ガールズちゃんねる

旦那の悪口 どこまで許せますか?

313コメント2018/03/25(日) 01:24

  • 1. 匿名 2018/03/23(金) 10:38:17 

    旦那に来たラインを見てしまい
    気になり内容を開くと
    私の悪口を言われていました。
    私も旦那の悪口を言う時もあるし
    仕方ないと思いましたが
    その中でヒモ女と呼ばれていた事
    がどうしても許せませんでした。
    私は妊娠してから退職しており
    専業主婦です。
    体調の具合で家事も完璧にはこなせていませんが
    さすがにショックを受けました。
    皆さんはどこまでなら許せますか??

    +513

    -5

  • 2. 匿名 2018/03/23(金) 10:39:00 

    うーわ

    +553

    -1

  • 3. 匿名 2018/03/23(金) 10:39:03 

    >>1
    影でもそんな言われ方されてたら私なら出て行く

    +836

    -6

  • 4. 匿名 2018/03/23(金) 10:39:07 

    別れなさい

    +479

    -17

  • 5. 匿名 2018/03/23(金) 10:39:32 

    離婚する

    +463

    -11

  • 6. 匿名 2018/03/23(金) 10:39:39 

    は?私ならその人との未来はもうない。

    +566

    -6

  • 7. 匿名 2018/03/23(金) 10:39:57 

    ひどすぎ‼️

    +421

    -2

  • 8. 匿名 2018/03/23(金) 10:40:03 

    悪口なんて一度も無いよ。
    それ、出産後大変そうだね

    +452

    -5

  • 9. 匿名 2018/03/23(金) 10:40:11 

    うわー完璧に下に見られてるね

    +460

    -4

  • 10. 匿名 2018/03/23(金) 10:40:13 

    がるちゃん民って、1ミリでも不満があると離婚を勧めるなあ

    +184

    -73

  • 11. 匿名 2018/03/23(金) 10:40:14 

    旦那の悪口 どこまで許せますか?

    +7

    -49

  • 12. 匿名 2018/03/23(金) 10:40:16 

    いや普通に別れるわそれ。
    信頼できない人と家族でいれる?

    +406

    -12

  • 13. 匿名 2018/03/23(金) 10:40:18 

    許せない!別れるべき

    +165

    -18

  • 14. 匿名 2018/03/23(金) 10:40:22 

    愚痴程度なら許せる
    いつもごろごろしてて~とかなら仕方ないかなと思えるけど、
    ヒモ女なんて言う男は無理

    +620

    -4

  • 15. 匿名 2018/03/23(金) 10:40:28 

    誰が旦那にライン送ってるの?
    誰がヒモ女っぽいって言ってるの?
    色々とあり得ない

    +477

    -3

  • 16. 匿名 2018/03/23(金) 10:40:30 

    ひどい。信頼できなくなる!

    +122

    -1

  • 17. 匿名 2018/03/23(金) 10:40:38 

    主の旦那、出張とかあったらデリヘル呼んで発散してそう。

    +282

    -10

  • 18. 匿名 2018/03/23(金) 10:40:45 

    人としてないわその男

    +268

    -3

  • 19. 匿名 2018/03/23(金) 10:40:47 

    どこまでって言われてもどう言いようがないけど
    他人との娯楽で配偶者の悪口がある人は
    自分が言われてもしょうがないハードルかなり下がると思う

    夫婦間じゃなくても以下同文
    だから自分は言いたくないし混ざらない 極力

    +22

    -7

  • 20. 匿名 2018/03/23(金) 10:40:49 

    しかも旦那の子を妊娠中でしょ?
    モラハラ気質なんだろうね
    普通冗談でもそんな言葉浮かばないよ

    +404

    -3

  • 21. 匿名 2018/03/23(金) 10:41:09 

    ヒモ女なんて許す許さない以前の問題でしょ
    下手したら離婚案件だよ笑

    旦那最低だね

    +341

    -6

  • 22. 匿名 2018/03/23(金) 10:41:12 

    義両親と実両親に話して実家に帰る

    照れ隠しで「うちの嫁はだらしなくってさ~」のレベルじゃないよ
    妊娠して仕事辞めたのにヒモ女って…
    そもそも誰の子供妊娠してんだって話だよ
    夫婦は協力しあって生活していくもんだよ

    +437

    -3

  • 23. 匿名 2018/03/23(金) 10:41:31 

    悪口じゃなくて完全侮辱されてるじゃん

    +303

    -1

  • 24. 匿名 2018/03/23(金) 10:41:36 

    離婚案件。

    話し合いもしたくないレベル

    +226

    -7

  • 25. 匿名 2018/03/23(金) 10:41:52 

    悪口は無理だよ。
    謙遜してちょっと悪く言う事なら許せるけど…
    主さん、旦那が悪口言うの当たり前みたいになってるけど、そんな男少ないと思うよ。

    +238

    -2

  • 26. 匿名 2018/03/23(金) 10:41:56 

    それは許せない。
    話し合った方がいい

    +155

    -1

  • 27. 匿名 2018/03/23(金) 10:41:59 

    ヒモ女。リアルの友達にそういう言葉を発する人間性よ

    +281

    -2

  • 28. 匿名 2018/03/23(金) 10:42:00 

    ショックだよね… そういうグサッとくるのはなかなか消えてくれないし
    でも、LINE勝手に開く主もダメだよ。

    +63

    -19

  • 29. 匿名 2018/03/23(金) 10:42:04 

    別れろとか荒れる一辺倒に流れる女の集団は大嫌いだけど
    ヒモ女はたとえノリでも許せない、人が言われてるのでもイヤ

    +261

    -1

  • 30. 匿名 2018/03/23(金) 10:42:07 

    開いたこと言ったら逆ギレしそうだよね。
    とりあえず、家出して、家事放棄したら?
    理由聞かれたら、人伝いに聞いたって言って、直接対決!

    +71

    -1

  • 31. 匿名 2018/03/23(金) 10:42:20 

    働きに出たくても体調の問題や妊娠で働けない人もいるのに酷いね
    一度真面目に話し合ってみたらどうかな
    感情的になると相手も感情的に食って掛かってきて水掛け論になるよ

    +154

    -1

  • 32. 匿名 2018/03/23(金) 10:42:24 


    即 姑に見せろ!!

    その反応によっては堕胎するわ!!

    +17

    -36

  • 33. 匿名 2018/03/23(金) 10:42:31 

    何だろう…私は絶対に見ないな
    旦那さん自身も本気で言ってるんじゃないと思うけど、主さんが見た文字をそのまま受け取ってしまうのも仕方ない
    私も旦那の事を冗談混じりで言うときに悪く言ってしまってる場合があると思うし

    正直、旦那や彼氏の携帯見て怒ったり悩んだりするの嫌なんだよね
    だからはじめから見ないと決めてる

    +15

    -77

  • 34. 匿名 2018/03/23(金) 10:42:34 

    言っていい悪口と言っちゃいけない悪口の、それは言っちゃいけない方

    +240

    -1

  • 35. 匿名 2018/03/23(金) 10:42:47 

    別れた方がいい
    自分だったらこの先その人とやっていけない

    +56

    -5

  • 36. 匿名 2018/03/23(金) 10:42:53 

    離婚までは簡単にできないよね。
    子供もいるし。
    ただ、友達との話で調子乗って軽くヒモ女なんて言われたら私なら一時的に実家に帰るかな。

    +229

    -2

  • 37. 匿名 2018/03/23(金) 10:43:20 

    主それって悪口で済ませられるの?
    侮辱だよ

    +176

    -0

  • 38. 匿名 2018/03/23(金) 10:43:31 

    まだ直接言われる方がマシだな

    +48

    -0

  • 39. 匿名 2018/03/23(金) 10:43:47 

    謝られても許せない気がする
    旦那舐め腐ってるわ
    言って反省するような人なら最初から自分の子を身ごもってる妻にヒモ女なんて言わない
    こっちまでイライラしてきた

    +215

    -1

  • 40. 匿名 2018/03/23(金) 10:43:57 

    人として終わってるそんな男

    +99

    -2

  • 41. 匿名 2018/03/23(金) 10:43:58 

    がる民がよく「旦那はATM」って言ってるのを思い出した

    +162

    -5

  • 42. 匿名 2018/03/23(金) 10:44:07 

    LINE見る時点でなんかもともと怪しいところがあったってことでしょ。
    わたしはLINE見ようとも思わないわ

    +74

    -0

  • 43. 匿名 2018/03/23(金) 10:44:34 

    >>24
    相手に言い返されてショックを受ける可能性もあるけど
    自分が言わないままで離れると後で尾を引きそう

    あと勝手に見たっていう一点張りで相手が態度を硬化させたら
    その後の話し合いもものすごく不利だと思う

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2018/03/23(金) 10:44:49 

    コメント過激すぎない?
    主は妊婦だからあんまり刺激しない方が良さそう。

    +145

    -4

  • 45. 匿名 2018/03/23(金) 10:45:03 

    いやあなたも問題ありやな
    冗談じゃなければ離婚やで普通

    +10

    -15

  • 46. 匿名 2018/03/23(金) 10:45:08 

    主の旦那さんの思考だと子育て協力して頑張るなんて出来ないんじゃない?
    離婚とまで言わないけど、旦那の再教育が必要だと思うわ。

    +96

    -2

  • 47. 匿名 2018/03/23(金) 10:45:20 

    >>33
    主はもう見ちゃってるんだよ。
    意味のない自己主張やめたら。
    何のアドバイスにもなってない。
    見なきゃってさ、わかるけど、旦那が話した相手から聞いてしまうことだってあるわけだし。

    +94

    -3

  • 48. 匿名 2018/03/23(金) 10:45:37 

    妊娠してなくて子供もいなくて介護もないのに「私は専業がいいの!」とか言って勝手に専業になってるなら100歩譲ってまだ旦那の悪口も理解できる

    でも主さんの状況で……ないわ〜
    私なら実両親と義両親にちくって実家に帰る

    +149

    -10

  • 49. 匿名 2018/03/23(金) 10:45:37 

    そもそも、陰口をいう男なんて器が小さい。

    +109

    -3

  • 50. 匿名 2018/03/23(金) 10:45:41 

    いや〜……ないわ
    別れるどうこうより愛情一瞬で冷める気がする

    +88

    -1

  • 51. 匿名 2018/03/23(金) 10:46:14 

    >>1
    主さんの前では普通なのに陰で愚痴言われてたって事?

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2018/03/23(金) 10:46:19 

    勝手に見たってのがかなり難しいから気をつけて

    +22

    -0

  • 53. 匿名 2018/03/23(金) 10:46:21 

    >>33
    言いたいことは分かるがトピズレだよ

    ヒモ女とか誰の子だと思ってるのかね?
    腹立つね

    +50

    -0

  • 54. 匿名 2018/03/23(金) 10:46:36 

    奥さんの悪口を外で言うような男は出世しない。

    +106

    -3

  • 55. 匿名 2018/03/23(金) 10:46:41 

    >>26
    話し合っても考え方は変わらないと思う。
    身籠もった奥さんのことを自分が守るべき家族じゃなくて自分の給料を食い潰すヒモって目で見てるってことでしょ。
    結婚しても自分>家族の人間なんだよ

    +40

    -0

  • 56. 匿名 2018/03/23(金) 10:46:47 

    これから子供の事を考えると離婚した方がいいと思う
    そんな価値観の狂った男と一緒に居たら子供がどんな酷い目にあうかわからない

    +10

    -1

  • 57. 匿名 2018/03/23(金) 10:47:11 

    ヒモ?
    出産が理由だし、怠けてる訳でなし、それなのにそんな感覚でいる人とは生活出来ないな。

    +76

    -0

  • 58. 匿名 2018/03/23(金) 10:47:12 

    最低。
    妊娠や出産、育児って仕事よりキツイ。
    仕事してる時のが楽だなって経験して思う。
    でも、子供いると仕事だって選ぶしヒモとか嘘でも言っちゃいけないよ。

    +67

    -7

  • 59. 匿名 2018/03/23(金) 10:47:20 

    ひどすぎる
    冗談でも言ってはダメだと思う

    +60

    -0

  • 60. 匿名 2018/03/23(金) 10:47:27 

    そもそも夫が友達や同僚との会話に自ら私の話を持ち出すことは無い(自分の話を自分からしないタイプ)から、悪口を言われることもない。

    許す許さない以前に、話題に出して欲しくない。

    +22

    -1

  • 61. 匿名 2018/03/23(金) 10:47:31 

    このトピはのびる!

    +7

    -6

  • 62. 匿名 2018/03/23(金) 10:48:50 

    離婚けしかける人ちょっと落ち着いて

    女の人らも同性同士のノリでダンナさんをダシにする人に限って
    他人の事はめちゃくちゃ勢いよく煽るから

    +53

    -3

  • 63. 匿名 2018/03/23(金) 10:49:14 

    旦那さんは主さんより優位に立ちたいタイプなんだろうね。俺がいなきゃアイツ駄目でさー。って感じで友達にそう言ってるのかもしれない。
    愚痴ぐらいは言うけど、誰に対しても悪口は言ってはいけない。

    +22

    -1

  • 64. 匿名 2018/03/23(金) 10:49:17 

    >>10
    このトピで言う事じゃないけどこれは確かに一理ある

    +29

    -0

  • 65. 匿名 2018/03/23(金) 10:49:19 

    子どもはもっとお金がかかるし手間もかかります

    離婚一択です。

    +13

    -4

  • 66. 匿名 2018/03/23(金) 10:49:26 

    ちょい待て。
    旦那の友達が主のことをヒモ女と侮辱したんだよね。
    それに対する旦那の反応は?もちろんウチの嫁を侮辱するな!と言ってくれたかな?

    +10

    -22

  • 67. 匿名 2018/03/23(金) 10:49:40 

    主はそれを見るまでは幸せだったのかな?


    だとしたら

    +0

    -7

  • 68. 匿名 2018/03/23(金) 10:49:44 

    旦那の悪口、愚痴、友達にでも絶対言わない
    ないからだけど
    付き合いで創作して言う人もいてなんだろうと思う

    +9

    -0

  • 69. 匿名 2018/03/23(金) 10:50:04 

    主の旦那は何で結婚して子作りしたんだろうね

    +30

    -0

  • 70. 匿名 2018/03/23(金) 10:50:22 

    ATMが何か言ってるわーって思って忘れる

    +19

    -1

  • 71. 匿名 2018/03/23(金) 10:50:24 

    こりゃいつか離婚になりそうだ。
    自分の子供妊娠してる妻に普通ヒモ女とかそういう言葉浮かぶか?
    人様の旦那に失礼だけど、男として人間としてクズだわ
    子供できたらもっと主が苦労しそう、、

    +90

    -3

  • 72. 匿名 2018/03/23(金) 10:50:30 

    私が主の立場ならもう取り返しのつかないくらいの発言だな。
    謝って和解とかの次元じゃないよ。
    そいつの人間性を見たって感じ。
    信頼関係は崩れたね。

    +41

    -3

  • 73. 匿名 2018/03/23(金) 10:50:40 

    LINEのどんな会話からそういう発言になったのか…

    +75

    -0

  • 74. 匿名 2018/03/23(金) 10:51:05 

    結婚して家庭を持てて、子供を授かって普通に生きれているって感謝の気持ちがないからヒモなんて言葉が出るんだろうね。

    主、苦労しそう。

    +38

    -0

  • 75. 匿名 2018/03/23(金) 10:51:26 

    私なら取り敢えず実家に帰るわ。

    +45

    -0

  • 76. 匿名 2018/03/23(金) 10:51:31 

    ヒモ女言うたんは旦那さんと会話の相手とどっちなの?

    +61

    -0

  • 77. 匿名 2018/03/23(金) 10:51:37 

    主のご主人は、壊れたATM兼可愛くない臭くて汚い巨大な赤ちゃんなんだろうね、可哀想。

    +3

    -6

  • 78. 匿名 2018/03/23(金) 10:51:42 

    離婚は様子見でいつでもできる準備だけしとけばいいんじゃない

    +12

    -0

  • 79. 匿名 2018/03/23(金) 10:51:49 

    >>66
    良く読んだ?違うと思う

    +19

    -0

  • 80. 匿名 2018/03/23(金) 10:51:52 

    >>62
    じゃあ貴方は自分をひも女呼ばわりするような男と一生過ごせるの?
    どう考えても別れた方がいいでしょ

    +8

    -6

  • 81. 匿名 2018/03/23(金) 10:52:05 

    >>41
    確かにやってる事は同じかもだけど、ライン(リアル)とガルちゃん(ネット)じゃ、訳が違うと思うけど。

    +7

    -11

  • 82. 匿名 2018/03/23(金) 10:52:10 

    その旦那さんは奥さんが「旦那の給料安くてATMにもならないわ~ww」ってLINEしてたらどう思うんだろうね

    +65

    -1

  • 83. 匿名 2018/03/23(金) 10:52:11 

    男同士の会話でしょ?
    男同士の会話なんて、そんなもんだよ
    調子にのって思ってもない言葉を口にする
    だから、子どもと一緒なんだよ
    奥さんを褒めるなんて、恥ずかしくて
    できない、悪口言ってる俺カッコ良い!
    みたいなやつね
    だから、プライベートな物は
    見たらダメなんだよ
    思ってもいない事を見てしまったら
    ショックを受ける
    それが調子にのった冗談でもね
    信じる事が難しくなる
    女性は、悪口で調子にのったりより
    褒めて相手をマウンティングするからね

    +7

    -29

  • 84. 匿名 2018/03/23(金) 10:52:28 

    >>44
    んー、でもやっぱりヒモ女はありえないでしょ?
    妊婦だからこそ、そんなこと旦那が絶対言っちゃダメだよ。誰の子を産むために退職したと思ってんの?
    このままじゃずっとモヤモヤしちゃいそうだし、なかなか言い出しづらいとは思うけど、携帯見ちゃったこと素直に謝って、ヒモ女発言に対してちゃんと話し合った方がいいと思う。

    +43

    -0

  • 85. 匿名 2018/03/23(金) 10:52:36 

    うわー、流石に言っちゃダメな言葉だよね
    でも人のスマホを勝手に見るもんじゃないよ

    +31

    -4

  • 86. 匿名 2018/03/23(金) 10:53:12 

    早いうちに旦那の本性がわかって良かったじゃん。
    私なら3年後に離婚する計画をこっそり立てる。そのモラハラな証拠集めもしながらお金貯めるわ。

    +24

    -2

  • 87. 匿名 2018/03/23(金) 10:53:34 

    旦那のことを信じられなくなるのはキツイな
    妻が誰かから攻撃されたら守るべき
    自分が攻撃するぐらいなら妊娠するようかことをするなよ

    +17

    -0

  • 88. 匿名 2018/03/23(金) 10:53:36 

    ヒモに徹する(笑)

    +82

    -0

  • 89. 匿名 2018/03/23(金) 10:53:40 

    >>80
    別れる選択肢は視野に入れる、淡々と準備する

    選択肢は増やす

    +10

    -1

  • 90. 匿名 2018/03/23(金) 10:54:02 

    命かけて子ども産もうとしているのに、そんなこと言われてるなんて知ったら悲しい。
    なんか怒りもあるけど、そんな人だったんだと思って悲しくなってしまう。

    +41

    -2

  • 91. 匿名 2018/03/23(金) 10:54:32 

    主さんの立場だったらきっと頭真っ白になって旦那とどう接していいかわからなくなるほど
    ダメージ受けると思う

    それぐらい酷いよ旦那さん

    +44

    -1

  • 92. 匿名 2018/03/23(金) 10:54:52 

    酷すぎる
    人の旦那さんだけど腹立つ
    自分だったら別れるとまで思わなくても一気に冷めるわ

    +28

    -0

  • 93. 匿名 2018/03/23(金) 10:55:01 

    >>81
    ガルちゃんで書かれててもこれ妻の発言だって思わないもんね…(^ω^)

    +2

    -2

  • 94. 匿名 2018/03/23(金) 10:56:24 

    妊娠中~出産直後の恨みって結構引きずるから、気をつけてね。
    けどホルモンバランスの影響で許せなくなっちゃうだけ。
    折角の記念すべき時期なんだから、自分の為に他のことに意識向けた方が良いよ。
    しかしヒモ女は酷いと思う、クソ男ですね!!私だったら見てしまった時点でスクショして自分に送信してスマホ叩き壊す。
    やったらぶん殴られて首絞められたから勧めないけどね。
    不幸の玉手箱は、開けない方が賢明です!

    +18

    -0

  • 95. 匿名 2018/03/23(金) 10:56:38 

    愛してる相手に言える言葉ではない気がする。
    人間性を疑ってしまうよね。
    見てしまった事を正直に伝えて話し合うのは駄目かな?
    きっと旦那さんは何らかのストレスや不満があってその発言だろうから。
    その不満をそのままにしていたらいずれ癒しを求めて他に女作って…ってなりそう。

    +9

    -2

  • 96. 匿名 2018/03/23(金) 10:56:42 

    ヒモ女なんて影で言われてたら
    ライン見たことは謝るけど
    私だったらヒモ女ってどういう意味で言ってんの?って本人に追求してしまいそう。

    でも、妊娠中だしあんまりカッカしてもいけないし主が不憫すぎる

    +50

    -0

  • 97. 匿名 2018/03/23(金) 10:56:45 

    旦那さん最低!!!!
    自分が妊娠してみろやー!!!!!
    他人に向けて自分の悪口言われるくらいなら面と向かって言われる方がマシ(嫌だけど)。

    +10

    -3

  • 98. 匿名 2018/03/23(金) 10:57:27 

    私なら心を閉ざします。

    +34

    -2

  • 99. 匿名 2018/03/23(金) 10:57:38 

    誰からのLINE?あとその前から来てるメッセージはどんな内容ですか?

    勝手に悪口送ってきたクソやろうかもしれないし、情報がまだ少ないからなんとも

    +28

    -0

  • 100. 匿名 2018/03/23(金) 10:57:43 

    でもこれって旦那もウンザリしてるってとらえて
    主はショック受けてるんじゃない?
    ヒモと言われ嫌われないようもっと尽くそうとか働こうとか
    プレッシャー感じてるかも

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2018/03/23(金) 10:58:10 

    主のご主人、ガルオなんじゃない?
    ガルオ並みの口の悪さ。

    +21

    -4

  • 102. 匿名 2018/03/23(金) 10:58:15 

    逆に主さんはどんな悪口を言ってるの?

    +12

    -0

  • 103. 匿名 2018/03/23(金) 10:59:28 

    いくら男同士の会話で調子乗っちゃったとしても、潜在的に女をそういう風に見てるから、そういう言葉が出るんだよね。

    それに、付き合ってる友達の程度も低い。

    +54

    -2

  • 104. 匿名 2018/03/23(金) 10:59:50 

    簡単に離婚、離婚言ってるけど
    主は、そこまで考えてるの?
    ココにも旦那をATM扱いしてる人
    いるけど、ガルちゃんとLINEは違う
    とか、言う人もいるけど
    一緒だよ
    見られたら同じ
    思ってるから言ってるんだろ!って
    なりかねないよ
    たまたま、主がLINE見たから
    こうなってるだけで、書く場所が
    違うだけで、書いてる事見られたら
    同じだよ

    +46

    -2

  • 105. 匿名 2018/03/23(金) 10:59:55 

    主と旦那がどんな性格でそういう冗談たまに言ってるとかならわからんでもないけど、うちなら離婚一択です

    子供いるけど一択です。

    +11

    -6

  • 106. 匿名 2018/03/23(金) 11:00:36 

    >>83
    それさ文章の男を女に変えてもそっくり同じなんだよね
    だからちょっと落ち着いてって言うんだけど

    >女同士の会話でしょ?
    >女同士の会話なんて、そんなもんだよ
    >調子にのって思ってもない言葉を口にする
    >だから、子どもと一緒なんだよ
    >旦那さんを褒めるなんて、恥ずかしくてできない
    >(その場のノリに合わせて)悪口言ってるアタシたちカッコ良い!
    >みたいなやつね
    >だから、プライベートな物は見たらダメなんだよ
    >思ってもいない事を見てしまったらショックを受ける
    >それが調子にのった冗談でもね
    >信じる事が難しくなる
    >男性は、悪口で調子にのったりより
    >褒めて相手をマウンティングするからね

    女の人へのマニュアルで「そうだね」「キミは間違ってない」とか
    あやすような病人を刺激しないようなのが定番扱いされてるのに
    屈辱と思わずにかしずかれてるようなつもりでいる人も多いでしょ

    +13

    -0

  • 107. 匿名 2018/03/23(金) 11:00:37 

    マジレスすると、何で結婚前にそう言う男だとわからなかったのか…。

    +1

    -14

  • 108. 匿名 2018/03/23(金) 11:01:07 

    身篭った妻にヒモ女はないわ
    百年の恋も冷める

    +45

    -3

  • 109. 匿名 2018/03/23(金) 11:01:14 

    主、ラインの名前を「ヒモ女」に変えておいてみ!
    自分の方じゃなくて、ご主人の方の。
    んでしらんぷりしてなよ!
    私ね、気に入らない人の名前を酷い名前に変えてるよ、コッソリと!
    普通に気づかれてるはずだけど、私はしらんぷりしてる。

    +53

    -2

  • 110. 匿名 2018/03/23(金) 11:01:36 

    >>107
    それよく言うけど
    結婚してから安心して変わる人って男も女もいるからね
    故意でも無意識でも

    +21

    -0

  • 111. 匿名 2018/03/23(金) 11:02:03 

    ショックだけど妻も言う人いるじゃん
    お茶とかしてて旦那の不満言ってたらたまたま近くにいて聞かれちゃったみたいな感じかな

    亭主元気で留守がいい!アハハ~みたいな

    +11

    -5

  • 112. 匿名 2018/03/23(金) 11:02:49 

    ヒモじゃなくても○○女みたいな言い方するのがまず無理。
    めっちゃ下に見てるじゃん。
    あの女みたいな認識なんでしょ?
    その時点で大切な家族だと思われてない。
    だからヒモ女なんて言葉聞いたら離婚案件だわ

    +61

    -3

  • 113. 匿名 2018/03/23(金) 11:03:21 

    普段からヒモ女と心で思ってるんだろうね。
    発想がモラハラだな。
    お互いに助け合ってる、という考えがなさそう。

    +8

    -0

  • 114. 匿名 2018/03/23(金) 11:03:33 

    むかつくから写メって保存しといて、夫とその両親に
    妊婦はヒモらしいので、わりきってヒモ女になろうと思います
    夫に仕事に励んで、私は専業主婦で子供が成人するまで家事育児を頑張りたいと思います
    宣言する

    +87

    -1

  • 115. 匿名 2018/03/23(金) 11:03:51 

    なんか釣りっぼい

    +5

    -3

  • 116. 匿名 2018/03/23(金) 11:04:06 

    私は旦那の悪口なんて言わないかなー

    +10

    -6

  • 117. 匿名 2018/03/23(金) 11:04:08 

    私は旦那の悪口なんて言わないから
    ヒモ女なんて許せない絶対。
    子供産んでからもずっと心にあってモヤモヤしそう
    ヒモ女ってまだ思ってるのかなって。
    で旦那を気にして子育てする生活になる

    +37

    -2

  • 118. 匿名 2018/03/23(金) 11:05:18 

    奥さんが大事な時にそんな風に影で言うなんて、妊娠中の浮気の次に嫌だわ。

    +5

    -2

  • 119. 匿名 2018/03/23(金) 11:05:42 

    黙ってふてくされるのはやめてほしいわ
    あれ筋がどうだろうと卑怯だからね

    万が一何か間違いや誤解があっても解けないで
    ここにいる離婚一択派みたいなのが煽ったり嘘をつかれても
    そのまま誘導されていく、女同士のそういうの見るのつらいから

    +15

    -1

  • 120. 匿名 2018/03/23(金) 11:06:04 

    うち飲み会の時に悪口言ってると思われる。二次会、三次会の話になったら〇〇くんちはあれだから、大丈夫だよって言われたって酔っ払って帰宅した夫に聞いた。あれってなんだ?!

    +18

    -0

  • 121. 匿名 2018/03/23(金) 11:07:00 

    妊娠で休職をヒモと言ってしまえる神経
    自分の家庭内の話を第三者にペラペラ話す神経
    一番の味方である妻を敵のように考えてる神経が人間としてあり得ない。

    その旦那の理論からすると病気で休職退職とか生きる価値ないって事だよね
    そういう考えが根っこにある男と一生を共にできないよそういう奴はロボットとでも暮らせばいい

    主さん実家帰っていいと思うよ

    +32

    -5

  • 122. 匿名 2018/03/23(金) 11:07:00 

    ヒモというキーワードを出してみる…

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2018/03/23(金) 11:08:13 

    主さんの旦那さんに対する悪口はどのレベルなの?

    +8

    -0

  • 124. 匿名 2018/03/23(金) 11:08:14 

    私は母の前だけ旦那の悪口っていうか愚痴るw
    悪口とか酷いね

    +4

    -2

  • 125. 匿名 2018/03/23(金) 11:08:18 

    >>109
    それも一興だけど
    旦那さんのを黙ってみた挙句いじるのはまた不利になるから
    旦那さんでLINEをやってる時に自分の方の名前にヒモ女ってつけるとかね

    +6

    -1

  • 126. 匿名 2018/03/23(金) 11:10:00 

    まだヒモオンナならいいじゃん。どうせヒモオンナですから〜ってヒモオンナになりきってチクチク言ってみたら?

    ブスオンナとかブタオンナよりマシ

    +3

    -9

  • 127. 匿名 2018/03/23(金) 11:10:31 

    釣りだね。みんな釣られすぎ。

    +4

    -7

  • 128. 匿名 2018/03/23(金) 11:10:51 

    妊娠してるのにそれは無いわ

    +7

    -0

  • 129. 匿名 2018/03/23(金) 11:11:10 

    ヒモ女。。。ちょっと酷すぎますよ
    完全に下に見られてる、私だったら携帯見ようがなにで知ろうがブチギレて離婚まで考えるかも。
    妊娠中だったらもっといたわるべきだし、むしろそんな酷い言葉が出てるなんて今後一緒に居たくない。
    もう何もしてあげたくなくなる。

    +18

    -2

  • 130. 匿名 2018/03/23(金) 11:11:15 

    腹立ちますね、その侮辱した言い方。

    妊娠中って自分自身の変化にさえ、ついていくの必死じゃないですか?
    主のご主人も、嬉しいのとプレッシャーと自覚がまだ芽生えてないことで混乱しているのもあると思います。
    決して本心ではない、何かでカッとしてただけ。
    それにしても聞き捨てならない言葉ですけどね!

    あ、決して庇っている訳ではないですよ!
    父親として自覚が芽生えることは、今後も期待はしない方が良いです。
    器の小さい男です。

    私としては主さんには、なるべく穏やかに過ごしてたほしいです。

    +12

    -2

  • 131. 匿名 2018/03/23(金) 11:11:39 

    LINEて情報漏れるんだってね…ヒモ女…
    ボソッ
    て言ってみる(*≧∀≦)

    +12

    -1

  • 132. 匿名 2018/03/23(金) 11:11:50 

    どうでもいいけど、携帯を勝手に見るのは良くないよね。
    見なきゃ知らなかった話

    +6

    -10

  • 133. 匿名 2018/03/23(金) 11:12:32 

    私は自称ニートです(σ*´∀`)

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2018/03/23(金) 11:14:14 

    >>107
    付き合ったり、結婚したら
    相手を全て理解できるとでも
    思ってるの?
    それが、できるなら離婚する人も
    浮気されたりして傷つく人も
    いないだろうね

    +14

    -3

  • 135. 匿名 2018/03/23(金) 11:14:21 

    ヒモ女の意味を知ってますか?

    「ヒモ男は女に貢いでもらう男だから、その反対じゃない?」と勘違いしてる人って結構います。男に貢いでもらう女は【妻】と呼ばれており、ヒモ女は男に貢ぐ女のことを意味するんですよ!

    +23

    -3

  • 136. 匿名 2018/03/23(金) 11:15:18 

    旦那が無職の時があったけどヒモなんて言ったことない、そんな発想すらない。
    ましてや妊娠出産子育てをしてくれている配偶者にそんなことを思うなんて酷い人間性してると思う。

    +30

    -0

  • 137. 匿名 2018/03/23(金) 11:16:00 

    >>134
    こういう人>>107はその場その場で相手に軽くマウント言えればいいだけだから
    あんまり物考えてないよこういうテンプレな台詞が出るひとは

    +5

    -0

  • 138. 匿名 2018/03/23(金) 11:16:48 

    >>10
    他人事だからね。

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2018/03/23(金) 11:17:09 

    普段から旦那さんの言動にヒモ女的なものは滲んでたのかな〜?
    2人の関係性にもよるけど、、
    調子乗る旦那だと外で大げさに「うちの鬼嫁がさ〜」っぽく言う人いるし

    家の中では普通なのにラインではヒモ女呼ばわりだとショックね。
    特に妊娠中の恨みって子供が成人しても忘れないし。

    +7

    -0

  • 140. 匿名 2018/03/23(金) 11:17:28 

    ホントに俺の子なのかな〜

    とか言ってそう

    +24

    -0

  • 141. 匿名 2018/03/23(金) 11:17:32 

    子供が知ったら怒るだろうね、自分を育てて家の事をやってくれているお母さんがヒモ呼ばわりなんて

    +6

    -0

  • 142. 匿名 2018/03/23(金) 11:17:43 

    釣りみたいですよ。
    みんなそろそろ構うのやめましょう。

    +10

    -5

  • 143. 匿名 2018/03/23(金) 11:18:50 

    なんだろうかね、ヒモ女って、たいした稼ぎもないくせにドヤるATMって呼ばれるのと同じくらい傷つく言葉だよ、と教えてあげたいね。
    いずれは働きたいと思ってる人はもちろん、働きたくはないと思っていてもその言い方は傷つくよね。
    つまり、働かない妻に魅力を感じないってことなんだよね。つわりで苦しくても働けるよね、産後すぐから働けるよね、もちろん、家事、育児は手を抜かないでねって思っていそうだと思ってしまうほどの暴言だわ。

    +9

    -1

  • 144. 匿名 2018/03/23(金) 11:19:41 

    まだ妊娠中なのにご愁傷様
    先が思いやられるね
    身篭った妻をヒモ女なんて言うくそ男、ネタだと思いたい

    +16

    -1

  • 145. 匿名 2018/03/23(金) 11:20:15 

    普段の関係がわからないからなんともねー

    見られてないから冗談で書いたのかもしれないしね

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2018/03/23(金) 11:20:59 

    もしかしてデキ婚かスピード婚?
    どんどん旦那の本性がでてきそう

    +5

    -0

  • 147. 匿名 2018/03/23(金) 11:23:03 

    自分のために何かしてくれてる相手に冗談でもヒモ(男or女)って呼ぶ?
    人間性の問題

    +8

    -0

  • 148. 匿名 2018/03/23(金) 11:24:46 

    >>107
    毎回ソレ

    結婚前は、お互い猫かぶってんだよ

    +11

    -0

  • 149. 匿名 2018/03/23(金) 11:25:43 

    妊娠=腹がデカくなるだけ
    とでも思ってんのかな
    普通に生活してるだけでもしんどいんだけど
    夫は労ってくれるけど
    それでも何かこの人身体がしんどいこと分かってんのかな?とか
    思う時あるし
    ラインでヒモ女とか言われてたら衝動的に殺すかも

    +7

    -2

  • 150. 匿名 2018/03/23(金) 11:27:26 

    釣りって言うのはわかる気がする

    ヒモ女って男の人でもかなり荒れてるか性格悪い人じゃなきゃ言わないと思うし
    妊娠して仕事やめてる状態の女の人に気軽にそれを言いそうなのって
    自由業(特に創作系)の女なんだよね、反応を引き出したくてトピ立てそうなのも

    +1

    -3

  • 151. 匿名 2018/03/23(金) 11:27:27 

    百歩譲ってまだ、口頭で言ってる方がマシだよね。
    文字にするって言うのがまた嫌だわ。
    ずっと残るし、振り返れるし

    +6

    -0

  • 152. 匿名 2018/03/23(金) 11:27:27 

    >>41
    私も。
    旦那=ATMはよくて、専業主婦=ヒモ女だとキレるガル民。
    あと、専業主夫のこともまさにヒモって言ってるよね。

    +28

    -2

  • 153. 匿名 2018/03/23(金) 11:29:45 

    旦那はATM発言たまに見るけどバカな女だなって思ってます
    ほとんどが浮気されたけど我慢するしかないかわいいな人だけど

    +12

    -2

  • 154. 匿名 2018/03/23(金) 11:30:39 

    >>152
    じゃあ私は夫のことATMと思ったこと一度も無いから
    書き込む権利あるね
    この男はクズ

    +13

    -5

  • 155. 匿名 2018/03/23(金) 11:32:39 

    >>152
    自分や仲間が他人(男でも女でも)を気に入らない時は
    相手に何も言わずに黙って切ればいいって言う癖に
    自分がやられると口で言えばいいじゃんとか言うからね

    その場その場では本気って奴で

    +3

    -1

  • 156. 匿名 2018/03/23(金) 11:33:02 

    妊娠中で専業主婦、どこがヒモ女なのか。旦那モラハラ気味じゃない?

    叩かれるかもしれないけど、私はおろせる時期だったらおろす。子供一人育てるのって本当にお金、労力がかかるんだよ。モラハラがいきすぎて離婚とか目に見えてるから…

    +9

    -3

  • 157. 匿名 2018/03/23(金) 11:33:03 

    実際の友人、知り合いの間でパートナーを侮辱するのと
    匿名掲示板で無名で憂さ晴らしするのはかなり違うと思うけどね。
    私はATMだの寄生虫だの書いたことないけど。

    +4

    -7

  • 158. 匿名 2018/03/23(金) 11:34:40 

    >>157
    一行目と二行目、違うのは出し方だけやと思うの
    思ってるのと言う事一緒なら場所どこでも同じやて

    +2

    -2

  • 159. 匿名 2018/03/23(金) 11:35:05 

    男はATMとかこのトピで言う事かな。ガル民は言ってる人確かに多いけど、主さんは旦那さんに対してそう言うことしない人かもしれないし、他にも言ってる人いるけど、ラインでリアルの人に陰で言ってたら主さんの立場なくなるし主さんが傷つくけど、ここで言うのは匿名で書くから誰が愚痴ってるかわからないし、周りの目とかも気にならないし少し違うと思うけど。

    矛盾してるって言うならそう言うこと言ってる人のトピで言えよと思う。主さん妊娠してるのにあまり刺激しない方が良いんじゃ...

    +8

    -4

  • 160. 匿名 2018/03/23(金) 11:35:50 

    結婚して自分の子供を産んでくれた奥さんをヒモ女呼ばわりとか、どういう神経した男ですか!?
    私なら冗談でも許さないです。
    なんで専業主婦ってだけで、しかも子育てもしてるのにそんな卑屈に生きていかなきゃいけないのか、さっぱりわからないです。
    一緒にいてもいい事ないですよ、お子さんのためにもならないですよ!

    +10

    -1

  • 161. 匿名 2018/03/23(金) 11:36:49 

    モラハラ

    +7

    -0

  • 162. 匿名 2018/03/23(金) 11:36:56 

    >>157
    一緒だよ、匿名だろうが
    言ってる事は同じ
    憂さ晴らしをネットでしてるのだから
    LINEでしてたって悪口は悪口で一緒
    LINEで書いたら悪口で
    ネットなら憂さ晴らしに変換されるわけ?
    それこそ意味分からない
    ただの棚上げでしょ

    +14

    -6

  • 163. 匿名 2018/03/23(金) 11:38:46 

    色んな男友達や同僚の奥さん話聞いたことあるけど、専業の奥さんをヒモ女呼ばわりする人には出会ったことない。
    ていうか、旦那のことを愚痴る女性は多いけど、奥さんの悪口を言う人ってそもそもすごく少ない。

    他所様のご主人に申し訳ないけど、きっと給料安いし仕事も大してできないくせにプライドばっかり高い、しょーもない男なんだろうなって容易に想像つく。
    これからの長い人生のパートナーとして相応しい人なのか、よく考えた方がいいのでは。

    +15

    -6

  • 164. 匿名 2018/03/23(金) 11:38:53 

    >>162
    ならあなたは誰にもどこにも愚痴らないのね。
    尊敬します!

    でも、トピ選ぼうね。
    少なくともこのトピで言うことじゃないと思うけどね。

    +2

    -8

  • 165. 匿名 2018/03/23(金) 11:40:21 

    >>158
    それは違うね。
    旦那の会社の同僚に陰で一緒んなって侮辱されて馬鹿にされ笑われてんのと
    旦那に匿名掲示板で知らん不特定多数に匿名状態で侮辱されんのは違うわ。
    前者は今後会うかもしれないし
    付き合いはずっと続く。

    +27

    -4

  • 166. 匿名 2018/03/23(金) 11:40:41 

    >>163
    申し訳ないと言いつつホントに言い過ぎてて笑った。

    +7

    -2

  • 167. 匿名 2018/03/23(金) 11:42:51 

    >>163
    前置きの意味もなく言い過ぎも甚だしくて笑うw

    +3

    -2

  • 168. 匿名 2018/03/23(金) 11:44:06 

    妊婦に「ヒモ」って
    人間的にヤバいよね。
    どこか頭おかしいんじゃないの?

    +38

    -0

  • 169. 匿名 2018/03/23(金) 11:45:55 

    旦那酷すぎる!!私も同じような事言われてるんだろうな

    +1

    -2

  • 170. 匿名 2018/03/23(金) 11:46:58 

    >>168
    だよね、だから自分はこれ>>1は釣りって思っとく

    +4

    -1

  • 171. 匿名 2018/03/23(金) 11:49:00 

    「男女分断工作」って言葉もあるから一応頭の端に置いた方がいいかと

    また周りの同性を引きずって後の責任取れないタイプに限って
    こういう煽りや嘘話に乗っかるの大好きなんだよね

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2018/03/23(金) 11:53:18 

    別れるかな。紐女って失礼すぎる。こっちは命がけで子供産んでんだよ。

    +8

    -3

  • 173. 匿名 2018/03/23(金) 11:56:34 

    ヒモ女は愚痴や弱音の域を越えてるね
    身重の妻をぶら下がりのお荷物としか思ってない
    先が思いやられるなあ


    +15

    -0

  • 174. 匿名 2018/03/23(金) 12:02:08 

    1も余所で旦那の悪口言ってるなら一緒だよ。
    お似合い夫婦だよ。

    +4

    -5

  • 175. 匿名 2018/03/23(金) 12:04:12 

    主さん大丈夫?
    嫌なもの見ちゃったね。誰とLINEしてたんだろう。それにしても許せない内容。
    実家は近くないの?
    1回帰ってゆっくり今後のこと考えたら?
    まずは無事にお子さん産むことを考えてね。

    私ならお別れを視野に入れます。

    +24

    -0

  • 176. 匿名 2018/03/23(金) 12:04:58 

    >>83
    謙遜ならともかくそれ男でも女でも底辺層だけだよ
    底辺層は言っていいことと悪いことの区別が大人になってもつかない
    昭和でもあるまいし旦那の友達も同僚も普通に奥さんのこと褒めるよ

    +3

    -0

  • 177. 匿名 2018/03/23(金) 12:05:53 

    とりあえず今のとこ離婚されないように気をつけてね。

    +3

    -3

  • 178. 匿名 2018/03/23(金) 12:06:36 

    女性を悪く言う男とか最悪!!!
    もう男なんて滅んじまえ!!!

    +1

    -7

  • 179. 匿名 2018/03/23(金) 12:09:32 

    >>162
    私もネットでも書かないけど別だと思うよ
    共通の知人に愚痴悪口吹聴する人は自分のことしか考えられない人、しかもヒモとか笑えないやつだし
    ネットでATM呼ばわりもだったら離婚すればいいのにと思うけど知人に言う方が悪質

    +8

    -1

  • 180. 匿名 2018/03/23(金) 12:09:57 

    >>178
    煽りが雑

    +3

    -0

  • 181. 匿名 2018/03/23(金) 12:16:50 

    >>176
    底辺て言葉もあまり気軽に使うのはいかがかと

    かと

    +3

    -0

  • 182. 匿名 2018/03/23(金) 12:17:35 

    ひも女って!
    でも直ぐ別れなさい。とか離婚!とかのアドバイスは流石にちょっと…妊娠されてるのに。
    私なら旦那に直接言う。
    旦那の親にも言う。
    旦那の兄弟がいたらそれにも言う。
    淡々と私はどんなに傷付いて、どんなにお腹の赤ちゃんに影響があったかをネチネチと。
    ここからは旦那の出次第だな。
    更に化けの皮が剥がれるかもしれんし、反省するかもしれん。

    +13

    -0

  • 183. 匿名 2018/03/23(金) 12:18:01 

    はぁ……胸くそ悪いトピ。
    釣りであってほしいよ

    +21

    -0

  • 184. 匿名 2018/03/23(金) 12:19:07 

    明日の朝、よぉ!ATMおはよう(°∀°)って言ってやれ
    私がヒモ女ならあんたはATMでいいよな?って

    +33

    -2

  • 185. 匿名 2018/03/23(金) 12:22:12 

    ハッキリ言ってライン見る方が悪くない?
    裁判でも不法に集められた証拠は証拠とみなされないよね?
    だからここは不問にすべき。
    世の中そう出来ているから!

    +4

    -12

  • 186. 匿名 2018/03/23(金) 12:26:38 

    >>185
    例えば不倫だけど
    メールとか例え盗み見でも証拠として見なされるよ。

    +7

    -2

  • 187. 匿名 2018/03/23(金) 12:27:48 

    私が妊娠中に我が家で義父母を呼んで食事会をやったんです

    夫が義父母の前で調子にのって
    「こいつ今ニートだから俺に寄生してるんだぜ~(笑)」と

    その夫のバカにしたような態度が許せなかったし

    義父は夫を注意してくれたけど
    義母が大爆笑で本当に腹が立った!

    だから出産後暫くしたら同居する予定だった話を
    その場で白紙にしてやったよ

    夫は慌てて謝ってきたけど許さなかった

    あれから10年経ちますが

    私の好きなデザインと間取りで家を建てさせて同居してやってる

    あの一件から私が天下だから悠々自適

    +62

    -5

  • 188. 匿名 2018/03/23(金) 12:28:17 

    >>33
    書かれて見たなら内容も分かってるんじゃない?
    チラ見えして気になったから旦那さんに内容聞いたんでしょう。
    全く見えてなければ、見なかっただろうし。
    一緒に生活してたら相手の携帯隠れて見る人でなくてもチラ見えしたりは普通にあるよ。
    別段気になる内容でないなら気にも留めないし。

    +0

    -1

  • 189. 匿名 2018/03/23(金) 12:30:01 

    自分の旦那さんの事をATMと言う妻も主の旦那と同じレベル。

    +5

    -2

  • 190. 匿名 2018/03/23(金) 12:30:43 

    >>185
    証拠になるよ。
    有責ある側の携帯・スマホ内の証拠写真、メール、LINE内容。
    てか、私はそれ証拠にして離婚した

    +19

    -1

  • 191. 匿名 2018/03/23(金) 12:31:11 

    >>152
    ATM発言する人は旦那にそれなりのことをされたからじゃないの?ATMと思わないとやっていけないんだよ。
    妊娠中の奥さんをヒモと呼ぶのはまた違うでしょう。侮辱だもん。
    ぐうたらで何もしないふてぶてしい嫁ならヒモと言われても仕方ないけど、妊娠で退職じゃ全然違うし2人の子供だよ?

    +31

    -7

  • 192. 匿名 2018/03/23(金) 12:32:06 

    DQNと結婚してるひと多いんだね

    +8

    -0

  • 193. 匿名 2018/03/23(金) 12:32:15 

    >>184
    馬鹿?
    それこそATM呼ばわりしたら
    やっぱこいつはヒモ女だな…って余計思うでしょ?

    +6

    -2

  • 194. 匿名 2018/03/23(金) 12:32:20 

    ヒモ女とか酷すぎる
    というか普通、第三者に自分の奥さんをそんな風に言わないよ
    普段から毒舌気取ってる勘違い男だったら言いそうだけどね

    +7

    -0

  • 195. 匿名 2018/03/23(金) 12:34:09 

    >>179
    前コメの人じゃないけど私は同じだと思う。
    というか、ATMもヒモ女もどっちもどこで言われてても傷つく。
    どこで言われたかより、言った人によるんじゃないかな。
    ただ、旦那をATMって言う女性と同じだったとしてもこのトピで書くことではないね。
    持ち出す人は他所でやればいい。主さんが普段から旦那さんをATMだって言ってるわけじゃないんだから。

    +4

    -2

  • 196. 匿名 2018/03/23(金) 12:38:03 

    妊娠の為、退職しましたが夫が言うには私はヒモ女らしいので夫の負担にならないように別で暮らしたいと思います。
    体調が良くないため家事も満足にできませんし、ヒモにしかなれませんから。

    って、旦那と義親と実親にLINEする。私なら。
    あまりにもひどい。

    +38

    -0

  • 197. 匿名 2018/03/23(金) 12:38:44 

    >>154
    私も自分の旦那の事をATMだと思った事ない。
    毎日家族の為に仕事頑張ってくれてるのに
    失礼すぎる。
    こうして専業させてもらえるのも旦那が頑張って働いてくれてるから感謝しかない。

    +5

    -3

  • 198. 匿名 2018/03/23(金) 12:43:38 

    夫の悪口言って、スマホ勝手に見る妻か。
    ヒモ女じゃなくクズ女だね。

    +5

    -16

  • 199. 匿名 2018/03/23(金) 12:44:45 

    逆の立場で、自分の奥さんが友達とLINEで
    ウチの旦那はATMだと悪口を言ってるのを旦那さんが知ったらどう思うかな?
    働く気も無くすと思うし
    生活費渡したくなくなると思う。

    +7

    -0

  • 200. 匿名 2018/03/23(金) 12:48:48 

    妊娠してるんだから離婚は出来ないでしょ
    でも我慢しないで見たこと言った方がいいと思う
    それで平謝りなら1度は許す けどしばらくは家事やってもらって自由に過ごす
    開き直ってるなら両親に言って実家帰る

    +7

    -0

  • 201. 匿名 2018/03/23(金) 12:50:02 

    >>163
    そりゃ、男同士で愚痴るから女のあなたの耳に入らないだけでしょ
    あと後半は妄想入りすぎw

    +11

    -0

  • 202. 匿名 2018/03/23(金) 12:53:54 

    ヒモ女…
    旦那の子を妊娠してなければ続けられた仕事だわ。
    喜びと引き換えに社会的地位手放す女の気持ちもわからんのか。
    じゃあどんなのがヒモか、実践してみては?
    ただ自分のことだけして、金使い込んだフリして。

    +20

    -1

  • 203. 匿名 2018/03/23(金) 12:53:55 

    主さん
    勝手にLINE見たのは良くないけど
    ひと言旦那さんにLINEしなよ。
    ヒモ女でごめんよ!ってさ…
    それで旦那がどんなリアクションするか?だよ。
    旦那の態度次第で決めればいいよ。
    離婚とかじゃなく実家に帰るとかさ。。

    +56

    -2

  • 204. 匿名 2018/03/23(金) 13:05:15 

    ヒモ女って言われてるってなったら、もう無理だ。
    許せるなら許したいけど、こんなの一生忘れられないでしょ。
    妊娠中の妻のことをヒモ女って言えちゃう人がいい父親になれるとも思えないし。。
    本当に最悪だよ。

    +26

    -0

  • 205. 匿名 2018/03/23(金) 13:08:33 

    専業主婦だから、無職なので下に見られてるのかな?

    +4

    -3

  • 206. 匿名 2018/03/23(金) 13:13:45 

    主こない
    やっぱ釣りか

    +25

    -1

  • 207. 匿名 2018/03/23(金) 13:19:51 

    最近、図々しい男が増えたもんだよね。

    奥さんがま~ったく家のことをやってないって言うなら確かに言われても仕方ないけど、家のことをやってる妻に対して『ヒモ』は無いだろうよ。しかも妊娠中だよ?

    家事労働=無償で提供されるもの!家事はラク!って思ってるからそんな言葉が出てくるんだよね。

    家事労働だって立派な労働だし、旦那の給料と労働力を等価交換してる訳じゃん。

    外で働いて、帰宅後は何もしなくても夕食の心配も明日のワイシャツの心配もしなくて良いなら、少しは妻に感謝しなよ。

    なんなの、最近の男、『家事は女の仕事だけど、生活費は折半で』って。

    女が10割家事やってるなら男は10割お金を負担するべきだし、女に5割生活費出させるなら男も5割の家事をやって当たり前。

    むかしの男性も男尊女卑が酷くてアレだけど、ただ、「女に家事をやらせるけど、生活費は100%自分が払う」精神がある人が圧倒的に多かったと思う。

    それが、今じゃそれを都合よく解釈して「家事は100%女」って部分だけをマイルールに適用してる男が多くて、マジで殴りたくなる。

    +42

    -2

  • 208. 匿名 2018/03/23(金) 13:21:33 

    主です。皆様暖かいお言葉ありがとうございます。
    本気で言ってないにしても
    傷ついたので実家に帰る事にしました。
    冷静になったらまた話したいと思います。

    +107

    -2

  • 209. 匿名 2018/03/23(金) 13:23:52 

    >>208
    主さん、妊娠中で不安定になりやすいだろうしあまり考えすぎずにね。旦那の根性叩き直すならいまのうちだよ!

    +38

    -0

  • 210. 匿名 2018/03/23(金) 13:26:56 

    >>209
    ありがとうございます。。
    しばらく家には帰りません。
    全部自分でやればいい。ともう呆れました。

    反省して謝ってきたら話したいと思います。。
    いい所もあるので離婚はまだ考えられませんが
    ちゃんと話します

    +89

    -2

  • 211. 匿名 2018/03/23(金) 13:29:11 

    >>197
    それはあなたの旦那が出来た人だからだよ。
    ATMとか言う人は決まって、子育てにすら協力してくれない、こっちが体調悪くしようが子供が体調悪くしようが構わずずっとゲーム自分優先で思いやりすらない旦那持ちだと思うよ。
    確かに中には十分だと思うのに贅沢なこと言ってる金づるガル民もいるけど、そりゃそう言いたくなるのもわかるわ。て同情したりもするけどね。
    そう割り切って子供の為にやり切ってるなら偉いと思うし。
    もし自分がそんな旦那といてもそんな事言わない自信ありますか?とたまにトピ見てて思うわ。

    +8

    -3

  • 212. 匿名 2018/03/23(金) 13:32:44 

    共働き希望の夫が多いが、専業主婦希望の妻が多いのも事実。

    もっと話しあってから妊娠したらよかったのに。

    夫の友人の妻は兼業で、あなたの事バカにされたんじゃない?

    +3

    -15

  • 213. 匿名 2018/03/23(金) 13:56:45 

    ヒモ女って言われたくないから働くね〜って言って、実際働いて離婚準備する。

    +11

    -0

  • 214. 匿名 2018/03/23(金) 13:59:23 

    >>201
    うちの会社、社員40名で私以外みんな男。
    年齢層的にほぼ既婚者なんだけど愚痴はあるけど悪口はないよ。専業の奥さんをヒモって言ってる人もいない。
    浮気や下ネタは普通に目の前で話してるけどね

    +10

    -0

  • 215. 匿名 2018/03/23(金) 14:08:11 

    人の携帯見るなんて最低
    いくら夫婦でも、やっていいことと悪いことが
    わからない人とは一緒に暮らせない

    +6

    -21

  • 216. 匿名 2018/03/23(金) 14:10:25 

    >>208主さん、ヒモと言ったのは旦那さん?それともラインしてきた相手?

    +2

    -4

  • 217. 匿名 2018/03/23(金) 14:11:09 

    ヒモって言ってる人現実に見たことない

    +7

    -0

  • 218. 匿名 2018/03/23(金) 14:12:29 

    >>212
    友達に馬鹿にされたら妊娠中の奥さんをヒモって呼ぶの?
    その考え方おかしい

    +8

    -0

  • 219. 匿名 2018/03/23(金) 14:15:42 

    >>210

    実家でゆっくりされてくださいね

    +39

    -0

  • 220. 匿名 2018/03/23(金) 14:22:39 

    人の携帯なんか見るとろくな事ないよ。

    可愛そうだけど自業自得。

    +5

    -20

  • 221. 匿名 2018/03/23(金) 14:25:02 

    横だけど専業主夫はヒモですか?

    +0

    -14

  • 222. 匿名 2018/03/23(金) 14:46:15 

    自業自得の意味わからない
    ヒモと言われてたのは事実でしょ
    ベッキーの携帯内容暴露も見た人が悪いって言われてた?

    +4

    -4

  • 223. 匿名 2018/03/23(金) 15:08:30 

    腹立つよね。
    できるなら何日か実家に帰ってリフレッシュしちゃえ。
    そして、今の時点でこんな酷い悪口言うなんて、出産の時はもっと幻滅する何かがあるかもしれないから、親に話して万が一の時すぐ逃げれるようにしておく。

    +21

    -0

  • 224. 匿名 2018/03/23(金) 15:09:27 

    それって十分な離婚理由ですよ。

    笑えない…

    申し訳ないけど、もう愛情のカケラもない関係だと思います。
    許す許さないとかの話じゃないです。

    信じられない…

    +38

    -0

  • 225. 匿名 2018/03/23(金) 15:21:23 

    私の友達は寄生虫って言われてた

    +10

    -0

  • 226. 匿名 2018/03/23(金) 15:30:19 

    >>212
    いやいや、、兼業主婦のほうが専業より偉いの?
    おかしいでしょ。
    それに仮にライン相手の夫友人の妻が兼業だったとしても、普通友人の妻のことを「お前の嫁さんヒモみたいだな」ってバカにする?そんなシチュエーション謎すぎるよ。

    主さんには酷だけど、主さんの夫が自ら「うちのヒモ女」って思ってるし、実際言葉にして言ってるんだよ。
    だからこのトピの大半の人が主さんのご主人に怒ってるんじゃないの?

    +46

    -1

  • 227. 匿名 2018/03/23(金) 15:39:54 

    >>214
    分かる、私も昔女性2名以外みんな男性っていう職場だった。ほぼ既婚者だったけど、男性って淡々と仕事してるのかと思いきや、意外に色んな噂話、下ネタ、不倫話ばんばん喋ってて男子校も女子校と変わらないんだなって驚いた。
    ただ、奥さんの悪口いう人は本当にいなかった。
    あっても「子供ばっかりでもう全然俺には構ってくれないわ〜」っていう可愛い愚痴レベル。
    ヒモ呼ばわりは本当に、ない。

    +39

    -1

  • 228. 匿名 2018/03/23(金) 15:59:01 

    ヒモ女上等じゃない!
    あなたは働かなくていいということだから
    ご主人は定年後もしっかり働いてもらって  
    主さんは自分の時間を有意義に使うといいよ

    +22

    -0

  • 229. 匿名 2018/03/23(金) 16:00:33 

    なんかムカムカするしイラッと来たわ
    なにその言い草!ヒモ女?良く言えたね
    だったらお前はヒモ女と一緒に居るクズ野郎だろ!と言ってやりたいがここは冷静に…
    その言葉写真に保存したいね旦那の両親に見せたいよね
    お宅の息子さんこんな事言ってますが?と見せてやりたいな
    主さん堂々としてて良いんだよ体調も悪いみたいだし余りにも気持ち的に辛いのなら実家にしばらく帰って良いと思う

    +18

    -0

  • 230. 匿名 2018/03/23(金) 16:08:15 

    私も普通にあのクソ野郎とかクズがとかいってるからなぁ。

    +2

    -0

  • 231. 匿名 2018/03/23(金) 16:12:36 

    主さん、それは別れるレベルの話ですよ。

    +9

    -0

  • 232. 匿名 2018/03/23(金) 16:15:18 

    私も妊娠中に旦那から「ホントに俺の子供?」と言われたり、悪阻で動けないのにため息つかれたり、重いものをもって貰おうとしたら「は?」と苛つかれたり…。何度か泣きました。
    そして、案の定うちの旦那はモラハラでした。
    主さんのご主人がモラハラかどうかはそれだけではわかりませんが、人が不愉快になる事を平気で言える神経はやはりおかしいと思います。
    落ち着いて話し合いが出来る状態になったら、嫌な事はハッキリ伝えてくださいね。
    それで、逆に主さんを攻めてくるようなら、モラハラを疑った方が良いかもしれません。

    +24

    -0

  • 233. 匿名 2018/03/23(金) 16:18:14 

    >>210
    妊娠中なのに主さんが不憫でなりません。
    ご実家でゆっくり休んでくださいね。

    +15

    -0

  • 234. 匿名 2018/03/23(金) 16:29:04 

    そんなこと言われたら一生許せないわ。
    早く別れた方が良さそうだけど子供いるんだよね?
    簡単に離婚出来なさそうなら旦那を保険にかけて体に悪そうな物をどんどん食べさせて早く死んでもらう。
    旦那が死ぬ直前に「おまえいい加減にしろよ。死んでも忘れないからな。おまえの骨なんか無縁仏にしてやる」と毒づいてやるわ。

    +22

    -1

  • 235. 匿名 2018/03/23(金) 17:06:39 

    嘘でしょ?ヒモ女って
    釣りかな?

    +0

    -7

  • 236. 匿名 2018/03/23(金) 17:16:09 

    ママ友とかに自分の旦那の悪口を言われた時どの程度までなら許せるかって話だと思って開いたらただの離婚案件だった

    +18

    -0

  • 237. 匿名 2018/03/23(金) 17:24:57 

    消される前にスクショは無理でも、写メってとりあえず証拠として残しておく
    いまどうこうはしなくとも、のちのち役に立つかもしれないから

    +19

    -0

  • 238. 匿名 2018/03/23(金) 17:37:29 

    私だったら旦那本人に文句言います!!言っても治らない場合、経済的にも自立して離婚の準備も進めます!!

    +6

    -0

  • 239. 匿名 2018/03/23(金) 17:54:03 

    すぐ別れろだの、すぐ別れるだの
    ガル民てほんと単細胞やな

    +10

    -4

  • 240. 匿名 2018/03/23(金) 18:04:48 

    「ヒモ女」って………

    たとえ冗談でも言ってはダメな言葉じゃない?

    主さん、完全に見下されてますよ。

    +21

    -0

  • 241. 匿名 2018/03/23(金) 18:06:55 

    人の携帯勝手に見ておいて、勝手に怒って実家に帰る
    なにそれ
    大人のやること?

    +3

    -23

  • 242. 匿名 2018/03/23(金) 18:07:27 

    生活費すごいもらってるなら
    まだ我慢できるんじゃないかな
    私なんて「一生パラサイトやってれば?」
    とか言われたよ
    離婚しちゃったけど今考えたら
    専業主婦で家賃、光熱費別で
    生活費40万以上もらってたから
    別れなきゃ良かった(笑)
    今はその半分の養育費もらってる

    +5

    -3

  • 243. 匿名 2018/03/23(金) 18:14:43 

    Twitterで見たんやけど。
    「人づき合いを客観的に見直す問いかけはいくつかあります。一緒にいて楽しい?価値観が合う?境遇が似ている?でも極めつけは「その人、あなたのこと大切にしてくれている?」だと思います。」
    ってあった。
    これに尽きる。

    +32

    -0

  • 244. 匿名 2018/03/23(金) 18:22:48 

    >>241
    実家に帰るというのは大人じゃないと出来ないw

    +17

    -0

  • 245. 匿名 2018/03/23(金) 18:56:23 

    主です。色々なご意見ありがとうございます。
    旦那にケータイを見た事を謝って
    私も働けるなら働くけど
    妊娠6ヶ月で雇ってくれる所なんてないから
    働けないし
    ヒモ女だと思ってるならもう貴方には頼りません。と言いました。
    旦那は友達とのラインで私の事をあいつはヒモ女だ。
    と言っていました。
    喧嘩していた時に言ったのかわかりませんが
    傷付いた。と伝えました。
    私も家事完璧に出来ていなかったし
    妊婦だからって旦那に甘えすぎていたのかもしれません。
    ちゃんと話し合いたいと思います

    +47

    -1

  • 246. 匿名 2018/03/23(金) 19:12:55 

    >>245
    主は悪くないと思います!
    しばらくゆっくり休んでくださいね!

    +43

    -0

  • 247. 匿名 2018/03/23(金) 19:37:19 

    直ぐに離婚とかそんな事は言わないし言えないけど。
    とりあえず徹底的に話し合った方がいいよ。
    それで今すぐには無理でも仕事見つけておいた方が良いかもね。
    旦那さんが心底反省して言動見直すならともかく、これから先もそんな事を言われる様なら確かに離婚した方がいいし。
    その時に仕事あるないでは先の見通しも違うし。
    主さんは今は実家に帰ってるんだよね?
    身体大事にね、にしても旦那さんも軽口にしては言い過ぎだね…

    +7

    -0

  • 248. 匿名 2018/03/23(金) 19:38:43 

    >>17みたいに、人が傷ついてる時に追い打ちをかけるように更に不安を煽るような事言う人って神経疑うわ。趣旨の違うコメントに意地の悪さが透けて見える。

    +23

    -0

  • 249. 匿名 2018/03/23(金) 19:45:03 

    >>208
    本気で言ってるよ

    +0

    -3

  • 250. 匿名 2018/03/23(金) 19:46:48 

    >>244
    確かにw

    小学生じゃぁできないよねwww

    241頭使えw

    +1

    -0

  • 251. 匿名 2018/03/23(金) 19:53:17 

    >>248
    ですよね、しかもほとんどマイナスが無く、大量のプラス、、、。

    +20

    -0

  • 252. 匿名 2018/03/23(金) 20:06:32 

    主さんとほぼ同じかな。ヒモとまでは言われてないけど、面と向かって「何も生み出してない」と言われたので、「息子を産み出したわ!!」と大ゲンカした。

    +46

    -0

  • 253. 匿名 2018/03/23(金) 20:10:37 

    離婚を勧めているコメント多いけど

    主さんには、産まれてくるお子さんの為に
    円満に解決して欲しいです

    +43

    -0

  • 254. 匿名 2018/03/23(金) 20:32:14 

    ラインをスクショして保存。家を出る。離婚届。

    +8

    -3

  • 255. 匿名 2018/03/23(金) 20:42:40 

    ヒモ女って悪口ではないよ。

    男の中にはヒモになることを最高の栄誉だと考えてる人もいて、実際そういう男がヒモになってる。誰でもなれる訳ではなく、イケメンで気配りの才能が必要。

    主もヒモとして認められたと前向きに捉えてみてはどうかな?ポジティブシンキングで生きていかないと子育てなんかできないよ。

    +1

    -39

  • 256. 匿名 2018/03/23(金) 21:03:46 

    >>255
    全部日本語で書いてあるのに私には意味がよく分からない不思議。

    +30

    -0

  • 257. 匿名 2018/03/23(金) 21:04:58 

    主さんのコメント見て思ったんだけど、主さんご夫婦ってすごく若いんじゃない?
    ある程度分別のつく年齢になると、夫婦喧嘩したからって感情的に相手の悪口を友達にLINEしたりしないからさ。

    +23

    -1

  • 258. 匿名 2018/03/23(金) 21:14:58 

    >>257
    確かにそんな気もする。
    主さんご夫婦の年齢ちょっと気になります。
    これで、30前後とかだったら、主さんのご主人かなり子供ですね。
    どっちにしろ小学生じゃ無いんだし、言っちゃいけない言葉もわからない無神経さには呆れるけど。

    +32

    -0

  • 259. 匿名 2018/03/23(金) 21:39:36 

    主は何も悪くないよ。

    そんなこと言われていたら
    ショックだよね。。

    心配だわ。。

    +16

    -1

  • 260. 匿名 2018/03/23(金) 21:55:49 

    ヒモ女って…
    妊娠中に体調を気遣ってくれる思いやりも無さそう…

    +17

    -0

  • 261. 匿名 2018/03/23(金) 22:01:39 

    ヒモ女は愚痴じゃなくて罵倒だと思うよ
    夫のことをあいつはただのATMって言うのといっしょ

    +25

    -0

  • 262. 匿名 2018/03/23(金) 22:24:52 

    妊娠中だし簡単に離婚は勧められない。
    それはそうなんだけどさ、、妊娠中の妻をヒモ女呼ばわりする男は、きっと生まれてきた子供のこともいずれ金食い虫呼ばわりするよね。
    もし主さんが今後もご主人に見下されたり侮辱されるなら、その姿を見せ続けられた子供にも悪影響及ぼすと思う。
    こういう時、でもあの人いいところもあるし…って皆言うけど、いい所のない人なんていないし、悪い所のない人もいない。要はそのバランスと内容だと思う。
    その「いい所」はヒモ女という侮辱と蔑みを許してあまりあるだけの長所やメリットなのか、冷静に見つめ直してもいいかもね。。
    これから生まれてくる子供をどう守り育てていくのかは母である主さんにかかってる。

    +8

    -0

  • 263. 匿名 2018/03/23(金) 22:45:46 

    主さんへ

    悲しいお気持ち解りますが
    今は落ち着いて・・
    旦那さんも今までの生活のパターンがどんどん変わって
    不安でイライラしてるのかも
    (そもそもそれもどうかと思うけど)

    夫婦間で色んな場面で失言・・
    こんな場面で絶対許せないけど
    ここは怒りにまかせて大事にするのではなく
    時間をかけて対策を考えた方が得策だと思います

    お金関係をじりじり自分名義にするとか・・
    もしかしたらこの先取り敢えず許せる場面もあるかも
    取り敢えずです 笑

    人間って至らない事も多々あると思います
    意外と男って弱いんです
    至らない旦那さん・・もう一度失言したイメージではなく
    今 目の前にいる旦那さんと向き合って
    どれだけ傷ついたかをちゃんと伝えて
    「自分は確実に譲りましたよ」って気持ちをこの時点で持ったら

    先々離婚という流れになっても
    今まで譲るとこは譲ったでしょ と後悔する事がないと思います

    +6

    -0

  • 264. 匿名 2018/03/23(金) 22:47:45 

    ヒモ女には憧れるけど、言われたら腹立つわ。

    +16

    -1

  • 265. 匿名 2018/03/23(金) 22:49:50 

    >>1
    ヒモ女って、主人が言ってたなら離婚考えるなぁ。
    相手が呼んでたとしても庇ってなかったらちょっとね…
    「俺のおかげで生きていけてる」って、常日頃奥さんを相当見下してないと出てこない言葉だと思う。

    +7

    -0

  • 266. 匿名 2018/03/23(金) 22:53:40 

    すみませんここまでのコメント全部読んでないけど、、私なら話し合う余地なく離婚を考える。
    妊娠して働けなくなり専業主婦をしている妻をヒモ女って発言をするレベルの人間はたぶん何言っても無駄な気がする。

    +8

    -1

  • 267. 匿名 2018/03/23(金) 22:57:54 

    私も妊娠を機に仕事辞めて専業主婦3年してるけど、どれだけ喧嘩してどれだけ腹が立ってもヒモ女なんて侮辱の言葉言われたこと無い。人様の旦那さんに対して悪いけど、最低だ。

    +28

    -0

  • 268. 匿名 2018/03/23(金) 23:02:45 

    普段から専業であることを不満と言ってる
    &言う相手が共通の知り合い
    ならまぁ、とりあえず話しあいだな

    体調の事がないなら、ごくつぶし、ニートくらいなら仕方無いかなとは思うけど
    体調悪い人にそれはひどいとは思うな

    +7

    -1

  • 269. 匿名 2018/03/23(金) 23:05:27 

    女が子供うんでその子どもが2人のものになるのなら、男が稼いできた金もふたりのものだろ? 子どもうんでみろどんだけ妊娠期間がしんどいかww

    +18

    -1

  • 270. 匿名 2018/03/23(金) 23:18:30 

    流石にひどいわ

    +7

    -0

  • 271. 匿名 2018/03/23(金) 23:32:04 

    ヒモ女。は許せない

    妊娠前なら即離婚だけど、
    さあどうしたもんか…

    証拠写メって実家へ帰る
    ズタボロに謝らせるくらいは最低でもするな
    …人ごとなのに怒りで血管切れそう

    +15

    -1

  • 272. 匿名 2018/03/23(金) 23:41:31 

    ちょっとずれるけど、会うたびに友達が旦那さんのことを口汚く罵るようになって
    余りに聞くに堪えない悪口なので、ここ1年くらい距離を置くようになったわ
    そんな風に悪口を言っていいような酷い旦那さんじゃない、むしろ真面目で
    超働き者でやさしくて家庭的な人なのに。
    子どもたちも巻き込んで、親子三人で旦那さんを馬鹿にしてる。

    なんで愛し合って結婚したはずなのに、こんな風に赤の他人に悪口を
    いうんだろうね。不思議で仕方がないわ。

    +6

    -6

  • 273. 匿名 2018/03/23(金) 23:42:25 

    ヒモ女はかなりひどい発言だと思うけど
    これでカッとなって離婚離婚!って言うガルちゃん民の言葉を間に受けたらダメだと思う。

    若い夫婦っぽいし、初の妊娠だったら
    中々妊婦の大変さとか、キツさとか分からない男ばっかりだよ。簡単に妊娠して簡単に産めると思ってる男沢山いると思う。ツワリ?本当にきついの?って思う奴も多いだろうし。

    でも結婚して妊娠してるからには、冷静に考えるべき。これが妊娠してなきゃ離婚も考えられたかもしれんけど
    今子供の貧困ってのも多いし、相当な覚悟がないとシングルマザーじゃ生きていくのも大変だよ

    まだ若い夫婦ならやり直すチャンス、心入れ替えるチャンス沢山あると思うよ!

    +23

    -0

  • 274. 匿名 2018/03/23(金) 23:58:43 

    でも、妊婦の奥さんを
    ヒモ呼ばわりする人って、、
    自分の事をそー言う言い方する人と
    信頼感系結べるのかな?
    いい1面はあるかもだけど
    裏では、ヒモ女て言う男だから、それが旦那の本性だよね。悲しいけど私なら無理です。赤ちゃん生まれたら別れたいかも。

    +12

    -1

  • 275. 匿名 2018/03/24(土) 00:03:29 

    主さん、今はご実家で落ち着いていますか?
    少し心配です。
    主さんのご主人の発言は本当に酷いと思います。でも、ちょっと落ち着いてね。
    今この件をきっかけにケンカが長引いても主さんがツライ思いをするだけだと思うんです。
    もし、ご主人が本当にハラスメントをするような人間だったとしても、妊娠中で収入の無い主さんは立場が弱すぎます。
    冷静にハッキリ主さんの意見を伝え、許さなくてもいいから、主さんとこれから産まれてくる赤ちゃんの為に行動をして下さい。
    ご主人の思いやりが見えるようなら、家族を養う事、親になる事をしっかり認識させる。
    思いやりのかけらも無いようなら、仲直りしたフリして、密かに離婚準備すればいいんです。
    女は母になると本当に強くなりますよ!
    お子様な考えの男なんてこっちが教育してやってるくらいのモチベーションでいればいいと思いますよ。
    俺様な男ほど精神年齢低過ぎて笑っちゃいますよね。

    +7

    -0

  • 276. 匿名 2018/03/24(土) 00:09:51 

    >>272
    家庭内には外からは全く見えない問題もたくさんあるからね。
    距離を置いてるならいいと思うけど、もしかしたらお友達は酷いモラハラを受けてるかもしれないし、あなたのお友達が正確悪いのかもしれない。
    どっちかわからないけど、家庭内モラをする夫ほど外からは物凄く優しくていい旦那でイクメンで愛妻家に見えるからね。
    家庭内の問題って、本当に外からは見えにくいとおもう。

    +8

    -0

  • 277. 匿名 2018/03/24(土) 00:13:33 

    普段モラハラ気味の旦那なのかな。何か文句言ったら携帯見たとか言って怒鳴りそうなタイプ。男が優位に立っちゃうとこれから大変だね。妊娠する前なら即離婚だけど、乳児かかえて離婚は早まらない方がいいと思う。今は証拠集めて有利にもってかないと。

    +8

    -0

  • 278. 匿名 2018/03/24(土) 00:21:32 

    旦那の子供妊娠してるのに?
    それやばいわ、旦那おかしい
    好きで作っといて何言ってんだ
    生まれてくる子供が可哀想
    あなたも心配

    +20

    -1

  • 279. 匿名 2018/03/24(土) 00:33:42 

    >その中でヒモ女と呼ばれていた事

    本心だね
    陰で言うっていうのも陰湿だけど
    陰でそんな事言うような奴とはもう無理だな・・・

    +6

    -0

  • 280. 匿名 2018/03/24(土) 00:50:24 

    主さん大丈夫かな。。心配です。かわいそう。

    +5

    -0

  • 281. 匿名 2018/03/24(土) 00:53:19 

    そういう男とは子供生まれたら100%うまくやっていけない。子供にも悪影響かもしれない。

    +2

    -0

  • 282. 匿名 2018/03/24(土) 00:56:22 

    主さんが体験した悪口は許せないレベル。

    太っちゃって詐欺だ~みたいな愚痴は許容範囲。

    +8

    -0

  • 283. 匿名 2018/03/24(土) 01:01:48 

    旦那→ATMの主婦版がヒモ女って事?
    まあ、トピ主さんは愛されて無いのは確かだね

    +6

    -3

  • 284. 匿名 2018/03/24(土) 01:15:21 

    残念だけど直接言われているわけではないから離婚の帰責事由にはならないよ。

    そんなことが認められたら旦那のこと「あの人はATMだから」なんて冗談で友達にラインした女性だって離婚されてしまう。

    勝手にライン見た落ち度もあるから強くは言えない。

    主が言うようになぜ旦那がそう思うようになったか話し合えばお互いの誤解が解けて折り合える余地はある。

    ガル民は他人事だと思って極端かつ感情的なコメする人が多いから信用しない方がいいことは確か。

    +8

    -0

  • 285. 匿名 2018/03/24(土) 01:26:48 

    私なら一生覚えてると思うけど離婚はしない
    今無職でこれから子供産むのに、離婚してシングルマザーは大変すぎる
    主さんの旦那の人格疑うけど、直接妻に言ってはこないでしょ。直接言われたらさすがに無理だけど

    +5

    -0

  • 286. 匿名 2018/03/24(土) 01:40:09 

    妊娠中で気持ちも不安定な時なのに主さんが心配です…
    今は自分とお腹の赤ちゃんの事だけを考えて実家でゆっくり休んでくださいね。
    ヒモ女なんて絶対言っちゃいけないけど、旦那さん毎日仕事で疲れてて家にいる主さんについイライラしてしまったのかもしれないですね。
    妊娠中の辛さは男性はなかなか理解できないのかも。普段優しいうちの主人も妊娠中家で何もしないでいる私にイライラしてしまってたみたいです。これを機に反省して心改めてくれるといいですね。

    +3

    -1

  • 287. 匿名 2018/03/24(土) 02:15:48 

    独身の私からしても胸糞悪い話。

    友達と飲んでるときに奥さんや彼女の悪口を話すのはアリだとしても、文面に残る形の悪口って気分悪いわ。
    また妊娠したときも思い出すだろうし、私なら真剣に離婚考える。

    +4

    -2

  • 288. 匿名 2018/03/24(土) 02:16:38 

    相手の両親にも話したら?

    +6

    -2

  • 289. 匿名 2018/03/24(土) 03:46:19 

    旦那さんネットで女叩き記事でも見たのかなぁ
    最近どんどんそういう思考の男性増えてる気がするんだよね

    +7

    -0

  • 290. 匿名 2018/03/24(土) 04:10:42 

    >>289
    男女は平等だけど同質ではない。そこが判ってない若い男が多いよね
    自分(男)だけが働かされてる…のような被害妄想的な考え方をする。

    +6

    -2

  • 291. 匿名 2018/03/24(土) 05:08:34 

    >>1
    誰の子供を産んで育てているのかな!
    ヒモ女は無しだね!

    何十年か後旦那さんに あ・か・る・く
    あの時さ〜と言うのが1番効くみたいですよ。
    姑が舅に定年退職後に一言何やら言ってから舅は姑に頭が上がらなくなったようです。

    自分で書いていても「女って怖いなぁ〜」とは思うけどね。多分私も腹に据えかねることがあったら言うと思う。

    +4

    -0

  • 292. 匿名 2018/03/24(土) 05:30:46 

    悪口を言う事がダサいし、しかも自分も噛んでる妊娠云々絡みでしょ…勘弁して欲しいよね!でも男の人は子供だから、自分を一番扱いしてくれなくなったらストレス溜まる人も居るからね、広い心で見てあげて、この先穏便に過ごしたいならね!

    +1

    -0

  • 293. 匿名 2018/03/24(土) 06:02:25 

    妊娠中でしょ?簡単に離婚はしない方が…。
    ただご両親の前で「ヒモ女」の説明はしてもらいましょう。そんな扱いされる為に嫁がせた訳じゃない。誰の子供を産むために仕事出来ないで出産に専念してるか。わからせましょう。

    +1

    -0

  • 294. 匿名 2018/03/24(土) 06:49:13  ID:QCe4TEORYP 

    主も旦那の悪口言うんだよね。
    お互い様なのでは?

    +2

    -6

  • 295. 匿名 2018/03/24(土) 07:13:11 

    ふと思ったんだけど、、LINEの友達って本当に男なの?
    あくまでも男同士のLINEって前提で皆話してるけど、男友達にそう言ってるのと、女相手に「あいつはヒモ女」って言うのだとだいぶ意味が違ってくるよね。
    前者はある意味純粋な悪口だけど、後者になると下心やら別のものが加わってくるし、「友達」なのかも怪しくなってくる。
    そのへんどうなんだろう…??

    +5

    -0

  • 296. 匿名 2018/03/24(土) 07:15:48 

    え!?最低!!!
    どう考えても最低としか言えない!私ならすぐに旦那に言あわ。
    て言うか、結婚後悔する。
    主、見る目ないね。
    子ども居るのにどうすんの…
    まさか自分が我慢出来ないからって簡単に離婚とか言わないよね?
    見る目ない人のせいで税金使われるとか勘弁だし
    子どもの父親簡単に奪う様な事はすんなよ。
    自分の目が節穴だったと思いながら過ごしていきな。
    子どもの為に。

    +0

    -4

  • 297. 匿名 2018/03/24(土) 07:31:01 

    みんなに同意。
    旦那さんひどすぎるね。
    悪ノリで出たのかもしれないけど、その域を超えてる。
    妊娠出産は夫婦にとって支え合う大事な時期なのに信頼をなくすね。
    わたしは黙ってられない人だから、ラインを見たことを謝ったうえで問い詰める。
    でも旦那さんがラインを見られたことに逆上する可能性があるならやめたほうがいいよね。
    離婚しろっていうわけじゃないけど、自分なら一生根に持つ。

    +1

    -0

  • 298. 匿名 2018/03/24(土) 07:39:40 

    みんな離婚離婚コメントしてるけど
    自分の立場なら離婚しないよね

    +4

    -0

  • 299. 匿名 2018/03/24(土) 07:43:23 

    主さん、ご両親に今回のこと話したかな。。
    妊婦の主さんももちろん心配だけど、大事な娘が命をかけて出産しようという時に影で旦那にそんな侮辱されてるなんて知ったご両親の気持ちを思うとさ…まだまだ子供だけど娘のいる身としてはあまりにも辛いよ。
    私ならとりあえず向こうのご両親のところに行って状況を理解してもらうと思う。
    相手の親がまともならきちんと対応してくれるだろうし、両家の親巻き込んでこってりしぼられたらさすがに改心するかもだけど、息子がこれだとそれを育てた両親にも期待出来ない可能性あるよね。。
    がるちゃんでもよく見るもんね、息子が明らかに悪いのに息子ちゃん可愛さに無理矢理にでも嫁を悪者にする姑…。

    +2

    -0

  • 300. 匿名 2018/03/24(土) 08:39:12 

    ヒモ女はダメだけどやり取り全体が分からないと何とも言えないなぁ
    照れ隠しでうちの鬼嫁がとかいうのと似た感じなのか、マジの悪口三昧なのか
    妊娠出産の環境の変化についていけない男性も多いからね
    子ども欲しいけど自由に使えるお金と時間が減る事、短期間でも専業主婦されるのが嫌な花畑ケチバカクズ男ではない事を祈る

    +0

    -0

  • 301. 匿名 2018/03/24(土) 08:42:29 

    >>191
    なぜ男性はATMと言われる理由があるかもしれなくて
    主にはヒモと言われる理由がないと言い切れるの?
    妊婦が絶対正義なの?

    ガルチャンでも旦那をボロクソ言ってる人腐るほどいるよ。

    +5

    -1

  • 302. 匿名 2018/03/24(土) 09:05:54 

    主もそうだけど他人のケータイを抵抗なく見る人いるよね
    私なら旦那がそういう人だとわかったら別れるわ

    +2

    -8

  • 303. 匿名 2018/03/24(土) 09:09:49 

    >>301
    主は自分の家での出来事を相談してるんであって
    世間の価値観と戦ってる訳じゃないだろ

    +5

    -0

  • 304. 匿名 2018/03/24(土) 09:34:54 

    夫婦って所詮他人じゃない
    だからこそ信頼という絆が不可欠なのにね
    本心ではヒモ女と思われてたとか、私ならちょっと受け止めきれないわ…
    離婚離婚いう人は信用するなって意見もあるけど、別にみんな問答無用で今すぐ離婚しな!って言ってるわけじゃなく、離婚を現実的に検討するレベルで酷いね、って言ってるんだと思う
    今すぐ離婚は現実的じゃないにしろ、今後のために準備するくらいの気持ちはあった方がいいかも
    産後の仕事をどうするかもそうだし、実家の親とも腹割って話して、万一離婚の場合はどの程度サポートしてもらえるのか把握するのも大事だと思う
    状況として子連れで実家に戻ってこられるのか?家賃が発生するかしないかはかなり大きいよね
    それにこれまでもモラハラ気味だったのなら日付けつけて文章にまとめて、今後も日記をつけるといいと思うよ

    +3

    -0

  • 305. 匿名 2018/03/24(土) 09:45:29 

    勝手に旦那に携帯見られてもいい ➕

    絶対ヤダ ➖

    +4

    -4

  • 306. 匿名 2018/03/24(土) 10:45:56 

    >>305
    それ、トピずれですよ。
    勝手に見られていい人なんて僅かでしょ。
    トピ主さんだって、それは既に謝ってるんだし。
    ここでの話題は旦那の酷い言葉。
    問題のすり替えしても、何も解決しません。

    +7

    -0

  • 307. 匿名 2018/03/24(土) 11:00:08 

    こんなこという男は周りにいないから信じられないし、そんな男とこれから何十年結婚続けるのも悲しいけど、妊娠してるのに離婚するのも賢い選択じゃないよ。
    結婚生活そのうちいいこともあるさ。旦那さん、話し合いで反省してくれたらいいね。
    私も専業だけどこんなこと冗談でも言いそうな旦那なんて結婚の対象外だからわかんないけど、私も実家に帰って再構築ならかなりの譲歩させると思う。

    +0

    -0

  • 308. 匿名 2018/03/24(土) 11:05:20 

    ヒモ女って…主さん、普段の旦那さんの態度はどんな感じですか?
    私は子どもいて専業主婦してるけど、旦那にそんなこと言われたことない。ありえない。むしろ旦那は友人や職場の人達に私をヨイショするようなことばかり言うので、逆に恐縮してしまう

    +4

    -0

  • 309. 匿名 2018/03/24(土) 11:08:34 

    >>301
    確かにガルちゃんには旦那の悪口言ってる人たくさんいるけど、それは主さんのこのトピとは関係ないと思う

    +4

    -0

  • 310. 匿名 2018/03/24(土) 11:36:41 

    >>296
    なんだろう。
    このコメントから感じる物凄い違和感は。
    モラハラ臭プンプンするわ。
    見る目が無いって言うけど、結婚する前は善人ぶってて妊娠して離婚出来ない状態になってから豹変する男はたくさんいる。
    あなたみたいにアドバイスしてる風に主叩きしてるタイプの人がモラハラするんだろうね。
    共感能力のカケラも無い人は是非一人で生きて行ってくださいって思うわ。

    +4

    -0

  • 311. 匿名 2018/03/24(土) 11:55:41 

    >>310
    物凄い頭悪いか釣りかのどっちかだと思ってる

    +5

    -0

  • 312. 匿名 2018/03/24(土) 15:31:44 

    妊婦さんをヒモ女ってひどくない?
    旦那さんとの赤ちゃんなのに........
    なんでヒモ女とかいう発想になるの?
    旦那さん幼いような、考えが足りないというか....
    これから主さん色々苦労しそう。
    旦那さんはきちんと反省してほしいな。

    +4

    -0

  • 313. 匿名 2018/03/25(日) 01:24:45 

    私の夫は、愛人とのメールで同居人(私のこと)は早く追い出す送ってたよ。
    その後、愛人とは別れて、再構築して欲しいと頼まれて、今は普通に暮らしてる。
    稼ぎがいいから、一生働かせて、ATMとして使う気でいるよ。
    大切に思ってたけど、考え変わった。


    +5

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード