ガールズちゃんねる

いい人すぎると裏がある?

126コメント2018/03/27(火) 19:28

  • 1. 匿名 2018/03/26(月) 11:06:15 

    職場にトピタイのような人が何人かいますが、裏なんてなさそうです。いい人すぎると裏があるって本当ですか?

    +11

    -38

  • 2. 匿名 2018/03/26(月) 11:07:04 

    人間だもの。

    +92

    -0

  • 3. 匿名 2018/03/26(月) 11:07:08 

    人によるとしか

    +175

    -1

  • 4. 匿名 2018/03/26(月) 11:07:32 

    目を見ればわかる

    +17

    -22

  • 5. 匿名 2018/03/26(月) 11:07:44 

    多少なりとも誰だって裏はあるかと

    +152

    -2

  • 6. 匿名 2018/03/26(月) 11:07:44 

    ある人もいれば純粋にいい人なだけのこともある

    +160

    -1

  • 7. 匿名 2018/03/26(月) 11:07:54 

    いい人過ぎると逆に怖くなる時がある

    +98

    -13

  • 8. 匿名 2018/03/26(月) 11:07:57 

    たぶん周りがあら捜しはじめるんだとおもう。
    だからささいなしょうもないことでも
    裏がある!って騒ぐんだよ。

    +163

    -2

  • 9. 匿名 2018/03/26(月) 11:07:57 

    いい人ならいいじゃない

    +84

    -2

  • 10. 匿名 2018/03/26(月) 11:08:02 

    すべての正常な人間に裏表があるもの。
    「いい人」ほど裏面が意外に見えるだけ。

    +110

    -0

  • 11. 匿名 2018/03/26(月) 11:08:15 

    いい人すぎると裏がある?

    +6

    -4

  • 12. 匿名 2018/03/26(月) 11:08:24 

    いい人すぎると裏がある?

    +14

    -24

  • 13. 匿名 2018/03/26(月) 11:08:33 

    裏が無い人もいるよ。悪い事ばかり考えている人は、いい人を信用しないんだよね。
    だから主はいい人だわ。

    +144

    -3

  • 14. 匿名 2018/03/26(月) 11:09:13 

    皆じゃないよ。本当にいい人もいる。お人好し過ぎてこっちが心配になるくらい。

    +110

    -0

  • 15. 匿名 2018/03/26(月) 11:09:27 

    一見良い人は、自分の悪い所を理解していない人に多い
    こっちが気がついてもどうにもしてあげられないからスルーしています

    +0

    -6

  • 16. 匿名 2018/03/26(月) 11:10:02 

    たまには怒りたい時もあるやろなぁ

    +32

    -0

  • 17. 匿名 2018/03/26(月) 11:10:10 

    がるちゃんだから 裏もいい人なんかいる訳ない! と皆ボロクソ言うのかと思ったら、意外にもいい人いると認めててびっくりした

    +55

    -2

  • 18. 匿名 2018/03/26(月) 11:10:45 

    いい人だって悪い面はある
    嫌なやつだって良い面はある
    外面だけで人を分かったようになるのはダメ

    +73

    -2

  • 19. 匿名 2018/03/26(月) 11:11:01 

    いい人というよりは、初対面でやたらフレンドリーな人は裏があるってよく聞くね

    +70

    -2

  • 20. 匿名 2018/03/26(月) 11:11:07 

    それを裏と取るか多面性と取るかじゃない?

    +17

    -0

  • 21. 匿名 2018/03/26(月) 11:11:29 

    いい人だけどたまに裏がある人
    悪い人だけどたまにいい人の面を見せる人

    頭の悪い人は後者を評価するよね

    +94

    -2

  • 22. 匿名 2018/03/26(月) 11:11:30 

    正直者のクソたわけ

    +2

    -2

  • 23. 匿名 2018/03/26(月) 11:11:33 

    自分を犠牲にしても、人のために尽くす人も中にはいる。
    見返りを求めていない人。

    私は同じようにお人好しだけど、多少の見返りは求めてしまうかな。
    ありがとうって言われたいんだよね、それだけ。

    +53

    -0

  • 24. 匿名 2018/03/26(月) 11:11:45 

    自分がひねくれてたり性格ブスだったりするから

    いい人を見ても
    絶対裏があるはず!

    かわいい子や美人を見ても
    絶対性格はわるいわよ!

    みたいな目でしか見られないんだよね。

    +35

    -2

  • 25. 匿名 2018/03/26(月) 11:11:47 

    裏のない人ってなんか見ててわかる

    +29

    -2

  • 26. 匿名 2018/03/26(月) 11:12:23 

    いいひとって何をもっていい人なの?

    +12

    -0

  • 27. 匿名 2018/03/26(月) 11:12:44 

    いい人って他人からの評価で、裏を返せば他人から見たら頼めばやってくれる都合のいい人なんだよね
    私の評価はいい人なんだけど、それは断ることができないし断ることが申し訳ないと思ってしまう性格だから
    だからストレスたまっていって毒をはいちゃう
    だからいい人でも裏はあると思うよ

    +18

    -1

  • 28. 匿名 2018/03/26(月) 11:13:08 

    依存したい人は良い人で来る
    バレていますよ

    +8

    -1

  • 29. 匿名 2018/03/26(月) 11:14:04 

    「誰だって裏表はある!むしろいい子ちゃんのほうが怖いんだからー!」と開き直って性悪街道まっしぐらの女が一番タチ悪い

    +68

    -1

  • 30. 匿名 2018/03/26(月) 11:14:35 

    スリー・ビルボードという映画がおすすめです。

    +2

    -0

  • 31. 匿名 2018/03/26(月) 11:14:38 

    いい人は裏があると悪く言われ毒を吐く人が正しいみたいな扱いがよく分からん

    +68

    -0

  • 32. 匿名 2018/03/26(月) 11:15:15 

    だいたいみんないい人じゃない?
    わかりやすく悪い人なんて
    滅多にいない

    +6

    -3

  • 33. 匿名 2018/03/26(月) 11:15:19 

    いい人って人間らしくない人ってわけでもないからそりゃ多少の裏の顔くらいあるでしょうよ
    それが何なんだ?

    +5

    -2

  • 34. 匿名 2018/03/26(月) 11:16:02 

    見返りを求めるそぶりを見せたら、それは良い人じゃなく浅ましい人ってことになるんじゃないかな

    +3

    -4

  • 35. 匿名 2018/03/26(月) 11:16:30 

    職場の上司(男)がすごくいい人なのに喫煙ルームでタバコ吸ってるだけで陰口言われてた人がいた
    別に歩きタバコする訳でもポイ捨てしたわけでもないのに

    〇〇さんてタバコ吸ってるんだよ〜
    えー、いい人だと思ってたのに〜
    みたいな
    理想を押し付けるなと言いたい

    +79

    -0

  • 36. 匿名 2018/03/26(月) 11:16:33 

    すごく演技派のいい子ちゃんがいた
    気を許したら口が悪くてびっくりした
    私の事も見下してるのがよく分かった
    それ以来苦手意識がある
    女ならわかると思うあの感じ
    ああいう演技されるなら、最初から菜々緒みたいな女だったほうがマシだとさえ思う

    +27

    -3

  • 37. 匿名 2018/03/26(月) 11:17:30 

    過剰にいい人はストレス溜まってそうでなんか怖い。ストレスがなさそうないい人は裏表が無さそう。

    +3

    -6

  • 38. 匿名 2018/03/26(月) 11:17:52 

    >>21
    ものすごい悪行三昧の不良がたった1回のボランティア活動で褒められるってやつね

    +53

    -0

  • 39. 匿名 2018/03/26(月) 11:18:23 

    >>21
    いい人だけどたまに裏がある人

    本当に良い人なの?その裏が本当かもしれないし。
    外面だけで人を判断できないよね。

    +3

    -2

  • 40. 匿名 2018/03/26(月) 11:20:52 

    宇宙刑事シャイダー観てたら沢村大が言ってたよ
    「いい人すぎる。裏がある」って
    そしたらそのいい人は不思議界フーマの怪人だったよ
    こわいね

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2018/03/26(月) 11:21:01 

    どんな人にも裏はあるんじゃないのかな?

    たとえ裏があったとしても、人の悪口は言わないようにしてる人、他人の前で不機嫌さを出さず笑顔を心がけてる人、分け隔てなく人当たりのいい人、他人の欠点じゃなく長所を見ようとする人…尊敬するよ。
    若い頃はそれが偽善に見えたこともあるけど。

    +53

    -0

  • 42. 匿名 2018/03/26(月) 11:22:36 

    裏が悪すぎなければ問題ない

    +14

    -0

  • 43. 匿名 2018/03/26(月) 11:25:05 

    良い人って言われる。
    でもそれが気に食わない人は粗探しして小さな綻びをこれでもかってくらい大きく言う。
    同じように良い人と呼ばれる人と良い縁を結びたいから自分のできる範囲で善い人間であろうと努力しているだけなのに、足を引っ張りたがる人がいる。
    そういう人は大概努力なんてしないし、人様のおこぼれに預かる事しか考えてない。

    +29

    -0

  • 44. 匿名 2018/03/26(月) 11:25:25 

    「良い」「悪い」「表」「裏」
    極端な二者択一に当てはめて考えるには、人間は複雑すぎるよ
    シンプルに考えようとするがあまり、この人はこうだって断定すると更に迷路に入るから、誰とでも適度な距離感を保って接するのが一番いいと思います

    +9

    -0

  • 45. 匿名 2018/03/26(月) 11:26:46 

    他人に人間を超えた高潔さを期待しすぎてる人は勝手に幻滅したりしてめんどくさそう
    裏はあくまで裏なんだから黒いことや見返りを考えてても行動に移したり丸出しにしなきゃいいよ

    +9

    -0

  • 46. 匿名 2018/03/26(月) 11:27:21 

    表面的な良い人見たことあるから
    あまりにも不自然なくらい良い人演じてるのは
    絶対腹黒いよ。

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2018/03/26(月) 11:28:20 

    上司はいつもニコニコで、女性陣に頻繁に差し入れしたり奢ってくれたり、職場でいい人と評価されてた
    そんな上司からの食事を断ったら、顔を真っ赤にして怒鳴られ驚いた
    仕事中に今日⭕⭕牛の美味い店行こうと言われ、突然だったし8時まで残業があったから断ったんだけど、以来辞めるまでの半年は嫌味ばかりだった
    ニコニコしてたのはモテたいからで、おごりまくってたのもモテたいからで、ぱっと見いい人は裏があると思った

    +22

    -0

  • 48. 匿名 2018/03/26(月) 11:30:03 

    うちの男友達、ほんとに裏がない。
    いい人過ぎて散々裏を疑ったけどただただひすらに性格いいらしい。家族仲よし。
    性格よすぎてブラック会社に捕まってるから辞めさせるの頑張ってる。

    +1

    -1

  • 49. 匿名 2018/03/26(月) 11:31:46 

    >>47
    モテたいとモテるは違うなあというエピソードだね。
    モテ男は先にちゃんと予定聞く、誘って断られてもあっさり引く。

    +16

    -0

  • 50. 匿名 2018/03/26(月) 11:33:42 

    元気に生きてるうちは裏がある。
    裏があるのが人間。
    おなかに何もない人なんていない。

    +5

    -4

  • 51. 匿名 2018/03/26(月) 11:34:09 

    羽生くんみたいな人が怖い
    オリンピックの勝ち方を知ってます発言
    普段の言動から裏の顔が透けて見えて怖い

    +2

    -15

  • 52. 匿名 2018/03/26(月) 11:34:27 

    話聞くよ~何でも言って~という探りへの入り口

    +22

    -0

  • 53. 匿名 2018/03/26(月) 11:36:27 

    >>48
    散々裏を疑った
    辞めさせるの頑張ってる

    そっとしておいてあげたらいいのに。他人に構いすぎ。

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2018/03/26(月) 11:36:35 

    裏表なく良い人いるよ。
    自分にドス暗い部分があると、そんな訳ないって疑うと思うけど。育ちの違いだなと心底思う。

    +9

    -1

  • 55. 匿名 2018/03/26(月) 11:37:29 

    黒い部分が少しも無いならそれは人間じゃなくて天使か何か

    +13

    -0

  • 56. 匿名 2018/03/26(月) 11:40:33 

    人を利用する気マンマンの人は愛想が異常にいいよね

    心が弱ってる時よくこういう人に利用された

    +27

    -0

  • 57. 匿名 2018/03/26(月) 11:44:35 

    ここの人たちは馬鹿の一つ覚えみたいに言うよね。

    +0

    -2

  • 58. 匿名 2018/03/26(月) 11:44:59 

    誰かを騙すために良い人を演じるのはダメだけど、良い人がたまに毒を吐くくらいはいいじゃんと思う

    +26

    -0

  • 59. 匿名 2018/03/26(月) 11:44:59 

    別に自分の中で警戒心があったとしても性格悪いからだとは思わないけどな。
    騙されたとか聞いてもそれはあなたが性格良いからだなんて思わないし。

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2018/03/26(月) 11:45:37 

    勝手にいい人認定して、勝手に思ってたのと違ったのか、「裏がある」認定されて迷惑。

    +36

    -0

  • 61. 匿名 2018/03/26(月) 11:46:09 

    いい所が多いから悪い所を見ると目立つだけでしょ

    聖人じゃないんだからいい人だって嫌いな人いるし愚痴だって言うわな

    裏があると言う人は自分自身に善良な所が少ないから相手の裏を粗探しして安心してるだけ

    +11

    -1

  • 62. 匿名 2018/03/26(月) 11:47:11 

    裏がないいい人って人に嫌な事された時どんな感情が沸くんだろう?
    負の感情が全く沸かず完全スルーなのかな
    自分なんかはコノヤロー死ねとか思っちゃうけど

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2018/03/26(月) 11:47:57 

    人に対して良い人ならそれでいいじゃん
    裏なんか誰にでもあるし

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2018/03/26(月) 11:48:57 

    >>53
    その子に好かれてるんだ。こちらに恋愛的な好意はないからはっきり断ってるんだけど、色々あってね。
    会社は体調に出てるし本人も辞めたがってるから後押ししてるだけだよ。

    +0

    -2

  • 65. 匿名 2018/03/26(月) 11:50:32 

    勝手に人の前にハードル置いて
    「ほらほら、あなた良い人なんでしょ?飛んでみなよ?」
    こんなのばっか ハードル上げられるのも期待されるのもうんざり
    良い人認定なんて、されないに越したことはない

    +16

    -0

  • 66. 匿名 2018/03/26(月) 11:51:20 

    誰でも、良い所もあれば悪い所もあるってだけでしょ。
    バカにはそれすら分からないんだな。

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2018/03/26(月) 11:52:02 

    普段優しい友達が、他の子に嫌なこと(詳しくは書かないけど、理不尽なイジリ)をされた時
    厳しい表情で「そういうのやめて!」ってピシャリと言ったら「○○ちゃん、怒るとこわ~い!」って言われてるのを見たことある
    大人しい、優しい人が怒る=腹黒い、裏がある
    みたいな風潮何なの?

    +34

    -0

  • 68. 匿名 2018/03/26(月) 11:53:48 

    表も裏も醜い人よりはマシ

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2018/03/26(月) 11:53:48 

    皆からいい人って言われてる人から
    ストレスが溜まると連絡がきて
    会うと色々不満を話してくるよ
    何故か私と話すとストレス発散できるらしい

    多分気を使える人は色々なことが敏感に気になると思うし
    我慢してる部分は多いから
    溜めてるけど相手に言わないで
    相手には優しい行動してる感じだね
    悪者になりたくないのだと思う

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2018/03/26(月) 11:56:28 

    >>62
    自分が悪くなくてももっとこうすればよかったって、自分を責めて落ち込むと思うよ

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2018/03/26(月) 11:56:56 

    いい人でも多少の愚痴を言ったりすることはある。本当に見せかけのいい人ならわかるんじゃない?

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2018/03/26(月) 11:57:35 

    人間、誰しも裏表あって、色んな顔あって当たり前だと思う
    でもそれが、嫌な感じの意地悪さやネチネチしてたり妬み嫉みの裏なのか、良い人だけど違う面もあるだけなのかによって、全く違うと思う

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2018/03/26(月) 11:58:46 

    >>51
    裏も何もあの人は性格隠してないと思う発言ばっかりな気がするんだけど
    ただ周りが勝手にいい人評価してるだけでしょ

    +3

    -1

  • 74. 匿名 2018/03/26(月) 12:00:05 

    裏があるのは当たり前
    バランスよく見せている人のほうが信用できる
    最初はいい人だったのに仲良くなったら金貸して〜みたいな人は裏ではなく本性を出しただけ

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2018/03/26(月) 12:00:09 

    根性悪いやつが「あんた良い人なんだろ?アタイに施しなよ」って開き直ってるのによく遭遇する通称良い人、こと私です。

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2018/03/26(月) 12:00:12 

    >>21
    分かるわ~
    後者の良いところって大体普通の人なら当たり前にやっているようなことだったりするし。

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2018/03/26(月) 12:02:57 

    >>19
    私そういうフレンドリーな人に最終的に仲間はずれにされたよ
    自分の都合の良いように動かないから性格悪いって言われて(笑)

    +13

    -0

  • 78. 匿名 2018/03/26(月) 12:07:49 

    >>43みんなに好かれている、が嫌いな理由っていう人一定数いる。
    でも安心して、大体そういう人ってひねくれもので人に好かれてない。

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2018/03/26(月) 12:11:38 

    職場に無口で無愛想な男の同僚がいて、第一印象は何か怖そうな人だな〜だった
    他の人からも何考えてるか分からないとか会社の飲み会とかも必ず断るから付き合い悪いって距離置かれてて私もそうなんだーと思ってた
    でもたまたま駅でその人がお年寄りの荷物持って手を引いて一緒に階段降りてるのを見たとき、人は見た目とかで判断したらいけないなと反省した
    一人の先輩が「アイツは困ってる年寄りとか迷子の子供とか見たら絶対に助けに行く奴。電車とかバスではガラガラじゃない限り基本座らない。飲み会行かないのは家で飼ってる猫がまだ小さいからだし。元々無口だから誤解されやすいけどアイツと共に行動したらすごいいい奴なのわかるよ」と言われた
    少女漫画のヒーロー役みたいな人だなと思った

    +19

    -0

  • 80. 匿名 2018/03/26(月) 12:13:07 

    いい人を利用して都合通りに動かないと、コイツ裏があるよーと言い出す人もいるから一概には言えない

    +16

    -0

  • 81. 匿名 2018/03/26(月) 12:16:55 

    私の友達はすごくいい子でワガママな私に嫌な顔せずに付き合ってくれる。
    でもふと気づいた。この人は誰に対しても、本当は嫌でも空気を悪くしたくないから断らずに言うことを聞く。実は私に対してもそうなんじゃないか…って。
    そしたら申し訳なくて気軽に誘えなくなってしまった。

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2018/03/26(月) 12:17:04 

    そうやって勘ぐってくる人が嫌い。

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2018/03/26(月) 12:17:08 

    >>26
    そりゃ自分にとって都合のいい人でしょ
    他人に向けていい人なんて興味ないわ

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2018/03/26(月) 12:17:55 

    >>79
    その同僚の良さを見逃さなかった上に、それを人に伝えられる先輩も超いい人だね
    あなたもね。

    +18

    -0

  • 85. 匿名 2018/03/26(月) 12:18:16 

    皆が皆、主のようにひねくれてる訳ではない。

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2018/03/26(月) 12:20:33 

    初対面で距離が近い人やプライベートのことを聞き出そうとしている。
    男性と女性で態度が違う人は警戒してる。

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2018/03/26(月) 12:27:55 

    男友達も絶賛のめちゃくちゃ良い人がいました!高収入で32歳でなんで独身?って人。
    ルンルンでお付き合いしたら、ポークビッツでしかもなかなか機能しない人でした。お別れしました。。
    付き合うまでお泊まりしないって言われて誠実だと思ってたけど、本人が悪いわけじゃないからなー

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2018/03/26(月) 12:30:00 

    自分は良い人ですは、自分に高評価を付けましたと同じ意味だけど、誰から見ても高評価なら合っているけど、本人から見た高評価だけなら信用しない。

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2018/03/26(月) 12:34:06 

    >>79
    付き合い長い人が本人のいないところで「アイツはいいヤツ」って話してるのを聞くと本当にいい人なんだろうなと思える。
    私は逆に上司とかイケメンとかが見てる中でしかそういう行動しない女の人を知ってる。誰も見てないと何もしないどころか悪口だらけの人。いつか絶対ボロが出ると思ってる。

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2018/03/26(月) 12:35:35 

    >>87
    これは裏があるとかじゃないと思う(笑)大きさは仕方のないこと(笑)

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2018/03/26(月) 12:36:51 

    ぶっちゃけ、私に対して裏顔しなければ
    ずっといい人、裏はない

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2018/03/26(月) 12:44:42 

    勝手にいい人だと期待されて思い通りにならないと、見損なった。人のことをとやかく言う前に、自分を見つめ直してみたらどうかな?と思う。
    いい人は何を言われても我慢しなければいけないのか

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2018/03/26(月) 12:55:01 

    いい人=外面のいい人

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2018/03/26(月) 13:05:27 

    だれだってあるよ。
    いい人って思ってるとギャップが激しくなるだけ。

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2018/03/26(月) 13:06:11 

    職場ではいい人を演じてます。

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2018/03/26(月) 13:14:34 

    私の友達は裏表がない。
    誰とでも平等に接して、常に全力(笑)
    あと、人の目も気にしない芯の強さもある。

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2018/03/26(月) 13:16:45 

    こんな良い人いないと結婚したらモラハラだったから離婚します

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2018/03/26(月) 13:17:00 

    いい人でも愚痴くらいはいうでしょ
    逆に言ってるの聞くとこの人も人間だったんだなって安心するw

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2018/03/26(月) 13:22:48 

    人それぞれ怒りの沸点が違うから万人受けするいい人ってのはないかと思います。あちらは好意でもこちらからは余計なお世話なこともありますし、それを言ったらせっかくの好意なのに~みたいに言われることがあるから薄っぺらいみんなにいい人は好きじゃないです。

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2018/03/26(月) 13:26:44 

    裏のない人いる?いいたくない事はいちいち他人に言わないだろうし。辛い事経験してきてる人ほどいい人だったりするから。本当人それぞれ。

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2018/03/26(月) 13:35:59 

    良い人は基本良い人がほとんどだよ
    裏があるとするならば極力問題無く楽に行きたいってな事

    +7

    -0

  • 102. 匿名 2018/03/26(月) 13:54:12 

    本当にいい人もいますよ
    私の母がそう
    我が母ながら出来た人間ですよ
    本当に尊敬してる

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2018/03/26(月) 13:57:23 

    職場でだったら、
    裏があっていい人ぶってる人より、
    何もしないでいい人の粗探してる人の方が問題あると思う。

    +15

    -0

  • 104. 匿名 2018/03/26(月) 14:05:58 

    いい人でも普段我慢してて酔った時に本性が出たりするから人間ってわからない。

    いざと言うときに本性が出ると思う。

    +3

    -4

  • 105. 匿名 2018/03/26(月) 14:18:01 

    そもそも万人から良い人と思われる人なんて、ほぼいない。
    それ考えると裏があるっていうよりも、人によって良い人は違うからね。

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2018/03/26(月) 14:24:09 

    裏があるから何だというのだ?って感じ

    +7

    -0

  • 107. 匿名 2018/03/26(月) 14:26:12 

    >>104
    そうそう。
    その逆もあるよね
    いざって時にはなんだかんだ言っても助けてくれたみたいな。

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2018/03/26(月) 14:54:31 

    人の評価や受け取り方って一律同じじゃない。

    例えば普段よくやってくれてたけど、微妙な頼み事されて断りにくかった場合、あ~こう言うの頼みたくてよくしてくれてたんだなと思う人もいれば、普段してもらってたから、このぐらい仕方ないと思う人もいるよね。
    なので周りの考え方によって違うと思う。

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2018/03/26(月) 15:11:29 

    裏と言うか、心に傷があったり厳しすぎる親に育てられて無理してる人はいるね。

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2018/03/26(月) 15:27:18 

    人を真っ直ぐに信じている人もいるし。
    暖かい家庭で育ったような、根っからのいい人。

    話がやたら上手くて面白いけど、それが虚言だったってことがある。後々あれ?ってモヤモヤするような気持ちになると相手は必ずヤバイ人種だった。

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2018/03/26(月) 15:41:29 

    裏があるといっても、単に負の感情を出さないようにしているだけなのと、他人を利用しようとしているとか貶めようとしているのとは違う気がする。
    前者をたまたま見てしまったとしても放っておいてって感じ。
    後者なら警戒したほうがいいけど。

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2018/03/26(月) 15:57:36 

    裏のない人間なんていないでしょう。
    表と裏は隣り合わせ!
    それが人間という生き物なのですから。

    +5

    -2

  • 113. 匿名 2018/03/26(月) 16:36:40 

    いい人がちょっと悪いことすると悪い人。
    悪い人がちょっと良いことするといい人。
    納得いかないわ~。

    +9

    -0

  • 114. 匿名 2018/03/26(月) 17:36:18 

    控えめないい人は本当にいい人
    グイグイくるいい人は自分の思い通りにしたいだけの人

    +9

    -3

  • 115. 匿名 2018/03/26(月) 18:02:23 

    >>67
    普段意地の悪いことを散々しておいて、こちらが嫌な顔すると「こわ〜い」って囃し立てるひとが身近に2人いて不愉快で仕方がない。遠い所に引っ越したい。

    +8

    -0

  • 116. 匿名 2018/03/26(月) 19:30:54 

    いつもニコニコ誰にでも優しくて友達も多い同僚の子が限定公開してるタイムラインで毒吐きまくってるの見て表向きが人当たりよくてニコニコしてる人は怖いと思った

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2018/03/26(月) 19:54:16 

    綺麗ごとばかり言う人は嘘つきだと思っています
    良い例はベッキー

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2018/03/26(月) 20:24:55 

    誰でも裏はあるよ
    例えば仕事とプライベートでは全く違うよね?

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2018/03/26(月) 20:44:53 

    どんなときも明るくていい人は、不満があっても表に出してないだけだよ

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2018/03/26(月) 22:44:40 

    ご両親ラブラブな環境で育った子は裏とか全然ない良い子だった

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2018/03/26(月) 23:52:58 

    いい人ってなんなんだろね
    機嫌のいい人
    付き合いのいい人
    顔のいい人
    センスのいい人
    食べっぷりのいい人

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2018/03/27(火) 01:58:18 

    職場のお局48歳
    私が35歳
    お局が、去年の4月に入ってきた新卒の中で
    美人な子にだけやたらキツイて見てられない
    彼女は顔がいいだけでなく本当に性格もよくて裏表もなく努力家で真面目な子
    私とはよくご飯に行く仲
    お局は「顔も性格もいい人なんかいないのよぉ~」
    「いい人過ぎる子は怖いし裏があるのよぉ~」と譲らない。

    ちなみにお局はバツ2でブスで男好き

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2018/03/27(火) 07:49:20 

    いい人だって悪い顔することあるよ。

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2018/03/27(火) 09:17:12 

    サイコパスはいい人らしいよ

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2018/03/27(火) 09:52:18 

    良い人って苦労した人が多い
    苦労して捻くれた人は別

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2018/03/27(火) 19:28:42 

    土屋太鳳のコメント

    友達の彼女が女優だったら…の企画
    騙した彼の両親が信じていて彼もいい人だからと言った一言
    本気で思ってないくせに、あざとい

    いい人すぎると裏がある?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード