ガールズちゃんねる

一人のとき贅沢しますか?

76コメント2018/03/22(木) 00:43

  • 1. 匿名 2018/03/21(水) 12:35:06 

    食べることも出掛けることも好きですが、一人で過ごすときは基本お金を使わない生活をしてます。誰かと一緒なら割り切れるんですが、一人のときは逆にもったいない気がしてしまって…「自分へのご褒美」的なことも全然しません。

    皆さんは、一人のときこそ贅沢!一人のときこそ質素!どちらですか?

    +93

    -1

  • 2. 匿名 2018/03/21(水) 12:36:10 

    する

    +125

    -2

  • 3. 匿名 2018/03/21(水) 12:36:10 

    一人のときこそ手抜き!

    +164

    -1

  • 4. 匿名 2018/03/21(水) 12:36:34 

    友人とは食事の好みも金銭感覚もあわないから、一人のときに思いっきり好きなもの食べてる!

    +68

    -0

  • 5. 匿名 2018/03/21(水) 12:36:44 

    わざわざ贅沢をしに行く事が面倒臭い

    +87

    -3

  • 6. 匿名 2018/03/21(水) 12:36:45 

    一人のときこそ自堕落
    ご飯に目玉焼きで一食にする

    +143

    -1

  • 7. 匿名 2018/03/21(水) 12:36:56 

    贅沢しまーす!化粧品買いに行きまーす!

    +27

    -0

  • 8. 匿名 2018/03/21(水) 12:37:58 

    贅沢派ですな。
    家族と一緒だと人数分お金かかるし節約しないと無理。
    でも一人の時は好きなもの買って噛み締めながら食べる。

    +77

    -2

  • 9. 匿名 2018/03/21(水) 12:38:01 

    一人の時こそ手抜き。
    お菓子で済ませることもある

    +70

    -1

  • 10. 匿名 2018/03/21(水) 12:38:26 

    営業、既婚、子なしです。
    めちゃ仕事でイラついて、
    家の家事も手一杯でマックスだったので、
    ランチに高級ホテルのバイキング行って、
    5000円優雅に使いました!
    ストレス発散できました!

    +131

    -0

  • 11. 匿名 2018/03/21(水) 12:38:29 

    いつも一人だから、するよ。
    でも、大したことない。

    +33

    -0

  • 12. 匿名 2018/03/21(水) 12:38:55 

    一人のとき贅沢しますか?

    +187

    -0

  • 13. 匿名 2018/03/21(水) 12:38:58 

    するよ!
    ぼっちだから、
    一人で贅沢しないでどうする!

    +98

    -1

  • 14. 匿名 2018/03/21(水) 12:39:47 

    残り物でお昼済ませる時もあれば、ちょっと奮発して喫茶店でケーキセットとか頼む時もありますよ。
    質素にしたり、ご褒美にしたり、その日によってマチマチです。

    +129

    -0

  • 15. 匿名 2018/03/21(水) 12:40:31 

    夫が飲み会の時とかで居ない時はお寿司(パックのだけど)とかデザート買ってきて食べちゃいます。

    +69

    -2

  • 16. 匿名 2018/03/21(水) 12:40:34 

    独身だから金使わんとやってらんね

    +59

    -1

  • 17. 匿名 2018/03/21(水) 12:41:02 

    贅沢する派の人はどれくらいの贅沢しますか?
    私はランチで外食して1000円超えると贅沢した〜!って感じがします!

    +31

    -4

  • 18. 匿名 2018/03/21(水) 12:42:01 

    私は贅沢派です!
    ラーメンは全部のせ、餃子とビールもつけます。食べるの大好きだから1人の時は誰に何の遠慮もせずに食事を楽しみたいです。

    +57

    -0

  • 19. 匿名 2018/03/21(水) 12:42:54 

    高級って意味の贅沢はないけど、好きなものを好きなように食べる

    +39

    -0

  • 20. 匿名 2018/03/21(水) 12:44:29 

    キルフェボンに行ってタルト2つ頼むことがあるよ
    幸せ!

    +46

    -1

  • 21. 匿名 2018/03/21(水) 12:45:00 

    しません
    どれだけ貧しくできるか己との勝負です

    +14

    -12

  • 22. 匿名 2018/03/21(水) 12:45:33 

    一人の時こそ質素だよ。

    +29

    -3

  • 23. 匿名 2018/03/21(水) 12:45:52 

    友達と会う時もそれなりに使うけど、月一で好きなアーティストのや映画のDVDやBluRay買ったり趣味のものを買う。散財しないように月一と決めて。

    +8

    -0

  • 24. 匿名 2018/03/21(水) 12:46:05 

    そんなお金ない。

    子供二人育ててる貧乏主婦です。

    +27

    -5

  • 25. 匿名 2018/03/21(水) 12:46:07 

    独身だからこそ、予定がない日は食べたいものを贅沢にかったり、一人でのんびりできるお店でランチしたりするよ。
    一人は一人でめちゃめちゃ楽しい!

    +41

    -1

  • 26. 匿名 2018/03/21(水) 12:48:54 

    >>12
    猫村さんかわいい

    +63

    -1

  • 27. 匿名 2018/03/21(水) 12:49:04 

    こっそりとっておきの高級品を一人で食べます。

    +12

    -0

  • 28. 匿名 2018/03/21(水) 12:49:32 

    新幹線のグリーン席が好きだから、一人で乗るときはグリーン車。予算上諦めることもあるけど快適だし、極力そうしたい。
    一人なら迷わず贅沢しちゃう!

    +23

    -0

  • 29. 匿名 2018/03/21(水) 12:49:44 

    するけど虚しさを感じる
    一人で高い料理を食べるより
    皆で吉野家のほうが
    美味しく感じる
    やっぱり食べる時は
    一人より大勢で

    +20

    -11

  • 30. 匿名 2018/03/21(水) 12:50:20 

    毎日飯代で2000円は使う…

    +6

    -7

  • 31. 匿名 2018/03/21(水) 12:50:27 

    >>21
    わかります。
    ほんとそう、己との勝負なんです。
    自分にはなるべくお金かけないよう生きてます。

    +3

    -7

  • 32. 匿名 2018/03/21(水) 12:51:57 

    今旦那が出張でしばらく一人だからこのトピ参考にしよ。
    今のところまだ節約も贅沢もしてないな。

    +6

    -0

  • 33. 匿名 2018/03/21(水) 12:52:32 

    レンチンランチでがるちゃんします

    +11

    -0

  • 34. 匿名 2018/03/21(水) 12:52:54 

    半額の刺身や穴子を買います。

    発泡酒ではなくビールにします。

    +31

    -0

  • 35. 匿名 2018/03/21(水) 12:53:51 

    食事は自分だけの為に用意するのが面倒なので、納豆ごはんとかで済まします。
    でもコンビニでデザートとか買ってきてささやかな贅沢はします。

    +28

    -0

  • 36. 匿名 2018/03/21(水) 12:53:53 

    しない。
    普段夕方から深夜までの仕事なんだけど旦那と子どもの夕飯はちゃんと作って出勤します。
    自分は基本食べない。自分にかかるお金は勿体無いと思っちゃう。なんでだろー

    +9

    -1

  • 37. 匿名 2018/03/21(水) 12:55:21 

    ワンコインで済ませるのが私の贅沢です
    自炊面倒くさいし、自分の料理に飽きたの

    +11

    -1

  • 38. 匿名 2018/03/21(水) 12:55:37 

    ٩꒰。•◡•。꒱۶

    +1

    -1

  • 39. 匿名 2018/03/21(水) 12:55:49 

    しません。
    今サッポロ一番塩ラーメン具なし食べた。
    やっぱり美味しくない

    +11

    -3

  • 40. 匿名 2018/03/21(水) 12:56:28 

    1人のときこそ贅沢しますー!
    誰かとだと値段的に気が引けて行けないお店とか行く!1人でじっくり堪能できるし大満足!

    +17

    -0

  • 41. 匿名 2018/03/21(水) 12:56:36 

    >>25
    私、独身の頃ひとりご飯できなくて…
    今出来るようになってみたら本当に楽!
    行きたいタイミングで行きたい店で好きなものを気兼ねなく食べられて。
    まだお腹すいてないからいいや、とかも自由だし。
    もっと早く気づけばよかった。

    +17

    -0

  • 42. 匿名 2018/03/21(水) 12:57:20 

    しますします!!旦那も娘も夕食いらない日なんて高級にぎり買いに行きますよ
    ビールとおやつも♪

    +30

    -0

  • 43. 匿名 2018/03/21(水) 12:57:30 

    ドーナツ25個食べれる(´)Д(`)

    +11

    -6

  • 44. 匿名 2018/03/21(水) 12:59:18 

    子育て、家事で自分の時間なんて細切れにしかない。
    だから贅沢したい!
    一人暮らしの時は自由だったけどお金はないから嫌でも質素でした。

    +8

    -1

  • 45. 匿名 2018/03/21(水) 13:03:44 

    一人の時は昨晩の残りか、賞味期限切れそうなものしか食べない。贅沢は一緒に楽しむ人がいてこそ!って思ってるし、何より貧乏症だから一人贅沢は罪悪感の方が勝つ

    +18

    -5

  • 46. 匿名 2018/03/21(水) 13:05:29 

    子供昼寝したからビールのむよ
    1人の時間ほしい

    +9

    -1

  • 47. 匿名 2018/03/21(水) 13:06:28 

    20代の頃はお店に行って贅沢をしていたんですが、30代になってからはデパ地下などで高級食材(主に海鮮)買って、じっくり調理して、待ってる時間ごと楽しんでます。

    +22

    -0

  • 48. 匿名 2018/03/21(水) 13:06:49 

    昔、家族が法事や出張で一晩ひとりになったことがあって、ここぞとばかりに会社帰りにケーキを3個買ってきて晩御飯にした。あとで胸焼けしたわ。

    +16

    -0

  • 49. 匿名 2018/03/21(水) 13:13:01 

    既婚、子なし。
    夫がいない日は、自分も仕事帰りに外食してきちゃう!次行きたいお店とかチェキってる♪

    +13

    -0

  • 50. 匿名 2018/03/21(水) 13:15:09 

    近所のパキスタン人のやってるインドカレー屋行って、店員さんに和みながらチーズナンとカレー食べて、帰りにミニストップでパフェ買って、家で映画観ながらダラダラ過ごす。

    +24

    -0

  • 51. 匿名 2018/03/21(水) 13:18:51 

    高いデザートとか1人で家で食べるけど
    高い飲食店行くとか旅行とかそういう行動力必要なことは1人だとしないかな
    誰かの付き添いでも面倒だなーって思ってるから1人だと尚更だるい

    +8

    -1

  • 52. 匿名 2018/03/21(水) 13:21:52 

    >>31分かるけど、たまには奮発したい! 何のための自分のお金なの? 私なんて四年前買ったテレビ壊れてないけど 小さいし見づらいから32型の普通のテレビ買おうか悩んでる いつも切り詰めてるから ゲームや、好きなアーティストのDVDをでっかいテレビで見たい!!買うべきよね? プラス 我慢するマイナス ちなみに19型テレビです。

    +48

    -0

  • 53. 匿名 2018/03/21(水) 13:22:00 

    1人の時こそ質素派です
    元々食が細かったので食べなくても平気なのですが
    主人が毎食食べる人だったので結婚してからは朝と夜の二回食べることに。
    この前実家の遺品整理で1人で一週間過ごした時
    食事は48時間に1回で私の体は平気なんだという事に気が付きました。

    +10

    -4

  • 54. 匿名 2018/03/21(水) 13:23:41 

    子供はまだ離乳食にもなっていないから旦那が時たまの出張の時はコンビニでドッサリ買って食べます
    先日は唐揚げとコロッケとお握り2つとサラダとカレーうどんとシュークリームで1日を過ごしました!
    凄く幸せでした
    子供と一緒に食べれるようになったら出来ないから今のうちに楽しんでいます

    +22

    -2

  • 55. 匿名 2018/03/21(水) 13:31:18 

    贅沢したいって意気込むくせに貧乏性過ぎてお菓子余分に買うとかレベルのことしかできない…

    +25

    -0

  • 56. 匿名 2018/03/21(水) 13:31:25 

    私は甘い物が苦手だし宅飲みもしないのでプチご褒美とかない。
    疲れて帰って来た時や休みで出掛けたくない時は出前館に頼る。
    最低でも1500円以上頼まなきゃいけないから一人暮らしには豪華な物を頼むかな。
    ちなみに今日はインド料理頼んだから3000円位。昼夜これで済ます。

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2018/03/21(水) 13:32:58 

    はい!
    一人のとき贅沢しますか?

    +1

    -14

  • 58. 匿名 2018/03/21(水) 13:33:04 

    昨日は、
    一人でピザを頼んで映画見てダラダラした!

    たまに出前しちゃう

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2018/03/21(水) 13:41:12 

    夫も子どもも晩御飯いらない、って連絡きたら「よっしゃあ‼︎」ってなる。国産の高級牛肉焼いて一人ステーキ、買ってきたサラダに赤ワインと至福の時を過ごしてる。

    +23

    -1

  • 60. 匿名 2018/03/21(水) 13:50:59 

    子供の年齢によるかも。幼児の頃はひとりで出かけるチャンスなんて保育園入れるまで無かったから、保育園入れたての頃は贅沢したくてたまらなかった。妊娠中から1歳くらいまでお酒も飲まなかったし、外食も出来なかったから。

    子供が小学校に上がると子供も習い事で忙しいし私も1人の時間が増えたから贅沢欲求は無くなりました。年取ったのもあるけど家でゆっくりしたいし、クローゼットの整理とか庭の手入れとかマイホームに時間を掛けたくなりました。

    +7

    -1

  • 61. 匿名 2018/03/21(水) 13:55:59 

    私はマックとかモスのジャンクフードが好きなのですが、旦那が好きではないので一人の時に食べまくります!
    700~800円分位食べます!

    +20

    -0

  • 62. 匿名 2018/03/21(水) 15:19:01 

    贅沢派!
    今日はひとり、って時はちょっとお酒奮発したりもする。
    普段買わないチーズとかと一緒にひとりで贅沢する

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2018/03/21(水) 15:21:18 

    パートだけど、お局のイヤミと小言聞かされてグッタリするから、たまにはコンビニやスーパーで大好きなチョコとか買ったり、お気に入りのパン屋さんで自分にご褒美するよ。ささやかだけど、こんな事でもないとね。

    +6

    -1

  • 64. 匿名 2018/03/21(水) 15:25:16 

    一人の時に贅沢するぞと意気込むのに結局普段とそんなに変わらない派
    贅沢の仕方を知らない
    贅沢を実行できてもそんなに喜びがなかったり
    普段より少し奮発するくらいが一番心理的にも楽しめる性格みたい

    +12

    -0

  • 65. 匿名 2018/03/21(水) 15:54:24 

    迷わずカウンターの寿司屋に行くw

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2018/03/21(水) 16:09:53 

    >>31
    頑張ってるんだから
    自分をたまには甘えさせてあげてよ。

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2018/03/21(水) 16:11:38 

    一人の時贅沢出来る人は
    一人を楽しめる人なのかな。

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2018/03/21(水) 16:14:36 

    たまーにする。
    スーパーにハラミとか買いに行って、
    昼間からホットプレートで焼肉する時あります。

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2018/03/21(水) 16:33:44 

    >>67いえいえ、贅沢な食べ物は家族分買うと高くつくから一人の時にしか楽しめないんだよ

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2018/03/21(水) 16:44:11 

    >>50
    いいな、それ!
    理想的!

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2018/03/21(水) 16:49:22 

    >>52
    それでも32型!
    買っちゃえ買っちゃえ!
    今日テレビ通販で、録画もできる32型が29800円ってやってたよ!

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2018/03/21(水) 17:21:39 

    パートが休みで1人の時に贅沢しますよ〜(^.^)
    全く出かけないで撮りためたドラマを見るのもありだし、ケーキとかちょっと高いチーズや食べてみたかった食材を買ったり、気になっていたカフェでお茶したり。
    明日たとえ死んでしまっても後悔しない生き方が理想です。

    +3

    -1

  • 73. 匿名 2018/03/21(水) 17:38:28 

    「今日は夕飯いりません」って連絡来たら、帰りに回らない寿司食べる事があります。カウンターで生ビール→日本酒、お任せで刺身。〆に大好きな貝類の握りとアサリのお味噌汁。夕飯不要の度では有りませんが、年に5回くらい。毎日頑張ってる自分にご褒美。

    +10

    -1

  • 74. 匿名 2018/03/21(水) 19:51:01 

    贅沢と行っても一人で喫茶店で
    ランチとか子供と外食
    位かなー。
    罪悪感があるから、
    ステーキ食べた!とかはなし。
    おいしいのは家族皆で食べたいし。

    +1

    -2

  • 75. 匿名 2018/03/21(水) 23:31:57 

    頑張って働いた時は贅沢する
    全然働いてない時は安く済ませる

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2018/03/22(木) 00:43:12 

    家では自分のためには料理しない。
    最後の一皿分くらいのキムチ(買った時のプラスチック容器)に豆腐と納豆ぶち込んで食べる。
    そして旦那に節約アピール
    でも出かけた時は一人スタバ(スコーン付き)
    これは旦那には内緒…

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード