ガールズちゃんねる

婚約後に同棲スタート、その直後に驚くべき事実が発覚!

123コメント2018/03/25(日) 16:29

  • 1. 匿名 2018/03/23(金) 22:05:15 

    婚約後に同棲スタート その直後、驚くべき事実が発覚!! 証拠画像あり  grape [グレイプ]
    婚約後に同棲スタート その直後、驚くべき事実が発覚!! 証拠画像あり  grape [グレイプ]grapee.jp

    交際相手からプロポーズを受けて、いよいよ結婚。その前に、お互いのライフスタイルを確認する意味で同棲するカップルも多いと聞きます。 婚約中のすぐ(@me_reading)さんも、そんな幸せな二人暮らしを満喫する1人。ところが引越し後、驚くべきことが発覚しました。その証拠画像がこちら。


    「婚約相手との同居が始まった結果(`・ω・´)」

    なんと見事なかぶり感!!同じ作家の作品がきれいに2冊ずつ並んでいます。

    このTwitterの投稿に対して、「すごい」「うらやましい」といった声のほか次のようなコメントが寄せられました。

    ・おふたりとも伊坂さん大好きなんですね。見てほっこりしました。
    ・いつか私もこのような本棚を作りたい限りです!
    ・保存用と読む用。

    趣味が同じ夫婦って共通の楽しみがあっていいですね~。

    +412

    -14

  • 2. 匿名 2018/03/23(金) 22:06:09 

    いいね、本の趣味一緒なら話もあいそう。

    +693

    -2

  • 3. 匿名 2018/03/23(金) 22:06:40 

    たまたま⁇笑

    +299

    -4

  • 4. 匿名 2018/03/23(金) 22:06:47 

    どっちかの処分すれば

    +92

    -54

  • 5. 匿名 2018/03/23(金) 22:06:50 

    いや、こんなにシンクロしてたら怖いよ。

    +457

    -11

  • 6. 匿名 2018/03/23(金) 22:06:53 

    さすがに嘘でしょ

    +456

    -11

  • 7. 匿名 2018/03/23(金) 22:06:56 

    素敵やん

    +177

    -5

  • 8. 匿名 2018/03/23(金) 22:07:17 

    趣味が一緒って羨ましい

    +172

    -4

  • 9. 匿名 2018/03/23(金) 22:07:27 

    ほんとだったら
    すごい気が合いそうだね(笑)

    +327

    -3

  • 10. 匿名 2018/03/23(金) 22:07:45 

    「ほっこり」という言い回しが気になる…

    付き合ってる頃から読書の趣味なんてわかるよね?
    同じ本買わないで貸し借りすればよかったのに。

    +380

    -31

  • 11. 匿名 2018/03/23(金) 22:08:18 

    同棲する前に気づくだろうに

    +413

    -4

  • 12. 匿名 2018/03/23(金) 22:08:39 

    付き合ってるなら本の話もしてるだろうに

    +427

    -5

  • 13. 匿名 2018/03/23(金) 22:08:44 

    SNS映え気にして同じの
    揃えたとか考えちゃう(笑)

    +347

    -4

  • 14. 匿名 2018/03/23(金) 22:08:56 

    我が家もワンピースの単行本が×2になったよ!笑

    +226

    -5

  • 15. 匿名 2018/03/23(金) 22:09:36 

    すごーい

    +7

    -3

  • 16. 匿名 2018/03/23(金) 22:09:38 

    お互いに読書が好きなら新刊買ったとか話になるよね。

    +224

    -2

  • 17. 匿名 2018/03/23(金) 22:09:43 

    こんな奇跡あんだね 
    すごい!

    +7

    -16

  • 18. 匿名 2018/03/23(金) 22:10:15 

    運命の相手だと錯覚させるために相手のことを調べ上げるストーカーの話を思い出して少し怖くなった。

    +261

    -4

  • 19. 匿名 2018/03/23(金) 22:10:19 

    婚活サイトで「趣味読書、小説、ジャンル○○系」とかって検索して出会った相手なら有り得そう

    +31

    -2

  • 20. 匿名 2018/03/23(金) 22:10:25 

    同棲して初めてエッチして彼のあそこ包茎だったので速攻別れました(怒)

    +16

    -27

  • 21. 匿名 2018/03/23(金) 22:10:46 

    伊坂ファンがくっついただけでしょ。

    伊坂幸太郎の本しかないのも
    気持ちが悪い❗

    +328

    -9

  • 22. 匿名 2018/03/23(金) 22:10:54 

    汚れ具合まで一緒とかありえないでしょ。

    +37

    -2

  • 23. 匿名 2018/03/23(金) 22:10:59 

    同棲するまで、お互いの家行き来しなかったのかな。

    +181

    -5

  • 24. 匿名 2018/03/23(金) 22:11:17 

    メジャーな作家だったら
    別に、、、

    +156

    -2

  • 25. 匿名 2018/03/23(金) 22:11:31 

    最初はね。色々な偶然を運命とか縁とか、喜んじゃうよね。そのうちどーでもよくなる。
    私は主人と偶然同じ誕生日だったんだけど。今となってはどーでもいい。結婚7年目。

    +152

    -3

  • 26. 匿名 2018/03/23(金) 22:11:40 

    嘘くさい

    +79

    -3

  • 27. 匿名 2018/03/23(金) 22:11:56 

    夫とは結婚してからお互いの本の好みの話したけどみんな読書の話するんだね。

    +1

    -12

  • 28. 匿名 2018/03/23(金) 22:12:22 

    まぁ、うちもGLAYとラルクと宇多田ヒカルと安室奈美恵のアルバムは2枚ずつあるよ。
    2004年辺りまでの。

    +166

    -3

  • 29. 匿名 2018/03/23(金) 22:12:28 

    同棲するまで気がつかなかったなんて、どれだけコミュニケーションとらずに結婚しようとしてたのかのほうが、びっくりだわ。

    +207

    -3

  • 30. 匿名 2018/03/23(金) 22:12:28 

    狙うやつが多過ぎて、こういうのも疑いの目で見るようになってしまった。

    +104

    -3

  • 31. 匿名 2018/03/23(金) 22:13:48 

    うちも好きなアーティストのCDとライブDVDがこんなかんじ。趣味のものが丸かぶりって結構いそうだけど。

    +21

    -4

  • 32. 匿名 2018/03/23(金) 22:14:08 

    SNS用にヤラセする一般人多すぎて信じない

    +106

    -2

  • 33. 匿名 2018/03/23(金) 22:14:32 

    「私本好きなんだ」
    「俺も。今度オススメ貸し借りしようよ」
    「あ!一緒!」とか「持ってる!」ってまずなる。

    +168

    -5

  • 34. 匿名 2018/03/23(金) 22:15:21 

    趣味とか価値観?は別な方が喧嘩にならないから良いよ。そこら辺似てると妙な喧嘩になるときあるもん。これは単なる私の意見。

    +10

    -2

  • 35. 匿名 2018/03/23(金) 22:15:50 

    これ、記事が無駄に煽ってると思う。元ツイには、「まさかの丸かぶり!びっくりです〜」みたいなコメント一切ないし、伊坂幸太郎ファンと知らなかったなんて一言も書いてない。この記事みたら「また嘘松かい」って思ったけど元ツイみると、ほんとたまたまリツイが増えたのかなって思った。

    +39

    -2

  • 36. 匿名 2018/03/23(金) 22:16:25 

    >>14
    うちもスラムダンク×2

    +12

    -2

  • 37. 匿名 2018/03/23(金) 22:17:11 

    説明文読むまで何が凄いのかわからなかった。

    本が被ってたのね…

    +7

    -2

  • 38. 匿名 2018/03/23(金) 22:17:18 

    うん、単に伊坂さんファンが付き合った結果じゃないの?それに(ミステリーとか好きで)読書が好きな人なら伊坂作品は結構高確率で読んでると思うけどな...。

    +108

    -0

  • 39. 匿名 2018/03/23(金) 22:17:35 

    こういう些細なことも知らずに同棲始めたの?

    付き合ってたら、好きな作家とかの話すると思うけど

    付き合って初日で同棲とか?

    +15

    -2

  • 40. 匿名 2018/03/23(金) 22:18:01 

    うちんちもB'z関連(CDとか)丸々被ってる
    でも付き合ってからは被らないよ
    好きなアーティストって話題絶対出るけど作家や本ってしないかな
    でもデートの時本屋行ったりなんかでわかりそうなもんだと思うけどね

    +6

    -2

  • 41. 匿名 2018/03/23(金) 22:18:55 

    写真用にブックオフで買ってそう

    +38

    -4

  • 42. 匿名 2018/03/23(金) 22:19:31 

    体感として、本読む若者の5人に3人は伊坂の本を複数所持しているから、そんなに珍しいことじゃないよね
    私がこの人たちと同棲したら、同じ本がもう1冊増えます

    +40

    -3

  • 43. 匿名 2018/03/23(金) 22:19:35 

    >>40
    うちんち じゃなくて、うちでいいじゃん(笑)

    +24

    -1

  • 44. 匿名 2018/03/23(金) 22:20:17 

    すごーい!奇跡だね。
    ほっこり幸せな気持ちになるよ^_^

    わああああああああああああああ

    +7

    -8

  • 45. 匿名 2018/03/23(金) 22:21:32 

    わざとらしい。

    +23

    -1

  • 46. 匿名 2018/03/23(金) 22:22:04 

    ファン同士じゃないの
    伊坂さんならありえそう人気あるし

    +12

    -2

  • 47. 匿名 2018/03/23(金) 22:22:26 

    耳をすませばのせいじくん思い出した。

    +10

    -1

  • 48. 匿名 2018/03/23(金) 22:22:53 

    うちも旦那とHUNTER×HUNTERがかぶった
    タランティーノの映画のDVDも全部かぶった

    +9

    -3

  • 49. 匿名 2018/03/23(金) 22:23:06 

    ぜんぜん想像してたのと違った。トピ開けて損した気分。

    +34

    -1

  • 50. 匿名 2018/03/23(金) 22:23:20 

    >>40
    トピと関係ないけど、40さんさては静岡の人?笑

    +2

    -3

  • 51. 匿名 2018/03/23(金) 22:26:48 

    伊坂幸太郎の
    結構マイナーな作品まで
    揃ってて、
    結構なファンだと思われる。

    同棲するまで
    知らなかったは
    ないかと。

    +17

    -2

  • 52. 匿名 2018/03/23(金) 22:27:08 

    >>49
    さして驚かないよね(笑)
    もっとびっくり面白系を期待してたよ。

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2018/03/23(金) 22:27:49 

    もし私だったら、付き合っている相手を本当に好きなら、相手の趣味に合わせようとする。
    相手の話す内容からよく読む本とか、良く見るドラマとかがわかると、私もそれが見たくなる。
    だから同じ本が揃っている事は偶然じゃないと思う。
    でもどちらかは、相手の事をずっと愛していたんだろうなと感じる。

    +6

    -3

  • 54. 匿名 2018/03/23(金) 22:27:54  ID:eTV4UAo3BH 

    運命とか何とか言うのって以外と男性にも多いよね。
    旦那とまだ付き合っている頃、メールや電話のタイミングがかさなると「すごい!やっぱり俺たちって運命なんだね(^^)」的な事よく言ってた。
    いやいや、お互い仕事終わって家帰ってご飯食べてホッと一息したときにメールや電話するからタイミングが合うだけでしょ-に…。って思ってたたの思い出した。

    +1

    -2

  • 55. 匿名 2018/03/23(金) 22:28:48 

    私の家族が全員本好きで、お互い確認せずに新刊出たら買うから、昔は家に同じ本が3冊あるとかよくあったよ。
    結婚する相手と趣味が一緒っていいな

    +4

    -1

  • 56. 匿名 2018/03/23(金) 22:29:13 

    すごいな。
    私と主人は全然趣味が違ったから本棚の中身もまったく違う。

    +0

    -1

  • 57. 匿名 2018/03/23(金) 22:36:50 

    伊坂映画誘われて見に行ったけど、途中で寝ちゃった
    そんな仙台市民です

    +3

    -1

  • 58. 匿名 2018/03/23(金) 22:36:53 

    好きだったら作家買いするでしょ。あと好きな人が読んでるって言ったら買っちゃうし。作家別でマイナーなのにかぶってるならすごいけど、これだと壮大なノロケかどっちかが計算で偶然と称して運命装って落としたとしか…。笑

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2018/03/23(金) 22:36:54 

    メルカリに一冊売ればええやん

    +6

    -1

  • 60. 匿名 2018/03/23(金) 22:37:23 

    付き合ってる頃から、
    共通の話題にって
    どっちかが好きな作家の本買うよ。

    うちらもCDとかマンガとかも
    ダブリあるし

    ブックオフでも
    CDとかマンガより
    文庫本は売れないしね〜

    だからあるんだよ

    +2

    -1

  • 61. 匿名 2018/03/23(金) 22:38:28 

    うちもプレステ3被ったよ

    +0

    -1

  • 62. 匿名 2018/03/23(金) 22:39:09 

    そーいえば
    職場の同僚が結婚するんで
    ダブリのCDをもらいました。

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2018/03/23(金) 22:39:10 

    なんだ、アクセス稼ぎの嘘か

    +14

    -0

  • 64. 匿名 2018/03/23(金) 22:41:02 

    うちも小説は好みが一緒で何冊か被ってたけど、音楽は好みが合わない。

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2018/03/23(金) 22:43:10 

    私は読書家でミステリー映画好きだけど、夫はギャグ漫画しか読まず、映画もドラゴンボールかコナンかディズニーって人だから純粋にうらやましい。

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2018/03/23(金) 22:45:07 

    うそくせー!!

    +11

    -0

  • 67. 匿名 2018/03/23(金) 22:45:51 

    こんなのヤラセ

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2018/03/23(金) 22:48:19 

    傷んでるのは2人ともブックオフで買ったのか?

    +11

    -0

  • 69. 匿名 2018/03/23(金) 22:50:57 

    本の趣味が同じだなんて感じたことなかったけど学生時代にたまたま弟と兄と私がそれぞれ同じ本を買って読んでて、家に3冊並んでたこと思い出した(笑)新刊でもなかったのにあれはなんだったんだろう(笑)

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2018/03/23(金) 23:00:03 

    めちゃくちゃ羨ましい。わけてほしいまじで。

    +0

    -5

  • 71. 匿名 2018/03/23(金) 23:02:20 

    SNSに上げるために二冊買ったんだろと思った私は心が汚れています(笑)

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2018/03/23(金) 23:07:23 

    うちもあるバンドのファン繋がりで知り合って結婚したので、CDはまるっきり被ってます

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2018/03/23(金) 23:10:45 

    読書が趣味の旦那さん
    羨ましいなあ…

    読まないから、話ができない(´;ω;`)

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2018/03/23(金) 23:20:35 

    夫婦で趣味が同じて
    地獄...

    離れたい
    離れたい
    離れたい

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2018/03/23(金) 23:27:42 

    色んな作者やジャンルの本がかぶってたら凄い!ってなるけど、これ全部1人の作家の本=伊坂幸太郎じゃん…
    伊坂幸太郎なんて東野圭吾並にメジャー好きで本好きじゃなくても一冊くらいは持ってるレベル

    +15

    -0

  • 76. 匿名 2018/03/23(金) 23:48:14 

    >>21
    本棚の右側の横積みに「日郎」の文字が見えるけど、うしおととらか?からくりサーカスか?これも2セットあったら、本棚のかぶりを信じてみてもいいよね。

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2018/03/23(金) 23:51:35 

    投稿者のドヤ感が気になる

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2018/03/23(金) 23:57:03 

    同じぐらい読んだ形跡あるから夫婦それぞれが持っていて愛読していたのを並べただけ?

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2018/03/23(金) 23:59:03 

    互いに進めあって持っていたおなじほんを並べただけだけで、旦那さんが奥さんのために新しく同じの買ったわけじゃないんだね。

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2018/03/24(土) 00:02:58 

    気づかなかったのか、とか、貸し借りすればよかったのにって言うコメントあるけど、私なら好きな作家の本は自分で買いたいです!
    同じ作家のファン同士が同棲するとこうなる、って普通に面白いと思うけどな(笑)

    +4

    -1

  • 81. 匿名 2018/03/24(土) 00:03:26 

    死神の浮力
    新書1冊、文庫本2冊あるね
    新書持ってるのに文庫本をわざわざ買ったのかな

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2018/03/24(土) 00:07:34 

    一人の作家だけだから何とも思わない

    何人もの作家の作品がピンポイントで被っていたら驚くよ

    +10

    -0

  • 83. 匿名 2018/03/24(土) 00:09:01 

    トピのタイトルが悪いよね?
    本人たちは普通にお互い伊坂ファンで趣味があったんじゃない?
    一緒に暮らしたらこうなったってだけで、本人たちは驚いてないと思う(笑)

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2018/03/24(土) 00:09:30 

    >>55
    家族なら分からなくもないけど同棲するくらいのカップルなら好きな小説家の話をしたり、この前○○買ってーとか話しそうなもんだけどね。
    嘘くさい。SNSのネタとして買ってそう。

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2018/03/24(土) 00:56:17 

    おたまも菜箸もアイロンも掃除機も×2

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2018/03/24(土) 01:24:20 

    彼氏に伊坂幸太郎の本を薦められて彼色に染まりたい女(実家暮らし)が彼(一人暮らし)の家に行くたび本棚を見て真似してこっそり買ってて、同棲した時に「え!?こんなに一緒の持ってるの?すごくない?やっぱり俺たち運命!」って彼に思わせるための壮大な作戦。

    +4

    -1

  • 87. 匿名 2018/03/24(土) 01:25:35 

    んーでもなんか、文庫本と、でかい硬いやつ(言い方忘れた)の本とで、両方売ってるのに、それも被るってなかなかないよね。やらせくさい。

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2018/03/24(土) 01:30:45 

    新しいの出るたびにお互いすぐに好きな時に読みたいから貸し借りせず自分で読んでた、もしくは同時期に同じの読んで感想を言い合うのが楽しかったとか。
    別に同棲してから知った、とは書いてないし。元々同じのを一緒に買ってたんじゃない?

    彼「あの本見た?」
    彼女「うん、今読んでる。」
    彼「どこまで読んだ?」
    彼女「半分くらい。」
    彼「えっ。まだ俺そこまで言ってないからネタバレすんなよ」
    彼女「えーどうしよー言っちゃおっかなぁー」
    彼「やめろよっ」

    みたいなのを楽しんでたんじゃないかなw

    +6

    -1

  • 89. 匿名 2018/03/24(土) 01:42:33 

    この人、伊坂幸太郎のサイン本がきっかけで仲良くなった人と結婚すると書いてるよ
    もともと伊坂幸太郎のファン同士だったんでしょ
    記事の書き方がいい加減

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2018/03/24(土) 02:04:28 

    わたしも同じことがあった!
    彼氏と付き合う前に本棚の写真を送りあったら、同じ本が何冊もあったよ!

    +0

    -1

  • 91. 匿名 2018/03/24(土) 02:32:31 

    こんなの世間に公開することなの?
    趣味がきっかけでくっつく人多いだろうからあるあるだと思うけど。。
    暇なんだな~。
    私もだけど

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2018/03/24(土) 03:11:17 

    これ私と実家の兄も同じ湊かなえだらけだったわ。兄はでかいやつで私は文庫だけど。

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2018/03/24(土) 03:12:39 

    ただの伊坂ファン同士ってだけ

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2018/03/24(土) 03:53:36 

    この画像を使うときが来た!
    婚約後に同棲スタート、その直後に驚くべき事実が発覚!

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2018/03/24(土) 05:59:24 

    >>88
    何も会話まで想像しなくても。キモいわ。

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2018/03/24(土) 06:45:30 

    オタクがやる保存用と鑑賞用みたいな話かと思ったら違った

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2018/03/24(土) 07:11:55 

    うちの兄弟実は同じ作家が好きだったみたいで、同じ本が3冊ある事がわかった時には笑った。
    兄弟で好きな作家の話とかわざわざしなかったから。もう少し家族で会話をしようかな。

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2018/03/24(土) 07:13:29 

    私の本棚と一緒にしたら、同じ本が3冊になるな。

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2018/03/24(土) 07:43:20 

    >>18
    私も素敵!よりはそっちの方想像した…

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2018/03/24(土) 08:37:10 

    同棲までする仲だとありそう。元同棲相手と海外でバッタリ会ったよ
    ハワイやグアムならまだしも、えっここでみたいなとこ

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2018/03/24(土) 09:34:54 

    角田光代の小説で、この手の話があったような。
    最後は男の方に他に女が出来て別れてたけど。

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2018/03/24(土) 10:22:49 

    趣味が同じっていいね。置き場所が節約できる。うちは狭いマンションなのに紙でどちらも持ちたがるし、旦那は推理小説や歴史の人物をおもしろく書き上げた小説や漫画好き、私は宇宙人や異次元などのオカルトや原発問題や格差問題などの現実世界やそれに近いものが好き。
    引越し時、書籍関係のダンボールだけで不要な本を処分した後でも20箱以上は絶対にある。
    夫婦でお互い相手に対してデータ書籍にすればいいのにと思いあってる。でもお互い自分は紙で欲しい。

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2018/03/24(土) 10:25:07 

    これ世にも奇妙な物語だったら片方がストーカーだったりするんだろうな。

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2018/03/24(土) 10:50:58 

    どっちかストーカーだったとか言うオチかね

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2018/03/24(土) 11:30:59 

    >>5
    いや、同じ作家なんだから自然でしょww

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2018/03/24(土) 11:37:53 

    同棲でも本棚別々が良い…。もしくは上段と下段みたいに分けて置きたい。

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2018/03/24(土) 14:17:08 

    趣味で知り合ったら、あるあるじゃない?
    私も、旦那と結婚生活スタートした時
    漫画、CDかなりダブって売り飛ばしたもん。

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2018/03/24(土) 15:02:06 

    これはサイン本とかもあるから2冊残すことにしたって書いてあるよ
    元々サイン会かなにかがきっかけで知り合ったみたいだしこの記事の見出しが盛ってるだけで
    本人は同棲して衝撃の事実発覚!みたいなことは一言も言ってない

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2018/03/24(土) 16:33:10 

    この2人は、
    仙台市に住む2人とみた。

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2018/03/24(土) 16:45:18 

    片方処分して一冊ずつにすると、離婚するときもめそうだしね
    自分なら本棚は別々がいいわ
    自分の本勝手に他の人に貸したりとかされそうでヤダ

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2018/03/24(土) 16:49:46 

    伊坂幸太郎ってそんなにマイナーな作家なの?

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2018/03/24(土) 18:03:16 

    なんか、嘘臭い

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2018/03/24(土) 18:18:02 

    全部、文庫(笑)

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2018/03/24(土) 19:14:24 

    まーた嘘松

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2018/03/24(土) 20:50:22 

    >>25
    ますだおかだの岡田の名前が元嫁さんとそっくりなの思い出した
    絶対付き合った頃は運命じゃ的なやり取りしてただろうな

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2018/03/24(土) 20:52:44 

    伊坂ファン同士がくっついただけなら
    片方が文庫、片方が単行本とか分かれそうなんだけど…

    +0

    -1

  • 117. 匿名 2018/03/24(土) 21:05:02 

    てっきり読む用と綺麗に置いておく用かと思った
    私にはあんまりメルヘンな発想はないみたい 笑

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2018/03/24(土) 21:48:22 

    >>21
    私もそれ思った
    伊坂幸太郎嫌いじゃないけど本棚全部それ!?
    何か読書家ではないよな~と思った
    あと、森見登美彦も揃ってるらしいよ

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2018/03/24(土) 21:49:38 

    >>111
    マイナーじゃなくむしろメジャーな作家でしょ
    だからシンクロしたのかもね
    でも伊坂幸太郎は正直読書初心者用だよね~

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2018/03/24(土) 21:55:03 

    >>103
    あだち充の短編にこんなような話あったわ
    あるキッカケで知り合った男女が
    一緒に喫茶店に入ったら男がトマトジュース頼んで
    女がへえ珍しいね、私もいつもトマトジュース頼むんだけど
    大体はトマトジュース?って驚かれるのって会話になって
    その他にも普通はあまりかぶらない事がかぶって
    男が運命なんじゃないかなみたいな事言い出すんだけど
    ある時女が自分の留守中に誰かが勝手に侵入してて
    日記を読まれてた事に気付いて
    (そこにはトマトジュース好きな事とかも書いてあった)
    当然男が侵入してて女とは偶然趣味が合うって事にしてた

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2018/03/24(土) 22:14:34 

    私もやらせかと思ったけど、同じ作家のファン同士ならあり得るね。
    色んな作家のが多数かぶってたら怪しいけど。

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2018/03/24(土) 23:00:28 

    >>1
    この二人は「伊坂さん」が好きなんじゃん。
    そしたら被るに決まってない?
    伊坂さんのことは知らないけど、もしも伊坂さんの作品が100タイトルあってその中の20タイトルが被ったならわかるけど。

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2018/03/25(日) 16:29:07 

    私がこの人と同棲しても同じ状態になるわー
    全部持ってるもの。

    記事が適当で嫌だね。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。