ガールズちゃんねる

『スキンケア』デパコスVSプチプラ

243コメント2018/04/13(金) 16:56

  • 1. 匿名 2018/03/23(金) 08:48:35 

    色んなトピで基礎化粧品については、デパコス派とプチプラ派で衝突することが度々見受けられます。そこでトピずれにならないようにこちらで語り合えたらと思いました。両方上手くお使いの方もなぜ混合なのかも教えて頂けたら幸いです。まずはデパコスはプチプラと成分が変わらない説はどう思いますか?

    +29

    -37

  • 2. 匿名 2018/03/23(金) 08:50:50 

    気持ちの問題と言われたらそこまでだけど、やっぱり高いものは次の日の肌の状態に差が出ると思う。
    塗った瞬間は大差ないんだけど、時間が経てば経つほど値段なりの価値が分かる。

    +308

    -26

  • 3. 匿名 2018/03/23(金) 08:50:57 

    肌に合う。それだけ。値段じゃない

    +297

    -12

  • 4. 匿名 2018/03/23(金) 08:51:17 

    『スキンケア』デパコスVSプチプラ

    +180

    -11

  • 5. 匿名 2018/03/23(金) 08:51:20 

    高い安いに限らず、自分に合ったのを見つけられのが最強

    +283

    -4

  • 6. 匿名 2018/03/23(金) 08:51:51 

    有名通販のものはプチプラに入るのですか?

    +3

    -22

  • 7. 匿名 2018/03/23(金) 08:54:46 

    語り合えたらも何も経済状況とか、お金あってもどこにお金を使うタイプなのかとかもあるしね。

    +13

    -10

  • 8. 匿名 2018/03/23(金) 08:55:43 

    別にわざわざバトルさせる必要なくない?
    コメント伸ばしたいだけに見えるよ

    +170

    -11

  • 9. 匿名 2018/03/23(金) 08:55:50 

    オイル ローション→Paul & JOE 2つで10000円
    乳液→クラシエ500円
    化粧水→ビタミンC誘導体c 500円
    美容液→メラノcc 900円
    結論 自分の肌に合えばなんでも○

    +227

    -4

  • 10. 匿名 2018/03/23(金) 08:56:11 

    成分は変わらないとか言うけど、肌への浸透の仕方とかは違う気がするけどな
    ただの気のせいかもしれないけどさ

    +39

    -16

  • 11. 匿名 2018/03/23(金) 08:56:26 

    >>2
    肌のターンオーバーって時間かかるから次の日に肌が違うとかありえないと思うんだけど。

    +29

    -50

  • 12. 匿名 2018/03/23(金) 09:01:22 

    まず、プチプラ試して肌が良い状態に保てたら、デパコスには関わらずお金は別のとこに使えるね。

    +154

    -1

  • 13. 匿名 2018/03/23(金) 09:01:28 

    デパコス至上でプチプラなんてwって煽るようなコメントがあったり、デパコスにこだわりある人に噛み付くようなプチプラ派がいて揉めてるんだよね。
    VSとかつけて、はい、どうぞ!ってゴング鳴らされても話しにくい。

    +168

    -3

  • 14. 匿名 2018/03/23(金) 09:02:22 

    >>11
    乳液の代わりにジェルやクリームの類を使うと、翌日の手触りが違うこともある。

    +12

    -3

  • 15. 匿名 2018/03/23(金) 09:03:53 

    アルージェはプチプラになるの?
    個人的にはプチプラよりちょい高いと思ってるんだけど

    +154

    -4

  • 16. 匿名 2018/03/23(金) 09:03:56 

    >>14
    たぶん、それはクリームにとろみがあるからだよ。肌が変わったんじゃなくてクリームが肌に残ってるだけ。

    +33

    -8

  • 17. 匿名 2018/03/23(金) 09:04:10 

    正直、遺伝が全てでしょ
    ニキビいっぱいあるからデパコス使ったってニキビは無くならない

    +274

    -12

  • 18. 匿名 2018/03/23(金) 09:04:31 

    >>11
    化粧品は肌の角質層の表面を潤すものだから、表面がいい状態に保湿されれば翌朝の質感が違うってことは普通にあるよ。

    +101

    -3

  • 19. 匿名 2018/03/23(金) 09:05:43 

    デパコスは断然、仕上がりと化粧のもちがいいけどそれに近づいてるプチプラならアリだと思う

    +17

    -2

  • 20. 匿名 2018/03/23(金) 09:08:30 

    外資系のデパコスは肌が荒れやすくなる

    シャネルのパウダーファンデ、友達が肌荒れしたからと私にくれたけど、私も使用したらブツブツが出来てまた違う友達に回した。

    +71

    -20

  • 21. 匿名 2018/03/23(金) 09:08:58 

    デパコスのがテンション上がるけど、すごい荒れます・・・
    プチプチだと荒れるの少ないのでプチプラ使うことがほとんどです。
    肌に合うか合わないかです。

    +40

    -6

  • 22. 匿名 2018/03/23(金) 09:09:34 

    100万円使おうがガッキーにはなれません

    +141

    -38

  • 23. 匿名 2018/03/23(金) 09:10:49 

    デパコスのが楽しい色々あって!
    でも現実はプチプラ~♡

    +106

    -3

  • 24. 匿名 2018/03/23(金) 09:11:05 

    やっぱり違いますよ。
    デパコスほぼ使ったことないんですが。笑
    がるちゃんのカテゴリーから入ってよく美容・コスメに入り浸ってます。笑
    なのでみなさんのコメントからの推測ですけど。

    スキンケア用品に関してですが、やっぱり高いといいんだろうなと思う。
    だって、デパコスみたいな高いケア用品の使用感のコメントって、プチプラには無い表現とかよくあるもん。
    プチプラでも肌に合えば勿論いいんだけど「肌に合う」以上の効果は無いんだなと最近は思う。
    だからと言ってデパコスなら必ず良い!訳ではなく、その中でも自分に合ったものを見つけられたらいいんだと思う。
    ヘアケアの話になっちゃうんですが、私にとっては高いもの使ってます。
    私としてはすごく効果感じます。
    なので最近美容師さんに「○○ってやっぱりすごいんですね~」って話したら、「私さんは効果が出やすいのかも」って聞きました。
    私のもともとの髪質が昔から褒められるのですが、例えば髪質の固い人だったら、ここまで顕著に効果は出ないと。

    だから体質とかもありますが、高いには高いなりの効果ってあると思ってます。
    ジバンシーのフェイスパウダーくらい細かいお粉はプチプラでは見ないし。

    +24

    -58

  • 25. 匿名 2018/03/23(金) 09:11:09 

    値段より成分

    +65

    -1

  • 26. 匿名 2018/03/23(金) 09:11:48 

    >>12
    デパートのカウンターで買うことで美容の知識を教えてもらったり、あの空間を楽しんでる人も多いからね。
    正直、デパートで洋服や宝飾品買おうと思うと平気で十万単位だけど、コスメなら1万円もあればカウンター座ってデパートのお客様として扱ってもらえるから一般人でも手が出せるし。

    +233

    -0

  • 27. 匿名 2018/03/23(金) 09:12:37 

    生まれてこのかた肌調子いいもんだから
    基本的にプチプラ使ってたけど
    そろそろかと一式SK-IIに変えたら肌がびっくりしたみたいで大荒れ!
    治るだろうとしばらくがんばったけど一向に良くならず使い切る前に母にあげた。
    元にもどしたら肌調子戻ったよ(笑)

    それで最近SK-IIに声掛けられて肌診断したら
    想像以上にいい結果だった!
    『スキンケア』デパコスVSプチプラ

    +181

    -21

  • 28. 匿名 2018/03/23(金) 09:13:50 

    母親60代後半の同級生で
    何万円もする基礎化粧品を長年
    使ってる人がいるんだけど

    旅行に行ったときに
    スッピンになったんだけど

    年相応で自分と変わらないと
    感じたと言ってたよ。

    +155

    -15

  • 29. 匿名 2018/03/23(金) 09:13:57 

    プチプラで済むなら全部プチプラにしたい。

    +142

    -2

  • 30. 匿名 2018/03/23(金) 09:17:20 

    ベストコスメにも選ばれてるディオールのリップマキシマイザーを使ったら唇が半年以上ただれて皮膚科でステロイド治療するまでになってしまった。
    その後口紅が塗れない唇になって昨今のリップメイクが楽しめない。つらい。

    +149

    -4

  • 31. 匿名 2018/03/23(金) 09:17:46 

    結局は肌質かもね

    +89

    -0

  • 32. 匿名 2018/03/23(金) 09:17:53 

    >>22
    こういう屁理屈こねて身だしなみの範囲の美容やおしゃれも全て投げ出す女いるよね。
    自分の中でベストを探してるんであってガッキーに寄せたくてやってるわけじゃないのに。

    +212

    -10

  • 33. 匿名 2018/03/23(金) 09:17:56 

    友人知人、街中でも肌の綺麗な人って見ないし
    高級スキンケア購入してる人を見ても
    対して綺麗じゃないから

    大した効果なんてないと思ってる

    +11

    -33

  • 34. 匿名 2018/03/23(金) 09:19:36 

    肌が弱いので外資系デパコスはダメなことが多い
    薬局で働く母に製薬会社が出してる基礎化粧品を勧められて使っているけど調子が良い
    それでもコスデコの美容液は手放せない

    +116

    -4

  • 35. 匿名 2018/03/23(金) 09:20:05 

    1万くらいので高くても変性アルコールとか入ってるから値段は関係ないと思う。

    +44

    -4

  • 36. 匿名 2018/03/23(金) 09:20:12 

    化粧なんてしなくていい色白美肌欲しい

    +133

    -0

  • 37. 匿名 2018/03/23(金) 09:21:59 

    世帯年収1500万以上でプチプラ使ってる人~?

    +24

    -22

  • 38. 匿名 2018/03/23(金) 09:22:32 

    そういやまえに何かのトピに綺麗な肌してる友人のポーチ見せて貰ったら全部100均でびっくりしたって言ってたな。

    +31

    -5

  • 39. 匿名 2018/03/23(金) 09:22:51 

    千円のプチプラと五千円のデパコスが中身全く一緒だとは思わないけど、五倍の値段払うなら五倍効くのか?と思ったら、ま、千円でいいかな。

    デパコスは、容器のゴージャスさで気分が上がる、そっち重視だと思う。

    +168

    -5

  • 40. 匿名 2018/03/23(金) 09:22:54 

    デパコスの高いスキンケア商品をサンプルで貰ってつけたらニキビが大量発生、酷い目にあった
    薬局で売ってる化粧水とか乳液とかが一緒になってる安い商品使ったらサンプルで出来たニキビが引いて肌ツヤが良くなった
    高ければいいってもんじゃなく自分の肌に合うのが一番だね

    +49

    -5

  • 41. 匿名 2018/03/23(金) 09:25:45 

    >>28だけど
    なんだか母親が性格悪いみたいに
    書いちゃったんで補足!

    その友人は、水商売をされてるんだけど

    母親は、高い化粧品だけじゃ老いは防げないんだなぁって。
    不規則な生活、暴飲暴食とかが
    老けさせてるのかなぁって言ってたよ。

    +118

    -35

  • 42. 匿名 2018/03/23(金) 09:26:10 

    >>38
    知り合いの美容師に百均でそろえるって人がいて、周りに「職業的にもさすがにそれは」ってだめ出しされてドラストのプチプラに変えたらしい。

    肌が丈夫なんだなろうな 試したことないけど怖いw 偏見?

    +63

    -2

  • 43. 匿名 2018/03/23(金) 09:26:40 

    ランコムのジューシーチューブを買った高校時代
    シャネルで固めた大学時代
    アルビオンのスキコンを愛用してた20代前半
    ハトムギ化粧水をバシャバシャ使うのに目覚めた20代後半

    30歳になりプチプラで済むならそれでいいと思うようになった

    +200

    -8

  • 44. 匿名 2018/03/23(金) 09:27:26 

    基本は遺伝よね。法事行くとよくわかるよね。そういう意味で、親戚づきあいは最低限必要。
    げんなりするわ

    +8

    -21

  • 45. 匿名 2018/03/23(金) 09:27:39 

    デパコスを盲信してるうちはまだおこちゃま

    +15

    -28

  • 46. 匿名 2018/03/23(金) 09:27:50 

    最近エスティーローダーの化粧水買ったけど私にはただの水だった
    でも渡辺直美はその化粧水絶賛してたよ
    個人的にちょっととろみのあるテクスチャーが好きだから
    好みだよね

    +86

    -5

  • 47. 匿名 2018/03/23(金) 09:28:40 

    >>43
    うちの母、30代40代はIONA使ってたけど、七十代の今はちふれだわ。

    +24

    -2

  • 48. 匿名 2018/03/23(金) 09:28:40 

    デパコスの基礎ラインが全部切れて、買いに行くまでコンビニの無印使ってみた。
    無印評判いいし乗り換え候補として期待したけど、数日間で肌が荒れてファンデノリが悪くなったので継続断念。
    だからデパコスがいいかって言うと、周りで1番美肌の友達はハトムギ化粧水をバシャバシャやるだけで発光したような艶肌。
    身も蓋も無い結論だけど、個々によるんだと思うw

    +181

    -2

  • 49. 匿名 2018/03/23(金) 09:29:21 

    いつも思うんだけど
    デパコス、プチプラVSオーガニック
    だと思う。
    デパコス、プチプラはブランド名、ステータスの違い。
    どうせケミカルだし。

    +39

    -12

  • 50. 匿名 2018/03/23(金) 09:29:58 

    化粧水は殆どが水だからこそ、同じ成分が入っていても、含有量や質の違いで大きく変わる
    肌に合う合わないはあれど、高いものの方がやっぱり質がいいよ
    あと値段の話になるとすぐ原価が~広告費が~って人たち苦手
    普段賃金への文句ばっかなのに人件費や流通コスト無視するの何なの

    +139

    -8

  • 51. 匿名 2018/03/23(金) 09:32:20 

    >>41
    それはありますよ~
    食生活とか特に!!
    私もお水してましたが、お酒もたばこも私はやらないですが、忙しすぎて毎日コンビニ弁当とかの生活してたら半年ほどで肌も髪もボロボロに…。
    まぁ煙草は副流煙がありますけど。
    スタイルは保てても、肌表面や髪質はモロに影響出ます。
    肌や髪が綺麗な子は、タバコ吸っててもやっぱり食事がちゃんとしてる子が多かったです。

    +17

    -10

  • 52. 匿名 2018/03/23(金) 09:32:21 

    あーあ、綾瀬はるかだったらハトムギ化粧水だけでも美肌なんだろうなぁ

    +19

    -14

  • 53. 匿名 2018/03/23(金) 09:32:24 

    99パーセントは水ってほんと?
    プチプラで好きな化粧水あるので愛用中。
    美容液とかクリームは良い物使ってる

    +6

    -2

  • 54. 匿名 2018/03/23(金) 09:33:30 

    >>27
    個人的にはsk2の結果はあんまり信用できない
    私そんなに肌綺麗じゃないけどなぜか肌年齢17歳だったし

    +93

    -2

  • 55. 匿名 2018/03/23(金) 09:34:19 

    金かけてることをどれだけプチプラ派に馬鹿にされようが私は20代のころからスキンケアはクレドポーボーテ
    どうしても睡眠時間が不摂生な生活になりがちな仕事だけど、肌が荒れなくなった
    切らしたときに安いので間に合わせても、全然満足がいかない
    安いのが合うなら安いのがいい、でも私はクレド以上に自分に合ったスキンケア見つけられない

    +127

    -1

  • 56. 匿名 2018/03/23(金) 09:35:28 

    シャンプーのトピで見たけど、
    「アミノ酸配合」ちょっとでも入ってればいい
    「アミノ酸系」たくさん入ってる
    って違うらしいね。
    なので、最近プチプラの「〇〇配合」はあんまり当てにしてないw

    +59

    -1

  • 57. 匿名 2018/03/23(金) 09:36:10 

    >>47
    よく70代とかの母が~とかいうけど50以上の人の肌なんてどうでもいい

    +93

    -39

  • 58. 匿名 2018/03/23(金) 09:37:09 

    >>54
    17w診断後に自社製品営業するのにそんな良い結果だしちゃって会社的にいいの?
    CMでやってる機械でだよね

    +10

    -0

  • 59. 匿名 2018/03/23(金) 09:38:24 

    >>57
    いやいや年取ったら肌質くらいしか目に見えて分かんないよ。
    同じ年齢のおばあちゃんでも肌がぷりぷりの人だと若々しいもん。

    +129

    -4

  • 60. 匿名 2018/03/23(金) 09:41:01 

    デパコスじゃないんだけど50mlで5000円する化粧水がめちゃくちゃ使い心地よかった。
    だがしかしデパコス並みに高いような

    +28

    -0

  • 61. 匿名 2018/03/23(金) 09:41:55 

    自分は無印だけど、高いものと安いもの成分変わらないって言ってる人はアホくさい
    1000円の化粧水と10000円の化粧水に同じ成分が入ってるからと言って、同じ場所で作られた同じ質のものの成分が同じ量入ってるわけないじゃん
    1gでも100gでも入ってたら成分表に書けるし中国産の成分使ってても最終加工が日本なら国産になるんだよ
    数年前二ベアのクリームはドゥラメールと一緒!とか騒いでた人たちと同じ匂いがする

    +166

    -5

  • 62. 匿名 2018/03/23(金) 09:41:58 

    >>40
    こういうのって、高いのを何個も使っての話ならまだ納得できるけど、一部だけじゃ分からない

    +17

    -1

  • 63. 匿名 2018/03/23(金) 09:43:00 

    >>59
    いやおばあちゃんの肌にハリがあろうがなかろうがどうでもいい

    +6

    -35

  • 64. 匿名 2018/03/23(金) 09:43:41 

    こう言っちゃなんだけど、プチプラを異常にゴリ推ししてどうせデパコスでもプチプラと成分は一緒で宣伝料や広告料のせいで値段が高いとか言ってる人はデパコスが買えないから僻んでるようにしか見えない

    +132

    -21

  • 65. 匿名 2018/03/23(金) 09:43:45 

    五千円の化粧品で肌表面は何とかなるかもしれないけど、その分、食事が貧しくなったら肌以外にも他に支障が出る。
    内蔵ぼろぼろで肌だけつやつや?
    プチプラでいいです。体にいいもの、美味しいもの食べます。

    +12

    -27

  • 66. 匿名 2018/03/23(金) 09:44:19 

    思い込みが大事ってタイプの人いるよね
    購入した価格もそうだけど、デパコスの容器だとやっぱ高級感あって綺麗になる気するもん

    +21

    -3

  • 67. 匿名 2018/03/23(金) 09:44:38 

    SK2の肌診断って関根理沙の肌に17とか出すからね、全く信用してない

    +52

    -0

  • 68. 匿名 2018/03/23(金) 09:45:22 

    >>65
    肌に気を遣う人は食事にもスキンケアにも気を使ってるに決まってんじゃん

    +26

    -2

  • 69. 匿名 2018/03/23(金) 09:47:04 

    原価原価言う人って原材料コストのことしか考えないよね
    それはどうなの?といつも思う

    +42

    -4

  • 70. 匿名 2018/03/23(金) 09:47:24 

    30代前半だとプチプラ使おうがあまり変わらない。けど40超えたあたりから必ず違いがある。研究にお金かけて出来た商品とプチプラが同じわけない。後安いのを大量にって一定量しか肌に入らないから意味ないよ。良いものを適量がベストだそうです。

    +85

    -4

  • 71. 匿名 2018/03/23(金) 09:47:51 

    合う合わないで言ったらプチプラの方がトラブルは少ないと思うよ。
    たとえばデパコスが1万人に売るならプチプラは100万人を対象にしてる。
    効果の高さよりもトラブルが起きなくて多くの人が使ってくれるようにひたすらマイルドに作るからね。

    デパコスはみんな値段に見合った効果を求めるから、効果感じなくて売れないとシャレにならないから新しく開発されたような責めの成分を入れる。その分合わない人も出てくる。

    +118

    -9

  • 72. 匿名 2018/03/23(金) 09:48:25 

    私お金ないからこそめちゃめちゃチェックしてるよ。
    がるちゃんでもアットコスメでも。
    いつか高価なもの使ってとびきりの気分を味わいたくて。
    レビュー見まくってる。
    アットコスメもがるちゃんも流行りがあって、おさまればレビューも落ち着く。
    そういう中でもいい商品はいいレビューが淡々と続く。

    +26

    -2

  • 73. 匿名 2018/03/23(金) 09:48:39 

    使ってすぐはプチプラもデパコスもあまり変化ないけど半年後とかに肌が変わってる

    +17

    -3

  • 74. 匿名 2018/03/23(金) 09:49:18 

    >>17
    私、ニキビ肌がデパコスで直ったけどな。
    今でも生理前は1つ2つできちゃうけど、前はあらゆるところにブツブツできてて汚肌だった。

    +12

    -7

  • 75. 匿名 2018/03/23(金) 09:49:28 

    >>63
    あなたは年を取ったらハリが無くてもいいってこと??

    +25

    -3

  • 76. 匿名 2018/03/23(金) 09:50:51 

    >>65
    何でそんな極論なの。
    他方を貶めるための妄想だよ

    +23

    -1

  • 77. 匿名 2018/03/23(金) 09:53:27 

    時短重視でちふれのオールインワンを使ってたんだけど、デパートでアイシャドウのタッチアップをしてもらいに行ったとき試した導入美容液に感動して衝動買いしました。現在ベアミネラルの導入美容液→ちふれオールインワン→プチプラクリームという、値段的にもバラバラのラインナップになってます。デパコスをライン使いする経済力はないけど、自分に必要なものだけ一点投入でなんとかしてます。

    +26

    -1

  • 78. 匿名 2018/03/23(金) 09:54:48 

    パケが可愛いだけでも買う価値あり。気分があがる。美味しいもの食べて好きなものを買うために頑張って働く。

    +75

    -0

  • 79. 匿名 2018/03/23(金) 09:55:24 

    >>75
    身ぎれいにはしておきたいけど、いつまでも若々しくとか別に思わない
    おばあちゃんはおばあちゃんだもの

    +9

    -18

  • 80. 匿名 2018/03/23(金) 09:55:55 

    プチプラとデパコス成分変わらないって嘘でしょ。
    どっちの化粧水も持ってるけど、成分ぜーんぜん違うよ!

    +81

    -1

  • 81. 匿名 2018/03/23(金) 09:57:34 

    マスカラやアイライナーは正直プチプラとデパコスでもあんまり変わらんが
    スキンケアとベース類は値段で差が出るよ
    もちろん合う・合わないはあるけど
    肌に合うデパコスを見つけた時の効果は高い

    +95

    -0

  • 82. 匿名 2018/03/23(金) 09:57:42 

    何使ってもあんまり違いがわからない。特に荒れたこともないけど良くなった!って実感出来たこともない(泣)使用感の違いとかはわかるんだけど…
    肌が変わったとか柔らかくなった、とか体験してみたい。数万するような高い美容液とかには手を出せてないけどそういうの使えばやっぱり違うのかな

    +6

    -1

  • 83. 匿名 2018/03/23(金) 09:57:45 

    皮膚表面を保湿しているだけに過ぎないから、肌が荒れなければ、なんでもいいと思う。肌の奥には浸透しないんだし。明らかに効果、効能に差があるなら、みんなデパコス使うはずだし。まあ、好きなの使えばオッケーよ。

    +7

    -11

  • 84. 匿名 2018/03/23(金) 09:58:15 

    >>17
    ニキビならプロアクティブとかノブとかでは??
    デパコスの使いどころが違う

    +4

    -8

  • 85. 匿名 2018/03/23(金) 09:58:38 

    私は何使っても効果あんまり分からないからこそ、化粧品は完全パッケージ重視
    クレドとかまだ使ったことないけど見た目が素敵すぎる!30代になったら使いたい
    今はアルビオンイグニス
    緑のが可愛いから
    白潤とか、豆乳イソフラボンとか、別にダメじゃないんだけどダサすぎて気分上がらない
    こういう考えの人もいる

    +92

    -4

  • 86. 匿名 2018/03/23(金) 09:59:21 

    安いのは潤うというか肌の表面にずっと残っててぬるぬるして化粧してもよれる。旅行先でとりあえず買った時に全然違った。やはりキメを整えるのってツヤも与えてくれるから大事。

    +22

    -2

  • 87. 匿名 2018/03/23(金) 10:01:33 

    >>86
    いやヌメヌメしないのもちゃんとありますよ。

    +13

    -5

  • 88. 匿名 2018/03/23(金) 10:02:47 

    すごくお気に入りの化粧水も、肌に合わなくてひどい目にあったのも、どちらもデパコス。
    プチプラは可もなく不可もなく、印象に残らない事が多い。

    +70

    -1

  • 89. 匿名 2018/03/23(金) 10:04:35 

    >>71
    これだと思う
    レチノールっていい面・悪い面あるんでしょ?
    高配合が自分に合えばいいんだよね。

    +10

    -1

  • 90. 匿名 2018/03/23(金) 10:05:19 

    >>74
    理由もなくマイナスつけられたけど、アルビオンのスキコンね。抗炎症作用効果のある成分が実際に含まれてるからニキビに効果がある。プチプラだとハトムギ化粧水にもふくまれてるけど量が違うのかハトムギだと駄目だった。
    スキコンで荒れる人もいるからみんなに合うわけじゃないけど。

    +15

    -5

  • 91. 匿名 2018/03/23(金) 10:06:18  ID:JpNjgQNUnL 

    アルビオンの乳液→プチプラ化粧水→イグニスのクリーム
    で私はニキビ消えたし肌すごく綺麗になったよ

    アルビオンの化粧水は合わなかった
    値段じゃなく合う合わないなのかと思います

    +37

    -0

  • 92. 匿名 2018/03/23(金) 10:08:34 

    牛ハンバーグもさ、松坂牛でも安いオーストラリア産でも牛ハンバーグだよね。

    +95

    -2

  • 93. 匿名 2018/03/23(金) 10:11:09 

    よくさぁ、表皮だけしか化粧水浸透しないから何でもOKっていう人いるけど
    他人から見える部分は表皮だけだし、表皮のキメの細やかさや美白、潤いが保ててるかってすごく重要だよね

    +106

    -2

  • 94. 匿名 2018/03/23(金) 10:13:18 

    デパコスもプチプラも自分に合う合わないあるから色々試してます!今使ってるのもミックスです。

    +10

    -0

  • 95. 匿名 2018/03/23(金) 10:13:40 

    プチプラのスキンケアって、次の日の朝顔洗ったらやたらヌメヌメすること多いんだよね
    保湿されてるってより、単に表面に蓋しただけって感じが好きになれなくてデパコス

    +48

    -5

  • 96. 匿名 2018/03/23(金) 10:14:55 

    >>8
    でも実際スキンケアトピ絶対揉めるじゃん、でトピずれだって言い出してトピ立てろってすぐ言う。だから運営も承認したんじゃないの?

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2018/03/23(金) 10:15:21 

    アルビオンの乳液→ハトムギジェルで毎回アルビオンで肌測定してもらうとバランスいいですねって言われるw

    +5

    -1

  • 98. 匿名 2018/03/23(金) 10:16:24 

    普段激安パックの後に無印の化粧水乳液を使っていてべたついたり赤みがでるけど、ランコムの試供品をラインで使ったらパックせずとも次の日までサラサラだった
    手間隙かけても金の暴力には勝てないわ

    +24

    -1

  • 99. 匿名 2018/03/23(金) 10:18:36 

    高いものチビチビよりプチプラをバシャバシャって人って、適正量以上の量じゃないと満足できないってそれ値段安くてもコスパ悪くない?といっつも思う
    スキンケアはドラッグストアのだけど、シュウウエムラのクレンジング使ってて、4プッシュ使ってと言われたけど3プッシュでも擦らずするっと落とせるので、値段高くてもコスパいいので気に入ってます
    アルビオンの乳液使ってた時も3プッシュじゃ自分には多くて2プッシュで十分だったから、チビチビでもいいくらいコスパがいいものだと思ってたし

    +21

    -6

  • 100. 匿名 2018/03/23(金) 10:19:21 

    気分が違う。
    気分が上がるとスキンケアも楽しい。
    スキンケア楽しいと時間かける。
    肌が健康になる。

    今日はめんどくさい!っていうときはプチブラ

    だから両方もってる

    +29

    -0

  • 101. 匿名 2018/03/23(金) 10:21:40 

    プチプラの方がわくわくする

    +4

    -18

  • 102. 匿名 2018/03/23(金) 10:29:29 

    角質層には入らないけど角層までは浸透するしやはり高い物は高いだけのことはある。

    +20

    -1

  • 103. 匿名 2018/03/23(金) 10:31:09 

    美白やキメの細やかさは、もちろん改善するとは思うし、重要だとは思う。でも基本、持って生まれた肌質はかわらない。毛穴の大きさもほとんど変わることはないよ。 薬で美を保っている肌が健康的って言う意味で綺麗な訳ではないと思う。

    +28

    -1

  • 104. 匿名 2018/03/23(金) 10:31:14 

    色々試してデパコス。将来シミシワ出来たら清潔感もないし

    +17

    -2

  • 105. 匿名 2018/03/23(金) 10:31:49 

    >>92
    お肉の例えで言うとさ、いいお肉なのは絶対松阪牛なんだけどいいお肉食べるとお腹壊しちゃう人もいるんだよね
    一般的にはデパコスの方が値段の分質の良いもの使ってるはず。それが合う合わないかは自分の肌質次第。合う人にはすごく合うけど、その成分が刺激になる人や元々の肌が強くて効果を感じない人もいる
    私は元々プチプラで間に合ってたけど年々乾燥が気になるようになって今はデパコスメインでたまにプチプラ併用してます。そのときの自分に合うのが一番。

    +68

    -1

  • 106. 匿名 2018/03/23(金) 10:35:10 

    安いものをバシャバシャってコスト面でも一番意味ないと思う。

    +52

    -2

  • 107. 匿名 2018/03/23(金) 10:37:02 

    >>106
    ほんとそう
    スキンケアじゃないけどリップが思うように発色しなくて、プチプラばかり集まって良く考えたらこんなにあればいいもの何本かかえると思った。

    +66

    -2

  • 108. 匿名 2018/03/23(金) 10:42:10 

    1万円するんだっけ?ミリオリティ使ってみたい~~
    リピートしてる方羨ましい。

    +8

    -0

  • 109. 匿名 2018/03/23(金) 10:43:46 

    よくクリームで蓋をするっていうけど、あれもう古い考えだからね。

    +5

    -19

  • 110. 匿名 2018/03/23(金) 10:46:31 

    最近サンプルもらっていろんなメーカーを試してるけど、やっぱりデパコスは次の日潤ってる!ということが多い。
    だけど資生堂のアルテミューンだっけ?あれだけはイマイチだった。

    +28

    -3

  • 111. 匿名 2018/03/23(金) 10:51:53 

    >>109
    こういう、サゲコメするだけの人は何なんだろう

    +25

    -1

  • 112. 匿名 2018/03/23(金) 10:53:40 

    >>61
    これがちっともわかってない人が大勢いるんだよね。
    ドゥ・ラ・メールのクリームが元々どういう理由で作られたのかも多分知らないだろうし。

    +44

    -4

  • 113. 匿名 2018/03/23(金) 10:58:38 

    デパコスのスキンケアを使っています。
    私の肌には大変合っているし、結果も出ているため、
    値段は高いけど納得して使っている。

    一方、不思議なことに、スーパーで買う1,500円のオールインワンも、
    大変私の肌に合うのです。(肌が丈夫なんだと思う)
    忙しいときや疲れているときはこれに頼ってます。
    でも、これ1本にする勇気はないですね。

    要するに、本人に合っているかいないか、それが重要だと思いますよ。
    若いころは、スーパーの1,000円コスメを使っていました。
    その当時はそれで満足していました。

    +27

    -1

  • 114. 匿名 2018/03/23(金) 11:01:45 

    自分の顔や肌に全く自信がないから
    デパコス使ってます
    少しでも頼りたいんです

    +23

    -3

  • 115. 匿名 2018/03/23(金) 11:04:57 

    30代過ぎるとなんかプチプラじゃものたりないときある。20代はなんでもよかったけど。

    +34

    -0

  • 116. 匿名 2018/03/23(金) 11:07:48 

    肌は着替えができないから、その人の価値観がダイレクトに出るところですよね。
    有名じゃない、専門店でしか取り扱ってないドクターズコスメとかがやっぱり値段も品質もオススメ。


    いろんなメーカー入ってる専門店で働いてたから分かるけど、あとはそのメーカーの30代以上の女性社員や営業さんの肌みたらだいたいそこの商品力がわかる。
    素肌が綺麗で ファンデでカバーしなくても すんごい綺麗な50代の営業さんとか来てたけど、そこのはやっぱり成分もいいよ。

    研究所がしっかりしてて、長年開発してできた美容液とかはやっぱり大手のが効果でるし、値段だけするなってのはあるから 一概には言えないけど、毎日つけて一生付き合う自分の肌だから ある程度は自分の肌に合うものを探してみてほしいです。

    +46

    -3

  • 117. 匿名 2018/03/23(金) 11:08:28 

    デパコスに求めるものは、効果効能もあるけれど、
    ・きれいなパッケージ
    (使っていて気分が上がる)
    ・上質のよい香りの香料代
    (いわゆるデパコスの香り。好き嫌いが分かれるけど、私は好きです)、
    ・広告宣伝料
    (一見無駄なように見えるけど、化粧品はイメージ商品なので、
    美しいミューズを起用し、派手な広告宣伝がやはり必要。
    いい商品でも人に知られなければどうしようもない))
    こういうものも、実は大事な要素なのですよ。

    それらにお金をかけるかけないかは、その人の価値観だと思う。

    カウンターでのBAさんの接客については、当たりはずれも大きいので、
    なんとも言えませんね。

    +46

    -5

  • 118. 匿名 2018/03/23(金) 11:10:37 

    気分上がるからディオールで揃えてるよ
    容器も香りも好き〜

    +20

    -2

  • 119. 匿名 2018/03/23(金) 11:19:40 

    >>49
    私もいつもそう思ってる!
    でもオーガニックのほうが逆に肌に悪いんだって知ってる~?って人とか、オーガニックって高いから続けられない~とかいう人が現れるよね。
    ちなみに私はケミカルではない高くないスキンケアを使ってる。

    +13

    -1

  • 120. 匿名 2018/03/23(金) 11:23:03 

    高級品もオーガニックも否定する子がいて、たまたまその子が使ってるハンドクリーム見たらねずみ講のやつだった。名前忘れたけど有名な。
    その子頭フケだらけだった。

    +20

    -4

  • 121. 匿名 2018/03/23(金) 11:25:46 

    オーガニックが良いってわけでもないよ
    私も一時期オーガニックやノンケミにハマって使い続けたら肌が黄ばんできて、シワシワになってきたから
    ケミカルに変えたら肌改善したよ
    化学の力でその場かぎりと言われればそれまでだけど、オーガニック使い続けたからって綺麗になるわけでもない

    +66

    -2

  • 122. 匿名 2018/03/23(金) 11:34:51 

    一時期ノンシリコンが急激に流行ったね、何も知らずに流行ってるから良いと思って使ってた。
    今はシャンプーだけノンシリコン、リンスとアウトバスケアはシリコン入り。
    流行りに身をまかせて使うのもいかんね。
    髪の場合は最初から生きてない組織だから、肌とは違うんだけどさ。
    あと、昔聞いたけど、コエンザイム?って、年齢で使った方がいい場合そうでない場合あるんじゃなかったっけ?
    化学方面の友達が言ってたような。
    理系から美容を見るトピとかたまにあるけどおもしろい。

    +8

    -0

  • 123. 匿名 2018/03/23(金) 11:38:45 

    東洋医学(ノンケミカル、オーガニック)
    VS
    西洋医学(デパコス、ケミカル)

    になるよね。最終的に…

    シミ、シワの改善なら西洋医学の方が断然効くし 今の肌を維持したいとか、ケミカル無理な人はオーガニックや漢方で穏やかに年齢肌と付き合うしかないよ。


    普段の食べ物とかリンパ循環、睡眠の質抜きには どっちにしろ争う意味がないけど、その時必要なものをチョイスしていくかんじだよね。

    すっぴんが綺麗になるのが理想…

    +29

    -1

  • 124. 匿名 2018/03/23(金) 11:42:32 

    >>117
    広告、広告ってCHANELテレビのCMで見たことないよ?多分広告費1番使ってんのドラッグストアーとかで売ってる3千円代のやつじゃない?

    +6

    -24

  • 125. 匿名 2018/03/23(金) 11:42:47 

    これって本当に不毛な争いだよね
    人それぞれだし

    +29

    -0

  • 126. 匿名 2018/03/23(金) 11:42:50 

    20代はエステの化粧品使ってたけど
    このところはオーガニック製品も増えてきたから
    そっちに切り替えた。
    コスメキッチン、ハンズ、ロフトを利用してる。
    デパコスにもプチプラも使ってない。
    肌はとても綺麗な方だと思う。

    +18

    -0

  • 127. 匿名 2018/03/23(金) 11:50:43 

    >>124
    香水はCMで流れたことないっけ?あと雑誌とかもそうでしょ。必要経費だと思うけどね広告打つのって。
    確かに1番宣伝広告にお金使ってるのプチプラ商品だねw
    そう考えると中身のレベルなんてやっぱりデパコスには到底及ばない品質。同じなわけない。
    有効成分の濃度のせいで合う合わないが顕著に出るだけだと思う。SK-IIなんてそれの良い例だと思うけどな。

    +21

    -2

  • 128. 匿名 2018/03/23(金) 12:09:38 

    今、38歳
    若いときは無頓着過ぎて、安いスキンケアを適当に使ってて肌褒められた事無かったんだけど(乾燥肌)
    30歳の時に、コスメデコルテ使ったら
    モデルや芸能人のヘアメイクする美容師さんからも、ほんとに肌綺麗だねと言われるレベルの肌になった。
    乾燥肌だけど
    母親や祖母が、肌綺麗だからちゃんとスキンケアをすれば綺麗な肌になった。
    今は、少し安いのに変えた(dプログラム)けど
    肌は、まだ誉められる。
    値段も関係有るけど、一番は自分の肌に合うスキンケアを見つける事だろね。

    +26

    -3

  • 129. 匿名 2018/03/23(金) 12:12:52 

    私は外資系の基礎化粧品は
    肌が負けちゃって使えない。普通に千円以下の方が私の肌には優しくて落ち着くよ。自慢じゃないけど、経済的には余裕があるので粉物の化粧品は百貨店で購入してテンション上げてます。

    +21

    -5

  • 130. 匿名 2018/03/23(金) 12:18:33 

    >>121
    なんていうオーガニックブランド使ってたんですか?

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2018/03/23(金) 12:20:51 

    自分の好きなものを使えばいいと思う。

    他人が使ってるものにケチまでつけなくていい。

    +45

    -2

  • 132. 匿名 2018/03/23(金) 12:24:14 

    コスメもスキンケアもそうだけど、パッケージに高級感があるってとても大事なことだと思うんだよね。
    ビンなのかプラスチックなのか、ケースに重量感があるかないかでテンションが全然違う。ブランドのロゴがでーんと入ってるとおぉ!と思うしw
    コスメトピ見てても、パッケージ前の方がよかったってコメントたくさんあったりする。
    そういうところに敏感に反応するのが女というものだと思う。肌に合ってればなんでもいいと思うけど、デパコス使ってる人は品質とは他にも理由がある。

    +35

    -2

  • 133. 匿名 2018/03/23(金) 12:25:34 

    >>121
    オーガニックって植物系のエキスとかがいっぱい入ってるから荒れる人は荒れるし、必ず肌に優しいってわけでもないんだよね。

    +34

    -0

  • 134. 匿名 2018/03/23(金) 12:29:33 

    >>50
    広告は大事だと個人的には思ってる
    どんなにいい化粧品が存在しても自分の耳に入らなければ一生買うことは無いし、知ってる化粧品でもイメガが微妙だと買う気にならない

    +11

    -2

  • 135. 匿名 2018/03/23(金) 12:30:02 

    大手有名ブランドはフランス製や日本製だったり安心感を買ってるのもあるなあ
    研究費がプチプラとは段違いだもん
    手頃な値段で売れてるからって茶のしずく石鹸みたいなのは怖いし

    あと大手有名ブランドだとカウンター通ってるとメイクイベント誘われて
    専属のアーティストの人に化粧教えて貰えたり、誕プレがやたら豪華だったり
    洋服や宝石買うより安く非日常感を味えるからそれが楽しみだったりする
    ディオールやシャネルの服やバッグでお得意様にはなれないけどコスメなら基礎買ってればまあまあいくよね

    +47

    -1

  • 136. 匿名 2018/03/23(金) 12:39:49 

    当たり前の事だけど人によるし物による
    同じプチプラでも私にはハトムギ化粧水は合ってたけど菊正宗や極潤は合わなかった
    デパコスでもLUNASOLは合ってたけどSK-IIは合わなかった
    今は1万の美容液と3000円ぐらいの化粧水と乳液使ってるけど肌の調子は悪くない
    一概にどっちがいいとは言えない

    +25

    -1

  • 137. 匿名 2018/03/23(金) 12:43:32 

    プチプラも広告費はかけてるけどデパコスは広告雑誌から広告モデルからカメラマンのランクからレベルが違うでしょ
    シャネルとかディオールの会員になるとやたら豪華な冊子送られてきたり
    サンプルがもう本品いらなくない?ってくらい使えるミニチュア版とかだったり
    一つ一つの宣伝お金かけてるなって思うもん
    上顧客のマダムはお手入れ会に誘われて首から手までマッサージして貰えるらしいし
    そういうラグジュアリーでファビュラスでヘブンリーな叶姉妹的感はプチプラいくら買っても無理だよね

    +53

    -4

  • 138. 匿名 2018/03/23(金) 12:46:57 

    安いものをバシャバシャ使っても高いものをバシャバシャ使っても合ってなきゃ意味無いし、バシャバシャした分だけ成分が吸収されて調子が良くなるわけでもないと思う

    野菜が健康にいいからと言う理由で毎日山盛り食べてればいい訳では無いのと同じで、何事もバランスよく適量が最適だと思ってる

    +11

    -0

  • 139. 匿名 2018/03/23(金) 12:49:10 

    >>72
    あなたのこれぞを教えて

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2018/03/23(金) 12:50:55 

    オーガニックだからいい訳でもないよね
    千原ジュニアはオーガニックの日焼け止めを塗ったら顔が腫れて後輩に笑われながら皮膚科に行ったらしい

    +25

    -0

  • 141. 匿名 2018/03/23(金) 12:52:43 

    >>137
    ラグジュアリーでファビュラスでヘブンリーな叶姉妹的な感覚?

    私も是非味わってみたいですわ、お姉様

    +46

    -1

  • 142. 匿名 2018/03/23(金) 12:57:36 

    肌が綺麗になって安いにこした事はないよ。
    でも多少高くても投資しないとダメな物もある。
    だかは、デパコスもプチプラも混在してる。

    +10

    -2

  • 143. 匿名 2018/03/23(金) 12:58:33 

    クレンジング、洗顔を丁寧にしないと高いものを使っていても肌には浸透しないから気をつけてね

    +11

    -1

  • 144. 匿名 2018/03/23(金) 13:23:49 

    私は物によって使い分けるかな。

    スキンケアとかファンデ(ニキビ跡と毛穴が酷い肌だから吟味しないとダメ)とか代わりがない唯一無二のものとか色に惚れ込んでしまったものはデパコスで、アイシャドウベースとかマスカラとか、あとは流行り廃りのありそうな色物はプチプラ。

    要はどれに金かけるかを自分なりの価値観で決める。もちろんアットコスメとかネットで情報を収集してからね。

    キャンメイクのアイシャドウベースなんか500円と安かったのに、ゲランのアイシャドウの下地に使ったらとってもいい仕事してくれてお気に入りよ。

    +8

    -0

  • 145. 匿名 2018/03/23(金) 13:34:46 

    1000円の化粧水と10000円の化粧水が同じ?

    同じで美白化粧水で同じ資生堂が作ってて同じ美白成分(トラネキサム酸)が入ってるアクアレーベルとhakuでも全然違うのに?
    パッケージや広告だとかはともかく、有効成分の配合料、香り、使い心地、目に見える効果とか全然違ったよ?

    +39

    -3

  • 146. 匿名 2018/03/23(金) 13:47:24 

    オーガニックコスメを仕事で取り扱ってるけどオーガニック=優しいではないよ。
    植物は生き物だからまだまだ未知のパワーがあるしケミカルコスメのようにコントロールしきれない部分もあるから合わない時は本当に合わない。
    その代わり漢方とかと同じ感覚で、合うものを見つけられたら効果すごく感じる人も多い。

    本格的に認証とって真面目にやってるブランドは動物実験とかしないし環境にかなり配慮して作ってるから地球環境には間違いなく優しい。

    +21

    -3

  • 147. 匿名 2018/03/23(金) 13:49:40 

    埃ぽかったりすると途端にアルコールに過敏になってしまうから
    そういう時にはキュレルやアルージェの化粧水とクリームでお手入れ終わり
    ポーラのホワイトショットで目の周りがピリピリしたけど
    レブアップは大丈夫とか同じブランドでも肌状態によって違う

    +6

    -1

  • 148. 匿名 2018/03/23(金) 14:07:55 

    がるちゃんで見たかな?
    写真に写った時に高級化粧品使ってる人は綺麗に写るとみたことある。詳しい人いませんか?

    +1

    -8

  • 149. 匿名 2018/03/23(金) 14:10:17 

    >>124
    >>127
    プチプラはTVCMしてるかもしれないけど、デパコスのポスターでの使用モデルやカメラマン、衣装はケタ違いだよ。
    外国人モデルって知らないと誰でも同じように見えるけど、シャネルはリリーローズ、ディオールはカーラ(以前はYSLも)、ランコムはリリーコリンズと、モデル料だけでものすごい額だよ

    +16

    -1

  • 150. 匿名 2018/03/23(金) 14:25:39 

    >>149
    でも販売規模も違うからね。
    プチプラは国内だけどディオールシャネルになると世界各国だからね。
    基本的にどの国でもメインビジュアルは同じもの使ってるし。

    +7

    -1

  • 151. 匿名 2018/03/23(金) 15:08:15 

    ずっとパケ買いでキャンメイク使ってたんだけど、もう25歳だしってことでデパ地下コスメにしたのね。
    肌が大荒れしてまるで火傷の痕みたいな状態になってます。
    治ったらまたプチプラに戻します。ざんねん。

    +7

    -19

  • 152. 匿名 2018/03/23(金) 16:11:39 

    プチプラで十分な人は
    肌が綺麗でも汚くても、プチプラで満足するくらい、あまり美容にお金をかける人じゃないんだとおもう

    多分他にある趣味とかにお金をかけているんじゃないかな

    +65

    -6

  • 153. 匿名 2018/03/23(金) 16:12:37 

    年取ったら、油なくなって肌が綺麗になる人もいるし、そういう人がプチプラ使ってる30代の方が調子いい、とか言っても参考にはならない

    +22

    -0

  • 154. 匿名 2018/03/23(金) 16:13:37 

    そもそも、求めるものが違う

    美肌になりたい人と、そこそこでいい人とは、相容れないものがある

    +59

    -1

  • 155. 匿名 2018/03/23(金) 16:14:14 

    若い時はプチプラで大丈夫だった、50歳を目の前にしたら、デパコスが愛しくなっていた(笑)やはり、しわたるみに良いコスメなると、デパコス有利かな

    +10

    -0

  • 156. 匿名 2018/03/23(金) 16:14:29 

    やすいのをバシャバシャって表現あまり好きじゃない

    +59

    -4

  • 157. 匿名 2018/03/23(金) 16:15:21 

    肌に入る入らないかの話は置いておいて、

    どうせ肌に浸透する量が決まっているなら、高い方を使いたいと思う。

    +41

    -0

  • 158. 匿名 2018/03/23(金) 16:15:51 

    高いのをチマチマ使う人ばかりじゃない

    高いのを買う余裕がある人はチマチマ使わない

    +50

    -2

  • 159. 匿名 2018/03/23(金) 16:28:38 

    普通にお金無い。
    でもデパコスバカにしたりしないよ。
    お金あれば使いたいよ~。

    +44

    -0

  • 160. 匿名 2018/03/23(金) 16:43:01 

    成分同じなら是非Diorの化粧水と同じ成分で効果のプチプラを教えてほしい
    高くて買うのが辛いけどめちゃくちゃ良いから安くすむなら済ませたいわ

    +55

    -3

  • 161. 匿名 2018/03/23(金) 16:57:44 

    ファンデーションだけは、5千円。オールインワンタイプの。
    化粧水やらは、無印のアンチエイジングシリーズ。目元クリームも美容液も私には合ってる。たまに、市販のドラッグストアにあるパックを
    いろいろと試してる。

    +7

    -1

  • 162. 匿名 2018/03/23(金) 17:01:44 

    肌は割と強い方で特に大きなトラブルもないニキビもできにくい
    化粧品はほとんど水ってガルちゃんで見て
    安い化粧水バシャバシャ使ってた

    でも高い化粧水使ったら全然違った
    内側から発光するような艶美肌‭
    かつてないほど美肌になって本当に感動した
    会う友達みんなに肌綺麗!って言われてすごい嬉しかった

    でも相性もあるので一概に高い方がいいなんて言えませんが
    化粧水はほとんど水っていうのはちょっと違うと思いました

    +42

    -1

  • 163. 匿名 2018/03/23(金) 17:05:15 

    デパコス使ってみたいけど、お金がないので失敗したらどうしよう…って二の足踏んでる。

    知り合いは基礎化粧品はプチプラ使ってるけど、容器はデパコスのに詰め替えてプラシーボ効果を狙ってる笑
    容器は一緒でも香りがね〜とは言っていた。だしかに高級品ってなんかいい匂いがする気がする。

    +7

    -7

  • 164. 匿名 2018/03/23(金) 17:06:06 

    前にアロマ教室で教わった、手作りで作った化粧水をいろいろ使ってたけど、
    ゼラニウムが特に合わなく、肌荒れが酷くなったし、
    アルコールに強い肌なのも分かった。
    アロマ系の美容オイルも合わない。
    なので、自然派よりはがっつりアルコール外資の物を使ってます。

    +2

    -1

  • 165. 匿名 2018/03/23(金) 17:06:56 

    >>163
    詰め替えは雑菌増えるからプラシーボ以上にデメリット多すぎる。

    +38

    -1

  • 166. 匿名 2018/03/23(金) 17:07:42 

    その時の気分や肌の状態や経済状況で、デパコスだったりプチプラだったりこだわりなく買ってます。

    +9

    -0

  • 167. 匿名 2018/03/23(金) 17:15:10 

    >>160
    言ってる意味が分からない!

    +1

    -13

  • 168. 匿名 2018/03/23(金) 17:24:39 

    >>164
    アロマトピでも言ってるけど手作りアロマ化粧品はかなりリスキーだよ。
    プロが研究開発した市販のコスメだって荒れるって話が出るぐらい肌は繊細だし、素人が遊び半分で作れるものじゃないと思う。

    +29

    -2

  • 169. 匿名 2018/03/23(金) 17:33:02 

    肌弱いけど、意外と外資デパコス使えるやつ多いよ
    自分の肌がデパコスじゃないと持たないから使ってるだけで、本当なら無印とか適当なので済ませたい
    でも無理なんだよ・・・・・・
    プチプラ、無印的なもの、DSコスメ(花王とかカネボウとかの)全部使った結果デパコスの外資(しかもちょっとお高めのアンチエイジング系)だけが私の乾燥肌に耐えてくれたんだ
    友達みんな適当なので済ませててうらやましすぎる

    +18

    -1

  • 170. 匿名 2018/03/23(金) 17:41:08 

    >>167
    別のトピで拾って来たものだけど、こういう風に発言する人がいるから
    「高いものも安いものも中味が同じならDiroと同じレベルの安いものを教えてよ?やっぱお金掛けずに綺麗になりたいじゃん?」っていう意味ではないでしょうか?


    横からで申し訳ないですが
    『スキンケア』デパコスVSプチプラ

    +30

    -4

  • 171. 匿名 2018/03/23(金) 17:59:48 

    デパコスもプチプラも中身一緒!っていうのはデパコス買えない僻みだから真に受けちゃだめよ。

    +42

    -4

  • 172. 匿名 2018/03/23(金) 18:08:31 

    >>170
    170さんのツイートじゃないとわかっているけど、ほぼ水は同意だけど1%は言い過ぎでしょ。
    しかもプチプラもデパコスもほぼ変わらないというならモデルだってプチプラでいいじゃんね。

    +41

    -0

  • 173. 匿名 2018/03/23(金) 18:09:24 

    両方すきなのはあるー、無印とか化粧水は荒れないしね。クレンジングはデパコスだったり。
    どっちがとか決める必要あるのかなぁ。デパコスは見た目で気分あがる(*^^*)

    +2

    -0

  • 174. 匿名 2018/03/23(金) 18:50:56 

    >>170
    『スキンケア』デパコスVSプチプラ

    +71

    -2

  • 175. 匿名 2018/03/23(金) 18:56:20 

    >>172
    勿論私のツイートではなくて、160さんが言ってる意味が分からないと仰ってたので別のトピから拾ったツ画像を引用して「こういう意味ではないでしょうか?」と横から解説?してみました…。

    ですよね、なぜ中味が同じなのに容器が違うとか1%の違いのために高い方を買う必要があるのか疑問に思いますし…。

    +8

    -0

  • 176. 匿名 2018/03/23(金) 18:58:13 

    >>174
    170ですが盛大に笑いましたww
    それなら私も佐々木希や北川景子とは1%の違いだけって事に…?

    +64

    -0

  • 177. 匿名 2018/03/23(金) 19:08:26 

    >>174
    おぉ!あれにはこういう続きがあったのですね!

    +2

    -0

  • 178. 匿名 2018/03/23(金) 19:17:32 

    デパコスもプチプラもどっちも使うけどな〜。良いものだったらどこで買っても関係ないよ。

    +13

    -0

  • 179. 匿名 2018/03/23(金) 19:17:53 

    つい最近まで、デパコスをスキンケアから化粧品まてライン使いしていました。
    とにかく崩れにくいアイテム重視してしました。
    ただ、どれも納得出来ず色々な商品を買い漁りました。
    が、ある記事がきっかけで自分の肌質に合わない成分が判明。
    ほとんどの化粧品に入っていました。
    その成分が入っていない商品で評判が良かったのが、ちふれ、セザンヌ、キャンメイク…見事にプチプラばかり!
    実体験から言うと、スキンケア、コスメは値段より、自分の肌に合う成分です。
    今では成分表記をチェックしてから購入しています。

    +26

    -0

  • 180. 匿名 2018/03/23(金) 19:20:59 

    >>34
    その基礎化粧品の名前って、なんなんですか?(^ω^)

    +2

    -1

  • 181. 匿名 2018/03/23(金) 19:21:38 

    まず合う合わないはデパコスプチプラ関係なくて、
    合うデパコス>合うプチプラ>>>合わないプチプラ=合うプチプラ
    って効果の順でいいと思う
    成分の配合率や純度はやっぱデパコスが上
    高いから当たり前
    ノベルティやサンプルなんかの特典も全然違う
    でもその分高い

    その人の価値観次第だよね
    肌にお金をかけて美肌を追い求めるか
    肌にあまりお金をかけずそこそこの肌で満足するか
    その辺からターゲット層も違うし競う必要ないのにね
    私は元々肌白くて綺麗だけどデパコスでスキンケアしてる
    スキンケア好きだし少しでももっと綺麗になりたい
    プチプラで満足してる人からは無駄なお金かもだけど
    例えばヘッドホンとかでも1000円以下~十万前後のもあって、やっぱり音楽好きな人からしたら音圧とか全然違うらしいけど私はそこまで分かんないしそもそもそんないい音聞きたくないからそこはお金かけず1000円のヘッドホンでいい

    +40

    -1

  • 182. 匿名 2018/03/23(金) 19:35:47 

    >>54
    私も!
    若いとき肌焼いててシミ多くてシワあるけど
    11歳も実年齢より若かった。
    アテにならないね。

    +14

    -0

  • 183. 匿名 2018/03/23(金) 19:36:54 

    >>156
    バシャバシャ何度もつけたら、肌には刺激でしかないよね。
    丁寧につけるならまだしも。

    +1

    -4

  • 184. 匿名 2018/03/23(金) 19:40:55 

    >>151
    デパ地下コスメで火傷の痕みたいにって…。
    天ぷら油でも塗ったの?

    +18

    -2

  • 185. 匿名 2018/03/23(金) 19:41:45 

    >>34
    その基礎化粧品の名前って、なんなんですか?(^ω^)

    +1

    -2

  • 186. 匿名 2018/03/23(金) 20:21:01 

    化学的根拠のなさそうな製品紹介を多数みて不信感を感じてから成分を少し勉強したよ。それからは成分表示やメーカーが推してる成分の量、質などを気にしながら選ぶようになった。デパコスでもプチプラでも良いものもあれば微妙なものもあるんじゃないかな。

    +7

    -0

  • 187. 匿名 2018/03/23(金) 21:04:32 

    ランコムの導入美容液を使いきった後、しばらくして毛穴が目立つようになりました。高いけど、効果が感じられたので、すぐにリピート。
    あと、たるみ毛穴にはクレドポーボーテ のはりが出る美容液を購入しました。こちらも、効果が感じられました。自分の改善したい肌悩みの部分は、なんとか家計をやりくりして、デパコス使用してます。
    自分の給料出たら、毎月1個買うのが楽しみです。
    プチプラは手軽さが良いし、気になる商品は試しやすいところが良いと思います。プチプラでも購入する前は口コミチェックして購入しています。

    +21

    -0

  • 188. 匿名 2018/03/23(金) 21:08:58 

    デパコスは宣伝費ばっかで中身はプチプラと同じという人いるけどそんな人に「じゃああのデパコスと同じ成分と仕上がりのプチプラは?」と聞いても具体的な返事が返ってくることはないんだよね

    +56

    -3

  • 189. 匿名 2018/03/23(金) 21:09:10 

    コスメじゃないけど

    最近、イチゴにはまって毎日食べてたら、

    肌が内側からしっとりして、ワントーン明るくなった。



    +15

    -0

  • 190. 匿名 2018/03/23(金) 21:34:29 

    皮膚科で出されるものが最強なきがする

    +4

    -6

  • 191. 匿名 2018/03/23(金) 21:40:07 

    ニベアクリームとドゥ・ラ・メールの成分が似てるというけど、ドゥ・ラ・メール使ってて調子良かった人がニベアクリーム使って、「あれ?安いニベアでも調子いいじゃん♪安いニベア使おう!」ってなった話は聞いたことない

    +48

    -3

  • 192. 匿名 2018/03/23(金) 21:41:37 

    >>188
    デパコスで良い物に出会えた人は商品名と使用感を書いてくれるんだけど、デパコス否定派はまずもってプチプラの商品名を出したことないよね。1度も見たことない

    +29

    -3

  • 193. 匿名 2018/03/23(金) 21:44:33 

    雑誌の付録もデパコス目当てで売れてるよね、雑誌の付録がちふれや無印良品がメインだったら買わないもんね

    +38

    -1

  • 194. 匿名 2018/03/23(金) 21:47:19 

    デパコスとプチプラは一緒派の人来ないね?なんでだろう?せっかく持論を語れる場なのに

    +15

    -0

  • 195. 匿名 2018/03/23(金) 21:53:42 

    >>30
    この人あちこちでしつこい

    +7

    -2

  • 196. 匿名 2018/03/23(金) 22:20:53 

    どっちも使いますよ!
    モイスチャーリポソーム→無印の化粧水と乳液
    アンフィネスの乳液→ちふれの化粧水→ニベアソフト
    とかけっこうその時気になったものを織り交ぜて使ってます。

    リポソーム使ってた時は肌荒れしなかったし、お金に余裕がある時はリピートする、とか
    無印の化粧水は安くてたっぷり使えるから割とよく使う、とかはあるけど、
    自分に合ってて使用感とかが好みで、お財布との折り合いがついたものを使うようにしてます。

    お高めの化粧品は容器がガラスのも多くて捨てるの面倒だから躊躇する時あります笑

    +7

    -0

  • 197. 匿名 2018/03/23(金) 22:24:31 

    >>65
    なにこの理屈ww
    別にデパコス買った分食費削らなきゃいけないような貧乏じゃないんですがww

    +35

    -2

  • 198. 匿名 2018/03/23(金) 22:33:05 

    プチプラメインで使用してます。
    どんなにお手入れしてもアゴのザラザラが治らず…
    それなのに、たった1回クレドを使ったら治った!
    デパコスお値段なりの効果は有ると思う

    +6

    -0

  • 199. 匿名 2018/03/23(金) 22:52:24 

    >>27
    自信満々に出してるけど、
    SKⅡの機械は、評価甘いと思う。
    アラフォーだけど26歳だったもん。
    ちなみに肌は汚い。

    +17

    -0

  • 200. 匿名 2018/03/23(金) 23:39:03 

    30過ぎてずっとデコルテ使っててたまにプチプラ使うと物足りないから今更プチプラに戻れない

    +9

    -0

  • 201. 匿名 2018/03/24(土) 00:04:54 

    ちょうど最近わたしは実感したよ…
    普段はプチプラのものなんだけど、試供品で高い化粧水をつけたの。
    やっぱり高い(わたし的にはお高いもの)化粧水つけたら、全然違った。
    たった一回なのに。
    もともと高いってわかってるから思い込みかもしれないけど、絶対それ以上の効果だった。
    やはり、プチプラとデパコスが全く同じってことは考えにくいと思う。

    +44

    -2

  • 202. 匿名 2018/03/24(土) 00:08:08 

    いつもプチプラだけど、プチプラ派ってわけじゃない。
    買えないだけ。
    本当はSKⅡとか使ってみたい。

    +30

    -2

  • 203. 匿名 2018/03/24(土) 00:11:26 

    プチプラ使っててたまに貰ったデパコスの試供品つけると、浸透良くてびっくりする。

    販売員いわく、成分は同じでも浸透しやすさが違っててそこが価格の差なんだそうな。

    +45

    -3

  • 204. 匿名 2018/03/24(土) 00:14:06 

    デパコスでもプチプラでも合わないとすぐに頬が炎症起こして赤くなる
    ヒリヒリもするし
    しまいには吹き出物が出来る
    アルビオンは店員さんのグイグイくる感じがあまり好きじゃなくて
    SK-IIは良かったけど匂いが駄目だった
    資生堂のdプロ使ってたけど値段ほどは…と
    結局今はオバジの酵素洗顔と資生堂の敏感肌用のスキンケア「イハダ」をライン使い
    肌がやっと落ち着いてくれてホッとしてます

    +24

    -1

  • 205. 匿名 2018/03/24(土) 00:45:18 

    もともとの肌質とエステかなぁ。デパコス買うならエステ行った方がキレイになりそう。

    +7

    -6

  • 206. 匿名 2018/03/24(土) 00:48:28 

    私は最期の蓋となるクリームはヒルドイドだよ。今までずっと4万くらいのクリーム使ってたけど、乾燥酷くて母からもらって塗ったらよくて。ジャータイプのを使ってます。

    +3

    -17

  • 207. 匿名 2018/03/24(土) 00:49:29 

    >>201
    逆に私は特に感じなかった。そのときは肌の調子が良かったからかな。でも、デパコスで良いと思ったのは潤うのにベタベタしないとこ。プチプラだと保湿力高いのはどうしてもベタベタなりがち。

    +11

    -1

  • 208. 匿名 2018/03/24(土) 01:02:41 

    9年間美容部員で自社製品をラインで使い続け、美肌と言われてきました。
    退職後にプチプチを使いだし、最初は肌表面のザラつきからはじまり、吹き出物、くすみ、ファンデーションのノリの悪さ、崩れがどうにもならなくなったので、今月、デパートへいってきます。32歳です。

    +41

    -8

  • 209. 匿名 2018/03/24(土) 01:05:36 

    どんな化粧品よりチョコラBBが良いよ

    +1

    -10

  • 210. 匿名 2018/03/24(土) 01:11:16 

    生理前で荒れやすい時はポーラB.Aで普段はプチプラのキュレルを使ってる。
    SKIIとシャネルは白ニキビが出来てしまって断念。アルビオンは特に変化がなくてキュレルに軍配。
    ラ プレリーはお値段も高い分、物凄い変化あり。
    ディオールやシスレーの五万円美容液の比ではないほど。だけど値段の関係で一回しか買えてない。

    +9

    -0

  • 211. 匿名 2018/03/24(土) 01:22:41 

    ゴールデンホホバオイルが一番いいと思う
    透明のホホバオイルじゃないやつ

    +4

    -0

  • 212. 匿名 2018/03/24(土) 02:26:49 

    成分は同じでも配合量が違う

    +8

    -2

  • 213. 匿名 2018/03/24(土) 02:49:46 

    ストレス貯めない事とよく寝る事が1番お肌にいいと思う

    +13

    -0

  • 214. 匿名 2018/03/24(土) 02:58:32 

    >>71
    このコメント見て薬みたいだなぁと思った。
    同じ成分でも一般薬よりも病院で処方される薬の方が含有量が多いものがあって、合わない人には副作用もハッキリ出る、それがプチプラとデパコスの違いって言われると、デパコスで荒れた~っていう人がいるのが納得。
    自分に合うのを早く見つけたいな。

    +22

    -1

  • 215. 匿名 2018/03/24(土) 05:00:30 

    >>214
    横からごめんなさい。
    処方薬をデパコスの例えにするのは、やめてもらいたいな。医者が判断して処方するものだから。
    それにあなたの例えだと、手当たり次第素人判断で市販薬に手を出して、ごまかしてたらいつの間にか末期ってパターンが一番怖い。

    +1

    -20

  • 216. 匿名 2018/03/24(土) 06:43:25 

    20代は外資のデパコス。若いからか特にトラブルなし。
    30代、節約のために、オルビス。問題なし。
    35歳、仕事始めるから、デパコスに戻す。SHISEIDO。いい感じ!
    1年間いい感じで使ってみるが、デパコスは高い、DHCにしてみる。
    悪くないが、化粧ノリに違いを感じる。
    やっぱ国産デパコスSHISEIDOは無敵だわー。
    ↑いまココ。

    +15

    -1

  • 217. 匿名 2018/03/24(土) 07:43:50 

    >>215
    わざわざ突っかかること…?
    いつのまにか末期とか、例えが変だよ。

    +22

    -2

  • 218. 匿名 2018/03/24(土) 07:50:48 

    >>205
    たまのスペシャルケアより、
    日々のお手入れと思う。
    それにエステ行くなら、
    美容皮膚科で施術受けた方が良さそう。

    +6

    -0

  • 219. 匿名 2018/03/24(土) 07:53:48 

    ちょっと相談させてください!
    同じ基礎化粧品、どれくらいの期間使い続けてから効果のあるなし判断しますか?
    私は飽きやすいのもあって、一本使い終えて特に効果がなければ次のものを探すのですが、最低3ヶ月とか半年とかよく聞くので…。
    デパコスは特に、もし値段相応の効果がなければ早めに切り替えたいなと思うので、みなさん判断するまでどれくらいの期間使うか教えて下さい。

    +10

    -0

  • 220. 匿名 2018/03/24(土) 08:05:25 

    >>215
    よくわからない。
    カウンターで色々診断してオススメしてくれる美容部員のことを、薬を処方する医者に例えてるだけでしょ?
    あなたの言うように美容部員のつかないプチプラを自己診断で手当たり次第試して、いつの間にか肌ボロボロになるの怖いよね?
    薬に例えるの別に悪くないと思うけど。

    +24

    -0

  • 221. 匿名 2018/03/24(土) 08:15:46 

    >>319
    佐伯チズさんが、
    三カ月は続けてみて、
    って本に書いてたから、三カ月は使う。
    そのくらいたてば、機械に水分量とか反映されるし…。
    高くても、刺激あったり肌の調子悪くなるのは、すぐ捨てるよ。

    +15

    -1

  • 222. 匿名 2018/03/24(土) 08:21:36 

    お高いデパコスの美容液使ったら肌が荒れた。
    荒れたって言うよりはただれた。約二ヶ月ぐらい治らなくて地獄だった。それからデパコス使うのが怖くなった。サンプルを使ってみるのも躊躇するレベル。でも自分の肌に合うデパコスがあるなら断然デパコスがいいなー。
    でも探すにしてもまた自分の肌で試さなきゃいけないから怖い。

    +17

    -4

  • 223. 匿名 2018/03/24(土) 08:42:39 

    女性は男性よりも信じる力や思い込みによる効果が出やすい。イコール、プラシーヴォ効果が出やすい。
    デパコス最強!有名美人女優がCMしているデパコス使えばああいう美肌になれる!って本気で信じている人は、本当に効果ある場合がある。
    デパコスもプチプラも成分は同じ!って本気で信じている人は、プチプラで効果ある場合がある。
    肌は遺伝、何を使っても大差ない、変わらないって思っている人は、何を使っても大差ない。
    アレルギーや合わない成分に気をつけて、楽しくスキンケアするのがいいですね。

    +5

    -7

  • 224. 匿名 2018/03/24(土) 10:04:55 

    ccクリームだけはランコム使ってる
    これだけは、プチプラでは出ない艶が出る
    ファンデは、デパコスでもプチプラでもあまり変わらない

    +3

    -1

  • 225. 匿名 2018/03/24(土) 10:06:33 

    >>222
    腕でパッチテストしても駄目?
    私も肌弱いから、新しい化粧品はパッチテストしてる。

    +5

    -1

  • 226. 匿名 2018/03/24(土) 10:25:36 

    >>223
    いや、どれだけプラセボ効かせてもプチプチとデパコスが同じ効果なんて事は無いわ…。
    プラセボでどーにでもなるんならいっその事精製水でもいいじゃん?
    「高いものも安いものも大差ない」って思ってたけど、思ってた以上に効果があったから自分に合う高いものに変えるんじゃないの?

    +13

    -1

  • 227. 匿名 2018/03/24(土) 10:33:22 

    化粧水合うか合わないかをサンプルで試せるのがいいよ
    ハトムギ買って合わなかった時はボディクリーム塗る前に水として塗ってたけど使いきるのが大変だった
    いくら安くてもお金が勿体ないしかさばるし

    +8

    -0

  • 228. 匿名 2018/03/24(土) 11:22:32 

    >>1761%の差すごすぎwww私だってハシカンと1%しか違わないのにこのざまあwww

    +10

    -1

  • 229. 匿名 2018/03/24(土) 12:55:54 

    乾燥も肌荒れもしないから、ずっとプチプラを使ってたんだけど、最近デパコスに変えたら長年の悩みだった毛孔性苔癬が治って感動した

    本音は贅沢に使いたいけど美容費も抑えたいから、朝はプチプラ夜はデパコスにしてるんだけど、肌質が格段に良くなってきてる

    +6

    -1

  • 230. 匿名 2018/03/24(土) 16:21:16 

    >>223
    そんな都合の良い話ないでしょw
    100均の化粧水つけて、
    これはデパコス以上の素晴らしいもの!
    シミもシワも薄くなる!
    って信じたら、その通りの効果があるの?

    +7

    -0

  • 231. 匿名 2018/03/24(土) 18:56:16 

    >>226
    プチプチ?

    +1

    -6

  • 232. 匿名 2018/03/24(土) 22:14:07 

    >>222
    バリア機能が壊れて、すごく肌が弱いんだと思う。
    精製水にワセリンが良さそう。
    プチプラにも合成界面活性剤入ってるから。

    +4

    -0

  • 233. 匿名 2018/03/24(土) 23:44:27 

    具体的に商品名あげてほしい。
    今まで使った中で良かったって思ったのはクリニークのイーブンベター美容液とSK-IIのフェイシャルトリートメントエッセンスくらい。ヘレナの美容液やクリーム、ランコム、コスメデコルテ、haku、SK-IIの美容液も高いのによくわからなかった。
    プチプラで良いのはリーダーズのシートマスクかな

    +2

    -0

  • 234. 匿名 2018/03/24(土) 23:45:22 

    >>229
    どこの使ってますか?

    +0

    -0

  • 235. 匿名 2018/03/24(土) 23:51:04 

    日本のオーガニックってひとつでもオーガニックの成分が入ってたらオーガニックと呼ばれるんだよ。
    日本の規定はゆるい。
    本当のオーガニックを使いたいならドイツとか海外のをつかった方がいい。

    +9

    -0

  • 236. 匿名 2018/03/25(日) 11:40:25 

    デパコスでも外資の物は私の肌に合わなかった。
    カネボウや資生堂が出してるデパコスは確かにプチプラより質がいいと思う。

    +4

    -0

  • 237. 匿名 2018/03/25(日) 12:06:02 

    デパコスで荒れたからプチプラ使ってる、って人も勿論いると思うけどね
    それはその化粧品が合わなかっただけで「デパコスだから合わなかった」わけではないと思うのね
    プチプラの中でも合わないものもあると思うんだわ

    +16

    -0

  • 238. 匿名 2018/03/25(日) 12:15:56 

    >>223
    何か女がおめでたいみたいな嫌みな言い方…。

    +5

    -1

  • 239. 匿名 2018/03/25(日) 20:01:45 

    デパコスでもプチプラでもないんだけど今まで使った中でドクターデヴィアスの化粧水が凄く良かった。
    2万弱と高いけど目に見えて透明感と化粧ののりが良くなったし周りの人にも最近肌綺麗って誉められた。
    ファンデの色が1つ上がった。
    ネックは値段と今時ネット販売していなく電話注文。
    以後たびたび怒濤の商品勧誘の電話有り。

    デパコスは妹がアルビオン勤めてるからエクスヴィフルで使ってた。

    +0

    -0

  • 240. 匿名 2018/03/26(月) 00:56:56 

    ジャンルによる。
    ハイライターだけは、デパコス派。
    リップはデパコスがテンション上がる。
    でもファンデとかベース系は、普通にプチプラ。

    +0

    -0

  • 241. 匿名 2018/03/26(月) 10:43:00 

    外側からのケアは限界あるから偏った食生活の人とかはそっち先に改善させた方が美肌の近道かもよ

    +1

    -0

  • 242. 匿名 2018/03/26(月) 11:19:02 

    >>241
    それは皆分かってることだと思う
    美肌は遺伝も関係あるし食生活や睡眠も勿論大事だけど、内側のケアとは別で基礎化粧品にも拘りたいって人もいるしケアの仕方は様々だと思う

    +1

    -0

  • 243. 匿名 2018/04/13(金) 16:56:40 

    合わなかったデパコスは
    SK2、エスティ美容液、ランコムアイシャドウ、アルビオン乳液。

    プチプラの方が、効果が少ない分、刺激も少ない気がする。
    ただ低刺激だから合うとも限らないよね。
    やっぱり相性。

    高いスキンケアより、新鮮なアルガンオイル塗ったり、ユンケルとかアリナミンとかビタミンB・E剤飲んだり、気のおける友人と飲んだり遊んだりする方が、肌にてきめんに効く。

    ただベースメイクアイテムは、デパコスの方が粒子細かくてしっとりする。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。