ガールズちゃんねる

恨みの解消法

130コメント2018/03/26(月) 20:38

  • 1. 匿名 2018/03/20(火) 23:18:25 

    あなたの恨みの解消方を教えて下さい!!
    恨みの解消法

    +12

    -28

  • 2. 匿名 2018/03/20(火) 23:19:04 

    解消法

    +49

    -5

  • 3. 匿名 2018/03/20(火) 23:19:14 

    美味しいもんたべてねる!

    +60

    -2

  • 4. 匿名 2018/03/20(火) 23:19:14 

    忘れろ なにかほかの楽しいこと考えるんだ

    +133

    -4

  • 5. 匿名 2018/03/20(火) 23:19:22 

    復讐

    +114

    -10

  • 6. 匿名 2018/03/20(火) 23:19:44 

    恨んでる相手と物理的に離れた環境に移り、そこで幸せになる。

    距離が1番大事。

    +287

    -4

  • 7. 匿名 2018/03/20(火) 23:19:45 

    出来るだけ考えないようにする

    +91

    -1

  • 8. 匿名 2018/03/20(火) 23:19:51 

    反撃、復讐する

    +62

    -12

  • 9. 匿名 2018/03/20(火) 23:19:57 

    解消法ね。

    もう日にち藥だよね。でもふとしたときに思い返すんだよね。

    +202

    -3

  • 10. 匿名 2018/03/20(火) 23:19:58 

    母親を恨んでました。
    が、自分が幸せになったら無になりました。
    ビックリするくらい、もう興味がないw

    +102

    -4

  • 11. 匿名 2018/03/20(火) 23:20:04 

    恨まない!とか意地張るとよけい溜まるから、まったく関係ない人に「めちゃくちゃ根に持ってるわ!!!」と、面白おかしく話す
    しばらく経つとどうでも良くなってる

    +149

    -2

  • 12. 匿名 2018/03/20(火) 23:20:12 

    性格悪いの承知だけど
    自分より不幸な人を見つける
    「この人よりマシだ」って

    +22

    -24

  • 13. 匿名 2018/03/20(火) 23:20:16 

    寝るの一択!
    昼間、めちゃくちゃ動いて疲れて寝る

    +69

    -2

  • 14. 匿名 2018/03/20(火) 23:20:22 

    訴訟起こします。ちゃんと責任とってもらいます。

    +67

    -6

  • 15. 匿名 2018/03/20(火) 23:20:43 

    恨みのある相手と断固闘う

    +50

    -4

  • 16. 匿名 2018/03/20(火) 23:20:43 

    それとはもう関わらない

    +104

    -2

  • 17. 匿名 2018/03/20(火) 23:21:14 

    ガルちゃんでアンチする

    +9

    -5

  • 18. 匿名 2018/03/20(火) 23:21:35 

    参考図書『風葬の教室』山田詠美

    +7

    -3

  • 19. 匿名 2018/03/20(火) 23:21:44 

    トピ画怖いよ

    +43

    -6

  • 20. 匿名 2018/03/20(火) 23:22:03 

    恨んでる時間がもったいないと考える

    +84

    -2

  • 21. 匿名 2018/03/20(火) 23:22:19 

    なるべく暇な時間を作りすぎない
    趣味に没頭したり楽しみを見つける

    あー私も憎いあの女を記憶から消し去りたい

    +109

    -0

  • 22. 匿名 2018/03/20(火) 23:22:43 

    時間が解決する

    どーでもイイと思うようにした

    +18

    -0

  • 23. 匿名 2018/03/20(火) 23:22:48 

    >>1
    恨みを残すくらいなら闘うだけさ。

    解消法?
    恨みの解消法

    +16

    -1

  • 24. 匿名 2018/03/20(火) 23:22:51 

    時間が解決してくれるまで耐えるよ。恨んでもいい事ない。疲れるだけ。楽しい事をしてもう忘れてしまいなさい。

    +10

    -1

  • 25. 匿名 2018/03/20(火) 23:23:22 

    ネチネチ引きずる性格なので、開き直って思う存分ネチネチ家で考えるよ!
    いつのまにか頭の中にその事が出て来なくなるまで。

    なので日薬ってやつですね。

    +48

    -0

  • 26. 匿名 2018/03/20(火) 23:23:41 

    不幸になるの願う

    +91

    -0

  • 27. 匿名 2018/03/20(火) 23:24:11 

    >>14
    負けたら余計にループじゃん。
    電話かけまくるクレーマーになってやる!
    クソ大企業!!

    +9

    -2

  • 28. 匿名 2018/03/20(火) 23:24:28 

    復讐はネガティブなものだけではない
    いじめられっ子がやがて人から愛されるようになっただけで最高の復讐を果たした事になる

    +58

    -1

  • 29. 匿名 2018/03/20(火) 23:24:53 

    心の中で罵り完全に離れて関係持たない。
    大概、数年後風の噂で不幸になってると聞くから、色んな所で嫌われて怨念溜めて落ちてくんだと思う。
    悪口流したり手出ししたら同じ土俵になるから相手にしない。

    +64

    -1

  • 30. 匿名 2018/03/20(火) 23:26:07 

    気の済むまで憎んだ後、
    行雲流水!の一点張りで恨みを水に流す。
    許せない気持ちも流す。自分の為に。

    +11

    -0

  • 31. 匿名 2018/03/20(火) 23:26:08 

    とりあえず、怒りは時間とともに消えることを忘れない
    かといって1ヶ月や2ヶ月そこらで消えるようなものじゃないことも受け入れて、焦らないこと

    そのうちどうでもよくなるはず

    +12

    -0

  • 32. 匿名 2018/03/20(火) 23:26:13 

    時間に任せる。
    あとはコンビニスイーツとか美味しいもの食べてリフレッシュ

    +14

    -1

  • 33. 匿名 2018/03/20(火) 23:26:43 

    嫌な相手と離れる

    +19

    -1

  • 34. 匿名 2018/03/20(火) 23:26:56 

    反撃して相手の人生もむちゃくちゃにした。

    おとなしく引き下がるのが大人みたいな風潮は、図々しい人間の思うつぼだから納得できない。

    +107

    -1

  • 35. 匿名 2018/03/20(火) 23:27:56 

    もう何の繋がりもない相手だけど、たまに思い出しては「あのことは今でも恨んでるぞ」って人はいるよ
    そういう意味では消すのは無理かなー

    +22

    -0

  • 36. 匿名 2018/03/20(火) 23:28:11 

    恨んで恨んで恨み倒す。
    実際に何かするわけではなく。

    +61

    -0

  • 37. 匿名 2018/03/20(火) 23:28:12 

    恨みひとつ持ったら 自分の中でひとつ縛られるシコリができる
    嫌いな相手が 延々自分の中にいるのが 気分悪いので 即座に葬る

    でも こう考えられるようになったのは 最近

    +23

    -0

  • 38. 匿名 2018/03/20(火) 23:28:28 

    とりあえず頭の中だけで一度徹底的に潰す(笑)

    +57

    -0

  • 39. 匿名 2018/03/20(火) 23:28:47 

    シリーズもののドラマにはまる

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2018/03/20(火) 23:28:54 

    開き直る
    不思議なパワーが湧いてくることもあって意外と好転します

    +12

    -0

  • 41. 匿名 2018/03/20(火) 23:30:04 

    私は引越しをして偶然にも会わない距離にした
    そしたら数年経った今は恨んでた時間が無駄だったな…と思える様になり恨んだ相手より幸せな時間を過ごす事が1番だと思える様になった
    辛い気持ちで過ごして居る方が恨みからの呪縛から解放されます様に

    +52

    -1

  • 42. 匿名 2018/03/20(火) 23:30:06 

    例え恨みとかあっても心で毒づくぐらいで忘れるように心がける。
    いつか自分に返って来ると思ってるから。
    じゃないとキリがなくてやってらんないしね。

    +21

    -0

  • 43. 匿名 2018/03/20(火) 23:31:05 

    その相手だって誰かに恨みはある。

    +5

    -4

  • 44. 匿名 2018/03/20(火) 23:33:27 

    亡き祖母が昔、悩み苦しんでいた私に対して、
    「その人には必ずバチが当たる。その人が亡くなる直前かもしれないし、1年後かもしれないし、神がその時期を決める。直接(私が)手を下さなくても、誰かが代わりにやる場合もある。」と言った。あれから10年以上が経ち、ちらほらその兆候があった…。だから、辛かった出来事を思い出した時は、祖母の言葉を信じて過ごしています。

    +103

    -2

  • 45. 匿名 2018/03/20(火) 23:33:30 

    それを口にする事も 何しようとも思わないが
    私には死ぬまで心の底から恨み続ける男が居る。

    +25

    -0

  • 46. 匿名 2018/03/20(火) 23:33:30 

    悩みなんか全くなかったのに最近できて、
    忘れたいけどこれから何十年もずっとついてまわる。
    それからずっと泣いてるよ。

    泣いてすっきりしたら少し忘れてまた泣いてる。
    日にち薬かぁ、先は長そう

    +22

    -0

  • 47. 匿名 2018/03/20(火) 23:33:57 

    恨みなんて解消するもんじゃないでしょ。
    そんなものは心のどこかにたずさえながら共に生きていくもんだ。

    +3

    -3

  • 48. 匿名 2018/03/20(火) 23:35:29 

    妄想で相手をボコボコにする

    +25

    -0

  • 49. 匿名 2018/03/20(火) 23:36:17 

    永い間、毒な親を恨んできたけど、
    親を捨てて軽蔑して切り離して疎遠(という体の絶縁)をしたら、ふだんは存在を笑えるくらいまでになりましたよ

    +9

    -0

  • 50. 匿名 2018/03/20(火) 23:36:43 

    恨んでる相手が不幸になっても自分が幸せになれるわけじゃない。
    むしろそういう気持ちを持ってると良い人もよってこないし、良い事も起こらない。
    自分にとって損でしかない。

    +29

    -3

  • 51. 匿名 2018/03/20(火) 23:36:57 

    >>11
    これ大事。
    これができなくなって病んだ。
    今、客観的に見れるようになってきて少しずつ話し始めたとこ。
    ブランクが長くて、まだただの恨み節で話した後の自己嫌悪が凄いけど、昔みたいに辛いことネタにできるようにしたい。

    +5

    -1

  • 52. 匿名 2018/03/20(火) 23:37:19 

    「もうこうなったら死ぬまで恨んでやる」
    と開き直ったら、案外どうでもよくなる
    むしろ「死ぬまで絶対忘れない!」をミッションにしてみると、だいたい達成できないんだよ

    +31

    -0

  • 53. 匿名 2018/03/20(火) 23:38:00 

    ばかなんだなっておもう。ばかだから理解できないんだなって、

    +17

    -0

  • 54. 匿名 2018/03/20(火) 23:38:41 

    15年経った今でもたまに胸が張り裂けそうになる

    深呼吸して払ってるつもり…

    +48

    -0

  • 55. 匿名 2018/03/20(火) 23:39:24 

    物理的距離をおいて時間外過ぎるのを待つしかないとは思ってるけど、恨んでる相手が隣近所で頻繁に会うし声が大きいからなかなか解消出来ない
    はー…

    +12

    -0

  • 56. 匿名 2018/03/20(火) 23:40:53 

    >>44
    恨まれるような人ってやっぱりあちこちから恨まれてるし、嫌われてるし、誰かが手を下すことなくてもすでに不幸だし、そのうち何かあるってのは実際良く経験してる
    だからよくわかる、おばあちゃんの言葉

    +56

    -0

  • 57. 匿名 2018/03/20(火) 23:42:28 

    >>6
    近い将来原因と離れるために引っ越しを考えてる。相続した家を手放すのは正直、納得いかないけど人生食い潰されるのはもうたくさんだもの。

    非正規だけど、その分フットワーク軽く動けるから県外も視野に入れて全力で離れる予定。

    私は、幸せになるんだ‼

    +21

    -0

  • 58. 匿名 2018/03/20(火) 23:45:52 

    地味にしかえし

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2018/03/20(火) 23:46:23 

    あの憎ったらしいママ友軍団。
    会うのが怖くてスーパーにさえ行けなくなりました。
    子供が卒業するまでの辛抱と思ってみても、苦しくて学校に行く日は吐き気がしてしまう。
    恨みが晴れる日は来ない気がする。

    +57

    -0

  • 60. 匿名 2018/03/20(火) 23:47:17 

    あのデブ女!
    子供もデブス!
    絶対許さない

    +10

    -1

  • 61. 匿名 2018/03/20(火) 23:48:08 

    私は執念深いので、思い出しては相手に念を飛ばすのが解消法。(言葉の使い方変だけど)
    時が経っても忘れられない。

    +56

    -0

  • 62. 匿名 2018/03/20(火) 23:48:18 

    その人を超える
    しょぼい奴だなーと思えるくらいに

    +17

    -2

  • 63. 匿名 2018/03/20(火) 23:54:54 

    ずっと根に持ちつつも、その人より幸せになってやる!仕事とかで成功してやる!という気持ちで生きる
    信頼出来る友人などに相談する
    後はやっぱり自然と不幸が降り掛かってくれるのを待つ

    +18

    -1

  • 64. 匿名 2018/03/20(火) 23:57:00 

    復讐の成功が、恨みを和らげる。
    計画的に行う他ない。
    ここを見た限り、恨んでいる人が多いな。これは新たな発見だ。
    復讐のためのチームを結成することも可能なのではないか。
    チームが作られなくても、行動をひとつにすることは可能なのではないか。

    +10

    -4

  • 65. 匿名 2018/03/20(火) 23:58:08 

    いつか○○に角砂糖を入れてやる(笑)と思ってるうちに、心から薄れて忘れてく。(笑)

    +1

    -4

  • 66. 匿名 2018/03/21(水) 00:00:02 

    地方公務員試験に落ちて、公務員が嫌いな人は、
    恨む対象を、区市町村長に定めるべきではないか。

    +1

    -7

  • 67. 匿名 2018/03/21(水) 00:02:16 

    区市町村長は選挙時に、経歴査証を行っている可能性が高い。
    一番、素人に調査しやすいところでもある。

    +0

    -4

  • 68. 匿名 2018/03/21(水) 00:04:20 

    そろそろ魔太郎が貼られる予感

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2018/03/21(水) 00:05:01 

    経歴詐称に関する調査は、美しい女性の皆様の、お得意のものでしょう。

    +0

    -3

  • 70. 匿名 2018/03/21(水) 00:05:28 

    ひたすら絵を描く
    【雑談】ガルちゃん絵師の集会所③
    【雑談】ガルちゃん絵師の集会所③girlschannel.net

    【雑談】ガルちゃん絵師の集会所③ガルちゃんの絵トピで活躍中のみなさま、絵でも描きながら雑談しませんか? お喋りのみの参加も大歓迎です (*^ω^*)

    +1

    -2

  • 71. 匿名 2018/03/21(水) 00:08:26 

    忘れたいのにまたSNSこっそり覗いて、楽しそうなの見てモヤモヤしちゃう・・

    +8

    -1

  • 72. 匿名 2018/03/21(水) 00:19:12 

    恨んでる理由を突き詰めて考える。そしてそれじゃあ恨んでもしょうがないよねって納得できる答えを引き出して恨みを肯定する。
    恨みを晴らすとか、恨みを忘れるとか、そうしなきゃならないって思う程気持ちは晴れないもん。
    自分は相手を恨んでるんだって自分の素直な気持ちを認めて受け入れる事が一番の解消法な気がする。

    +8

    -1

  • 73. 匿名 2018/03/21(水) 00:33:34 

    カラオケ

    +2

    -2

  • 74. 匿名 2018/03/21(水) 00:36:58 

    復讐の主体を明かにせずに(すなわち、自分の存在を隠しつつ)、
    復讐を成功させることで、憎しみの連鎖をたちきることができる。

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2018/03/21(水) 00:39:00 

    時間の無駄だね

    +3

    -2

  • 76. 匿名 2018/03/21(水) 00:40:17 

    無駄ではあるけど、それは快楽となる。

    +3

    -2

  • 77. 匿名 2018/03/21(水) 01:15:01 

    無理

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2018/03/21(水) 01:19:24 

    仏教を学ぶ

    +1

    -1

  • 79. 匿名 2018/03/21(水) 02:01:31 

    気が済むまで恨むしかない。人を恨んではいけないと思うから苦しい。

    +10

    -0

  • 80. 匿名 2018/03/21(水) 02:03:49 

    恨みの解消法

    +26

    -0

  • 81. 匿名 2018/03/21(水) 02:15:01 

    頭の中で何度も妄想で嘘を暴いてる。
    こそこそしてドブスだからゴキブリだと思ってる。

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2018/03/21(水) 02:47:33 

    いじめっこが、テレビ局の審議委員主婦代表になっていたので、
    過去の不正受給をテレビ局に通報したら、
    辞めてた。

    +18

    -0

  • 83. 匿名 2018/03/21(水) 02:49:38 

    時間しかない

    +1

    -1

  • 84. 匿名 2018/03/21(水) 03:15:17 

    自分も相手と同レベに成り下がる覚悟があるなら気が済むまでとことんやったらいい
    それが出来ないなら全て水に流し前を向いて新たな道を進む

    +5

    -8

  • 85. 匿名 2018/03/21(水) 03:50:03 

    妄想
    本当は現実的な解決をすれば良いのだけど、私の抱えてる悩みはお金がないと解決できない事なので無理。だから、妄想の世界に逃げ込む

    +4

    -1

  • 86. 匿名 2018/03/21(水) 04:04:08 

    足元見てパワハラ嫌がらせしてきた男。後ろに人って誰がどこで繋がってるか分からないよね。
    だから内部で支持されない理由なんだろうね。

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2018/03/21(水) 04:19:47 

    学生時代に個人経営のお店でバイトしてたけど、経営者からのパワハラで辞めた。最近そこがもっと立地のいい、私もよく通る場所に移転してるのを偶然見つけてしまって憂鬱。
    あぁー何であんな偉そうで恫喝だけが取り柄の中身が何もないクズが成り上がれるのか。絶対自分の娘が同じ扱いされたら許せないだろうに。
    今はそいつより人間力あげてやろうと奮闘中。

    +13

    -0

  • 88. 匿名 2018/03/21(水) 04:37:49 

    一人の時にその人への怒りや憎しみを思いっきり口に出したり紙に書いたりして吐き出す。クッションとか害が無いものなら殴ってもいい。とにかく自分の胸がスッとするまで

    何度も繰り返して憎しみ自体を感じることが少なくなってきたら、後は周りの人や物、現象に心の中で感謝しまくる。相手が近くにいるなら声に出して伝えてもいい
    心に余裕があれば憎しみを感じてた相手にも心の中で感謝してみる。しんどかった経験を通して学んだり成長できたことへの感謝

    最後のは別にいらないし、負の感情がたくさん残ってる間は何に対しても感謝とか難しいかも
    でもいろんなことに感謝するようになると、通りすがりの人に親切にしてもらったり日常生活でラッキーなことが増えて、結果的に長年の憎しみが更に薄れてきたよ

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2018/03/21(水) 05:00:18 

    人の念って、通じるんだなって思ったことある。
    他に女見付けて離れて行った彼が、不幸になればいい思っていたら、骨折したり、怪我したり、急に倒れて危なかった事ある。
    悪い事した人には、それなりに罰が当たるよ。

    +19

    -0

  • 90. 匿名 2018/03/21(水) 05:14:29 

    もう一度刺激を与える。
    例えば、激辛メニュー
    豆板醤入りのカレーや、カラアゲに一味唐辛子振りかける、わさびを、おろし生姜に変えてお造り食べる等。
    その他にも、恨みをもう一度思い出して
    中嶋みゆきの、恨みますを丁寧に
    唄ってみるとか。私の十八番です
    因みに未だに独身、彼氏なしです。

    +2

    -2

  • 91. 匿名 2018/03/21(水) 06:16:37 

    前の職場でイジメに9年くらい?耐えてたけど、転職したらそいつのことどーでもよくなった。

    やっぱり距離大事。環境大事。

    あと、ご祝儀や出産祝いあげたのに、結婚式挙げなかったら何ももらえなくて腹立ったけど、母に相談したらどうでもよくなった。
    本当の友達はご祝儀くれた6人だけってことじゃない?6人も本当の友達いたら多い方よと言われて救われた。

    信頼できる人に相談することも大事。

    長々とすみません。

    +8

    -0

  • 92. 匿名 2018/03/21(水) 07:03:27 

    実母に対しての恨み、毎日思い出さない日はないし、夢にまで出てくる。
    辛かった事を伝えても自己弁護して、周りには娘に誤解されている可愛そうな母だとアピール。
    本気で精神おかしいと思ってる。
    早く消えて欲しい。

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2018/03/21(水) 07:19:11 

    関わらないで楽しく生きる一択

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2018/03/21(水) 07:22:48 

    >>92
    その私かわいそうを真に受ける人も同類
    たまたま理解しあえない人が親だったってだけだ
    幸せになろう!

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2018/03/21(水) 07:25:18 

    >>91
    結婚式呼ばないけどお祝いよこせって図々しくない?

    +1

    -2

  • 96. 匿名 2018/03/21(水) 07:50:10 

    >>44
    のおばあちゃんの言葉説得力ある!
    てか何もしてないのに相手にすでに天罰が下りはじめた。しかも立て続けに(*≧∀≦*)

    +1

    -1

  • 97. 匿名 2018/03/21(水) 07:56:10 

    恨んでる相手は、こちらの思いなんてつゆ知らず、幸せに暮らしてるかもしれないと思うと馬鹿馬鹿しいから考えない。ただ、人にひどいことをした人は天罰下ると思ってる。

    +18

    -0

  • 98. 匿名 2018/03/21(水) 08:58:47 

    >>44
    のおばあちゃんの言葉説得力ある!
    てか何もしてないのに相手にすでに天罰が下りはじめた。しかも立て続けに(*≧∀≦*)

    +4

    -1

  • 99. 匿名 2018/03/21(水) 09:19:23 

    嫌がらせ目的で個人宅に侵入窃盗してたN市の飲食店従業員は怖かった。個人データや備品を盗んだり、アパートや個人宅に侵入事件も度々あって治安が一気に悪くなって酷かった。

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2018/03/21(水) 09:24:23 

    >>99怖いね。何されるか分からないね。住宅侵入してくるって犯罪だよね。飲食店って信頼大事だけど酷すぎる店だね。

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2018/03/21(水) 10:24:55 

    生きたまんまの大矢誠容疑者(趣味は人殺し、凶悪顔)を少しずつチェーンソーで斬る。

    +0

    -1

  • 102. 匿名 2018/03/21(水) 10:35:54 

    >>84
    こういうきれい事を言う人大嫌い

    +17

    -2

  • 103. 匿名 2018/03/21(水) 11:04:31 

    >>102
    同じレベルに成り下がる

    って言う人がいるけど、他人を許せなくて苦しんでる人に言ってはいけない言葉だと思う

    +15

    -1

  • 104. 匿名 2018/03/21(水) 11:40:51 

    元カレに長い間騙されていたので
    本当に悔しく時間を返してほしいと
    思ってます。最後も無視されたまま。
    復讐を考えたけど彼の会社まで行き
    貰った物を返して止めました。
    自分の欲望しか考えず周りを傷つける
    奴は、地獄に落ちろ痛い目にあえと
    念を送ってます。

    +11

    -0

  • 105. 匿名 2018/03/21(水) 12:03:52 

    女遊びが激しかった男って、結婚しても子供ができないとか
    生まれても障害児だったりするね。
    あれ、色んな人に恨みを買っているからだと思っている。自業自得!!

    +5

    -1

  • 106. 匿名 2018/03/21(水) 12:07:40 

    怒りって消えないよね
    忘れていても、ふわっと思い出して怒りに震える
    私は、ちゃんと復讐を計画します
    やられてやられっぱなしなんて、理不尽。
    ご近所であるほど反撃のチャンスを狙ってます!
    そして、無関係の人に「こうしてやったわ!」って笑い話にするのが解消法。

    +8

    -0

  • 107. 匿名 2018/03/21(水) 12:20:52 

    うーん、、地方の公務員試験に落ちたときに恨む対象を
    区市町村の長に定めるべきという投稿に対して、マイナスが多いな。

    説明不足か。理解できないわけがないと思う。
    区市町村の長を恨むに至った背景としては、
    採用担当(面接官、その他)の氏名、人数、影響力が不明であること
    区市町村の長が責任者であること、である。
    このことから、
    実務の採用担当の彼らを(外形的に)恨む対象から省き、
    長を対象とすることは
    ひとつの合理的な答えである。

    +1

    -5

  • 108. 匿名 2018/03/21(水) 12:35:26 

    あと、次の経歴詐称の可能性について、私が可能性を見いだしたのは、
    選挙時のプロフィールではないが、住民に公開している記事において、
    存在しない法人(過去には存在していた可能性もあるが、確認できず)にいたことを、
    平気で記載している
    →大きな間違いではないが、細かい間違いについて平気であることがうかがわれる。
    たぶん、本人も気づいているが、わかっていて修正を行わない、なぜなら修正を行うことの方がリスクが大きいと思っているからである。

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2018/03/21(水) 12:55:22 

    「同じレベルに成り下がる」「同じ土俵に~」
    これの意味がずーーっとわからない
    「同レベル」って、同じこと違和感なくすることじゃない?
    浮気されたら浮気し返すとかは同レベルだなーとは思うけど、恨んだり復讐想像するだけなら単なる怒りの処理方法な気がする

    +14

    -1

  • 110. 匿名 2018/03/21(水) 13:42:45 

    >>94
    92です、ありがとうございます。
    親戚中も家族も分かってくれているので頑張ります。

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2018/03/21(水) 13:55:23 

    >>34さん、最高! 私もこのくらい出来たら・・ 

    +1

    -1

  • 112. 匿名 2018/03/21(水) 14:10:59 

    私も恨んでないで幸せになること考えよう
    今はむかついてるから、痛いの痛いの飛んでいけをするときに全力で相手のいるところへ投げ飛ばしてる

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2018/03/21(水) 14:12:04 

    何でだかよくわからないけど興味がない

    +1

    -1

  • 114. 匿名 2018/03/21(水) 16:17:50 

    私を裏切った女の子供が地元大企業に就職
    憎たらしい。
    我が子をいじめて不登校にした奴も同じ企業に就職 こいつら友達。恨みしかない

    +7

    -1

  • 115. 匿名 2018/03/21(水) 17:29:24 

    復讐したこともあるんだけど、そうすると今度は私が怖い人だって言われちゃうんだよね。
    やり返しても自分の評判が悪くなるだけ。
    恨まれるようなことをする方が悪いのにね。

    +7

    -0

  • 116. 匿名 2018/03/21(水) 18:52:27 

    大阪府のコバヤシ
    結婚詐欺師
    恨み続ける
    自分の家族が人の不幸の上に成り立ってることを思い知れ
    ただ恨み続けるし心身の健康を取り戻したら
    訴える
    解消することのない憎しみってある

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2018/03/21(水) 19:39:59 

    >>116
    あら、偶然。私が恨んでるのも大阪府の人です。
    嘘ばかりの見栄っぱり。他人に迷惑かけても他人の積み上げてきた人生壊しても悪いとも何とも思わない女。
    両親が教師って笑わせる。
    他人の子供の相手する前に自分の娘何とかしてよ。
    恩を仇で返すってMSの為にある言葉だと思う。忘れて前を向こうと思っても忘れられない事がある。

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2018/03/21(水) 20:33:12 

    本当は復習したいけど抑えてる
    いつかきっとバチが当たるって信じて
    解消法は、考えないようにすることくらいかな
    思い出したり考え始めるとまた沸々と怒りが沸いてくるけど、時間と共に徐々に思い出す回数も減ってきた

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2018/03/21(水) 23:26:37 

    縁切り神社の絵馬にとことん書いてくる。

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2018/03/21(水) 23:51:02 

    >>119
    かなった?

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2018/03/22(木) 00:26:31 

    >>105

    3行目がない方が良いです。

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2018/03/22(木) 00:29:22 

    今、同じ会社のドフスが
    嫌いを通り越して関わりたくないレベル

    来年三月には辞めるつもり
    そう思うと、スルーできる

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2018/03/22(木) 13:28:18 

    >>120
    完全に縁が切れた訳ではないですが、一番ひどい時より良くなりました。

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2018/03/22(木) 13:47:56 

    >>117
    教師ってろくでもないのが多いからね。

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2018/03/22(木) 13:49:37 

    因果応報もないよ。あったとしても偶然。人殺しても平気で生きていくよ。

    +0

    -2

  • 126. 匿名 2018/03/22(木) 16:37:57 

    >>123
    興味あったので、お返事ありがとう<(_ _)>
    九州から京都の縁切り神社に飛行機乗って行きたい位にモンモンとしていました。

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2018/03/22(木) 23:12:35 

    靴の裏に恨んでいる人の名前をマジックで書いてある。どこまでも歩ける気がする

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2018/03/22(木) 23:24:32 

    人間関係で仕事辞めるかと悩みぎりぎりで
    人に相談した。恨んでる人とは離れることにした。
    以前は苦手な相手に対して辞めろと思っていたけど、離れてしまえば、楽になり
    最近では、ずっと続けてお前の異常さが、周囲にばれますようにと思っている。意外と身近な人にしかバレてなかったからな!

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2018/03/26(月) 05:40:30 

    小川だけは一生許さない

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2018/03/26(月) 20:38:09 

    50代男?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード