ガールズちゃんねる

旦那を束縛してしまう人

112コメント2018/03/24(土) 22:43

  • 1. 匿名 2018/03/23(金) 21:40:36 

    束縛しすぎて毎回喧嘩してしまいます。
    自分じゃ止められないし、旦那にもどんどん嫌われるしこんな自分が心底嫌です…
    同じような方いましたら語りましょう。

    +87

    -17

  • 2. 匿名 2018/03/23(金) 21:41:20 

    そんなに好きなのがすごい。

    +173

    -4

  • 3. 匿名 2018/03/23(金) 21:41:37 

    逃げられますよ

    +105

    -5

  • 4. 匿名 2018/03/23(金) 21:41:39 

    問題を抱えているね。カウンセリングとかしたら。

    +88

    -3

  • 5. 匿名 2018/03/23(金) 21:42:22 

    しちゃいます。今日だって仕事の帰りに上司とラーメン食べてくるって言われただけでモヤモヤ…もう結婚6年目なんですけどね。笑

    +66

    -45

  • 6. 匿名 2018/03/23(金) 21:42:23 

    主さん、結婚何年目?
    異常か普通か、それにもよる。

    +66

    -2

  • 7. 匿名 2018/03/23(金) 21:42:24 

    旦那を束縛してしまう人

    +10

    -1

  • 8. 匿名 2018/03/23(金) 21:42:29 

    そんなに好きな人と結婚出来て幸せだね。羨ましいよ

    +128

    -5

  • 9. 匿名 2018/03/23(金) 21:42:30 

    信用してないんだろうね。

    +164

    -3

  • 10. 匿名 2018/03/23(金) 21:42:33 

    好きだもん 仕方ないよね
    もっと会いたい
    もっとそばにいて欲しい
    もっともっと好きになって欲しい
    もっとあたしのこと必要として欲しい
    もっと会いたいよって言って欲しい

    +21

    -45

  • 11. 匿名 2018/03/23(金) 21:42:37 

    暇なの?

    +42

    -10

  • 12. 匿名 2018/03/23(金) 21:43:09 

    どんどん嫌われてるって、やばいよね。

    +114

    -2

  • 13. 匿名 2018/03/23(金) 21:43:14 

    >>10
    会いたくて震える

    +34

    -1

  • 14. 匿名 2018/03/23(金) 21:43:15 

    私も。

    付き合ってる頃は一切しなかったけど、
    もうすぐ結婚するから
    束縛してしまいそう!笑

    +8

    -15

  • 15. 匿名 2018/03/23(金) 21:43:16 

    束縛か
    恋愛期間の束縛とはまったく違うな
    子供の世話で忙しいから早く帰ってきて!
    とか
    子供の世話があるんだから一人で飲み会ばっか行くんじゃない!
    とか
    ただの恐妻

    +129

    -6

  • 16. 匿名 2018/03/23(金) 21:43:17 

    主は仕事とかしてるの?お子さんは?ほかに気が向けば少しは改善されない?
    もう働いてて子供もいるならごめん。

    +16

    -2

  • 17. 匿名 2018/03/23(金) 21:43:30 

    >>10
    怖い!!

    +20

    -1

  • 18. 匿名 2018/03/23(金) 21:43:32 

    束縛まではしないけど、旦那が休みの日に一人で何かする予定があると内心イライラしてしまいます。

    +122

    -7

  • 19. 匿名 2018/03/23(金) 21:43:55 

    好きというより執着なのかもね

    +110

    -2

  • 20. 匿名 2018/03/23(金) 21:44:04 

    いいな〜私なんて旦那不在心底嬉しいや
    あの時の元カレ元気かな〜(^-^)笑

    +12

    -6

  • 21. 匿名 2018/03/23(金) 21:44:16 

    さらに嫌われたら、その先にあるのは離婚だよ。

    +95

    -2

  • 22. 匿名 2018/03/23(金) 21:44:32 

    >>1
    例えばどんな風に束縛するん?

    +56

    -2

  • 23. 匿名 2018/03/23(金) 21:44:59 

    私は旦那に束縛されてうんざりしてて精神的にも疲れてるから、本当に束縛は人をダメにすると思う。
    相手は他人だし、人格は違うんだから思い通りに動かせようとしたら絶対ダメだよ。
    お互いの心が疲れる。

    +101

    -4

  • 24. 匿名 2018/03/23(金) 21:45:17 

    基本的には私にバレなければいいよ~と放牧してます

    でもまあ私はものすごく嫉妬深いから、女性とのLINEとかうっかり目にしてしまったら鬼のように問い詰めるだろうなあ…

    +16

    -2

  • 25. 匿名 2018/03/23(金) 21:45:18 

    >>21
    離婚で済めばいいよね

    +10

    -3

  • 26. 匿名 2018/03/23(金) 21:45:24 

    逆に結婚30年とかの先輩で未だに束縛してる人っているのかな?!

    +57

    -1

  • 27. 匿名 2018/03/23(金) 21:45:27 

    あなたのやってる事はキンタローと似てる。

    +16

    -2

  • 28. 匿名 2018/03/23(金) 21:45:28 

    不信感っていきなり持てるものじゃ無いから

    +21

    -2

  • 29. 匿名 2018/03/23(金) 21:45:36 

    うちも結婚3年ぐらいまではそんな感じだった
    今はお互いいい意味で無関心というか笑
    自分が思うほど旦那ってモテないんだなーと思うようになったし百歩譲って浮気されても相手から慰謝料貰えてラッキーぐらいに思ってるよ

    +53

    -2

  • 30. 匿名 2018/03/23(金) 21:45:48 

    そーゆのって大体夫が本格的に怪しくないかぎり自分の過去が関係してるとおもうな。
    親に愛されることが少なかったとか。
    だからって束縛しすぎが許されないんだろうけど、、

    +60

    -5

  • 31. 匿名 2018/03/23(金) 21:46:27 

    私まだ結婚してなくて、彼氏に対してですが、束縛とゆうか、疑いグセがひどすぎで呆れられています。
    今までも何度かそのようなことで喧嘩をして、彼だから許してくれているようなもので、とっくにフラれててもおかしくない状況です。
    主さん、一緒に変わりましょう!!
    女は上機嫌であることが最大の恋愛テクニックなんだそうです。
    男は、女が考えてるほど何にも考えてないから。
    上機嫌でいてあげて、転がされてるふりして転がすくらいがいいと思います。
    私も頑張っているところです(^^;)

    +81

    -2

  • 32. 匿名 2018/03/23(金) 21:46:33 

    自分に自信がないからだよ

    +59

    -2

  • 33. 匿名 2018/03/23(金) 21:47:05 

    ギャル曽根もそうだよね
    だから浮気されるんだよ
    息苦しくなって他に癒しを求めちゃう感じ

    +38

    -1

  • 34. 匿名 2018/03/23(金) 21:47:06 

    私も子供ができるまでは束縛してたけど、2人できた今は全く束縛しない。そんな時間あるなら、携帯いじったり、寝たいからw結局、束縛しようがしなかろうが、浮気する奴はするって考えにたどり着いたら楽になった。

    +14

    -4

  • 35. 匿名 2018/03/23(金) 21:47:38 

    愛情じゃなくて意地だよね。女のプライド

    +24

    -1

  • 36. 匿名 2018/03/23(金) 21:47:58 

    趣味や仕事や家事や、とにかくメチャクチャ忙しくなるように自分を追い込んでみたら?
    多分、考えている暇すらなくなると思うよ。
    考えるという事は、時間があるから。
    ノルマのある営業みたいに、休みの日も頭から離れられないような事を自分に課せたら少しは束縛が減るんじゃないかな?

    +25

    -0

  • 37. 匿名 2018/03/23(金) 21:48:15 

    仕事、育児、家事で夫のこと考える余裕がない。
    でも、家庭円満。

    +9

    -3

  • 38. 匿名 2018/03/23(金) 21:49:17 

    知り合いにいます。束縛されすぎてる旦那さん。
    話を聞くと恐ろしいし、周りからも旦那さん気の毒…と思われていますよ。

    +56

    -1

  • 39. 匿名 2018/03/23(金) 21:49:22 

    ある程度の束縛は必要だよ。

    うちの旦那激務だからたまにの飲み会は朝帰りでもほっといた〜そしたら三年後に借金発覚。
    残業って嘘ついて飲み行ってたこともあったみたい!まじクソ!!
    それからは門限つけてます。
    どうやったら70万の借金が出来るんだよクソ旦那

    +25

    -15

  • 40. 匿名 2018/03/23(金) 21:49:29 

    嫌われてないと思うけど本気で嫌われるからやめた方がいいよ

    嫌われる道選ぶならどうぞって感じだけどね

    +23

    -0

  • 41. 匿名 2018/03/23(金) 21:50:08 

    束縛しても浮気する人はするよ。

    +64

    -0

  • 42. 匿名 2018/03/23(金) 21:50:59 

    うわぁ最悪。
    束縛する人って友達いないんだよねぇ。

    その内離婚切り出されるかもしれないよ。
    趣味に打ち込んでみたら?
    何ごともほどほどにね。

    +16

    -20

  • 43. 匿名 2018/03/23(金) 21:51:18 

    主です。みなさんコメントありがとうございます。
    約5年ほど前付き合い新婚1年目です。
    付き合い当初から束縛してる気がします…
    旦那が出かけてくるといえば『誰と?どこに?いつ帰ってくる?』
    携帯ばかりいじってると『女と浮気でもしてるの?』
    言葉を荒げてしまうこともあります。
    いつ離婚を切り出されてもおかしくないと自分でわかってるんですがやめれません。
    長文すみません。

    +68

    -30

  • 44. 匿名 2018/03/23(金) 21:52:07 

    「束縛をするくらい好きなんだね!」って人いるけどそれ違うよね。
    本当にすきだったら束縛しないよ。私の旦那も「すきだから束縛しちゃう」とか言うけどほんと呆れる。好きだったら信用してほしい。私は精神的に疲れる。苦しめてることわかってほしい

    +78

    -8

  • 45. 匿名 2018/03/23(金) 21:52:57 

    束縛してしまう人は
    自分に自信がない
    相手は常に自分のテリトリー内でいてほしい
    相手から愛されてる自信がない
    心の許容範囲が少ない
    実は真面目すぎる性格をしている

    などだそうです
    根本的に解決しないといけないと思います。

    +111

    -1

  • 46. 匿名 2018/03/23(金) 21:52:57 

    >>43
    ひどすぎる。旦那が可哀想。旦那はため息がおおそうだね。

    +8

    -6

  • 47. 匿名 2018/03/23(金) 21:53:01 

    マイナス覚悟で書きます。

    束縛というか、
    精神的依存だと思います。

    相手にされてないとイライラする。
    旦那くらい私を一番に扱ってほしい。
    いつも思っていてほしい。

    わがままだと言われます。

    +93

    -7

  • 48. 匿名 2018/03/23(金) 21:53:23 

    自分に自分がないの??
    だから束縛するんだよ

    +13

    -1

  • 49. 匿名 2018/03/23(金) 21:53:51 

    旦那さんはあなたのことが良くて、他の誰でもなくあなたと結婚するという決意をしたんだから、信じて束縛せずに自由にしてあげましょう。
    そしたらあなたはもっともっと愛されますよ。

    +33

    -1

  • 50. 匿名 2018/03/23(金) 21:53:58 

    >>43
    なにか原因はあるのかな?
    例えば昔、結婚する前にその旦那さんが浮気したとか音信不通にされたとか
    元彼や父親が浮気してたとか
    そういう不信感や不安からきているの?

    +28

    -0

  • 51. 匿名 2018/03/23(金) 21:55:20 

    >>15
    一緒だわ!
    ついでに吐き出させて!

    明日ずっと前から子供と約束してたのに、仕事。
    しかも、他の人は前の会社の人とのご飯やら家族との予定やらで出れないから俺が出なきゃ。

    半日だけかもしれないけど、子供と約束守れないならするな!

    +18

    -1

  • 52. 匿名 2018/03/23(金) 21:55:32 

    5年付き合って結婚して束縛って。

    5年なにやってきたの?
    ふたりの間に信頼関係ないわけ?

    病気だよそれ。精神おかしい
    精神科いってきたら?

    +24

    -30

  • 53. 匿名 2018/03/23(金) 21:56:48 

    若いからじゃない?
    何年も一生に居たら直ると思うよ。
    旦那の方だって色々落ち着くと思うしさぁ

    +6

    -2

  • 54. 匿名 2018/03/23(金) 21:57:05 

    うちの旦那遊びに行く時
    用事あって〜とか
    知り合いに会わなきゃいけなくなった〜とか
    言うんだけど
    誰と?どこ行くの?とか聞いたら束縛かな?
    浮気じゃなくていつも同じ男友達と遊んでるのは確定なんだけど。。
    普通に遊ぶって言えば全然いいんだけど
    なんかイラつくんだよね。

    +47

    -2

  • 55. 匿名 2018/03/23(金) 21:57:50 

    全く束縛するタイプじゃなかったんだけど、浮気されてから重度な束縛女になってしまった。今は束縛されても仕方ないし、してくれて大丈夫と言ってるけど、このまま束縛を続くと嫌われそうでどうすればいいのかわからない。我慢しないといけないんだろうけど、私が我慢しないといけないのも納得できない。

    +63

    -0

  • 56. 匿名 2018/03/23(金) 21:58:07 

    >>43
    仮に現実浮気してたら主さんどうするか考えてる?

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2018/03/23(金) 21:58:19 

    >>54わかる、言い訳がましい感じムカつく!

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2018/03/23(金) 21:58:24 

    >>54
    それは束縛じゃない。誰とどこ行くの?何時に帰ってくる?とかは束縛じゃない。
    どこにもいっちゃだめってなったら束縛。

    +55

    -0

  • 59. 匿名 2018/03/23(金) 21:58:50 

    離婚確実。
    息が詰まって心の自由なくて
    ずっと一緒に居られない。

    +24

    -2

  • 60. 匿名 2018/03/23(金) 21:58:56 

    >>54
    わかるわー!
    やましいことないんだったら誰々と何処何処いくって先に言えばいいのに。笑

    +14

    -0

  • 61. 匿名 2018/03/23(金) 22:01:41 

    無いわー。
    旦那に昔、よく言われた。冷たいのかな?

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2018/03/23(金) 22:02:18 

    束縛するのも疲れない?
    ずーっと考えなきゃいけないし…
    体がもたないでしょ?

    私も昔、経験あるから分かる。
    今の彼はお互いに信用してるから楽だけどねー。
    それって相手にもよると思うよ。
    自分一人でどうにか出来ることじゃないと思う。

    +24

    -0

  • 63. 匿名 2018/03/23(金) 22:03:07 

    一番安らげるはずの家庭内で主がギュンギュンに束縛し続けたら、安心できるところ(女)に逃げるよ
    一緒にいて息がつまる思いさせてると分かっててやってるなら浮気されても文句言えないだろうね

    +9

    -1

  • 64. 匿名 2018/03/23(金) 22:06:08 

    旦那のlineに女友達や職場の女の人の名前あってやり取りしてるだけで腸が煮えくり返るような怒りがこみ上げてくる

    +72

    -5

  • 65. 匿名 2018/03/23(金) 22:06:37 

    旦那もよく5年も付き合って結婚までしたね
    お子さんはいないのかな?仕事は?

    付き合い始めからずっとそんな感じって事は、過去の恋愛で何かトラウマがあるの?
    専門家に相談した方がいいレベルかもね

    +9

    -1

  • 66. 匿名 2018/03/23(金) 22:08:24 

    誰と、どこで、何してるかなんて全く知りません。
    完全に信用してるわけではないけど、子供いて仕事もし始めたら聞かなくても平気になりました。

    +5

    -2

  • 67. 匿名 2018/03/23(金) 22:08:33 

    >>50
    主です。
    思い当たるのは女友達が多すぎて信用しきれてない、元カノと縁を切ると言ってたのに連絡を取ったいたなど女関係が多いですかね。
    あとは家族仲が悪いです。愛された記憶は一度もないです。

    自分でも異常ってわかってるんです…
    病院に行ったほうが良いのでしょうか。

    +47

    -2

  • 68. 匿名 2018/03/23(金) 22:09:19 

    束縛は出さないけど内心モヤモヤする時はある。交際4年。でも実際誠実だし疑っちゃう私がわるいんだよなぁ、それにモテる系ではないし。
    結婚したら私も転がされるフリをして転がすよ。

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2018/03/23(金) 22:09:30 

    >>1
    自信をもとう。
    男は追いかけられると、逃げたくなるっていうのはマジだと思う。

    +10

    -1

  • 70. 匿名 2018/03/23(金) 22:11:25 

    主さん子供いないなら離婚してみては?
    信頼できる人と幸せになったほうが良いんじゃない?

    +8

    -1

  • 71. 匿名 2018/03/23(金) 22:11:32 

    うちは、お互い束縛し合ってます。

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2018/03/23(金) 22:12:52 

    >>67
    女好きは治らないから、諦めるか割り切るか。

    +25

    -1

  • 73. 匿名 2018/03/23(金) 22:13:49 

    >>45
    主じゃないけど全部当てはまる。
    束縛するときもあればしないときもあるけど
    直さないといけないんだけど愛されてる自信ない。

    +7

    -1

  • 74. 匿名 2018/03/23(金) 22:14:45 

    私も、夫に元カノと連絡取られたときはそれはそれは束縛というか不安強すぎて夫婦仲良くなかったな。
    今は、もし仮にしてたとしてもバカな男だなと思うし、もうやってないだろうなーと思うから、問い詰めることもない。
    時間が解決してくれることもあるよ。

    +10

    -1

  • 75. 匿名 2018/03/23(金) 22:16:22 

    考えてみれば、出かけてくる。と言われたら、え?どこ行くの?とは聞いてるなぁ。
    そうなんだ。気をつけてね。いってらっしゃい。って送り出してるけど…

    コンビニと言えばチョコレート買ってきて!とかになるから聞いてるのか、束縛で聞いてるのか…
    チョコレートだな。

    +24

    -0

  • 76. 匿名 2018/03/23(金) 22:20:02 

    >>54
    >>60
    そうそう!
    やましい事がないなら正直に言えばいいのに下手な嘘とかつくからこっちがもやるんだよね。
    男って腹立つよね~笑

    +8

    -1

  • 77. 匿名 2018/03/23(金) 22:24:15 

    毎日帰って来て仲良くしてたら、浮気とかないよね!私は、旦那にどんどん遊びに行って良いって言ってる!

    +3

    -3

  • 78. 匿名 2018/03/23(金) 22:26:01 

    主さんばかり攻めるのは違うな
    やっぱここまでに至るにはそれなりの原因がある訳でさ‥元カノと連絡まだ取り合ってたら心配になるよ
    女友達多けりゃそりゃ心配だよ旦那も悪い所はある
    しかし主さん心が壊れてしまうよ?
    そんなに元カノと連絡取り合ったり女友達と繋がりたいなら主さん別れてしまって良いと思う
    逆にそんな旦那いらないでしよ?それか話し合ってしばらく離れてみたらどう?

    +42

    -2

  • 79. 匿名 2018/03/23(金) 22:26:38 

    >>67
    それを分かってて結婚したんだから
    自業自得。

    離婚か病院いったほうがいい。


    仮に離婚して次の相手見つかっても
    同じ繰り返しするよ。

    +6

    -6

  • 80. 匿名 2018/03/23(金) 22:28:26 

    >>67
    なるほど…多分主さんの方が惚れてるというか依存してるんでしょうね
    結婚ももしかして主さんの方が押し進めたのかな?

    カウンセリングを受けた方がいいかもね
    今現在旦那さんに具体的に怪しい所は無いんでしょ?
    今も元カノと切れてないならもうそれは一生治らない性分だよ
    離婚するしないに関わらず束縛癖は直さないと今後ずっと苦しいよ

    +15

    -0

  • 81. 匿名 2018/03/23(金) 22:29:16 

    >>67 女とギャンブルは、一生治らない病気

    +13

    -1

  • 82. 匿名 2018/03/23(金) 22:32:02 

    束縛は疲れる。

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2018/03/23(金) 22:32:03 

    束縛されてる方はそこに全く愛なんて感じない。ただ窮屈でしんどいだけ。男の人は特にだよ。
    多少不安になっても、信じようと思える事ができるのが愛なんじゃないのかな?
    それともどうしても信じられないくらい、だらしない人なわけ?
    疑うってことはさ、相手が簡単にほいほい異性についてくだらしのない人間だって言ってるようなもんだからね…

    +14

    -0

  • 84. 匿名 2018/03/23(金) 22:41:02 

    元だんなは嘘つきで女関係にだらしなくお金にもだらしなく本当に最低な奴でした
    でも本当に情けないのですがセックスが死ぬほど気持ちいいんです
    だれにも渡したくなかった
    だからわたしはウザいくらい詮索しました しまくりました
    結果。。捨てられました

    +5

    -3

  • 85. 匿名 2018/03/23(金) 22:46:47 

    実姉が束縛女
    仕事で帰ってきたら1日のことを
    ベラベラ話し聞かないと怒鳴る
    GPSで追いかけ回し
    仕事中でも何でそこにいるの?と電話する
    飲み会は動画送らせて
    結婚式や同窓会は参加させない
    旦那さんはもう週末が嫌だって言ってる
    本気で嫌われてる

    +24

    -0

  • 86. 匿名 2018/03/23(金) 23:01:11 

    >>55
    ご主人が悪かったにしても
    ますます嫌われるだけだよ

    +2

    -3

  • 87. 匿名 2018/03/23(金) 23:01:15 

    浮気はまだ一度もないと思いますが(多分)小さなしょーもない嘘が多い旦那。そうゆうどうでもいい嘘が積み重なり疑心暗鬼になってしまいます。自分でも疑ってばっかりで辛いです…

    +19

    -0

  • 88. 匿名 2018/03/23(金) 23:02:31 

    束縛しないで信用してたらまんまと浮気されたから、束縛してもしなくても、浮気するやつは浮気するよ。

    +22

    -0

  • 89. 匿名 2018/03/23(金) 23:04:58 

    うちの旦那は過去に浮気されたトラウマもあってなのか自他共に認める束縛タイプだけど、明らかに自分(旦那)が暇な時しか束縛してこないよww
    私も仕事が忙しいと旦那なんか構ってられない

    主も趣味に邁進するとか資格の勉強でもして身辺忙しくしてみたら?

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2018/03/23(金) 23:08:42 

    結婚10年目
    マイナスであろう私たちの関係性は…

    新婚当初から浮気、不倫されまくりその度に心をズタズタにされてました。何回裏切られるんだろう…
    私がいけないんだとあれこれ手を尽くしたけど無駄だった
    携帯のロック番号も知ってるしGPSも見られる。飲み会の時はいつ誰とどこでを報告してもらう。
    それで旦那はもう改心した!というが、携帯には女とイチャイチャした写真やLINEあるけどね。
    結局愛されてもないしなめられてるんだろうなと自覚してるからこそ、見つけた時は旦那をズタボロに追い詰めてる。信用できないことばかりする旦那が悪いんだし。
    もはや、好きだから束縛するではなく、旦那を傷付けたいから証拠集めて突き止める。って感じなんだよね。

    離婚できるならしたいけど、現実できない。旦那も世間体でしない。
    信用できる旦那をお持ちの方がうらやましい。

    +18

    -5

  • 91. 匿名 2018/03/23(金) 23:14:01 

    批判してる人多いけど
    トピ名読めてる?笑
    束縛してない人の意見ばっかりで
    全然トピの意味を成してないよー

    +6

    -3

  • 92. 匿名 2018/03/23(金) 23:15:07 

    基本的には乳児の面倒を見て欲しいから何時に帰って来るかとかは聞くけど、飲み会とかは仕方ないし誰と行くかなんてどうでも良い、

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2018/03/23(金) 23:22:19 

    結果的に浮気してたらキレるけど、するかもと心配して束縛するほどの関心がないや。家にいられる方がイライラする。あんなに好きだったのに。

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2018/03/23(金) 23:24:46 

    信用しきれない人と何故結婚したの?
    このままだとお互い窮屈になるし疲れるから結果離婚になるよ?新婚なら子供はまだかな?
    妊娠したら、赤ちゃんが最優先だし自分の体も思うように動かないから他に気をとられてる余裕ないよ。違う事に目を向けてみてもいいんじゃないかな?趣味があるならそれをやったりさ。
    死ぬまで一緒にいる予定なら疑うだけじゃ上手くはいかない。

    +6

    -1

  • 95. 匿名 2018/03/23(金) 23:46:34 

    まず信用できない人となぜ結婚したのか疑問?

    結婚しても不安な生活が続くの目に見えてるのに。
    何がなんでも誰にも渡したくない、
    意地なって結婚したようにしか思えない。

    結婚生活って本当に遊びじゃないから
    相手間違うと一生地獄。
    苦しいままなんて辛いよ。
    離婚して精神衛生上、主さんが心から安心できる相手を見つけた方がいいと思う。

    これから人生まだまだ長いんだもの。

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2018/03/23(金) 23:55:22 

    束縛してしまいます

    遊びに行ったらまず着いたらLINE、移動したらLINE、2時間連絡来なかったらLINE送ります。

    +0

    -6

  • 97. 匿名 2018/03/24(土) 00:02:18 

    子ども産まれたらそういう気持ち無くなったなー、
    よかったと思ってる

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2018/03/24(土) 00:14:27 

    こうゆう場合、何科に行けばいいのですか?
    精神科?

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2018/03/24(土) 00:17:47 

    結婚11年目。昔ほどではないけど、束縛の強い方だと思う。旦那の会社の人には鬼嫁呼ばわりされてるらしい。それが抑止力になるなら気にならない。
    私からしたら赤の他人だし。
    主と同じで過去の旦那の行いが原因。
    新婚の頃、私が仕事でいない時に風俗に行こうとした(本人は行ってないと言ってるが多分行った)事があって信用できない。
    風俗位で普通は離婚しないみたいだから離婚はしないけど、私は絶対に許さない。仕事も辞めて旦那が1人になる時間を奪った。
    信頼されたいならそれなりの行動を取ればいい。

    +10

    -7

  • 100. 匿名 2018/03/24(土) 00:39:49 

    私も昔束縛してました。
    元カノから久しぶり~とか連絡きそうだから、という被害妄想を理由に、ラインのインストール禁止など。
    出産と仕事で旦那にばかり構っていられないので、今は落ち着きました。

    +1

    -2

  • 101. 匿名 2018/03/24(土) 02:06:09 

    終電逃して明日の始発で帰るとの連絡が0:34にかかってきて静かに激怒しています。
    大学生でもあるまいし!40手前にもなって自己管理能力低過ぎる!
    始発で帰られてお風呂とかでガチャガチャされてもこっちまだ寝てて迷惑だし!
    てかもう寝てたのに電話で起こされてイラついて寝れないし!

    朝帰ってきたら爆発してしまいそうなのですが、これも束縛なのでしょうか?

    +5

    -1

  • 102. 匿名 2018/03/24(土) 03:21:04 

    わかるかも。

    私は付き合って3年、結婚して1年だけど
    夫から会社の飲み会行くことになったと連絡があると、すごく嫌で仕方がないです。

    放任主義で育った私は、昔は束縛とか全くしなかったんですが、過去お付き合いした男性が浮気してて
    人を信用できなくなったのかな?とも思います。

    夫も、クラブやガールズバーに行ったりしてたし、もうなおさら男が信用できないです。

    夫のことは大好きなので、なにかあったら!と思うと余計不安になります

    +10

    -2

  • 103. 匿名 2018/03/24(土) 05:55:21 

    私もそうだったよ!常に気になってたし、それで旦那にもいい加減にしなよって言われてた(笑)よく喧嘩もしてたよー、好きなだけなのにそんなに悪いの?って。自分じゃどうしようもなかったんだけど、子供産まれて一歳くらいになったら無くなった!

    興味ないわけじゃないけど、子供とか他の事に意識が行くようになったんだと思う。今ではあんまり執着しなくなったし、飲みに行ったりしても何もおもわない。自分も休みたいし自分の時間がほしいって思うようになったからだと思う。

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2018/03/24(土) 06:12:06 

    私も結婚前はすごく束縛してた気がします。
    浮気もされて重いと言われました
    今は子供2人産まれお金さえ振り込まれてたらと興味はほとんどありません。今のが落ち着いて旦那も何も無いようです
    男友達で束縛が酷い人が居て、理由は浮気しても束縛したら愛されてるからと思うからバレないと言ってました
    束縛してもプラスは無いのですかね。

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2018/03/24(土) 06:18:31 

    >>10と同じこと思ってて結局別れた。
    そう思うのも束縛なんだね。

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2018/03/24(土) 08:47:35 

    昔は自分でも引くくらいすごかった
    浮気未遂されて、友達に話聞いてもらった時に、
    あんたは束縛し過ぎなんだよ
    だって不安なんだもん
    束縛しても浮気されてんじゃん
    って言われてハッとした
    束縛しようがしなかろうが浮気する奴はするししない奴はしないって考えが変わってから全くしなくなったわ

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2018/03/24(土) 14:42:23 

    付き合って6年、結婚して1年。初めから浮気とかは一切疑ってないけど、束縛しちゃう。
    依存なんだろうなぁ…

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2018/03/24(土) 18:59:46 

    わかります~!私も結婚一年目です。
    私は離婚覚悟でとことん話し合って、自分の納得できる(安心できる)結論がだせました。
    相手の嫌なところや、自分の嫉妬深さも全部話して、現実的な答えが出せれば、変な妄想で嫉妬することは減らせるかもしれません。
    がんばりましょうね…

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2018/03/24(土) 19:23:35 

    束縛したいなら、無闇に疑ったり相手を思い通りにコントロールしようとするのではなくて、
    一緒にいる時、いつも旦那や彼氏の居心地を良くしておく。
    これにつきるよ。

    主みたいに束縛して居心地悪くしておくと、戻ってこなくなるよ。
    一度無くなった感情って、元どおりに戻ることはないから、それだけは肝に命じておいた方が良い。

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2018/03/24(土) 19:43:43 

    皆んな辛辣だなあ。
    そもそも、束縛したくなる理由があるんじゃないの?
    例えば、不審な行動があった、元彼女と連絡取ってたとか。

    なんかあったから、不安になるんじゃないの?って私は思うが。
    どうでも良かったり、信頼があれば縛らない。信頼が、ない又はできないから縛りたくなるんだよねきっと。

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2018/03/24(土) 21:11:50 

    知り合いでいた。もうその夫婦離婚したけど元奥さんが旦那にGPSつけて束縛して出かければ鬼のようにラインしまくって門限作って門限破ればまた鬼のように電話して、旦那の方はどんどん嫁を嫌いになっていって、最終的に浮気してた。GPSを誤魔化せるアプリ入れて誤魔化してて、独身だった私はこんな夫婦にはなりたくないなーって思った
    もはや愛でもなんでもないよね

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2018/03/24(土) 22:43:35 

    ガルちゃんで散乱している「いつも愛されてる」系の大嘘コメントより、よっぽど共感出来ます。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード