ガールズちゃんねる

続編が残念だったゲーム

123コメント2018/04/03(火) 17:49

  • 1. 匿名 2018/03/26(月) 00:41:58 

    ファイナルファンタジーX-2
    続編が残念だったゲーム

    +183

    -13

  • 2. 匿名 2018/03/26(月) 00:42:51 

    トロロて!里芋じゃないんだからwww

    +2

    -70

  • 3. 匿名 2018/03/26(月) 00:43:21 

    ヴァルキリープロファイル

    +34

    -7

  • 4. 匿名 2018/03/26(月) 00:43:32 

    テイルズオブゼスティリア

    +24

    -3

  • 5. 匿名 2018/03/26(月) 00:43:44 

    クロノ・トリガーは面白かった
    クロノクロス ???

    +60

    -21

  • 6. 匿名 2018/03/26(月) 00:43:51 

    逆転裁判がおどろきくんになってから。

    +80

    -3

  • 7. 匿名 2018/03/26(月) 00:44:04 

    >>2
    トピ間違えてるwww
    私も今見てきたwww

    +82

    -3

  • 8. 匿名 2018/03/26(月) 00:44:09 

    アークザラッド3

    +30

    -2

  • 9. 匿名 2018/03/26(月) 00:44:12 

    >>2
    え?

    +6

    -10

  • 10. 匿名 2018/03/26(月) 00:45:09 

    MOTHERシリーズ

    +10

    -6

  • 11. 匿名 2018/03/26(月) 00:45:12 

    逆転裁判4

    123が名作過ぎた

    +87

    -1

  • 12. 匿名 2018/03/26(月) 00:46:16 

    >>2
    トピちがいまーす

    +10

    -4

  • 13. 匿名 2018/03/26(月) 00:47:14 

    ユ、リ、パ、だったっけ?世界観ぶち壊しだったね。顔もブスになってたしさ。

    +130

    -3

  • 14. 匿名 2018/03/26(月) 00:47:35 

    グランツーリスモ スポーツ かな…

    +3

    -1

  • 15. 匿名 2018/03/26(月) 00:47:50 

    イナズマイレブンGO全部

    +7

    -2

  • 16. 匿名 2018/03/26(月) 00:48:06 

    ときメモ3

    +61

    -2

  • 17. 匿名 2018/03/26(月) 00:48:41 

    テイルズシンフォニアの続編
    ラタトスクの騎士だっけ?
    あれ蛇足だわ

    +33

    -5

  • 18. 匿名 2018/03/26(月) 00:48:58 

    デビルメイクライ2

    +9

    -2

  • 19. 匿名 2018/03/26(月) 00:49:24 

    >>12
    ごめん

    +14

    -2

  • 20. 匿名 2018/03/26(月) 00:49:33 

    キングダムハーツ
    2面白くなかったし、あれこれ出しすぎててもうワケ分からん
    今でも1は好き

    +95

    -14

  • 21. 匿名 2018/03/26(月) 00:49:42 

    続編が残念だったゲーム

    +36

    -9

  • 22. 匿名 2018/03/26(月) 00:50:20 

    >>4
    これは本当に酷かった

    +7

    -3

  • 23. 匿名 2018/03/26(月) 00:52:15 

    幻想水滸伝3 何故急に3D?

    +32

    -11

  • 24. 匿名 2018/03/26(月) 00:52:27 

    SIREN NT

    +7

    -1

  • 25. 匿名 2018/03/26(月) 00:52:27 

    FF13シリーズはハマらなかったなー

    +47

    -2

  • 26. 匿名 2018/03/26(月) 00:54:53 

    サガフロンティア

    ロマサガ1~3までが面白過ぎたから。
    続編が残念だったゲーム

    +32

    -20

  • 27. 匿名 2018/03/26(月) 00:55:23 

    >>1
    確かにシンを倒す使命を果たしたユウナの存在意義もノリも世界観もXからかけ離れ過ぎてたけど
    ティーダが復活するならなんでもいいや!ってとりあえず頑張ったよ

    +118

    -6

  • 28. 匿名 2018/03/26(月) 00:55:28 

    クラッシュバンディクー5
    システム変更しすぎ

    +8

    -0

  • 29. 匿名 2018/03/26(月) 00:57:35 

    >>2
    2個下のトピですね

    +5

    -1

  • 30. 匿名 2018/03/26(月) 00:58:20 

    FFVIIダージュオブケルベロス
    VII好きなんだけど風呂敷広げ過ぎてもう内容がよくわかんない

    +47

    -3

  • 31. 匿名 2018/03/26(月) 01:00:16 

    グランディア2と3

    もう初代が偉大で名作すぎて2と3は別物です。

    +9

    -1

  • 32. 匿名 2018/03/26(月) 01:00:36 

    信長の野望シリーズはスーファミの武将風雲録まで、その後はグラフィックやサウンドがどんどん進化していったけど、夢中にはなれなかった。
    続編が残念だったゲーム

    +7

    -3

  • 33. 匿名 2018/03/26(月) 01:03:41 

    >>23
    でも幻想水滸伝はVでなんとか取り戻せた

    +28

    -5

  • 34. 匿名 2018/03/26(月) 01:03:47 

    ニーアオートマタ
    あの気だるい世界観と面倒くさいサブクエストで途中でやめちゃった
    アクションも合わなかった

    +11

    -8

  • 35. 匿名 2018/03/26(月) 01:05:28 

    バイオ7
    てっきりジェイク主人公かと思ってたのに出やしない!
    ピアーズも死んだままの設定!?
    許すまじ!ピアーズは生きてるってことにしてくださいよカプコンさん!!
    続編が残念だったゲーム

    +39

    -3

  • 36. 匿名 2018/03/26(月) 01:11:40 

    >>33
    4…。

    +12

    -0

  • 37. 匿名 2018/03/26(月) 01:12:30 

    >>3
    2は戦闘システムが酷いわ、シルメリアじゃなく人間の女の子が主人公なのも微妙だわ、
    エインフェリアの扱いは酷いわ、何より前作から好きだったレナス達を消滅させたのが嫌だった

    +4

    -3

  • 38. 匿名 2018/03/26(月) 01:13:57 

    >>36
    4は語ることもないレベルのクソゲーですから

    +14

    -0

  • 39. 匿名 2018/03/26(月) 01:23:32 

    >>31
    3はあまりの糞ゲー具合に妹と大爆笑したわ

    +9

    -0

  • 40. 匿名 2018/03/26(月) 01:26:40 

    天外魔境3
    2が神ゲー過ぎてずっと待った末の念願の3だったのにあまりに出来が酷過ぎて最初の村で投げた
    主題歌にお金かけ過ぎたのか何なのか

    +13

    -0

  • 41. 匿名 2018/03/26(月) 01:28:39 

    >>26
    厳密に言うと、ロマサガシリーズとサガフロシリーズは別物よ

    +36

    -0

  • 42. 匿名 2018/03/26(月) 01:31:04 

    私も幻想水滸伝かな
    あれは1と2で終わり

    +36

    -3

  • 43. 匿名 2018/03/26(月) 01:35:16 

    キングダムハーツはディズニーとFFがコラボする意外性が良かった
    2からはソラ達の話メインでなんだかな。

    +60

    -4

  • 44. 匿名 2018/03/26(月) 01:36:24 

    俺の屍を越えてゆけ2
    厳密にはやってない。動画見て買う気も失せた
    1はめちゃくちゃハマった

    +24

    -1

  • 45. 匿名 2018/03/26(月) 01:37:43 

    キングダムハーツはコンセプトは好きなんだけど、登場人物が増えすぎて

    +63

    -0

  • 46. 匿名 2018/03/26(月) 01:37:59 

    >>1
    でも何かさらに続編とか出るのかな?
    続編が残念だったゲーム

    +43

    -5

  • 47. 匿名 2018/03/26(月) 01:38:50 

    続編が残念だったゲーム

    +38

    -4

  • 48. 匿名 2018/03/26(月) 01:43:44 

    >>46
    続編はないんじゃないかな?2が発売されて15年くらい経ってるし。それよりも7のリメイクを早く発売して欲しい。発表から3年近く経ったよね。

    +53

    -3

  • 49. 匿名 2018/03/26(月) 01:46:06 

    幻想水滸伝3不評なんだね
    私は面白かったなぁ

    +20

    -6

  • 50. 匿名 2018/03/26(月) 01:48:39 

    >>46
    もう続編いらないよ
    小説読んで本当に失望したよ

    +23

    -0

  • 51. 匿名 2018/03/26(月) 01:53:07 

    キングダムハーツ好きだったけどさすがになぁ…。
    1が出たのは高校2年になる春だったと思うけど、そんな私ももう今年33歳だよ(´∀`;)

    +48

    -1

  • 52. 匿名 2018/03/26(月) 01:57:08 

    内容が悪いってわけじゃないけど、ひぐらしシリーズはいつまで出るの?って感じで、もう追いかけるの疲れて諦めた。

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2018/03/26(月) 02:12:17 

    無双シリーズ
    歴史人物を餌にしたキャラゲーに成り下がった

    +32

    -0

  • 54. 匿名 2018/03/26(月) 02:15:07 

    やっぱり逆転裁判4は酷いよね…
    既存ユーザーはブチギレだよ
    4から入った人は気にならないみたいだけどさ

    +25

    -4

  • 55. 匿名 2018/03/26(月) 02:17:20 

    ときメモ来年25周年だけど何か出さないのかな

    +12

    -0

  • 56. 匿名 2018/03/26(月) 02:19:23 

    バイオは4から、もう別ゲーになったよね。恐怖よりグロを重視してそれからアクション、SF化ついていけねーw

    +12

    -3

  • 57. 匿名 2018/03/26(月) 02:19:52 

    キンハーは色んな機種に飛びすぎてて追う気がしなくなっちゃった(´TωT`)

    +61

    -0

  • 58. 匿名 2018/03/26(月) 02:22:26 

    逆転裁判、1からやってたけど4も面白かったよ

    +18

    -0

  • 59. 匿名 2018/03/26(月) 02:30:23 

    ファイナルファンタジー7 これ自体そこまででも無い、佳作程度だったのに未だに続編やらリメイクやら出てるのが分からないし、クラウドとかセフィロスの魅力が分からない

    +34

    -21

  • 60. 匿名 2018/03/26(月) 02:31:19 

    >>35ネクストヒーローだっけ? しきりにジエイク出てきたから ジエイク主人公だとおもうよね ウェスカーの息子だし。 もうバイオ主人公交代しようよ レオン クリスオッサンだし。レオンエイダと結婚 クリスジル結婚でさ

    +4

    -2

  • 61. 匿名 2018/03/26(月) 02:33:34 

    >>16
    私もつい最近までそう思ってた…
    「ときめきアイドル」公式サイト
    「ときめきアイドル」公式サイトwww.konami.com

    ついにKONAMIがアイドルをプロデュース!『ときめきメモリアル』シリーズの新展開!トップアイドルを目指す女の子達を憧れのステージへ導く…って、どう考えてもアイマスにしか思えないのは私だけじゃないはず。どうしてこうなったKONAMI!

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2018/03/26(月) 02:34:02 

    >>60
    バイオで結婚とか無いでしょ
    恋愛ゲーじゃないんだし

    +1

    -9

  • 63. 匿名 2018/03/26(月) 02:35:44 

    続編が残念だったゲーム

    +27

    -1

  • 64. 匿名 2018/03/26(月) 02:39:06 

    >>62いや 結婚したって言うていで引退よ 誰も結婚するストーリーをプレイしたいとは言ってないから

    +18

    -0

  • 65. 匿名 2018/03/26(月) 02:39:15 

    >>61
    あぁそれやっぱときメモなの…?
    パクリ感がすごいんですけど…。

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2018/03/26(月) 02:40:13 

    >>59
    満足度は人によるんだろうけど、世界的大ヒットしたから佳作ではないよ。リメイク発表の動画盛り上り凄かったもん。リメイクしたらかなり売れると思う。

    +11

    -2

  • 67. 匿名 2018/03/26(月) 03:09:58 

    >>21
    いろんな芸能人出てくるけどヤクザ映画に出てくるような人ばっかり出る。

    +4

    -5

  • 68. 匿名 2018/03/26(月) 03:10:16 

    .hack
    GUは色々良くなってるけど雰囲気はやっぱり初代が好きかな
    あとGUはキャラのノリにイマイチ付いていけなかった

    +4

    -2

  • 69. 匿名 2018/03/26(月) 03:12:27 

    >>67
    ヤクザゲームだからね

    +23

    -0

  • 70. 匿名 2018/03/26(月) 03:14:08 

    牧場物語
    だんだん飽きてくるし飛ばせないミッションつまらないね

    +11

    -3

  • 71. 匿名 2018/03/26(月) 03:19:32 

    妖怪ウォッチ2と3
    レベル5のゲームはアニメ化するとアニメ設定に合わせられてゲームの設定がなかったことにされるんだけど、妖怪ウォッチも例に漏れず
    いろいろ不満はあるけど、妖魔界側の設定崩壊が酷い
    妖怪ウォッチを作ったのは先代閻魔大王だし、人間と妖怪が仲良くなることを望んでいたのにその設定なくなってポカン…
    次期閻魔大王はマオくんじゃなかったの?何のためにマオくんを守って戦ったのか、いろいろ台無し

    後、主人公はケータくんかフミちゃんでどちらか選べるままにして欲しかった
    使いたくもないキャラクターを無理矢理操作させられるとか苦痛でしかない

    +20

    -0

  • 72. 匿名 2018/03/26(月) 03:31:19 

    ゼノサーガ
    正確にはゼノギアスの続編じゃないかもしれないけどゼノギアスのEP1にあたるストーリーだと聞いて期待してた
    大人の事情で酷い出来になったとしても、裏に壮大な設定があるとしても、プレーヤーとしては製品として出来上がったゲームがすべてなんで…
    なんでシオンを主人公にしたんだ?としか言えないです
    というか好きになれるプレイアブルキャラがあんまりいないんだけど…
    本当はどんな設定でストーリーだったのか知りたいけど無理なんだろうな

    +15

    -0

  • 73. 匿名 2018/03/26(月) 03:32:23 

    >>2
    クッソワロタwww
    そのトピ見た後だからツボったわw

    +11

    -2

  • 74. 匿名 2018/03/26(月) 03:41:29 

    龍が如く0がやたら出来が良かっただけであとはいつも通りの龍が如くに戻った感じ

    +9

    -2

  • 75. 匿名 2018/03/26(月) 04:25:45 

    キングダムハーツは本当にもう良くわからない。
    キングダムハーツのアプリやってるけど1と2しかやってないからわからないキャラが多すぎて…。

    +29

    -0

  • 76. 匿名 2018/03/26(月) 04:51:12 

    ファイアーエンブレム
    初期からやってた人にとって今のシステムは別物
    本格的なシュミレーションゲーム別に出してほしい

    +12

    -2

  • 77. 匿名 2018/03/26(月) 05:08:38 

    私は逆転裁判4わりとすき。
    123はほんとに名作だけども、4のキャラとか話すきだよ。5からがやっぱりタクシューじゃないからキャラがただただ、へんな動きするやつだったり個性強調しすぎて嫌。女の子弁護士いらない。

    +19

    -0

  • 78. 匿名 2018/03/26(月) 05:16:24 

    ゼスティリアはマジでクソゲーだったね。
    ストーリーも矛盾だらけだしシステムも複雑すぎるし戦闘もバランスおかしいし…。
    後に発売された同じ世界観の過去編のベルセリアはすごく面白かったけど、その世界の未来がゼスティリアの世界と考えると悲しくなるわ…。

    +20

    -1

  • 79. 匿名 2018/03/26(月) 06:48:51 

    >>1
    私はギップルに恋したよ

    +9

    -0

  • 80. 匿名 2018/03/26(月) 07:12:28 

    でもキンハーナンバリングが出たら買っちゃうと思う

    +2

    -1

  • 81. 匿名 2018/03/26(月) 07:14:41 

    シリーズ物って映像技術とかは後作の方がすごいけど、ストーリーとかは初代の方が大体面白いよね
    自分が大人になってくるからそう感じるだけなのかな?

    +22

    -0

  • 82. 匿名 2018/03/26(月) 07:34:16 

    天誅4かな。Wiiのやつ。自分にとって参、紅、千乱は神ゲー。

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2018/03/26(月) 07:53:15 

    幻想水滸伝は3もひどいけど、4はさらにひどい。

    +9

    -1

  • 84. 匿名 2018/03/26(月) 08:19:25 

    ゼノブレイド2。
    ヒロインの胸が異常にでかくてキモいし、亀頭とかエロとノリが完全にヲタ向けのゲームになった。マップが使えないし、バトルシステムもイマイチ、おまけにロードばっかりだし、がっかりだわ。

    +18

    -0

  • 85. 匿名 2018/03/26(月) 08:21:44 

    >>76
    イラストも蒼炎あたりが好きだった。
    王道のファンタジー感あって。
    今のイラストは好きじゃない。

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2018/03/26(月) 08:32:29 

    幻想水滸伝は1〜2が名作。
    FFはX2は開始5分でやめた。コレジャナイ感。
    12の主人公の不憫さ。続編でも主人公が主人公らしくなくて、いっそ主人公かえてやれよ!ってくらいかわいそう。
    15が映画前提ストーリー破綻で、スクエニが発売日に間に合わせるためにストーリー削りすぎて最初何が何だか?状態。
    DQはロト3部作、天空3部作で終わった。

    +8

    -3

  • 87. 匿名 2018/03/26(月) 09:52:48 

    MOTHER3
    1と2のちょいリアルな世界観が好きだったのに3はよくあるRPGみたいになっちゃったしストーリーもやたら暗くてお涙頂戴な展開も受け付けなかった
    続編が残念だったゲーム

    +16

    -0

  • 88. 匿名 2018/03/26(月) 09:53:20 

    メタルギアソリッド
    3までは良かった

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2018/03/26(月) 10:51:57 

    キンハー3を待ってすでに10年は経った…その間にDSで13機関メインなやつが出たりして一応やってはみてるけど新しいワールドあるわけでもなく…せめて新しいワールド出そうよ。

    +8

    -1

  • 90. 匿名 2018/03/26(月) 11:06:33 

    逆転裁判4
    なんでなるほどくんをああゆう設定にした?と、偉いショックを受けた作品。
    3DS版に移植されてからも遊んだけど途中で放置した。

    +9

    -3

  • 91. 匿名 2018/03/26(月) 11:15:52 

    テイルズオブエクシリア2

    どのエンディングを迎えても、誰かしらは居なくなっちゃうから· · ·。
    切ない終わり方は嫌だ。

    +6

    -3

  • 92. 匿名 2018/03/26(月) 12:28:17 

    >>26
    難しすぎて
    唯一クリアできなかったゲームだ。

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2018/03/26(月) 12:30:16 

    ドラクエはFFの会社と合併してから質が落ちてる。

    +14

    -2

  • 94. 匿名 2018/03/26(月) 12:36:00 

    サモンナイト
    4までの雰囲気が好きだった
    5から変わってから途中でやめた
    続編が残念だったゲーム

    +11

    -2

  • 95. 匿名 2018/03/26(月) 13:25:51 

    聖剣伝説4
    なんで完全3Dアクションにしたの?
    黒歴史すぎる。ファンの間では4自体無かったことになってる

    +8

    -0

  • 96. 匿名 2018/03/26(月) 13:34:03 

    ヴァルキリープロファイル2は全く器じゃないレザードがラスボスだったこと・エインフェリアの個別ストーリー掘り下げが薄~いので誰がいても一緒。モブ。動く盾。
    レザードオタのスタッフが暴走してごり押しした結果だとマジに思う。

    +5

    -1

  • 97. 匿名 2018/03/26(月) 13:46:48 

    >>62理解力なさ過ぎ

    +2

    -1

  • 98. 匿名 2018/03/26(月) 14:40:26 

    >>76
    ちなみにエムブレム

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2018/03/26(月) 14:43:48 

    >>91
    私はエクシリアはむしろ続編の方が良く出来てたと思ってる
    ただ分史ミラに関してはいまだに辛い

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2018/03/26(月) 14:55:34 

    ブライブリーデフォルト2
    1が良過ぎたから

    2は胸糞悪いサブクエスト、緊迫感の無いパーティーチャット
    あとは1が良過ぎた音楽(全曲リンクドホライズンrevo氏書き下ろし、名曲揃い)が2では別の音楽プロデューサーに代わって凡作レベルに落ちたことと、ストーリー(シュタゲ等でお馴染みの林直孝氏、秀逸なストーリー)も2ではなぜか別の複数名の脚本家が担当し支離滅裂なストーリーに
    システム面やキャラクター等良い点が多かった事や、評価の良かった1でシリーズ化が期待されてただけに残念過ぎた

    +9

    -1

  • 101. 匿名 2018/03/26(月) 15:22:13 

    ドラクエ9
    面白いし大好きなんだけど、ドラクエかと言われると微妙だった

    +12

    -0

  • 102. 匿名 2018/03/26(月) 15:53:28 

    >>88

    私ナンバリング1~4までやったけど、これまでは面白かった。
    派生のはやってない。
    5とかユーチューブでみたけど、なんでオセロットがあんなイケメンになってんの?ww

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2018/03/26(月) 16:01:47 

    ダンガンロンパv3
    EDは賛否があるけどそれ以前にエロっぽいのが多すぎる。女の子を脱がしておけばいいんでしょ、皆こんないやらしいの好きなんでしょと制作側が押し付けている感じがしていやだ。
    なんであんなにそっちにいったのか…

    +12

    -0

  • 104. 匿名 2018/03/26(月) 17:12:15 

    スターオーシャン3かな…
    1と2はネットゲームの世界の出来事でしたーはないでしょ!

    +10

    -0

  • 105. 匿名 2018/03/26(月) 17:16:00 

    >>104
    やったことないけど、そんな酷いオチなの!?Σ(゚Д゚;)

    +9

    -0

  • 106. 匿名 2018/03/26(月) 17:57:08 

    >>104
    1と2しかやってないんだけどそんな事にされてるの??
    今でもすごく思い入れのあるソフトなのに残念すぎる…

    +10

    -0

  • 107. 匿名 2018/03/26(月) 18:06:42 

    >>105
    しかも3では創造主(ゲーム制作者)に反逆しようとしたからーって理由で、お怒りの粛清(ゲームデータ消去)をされる物語になってゆく。

    それなのにしれっとと4と5も出してる。過去編だけどね。出されても所詮はゲーム世界のイベントの1つでしかないんでしょ?って思ってる

    +1

    -1

  • 108. 匿名 2018/03/26(月) 18:20:06 

    牧場物語
    だんだん飽きてくるし飛ばせないミッションつまらないね

    +4

    -2

  • 109. 匿名 2018/03/26(月) 19:37:19 

    >>26
    サガフロはまだ面白かったよ
    本当にガッカリしたのはアンリミテッド・サガ

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2018/03/26(月) 20:05:45 

    >>109
    サガフロは面白いよね、評判も良いし
    全キャラクリアして開発二部にも行ったよ


    アンサガは私もダメだった
    別ゲーと思えば楽しめる人もいるみたいだけどね
    つまらないっていうか、難易度が高過ぎて進めなかった。。
    後から知ったんだけど全身鎧って裏技?があって、頭に鎧付けたりもできて、そうすると難易度かなり下がるらしいね
    それでプレイしてみたいw

    +7

    -0

  • 111. 匿名 2018/03/26(月) 20:33:37 

    クロノクロスは続編じゃなく単品でならいいゲームだった。続編にしたからトリガーに泥塗った感じになった。ルッカの扱い酷すぎだろ。

    +15

    -0

  • 112. 匿名 2018/03/26(月) 21:05:24 

     最近のポケモン

     新ポケも世界観もネタ切れ感が半端無い
     サンムーンは斬新だったけど、あまりに変わり過ぎて付いていけなかった
     ウルトラビースト、ヌル、Zポーズ、無駄なリーリエ推し、自由度の減ったシナリオ
     たった1年程で殆ど変わり映えしないマイチェン商法で、とうとう外国オタから批判も出たし

    +7

    -1

  • 113. 匿名 2018/03/26(月) 21:07:34 

    >>61
    とりあえずやってみようと思って今インストールしたけど、最初のダウンロード長すぎてだるくなってきた(-ω-;)

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2018/03/26(月) 21:33:47 

    GUILTY GEAR2
    XXから何年かぶりに新作出たと思ったらまさかの格ゲーから無双系アクションに変更&ソフトがXbox版の家庭用のみ。
    しかも先に出てたXやXXのストーリーを外伝扱いしていきなり無印の続編扱い。その後のXrdは格ゲーに戻ったけどストーリーは2の続きでもう時系列がめちゃくちゃだった。

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2018/03/26(月) 21:55:57 

    グローランサー5
    4までは良かった。4作全部好き。
    だけど5は主人公の扱いがひどい。仲間が人格的にアレなのが多くて某アビスみたい。
    6でだいぶ持ち直したけどね・・・もう新作は望めないシリーズになってしまった。

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2018/03/26(月) 23:53:30 

    続編ではないけど、リメイク版クロノ・トリガー。
    追加映像でねーわ、ってなった。
    いや、クロスの辻褄なんだろうけどさ。

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2018/03/27(火) 00:15:54 

    クロックタワー3
    1と2は良かったのに...
    続編が残念だったゲーム

    +5

    -1

  • 118. 匿名 2018/03/27(火) 00:27:49 

    >>116
    それまでクロスは別物だと思え。とされてきたけど、ラストにルッカがキッドを連れて帰るから別物とは思えなくなったからね
    時代をかけて世界を救ったのに数年後全員死亡はないわ。
    サラについて書きたかったんだろうけど、もう少しどうにかならんかったんか

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2018/03/27(火) 00:33:35 

    FF多い!笑
    もうFFは続編作らない方がいいと思ってる。
    10も13も続編はコレジャナイ感満載だったし、単純に両方ともストーリーが面白くなかった。
    10はティーダの為に頑張ったけどさ…

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2018/03/27(火) 01:22:38 

    FF10-2も続編じゃなかったら普通に楽しかったと思う

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2018/03/27(火) 02:09:35 

    クロノクロスのキッドはサラの分身と言われても、見た目から性格まで全てにおいて違い過ぎて、どう分身なのか分からないわ
    活発な性格や髪の色(活動的なマールへの憧れ)はサラの理想と言われてるけど

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2018/04/03(火) 17:46:57 

    >>109>>110
    私も同じです
    サガフロはまだ楽しく遊べた部類に入ると思う

    アンサガ、新品が980円中古が99円だかで山積みされてたの思い出すw
    評判耳にして躊躇してたけどあまりの安さに中古で買って遊んで挫折した思い出

    もう今となっては絶望的だろうけど、心の片隅でロマサガ4の発売を期待してますスクエニさん

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2018/04/03(火) 17:49:52 

    >>101
    うーん、私はXよりはドラクエしてたと思うけどなあ
    まあXはネトゲだから比べるもんでもないかもしれないけど

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード