ガールズちゃんねる

今週の「花子とアン」【その恋、忘れられますか?】

215コメント2014/07/04(金) 22:58

  • 1. 匿名 2014/06/28(土) 09:42:31 

    今週も見ましたか?花ちゃんの恋の行方もきになりますが連様のあまりの美しさに同性ながら見惚れてしまいました。石炭王も優しいところがありましたね。
    今週の「花子とアン」【その恋、忘れられますか?】

    +276

    -5

  • 2. 匿名 2014/06/28(土) 09:44:04 

    白蓮さんの相手役、かっこいいね!

    +300

    -33

  • 3. 匿名 2014/06/28(土) 09:44:47 

    花ちゃんの恋、切なすぎて朝からキュンキュンでしたw
    来週が待ち遠しい!!

    +197

    -12

  • 4. 匿名 2014/06/28(土) 09:46:00 

    花子とアン大好き!

    +103

    -7

  • 5. 匿名 2014/06/28(土) 09:48:06 

    石炭王は学のない野暮天で、昔の男だから言い方を知らないだけで。
    彼は彼なりに、めーっちゃ蓮子に惚れてると思うわ。家柄と顔以外にドコに惚れるんだ!?なんて言ってたけどね。
    コンプレックスも色々あるし、なかなか言えないよな。
    今の男でも言えない奴はいっぱいいるのに、戦前だもんな。

    +447

    -2

  • 6. 匿名 2014/06/28(土) 09:48:31 

    醍醐さん、性格いいですね!

    +254

    -6

  • 7. 匿名 2014/06/28(土) 09:49:18 

    ネタバレ注意
    「花子とアン」白蓮事件で世を騒がせた柳原燁子の波乱の人生とは - NAVER まとめ
    「花子とアン」白蓮事件で世を騒がせた柳原燁子の波乱の人生とは - NAVER まとめmatome.naver.jp

    NHK連続テレビ小説(朝ドラ)で「ヒロイン吉高由里子を食ってる」と評判になるほどハマり役の仲間由紀恵演じる蓮子。数奇な運命をたどった波瀾万丈の人生をまとめました...

    +24

    -10

  • 8. 匿名 2014/06/28(土) 09:49:44 

    見ないとやばくなりそうなぐらいハマっています!

    +136

    -8

  • 9. 匿名 2014/06/28(土) 09:49:56 

    宮本龍一役の中島歩さんがかっこいい♡
    今週の「花子とアン」【その恋、忘れられますか?】

    +231

    -40

  • 10. 匿名 2014/06/28(土) 09:50:26 

    龍一役の人、演技は下手だけど横顔綺麗だよね。書生らしい服もよく似合ってて素敵。

    +292

    -13

  • 11. 匿名 2014/06/28(土) 09:50:53 

    かよが色々と優しかった〜

    姉妹っていいね

    +247

    -4

  • 12. 匿名 2014/06/28(土) 09:51:30 

    醍醐さんが
    はなさん!明日も負けないわよ!
    て言ったところ可愛かった(๑¯◡¯๑)

    +279

    -8

  • 13. 匿名 2014/06/28(土) 09:52:44 

    醍醐さんちょっとウザイ…

    +40

    -111

  • 14. 匿名 2014/06/28(土) 09:52:49 

    蓮子さんと宮本サンのこれからが気になる。

    +126

    -6

  • 15. 匿名 2014/06/28(土) 09:53:03 


    今日の最後、大事なシーンだったけど、
    それよりも植木鉢につかまり立ちしてるネコにキュンとしてしまった〜❤︎

    +210

    -7

  • 16. 匿名 2014/06/28(土) 09:53:05 

    宮本が勇ましく入って来て滑って転んだとこおかしかったー
    村岡印刷さんの中の人、昔はなんとも思わなかったけど、かっこいいー
    でも既婚者なんですよね。ドラマと一緒だった

    +195

    -3

  • 17. 匿名 2014/06/28(土) 09:53:24 

    蓮子さんももちろん美しいけど
    洋装の醍醐さんもとても美しい

    +234

    -6

  • 18. 匿名 2014/06/28(土) 09:54:45 

    今週のハイライト。
    蓮様の「オヤジ、冷や」。
    かわぇぇ〜〜〜。

    +241

    -2

  • 19. 匿名 2014/06/28(土) 09:55:13 

    仕事中のオニイヤンかっこよかった
    あの演じてる方、途中から顔が凄く変わったように見えるんですが。

    +189

    -3

  • 20. 匿名 2014/06/28(土) 09:55:27 

    醍醐さん、アピール分かりやすくてかわいい♡
    ちょっと好きになった(^_^)

    +125

    -7

  • 21. 匿名 2014/06/28(土) 09:56:38 

    私がカヨなら、結婚してる事すぐ言っちゃうな。傷つくから黙っておくのも優しさかもしれないけどいずれ分かる事なんだし。モヤモヤしてるお姉やんを見てられないわ〜と思ってたら、言っちゃいましたね^^;

    +162

    -1

  • 22. 匿名 2014/06/28(土) 09:57:07 

    かよすごくしっかりしてるな〜

    +106

    -5

  • 23. 匿名 2014/06/28(土) 09:58:16 

    はなちゃんと村岡さんの雨風で原稿飛ばされたときのシーンよかった。

    +103

    -8

  • 24. 匿名 2014/06/28(土) 09:59:05 

    村岡さんの奥さんチラッとうつったけど
    綺麗な人でしたね(^^)
    来週のテーマは『ゆれる思い』

    +147

    -2

  • 25. 匿名 2014/06/28(土) 10:00:39 

    10さん、私もかっこいいとは思うのですが、セリフが棒読みな所が少し残念ですね(;^_^A
    これから上手くなって欲しいです^ ^

    +109

    -7

  • 26. 匿名 2014/06/28(土) 10:01:03 

    花子とアンを見ていると
    あの時代に住んでみたくなる〜
    あのカフェーで働いてみたいなぁ。
    でも何かと不便なんだろうなぁ〜なんて妄想してみる。。

    +131

    -4

  • 27. 匿名 2014/06/28(土) 10:01:40 

    宮川役の人、演技下手すぎる。学芸会みたい。残念。

    +129

    -10

  • 28. 匿名 2014/06/28(土) 10:01:44 

    キュンキュンなりました(*^^*)
    少し女性ホルモン出たかも!
    リアルにどきどきの恋したいなぁ…

    +22

    -11

  • 29. 匿名 2014/06/28(土) 10:02:35 

    兄やんが尾行する宮本さんの隣には愛しの蓮子様が・・・
    兄やんの胸中を思うと(泣)

    +281

    -2

  • 30. 匿名 2014/06/28(土) 10:04:42 

    英治は妻を愛して結婚したのか、あの時代だから仕方なく結婚したのか?よくわかりません(。-_-。)来週わかるのかな?
    とにかく情はあって、妻が病気だからと言って離縁する気はなく、花子を傷つけたくないから自分から妻がいると言えなかったんですよね?蓮子に言われるまで…(´Д` )

    花子に会ってしまうと、思わず抱きしめてしまったくらい愛しさがあふれてしまうので頑張って避けて…でも挿絵に想いを込めるシーンが切なかったです(T ^ T)
    いずれは結ばれるとわかっていますが…来週もまだ失恋したままが続きますね。

    +199

    -5

  • 31. 匿名 2014/06/28(土) 10:04:52 

    村岡印刷さんが「お話があるから仕事の後に会いませんか」と電話をしたとき、花が
    「お話なら今ここでお伺いします」と返したところに女性の強さを感じました。

    私だったら好きで好きでたまらない人に振られても会わない?って聞かれたら、ヤッター!もしかして気が変わったんじゃ…とか思ってノコノコついて行ってしまいそう。。。(笑)

    あの時代の女性は虐げられた分、芯があって強いですね。

    +254

    -2

  • 32. 匿名 2014/06/28(土) 10:07:22 

    25.
    まだ新人さんなので長い目で見守りましょうよ。なんちって。
    確かにちょっぴり棒だけど雰囲気は素敵。
    蓮さまとのツーショット良いわ〜。

    +112

    -11

  • 33. 匿名 2014/06/28(土) 10:07:36 

    まさかカフェーの紳士が村岡さんのお父さん!
    けっこう驚いた^^

    +303

    -4

  • 34. 匿名 2014/06/28(土) 10:12:06 

    蓮様の「村岡さん」。
    父、兄弟、同時に「はいっ」。
    笑わせていただきました。
    村岡さん一家なにげに好き。

    +316

    -5

  • 35. 匿名 2014/06/28(土) 10:12:30 

    あの女流作家の人も演技下手に見えるんですが

    +155

    -19

  • 36. 匿名 2014/06/28(土) 10:12:50 

    切なかった…好きな人に抱きしめられて、忘れてくれなんて言われたら辛すぎる‼︎‼︎

    蓮子さん、朝から目の保養です‼︎
    今週の「花子とアン」【その恋、忘れられますか?】

    +220

    -6

  • 37. 匿名 2014/06/28(土) 10:13:47 

    「村岡さん」と呼び掛けると英治さんなのか、弟なのか、はてさてお父さんなのか戸惑うシーンが可愛いかった(*^^*)

    +121

    -1

  • 38. 匿名 2014/06/28(土) 10:14:42 

    伝助の はなちゃんって呼び方がラブリー過ぎて(笑)
    その後、花子が はなちゃんです(震え声) の返しも可愛かった♪

    +441

    -4

  • 39. 匿名 2014/06/28(土) 10:17:36 

    32
    美輪さんの舞台にも出てたみたいだし、それなりに経験は積んでる俳優さんですよ。美輪さんのお気に入りでバーターなのかな。

    +97

    -0

  • 40. 匿名 2014/06/28(土) 10:18:08 

    このドラマ大好きだけど、今週はちょっとなぁ…
    村岡さんの奥さんの気持ち考えると、悲しくなる

    +87

    -16

  • 41. 匿名 2014/06/28(土) 10:19:55 

    15.
    あのニャンコ、レギュラーですね。
    私も密かに心待ちにしています。

    +154

    -3

  • 42. 匿名 2014/06/28(土) 10:20:17 

    花子の 恋する想いを自ら断ち切ろうとする言動と、それに相反して出てしまう言動、見ていて切ないです(T_T)
    ご飯も食べずに一人でずっと静かに 村岡さんが来るのを待ってた姿、恋しているからこそ出来ることなんだろうけど、胸がキュッと痛みました

    +100

    -1

  • 43. 匿名 2014/06/28(土) 10:21:18 

    はまってます。今日の最後の二人のシーン、切なくってキュンとした〜。

    ただ…役名、村岡さんじゃなかった方が良かった。だって、ネタバレ見なくても名前が全てを語ってるから。

    +115

    -5

  • 44. 匿名 2014/06/28(土) 10:21:54 

    かよの優しさにキュンキュンした!
    いい妹だな〜

    +51

    -3

  • 45. 匿名 2014/06/28(土) 10:23:22 

    かよの方がおねぇやんみたいだよね。

    +130

    -0

  • 46. 匿名 2014/06/28(土) 10:23:28 

    伝助さんにキュンときてしまった。
    サイダー飲んで喜んでるところとか(笑)

    +241

    -1

  • 47. 匿名 2014/06/28(土) 10:24:07 

    醍醐さんがあっさり身をひいて意外だった。

    +133

    -3

  • 48. 匿名 2014/06/28(土) 10:24:16 

    お兄やん、かっこいい♡
    顔がどストライクです♡♡

    +64

    -11

  • 49. 匿名 2014/06/28(土) 10:24:37 

    醍醐さん可愛かった。身を引くと思わなかったけど、素直で良い子なんだなぁ

    +173

    -2

  • 50. 匿名 2014/06/28(土) 10:25:44 

    今とは時代が違うけど、男性と女性、同性同士の会話が 砕けすぎてなくて、何というか、お互いを尊重する気持ちというか、清潔な印象を感じつつ観ています
    昔は、自分の祖父母も家では敬語だったみたいです
    言葉の乱れは精神の乱れbyカヲルコ様(笑

    +113

    -1

  • 51. 匿名 2014/06/28(土) 10:26:04 

    英治だけはずっと「花子さん」て呼んでるんですよね…
    二人のシーンにキュンとします。

    +94

    -3

  • 52. 匿名 2014/06/28(土) 10:26:09 

    宇田川先生、結構好きかも。眉毛がきりっとして格好いい。

    +88

    -5

  • 53. 匿名 2014/06/28(土) 10:27:33 

    46.さん
    「サイダーは魔法の水たい」とか言ってたよね。
    あの辺の可愛げが好き。

    +213

    -1

  • 54. 匿名 2014/06/28(土) 10:30:18 

    醍醐さんの戦線離脱、意外というより、あれがお嬢様育ちなのかなーと思って見ていました
    応援しますわ!って言ってたけど、まだ醍醐さんは村岡さんが既婚者って知らないから、何となく お嬢様特有の悪気のない無神経さ(笑)で 要らない事やらかしそうな悪寒( ;´Д`)

    +105

    -4

  • 55. 匿名 2014/06/28(土) 10:31:34 

    村岡弟もかっこいい
    編集長も石炭王も結構好き
    何気に男性キャスト当たりだった

    +208

    -3

  • 56. 匿名 2014/06/28(土) 10:32:04 

    本当の白蓮さんは駆け落ち的なことしたみたいだけど、そこは史実に沿わなくて良い(笑)

    +7

    -27

  • 57. 匿名 2014/06/28(土) 10:33:14 

    公式サイトで見たのですが、伝助のお土産がめっちゃ豪華だった( ̄◇ ̄;)
    消え物以外にも博多帯!!

    +100

    -1

  • 58. 匿名 2014/06/28(土) 10:34:23 

    炭鉱王の家の近くに住んでます。
    自宅は観光で入る事ができますが、白蓮さんの為の部屋は当時にしてはすごい立派。本当に大切にされていたんだなーと思います。
    私はその炭鉱王が作った女学校(今は公立高校)出身なので何だか炭鉱王見てて切ない!!

    +161

    -4

  • 59. 匿名 2014/06/28(土) 10:35:00 

    村岡花子だから村岡さんとは絶対結婚するからって安心して見てる!

    +102

    -4

  • 60. 匿名 2014/06/28(土) 10:35:22 

    かよちゃんが、花と手を繋いで歩いてあげてる場面が可愛かった!良い妹(*´∀`)

    +120

    -1

  • 61. 匿名 2014/06/28(土) 10:35:55 

    伝助さんはなちゃんと結婚したらうまくいったかなあ。
    伝助と蓮子は一番いけない組み合わせっだったのだろうなと思う。

    +83

    -10

  • 62. 匿名 2014/06/28(土) 10:38:29 

    花子、蓮様、宇田川先生の着物、醍醐さんの洋装、カフェーの小道具、かよちゃん家の周りの下町っぽい風情、村岡印刷さんの会社インテリア、そして あの猫ちゃんが 今日はどんな登場の仕方をするか…
    毎回、チェックポイントが多くて 一回では 全部見きれない(−_−;)


    +98

    -3

  • 63. 匿名 2014/06/28(土) 10:42:26 

    村岡印刷の弟さんが一番イケメン。
    タイプすぎる。

    +95

    -4

  • 64. 匿名 2014/06/28(土) 10:45:38 

    61.
    蓮さまは結婚の始まりからお金で買われたという意識があるからね。
    その後の顔と身分に惚れた発言で決定的になったよね。

    +76

    -2

  • 65. 匿名 2014/06/28(土) 10:46:10 

    花子のパルピテーションっぷり、フられて空元気っぷり、わかりやす過ぎる…
    そういう所、おとうにそっくり?(笑)

    +85

    -3

  • 66. 匿名 2014/06/28(土) 10:46:28 

    来週朝市が再び登場するみたいですね♪
    甲府編も好き!

    +132

    -4

  • 67. 匿名 2014/06/28(土) 10:50:31 

    62さん
    かよちゃんのお家のシーン、何気なく聞こえてくる豆腐屋さんのラッパの音、季節毎の効果音、音声さんもなかなかいいお仕事されてますよね

    +75

    -2

  • 68. 匿名 2014/06/28(土) 10:52:22 

    村岡印刷を待ってる時がかわいそうで( ; ; )

    誰かiPhoneあげてー!

    +68

    -9

  • 69. 匿名 2014/06/28(土) 10:54:31 

    15さん
    o(≧▽≦)o えーー、今から見直します(笑)

    +4

    -1

  • 70. 匿名 2014/06/28(土) 10:58:18 

    18.さん
    若干、山田奈緒子が入ってるって思ったのはわたしだけ?(笑)

    +20

    -1

  • 71. 匿名 2014/06/28(土) 11:01:53 

    優しくしないでください… その気持ちわかります(T_T)
    でも 花子の翻訳ページのお手伝いを続けたい村岡印刷… 来週はややこしい展開が待っていそうな(^◇^;)

    +64

    -2

  • 72. 匿名 2014/06/28(土) 11:06:03 

    村岡弟の人懐っこい雰囲気が可愛い!

    +108

    -1

  • 73. 匿名 2014/06/28(土) 11:07:39 

    花子とアンの男性キャスト、時代にそぐわず? 身長が高くて、がっしりしてらっしゃる方が何気に多いですね
    編集長、おとう、兄やん、村岡弟さん、朝市も実はマッチョ、そしてもちろん 変態仮面!

    +108

    -2

  • 74. 匿名 2014/06/28(土) 11:08:01 

    蓮さまは東京に来るんだったら花ちゃんにアリバイ工作頼もうよ。
    って思ったけど、花ちゃんじゃムリだよね。(汗)

    +69

    -2

  • 75. 匿名 2014/06/28(土) 11:09:34 

    醍醐さん

    結婚も諦め早かったけど
    恋愛も、諦め早い(笑)

    その潔さが好き♪( ´▽`)

    +108

    -2

  • 76. 匿名 2014/06/28(土) 11:16:01 

    伝助さんは花ちゃんと会って蓮子さんに疑いを持たなかったのかな?
    すごく気になる。

    +78

    -1

  • 77. 匿名 2014/06/28(土) 11:18:25 

    来週の予告では怒濤の展開が!
    ドキドキする。早くみたいわん。

    +22

    -1

  • 78. 匿名 2014/06/28(土) 11:20:28 

    サイダーめっちゃ飲んでる石炭王、可愛い(*≧з≦)
    宮本さん、格好いいですねー、石炭王とはまた別の男らしさ(*^^*)朝、昼見ちゃいます!

    +73

    -2

  • 79. 匿名 2014/06/28(土) 11:31:23 

    石炭王と蓮子様って。
    都会育ちで、学習院とか御茶ノ水とか卒業してコロンビアやオックスフォードの留学経験もあるようなお嬢と、ドイナカの中卒の土建屋の社長が結婚しちゃった感じかな。

    現代でも、高卒(以下)の男に大卒の女との見合い話なんてないよね
    花子の妹みたいなのが当たり前の時代に、蓮子様は特殊すぎる。

    自分の周りに居たらめっちゃうざいし、絶対一緒には暮せないが、切ない石炭王が気になって仕方ない

    +65

    -10

  • 80. 匿名 2014/06/28(土) 11:33:25 

    57.
    今見てきました。
    心配りの行き届いたお土産ですね。
    嘉納ちゃんの蓮さまに対する思いが伝わって来るようです。
    本当に蓮さまに惚れているのね(涙)

    +66

    -3

  • 81. 匿名 2014/06/28(土) 11:34:40 

    醍醐さんあきらめたんだね。
    これが昼ドラなら、絶対に許さない!!(`皿’)
    ってなってドロッドロになるはず(笑)

    +58

    -0

  • 82. 匿名 2014/06/28(土) 11:35:05 

    私は、村岡兄弟どちらもタイプです♡

    弟に兄が聡文堂の担当をやってくれ、と
    言われて「がんばります」って言ったときの
    あの初々しさ、真摯な姿にやられました

    兄は花子に心動かされているのを我慢して
    苦悩するあの顔!!
    かっこいい

    +77

    -3

  • 83. 匿名 2014/06/28(土) 11:40:54 

    蓮子とデンがもっと観たい♡
    なんだかんだで伝助は蓮さまのこと大事に想ってるのにすれ違いなのが切ない!
    あの小説家の先生どうしても好きになれない…

    +93

    -2

  • 84. 匿名 2014/06/28(土) 11:46:52 

    これが昼ドラなら、醍醐さんは裏から手を回すなり拉致監禁するなりして花子の恋を妨害する。
    出版社をクビになるようにするとか。印刷屋をつぶすと脅すとか。

    +11

    -8

  • 85. 匿名 2014/06/28(土) 11:47:19 

    今週見てたらまたキュンとしてしまった。

    +13

    -3

  • 86. 匿名 2014/06/28(土) 11:54:38 

    トピ画が伝助様w

    +79

    -1

  • 87. 匿名 2014/06/28(土) 11:55:22 

    朝市、とうとう花の想いに気づくわけか。
    ずっと好きだった相手が
    他の誰かを想って取り乱す姿を見るのって
    あまりにも辛過ぎるよなぁ。

    +100

    -1

  • 88. 匿名 2014/06/28(土) 11:55:42 

    蓮様に、道ならぬ恋は!と 花ちゃんがたしなめた瞬間、いやいや 花ちゃんも…( ̄◇ ̄;) と 全国から総ツッコミが入ったに違いない(笑)

    +94

    -1

  • 89. 匿名 2014/06/28(土) 11:56:34 

    あにやんって報われない人生だよね。
    花ちゃん一人が優遇される中、家族の為に軍隊入り。
    憲兵になって追っていた宮本が初恋であろう蓮様と逢い引きなんて
    切なすぎる...
    この先あにやんに辛い運命が待ち受けていません様にお祈りしたい気分だわ。

    +130

    -3

  • 90. 匿名 2014/06/28(土) 11:56:56 

    醍醐さんが結局傷つかずに引いてくれてよかったね!
    原作を知らないんだけど、道ならぬ恋はしばらく続くのかな…見てるのがつらいよ。

    +25

    -1

  • 91. 匿名 2014/06/28(土) 11:58:54 

    兄やんの動向が気になる(−_−;)
    蓮様の恋敵風味だからではなく、憲兵として 社会主義者の卵である あの帝大生を尾行していたの?

    +62

    -2

  • 92. 匿名 2014/06/28(土) 12:04:16 

    89、91
    わかります(T_T)
    これから震災や戦争をどのように描写するのかわかりませんが、兄やんを始め、もしや 今出ている男性キャストも いずれ戦争に…と想像するだけで悲しくなります

    +62

    -1

  • 93. 匿名 2014/06/28(土) 12:06:46 

    醍醐さんって村岡弟と結婚したらどうかしら?
    と、ふと思ってしまった。
    育ちの良さからくる明るさとか悪気の無さが似てると思うの。

    +95

    -3

  • 94. 匿名 2014/06/28(土) 12:07:12 

    中島歩さん演じる帝大生にぱるぴてーしょんが止まりません!
    これから蓮様と道ならぬ恋に情熱的に突っ走っていくのが楽しみです。
    でも炭鉱王も本当は蓮様を大切に思っていることが伝わってくるので、つらいとこではあります…

    +48

    -2

  • 95. 匿名 2014/06/28(土) 12:07:35 

    2人の送りあった恋文、ドラマでは出てこないのかなあ

    『花子とアン』モデルの村岡花子と夫のラブレターの一部を公開 (NEWS ポストセブン) - Yahoo!ニュース
    『花子とアン』モデルの村岡花子と夫のラブレターの一部を公開 (NEWS ポストセブン) - Yahoo!ニュースzasshi.news.yahoo.co.jp

    Yahoo!ニュース(NEWS ポストセブン) -  高視聴率をキープしている『花子とアン』(NHK)。ドラマでは、L.M.モンゴメリの

    +16

    -0

  • 96. 匿名 2014/06/28(土) 12:08:09 

    石炭王の恋
    というスピンオフが見たい。伝ちゃん主人公で。無理だけど。

    +72

    -0

  • 97. 匿名 2014/06/28(土) 12:12:48 

    蓮様が村岡さんに花ちゃん心にこんなに大きな穴が空いてるの、とそのまま伝えたのがかわいかった♡花子とアン大好き!

    +101

    -2

  • 98. 匿名 2014/06/28(土) 12:15:02 

    97.さん
    しかも「こぴっと」って言ったね(笑)

    +112

    -1

  • 99. 匿名 2014/06/28(土) 12:23:48 

    妹、かよちゃんがだんだん可愛くなってきた♡
    自宅付近のネコちゃんも気になる~

    石炭王が蓮さまに思い通じず、なんだか可哀想・・・(涙)

    +58

    -0

  • 100. 匿名 2014/06/28(土) 12:25:48 

    79
    字も読めないし学校に通った事もないから小卒ですらないよ石炭王。
    聞いた事や見た事は一度で覚えてそれで一代で成り上がった人だから頭が悪かったわけじゃないんだけどね。

    +66

    -0

  • 101. 匿名 2014/06/28(土) 12:37:57 

    帝大生役の中島さん、棒読みという意見もありますが、まだ世間にもまれていない理想主義者にありがちな青臭い感じが出ていて、とても役に合っているなぁと思います
    前髪ハラリの風貌も 綺麗な顔立ちにお似合いですよね

    +128

    -1

  • 102. 匿名 2014/06/28(土) 12:39:46 

    朝見逃したので、今からみます!

    +8

    -1

  • 103. 匿名 2014/06/28(土) 12:43:13 

    村岡印刷さんと 雨の中で抱擁したのが、家の目の前 というのが辛い
    毎朝毎晩 そこを通るたびに思い出しては、忘れなきゃ忘れなきゃって 無理やり振り切らないといけないんだもの(泣)

    +67

    -3

  • 104. 匿名 2014/06/28(土) 12:48:55 

    97さんも書かれていますが、蓮さまの「花ちゃん、こんな大きな穴があいているのよ?」って仕草つきのセリフ。

    居住まいを正して「おやじ、冷や」といった後の「ほら、わたくしでも注文できたわ!」って無邪気に喜ぶ姿。

    かわいすぎる(≧∇≦)!!

    同性でも悶えてしまうんだから、男性は一体どうなっちゃうんだろう?

    オープニングで最後に仲間由紀恵さんのクレジット出ると楽しみが倍増します♪

    +132

    -2

  • 105. 匿名 2014/06/28(土) 12:49:17 

    はなが村岡さんに惚れた理由が「長い間夢を応援してくれて見守ってくれてたから」みたいな事言ってたけど
    それだったら朝市でも良いじゃん!と思ってしまった

    +99

    -4

  • 106. 匿名 2014/06/28(土) 12:51:52 

    104.さん
    「おやじ冷や』って言った後のちょっとドヤッたお顔にツボりました(笑)

    +71

    -1

  • 107. 匿名 2014/06/28(土) 12:53:07 

    醍醐さんサバサバしてるから好き
    醍醐さん、あれだけはなのこと友達として手助けしてくれてるのに、はなって蓮子さんと村岡兄のことばっか考えて醍醐さんのこと邪見にしすぎだわ 。話しかけるのも大抵醍醐さんからだし

    +106

    -2

  • 108. 匿名 2014/06/28(土) 12:56:02 

    炭鉱王のサイダー好きなところ可愛かったな〜♡

    宮本さん棒演技って言ってる方いますが、私は帝大の書生さんって雰囲気がでてて良いと思いました!

    +86

    -2

  • 109. 匿名 2014/06/28(土) 12:58:24 

    花子とアンの中の伝助さん(中の人も)、個人的にとてもとても好印象なんだけど、実際のモデルになった方の来歴、蓮子さんとのアレコレを読んで 少々 引いてしまいました…
    詳細がエグいので、きっと 朝ドラでは描かないだろうけど(~_~;)
    もちろん 一代で御殿を作るまで成り上がって、地元の繁栄に尽くした事実は 大きな賞賛に値すると思います
    そういえば、冬子さんのその後、ドラマではもう描かないのかなぁ

    +26

    -2

  • 110. 匿名 2014/06/28(土) 13:00:51 

    村岡弟さん、劇団EXILEなんだよね~
    ほかのEXILEメンバーみたいに
    チャラくなくて、好きだわー

    +56

    -3

  • 111. 匿名 2014/06/28(土) 13:02:39 

    恋したい!

    +23

    -0

  • 112. 匿名 2014/06/28(土) 13:02:55 

    冬子といえば、私は女中の存在がすごく不気味です
    役者さんがお上手だからなのでしょうが、あの女中さんが出てくるだけで ちょっとだけ空気が変わりますよね(笑)

    +84

    -0

  • 113. 匿名 2014/06/28(土) 13:03:36 

    ふぁー見てきました。。。
    あんなふうに挿絵がんばってくれちゃうなんて忘れられないよぉ
    村岡印刷さんかっこいい。

    +43

    -1

  • 114. 匿名 2014/06/28(土) 13:03:51 

    かよ「お姉やん仕事大変だね」←嫌味に聞こえたw

    宇田川先生には書いてくれ一辺倒で
    仕事場でも印刷所のことで頭が一杯で
    新人なのに誰より出勤遅いし朝も寝てる間にかよが全部やってるし
    花が仕事大変だなぁと思ったことなんて一回もない

    +55

    -11

  • 115. 匿名 2014/06/28(土) 13:05:10 

    来週の予告何〜。
    宮本「蓮子さん死ぬほど会いたかった!」ガバッ!
    花子「離婚なんて絶対にしないでください!」
    そして朝市っ!
    盛り沢山だわ。

    +103

    -3

  • 116. 匿名 2014/06/28(土) 13:06:58 

    村岡さんはお姉さんと結婚してるのかな?!
    なんでだろう…

    来週は甲府のメンバーもでてきるから
    楽しみ〜(^ㅇ^)

    +2

    -36

  • 117. 匿名 2014/06/28(土) 13:09:23 

    112さん

    女中頭のサキさんは炭鉱王のカナメの一人なんですよね。だからあの雰囲気というか女のオーラがすごい。
    そういう匂いたつ演技ができるあの女優さんもすごい。

    +79

    -5

  • 118. 匿名 2014/06/28(土) 13:10:22 

    醍醐さんはエエ娘やな。
    息子の嫁に欲しい。
    って私まだ若いけど。

    +37

    -2

  • 119. 匿名 2014/06/28(土) 13:10:25 

    95さんがアップしてくれた記事読んで、なんか嫌な気持ちになった…。
    出会って半年で結婚って、ずい分あっさり奥さんの事捨てちゃうんだなーって。
    はなと結婚してから、病気の奥さんと子どもはどうやって生きていったのかな?

    +17

    -4

  • 120. 匿名 2014/06/28(土) 13:12:56 

    好きな人に想いが伝わらないって辛いですね。
    はなも村岡さんも、伝助さんも、醍醐さんも…
    蓮子さまは宮本さんは危うくて、でもときめいているんでしょうね(//∇//)
    来週は朝一が出るから楽しみ♪

    長屋のニャンコ、誰かの飼い猫ですかね?
    野良にしちゃ綺麗で可愛い(//∇//)

    +31

    -1

  • 121. 匿名 2014/06/28(土) 13:14:10 

    兄やん、宮本さん、村岡印刷弟…男性陣イケメン多くて目の保養です。
    村岡弟が気になってで調べたら、現劇団EXILEで元generationsだったんですね…。意外だ~。

    +28

    -4

  • 122. 匿名 2014/06/28(土) 13:17:11 

    119
    元奥さんは亡くなり、子供は養子に出したけど関東大震災で亡くなったんじゃなかったかな
    実際は結構酷い話だけど朝ドラでそんな内容出来ないから、美談にするだろうね

    +38

    -1

  • 123. 匿名 2014/06/28(土) 13:18:02 

    これからも花子さんが翻訳するページは手伝わせて下さい。

    優しさなんかじゃ・・・ないです。

    今の僕にはそれしか出来ないから。

    貴女の為に出来る事は、それしかないんです。

    今週の「花子とアン」【その恋、忘れられますか?】

    +44

    -1

  • 124. 匿名 2014/06/28(土) 13:18:26 

    110
    私もそう思ってググったら、結構チャラい系の写真が沢山出てきたw
    でもこの人は今の風貌がとても似合ってると思うから、この状態を保ってほしいw

    +38

    -0

  • 125. 匿名 2014/06/28(土) 13:25:46 

    ネットで、蓮子が村岡さんに
    花ちゃんに何か隠していることがあるんじゃない?
    と訊いた時、

    (ええ、変態仮面だということを)

    (こびっとお見通しだ!)

    と書かれていて思わず吹きましたww

    +84

    -0

  • 126. 匿名 2014/06/28(土) 13:27:03 

    村岡兄は父弟と顔立ちが似ていないので、多分母親似
    なんだろうなあ。

    +5

    -3

  • 127. 匿名 2014/06/28(土) 13:32:32 

    119

    でもその後、因果応報とも思える事が起こります。

    +18

    -3

  • 128. 匿名 2014/06/28(土) 13:32:43 

    >79さん
    伝助さんは学歴がなくてガサツな田舎のお金持ちだけど、全国に名の通った日本でも指折りの大金持ち。
    土建屋の社長と一緒にしちゃ可哀想かな…と思います。
    そして、白蓮さんはお妾の子ですが大正天皇の従妹にあたる方なので、そんじょそこらのお嬢様とレベルが違います。

    +69

    -0

  • 129. 匿名 2014/06/28(土) 13:33:50 

    炭鉱王「蓮子が花ちゃんと会うち」
    = 蓮子が花ちゃんと会うって(言ってたから)
    って言うセリフがありましたが、〜ちって九州でも鹿児島あたりの言葉では?筑豊でも使うのかな?

    九州出身だから、炭鉱王の出てくるシーン大好きです(^^)

    +22

    -2

  • 130. 匿名 2014/06/28(土) 13:34:10 

    花子が かよに村岡印刷さんが既婚者であると告げられるシーン
    ほうけ、ほうけ、さ、帰ろ帰ろ と 無理に空元気を出すところが、家の台所事情をおもんばかって チビ花ちゃんが おかあに 明日から弁当はいらん、平気平気!と 空元気MAXだったシーンとダブって 涙腺に来ました
    あの時は まだ小さいももちゃんと一緒に 空想のおにぎりを食べたけど、今回はかよちゃんが手を握ってくれたね(T_T)
    古い話ですみません

    +44

    -1

  • 131. 匿名 2014/06/28(土) 13:47:26 

    129さん
    曾祖父母の代から九州で
    私自身は生まれも育ちも博多ですが
    「誰々が、あうっち、いいよろうが」って
    言いますね。古い福岡の言葉だと思います

    嘉納さんとお手伝いのタミさんの
    筑豊弁はすごくお上手と思います

    +33

    -0

  • 132. 匿名 2014/06/28(土) 13:48:25 

    朝市かっこいい

    +71

    -10

  • 133. 匿名 2014/06/28(土) 13:49:58 

    119です。
    122さん、127さんわざわざありがとうございます。
    亡くなっているんですね…。
    お父さんは病気のお母さんを捨て他の女性と結婚、自分は養子に出されるって想像しただけで悲しい。
    養子に出された先で幸せに過ごせてたらいいな。

    話がそれてしまって、ごめんなさい。

    +20

    -2

  • 134. 匿名 2014/06/28(土) 13:53:11 

    109さん
    村岡印刷さんと花子、伝助と蓮子、史実を調べると(どこまでが真実かは 本人たち以外にはわからないのかも知れないけど) ドラマよりドラマチックというか、朝ドラでは描ききれないほど もの凄い人生を送ってますよね
    原案ありのオリジナル脚本のドラマですので、私は 嘉納さんのモデルになった人の○○とか○○は、一旦脇に置いて(−_−;)お話を楽しみたいと思います

    +20

    -3

  • 135. 匿名 2014/06/28(土) 13:57:57 

    119さん
    昔は今より寿命が短かったし、現代人が思う半年よりも密度が濃かったんじゃないかなーと思います。
    奥さんやお子さんはお気の毒ですが…。

    +18

    -0

  • 136. 匿名 2014/06/28(土) 14:22:00 

    114さん
    花ちゃんが忙しそうに見えない件、私には かよちゃんの言葉が嫌味には聞こえませんでしたが、カフェーの紳士にも まだ田舎に帰ってなかったのか と言われていましたね
    設定を確認していませんが、確か大正8年辺り だと思いますので、仕事ぶりはまだまだド新人の時期なのではないでしょうか?
    うーん、朝の支度は、どうなんでしょうかね? 会社での勤務が終わって、夜は翻訳の作業もしていたから かな?

    +8

    -3

  • 137. 匿名 2014/06/28(土) 14:24:20 

    村岡印刷さんは結婚してたことを何年間黙ってたのかな?
    長い事溜め過ぎだよね。

    +32

    -1

  • 138. 匿名 2014/06/28(土) 14:37:40 

    村岡印刷さんの弟メッチャ能天気でいつもニコニコしてて癒される。
    村岡パパも好き。

    +46

    -1

  • 139. 匿名 2014/06/28(土) 14:39:44 

    小林多喜二みたいに命を懸けて社会の闇と戦うわけでもなく、カフェーで偉そうにブルジョア批判してる口だけ太郎の宮本くんより無学と貧乏をバネにして努力と才能で成り上がった伝助さんのほうがずっと魅力的な人だと思うんだけどな…。
    貧乏から自分の努力と才能で今の地位まで登ってきたはなだから伝助の魅力がわかるんだと思う。

    +78

    -4

  • 140. 匿名 2014/06/28(土) 14:48:22 

    村岡花子さん書いたエッセイなどを読むと小さい頃の話もドラマとは違う事が多いので、
    「花子とアン」はフィクションとして楽しんでいます。

    でも、本当にこれでいいのかな?とも思います。



    +11

    -1

  • 141. 匿名 2014/06/28(土) 15:04:59 

    114.
    「赤毛のアン」の翻訳者がモデルなんだから、仕事や勉学に真摯に向き合ってる
    姿も描いて欲しかった。
    これまでの花ちゃんだとお騒がせのトラブルメーカーみたいで視聴者の共感が
    得られにくいんじゃないかと思う。
    主演の吉高ちゃんが気の毒になるよ。

    +25

    -5

  • 142. 匿名 2014/06/28(土) 15:15:54 

    醍醐さんは恋に恋してただけで、まだ本当の恋をしてないからけっこうあっさり身を引けたんじゃないかな?
    花という恋のライバルもいてちょっと燃え上がっちゃった、みたいな。

    +17

    -2

  • 143. 匿名 2014/06/28(土) 15:33:20 

    はなと醍醐さん、幼少期からずっと一緒なのに全く心を開いてないはなにほんとに違和感
    醍醐さんが性悪とかならまだ分かるけど、さっぱりしてて気の利く良い娘なのにw

    +87

    -0

  • 144. 匿名 2014/06/28(土) 15:39:18 

    136
    114じゃないけど、勿論嫌味じゃないことは分かった上でのレスだと思うよ。

    劇中の仕事ぶりが描かれてないからかよの言葉が判別しづらい、ヘタしたら嫌味に聞こえる説得力の無さってことでしょ。
    自分も花子見て仕事って大変・熱心とは思えない。

    +12

    -1

  • 145. 匿名 2014/06/28(土) 15:46:09 

    143
    醍醐さんが腹心の友でいいよ

    蓮自体は好きだけど、二人の腹心の友連呼は現代の「私たちズッ友☆」ぐらい薄くて軽く聞こえる
    お互いどこに惹かれたのかよく分からないんだよね

    +40

    -5

  • 146. 匿名 2014/06/28(土) 15:47:12 

    115.
    蓮子様と宮本青年の身長差に萌えました。

    +8

    -3

  • 147. 匿名 2014/06/28(土) 15:48:13 

    醍醐さんは不倫なんてしないだろうね

    +11

    -5

  • 148. 匿名 2014/06/28(土) 15:49:16 

    村岡兄が結婚した(しかも気苦労の多い生活が)職場で全く話題にならないのが不思議。
    弟は「 知りませんでしたか?」と、かよに言うぐらいだから余計。

    +35

    -2

  • 149. 匿名 2014/06/28(土) 15:52:10 

    ここでは人気だけど村岡印刷の人が
    どうしても好きになれない。
    どこが魅力なのかがわからないので、
    花ちゃんに感情移入できません汗

    本当弟のあの感じならすごくいいんだけどなー(^_^;)

    +16

    -13

  • 150. 匿名 2014/06/28(土) 16:05:35 

    史実では花子が東京で働き始めてからですが、ドラマでは花子が学生の頃に英治と出会っていて、ちょっとお互い惹かれる場面もあったのに…
    何で英治は結婚しちゃったの?!と思ってしまう(^^;;
    蓮子に言われるまで気づかないから、仕方ないか…

    +20

    -1

  • 151. 匿名 2014/06/28(土) 16:12:36 

    150.
    史実ではそうなんだ。
    村岡さんは花ちゃんが甲府に帰った後結婚したのかな。
    まさか東京に帰ってくるとは思わないし、長男で村岡印刷の跡取りだしね。

    +21

    -0

  • 152. 匿名 2014/06/28(土) 16:17:15 

    皆さん、とても細かいところまでじっくり観て 色んな意見を出してらっしゃるので感心します(^O^)
    その分、思い入れも強く ああしたほうがいいのに と思ってしまいますよね
    私も、脚本なのか演出なのか 範疇はわかりませんが、ヒロインの天然ぶりばかりが やや誇張されているような気がしていました
    とは言え、半年156回の長丁場なので ヒロインの人生の傍観者として 成長を見守っていきたいです

    今日の かよちゃんと家路に着くシーン、村岡さんが既婚者であると教えられ、かなり動揺しながらも 教えてくれてありがとう、と言って空元気で歩き出す花ちゃんの後姿、手をとって寄り添うかよちゃん
    こういう心にグッと来る良いシーンがあるから、毎朝見続けよう、見届けたい、と思うんですけどね(笑)
    長々と失礼しました

    +29

    -2

  • 153. 匿名 2014/06/28(土) 16:18:41 

    村岡印刷さん、ピアスの穴が見えるたびに興ざめ…
    誠実そうに見えるけど、実際は自分の事イケメンと思ってるチャラい男なのかなぁとか考えてしまう。

    +10

    -25

  • 154. 匿名 2014/06/28(土) 16:31:47 

    153.
    それを言っちゃあ花ちゃんだってピアスホール丸見えだよね。
    特殊メイクとか画像処理とかが発達してるのにどうにかならないのかとも思うけど。
    顔だけ見てれば平気だよ。

    +49

    -1

  • 155. 匿名 2014/06/28(土) 16:36:09 

    花子が朝市と結婚していたら
    翻訳家してなく 平凡な主婦になっていたのかな?

    +23

    -0

  • 156. 匿名 2014/06/28(土) 16:37:50 

    151.
    150です。たしかにそうですよね!
    跡取りだし、また再会するなんて思わないし。

    +9

    -1

  • 157. 匿名 2014/06/28(土) 16:45:21 

    156.さん
    151です。
    そうだとしたら悲しいすれ違いですよね。


    +11

    -0

  • 158. 匿名 2014/06/28(土) 17:03:05 

    宮本さんは今のところカフェで文句ばっかり言ってる印象が強くてあまり好感が持てない
    伝助さんが、どこか憎めない魅力的な人物に描かれている分宮本さんには頑張ってほしい(>_<)

    +45

    -5

  • 159. 匿名 2014/06/28(土) 17:04:29 

    花がカフェで待ちぼうけくらってるのを見て、あー、携帯とかの連絡手段がない時代の恋愛ってこんなこと多かったんだろうなぁ~て切なくなった。
    待ってる間に、何か事故が?!とか、村岡印刷の心配とか気持ちとか色んな事が頭のなかを巡ってるんだろうなぁ。

    +46

    -1

  • 160. 匿名 2014/06/28(土) 17:28:49 

    村岡印刷の弟さんを誉めてる方が多いけど、がるちゃん民が大嫌いなEXILE一族の人ですよ。

    +14

    -10

  • 161. 匿名 2014/06/28(土) 17:30:22 

    村岡さんの奥さんのことは病気のこともあって、あんまり話題にはしなかったんだろうと推測中。
    自分だったら病気の家族のこと取引先の職場の人にあれこれ陰で言われたくないし話題にしてもほしくないなぁ。

    +35

    -2

  • 162. 匿名 2014/06/28(土) 17:39:48 

    143さん
    わかります。
    製糸工場から逃げ出し、ボロ雑巾の様になって倒れたかよに誰よりも早く駆け寄った醍醐さん。
    姿も心もきれいなお嬢さんだと思います!

    +76

    -1

  • 163. 匿名 2014/06/28(土) 18:02:22 

    龍一は武骨な人の演技をされているから、それが下手に見えることもあるのかな?
    個人的には時代が感じられてイイなーって思いました。
    それと役のワイルドで強引なところに男の色気を感じます。
    つまり、すっかり虜(笑)

    +31

    -4

  • 164. 匿名 2014/06/28(土) 18:02:24 

    145さん
    確かにはなと連子はお互いどこに惹かれたのだろう?
    共通点と言えば、女学校でアウトロー気味だったところ?
    給費生で実家は貧しい農家。
    かたや身分の高い華族出身だが、妾の子で厄介者扱い。
    腹心の友だと言うが、なんだかこの2人には侍従関係が見えるんだよなぁ…。

    +21

    -4

  • 165. 匿名 2014/06/28(土) 18:17:34 

    160.
    EXILEはどうでもいいわ。
    私は好きでも嫌いでもない。
    村岡弟役がとてもいい感じだから皆さん褒めてるだけでしょ?
    がるちゃん民が大嫌いなって一括りにもしないで欲しい。
    花子とアンが好きでここにたどり着いた人も多いと思うし私もそう。
    EXILEの一員だったら褒めちゃいけないの?

    +40

    -3

  • 166. 匿名 2014/06/28(土) 18:24:37 

    ごめん蓮子の相手役の人、モゴモゴ何て言ってるのかわからないほど演技が酷い。

    +20

    -8

  • 167. 匿名 2014/06/28(土) 18:26:26 

    Q.いつの間に好きに?
    A.蓮子にそう言われたから

    だよね完全に
    甲府でプロポーズの想像の翼広げてたときに出たけど、
    知ってる男性の数が少ないから出てもおかしくないし花的に有り得ないタケシすら出たしw
    恋愛初期に友達に絶対そうだよって言われて
    信じこんで本気になるのってある意味リアルだけどね
    花のパルピテーション()って…と思ってしまう

    腹心の友()といい妙に合点がいかないことが多い
    想像の翼が必要なのか…

    +19

    -2

  • 168. 匿名 2014/06/28(土) 18:43:28 

    160.
    ふ〜ん、そうなんだ。
    だから何?

    +3

    -2

  • 169. 匿名 2014/06/28(土) 19:00:12 

    いまさらだけど腹心の友って頻繁に使うような言葉だったのかな
    文章の中なら違和感ないけど声に出して腹心の友ですって普通だったのですか?

    +14

    -0

  • 170. 匿名 2014/06/28(土) 19:11:59 

    純情キラリは土曜日に纏めてみてたけど、朝ドラをちゃんと毎日録画してまで観るの始めてです!しかも途中から…
    仲間由紀恵さん、改めて好きになった!

    +16

    -3

  • 171. 匿名 2014/06/28(土) 20:10:18 

    117さん…
    カナメではなく妾(めかけ)ですよ。
    プラス押してる人も読めないのかな(°_°)

    +35

    -9

  • 172. 匿名 2014/06/28(土) 20:17:09 

    36.
    蓮様お美しい。
    でも、やっぱり頭部が成長なさっているような...

    +14

    -2

  • 173. 匿名 2014/06/28(土) 20:45:10 

    だいたい花子は5歳から東京に住んでるし、朝市は架空の人物だもんね。
    最初の方から、村岡花子を題材とした、違う物語として見ればいいと思っていました。

    +17

    -1

  • 174. 匿名 2014/06/28(土) 21:15:57 

    蓮様と宮本さんがすごい艶っぽくて、二人見ているとドキドキしてしまう。

    +31

    -4

  • 175. 匿名 2014/06/28(土) 21:23:15 

    前からだけど、花子が何を考えてるのか表情から読み取れない。
    脚本で花子の独り言を増やして~!!

    +10

    -2

  • 176. 匿名 2014/06/28(土) 22:08:32 

    171さん
    117さんは、伝助を支えてるカナメとなる人物の一人だって言いたかったんだと解釈しました。
    もし妾だったら、他に妾があと何人かいることになりますが。
    でも炭鉱王のモデル伊藤伝右衛門は他に多数お妾さんがいたみたいですねσ(^_^;)

    +25

    -3

  • 177. 匿名 2014/06/28(土) 22:13:07 

    171さん、たぶん読んでいる皆さんが気付いたと思います。

    でもそこはアナタ、大人の対応ですよ。指摘はしないんです。

    それに教えてあげるだけならまだいいけど、最後は余計ですよ。

    なんて書いている私も余計なお世話、失礼いたしました。

    +41

    -5

  • 178. 匿名 2014/06/28(土) 22:15:20 

    村岡弟の振り幅広い
    今週の「花子とアン」【その恋、忘れられますか?】

    +53

    -0

  • 179. 匿名 2014/06/28(土) 23:02:47 

    仲間由紀恵子供産むよ。
    裏情報ww

    +4

    -15

  • 180. 匿名 2014/06/28(土) 23:14:33 

    174さんと同じく!

    蓮子さんと宮本さんの飲み屋さんでのシーン、
    ほんと艶っぽい。宮本さんの目線が色っぽい。
    たまに絡み合う二人の視線にドキドキ。

    +38

    -4

  • 181. 匿名 2014/06/28(土) 23:16:23 

    今 絢香の好きなシーンやってて、おじいやんのシーン出て感動した!
    今週も良かったけど、やっぱおじいやんに会いたいな♡

    +14

    -0

  • 182. 匿名 2014/06/28(土) 23:38:41 

    炭鉱王は蓮子さんのことを大事に思ってるけど不器用なためにうまく伝わってないと思う・・・
    蓮子さまは宮本さんに惹かれていっちゃうのかなあ。

    +21

    -1

  • 183. 匿名 2014/06/28(土) 23:50:43 

    伝さまも宮本さんも色っぽい。
    二人から愛される蓮さまが羨ましい。
    あれだけの美貌と才能の持ち主ですものね。
    私も蓮さまみたいに生まれたかった。

    +20

    -3

  • 184. 匿名 2014/06/29(日) 00:18:36 

    178.
    あら全然イメージが違う(笑)
    やっぱり村岡印刷さんの弟のときがのいいかも。

    +34

    -1

  • 185. 匿名 2014/06/29(日) 00:36:53 

    154
    女性でピアス開けてるのって普通だけど、男性で開けてる人って何かチャラい感じしませんか?
    村岡印刷さんが誠実そうな表情作っても、ピアスホール見える度にチャラ男がちらついてしまうんです。

    +5

    -7

  • 186. 匿名 2014/06/29(日) 00:39:54 

    174.
    蓮さま伝さまのツーショットも素敵だけど、蓮さま宮本さんの
    並びも捨てがたい。
    どちらと並んでも艶めいて色っぽくてドキドキしてしまう。

    +9

    -1

  • 187. 匿名 2014/06/29(日) 01:09:19 

    185
    つまり村岡印刷さんの地味目なお顔とピアスのギャップがすごいって事ですね。
    例えば村岡印刷さん弟や宮本さん、兄やんみたいな派手目のキレイ目な顔立ちの人なら違和感ないけど、村岡印刷さんや竹山息子みたいな素朴な顔立ちだと気になってしょうがない。

    +7

    -4

  • 188. 匿名 2014/06/29(日) 01:09:27 

    宮本さんは声がこもってて台詞が聞き取りづらい。
    顔がイイだけに残念。。

    +8

    -1

  • 189. 匿名 2014/06/29(日) 01:19:28 

    188.
    こういう人って将来大化けするかもよ。

    +9

    -3

  • 190. 匿名 2014/06/29(日) 01:38:59 

    189
    確かに実力派俳優になる雰囲気はもってるかも!

    +10

    -3

  • 191. 匿名 2014/06/29(日) 01:41:04 

    伝も、ピアス開けてない?

    +2

    -0

  • 192. 匿名 2014/06/29(日) 01:48:03 

    顔がスケベ。
    村岡弟 ニタニタが苦手~。

    +3

    -3

  • 193. 匿名 2014/06/29(日) 02:40:29 

    191さん
    本当ですか?今度チェックしてみます!
    村岡印刷のピアスは嫌だけど、伝さまだったら許せる〜(笑)

    +6

    -3

  • 194. 匿名 2014/06/29(日) 02:52:27 

    「花子とアン」にしてはコメントのびてる(^^)!
    イイネ!♪

    +18

    -1

  • 195. 匿名 2014/06/29(日) 02:55:26 

    毎回、毎回、「ピアスの穴が気になる」と発言する人ががいる。
    『花子とアン』あるある、もしくは朝ドラあるある?笑
    耳なんてみてないから気にしたことないけどな(^^;)

    +31

    -5

  • 196. 匿名 2014/06/29(日) 05:41:09 

    蓮さまが主役のスピンオフドラマをいつか作って欲しいです。
    最初の結婚の時からの話が見てみたいです。

    +12

    -2

  • 197. 匿名 2014/06/29(日) 07:25:55 

    159
    私も最初はそう思ったのですが、冷静に考えたらカフェに電話ないの⁈って思っちゃいました。
    電話のシーン結構多いし、行きつけのカフェなら番号知ってるはず。
    カフェに電話なくとも弟にカフェへ行ってもらい兄は急用出来たんで来れないって伝えてもらうとかさ。
    待ちぼうけのシーンが描きたかっただけに見えてなんだかな…

    +9

    -3

  • 198. 匿名 2014/06/29(日) 07:27:30 

    村岡兄弟が横並びになると、変態仮面の顔のデカさが目立つ。
    変態仮面好きですけどね!

    +2

    -1

  • 199. 匿名 2014/06/29(日) 07:36:07 


    ケータイがない時代だからこそ、すれ違いや待ちぼうけが起きて、切なさも倍、嬉しさも倍な気がする。

    +11

    -2

  • 200. 匿名 2014/06/29(日) 10:32:25 

    不倫を美しく都合よく描写するのだけは止めてほしいです。
    病気の奥さんと花子の両方をキープしてる村岡印刷よりも、伝ちゃんのほうが魅力的。

    +17

    -6

  • 201. 匿名 2014/06/29(日) 10:32:57 

    主題歌のタイトル「虹色」なんですね
    来週はいよいよ「にじいろ」が発刊されますね
    子どものころ翻訳本の手の込んだ挿絵に想像の翼を広げて、たとえば若草物語なんかのジョーの初恋にモエモエだったこと思い出しました
    村岡印刷さんの挿絵、雰囲気出てます
    他人の恋心に勘の冴えてる人が多数登場する中、村岡弟さん、お兄さんの慕情は完全スルー 笑 蓮子さんは一目で気づいたのにね
    ピアスホールが話題になっているけど、60インチ画面アップでも制止して探さないとわからなかった
    地味目のお顔、誠実そうで役にあっていて、私は好きです

    +6

    -0

  • 202. 匿名 2014/06/29(日) 10:51:04 

    198
    え?村岡兄も十分顔小さくないですか?
    小柄な花ちゃんと並んでもあまり変わらないし。

    +8

    -2

  • 203. 匿名 2014/06/29(日) 11:20:41 

    194.
    トピ主さんが早く上げてくださったからね。
    ありがとうございますトピ主さん。

    +5

    -0

  • 204. 匿名 2014/06/29(日) 11:51:34 

    男性陣の中では炭鉱王が一番好きだけどなー♡

    +11

    -3

  • 205. 匿名 2014/06/29(日) 15:55:48 

    今週も面白かったー♪
    村岡印刷とはなの恋はしばらく動かなそうだから、今後は宮本青年と蓮子さまの動きが気になる!あの内秘めた激情がいつぶつかるのー!とドキドキです( ´∀`)

    +8

    -2

  • 206. 匿名 2014/06/30(月) 08:37:42 

    小2の息子でさえ
    「醍醐さんに、結婚してたこと教えてあげて〜」
    と悶えてました。朝市が誰が好きかも気づかなかった鈍感ですが

    +6

    -1

  • 207. 匿名 2014/06/30(月) 17:49:48 

    27.
    確かに棒入ってるかもしんないけど、そんなこと言ったら
    主役の方はどうなのかと(ゴニョゴニョ)
    もうこうなったらハッキリ言っちゃおう!
    声が裏返ってるよ〜。落ち着きが無いよ〜。華も無いよ〜。
    もうちょびっと上手いと思っていたので拍子抜けいたしましたです。

    +6

    -2

  • 208. 匿名 2014/07/01(火) 20:48:12 

    村岡さんの奥様、キレイです。いたずらっ子のような愛くるしさと壊れそうな繊細さとが同居していますね。リボンもお似合い。
    花ちゃん頑張れ!
    あと、宇田川先生が「そこ気に入ってる」っていう時、純粋な少女みたいでドキッっとしました。上気した頬が初々しい。

    +1

    -1

  • 209. 匿名 2014/07/03(木) 11:07:02 

    何なんだ最後のキモいハゲはwハゲ死ね
    NHKは朝っぱらからきしょいキモいハゲ花子とアンの番組の終わりに出すな死ね

    +1

    -1

  • 210. 匿名 2014/07/03(木) 20:03:19 

    花ってホントにイライラする。仕事そっちのけでバカじゃないの?

    村岡に体を弄ばれて妻帯者って知ったって言うんなら傷心ぶりにも同情できるけどさぁ。
    どんだけ男&世間知らずなのよ?あの年で。

    あと、そんなに大事な思い出の傘なら家にしまっておけ。

    +4

    -0

  • 211. 匿名 2014/07/03(木) 23:04:42 

    210.
    全くその通り!
    宇田川先生が怒るのも当たり前の話よね。

    +4

    -0

  • 212. 匿名 2014/07/04(金) 16:57:33 

    3日放送の花子とアンがなんと25・2%最高視聴率ww
    世間は恋で上の空の女には甘いということなんだねorz

    +0

    -0

  • 213. 匿名 2014/07/04(金) 18:19:45 

    花子がなぜか頭良くないように描かれてるのが納得いかない
    酒乱だし、仕事に対する責任感も薄い、恋する乙女状態でぼーっとしてるだけ。
    あの時代の職業婦人って、もっとこう、意志が強くて人一倍努力しないと務まらなかったんじゃないかなぁ…

    +3

    -0

  • 214. 匿名 2014/07/04(金) 22:44:37 

    おい村岡!!

    「僕は二人の女を不幸にしてしまった」系の事、言ってたけど。

    自分に酔いすぎだろ。

    離婚エピソードが実にN○K的持っていき方で納得いかない。

    村岡まさかの甲州までハナを迎えに行くパターンか?

    +2

    -0

  • 215. 匿名 2014/07/04(金) 22:58:55 

    212.
    朝ドラの最高視聴率は額面通り受け取っちゃいけない。
    視聴率さえ安定していればどこで最高が出てもおかしくない。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード