ガールズちゃんねる

「おさるのジョージ」好きな人!

131コメント2018/03/24(土) 21:52

  • 1. 匿名 2018/03/23(金) 20:51:47 

    3歳の息子がハマって一緒に見ている内に私も好きになりました。黄色い帽子のおじさんがとにかく優しくて癒されてます。私もジョージと黄色い帽子のおじさんと一緒に暮らしたい!たまにワイズマン博士が羨ましくなります笑

    +196

    -8

  • 2. 匿名 2018/03/23(金) 20:52:42 

    アメリカ版クレヨンしんちゃんみたいだよね笑

    +99

    -22

  • 3. 匿名 2018/03/23(金) 20:53:32 

    かわいいよね

    +34

    -7

  • 4. 匿名 2018/03/23(金) 20:53:37 

    私も好き!
    ジョージムカつくけど憎めないよね!笑
    最近DVD買っちゃいました(o´∀`o)
    車の中でながしてます!
    子供達も大好きです!

    +136

    -7

  • 5. 匿名 2018/03/23(金) 20:53:44 

    おさるのジョージ!
    高校生の時、USJで買ったマグカップ愛用してます♡


    もう15年前だ!(衝撃!)

    +74

    -2

  • 6. 匿名 2018/03/23(金) 20:53:57 

    私が幼い頃のタイトルは ものまねこざる でしたねぇ

    +94

    -6

  • 7. 匿名 2018/03/23(金) 20:54:22 

    同じく息子が好きで一緒にみてます!
    DVDも買って車の中でもみてるー!

    +17

    -0

  • 8. 匿名 2018/03/23(金) 20:54:24 

    ジョージから目を離していつも大惨事になってるのに「いい子にしてろよ、ジョージ」の一言で留守番させる黄色い帽子のおじさん。

    いい加減学習して(笑)ってなる。

    ハンドリーが好き。

    +301

    -0

  • 9. 匿名 2018/03/23(金) 20:54:29 

    ジョージって名前の子がからかわれて怒ってたなー

    +2

    -9

  • 10. 匿名 2018/03/23(金) 20:54:33 

    黄色い帽子のおじさんは優しいなぁと、観てます。私なら怒鳴ってしまうという場面が多々ある(^^)
    見てて、ほのぼのしますよね(^^)

    +187

    -1

  • 11. 匿名 2018/03/23(金) 20:54:34 

    周りの人みんなジョージに甘すぎ!笑
    でも憎めないよね

    +153

    -4

  • 12. 匿名 2018/03/23(金) 20:54:38 

    大好きー。黄色い帽子のおじさんの変人?っぷりって言うか純粋すぎるって言うかとにかく好き。

    +58

    -1

  • 13. 匿名 2018/03/23(金) 20:54:56 

    ハンドリー が好き!
    岩崎宏美の歌も!

    +115

    -2

  • 14. 匿名 2018/03/23(金) 20:54:58 

    黄色のおじさんが何故独身なのか、不思議なくらい穏やかないい人。

    +144

    -0

  • 15. 匿名 2018/03/23(金) 20:55:16 

    土曜の朝は、ジョージからひつじのショーン見る流れです!

    +113

    -0

  • 16. 匿名 2018/03/23(金) 20:55:51 

    「おさるのジョージ」好きな人!

    +84

    -13

  • 17. 匿名 2018/03/23(金) 20:56:03 

    おさるのジョージって!ガルちゃんでは、むかつくとかイラつくとかさんざんな言われようだよね。私は大好きなんだけど。

    +96

    -5

  • 18. 匿名 2018/03/23(金) 20:56:28 

    なにしても「へへほは〜」で済まされるジョージ!イライラしちゃうけど憎めなくて結局見てしまう。
    ジョージはサルだしまあ仕方ないとして、黄色い帽子のおじさんもっとしっかりして!って思う。

    +133

    -3

  • 19. 匿名 2018/03/23(金) 20:57:39 

    >>14
    穏やかでいい人だけどあれは結婚できないと思う笑
    結構ポンコツだよ笑

    +78

    -2

  • 20. 匿名 2018/03/23(金) 20:58:24 

    「おさるのジョージ」好きな人!

    +104

    -0

  • 21. 匿名 2018/03/23(金) 20:58:45 

    ジョージの声が好き。うまいよね。日本だったら山寺さんかな、ジョージの声やるとしたら

    +72

    -1

  • 22. 匿名 2018/03/23(金) 20:59:15 

    ジョージ可愛くて癒される。
    なんかうちの息子にシルエット似てるんです。

    +83

    -2

  • 23. 匿名 2018/03/23(金) 20:59:37 

    ジョージが家の中泥まみれ、床水浸しにしても黄色いおじさん怒らないよね(笑)こんな優しい人が近くにいたら惚れてしまう。

    +131

    -1

  • 24. 匿名 2018/03/23(金) 21:00:18 

    サルなのにイヌの散歩とかしてるよねw
    それが可愛い!

    +91

    -0

  • 25. 匿名 2018/03/23(金) 21:00:29 

    >>19
    それに、トラブルメーカーなやっかいな猿付きw

    +55

    -0

  • 26. 匿名 2018/03/23(金) 21:00:32 

    黄色いおじさんも、あまり、って言うかまったく女を必要としてない感じ。

    +26

    -0

  • 27. 匿名 2018/03/23(金) 21:01:28 

    「おさるのジョージ」好きな人!

    +4

    -26

  • 28. 匿名 2018/03/23(金) 21:01:31 

    >>21
    今NHKでジョージやってるけど日本語だよ!声優誰なんだろう?

    +22

    -0

  • 29. 匿名 2018/03/23(金) 21:03:06 

    ちょっと!トピ画がジョージ違いになってしまったじゃないのよ!

    +102

    -1

  • 30. 匿名 2018/03/23(金) 21:03:47 

    私もジョージ何してくれてるんだってイライラして見ちゃうこと多いけど、子どもに黄色いおじさんのように接することができればと思わせられることもある。ジョージが本当に大切で大好きでジョージがどうしてそんなことしたのか気持ちに共感するところとか。ただただ甘やかしているわけではないんだよね。絵本もたくさん持ってます。

    +78

    -0

  • 31. 匿名 2018/03/23(金) 21:04:10 

    >>28
    ジョージもしゃべってるの?

    +3

    -0

  • 32. 匿名 2018/03/23(金) 21:04:33 

    うちも四歳児が毎日の様に録画を見てるから、一緒に見てるうちに親もハマった!

    最初黄色いおじさんはワイズマン博士とできてるのかと思ったけど全然違った…
    二人共変わり者だから全然そんなんじゃないw

    +89

    -1

  • 33. 匿名 2018/03/23(金) 21:05:06 

    >>31
    猿語だけどね、喋ってはいる
    無言じゃないよ

    +9

    -0

  • 34. 匿名 2018/03/23(金) 21:05:23 

    やらかしても最後は丸く収まるのが良い!
    LINEのアイコンおさるのジョージです(^_^)

    +20

    -0

  • 35. 匿名 2018/03/23(金) 21:06:04 

    ジョージ大好き。
    でもアニメの絵よりこっちの方が好き。
    「おさるのジョージ」好きな人!

    +76

    -5

  • 36. 匿名 2018/03/23(金) 21:07:34 

    トピ画で爆笑してしまった

    中学生の頃おさるのジョージの財布使ってました

    +37

    -1

  • 37. 匿名 2018/03/23(金) 21:08:09 

    トピ画像が山本譲二に( ノД`)

    +49

    -2

  • 38. 匿名 2018/03/23(金) 21:09:15 

    >>16
    違う

    +7

    -0

  • 39. 匿名 2018/03/23(金) 21:09:35 

    岩崎良美さんのナレーションが可愛くて好きです

    +72

    -0

  • 40. 匿名 2018/03/23(金) 21:09:49 

    実写化するなら黄色い帽子のおじさんはココリコ田中さんがいいと常日頃思うジョージファンです。

    +109

    -1

  • 41. 匿名 2018/03/23(金) 21:11:12 

    賢いよねー。ちゃんと、失敗しても考えて、悪いところを改善して成功に持っていく。最後がなんだかんだ結局ハッピーエンドだから好き。

    +53

    -0

  • 42. 匿名 2018/03/23(金) 21:12:05 

    黄色い帽子のおじさんって結局なにしてる人なんだろう?
    友人が研究者ばかりだし先週の放送で鳥の本書いてたし鳥類博士?
    でもわかば隊の回で昔はりんごの木の剪定してたとか言ってたし謎

    +71

    -2

  • 43. 匿名 2018/03/23(金) 21:12:49 

    家の中を生ゴミだらけにした話があって、私だったら怒鳴ると思ったら、黄色い帽子のおじさんが「おいおい、ジョージ~」っていういたもの優しい感じで言っていて、驚いた(笑)

    でも本当にジョージ大好き!

    +57

    -0

  • 44. 匿名 2018/03/23(金) 21:13:05 

    黄色い帽子のおじさんと
    フルハウスのパパとが被って見える
    なんでそんなに寛容なのですか…と

    +16

    -1

  • 45. 匿名 2018/03/23(金) 21:13:32 

    「おぉぅ…ジョージィ…」じゃないよおじさん!
    部屋の中めちゃくちゃになっとるがな!

    +80

    -0

  • 46. 匿名 2018/03/23(金) 21:13:39 

    ジョージいらん事し過ぎw

    +44

    -0

  • 47. 匿名 2018/03/23(金) 21:14:33 

    youtubeでもよく観てる

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2018/03/23(金) 21:16:04 

    前にアイスクリームをご褒美か何かで
    お店のおじさんがくれた回があったの
    何回もダメにして
    その度にお店のおじさんが新しいのくれるんだけど
    みんな優しいよね

    +60

    -0

  • 49. 匿名 2018/03/23(金) 21:17:14 

    ジョージ前、家中を水浸しのプールみたいにしてたよね…

    +37

    -0

  • 50. 匿名 2018/03/23(金) 21:18:25 

    黄色い帽子のおじさんとワイズマン博士は付き合ってるのか?!

    +6

    -4

  • 51. 匿名 2018/03/23(金) 21:19:03 

    >>16
    今日初めて笑った
    ありがとう

    ジョージからのショーン見てます

    +2

    -1

  • 52. 匿名 2018/03/23(金) 21:20:23 

    >>13
    岩崎良美だけど、あなたほんとに見てる?
    ナレーションも彼女よ?

    +5

    -11

  • 53. 匿名 2018/03/23(金) 21:21:03 

    おさるのジョージと羊のショーンはセットだ

    +28

    -0

  • 54. 匿名 2018/03/23(金) 21:21:27 

    イタリアンところの猫が可愛い

    +28

    -0

  • 55. 匿名 2018/03/23(金) 21:22:23 

    ワイズマン博士が好き!
    ジョージの映画も買ったよー
    2歳息子大好き!

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2018/03/23(金) 21:24:04 

    トピ画www

    +9

    -1

  • 57. 匿名 2018/03/23(金) 21:24:22 

    >>52
    横だけど
    あなたの言ってることよく分からん
    ナレーションも歌も岩崎さんで、歌が好きってのはダメなの?

    +18

    -1

  • 58. 匿名 2018/03/23(金) 21:25:30 

    黄色い帽子のおじさんの名前が気になる

    +2

    -1

  • 59. 匿名 2018/03/23(金) 21:25:52 

    >>50
    映画では他の女性が恋人だったよね。
    黄色い帽子のおじさんにも名前があった。

    +28

    -0

  • 60. 匿名 2018/03/23(金) 21:26:48 

    >>58
    テッド

    +18

    -0

  • 61. 匿名 2018/03/23(金) 21:26:56 

    おじさんは資産家なのかな?
    別荘も持ってるし。
    ジョージがなんかやらかしたら、弁償しますとか、ランチ奢りますとかよく言ってるから、余裕が見られるよね。
    ジョージがドーナツ100箱買ってた時あったよ。買い取ってあげて消防士に配る素敵なおじさん。

    +71

    -0

  • 62. 匿名 2018/03/23(金) 21:27:21 

    黄色いおじさんって貴族の末裔とかそんなんじゃなかったっけ?
    それにしてもおじさんの寛容さ羨ましい
    私だったら即ジョージを動物園の猿山にぶん投げる

    +55

    -1

  • 63. 匿名 2018/03/23(金) 21:29:34 

    ジョージってあんなにおじさんに世話になって暮らしてるくせに、一向に名前覚えないよねw
    ずっと黄色い帽子のおじさんwww

    +34

    -1

  • 64. 匿名 2018/03/23(金) 21:33:06 

    好きだけどトピ画が笑

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2018/03/23(金) 21:33:58 

    最近息子が好きで録画して見てます
    黄色いおじさんって名前なんですか?

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2018/03/23(金) 21:37:27 

    悪いキャラが全く出てこない秀悦な作品ですね

    +23

    -0

  • 67. 匿名 2018/03/23(金) 21:38:47 

    つい、ジョージのまねをしてしまう。

    あるあるですよね!

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2018/03/23(金) 21:38:49 

    >>54
    ニョッキだっけ?

    +26

    -0

  • 69. 匿名 2018/03/23(金) 21:40:23 

    明日ですね。楽しみ。

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2018/03/23(金) 21:42:06 

    黄色いおじさんの洗濯物がやっぱり黄色だらけで笑っちゃう。
    そして是非とも字幕付きで見てほしい。ジョージ「アファ ファファ フォフォフォ」とかカオスなことになってて面白い。

    +34

    -0

  • 71. 匿名 2018/03/23(金) 21:43:28 

    おじさん住んでるとこドアマンとかいるしペット飼えるし金持ちだよね?セントラルパークの近くに住んでるし何者!?

    +43

    -0

  • 72. 匿名 2018/03/23(金) 21:46:30 

    >>70
    ジョージの発音?って絶妙過ぎて
    文字にし辛そうwww

    おほぉう!ぅえい!えい!みたいな、、難しいw

    +11

    -0

  • 73. 匿名 2018/03/23(金) 21:46:47 

    娘がジョージに似てるから私は大好き。娘はあんまりみたいだけど。

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2018/03/23(金) 21:48:16 

    うちの息子はドアマンが大好き!グッズとかないよね( ;∀;)

    +17

    -0

  • 75. 匿名 2018/03/23(金) 21:53:10 

    うちの4歳息子も2歳からずっと大好き。
    録画もしてるけどもう一周はしたかな。同じ話何個かだぶってる。DVDも沢山かったよ。
    歌も大好きでしゅっぱーつ!とジョージ〜!て入るとこは必ず息子も歌ってます。

    +8

    -1

  • 76. 匿名 2018/03/23(金) 21:55:32 

    2歳息子とパパがハマってる
    もちろん私も
    夫か言うにはジョージが息子にしか見えないと
    わんぱく小猿です、うちの息子も。笑

    +17

    -0

  • 77. 匿名 2018/03/23(金) 21:56:45 

    ジョージ大好き!!猫のニョッキも!
    アニメも好きだけどレトロな絵本のタッチもお洒落で好き。

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2018/03/23(金) 22:01:34 

    黄色い帽子のおじさんって富裕層の独身貴族だよね?
    街のマンションもいいマンションだし、田舎にも別荘があるし、冬にはジョージとハワイにバカンスに行ってるし。

    +26

    -0

  • 79. 匿名 2018/03/23(金) 22:03:42 

    サルのジョージを都会っ子と呼ぶ田舎の男子が出る度に、どんだけ田舎にコンプレックスあるんだろうとモヤる。

    +46

    -0

  • 80. 匿名 2018/03/23(金) 22:04:34 

    ドラえもんのジャイアンやアンパンマンのバイキンマンのような悪い人が一人もでてこないよね(^^)

    +15

    -0

  • 81. 匿名 2018/03/23(金) 22:06:26 

    ビル大好き!

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2018/03/23(金) 22:07:05 

    まさに今4歳の息子をいつも心の中で「ジョージ…」って呼んでる!

    +21

    -0

  • 83. 匿名 2018/03/23(金) 22:08:35 

    コミュ力が高くて友達が多いジョージがうらやましい。

    ニューヨーク在住のジョージが色々な人種の街に行って友達を作ったり、さりげなくその国々の食文化や生活習慣が出てくるのが子供にはとてもいいなーと思う。

    気がつけばジョージの交友関係には詳しいよ(笑)

    +17

    -0

  • 84. 匿名 2018/03/23(金) 22:17:15 

    >>14
    オネエ

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2018/03/23(金) 22:19:32 

    >>72
    (さるの鳴き声)

    +2

    -1

  • 86. 匿名 2018/03/23(金) 22:22:48 

    私もおじさんファンです!
    職業が気になって調べたけど美術館の学芸員って書いてありました。
    お給料良いのかな??

    私は田舎に住んでるアリーが好きです♡

    +20

    -0

  • 87. 匿名 2018/03/23(金) 22:22:58 

    ジョージがどんなに家を汚しても、ほかで迷惑かけても怒らないよね。
    毎回修理や弁償にお金かかるよね。
    黄色いおじいさんちは金持ちなんだと感じた。

    +9

    -0

  • 88. 匿名 2018/03/23(金) 22:27:49 

    2歳の息子が大好き!メチャクチャお喋りな2歳児なのに、ジョージ見始めてから猿語を話し始めた(ジョージの真似!って喜んでる)
    家で真似してる分にはいいんだけど、外出したときものすごくはずかしい。

    +12

    -3

  • 89. 匿名 2018/03/23(金) 22:32:25 

    ジョージにイライラするって人けっこういるけど、サルだぜ!?

    +20

    -0

  • 90. 匿名 2018/03/23(金) 22:33:26 

    いい大人ですが大好きでぬいぐるみをサイズ違いで三体持ってる

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2018/03/23(金) 22:34:11 

    「おさるのジョージ」好きな人!

    +14

    -0

  • 92. 匿名 2018/03/23(金) 22:38:53 

    >>57
    名前が違うでしょw

    +1

    -2

  • 93. 匿名 2018/03/23(金) 22:40:47 

    >>57
    ナレーションも歌も岩崎さんで、歌が好きってのはダメなの?

    いやいいよw
    でも別人でしょ
    好きなのに名前も間違えちゃうわけ?

    +3

    -9

  • 94. 匿名 2018/03/23(金) 22:41:57 

    素直に間違えました!と言えない人は「おさるのジョージ」を見てる効果が出てないと思うわ

    +3

    -3

  • 95. 匿名 2018/03/23(金) 22:48:51 

    うちも3歳の娘が毎日ジョージです

    自分も観るようになって気になったのが、
    話によって周りの人のジョージの理解度が違いませんか?
    ジョージがおさる語?で何か訴えると「そうか!」と理解してくれる時と
    「なんだ?」って全く分かってもらえず誤解のまま色んな展開になっていくパターン
    アニメだから別にいいのですがちょっと気になって(笑)

    +14

    -0

  • 96. 匿名 2018/03/23(金) 22:52:25 

    たまに出てきて「どうしてうちはヘンな仕事しか…」ってぼやく三人の消防士さんたちも好きです。
    「おさるのジョージ」好きな人!

    +27

    -0

  • 97. 匿名 2018/03/23(金) 23:09:07 

    うちの娘もはまってる!
    そして、ジョージの真似まで始まる 笑

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2018/03/23(金) 23:12:12 

    岩崎宏美と良美、ややこしいよねw

    +9

    -0

  • 99. 匿名 2018/03/23(金) 23:33:38 

    ジョージの部屋が自分の部屋より立派でつらい

    +10

    -0

  • 100. 匿名 2018/03/23(金) 23:43:15 

    >>13です

    私が岩崎宏美と岩崎良美を間違えたせいでなんか途中少し荒れてしまいすみません(・・;)笑
    ごっちゃになってました!

    +9

    -0

  • 101. 匿名 2018/03/23(金) 23:45:09 

    >>52さんにマイナス付いてるけど、合ってるよ。ナレーションも歌も岩崎良美さん。
    宏美さんじゃないよ。

    +3

    -2

  • 102. 匿名 2018/03/23(金) 23:45:37 

    黄色い帽子のおじさんが昔ジェットコースター乗ってあまりの恐怖にトラウマになったってシーンがすごく好きなんだけど、わかる人いるかな?

    +20

    -0

  • 103. 匿名 2018/03/23(金) 23:49:46 

    皆さん田舎編と都会編どちらが好き?
    私は田舎!
    ちょいウザなビルが好きw

    +18

    -0

  • 104. 匿名 2018/03/23(金) 23:57:57 

    >>79
    分かる!前に「ジョージは足が速いな~都会っ子のくせして」とか、言ってたからあの子の中では都会っ子は足が遅いという謎の基準があるのか?!ってなった笑

    +11

    -0

  • 105. 匿名 2018/03/24(土) 00:00:42 

    私も息子も大好きで見てます!
    サルに店番とか…皆んな色々ジョージに任せ過ぎ(笑)

    +9

    -0

  • 106. 匿名 2018/03/24(土) 00:08:40 

    私も娘と見てます!
    ハロウィンの帽子の話も面白かったし、再放送が多いけどたまにやる1時間スペシャルも録画して何度も見てます。
    田舎のお巡りさんや駅員さんなどたくさん兄弟がいるのは驚いた。

    +3

    -1

  • 107. 匿名 2018/03/24(土) 00:10:09 

    子供はあんまりハマってないけど私が見てますwwジョージ可愛すぎて♡黄色のおじさん優しくてちゃんとしなきゃと思ってます!

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2018/03/24(土) 00:27:33 

    コロッケがまねするのは良美?宏美?

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2018/03/24(土) 00:47:47 

    私はビル結構好き、いい奴だしw
    あとおじさんが作る朝ごはんが美味しそう。よくワッフル出てくる。

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2018/03/24(土) 00:49:08 

    ジャングルで見かけたかわいいこざる。
    黄色い帽子を道に置いてこざるを誘いだし、興味津々なところを罠で捕まえて、麻袋に入れて連れて帰ってきた黄色いおじさん・・・

    +2

    -3

  • 111. 匿名 2018/03/24(土) 01:26:57 

    「本当は子育てとは黄色い帽子のおじさんのようでなければいけないよね。
    こんな穏やかになりたい」
    って言ったら旦那が「イヤイヤイヤ、
    ビスケッティーさんの店どんだけ荒らしてんだよ。
    ビスケッティーさん的には勘弁だろ(笑)
    大体ビスケッティーさんも その手があったか!…じゃないよ!」
    と言われた。
    確かにシャレにならない場面あるよね。

    ジョージに腹立つ事あるけど、それでも黄色い帽子のおじさんの育児(?)は凄いなぁと思う。

    +8

    -0

  • 112. 匿名 2018/03/24(土) 03:07:52 

    >>88
    2歳のうちの息子もハマってて、
    言葉色々覚えてるとこなのに同じくへへほほ〜って真似して話してるから困るw

    ジョージ見てるとほんと息子みたいだなぁって思って見てます!いらんことばっかしてるし!

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2018/03/24(土) 04:53:11 

    私は絵本派。
    >>6 ひとまねこざる だよ!

    ジョージ、かわいいけど毎回騒動おこされるから一緒に暮らすのはムリだね~。

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2018/03/24(土) 08:14:52 

    黄色い帽子のおじさんは、動物の生態が専門の博物館学芸員なのかな
    でもバリバリ仕事してる感じはないし、ゆとりがあって羨ましい

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2018/03/24(土) 08:40:30 

    今日は何が待ってるの?
    冒険かな?友達かな?
    さぁ行こう、ジョージと一緒に〜しゅっぱぁーつ♪

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2018/03/24(土) 08:47:35 

    出会った男の子のママさんが、行動とかシルエットとか自分の子に似てると言う。

    そう言ってる人が、何人か居た。

    +2

    -1

  • 117. 匿名 2018/03/24(土) 08:49:45 

    意外と知育番組なんだよね。
    数字とか、物の大きさとか、どうしたらいいかな?みたいな。

    +11

    -0

  • 118. 匿名 2018/03/24(土) 08:50:03 

    子供たちがはまってて今も観てる〜。
    ジョージが息子の友達になってくれたら毎日楽しそうだな、と思う。
    失敗も派手だから、そこは心配だけど。

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2018/03/24(土) 08:51:47 

    ジョージの歌を歌ってるのは、岩崎良美(妹、タッチの歌も歌ってた)
    コロッケにまねされるのは、岩崎宏美(姉)

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2018/03/24(土) 09:32:25 

    んん?
    ジョージの声優さん、岩崎さんだと思ってたけど違うの??

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2018/03/24(土) 10:04:50 

    黄色い帽子のおじさん、優しくて心が広くて、マンションや別荘所持…。優良物件すぎる…(笑)

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2018/03/24(土) 11:00:34 

    おじさんの欠点といえば、こだわりの強すぎる黄色の服くらい?w

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2018/03/24(土) 11:36:32 

    ジョージが住んでる街の人たち、おさるを信用しすぎで面白い。
    チョコレート屋さんに行った話で、初対面のおさるに店番任せた店長さんと、店番がさるなのに気にせず注文するお客さんに笑った。笑

    +8

    -0

  • 124. 匿名 2018/03/24(土) 11:40:03 

    海外では、障害児向けのお話と聞きました。
    失敗しても仕方ない、ジョージと一緒に頑張ろうという設定とか…

    確かに、ジョージが色々といたずらや失敗をしても回りの大人達は怒らないし、どう成功に導くかなど、考えられているのかなと思います。

    因みに、海外育ちのママ友さんに聞きました。
    うちの息子もジョージ大好きです。

    +2

    -2

  • 125. 匿名 2018/03/24(土) 11:48:03 

    黄色い帽子のおじさんが、黄色い服ばかりなのは、
    探検家のお店?で騙されてたくさん買っちゃったんだよね!

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2018/03/24(土) 12:41:53 

    何かの教育雑誌に黄色いおじさんのジョージへの関わり方は子育てのお手本って書いてあって。一緒に冒険したり、子どものように楽しんだり、一生懸命ジョージのことを考えていて、ホントに尊敬しちゃう!

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2018/03/24(土) 15:02:23 

    >>102
    わかります!
    あれは、ジェットコースターが怖いというより
    乗ってる時に黄色い帽子が飛んでいったのが
    トラウマになってるんじゃなかったかな?


    うちの3歳の息子も大好きで
    ジョージの真似してガムテープでヒモをとめたり
    おもちゃにガムテープを貼ってみたり
    やたらガムテープを使いたがるようになりました(笑)

    黄色い帽子のおじさん、
    黄色へのこだわりが強すぎるけど
    優しいし、別荘を持ってたりしてお金持ちだし
    黄色いへのこだわりが強くなければモテるだろうなと思う。
    でもきっと、女の人よりおサルを選ぶんだろうなー(笑)

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2018/03/24(土) 15:14:30 

    ちょっw
    トピ画!!!w

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2018/03/24(土) 20:27:00 

    3歳の娘が大好き。暴力表現や差別的な事が全くなくて安心して見させられる
    黄色い帽子のおじさんは何の仕事してるの?っていつも不思議に思う。結構暇そうじゃない?
    お金には困ってなさそうだし

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2018/03/24(土) 21:49:05 

    悪い人が本当出てこなくて安心して見せられるから大好き!

    スティーブが好き。

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2018/03/24(土) 21:52:17 

    >>120
    ジョージの声はアメリカでジョージの声をされてる
    フランク・ウェルカーという方で
    日本のジョージもこの方の声のままですね。

    岩崎さんはナレーションをされてます!

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。