ガールズちゃんねる

おかあさんといっしょ関連 他Eテレ子供番組応援トピ Part13

1784コメント2018/04/26(木) 08:24

  • 1501. 匿名 2018/04/16(月) 08:08:42 

    タッチパッチきたーー!!
    久しぶりっ!(嬉)

    +24

    -0

  • 1502. 匿名 2018/04/16(月) 08:08:56 

    >>1486
    ベルがなるでもおろしてたよ♡

    +13

    -0

  • 1503. 匿名 2018/04/16(月) 08:09:05 

    >>1478さん、おめでとう(笑)

    +24

    -0

  • 1504. 匿名 2018/04/16(月) 08:09:16 

    今日は神回!

    +15

    -1

  • 1505. 匿名 2018/04/16(月) 08:09:33 

    >>1478
    タッチパッチさんだよ!!
    良かったね!!(^o^)

    +19

    -1

  • 1506. 匿名 2018/04/16(月) 08:11:02 

    おひげタッチパッチ!

    +18

    -0

  • 1507. 匿名 2018/04/16(月) 08:11:26 

    タッチパッチダイヤル解読不可能(笑)

    +11

    -0

  • 1508. 匿名 2018/04/16(月) 08:12:26 

    >>1502 さん
    そうだったっけ!?
    忘れてた!
    教えてくれてありがとう!!

    +15

    -0

  • 1509. 匿名 2018/04/16(月) 08:15:26 

    ちょっと眠かったんだけど、ありがとうの花とタッチパッチで、フルフルフルフルフルパワー
    \(^o^)/

    +26

    -1

  • 1510. 匿名 2018/04/16(月) 08:18:03 

    子供の発言(何かは分からないけど)によしおが笑ってたね(笑)

    +11

    -0

  • 1511. 匿名 2018/04/16(月) 08:35:33 

    そろそろDVD届くのかな?

    +8

    -0

  • 1512. 匿名 2018/04/16(月) 08:46:13 

    >>1478
    タッチパッチ出ましたね!!私もそろそろ会いたかった(笑)1478さん、よかったね(^○^)

    +20

    -0

  • 1513. 匿名 2018/04/16(月) 09:18:04 

    (もっとっ!
    おまつりのうたが!
    ききたいですっ!!)

    +12

    -1

  • 1514. 匿名 2018/04/16(月) 09:35:59 

    みんな>>1478さんを祝福してて笑ったw
    本当このトピ大好き!

    +29

    -0

  • 1515. 匿名 2018/04/16(月) 09:50:05 

    あつこお姉さんかわいい♡

    ありがとうの花でほっこりしてたらその後シルエットはかせ来たのでクスッとなった笑
    おかあさんといっしょ関連 他Eテレ子供番組応援トピ Part13

    +43

    -0

  • 1516. 匿名 2018/04/16(月) 09:50:27 

    >>1511
    昨日の夜発送通知きてました!北海道だから早めに送ってくれたのかな?

    +8

    -0

  • 1517. 匿名 2018/04/16(月) 09:52:40 

    スッキリで、だいすけお兄さんのコンサート?やってました。ラストはぼよよん行進曲だったみたい。福くんもいました

    +23

    -2

  • 1518. 匿名 2018/04/16(月) 10:03:25 

    家事しながらおかあさんといっしょをつけてて
    シルエット博士の歌聞こえたから「あー、今日はシルエット博士の日かあ」と思ってしばらくしてから「あれ…シルエットやった?」と思い(笑)いま録画みたら、シルエット博士の歌だけだったんですね、勘違い(..)

    +26

    -0

  • 1519. 匿名 2018/04/16(月) 10:06:53 

    楽天で予約したけど発送はまだだった…
    でも今日発送されるかな?
    明日来ると嬉しい!
    おかあさんといっしょ関連 他Eテレ子供番組応援トピ Part13

    +18

    -0

  • 1520. 匿名 2018/04/16(月) 11:50:46 

    私はセブンネットショッピング
    まだ発送されず!
    今日発送、明日着だったら嬉しいんだけどなぁ…
    子供のように待ちきれない私…(^_-)

    +11

    -0

  • 1521. 匿名 2018/04/16(月) 13:13:08 

    >>1515
    本当にかわいいー♡
    だいたくの時とほぼ同じ振りと構図ながら、ちゃんとゆうあつらしさも出ていて2人のありがとうの花も本当に良かった!
    ギンガムチェックお揃いいいね(*^^*)

    +27

    -0

  • 1522. 匿名 2018/04/16(月) 14:33:37 

    ありがとうの花が聞こえてきてパッとテレビ見たら、ゆういちろうお兄さんの青いパンツ姿がなぜかだいすけお兄さんと被って、一瞬「えっ!?だいすけお兄さん!?」と混乱してしまったw
    だいすけお兄さんも青いパンツ履いてましたよね?もしかして同じものなんでしょうか(^^)

    +12

    -3

  • 1523. 匿名 2018/04/16(月) 15:43:49 

    昨日、三代目の岩ちゃんのドラマ見てたら、ふいに、ゆういちろうお兄さんに似て見えたんだけど気のせいだよね。

    +14

    -0

  • 1524. 匿名 2018/04/16(月) 16:23:38 

    あつ姉かわいい!
    スタイリストさん本気出したな!!
    ギンガムチェックシャツワンピかわいい!!!!
    どこで売ってるのかな〜

    +35

    -1

  • 1525. 匿名 2018/04/16(月) 16:25:37 

    シルエット博士の歌、実写版が見たい(笑)
    いつもゆういちろう想像してニヤニヤしてしまう

    +28

    -0

  • 1526. 匿名 2018/04/16(月) 16:39:50 

    ありがとうの花で涙腺を刺激されたあとのシルエット博士テーマソング…笑
    なぜ月歌との間に挟んだ!?この絶妙な選曲のバランス笑

    +22

    -0

  • 1527. 匿名 2018/04/16(月) 16:41:42 

    タッチパッチさんもスペシャルステージとか来てくれないかなぁ

    +26

    -0

  • 1528. 匿名 2018/04/16(月) 17:00:37 

    髪をおろしたあつこ姉をもっともっと見たい!
    被り物や変顔クリップも大好きだけど、今日のありがとうの花みたいなザ・歌のお兄さんお姉さんって感じのクリップも大好きだー!

    +36

    -0

  • 1529. 匿名 2018/04/16(月) 17:08:43 

    ありがとうの花のあつこおねえさん 本当に可愛いーー!!!
    私の心にありがとうの花が咲いた!!

    +37

    -0

  • 1530. 匿名 2018/04/16(月) 17:54:01 

    マロンちゃん杏仁豆腐嫌いかな?笑

    +8

    -1

  • 1531. 匿名 2018/04/16(月) 18:47:24 

    天てれ戦士何人か変わってるの知らなかったー!

    +7

    -0

  • 1532. 匿名 2018/04/16(月) 20:31:05 

    前々から思ってたけど今日あらためて実感した。
    私、ゆうあつが背中合わせになってる場面が好きだわ(*^^*)

    +26

    -0

  • 1533. 匿名 2018/04/16(月) 20:58:15 

    ありがとうの花のあつこお姉さんがかわいくて何度も見ちゃう!

    髪の毛下ろして、あんなかわいく登場して、ゆういちろうお兄さんドキっとしたかなーなんて妄想してしまう(笑)

    +25

    -2

  • 1534. 匿名 2018/04/17(火) 01:05:27 



    このかつての夢のコラボを見習って、おまめ戦隊と、テレ朝の戦隊ヒーローシリーズのコラボをやってほしいかも

    +2

    -3

  • 1535. 匿名 2018/04/17(火) 08:06:50 

    今日DVD届くはず♡
    でも帰ってきてからだから夕方か夜だなぁ
    早く見たい〜!

    +10

    -0

  • 1536. 匿名 2018/04/17(火) 08:18:23 

    すりかえかめんの「仕方がない、元に戻しておくか」の前の息継ぎが好き笑

    +10

    -1

  • 1537. 匿名 2018/04/17(火) 08:20:42 

    おしゃれに疎いからよく分からないんだけど、今日のあつこお姉さんのボーダー×ストライプはありなの…?
    そして珍しくトップスがふんわりしてない!やっぱり細いなぁ(^^)

    +15

    -1

  • 1538. 匿名 2018/04/17(火) 08:22:16 

    あつこお姉さん今日の衣装上ボーダー、下ストライプ…

    +7

    -0

  • 1539. 匿名 2018/04/17(火) 08:39:44 

    >>1537柄×柄はありえない事もないけど、色とか柄の濃さでなんとも言えない感じでしたね(^_^;)スタイリストさんの好みなんでしょうね。

    +8

    -0

  • 1540. 匿名 2018/04/17(火) 08:43:00 

    あつこお姉さんの衣装、春になってからまともになってきたな〜と思ってたけどボーダー&ストライプはどうなん!笑
    やっぱりたまに「んん?!」ってやつあるんだね(⌒-⌒; )

    +17

    -0

  • 1541. 匿名 2018/04/17(火) 08:52:15 

    あつこお姉さん昨日のありがとうの花みたいに普通にかわいい服着てたら超絶美女なのに、そう見せない着こなしを提案するスタイリストさんある意味すごい(笑)

    +17

    -2

  • 1542. 匿名 2018/04/17(火) 09:11:44 

    DVD今日届く!!
    息子もじっくり見てくれるといいなぁー、

    と言いつついちばん楽しみにしてるのは間違いなく私ですが(笑)

    +10

    -0

  • 1543. 匿名 2018/04/17(火) 09:26:09 

    >>1542
    日時指定してないなら自宅待機中ですw
    楽しみですね!!

    +5

    -0

  • 1544. 匿名 2018/04/17(火) 10:06:50 

    届いたので今から見ます!!!(^ ^)

    +8

    -0

  • 1545. 匿名 2018/04/17(火) 10:17:40 

    >>1544
    いいなー!!
    うちは昼過ぎかな(T_T)

    +8

    -0

  • 1546. 匿名 2018/04/17(火) 10:34:32 

    DVDにへんしんロボット★マックス入ってるみたいで楽しみ^ ^
    皆さんDVD早く届くようで羨ましい!うちは沖縄なので早くても20日です。

    +4

    -0

  • 1547. 匿名 2018/04/17(火) 12:16:20 

    今日のベルがなるの最後でムームーにずっと抱きついてる女の子がふと目に入って、ムームーが一瞬その子の方を向いて優しく話しかけるような仕草をしたのにほっこりした(´▽`*)

    +20

    -0

  • 1548. 匿名 2018/04/17(火) 14:14:56 

    うわぁぁぁん!

    ありがとうの花を見直そうと思ったら、旦那が誤って録画を消しちゃってたーー!!(´;Д;`)

    ごめんねオペラを歌いながら謝ったきやがったし‥本当に反省してんのかーー!?

    +37

    -1

  • 1549. 匿名 2018/04/17(火) 16:28:43 

    DVD…来ない(TT)
    私だけ?

    +7

    -0

  • 1550. 匿名 2018/04/17(火) 16:32:35 

    >>1549
    うちも来ない。千葉です。

    +3

    -0

  • 1551. 匿名 2018/04/17(火) 16:52:36 

    >>1548
    ご主人もツウですねー!笑

    +23

    -0

  • 1552. 匿名 2018/04/17(火) 16:59:44 

    >>1548
    そこでごめんねオペラを歌う旦那様…分かってらっしゃるw

    +25

    -0

  • 1553. 匿名 2018/04/17(火) 17:18:03 

    このインタビュー面白すぎる!
    トップ画見た瞬間、「ごは~ん!!」が聞こえてきましたw
    よしお兄さん・りさお姉さん インタビュー【2】「おまめ戦隊ビビンビ~ン」解説! | 子育てに役立つ情報満載【すくコム】 | NHKエデュケーショナル
    よしお兄さん・りさお姉さん インタビュー【2】「おまめ戦隊ビビンビ~ン」解説! | 子育てに役立つ情報満載【すくコム】 | NHKエデュケーショナルwww.sukusuku.com

    「おかあさんといっしょ」10月の月の歌として公開されるや、またたく間に大人気となった「おまめ戦隊ビビンビ~ン」。よしお兄さん、りさお姉さんが、その撮影秘話を語ってくれました!あのキャラクター誕生の理由、お化粧の秘密に迫ります。

    +27

    -1

  • 1554. 匿名 2018/04/17(火) 19:07:53 

    こちら北海道!帰ったらDVD届いてました♡

    +8

    -0

  • 1555. 匿名 2018/04/17(火) 19:10:32 

    >>1553何も言ってなかったゆういちろうのくだり面白いw

    +33

    -0

  • 1556. 匿名 2018/04/17(火) 19:16:50 

    DVD今日届いた方どこで予約してましたか?

    +10

    -0

  • 1557. 匿名 2018/04/17(火) 19:22:53 

    Amazonで予約したんですが、過去のDVDのレビュー見てると海賊版だったって書き込んでる方がちらほら…。さすがに予約品は大丈夫かな?って思ってるけど滅多に通販使わないから不安になってきました…

    +12

    -0

  • 1558. 匿名 2018/04/17(火) 19:26:13 

    >>1556楽天で予約しました(^ ^)

    +8

    -0

  • 1559. 匿名 2018/04/17(火) 19:39:03 

    >>1557
    えー!私もAmazon。しかもまだ届いてない( ;∀;)
    豆のお面もちゃんと付いてるのかしら!?

    +8

    -0

  • 1560. 匿名 2018/04/17(火) 19:42:21 

    >>1557
    販売、発送がAmazonなら大丈夫なはず
    聞いたことのない名前で安いところはやめた方がいいと思います

    +13

    -0

  • 1561. 匿名 2018/04/17(火) 19:44:31 

    今Amazonのページ見たら画質悪いとかで評価下げてる人が…
    大抵の人は何とも思わないと思うんだけど…
    (私は全く気になりません)
    くだらないことで評価下げないでほしいわ(-_-)

    +16

    -0

  • 1562. 匿名 2018/04/17(火) 19:45:10 

    >>1556
    楽天です
    昨日発送で今日届きました^ ^

    +14

    -0

  • 1563. 匿名 2018/04/17(火) 20:01:31 

    >1557
    私もamazonで予約しましたが、確かにまだ届いてないので不安になってきました(・_・;
    無事に届きますように(>人<;)

    +9

    -0

  • 1564. 匿名 2018/04/17(火) 20:16:12 

    >>1556
    私も楽天です!
    画質気にならなかったのですが、今ベルがなるよく見たら顔がはっきり見えなかった。でも言われないと気付かなかった!

    +8

    -0

  • 1565. 匿名 2018/04/17(火) 20:27:50 

    >>1557です。
    いないいないばぁも海賊版あるみたいです(^_^;)上にあるおまめのインタビューの最後の方に海賊版に注意みたいなリンクありますね…一応NHK側も対策していってるみたいです。
    一応「この商品はAmazonが販売、発送しますと書かれてるから大丈夫なのかな(^_^;)
    でも届くの楽しみです!

    +11

    -0

  • 1566. 匿名 2018/04/17(火) 20:28:25 

    >>1556
    オムニ7です!昨日発送で、今日届きました〜
    早くみんなの所に届いて、感想を楽しく語り合いたいですね(*^^*)

    +8

    -0

  • 1567. 匿名 2018/04/17(火) 20:29:03 

    Amazonでお面付きで買いました
    関西ですが届きましたよ

    でもたしかにちょっと画質悪いかも

    +7

    -0

  • 1568. 匿名 2018/04/17(火) 20:30:19 

    >>1561ブルーレイとかじゃない限り多少仕方ないですよね…

    今日届いた方は楽天が多いんですね^ ^羨ましいです♪

    +10

    -0

  • 1569. 匿名 2018/04/17(火) 20:51:50 

    横ですが、メルカリでも海賊版っぽいの売ってる人いますよね…。
    色が変で相場より安くて、明らかに怪しいのに売れてる。

    +12

    -0

  • 1570. 匿名 2018/04/17(火) 22:34:28 

    DVDなかなか最後まで見れない…明日こそ!

    +2

    -0

  • 1571. 匿名 2018/04/17(火) 23:19:26 

    DVDだから多少画質落ちますよね…でもそれでも欲しい!

    +7

    -0

  • 1572. 匿名 2018/04/18(水) 00:29:48 

    >>1569知らない人もいるのかも?無知すぎて恥ずかしいですが私も今日まで海賊版があるとは知りませんでした…

    +11

    -0

  • 1573. 匿名 2018/04/18(水) 07:51:40 

    >>1561
    画質も大事だとは思うけど、それだけで評価下げられるとちょっと嫌ですね。
    せっかくゆういちろうお兄さん初のソングブックなのに〜!

    +24

    -0

  • 1574. 匿名 2018/04/18(水) 08:03:22 

    「ふしぎなポケットなんだ」って小声で言うゆういちろうかわいい^ ^

    +18

    -0

  • 1575. 匿名 2018/04/18(水) 08:28:32 

    カエルみたいにジャンプするゆきちゃん「これなーんだ?」
    ワンワン「ノミ!」wwwwww

    +31

    -0

  • 1576. 匿名 2018/04/18(水) 09:11:41 

    今更ですが今月号の本をじっくり見ていたのですがスタイリスト吉岡ちさとさん素敵ですね〜!

    そよかぜスニーカー
    シルエットはかせ
    ぱんぱかぱんぱんぱーん
    おはよう
    トマトなど

    をスタイリストしたそうです(*´꒳`*)

    +26

    -1

  • 1577. 匿名 2018/04/18(水) 10:17:06 

    今日の「ワンワンのおさんぽ」で、ワンワンが長いイス見て「オイーッス!」って言ってた!
    そのあと「サボさん元気かな~?」ってw
    ワンワンとサボさんの組み合わせだと、ワンワンにいじられるサボさんしか思いつかないんですけどw

    +41

    -0

  • 1578. 匿名 2018/04/18(水) 16:29:30 

    今日のゆういちろうお兄さんの服、曲の事もあるのかパーカーの紐くくられててなんかおかしかった(笑)そしてすでにポケットあるのに、とってつけた様な位置にある青色のポケット(笑)

    そして「こーんなふしぎなポケットがほーしーい」のとこのよしおの何とも言えない表情にも笑った(*^^*)

    +17

    -1

  • 1579. 匿名 2018/04/18(水) 17:04:11 

    うちの10ヶ月の子が、にほんごであそぼの
    び~よらんたん、び~よらんたん♪に
    異様に反応します…

    +15

    -0

  • 1580. 匿名 2018/04/18(水) 17:22:42 

    みいつけた!の「ひみつのヒミコちゃん」の最初の
    「ひーふーみーよー!!」
    ってカウントとるところ好き!

    日本ならではの数えかただし、語呂がヒミコに似てるからっていうのもいいよね。
    作詞した人、センスいいなぁ。

    +33

    -1

  • 1581. 匿名 2018/04/18(水) 17:55:30 

    にほんごであそぼの最近の歌
    歌が始まる前のきらりちゃんのセリフ「l wanna know more」の「more」の発音めっちゃ上手!
    厚切りに教わって上手くなったのかな!?

    +14

    -0

  • 1582. 匿名 2018/04/18(水) 18:19:25 

    >>1579
    あの歌可愛いですよね!
    私も3歳の娘もハマっています!

    +13

    -0

  • 1583. 匿名 2018/04/18(水) 19:00:17 

    クックルンのオープニングが新しくなってから毎回クックルンが始まると娘が「新しくなってる〜♡カアイイ〜♡」と目をハートにして見てます(笑)

    オープニング新しくなってからだいぶ経つのにな(笑)でもほんとみんな可愛いよね(´ー`)

    +18

    -0

  • 1584. 匿名 2018/04/18(水) 19:20:23 

    >>1583みんな可愛いですよね!特にあずきちゃん美少女すぎて10年後どんな子になるか楽しみにしてる。

    +27

    -0

  • 1585. 匿名 2018/04/19(木) 08:00:51 

    あつこお姉さんのシャツなんか色がすごい(^^;;

    +9

    -0

  • 1586. 匿名 2018/04/19(木) 08:01:20 

    お姉さんの大好きなご飯を食べますよ〜(笑)

    +9

    -0

  • 1587. 匿名 2018/04/19(木) 08:02:46 

    おはよう!だー(*^o^*)

    +15

    -0

  • 1588. 匿名 2018/04/19(木) 08:03:16 

    お友達にインタビューするやつたまに放送事故あるからハラハラしながら見てる(笑)

    +17

    -0

  • 1589. 匿名 2018/04/19(木) 08:06:32 

    モラモラマンボウって初めて聞くなぁ
    ってか今日全部歌詞が出てますね
    前からでしたか?

    +3

    -1

  • 1590. 匿名 2018/04/19(木) 08:14:35 

    プリンセスミミィ〜☆
    あつこお姉さん可愛いねぇ
    そして一緒に歌ってるゆういちろうも可愛い(笑)

    +26

    -0

  • 1591. 匿名 2018/04/19(木) 08:19:28 

    いってきますとか、いただきますとかに出てくる子はどうやって決まるんですか?
    いつも綺麗なお家ですよね(^^;;

    +6

    -1

  • 1592. 匿名 2018/04/19(木) 08:23:12 

    あつこお姉さんの服がやばい!田舎のどっかのお婆ちゃんの服みたい

    +25

    -0

  • 1593. 匿名 2018/04/19(木) 08:23:29 

    トンネルの外側から回ってくる子が(笑)

    +5

    -0

  • 1594. 匿名 2018/04/19(木) 08:25:30 

    >>1592
    あはは(*^o^*)
    あつこお姉さんもこのシャツ着る時「え、これ」みたいに思ったんじゃ(笑)

    +22

    -0

  • 1595. 匿名 2018/04/19(木) 08:29:33 

    あつこお姉さんの服ここ最近で1番ひどくないですか?(^_^;)
    季節感ゼロだしそもそもどこで売ってるんだろう?
    私の祖母があんなの着てた気がする笑
    ミミィとのギャップがすごい…

    +27

    -0

  • 1596. 匿名 2018/04/19(木) 08:34:22 

    >>1591さん
    手が当たってマイナスついちゃいました(>_<)
    ごめんなさい!

    +7

    -3

  • 1597. 匿名 2018/04/19(木) 08:40:50 

    >>1596さん
    やだっ、全然いいのにわざわざありがとうございます!

    +17

    -0

  • 1598. 匿名 2018/04/19(木) 08:43:44 

    あつこお姉さんはコーナーのキャラクターに関しては誰かと比べられることがないから恵まれてるよね。

    +17

    -0

  • 1599. 匿名 2018/04/19(木) 08:57:40 

    >>1589
    モラモラマンボウは前からありますが、かなり久しぶりな気がします^ ^
    ちなみに歌詞が出てるのは月歌だけ(過去の含め)ですね^ ^

    +9

    -0

  • 1600. 匿名 2018/04/19(木) 08:58:25 

    >>1595
    民芸品の店とかにありそうw

    +8

    -0

  • 1601. 匿名 2018/04/19(木) 09:52:37 

    やくそくハーイ!が聴きたい!っていうか、見たいです!(。>д<)
    もう1年たつよ・・・

    +17

    -2

  • 1602. 匿名 2018/04/19(木) 09:59:11 

    >>1599
    なるほど、そういうことでしたか(^ ^)
    ありがとうございます!

    +7

    -0

  • 1603. 匿名 2018/04/19(木) 10:05:38 

    >>1595
    しかもショッキングピンクの靴下を合わせるという…
    おばあちゃんがどれ、今日はオシャレしてみようかの、みたいになってますよね(^_^;)

    +17

    -0

  • 1604. 匿名 2018/04/19(木) 11:27:12 

    ミミイ、子供にも母親たちにもすんなり受け入れられてる感がありますね。シルエット博士のときはしばらくざわめきがすごかったけど…

    そういえば、うたのおねえさんは、代々単独コーナー持ってるものなんですか?たくみおねえさんやしょうこおねえさんの時はどんなコーナーがあったんでしょう?

    +20

    -0

  • 1605. 匿名 2018/04/19(木) 12:12:20 

    モラモラマンボウの「モラモラ」ってなんだ!?
    ってググったら、マンボウの学術名が「モラモラ」なんだって!!
    へぇーと思った。

    +24

    -0

  • 1606. 匿名 2018/04/19(木) 13:41:02 

    ミミィちゃんかなり高さのあるパンプス履いてる(@_@)
    それなのに踊れるなんて
    私なら転けるわ!

    +16

    -0

  • 1607. 匿名 2018/04/19(木) 16:49:03 

    確かに!今日のお姉さんの服のおばあちゃん感よ…
    つぎはぎのもんぺ柄みたい
    おかあさんといっしょ関連 他Eテレ子供番組応援トピ Part13

    +16

    -0

  • 1608. 匿名 2018/04/19(木) 16:56:44 

    オフロスキーが呼ばれてないことに気づいて去ってった!

    +15

    -0

  • 1609. 匿名 2018/04/19(木) 17:20:59 

    まだDVD来てない人いますか( ;∀;)
    どうなってるのヽ(;▽;)
    ちなみに住んでる所は都会でAmazonで予約しました…

    +6

    -0

  • 1610. 匿名 2018/04/19(木) 18:47:22 

    >>1609沖縄なのでまだ来てません!早くて明日かなって感じです^ ^

    +7

    -0

  • 1611. 匿名 2018/04/19(木) 19:02:04 

    おまめ戦隊のDVDが4月17日付オリコンデイリーランキングで2位に入ってますね!o(^▽^)o

    +18

    -0

  • 1612. 匿名 2018/04/19(木) 20:13:18 

    >>1611
    2位なんてスゴーイ!と思ってランキング見てみたら、4月18日付で1位に上がってましたよ!!
    嬉しい!!\(^o^)/

    +13

    -0

  • 1613. 匿名 2018/04/19(木) 21:19:29 

    >>1612
    そうなんですね!1位おめでとう!!
    やっぱりおまめ戦隊の衝撃度はすごかったし、それをタイトルに持ってきたのが成功ですね(^^)

    +13

    -0

  • 1614. 匿名 2018/04/19(木) 21:55:19 

    あー!ぼよよんが入ってる春特集の録画、間違えて消しちゃったーーー(T_T)

    子供が気に入っててほぼ毎日見てたのに!私も大好きな回だったのに!立ち直れない…
    再放送しないかな?しないよねえ。はあ。

    +15

    -0

  • 1615. 匿名 2018/04/19(木) 22:45:36 

    >>1614
    (ToT)
    お気に入り消しちゃうとショックですよね(T_T)
    人気曲だし、きっとまたコンサートで歌ってくれますよ!
    ……うっ(;O;)元気出して下さいね

    +17

    -0

  • 1616. 匿名 2018/04/19(木) 23:14:35 

    >>1614
    私なんてスペステの録画消しちゃいましたよ…
    DVD買いたい!

    +12

    -0

  • 1617. 匿名 2018/04/19(木) 23:40:23 

    >>1487
    あーりがとーの花田咲くよー♪

    +13

    -1

  • 1618. 匿名 2018/04/19(木) 23:41:46 

    実物のアイアイはこんなやつらしい
    おかあさんといっしょ関連 他Eテレ子供番組応援トピ Part13

    +21

    -3

  • 1619. 匿名 2018/04/19(木) 23:54:48 

    >>1604
    たくみお姉さんは、メーコブと、め~しゃしんかんってコーナーがありました!物をいろんな角度、距離で撮った写真があって、最終的にこれはなんでしょう的なクイズでした!!画像は拾ってきました!
    おかあさんといっしょ関連 他Eテレ子供番組応援トピ Part13

    +20

    -0

  • 1620. 匿名 2018/04/19(木) 23:57:54 

    >>1619
    貼ってから気づいたけど、よし兄の存在安心感半端ないですね!みんなの保護者って感じで見守っていますね♪

    +26

    -0

  • 1621. 匿名 2018/04/19(木) 23:59:29 

    >>1618
    ヒッ(# ゚Д゚)ひぃぃぃぃーーーΣ(゚Д゚)
    思ってたんと違うーーー
    こっち見ないでぇーーー

    +29

    -0

  • 1622. 匿名 2018/04/20(金) 00:38:32 

    >>1618んなわけない!と思って検索したらマジだった。可愛い画像一つもなかった。

    +25

    -0

  • 1623. 匿名 2018/04/20(金) 00:54:48 

    >>1618
    アイアイって、歌詞の中で"かわいい"とは一言も言われてないですしね~
    まさに「悪魔の使い」って顔…

    +20

    -0

  • 1624. 匿名 2018/04/20(金) 01:27:05 

    アイアイこええ!!
    前にアイアイの作詞してた人がテレビ出てて、アイアイの認知度を上げたいからって依頼されたような話してた。
    今この写真見てそもそもなんでこれ広めたっかったんだ!?って思ったw

    +29

    -0

  • 1625. 匿名 2018/04/20(金) 01:41:21 

    >>1624
    そうなの?
    さっきWiki見たら、
    可愛い動物の歌を頼まれた際にアイアイという猿がいることを知り、名前が可愛いため、図鑑で見た特徴をそのまま歌詞とした、って書いてあったよ
    かわいい動物を探してる作詞者に誰かがアイアイを薦めたってことかな…?
    作詞者も後で一生の不覚って思ったかなぁw

    +12

    -0

  • 1626. 匿名 2018/04/20(金) 07:58:54 

    ゆういちろうお兄さんあつこお姉さんの新幹線でゴーゴゴー!をMVで見たい♪
    GWも近いし聴きたいなぁ。

    +19

    -0

  • 1627. 匿名 2018/04/20(金) 08:02:11 

    リクエストはそよ風スニーカー♬

    +12

    -0

  • 1628. 匿名 2018/04/20(金) 08:06:02 

    「うんとこどっこいしょ」って曲の振り付けドリフっぽいな(笑)。しかも全員集合の時の。

    +23

    -0

  • 1629. 匿名 2018/04/20(金) 08:06:20 

    リクエストはジューキーズ!

    +10

    -0

  • 1630. 匿名 2018/04/20(金) 08:07:47 

    私もリクエストはそよ風スニーカーがいい!!
    聞くとなぜか泣きそうになるんです(笑)

    +17

    -0

  • 1631. 匿名 2018/04/20(金) 08:08:39 

    リクエストはこぶたぬきつねこ
    動物つながりで^_^

    +8

    -1

  • 1632. 匿名 2018/04/20(金) 08:12:39 

    リクエストはちかてつにしてみます(*^o^*)

    +8

    -0

  • 1633. 匿名 2018/04/20(金) 08:14:02 

    星空カーニバルで

    +9

    -0

  • 1634. 匿名 2018/04/20(金) 08:18:19 

    こねこのパン屋さんかー(^^;;

    +9

    -0

  • 1635. 匿名 2018/04/20(金) 08:19:33 

    ゆういちろうお兄さんの『コケコッコー!』がくせになる!ブレーメンのおんがくたいもまた近々放送してほしいな!

    +22

    -0

  • 1636. 匿名 2018/04/20(金) 08:36:24 

    今、いないないばぁ!を見ていて衝撃受けて思わず書き込み。絵の具であんな遊ばせたり、日常的にできます!?私無理だ…!

    +33

    -1

  • 1637. 匿名 2018/04/20(金) 08:40:23 

    >>1636撮影用じゃない?普段はしないと思う!

    +20

    -0

  • 1638. 匿名 2018/04/20(金) 08:45:25 

    おとっぺ…そろそろなべぶぎょうのうたは季節外れじゃ?(笑)

    どなどなどーなべべべのべ 好きだけどね(´ω`)

    +22

    -0

  • 1639. 匿名 2018/04/20(金) 09:20:06 

    いないいないばあの「あ〜そぼっ」っていうコーナー。
    子供も興味津々見るし好きなんですが
    一緒に出てるお母さん、お父さんの感じがどうも好きじゃない…。
    こう、良いお母さんでしょう?みたいな仲良い家族でしょう?みたいな。
    って私は疲れてるのでしょうか。

    録画してあるおかあさんといっしょの「どっこいしょ」を見て出直してきます。

    +36

    -0

  • 1640. 匿名 2018/04/20(金) 09:59:35 

    >>1639
    カメラが回ってるから良く見せたいという意識はあるんじゃないですかね?
    おかあさんといっしょのいただきますのコーナーも、毎回完璧なご飯だからテレビ用だなと思って見てます笑

    個人的にはお子さんの月齢も教えてほしい
    こういうことができるのは何歳何ヶ月なんだろう?といつも思うので
    自分の子と比べて落ち込むかもしれないけど笑

    +38

    -0

  • 1641. 匿名 2018/04/20(金) 10:42:30 

    パントが好きな1歳半の娘。最近、最後の「まったね~!」の抱っこしてエスカレーターみたいにする所まで真似させられる…
    1歳半でもこんなに重いのに、もっと大きな子でやってるりさお姉さんは凄いなぁ

    +33

    -0

  • 1642. 匿名 2018/04/20(金) 11:24:26 

    >>1640
    そうか〜、そういうのもあるかもですね!
    世のお母さんは皆んなあんなに穏やかに絵の具遊びや土遊びをしてるんだろうかと
    自分と比べて凹んでいました。(^_^;)

    私も月齢は毎回気になっています。
    多分2〜3歳位までかと思うけどその、細かい所が知りたい!

    +26

    -0

  • 1643. 匿名 2018/04/20(金) 13:13:32 

    >>1640
    自分の子と比べなくてもいいよ、遊びを参考にしてねっていうNHKの気遣いなのかも。

    +23

    -0

  • 1644. 匿名 2018/04/20(金) 14:13:32 

    また来たー!
    待ちに待った春がきた!カマキリ先生待望の「クマバチ」に迫る! 香川照之の昆虫すごいぜ!〜4時間目 クマバチ〜 |NHK_PR|NHKオンライン
    待ちに待った春がきた!カマキリ先生待望の「クマバチ」に迫る! 香川照之の昆虫すごいぜ!〜4時間目 クマバチ〜 |NHK_PR|NHKオンラインwww6.nhk.or.jp

    ハチの羽のすごさを香川が実験で体感!? 今回も体当たりで大実験!… 5/3(木・祝)前9:20 NHK Eテレ

    +13

    -1

  • 1645. 匿名 2018/04/20(金) 14:29:44 

    私も今日のいないいないばぁの絵の具遊びは撮影用としか思えなかった〜
    だってフロアマットまで汚れまくってたよ!ウチじゃ考えられんw

    +22

    -0

  • 1646. 匿名 2018/04/20(金) 14:30:37 

    カマキリ先生ってゴールデンウィークとか冬休みの正月とか長期休みに放送する感じなのかな??

    ゴールデンウィークの次は夏休みに放送して、季節的にカブトムシかクワガタかセミのどれかをやりそうだねぇ。

    私の勝手な予想だと、国内で撮影ならカブトムシやクワガタよりも国内では種類多そうなセミをやる気がする。
    逆に特別授業の海外撮影なら世界のカブトムシかクワガタをやりそう。

    +11

    -0

  • 1647. 匿名 2018/04/20(金) 15:09:24 

    わんわんワンダーランドのコロバウちゃん、今年度から新しい子になったんですね>_<!
    3月の最後の放送でよく映るな〜卒業かな〜と思って書き込んだのが当たってしまい寂しいけど新コロバウちゃんも楽しみです!

    +15

    -0

  • 1648. 匿名 2018/04/20(金) 16:19:41 

    わんわんワンダーランドのコロバウちゃん、今年度から新しい子になったんですね>_<!
    3月の最後の放送でよく映るな〜卒業かな〜と思って書き込んだのが当たってしまい寂しいけど新コロバウちゃんも楽しみです!

    +2

    -2

  • 1649. 匿名 2018/04/20(金) 16:36:48 

    いないいないばぁってこんなに短かった?
    子供が大きくなって忙しないから時間があっという間に感じるようになってきたのかなw

    +9

    -1

  • 1650. 匿名 2018/04/20(金) 17:14:41 

    Let's meet ほりこしさん
    って…ほりこしさんて誰やねん…!!思ったら海老蔵家だった…。ここで何度か話題になってたけどやっと見れた…。

    +7

    -0

  • 1651. 匿名 2018/04/20(金) 17:17:14 

    >>1609です!
    今日やっっっと来ました!!!
    子供が寝てからじっくり見たいと思います(笑)

    +8

    -0

  • 1652. 匿名 2018/04/20(金) 17:41:32 

    アールパカパカパカ
    おかあさんといっしょ関連 他Eテレ子供番組応援トピ Part13

    +8

    -7

  • 1653. 匿名 2018/04/20(金) 17:42:08 

    ちょっとオカピー
    おかあさんといっしょ関連 他Eテレ子供番組応援トピ Part13

    +7

    -7

  • 1654. 匿名 2018/04/20(金) 17:43:45 

    アルパカパカパカちょっとオカピー
    おかあさんといっしょ関連 他Eテレ子供番組応援トピ Part13

    +4

    -11

  • 1655. 匿名 2018/04/20(金) 17:49:39 

    アルパカパカパカ

    +3

    -8

  • 1656. 匿名 2018/04/20(金) 17:50:33 

    ちょっとオカピィー
    おかあさんといっしょ関連 他Eテレ子供番組応援トピ Part13

    +6

    -5

  • 1657. 匿名 2018/04/20(金) 17:53:54 

    ミーアキャットが
    おかあさんといっしょ関連 他Eテレ子供番組応援トピ Part13

    +2

    -5

  • 1658. 匿名 2018/04/20(金) 17:55:52 

    ミーアキャットが……












    フランダースの犬!!

    よしお「パトラッシュー!!」
    おかあさんといっしょ関連 他Eテレ子供番組応援トピ Part13

    +1

    -17

  • 1659. 匿名 2018/04/20(金) 18:03:51 

    今日の「ふうせんいぬティニー」みた方いますか?
    「ズレてるのはダメなこと?」みたいなお話でなんだか考えさせられました。
    みんなと同じ行動しないとダメなの?ズレてちゃダメなの?みたいな‥
    自分もどっちかというとズレてる人間なので子供と一緒に見入っちゃいました

    おかあさんといっしょ関連 他Eテレ子供番組応援トピ Part13

    +17

    -0

  • 1660. 匿名 2018/04/20(金) 18:08:33 

    >>1626私も見たいなと思ってました!笑
    ごめんください、めんくださいも見てみたいです。

    +12

    -1

  • 1661. 匿名 2018/04/20(金) 22:10:21 

    >>1619
    ありがとうございます!わざわざ、画像まで^ ^
    たくみおねえさんの服なんかかわいいな。あつこおねえさんより、変装度が高くないですね!

    色々知るたび、過去のコーナー達も見てみたくなります!

    +11

    -0

  • 1662. 匿名 2018/04/21(土) 00:29:49 

    アイアイ観覧注意並みに怖かったからページ変わってちょっと安心しましたw
    けど忠実に再現されてたと知ることができました、ありがとうw
    おかあさんといっしょ関連 他Eテレ子供番組応援トピ Part13

    +21

    -0

  • 1663. 匿名 2018/04/21(土) 08:09:18 

    アルパカパカパカ、定期的に貼られますねー。

    +14

    -0

  • 1664. 匿名 2018/04/21(土) 08:13:35 

    今日のナーニくんちょっと若いあつこお姉さんだ(^o^)

    +29

    -0

  • 1665. 匿名 2018/04/21(土) 08:16:50 

    ちびっこカウボーイのよしお兄さんはスタイルの良さが際立つ衣装で見入ってしまう。朝からいいもの見たー\( ˆoˆ )/

    +23

    -0

  • 1666. 匿名 2018/04/21(土) 08:17:48 

    >>1664
    あつこおねえさん、今と話し方も歌い方もちょっと違ったんだね。成長を感じました。

    +31

    -0

  • 1667. 匿名 2018/04/21(土) 08:18:32 

    ナーニくんの昔のあつこおねえさん初々しい!
    まだ演技は上手じゃないけど一生懸命だったからめっちゃ可愛かった!変顔も頑張ってたし!
    本当に努力されて成長したんだなとしみじみ思いました。

    +30

    -0

  • 1668. 匿名 2018/04/21(土) 08:24:55 

    よしお兄さんのスタイル〜(*´∀`)
    ゆういちろうお兄さんの“そろそろおっしま~い”の笑顔〜(*´∀`)
    さぁ、今日も1日頑張るぞーーー

    +19

    -0

  • 1669. 匿名 2018/04/21(土) 08:26:16 

    やっぱり!今日のナーニくん1年目の時のだったね!
    話し方がふんわりしてて可愛かった♡
    変顔も慣れない感じが出てたね。ほんと努力したんだなぁ

    +24

    -1

  • 1670. 匿名 2018/04/21(土) 08:32:34 

    あつこお姉さん1年目と2年目じゃ全然ちがいますよね^ ^
    努力されてきたんだと思います
    もちろん初々しいお姉さんもかわいい♡

    +28

    -0

  • 1671. 匿名 2018/04/21(土) 08:39:16 

    1年目の時のあつこお姉さんの時は
    たくみお姉さんロスハンパない私でしたが

    今日改めて見るととても可愛くて初々しい
    し変顔レベル高い!
    ちゃんとあつこお姉さん見てあげれば良かったと後悔しまくりです

    +25

    -1

  • 1672. 匿名 2018/04/21(土) 08:55:59 

    でかけよう!の「お尻とお尻でごっつんこ」の時、りさお姉さん側しか見られないのは何故?
    よしお兄さんの方も見たいのに〜!

    て、見てて思ったけど、その逆もあるね(^_^;)「おにぎりにぎにぎ」はりさお姉さん映らないね。
    たまには映る仕草の逆バージョンも流してほしいなぁ

    +13

    -0

  • 1673. 匿名 2018/04/21(土) 09:05:00 

    >>1672
    べるがなるのときもカメラ割り決まってますよね〜
    たまには違う角度からも見たいですよね!

    +24

    -0

  • 1674. 匿名 2018/04/21(土) 10:03:24 

    すイエんサー、だいすけお兄さんがお金の話をしているw

    +11

    -0

  • 1675. 匿名 2018/04/21(土) 17:06:19 

    今日のスタジオ、三つ子いませんでした?トップスが白と黒のボーダー、下が赤いスカートとズボン。

    +6

    -3

  • 1676. 匿名 2018/04/21(土) 21:02:00 

    TOKYO MXでだいすけお兄さんが出演した傑作えみちゃんねるの再放送やってたけどいつ本放送だったんだろう。

    +6

    -0

  • 1677. 匿名 2018/04/22(日) 08:56:21 

    今のみんなのうたはノリノリになる歌がないですね。なんだか全然覚えられない。
    だから日曜日の朝「忘れないよ」と「エコー」が流れると嬉しい!これも決してノリノリの歌ではないですけどね。

    +16

    -0

  • 1678. 匿名 2018/04/22(日) 09:22:15 

    コンサートのトピがたたないのでここでいいですか?ワンワンワンダーランドの大阪にはずれてしまいました。以前はキャンセル分をロッピー販売していたのに、今回はないようです。
    四月から全公演Web申し込みになったのが関係あるんでしょうか。
    当選者は購入してから転売するから、キャンセル分がでないのかな。
    でもキャンセル分が全くないなんて、あるのでしょうか?

    +7

    -0

  • 1679. 匿名 2018/04/22(日) 09:54:59 

    来週の日曜日はだいすけお兄さんの名作劇場行って来ます♡次の日はワンワンまつりです!今週1週間頑張れそう!!どっちも2階席ですが。

    +13

    -0

  • 1680. 匿名 2018/04/22(日) 10:10:46 

    >>1677
    お米が恋しいですよね〜!

    +16

    -0

  • 1681. 匿名 2018/04/22(日) 12:36:52 

    >>1678
    推測ですが、キャンセル分は繰上抽選ではないですか?
    東京公演のページにはそう書いてありますね…
    今年度用のページを作るときに、新しくWeb申込になった所と去年もWeb申込だった東京で、内容に差が出ちゃったのかなぁと勝手に思ってます…

    +10

    -1

  • 1682. 匿名 2018/04/22(日) 22:43:51 

    >>1678
    私も落選しましたが、何日か後に再申し込みの案内がメールで来てましたよー。
    そちらも抽選ですが…。

    メールきてませんでしたか?
    確か4月13日に私はメール来ていました。

    +7

    -0

  • 1683. 匿名 2018/04/23(月) 02:07:19 

    >>1648
    4月からコロバウは3代目に代わったんですね~
    コロが梅崎音羽ちゃん、バウが本吉心羽ちゃんですね
    心羽ちゃんは2代目バウの本吉羽純ちゃんと同じ名字だけど、妹さんとかかな?顔も似てる気がするし…
    ゆうなちゃんが卒業するまでにコロバウも交代するとは思ってたけど(ゆきちゃんより年上だから)、やっぱり寂しい…

    +7

    -0

  • 1684. 匿名 2018/04/23(月) 08:03:02 

    トトトのうただー!!

    +14

    -0

  • 1685. 匿名 2018/04/23(月) 08:03:12 

    トトトのうただー!!どこ見たらいいかわからなくなるやつ!!!

    +17

    -0

  • 1686. 匿名 2018/04/23(月) 08:03:40 

    ゆういちろうのひげの人の顔が笑える(笑)

    +16

    -0

  • 1687. 匿名 2018/04/23(月) 08:04:05 

    左から2人目もあつ姉?!

    +13

    -0

  • 1688. 匿名 2018/04/23(月) 08:04:30 

    あつこお姉さんのヤンキーみたいな人も面白い(笑)

    +16

    -0

  • 1689. 匿名 2018/04/23(月) 08:04:36 

    ゆうあつのトトトのうたきたー!

    +15

    -0

  • 1690. 匿名 2018/04/23(月) 08:05:12 

    ゆういちろうおじさんやあつこおばさんが見れて良かった!!笑

    +15

    -0

  • 1691. 匿名 2018/04/23(月) 08:05:14 

    左から2番目、よしおかと思ったw

    +9

    -0

  • 1692. 匿名 2018/04/23(月) 08:05:56 

    色んな表情してて面白い

    +11

    -0

  • 1693. 匿名 2018/04/23(月) 08:06:21 

    じっとまったくんはオカリナのリーナと似てると思ったら、同じイラストレーターなんですね〜!

    +19

    -1

  • 1694. 匿名 2018/04/23(月) 08:07:19 

    トトトのうた面白かったー!!
    この歌初めて見ましたが>>1685さんの言う通りどこを見たらいいか分からなくなりました(笑)

    +14

    -0

  • 1695. 匿名 2018/04/23(月) 08:08:26 

    ゆういちろう最後ウインクしてた!

    +8

    -0

  • 1696. 匿名 2018/04/23(月) 08:10:44 

    シュークリームのうたはクセになるね(笑)

    +14

    -0

  • 1697. 匿名 2018/04/23(月) 08:11:09 

    悪いチョロミーw

    +11

    -0

  • 1698. 匿名 2018/04/23(月) 08:12:58 

    ムームーはやっぱり優しいねぇ〜
    近くにいて欲しいわ

    +15

    -0

  • 1699. 匿名 2018/04/23(月) 08:22:56 

    今週は再放送じゃないのかな?

    +7

    -0

  • 1700. 匿名 2018/04/23(月) 08:30:16 

    >1693
    やっぱそうなんですね!
    オカリナのリーナっぽい鳥いませんでした?w

    +6

    -0

  • 1701. 匿名 2018/04/23(月) 08:46:14 

    録画してるからトトトのうた繰り返し見てます
    歌う前の顔かわいい笑
    1人1人顔が違うのもいいね( ^ω^ )
    ゆういちろうのウインクも確認しました♡

    +13

    -0

  • 1702. 匿名 2018/04/23(月) 09:32:25 

    トトトのうた、おもしろーい!
    ヤンキーあつこ、結構サマになってるー
    ホストみたいなゆういちろうがいるー
    そして、トトトのうたに気を取られがちだけど、あつこ姉の衣装がひどい!!

    +12

    -0

  • 1703. 匿名 2018/04/23(月) 10:26:46 

    キャラとおじゃまたくし島?ストーリーとかあんまり面白くないと思うのは私だけ?オトッペっぽい。
    キャラがあまり可愛くないというか、外国のアニメっぽい。しかもブラジルとかそこらへんの。
    キャラとおたまじゃくし島 |NHK_PR|NHKオンライン
    キャラとおたまじゃくし島 |NHK_PR|NHKオンラインwww6.nhk.or.jp

    NHKの最新情報、注目番組をご紹介。動画も満載です!

    +2

    -0

  • 1704. 匿名 2018/04/23(月) 12:31:18 

    ひとりひとりに注目したいwww
    おかあさんといっしょ関連 他Eテレ子供番組応援トピ Part13

    +27

    -1

  • 1705. 匿名 2018/04/23(月) 12:34:39 

    連続ですみません~
    おかあさんといっしょ関連 他Eテレ子供番組応援トピ Part13

    +29

    -1

  • 1706. 匿名 2018/04/23(月) 12:35:05 

    お兄さんバージョン
    おかあさんといっしょ関連 他Eテレ子供番組応援トピ Part13

    +31

    -1

  • 1707. 匿名 2018/04/23(月) 12:52:26 

    >>1705
    左から2番目のオバサマのほうれい線が気になりますー
    ほうれい線あるだけで、本当に年とって見えるw

    +20

    -1

  • 1708. 匿名 2018/04/23(月) 13:28:16 

    >1706
    お兄さん左から段々と年取ってるw

    +14

    -0

  • 1709. 匿名 2018/04/23(月) 13:56:12 

    既に書かれてる方いますが…トトトの左から二番目のあつこお姉さん、本当におばさんにしか見えなかった〜あんなに美人なのにw
    被り物も似合うし、変幻自在ですね〜

    +21

    -1

  • 1710. 匿名 2018/04/23(月) 15:18:43 

    トトトのカツラって紙でできてるのかな?
    それでも着こなす(?)お2人すごい笑
    メイクも違いますもんね〜

    +15

    -0

  • 1711. 匿名 2018/04/23(月) 15:23:49 

    >>1710
    思いました!右から二番目のお姉さん、プリンセスミミィちっくですよね。笑

    +5

    -1

  • 1712. 匿名 2018/04/23(月) 16:24:50 

    トトトの歌、って見た目笑えるけど(笑)
    結構本格的な歌い方だよね(*^o^*)

    +12

    -0

  • 1713. 匿名 2018/04/23(月) 16:29:18 

    トトトの歌面白い^_^
    個人的に右端のゆういちろうお爺さんの顔がツボw

    +7

    -0

  • 1714. 匿名 2018/04/23(月) 16:31:19 

    悪魔と天使チョロミー見てチョロミーの声優さん上手いなあ〜と思ってがらぴこぷーの声優さんを調べてたんですが、チョロミー役、ムームー役がキャラクターそのまんまのイメージの方で何故か嬉しくなりました♪

    ガラピコの声優さんのお顔は見つけられませんでしたm(_ _)m

    +9

    -0

  • 1715. 匿名 2018/04/23(月) 17:09:33 

    >>1714
    川島得愛さん
    あら、カッコいい♪

    +17

    -1

  • 1716. 匿名 2018/04/23(月) 17:48:00 

    クックルンって最近再放送ばっかりしてる気がするんですが、だいたいこんな感じなんですか??

    +4

    -0

  • 1717. 匿名 2018/04/23(月) 18:47:11 

    トトトのうた
    初めて見たけどめっちゃ面白かった❗

    +18

    -0

  • 1718. 匿名 2018/04/23(月) 19:13:06 

    チャラ男みたいなゆういちろうお兄さんのウィンクにときめく(•ө•)♡
    普通の顔の時にされたら死ぬかもしれない
    (*´∀`)
    新クリップは嬉しいなぁ(^o^)/

    +10

    -1

  • 1719. 匿名 2018/04/23(月) 20:03:44 

    >>1705
    >>1706
    よしおやりさちゃんverも

    +1

    -8

  • 1720. 匿名 2018/04/23(月) 20:05:59 

    これ覚えてる人はいますか?
    おかあさんといっしょ関連 他Eテレ子供番組応援トピ Part13

    +28

    -1

  • 1721. 匿名 2018/04/23(月) 20:11:11 

    >>1719
    トトトを貼ったものですが、よしお兄さんやりさお姉さんは去年とかのものであるんでしょうか?

    +2

    -0

  • 1722. 匿名 2018/04/23(月) 20:21:44 

    >>1715
    え!?ガラピコ???

    +9

    -0

  • 1723. 匿名 2018/04/23(月) 20:37:01 

    >>1719
    よしりさは出てないよ

    +9

    -1

  • 1724. 匿名 2018/04/23(月) 20:58:24 

    >>1714
    チョロミーの人はNHKのなんかの番組で出てたけど動きも可愛らしかったです。

    +6

    -0

  • 1725. 匿名 2018/04/23(月) 21:03:04 

    >>1719
    男?

    +3

    -2

  • 1726. 匿名 2018/04/23(月) 21:10:53 

    >>1720
    涙出るほど懐かしいです(笑)

    +13

    -1

  • 1727. 匿名 2018/04/23(月) 21:44:01 

    >>1720
    今年30歳ですがわかりません!

    +10

    -0

  • 1728. 匿名 2018/04/23(月) 21:49:22 

    トトトのうた、餌や虫けらには見向きもしないでってところくらいしか聞き取れなかったんだけど、しっかり歌詞聴くとやばいニワトリだねw
    めちゃめちゃ卵産むのに、その卵全部自分で食べちゃうんだw

    +11

    -0

  • 1729. 匿名 2018/04/23(月) 22:23:15 

    >>1723
    よしりさバージョンも見たいという意味では??

    +5

    -5

  • 1730. 匿名 2018/04/23(月) 22:25:27 

    >>1722
    ガラピコ役の川島得愛(かわしま とくよし)さんです
    このお顔から、あの声が出てるんですよ~w

    +16

    -0

  • 1731. 匿名 2018/04/23(月) 22:32:50 

    >>1720
    「音楽ファンタジーゆめ」ですよね!
    野菜のオーケストラがクラシック曲に合わせて踊ったり演奏するやつ!
    31歳ですが小さい頃にNHKでやってました^_^

    +18

    -0

  • 1732. 匿名 2018/04/23(月) 23:31:43 

    >>1720
    30歳ですが、懐かしすぎて「わぁぁぁ」と言ってしまいました(笑)

    +11

    -0

  • 1733. 匿名 2018/04/23(月) 23:51:35 

    >>1724
    チョロミー役の吉田仁美さんは「うたっておどろんぱ」に出演してました
    小さい頃よく観てました

    +8

    -0

  • 1734. 匿名 2018/04/24(火) 00:21:56 

    >>1716
    最近は1週間新作やって、その翌週にすぐ再放送してますよね~
    前は2週ごとのサイクルだったような
    トータルで見れば、再放送が増えたってことはないと思いますが…

    +4

    -0

  • 1735. 匿名 2018/04/24(火) 01:27:25 

    >>1705
    右から2番目、本当にこういう人いそう!笑
    前にナーニくんでもマダムの役やってたし、あつこお姉さんこういうザマス系のおばさん上手いなぁ

    +14

    -1

  • 1736. 匿名 2018/04/24(火) 01:28:12 

    >>1735
    右じゃない左だった!なんというミス…

    +11

    -0

  • 1737. 匿名 2018/04/24(火) 08:05:06 

    もぐらトンネル、汚れた顔もみんな可愛い(*^o^*)

    +8

    -0

  • 1738. 匿名 2018/04/24(火) 08:07:20 

    しまうまグルグル大好きだから嬉しい〜(≧∀≦)
    半年以上は流れてなかった気がする…

    +15

    -0

  • 1739. 匿名 2018/04/24(火) 08:55:56 

    もぐら…よしお兄さん足長いなああ(´`)

    +9

    -0

  • 1740. 匿名 2018/04/24(火) 12:16:03 

    >>1733
    1724です。うたっておどろんぱの子でもあるんですか!?びっくりです。見てました!

    +4

    -0

  • 1741. 匿名 2018/04/24(火) 13:25:44 

    今日のすりかえ仮面始まるときのゆういちろうお兄さん、どういう状況だったんだろう( ゜o゜)?

    +9

    -0

  • 1742. 匿名 2018/04/24(火) 14:53:16 

    >>1741
    何かスタッフらしき人と話してる途中みたいな感じでしたよね?

    ナチュラルさに思わず何度か巻き戻してる自分がいました…。(笑)

    +9

    -1

  • 1743. 匿名 2018/04/24(火) 16:23:42 

    最近のあつこお姉さんの衣装が酷すぎたせいか、今日の服は可愛く見えてしまうw
    ゆういちろうお兄さんと微妙に色が一緒でお揃いな感じも良かった^_^

    +10

    -0

  • 1744. 匿名 2018/04/24(火) 16:39:54 

    >>1742
    そうですそうです!
    舌を出していて気になりました!
    思わず巻き戻しちゃいますよね(о´∀`о)

    +7

    -0

  • 1745. 匿名 2018/04/24(火) 17:31:30 

    う~ん…ローストビーフ食べたい!
    よしお兄さん・りさお姉さん インタビュー【3】得意料理は?好きだった絵本は? みんなの質問に一問一答! | 子育てに役立つ情報満載【すくコム】 | NHKエデュケーショナル
    よしお兄さん・りさお姉さん インタビュー【3】得意料理は?好きだった絵本は? みんなの質問に一問一答! | 子育てに役立つ情報満載【すくコム】 | NHKエデュケーショナルwww.sukusuku.com

    すくコムで募集し、みなさんにお寄せいただいた「よしお兄さん・りさお姉さんに聞きたいこと」。今回はその中からいくつかをピックアップして一問一答!お兄さんお姉さんの将来の夢や、得意料理が判明しますよ。

    +16

    -0

  • 1746. 匿名 2018/04/24(火) 19:32:32 

    >1745
    ありがとうございます!
    りさお姉さん、ミュージカルで活躍できるようになるといいですね(*^^*)

    +11

    -0

  • 1747. 匿名 2018/04/24(火) 20:33:18 

    >>1745
    読みましたー!ありがとうございます!!
    りさお姉さんって見たまんま性格良さそう(^^)
    そして、よしお兄さん(•ө•)♡
    料理が出来る男性ってホントかっこいい!
    やってあげてる感なく、さらっと作られたら素敵ー♡ってなっちゃう

    +14

    -0

  • 1748. 匿名 2018/04/25(水) 02:11:51 

    >>1745
    インタビュー中の写真がいい感じですね♡
    よしおがスーパーにいるとこ見てみたいわ〜笑

    +10

    -0

  • 1749. 匿名 2018/04/25(水) 08:02:36 

    やったー!メダルあげます大好きだから嬉しい♡

    +16

    -0

  • 1750. 匿名 2018/04/25(水) 08:04:20 

    メダルあげますを聴くと、泣きそうになっちゃう。
    歌詞も良いけど、メロディもいいですよねー!

    +14

    -0

  • 1751. 匿名 2018/04/25(水) 08:05:53 

    メダルあげますだー!
    ちょうど初めての育児で辛かった時にこの歌が流れてきて泣いた思い出が( ; ; )やっぱりおさむお兄さん良い歌作るなぁ!

    +21

    -0

  • 1752. 匿名 2018/04/25(水) 08:07:14 

    タッチパッチくるー!?

    +13

    -0

  • 1753. 匿名 2018/04/25(水) 08:14:47 

    ゆういちろうのジーンズ姿好き(*^o^*)

    +10

    -0

  • 1754. 匿名 2018/04/25(水) 08:15:04 

    2人で踊りながら登場!ムームーすっかり助手らしくなって(^^)

    +11

    -0

  • 1755. 匿名 2018/04/25(水) 08:15:08 

    影ちっさ(笑)

    +13

    -0

  • 1756. 匿名 2018/04/25(水) 08:15:53 

    博士、なかなか鋭いお友だちって(笑)

    +7

    -0

  • 1757. 匿名 2018/04/25(水) 08:18:51 

    ミニブンバボンがいる♡かわいい♡

    +21

    -0

  • 1758. 匿名 2018/04/25(水) 08:25:07 

    ゆういちろう、マイクが女の子の髪に絡まった?
    スタッフさんが外してくれたのかな

    +10

    -1

  • 1759. 匿名 2018/04/25(水) 08:28:37 

    マイクが〜
    あせるゆういちろうお兄さん!!

    +10

    -0

  • 1760. 匿名 2018/04/25(水) 09:05:08 

    タッチパッチさんの登場のしかたが面白かった(≧▽≦)
    肉まん、スゴイ色なのかな…ってちょっと期待しちゃいましたー
    普通の色でしたね(^・^)

    +11

    -0

  • 1761. 匿名 2018/04/25(水) 09:22:25 

    よろしくファンファンとかいうテレビの赤い子、ブッサイクやなー。

    +1

    -3

  • 1762. 匿名 2018/04/25(水) 10:31:27 

    よしおのコスプレしてる子いたねー
    お母さん張り切って作ったのかな?笑

    +18

    -1

  • 1763. 匿名 2018/04/25(水) 10:47:55 

    ちびよしお可愛かったー(*´∀`*)
    オープニングのスタジオではよしおの隣に座ってて、色の組み合わせも同じだし親子みたいだったw

    +20

    -0

  • 1764. 匿名 2018/04/25(水) 10:50:45 

    よしお兄さん髪切った?

    +18

    -0

  • 1765. 匿名 2018/04/25(水) 13:43:15 

    >>1745
    読みました〜!よしお兄さん、勝手に既婚子持ちと思ってたけど、これ見たらなんだか独身のような気もする…どちらにしても、素敵な人だ(o^^o)
    2人が紹介している絵本、今度探してみよう!

    +19

    -0

  • 1766. 匿名 2018/04/25(水) 13:48:36 

    メダルあげます
    聴きました〜
    感動でした♥
    前の歌のお兄さんお姉さんのイメージを
    崩さず丁寧に歌ってる
    さすがですね
    ゆういちろうお兄さんあつこお姉さん最高♪
    何でも歌いこなして素晴らしい\(^o^)/

    +16

    -1

  • 1767. 匿名 2018/04/25(水) 14:19:25 

    タッチパッチさんのノリツッコミが見れるとは笑

    +4

    -0

  • 1768. 匿名 2018/04/25(水) 14:20:52 

    この衣装の日でよかったよね!女の子がりさお姉さんのコスプレしてるのは見かけるけど、よしお珍しい!
    おかあさんといっしょ関連 他Eテレ子供番組応援トピ Part13

    +23

    -0

  • 1769. 匿名 2018/04/25(水) 16:32:55 

    おかあさんといっしょ関連 他Eテレ子供番組応援トピ Part13

    +1

    -23

  • 1770. 匿名 2018/04/25(水) 16:36:36 

    。。
    おかあさんといっしょ関連 他Eテレ子供番組応援トピ Part13

    +0

    -20

  • 1771. 匿名 2018/04/25(水) 18:31:27 

    「あつこお姉さん カップ」とか検索したの絶対男でしょ(笑)

    +9

    -0

  • 1772. 匿名 2018/04/25(水) 18:40:00 

    何が言いたいのか全く分からない

    +19

    -0

  • 1773. 匿名 2018/04/25(水) 19:08:31 

    >>1764
    タモさんで脳内再生されました(笑)
    おかあさんといっしょ関連 他Eテレ子供番組応援トピ Part13

    +14

    -0

  • 1774. 匿名 2018/04/25(水) 20:24:19 

    今日観覧にいた子と娘の服が色違いオソロだった!
    子供服ってすっごい沢山あるからあんまりそういう経験なくて
    おっ!
    と思った

    みなさんもそういうことありますか?

    +8

    -1

  • 1775. 匿名 2018/04/25(水) 20:54:40 

    チョロミーの身長(笑)
    おかあさんといっしょ関連 他Eテレ子供番組応援トピ Part13

    +20

    -0

  • 1776. 匿名 2018/04/25(水) 21:15:54 

    >>1775
    リアルですねw
    過去の人形劇にも身長設定あったのかなぁと思って、にこにこぷんを調べてみたら…
    じゃじゃまる 220㎝
    ぴっころ 180㎝
    ぽろり 190㎝
    だそうですw

    +12

    -0

  • 1777. 匿名 2018/04/25(水) 21:20:36 

    じゃじゃまるでかすぎw
    りんご何個分とかじゃないの笑えますよね。

    +8

    -0

  • 1778. 匿名 2018/04/25(水) 23:00:29 

    >>1774
    ありました!
    あまりアップで映らなかったから本当かわからないけど某通販サイトで買ったトレーナー!色もいっしょ!!

    結構出てる子の服装チェックしてます

    +5

    -0

  • 1779. 匿名 2018/04/26(木) 08:02:08 

    とりだー!
    朝からうるっとしちゃう

    +5

    -0

  • 1780. 匿名 2018/04/26(木) 08:02:31 

    >>1776
    みんなでかい!(笑)

    +3

    -0

  • 1781. 匿名 2018/04/26(木) 08:09:21 

    すきっぱーさん毎度毎度やらかしますなぁ…
    落とし物ばかりの宅配便屋さん、あてにならない(笑)

    +4

    -0

  • 1782. 匿名 2018/04/26(木) 08:16:44 

    プリンセスミミィの絶妙なダサさがクセになる!

    +3

    -0

  • 1783. 匿名 2018/04/26(木) 08:18:52 

    皆さんのお子さんは
    すりかえ仮面・お嬢→
    よしお兄さん・りさお姉さん
    シルエット博士→ゆういちろうお兄さん
    プリンセスミミィ→あつこお姉さんって気づいてますか?

    +1

    -0

  • 1784. 匿名 2018/04/26(木) 08:24:00 

    今日もちょっとよしおっぽい服装の子いない?w

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。