ガールズちゃんねる

蛇口から直接飲むのまではわかるが...猫の水の飲み方がいろいろおかしい件

91コメント2018/03/24(土) 22:14

  • 1. 匿名 2018/03/24(土) 11:02:54 


    蛇口から直接飲むのまではわかるが...猫の水の飲み方がいろいろおかしい件 : カラパイア
    蛇口から直接飲むのまではわかるが...猫の水の飲み方がいろいろおかしい件 : カラパイアkarapaia.com

    流れている水の方を好んで飲む猫は意外と多い。トイレを流した途端、その水を飲もうとしたりなんかもするもんだから気が気じゃなかったりもする。  台所のシンクの蛇口から水を飲む子なんかも動画なんかで見かけたことがあるが、この猫の場合ちょっと様子が変だ。っていうかその体勢...それでいいのか?





    頭を濡らしながら蛇口から水を飲む猫は結構いるようだが、
    シンクにまるごと体を入れて体を濡らしながらっていうのはまた新しいのかも。


    +349

    -10

  • 2. 匿名 2018/03/24(土) 11:04:39 

    チョーかわいいんだけどぉ~~~~(*>ω<*)
    ネコ大好き❤
    蛇口から直接飲むのまではわかるが...猫の水の飲み方がいろいろおかしい件

    +633

    -19

  • 3. 匿名 2018/03/24(土) 11:04:44 

    新鮮な綺麗な水が飲みたいからわざわざお風呂場とか洗面所とか蛇口とかで無理な体勢してまで飲んでるってこの前初めて知った

    +276

    -6

  • 4. 匿名 2018/03/24(土) 11:04:48 

    可愛いけどシンクに猫がいるのが無理

    +305

    -97

  • 5. 匿名 2018/03/24(土) 11:05:18 

    おもしろいしかわいいって最強。

    +114

    -4

  • 6. 匿名 2018/03/24(土) 11:05:32 

    お皿から飲んだら良いのにねー可愛い

    +90

    -3

  • 7. 匿名 2018/03/24(土) 11:05:37 

    うちのも猫いるけどこんなことしない。
    なんか不衛生

    +44

    -74

  • 8. 匿名 2018/03/24(土) 11:05:59 

    可愛い!猫飼いたいよ~アレルギーさえなければぁ~(T_T)

    +141

    -6

  • 9. 匿名 2018/03/24(土) 11:06:12 

    w

    +8

    -7

  • 10. 匿名 2018/03/24(土) 11:06:18 

    猫さんは火元には近づかない?ずっと気になってる事

    +10

    -16

  • 11. 匿名 2018/03/24(土) 11:06:29 

    このあと人間もふつうにのむの、、?

    +39

    -13

  • 12. 匿名 2018/03/24(土) 11:07:31 

    かわいい~
    うちの子も若いときは登って遣ってたな〰。
    今は18で、高いところに上がれないのよね。

    +94

    -4

  • 13. 匿名 2018/03/24(土) 11:07:49 

    うちの猫は頭から水かぶったりしない
    体濡らさずに器用に飲んでる

    +113

    -2

  • 14. 匿名 2018/03/24(土) 11:07:57 

    猫でもぶきっちょなのいるからね

    +136

    -3

  • 15. 匿名 2018/03/24(土) 11:08:19 

    かわええのう
    おバカなにゃんこ

    +126

    -3

  • 16. 匿名 2018/03/24(土) 11:09:02 

    うっかり洗濯洗剤をこぼしてしまったときに、猫がそれを舐めちゃって、舐めたあと自分でもヤバイと感じたのか蛇口にしがみついて必死に水飲もうとしてた

    +116

    -16

  • 17. 匿名 2018/03/24(土) 11:10:38 

    これこれ!可愛い~
    蛇口から直接飲むのまではわかるが...猫の水の飲み方がいろいろおかしい件

    +265

    -4

  • 18. 匿名 2018/03/24(土) 11:11:18 

    たまらん

    +74

    -4

  • 19. 匿名 2018/03/24(土) 11:11:26 

    トイレ流した途端、その水を…ってトイレ一緒に入ってるの??すごいね

    +28

    -10

  • 20. 匿名 2018/03/24(土) 11:11:48 

    かわいいねー!全然飲めてない
    猫ってどこにでも登るから、家の中綺麗にしておいてあげないといけなさそうだね。冷蔵庫の上とか
    飼ったことないからわからないけど、棚の上の物とか落とされそう。飾ってあるものとか、落とさないように上手に移動するの?

    +81

    -4

  • 21. 匿名 2018/03/24(土) 11:13:35 

    はいgif
    蛇口から直接飲むのまではわかるが...猫の水の飲み方がいろいろおかしい件

    +458

    -4

  • 22. 匿名 2018/03/24(土) 11:14:39 

    うちの猫はシンクには絶対上がらないけど洗面所と風呂場には出現する。
    人が歯磨いてたり使ってるとき狙ってくるので、飲み終わるのを磨きながら待ってる。

    +88

    -4

  • 23. 匿名 2018/03/24(土) 11:15:02 

    かわいすぎか!これーー

    +57

    -6

  • 24. 匿名 2018/03/24(土) 11:15:52 

    手ですくう様にしてお皿から飲む子居るよね

    +138

    -3

  • 25. 匿名 2018/03/24(土) 11:16:14 

    >>20
    落とす時もあると思います

    +16

    -1

  • 26. 匿名 2018/03/24(土) 11:16:25 

    >>21

    ひぃぃぃー♡
    飲めてないよー♡
    飲めてないよー♡

    +168

    -5

  • 27. 匿名 2018/03/24(土) 11:16:46 

    シンクに猫なんて汚いな

    +19

    -44

  • 28. 匿名 2018/03/24(土) 11:17:06 

    >>21
    そのやり方だとわずかしか飲めないんだよなぁ…

    +86

    -1

  • 29. 匿名 2018/03/24(土) 11:18:16 

    >>19
    フツーじゃない?

    +12

    -5

  • 30. 匿名 2018/03/24(土) 11:19:19 

    >>21
    頭に水が当たってるよ笑笑
    たまらないかわいさ‼

    +121

    -2

  • 31. 匿名 2018/03/24(土) 11:20:08 

    ぴちゃぴちゃまちゅぴちゅ…?

    +31

    -2

  • 32. 匿名 2018/03/24(土) 11:20:41 

    >>26
    あなたが可愛いわ笑

    +75

    -5

  • 33. 匿名 2018/03/24(土) 11:25:40 

    あざとい
    だがそれがいい

    +33

    -6

  • 34. 匿名 2018/03/24(土) 11:28:33 

    うちの猫も洗面台にのぼって水飲みたがる
    猫なのに高い所自分で乗れないから「そこに乗せろ」って飛びついてくる

    +29

    -2

  • 35. 匿名 2018/03/24(土) 11:29:29 

    うちの猫はお風呂大好きで出るまで一緒に入ってる。

    +20

    -3

  • 36. 匿名 2018/03/24(土) 11:29:33 

    自分チの猫なら汚くないんです

    +136

    -6

  • 37. 匿名 2018/03/24(土) 11:29:34 

    +255

    -3

  • 38. 匿名 2018/03/24(土) 11:29:56 

    ムロツヨシもその真似してた

    +15

    -3

  • 39. 匿名 2018/03/24(土) 11:31:22 

    +287

    -5

  • 40. 匿名 2018/03/24(土) 11:35:49 

    >>38
    蛇口から直接飲むのまではわかるが...猫の水の飲み方がいろいろおかしい件

    +87

    -49

  • 41. 匿名 2018/03/24(土) 11:37:41 

    >>4

    じゃあ来ないで

    +13

    -12

  • 42. 匿名 2018/03/24(土) 11:41:05 

    >>37
    頭いいし器用だねw

    +56

    -1

  • 43. 匿名 2018/03/24(土) 11:42:44 

    >>39
    これ、家の猫もたまにやる

    +18

    -1

  • 44. 匿名 2018/03/24(土) 11:47:04 

    じーっとお皿の水を眺めたあと、ちょっとずつ手ですくって飲む。
    あれは何なんですかね?やらない猫もいるよね?

    +87

    -1

  • 45. 匿名 2018/03/24(土) 11:47:51 

    猫トピ立てたならここでまとまっててね。
    関係のないトピに脈絡のない猫画像貼らないで。

    猫も犬も好きだけどあんたらが無差別に関係のないトピに貼る画像のせいで嫌いになりそうだから。

    +4

    -32

  • 46. 匿名 2018/03/24(土) 11:48:16 

    >>37
    人間の男なら間違いなくオトコマエだわ

    +44

    -1

  • 47. 匿名 2018/03/24(土) 12:02:27 

    毛の味が好きなんだろうね

    +2

    -13

  • 48. 匿名 2018/03/24(土) 12:02:46 

    うちの黒猫はお湯飲みに
    お風呂についてくる
    ぬるめのお湯が飲みたいらしい…

    +75

    -2

  • 49. 匿名 2018/03/24(土) 12:14:21 

    うちも蛇口からしか飲まない、でもとっても慎重。顔はもちろん、前足が濡れるのも嫌がる。

    汲んだお水飲まないから泊まりに行かれないのよ。

    +3

    -4

  • 50. 匿名 2018/03/24(土) 12:18:31 

    どんな飲み方でも良いから自分で水飲んで欲しい
    うちの子腎臓弱いのに自分で水飲もうとしないから切実

    +31

    -2

  • 51. 匿名 2018/03/24(土) 12:22:38 

    可愛すぎる

    +6

    -1

  • 52. 匿名 2018/03/24(土) 12:30:48 

    >>26気持ち悪…

    +10

    -17

  • 53. 匿名 2018/03/24(土) 12:31:40 

    >>20
    落とさないように移動もできるけど、おやつ欲しいとか遊んで欲しいとかそういう不満がある時はわざと落としたりする
    チラチラこっち見ながらやるから絶対わざとw

    +29

    -1

  • 54. 匿名 2018/03/24(土) 12:33:13 

    >>53猫って性格悪くて迷惑なんだね

    +5

    -26

  • 55. 匿名 2018/03/24(土) 12:34:38 

    >>45反応しないけどプラス押した

    +3

    -6

  • 56. 匿名 2018/03/24(土) 12:39:49 

    >>45,>>55
    猫好きが関係ないトピに貼ってるとは限らない
    猫嫌いがあなたたちのような人を増やしたくてわざとやってるのかもしれないよ

    +11

    -4

  • 57. 匿名 2018/03/24(土) 12:42:41 

    蛇口から直接飲むのまではわかるが...猫の水の飲み方がいろいろおかしい件

    +44

    -1

  • 58. 匿名 2018/03/24(土) 12:45:04 

    >>19
    トイレについてくるのは猫飼いにはあるあるなので、そこにびっくりされるとは思わなかったよ。

    +41

    -4

  • 59. 匿名 2018/03/24(土) 12:50:13 

    うちの猫も頭に水当てて流れてくるのを飲んでるよ
    たまに頭に水当ててるだけの時もある

    +20

    -2

  • 60. 匿名 2018/03/24(土) 12:51:14 

    うちも頭から浴びてて飲めてなかったから、ホースつけてお椀に注ぎ込む形にした
    諦めたのかお椀から滴る水を飲んでる

    +4

    -1

  • 61. 匿名 2018/03/24(土) 12:51:33 

    新鮮で綺麗な水を発見したときに飲むのは
    猫の祖先はもともと砂漠地帯のエジプト出身という名残だそうだよ

    +13

    -1

  • 62. 匿名 2018/03/24(土) 12:52:29 

    冬は特にぬるま湯をあげるとまだ飲むんかーい ってほどうまそうに沢山飲む

    +16

    -2

  • 63. 匿名 2018/03/24(土) 12:54:42 

    >>54
    確かに性格は悪いねw
    でもダメって言えばちゃんと言うこと聞くし、後追いしたりイタズラしたりするかまってちゃんなところも可愛いんだよ

    +21

    -1

  • 64. 匿名 2018/03/24(土) 12:58:37 

    >>20
    わたし猫飼う前は片付け苦手で物とか使ったらそのまま放置が日常茶飯事だったけど猫迎える準備の時に家具も棚も全部綺麗に整理して、それからずっと綺麗な部屋キープできてる
    猫が怪我したり誤飲するのだけは絶対避けたいから猫のおかげで片付けられる女になれた

    +29

    -1

  • 65. 匿名 2018/03/24(土) 13:04:31 

    気付いてほしくて何か落とすことはあるけど
    置物かざりもののたぐいがあっても、見事にするする除けて歩くよ
    仔猫の時はやんちゃでも成猫になるとほんと落ち着く

    +11

    -1

  • 66. 匿名 2018/03/24(土) 13:19:57 

    我が家の猫もシンクの水道から直飲みしますよ。
    ドリンクバーて呼んでますけど。笑
    たまにシンクの中に降りてしまうのでシンクに百均で売ってる猫避けのマット(柔らかいトゲトゲがたくさん出てるやつ)を敷いてあります。
    効果ありましたよ。
    洗い物をする時も そのままでOKなので便利です。

    +6

    -1

  • 67. 匿名 2018/03/24(土) 13:20:30 

    >>19
    トイレ行こうとすると、猫が着いて来て
    トイレの中に入れてくれってうるさいから結局一緒に入る。

    +20

    -1

  • 68. 匿名 2018/03/24(土) 13:32:36 

    >>48
    うちの黒猫もお湯好きです!
    お湯がいいみたいでよく洗面所に飲みに来ますよ!

    黒猫ちゃんあるあるですかね笑

    +11

    -1

  • 69. 匿名 2018/03/24(土) 13:47:09 

    >>54
    君ほどじゃないさ。

    +9

    -1

  • 70. 匿名 2018/03/24(土) 13:53:28 

    >>24
    >>39
    うちの子も。
    最初は手ですくってにおい嗅いで、
    ちょっと舐めて確認?味見?してから
    普通にお皿から飲み始める。
    だからエサ場周りがいつもビショビショ。
    ペットショップに行った時に何で手で飲むのかと
    聞いたら、そういう猫種って言われた。
    ちなみにうちはマンチカン


    +10

    -1

  • 71. 匿名 2018/03/24(土) 13:56:37 

    >>19
    ペットを飼ってる人なら分かると思うけど、
    後追いみたいについてくるんですよ。

    小さい子供も後追いするけど動物も一緒だなと思った事ある。

    +17

    -1

  • 72. 匿名 2018/03/24(土) 14:01:53 

    本来冷たいもんを好んで飲んだり食べたりするのは人間だけで
    動物は体温ぐらいの水が好きなんだよ

    +12

    -2

  • 73. 匿名 2018/03/24(土) 14:45:26 

    うちの子は、お風呂場の洗面器に貯めたのが好き。
    寒い日はぬるめのお湯を入れてあげると
    私がお風呂から出たらすぐに来て
    ペチペチ飲んでる。
    カワイイ。

    +10

    -1

  • 74. 匿名 2018/03/24(土) 14:46:37 

    >>73です。
    ちなみにうちの子も、黒猫です。

    +3

    -1

  • 75. 匿名 2018/03/24(土) 14:51:02 

    >>21
    あざとかわいいー♡♡♡

    +2

    -2

  • 76. 匿名 2018/03/24(土) 15:01:40 

    ぬるま湯ずきは黒猫関係ないよ

    +1

    -1

  • 77. 匿名 2018/03/24(土) 15:10:39 

    うちにも一匹、お風呂場で頭から滝修行しながら
    水飲む子がいる
    急いでて、もう飲み終わって!と頼むと
    普通に蛇口に口を持っていって普通飲みする

    なんで頭を通過させるのか理解出来ない

    +9

    -1

  • 78. 匿名 2018/03/24(土) 15:12:10 

    >>21
    これって蛇口の形的にトイレの手を洗う所だよね?

    +3

    -2

  • 79. 匿名 2018/03/24(土) 15:26:36 

    家の猫は浄水器から飲む
    美味しいってわかるのかな、、、?

    +5

    -1

  • 80. 匿名 2018/03/24(土) 15:27:32 

    >>21
    ほとんど飲めてない笑
    でも、本人はこれがいいんだろうね

    +6

    -2

  • 81. 匿名 2018/03/24(土) 15:28:13 

    >>77
    滝修行w
    かわええ

    +8

    -1

  • 82. 匿名 2018/03/24(土) 15:31:07 

    可愛いな。

    ウチの子はお皿に入れてあるのを飲むから普段は蛇口直接はないけど、手術前の絶食でお皿下げたら洗面所の蛇口で飲もうとした事が一度だけあったわ。

    +5

    -1

  • 83. 匿名 2018/03/24(土) 15:32:13 

    >>37
    まるでマイクを自分に向けて歌おうとする
    ロックンローラーのようですね
    頭がいいわ

    +7

    -1

  • 84. 匿名 2018/03/24(土) 15:55:49 

    トピ画のピチャピチャマチュピチュになぜみんな触れない?(笑)

    +18

    -1

  • 85. 匿名 2018/03/24(土) 15:58:26 

    にゃ~ん(笑)

    これだから猫は駄目だワン

    +2

    -3

  • 86. 匿名 2018/03/24(土) 17:37:50 

    漂ってる水より流れている水が新鮮って動物も勘付いているのかもね

    +6

    -1

  • 87. 匿名 2018/03/24(土) 17:50:06 

    ウチの子、お皿の水を飲む時に手前の床を掘るんだけど、なんなんだろう?

    +1

    -1

  • 88. 匿名 2018/03/24(土) 18:39:56 

    >>11
    大事な家族だからその後気にせず普通に飲むよ。

    +1

    -2

  • 89. 匿名 2018/03/24(土) 19:53:38 

    うちはトイレの水だね 1匹が飲み始めたら みんなマネした 私がトイレに入ると走ってくる もうあきらめた

    +3

    -2

  • 90. 匿名 2018/03/24(土) 19:57:38 

    鳥も水道ひねるて飛んできて水浴びしようとするよ
    あと自分で水道ひねって水を出そうともする

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2018/03/24(土) 22:14:21 

    うちのチンチラシルバーはお風呂場の蛇口から水を出すと飲む。
    飲むと言うか噛んで水をキャッチする感じ。噛むタイミングを見計らってる姿が可愛らしい。

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード