ガールズちゃんねる

買い出しも雨も花粉も心配なし。今年は「#エア花見」 空きスペース予約は昨年の10倍以上

60コメント2018/03/25(日) 11:19

  • 1. 匿名 2018/03/24(土) 12:25:44 


    買い出しも雨も花粉も心配なし。今年は「#エア花見」:空きスペース予約は昨年の10倍以上 (BUSINESS INSIDER JAPAN) - Yahoo!ニュース
    買い出しも雨も花粉も心配なし。今年は「#エア花見」:空きスペース予約は昨年の10倍以上 (BUSINESS INSIDER JAPAN) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    2018年は桜の開花宣言が例年より早く出されたものの、3月はまだまだ天気が安定しない。3月21日には東京に季節外れの雪も降り、咲きかけた桜も寒そう。雨や寒さの心配もすることなくお花見を楽しみたい!そんな声に押されて登場したのが、室内で花見をする「#エア花見」だ。企業のお花見イベントでも、「リアル花見」を「#エア花見」に切り替えるところが増えている。


    (一部抜粋)

    肝心の桜は、プロジェクターで桜の映像を流すことで代用する。せっかくのお花見シーズン。本物の桜を見たいという声は?

    「今までは場所取りや荷物運び、買い出しなどが大変だった。社内からは前向きな声をいただいていますね」(小林さん)

    2018年には「#インドア花見」「#エア花見」関連の予約は2017年の同月対比で10倍以上。そのうち法人利用が4割だという。

    +5

    -34

  • 2. 匿名 2018/03/24(土) 12:26:31 

    これじゃない感満載

    +300

    -0

  • 3. 匿名 2018/03/24(土) 12:26:50 

    違う。そうじゃない。

    +206

    -1

  • 4. 匿名 2018/03/24(土) 12:26:56 

    エア花見の桜は本物?偽物?

    +9

    -2

  • 5. 匿名 2018/03/24(土) 12:27:10 

    プロジェクターってw

    +48

    -0

  • 6. 匿名 2018/03/24(土) 12:27:16 

    行かなくていいかな(笑)

    +96

    -0

  • 7. 匿名 2018/03/24(土) 12:27:19 

    みんな叩けー!!!!

    +4

    -13

  • 8. 匿名 2018/03/24(土) 12:27:32 

    花見という名の宴会をそもそも辞めちまえばいいのに

    +136

    -0

  • 9. 匿名 2018/03/24(土) 12:27:35 

    ただ飲みたい奴らが集まるだけ

    +55

    -0

  • 10. 匿名 2018/03/24(土) 12:27:35 

    そもそもうるさい場が好きではありませんのでどうぞご勝手に

    +11

    -0

  • 11. 匿名 2018/03/24(土) 12:27:38 

    いいと思う
    外はまだ寒いし、花粉飛んでるし

    +13

    -9

  • 12. 匿名 2018/03/24(土) 12:27:45 

    本物が見たい。
    ただしお散歩がてらでいい。

    +104

    -1

  • 13. 匿名 2018/03/24(土) 12:27:53 

    花見会場は民度の低い泥酔者ばかりでうざいからこっちの方がいいかも。

    +9

    -2

  • 14. 匿名 2018/03/24(土) 12:28:43 

    なら花見なんて行かなきゃいい

    +8

    -0

  • 15. 匿名 2018/03/24(土) 12:28:45 

    >肝心の桜は、プロジェクターで桜の映像を流すことで代用する。

    アイデアはいいけどこれは違う 違 う
    桜で花粉症ってあるの?

    +15

    -2

  • 16. 匿名 2018/03/24(土) 12:28:55 

    それはただの飲み会や

    +73

    -1

  • 17. 匿名 2018/03/24(土) 12:29:07 

    外でやってたのを室内の飲み会に変えて、でも花見気分も味わいたいな〜ってことでしょ
    法人利用が多いなら会社の飲み会だろうし、室内の方がいいわ

    +5

    -0

  • 18. 匿名 2018/03/24(土) 12:29:13 

    結局みんなで集まって酒飲みたいだけでしょ

    +39

    -0

  • 19. 匿名 2018/03/24(土) 12:29:18 

    花見したい人ってそもそも飲んだり騒ぎたい人だから、本物だろうがエア花見だろうが関係ないんだろうな。

    +46

    -0

  • 20. 匿名 2018/03/24(土) 12:29:31 

    >>13
    場所によるよ
    選べばじーちゃんばーちゃんばっかりだよ

    +4

    -0

  • 21. 匿名 2018/03/24(土) 12:29:50 

    昨日テレビでやってるの見たよ。

    桜の切り枝、ホンモノだったけど、、、
    この写真みたいに豪華では無かった。申し訳程度に飾ってる感じ。
    なんだかな、って感じ。

    +7

    -0

  • 22. 匿名 2018/03/24(土) 12:30:43 

    桜は見たいけど騒いだり歌ったりはいらんのよね

    +5

    -1

  • 23. 匿名 2018/03/24(土) 12:31:22 

    お花見って桜が散ったりする風情を楽しんでるでしょ。こんなの風情もなんもないじゃん。

    +15

    -0

  • 24. 匿名 2018/03/24(土) 12:31:26 

    ただの飲み会じゃねえか

    +18

    -0

  • 25. 匿名 2018/03/24(土) 12:31:31 

    テレビでみたよ
    正直花見ってさくら関係なくただ飲みたいやつばっかだから
    これでいいと思った

    店内のさくらも凝っててボリュームあって綺麗だった

    +26

    -1

  • 26. 匿名 2018/03/24(土) 12:32:05 

    会社で行う花見はこれで良い。
    準備も片付けも楽できそうだから。

    でもプライベートでは嫌だ。

    +11

    -0

  • 27. 匿名 2018/03/24(土) 12:32:36 

    そもそも飲んだくれてる人達って
    花見っても
    誰も桜見てないしね

    エア花見でも良かろう

    +31

    -0

  • 28. 匿名 2018/03/24(土) 12:32:45 

    ただ飲んで騒げれば良いんでしょ?

    +8

    -0

  • 29. 匿名 2018/03/24(土) 12:32:48 

    花見を理由に飲みたいだけの奴多いもん
    アルコールの用意ばっかして
    さくらなんか見てもない奴

    +13

    -1

  • 30. 匿名 2018/03/24(土) 12:32:50 

    違うそうじゃない。の鈴木なんとか待ち!笑笑

    +6

    -2

  • 31. 匿名 2018/03/24(土) 12:33:00 

    花見は桜を愛でるもんだよ!
    偽物なんて他所の国でやればいい

    +4

    -2

  • 32. 匿名 2018/03/24(土) 12:33:20 

    昔、花見がお店で出来るお店ってあって予約したあとに、よ~く読んだらこのお店みたいな感じで驚いたことあるw。

    +5

    -0

  • 33. 匿名 2018/03/24(土) 12:34:00 

    別に花見なんて無理にしなくてもいいじゃん。
    通勤途中にあ、咲いてるな〜って位が丁度いい

    +14

    -0

  • 34. 匿名 2018/03/24(土) 12:34:30 

    >>15
    桜の花粉じゃなくて空気中に飛散してるスギ花粉とかが辛くて外にいられないんです

    +6

    -0

  • 35. 匿名 2018/03/24(土) 12:36:10 

    屋内花見なんてどうでもいいがお団子食べたい
    買いに行ってこよ

    +1

    -0

  • 36. 匿名 2018/03/24(土) 12:41:35 

    グランピング?とかもこういう事だよね。
    一番やりたいことだけをピックアップして、他のデメリット部分をお金の力で解決する感じ。
    エア花見もお酒飲みたーい!桜みたーい!でも屋外はやだー!ってことでしょ?
    綺麗に飾ってるし、いいんじゃない?

    +1

    -0

  • 37. 匿名 2018/03/24(土) 12:41:42 

    プロジェクターで見るなら、もう各自自分のスマホで見れば良くない?www
    「共有」って言うのが大事なのかな

    +9

    -0

  • 38. 匿名 2018/03/24(土) 12:42:20 

    アイデアとしてはいいけど、私はなしだ。本物がいい。

    +7

    -0

  • 39. 匿名 2018/03/24(土) 12:49:23 


    自宅に欲しいなぁ…
    週末の夜子供寝た後に旦那と
    しっぽり飲むとか。
    何十万とかしたら要らないけど(笑)

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2018/03/24(土) 12:49:38 

    むしろ、飲んで騒ぎたいやつが行けばいい

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2018/03/24(土) 12:56:11 

    >>30

    お待たせ
    買い出しも雨も花粉も心配なし。今年は「#エア花見」 空きスペース予約は昨年の10倍以上

    +15

    -1

  • 42. 匿名 2018/03/24(土) 12:56:48 

    飲み食いしたい人はこっち行ってほしい。家のそばが桜の名所だけど朝から晩まで臭いしうるさいわでたまったものじゃない

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2018/03/24(土) 12:59:01 

    私は飲み会が嫌いなので、花見のお誘いは「花粉症なんで…」って断ってた。
    エア花見かなにか知らないけど、人の逃げ道を絶つのやめてくれ。

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2018/03/24(土) 13:09:57 

    まあ、いいんじゃない?
    去年「お花見コーデで男性にこれがウケる!」みたいなトピであったけど、防寒してたら「お花見らしくない」とかミニスカートとか履くと「お酌とか料理の取り分けする気ないでしょ?」とかほざく馬鹿男みたいなのはこういうの好きそうじゃん。

    +6

    -1

  • 45. 匿名 2018/03/24(土) 13:13:03 

    桜を口実に飲み騒ぎたいだけの人たちと、
    普段から散策していて静かに楽しみたい人たちとにキレイに分かれてwinwin。

    +7

    -1

  • 46. 匿名 2018/03/24(土) 13:15:59 

    会社の義理で行くならこれがいい
    自分が友達とやるのは本物

    +1

    -1

  • 47. 匿名 2018/03/24(土) 13:28:08 

    お花見って全然見て無い人も多いから、そういう人だけ行けばいい

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2018/03/24(土) 13:50:39 

    夜ならお店がいい。夜は寒いしトイレも
    かなり混むから。
    昼間は外でも大丈夫かな。

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2018/03/24(土) 13:56:12 

    花見にかこつけて飲み会がしたいだけだろ?もはや花見関係ないじゃん。これなら梅見、雪見…年がら年中飲み会できるし、そもそも季節に関係なく花見できるよね。

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2018/03/24(土) 14:25:50 

    ゴミを片付けない人は、店ですればいいよ

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2018/03/24(土) 14:38:40 

    エア出席で

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2018/03/24(土) 15:25:34 

    外国人マナー悪いから、こんなスペースでやらしたらいいのに

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2018/03/24(土) 16:19:42 

    天井の高さがある広い室内に
    本物の桜の木を大量にセットして欲しいですね。
    それか窓の外のすぐ近くに咲いているとか。

    +1

    -1

  • 54. 匿名 2018/03/24(土) 16:21:45 

    >>53
    窓の外に咲いているのはいいけど、
    室内に本物は嫌だ。
    これだけ立派な枝を切っちゃったんだと逆に悲しくなる。

    +1

    -1

  • 55. 匿名 2018/03/24(土) 16:52:25 

    会社の花見ならここがいい

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2018/03/24(土) 17:45:27 

    ただのカフェじゃんw

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2018/03/24(土) 18:10:17 

    桜の時期にランチミーティングの幹事をやったことがあるから、理解できます。
    会社の近所が桜の名所で、よく観光客が来てたから
    メンバーの一人(空気読めない)が
    「弁当買ってきて外で食べようぜ」と言ってたけど
    敷物はどうするの?
    場所取りは誰がするの?
    雨が降ったらどうするの?
    などなど、言うのは簡単だけど準備が大変すぎてお店を予約しました。
    こういうこと言う奴に限って、幹事を担当しない。
    そんなこと言うなら、アンタが幹事やってくれよ。

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2018/03/24(土) 21:35:39 

    花粉症だし、ブルーシートの片付けめんどうだから
    窓の外に桜が見える環境なら最高だなあ
    でも酒が飲めないから、一人で昼寝したい。

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2018/03/25(日) 07:37:13 

    夫と桜を見に行く。桜見てるだけで癒やされる‼ずっと見ていたい、桜吹雪も綺麗で桜が一番好きです!一度酒のむ花見いったけど、つまらなかったな。桜見てないじゃん、

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2018/03/25(日) 11:19:51 

    私の考えたエア花見。100均で糸で大量に繋がっているタイプの桜の造花買って来て、しまってあるクリスマスツリーを引っ張り出して来て無理やり桜の木にする。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。