ガールズちゃんねる

家族が喫煙者の人

45コメント2018/03/27(火) 23:45

  • 1. 匿名 2018/03/22(木) 21:44:00 

    一時的に実家に帰ることになり数カ月いるのですが
    私が過ごす部屋が
    父がタバコを数部屋にしていたため
    めっちゃくちゃヤニ臭いです(´;ω;`)

    なにかニオイをとる方法がありますか?

    +6

    -26

  • 2. 匿名 2018/03/22(木) 21:44:41 

    野獣先輩

    +5

    -1

  • 3. 匿名 2018/03/22(木) 21:45:06 

    家族が喫煙者の人

    +9

    -3

  • 4. 匿名 2018/03/22(木) 21:45:18 

    愛の喫煙者
    家族が喫煙者の人

    +1

    -12

  • 5. 匿名 2018/03/22(木) 21:45:19 

    タバコ嫌い!
    家族が喫煙者の人

    +29

    -9

  • 6. 匿名 2018/03/22(木) 21:45:31 

    壁紙張り替え

    +13

    -2

  • 7. 匿名 2018/03/22(木) 21:45:51 

    次亜塩素酸の空気清浄機みたいのは?アメトーークで紹介されてた。空気を洗うらしい。
    くさやの臭いがなくなるらしいから煙草の臭いも消せるのでは?

    +27

    -1

  • 8. 匿名 2018/03/22(木) 21:46:13 

    画像に草

    +5

    -0

  • 9. 匿名 2018/03/22(木) 21:46:20 

    壁紙を変える

    +5

    -0

  • 10. 匿名 2018/03/22(木) 21:46:31 

    喫煙者の肺画像貼ります?

    +6

    -1

  • 11. 匿名 2018/03/22(木) 21:47:06 

    ダンナがたばこ吸うけど、冬だろうが夏だろうが必ず外に行って吸ってくれるし、デンタルリンスで口臭も抑えてくれる。
    そこまでしてくれるならいい。

    +5

    -28

  • 12. 匿名 2018/03/22(木) 21:47:50 

    >>1
    DQN家族

    +4

    -20

  • 13. 匿名 2018/03/22(木) 21:48:37 

    取りあえず脱臭機(空気清浄機ではなく)
    余裕があるなら壁紙張替
    天井も

    +4

    -1

  • 14. 匿名 2018/03/22(木) 21:48:45 

    子供の頃から吸われてたから 匂いには少し慣れてしまっている
    久々に行くとやはり臭い

    +17

    -0

  • 15. 匿名 2018/03/22(木) 21:49:08 

    ファブリースが凄いってコマーシャルで言ってたよ

    +1

    -14

  • 16. 匿名 2018/03/22(木) 21:50:00 

    何をしても数年間で染み付いた臭いはとれないと思うわ~。
    壁紙からカーテンから総取り替えしないと。

    +32

    -1

  • 17. 匿名 2018/03/22(木) 21:50:37 

    外で吸うのは他人に迷惑がかかってること、わかってほしい。

    +30

    -5

  • 18. 匿名 2018/03/22(木) 21:50:42 

    刑務所よりも不潔で不健康になる部屋

    +5

    -5

  • 19. 匿名 2018/03/22(木) 21:52:38 

    カーテンも洗った方がよくない?
    多分カーテンすごくにおい吸収する

    +30

    -1

  • 20. 匿名 2018/03/22(木) 21:53:05 

    張り替えなよ
    受動喫煙で喫煙してる人よりニコチンの影響受けるかもよ

    +13

    -0

  • 21. 匿名 2018/03/22(木) 21:53:49 

    妹が学校から帰宅して最初にするのが喫煙。
    もう何年も‥

    +6

    -3

  • 22. 匿名 2018/03/22(木) 21:53:59 

    集合住宅のホタル族は、香りの強い柔軟剤をベランダに干す人と同じ位臭い。

    +26

    -2

  • 23. 匿名 2018/03/22(木) 22:04:03 

    きもー

    +3

    -2

  • 24. 匿名 2018/03/22(木) 22:04:52 

    外で吸われると洗濯物がタバコ臭くなるから良くないと思う
    せめて換気扇の下

    +18

    -2

  • 25. 匿名 2018/03/22(木) 22:07:29 

    タバコのヤニ用歯磨き粉で磨くと少しは綺麗になるって言うけど、やっぱり貼り替えしかないでしょうね

    +1

    -1

  • 26. 匿名 2018/03/22(木) 22:08:08 

    >>7
    臭いの元が部屋に残ってる以上、それじゃ消えないよ
    壁のクロスなど張替えは最低限やらないとダメ

    +3

    -0

  • 27. 匿名 2018/03/22(木) 22:12:31 

    娘が帰って来て喫煙する部屋が無くなったからって、ベランダや外で吸わないでくださいねお父さん。
    ものすごく近所迷惑なので。

    +30

    -1

  • 28. 匿名 2018/03/22(木) 22:18:01 

    カーテン洗って、芳香剤を置く

    +3

    -0

  • 29. 匿名 2018/03/22(木) 22:20:40 

    旦那の実家が父母共に喫煙者だから、乳幼児つれて遊びに行きたくない。
    こないだ来た時も身体中臭くてびっくりした。
    あからさまに消臭剤置きたくなる笑

    +18

    -1

  • 30. 匿名 2018/03/22(木) 22:21:30 

    臭いをとるよりも、数日いれば慣れると思う。
    嫌だけどね。

    +4

    -4

  • 31. 匿名 2018/03/22(木) 22:27:59 

    妹が吸ってるけど、やめたらしい。
    まあ吸ってるのは自分の部屋だけだから良いけど

    +4

    -0

  • 32. 匿名 2018/03/22(木) 22:29:24 

    そこまでいくと壁紙から何から何まで総取っ替えしなきゃならないと思う

    +2

    -0

  • 33. 匿名 2018/03/22(木) 22:47:59 

    >>5
    不意打ちww
    笑うわwwwww

    +1

    -1

  • 34. 匿名 2018/03/22(木) 23:04:28 

    がるちゃんで知った、脱臭機すごくいいです。

    うちは旦那が吸うんですが、私に早く死んでほしいんだろうな……と思うことにしました。

    +5

    -0

  • 35. 匿名 2018/03/22(木) 23:34:20 

    コートハウスみたいな回←こんな形のお家の
    中庭で吸うのは大丈夫?

    +2

    -0

  • 36. 匿名 2018/03/22(木) 23:35:41 

    換気扇の下でいつも吸ってる。

    +1

    -2

  • 37. 匿名 2018/03/22(木) 23:58:43 

    水と好きなアロマのにおいを
    スプレー容器にいれて
    シュッシュっと部屋にふりまいてから
    一気に換気するといいとか。

    臭い匂いは水と一緒に歓喜されるんだって

    +0

    -0

  • 38. 匿名 2018/03/23(金) 01:30:04 

    両親がヘビースモーカーで
    学生時代にタバコ臭が制服や髪に着くから
    すごくすごく嫌だったからか
    兄弟揃ってタバコは吸わない。
    特に母が女なのに吸ってる
    ということが一番嫌だった。
    (偏見ごめんなさい)

    +8

    -0

  • 39. 匿名 2018/03/23(金) 02:03:05 

    母がずっと吸ってます。私がお腹にいたときも吸っていたらしい お金がないって言ってるけど、ならタバコやめればいいのにって思います 

    +10

    -0

  • 40. 匿名 2018/03/23(金) 05:11:03 

    壁紙だとなかなか匂い取れないね。
    超面倒ですが一番安上がりなのは、水で湿らせたスポンジと洗剤で壁紙を擦って、ふき取りです。
    ヤニ汚れもそこそこ取れます。

    あとは換気と掃除。棚、窓、床、全て水拭きで。
    換気は、晴れた日に半日フルですると、だいぶ匂い取れます。
    布製品は、洗濯 or 日向干し+ファブリーズ。部屋の中の匂いについても、ファブ効果的だよ(空間ファブよりも布製品ファブのがオススメ)

    我が家は父子共に喫煙者、家の中で吸いますが、掃除こまめにしてるので、非喫煙者からも煙草の匂いしないと言われます。お掃除大事。

    +3

    -2

  • 41. 匿名 2018/03/23(金) 07:20:38 

    受動喫煙を甘く見てはいけない。
    かなら、美肌だった妹、旦那さんがヘビースモーカー。
    交際期間を含めて20年一緒にいるから30後半から肌のたるみとシミで老化スピード早い。

    +2

    -1

  • 42. 匿名 2018/03/23(金) 07:28:19 

    >>40
    いや、絶対臭いよ
    非喫煙者だけど喫煙者に「臭い?」て聞かれて
    「うん、臭い」と答えたことないわ
    ほんとは人も部屋も車もみんな臭い

    +6

    -1

  • 43. 匿名 2018/03/23(金) 07:46:11 

    >>39
    一緒です!私をはらんでいた時喫煙してたみたい。
    昔から節約生活を強いられてた、ならタバコをやめればいいのに。
    私はアラフォーで母は74才。もう半世紀近く吸ってる。
    私が高校生くらいの時母の口臭がきつかった。今は前歯が無い。
    ほかの歯も痛くなったみたいで歯医者へ通ってるみたいだけど、それでもタバコをやめてない。
    いつも台所で吸ってて、臭いけどやめてと言ってもやめてくれないので諦めてる。

    +1

    -0

  • 44. 匿名 2018/03/24(土) 02:16:46 

    義母が吸います。おまけに自室で猫飼ってるから車乗られると臭くかんじる。

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2018/03/27(火) 23:45:31 

    母、父、兄、姉、自分、弟全員吸いますが何か?

    +0

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード