ガールズちゃんねる

猫っぽい?犬っぽい?

70コメント2018/04/01(日) 13:54

  • 1. 匿名 2018/03/27(火) 09:35:22 

    私は時々ですが、友人に「猫っぽい」と言われますが、自分を犬か猫に例えるならどちらだと思いますか?
    また、犬か猫どちらか飼われていますか?
    ちなみに私は猫を飼っています。

    猫っぽい性格、犬っぽい性格のイメージも聞いてみたいです(^^)

    主のイメージとして、
    猫…マイペース
    犬…人なつっこい
    です。
    猫っぽい?犬っぽい?

    +39

    -2

  • 2. 匿名 2018/03/27(火) 09:36:28 

    見た目は全然違うけど、性格は猫っぽい
    寝るの大好きで気分や

    +15

    -2

  • 3. 匿名 2018/03/27(火) 09:37:03 

    猫。自由気まま
    猫っぽい?犬っぽい?

    +66

    -1

  • 4. 匿名 2018/03/27(火) 09:37:34 

    猫です
    自分が必要な時だけすり寄る
    あとは構わないで欲しい自己中の我儘

    +85

    -1

  • 5. 匿名 2018/03/27(火) 09:37:36 

    猫っぽいっていわれるのぉ~って自分で言う人あざとい

    +24

    -2

  • 6. 匿名 2018/03/27(火) 09:37:47 

    猫も犬も可愛すぎるので、どっちに似てるなんておこがましくて言えません。

    +17

    -0

  • 7. 匿名 2018/03/27(火) 09:38:35 

    犬っぽいと言われたことがある

    +10

    -0

  • 8. 匿名 2018/03/27(火) 09:39:37 

    猫っぽい?犬っぽい?

    +12

    -13

  • 9. 匿名 2018/03/27(火) 09:40:02 

    猫っぽい?犬っぽい?

    +11

    -7

  • 10. 匿名 2018/03/27(火) 09:40:11 

    恋愛においては犬っぽい。
    猫っぽいほうがモテると思う。

    +7

    -5

  • 11. 匿名 2018/03/27(火) 09:40:21 

    見た目は置いといて、ガル民はほとんど猫じゃない?

    +3

    -8

  • 12. 匿名 2018/03/27(火) 09:40:35 

    自他共に認める犬っぽいです。
    甘えん坊だし人にずっとくっついてる。

    +9

    -0

  • 13. 匿名 2018/03/27(火) 09:40:35 

    猫かな。

    仲良い友人や夫曰く、「ソフトなのだめ(のだめカンタービレ)」とか「森田先輩(ハチクロ)に似てる」って。
    職場ではまともな人間装ってるけどね。

    +2

    -8

  • 14. 匿名 2018/03/27(火) 09:40:39 

    犬っぽい人は人懐っこいイメージ
    猫っぽい?犬っぽい?

    +47

    -1

  • 15. 匿名 2018/03/27(火) 09:40:45 

    気まぐれな猫です
    誰かに絶対服従とかありません

    +21

    -3

  • 16. 匿名 2018/03/27(火) 09:41:06 

    猫っぽい=本物の猫なら自由気ままにマイペースで可愛いけど人間の猫っぽいは周囲に合わせないわがままな人っていうイメージ

    +28

    -1

  • 17. 匿名 2018/03/27(火) 09:42:00 


    寝てばっかだから
    散歩とか行きたくない

    +18

    -1

  • 18. 匿名 2018/03/27(火) 09:42:09 

    幼少期はシェパードと育ったせいか犬っぽいって言われてた。
    今は猫が一人。なぜか猫っぽいって言われる。
    性格で言われるならわかるけど、顔で判断される意味がわからない。

    +0

    -2

  • 19. 匿名 2018/03/27(火) 09:42:18 

    犬飼ってます。
    犬っぽいととても言われます。
    人見知りしてくる人にはたまに警戒心がありますが、基本的には人見知りもせずめちゃくちゃ人懐っこい性格です。

    +2

    -2

  • 20. 匿名 2018/03/27(火) 09:42:34 

    猫っぽい?犬っぽい?

    +18

    -4

  • 21. 匿名 2018/03/27(火) 09:42:39 

    完全にネコ

    単独行動を好み、自由気ままでマイペースなタイプだから。

    ネコ飼ってるけど、やっぱり似た者同士で波長が合うわ〜といつも思う。

    +12

    -4

  • 22. 匿名 2018/03/27(火) 09:44:17 

    自分で「気まぐれな猫タイプ」とかいう人って寒いよね
    容姿は大きな目やしなやかさみたいな猫の要素が全くない人に多い

    +14

    -9

  • 23. 匿名 2018/03/27(火) 09:44:24 

    >>14
    かわいいw

    +7

    -1

  • 24. 匿名 2018/03/27(火) 09:45:10 

    >>15
    へーかっこいいね()

    +1

    -1

  • 25. 匿名 2018/03/27(火) 09:45:13 

    猫っぽい?犬っぽい?

    +20

    -1

  • 26. 匿名 2018/03/27(火) 09:45:34 

    猫飼ってるけどたぶん犬

    +1

    -1

  • 27. 匿名 2018/03/27(火) 09:45:47 

    ゴリラみたいなブスが猫っぽいって自分で言ってると思うとうけるw

    +9

    -6

  • 28. 匿名 2018/03/27(火) 09:50:01 

    どちらかというと猫だけど誰かに猫っぽいと言われたことはない
    狼っぽいとは言われるけどこれぼっちなのを良いように言ってくれてるだけだ

    +2

    -1

  • 29. 匿名 2018/03/27(火) 09:50:27 

    >>27
    顔の話じゃねえだろwwww

    +25

    -2

  • 30. 匿名 2018/03/27(火) 09:52:27 

    寝起きの私
    猫っぽい?犬っぽい?

    +31

    -1

  • 31. 匿名 2018/03/27(火) 09:52:50 

    猫。猫みたいだね、何考えてるか全然わからないと彼氏に言われたけど犬だって何考えてるのかさっぱりわからんよと思ってる犬猫両方飼い。

    +5

    -1

  • 32. 匿名 2018/03/27(火) 09:55:05 

    自分勝手だから完全に猫。でも機敏じゃないのでデブ猫。顔はかわいいタイプの。

    +4

    -3

  • 33. 匿名 2018/03/27(火) 10:07:48 

    人によっては犬と言われるし、猫とも言われる。
    自分ではどちらでもない。強いて言えば家の鳥と相性が一番良かったので鳥っぽい気がする。

    +5

    -1

  • 34. 匿名 2018/03/27(火) 10:12:30 

    犬猫どっちも飼ってるけど猫と言われる
    犬と言われたことはないなー

    +2

    -1

  • 35. 匿名 2018/03/27(火) 10:18:22 

    家族や気心の知れてる人には猫
    それ以外は犬
    顔は猿

    +1

    -1

  • 36. 匿名 2018/03/27(火) 10:23:20 

    +4

    -11

  • 37. 匿名 2018/03/27(火) 10:24:40 

    猫っぽいと思ってたがなんとなくブタっぽい

    +4

    -1

  • 38. 匿名 2018/03/27(火) 10:26:23 

    >>36
    なんだこのモテない男のアホくさい願望みたいなのは

    +24

    -1

  • 39. 匿名 2018/03/27(火) 10:33:38 

    どっちでも無いって言うか
    どっちも当てはまってる没個性な人間です。
    猫っぽい?犬っぽい?

    +28

    -1

  • 40. 匿名 2018/03/27(火) 10:37:34 

    猫かな。どう考えても犬ってことはない。
    見た目はブタ。

    +8

    -2

  • 41. 匿名 2018/03/27(火) 10:42:33 

    犬。犬顔で、過去にスヌーピーに似てると言われたことあるレベル。
    ちなみに性格は比較的温厚で、まぁまぁ人懐っこい。

    +3

    -3

  • 42. 匿名 2018/03/27(火) 10:44:10 

    猫タイプだと思う。

    けど犬が大好き
    犬には素直に好き好き言うしすぐ抱っこして抱きしめるし犬の前では犬タイプw

    +2

    -1

  • 43. 匿名 2018/03/27(火) 10:45:34 

    自分ではよくわからないけど、今までの彼氏とか私のこと好きになってくれた男性はみんな犬好きだったから、
    どちらかというと犬っぽいのかしら

    +2

    -2

  • 44. 匿名 2018/03/27(火) 10:45:42 

    猫。変わり者だし気分屋だし自分が機嫌いい時だけニコニコするとこ。周りからしたら何こいつと思われてるはず。基本1人好きだし

    +6

    -3

  • 45. 匿名 2018/03/27(火) 10:51:25 

    一人ってか単独行動の方が好きだから猫かも

    +4

    -1

  • 46. 匿名 2018/03/27(火) 11:02:59 

    職場とかでは犬っぽいと言われます
    でも家の中では旦那に猫だと言われる

    ちなみに猫飼ってます

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2018/03/27(火) 11:04:57 

    一人ってか単独行動の方が好きだから猫かも

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2018/03/27(火) 11:40:12 

    根は猫 表は犬。
    職場や外面は人懐こい犬。素を出せる彼氏や家族の前では自由気ままにやってるので(悪く言えば自己中)彼らには猫と言われます。見た目は人間ですが。

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2018/03/27(火) 11:46:41 

    どちらかと言えば猫。マイペースで周りを振り回してしまっている…すぐにいなくなったり、1人で行動することが多い。彼は真逆の犬タイプで人懐こく、団体行動派、協調性があります。人間性としては犬に憧れますね。

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2018/03/27(火) 12:08:06 

    日本人みたいな引っ込み事案はほぼ猫寄りな性格でしょう。
    ただ自ら「私って猫っぽいの」って言う女は地雷だと思ってる(笑)

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2018/03/27(火) 12:13:20 

    私も猫ぽいって言われる
    確かに猫飼ってる
    私の何が猫ぽいのかは分からないけど

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2018/03/27(火) 12:48:07 

    誕生日が2月22日だから猫だと思ってる
    猫っぽい?犬っぽい?

    +10

    -0

  • 53. 匿名 2018/03/27(火) 13:33:06 

    猫っぽいって言うと可愛く聞こえるけど、要するに自己中なんじゃ…?

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2018/03/27(火) 13:57:28 

    ずっと猫って言われてきました!
    22年間猫飼ってます やっぱり似てくるのでしょうか?
    でもオブラートに包んだ表現が猫であって包んでなかったらただの気分屋って言われてるんですよね(´・_・`)

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2018/03/27(火) 15:38:07 

    彼氏には完璧に犬ww
    彼氏以外には完璧猫w

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2018/03/27(火) 15:44:29 

    猫。
    猫目、猫っ毛、猫舌。あと気まぐれ。
    犬は従順なイメージだから程遠い。

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2018/03/27(火) 16:12:23 

    猫っぽいか犬っぽいかを聞いてるだけなのに、いちいちつっかかってくる人ってなんでなの?
    すごくめんどくさそう笑

    +3

    -1

  • 58. 匿名 2018/03/27(火) 16:15:47 

    主です!
    皆さん様々なコメントありがとうございます(^^)
    自ら「猫っぽいと言われる」とは言わないです!
    私の説明不足でした、すみません。
    引き続き、皆さんのコメント楽しませてもらいます!

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2018/03/27(火) 19:59:22 

    飼ってる雄猫みたいなふてぶてしい顔になってきた。

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2018/03/27(火) 20:31:44 

    自称『猫っぽい』です。
    気分屋だし、気紛れだし、かまってほしい時以外は放っておいて欲しいです。
    あっ、猫に失礼ですねw

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2018/03/27(火) 20:45:28 

    私も猫っぽいって言われるけど、自分からは言いづらいよね。
    なんでだろ?猫はかわいいから?
    犬もかわいいよね?

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2018/03/27(火) 21:58:25 

    中学生の時
    『猫っぽいと美人、犬っぽいとブス。
    ○○ちゃん(私)は犬だよね。』
    と言われて以来その質問はトラウマです。

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2018/03/27(火) 22:02:25 

    みんなそんないいところだけ似るの?
    うちの猫の口臭いところとか風呂嫌いなとことか
    餌への執着、どんくさい所とかは私によく似てるけど。

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2018/03/27(火) 23:56:52 

    顔は猫っぽいけど性格は犬っぽいと言われた事がある

    +1

    -2

  • 65. 匿名 2018/03/28(水) 00:08:23 

    顔は猫っぽいって言われる。自己判断では狼かゴリラ。中身は闘争心バリバリの土佐犬。尚、体格はチワワ。まとまりなくてキモいw

    +1

    -1

  • 66. 匿名 2018/03/28(水) 01:09:18 

    うちの娘は本当に犬っぽい。息子は完全に猫。

    呼ぶとニコニコ走ってきて「何?なんのご用?」って尻尾を振るかのようにハッハッしてる忠犬な娘。約束は必ず守るし、守れそうもない約束は、途中で必ず連絡相談が入る。いつも「ママ、ご飯美味しいよいつもありがとう」などと感謝の言葉を述べたり、気配り半端ない抜け目ない。

    息子…呼んでも気付かない。関心がない。自分が構って欲しい時だけしつこく絡みついてくる。興味のない約束をすぐにすっぽかす。というかまるで覚えてない。一緒にいても気が付くと勝手にどこか別の興味ある方へ行ってしまう。

    +1

    -1

  • 67. 匿名 2018/03/30(金) 01:54:42 

    猫っぽい
    猫っぽい?犬っぽい?

    +1

    -2

  • 68. 匿名 2018/03/30(金) 07:50:08 

    >>20
    犬っぽいって思ってたけど、ほとんど猫に当てはまる(笑)

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2018/04/01(日) 13:50:16 

    猫ばっかじゃん

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2018/04/01(日) 13:54:11 

    >>53
    やっぱ猫の性格って人間だったら最悪だなwwwww

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード