ガールズちゃんねる

付き合う前のデートについて

116コメント2018/03/22(木) 12:13

  • 1. 匿名 2018/03/21(水) 20:29:48 

    今度、知り合った方とデートするのとになりました。どこか行きたい場所ある?と聞かれたのですが、なんと答えるのが正解なのか分かりません(TT)
    みなさんは、いつもどう答えていますか?

    +114

    -3

  • 2. 匿名 2018/03/21(水) 20:30:34 

    ホテルへGO

    +17

    -96

  • 3. 匿名 2018/03/21(水) 20:30:43 

    とりあえず横浜

    +19

    -43

  • 4. 匿名 2018/03/21(水) 20:30:55 

    正解なんてものは無い

    あなたの思うがままに

    +206

    -4

  • 5. 匿名 2018/03/21(水) 20:30:55 

    付き合う前のデートについて

    +7

    -52

  • 6. 匿名 2018/03/21(水) 20:31:01 

    美味しいごはんが食べたいな!と言って、相手に決めてもらいセンスを探る

    +250

    -9

  • 7. 匿名 2018/03/21(水) 20:31:10 

    行きたいところを言えばいい。

    +91

    -4

  • 8. 匿名 2018/03/21(水) 20:31:12 

    行ってみたい所言って良いと思うよ‼

    +121

    -3

  • 9. 匿名 2018/03/21(水) 20:31:23 

    美味しいご飯が食べたいな〜、その後プラプラしようよ〜

    ご飯のことしか頭にないので本心です

    +159

    -2

  • 10. 匿名 2018/03/21(水) 20:31:32 

    『お任せします』

    +4

    -10

  • 11. 匿名 2018/03/21(水) 20:31:34 

    イオン
    付き合う前のデートについて

    +10

    -39

  • 12. 匿名 2018/03/21(水) 20:31:38 

    映画が無難

    +92

    -21

  • 13. 匿名 2018/03/21(水) 20:31:51 

    まだ知り合ってそんなに仲良くないなら、ランチして解散が良いと思うけどな
    お互い様子見として。

    +233

    -1

  • 14. 匿名 2018/03/21(水) 20:31:53 

    映画とか無難だと思う。
    見終わったら感想言い合って会話も続くし

    +104

    -12

  • 15. 匿名 2018/03/21(水) 20:32:03 

    ご飯食べにいくだけでもいいんじゃないのかな

    +157

    -3

  • 16. 匿名 2018/03/21(水) 20:32:20 

    年齢がわからないから何とも言えないけど、30代の私なら、美味しい食事かな(笑)

    これからの季節ならお花見とかもいいなって思います。

    +138

    -1

  • 17. 匿名 2018/03/21(水) 20:32:31 

    まずは食事だと思う!
    「〇〇さんの好きなお店教えて〜!」と連れていってもらうのがいいと思う。
    男性は自分のテリトリーだと安心するらしいよ

    +103

    -1

  • 18. 匿名 2018/03/21(水) 20:32:46 

    映画かなあ
    見てる間は何も話さなくていいし

    +14

    -8

  • 19. 匿名 2018/03/21(水) 20:32:56 

    1度目のデート 新宿で映画とかブラブラ
    2度目のデート 横浜で一通りぶらぶら
    3度目はなく 当時21の私、30の男に振られる

    +151

    -6

  • 20. 匿名 2018/03/21(水) 20:33:16 

    私は初デートは映画が多かったけど、今はどーなんだろ? カラオケとかはどう?

    +7

    -16

  • 21. 匿名 2018/03/21(水) 20:33:27 

    小山遊園地

    +8

    -5

  • 22. 匿名 2018/03/21(水) 20:34:07 

    >>5
    こんな人とデートしたくない

    +68

    -5

  • 23. 匿名 2018/03/21(水) 20:34:20 

    あなたの好きなところと言ってみる

    +1

    -3

  • 24. 匿名 2018/03/21(水) 20:34:28 

    これからの季節だったらランチしてちょっと花見に行くとかくらいがいいんじゃないのかな

    +93

    -1

  • 25. 匿名 2018/03/21(水) 20:35:01 

    ショッピングは意外と疲れた思い出がある。
    話題の一つにもなるし、映画に一票!

    +46

    -3

  • 26. 匿名 2018/03/21(水) 20:35:24 

    秘宝館

    +12

    -12

  • 27. 匿名 2018/03/21(水) 20:35:29 

    1回目なら食事だけの方が良いのでは?
    でもどこに行きたい?と言われたら食事だけとは言いにくいですね…
    とりあえずおいしい物が食べたいです!でどうでしょう?

    +88

    -1

  • 28. 匿名 2018/03/21(水) 20:35:49 

    付き合う前のデートについて

    +90

    -2

  • 29. 匿名 2018/03/21(水) 20:35:55 

    >>20カラオケは緊張しない??泣
    密室は…

    +89

    -2

  • 30. 匿名 2018/03/21(水) 20:35:58 

    どこ行きたいっていわれても困るときある。
    行きたいところがないときは特に

    +51

    -2

  • 31. 匿名 2018/03/21(水) 20:36:26 

    >>1
    ランチして早めの解散がおススメ
    夜に飲みに行くのはおススメしない

    +98

    -2

  • 32. 匿名 2018/03/21(水) 20:36:38 

    じゃ、映画!

    +7

    -0

  • 33. 匿名 2018/03/21(水) 20:36:59 

    今の時期にはお花見は?初デートならご飯か飲みかでいいんじゃないかな。

    +27

    -0

  • 34. 匿名 2018/03/21(水) 20:37:22 

    映画→食事

    ドライブとか
    密室だけど

    +2

    -2

  • 35. 匿名 2018/03/21(水) 20:37:38 

    映画は会話なくてもったいない。
    会話したくない人だとそもそもデートしない。

    +65

    -2

  • 36. 匿名 2018/03/21(水) 20:39:15 

    食事とホテルは欠かせないとして
    後は無難に買い物でいいよ

    +2

    -22

  • 37. 匿名 2018/03/21(水) 20:39:25 

    映画
    ご飯
    飲む
    動物園
    水族館
    等々

    自分が楽しめるなって思う所が良いのでは?

    +29

    -0

  • 38. 匿名 2018/03/21(水) 20:39:46 

    >>28可愛い♪

    +2

    -7

  • 39. 匿名 2018/03/21(水) 20:39:47 

    ランチいいね。もしも楽しくなかったらサクッと帰れるし。

    +53

    -0

  • 40. 匿名 2018/03/21(水) 20:40:20 

    私は都庁の展望室に行ったよ。
    無料だし、いろんな会話ができる。

    そのまま新宿に行って食事。
    それから流れでホテルデートしました(#^.^#)

    +6

    -30

  • 41. 匿名 2018/03/21(水) 20:40:35 

    まずはカフェでお茶かな
    お喋りしてお互いのことを知りたい

    +51

    -1

  • 42. 匿名 2018/03/21(水) 20:40:37 

    初ならご飯だけのがいいかもね

    +13

    -0

  • 43. 匿名 2018/03/21(水) 20:42:08 

    クリスマスに初デート飲みに行って、私はそんなに意識してなかったのでお酒たらふく飲んで、キスされた。カラオケにも行った。2回目からランチとか、スポーツしたり(スポーツ趣味仲間)健全なデートになった。今はすごく良い関係で、私は異性として意識できたしうぶじゃないのでよかったけど、健全に行きたいならお酒や密室はおすすめしない。

    +31

    -2

  • 44. 匿名 2018/03/21(水) 20:42:15 

    初めてのデートはドライブやカラオケ等の密室は避ける
    昼間に会うことをオススメ!

    +86

    -1

  • 45. 匿名 2018/03/21(水) 20:42:19 

    水族館とかじゃない?
    映画はつまらなかった時が怖い。

    +20

    -0

  • 46. 匿名 2018/03/21(水) 20:42:24 

    絶対に止めるべき場所
    ゲームセンター
    イオン
    駅ビル
    動物園
    水族館
    ねずみの国

    +64

    -4

  • 47. 匿名 2018/03/21(水) 20:43:04 

    私も日曜婚活アプリで知り合った人と初めて会います!
    当日はご飯と映画に行く予定です

    +68

    -8

  • 48. 匿名 2018/03/21(水) 20:43:23 

    行きたい場所が特にないなら、お任せしてもいいですか?とか送って気になる場所があるなら相手に言ってみる。
    私は慣れないときに何回も目を合わせながら話するのが恥ずかしいので、始めの方はドライブデートが好きだった…

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2018/03/21(水) 20:43:29 

    いいなー!♪
    自分の行きたい所や行ってみたかった所とか行くと良いよー!
    私は単純に猿が見たかったから、動物園へ行った!

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2018/03/21(水) 20:43:47 

    映画は楽だけど長時間拘束されるから、やっぱり最初は食事かな。

    +24

    -0

  • 51. 匿名 2018/03/21(水) 20:43:59 

    主です。みなさんご意見ありがとうございます。
    ちなみに大阪府に住んでる20歳前半です。
    今までデートした方たちは、いつも夜にご飯食べて終電までに解散なことが多かったので、「どこ行きたい?」と聞かれて困ってしまいました^^;
    映画もいいですね!ちなみに水族館が大好きなのですが、初めて2人で会うのに水族館ってどうなんでしょうか。

    +41

    -1

  • 52. 匿名 2018/03/21(水) 20:44:30 

    最近シーパラ行ったけどロマンチックだったよ〜!また行きたーい!けど初デートでは…。ロマンチックすぎるのかも。

    +16

    -1

  • 53. 匿名 2018/03/21(水) 20:44:37 

    >>46
    えー!?なんで??

    +7

    -3

  • 54. 匿名 2018/03/21(水) 20:44:54 

    映画でアニメだとさよ朝とかなのかな。
    洋画は唐突にエロシーン入ったりするから
    選びにくいんだよね。
    付き合う前のデートについて

    +1

    -14

  • 55. 匿名 2018/03/21(水) 20:45:15 

    動物園も水族館もいいね!
    楽しんできてね。

    +47

    -1

  • 56. 匿名 2018/03/21(水) 20:45:32 

    水族館ってだめかな?私だったら嬉しい!

    +80

    -0

  • 57. 匿名 2018/03/21(水) 20:45:50 

    立ち食いソバまじオススメ★

    +1

    -12

  • 58. 匿名 2018/03/21(水) 20:46:11 

    大江戸温泉物語

    温泉あって食事もあって夜もある

    +2

    -13

  • 59. 匿名 2018/03/21(水) 20:46:11 

    映画はアニメはヤダ。

    +42

    -5

  • 60. 匿名 2018/03/21(水) 20:46:55 

    初めてのデートで映画に行ったら、いきなり手を握られ映画中だから騒ぐこともできず黙っていたら何を勘違いしたのか太ももサワサワ触られ肩抱きからのキスされそうになって抵抗してソッコー帰ってきた。
    初デートで暗い場所や密室は辞めておいた方が無難だと思う。

    +71

    -0

  • 61. 匿名 2018/03/21(水) 20:46:59 

    最初は食事だな。水族館や動物園は、食事しながら会話して、相手も行きたいところなのか、自分に合わせてくれる人なのか、どんな人なのか知ってから話して行く。

    +36

    -0

  • 62. 匿名 2018/03/21(水) 20:47:27 

    まだ正式に付き合ってないんだし近場のイオンモールでいいよ
    主は若そうだし

    +5

    -9

  • 63. 匿名 2018/03/21(水) 20:47:27 

    いいなぁ。初デートの頃に戻りたい。
    主さんたのしいデートになりますように。
    水族館素敵だと思います♪

    +54

    -0

  • 64. 匿名 2018/03/21(水) 20:47:28 

    私もこの間付き合って最初のデートだけど、水族館行ったよー!話題が尽きないからいいと思う!

    +23

    -0

  • 65. 匿名 2018/03/21(水) 20:49:13 

    逆にイオンモールで何するの?買い物…?
    慣れてる相手でも合わせるの大変だと思うけど…

    +47

    -0

  • 66. 匿名 2018/03/21(水) 20:50:03 

    夜にお酒飲む以外はおススメします。

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2018/03/21(水) 20:50:40 

    映画は好みが合う場合のみかな。
    全く興味ない映画の2時間はキツすぎる…

    +26

    -0

  • 68. 匿名 2018/03/21(水) 20:50:47 

    水族館とか、ザ・デートってかんじで間違いないと思う
    でも俺のこと好きなんだなとか思わせることになりそう笑
    密着しそうだしベタな展開で男性が勘違いしそう

    +25

    -0

  • 69. 匿名 2018/03/21(水) 20:51:09 

    水族館か動物園がいいよ。
    話のネタにも困らないしね。
    遊園地は止めた方がいい。

    +22

    -0

  • 70. 匿名 2018/03/21(水) 20:52:32 

    ゲームセンターでゲームを楽しんでる彼氏とつまらなそうに合わせてる彼女のカップルよくみる。

    +26

    -0

  • 71. 匿名 2018/03/21(水) 20:52:45 

    大阪の水族館良かったよー♪初デート頑張って!

    +16

    -0

  • 72. 匿名 2018/03/21(水) 20:53:51 

    とりあえず昼にランチがいいんじゃない?いい感じだったら「このあと映画でもみます?」って長い時間過ごせばいいし、帰りたくなったらランチだけ済ませて「それじゃあまたご飯行きましょうね」ってそそくさ帰ればいいよ。

    +20

    -0

  • 73. 匿名 2018/03/21(水) 20:55:16 

    わたし初デートで水族館行ったとき、ひとりテンション上がって「ちょー!!エイめっちゃいる!!!エイぶっさwwぶさいくwwエイ邪魔wwww」「あっ!マンボウいる!!!!…無wwwマンボウ無www微動だにしないww」ってガヤガヤしてたら気付いたときにはもう彼はいなかったよ。。

    +133

    -0

  • 74. 匿名 2018/03/21(水) 20:55:43 

    >>51
    大阪ならハルカス行って、これやって来たら。
    付き合う前のデートについて

    +14

    -2

  • 75. 匿名 2018/03/21(水) 20:56:20 

    ショッピングは仲良くなってからにしな。

    +10

    -1

  • 76. 匿名 2018/03/21(水) 20:59:42 

    >>73 www

    +58

    -0

  • 77. 匿名 2018/03/21(水) 21:00:21 

    >>74私だったらこれ初デートで失禁する。。。

    +13

    -0

  • 78. 匿名 2018/03/21(水) 21:00:26 

    >>73
    そお?私は一緒に楽しく過ごしたけどなー。
    おしゃべりも沢山できて水族館のデートは楽しかった思い出かなぁ。

    +3

    -7

  • 79. 匿名 2018/03/21(水) 21:00:44 

    とりあえず一発やっとく

    +5

    -10

  • 80. 匿名 2018/03/21(水) 21:00:50 

    わたし今度夜桜見に行きますよ

    +11

    -0

  • 81. 匿名 2018/03/21(水) 21:01:44 

    >>73さんと遊んだら楽しそうw

    +84

    -0

  • 82. 匿名 2018/03/21(水) 21:03:21 

    お付き合いした方とするのがデートではないの?

    +0

    -9

  • 83. 匿名 2018/03/21(水) 21:05:21 

    大阪で水族館だったら海遊館?
    けっこう混雑してそう。

    +18

    -0

  • 84. 匿名 2018/03/21(水) 21:08:37 

    初めて2人の時は食事と軽くドライブしてアイス食べて帰ったかな。
    それで映画見に行く約束しました。

    +9

    -0

  • 85. 匿名 2018/03/21(水) 21:10:01 

    私はおすすめのお店紹介してくださいって向こうに予約お願いしました。

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2018/03/21(水) 21:14:05 

    >>73
    73さんと一緒に水族館行きたい笑

    +79

    -0

  • 87. 匿名 2018/03/21(水) 21:20:15 

    男慣れしてたら見極められるんだろうけど
    免疫のない自分は見極めるどころか付き合ってないのに振られるみたいになる

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2018/03/21(水) 21:27:42 

    美味しいもの食べに行きたいですって言えばいいと思う。
    ランチしてみて会話続きそうならぷらぷらウィンドウショッピング&散歩、いまいちだけど帰りづらければ映画みて解散

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2018/03/21(水) 21:28:46 

    付き合う前の初デートで手繋がれた

    全然OK +
    気持ち悪い -

    +9

    -31

  • 90. 匿名 2018/03/21(水) 21:29:55 

    主さんはどこ住みなのかな?
    私は神奈川だけど、江ノ電の1日乗車券買って江ノ島や長谷、鎌倉へ行くのが好き
    美味しいものもたくさんあるし、のんびり散歩できてオススメです

    +8

    -3

  • 91. 匿名 2018/03/21(水) 21:30:18 

    >>89
    相手による

    +29

    -0

  • 92. 匿名 2018/03/21(水) 21:30:42 

    初めてじゃなくても付き合うまでは密室に誘ってくるのはやだなー
    下心見えた時点で吐き気!

    +9

    -0

  • 93. 匿名 2018/03/21(水) 21:31:10 

    >>90ですが、大阪住みって書いてありましたね
    ごめんなさい

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2018/03/21(水) 21:33:16 

    どこでも楽しいと思います
    付き合う前のデートについて

    +11

    -0

  • 95. 匿名 2018/03/21(水) 21:37:24 

    水族館とかいろんな生き物がいるから話が途切れなくていい。照明も暗いし、肌が綺麗に見えるしw

    +24

    -0

  • 96. 匿名 2018/03/21(水) 21:45:18 

    たとえどんなに好きな人からでも
    2回目3回目あたりのデートでホテルや自宅に誘われたらロクでもない男の可能性高いので「ハゲろ」と言って断ってください。

    +33

    -0

  • 97. 匿名 2018/03/21(水) 21:57:31 

    >>73
    ネタっぽく感じる

    最近ここでワンパターンなネタコメント
    よく見るし、実際運営かサクラが
    面白おかしく書いてコメ数増やしてるんだ
    ろうなって。

    +3

    -7

  • 98. 匿名 2018/03/21(水) 22:12:54 

    水族館デート、しっとりはしゃぎたいから、あんまり騒ぐ人だとやだな。

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2018/03/21(水) 22:14:50 

    >>51

    初デートが水族館、問題ないと思うけどな。
    主さんが人見知りで喋るの苦手なら映画の方がお勧めですが(笑)

    もうちょいしたら花見もできるから頑張ってね(*´ω`*)

    +5

    -1

  • 100. 匿名 2018/03/21(水) 22:17:23 

    再び主です。親身になって下さりありがとうございます。水族館、映画もあるので万博にいくことになりそうです。
    私自身その人のことを好きとか思っているわけではないのですが、男の人とご飯以外のお出かけは久しぶりなので今から何かやらかさないか不安です^^;

    +17

    -0

  • 101. 匿名 2018/03/21(水) 22:18:55 

    男は女ほど警戒心ないから、自宅誘う、行く事をなんとも思ってない人もいるよ。(女が自分に気があるとは思うはず)もちろん下心満載な人もいるけど。

    ただ、男の手の言う手を出してないは、SEXしない。って事なので、キスすることやタッチに関しては、手を出してない範囲に入ってると思う。

    だけどこちらは女性なので、付き合う前にしろ後にしろ、自宅に関しては慎重になる。

    +8

    -0

  • 102. 匿名 2018/03/21(水) 22:24:03 

    相手の経験値にもよる

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2018/03/21(水) 22:29:09 

    主さんが相手に恋心抱いてないなら
    やっぱりこの人ないわ!ってなった時のことも考えて
    初回は食事行くだけとかにしといた方がいいと思う

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2018/03/21(水) 22:55:41 

    私は最初から
    〇〇行きたいけど
    一緒にどうですか?とか
    常に自分の行きたい所を言ってたな。
    相手もその場所でじゃあ
    その近くなら~があるので
    そこにも行こうとか相手も言うと。
    そこから趣味が合うとか
    合わないとか相手が合わせてくれる
    とか色々見えてくるよね。

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2018/03/22(木) 00:15:30 

    私も今、主さんと同じような状況です!
    そして同じく万博に行きたいなと考えていました!!!
    ニフレルに行きたいことは伝えようと思っているんですが、ついでに桜が見られたら嬉しいな〜なんて考えちゃったり…笑
    お互いリラックスして楽しみましょう( ´ ▽ ` )

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2018/03/22(木) 00:28:01 

    3回目のデート、告られるかなぁーなんてドキドキしてたのにそのままバイバイ→連絡無しの時の切なさ

    +12

    -0

  • 107. 匿名 2018/03/22(木) 00:42:53 

    私は、最初はランチデートをしました。親がうるさいため、昼間しかダメだと言って。

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2018/03/22(木) 00:46:34 

    映画とかテーマパークとかカラオケは楽しいけどやめた方がいい(経験談)

    施設そのものの面白さに騙されて、その人といて本当に楽しいのかが見えにくくなるから。
    食事に行っておしゃべりたくさんする方がどんな人かがよーくわかる。

    話弾むか弾まないかとかね。

    +8

    -1

  • 109. 匿名 2018/03/22(木) 00:48:42 

    酒の事しか考えてないワタシ。笑

    +10

    -0

  • 110. 匿名 2018/03/22(木) 00:49:43 

    気のない人には飲みに行きましょうって言って酒とタバコにまみれた姿見せた笑
    気のある人には昼とか夕方からのご飯も兼ねた水族館か花とかイルミネーションとか鑑賞系にしたかな。途中でこの人無いなと思っても鑑賞目的に逃げられるから。

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2018/03/22(木) 05:56:43 

    >>14映画嫌い
    感想とかどうでもいい

    +3

    -2

  • 112. 匿名 2018/03/22(木) 08:04:04 

    プラネタリウムがお勧めです!

    +2

    -2

  • 113. 匿名 2018/03/22(木) 08:16:54 

    行きたいとかリクエストする→却下され男性のプランになる→いつも人任せなの?って言われる
    返す必要のないLINEを放置してたら、LINEくれないと土日の予定が埋まっちゃうと言われる。
    好きになりかけてたけど、冷めました。

    +7

    -0

  • 114. 匿名 2018/03/22(木) 08:44:52 

    婚活で1ヶ月ぐらい前に会った男、
    1回ランチ食べに行って(お店は私が決め、予約は彼がした)
    次は飲みに行こうと言われるも4月まで予定があるから待ってと言われ、
    とくに向こうからの連絡はなし。
    もう少ししたらお花見行きましょうと誘っても
    そうだねと言うだけで具体的な日程は何も聞かない。
    一応その日のうちには返信くれるけど完全に脈なしだわ。

    +12

    -0

  • 115. 匿名 2018/03/22(木) 08:47:01 

    >>100
    何かやらかしても笑って楽しめる人だといいですね。
    がんばって!

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2018/03/22(木) 12:13:12 

    間違っても
    ホテルや相手の家には行かないこと!
    まあ、大丈夫だと思うけど。

    ほかの人も書いてるけど、あとは待ち時間が長いところには行かない方がいいね。
    時間つぶしがどうのとか、相手といても楽しくないみたいなことにもなりかねないから。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード