ガールズちゃんねる

芸能人ユーチューバーの視聴回数はなぜのびない?「今やユーチューバーは芸能人以上の存在」   

83コメント2018/03/24(土) 20:45

  • 1. 匿名 2018/03/22(木) 22:18:46 

    視聴者が求めるのは…芸能人ユーチューバーの視聴回数はなぜのびない? - リアルライブ
    視聴者が求めるのは…芸能人ユーチューバーの視聴回数はなぜのびない? - リアルライブnpn.co.jp

    水道橋博士が、時事ネタなどテレビでは放送されないディープな話題を語っていくというYouTubeチャンネルを開設。早速20日に最初の動画が投稿され、「24時間365日放送を実現させたい」と意気込んだ。今後は話題の有名人もゲストとして迎える計画があるようで、ファンとの距離が近い番組作りを目指すという。


    「今やユーチューバーは芸能人以上の存在です。芸能人がいきなりその世界に飛び込んだからと言って有名になれるわけではありません。視聴者が求めているのは、素人っぽいアイデアとリアルさです。芸能人が足を踏み入れたところで事務所の意向が見えたり、片手間でやっている感が伝わり相手にされないでしょう」(関係者)

     「芸能人でそれなりに人気があるのは、メイク動画を投稿しているぺこさんや、身近な人物になりきる動画が好評のロバート秋山さんくらいでしょうか。芸能人がユーチューバーとなっても、人気が出ないと彼らの価値も下げかねません。むやみやたらに手を出さないほうが無難です」(前出・関係者)

    +28

    -15

  • 2. 匿名 2018/03/22(木) 22:19:51 

    その上をいくのが、私たちガル民

    ひれ伏せ、ひれ伏せ、我らにひれ伏せ……

    +13

    -39

  • 3. 匿名 2018/03/22(木) 22:20:01 

    犯罪ギリギリのことやってるやつ多いからね
    芸能人はそこまで出来ないでしょ

    +122

    -4

  • 4. 匿名 2018/03/22(木) 22:20:14 

    芸能人はTHE仕事って感じだし
    金がちらついて見えるもん

    +163

    -5

  • 5. 匿名 2018/03/22(木) 22:20:19 

    芸能人ユーチューバーの視聴回数はなぜのびない?「今やユーチューバーは芸能人以上の存在」   

    +88

    -5

  • 6. 匿名 2018/03/22(木) 22:20:32 

    ユーチューバーなんてジャンルがまず受け入れられない

    +97

    -34

  • 7. 匿名 2018/03/22(木) 22:20:43 

    芸能人がYouTuberの真似する意味がわからん

    +171

    -4

  • 8. 匿名 2018/03/22(木) 22:20:47 


    YouTuberは
    素人がどんどん有名になってくのがいいんだよ

    最初から知名度ある人がやっても意味ない

    +240

    -3

  • 9. 匿名 2018/03/22(木) 22:20:52 

    そうは言ってもユーチューバーにはなりたくないわ
    「子どもになってほしくない職業」の1位はぶっちぎりでYouTuber その理由とは?
    「子どもになってほしくない職業」の1位はぶっちぎりでYouTuber その理由とは?girlschannel.net

    「子どもになってほしくない職業」の1位はぶっちぎりでYouTuber その理由とは? 【質問】30歳以上の親世代が子どもに将来なってほしくない職業 1位 YouTuber…59% 2位 営業マン…11% 3位 ゲームクリエイター…8% 4位 スポーツ選手…7% 5位 公務員…7% ...

    +68

    -2

  • 10. 匿名 2018/03/22(木) 22:21:14 

    そう思うと吉田アカリンは凄いね
    実力あるし
    芸能人ユーチューバーの視聴回数はなぜのびない?「今やユーチューバーは芸能人以上の存在」   

    +17

    -67

  • 11. 匿名 2018/03/22(木) 22:21:39 

    芸能人がユーチューバーみたいな二流素人まがいに成り下がるのなんか誰も見たくないからだよ

    +124

    -5

  • 12. 匿名 2018/03/22(木) 22:21:54 

    芸能人でユーチューバーをしてる人って誰がいるの?

    +7

    -3

  • 13. 匿名 2018/03/22(木) 22:21:59 

    まあ、元からYoutubeでやってる人から見たら良い気はしないだろうね
    洋画の日本語吹き替え版を芸能人がやるのと同じ

    +88

    -3

  • 14. 匿名 2018/03/22(木) 22:22:36 

    芸能人が、自分が出れば視聴回数稼げるだろう。と安易な考えで投稿しているパターン多すぎ。
    特に、あっちゃんかっこいい!の人。

    +90

    -1

  • 15. 匿名 2018/03/22(木) 22:22:41 

    ノリも視聴者も違うからね

    +67

    -1

  • 16. 匿名 2018/03/22(木) 22:22:53 

    今はテレビ以上のツールになってるよね。
    ビジネスにするなんて本当凄いことだと思う。

    +10

    -3

  • 17. 匿名 2018/03/22(木) 22:23:32 

    YouTuberにも事務所ついてるからね。
    ゴリ押しがいるんでしょ。

    +16

    -3

  • 18. 匿名 2018/03/22(木) 22:23:38 

    ユーチューバーはユーチューバー止まり
    芸能人にはなれない

    +77

    -12

  • 19. 匿名 2018/03/22(木) 22:23:55 

    つよぽんはYouTuberと絡むからすき

    +4

    -24

  • 20. 匿名 2018/03/22(木) 22:23:58 

    ハモネプも似たような感じかな?
    一般人がやるのが面白かったのに芸能人が歌うようになってつまらなかった

    +79

    -0

  • 21. 匿名 2018/03/22(木) 22:24:56 

    >>10
    こじはると鼻にんにくを足して割って2回りぐらいぼかしたような顔だね

    +11

    -1

  • 22. 匿名 2018/03/22(木) 22:25:13 

    最近AKBの卒業メンバーや現役メンバーまでもがYouTubeやり始めててうざい

    +81

    -1

  • 23. 匿名 2018/03/22(木) 22:25:18 

    YouTuberって企画力あるチャンネルは純粋に面白いなと思う。

    東海オンエアとか面白い時は本当に面白い。

    +9

    -0

  • 24. 匿名 2018/03/22(木) 22:25:20 

    YouTuberの事見下してるのバレバレだから

    +85

    -1

  • 25. 匿名 2018/03/22(木) 22:26:27 

    ユーチューバーに求めることと
    芸能人に求めることが違うってだけでしょ

    +23

    -0

  • 26. 匿名 2018/03/22(木) 22:27:33 

    ユーチューバー大人受け悪いのかもしれないけど、中高生とか子供たちを楽しませる動画をつくるユーチューバーはある意味才能だなぁと思う。

    みんな最初は登録者数とかゼロの状態なのに、登録者数100万こえるってすごいなぁと素直に尊敬。

    +104

    -1

  • 27. 匿名 2018/03/22(木) 22:27:37 

    面白くないからでしょ

    +22

    -0

  • 28. 匿名 2018/03/22(木) 22:28:08 

    餅は餅屋
    適材適所

    +23

    -0

  • 29. 匿名 2018/03/22(木) 22:29:09 

    たすくこまさんのがお気に入り
    替え歌のセンスも凄いし面白いし歌がめっちゃ上手い
    【替え歌】EXCITE『痩せたい』三浦大知 うた:たすくこま 「仮面ライダーエグゼイド」テーマソング - YouTube
    【替え歌】EXCITE『痩せたい』三浦大知 うた:たすくこま 「仮面ライダーエグゼイド」テーマソング - YouTubewww.youtube.com

    仮面ライダーエグゼイドのテーマソング、三浦大知さんの「EXCITE」をデブあるある替え歌にしました!タイトルは「痩せたい」です! 替え歌苦手な方は聞かないことをオススメします! 決して三浦大知さんが嫌いな訳ではありません!自分が好きな歌を替え歌にしており...

    +6

    -0

  • 30. 匿名 2018/03/22(木) 22:30:35 

    最近YouTube始めた芸能人が
    人気YouTuberとコラボしたやつあったけど
    YouTuberが芸能人に気使ってるのみててすごい伝わった(笑)

    +61

    -1

  • 31. 匿名 2018/03/22(木) 22:31:38 

    だから新しい地図は選択を間違った

    +18

    -4

  • 32. 匿名 2018/03/22(木) 22:31:39 

    普通にテレビの方が面白い

    +8

    -7

  • 33. 匿名 2018/03/22(木) 22:32:08 

    AKB系はアカリンだけで充分

    +7

    -1

  • 34. 匿名 2018/03/22(木) 22:33:02 

    >>18
    ユーチューバーはユーチューバーになりたいんであって、芸能人を目指してるわけじゃなくない?

    芸能人>ユーチューバー
    ていう考えがもはや違うんだと思う。

    +114

    -1

  • 35. 匿名 2018/03/22(木) 22:36:27 

    >>2
    どうしたwww

    +2

    -0

  • 36. 匿名 2018/03/22(木) 22:36:53 

    よく売れない芸人がなんとか金稼ぎに食べ物レビューや大食いユーチューバーと食事したりしてるけど、芸人になる為に事務所に入ったのに何やってんだと思う
    本業に精を出しなさいよ

    +35

    -0

  • 37. 匿名 2018/03/22(木) 22:38:21 

    草なぎも伸びなくて、人気YouTuber絡めてきたね。編集とかも任せきりなんだろうな

    +77

    -1

  • 38. 匿名 2018/03/22(木) 22:39:08 

    芸能人はタブーが多いからね
    素人は恋愛関係隠さなくてもいいし、家族も使えるし、まあ制限の違いだね
    そりゃ面白くないよ

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2018/03/22(木) 22:40:23 

    ユーチューバーに向いてる人が作るyoutubeが面白いのであって、タレントがやっても「タレントがユーチューバーやってみました」にしかならない。

    +77

    -0

  • 40. 匿名 2018/03/22(木) 22:40:55 

    テレビもスポーツとかは楽しいけど芸人の馴れ合い番組に飽きてくる

    +8

    -0

  • 41. 匿名 2018/03/22(木) 22:43:08 

    昔はお笑いを目指すと言えば
    今のYOUTUBERのような扱いだった

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2018/03/22(木) 22:43:13 

    あれもこれも上手くいくわけない

    +8

    -1

  • 43. 匿名 2018/03/22(木) 22:48:55 

    日本のYOUTUBERはなんか違う
    海外のYOUTUBERはテレビではケーブルですらカバーできないほど専門的な分野で詳しい動画を作って流してたり
    かなりの資金力が無いと作れないような番組やドキュメンタリーを作ってるから観てて楽しいし検索して探し出してでも観てしまう
    誰でもできるような事を有名人がしてるのを見るのはテレビだけで十分だし
    YOUTUBEの世界でそんな人は成功しない
    日本のYOUTUBERも10年後にはほとんど消えてると思う

    +27

    -2

  • 44. 匿名 2018/03/22(木) 22:49:33 

    よゐこのマイクラ動画は成功の部類なのか
    芸能人ユーチューバーの視聴回数はなぜのびない?「今やユーチューバーは芸能人以上の存在」   

    +48

    -0

  • 45. 匿名 2018/03/22(木) 22:50:35 

    一般人の私生活のついでみたいな
    しよーもない配信が面白いってだけで
    タレントの一芸をわざわざみたいわけじゃないからね

    すしらーめんりく君が
    丁寧にムチャしてて楽しい

    風船の中に入っちゃえば雪山も暖かい説。【神回‼︎】 - YouTube
    風船の中に入っちゃえば雪山も暖かい説。【神回‼︎】 - YouTubeyoutu.be

    熱風で膨らませた巨大風船の中に入ったら、どんなに寒いところでも生きて帰れるんじゃないか?という検証動画。 ファッションセンスは皆無に等しく計り知れないダサさですが、これなら超快適です。ただ暖かいからといって中に服を着ていなかった場合『割れれば即逮捕...

    +28

    -0

  • 46. 匿名 2018/03/22(木) 22:55:22 

    >>44
    うちの子供が見てたなー
    テレビで濱口を見ると「ポンジ先輩」と呼んでた

    +14

    -0

  • 47. 匿名 2018/03/22(木) 22:55:59 

    おもしろくないからだよ

    +9

    -0

  • 48. 匿名 2018/03/22(木) 22:56:12 

    昔はネットアイドルっていたよね。
    今はYouTuberになっただけ

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2018/03/22(木) 22:57:37 

    ヒカキンとかフィッシャーズとか、だーれも見てないころから ただ自分が楽しいから動画作って配信してたわけだから、儲かるらしいぞってフワッとユーチューバー気取る芸能人は熱意からして敵わないだろう。

    +75

    -1

  • 50. 匿名 2018/03/22(木) 22:59:24 

    芸能人がインターネットテレビとかネット配信とか出てると安く見える不思議

    逆にユーチューバーがテレビに出てると場違いな感じ

    フィールドが違うんだと思う
    混ぜなくてよいよ

    +23

    -0

  • 51. 匿名 2018/03/22(木) 23:06:06 

    >>6
    これだからおばさんは………。
    食わず嫌いはよくないよ。

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2018/03/22(木) 23:12:13 

    YouTuberは人気でると信者みたいな人いるからね。ある意味怖い

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2018/03/22(木) 23:12:16 


    職業かはさておき
    まぁでも今のトレンドではあるよね

    何十年後かには、違うものが流行って
    YouTubeは衰退してると思う

    昔でいう、モバゲーやmixi、
    前略プロフみたいなもんだよ

    +14

    -2

  • 54. 匿名 2018/03/22(木) 23:12:39 

    芸能人でもDB芸人と呼ばれる人達はドラゴンボール特化型の芸風だから地上波よりネットの方がウケが良かったりする
    ベジータやフリーザ様はそれなりに人気があるw
    下手な分析で言い訳せずに、YouTubeを見てる人の需要に上手く合わせないと成功は無理でしょ

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2018/03/22(木) 23:22:52 

    >>44
    有野課長、ゲーム実況動画の元祖みたいなもんだよね。
    実際、うわぁあああ!ぎゃあああ!と叫んでる他のユーチューバーのゲーム実況動画とは違って、トークが上手で見やすかった。

    +17

    -0

  • 56. 匿名 2018/03/22(木) 23:27:39 

    ユーチューバーは、企画から演出から出演から編集まで一人でこなしてるんでしょ?
    売れない芸能人が儲けられるわけないじゃん。

    +22

    -0

  • 57. 匿名 2018/03/22(木) 23:29:17 

    YouTubeは衰退しないんじゃないかな?
    はじめんですら600万人だし、事務所あるし、グッズでるし、イベントあるし……
    ファンがいれば廃れないよ。

    +8

    -2

  • 58. 匿名 2018/03/22(木) 23:41:41 

    >>1の(関係者)とやらは一部の有名どころしか知らないんだね。
    野沢雅子ものまね芸人のアイデンティティとか、アイデアとネタを工夫して地道に100万再生を稼いだ芸能人もいるのに。

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2018/03/22(木) 23:48:23 

    芸能人がYouTubeにノリだけで下手に手を出すと炎上しそう

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2018/03/23(金) 00:05:41 

    芸能人を生で見れたら嬉しいけどYouTuberだとぜんぜん嬉しくない。。。
    「街中で気付かれるかどうか」みたいな企画ヒカキンとかそのレベルの人がやるならまだしも、他のYouTuberがやってると勘違いしすぎだわって思う。
    動画再生数で言ったらせいぜい視聴率2、3%くらいの深夜番組に出続けてるようなもんだよね。

    +3

    -3

  • 61. 匿名 2018/03/23(金) 00:06:53 

    水道橋博士の“小金稼ぎ感”スゴいね

    そりゃ橋下にも言われるよ
    橋下は水道橋に向けて言ってなかったけど
    自分で寄っていくとはね

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2018/03/23(金) 00:10:37 

    YouTuber好きな人は芸能人寄って来て欲しくないだろうね

    ワタシはテレビが好きだから
    YouTuberにテレビ出て欲しくないし

    +10

    -1

  • 63. 匿名 2018/03/23(金) 00:20:35 

    草なぎくん。共演してるユーチューバーの名前は間違うし「僕これからどんな動画あげていけば良いですかね?」とか聞くし(ユーチューバーなんて毎日ネタに困ってるんだろうしそんなの商売敵に教えないでしょ)好きだったのにそれ見てガッカリした。SMAP辞めてまでやりたかったことってそれ?って...。

    +30

    -1

  • 64. 匿名 2018/03/23(金) 00:49:22 

    >>11
    ジャニーズも参入してきたよね。
    別にジャニーズ嫌いってわけでもないし、
    ジャニーズはネットに消極的という点は悪くないって思ってたのに、
    いきなりyoutuberみたいな事をしてくるなんてかなり驚いた
    そしてホーム画面の急上昇のところにジャニーズの人達の動画が載っていて、
    YouTubeでもジャニーズか・・・って感じでなんか萎えてしまった。
    正直、ジャニーズはそのネットに消極的なスタイルを貫いて欲しかったなって思う。

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2018/03/23(金) 00:54:23 

    >>44
    「よゐこのマイクラ 炎上」ってTwitterで見掛けて何事かと心配したら、ゲーム内で建物が大炎上していて笑った覚えがあるw

    +11

    -0

  • 66. 匿名 2018/03/23(金) 01:03:50 

    >>64
    ジャニーズって、副業禁止じゃないの?

    +1

    -1

  • 67. 匿名 2018/03/23(金) 01:31:21 

    HIKAKINだけ好き。
    友達が関西コレクション?でHIKAKINと会ってて、インスタで自慢しててけっこう本気で羨ましかったーー、、

    +5

    -1

  • 68. 匿名 2018/03/23(金) 03:23:30 

    >>63
    ダサいよね
    周りからYouTube中心でやっていこう
    みたいに言われたのかもしれないけど
    本当に見たくない
    台本有りきのタレント
    自分でやりたいことわからないんだったら
    ずっと事務所にいればよかったのに
    失望した

    +3

    -1

  • 69. 匿名 2018/03/23(金) 04:30:53 

    有名YouTuberの大半が同じ事務所に所属してるよね
    YouTuberの素朴で身近な感じが好きだったのに
    みんな二流芸能人みたいになりそうで不安な部分もある

    +3

    -1

  • 70. 匿名 2018/03/23(金) 06:06:19 

    芸能人のyoutubeほんとうにつまらん

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2018/03/23(金) 06:17:37 

    どういう形であれお金が発生して生活出来れば立派な職業になるよ
    動画を観て楽しいとか面白い思ってる人が居てそういう人達の再生がお金に繋がるんだから
    漫画や雑誌は面白いと思えば読む為にお金が発生するし、路上で歌ってる人やパフォーマンスしてる人にだって面白いとか良いと思えば投げ銭でお金が発生するでしょ?
    そういうのと一緒だよ

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2018/03/23(金) 06:56:08 

    71です
    要はその人が創り出したものに価値があると思われればお金に繋がり
    価値が無いと思われたらお金には繋がらないってこと

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2018/03/23(金) 07:58:29 

    芸能人はテレビや雑誌などで見れるが、YouTuberはそれがあまりない分見るにはYouTubeにアクセスするしかないってのもありそう。

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2018/03/23(金) 09:46:25 

    >>64

    あまり一般に露出する機会の少ないJrだけだからまだマシ。宣伝にはなるしいいんじゃね?
    と思ってたけど、企画会議の動画を観てやっぱりちょっとYouTuberっぽい感じはしてしまった。
    普通にJrが先輩の曲とか歌って踊る動画だけで魅力が伝わると思う。

    草彅おじさんみたいになっちゃダメよ〜
    気をつけなはれや

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2018/03/23(金) 10:45:02 

    釣りよかさんのとこに葉加瀬太郎さん出たりするけど、経緯からして動画に出てもただの釣り好きおじさんって感じでノリも良いし見てて楽しい。
    でも、草彅さんとかのは何か違う...コラボ相手や周りが気を使い過ぎる感じもあるし、芸能界からyoutuberのみんなや視聴者に会いに来てあげたよって感じでどこか見下してる気すらする。

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2018/03/23(金) 12:05:45 

    そりゃ若い子は若い人みたいでしょ
    70超えたたけしがいつまでもテレビで続けてるのが異常なんだって

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2018/03/23(金) 12:43:09 

    恥ずかしながら先日初めてヒカキンをYouTubeで観てみた。
    正直おふざけのキモい人だと思っていたから観もせずにバカにしてたんだけど、感じ良いし構成・編集がしっかりしててこれを毎日数本作るって凄いなと。
    子供に人気なの分かったわ。

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2018/03/23(金) 13:22:13 

    純粋な動画の面白さや メイクや実況の腕など自分の実力一本で
    やってる人らに比べたら 手を抜いてる感が否めないというか
    TV出てて知名度のある自分なら そうでない他のyoutuberより
    もっと楽して小金稼げるだろうという魂胆が透けて見えるから

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2018/03/23(金) 18:47:27 

    YouTuberって自分でなろうとは絶対思わないけど、迷惑行為とか犯罪の動画出してる人以外は別にここまで批判されることでもないと思うんだけど…
    結局楽してお金稼いでるっていう嫉妬が大半じゃない?
    でも稼いでる分、普通に仕事してる人とは比べられないくらい個人情報も筒抜けだしたくさん悪口とか言われてるんだから。

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2018/03/23(金) 23:10:26 

    >>26
    登録者数は買えるんじゃ?

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2018/03/23(金) 23:43:03 

    ダウンタウンパクッくてる人多い

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2018/03/24(土) 00:10:37 

    熱意の差なんじゃない?
    スタッフ達が作り上げた舞台の上で言われるがままにやってた芸能人と
    企画から買い出し 出演 編集までやってるYouTuber
    そりゃ芸能人の方が才能はあるけど
    YouTuberはふざけてるように見えて自分で何から何まで全力でやってる

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2018/03/24(土) 20:45:50 

    草なぎくんが綾鷹のCM出てた時
    うちの子供が「あ!ユーチューバーがテレビ出てる!」って言ってた。そっち?

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。