ガールズちゃんねる

「泣かないと決めた日」を観てた人

74コメント2018/03/23(金) 15:30

  • 1. 匿名 2018/03/22(木) 10:58:03 

    職場いじめがひどすぎて見てても辛かったです

    見てた人語りましょう!

    +65

    -1

  • 2. 匿名 2018/03/22(木) 10:58:40 

    +30

    -2

  • 3. 匿名 2018/03/22(木) 10:58:43 

    あいよ
    「泣かないと決めた日」を観てた人

    +2

    -82

  • 4. 匿名 2018/03/22(木) 10:59:09 

    私もこのころ新入社員だったから、つらかったわ

    +75

    -0

  • 5. 匿名 2018/03/22(木) 10:59:50 

    自分も似たようなめにあったので、観てて辛かった…

    +37

    -0

  • 6. 匿名 2018/03/22(木) 10:59:57 

    ドンクラーイエニモー

    +23

    -0

  • 7. 匿名 2018/03/22(木) 11:00:00 

    杏が怖かった(;ω;)

    +162

    -0

  • 8. 匿名 2018/03/22(木) 11:00:15 

    見た気がするけど、
    どんなんだったけ…

    +15

    -1

  • 9. 匿名 2018/03/22(木) 11:00:48 

    要潤と杏が まさかの結婚‼︎
    ビックリしたわ

    +164

    -0

  • 10. 匿名 2018/03/22(木) 11:01:48 

    要さん、何で酷いことしてヒステリックな
    杏と海外行ってしまったのか。

    +78

    -0

  • 11. 匿名 2018/03/22(木) 11:02:59 

    ぎりぎりだってー

    +24

    -0

  • 12. 匿名 2018/03/22(木) 11:03:07 

    五十嵐隼士の役が一番嫌いだった
    男のくせになんか女々しい

    +151

    -0

  • 13. 匿名 2018/03/22(木) 11:03:50 

    榮倉奈々に対して
    同僚の男にストーカーみたいなの居なかった?

    +12

    -1

  • 14. 匿名 2018/03/22(木) 11:04:18 

    杏腹立つけどキャナメももっと妊娠してるか確認と榮倉奈々のことちゃんとみてろよとイラついた

    +133

    -0

  • 15. 匿名 2018/03/22(木) 11:04:35 

    胸糞わるいよね
    リアルにありそうで怖かったし、あんなことされたら自殺しそうになるわー

    +40

    -1

  • 16. 匿名 2018/03/22(木) 11:05:08 

    杏ちゃんは酷いことした分
    最後自分にかえってきてたね
    でも最後に謝ってくれたのだけは良かった

    +95

    -0

  • 17. 匿名 2018/03/22(木) 11:05:53 

    榮倉奈々ちゃんが新入社員ぽい初々しいさが出てた
    リアルにああいう新人いそうだもんね!スタイルめっちゃよかった。杏ちゃんも

    +115

    -0

  • 18. 匿名 2018/03/22(木) 11:06:23 

    榮倉奈々もたまにやらかすしオイ!って所もあったけど、新人に対してあれはやばい

    +29

    -1

  • 19. 匿名 2018/03/22(木) 11:07:29 

    榮倉奈々の役柄がすごい良い子だったから
    みてて辛かった
    ただリアルに描いてたよね
    最後にだけ榮倉奈々を庇ってくれた先輩
    がいて榮倉奈々を庇った途端ハブられてたし送別会もなし。

    +106

    -0

  • 20. 匿名 2018/03/22(木) 11:07:45 

    みんな怖かった
    うつ病になるわ

    +14

    -0

  • 21. 匿名 2018/03/22(木) 11:08:12 

    ああいう、素直な子はターゲットに
    されやすくて可哀想。。
    途中でギブしちゃったわ…

    +55

    -0

  • 22. 匿名 2018/03/22(木) 11:08:47 

    今やったらがるちゃんの実況たのしそう

    +52

    -0

  • 23. 匿名 2018/03/22(木) 11:09:52 

    藤木直人も酷い上司だった気が…
    あまりにも辛くて自殺しようとしたとき
    とめて怒ってたけど

    +35

    -4

  • 24. 匿名 2018/03/22(木) 11:10:00 

    榮倉を冷蔵庫に閉じ込めて帰るときの、夕陽越しの杏の高笑いが凄かったの覚えてる。

    最後は反省したけどね。SPでも榮倉助けてたし。

    +64

    -0

  • 25. 匿名 2018/03/22(木) 11:10:06 

    私ならぶちまけたり録音する


    とか言ってるくらいだからターゲットにはならないんだろうな

    +21

    -0

  • 26. 匿名 2018/03/22(木) 11:10:56 

    藤木直人も見てないで助けたりしろよ!と思った

    +61

    -1

  • 27. 匿名 2018/03/22(木) 11:11:55 

    miwaが歌ってたよね
    miwaは事務所の人にちゃんと書け!って
    怒られててファミレスでプレッシャーと
    ギリギリな精神状態だからあの歌詞がうまれて結果良かったですって話してた

    +18

    -6

  • 28. 匿名 2018/03/22(木) 11:12:09 

    見てて気分が悪くなったドラマだった。
    それだけ杏の演技上手かったんだよね。
    ごちそうさんで一緒の役者と知った時はびっくりした。当時知らなかったから。

    +25

    -2

  • 29. 匿名 2018/03/22(木) 11:12:54 

    五十嵐いらつく
    「泣かないと決めた日」を観てた人

    +41

    -1

  • 30. 匿名 2018/03/22(木) 11:13:28 

    当時杏の事を二世でしょ?て色眼鏡で
    みてたんだけど演技うますぎて
    びっくりした!

    +12

    -7

  • 31. 匿名 2018/03/22(木) 11:16:13 

    杏の部署はみんないい人たちだったのに
    榮倉奈々可哀想すぎる
    財布だって盗んでないのに
    嫌なドラマだった…
    現実はもっと酷いんだろうけど

    +70

    -0

  • 32. 匿名 2018/03/22(木) 11:16:23 

    杏ちゃんもみたいな役みると
    女ってほんと怖いなって思う。あそこまではさすがにやりすぎでも無視とか態度とかはリアルに描いてるよね

    +10

    -1

  • 33. 匿名 2018/03/22(木) 11:18:45 

    事務してたからああいう空気感とかわかるから
    みてて辛すぎたわ
    普通なら辞めるんだろうけど、妹の入院費のためにってとこがまた見てて切なかった。

    +29

    -0

  • 34. 匿名 2018/03/22(木) 11:23:29 

    片瀬那奈が演じていた女の人が、途中から榮倉奈々を認めるような感じになって、同じチームの人(五十嵐隼士以外)もだんだんいじめなくなってきて最後はいい感じになっていったから良かった〜って思いながら見ていた。
    でも泣かないと決めた日を毎週見ていたはずなのに、内容が思い出せない…

    +83

    -2

  • 35. 匿名 2018/03/22(木) 11:25:34 

    これ、榮倉奈々にイライラした。

    +1

    -11

  • 36. 匿名 2018/03/22(木) 11:31:30 

    再放送してほしい!
    主題歌のmiwaもこの頃は嫌いじゃなかった

    +39

    -0

  • 37. 匿名 2018/03/22(木) 11:33:03 

    大企業なのにひまなんかなーっておもう

    +15

    -0

  • 38. 匿名 2018/03/22(木) 11:34:46 

    私も職場でイジメられた事があったから、観てて苦しくなったわ。
    杏の役がとにかくムカついた。その後ママ友のドラマで今度はイジメられる役になるまでは杏が大嫌いだった。
    五十嵐って人も本当に嫌な同僚だったし、榮倉奈々の心の支えの要が杏の罠にあっさり掛かり、結婚してしまう展開も胸糞悪かった。

    +55

    -2

  • 39. 匿名 2018/03/22(木) 11:48:53 

    人をおとしいれて手に入れた幸せなんか儚いものだぞって台詞がいい

    +15

    -0

  • 40. 匿名 2018/03/22(木) 11:52:25 

    最近、再放送で観たよ〜
    藤木直人みたいな上司が居て良かったね。
    杏ちゃんの悪役もなかなか…
    要潤との赴任先では伊藤かずえに嫌がらせ受けてたね。
    蟹アレルギーの人に故意に蟹を食べさせたら
    殺人未遂じゃん!って突っ込んじゃったよ。(伊藤かずえに)

    +16

    -1

  • 41. 匿名 2018/03/22(木) 12:05:32 

    ドラマと主題歌が、合ってて
    よくカラオケで歌ってた!

    やな事がある時、この歌が頭の中で回る。

    +6

    -0

  • 42. 匿名 2018/03/22(木) 12:12:39 

    >>3
    この人最近いろんなトピに貼られてるけど誰?

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2018/03/22(木) 12:22:43 

    五十嵐隼人が奈々ちゃんに対してだけ机バーン!って叩いたり怒鳴ったりしてたのが本気で怖かった
    ドラマが終わってバラエティーに出て笑ってるのを見ても、次の瞬間真顔になってブチ切れそうとか勝手に思ってた

    +17

    -0

  • 44. 匿名 2018/03/22(木) 12:22:48 

    >>42
    高齢ジャニーズジュニアですよ。
    しかも、不細工。

    でも、なぜこのトピにもいるの?

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2018/03/22(木) 12:22:53 

    >>2
    この右の人誰?

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2018/03/22(木) 12:24:03 

    見てたけど、結構忘れてる。でも木村佳乃が水筒にお酒入れて会社で飲んでたのは鮮明に覚えてる!
    この頃から木村佳乃めっちゃ綺麗だったねー!

    +20

    -0

  • 47. 匿名 2018/03/22(木) 12:24:37 

    観てたー!
    次が気になって最後まで観た!

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2018/03/22(木) 12:24:39 

    >>45
    片瀬那奈。
    同僚役だった

    +1

    -3

  • 49. 匿名 2018/03/22(木) 12:38:30 

    >>45

    佐藤江梨子かな?

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2018/03/22(木) 12:45:47 

    ブラックじゃんって思った。新人なのに1人で営業させたり教育係もまともにいなかったし、1人で残業させるし。普通面倒を見る教育担当が管理してなきゃ駄目でしょうが。

    +17

    -0

  • 51. 匿名 2018/03/22(木) 12:46:58 

    冷凍庫に閉じ込めたり、杏の役は殺人未遂だよね。

    +23

    -0

  • 52. 匿名 2018/03/22(木) 13:07:16 

    榮倉奈々、杏のスタイルの良さが際立ってた。
    話の内容より、フツーのOL制服姿でも膝下なっがー!真っ直ぐだし綺麗だなと…おっさんみたいに脚ばかりみてました。

    +22

    -0

  • 53. 匿名 2018/03/22(木) 13:14:04 

    >>44
    え?そうなの(笑)
    芸人かと思った

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2018/03/22(木) 13:22:30 

    美樹が見積書を入れ間違えた事件ありましたよね?
    (実際は片瀬那奈のせいですが)
    あれで美樹がさらに「私が入れ間違えたんです」って言って大騒ぎになって
    みんな残業させられたシーンがありましたが
    あれは会社的に何をしているところなんですか?
    上司が「商品の単価を20%全部下げて」と言っていましたが
    なぜそんな事をする必要があったのですか?

    +13

    -0

  • 55. 匿名 2018/03/22(木) 13:26:55 

    前半の榮倉奈々は いじめられて泣きながら部屋飛び出たり スケジュール教えてもらえてなくて遅刻しまくったり 全然仕事してなかった
    まぁ、騙されてるから仕方ないし したくても仕事 与えてもらえてなかったけど

    +14

    -1

  • 56. 匿名 2018/03/22(木) 13:28:19 

    >>55
    自己レス

    の、割にはいつも遅ーくまで 残業してた(笑)

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2018/03/22(木) 13:42:55 

    >>56
    稟議書作成するのに、残業はないわ

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2018/03/22(木) 14:55:57 

    実況があったら結構盛り上がったろうね。
    でも怖かったー。特にマリカ役の杏。
    「泣かないと決めた日」を観てた人

    +20

    -0

  • 59. 匿名 2018/03/22(木) 14:57:33 

    仕事も恋人も全部奪われて立ち上がった美樹はすごかったけど実際は泣き寝入りも多いよね…

    しかしこぇーよ…
    「泣かないと決めた日」を観てた人

    +21

    -0

  • 60. 匿名 2018/03/22(木) 15:11:27 

    主題歌も合ってて良かったです
    杏の恐いい演技が最高でした

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2018/03/22(木) 15:37:04 

    「このトマトはギリギリまで水を与えられない栽培方法で育てられている。
    水を与えられないと苗は土の中の少ない水分を必死で吸い上げようと頑張る。自分の力でしっかりと根をはる。その頑張りが糖度の高い美味しいトマトを作る。
    辛い環境の中、耐えられなくて駄目になるトマトもいる。しかし頑張って実るトマトはたくましい。
    …人間も同じだ」
    「泣かないと決めた日」を観てた人

    +17

    -1

  • 62. 匿名 2018/03/22(木) 16:02:59 

    杏ちゃんの役怖かったねー
    杏ちゃんと要潤の結婚式で、杏ちゃんが控室で自分がしてる指輪を見て高笑いしてるシーンがあったんだけど(これで私は全てを手に入れた〜みたいな)
    リアルタイムで放送された時、「この提供は○○○で放送しました」っていうCM?がその高笑いのシーンに被せられちゃって
    悪役が輝いてる場面なのにちゃんと放送してもらえないんだ!ってびっくりしたこと覚えてる

    +12

    -0

  • 63. 匿名 2018/03/22(木) 16:10:04 

    まりか(杏)が妊娠していない事を突き止めて美樹に「角田さん、知ってる?橘さんが妊娠していないって事…」と教えるこの人…
    いい人なのか悪い人なのか分からん。
    でも盗撮してたし確かに異常者みたいに怖かったよね〜
    「泣かないと決めた日」を観てた人

    +12

    -0

  • 64. 匿名 2018/03/22(木) 16:53:44 

    >>63
    この人ジャニーズらしい(笑)

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2018/03/22(木) 16:55:25 

    榮倉奈々
    片瀬りな


    スタイルよすぎ

    +14

    -0

  • 66. 匿名 2018/03/22(木) 17:23:20 

    ちょうど入社直前に放送されてて、社会人になるのがめちゃくちゃ怖くなったのを覚えています。
    何でこの時期なのーって当時思ってました。

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2018/03/22(木) 17:25:47 

    きゅーちゃんって呼ばれてたの覚えてる。

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2018/03/22(木) 17:26:44 

    要潤なんで最後あの悪い女のとこに行っちゃったんだろう、

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2018/03/22(木) 17:27:33 

    片瀬那奈が万引きしたの覚えてる。

    +11

    -0

  • 70. 匿名 2018/03/22(木) 17:28:04 

    あと誰か職場の人夫からDV受けててあざだらけだったよね

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2018/03/22(木) 17:28:25 

    ローマは1日にしてならず。

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2018/03/22(木) 18:48:17 

    美樹のお母さんが娘にプレッシャーかけて…って思ってた。
    最後にまた出てきた時、こいつ何もしてねーじゃんって。

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2018/03/22(木) 22:00:19 

    最初の2~3回で脱落してしまった
    自分の職場にも虐めみたいなのあったから、話がキツかった・・・けど、あんまり覚えてないや
    冷凍庫?に閉じ込めたりするのあったね(荷物をゴミ箱に捨てたり)

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2018/03/23(金) 15:30:41 

    私も うら覚えですけど 最初から 引き出し開けたら 「助けて❗」の メモが 出てきて 引き込まれました! 前任者は どういう人なのか? ずーと
    気になってました 確か 精神やられて 出てきましたよね! 本当に 身近に 恐いドラマでした!

    +5

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード