ガールズちゃんねる

付き合ってない男の人と手を繋げますか?

158コメント2018/03/26(月) 01:54

  • 1. 匿名 2018/03/24(土) 23:12:42 

    この前1つ上の仲のいい男友達に誘われて2人で遊びに行きました。2人で遊ぶのは初めてだったけれど、嫌な人でもなかったので少し緊張したぐらいでした。
    海遊館に行ったのですが、人が多くて混雑していたので最後の方は手を繋いで歩いていました。でも海遊館を出た後も彼はずっと手を握ったままでした。
    そのあと帰りの電車でも「手繋いでもいい?」って聞かれたのですが、特に嫌な気はしなかったし安心したので「いいよー」って言って繋いでました。
    これって脈アリでしょうか?男の人って誰とでも手を繋ぐものなのでしょうか??あと付き合ってもないのに手を繋ぐって変ですかね…

    +206

    -31

  • 2. 匿名 2018/03/24(土) 23:13:49 

    100%脈あり

    +834

    -9

  • 3. 匿名 2018/03/24(土) 23:13:50 

    相手の人、あなたが自分に気があると誤解するんじゃない?
    思わせぶりな態度に思える

    +390

    -6

  • 4. 匿名 2018/03/24(土) 23:14:07 

    絶対脈ありだと思うな(笑)

    +471

    -3

  • 5. 匿名 2018/03/24(土) 23:14:13 

    変です。
    主も思わせぶりな行動して、あとで振ったりしたら男可哀想

    +399

    -7

  • 6. 匿名 2018/03/24(土) 23:14:22 

    下心

    +104

    -6

  • 7. 匿名 2018/03/24(土) 23:14:22 

    脈ありありだし、あなたが嫌じゃないなら繋いだらいいよ
    楽しいときだねー

    +466

    -1

  • 8. 匿名 2018/03/24(土) 23:14:22 

    恋愛感情なんてなくても手くらい繋げるからなんとも言えない…

    +151

    -25

  • 9. 匿名 2018/03/24(土) 23:14:28 

    ヤりたいから様子伺っている

    +173

    -31

  • 10. 匿名 2018/03/24(土) 23:14:31 

    繋ぎます

    +43

    -10

  • 11. 匿名 2018/03/24(土) 23:14:38 

    フィーリングってやつ。

    +11

    -4

  • 12. 匿名 2018/03/24(土) 23:14:42 

    何回もデート重ねてるならありかなーと思う
    脈アリでは?

    +167

    -4

  • 13. 匿名 2018/03/24(土) 23:14:44 

    脈ありかな?嫌な人とは繋がない

    +210

    -1

  • 14. 匿名 2018/03/24(土) 23:14:46 

    いいなー
    そのまま付き合えば?

    +246

    -3

  • 15. 匿名 2018/03/24(土) 23:14:48 

    好きな人、気になってる人同士ならまぁアリかな。
    ハッキリして欲しいけど。

    好きでもなんでもない人は無理。

    +258

    -1

  • 16. 匿名 2018/03/24(土) 23:14:53 

    自分がその気がないなら勘違いされたら嫌だから拒否する

    +106

    -0

  • 17. 匿名 2018/03/24(土) 23:14:54 

    手をつなぐ前に
    告白せい!笑

    +256

    -4

  • 18. 匿名 2018/03/24(土) 23:14:54 

    やってることも相談内容からして主頭弱そうにしか見えません

    +21

    -24

  • 19. 匿名 2018/03/24(土) 23:15:00 

    付き合ってない男の人と手を繋げますか?

    +180

    -5

  • 20. 匿名 2018/03/24(土) 23:15:00 

    >嫌な人でもなかったので少し緊張したぐらいでした。

    あなたにその気がないなら、もう次はやめたらいい。そもそも2人でデートも。

    けど、好きならいいと思う。

    +276

    -3

  • 21. 匿名 2018/03/24(土) 23:15:07 

    ん?その人のこと好きなの?

    +140

    -0

  • 22. 匿名 2018/03/24(土) 23:15:13 

    この前思わせぶりな男に降られたトピ主がいた

    +86

    -1

  • 23. 匿名 2018/03/24(土) 23:15:13 

    気持ち悪い人だったら手を繋ぐのも無理

    +132

    -1

  • 24. 匿名 2018/03/24(土) 23:15:32 

    酔ってたら 笑

    シラフなら付き合ってる人以外はあり得ない。

    +120

    -4

  • 25. 匿名 2018/03/24(土) 23:15:36 

    好きにすれば良いよ

    +24

    -2

  • 26. 匿名 2018/03/24(土) 23:15:39 

    何とも思ってない人に手繋がれるとすごく気持ち悪い

    +194

    -1

  • 27. 匿名 2018/03/24(土) 23:15:44 

    そもそも海遊館に二人で行く時点で脈ありだと思うな~。羨ましい。

    +240

    -2

  • 28. 匿名 2018/03/24(土) 23:15:50 

    きっとその男はその時半立ち

    +16

    -26

  • 29. 匿名 2018/03/24(土) 23:16:03 

    手繋ぐだけじゃ安心は出来ない。やっぱりわかりやすく告白されることが大事だよ。ここは日本なんだから。

    +140

    -0

  • 30. 匿名 2018/03/24(土) 23:16:30 

    まず主がその人と付き合ってもいいと思ってるのかどうかがミソだよう

    +128

    -0

  • 31. 匿名 2018/03/24(土) 23:16:33 

    付き合う気がないなら手をつながない方がいい。
    付き合いたいなら、そのまま告白。

    +98

    -0

  • 32. 匿名 2018/03/24(土) 23:16:42 

    >>19
    懐かしいマイムマイム

    +44

    -0

  • 33. 匿名 2018/03/24(土) 23:16:56 

    繋げるけど繋がないよ(笑)

    +29

    -1

  • 34. 匿名 2018/03/24(土) 23:17:04 

    男性は下心で触りたいってだけな気が…私は好きじゃなきゃ無理です。

    +31

    -6

  • 35. 匿名 2018/03/24(土) 23:17:06 

    >>1
    手をつなぐ意味わかってる?
    勘違いされるから。

    +63

    -1

  • 36. 匿名 2018/03/24(土) 23:17:09 

    付き合ってない男の人と手を繋げますか?

    +2

    -11

  • 37. 匿名 2018/03/24(土) 23:17:20 

    手繋ぎは意外と難易度高い気がする。脈アリだとおもふ。

    +95

    -2

  • 38. 匿名 2018/03/24(土) 23:17:21 

    自分も好意があれば手繋ぐのはするな
    でもキスされそうになったら『彼氏としかしない』とカマトトぶるよ

    +120

    -1

  • 39. 匿名 2018/03/24(土) 23:17:22 

    イヤじゃなければ繋ぐかな

    +23

    -0

  • 40. 匿名 2018/03/24(土) 23:17:22 

    やりもく。

    +15

    -5

  • 41. 匿名 2018/03/24(土) 23:17:49 

    普通はまだ付き合ってない相手、告白すらしてない相手と手繋がない。
    アベマの恋愛リアリティーショーみたいで気持ち悪い。

    +33

    -6

  • 42. 匿名 2018/03/24(土) 23:17:58 

    ハグは出来ても、手を繋いで歩くのは出来ない…
    握手はできるよ!

    +18

    -2

  • 43. 匿名 2018/03/24(土) 23:18:04 

    繋げちゃうなー
    マイナスだろーなー

    +64

    -7

  • 44. 匿名 2018/03/24(土) 23:18:07 

    付き合ってから、手を繋ぎたい
    手を繋いで試すようなことするなら
    告白してくれー

    +52

    -3

  • 45. 匿名 2018/03/24(土) 23:18:14 

    絶対脈アリー♡
    私も付き合う前のデートに海遊館行って手を繋がれましたよ〜!
    その後付き合い結婚しましたよ(^^)

    +120

    -7

  • 46. 匿名 2018/03/24(土) 23:18:15 

    男性が昼間に手をつないで歩くのは好きな人としかしませんよ!

    +37

    -5

  • 47. 匿名 2018/03/24(土) 23:18:25 

    完全に脈ありだよ
    もしトピ主さんが付き合う気が無いならもう2人では出掛けない方がいいよ

    +122

    -2

  • 48. 匿名 2018/03/24(土) 23:18:30 

    ごめん海遊館って何?水族館とは違うの?

    +2

    -19

  • 49. 匿名 2018/03/24(土) 23:18:46 

    好きな人でも付き合ってないなら絶対に繋がない。
    ヤリモクとかいるからされたら冷める。

    +24

    -2

  • 50. 匿名 2018/03/24(土) 23:18:52 

    >>1
    男と手繋げるかとか、それで脈ありかとかー。

    中学生か?処女を貫いてしまった大人か。

    +6

    -9

  • 51. 匿名 2018/03/24(土) 23:18:56 

    なんか、楽しそうでいいなー。
    ただ主さん、付き合う気がないなら気軽に応じちゃ相手を傷つけるよ。

    +57

    -2

  • 52. 匿名 2018/03/24(土) 23:19:12 

    脈はあると思うけど、それ以上はちゃんと付き合ってからにしなよ

    +37

    -1

  • 53. 匿名 2018/03/24(土) 23:19:30 

    付き合っちゃいなよ

    +10

    -0

  • 54. 匿名 2018/03/24(土) 23:19:33 

    相手が繋ぎたがってもこっちが全力で拒否することもある。逆もしかり。
    お互い拒否せず繋いでるのなら付き合っちゃえ(笑)

    +20

    -0

  • 55. 匿名 2018/03/24(土) 23:19:38 

    付き合う前にそう言う事しちゃうと何か冷める

    +5

    -6

  • 56. 匿名 2018/03/24(土) 23:19:52 

    4回とも向こうから手繋いできて告白したら振られたことあったよ(笑)ただ甘えたいだけで手繋いでくる人もいるからしっかり見極めて〜〜

    +60

    -0

  • 57. 匿名 2018/03/24(土) 23:20:42 

    手ぐらいなら繋いでも良いかな
    もし軽い男だとしてもSEXするよりダメージ少ないし

    +27

    -1

  • 58. 匿名 2018/03/24(土) 23:20:55 

    トピズレだけどガルちゃんにも若い子が居たのかって感動した

    +12

    -0

  • 59. 匿名 2018/03/24(土) 23:21:04 

    >>48
    大阪にある大きな水族館だよ

    +30

    -0

  • 60. 匿名 2018/03/24(土) 23:21:32 

    付き合ってないのに手繋いでくる人やだ
    男の人で言うやったら本命に出来ない感覚と一緒だ私は

    +8

    -5

  • 61. 匿名 2018/03/24(土) 23:21:36 

    変じゃない!!すきなら…
    そんな時間て楽しそう

    +25

    -0

  • 62. 匿名 2018/03/24(土) 23:21:42 

    いいなー楽しそう
    手繋ぎたいな
    最近は子供としか繋いでない…

    +24

    -0

  • 63. 匿名 2018/03/24(土) 23:21:50 

    付き合ってから手繋いでこいよと思う

    +43

    -0

  • 64. 匿名 2018/03/24(土) 23:21:51 

    ありえない

    +4

    -5

  • 65. 匿名 2018/03/24(土) 23:22:11 

    >>22
    それなんてトピ?

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2018/03/24(土) 23:22:43 

    手くらい誰とでも繋げるよね

    +9

    -9

  • 67. 匿名 2018/03/24(土) 23:23:16 

    主さんの気持ちを確かめたかったんじゃない?
    相手は、いけると思ったはず。
    次のデートが勝負だね。告白されちゃうかもね。

    +72

    -0

  • 68. 匿名 2018/03/24(土) 23:24:05 

    男って手繋いでてたらキスしたくなるの?

    +9

    -0

  • 69. 匿名 2018/03/24(土) 23:24:26 


    手なら差し出すよね
    王子みたいにスッて下から

    +14

    -1

  • 70. 匿名 2018/03/24(土) 23:24:28 

    付き合うか付き合わないかの恋人になる前の駆け引きみたいな状況ならあり(^^)
    それに主さんは嫌じゃないって思ったなら、お互いに脈ありなのかも♪
    だって主さんに全く気がなかったら、気持ち悪って思うからね!意識してない異性のアピールって申し訳ないけど、気持ち悪いって思う人が殆どだと思うよ。それも手とは言え、ボディータッチのアピールなら尚更

    +33

    -0

  • 71. 匿名 2018/03/24(土) 23:24:38 

    主さんみたいなシチュエーションではありえないけど
    ライブ中だったりスポーツ観戦中だったりすると見知らぬお隣さんと
    ハイタッチ→グッと握手→最後肩組んで叫んだり歌ったり
    その場のノリってこわいね

    +10

    -1

  • 72. 匿名 2018/03/24(土) 23:24:47 

    私は気がある男の人と飲みに行って、わざと転びそうになったふりして腕を掴んでからそのまま繋いでました。
    後から聞いたら、それでドキッとしたとな。
    昔からよくある手だね。

    +48

    -1

  • 73. 匿名 2018/03/24(土) 23:25:00 

    告白なしで手繋ないでいい?は、ヤレるか探る為じゃない?

    +11

    -2

  • 74. 匿名 2018/03/24(土) 23:25:09 

    sexしながら付き合ってって懇願する男よりまし

    +42

    -0

  • 75. 匿名 2018/03/24(土) 23:25:52 

    >>1
    中学生かな?

    それだけの情報なら
    脈ありかなしかは正直相手による

    +2

    -3

  • 76. 匿名 2018/03/24(土) 23:27:11 

    自分もその人に「付き合ってもいいな」ってくらい好意があるなら手繋ぐのも拒まないけど、そうでないなら繋がないよ!
    男友達と彼は違うからね!
    他の人も書いてるけど、主にその気がないなら、もうその人と2人で遊ぶのはやめた方がいいよ

    +49

    -2

  • 77. 匿名 2018/03/24(土) 23:27:16 

    >>59
    ありがとう!関東田舎住みだから聞いた事なかった笑

    +9

    -1

  • 78. 匿名 2018/03/24(土) 23:28:14 

    若い時は「ま、いっかー」って思ったけどだんだん無理になってきた。自分のタイプとか性的魅力を感じる男とじゃないと触れたくない。食事行った男に手をつなごうって言われて「無理・・」って思って明日早いから帰るねと言ってさっさと帰った。

    +23

    -1

  • 79. 匿名 2018/03/24(土) 23:28:40 

    すぐやりもくとか言う人可哀想。
    男性経験がないのかいままでそうとうやり捨てされたのかって思っちゃう。

    +14

    -12

  • 80. 匿名 2018/03/24(土) 23:29:45 

    お化け屋敷なら繋いでしまう笑

    +9

    -2

  • 81. 匿名 2018/03/24(土) 23:29:45 

    嫌な人に手繋がれたら
    離す +
    我慢する −

    +112

    -6

  • 82. 匿名 2018/03/24(土) 23:30:04 

    あっちの方が握ってたから既に好きだった私は嬉しかったんだけど
    告白したら断られた。
    できれば付き合ってからした方がいいのにとは思う。

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2018/03/24(土) 23:31:16 

    >>81
    嫌いな人で我慢とかどんな罰ゲームよ。プラス誘導アンケートやめなされ。

    +25

    -1

  • 84. 匿名 2018/03/24(土) 23:31:39 

    デートしてる時点でok

    +3

    -2

  • 85. 匿名 2018/03/24(土) 23:32:55 

    パートナー持ちがしてきたらぎょっとするよね
    交際前にするべきじゃないと思うかな

    やりもくかは知らないけど、探り入れてる感は強いね
    主がぱっと振り払ったらもう誘ってこなそうだし。

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2018/03/24(土) 23:33:12 

    ロリコン男は無理。気持ち悪い

    +10

    -1

  • 87. 匿名 2018/03/24(土) 23:33:28 

    >>83
    いや、私は好きでもない人に手繋がれても勇気なくて解けなかったことあったから。みんなはどうなのかと思って。

    +7

    -4

  • 88. 匿名 2018/03/24(土) 23:33:41 

    主の彼への気持ちが1ではよくわからない。付き合いたいの?

    +49

    -0

  • 89. 匿名 2018/03/24(土) 23:34:37 

    男女みんなで雑魚寝してるときに男友達が私が寝てるのを確認?(ほっぺを触ってきた)して何の反応も無かったから寝てると思ったのか手を繋いできた。恋人繋ぎで。寝返りうって手をほどいたけど気持ち悪かった。

    +28

    -0

  • 90. 匿名 2018/03/24(土) 23:35:58 

    手を繋いできたら告白もセットでしてもらわないと

    そのくらい手を繋ぐのは重大な出来事と思う

    +14

    -2

  • 91. 匿名 2018/03/24(土) 23:37:30 

    あとは若い者にまかせて私は退散します

    +25

    -0

  • 92. 匿名 2018/03/24(土) 23:39:28 

    主、そんなことも分からないなんて馬鹿なの

    +7

    -4

  • 93. 匿名 2018/03/24(土) 23:45:29 

    良いと思う!
    それがきっかけでドキドキして付き合うって何か可愛い。笑

    +15

    -0

  • 94. 匿名 2018/03/24(土) 23:47:45 

    ちょうどよかった!
    みんなに聞きたいんだけど、うちの会社会議のあとでスクラム組むんだよね
    私はもうそれが嫌で嫌で仕方ない
    好きでもないオジサンや男性と肩を組みたくない!
    みんなはスクラム平気?

    自分でも嫌だ +
    そのくらい我慢するべき -

    +126

    -1

  • 95. 匿名 2018/03/24(土) 23:47:58 

    男友達に手繋がれたら?

    離す+
    我慢する-

    +25

    -6

  • 96. 匿名 2018/03/24(土) 23:48:12 

    >>19
    これ見る度に笑っちゃうわ

    +8

    -1

  • 97. 匿名 2018/03/24(土) 23:48:46 

    嫌いじゃないなら誰とでも手をつなげる

    +12

    -3

  • 98. 匿名 2018/03/24(土) 23:48:56 

    >>88
    その日を境にドキドキしちゃって、また会いたいなとも思ってます。付き合いたいです

    +28

    -1

  • 99. 匿名 2018/03/24(土) 23:49:40 

    私もこの前あったよ!すっごく嫌だったけど、こっちから手を離したらそのあと気まずいし、ほっといた。ただそいつの場合は下心が見え見えだったから連絡を無視してフェードアウトしました。

    つまりは主が嫌じゃなかったら進展を目指せば良いし、少しでも嫌だったなら少しずつ距離を置けばよろし!

    +22

    -0

  • 100. 匿名 2018/03/24(土) 23:50:53 

    気持ち悪いおっさんじゃなければ誰とでも手繋げる

    +4

    -3

  • 101. 匿名 2018/03/24(土) 23:51:48 

    悪いけどその気もないのに気軽に繋げる人ドン引きするわ
    女同士でも、小さい頃から繋いだ記憶ない
    繋ぐ意味が解らないし
    相手男の場合何かしら勘違いされても困るので彼氏以外手なんか繋がないよ

    +15

    -11

  • 102. 匿名 2018/03/24(土) 23:51:58 

    男の方は完全に「よっしゃ!いける!」と思ったよね、それ

    +35

    -0

  • 103. 匿名 2018/03/24(土) 23:58:19 

    え。無理です。
    繋ぐ意味がわからない。

    +10

    -9

  • 104. 匿名 2018/03/25(日) 00:08:08 

    職場にいるブスな子が男にやたら距離近くて顔近づけて話したリ手とか触ったりボディタッチしてて気持ち悪い。こういう子が風俗とかで働くのかなあって思った。

    +5

    -4

  • 105. 匿名 2018/03/25(日) 00:15:18 

    私も、付き合う前に手繋いでくるのありなの?て思ってたことあったけど、妹に「逆にそのくらい積極性あった方が良くない?楽しかったんでしょ?手繋がれても嫌じゃないんでしょ?なら良いじゃん!そんな考えてたら上手くいくことも上手くいかなくなるよ?」言われて確かに!と思い、考えすぎず、自分の気持ち正直になり手繋がれて繋ぎ返したら恋人繋ぎされその後2回デート繰り返した所で告白され付き合い現在は旦那になったんだけど、旦那曰く手繋いできた心理は反応伺って上手く行きそうか私の様子を伺ってたらしいw
    妹のアドバイス貰う前に1回、手繋がれた時握り返さなかった時はショックで次もまた同じ感じなら脈なしと思おうと思ったらしいから妹に感謝しましたww

    だから主さんもあまり考えすぎず手繋ぐくらいなら自分の気持ちに正直になってみればいいと思う。

    +45

    -3

  • 106. 匿名 2018/03/25(日) 00:22:38 

    てか、あなたは好きなの?
    手を繋ぐ前に、
    「彼氏じゃないと手は繋がないよぉ。照」

    くらい言って、様子見れば良かったのに。

    相手のペースに合わせるんじゃなくって、

    あなたが男を掌で転がした方が、恋愛は長続きするよー。

    +10

    -5

  • 107. 匿名 2018/03/25(日) 00:24:14 

    うちの旦那曰く、手をつなぐ=セックスへの誘いなんだそうな。
    レス10年だった時、寝る時に私から手を繋いだらそのままなだれ込むように最後までしてしまいレス解消しました。
    女にとっては単なる手つなぎでも、男から見ればセックスも手つなぎも同じだそうです。
    主さんにその気がなければ、もうフェイドアウトした方が良いかも。ストーカーされたら厄介だよ。

    +1

    -18

  • 108. 匿名 2018/03/25(日) 00:24:21 

    エスコートと思って繋ぐ男性もいると思うけど
    一時的じゃなくずっと繋ごうとして来るなら脈はあるかな
    でも本気か遊びかはわからないので注意が必要

    +13

    -0

  • 109. 匿名 2018/03/25(日) 00:28:13 

    付き合ってない奴でもつなぐ
    その場のノリで

    +4

    -8

  • 110. 匿名 2018/03/25(日) 00:31:45 

    自分からはしないけど、嫌な人じゃなければされても振りほどかない

    でもそれ以上は絶対しない

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2018/03/25(日) 00:38:02 

    >>18
    露骨な嫉妬は見苦しいよ

    +4

    -8

  • 112. 匿名 2018/03/25(日) 00:47:46 

    繋がるか繋げないかといったら、繋げる。
    相手にもよるけど。
    仲のいい男友達とか男の同僚くらいなら繋げる。
    でも少しでも嫌悪感抱いてる人とか、キモいとかウザいとか思ってる人とは無理。
    私は逆に手繋ぐので顔赤くなってる方がなんか恥ずかしくなる。

    +4

    -4

  • 113. 匿名 2018/03/25(日) 00:48:11 

    相手や場所や状況にもよりますが、好きな人や好かれてる人だと変に意識してしまいそうです。
    お互い何とも思ってない人となら同性か子供の頃のようなノリで抵抗なくつなげるかもしれないです。
    キモい人は無理。

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2018/03/25(日) 00:50:39 

    寝てもいいか、イケメンか、好意があるか、害がなければ繋がる。

    +3

    -1

  • 115. 匿名 2018/03/25(日) 00:58:58 

    脈はあるでしょ!

    あともしやりたいだけならその日の夜
    手をつないだままホテルに直行
    しようとすると思うw

    +27

    -0

  • 116. 匿名 2018/03/25(日) 00:59:02 

    繋げる。
    でも恋愛対象の男性とは軽々しく繋がない。
    なんとも思ってない男友達とは繋げるし、相手も繋いでくることある。もちろん変な関係もない。
    でも誰とでも繋げるってわけではないかな。キモい人とか嫌いな人とは繋ぎたくないし。
    信頼している人とは男女関係なく繋げる。

    +0

    -4

  • 117. 匿名 2018/03/25(日) 01:09:03 

    手は老若男女問わず、生理的に無理じゃない人とは繋げる。別に潔癖症でもないし。

    +5

    -2

  • 118. 匿名 2018/03/25(日) 01:32:26 

    手ぐらい誰とでも繋げるけど好きでもない人だと鬱陶しい

    +9

    -1

  • 119. 匿名 2018/03/25(日) 01:33:57 

    手を繋いだり無駄にボディタッチするのに好意とは違う人って、
    男女問わず自分で自分のこと小悪魔ちゃんか何かだと思ってるんだと思う

    +7

    -0

  • 120. 匿名 2018/03/25(日) 01:39:53 

    私も同じシチュエーションだったら、手を繋いでると思うし、自分の好きな人にそんなこと言われたら断る理由なくない?
    主さんも、彼の事好きなら良いと思う
    でも、その先はしっかり告白なり何なりして欲しいけどね

    +11

    -0

  • 121. 匿名 2018/03/25(日) 01:45:18 


    誠実な男性は、大好きな女性に対しては
    最初のうちは、あまり積極的にはガンガン
    こないよ。

    手を繋いで、指で掌とか、手の甲とか
    さわさわしてくる人は遊び人だから
    気を付けてね。

    そういう人でも良ければ
    お好きにどうぞ。

    +8

    -10

  • 122. 匿名 2018/03/25(日) 01:53:32 

    >>68
    早速、旦那にヒヤリング!
    「な、何?」だって!
    キュンキュンするよ!

    +2

    -3

  • 123. 匿名 2018/03/25(日) 01:54:45 

    「ただし、イケメンに限る」



    これでしょ?

    +11

    -0

  • 124. 匿名 2018/03/25(日) 01:57:11 

    ちょっとなにいってるのかわからない

    +2

    -1

  • 125. 匿名 2018/03/25(日) 01:59:38 

    で、好きなの?

    +9

    -0

  • 126. 匿名 2018/03/25(日) 02:07:37 

    普通に遊び行って、手をつないでいい感じになって
    その後告白されてちゃんとつきあうようなったことあるよ。
    彼の方はもともと告白するつもりだったらしけど。
    私が脈あるかどうか確信がないと告白できなかったらしい。

    +9

    -0

  • 127. 匿名 2018/03/25(日) 02:16:07 

    結論
    そこから始める物語の主役になる気があるかないかです。

    主には聞くまでもなく、素敵な物語が訪れていますように。

    +7

    -0

  • 128. 匿名 2018/03/25(日) 02:20:55 

    男友達と手繋ぎや肩抱かれたりするけど
    それ以上は何もないよ?じゃれてるだけだもん

    +1

    -17

  • 129. 匿名 2018/03/25(日) 02:21:55 

    付き合う気もないのにあんまり気を持たせると後で大変なことになるよ…

    +6

    -1

  • 130. 匿名 2018/03/25(日) 02:25:04 

    >>128
    なんかそういうDQN層の話ではないと思う

    +30

    -0

  • 131. 匿名 2018/03/25(日) 02:30:37 

    付き合ってないのに手繋ごうとかきもいんだけど

    +3

    -4

  • 132. 匿名 2018/03/25(日) 03:11:59 

    これ聴いて勉強しなさい
    付き合ってない男の人と手を繋げますか?

    +6

    -3

  • 133. 匿名 2018/03/25(日) 03:59:04 

    余裕
    手ぐらいで脈ありもなにもないよ
    その男は慣れてんなって思うけど

    +0

    -9

  • 134. 匿名 2018/03/25(日) 05:41:18 

    2人で出かけられる位の友達だったら、手繋いだら好きになってしまう!

    +9

    -0

  • 135. 匿名 2018/03/25(日) 06:23:01 

    主は緊張しているのに、男は簡単に手を繋いでこれる。男の性格にもよるけどこの情報だけだと軽い感じもする

    +2

    -4

  • 136. 匿名 2018/03/25(日) 07:42:01 

    みんなの脈ありコメの中あれだけど
    私手も繋いで、一緒に寝た(やってはない)けどその人私のこと好きじゃなかったよ

    私もそんとき彼氏作る気なかったからソフレになった

    そんなこともあるから結局人次第

    +0

    -1

  • 137. 匿名 2018/03/25(日) 08:36:46 

    脈はありでしょ〜
    私は男友達が欲しいから友達だと思ってたのに手を繋いで来られたらガッカリする。
    断ると気まずくなるし。
    ワイワイ楽しく過ごせる男友達が欲しいけど男女では難しいのかな〜

    +7

    -0

  • 138. 匿名 2018/03/25(日) 08:40:18 

    脈ありです!
    旦那と紹介で出会った時、
    そんな感じでした。
    後で聞いたら一目惚れで手を繋がずにはいられなかったと言われました。

    +3

    -3

  • 139. 匿名 2018/03/25(日) 08:46:23 

    相手が金持ちなら繋げる

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2018/03/25(日) 08:48:41 

    告白する勇気も無く、とりあえず手を繋いで様子を探る男ってキモい。

    +1

    -1

  • 141. 匿名 2018/03/25(日) 08:56:20 

    脈ありの可能性も十分あるけど、好きじゃない人とでも手繋ぐ男の人は確かにいるからね
    それ以上のことは付き合うまで許したらだめ
    こっちがそれ以上のことは断っても、向こうが付き合いたいと思ってたらそのうち告白してくれる

    +7

    -0

  • 142. 匿名 2018/03/25(日) 09:08:01 

    私の場合は、相手は手をつないで私が嫌がらないか反応を見たみたいで、私は嫌いではなかったのでつないだら、流れでキスされエッチしました。
    けどあっちは遊びで振られました。
    主さんに好意がなければハッキリ拒否したほうがいいです。

    +1

    -1

  • 143. 匿名 2018/03/25(日) 09:10:11 

    手くらいなら誰でもつなげる。
    でも誰にもボディタッチしてくる男いない?あれさなんなの、性格なのか。

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2018/03/25(日) 09:50:11 

    付き合う前に手繋いでこられた事あるけど、その前に幻滅してしまってたので、振り払いましたw

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2018/03/25(日) 10:50:41 

    付き合ってない、好意もない人男性と手を繋いでだのは、震災の時、建物から逃げ出す時だけだったけど。

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2018/03/25(日) 10:53:40 

    似たようなことがありましたが、私の場合は「付き合う気はないよ」と振られました…
    思わせぶりなことをする男性も世の中にはいるので、人によるかな…

    +7

    -0

  • 147. 匿名 2018/03/25(日) 11:33:01 

    主、楽しそう。
    けど手を繋ぐって、人によって感覚違うからな。
    もし主がその人の気持ちを確かめたいなら、早めにハッキリさせたほうが良いよ。
    誰とでも手を繋いだり、ハグできる人って、その辺に普通に存在するから。

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2018/03/25(日) 13:06:29 

    イケメンなら、にやっとなって好きになる
    ブスなら触んなぶすと振りほどいて帰る

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2018/03/25(日) 14:03:16 

    男女問わず誰とでも手ぐらい繋げる人はいる
    お互い勘違いしたらキツイから予め気持ちを確認してから付き合いを続けては?

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2018/03/25(日) 17:49:31 

    >>115
    それやられたことある笑
    手繋がれたときは脈あり!?って思って浮かれたけど、そのままホテルの前連れてかれて現実に引き戻された笑

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2018/03/25(日) 17:59:20 

    イケメンなら全然手を繋ぎたい♪むしろ自分から繋いじゃうかも。

    +1

    -1

  • 152. 匿名 2018/03/25(日) 19:56:35 

    全然、タイプじゃなきけどグイグイ好意を寄せてくる人からの誘いを中身を知れば好きになれるのかなって軽い気持ちで出掛けたら
    相手にOKだと思われたのか手を繋がれて

    「俺、不細工だけど大事にするから。不細工だけど嫌がらずに会ってくれたのが凄く嬉しい。」とか自身の不細工を強調するもんだから付き合ってないのに手を繋ぐの嫌だったけど振りほどけなかった。

    好きな人だと嬉しいけどやっぱりお付き合いを明確にしてこっちの気持ちも確認してもらわないと好きでもない人と肌に触れるの嫌だわ。

    +4

    -0

  • 153. 匿名 2018/03/25(日) 20:52:29 

    ほかに付き合ってる人いないなら手くらい誰と繋いでも良し楽しんでね

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2018/03/25(日) 22:05:07 

    手を繋いだら、自分の気持ちがわかりませんか?
    夫とは、嫌な所をたくさん知っている今でも、手を繋ぐとしっくりきます。安心します。

    以前、付き合いそうだった年下の男の子は、付き合う前に手を繋いでみた時、何にも感じませんでした。そこにただ手という無機質なものを触っている感覚というか。。

    なので、主さんが手を繋いでその日から気になったなら、アリですよね(*´-`)

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2018/03/25(日) 22:19:13 

    主さんの書き込みだけじゃ判断難しい。
    彼は
    ① あなたの事が好き
    ② ヤれないかな
    どちらかの二択だと思う。
    男なんて単純よ

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2018/03/25(日) 22:24:34 

    私は結婚してるんですが、旦那が付き合う前に手を繋ごうかなと思っていた時があったと言ってて、私はもしそれされてたら多分付き合ってないし、今夫婦でいる事も無かったって思ってます。
    私は付き合った人にしか触られたくないので、付き合ってない男性に2人きりの時手を繋がれたら引いてしまうから、それ以上の関係になる事はないかな。

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2018/03/25(日) 22:38:04 

    >>94
    大企業ですか?中小ですか?スクラム組むとか昭和みたいですね。男性気質の職場なのか。
    考え過ぎかもだけど、女性と密着できてラッキーくらい思う男性とかオヤジもいるかもしれないよね。もし、会社にスクラムの事を相談できる人や機関があるなら相談した方がいいと思います。というかスクラム本当に必要??絶対にやらなくていいよね?

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2018/03/26(月) 01:54:26 

    4回ぐらい2人で会って、手を繋がれてウキウキしてたら、次に会った時に「俺は好きな人がいても奥手だから、何にも言わないし、好きな人がいるなら告っちゃえば?」って言われて、は?お?ってなった。
    他にも無神経なことばかりされたからフェードアウトした(´-д-`)

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード