ガールズちゃんねる

産後夫が無理になる人、ならない人の違い

219コメント2018/04/14(土) 20:48

  • 1. 匿名 2018/03/26(月) 00:57:37 

    主は産後8ヶ月経過しています。
    産前から先輩ママ達からよく子ども産んだら旦那が汚くみえるとかキスもしたくなくなると散々聞いていたため、どうなるか心配でしたが産後も変わらず夫が大好きだし、べたべたしたいです。産後間もない頃はイライラすることもありましたが。
    この違いはなんだと思いますか?
    第二子ができたときに急に夫が無理にならないか不安です。

    +435

    -45

  • 2. 匿名 2018/03/26(月) 00:58:44 

    1年くらい触られるのすら嫌だったけど、元に戻ったし前より仲良くなった気がする。

    +402

    -21

  • 3. 匿名 2018/03/26(月) 00:59:52 

    仲良しで良いじゃないですか

    +369

    -12

  • 4. 匿名 2018/03/26(月) 01:00:29 

    私はキスもしたくない。主さんラブラブですごいですね

    +654

    -10

  • 5. 匿名 2018/03/26(月) 01:00:40 

    家事、育児にとても協力的なのもあるかも。

    何にもせずに性欲だけは立派な旦那なら嫌だもん。

    +1109

    -2

  • 6. 匿名 2018/03/26(月) 01:00:44 

    ホルモンバランスのせいだからたまたま運が良かったのでは。

    +502

    -9

  • 7. 匿名 2018/03/26(月) 01:01:35 

    私は絶対ならないと思ってたのになったわ
    ハグと手繋ぐのは大丈夫だけど
    キスとセックスが産後2年経つけど無理だわ。仕方なくやるけど本当はしたくない

    +723

    -17

  • 8. 匿名 2018/03/26(月) 01:01:39 

    産後6カ月です。
    私も主さん同様旦那のことは別に無理にならなかったです。むしろベタベタしていたいかも。
    ただ、つわりが酷かった時期はあまり優しくできませんでした。

    +224

    -10

  • 9. 匿名 2018/03/26(月) 01:01:46 

    ホルモンの影響でただでさえイライラするところに
    育児に非協力だったり気遣いの的が外れてると嫌いになるよね

    +569

    -5

  • 10. 匿名 2018/03/26(月) 01:02:31 

    +25

    -382

  • 11. 匿名 2018/03/26(月) 01:03:00 

    主の旦那さんは育児や家事手伝ってくれるタイプなんだろね

    +463

    -10

  • 12. 匿名 2018/03/26(月) 01:03:15 

    お金持ってるから〜みたいな感じで妥協した人じゃない?
    好きで結婚したらそうならないはず

    +23

    -126

  • 13. 匿名 2018/03/26(月) 01:04:22 

    一人目は戻っても二人目ぐらいからレスや浮気って良く聞く
    それが怖いなら一人っ子で今の平和を維持するのも良いかもしれない
    そんな事で?と思うかもしれないけれど、夫婦仲の良さって家庭環境にそのまま出る気がするからかなり重要だよ

    +354

    -19

  • 14. 匿名 2018/03/26(月) 01:04:27 

    夫が母性本能くすぐる系だと子供とかぶるから本能的に無理になりそう

    +282

    -8

  • 15. 匿名 2018/03/26(月) 01:06:01 

    >>12
    そんなことないよ
    夫婦2人なら許せたことも子供ができたら許せなくなるんだよ

    +384

    -5

  • 16. 匿名 2018/03/26(月) 01:06:11 

    旦那の態度が重要
    頼られ過ぎたり、甘えられたら
    は?って、もうだめだったなぁ
    赤ちゃんを守らないと!と
    責任を感じてるから
    温かく包み込んで欲しい

    +314

    -11

  • 17. 匿名 2018/03/26(月) 01:06:27 

    私も産後8ヶ月ですが変わらず旦那が大好きですしスキンシップもします。
    周りが第一子出産ラッシュでどんどん産まれているのですが皆んな産後は旦那への拒絶感が半端ないです。
    聞くとだいたい育児に参加しない旦那さんが多いのでそれも関係あるかと。

    +422

    -12

  • 18. 匿名 2018/03/26(月) 01:07:03 

    私も産む前はもっと産後クライシス?になるかと思ったけど、意外と旦那が協力的で産褥期に家事ほとんどやってくれたりして、ほんとに有り難くて仲良くやって来れた。

    +242

    -6

  • 19. 匿名 2018/03/26(月) 01:07:26 

    >>10

    ごめん
    これは無理かな

    +82

    -8

  • 20. 匿名 2018/03/26(月) 01:07:28 

    1人目はそういうのなかったけど、2人目産んでもうダメになった。
    毎日毎日しんどすぎて性欲空っけつ。とにかく寝たい。
    そんなとき誘われると、夫が気持ち悪くて仕方なくなる。
    多分もっと手伝ってくれて少しでもゆっくり休めたら復活しそうな気がする。

    +381

    -8

  • 21. 匿名 2018/03/26(月) 01:07:54 

    旦那の家事能力の差だと思う。
    育児中って家事完璧にやるの大変。

    +277

    -5

  • 22. 匿名 2018/03/26(月) 01:08:02 

    育児や家事もよく手伝ってくれるし
    仲のいい夫婦だねともよく言われます。
    普通に平和な家族だと思うのですが、
    だからなのか??セックスやキスが
    出来なくなってしまいました。
    なんか笑ってしまうというか。

    男女になるのが恥ずかしいです。
    特に胸が触られたくないんです。

    +393

    -5

  • 23. 匿名 2018/03/26(月) 01:08:14 

    母としての自覚が強くなるから、自分のことしか考えてない旦那にイライラ強くなる

    +346

    -4

  • 24. 匿名 2018/03/26(月) 01:09:53 

    でも家事も育児も協力しない亭主関白な上にマザコン気味で特に収入が多い訳でも無い旦那にメロメロの奥さんも結構いる。
    女って出産育児で現実的に色んな事考え出して、ついこの間まで旦那とラブラブの脳内お花畑が何だったんだと目が醒めるんだよね。
    でもそこから目が覚めない女も一定数いる。
    浮気されてもまだ好きだとか別れないタイプもこんな感じだと思う。

    +104

    -15

  • 25. 匿名 2018/03/26(月) 01:10:23 

    なんかもうキスが嫌になった。なにあの柔らかい唇。柔らか過ぎてイラッとした(笑)ごめん、夫よ……お酒入れば自分から甘えに行くくせに普段はそっけない態度を取ってしまう自分が嫌です。

    +201

    -10

  • 26. 匿名 2018/03/26(月) 01:11:53 

    そもそも旦那の愚痴を真に受けないわ!
    みんななんだかんだ仲良いと思ってる!

    +185

    -14

  • 27. 匿名 2018/03/26(月) 01:15:26 

    うちは旦那が協力的だけど性的対象としては見られなくなったよ
    でも本当によくやってくれてるし産前よりも家族としてはより信頼出来る存在にはなってる
    異性として好きな気持ちももちろんあるので私としても辛い
    旦那は求めてくるのでそれには応じてるけど、以前のような気持ちにはなれない
    正直早く終われって思いながらやってる
    特に胸を触られるのがダメになってしまって、ちょっと触れただけでも全身に鳥肌が立つ感じ
    もうすぐ産後一年経つけどいつか前みたいに戻れるんだろうか...

    +244

    -7

  • 28. 匿名 2018/03/26(月) 01:15:29 

    産後も毎日キスとハグはするよ。
    育児協力的だし、子供預けてデートもたまにしてる。
    まだ結婚2年目だからかなぁ
    5年以上経てば変わるのかも…

    +23

    -21

  • 29. 匿名 2018/03/26(月) 01:16:21 

    子供産まれてから旦那無理きもい離婚したいとか言っている人に限って2人目できたりしません?
    なんだかんだ口で悪く言うだけでやることはやってるんだと思います。

    +331

    -6

  • 30. 匿名 2018/03/26(月) 01:17:24 

    旦那の愚痴をわざわざ言う人が苦手。
    自分の価値を下げてますよ。

    +49

    -38

  • 31. 匿名 2018/03/26(月) 01:22:05 

    私は、無理にはなってないけど、イライラは、かなりする。

    +31

    -2

  • 32. 匿名 2018/03/26(月) 01:22:24 

    無理

    そのまま10年

    +156

    -6

  • 33. 匿名 2018/03/26(月) 01:24:37 

    結婚5年目で今妊娠中だけど旦那のことが変わらず大好き
    生んでも変わらないと言いきれる
    いつも優しくしてくれるし、私とお腹の子のことを1番に考えてくれてて、ちょっとお腹が張って痛いーって言ってると寝てな!と布団かけてくれて何してるかと思ったら茶碗洗ったりしてくれてる
    多分家事も手伝わないくせに自分の要望だけズケズケ言ってくるような人だったら確実に無理になると思う
    思いやりってすごい大事だと思う

    +28

    -64

  • 34. 匿名 2018/03/26(月) 01:24:55 

    >>22 です。

    >>27 さんと似てるなと思いました。
    セックスを拒否するのも悪いし
    しなくなるのはダメだと分かってるので
    たまにしますが早く終われと思ってしまったり
    1回したらあと2ヶ月は大丈夫だろうって
    思ってしまいます(>_<)

    +134

    -3

  • 35. 匿名 2018/03/26(月) 01:26:46 

    なんか男としてより子供の父親になってしまった…。
    人としては尊敬するし好きなんだけど性欲の対象では無くなった。
    さっきまで一緒に我が子とほっこり()過ごしていた人とそんな事出来ないという気持ち。
    でもレスになったら夫婦としては終わりって感じだし、浮気されるのもキツイ…。
    求めてくれているうちは義務としてしなきゃと思ってやっている。
    夫よゴメン、と思うけれど。

    +158

    -7

  • 36. 匿名 2018/03/26(月) 01:28:11 

    主です!トピたって嬉しいです( ^ω^ )
    そしてご意見ありがとうございます!
    ちなみに主の夫の家事、育児協力はごく最低限です。
    むしろ家事は仕事の疲れをとってほしいので、夫にはほぼしてもらってません。子どもあやしながらゲームをしたりすることで何度か私がブチギレて改善はしました。
    他にも腹立つことは多々ありましたが、、
    けどとっても労ってはもらってるし、わたしも子どもも大事にしてもらっています★←最後はのろけでスミマセン。

    無理になった方は特に理由もなく急に無理にった方はいますか?また何か無理になる理由はありましたか?

    +22

    -48

  • 37. 匿名 2018/03/26(月) 01:28:24 

    私はもうすぐ産後10ヶ月ですがキスやハグはしたいとも思いますししますが,ディープなものやセックスは無理です。
    授乳中というのも関係あるのかも。
    いつも乳首もヒリヒリしてるし感じるどころの騒ぎじゃないので触らないでほしい。

    +75

    -4

  • 38. 匿名 2018/03/26(月) 01:30:36 

    >>19
    この人は前妻妊娠中だか産後すぐ不倫して離婚してるから、こういうの見せられても疑問がわくし
    なんか不快だよね。失礼ながらルックスも苦手

    +231

    -1

  • 39. 匿名 2018/03/26(月) 01:32:51 

    ガルちゃんの下ネタトピとか見るとみんな性欲強くてびっくりする(ネカマも多いだろうけど)
    私は3人目産んだら全くなくなった

    旦那は好きだし汚いとも思わないけど性欲がまーったく無くてなんでしなくちゃいけないのかもわからなくなった
    毎回我慢してしる
    夜泣きあるし1分でも多く寝たい

    +93

    -2

  • 40. 匿名 2018/03/26(月) 01:35:04 

    パンツを洗濯機に入れるのさえ苦痛でしたが(笑)そのうち戻るんですよね。
    家の場合、産後数ヶ月、旦那は徐々にやっと気兼ねなくHが出来ると思ってかベタベタしたり、女として見てくる事に、生まれて初めて感じる激しい母性で敏感な私は鳥肌ぐらいに嫌でした。でも2人目3人目は、大丈夫でしたよ。

    +100

    -4

  • 41. 匿名 2018/03/26(月) 01:36:46 

    二人出産して、無理になったのは産後1ヶ月だけ。
    その時は寝不足だし夜中赤ちゃんの泣き声で起きない夫にイライラが止まらなかった。
    でも共働きというのもあり夫は家事育児に協力的で優しいので、付き合い始めてからもう18年経つけど今が一番好き。
    知り合いは産後寝不足の時にも相手しろと迫ってきたのが無理で完全に嫌いになってる。

    +29

    -4

  • 42. 匿名 2018/03/26(月) 01:37:45 

    私は旦那の性格が大好きで結婚しました。
    それは今も変わらない。
    そのせいか、産後目が覚めて男性ではなくなってしまった。
    パートナーで、触られたいとかハグもしたくない。
    なんか恥ずかしくなる。
    旦那は元々性欲がない人なので レス3年。
    私は他の人とはしたいけど、旦那としても私がリードしてっていう淡白な感じなのでしたくない。

    +125

    -6

  • 43. 匿名 2018/03/26(月) 01:39:07 

    無理ってほどじゃないけど
    育児に集中したいからあまり旦那に興味ない

    +26

    -4

  • 44. 匿名 2018/03/26(月) 01:39:40 

    >>30
    友達や近所の人に言いふらすわけじゃあるまいし。掲示板で愚痴くらい言ったっていいじゃん。人間だもの、抑え込むばっかりじゃかえって歪んで行くよ。

    +89

    -8

  • 45. 匿名 2018/03/26(月) 01:39:41 

    家事、育児、妻の心のサポートへの貢献度は関係してると思います。
    特に最初の方は、日中の家事育児を労って貰わないと、旦那を気にかける余裕もなくなります。

    +65

    -1

  • 46. 匿名 2018/03/26(月) 01:40:54 

    >>33
    旦那無理って言ってる大多数の人が
    出産前はまさか自分は嫌いになるだなんて予想してなかったと思うよ
    産後のあなたにまた聞きたいわ

    +211

    -1

  • 47. 匿名 2018/03/26(月) 01:43:46 

    >>30
    何故ここにいるの?

    +19

    -5

  • 48. 匿名 2018/03/26(月) 01:44:22 

    >>30
    普段から女下げてるお前に言われたくないわ

    +8

    -7

  • 49. 匿名 2018/03/26(月) 01:44:52 

    >>47
    ヒント、粘着ガル男

    +11

    -3

  • 50. 匿名 2018/03/26(月) 01:45:09 

    真面目か真面目じゃないか。

    真面目→母親の仮面が強すぎて「母親」なのにセックスするのはいけないことよ! と無意識に思い込んでて、それが旦那キモいと症状にあらわれる。


    あ、でも他の男ならときめくんだっけ?
    そしたら↑は的外れかな〜

    +8

    -22

  • 51. 匿名 2018/03/26(月) 01:48:17 

    うちは2年くらい無理だった、最近は少しずつましになってきたけど、原因は義母の強すぎる嫉妬。
    それに対して義母の味方をした事とか浮気疑惑。
    産後された事は一生忘れないって言うけど本当それ。

    +69

    -0

  • 52. 匿名 2018/03/26(月) 01:49:39 

    義務感で相手してる方は産後どれくらいから再開しましたか?
    私は今産後4ヶ月だけど全然そんな気になれないのでまだしてない

    +24

    -1

  • 53. 匿名 2018/03/26(月) 01:54:12 

    スザンヌもこのタイプだったのか

    +1

    -9

  • 54. 匿名 2018/03/26(月) 01:55:37 

    男としてではなく子供の父親として見るようになったかどうかとか、ホルモンバランスに影響されやすいかどうかなんじゃないかな?
    あくまでも私の周りでだけど
    産後も変わらないって人は普段からホルモンバランスに影響されずらくて、生理前も生理中もイライラしないし、妊娠中や産後もホルモンの影響があまりないって人が多いかな。
    私も全く影響されない人だからか、産後も変わらず夫のことが好きです。

    +71

    -2

  • 55. 匿名 2018/03/26(月) 02:01:05 

    これは、旦那の優しさの偏差値、
    共働きか、専業かで意見変わってきます。
    ~end~

    +33

    -8

  • 56. 匿名 2018/03/26(月) 02:15:25 

    そだねー

    +17

    -3

  • 57. 匿名 2018/03/26(月) 02:18:07 

    子ども産んでから無理って人の旦那さんを何人か見てきたけど、すごーーーーく悩んでたよ
    どうやったらセックスできるんだろう?って
    誘っても妻が嫌がるから落ち込むとか、もう何ヶ月も何年もしてないとか
    本当にすごく悩んでて、こればっかりは相談されても、誘い方とかそんな問題じゃないから何とも言えなくて、家事を手伝って奥さんの休まる時間を作ってあげなよとか、そのうち奥さんの性欲戻るよ
    と言って励ましたりしたけど、
    結局みんな浮気に走ったよ…
    これからもっと家族の絆を深めて幸せにやっていこうって子どもつくったりしてるのにね
    そのことが原因で浮気に走ってって…
    なんかそういうのいつも見ててなんとも言えない気持ちになる

    +145

    -11

  • 58. 匿名 2018/03/26(月) 02:22:27 

    >>47
    >何故ここにいるの?

    え?ガルちゃんって別に旦那の愚痴吐き所じゃないんだけど

    +6

    -16

  • 59. 匿名 2018/03/26(月) 02:24:13 

    私は旦那の事が大好きでこの人じゃなきゃ結婚はしない!って思った位だったんだけど
    出産して家事にも育児にも非協力的な旦那にイライラしちゃって1度本当に嫌い!ってまでなったよ。
    今はそこまではないけどキスすら無理。
    子供産んだ所に男性の性器入れるとか生理的に無理になった。

    +45

    -15

  • 60. 匿名 2018/03/26(月) 02:24:24 

    無理ではないしベタベタもするけど内心はセックスはしたくない。

    +11

    -0

  • 61. 匿名 2018/03/26(月) 02:24:31 

    子供>>>>>>>>>>>>>>>>夫
    こういう極端な構図になると無理になる

    +99

    -1

  • 62. 匿名 2018/03/26(月) 02:25:52 

    私の周りでは、だけど、妊娠前から旦那さんに対して上から目線な人程、受け付けなくなるようだよ。
    逆に亭主関白まではいかず対等に話はするけど、働いてくれる事にちゃんと感謝をしたり、きちんと尊敬している夫婦関係の人では夫婦仲も良く「触られるのも嫌」みたいな話はあまり聞かず、割合も低い。
    たまたまかもしれないけれどね。

    +37

    -13

  • 63. 匿名 2018/03/26(月) 02:25:54 

    >>58
    横だけど
    だったら別のトピにいって旦那さん大好きアピールしてきなよ。

    +10

    -6

  • 64. 匿名 2018/03/26(月) 02:29:48 

    >>63
    横だけど
    トピ立て面倒なんだよ!

    +5

    -18

  • 65. 匿名 2018/03/26(月) 02:30:13 

    >>54
    私はPMSも酷くて寝込んだり痛み止めが手放せないタイプでホルモンバランスの影響受けまくりだけど、旦那が嫌になった事は無いよ。
    同じくずっと好き。

    +33

    -4

  • 66. 匿名 2018/03/26(月) 02:44:28 

    2人子供産んだけど夫大好きは変わらなかった
    ただ2歳差なので下の子を産んだ後は嫌とかではなく疲れ果ててしたくなかったのはあったよ
    同棲が長かったのでチューするのは当たり前で嫌とか考えずに儀式の様にしてたわw

    +21

    -1

  • 67. 匿名 2018/03/26(月) 02:55:13 

    産後は淡白になったけど
    触られるのが嫌ってほどでもないかな
    でもやっと寝れる!って時に
    特に意味なく下を触ってきたりするのは
    ほんとにイラっとする
    触るのはする時だけにしてほしい
    眠る時にイチャイチャは求めてない

    +57

    -3

  • 68. 匿名 2018/03/26(月) 02:55:42 

    こればっかりは、実際に出産してみないと分からないよね。ホルモンバランスが崩れるからって言うけど、だったら私は産後ずっと崩れっぱなしだな。12年経つけど旦那嫌なままだし。

    +60

    -2

  • 69. 匿名 2018/03/26(月) 03:03:56  ID:eAVcoRLrk9 

    私も、今まさに産後1ヶ月半!
    元々旦那大好きなのもあってか
    相変わらず好きです。
    周りでも元々旦那大好き!って人は
    妊娠中も産後も、変わらず…
    な場合が多い気がします。

    +10

    -6

  • 70. 匿名 2018/03/26(月) 03:06:55 

    我が家も特に何も変化はなかったが、
    良くも悪くも旦那とは「家族」になったなと感じました。

    +12

    -0

  • 71. 匿名 2018/03/26(月) 03:13:08 

    私はいいんだけど、旦那が母だよねえと言う。
    立ち合い出産して涙流して感動してたのに。
    私が無理!と言う方がましな気がする。

    +36

    -4

  • 72. 匿名 2018/03/26(月) 03:26:21 

    3人目産んでもうすぐ2年だけど、産後セックスは10回もしてないと思う。ほんとにしたくなくて何かしら理由つけて遠回しに拒否ってる。旦那から誘ってきそうになったら子供動かしてちょっと起こしてできませんアピール。セックス嫌で嫌で仕方ない。育児で疲れ切ってる。

    +75

    -8

  • 73. 匿名 2018/03/26(月) 04:09:39 

    産後1年半くらいまでは本当に無理だったけど断乳してから徐々に戻って行きました。
    おっぱいは子供のためにあるのに性的な目で見られる事に嫌悪感があったので、その事も原因だったのかなと今では思います。

    +59

    -4

  • 74. 匿名 2018/03/26(月) 04:14:30 

    産後うつになったけど、
    旦那に対する愛情は全く変わらなかったので、ホルモンバランスは関係ない気もする。
    産後うつの時にかなり支えて貰ったからかもだけど。

    +9

    -1

  • 75. 匿名 2018/03/26(月) 04:17:39 

    おっぱいは本当に嫌だったのはかなり同意。母の本能だろうね。
    それ以外は何も変わらない!!!

    +59

    -2

  • 76. 匿名 2018/03/26(月) 04:55:38 

    もともとエッチがそんなに好きじゃないし、今子供欲しくないから、やりたくない。
    また子供欲しくなったら、やりたくなるのかも。

    +5

    -3

  • 77. 匿名 2018/03/26(月) 04:58:17 

    産後は発情しないのが動物として自然な気がする。排卵もしてないわけだし。

    +27

    -1

  • 78. 匿名 2018/03/26(月) 05:01:55 

    >>22さん >>27さん
    うちも似てます!
    信頼してるし好きではあるけど、パートナーという認識になってしまったのかスキンシップはあまり好きじゃありません。
    エッチは始めたら嫌悪感はないんだけど始める前まではほんとに嫌!早漏気味でよかったっていつも思ってる笑

    +4

    -2

  • 79. 匿名 2018/03/26(月) 05:04:19 

    夫が無理というか性欲がなにもなくなったな。
    だって食欲も睡眠欲も満たされてないんだもの。でもそれを夫は改善しようとはしてくれない。全部私がなんとかして夜はこっちこいとか言われたって、じゃあいつ寝るの?
    そして言われたセリフがセックスレスは立派な離婚理由になるし有責だからねだって。

    +118

    -2

  • 80. 匿名 2018/03/26(月) 05:10:22 

    >>79さんの旦那みたいなのほんっとイラッとするー。なに正論振りかざしてんだよ!

    +117

    -1

  • 81. 匿名 2018/03/26(月) 05:12:14 

    第二子が生後1ヶ月半の現在、胸を見て興奮されるとすごく気持ち悪く感じる。
    赤ちゃんのご飯なのに性欲の対象として見ないでって思ってしまう。

    +89

    -1

  • 82. 匿名 2018/03/26(月) 05:14:32 

    夫側はどうなん?
    子供産んだら興奮しなくなるとかないん?

    +3

    -3

  • 83. 匿名 2018/03/26(月) 05:16:49 

    結果論
    やはり家事育児に協力的で優しい旦那なら夫婦仲も悪くならないのかな

    +27

    -5

  • 84. 匿名 2018/03/26(月) 05:18:45 

    >>73
    おっぱいは性欲を引き立てる為じゃないの?
    子供だけのために造られたものではないと思う

    +10

    -21

  • 85. 匿名 2018/03/26(月) 05:19:21 

    てかこういうの見ると不倫しても全然いいやんって思っちゃうね

    +10

    -21

  • 86. 匿名 2018/03/26(月) 05:22:51 

    でもその赤ちゃんがもし男の子の場合
    その子も将来おっぱいを性的な目的で吸うことになるんだよ?

    +6

    -17

  • 87. 匿名 2018/03/26(月) 05:31:33 

    >>59
    子供産んだ所だけど
    別に子供が出戻りするわけじゃないんだからいいじゃん

    +15

    -4

  • 88. 匿名 2018/03/26(月) 05:34:17 

    産後はもちろん、旦那が鼻ほじったりシーハーしたりおならは平気、体型を気にしなくなったりで男として見られなくなってしまった。

    だからしたくないし、歯磨きもしないからキスもしたくない。
    私が悪者?

    +12

    -5

  • 89. 匿名 2018/03/26(月) 05:34:52 

    >>57
    セックスの話するん?エロくね?

    +0

    -13

  • 90. 匿名 2018/03/26(月) 05:34:59 

    イクメンじゃなくても、
    実母が育児に協力的だったりだと自分に余裕もでるし、
    旦那嫌になるのは様々な理由がありますね。

    +5

    -1

  • 91. 匿名 2018/03/26(月) 05:37:08 

    セックスしたい時だけ子守り張り切ってやってて本気でうざい。応じないとグチグチ言ってくるしで本当にストレス。

    +73

    -1

  • 92. 匿名 2018/03/26(月) 05:37:16 

    でも旦那を除け者にするなら結婚するなって話だよ

    +4

    -14

  • 93. 匿名 2018/03/26(月) 05:50:59 

    育児に協力的な旦那と実母を持つガル民妻最強説

    +10

    -2

  • 94. 匿名 2018/03/26(月) 05:57:37 

    妊娠中も仲良くて結構ベタベタしてて、うちらも産後レスになっちゃうのかなー?なんて話してたけど産後でも最初のうちはならなくて、再開は早かった。
    でも、義家族との関係が悪化してきてそれが夫婦仲にも影響し、自分のことしか考えず育児にも非協力的になってきたら自然と減った。今は半年間してない。
    ホルモンバランスもあるだろうし、家事育児への参加頻度、気持ちの問題いろいろあると思う。

    +20

    -1

  • 95. 匿名 2018/03/26(月) 06:08:23 

    私の場合は、逆に旦那にもっと構って欲しいと思ってしまいます。
    旦那の方がお腹の子への母性とか愛情や責任感とかが強いから、これは本来逆なんじゃいかと自分でも悩んでます。
    まるで、私の方が子供みたいです。

    +38

    -1

  • 96. 匿名 2018/03/26(月) 06:10:08 

    産後2年弱 夫は家事も育児も協力的だし仲は良い
    求められたら応じるけど自分からって言うのはなし
    性欲だけごっそり無くなってしまった感じ。ここはホルモンの仕業なんだろうなと思う
    でも嫌悪感が無いのはやっぱり態度によるんだろうな、気持ちの問題だよね

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2018/03/26(月) 06:16:03 

    2人目産んだ後完全に無理になりました。妊娠向きじゃなかったようでホルモンバランスがかなり崩れ性嫌悪症になってしまい、筋腫と内膜症も重症化して子宮全摘出後は完全にレスになりました。
    夫には謝罪しホルモン治療もしましたが、嫌悪症は治らず。
    それ以外の事を努力しています。

    +7

    -1

  • 98. 匿名 2018/03/26(月) 06:19:43 

    ホルモンが原因だからそういうものだと諦めるしかない
    どんなに仲が良くても突然なるらしいから
    育児に非協力的なんて相手に責任を押し付ける後付けの理由

    +17

    -0

  • 99. 匿名 2018/03/26(月) 06:21:36 

    申し訳ないけどセックスレス夫婦って
    旦那さんの色気ない所が多いね

    +75

    -4

  • 100. 匿名 2018/03/26(月) 06:25:15 

    今2人目妊娠中ですが、どちらの時も妊娠中は一切セックスしませんでした(夫が、なんか怖いから、と言った)。
    それもあって1人めの産後は、夫婦として性生活がないと良くないんじゃないかと思い産後2ヶ月めくらいに再開してみたのですが、とにかく自分が慢性寝不足でつらいし、会陰切開後の違和感もあるし正直苦痛だった。
    夫のことは好きだけど、赤ちゃんが汚れがなさすぎて、大人はみんな菌とか何かしら汚いような感じもして、妊娠前みたいにはスキンシップしたいとも思えなかった。
    卒乳してからは大丈夫になった。
    やっぱり胸が張ったり母乳が垂れたりすると、自分が母親だというのが強く思い出されてなんかそういう行為をしても集中できない感じだったなぁ

    +7

    -2

  • 101. 匿名 2018/03/26(月) 06:25:25 

    まあおばさんはセックスする必要ないもんな

    +6

    -8

  • 102. 匿名 2018/03/26(月) 06:30:16 

    >>29
    拒否したら離婚まっしぐら
    幼児と二人っきりで放り出されたら嫌だもの
    義務でしてる人も多そう

    +37

    -3

  • 103. 匿名 2018/03/26(月) 06:36:38 

    産前も産後も変わらず旦那のことは尊敬してるし、子供達にとっていい父親だと思うし大好きな加減は子供がいない時と比べても変わらないかな。
    最初は子供との接し方がわからなくて育児に消極的だった頃もあったけど、父親なんだから逃げないでと言い続けて子供と関わる時間を持たせていったよ。

    つわり中はイライラする事もあったけど、今は育児は出来る範囲で参加してくれるしわからない事があれば知ろうとしてなるべく関わろうとしてくれるし私も気にかけてくれるから仕事が忙しいけど本当に心強い存在です。

    +5

    -3

  • 104. 匿名 2018/03/26(月) 06:41:09 

    父親のポジションって一番嫌だな
    なんの得もないし
    働かせるだけでセックスもしないんでしょ?
    家族からは除け者にされるって
    父親の役割絶対地獄じゃん絶対嫌だよそんなの

    +56

    -18

  • 105. 匿名 2018/03/26(月) 06:51:27 

    私はしたいのに旦那がしてくれなくなった
    女としての魅力がないと否定されて気分で
    離婚しようかなやんでます。
    時間の問題で離婚したいです。

    +6

    -3

  • 106. 匿名 2018/03/26(月) 06:56:19 

    性欲処理は義務だよね
    拒否ってて浮気されてキレても

    +3

    -9

  • 107. 匿名 2018/03/26(月) 06:58:07 

    育児も義務じゃん

    +58

    -0

  • 108. 匿名 2018/03/26(月) 07:09:39 

    年子で2人いるけど
    変わらず夫大好きだけどなぁ…
    子供の性別とかどうですか?みなさん
    関係ありますかね?
    うちは姉妹なので男の子がいない為
    やはり男児いると かわいい!
    同じ異性の夫と大違い!ってなるのですかね… ?関係ないのかな?笑
    ただ、夫が育児にどれだけ協力してくれるか、は関係ありそうですねやはり。

    +23

    -1

  • 109. 匿名 2018/03/26(月) 07:15:15 

    母乳をあげてるか、あげてないかの違いも、ホルモンの影響には大きいと思う。
    完母できたから、旦那が触れてくるのは苦痛だった。
    断乳してから、少しずつ受け入れられるようになったかなー。

    +30

    -0

  • 110. 匿名 2018/03/26(月) 07:20:39 

    現在産後1年半。
    産後も夫と変わらず仲良いし優しいし家事や育児もこっちが申し訳ないなっていうぐらい協力的。
    でも妊娠中1回したぐらいでその後ずっとレス。
    私も夫も性欲がなくなってしまった。
    うちは娘なんですが娘だと男性の性欲がなくなるとか影響あるんですかね?関係ないかな?
    もう少ししたら2人目作る計画立ててるけどお互い性欲ないのにらどうやって作るのやら・・・

    +8

    -0

  • 111. 匿名 2018/03/26(月) 07:21:21 

    自分は元々そんなにベタベタするのが好きな方ではなかった。エッチも正直めんどくさいと思ってたし。
    付き合ってた頃は多少面倒でも一応ベタベタしてました。

    子供できたら、ただでさえ育児で時間ないから、申し訳ないが旦那の相手してる余裕ないわ。

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2018/03/26(月) 07:21:37 

    私も産後無理になった。特に二人目産後は無理。
    旦那の「今日はやりたい」ってオーラを感じるともう気持ち悪くて…必死で忙しいふりして、疲れたふりして逃げてしまう。

    純粋に、日々が忙しすぎて、性欲の優先順位なんてかなり下になってるから気持ちがついてこない。
    1日子供に振り回されて、寝たら残った家事して、さぁ好きなことしよう、一息つこうーってときに、また時間を奪われるのもしんどいと思ってしまう。

    一番大きいのは、旦那の言動は、精神的に満たされないってことだと思う。
    悩んでること、家庭の決めなきゃいけないことなど相談を持ちかけてもスルーして知らんぷり。たわいもない話だってろくに聞いてなくて、とんちんかんな返答が返ってくることも多い。
    なんというか、日常生活で私や家族と向き合わないからさ、パートナーと一緒に生きてる気がしないんだよな。
    なのに、性欲処理だけ要求されても、気持ちは覚めるばかりだよ…。
    女は下半身で生きてないから、精神的な不満に耐えてヤるって結構苦痛だよ。

    +95

    -2

  • 113. 匿名 2018/03/26(月) 07:24:08 

    11月出産予定だけど、すでに無理って思ってる私はどうしたらいいんだ

    +8

    -5

  • 114. 匿名 2018/03/26(月) 07:24:42 

    旦那を嫌になるのは子どもを守るための本能だよね

    +2

    -10

  • 115. 匿名 2018/03/26(月) 07:25:25 

    子供産まれてから旦那無理きもい離婚したいとか言っている人に限って2人目できたりしません?
    なんだかんだ口で悪く言うだけでやることはやってるんだと思います。

    +3

    -7

  • 116. 匿名 2018/03/26(月) 07:26:12 

    >>114
    は?旦那がなんで子供を攻撃するの?

    +5

    -3

  • 117. 匿名 2018/03/26(月) 07:26:35 

    わたし子供を産む前は旦那とラブラブだったのに、子供を産んでから180度変わってしまい、そばにいるのもやだし、旦那が子供を抱っこするのも「私の大事な子供にさわらないで!」っておもってしまうくらいダメになっちゃった。

    産後落ち着いたら良くなるかなと思ってたけど全く治らず、4年たった今、離婚することになりました(涙)。

    +46

    -3

  • 118. 匿名 2018/03/26(月) 07:29:01 

    うわー旦那可哀想

    +19

    -5

  • 119. 匿名 2018/03/26(月) 07:29:58 

    私も産後触られるのも嫌になって
    母乳だから胸は赤ちゃんの為の物だから!みたいなことで母親はそうなるのかなって思ってたけど
    ここ読んで気付いた
    夫は父親になってくれなくて育児協力0
    頼っても育児ノイローゼかよ、俺に言われてもねって言われた
    そんなんだから当たり前だよね

    +46

    -4

  • 120. 匿名 2018/03/26(月) 07:31:15 

    ブサメンに求められたらキモい

    +4

    -8

  • 121. 匿名 2018/03/26(月) 07:32:57 

    結婚前にできた好きな人を妄想してやってる

    +2

    -5

  • 122. 匿名 2018/03/26(月) 07:33:55 

    >>120
    ブサメンと結婚すんなよじゃあ

    +28

    -1

  • 123. 匿名 2018/03/26(月) 07:35:47 

    私は本当にその人が好きだったのか
    本当は好きではなかった
    とかも関係あるかなって思ってる

    +3

    -7

  • 124. 匿名 2018/03/26(月) 07:44:43 

    実家も義実家も1000キロくらいの遠方
    旦那の帰宅は深夜で、起きてる子供を見れるのは土日くらい
    土日はゆっくりくつろいでほしいから家事、育児は私
    旦那は抱っこ、たまーーにオムツ替えくらい
    夜泣きをしない育てやすい子だったから旦那を嫌にならなかったのかもしれない

    +8

    -1

  • 125. 匿名 2018/03/26(月) 07:49:04 

    >>110 私も全く同じ状況で 旦那に思いきって話して 人工受精することにしました。
    今そのための検査に病院通いしてます。
    ずっと悩んで話すのすごい緊張した。

    でもこのままレスでいいのかなとは思ってる。

    +2

    -3

  • 126. 匿名 2018/03/26(月) 07:50:42 

    >>81
    そうそう!わかります。
    赤ちゃん(二人目)に飲ませようと胸を出したら、旦那がいやらしい目で見てきて、
    「ほら、ママの乳首勃ってるよ~」って言われて、物凄い嫌悪感でブチギレました。子供が寝てる同じ部屋でしようとしたり。二人目以降レスです。

    父親としての自覚がなかなか出てこないのはわかるけど、せめて子供の前で性欲丸出しな言動はやめてほしいです。その上育児にも非協力的だなんて、避妊なしでしたかっただけかと思ってしまいます。

    +64

    -7

  • 127. 匿名 2018/03/26(月) 07:55:12 

    めんどくさ

    +2

    -4

  • 128. 匿名 2018/03/26(月) 07:59:24 

    私も嫌いにならなかった派。1ヶ月健診終わってすぐ夜も再開したし普通だった。完全母乳だったけど特に問題は無かったね。

    まあ現在(子供7歳)は夫婦間のイザコザで破綻しましたが。夜も拒否中。

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2018/03/26(月) 08:01:05 

    私は3人産んだけど、全然大丈夫だったよ。ずっーとレスで子供欲しい時しかしてない。夫婦間のコミュニケーションは欠乏しているが。尊敬していて大切な存在。

    +1

    -1

  • 130. 匿名 2018/03/26(月) 08:01:46 

    ほらあ、また男が結婚したくなくなる理由を作るー

    少子化に貢献ですね

    +12

    -7

  • 131. 匿名 2018/03/26(月) 08:02:08 

    産後無理にならない人なんて周りに1人しかいない。
    性欲落ちないって言って驚いた。
    私は5年経ちますが、いまだに少しは嫌です。
    産後の性欲の違いから2人目がキツイと思い1人のままです。

    +4

    -2

  • 132. 匿名 2018/03/26(月) 08:04:31 

    去年の2月末に出産して今年の5月にまた出産する知り合いいる。すごい繁殖力!

    +2

    -11

  • 133. 匿名 2018/03/26(月) 08:06:51 

    >>83
    うち、旦那忙しいから、協力は全然だよ。
    ほんとその名の通りワンオペ。
    でも、確かに優しい。
    出来ない中でも子供との時間を大切にしようとしたり、子供の事が大好き(いや、父親だから当たり前っちゃ当たり前なんだけど)なのが分かるから、溜飲を下げられてるだけかもだけどね笑
    何かをしてくれる訳では無くても精神的な支えにもなってくれているから、逆に不満を抱くのは罰当たりかなぁとも思うし、私も尊敬の有無が大きい気がする。

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2018/03/26(月) 08:08:50 

    うちは育児や家事には割と協力的だし
    私1人の時間もたまに作ってもらえるけど
    それでも無理だわー
    みんなラブラブですごいね

    +9

    -1

  • 135. 匿名 2018/03/26(月) 08:09:35 

    今妊娠中だけど、妊娠発覚してからすでに夫大好きな気持ちが落ち着いてきてしまってて、産後が不安・・・
    うちの夫滅多に家事しないし、自分の身の回りの事も私任せだから、それにもイライラしそうだし。
    怖い・・・
    嫌いになりたくないけど、ここ読んでると無理になるかならないかは人によるし、
    何か決定的な原因があるって訳でもなさそうで、余計怯えてしまう。

    +6

    -0

  • 136. 匿名 2018/03/26(月) 08:10:41 

    産後は良かったのに1歳〜2歳くらいで夫にイライラしてきました。いるだけでイライラする。気が利かない役にたたないし、スマホゲームばかりしてるし。

    +20

    -1

  • 137. 匿名 2018/03/26(月) 08:15:17 

    私が嫌いになったら、子供にも絶対伝わってしまう、と思って、無理になるとかは考えないようにした。
    うちも旦那多忙でワンオペだけど、気持ちはちゃんとこっちに向いてるな、ってのが分かるから平気だったのかな。
    ちなみに私もホルモンバランスの影響受けるタイプで、子供は超絶手のかかる子だった。

    +7

    -1

  • 138. 匿名 2018/03/26(月) 08:17:50 

    >>135
    横だけど、「発覚」は悪い事が見つかった事に対して使う言葉で、「妊娠発覚」だと望んで無い妊娠な上嬉しく無い、みたいなニュアンスになるから気をつけた方がいいかも。

    +8

    -2

  • 139. 匿名 2018/03/26(月) 08:20:25 

    >>132
    繁殖って人間に使うのは正しい日本語なの?
    頭悪そうだからやめたほうがいいよ。子供に恵まれるのは素晴らしい事だよ。

    +11

    -2

  • 140. 匿名 2018/03/26(月) 08:21:03 

    産後のホルモンバランスが、とかより人として嫌いになった(笑)

    +9

    -1

  • 141. 匿名 2018/03/26(月) 08:24:46 

    一人目より二人目が無理。

    ホルモンの影響や産後の疲れもあるけど、本能的なものが大きい気がする。
    子供は絶対に二人で終わりにしたいんだよ。
    今も精一杯な状況だし、転勤族でまわりも頼れないし、いずれは単身赴任になるだろうから二人が限界だと思うから。
    二人帝王切開で産んでるから、次も帝王切開しなきゃならず体への負担も大きいし。

    うっかり3人目を妊娠したくはない…って気持ちが常に頭にあるから、行為自体に及び腰になる。
    それをどこまで理解しているのか怪しい旦那だから、レスという形で身を守るしかない。

    +16

    -2

  • 142. 匿名 2018/03/26(月) 08:25:11 

    私は3人産んだけど、全然大丈夫だったよ。ずっーとレスで子供欲しい時しかしてない。夫婦間のコミュニケーションは欠乏しているが。尊敬していて大切な存在。

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2018/03/26(月) 08:26:55 

    大人ってやっぱりつまんないんだな

    +1

    -4

  • 144. 匿名 2018/03/26(月) 08:29:22 

    うちは平気だけど、そんなもん聞いてわかるならとっくに解明されてるよね
    主さんは親になったのだからもう少し人の気持ちが考えられる人になれるといいね

    +0

    -5

  • 145. 匿名 2018/03/26(月) 08:31:15 

    結局ホルモンバランスとかじゃないでしょうか。私3人産みましたが、一人目の時は全く嫌と思わなかったけれど、二人目はちょっと嫌だな、と思う時期があり、今三人目の産後4ヶ月で今までで1番スキンシップとりたくないです。夫は大好きですが、とにかく人に触れられたくない。
    一人目の出産から6年たってるから、老いとかも関係あるかもですね。

    +8

    -1

  • 146. 匿名 2018/03/26(月) 08:31:56 

    旦那の事は好きだけど授乳してるときに「おっ、一生懸命飲んでるねー」とか言いながら覗きこんでくるとものすごくイラつく。ぞわぞわする。
    旦那は悪気ないし純粋に赤ちゃんの事を見てるだけなので怒ったりはしませんが返事が声をワントーン下げて「うん」とか素っ気なくなってしまう。
    なのでこの間、実はホルモンの影響で〜と説明して理解してもらいました。

    +20

    -0

  • 147. 匿名 2018/03/26(月) 08:32:15 

    女と付き合っても何も良いことがないんだな

    +2

    -4

  • 148. 匿名 2018/03/26(月) 08:32:53 

    私の友達も旦那が帰ってきたら寝たふりしてるって言ってた。
    疲れてるんだと思うわ。
    浮気とかどうでもいいって言ってた。

    +29

    -2

  • 149. 匿名 2018/03/26(月) 08:34:10 

    宮迫とかをののしる癖に

    こりゃ不倫されて当然

    +14

    -2

  • 150. 匿名 2018/03/26(月) 08:37:49 

    >>72小町で有名な『週末が憂鬱』の旦那さんみたいな感じにあなたの旦那もなるかもね、もしくは浮気か離婚されるか。
    しっかり話し合わないとダメでしょ

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2018/03/26(月) 08:38:39 

    ホルモンバランス(笑)だっせ

    +1

    -20

  • 152. 匿名 2018/03/26(月) 08:38:41 

    旦那よりも義両親を本格的に嫌いになった。自分が子どもを産んでからはますます義両親の感覚が理解できなくなった。

    +17

    -1

  • 153. 匿名 2018/03/26(月) 08:46:22 

    ゲーム脳の男は地雷踏むだろうなーと思う。
    気が利かないというか
    育児に非協力って死ぬまで恨まれるだろうね。
    そら愛情も冷めるわ

    +33

    -0

  • 154. 匿名 2018/03/26(月) 08:48:04 

    私は産前より好きです!
    私の場合は、以前から旦那につきまとってきている同僚女が私の里帰り中にグループ旅行を計画していて、やきもちから旦那に執着するようになりました(笑)
    もちろんその旅行は行っていませんよ!
    最初は執着でしたが、家事育児を手伝ってくれる旦那を見て惚れ直しました。
    あと産前は会話少なかったけど産後は子供のことで会話が増えたのも嬉しかったです。

    +4

    -7

  • 155. 匿名 2018/03/26(月) 09:02:49 

    夫は家事育児率先してやるタイプでもなくイライラすることもあるけど変わらず好きです
    何でか考えたけど一人目二人目大して手がかからない
    私自身睡眠はさほど重要ではなく多少寝不足でも苦ではないから
    私自身の余裕の問題もあるのかな?と思った
    余裕がなけりゃイライラしてしたくもないかも

    +12

    -0

  • 156. 匿名 2018/03/26(月) 09:12:43 

    今産後8ヶ月なんだけど、妊娠中から旦那の匂いが気になる。。加齢臭かな?
    旦那は断乳するまでやらなくていいって言ってくれてるから優しいなと思う。
    今は性的なことはできない(>_<)

    +10

    -0

  • 157. 匿名 2018/03/26(月) 09:15:12 

    >>44
    そして掲示板ならではの暗黙の了解というか、ここまでは本音をかけるけどここからは世間体(というかネット的目線?)を気にした発言を…というのはあるよね。
    いくら掲示板でも。

    +4

    -0

  • 158. 匿名 2018/03/26(月) 09:38:15 

    子供が産まれる前よりベタベタはしなくなったけど、精神的にはいなくてはダメな人になった感じ。
    産前はお互いのことと、自分のことだけだったけど今は子供を一緒に守るぞ!みたいな感じでむしろ話とかは増えた。
    スキンシップという意味では減ったかもだけど決して無理になったわけじゃないしこれでいいと思ってる。

    +18

    -0

  • 159. 匿名 2018/03/26(月) 09:59:08 

    義実家に完全同居・私も仕事してるのに旦那は育児に非協力的・性行為は求めて来る
    →私って家政婦兼性処理係?って思いが強くなり、無理になりました。
    しかし数少ない応じた性行為で第二子妊娠中。
    臨月ですが、旦那は長女のオムツ替えもしてくれません。
    母さん(義母)がやるから俺はいいでしょと言ってます^^

    +16

    -1

  • 160. 匿名 2018/03/26(月) 10:01:17 

    1ヶ月検診後に再開しました。
    再開できるまでの期間、旦那はしたがってイチャイチャしてきたけど嬉しかったな。(疲れて眠くてだるいなと思うこともあったけど)
    産後でかなり太ってしまっておばさん体型になってしまったのに、それでも求めてくれたのが単純に有難いと。
    旦那の格好がつかないとそのあと必死にダイエットしていまは体型戻しました。

    私は嫌悪感なかったです。
    友人夫婦もすんなり再開で全然なかったみたいです。

    旦那は育児に協力的で本当に優しいので、2人目で嫌悪感出たとしてもそれを堪えて応じると思います。

    +21

    -0

  • 161. 匿名 2018/03/26(月) 10:16:59 

    産後3カ月だけど、子どもが寝た後はずっと夫とベタベタしてる。
    確かにイライラすることも多いけど、男性として夫に対してときめいてる感じかな。

    元々夫のことが大好きで、産後は気持ちが落ち着くかなとおもってたけど、そうでもなかった。

    +18

    -0

  • 162. 匿名 2018/03/26(月) 10:19:46 

    性欲<<<睡眠欲
    単純にそれだけ(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ
    妊娠出産前からそうでした。

    +14

    -1

  • 163. 匿名 2018/03/26(月) 10:24:05 

    >>79
    食欲も睡眠欲も満たされてない…やっぱりこれだよな~
    うちは下が割りと楽なタイプで 夜中も起きないし早めに自分で食べたりしてたから 睡眠も食欲も早めに人間らしいリズムで取れるようになった。
    そしたらちょっと性欲出てきたよ。(でも波はあるけど)

    子供って夜中突然吐いたり 急に熱だしたり 子供が何人もいたらその分感染にも気を付けなきゃだし 気が抜けないもんね。ご飯だって乳児幼児いたら手早く作らなきゃ子供ぐずるし、別で自分の好きなもの作る時間もないし、かといって外食したところで好きなもの食べられるわけでもなく 子供が食べられるものを取り分けなきゃだし。

    でも旦那は好きなもの食べるでしょ?飲み会だ付き合いだって私よりも高くて美味しいものしょっちゅう食べてるのにね。

    そりゃこっちは性欲なんて後回しの後回しだわ。これで旦那だけ性欲まで満たされたら自分が惨めだわ。私は一つも満たされてないんだから 一個ぐらい我慢しろってなるわ。

    +38

    -1

  • 164. 匿名 2018/03/26(月) 10:27:13 

    >>126
    他所様の旦那さんに言うのは失礼ですが…
    「ほら ママの乳首勃ってるよ〜」発言はキモすぎる
    それを言われたら私も旦那ムリになるわ
    子供の前での性欲まるだしはよくないね

    +58

    -0

  • 165. 匿名 2018/03/26(月) 10:29:43 

    こういうトピは必ず責任を全部旦那に押し付けるとんでも被害者意識の塊のような人が頻発する。

    正直体の変化が大きい部分もあって原因を一つに特定することなんて無理なのに、ここぞとばかりに協力というワードを踏み絵の様に使う人。
    そういう人は旦那がどんな人であれそうなる因子を自分で持ってるからなってるだけ。
    あくまで理由のほんの一部でしかないのだから。

    +3

    -1

  • 166. 匿名 2018/03/26(月) 10:35:42 

    新婚旅行あたりまではあんなに激しかったのに、だんだん冷めていきました。
    二人目妊娠中だけど、このまま順調にいけばもう一生セックスしなくてもいいと思うと、本当に穏やかな気持ちです。
    それよりおいしいもの食べたい。

    +13

    -1

  • 167. 匿名 2018/03/26(月) 10:48:14 

    私も2人目産んでから無理になったけど
    ナゼか他の男にはムラムラきちゃいます(笑)はっきり言って浮気願望ありです。
    実際に行動にはうつせないですが。。
    産後、旦那だけが無理って方いますか?

    +12

    -6

  • 168. 匿名 2018/03/26(月) 11:06:22 

    産後二年半レスで、二人目のために子作り再開したら、思いの他すぐできた。
    その時の感想は、あーこれで当分セックスしなくて済む。助かった。だった。
    三人目はないし、子供産まれたらこの先は一生レスだと思う。私はそれでいいと思ってる。
    元々セックスが好きじゃない。旦那との相性も大して良くない。レスで悩んだこともない。
    旦那はもっとしようと言ってくるから、かわいそうだなと思うけど、私は違うことで愛情を表現していきたいと思う。

    +25

    -2

  • 169. 匿名 2018/03/26(月) 12:02:37 

    子供のつるっつるな肌に四六時中接していたらふと見た旦那の汚さにびっくりしたわ
    そして鏡の自分の姿にもびっくりした

    +11

    -1

  • 170. 匿名 2018/03/26(月) 13:08:17 

    無理にもレスにもなってない、夫婦円満でラブラブだけど、産後、生理前だけは胸さわられるのが何がなんでも嫌でつらくて、泣きたい。生理前だけ家出したい、別居したい、殺したいレベルでイライラする。胸だけじゃなくて下半身もだけど、とにかく嫌。
    生理終われば普通にラブラブになる。ものすごい極端(>_<)

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2018/03/26(月) 13:43:43 

    >>168
    まるで私の書き込み(笑)
    でも、違うところで愛情表現しようとすると、なぜか全てOKだと思ってヤる方向に持ち込もうとされる。
    近寄られないようにするしかなく、そうすると冷たい、ヤらせない、かわいそうな俺と悪者扱いされ、そんな旦那がさらに鬱陶しくなる…最近の悩み。

    +8

    -1

  • 172. 匿名 2018/03/26(月) 14:03:57 

    我が家はないけど
    友人が酷くて離婚してた…
    そんなに変わるもんなんだね…

    +3

    -0

  • 173. 匿名 2018/03/26(月) 14:15:05 

    旦那が非協力的だったり、金銭的にストレスがかかる様な環境にあったりすると
    子供を1人育てるだけで限界、これ以上増やすと共倒れになると本能的にストッパーがかかる
    ライオンとかと同じ、自分の子供のいる間は雄を受け入れないのと同じ
    人間はライオンより余裕があるし、妊娠期間も独り立ちの期間も長い上に出産期間に限りがあるから第二子三子と被るけど、そのせいで自分や第一子の命が脅かされるとか不安になる状況だと本能的に子供を避ける傾向になる

    +7

    -0

  • 174. 匿名 2018/03/26(月) 14:36:02 

    うち子供2歳半で妊娠中から3年以上レス。妊娠前や妊娠中は人並みに性欲あって産後はいつからセックスできるんだろう?とか検索したりしてたけど産んでからまっっっっったく性欲なくなった。
    旦那とは手を繋ぐくらいが限度かも。キスとかセックスは気持ち悪くてしたくない…本当に性の対象として見れない。
    来月から子供が保育園に通って自分も働きだしたら環境が変わってまた出来るようになるかな?とちょっとだけ期待してる。

    +9

    -0

  • 175. 匿名 2018/03/26(月) 14:51:06 

    わかる。私一人産んですでに駄目。3年経つけど無理だ。そういう対象で見られない。
    欲はあっても…うーん。
    旦那とは無理なんだよね。だからといって浮気はしませんけど。子育てはあまり協力的じゃない人で的はずれな事をしがちでイライラが止まらない…

    +10

    -1

  • 176. 匿名 2018/03/26(月) 14:54:54 

    まだ産後じゃなくて妊娠9ヶ月ですが…旦那に触れられるのが気持ち悪くて嫌です!現在切迫早産で入院中なのですがお見舞いに来た時にキスをしようとしてきたりそういう無神経なところにもうイライラしてしまいます。産後落ち着けば良いのですが…。

    +5

    -0

  • 177. 匿名 2018/03/26(月) 15:39:12 

    妊娠後期から授乳が終わるまで、子供以外が胸に触れると(たまたま腕が当たったとか含め)、殺意を覚えるほど嫌だった!!
    子供も成長した今、なーんとも思わない。
    ホルモンってすごいなーって思うわ。

    +6

    -1

  • 178. 匿名 2018/03/26(月) 15:54:21 

    物凄く子煩悩で家事も率先してやってくれるけど手が触れるのさえ嫌
    子は一歳半
    断乳しても変わらない
    どうしたものか、、、

    +6

    -1

  • 179. 匿名 2018/03/26(月) 16:11:15 

    >>80
    >>163

    79です。共感してくれるコメントが本当に嬉しいです。ありがとうございます。

    プラスくれた方もありがとうございました。

    +3

    -0

  • 180. 匿名 2018/03/26(月) 16:22:55 

    こういうのって、漢方薬とかで何とかならないのかなぁ?
    例えば、産後からホルモンバランス整える為に暫く飲むとか…
    安易すぎるか…

    +6

    -0

  • 181. 匿名 2018/03/26(月) 17:22:43 

    全然変わりませんでした
    子供溺愛でなんでもやってくれるし、私ももともとホルモンバランスでイライラとか全く無くてPMSとか無縁なタイプなのもあったのかな?

    +5

    -0

  • 182. 匿名 2018/03/26(月) 17:47:07 

    妊娠後無理です
    もう子どもも5歳になりますが
    無理です
    つまりずっとレスです

    +3

    -1

  • 183. 匿名 2018/03/26(月) 17:54:23 

    家事育児に非協力だったから存在が無理になって離婚考えたけど、話し合ったりして二人目の時は家事育児協力的になって今の方がラブラブ。

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2018/03/26(月) 17:59:06 

    夫を嫌いなわけじゃない。子供を守る同士として尊敬しているし、子供達にもお父さんに感謝を忘れないよう伝えている。
    しかし私は性嫌悪症を患ってしまったので、私の給料から毎月の経費(お小遣いとは言いたくない)と別に遊興費を渡している。家族の絆があるので、浮気も風俗も全く気にならない。

    +5

    -3

  • 185. 匿名 2018/03/26(月) 18:41:54 

    >>184
    上手く言えないけど、車で人身事故おこして保険金払ってるみたいな感じで、何だか悲しい。

    出来ないんなら金払えって言われたの?

    +4

    -0

  • 186. 匿名 2018/03/26(月) 18:47:31 

    私も出産してから2年間ずっとレス。
    もう絶対したくないから風俗に行ってもいいよって言ってる。

    +3

    -1

  • 187. 匿名 2018/03/26(月) 18:48:25 

    レスになって拒否ってたら浮気されても文句は言えないよね。性欲食欲は生理現象で、ムリって拒否ってレスを続けてるのに浮気は許さんって拷問だなと思う。自分はムリって気持ちでも相手はムリって気持ちになってないから相当辛いと思う。許否られるのは男女どちらでも辛い。

    +9

    -1

  • 188. 匿名 2018/03/26(月) 18:49:33 

    >>180
    そうするとかえって子供に対するホルモンも抑制されるんじゃないかな?
    母親が殆ど眠らなくても死なないのは産後ホルモンとかのおかげだし、泣き声に敏感になるのもそう

    +3

    -0

  • 189. 匿名 2018/03/26(月) 18:58:48 

    産後はずっと実家に居たし夫のからの連絡も着信拒否ってたよw
    実親にも夫がDVするって言って会わせないようにして貰ってた
    んで、無事に離婚できました
    この方法オススメです

    +0

    -6

  • 190. 匿名 2018/03/26(月) 19:56:07 

    >>185
    184です。
    夫から言われたわけでは有りません。しかし応じられない事が申し訳なく負い目があり、私が勝手にしている事です。何でも好きに使ってくださいと。
    私の自己満足です。

    +3

    -2

  • 191. 匿名 2018/03/26(月) 20:40:43 

    男の子を産んで
    旦那が無理になり
    別居ナウ。

    +2

    -2

  • 192. 匿名 2018/03/26(月) 20:44:41 

    一人目出産の時に旦那が立会いで風邪をひいているのにマスクをしていなくて、産んで次の日に風邪をひいた。産後、お腹も痛いし切開したところが咳をするたびに死ぬほど激痛で旦那を凄く恨んだなー。それが旦那を好きになれなくなった始まり。
    家事育児も協力的ではないし、自分が体調が悪い日は部屋にひきこもり何もしないから本当にイライラする。

    +6

    -1

  • 193. 匿名 2018/03/26(月) 20:58:59 

    >>27
    胸触られるの本当に本当にイライラになるよね?
    特に乳首。
    吐き気がするレベルの嫌悪
    あれ何でだろうなあ

    +12

    -0

  • 194. 匿名 2018/03/26(月) 21:15:42 

    妊娠8ヶ月ですが、ここを読んでいるとすごく不安になりました。
    今は主人が大好きで、子供が産まれたら2人っきりじゃなくなるなあーって寂しいくらいなのですが、180度変わってしまうのかなと思うと憂鬱です( ; ; )

    +2

    -0

  • 195. 匿名 2018/03/26(月) 21:16:52 

    >>57
    私はあなたの旦那のことよく知ってるよ、っていう謎の上から目線の女いるよね。

    +3

    -3

  • 196. 匿名 2018/03/26(月) 21:39:33 

    産後しばらく旦那とエッチするのが嫌で嫌で仕方なかったけど、子供が6歳になった今セックスレス解消した。

    +3

    -0

  • 197. 匿名 2018/03/26(月) 21:42:00 

    私はつわりが酷くて旦那の匂いが苦手になってから
    。産んでつわりがなくなっても今も嫌です。

    +2

    -1

  • 198. 匿名 2018/03/26(月) 22:06:35 

    28歳一人目5ヶ月だけど
    変わらず、というか
    もっと大好きになったしHもしたい。
    しかし、旦那は38歳で
    産後、仕事から帰って家事育児して
    助けてくれてる分、疲れ果てて
    お互いに月イチくらいしかHできない。
    でもお互いがそのペースで満たされてるから
    二人目も何とかなりそうだね
    って話し合って子作りタイミング見計らってる。
    間違いなく旦那の協力と穏やかな性格のおかげ。

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2018/03/26(月) 22:15:47 

    関係ないかも知れないですけど
    中村獅童さん
    竹内結子との間に子供いますよね?
    よく
    こんな写真出せるな
    再婚は、せめてもの
    配慮がいるのではないかと思います。

    +3

    -0

  • 200. 匿名 2018/03/26(月) 22:19:38 

    子供産んで5年レス。触りたくないし触られたくない。旦那の裸も気持ち悪くて見たくない。汚い。最近メタボでお腹がヤバくてお腹出してソファでグターっとしてる姿が本当に無理。パンツ1枚で部屋をウロウロされるのも無理。
    産む前は旦那大好きだったのに、こうなるなんて自分でもびっくりです。

    +6

    -1

  • 201. 匿名 2018/03/26(月) 22:26:54 

    子供2歳半、まだ拒否感が消えません。
    私の場合、歴代彼氏に対して同じ拒否感があって先へ進めず別れを繰り返し、やっと拒否反応の起きない人を見つけて結婚したのに子供を産んだらダメになってしまいました。

    +4

    -1

  • 202. 匿名 2018/03/26(月) 22:29:00 

    二人目生まれて、自分の行きたいときにトイレもいけない、ご飯も落ち着いて食べれない、お風呂も休まらない、なのに手伝いもせず自分のやりたいことやって育児だけでなく、俺の事もかまってタイプの旦那だったから完全無理になった

    本心を言うと私にとっては居ない方が理想
    要らない。

    +12

    -1

  • 203. 匿名 2018/03/26(月) 22:31:42 

    二人目妊娠中です。

    大嫌い。触ってほしくないし会話もしたくない。顔もみたくない。大嫌いすぎる。
    こんななにもしない人なら結婚しなかった。遊んでばかり。涙でます。
    愚痴ですみません…はぁ…

    +8

    -1

  • 204. 匿名 2018/03/26(月) 22:32:46 

    育児してくれるかどうかは関係ない
    うちはめちゃくちゃ協力的だし普段の仲も良いけど、触られるとぞわっとするようになってしまった。
    夫への罪悪感が半端ない…
    授乳終わったら変わるのかな。

    +8

    -1

  • 205. 匿名 2018/03/26(月) 22:37:32 

    産後自分自身の性欲に対しては関係ないかもしれないけど、授乳も終わりホルモンバランスも性欲も元通りになったときに非協力だった旦那とはしたいとは思わないだろうね

    今授乳真っ只中で、上の子が触りたがってくるのも生理的に無理になってしまった
    甘えてるから触らせてあげたいし、かわいそうだと思うのにどうしても無理
    くすぐったいとか、痛いとかなんとか言ってかわしてるけどね
    旦那は論外。

    +4

    -1

  • 206. 匿名 2018/03/26(月) 22:40:46 

    私は息子産んだ後も旦那大好きで、旦那の愛情が全部息子に行ってしまって、私に対して冷たくなって悲しくて仕方なかった。こんなに悲しくなるんだったら産まなければ良かったって思った。
    もちろん息子はめちゃくちゃ可愛いし大切なんだけど、それとこれとは別というか…。
    今はもう諦めてる。

    +6

    -0

  • 207. 匿名 2018/03/26(月) 23:37:25 

    3人産んで7ヶ月の赤ちゃんいますが、旦那大好きなままです!
    なぜか上の子供に対してはさわらないでほしいと思ったのですが、旦那には思わないです。さわりに来ないからかもです!

    +2

    -0

  • 208. 匿名 2018/03/27(火) 00:35:00 

    私も一切嫌にならなかった!
    帝王切開だったから、休み取ってずっと付き添ってくれてマッサージしてくれたり、本当助かったし、
    里帰り出産してたけと、会社と実家近くて毎日来てくれて、ほんの少しでも会えるのが嬉しかった!!
    強いて言えば、旦那が娘に溺愛で私が二の次になってしまってるのが悲しいけど、いいことだよね。
    世話も全部やってくれるから、土日はふつうにマッサージとか美容室行けたし。

    +6

    -0

  • 209. 匿名 2018/03/27(火) 00:50:11 

    >>24
    逆に羨ましい。
    旦那亭主関白で本当に自分でなにもしないし育児も手伝ってくれないんだけど、もう憎しみしかないよ。
    好きなうちは亭主関白でも良かった。
    でもわたしにも守るべき我が子が産まれてから自分のことくらいは自分でしてほしいと強く思う。
    離婚したい。

    +1

    -1

  • 210. 匿名 2018/03/27(火) 00:53:20 

    >>160
    産後一ヶ月でできたんですか??
    おしも痛くなかったですか?
    すごい!!
    わたしは痛くて怖くて半年はできませんでした…

    +2

    -0

  • 211. 匿名 2018/03/27(火) 09:27:48 

    ミルク、母乳、専業、兼業、同居、産後の肥立ちその他色々で変わってくるね

    +2

    -0

  • 212. 匿名 2018/03/27(火) 13:45:43 

    >>46
    里帰り出産したんですが、
    産前、実家に帰る前に泣きながら旦那に抱きついたあの日が懐かしい(遠い目w)

    今は、旦那が熱出してしんどいだの言い出したら、イラッとします。

    +1

    -1

  • 213. 匿名 2018/03/27(火) 15:26:09 

    妊娠中、一人目、二人目出産後もスキンシップ嫌じゃなかったなぁ。うちは旦那がかなり家事育児できるようになったから、旦那への感謝と愛情どんどん増してる。セックスもちょうどいいかなって頻度である。
    生理再開するまでは胸触られるのは不快で、あそこはぬれないし、気持ちよくなかったけどね。

    +2

    -0

  • 214. 匿名 2018/03/28(水) 21:10:02 

    今朝、旦那に雪かきしろって言われたよ。
    現在妊娠4ヶ月。前回切迫寸前まで行った。
    殺意しか沸かない。一生このことは忘れないって思った。旦那はすぐ忘れるんだろうけどね。
    育児に関する旦那への恨みは根深いよ。

    +2

    -1

  • 215. 匿名 2018/03/30(金) 23:41:14 

    私は子供(二人)を産んだ後も普通に旦那大好き派。むしろ一人目の時は慣れない入院生活とホルモンバランスのせいか不安定で「早くお見舞いきてー」て毎日言ってた。産後は実家だったけど、旦那の腕枕で寝たくて仕方なくて予定より1週間早めに帰った。
    子供守る本能で旦那やその他の人に敵意を持つって聞いたことあるけど逆に私は母性ないんかなって心配になる(笑)
    いや、子供は愛してますよ。命懸けれます。
    でも、旦那も命懸けて守りたい人です。

    +2

    -0

  • 216. 匿名 2018/04/01(日) 08:25:45 

    三人目出産から六年経つけどまだ大嫌い
    うちの場合は、夫がずっと私を騙したりしてたから、心底嫌いになっただけかな
    悪いことした夫は、何故私が嫌っているかわかってないし、嫌われている事に気付かないアホの人

    きかいをみて離婚する

    +0

    -1

  • 217. 匿名 2018/04/14(土) 20:43:35 

    >>33食器洗ってくれるのは嬉しいですね。
    食器洗うのって私は本当に苦痛で。手伝ってくれると助かりますよね。
    うちは結婚11年子供二人ですが
    旦那の手伝いがあるからやっていけてます。
    旦那のこと無理になった時期も私は一応ないです。二人目産んだあとなんとなく旦那が一年半抱いてくれなくて焦りましたがあれは一体なんだったんだろうという感じです。
    産後大変なこともあるとおもいますが頑張って下さい!応援してます。

    +1

    -0

  • 218. 匿名 2018/04/14(土) 20:45:32 

    >>214うわー、雪かきまじできついのに
    旦那むかつきますね
    なんなんだそいつ。
    お腹痛いふりしてください!

    +0

    -0

  • 219. 匿名 2018/04/14(土) 20:48:36 

    >>203なんでそれで二人目出来たん(T-T)

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード