ガールズちゃんねる

友達以上恋人未満の関係の終わり

166コメント2018/03/25(日) 19:32

  • 1. 匿名 2018/03/24(土) 23:28:23 

    早く終わらせたいです。
    告白に対し、友達以上恋人未満の関係から、としました。それからのやりとりで何故か冷めてしまい、デートの予定もすでに億劫です…。
    どのタイミングでどうすればいいでしょうか?

    +26

    -61

  • 2. 匿名 2018/03/24(土) 23:28:58 

    しらん
    友達以上恋人未満の関係の終わり

    +168

    -8

  • 3. 匿名 2018/03/24(土) 23:29:05 

    普通にもう冷めたと言えばよろし。

    +251

    -3

  • 4. 匿名 2018/03/24(土) 23:29:07 

    相手にその思いを早く伝えれば?
    それで終わりだよ

    +258

    -0

  • 5. 匿名 2018/03/24(土) 23:29:21 

    連絡しなきゃいいよ

    ほっとくー

    +205

    -0

  • 6. 匿名 2018/03/24(土) 23:29:26 

    はっきり友だち以上になれないと言えばいい

    +159

    -0

  • 7. 匿名 2018/03/24(土) 23:29:30 

    普通にフェードアウトでいいんじゃない?

    +147

    -2

  • 8. 匿名 2018/03/24(土) 23:29:42 

    思い立ったら!

    お互いに時間の無駄

    +99

    -1

  • 9. 匿名 2018/03/24(土) 23:29:47 

    そんなもん最初から始まってもないも同然のくだらない関係なんだからいつだってどうだっていいんじゃない?

    +150

    -1

  • 10. 匿名 2018/03/24(土) 23:29:56 

    いまがそのタイミングだよ

    +79

    -1

  • 11. 匿名 2018/03/24(土) 23:30:16 

    いなくても「最近好きな人ができた」とか「彼氏ができた」と言う
    そしたら連絡来ないよ

    +138

    -2

  • 12. 匿名 2018/03/24(土) 23:30:30 

    付き合ってないんだし、今すぐLINEでやっぱり無理ですごめんなさいで解決。
    めんどくさがって相手の時間をあなたに無駄遣いさせたら悪いよ。

    +151

    -0

  • 13. 匿名 2018/03/24(土) 23:30:42 

    恋人以上友達未満ってどんな関係なの?

    +112

    -1

  • 14. 匿名 2018/03/24(土) 23:30:57 

    友達以上恋人未満の関係から始める?それって付き合うっていうの?
    相手は恋人になりたくて告白したのにかわいそう。

    +107

    -0

  • 15. 匿名 2018/03/24(土) 23:31:10 

    >>1
    主がデートも億劫なくらい冷めたんならもう終わりじゃないの?

    友達としか見れないって告げて終わり

    +99

    -0

  • 16. 匿名 2018/03/24(土) 23:31:13 

    気付いたら合わなくなって終わってるよ

    +49

    -0

  • 17. 匿名 2018/03/24(土) 23:31:17 

    遅かれ早かれそういう気持ちは相手に届くよ

    +24

    -1

  • 18. 匿名 2018/03/24(土) 23:31:30 

    友達以上恋人未満の関係が苦しくて打破したいのならともかく
    自分から終わらせたいならいくらでも出来るでしょ

    +111

    -2

  • 19. 匿名 2018/03/24(土) 23:31:45 

    >>13
    告白されて、いわゆる「考え中」とかじゃない?
    もっと仲良くなってから考えたい、と返事したら彼氏ヅラされたので冷めたことある

    +19

    -0

  • 20. 匿名 2018/03/24(土) 23:32:02 

    >>1
    もう会わない事です

    連絡先も変えてしまえ!!

    +31

    -0

  • 21. 匿名 2018/03/24(土) 23:32:16 

    主が告白した側?

    +16

    -0

  • 22. 匿名 2018/03/24(土) 23:32:16 

    >>13
    寂しい時に合体

    +4

    -9

  • 23. 匿名 2018/03/24(土) 23:33:02 

    要はセフレって事?

    +33

    -8

  • 24. 匿名 2018/03/24(土) 23:33:08 

    友達以上恋人未満
    この関係って最初から存在しないと思うよ
    いい風な言い方してるだけで、結局は都合の良い女もしくは都合の良い男

    +93

    -2

  • 25. 匿名 2018/03/24(土) 23:33:35 

    体の関係が続き
    私たちはどういう関係?
    曖昧なままでいるのはとても
    ひどいこと、とラインを送ったら
    既読もつかずそのまま
    返信がこなくなりました

    +105

    -3

  • 26. 匿名 2018/03/24(土) 23:33:45 

    友達以上恋人未満ってセフレとか?

    +29

    -7

  • 27. 匿名 2018/03/24(土) 23:33:46 

    告白されて自分からそう言ったの?

    その気がないならきちんと断らないとトラブルになるよ。

    +36

    -0

  • 28. 匿名 2018/03/24(土) 23:34:03 

    主さんが終わらせたいのだからきちんとその旨を伝えればいい、タイミングなんて言ってないで早いうちにお伝えした方がいい

    +18

    -0

  • 29. 匿名 2018/03/24(土) 23:34:21 

    告白されて答えが友達以上恋人未満からって初めて聞いたわ

    +101

    -2

  • 30. 匿名 2018/03/24(土) 23:35:12 

    都合のいい女って事じゃん

    +5

    -7

  • 31. 匿名 2018/03/24(土) 23:35:31 

    恋人未満ともまた違うんだけど(^^;
    2年セフレな彼がいる
    私は本気で好きだったけど彼がバツイチで
    付き合えても将来が無いから
    お互い会ったら仲良く話してご飯したり。
    理解してもらえないだろうけど
    私にとってはこれも真っ直ぐな恋愛。
    だけど結婚したいから私も他に好きな人を作ろうとしてる。
    前に進むための終わりにする予定です!
    彼も私より彼を大切にする素敵な人と幸せになりますように。

    +101

    -21

  • 32. 匿名 2018/03/24(土) 23:36:32 

    とりあえずデートの約束は守って、数日後に別れを告げる。

    +3

    -0

  • 33. 匿名 2018/03/24(土) 23:36:49 

    友達以上恋人未満って言葉嫌いだわ、それって私にとって都合のいい相手でいてよって聞こえる。
    主さんが相手に好意を持てないなら早急にお断りするべき、伝える方法なんて電話でもLINEでもいいじゃない

    +47

    -0

  • 34. 匿名 2018/03/24(土) 23:36:49 

    >>31
    バツイチと再婚は嫌なの?

    +47

    -3

  • 35. 匿名 2018/03/24(土) 23:37:08 

    デートの予定も億劫で冷めたし、友達のままに戻ろうって話せば?

    主さんの気持ち正直に全部話して友達に戻ってくれる人なら良い人。他に素敵な人は見つかるよ

    +9

    -0

  • 36. 匿名 2018/03/24(土) 23:37:51 

    最低じゃんそいつ。
    友達以上なのでセックスはします、恋人未満なので彼女面はすんなよってことでしょ。

    付き合ってもいないんだし、別れみたいなこと言う必要はないよね。
    デートはキャンセルしてもう連絡とらずにフェードアウトでいいと思う。

    +22

    -21

  • 37. 匿名 2018/03/24(土) 23:38:51 

    でも相手の方が、やっぱりいいやってなったら気に入らないんでしょ。

    +9

    -0

  • 38. 匿名 2018/03/24(土) 23:39:30 

    セックスに飽きたとき

    +6

    -3

  • 39. 匿名 2018/03/24(土) 23:40:43 

    フェードアウトじゃなくて何か明確に宣言して決別したいなら、他に気になる人ができたのでもう会えないとか言うしかないかな

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2018/03/24(土) 23:41:11 

    主いないのー?

    +6

    -1

  • 41. 匿名 2018/03/24(土) 23:41:52 

    >>40
    申請してすぐトピ立つとも限らないし、まだ40だからそんなすぐ催促しなくても

    +5

    -1

  • 42. 匿名 2018/03/24(土) 23:41:52 

    どーでもええわ

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2018/03/24(土) 23:42:04 

    >>36
    >告白に対し、友達以上恋人未満の関係から、としました。
    この書き方だと主さんが友達以上恋人未満って提示してるんじゃないの?すぐに恋人にはなれないって保留にしてんじゃないかな

    男だけが悪者な扱いはどうかと思うよ

    +55

    -0

  • 44. 匿名 2018/03/24(土) 23:42:43 

    >>25
    曖昧なうちにやるからそうなるんだよ

    +9

    -2

  • 45. 匿名 2018/03/24(土) 23:44:48 

    告白したら、付き合うか断るか
    はっきりしてほしい。
    付き合わないくせに、思わせ振りな
    中途半端な返事を言う人、嫌だなぁ。

    どちらが告白して、変な返事したか
    分からないけど、もし変な返事された側なら、
    「やっぱり、中途半端な関係は嫌だから、
    デートも止めましょう」で良いんじゃない?

    +46

    -2

  • 46. 匿名 2018/03/24(土) 23:45:24 

    デートが億劫でも、終わってみないとわからないんじゃない?

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2018/03/24(土) 23:45:51 

    相手が次の女をちらつかせた時に身を引いた。
    それでもズルズルしようと向こうはしてきたけど。
    その後、結婚の報告をしてきて、これからも仲良くしようとかほざくので、はいはいそーですね。って言って着信拒否した。
    とんだクソ野郎でした。バチでも当たってほしい。

    +11

    -3

  • 48. 匿名 2018/03/24(土) 23:45:56 

    セフレだったら話は早いじゃん
    もう飽きたって言えばいいんじゃない?

    +12

    -1

  • 49. 匿名 2018/03/24(土) 23:46:21 

    始まりから既に終わってるも同然だしなんとでも相手には言い訳つくのでは?
    そんな関係時間の無駄。

    +6

    -1

  • 50. 匿名 2018/03/24(土) 23:46:37 

    友達としか見えませんでした。ごめんなさい。とLINEしたら終了だね。この案件。

    +23

    -0

  • 51. 匿名 2018/03/24(土) 23:48:34 

    しかと

    +2

    -1

  • 52. 匿名 2018/03/24(土) 23:48:59 

    >>31はバツイチじゃなくて不倫?

    +1

    -2

  • 53. 匿名 2018/03/24(土) 23:50:04 

    >>50
    ほんとそうだよね
    その相手にとって自分は良い人でありたいとか、よく見られてたいっていうプライドの問題だと思う

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2018/03/24(土) 23:50:09 

    やはり恋人としては付き合えません。振り回してごめんなさい。でいいじゃん。
    そもそも最初にその関係に持っていった対応が不誠実なんだから最後くらい誠実にならないと相手にとことん失礼だよね。
    相手がノリで告白して相手も都合良くセフレ関係を楽しんでたなら兎も角さ。

    +34

    -0

  • 55. 匿名 2018/03/24(土) 23:50:21 

    すぐに告白された場合、もっと中身をみて惹かれそうか様子見たいって時あると思うよ。

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2018/03/24(土) 23:50:28 

    友達以上恋人未満ってセフレなのか
    デートはするけどからだの関係持たないことかと思ってた

    +45

    -1

  • 57. 匿名 2018/03/24(土) 23:51:31 

    告白されて、恋人ほどすきではないので友達以上恋人未満からでお願いしますって答えたってことだよね?
    まだ好きかわからないけど前向きに検討します、的な
    体の関係やスキンシップはまだないけれどデートはするってかんじかな?とわたしは思った

    友達以上に見れませんでしたでいいんじゃない?

    +27

    -1

  • 58. 匿名 2018/03/24(土) 23:53:31 

    私もセフレとは思ってないけど曖昧な関係の人が居ます。私は付き合いたいけど彼は病気持ちで付き合えないと。結婚とか子供も無理みたいです。とりあえず友達として付き合って、体の関係も有りこのままでいいのか悩んでます。ダメだとは思ってるけど、なかなか断ち切れない。向こうも私の事は嫌いでは無いし、一緒に居るとリラックスできると言ってます。

    +10

    -3

  • 59. 匿名 2018/03/24(土) 23:53:35 

    >>25
    既読もつかず返信もこず
    何か言ってやりたい気持ちでいっぱいです
    このまま何もしないほうがいいのでしょうか

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2018/03/24(土) 23:53:54 

    >>40主です。みなさんありがとうございます。
    自分の心の余裕がなく、投げやりなトピ投稿になってしまいました(笑)
    相手は小学校からの付き合いで、連絡を絶ったり、約束の破棄は気が引けてしまいます…。
    でもちゃんと早めに伝えなければいけませんよね。

    +27

    -1

  • 61. 匿名 2018/03/24(土) 23:54:25 

    >>55
    まだあなたの事よく知らないし好きになれそうな気がするけど、今は付き合えません。みたいなことを言ったことならあるな。
    これは友達以上恋人未満?私のなかでは友達止まりの状態だと思ってたけど。

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2018/03/24(土) 23:55:09 

    セフレを良く言うと友達以上恋人未満になるということを初めて知った。
    勉強になった。

    +22

    -3

  • 63. 匿名 2018/03/24(土) 23:55:13 

    >>56
    >>57です
    わたしもそう思った

    付き合おうの言葉がなくて関係が曖昧な場合の友達以上恋人未満はセフレで、
    付き合おうの答えが友達以上恋人未満って場合のは体の関係なし
    私はそうイメージした

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2018/03/24(土) 23:56:39 

    >>59
    遊ばれちゃったね…

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2018/03/24(土) 23:57:22 

    >>60
    あっ主だ!
    彼から告白されて、主が友達以上恋人未満でって答えたってこと?

    +4

    -1

  • 66. 匿名 2018/03/24(土) 23:58:33 

    相手の気持ちになって考えようよ。
    自分の事しか考えてないね。
    これからも友達として付き合っていきたいって言えば?
    相手からしたら地獄かもしれないけど…

    +12

    -0

  • 67. 匿名 2018/03/25(日) 00:00:02 

    >>65
    私は、主が告白して、向こうから友達以上恋人未満と言われたのかと思った

    逆なのか…分かりにくい!

    +6

    -3

  • 68. 匿名 2018/03/25(日) 00:01:40 

    >>60
    小学生の頃からの付き合いがあるって、幼馴染みたいなもんじゃないかそれw

    連絡絶ったりするの気がひけるならちゃんと真摯に向き合って話するしか無いと思うよ。
    友達としか思えないって言わなきゃ。デートも億劫になるんだ、ってことも。
    相手が真剣に告白してくれたならちゃんとしなきゃいけないね。

    +25

    -0

  • 69. 匿名 2018/03/25(日) 00:02:41 

    あ。この人とは無理だなと思ってやんわりお断りしたら泣きつかれた
    もうどうしたらいいのかわからない…

    +0

    -1

  • 70. 匿名 2018/03/25(日) 00:03:55 

    私も告白に対して、このままはいや?と聞いて、友達以上してる。好意はあるけど、恋愛感情はわからない状態。付き合っていても別れるときもあるし、不誠実な人もいる。付き合っていなくても、誠実な人もいる。形ってあってないようなものだと思ってる。こういうのって適当な関係か、誠実さがあるかって、2人の中でわかっていくものだと思う。彼も薄々気づいてくるんじゃないかな。

    +4

    -2

  • 71. 匿名 2018/03/25(日) 00:04:14 

    >>1

    男らしく(?)思ってることをそのまま伝えてあげなさい。
    人間として誠意を見せなさい。

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2018/03/25(日) 00:04:39 

    >>69
    スルーでいいよ。泣くなんてね…。

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2018/03/25(日) 00:06:59 

    >>72
    泣きつかれたって言うか…無理かもって言ったら
    そんな事ない!俺らはうまくいくよ!って押し付けられた…
    私の意志は無視…?

    +7

    -1

  • 74. 匿名 2018/03/25(日) 00:08:05 

    >>69
    やんわりじゃなくてはっきり言ってあげなよ
    しっかりふって、望みはないんだって気付かせてあげないとかわいそう
    期待があるから泣きつくんだよ

    +14

    -0

  • 75. 匿名 2018/03/25(日) 00:08:09 

    >>60そこまで長い付き合いならいい加減な態度をとれないのも分かるけど、そんな気持ちのままずるずるいくのも不誠実。
    デート直後じゃなくていいから、次の約束の話になる前に伝えるべき。

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2018/03/25(日) 00:08:39 

    >>1みたいに、

    男性側が好きで女性側が冷めてるなら、言えばいいだけの話

    逆に

    女性側が好きで男性側がセフレかモテ要員にしてるなら厄介よねえ。

    +11

    -0

  • 77. 匿名 2018/03/25(日) 00:08:45 

    >>68
    デートが億劫になるってことまでは言わなくていいんじゃないかな。好意はあったけど、恋愛感情まではもてなかった。友達に戻ろう。でよくないかい。

    +24

    -0

  • 78. 匿名 2018/03/25(日) 00:09:47 

    まだデートしてないってこと?
    してみないと分からないこともあるかもよ

    +3

    -1

  • 79. 匿名 2018/03/25(日) 00:10:27 

    デートしてないなら友達でそ。
    友達以上は、体の関係も混みかと。

    +2

    -3

  • 80. 匿名 2018/03/25(日) 00:11:37 

    私 逆パターンだから 勉強になりました❗️

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2018/03/25(日) 00:13:54 

    最初の頃より嫌いになってきてる
    恋愛対象として見れないどころか嫌なところが見えてきてイライラしてきた
    もう無理だよね…
    こんなに私を好きになってくれる人を振るなんてもったいないと思ってたけど
    どうしても好きになれない

    +16

    -0

  • 82. 匿名 2018/03/25(日) 00:15:03 

    無理に好きになる必要ないよ

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2018/03/25(日) 00:15:10 

    >>74
    しっかりふって、望みはないんだって気付かせてあげないと

    これだと思う。うやむやの方が相手に不誠実。

    +18

    -0

  • 84. 匿名 2018/03/25(日) 00:16:00 

    >>83
    大丈夫かな?なんか発狂しそうで怖い

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2018/03/25(日) 00:16:10 

    >>73
    自己中な人だね。純粋ぶった自己中っているんだよね。

    +5

    -1

  • 86. 匿名 2018/03/25(日) 00:19:33 

    相手の意思を無視する人に対して誠実になる気にはならないけど、自分の為にハッキリ言って、その手の人って伝わらない場合が多いから、そしたら無視だな。

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2018/03/25(日) 00:21:00 

    >>85
    そうなの!所々、自分本位なところがあって
    それがモヤモヤしてたんだけど
    自覚のない感じだから悪気はないんだろうけど
    でもやっぱり我慢できない。イライラする
    でもこれをどう相手に伝えればいいのかわからない

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2018/03/25(日) 00:21:20 

    くそおとこめ
    いつからこんなに
    心が汚く汚れてしまったのか
    学生の頃は
    男の人を綺麗な目でみれた
    いつからだ。
    ドラマのようにはいかないんだな

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2018/03/25(日) 00:21:24 

    友達以上の関係になりたい私からしたら
    なんとまあ贅沢な悩み・・・

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2018/03/25(日) 00:30:12 

    主へ
    自分勝手すぎるし
    八方美人タイプでしょ
    調子のってるし

    +14

    -3

  • 91. 匿名 2018/03/25(日) 00:30:50 

    >>87

    そのまま言っていいんじゃない?

    私も前の人がそうで、もし付き合って、落ち着いた頃には尽くしてくれたり、優しさは無くなって、自己中が前面に出てそうだなと思った。

    相手にも自己中と思うと言ってたけど、多分あまり人の話聞いてない。なんせ自分本位だから。

    最終的には生理的に無理になってLINEブロックした。

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2018/03/25(日) 00:31:35 

    >>1
    遅くなると余計に別れにくくなるから早めに切ったほうがいいと思う

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2018/03/25(日) 00:33:26 

    キープしてたってこと?

    +9

    -0

  • 94. 匿名 2018/03/25(日) 00:34:04 

    頑張って好きになろうとしてみたんだけどね…
    これから好きになるかも?と思って何度か会ったり
    このままズルズル行くのも相手に失礼だから早く決断しないとなぁ

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2018/03/25(日) 00:34:09 

    この関係のこと気になってる?
    と話を振って、切り出すのはどうかな。

    気になっていないにしても、いるにしても、話は進むと思う。

    +0

    -1

  • 96. 匿名 2018/03/25(日) 00:36:14 

    男は最初がピークだけど、女は徐々に上がっていくから、女が男に合わせると、女側は曖昧な関係求めるようになるのはまあ自然っちゃー自然。

    もっと時間かけてお互いを知っていこうと思わずに、下心が先走る男にも問題はある。

    +11

    -0

  • 97. 匿名 2018/03/25(日) 00:40:37 

    >>59
    どう言っても相手から誠実な対応は引き出せないだろうし、もうソイツのことは相手にしない方がいい(←何も言わないであなたがソイツを無視するのがいい)とは思うけど、、悔しいよね。
    私は最近一回体の関係持った男に曖昧な舐めた態度取られて、文句言わないまま連絡先消しちゃったけど、一言文句言ってやれば良かったなとも思ったよ。
    どうしても言いたいなら、言っていいんじゃない?
    お互い、付き合ってない人と体の関係になるのはこれで最後にしようね。

    +1

    -2

  • 98. 匿名 2018/03/25(日) 00:41:02 

    >>96
    本当に男ってそうだよね。会って間もないのに勝手に一人で盛り上がってて
    あまり知らない女によく執着できるもんだわ
    怖いとすら感じる

    +9

    -0

  • 99. 匿名 2018/03/25(日) 00:42:54 

    男はすぐ好きっていうよね笑

    +6

    -1

  • 100. 匿名 2018/03/25(日) 00:48:39 

    時間の無駄過ぎるからさっさと切った方がいいよ。

    +6

    -1

  • 101. 匿名 2018/03/25(日) 01:07:14 

    友達以上恋人未満って実際は友達以下恋人未満だよね。友達ってもっと大事にされるもんでしょ

    +13

    -2

  • 102. 匿名 2018/03/25(日) 01:09:58 

    告白に対して友達以上を提示して、冷めた。終わらせたい。どうすればいい。って、相手からすると、それなら気兼ねなく言ってよ。って思うんじゃないかな。

    +9

    -0

  • 103. 匿名 2018/03/25(日) 01:11:11 

    >>56
    腐れ縁のようなズルズルしたそういう関係はどっちかがデキ婚した時にスパッと終わる
    友達以上恋人未満の関係の終わり

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2018/03/25(日) 01:15:19 

    >>101
    体の関係だけでいうと友達以上ってことじゃないかな。異性だし。

    +0

    -2

  • 105. 匿名 2018/03/25(日) 01:20:23 

    >>104
    単なる都合の良い相手のような気がする
    本当の友達なら身体の関係や利害関係がなくても付き合えると思うから

    +8

    -0

  • 106. 匿名 2018/03/25(日) 01:20:40 

    主はずいぶん自分勝手なようで(笑)
    相手のことを思いやれない人なのかな
    かわいそう

    +8

    -1

  • 107. 匿名 2018/03/25(日) 01:22:53 

    告白断るのもエネルギーいるから主はそれをやりたくないだけ。ずるいよ。

    +17

    -1

  • 108. 匿名 2018/03/25(日) 01:23:58 

    そもそも男友達って概念がないな

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2018/03/25(日) 01:25:47 

    >>103
    相手が他の男の子供を妊娠してたらさすがに関係続ける必要性がなくなるもんね
    なんかあっけないし虚しいね

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2018/03/25(日) 01:26:24 

    どこかで、でもやれたんだしまあいいでしょ?

    って思う。

    +3

    -1

  • 111. 匿名 2018/03/25(日) 01:28:28 

    主の性格の悪さよ…。

    +7

    -4

  • 112. 匿名 2018/03/25(日) 01:29:01 

    気持ちコロコロ変わりすぎ

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2018/03/25(日) 01:30:56 

    主ははっきり言えないタイプなの?
    でもそれ優しさじゃないから。
    自分に酔ってんなよ

    +10

    -2

  • 114. 匿名 2018/03/25(日) 01:33:56 

    そもそも最初から好きにはなってないから、ころころ変わってるわけじゃないね。最初は新鮮さがあったけど、やっぱり違ったってことでしょ。

    +1

    -1

  • 115. 匿名 2018/03/25(日) 01:35:54 

    主は友達すら大事にできないタイプ

    +8

    -2

  • 116. 匿名 2018/03/25(日) 01:36:38 

    主の性格の悪さがやばい
    よう告白されたな

    +8

    -4

  • 117. 匿名 2018/03/25(日) 01:36:50 

    曖昧な関係の終わりはフェードアウトが主流かと思ってた

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2018/03/25(日) 01:38:45 

    >>1が自分勝手すぎて言葉もでないわ

    +6

    -3

  • 119. 匿名 2018/03/25(日) 01:39:35 

    >>1まじで知らんだわ

    +5

    -1

  • 120. 匿名 2018/03/25(日) 01:39:50 

    曖昧な関係了承したのは男なんだから、主ばかり悪いわけではないでしょ。男がはっきりさせたいなら聞いてくると思うし。

    +3

    -1

  • 121. 匿名 2018/03/25(日) 01:41:29 

    >>1に交際がまず無理だとおもう
    相手のことを考えられないひとにはまず無理

    +4

    -3

  • 122. 匿名 2018/03/25(日) 01:42:18 

    >>1はぁ呆れる

    +2

    -3

  • 123. 匿名 2018/03/25(日) 01:43:18 

    >>1だけで主の人となりがわかっちゃうわ

    +2

    -3

  • 124. 匿名 2018/03/25(日) 01:43:25 

    同一の連投w

    +16

    -1

  • 125. 匿名 2018/03/25(日) 01:47:44 

    >>1主がバカで自分勝手でたちが悪いことにそれでもいい人に見られたいと言うやばいひとなのはわかった
    図星でしょ?

    +3

    -3

  • 126. 匿名 2018/03/25(日) 01:48:32 

    >>1こんなに幼稚なひともなかなかいない

    +2

    -3

  • 127. 匿名 2018/03/25(日) 01:55:14 

    >>1ごめん、嫌い

    +2

    -3

  • 128. 匿名 2018/03/25(日) 01:56:10 

    >>1お も い や り が な さ す ぎ て

    +3

    -3

  • 129. 匿名 2018/03/25(日) 01:57:04 

    >>1まあこんな主を選んでくれるひとももうでてこないんじゃないの????

    +3

    -2

  • 130. 匿名 2018/03/25(日) 01:57:14 

    キチガイ乙

    +3

    -2

  • 131. 匿名 2018/03/25(日) 01:58:16 

    カオスなことに(笑)

    +7

    -1

  • 132. 匿名 2018/03/25(日) 02:02:52 

    なんか狂気(;゜゜)

    +11

    -0

  • 133. 匿名 2018/03/25(日) 02:06:15 

    >>1こっちから願い下げだわーー

    +2

    -2

  • 134. 匿名 2018/03/25(日) 02:08:39 

    >>1文章もへたくそだしさーーバカなんだろうね

    +2

    -3

  • 135. 匿名 2018/03/25(日) 02:08:42 

    好きになれなかったのはしょうがないよ
    誰が悪いわけでもない
    可哀想だからって同情で付き合ってたら大変な事になる
    わざと嫌われるような事をして相手が幻滅してくれるのを待つのもアリかも

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2018/03/25(日) 02:19:43 

    >>1ちょっとなにいってるのかわからない

    +2

    -4

  • 137. 匿名 2018/03/25(日) 02:25:04 

    >>1一生ひとりでいな

    +2

    -4

  • 138. 匿名 2018/03/25(日) 02:29:42 

    主さん、がるちゃんに相談するまでもない、どうでも良い相談。
    好きじゃないなら次会った時に断る。それしかないと思うけど。ごめんなさい、やっぱり恋愛対象には思えません、で良くない?LINEで伝えても良いじゃん。

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2018/03/25(日) 02:33:42 

    友達以上恋人未満というクズが大嫌い。そういう人はトラブル絶えないよね。

    +7

    -2

  • 140. 匿名 2018/03/25(日) 02:38:13 

    友達以上恋人未満使っている意味が分からなくない?
    そう言われても、いつから友達以上でした?ってなる。笑
    頭が悪そうな人いかにもが使っていそうだよね。

    +7

    -2

  • 141. 匿名 2018/03/25(日) 02:43:02 

    >>139
    同意。
    友達以上恋人未満みたいな事をしていた男が、何か大きなトラブルに巻き込まれたらしく
    詳細はしらないけれど、
    関わっていた女から弁護士通じて慰謝料請求される事案になってた。
    適当なことして相手を怒らせると、いつかしっぺ返しが来る。

    +2

    -1

  • 142. 匿名 2018/03/25(日) 03:06:11 

    >>104
    それは友達以上じゃなくてセフレ

    +2

    -1

  • 143. 匿名 2018/03/25(日) 03:11:24 

    相手を騙したり物をねだったり、男だと体目的だったりは最低だと思うけど、主のは気持ちがわからないからちょっと関係を進めつつ考えたい。けど結果無理で、断りづらいってことでしょ。

    そこは断る側がエネルギー使わないといけないものさ。相手は案外大丈夫だし、そこですがりつく男はもう相手の気持ちが落ち着くまでスルーで良い。

    後々自分自信が嫌な気持ちにもならない為に、自分の為にも誠実に接してあげて。

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2018/03/25(日) 03:14:55 

    むかつくわ。
    これ、逆のことされてるから腹立つ。

    +2

    -2

  • 145. 匿名 2018/03/25(日) 03:16:48 

    ここ見てやけに噛みついてる人は、された事があるんだなと思った。

    +11

    -0

  • 146. 匿名 2018/03/25(日) 03:26:55 

    なにここのコメント

    +7

    -1

  • 147. 匿名 2018/03/25(日) 03:33:56 

    ベッキー&ゲス極画像で知らんコメ他のトピでも見たw

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2018/03/25(日) 03:35:24 

    まあはっきりさせるのが優しさ
    引きずって結局~って相手かわいそう

    +5

    -0

  • 149. 匿名 2018/03/25(日) 03:53:00 

    辛辣ww
    男ならいいように利用されそうだから最低って言われるの分かるけどこれはちょっと違くないかw?

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2018/03/25(日) 03:59:34 

    大好きな人がいました。何度か気持ちは伝えて、彼も私の事は好きだけど夢があるから誰とも付き合えないと言われて三年位曖昧な関係でした。旅行も沢山行ったし、誕生日やイベントにはプレゼントをくれたりもちろん体の関係もあり。でも私はそんなハッキリしない関係が嫌で徐々に連絡をとらないようになりました。今は私は違う人と結婚しましたが、それでもやっぱり思い出してしまいます。ちゃんとハッキリ終わらせられたらまたちがかったのかな。

    +2

    -3

  • 151. 匿名 2018/03/25(日) 04:41:57 

    >>96

    それ、男女逆にしたら私のことだw

    たまに私みたいな特例もいる。

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2018/03/25(日) 05:17:05 

    トラブルメーカーなんじゃないかな?
    友達以上?…国語できないおバカさんが使ってそうだよ。

    +4

    -1

  • 153. 匿名 2018/03/25(日) 06:34:34 

    >>1

    エッチだけする関係ってこと?





    +1

    -2

  • 154. 匿名 2018/03/25(日) 07:14:28 

    愛してるかどうかだと思います。無一文でも病気でも(になっても)側にいたいかどうか。多分主さんは好きでも愛してないと思います。私も今そんな感じなので(愛してた人を忘れられない)。好きと言えても愛してるとは嘘でも言えない(他では嘘つけても)。向こうも好きではあるけど愛してないと思う(笑)。愛されてたら、愛してないともっと罪悪感感じるはずだから。近いうちに精算するつもりです。向こうもそうしたいと思う。一緒にいてすごく楽しいけどね。辛い時に一緒にいてくれてすごく感謝してるけど。主さんが愛してると言えそうなら、続ければいいと思います。相手から愛されてると感じればの話ですが。。片方だけでも愛してないと不毛だと思います。

    +3

    -0

  • 155. 匿名 2018/03/25(日) 07:17:35 

    終わらせたいなら終わらせれば?
    連絡しない
    会わない
    これだけのことでなぜそんなに悩む?
    職場が一緒だとしても、仕事以外関わらなければいいだけだし

    +10

    -0

  • 156. 匿名 2018/03/25(日) 07:43:42 

    無視して次行くよ〜

    本当に好きならそんなモヤモヤな感情にならないし、付き合う前からそんななら付き合ったところで上手くいかないよ。

    +4

    -0

  • 157. 匿名 2018/03/25(日) 08:04:24 

    はっきりと友達以上の感情は持てないと言った方が良いかと…タイミングとか言ってる場合じゃなくて、早めに言わないと相手が期待しちゃうから可哀想ですよ。

    +8

    -0

  • 158. 匿名 2018/03/25(日) 10:09:43 

    友達として付き合いたいならそう言うべきだとは思うよ。私なら言ってほしい。どちらか分からない曖昧な関係の方が嫌かな。

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2018/03/25(日) 11:28:41 

    女のままでいたいならセフレいても良いと思うけど(但し避妊はしっかりと)結婚したいなら曖昧な関係の奴とは絶縁しな。

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2018/03/25(日) 11:37:48 

    まだ主来ないんだ?

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2018/03/25(日) 12:17:04 

    >>154
    たとえ付き合っていても最初からそこまでの気持ちにはならない

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2018/03/25(日) 14:19:30 

    気持ちが決まってるんなら、早い方がいいと思うよ?
    相手にも気を持たせちゃうし、自分もモヤモヤして苦しいでしょ?
    次に誘われた時にでも、ちゃんと気持ちを伝えたらいいよ。

    元々仲良かったり近しい人だと、断るのも色々気を遣うよね。相手の人もきっと勇気出して言ったんだと思うけど、こればっかりは仕方がない。少なくとも、あなたなりに色々考えて向き合った結果の結論なんだから、正直に気持ちを伝えたら分かってもらえると思うよ。

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2018/03/25(日) 14:45:54 

    恋人以上の関係の人いる。お互い遊びならフェードアウトでいいと思うけど、どちらかが真剣なら、きちんと伝える。

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2018/03/25(日) 16:46:49 

    幼馴染から告白されて、友達以上恋人未満の関係でって言葉のチョイスが何か嫌だ
    異性として好きなのかどうかわからないのならそう言えば良かったのに
    付き合ってみて恋愛感情が湧かないのならそれはしょうがない
    とにかく早く相手に伝えてあげて
    主はともかく相手の彼が気の毒だわ

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2018/03/25(日) 18:20:41 

    >>160主です。みなさん本当にありがとうございました!ちなみに、さすがに実際は友達以上恋人未満という露骨な表現は使いませんでした(笑)
    早めに、はっきり伝えたいと思います。

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2018/03/25(日) 19:32:12 

    >>34
    彼が子供さんがいるので再婚のハードルが高く、
    現実的にお付き合いは難しそうで。
    彼もそこまでは私と考えられないんだと思います

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード