ガールズちゃんねる

妊娠中、どのくらい寝てましたか?

126コメント2018/04/05(木) 04:33

  • 1. 匿名 2018/03/22(木) 13:40:34 

    今8ヶ月に入った妊婦です。
    毎日、旦那が7時半に家を出るのですが
    最近、昼夜問わず眠気がひどく見送ったあとお昼まで二度寝してしまいます。
    二度寝しないと、夕飯を作る時間帯に眠くなります。

    家にいても家事以外は特に趣味などもなく、寝ていても特に支障はないのですが
    こんなにぐうたらしていていいものなのかと焦って来ました、、
    散歩しようにも雪国で溶けかけの雪で足元が悪いため断念です

    +259

    -4

  • 2. 匿名 2018/03/22(木) 13:41:09 

    良いんだよ~
    ゆっくりしなされ

    +471

    -2

  • 3. 匿名 2018/03/22(木) 13:42:08 

    私は逆に眠れなかった。眠りも浅かったからうらやましい。
    たくさん寝てください。

    +201

    -5

  • 4. 匿名 2018/03/22(木) 13:42:20 

    妊娠中、どのくらい寝てましたか?

    +94

    -1

  • 5. 匿名 2018/03/22(木) 13:42:21 

    眠いときはしっかり寝て休んでね!
    私もずっと寝てました。
    出産頑張ってください。

    +309

    -2

  • 6. 匿名 2018/03/22(木) 13:42:21 


    私もけっこう寝てました。
    寝られるうちに寝ておくのが1番ですよ!

    +275

    -2

  • 7. 匿名 2018/03/22(木) 13:42:22 

    ずっと(笑)

    +105

    -2

  • 8. 匿名 2018/03/22(木) 13:42:35 

    苦しくて寝れなかったよ

    +11

    -2

  • 9. 匿名 2018/03/22(木) 13:42:47 

    昼頃お腹が空いて起きるみたいな感じ。

    眠いときは寝るに限る。

    +185

    -1

  • 10. 匿名 2018/03/22(木) 13:43:31 

    妊娠中、どのくらい寝てましたか?

    +59

    -1

  • 11. 匿名 2018/03/22(木) 13:44:25 

    私も8ヶ月だけど、ぐうたらしてるよー。大丈夫大丈夫~
    胎動感じながら昼寝幸せよね

    +228

    -3

  • 12. 匿名 2018/03/22(木) 13:44:28 

    寝たいだけ寝たほうが良いよ。
    寝溜めできないけど子供産まれたら寝れないし、何より妊娠中はストレスない生活がいいよね。
    元気なお子さんが生まれますように。

    +224

    -2

  • 13. 匿名 2018/03/22(木) 13:44:34 

    夜10時間くらいと、たまに午前中1時間くらい。
    お昼寝1~2時間くらいです。
    9ヵ月です。

    +13

    -3

  • 14. 匿名 2018/03/22(木) 13:44:50 

    赤ちゃん産まれたらまじで寝れない。

    空腹で精神病むことないけど、細切れ睡眠ってまじで精神やられる。

    ので今は何も考えず寝れるだけ寝ることをオススメします。

    +213

    -2

  • 15. 匿名 2018/03/22(木) 13:45:02 

    一日合計13時間は寝ていたと思う。
    妊娠初期は15時間くらいの時もありました。

    +84

    -1

  • 16. 匿名 2018/03/22(木) 13:45:07 

    赤ちゃんが生まれたら、自分が寝たいときに寝れなくなってしまうので..今のうちに、たっぷり寝てください。

    +86

    -2

  • 17. 匿名 2018/03/22(木) 13:45:39 

    産休に入ってからの1ヶ月は、つわり辛くても頑張って働いた分!と思って、日中ほぼ寝てました。
    食べる時間以外は寝てました。
    夜が胎動酷くて眠り浅かったのもあるかもしれないけど。

    +75

    -1

  • 18. 匿名 2018/03/22(木) 13:45:45 

    私もめちゃくちゃ寝てました!眠いときは寝るって感じで昼夜逆転してたしとにかくダラダラしてた

    +54

    -2

  • 19. 匿名 2018/03/22(木) 13:45:48 

    妊婦さんは寝るのも仕事みたいなもんだから、休めるうちにゆっくり休んだ方がいいと思います。元気な赤ちゃんが生まれますように!

    +92

    -1

  • 20. 匿名 2018/03/22(木) 13:45:49 

    夜はトイレも近いし、お腹も苦しいので
    眠りが浅いから、昼間はゴロゴロして眠くなったら小一時間昼寝してを繰り返してました。

    +72

    -1

  • 21. 匿名 2018/03/22(木) 13:45:58 

    寝てOK!!
    むしろ今寝ておかないと!

    赤ちゃん産まれたらまとまった睡眠とれないよ。夜中2〜3時間おきに起こされたりして短時間睡眠になったりするから全然寝れた気がしないw
    旦那がミルクをあげてくれてやっと休めたと思っても母乳飲ませなかったせいで朝から胸パンパンで激痛とかね。

    +86

    -3

  • 22. 匿名 2018/03/22(木) 13:46:02 

    初期の眠気がひどかった
    一日中眠くて暇さえあれば寝てたよ

    +11

    -1

  • 23. 匿名 2018/03/22(木) 13:46:12 

    4ヶ月です!
    昨日は23-5時、旦那見送って7-12時まで寝ました(`°ω°´)今だけということで!

    +50

    -2

  • 24. 匿名 2018/03/22(木) 13:46:27 

    寝られる時は眠った方がいいですよ^_^
    何もしてなくても疲れるって時あるので
    寝るのは赤ちゃんのためでもありますよ(*^_^*)

    +22

    -1

  • 25. 匿名 2018/03/22(木) 13:46:30 

    1人目の妊娠ならゆっくり寝てください。
    年子で2人目妊娠の時は死ぬほど眠いのに
    子育てしているから眠れなかった。

    +102

    -1

  • 26. 匿名 2018/03/22(木) 13:47:09 

    出産後は赤ちゃんの夜泣きやお世話で寝不足が1年以上は続く。
    沢山寝られるのは、妊娠中の今だけ。
    身体が求める分だけ寝て下さい。

    +31

    -2

  • 27. 匿名 2018/03/22(木) 13:47:10 

    私も1人目のときはどんだけ寝るんだっていうくらい寝てたな〜

    今2人目妊娠5ヶ月だけと、上の子いるからなかなか寝れない。

    寝れる時にいっぱい寝てね。

    +75

    -2

  • 28. 匿名 2018/03/22(木) 13:47:12 

    私も今7ヶ月になる所です。
    産まれたら、まともに寝ていられないと思うので暇な時は寝てます。
    それで夜も寝るの早いです。

    +19

    -2

  • 29. 匿名 2018/03/22(木) 13:47:21 

    今のうちにたっっっぷり寝てから新生児の育児をスタートさせることをおすすめするよ!
    出産頑張ってね!

    +54

    -2

  • 30. 匿名 2018/03/22(木) 13:47:22 

    今のうちに好きなだけ寝て、ぐうたらしてください!
    生まれたら当分できないよ!

    +24

    -1

  • 31. 匿名 2018/03/22(木) 13:47:43 

    お腹が重くてすぐ疲れるから散歩する気にもならずに寝てることが多いです。

    +28

    -1

  • 32. 匿名 2018/03/22(木) 13:48:08 

    私なんてまだ5ヶ月なのに一日中寝てますよ。。
    つわりも終わらないし体が言うこと聞かなくてもどかしいです。
    1人目で仕事もしてないし、夫には申し訳ないけどもう本能に身を任せます。

    +66

    -0

  • 33. 匿名 2018/03/22(木) 13:49:06 

    マイナス魔が1人いる

    +22

    -0

  • 34. 匿名 2018/03/22(木) 13:49:27 

    今2人目妊娠中なんだけど、陣痛怖いと思う以上に、またあの寝不足の日々が始まるのか‥と思ってる。
    まぁ一生続くわけじゃないから頑張るしかない。

    +40

    -1

  • 35. 匿名 2018/03/22(木) 13:50:07 

    妊娠してもないのに、いつも眠い私って何なんだ(笑)

    ママの方、いつも子育てお疲れ様です。
    妊娠中のママ、元気な赤ちゃんが産まれますように。

    +52

    -3

  • 36. 匿名 2018/03/22(木) 13:50:10 

    胎動もあるしお腹も大きくて寝返り出来ないし
    どんどん熟睡出来なくなってくるから
    1日中眠いのは仕方ないよ
    今のうちにゆっくりしといた方が良い
    出産間際は身体が育児に備えて細切れ睡眠に変化していくしね
    妊婦さんの身体は不思議がいっぱいだ

    +40

    -0

  • 37. 匿名 2018/03/22(木) 13:50:16 

    主さんと同じです。
    眠くて眠くて仕方なかったです。
    同じく朝7時半に出るから見送って寝て、お昼食べたら寝て、夜は夜でちゃんと寝てました。

    産まれたら眠れなくなるらしいから今寝とこうと思って寝てました。

    +29

    -0

  • 38. 匿名 2018/03/22(木) 13:50:28 

    産まれたら削られる事No.1が睡眠だから
    今のうちに寝れるように身体がそうなってる。
    臨月になると逆に寝られないようになってくる。

    +29

    -1

  • 39. 匿名 2018/03/22(木) 13:50:55 

    私も昼に起きて、またごはん食べて寝るというような生活でした。つわりがなくて、眠いのがそのかわりだったのかもです。
    私も寝てばかりで不安でしたが、出産したら寝る時間も食べる時間やトイレなどあらゆる時間が削られてしまい、ゆっくり出来る時に出来るのなら、今のうちだし良いと思いました(°▽°)

    +8

    -1

  • 40. 匿名 2018/03/22(木) 13:51:46 

    わたしも妊娠中は本当によく寝ていました。
    出産後は寝る時間減るんだから今ぐらい寝ていいんですよ!
    今のうちにゆっくりしておいてくださいね!

    +20

    -0

  • 41. 匿名 2018/03/22(木) 13:51:48 

    24h

    +2

    -2

  • 42. 匿名 2018/03/22(木) 13:51:59 

    13wです。妊娠が分かる前、ちょうど着床したかな?位の頃から異常な眠気で暇さえあれば寝てます。休みの日は20時間位寝てるかもしれないです。
    最初の頃はこんなにだらけちゃいけない…って思ってたけど、出産した事ある人に聞くとみんな今しか寝れないんだから寝とき!って言ってくれるので、最近は割り切って寝たいだけ寝てます!

    +27

    -2

  • 43. 匿名 2018/03/22(木) 13:52:22 

    初産だと胎動って何週くらいからわかりますか?
    胎動で睡眠が妨げられたりすることもありますか?
    質問ばかりですみません!

    +6

    -1

  • 44. 匿名 2018/03/22(木) 13:52:29 

    体のいうがままに。
    生んだら寝れなくなるってわかってるんだよきっと。
    子も大きくなって今は貪欲に寝る(笑)

    +14

    -1

  • 45. 匿名 2018/03/22(木) 13:54:14 

    ただ今、38週の妊婦です。夜も目が醒めるので昼間は昼寝三昧です。

    +24

    -0

  • 46. 匿名 2018/03/22(木) 13:55:31 

    >>43
    私は7ヶ月後半からかな。最初はピクピクしてた。
    そのうちウニョウニョして形変わるくらいでとても苦手だった。
    9ヶ月くらいで夜中に内臓蹴られて飛び起きて、あまりの痛さに涙がポロリしたよ

    +15

    -2

  • 47. 匿名 2018/03/22(木) 13:57:59 

    >>46
    ご返信ありがとうございます!
    そんなに痛い日もあるんですね。
    今からドキドキです!

    +7

    -1

  • 48. 匿名 2018/03/22(木) 13:58:57 

    36週の妊婦です

    まさに毎日昼寝で、今目覚めました。

    身体をいたわるためにも気にせず寝ちゃいましょう

    +15

    -0

  • 49. 匿名 2018/03/22(木) 13:59:36 

    産まれたら寝る暇ない
    今 寝てください!

    +12

    -1

  • 50. 匿名 2018/03/22(木) 14:00:06 

    いっぱい寝なってコメントたくさんで、なんだかホッとした。
    私は今6ヶ月だけど、ほぼ毎日二度寝して起きたら昼で、ダメ人間だ…って自己嫌悪になってたから。
    本当はちゃんとウォーキングとかしたいんだけど、なんとなく体調悪いって日が多くて…。
    貧血気味で倒れたこともあるから、そういう日は1人で外出も怖いし。
    赤ちゃんのためと割り切って、ゆっくりします。

    +56

    -1

  • 51. 匿名 2018/03/22(木) 14:00:07 

    今週末から臨月です。毎日アホみたいに寝てます。何もしてないのに眠くなるって不思議w

    +14

    -0

  • 52. 匿名 2018/03/22(木) 14:02:33 

    1人目の時は仕事してたし昼寝ができなかったけど、今専業主婦で2人目妊娠6ヶ月。
    安静と言われていることもあり、横になってます。
    いつのまにか寝てしまうので、睡眠時間は長いけど今だけと思って寝てます。
    体重の増え方も多いけど…まぁいいか。。。

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2018/03/22(木) 14:02:35 

    仕事してるから、妊娠前と変わらず。
    好きだから仕事をしているとは言え、寝たい時に寝れる人羨ましい。

    +9

    -3

  • 54. 匿名 2018/03/22(木) 14:04:19 

    お昼に昼寝しようと寝て起きたら夜の7時になっていて、普通に晩御飯食べてお風呂はいって10時には寝た。全然寝れた。
    妊娠って恐ろしいなって思った。
    でも、お腹の中で人間一人作ってるんだから、このくらい疲れるのだろう。

    +32

    -0

  • 55. 匿名 2018/03/22(木) 14:04:30 

    ショッピングセンターに買い物に行った時に、あまりに眠くて車の中で寝てた。
    気づいたら2時間とか3時間くらい…。
    妊娠中はとにかく眠かったな。

    +14

    -0

  • 56. 匿名 2018/03/22(木) 14:07:28 

    私も一人目は眠くて眠くて、気付いたら夕方とかありました。
    赤ちゃん産まれたら寝れないし、今くらいのんびりして下さい。
    二人目はさらに大変よ~。

    +12

    -0

  • 57. 匿名 2018/03/22(木) 14:09:28 

    里帰り中で上の子の育児疲れと眠さと後期づわりで横になっていると、母がだらしないと言い理解が全くない。里帰りしなきゃよかった。産後すぐ戻る予定です。
    好きなだけ寝て身体大事にして下さいね。

    +30

    -0

  • 58. 匿名 2018/03/22(木) 14:10:20 

    9ヶ月で産休に入ったので、これからいっぱい昼寝します!
    夜は2~3時間で目が覚めてしまい、働いてた時は寝不足でした。
    出産後はゆっくり寝られないと思うので今のうちにぐーたらします(о´∀`о)

    +21

    -0

  • 59. 匿名 2018/03/22(木) 14:11:02 

    病院でマタニティヨガ開催してるから行きたいんだけど、眠気が勝ってしまっていけない… 引っ越してきたばかりで知り合いもいないから行きたいんだけどなぁ。眠くて眠くて。

    +26

    -0

  • 60. 匿名 2018/03/22(木) 14:12:24 

    妊娠がわかる4wか5wの時に異常な眠気とだるさで夫を見送ってからまた二度寝して午後の3時くらいまでずっと寝てた。
    その後逆に眠れなくなって朝5時にお腹すいて気持ち悪くなるから毎朝5時におにぎり食べて夫を見送ってお昼から3時間ぐらい寝てた。
    3ヶ月入ってからは寝ても5時間ぐらいしか眠れなくて4ヶ月入ってからまた異常な眠さで今ずっと眠っています。瞼が重くて目も開かないので夫に申し訳ないけど仕方がないからただひたすら寝ています。

    +12

    -0

  • 61. 匿名 2018/03/22(木) 14:18:39 

    妊娠4カ月です!子供2人いるけど春休みに入ったことだしつわりもあるしダラダラ寝て過ごしてます。幼稚園ある時は送り出して帰って来るまで寝てました!子供達もお母さんは吐いてるか寝てるかなので、そっとしておいてくれます。夫が休みの時に思いっきり遊びに付き合ってもらっています。

    +17

    -0

  • 62. 匿名 2018/03/22(木) 14:22:03 

    赤ちゃんの為にもゆっくりするのが1番です
    たくさん寝ましょう〜

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2018/03/22(木) 14:22:22 

    5カ月です。
    旦那見送ったら速攻ベッドで昼頃までお昼寝。
    その後ずっとダラダラ過ごして旦那が帰ってくる頃にはキチンと家事してました感を出して迎えてます。
    こんなんで母親になれるか不安だけどグウタラしてしまう

    +38

    -0

  • 64. 匿名 2018/03/22(木) 14:23:06 

    夜は眠りが浅くて、うまく眠れなかった(>_<)
    でも、なぜか昼間にちょっと休憩しようとソファーで横になったら、普通に2時間とか経ってて、ビックリしたことが何回もあります(^^;;

    +12

    -0

  • 65. 匿名 2018/03/22(木) 14:24:07 

    主です!
    皆さんあたたかいコメントたくさんありがとうございます(T_T)
    あまり深く考えずゆっくり過ごしていいのかなという気持ちになってきました。
    これから出産控えてる皆さん頑張りましょう(>_<)!

    +23

    -0

  • 66. 匿名 2018/03/22(木) 14:24:42 

    睡眠量は産むまでずっと生理前のだるい時期と同じくらいだったかな。
    体調が悪くて寝るに寝れなかったりもした。
    今思うと産後やたらきつかったのは寝なかったからかも?

    寝て過ごせるならそれが一番!

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2018/03/22(木) 14:24:55 

    臨月だけど全然寝付けなくて毎日五時間くらいしか寝れてない

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2018/03/22(木) 14:29:42 

    すげー寝てた

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2018/03/22(木) 14:34:26 

    1人目妊娠のとき、結婚してすぐだったこともあり旦那は仕事頑張ってるんだからと毎日ひたすら掃除したり家事の手を抜かないように必死でした。
    現在、2歳差で産んだ2人目が1歳半。
    1人目を出産した日から今まで本っ当に自分の時間がありません。
    食事も思うようにできず夜は子どもが寝たら一緒に寝てしまいます。

    寝溜めなんてできないけどあのときもっと寝ておけば良かったと思います。

    妊婦さんは休むのが仕事!
    とにかく今のうちにいっぱいダラダラしてください!

    +12

    -1

  • 70. 匿名 2018/03/22(木) 14:35:49 

    5カ月です。
    旦那見送ったら速攻ベッドで昼頃までお昼寝。
    その後ずっとダラダラ過ごして旦那が帰ってくる頃にはキチンと家事してました感を出して迎えてます。
    こんなんで母親になれるか不安だけどグウタラしてしまう

    +11

    -0

  • 71. 匿名 2018/03/22(木) 14:39:36 

    私も14週の妊婦です。
    とにかく眠くて、朝旦那を送り出して二度寝→昼食→ムカムカして吐いてしまう→吐くのに疲れてまた寝る→夕方
    という毎日で、自己嫌悪で…。

    今は寝ていいんだよ、という温かいコメントが多くなんだか救われた気分です。
    ありがとうございます。

    +23

    -0

  • 72. 匿名 2018/03/22(木) 14:44:16 

    妊娠中は会社も辞めてたから初期から寝てた。とにかく寝てた。旦那を朝見送って二度寝して11時に起床。
    臨月は実家でゴロゴロできたけど後期悪阻で熟睡できなかった…。今は貪るように寝て、出産に備えてください。

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2018/03/22(木) 14:47:46 

    今5ヶ月で夜中に目が覚めたりトイレには行くけど、8時間は寝ています

    昼寝をすると寝つきが悪くなるので、昼間は出来るだけ散歩したりソファでゴロゴロで耐えてますが、毎日家事しては休みゆーっくりしています。

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2018/03/22(木) 14:48:01 

    5ヶ月です。
    朝、旦那を見送るのも布団の中ですw
    体調も良いけどやることなくて暇で1日のほとんどを布団でゴロゴロして過ごしています。
    うごうごしている胎動を感じながら、横で一緒にゴロゴロしている猫を撫でて、なんて今日も平和なんだろう…って満喫していますw

    +10

    -1

  • 75. 匿名 2018/03/22(木) 15:00:32 

    生まれたら睡眠不足になるのはもちろんだけど、その前にからだが休養、安静を必要としてるんだよ。
    あまり動き回らず大事にすればいい。
    私も、つわりのときから、あっ、吐き気が!っていうのはなく、あっ眠い!って感じでした。

    +5

    -1

  • 76. 匿名 2018/03/22(木) 15:01:46 

    何も後ろめたいことなんてないから
    思う存分寝てください(*^^*)
    9ヶ月の子がいるけど未だに妊娠中は幸せだったなってすごく思うよ。

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2018/03/22(木) 15:03:14 

    食べる為に起きる、トイレ行く為に起きる。
    純粋な睡眠でした…!

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2018/03/22(木) 15:04:05 

    寝たいだけ寝たほうがいい。
    育児始まったら、ほんとっ寝れない。
    育休復帰もあるし、女性が唯一ゆっくり我が子のこと考えられる時間。

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2018/03/22(木) 15:07:04 

    3か月だけど、異常なほどの眠気で
    起きてる時間がむしろ少ないくらい
    起きれば吐き気がするから家事もしてない
    こんなんで母親になれるのかな?と思って不安になる

    +11

    -0

  • 80. 匿名 2018/03/22(木) 15:10:47 

    いいなー!!私は2人目妊娠中だから、上の子の昼寝のタイミングと夜の寝かし付けの後しか眠れないからしんどい。1人目の時は働いて帰ってくる旦那に言えないくらい寝たい時に寝てたなー。2人目が生まれたらどんな睡眠状態になるんだろう??元々運動嫌いで体力もないから心配だ。

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2018/03/22(木) 15:11:56 

    このトピ旦那に見せたい。週末家で寝てるとこいつまた家事サボって寝てるって思われてそうで罪悪感する。

    +17

    -0

  • 82. 匿名 2018/03/22(木) 15:13:51 

    >>1
    同じ時期ですー!!
    もうすぐ9ヶ月ですが(^^;;

    本当毎日眠い!!
    朝も二度寝、お昼にお昼寝。。。

    動くとすぐ疲れるし、下っ腹が痛くなる(^^;;
    動きたいのに思うように動けないです。。

    手抜き料理でごめんね、旦那って感じです。

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2018/03/22(木) 15:16:21 

    臨月近くなったら苦しくて眠れなくなるし、眠れる時に好きなだけ寝てていいんですよー!
    出来るの今だけだし 笑
    寝ててお夕飯作らないとかもありましたよ
    いいのいいの!

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2018/03/22(木) 15:26:17 

    ゆっくり休んでいられるのも今だけだから。休める内に休んでね。子供が生まれたら、座る暇もないくらい忙しくなるよ。

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2018/03/22(木) 15:39:42 

    眠くなるのはきっとおなかの赤ちゃんが今は休んでねって
    事じゃないかな?出産まであともう少し!!がんばれー

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2018/03/22(木) 15:59:28 

    8wです。悪阻が酷くて、食事もほとんど取れず、ほとんど1日中寝てます。18時間ぐらい寝てる気がする。水分だけは頑張って摂るようにしてるけど、気持ち悪くて辛い。これがあと1ヶ月も続くなんて…

    +13

    -0

  • 87. 匿名 2018/03/22(木) 16:01:16 

    妊娠9ヶ月です。わたしも最近特に眠気が凄いです。。
    3才の娘にママまたねるのーーー?と言われつつも
    寝ちゃいます

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2018/03/22(木) 16:09:15 

    今まだ9週目だけど異常に眠くて仕方ない。夜は10時ごろに寝て、兼業だから仕事は行くけど行き帰りの電車も寝るし昼休みには30分は爆睡してるし、なんなら午後の仕事も半分はうとうとしてる…周り全員子持ちで、上司や同僚は仕事二の次でいいと言ってくれてるからまだよかったけどクビになってもおかしくないレベル。
    みなさんいつから何時頃まで眠いもんなんですか?正直眠気が辛くて仕方ない。

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2018/03/22(木) 16:15:48 

    1人目の時は、眠くて寝て良い時はひたすら寝てた。
    絶対に寝たほうがいいよ!産後はまともに寝られないし、さらに2人目妊娠したらもっと眠れないから(笑)

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2018/03/22(木) 16:22:20 

    うちの娘ようやく夜起きなくなって今2歳。2年間はちょろちょろ起きたり、細切れだったりなのて、寝れる今休んだ方が良いですよ。産まれる前は足のこむら返り?が辛いのと、今度はお腹が重くて辛くて寝られなくなりました主さんもゆっくりされてくださいね!

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2018/03/22(木) 16:29:41 

    12wです。夜はつわりとおトイレで眠れないのに昼間は眠くて仕方がないです。半日くらいは寝て残りの半日はベッドでゴロゴロ…

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2018/03/22(木) 16:30:09 

    7w
    朝方までつわりでえずいてて、そこから寝て15時まで寝てました笑

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2018/03/22(木) 16:46:04 

    私も寝てばっかりだった
    いいんだよ、たくさん寝て
    赤ちゃんだってお腹でずっと寝てるんだから

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2018/03/22(木) 16:48:32 

    みんな悪阻辛いよね
    吐き悪阻で動けなくて寝てばかりで孤独だったけど今だけだから頑張って

    +9

    -0

  • 95. 匿名 2018/03/22(木) 16:58:23 

    悪阻は三種類くらいあるから。
    寝悪阻(ひたすら寝る)、食べ悪阻(食べまくる)、吐く(吐気含む)悪阻。
    だから眠たかったら寝たら良いかと思う。
    でも食べ悪阻は気を付けないと太りすぎたり妊娠中毒症や妊娠糖尿病になる。

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2018/03/22(木) 17:03:52 

    7ヶ月です。食べては寝て、食べては寝て、のエンドレス。体重管理できない。

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2018/03/22(木) 17:07:02 

    ずっと寝てたよ
    別に誇張してない、本当にずっと寝てた。

    昨日、食あたりした夫が吐いて一日中寝てて、家事育児で全く使い物にならなかったけど、あれがつわりだった時の私だわ(笑)

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2018/03/22(木) 17:08:26 

    本当今のうちに寝てください。
    子育てもそうだけどおっぱいにしこりができて痛くて眠れない日があります。
    産後は本当寝れない

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2018/03/22(木) 17:12:06 

    罪悪感なんて考えずにゆっくりしてくださいね(*´ω`*)
    元気な赤ちゃんが産まれますように!

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2018/03/22(木) 17:39:23 


    私も産休入ってからずっと寝てた
    旦那も帰るの遅かったから
    17時に起きてもご飯作るの間に合う。
    眠れる時に眠りましょう!
    無理だけはお腹の子と主さんの
    為に絶対したらダメだよ!

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2018/03/22(木) 17:54:11 

    今妊娠7ヶ月だけど一日6時間睡眠くらい。
    仕事中も別に眠くならない。

    若い頃はたくさん寝たい方だったのに不思議。

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2018/03/22(木) 17:57:45 

    妊娠9ヶ月ですが旦那見送って二度寝して
    家の事してお昼食べて買い物して
    なんか色々して
    テレビ見てたらお昼寝してしまって
    起きて夜ご飯する。


    そして夜11時には寝る。

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2018/03/22(木) 18:14:51 

    朝7時に起きて、8時に旦那を見送ったら、
    軽くパンとか食べてすぐ2度寝に入って
    夕方の4時くらいに起きて夕飯作って
    10時くらいまで過ごしたら、
    また眠くなって寝て、
    3時くらいに目が覚めてスマホでずっとがるちゃんとかゲームとかしてて
    また7時に起きてって感じだったなぁ

    今は子ども産んで9ヶ月だけど
    朝7時に起きたら夜の11時まで起きっぱなしだよ

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2018/03/22(木) 20:09:33 

    1人目妊娠の時はよく昼寝しました
    1人で買い物に行ってても途中で眠たくなって車で昼寝とかしてた
    とにかく眠かった~
    今のうちにゆっくり寝て下さいね
    生まれたら寝れないからー!!

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2018/03/22(木) 20:19:21 

    子供1歳4ヶ月。
    妊娠5ヶ月です。
    1歳超えてから子供があまり昼寝しなくなり、昼に30分寝たら終わりみたいな日もあって、
    私も妊娠で疲れやすいのか夕方にかけてだんだん気持ち悪くなるので昼寝をしたいのですが…なかなか出来ません。
    可哀想にテレビを子供に見せたまま自分だけ昼寝をしてることも…。
    毎日自己嫌悪ですが、お腹の赤ちゃんを育てるため…と頭を切り替えて、起きてる時間に上のこと遊べるように頑張ります。
    主さんは1人目なのでしょうか。
    1人目出産は慣れなくて、初めはどうやって手抜きしたらいいかも分からなくて大変なので、今だけでもたくさん寝てください。

    +7

    -0

  • 106. 匿名 2018/03/22(木) 20:29:44 

    3ヶ月になったばかりです。
    コメント読んでこんなに眠いのはおかしくないんだなと安心しました。
    5時間のパートなのにほんとにそれ以外ほぼ寝てる。
    フルで働いてる人尊敬します!

    +8

    -0

  • 107. 匿名 2018/03/22(木) 20:37:05 

    いっぱい寝てたほうがいいよね!
    もっとゆっくりしとけば良かったって思うよ。

    二人目はゆっくりできなかったけど(^o^;)
    産まれた日から寝不足です(笑)

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2018/03/22(木) 20:52:57 

    いいなぁ〜!5ヶ月後半だけど働いていて、昼休みはご飯かきこんで会議室でダラダラ寝てます。
    昼寝が出来る土日が待ち遠しい!
    仕事辞めたら寝溜めするぞ!

    +2

    -6

  • 109. 匿名 2018/03/22(木) 21:06:35 

    すでにたくさんの方が言ってるけど、わたしも1人目妊娠中は最低限の家事だけして、あとはずっと寝てた。今2人目妊娠5ヶ月だけど、もうすぐ3歳の上の娘に睡眠強制終了させられる( ; ; )辛い。。眠すぎて、外で遊ばせてても公園でうたた寝しそうになるし、危険(´ε`;)

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2018/03/22(木) 21:06:46 

    >>108

    こういうやつうざい。

    +6

    -3

  • 111. 匿名 2018/03/22(木) 21:30:12 

    >>57
    同じく里帰り中の臨月妊婦です。
    父母ともに早起きでうるさくて寝るに寝れない…朝御飯が用意されるので食べないといけないし、同居の祖母は昔の育児をずっと一日語ってきてストレスMAXに睡眠不足!食欲が沸かなくなりました。
    産後も一ヶ月以上いていいと言われてるけど嫌すぎて…悪露収まったらすぐ帰宅予定です。

    もう自宅に帰るにも帰れない週なのでつらい(涙)
    産むまでお互い頑張りましょう…

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2018/03/22(木) 22:09:11 

    夜眠れなくて昼間ずっと寝てる…
    これじゃ運動不足でいかんと散歩してても眠くて眠くて…

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2018/03/22(木) 22:40:30 

    >>112
    全く同じ。筋力落ちまくっているので、
    産後が心配です。

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2018/03/22(木) 22:40:38 

    八ヶ月(31週)寝たいけど寝ると夜寝れないから、30分位昼寝です。でも逆子でお腹が張りやすいから、張どめ飲んで、朝御飯夕飯以外ほぼ横になって安静にしてますが、お腹が張る、それに買い物一時間しただけで凄く疲れる‼今体力面が心配だけど、病院から安静にって言われてるし、こんなんでいいのか心配です!みなさんどう過ごしてますか??

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2018/03/23(金) 00:21:58 

    死ぬほど寝た。とにかく眠くて、1日の半分以上は寝ていたような?笑

    産んでからは寝不足との戦いだからね。
    思う存分寝ておくべし。

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2018/03/23(金) 01:14:50 

    私も一人目のときは、産休入ってからは、トータルで12時間くらい寝ているような日々だった。
    冬だったし、布団は暖かいし、とにかく眠かった。
    でも、臨月になってもその生活続けてて、主治医に「しっかり動くように」と言われていたのに変えなかった。そしたら、お産がめちゃめちゃ長引いて5日もかかって死にそうになった。
    臨月になって異常なければ、しっかり動いた方が産むとき楽みたいよ。
    二人目は、上の子の世話あるから寝てたりゆっくり座ることもできなくて、バタバタしている間に臨月。三時間で生まれた。

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2018/03/23(金) 01:18:11 

    >>108
    会議室で寝られるのいいな。
    うちの職場は昼休みも電話応対があるから、そんなふざけたことできない。

    +4

    -2

  • 118. 匿名 2018/03/23(金) 05:42:58 

    たっぷり寝てダラダラ出来るなら思う存分にした方がいいよ。新生児の時は本当に寝不足になるから(p_-)

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2018/03/23(金) 07:57:38 

    9か月です
    昨日は10時に寝て7時に起きました。
    たまにお昼寝もします。
    ウォーキング頑張ります

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2018/03/23(金) 08:15:19 

    眠くて眠くてたまらない(_ _)
    臨月までフルタイムで働いてて、寝る時間は23〜6時くらいだった!何回も目覚めて寝れなくなるから、更に眠くてたまらない↓

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2018/03/23(金) 09:33:55 

    主さんと一緒!
    私も8ヶ月で、雪国だよ~。
    妊娠するまで妊婦がこんなヨチヨチ歩きになるとは思わなかった~散歩したくても全然前に進まないの(笑)
    今はグータラしてても旦那も実母も文句言ったりしないし、むしろ休みな~って甘やかしてくれてるから好意に甘えて沢山寝てグダグダして出産に備えてます。
    妊娠して妊婦て大変だ~って事を身を持って知ったので、子供が産まれた後は私は妊婦には絶対優しくすると決めた!

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2018/03/23(金) 11:13:41 

    妊娠7ヶ月の初産です。
    私も同じです!
    私は夜寝れないので朝7時すぎに見送り、眠いので二度寝して昼前くらいに起きます。
    ここを見て、今しか寝れないのか〜と思うとたくさん寝ておこうと思います(笑)
    お互い出産頑張りましょうね!

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2018/03/23(金) 16:30:09 

    双子うみました。
    産んだらマジでねれません。
    その分妊娠中一日中寝てました。
    いいんです。
    今だけです。

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2018/03/24(土) 16:39:45 

    お見送りするだけえらい!
    私はトイレが近くて3時間おきぐらいに目が覚めてて、一日の大半寝てたなぁ〜

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2018/03/26(月) 09:45:41 

    9ヶ月。
    昨日、お出かけしたら疲れて8時半にねて6時半まで寝てました。途中でトイレに2回くらい起きたかな。

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2018/04/05(木) 04:33:04 

    臨月です。昨日は朝食を食べた後少し寝るつもりが三時間。午後は昼食後に四時間。。
    夜普通に眠くなるけど、夜中は胎動が激しくて眠りが浅いです。おまけにトイレも近い。

    産まれたら眠れない日々が来るとは言うけど、眠すぎる~

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード