ガールズちゃんねる

ミムラ改め「美村里江」です!カタカナで『西郷どん』出演に違和感

185コメント2018/04/01(日) 15:00

  • 1. 匿名 2018/03/27(火) 13:00:37 

    ミムラ改め「美村里江」です!カタカナで『西郷どん』出演に違和感 - グノシー
    ミムラ改め「美村里江」です!カタカナで『西郷どん』出演に違和感 - グノシーgunosy.com

    女優、ミムラ(33)が、27日から芸名を「美村(みむら)里江」に改めることが26日、分かった。改名は以前から考えており、仕事のタイミングなどから、いまが最適と決断。“ミムラ”を音で残し、本名の里江をつけた。「愛着ある芸名だけに寂しさはありますが、呼び方は変わらないので。名前も新たにまた頑張らないと」。デビュー15年目を迎え、心機一転、新たな出発だ。



    新たな芸名は、美村里江。もともと大好きな童話「ムーミン」のマイナーキャラクター、ミムラ姉さんにちなんでつけた“ミムラ”の名が、日本人の名字にも使われることに着目し、自ら考案。サンケイスポーツの取材に、2013年に再婚した一般男性の夫にも相談したと明かし「“三村”だと、お笑いコンビ、さまぁ〜ずの三村マサカズさんがいたので“美村”にしようと」と笑った。

    +51

    -164

  • 2. 匿名 2018/03/27(火) 13:01:02 

    違和感

    +521

    -17

  • 3. 匿名 2018/03/27(火) 13:01:55 

    ゆりありく

    みたいな名前になったね

    ARATAも大河に出る事で井浦新にした気が

    +619

    -14

  • 4. 匿名 2018/03/27(火) 13:01:55 


    いやもうミムラで馴染んじゃったし

    +711

    -11

  • 5. 匿名 2018/03/27(火) 13:01:56 

    ミムラって、魅力的だよねー。モテそう。

    +425

    -125

  • 6. 匿名 2018/03/27(火) 13:02:00 

    ミムラの方が慣れ親しんでるからいいと思うが

    +540

    -12

  • 7. 匿名 2018/03/27(火) 13:02:01 

    で、本名は何なの

    +333

    -14

  • 8. 匿名 2018/03/27(火) 13:02:16 

    話題作り?

    +12

    -23

  • 9. 匿名 2018/03/27(火) 13:02:21 

    ミッキー・カーチスさんも大河とか出てましたがw

    +269

    -6

  • 10. 匿名 2018/03/27(火) 13:02:33 

    改名して成功した人ってあんまりいない気がする

    +353

    -12

  • 11. 匿名 2018/03/27(火) 13:02:37 

    着信アリに出てたよね~

    +14

    -5

  • 12. 匿名 2018/03/27(火) 13:03:00 

    ミムラってムーミンのミムラから取ったのか
    ミムラさんなのかと思ってたw

    +519

    -7

  • 13. 匿名 2018/03/27(火) 13:03:08 

    >>7
    小暮里江さんです
    結婚後の苗字は不明

    +356

    -3

  • 14. 匿名 2018/03/27(火) 13:03:30 

    この人、何かのドラマでいきなり主役だったんだっけ﹙違ってたら申し訳ない﹚
    綺麗な顔立ちの人だけど、正直、ここまで女優続けるとは思わなかったな

    +656

    -4

  • 15. 匿名 2018/03/27(火) 13:03:42 

    ミムラでも三村でも美村でもいいが、リエさんなのか、サトエさんなのかを教えてほしかった。

    +498

    -12

  • 16. 匿名 2018/03/27(火) 13:03:53 

    清楚系から悪い役迄幅広いいい女優だと思う
    名前はミムラのままの方が個性が出ていいのに

    +300

    -5

  • 17. 匿名 2018/03/27(火) 13:04:20 

    韓国人と結婚してたよね

    +326

    -8

  • 18. 匿名 2018/03/27(火) 13:04:25 

    りえ?さとえ?

    +41

    -4

  • 19. 匿名 2018/03/27(火) 13:04:34 

    在〇って疑惑あったよね。
    「前の旦那さんが〇日だから同士で結婚したけど別れた」ってガルチャンで見たな。
    下積みなく急に出てきたから、そんな疑惑なのかもしれない。

    +355

    -15

  • 20. 匿名 2018/03/27(火) 13:04:47 

    >>7
    結婚前は小暮里江で、結婚後は非公表と記事にある

    +95

    -2

  • 21. 匿名 2018/03/27(火) 13:04:59 

    カタカナの名前だったら大河出ちゃダメなの?それが芸名だったなら別におかしいとは思わないんだけど。「ミムラ」の方が好きだなー。

    +287

    -12

  • 22. 匿名 2018/03/27(火) 13:06:07 

    確かに大河でGacktと出たときは違和感あったけど、ミムラはミムラでいいんじゃないの?

    +208

    -7

  • 23. 匿名 2018/03/27(火) 13:06:08 

    リエと読むらしい
    サトエじゃない

    +162

    -4

  • 24. 匿名 2018/03/27(火) 13:06:13 

    どっちでもよくない?

    +38

    -1

  • 25. 匿名 2018/03/27(火) 13:06:31 

    名前で目立ってた所もあるから今更変えても誰?ってなってマイナス面しかないと思う

    +103

    -2

  • 26. 匿名 2018/03/27(火) 13:06:56 

    お水の花道に出てた女優さんなんて名前からなんて名前に改名したんだっけ?

    +0

    -14

  • 27. 匿名 2018/03/27(火) 13:07:08 

    在日の元旦那が金銭問題で大変でミムラはじめ、織田裕二、大泉洋などが肩代わりしたらしいね。
    ちゃんと返済してもらったのかな?

    +262

    -5

  • 28. 匿名 2018/03/27(火) 13:07:16 

    同じ出身校です。伊奈学園!
    応援してます

    +63

    -12

  • 29. 匿名 2018/03/27(火) 13:07:43 

    >>14
    「いま会いに行きます」かな?ドラマ版の。成宮寛貴が旦那役だったよね。あれ好きだったな。

    +7

    -30

  • 30. 匿名 2018/03/27(火) 13:07:59 

    美村里江…
    演歌歌手みたいな名前

    +214

    -11

  • 31. 匿名 2018/03/27(火) 13:08:35 

    は、はぃっ!!?( ゚Д゚)

    ミムラでも当初は誰だよって思ったのにw

    +76

    -4

  • 32. 匿名 2018/03/27(火) 13:08:56 

    >>14
    フジテレビのビギナー
    オーディションを経て主演になったような気がする

    +324

    -2

  • 33. 匿名 2018/03/27(火) 13:09:33 

    >>14
    オダギリジョーとなんかでてたっけ?

    +114

    -0

  • 34. 匿名 2018/03/27(火) 13:10:18 

    安定しない女優だよね。

    +52

    -19

  • 35. 匿名 2018/03/27(火) 13:10:46 

    雑誌のカットモデルだったのに、いきなり月9ヒロインで女優デビューした時は驚いた

    +179

    -3

  • 36. 匿名 2018/03/27(火) 13:10:54 

    実力派かと思いきやそこまで演技上手くないw

    +124

    -18

  • 37. 匿名 2018/03/27(火) 13:11:19 

    ARATAも、映画で三島由紀夫を演じるタイミングで井浦新に変えたよね。

    +184

    -1

  • 38. 匿名 2018/03/27(火) 13:11:23 

    >>33
    香取慎吾の新撰組に出てたね。

    +5

    -7

  • 39. 匿名 2018/03/27(火) 13:11:26 

    名字がない瑛太に違和感はないの?

    +133

    -4

  • 40. 匿名 2018/03/27(火) 13:11:35 

    >>27
    織田裕二と大泉洋は元旦那とそんな深い付き合いなの?

    +274

    -1

  • 41. 匿名 2018/03/27(火) 13:12:08 

    俺じゃねえのかよっ

    +148

    -8

  • 42. 匿名 2018/03/27(火) 13:12:11 

    >>38
    違う違うw

    +14

    -1

  • 43. 匿名 2018/03/27(火) 13:12:12 

    >>39
    優香はどう?

    +22

    -0

  • 44. 匿名 2018/03/27(火) 13:13:24 

    >>39
    キタローはどうだ?

    +6

    -2

  • 45. 匿名 2018/03/27(火) 13:14:39 

    >>39
    波瑠も

    +38

    -0

  • 46. 匿名 2018/03/27(火) 13:14:56 

    この人在日なの?本名は小暮じゃなかった?小暮って在日の苗字だったのか。知らなかった
    言われてみれば小暮って左右対称だね

    +7

    -54

  • 47. 匿名 2018/03/27(火) 13:14:58 

    またそのうち戻すよ! (^^;
    変な占いのオバサンに言われ、「改名→戻し」した
    芸能人が今までどれだけいたことか・・・(*´▽`*)
    ミムラ改め「美村里江」です!カタカナで『西郷どん』出演に違和感

    +77

    -5

  • 48. 匿名 2018/03/27(火) 13:15:20 

    改名とかあると、事務所と揉めてるの?独立?とか思ってしまう

    +8

    -5

  • 49. 匿名 2018/03/27(火) 13:16:35 

    くりぃむしちゅーとかさまーずはコンビ名変えて売れた?

    +118

    -1

  • 50. 匿名 2018/03/27(火) 13:16:40 

    >>10
    海砂利水魚→くりぃむしちゅー

    +74

    -2

  • 51. 匿名 2018/03/27(火) 13:18:11 

    磯野貴理子→磯野貴理の時も違和感だった
    結局磯野貴理子に戻ったけど

    +122

    -0

  • 52. 匿名 2018/03/27(火) 13:18:41 

    「ビギナー」のオーディションで主役デビューだよね。
    でもあのドラマ自体もよかったし、ミムラのお芝居も好感もてたよ。再放送してほしいドラマのひとつ。オープニングの音楽聴くとワクワクした。

    +120

    -6

  • 53. 匿名 2018/03/27(火) 13:18:56 

    トラブルの多い人ほど改名するよね

    +9

    -5

  • 54. 匿名 2018/03/27(火) 13:20:08 

    私はこの人の演技、好きだけどな。梅ちゃん先生のときの梅子のお姉さん役、上手だったよ。

    +119

    -5

  • 55. 匿名 2018/03/27(火) 13:20:26 

    >>39
    >>44
    その二人は西郷どんに出てるの?

    西郷どん出演において姓名や国籍が不明確な芸名の違和感が改名の動機でしよ?
    もうチョット元記事の文意をちゃんと汲み取ろうよ

    +4

    -4

  • 56. 匿名 2018/03/27(火) 13:22:18 

    >>55
    瑛太は出てるよ。
    大河出演は二作目。

    +35

    -2

  • 57. 匿名 2018/03/27(火) 13:22:45 

    西郷どんに出る以前に
    最初から違和感しかなかった

    +21

    -2

  • 58. 匿名 2018/03/27(火) 13:23:50 

    前夫の名前、金聖響でググったら詐欺とか借金ってワードが出てくるね。
    ミムラ、苦労したんだろうな。

    +127

    -1

  • 59. 匿名 2018/03/27(火) 13:24:26 

    ミムラという名前ですでに上野樹里主演の大河ドラマ「江」に、細川ガラシャ役で出てる。けっこう出番もセリフもあったのに。今さら

    +140

    -1

  • 60. 匿名 2018/03/27(火) 13:26:15 

    真剣佑も前から人気だったけど、新田真剣佑にしてからさらに売れてると思う!

    +2

    -14

  • 61. 匿名 2018/03/27(火) 13:26:20 

    でも出演者の名前にカタカタだけのミムラってあったら目を引きそうでいいのにね

    +23

    -2

  • 62. 匿名 2018/03/27(火) 13:27:48 

    デビュー時は「ムーミンのミムラが好きなので」っていう芸名のセンスと、「私らしさ」の押し付けが嫌いだったわ。だから変えて良かったと思う。

    +100

    -5

  • 63. 匿名 2018/03/27(火) 13:30:14 

    それでも私はこれからもミムラと呼ぶ

    +47

    -1

  • 64. 匿名 2018/03/27(火) 13:36:12 

    >>61
    去年直虎に出てたムロツヨシも目立つてたよ
    違和感なかったけど

    +55

    -1

  • 65. 匿名 2018/03/27(火) 13:38:09 

    整形の人

    +7

    -4

  • 66. 匿名 2018/03/27(火) 13:42:27 

    33歳って年齢に驚いた。私今31だけど、この人が出て来たときもっと年上な印象だったし、ママ役とかやってたし年齢2度見しちゃったわ。
    綺麗だけど老けてるっていうんではなくて、当初から若々しさがなかったのかな??

    +142

    -0

  • 67. 匿名 2018/03/27(火) 13:44:04 

    里江って可愛いのに…
    ミムラじゃなくて最初から里江でやれば良かったのに

    +7

    -4

  • 68. 匿名 2018/03/27(火) 13:47:12 

    ムツヨロシ見て「変なのー」とは思わなかったけど

    +39

    -2

  • 69. 匿名 2018/03/27(火) 13:47:30 

    ミムラさん主演の舞台見に行ったことある

    +1

    -1

  • 70. 匿名 2018/03/27(火) 13:49:10 

    >>19
    在日在日言われ続けたけど本人が完全否定してたよ
    ロシアの血が混ざってるらしいけど

    +104

    -6

  • 71. 匿名 2018/03/27(火) 13:49:14 

    改名は在の日常風景。

    +3

    -6

  • 72. 匿名 2018/03/27(火) 13:49:33 

    大河じゃないけど、井浦新もこの作品にアルファベットの名前はおかしいって理由で、改名したよね
    芸能人だし、本人の美的センスなのかな

    +66

    -0

  • 73. 匿名 2018/03/27(火) 13:51:10 

    アラタもいまだにアラタって呼んでるし別に気にしない

    +53

    -0

  • 74. 匿名 2018/03/27(火) 13:58:48 

    何でもいいけど今後もミムラって呼ぶと思う

    +20

    -1

  • 75. 匿名 2018/03/27(火) 13:59:04 

    さま〜ずじゃないか

    +2

    -2

  • 76. 匿名 2018/03/27(火) 14:00:16 

    柴咲コウ
    ムロツヨシ

    メインがカタカナのおんな城主直虎の立場は(笑)

    +78

    -4

  • 77. 匿名 2018/03/27(火) 14:03:20 

    ゴジラの子供がそんな名前だったね

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2018/03/27(火) 14:03:39 

    芸能人になってハイでミムラてつけちゃって年取って恥ずかしくなったのかな。

    +24

    -1

  • 79. 匿名 2018/03/27(火) 14:05:21 

    元旦那は指揮者?現旦那は!?改名してまで需要がある女優かなぁ?

    +8

    -1

  • 80. 匿名 2018/03/27(火) 14:11:01 

    ムーミンのミムラ姉さんから芸名とっただの離婚したり改名したり・・・迷走しているね
    実はメンヘラ?

    +4

    -8

  • 81. 匿名 2018/03/27(火) 14:14:49 

    ミムラ覚えやすくてインパクトあって良かったのになー

    +28

    -2

  • 82. 匿名 2018/03/27(火) 14:19:31 

    ミムラリエって何かに似てる。
    ミレナリオみたいな。
    ルミナリエみたいな。

    +24

    -6

  • 83. 匿名 2018/03/27(火) 14:27:42 

    何言ってんの?何年か前の大河にもミムラで出てたじゃん

    +14

    -0

  • 84. 匿名 2018/03/27(火) 14:27:47 

    NHKのドラマで
    年下の大学生から憧れられる謎の美女
    っていう役柄で
    コンビニに来るとバイトの男たち全員が
    ザワついて目がハートになるって設定だったん
    だけど、どうしてもそこまで美女と思えなくて
    違和感あったので途中で見るの脱落したことある。
    私の中では小林聡美とか市川姉妹みたいな
    イメージ。
    それなりに好きだけど異性ウケするタイプじゃない。よってこれからもイメージ的には美村よりミムラ。

    +16

    -25

  • 85. 匿名 2018/03/27(火) 14:31:17 

    斉藤さんのミムラは可愛かった

    +25

    -4

  • 86. 匿名 2018/03/27(火) 14:31:52 

    なんかちょっとダサいなぁ、、、
    本人は美人で好きですけどね!!

    +25

    -3

  • 87. 匿名 2018/03/27(火) 14:32:38 

    今更感〜
    前にもミムラで、大河出て細川ガラシャ役したよね?

    +19

    -1

  • 88. 匿名 2018/03/27(火) 14:34:16 

    初見でサトエだと思った。
    リエ?って言われるまでサトエなんて
    渋くてこの人らしいな、と思いこんでた。
    残間里江子とかいるから普通はリエだよね。
    りえ、ひらがなにすると宮沢りえだしな。
    やっぱり木村多江とイメージダブったのかもしれない。

    +10

    -5

  • 89. 匿名 2018/03/27(火) 14:35:57 

    ミムラ好きだー
    めだか見たい

    +10

    -3

  • 90. 匿名 2018/03/27(火) 14:36:40 

    木村佳乃と木村文乃
    木村多江と美村里江
    さかいまき、みき、みずのみき、まき
    みたくなりそう。

    +28

    -5

  • 91. 匿名 2018/03/27(火) 14:36:46 

    まあ「ミムラ」って芸名だとどうしても三村マサカズの顔が浮かぶしなw

    +22

    -1

  • 92. 匿名 2018/03/27(火) 14:40:16 

    >>91
    また三村がカタカナだからそれもカブるしね。

    +2

    -1

  • 93. 匿名 2018/03/27(火) 14:40:39 

    マスコミが文字起こしした時だけ「美村さん」になるだけで、周りの共演者・スタッフも、我々大衆にとっても名前を呼ぶときは「ミムラ」だろうと「美村」だろうと変わらん
    「里江さん」って呼ぶ人はまずいないだろうし

    +32

    -0

  • 94. 匿名 2018/03/27(火) 14:42:41 

    三村マサカズにしたのは
    田村正和とかぶらないような配慮だろうな。
    ロンブーの田村亮は全く気にしてないけど。

    +9

    -1

  • 95. 匿名 2018/03/27(火) 14:42:50 

    改名する人って、
    心機一転のイメージ。
    決してNHKに出るからじゃなく、
    離婚するとか…
    離婚するとか…
    ってイメージ。

    +22

    -0

  • 96. 匿名 2018/03/27(火) 14:43:45 

    三村のさまーずも元はバカルディ
    くりぃむしちゅーも元は海砂利水魚

    まぁウッチャンが改名したらもっと売れ始めた訳だけど

    +13

    -0

  • 97. 匿名 2018/03/27(火) 14:46:53 

    ミムラ→ムーミン→北欧→かもめ食堂
    →女子受けするナチュラル系イメージ
    だったんだけど、どうやら美人女優系を目指してる?
    化粧品CMとか女性誌とかやりたい感じ?

    +16

    -1

  • 98. 匿名 2018/03/27(火) 14:47:55 

    ミムラさん応援してます
    里江って誰がつけてくれたのかな

    +6

    -2

  • 99. 匿名 2018/03/27(火) 14:47:57 

    いや完全にタイミング見誤ってるでしょ。遅すぎ。

    +9

    -0

  • 100. 匿名 2018/03/27(火) 14:50:40 

    ミムラさんビギナー出てた頃から好きだったな
    応援してます!

    +8

    -3

  • 101. 匿名 2018/03/27(火) 14:50:42 

    小暮里江なら響きは素敵だな。
    でも小暮イコールデーモンだしな。
    クレーム来たらやだしな。

    +7

    -0

  • 102. 匿名 2018/03/27(火) 14:52:11 

    >>14
    たしかフジテレビのドラマで、主役を一般公募して選ばれたんじゃなかった?

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2018/03/27(火) 14:54:49 

    >>56
    瑛太と照英を間違われて
    どうみても自分は瑛太似なのに
    たまに照英に似てるね!って言われて対応に困る
    ってネタがこの間、クドカンの番組で読まれてた。
    知名度上げるのって難しいのね。
    みんなテキトーに覚えるし。

    +9

    -0

  • 104. 匿名 2018/03/27(火) 14:59:07 

    美人すぎなくて可愛いと思ってたけど韓国人と結婚してケチがついた感じ

    +22

    -1

  • 105. 匿名 2018/03/27(火) 15:03:06 

    初見でサトエだと思ったのは
    パッと見の空目で
    美里だと思い込んだからだわ。
    美里美寿々とか渡辺美里とか知ってるから。

    +1

    -1

  • 106. 匿名 2018/03/27(火) 15:03:15 

    長いことミムラだったんだから変えなくてもいいんじゃない?
    ま、本人がやりたければどうでもいいが。

    +11

    -0

  • 107. 匿名 2018/03/27(火) 15:09:13 

    ファンがついている感じもしないが
    なんだかんだ、芸能界で生き残っているのが凄い。

    +28

    -0

  • 108. 匿名 2018/03/27(火) 15:10:42 

    いきなり月9のヒロインに抜擢されてヒロインはミムラさんです!ってでてきたときもあんた誰?と思った
    真中瞳が改名して東風万智子になったときと同じくらいパッとしない

    +40

    -0

  • 109. 匿名 2018/03/27(火) 15:12:03 

    キムラ緑子もベテランになってから
    知名度上がったよね。
    ただ最近は優香とか乙葉とか名前だけは
    流行らない感じかな。
    田中美夢来みたいにしなかったのはマシ。
    でも本来ミムラは苗字じゃないよね。

    +11

    -2

  • 110. 匿名 2018/03/27(火) 15:18:53 

    美夢来でドリカムって読ませるとかなら
    キラキラじゃん!ってかなり炎上したろうな。
    本家ドリカムにも迷惑かかるし。
    大河出られなくなる。

    +0

    -6

  • 111. 匿名 2018/03/27(火) 15:21:46 

    >>103
    瑛太の弟もいまだに知名度定着しないよね。
    NHKにもいっぱい出てるのに。
    やっぱり読みやすさ大切。
    永山瑛太にしてくれたら一気に弟も助かりそう。

    +22

    -0

  • 112. 匿名 2018/03/27(火) 15:27:40 

    瑛太の弟
    健斗とか簡易ならもう少し浸透したと思う。
    永山絢斗難しいよ。
    健斗って健介北斗夫妻ぽいしな。
    字のイメージは売れたもの勝ちだね。

    +23

    -2

  • 113. 匿名 2018/03/27(火) 15:29:07 

    ほしのあき
    もドラマの時は感じにしてた気がする
    ごくせんのとき

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2018/03/27(火) 15:29:53 

    西郷どんで何の役やるの?

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2018/03/27(火) 15:32:38 

    デビュー当時はネット時代じゃなかったけど
    今は字面が重要よね。
    ミムラのミがミ☆みたく軽く見えるからとか?
    ムラがムロとかぶるからとか?

    +3

    -2

  • 116. 匿名 2018/03/27(火) 15:33:18 

    りょうも大河出たね
    化粧品の広告で本名の佐藤ゆみ子?と紹介されていて、柔らかい名前なんだなという印象を受けた。

    +8

    -1

  • 117. 匿名 2018/03/27(火) 15:34:36 

    >>113
    いしだあゆみとか居るし
    女性のひらがなは問題ないイメージだけどな。
    男性だと一気に芸人ぽくなるけど。

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2018/03/27(火) 15:36:14 

    >>70
    だからあんな白いんだ
    何見ても、白いという印象が一番に来る人

    +17

    -3

  • 119. 匿名 2018/03/27(火) 15:40:03 

    ダンカンばか野郎は大河ドラマたくさん出てるよ

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2018/03/27(火) 15:45:45 

    ピーターさんは俳優活動時は池畑慎之介と使い分けてる

    +9

    -0

  • 121. 匿名 2018/03/27(火) 15:46:01 

    "美村"だけで良いじゃん
    で日本人なの?
    水原希子と同じなの?

    +3

    -5

  • 122. 匿名 2018/03/27(火) 15:56:06 

    本人の雰囲気とミムラという唯一無二の名前で、独特の存在感があったのになぁ
    なんだか地味な名前だなー
    名前のイメージって大きいね

    +26

    -2

  • 123. 匿名 2018/03/27(火) 15:58:58 

    本名、小暮さんじゃなかったっけ?
    小暮さんだと、ミムラが想像出来ないよね。

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2018/03/27(火) 16:16:32 

    ここのコメ読んでても、すごく嫌われてもなく、すごく好かれてるでもない絶妙に微妙な人だね。
    私はこういう色素薄い人羨ましいって思うぐらい。

    +28

    -3

  • 125. 匿名 2018/03/27(火) 16:19:56 

    >>113
    弁護士のくずの時もだね

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2018/03/27(火) 16:23:02 

    >>64
    カタカナネームと言えば

    キダタロー!

    +6

    -0

  • 127. 匿名 2018/03/27(火) 16:35:16 

    前も大河出たよね?江で細川ガラシャ役

    +4

    -1

  • 128. 匿名 2018/03/27(火) 16:35:28 

    だったら平仮名でよかったのに

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2018/03/27(火) 16:35:59 

    小暮さんって私が転勤で住んでた埼玉県の地域ではすごく多かったよ。ミムラは伊奈学園に行ってたし、昔ながらのその土地の家系だと思う。

    +14

    -2

  • 130. 匿名 2018/03/27(火) 16:36:59 

    ミムラ=美村が少し馴染まないような。でもアラタみたいに時間が経てばそれなりにみえてくるかな〜

    +13

    -1

  • 131. 匿名 2018/03/27(火) 16:38:30 

    この間の離婚弁護士では若くてチャッキリ系の受付嬢やっていて最初こんな感じで出てたんだってびっくりした。最近はしっとり系になってるよね?

    +18

    -0

  • 132. 匿名 2018/03/27(火) 17:05:42 

    大岡越前の奥様役、良かったよ
    再婚したの知らなかった

    +7

    -0

  • 133. 匿名 2018/03/27(火) 17:13:38 

    ミムラのままでいいのになぁ。似合ってるし。
    透明感があって個人的に好きな女優さん。

    +12

    -5

  • 134. 匿名 2018/03/27(火) 17:31:13 

    能年玲奈➡のん
    逆パターン

    +7

    -0

  • 135. 匿名 2018/03/27(火) 17:33:47 

    ICONIQは日本人っぽい名前にしたよね
    アイドルグループのときはアユミだっけ?

    +8

    -0

  • 136. 匿名 2018/03/27(火) 17:46:57 

    もうちょっと早く改名すれば良かったのに
    新しい名前馴染めないわ

    +7

    -0

  • 137. 匿名 2018/03/27(火) 18:14:33 

    いつの間に再婚してたの!?

    +10

    -0

  • 138. 匿名 2018/03/27(火) 18:15:51 

    ミムラまだ33歳だったんだ

    +9

    -1

  • 139. 匿名 2018/03/27(火) 18:16:38 

    >>27
    ミムラはわかるとしても、なぜ織田さんと大泉さんが肩代わりをすることになったの?

    +41

    -0

  • 140. 匿名 2018/03/27(火) 18:28:35 

    >>10
    井浦新が元はARATAだった。

    +6

    -0

  • 141. 匿名 2018/03/27(火) 18:32:46 

    改名するより演技磨いて欲しい。

    +5

    -2

  • 142. 匿名 2018/03/27(火) 18:35:52 

    ちょっと変わってる芸名が魅力的で良かったけどね。美村だとちょっと普通すぎるっていか。「ミムラ里江」とかの方が良かったんじゃないか。「キムラ緑子」みたいだけど。

    +9

    -1

  • 143. 匿名 2018/03/27(火) 19:17:01 

    この人を美人と思ったことがないけど、ネット上では普通に美人扱いされていて驚いた
    最初ビギナーでデビューした時、全然可愛くなかったな
    今は垢抜けているけど

    +9

    -1

  • 144. 匿名 2018/03/27(火) 19:17:01 

    ミムラリエでいいよ

    +1

    -4

  • 145. 匿名 2018/03/27(火) 19:33:18 

    そうなんだ、この人いつも真面目か羽目を外さない役しか見たことなくてつまんない。

    +3

    -1

  • 146. 匿名 2018/03/27(火) 19:42:24 

    最初の斎藤さんで評価上がったのは覚えてる

    +6

    -0

  • 147. 匿名 2018/03/27(火) 19:44:19 

    アラタもそうだしね。
    大河に出たことないと思うが、ユースケサンタマリアは渋い役者にうまいこと転身したけど名前そのままなのかなって気になってたw
    彼にはもし大河に出ることがあってもそのままを貫いてほしい。

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2018/03/27(火) 20:30:08 

    ≫146
    ごめんなさい
    指がマイナスに当たってしまいました

    +0

    -2

  • 149. 匿名 2018/03/27(火) 20:40:48 

    貼り付け写真、なんかふっくらした仲間由紀恵ぽい

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2018/03/27(火) 20:49:07 

    大河に出るから、ってのはこじつけでしょ。
    ミムラはインパクトはあれどもイメージは良くない。
    若いうちは良いけど、これから先は。
    でも漢字はパッと見すぐ読めないね。
    瑛太の弟も未だ読めずB太。

    +6

    -0

  • 151. 匿名 2018/03/27(火) 21:06:27 

    正直地味な女優だと思うけど、WOWOWのドラマに出てるのをいくつか見てお芝居上手だなぁと思った。今更改名するのも本人も勇気が必要だっただろうし、全然関係ない名前でもないから、今まで通りミムラと呼んで暖かく見守ろうと思う。

    +16

    -0

  • 152. 匿名 2018/03/27(火) 21:12:25 

    美村里江でデビューしてたら全然売れずに消えてただろうね。

    +11

    -1

  • 153. 匿名 2018/03/27(火) 21:20:08 

    美村佳代 みむらかよにすれば良かったのに。

    +6

    -5

  • 154. 匿名 2018/03/27(火) 21:47:15 

    名前は個性的なのに本人は正統派というかやや地味で違和感あったから改名後の方がしっくりくる

    +8

    -0

  • 155. 匿名 2018/03/27(火) 21:49:37 

    美人だよね。演技も上手いし。

    +9

    -2

  • 156. 匿名 2018/03/27(火) 22:02:11 

    >>14
    題名は忘れたけど、たしか司法修習生の役じゃなかった?
    面白かった記憶。

    +7

    -0

  • 157. 匿名 2018/03/27(火) 22:22:14 

    高校の先輩です、部活も同じでした。(ミムラさんはあまり参加してませんでしたが。)
    数えるほどしか喋ったことはないですが、当時から控えめで優しい雰囲気の方でしたよ。

    高校はマンモス校で、全校生徒が三千人近くいたのですが、小暮さん(ミムラさん)はめちゃくちゃ美人でかわいくて有名でした。一人だけ後光が差してるかんじで。
    地味に見える。なんて意見も目にしましたが、実際にお会いすると本当にレベルの違う美しさだったので、彼女が紛れてしまうくらい、芸能界は本当に現実離れした美人さんが多いんだなぁと思います。


    +28

    -2

  • 158. 匿名 2018/03/27(火) 22:28:57 

    >>10
    山田まりやは昔、久田まりやだった
    あと遠峯ありさから華原朋美

    +4

    -0

  • 159. 匿名 2018/03/27(火) 22:41:09 

    この人の笑顔の可愛さと色の白さ、めっちゃ羨ましい!

    +14

    -2

  • 160. 匿名 2018/03/27(火) 22:43:02 

    瑛太もEITAだったよね

    +6

    -0

  • 161. 匿名 2018/03/27(火) 22:54:42 

    これは。
    ミムラ改め「美村里江」です!カタカナで『西郷どん』出演に違和感

    +7

    -0

  • 162. 匿名 2018/03/27(火) 23:12:56 

    こっちの方が違和感。
    落ち着いた演技だしミムラ出てるなら見ようって時に名前が変わってちゃ残念。
    今さら覚えられない。

    +5

    -0

  • 163. 匿名 2018/03/27(火) 23:16:32 

    >>14

    ビギナー!!
    だいすきです!

    キャストもストーリーも最高。
    いい月9です。

    +7

    -1

  • 164. 匿名 2018/03/27(火) 23:27:15 

    日本人みたいな名前にしたのね

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2018/03/27(火) 23:56:05 

    みむらさとえ
    と読んで渋い名前にするんだなと思ってしまった

    +2

    -1

  • 166. 匿名 2018/03/28(水) 00:30:40 

    素人だったのにいきなりドラマで主演だったんだよね。なんのドラマかわかんないけど、15年も経ったんだー。

    +3

    -0

  • 167. 匿名 2018/03/28(水) 01:44:51 

    カタカナでも、ムロツヨシやユースケサンタマリア、
    キムラ緑子とか、苗字と名前っぽい組み合わせなら
    割と違和感が無いんだけど、
    「ミムラ」は何なのか分からないから、キャストの字幕で
    ちょっと浮いちゃうからなあ。
    若い頃なら個性的でいいけど、落ち着いた役の増える年齢になると、
    ミムラだとちょっとふざけて見えて嫌、って気持ちは分かる。
    アラサーまでの名前かな。

    +5

    -0

  • 168. 匿名 2018/03/28(水) 02:40:55 

    いい意味で空気
    でもあまり好きな役じゃないことが多い

    +2

    -1

  • 169. 匿名 2018/03/28(水) 03:33:26 

    いきなり主役ででてきて周りも訳知り風に、事情を察してたのを覚えてる。多分有力なパトロンの後押しとかそんな感じ。とりあえず個性がないから事務所の策略でつけたインパクトのある名前で、ムーミンなんだのは適当な後付けだと思う。
    さっさと結婚してたから、さくっと売れてセレブ妻あたりに収まってうまくやるつもりでいたから、執着無くつけた芸名を長く使うはめになり後悔してるんじゃない?

    +6

    -5

  • 170. 匿名 2018/03/28(水) 04:22:05 

    整形の二重がシジミみたい

    +1

    -1

  • 171. 匿名 2018/03/28(水) 05:22:47 

    今更書くことでもないけど、ミムラの文字みすぎてゲシュタルト崩壊…

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2018/03/28(水) 06:59:01 

    >>157
    本が好きだからやっぱり人文科だったの?
    あそこの図書室は県立高の中でも1番蔵書があって設備が良かった記憶がある。

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2018/03/28(水) 07:36:37 

    ミムラに似てるって言われる

    でもイモトにも似てるって言われる

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2018/03/28(水) 08:06:45 

    日本人?

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2018/03/28(水) 08:09:57 

    前髪あげたこの雰囲気。
    吉田羊は戦々恐々かもしれない。
    吉田羊とかぶる上にこの人の方が男受けしそう。

    +3

    -0

  • 176. 匿名 2018/03/28(水) 08:47:12 

    在日三世だっけ?
    向こうの人、美って字好きだよねー。
    でも苗字だといかにもな感じする。

    +2

    -2

  • 177. 匿名 2018/03/28(水) 08:49:39 

    >>102
    出来レースとは言われてたし、
    在日発覚で裏の力が、とは叩かれてと記憶。

    +3

    -1

  • 178. 匿名 2018/03/28(水) 09:00:49 

    たけしの平成教育委員会(クイズ番組)で最優秀生徒だった。
    めちゃくちゃ頭良かった。。

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2018/03/28(水) 09:33:01 

    >>102
    出来レースとは言われてたし、
    在日発覚で裏の力が、とは叩かれてと記憶。

    +1

    -0

  • 180. 匿名 2018/03/28(水) 09:53:05 

    未だに井浦新も私の中ではARATA何だよね

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2018/03/28(水) 10:36:31 

    ミムラファン(ムーミンのキャラクタのね)としては、改名してくれて、ほんとによかった!

    ミムラを勝手に名乗るなーと言いたかった

    +4

    -0

  • 182. 匿名 2018/03/29(木) 12:58:27 

    ミムラ!って芸名でいきなり主演でデビューして

    バックが強力なんだろうなってデビューの仕方も胡散臭くって好きになれなかったけど
    その後に韓国人と結婚して益々好きになれなかった
    今更改名してもこの二つの出来事で私の中でこの人の好感度は上がらない

    +1

    -1

  • 183. 匿名 2018/03/31(土) 15:20:58 

    金さんとは離婚して再婚したんだっけ?

    +1

    -0

  • 184. 匿名 2018/03/31(土) 15:24:52 

    昔、平成教育委員会に出ておられて、かなり謙虚でびっくりするほど芸能人ずれしてなくて好感もちました。
    背も高くて綺麗な人だと思います。
    ただ、韓国人の指揮者と結婚したのは汚点だったかな?

    +1

    -0

  • 185. 匿名 2018/04/01(日) 15:00:03 

    まだ見てる人いたら教えてください。
    「里江」は一見「サトエ」と読めるとおっしゃるが、
    「里恵」は一見「リエ」か「サトエ」かどちらに読めますか?
    「リエ」だったら+お願いします。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。