ガールズちゃんねる

月30万以上稼いでる人

600コメント2018/03/23(金) 19:26

  • 501. 匿名 2018/03/21(水) 17:44:47 

    32歳正社員、手取り15万無いけど貯金1200万円です。

    30万も手取りあったら今頃貯金3000万円はあるだろうな・・・。

    +6

    -8

  • 502. 匿名 2018/03/21(水) 17:45:12 

    >>500
    うちの先輩も独立して年収1000万超えてる。
    私も旦那の会社への請求額は時間6000円らしいから、そりゃ会社通さずにそのまま貰えたらかなりの金額いくよね。

    +8

    -0

  • 503. 匿名 2018/03/21(水) 17:47:38 

    >>501
    見栄はる前に計算しなさいw

    +6

    -3

  • 504. 匿名 2018/03/21(水) 17:49:34 

    月30万以上稼いでる人結構多いね。

    +17

    -1

  • 505. 匿名 2018/03/21(水) 17:51:37 

    >>503
    横からだけど、実家に住んで食べさせてもらうパターンなら毎年100万円ためたらいける。
    ぜんぜん不可能じゃない。

    +20

    -0

  • 506. 匿名 2018/03/21(水) 17:52:08 

    自営、手に職系です。ヘトヘトに働いて50万くらい。少ない時は30万行かない。ボーナスもないし、老後を考えるともっと単価上げないといけないし営業しないとなと思ってます、、今日もがるちゃん見てるけど

    +12

    -0

  • 507. 匿名 2018/03/21(水) 17:55:32 

    >>492
    外資は本社採用でないと出世は難しいですよね。日本も同じかもですが。。
    私の会社の本社はドイツなのですが、東京支社で採用されたドイツ人の方がいますが、
    日本でいうと地方採用と同じなので、Boad Memberにはなれないようです。

    給料は年俸制です。600万がきれいに12分割されて、月収になります。(残業は見込みで含む)
    外資にしては少ないかもですが、
    うちの給料体系のいいところは、12分割された月収が基本給となるため、
    退職金の計算が有利なことです。退職金は基本給の〇ヵ月分と計算される。
    これが、14分割、16分割だと退職金が少なくなる。

    +6

    -1

  • 508. 匿名 2018/03/21(水) 18:00:23 

    これって手取り??

    +0

    -0

  • 509. 匿名 2018/03/21(水) 18:07:58 

    >>505
    それでも月に自由に使えるお金なんて5万くらいじゃない?
    家にも全くお金入れないでって事でしょ。

    +4

    -0

  • 510. 匿名 2018/03/21(水) 18:08:09 

    独立したデザイナーで月50以上
    でも土日勤務時間超不規則
    あまり割りが良いとはおもえない、
    何歳までいけるのかも不安
    父親建築士
    70手前で管理者として、知り合いの事務所に一級建築士の名前おいてるだけーみたいなスタンス
    平日3日は釣りやスキーやのんびり遊んでる
    月40ボーナスもありで年収変わらない
    資格もってるってすごいですね

    +9

    -0

  • 511. 匿名 2018/03/21(水) 18:10:01 

    >>507

    私の会社はドイツ系だけど、元々日本資本の大手だったから労組などちゃんと機能してます。
    ローカル採用がBomになれないのはうちも同じですが。
    給与は日本と同じように月収+ボーナス制で私は30台後半、年収700万です。
    退職制度は確定給付制です。

    +6

    -0

  • 512. 匿名 2018/03/21(水) 18:10:03 

    >>31
    転職すりゃいい。

    +1

    -0

  • 513. 匿名 2018/03/21(水) 18:13:05 

    フリーランスのスタイリスト
    タレントはピンキリだけど、楽しんでやれて平均値35万くらい。
    大物芸能人相手ならもっと稼げるみたいだけど

    +8

    -0

  • 514. 匿名 2018/03/21(水) 18:15:56 

    みんないいなあ
    働くのは嫌いでも好きでもないけど
    勉強が嫌いで資格とるのもしんどい
    今はお水とたまに派遣でOL
    24時間対応みたいなもんだし出費も多いし
    全然お金貯まらない
    頭良かったら研究医になりたかった

    +11

    -3

  • 515. 匿名 2018/03/21(水) 18:22:12 

    >>514
    頭良かったらって。勉強出来る人の9割は努力でしょうよ。

    +17

    -3

  • 516. 匿名 2018/03/21(水) 18:27:23 

    誰にでもやれる仕事なら安くて当たり前だし、特別なウリや技術があれば高いのは当たり前だよね。つくづく思う。

    +10

    -0

  • 517. 匿名 2018/03/21(水) 18:29:05 

    40歳ITのデザイナーで月収50万。
    資格も免許もいらない仕事。この業界に長くいる結果がこの月収だと思う。駆け出しの頃は20万ちょいだったしね。
    今はデザインより若手の育成と管理職がメインになってるから好きな仕事で年々楽に稼げてるのでありがたい。

    +12

    -0

  • 518. 匿名 2018/03/21(水) 18:31:08 

    司法書士。
    でも法人の無限責任社員だよ。
    残業という概念すらない。
    家事はほとんどしてない。
    夫がいなかったら生きていけない。

    +6

    -0

  • 519. 匿名 2018/03/21(水) 18:33:34 

    月で比べるんだろうけど、額面で?手取りで?ボーナスも入れる入れない?
    基準があいまい過ぎて比べるの難しいですね。

    +3

    -0

  • 520. 匿名 2018/03/21(水) 18:33:59 

    証券会社営業
    28歳月50万 キッツイです、お勧めしない。

    +10

    -0

  • 521. 匿名 2018/03/21(水) 18:36:58 

    29歳 自営 60万-80万です。
    一度鬱になったこともあるので、仕事を他の方に任すことを覚えていきたい。。

    +10

    -2

  • 522. 匿名 2018/03/21(水) 18:41:10 

    >>519
    みなさん額面を書いてるんじゃないかな?
    ボーナス出る人は別途書いてるし、
    別途書いてない人は、ボーナスでない、と解釈してるよ。

    +4

    -0

  • 523. 匿名 2018/03/21(水) 18:41:22 

    外資系コンサル
    初任給から30万超えてたハードだけど

    +7

    -0

  • 524. 匿名 2018/03/21(水) 18:42:51 

    外資系販売員
    20代後半
    手取りで32万

    有給はバッチリとれるし、残業無し。
    (残業する人、有給取れない人は職務能力が無いと判断される。)

    +7

    -0

  • 525. 匿名 2018/03/21(水) 18:42:52 

    >>9
    医療系国家資格ってなんのお仕事ですか?
    医師とは違うんでしょう?外来だけ?なんだろう?
    薬剤師とか?

    +4

    -0

  • 526. 匿名 2018/03/21(水) 18:47:30 

    前はリラクゼーションの歩合制で30万稼いでいました。1日に6~8人くらいは施術して1日10時間拘束。週休二日。だいたい60分2000円くらいの報酬。もう体力ないからできない。

    +10

    -0

  • 527. 匿名 2018/03/21(水) 18:48:10 

    ひとくちに額だけじゃわからないですね
    年収と勤務時間考慮して時給換算して比べてみないと

    +3

    -8

  • 528. 匿名 2018/03/21(水) 18:49:13 

    田舎の地方公務員だと30歳過ぎても手取り20万いかないことザラにあるよね

    残業がつかない部署とか、残業できない部署なら尚更

    +6

    -1

  • 529. 匿名 2018/03/21(水) 18:52:18 

    旦那が30歳で手取り30から40万です(残業でだいぶ変わる)
    稼いできてくれてありがたいけど帰宅時間遅いから育児は私任せです

    +2

    -14

  • 530. 匿名 2018/03/21(水) 18:54:44 

    手取りで70万、ボーナスも別途あり。
    38歳。IT関連

    +6

    -0

  • 531. 匿名 2018/03/21(水) 18:54:44 

    >>527
    そうなんだよね。だから勤務医はブラックです。

    +3

    -0

  • 532. 匿名 2018/03/21(水) 18:59:37 

    WEB制作。家で出来るから主婦向き。

    +3

    -0

  • 533. 匿名 2018/03/21(水) 19:00:38 

    >>529
    空気読めないって言われない?
    ここは自分で30万以上稼いでる人のトピ。
    あなたの旦那の稼ぎなんて誰も興味ないよ。

    +27

    -3

  • 534. 匿名 2018/03/21(水) 19:02:07 

    大学生1年生で
    パパ活週1-3回ご飯一緒に食べて最低月40は稼いでる
    母子家庭で、少しでも早く奨学金返す為にちょっと危ないバイト感覚で始めたけどかなり助かってます。

    +11

    -1

  • 535. 匿名 2018/03/21(水) 19:06:51 

    パパ活で40?少な…

    +9

    -3

  • 536. 匿名 2018/03/21(水) 19:14:29 

    29歳。プログラマーやってるよ。
    ただ、日々進化していく業界だから引退する人も
    けっこう早い段階でいる。将来が不安。

    +1

    -0

  • 537. 匿名 2018/03/21(水) 19:21:40 

    >>520
    私も新卒で証券会社入ったけど、キツくて断念した。
    続けられてるのが本当凄いと思う。

    +7

    -0

  • 538. 匿名 2018/03/21(水) 19:22:01 

    すごいなぁみんな
    25歳都内のOL手取り17万…

    +12

    -1

  • 539. 匿名 2018/03/21(水) 19:22:25 

    外資系の事務
    手取りは30ちょいだけど残業すごいし、ボーナスほぼないから高いのか安いのかわからん。。。

    +5

    -0

  • 540. 匿名 2018/03/21(水) 19:24:52 

    >>536
    そう?結構40代50代の人も会社に居るけど。
    あと、私も入社6年目だけどそんなに大きく変わってないと思う。
    主に金融機関向けだからかもしれないけど。
    それに、この業界、日々進化する分より、全くやった事ない言語いきなりやってねって事の方が多いからそっちの対応の方が急激な変化だと思うんだけど。

    +0

    -0

  • 541. 匿名 2018/03/21(水) 19:28:37 

    都内ベンチャー事務新卒2年目
    年収400万 残業なし 7時間労働 土日祝休み
    ただし、法廷福利しかない

    +1

    -0

  • 542. 匿名 2018/03/21(水) 19:33:18 

    みんなすごくお金持ちなんですね。
    私は総合病院の看護師で、夜勤も月8日、月20時間位残業しても手取り25万ちょい。
    旦那は月60時間以上残業しても手取り23万ちょい。
    仕事し続けなきゃいけないかな。
    悲しくなる…

    +8

    -0

  • 543. 匿名 2018/03/21(水) 19:37:14 

    >>525
    放射線技師とか検査技師とか看護師とか。
    医療系国家資格にも色々ありますよ〜

    +1

    -0

  • 544. 匿名 2018/03/21(水) 19:38:46 

    >>540
    横だけど、基礎がしっかりしてる人なら言語変わったくらいなら、対応できると思うよ。
    ただ勉強しつづけなきゃいけないのが、歳とともにキツくなってくるんだと思う。本当に好きな人は技術屋でもやっていけるけど、歳とると若いひとには勝てないと管理系にまわる人が多い。

    +3

    -0

  • 545. 匿名 2018/03/21(水) 19:38:59 

    >>20
    夜勤がっつりやっても25万だよ!

    +0

    -0

  • 546. 匿名 2018/03/21(水) 19:40:26 

    >>507

    >>492です。
    年棒制いいですね!
    外資系だとなかなか定年まで同じ会社に勤めるということも多くないので、退職金の計算が有利になるのはありがたい!

    私のところはボーナス(基本給×5.0ヶ月分が年 2回)は結構いい方だと思うんですが、国内で使える優待などの福利厚生があまりないのが残念です。
    福利厚生はやはり日系大手がいいかもしれませんね。

    +2

    -0

  • 547. 匿名 2018/03/21(水) 19:40:41 

    37歳、外資系企業事務職で額面42万です。
    今年出産して退職しようかとも考えたけど、子供が大学生になった時の自分の年齢と将来の厚生年金を考えたら辞められない。
    娘よ、母ちゃん老後は迷惑かけないように頑張る!

    +7

    -0

  • 548. 匿名 2018/03/21(水) 19:41:36 

    >>544
    うん、そう思う。
    ってか、1つの言語出来たら他も基本出来るって言われてるくらいだし。
    確かに、若い人には勝てなくなってくるわな。
    一生現場ってのは確かに無理な話だと思う。

    +3

    -0

  • 549. 匿名 2018/03/21(水) 19:53:02 

    アラフォー、大手IT企業、手取り40。
    残業70hで稼いでるようなものなのかな。。
    定時で帰りたい。定時で帰れる雰囲気じゃない。しんどい。、

    +1

    -0

  • 550. 匿名 2018/03/21(水) 19:59:55 

    高卒で初任給40万、ボーナスあり。21ですが、今はもっともらってます。

    +2

    -0

  • 551. 匿名 2018/03/21(水) 20:05:44 

    29歳
    美容カウンセラー
    額面では45万、手取りで35万です。

    +7

    -0

  • 552. 匿名 2018/03/21(水) 20:09:59 

    地方、看護師、助産師して夜勤8回で
    手取り28万、安すぎる。夜勤10回して
    30万。出稼ぎにいきます。これみて決めた。
    40代。

    +16

    -2

  • 553. 匿名 2018/03/21(水) 20:12:42 

    いっぱいあるよ、そんな仕事。あなたがやるかやらないかでしょ?悩んで妄想して終わりっていうパターン。
    月30万以上稼いでる人

    +1

    -5

  • 554. 匿名 2018/03/21(水) 20:14:05 

    >>552
    ちょっと安すぎじゃない?
    東京か神奈川の病院だともっといく…

    +4

    -4

  • 555. 匿名 2018/03/21(水) 20:15:02 

    カウンセラー
    手取り37万円 ノルマ無し
    ボーナス2回有
    合ってる人にはやりがいあるかも、、、

    +9

    -0

  • 556. 匿名 2018/03/21(水) 20:17:36 

    28歳、中小企業で一応部署を任されてます

    手取り30超えたーと思ったら税金上がってまた29万くらい

    最初は15万くらいだったけど、がむしゃら仕事して上の人も辞めたりで
    今は残業なしで、前の倍くらい。
    続けてきてよかった。

    +12

    -1

  • 557. 匿名 2018/03/21(水) 20:23:00 

    銀行です
    額面60万手取り40万ちょいですが、メンタルぼろぼろで薬が手放せません‥‥

    +13

    -1

  • 558. 匿名 2018/03/21(水) 20:24:32 

    514です
    学生時代泣きながら勉強した数学で0点取って心が折れました
    社会人になって簿記齧ってみましたが
    全然頭にも体にも染み込んで来ない!!
    なんか前世で数字絡みでやらかしてるとしか思えない・・・
    今思い出しましたが
    前世、橋を設計する人で
    その橋が壊れて沢山人が死んだらしい

    飲食店なので酔った頭で会計係もしてるんですが
    モタモタする自分にハラハラ
    こないだ¥8000が18000に見えて
    ぼったくるとこでした
    もう公文からやり直したい・・・

    +4

    -9

  • 559. 匿名 2018/03/21(水) 20:29:09 

    大手出版社勤務です。
    残業も多いので余裕で30はいきます。

    +8

    -0

  • 560. 匿名 2018/03/21(水) 20:29:27 

    今日職業関連のトピ多くない?

    +4

    -0

  • 561. 匿名 2018/03/21(水) 20:30:59 

    >>560
    多いね

    +3

    -0

  • 562. 匿名 2018/03/21(水) 20:31:28 

    今日は家でのんびりしてるんだけど
    ニュース番組で年金暮らしの夫婦が出てて
    月10万で暮らしてた。
    将来困らないように、ちゃんと貯金しなきゃ。
    これからはボーナス絶対に使わない(これで家買えたし)
    iDeCoはずーっとやっていこう。あと社員株も定年まで売らない。
    ここ二年は散財しまくってたから気が引き締まった。
    住宅ローンも10数年で返そう。
    姪に家と現金を遺したいし頑張ろう自分!

    +10

    -3

  • 563. 匿名 2018/03/21(水) 20:39:44 

    美容師のパート、23万。内職で8万。
    働くの大好き。

    +11

    -0

  • 564. 匿名 2018/03/21(水) 20:45:45 

    30代女性で20万前半は安すぎるかも…。
    私は30歳IT系人材営業で基本給と歩合合わせて手取り40万〜くらい。数字さえ出せれば文句言われないから、仕事は家でやったりノマドしたり自由。
    片手間で副業として別会社でもIT営業の肩書きもってやってるから、そっちからも15万くらいは手取りで貰ってる。
    営業は業種と会社さえ間違わなければ、それなりに稼げると思う。
    今はどこも人手不足だから、30代でも営業なら転職できるかも。
    もちろん向き不向きはあると思うけど。。。

    +11

    -0

  • 565. 匿名 2018/03/21(水) 20:47:48 

    >>527
    ここにいる人の大半は技術職やマネジメント、責任ある仕事だから「拘束時間で作業してお金もらう」ってレベルの業務じゃないよ、失礼な言い方になっちゃうけど

    +7

    -0

  • 566. 匿名 2018/03/21(水) 20:50:07 

    29歳
    美容カウンセラー
    額面では45万、手取りで35万です。

    +5

    -0

  • 567. 匿名 2018/03/21(水) 20:51:21 

    国家資格持ちです。
    30代半ば、手取り40万ちょい。残業代が入るから月収は高くなるけど、自由な時間がないのと、ストレスいっぱい。。
    その結果、祝日にガルちゃんしてるという(笑)
    ある程度の難関資格は、お給料を引き上げてくれるけど、責任も勤務時間もタイトですよ。
    結婚するので、お給料下がるけど、もう少し楽な仕事に転職する予定です。

    +5

    -1

  • 568. 匿名 2018/03/21(水) 20:52:10 

    金融の総合職、営業です。
    30歳、手取り32万。正直仕事はクソつまらないし、お金の為にしか働いてなくて性格悪くなった。会社の女上司見てるとあんな風になりたくなくて、仕事辞めたい。

    +7

    -0

  • 569. 匿名 2018/03/21(水) 20:53:01 

    >>9
    ナース?
    やたらかっこよく書くね

    +5

    -0

  • 570. 匿名 2018/03/21(水) 20:54:51 

    スクラブティシャンです。
    お風呂屋さんのあかすりさん。
    体力と、おもてなしの心があれば稼げます。

    +5

    -0

  • 571. 匿名 2018/03/21(水) 20:58:13 

    やばい、底辺がこのトピ見ると鬱になるwww

    +24

    -0

  • 572. 匿名 2018/03/21(水) 21:04:10 

    >>353

    似たような仕事してたから、案件紹介でくるんだけどね


    +0

    -0

  • 573. 匿名 2018/03/21(水) 21:05:13 

    子育てできる?

    +4

    -0

  • 574. 匿名 2018/03/21(水) 21:10:34 

    >>428

    フリーランスになったらプログラマでも50もらえるよ

    +4

    -0

  • 575. 匿名 2018/03/21(水) 21:10:34 

    >>571
    今からでも遅くないんじゃない?

    +4

    -0

  • 576. 匿名 2018/03/21(水) 21:11:02 

    >>573
    産休育休取って復職してるよー

    +5

    -0

  • 577. 匿名 2018/03/21(水) 21:11:07 

    日系グランドスタッフ 27歳
    正社員、手取り30万円をいったりきたりです。

    薄給(これは本当に会社による)、体力勝負、若い子の職業と思われがちで、実際そうだと思う部分もありますが、先輩方を見てもある程度年齢を重ねてもしっかり働けるお仕事だと思ってます……!

    転職して2年ですが、社内資格をとり、自分なりにがむしゃらに頑張ってなんとかここまであげました。
    夜勤も今のところはないし、月のお休みも10日以上あるし、CAよりも生命の危険はないと思うし、なによりも接客が好きなので天職だと思ってます꒰ ∩´∇ `∩꒱


    ちなみに前職は海外ベース外資CAで、月にもよりますが、もろもろ手当ついて日本円換算で手取り35万円以上はコンスタントにいただいてました。

    またまたちなみに前々職、新卒で入った3メガ損保会社の事務職は月手取り20万円くらいでしたが、the日本企業、役職にかかわらず年々徐々にあがっていくようでした。

    +14

    -1

  • 578. 匿名 2018/03/21(水) 21:11:17 

    フリーのイラストレーターですが、
    いつ仕事がなくなるか不安なので、他にバイトもしてます。
    頼まれればWEBサイトや広告も。
    いくときはそれだけで月50万。
    もし仕事なくなればバイト代の12.3万のみで生活…
    フリーほど人脈や人間関係が大切です。

    +7

    -0

  • 579. 匿名 2018/03/21(水) 21:12:59 

    >>485

    私、>>482だけど、まともな弁護士はヤクザ絡みの事件は受けない。国選で、儲かってないヤクザの被疑者・被告人が来たら、それは仕方なく受けるかなーって感じの先生がほとんどで、私選は受けないようにしてるはず。ヤクザ絡みの事件を受ける先生は決まってて、ヤクザの間で情報が共有されてるみたい。

    トピずれついでに…同期からの情報だと、山●さん家が弁護士を探してたらしいです。顧問だったY先生が弁護士でなくなってしまったからね。がるちゃんを見てる弁護士が何人いるか知らんが、貧乏になってもヤクザと顧問契約だけは絶対ダメだぞ!

    +9

    -0

  • 580. 匿名 2018/03/21(水) 21:25:44 

    MR30代前半
    手取り35万くらい

    +3

    -0

  • 581. 匿名 2018/03/21(水) 21:31:33 

    フリーランスのエステティシャン
    波はあれど月収にすると3〜40万くらいはあるけど、ボーナスとかないし、確定申告も自力で

    +6

    -0

  • 582. 匿名 2018/03/21(水) 21:33:29 

    アラサー保育士 23万
    手取りで20万は欲しいなぁ‥
    たまに 職業選び間違えたかな?って落ち込む事もあるけど(今も)もう保育士以外の仕事こなせそうにないし、頑張らなきゃ‥‥

    +8

    -1

  • 583. 匿名 2018/03/21(水) 21:40:53 

    >>53
    もう上がってるかもだけど、国内線?国際線?
    今ってそんなもんなのか、と思うアラフィフの私

    +0

    -0

  • 584. 匿名 2018/03/21(水) 22:09:51 

    >>582
    英語やモンテソーリができると、都内なら高給とりのシッターさんに転身できたりするよ。

    +8

    -0

  • 585. 匿名 2018/03/21(水) 22:40:53 

    >>158
    最後の方意味わからない

    +2

    -0

  • 586. 匿名 2018/03/21(水) 22:45:18 

    夫の会社の役員報酬として手取り30万円
    在宅ワークで月収手取り5〜20万円
    基本専業主婦です。

    +9

    -1

  • 587. 匿名 2018/03/21(水) 22:46:32 

    >>535
    奨学金返すためって言ってんじゃん。

    +2

    -0

  • 588. 匿名 2018/03/21(水) 23:09:20 

    >>535
    テストの時は週1や、2週間に1回とかなので40の時もあるかな、、

    +6

    -0

  • 589. 匿名 2018/03/21(水) 23:10:29 

    >>393
    世間知らず過ぎないか?
    VDTって知ってます?

    +3

    -1

  • 590. 匿名 2018/03/21(水) 23:13:19 

    >>350
    PMOやってて、85万貰ってます。
    確かに人との調整など面倒くさいですが、そもそもそれがPMOだし、安くないお金の理由はそこにあると思ってます。
    というか、自分がストレス感じる所まで事態が悪化する前に手を打つので大丈夫です。
    そういったことにストレス感じないように気持ちのコントロールもしますし、それも大事なスキルだと思ってます。
    よく、「管理業務は向き不向きがはっきりする」って聞きますが、感情に流されず、気持ちの切り替えとかストレスコントロールがさらっとできる人が向いているのかもしれませんね。

    +9

    -0

  • 591. 匿名 2018/03/21(水) 23:30:56 

    営業アシスタントで額面30万、ボーナスなし。
    給料には納得してるけど嫌がらせがひどいので悩んでます。

    +4

    -0

  • 592. 匿名 2018/03/21(水) 23:54:29 

    >>590

    お返事ありがとうございます

    まさに気持ちのコントロールが下手で
    なんであの人さー、と職場で愚痴ってしまうので無理かな

    オンオフ切り替えもうまくなくて
    帰宅後も仕事のことを考えすぎて風呂のでお湯が水になるまで考えてたこと数知れず

    夢ある数字をありがとう!

    +4

    -0

  • 593. 匿名 2018/03/22(木) 00:14:46 

    銀行に数年勤めて手取り30万まで行ったけど、子供の頃から興味のあった映画関係の仕事が諦めきれず3年前に転職し、手取り20万になりました。現在30代前半。

    みなさんのコメント見て焦りますね(^^;)

    でも、ここから上げていくんだ!という気持ちで明日も頑張ります。

    +4

    -0

  • 594. 匿名 2018/03/22(木) 01:55:36 

    29歳 コールセンター勤務
    基本給は25万弱だけど残業代と役職手当入れると30~35万はいく
    ボーナスは親会社の景気によるから差が激しい
    受信のみだからノルマとか一切ないけどクレームに当たったら地獄なのと人手不足で基本社員は毎日残業なのだけ覚悟してれば良い会社(笑)
    むしろ契約さんとかアルバイトさんの方が時間給制&自由シフトで好きなだけ稼げるから、すごい人なんか繁忙期に45万弱貰ってた

    +4

    -0

  • 595. 匿名 2018/03/22(木) 07:06:16 

    >>157

    私もそう思った。
    結構な額の税金引かれるよねー

    +2

    -0

  • 596. 匿名 2018/03/22(木) 07:07:35 

    手取りと総額では相当違うから
    そこ書いて欲しいわ。

    +1

    -1

  • 597. 匿名 2018/03/22(木) 12:38:03 

    >>304
    毎年10万単位で給料上がってるのに、手取り30ないっておかしくない?
    矛盾しすぎ。

    +2

    -0

  • 598. 匿名 2018/03/22(木) 13:10:36 

    >>482
    それぐらいの手取りを法テラス離婚案件等で実現しようとしたら、すごい件数やることになりませんか?単価30万円くらいですよね。
    事務員さん雇わずレンタルオフィスとかなら、経費あんまりかからないかもしれませんが。

    +1

    -0

  • 599. 匿名 2018/03/22(木) 14:22:30 

    >>597

    10万じゃ無く1万の間違いかもね。

    +1

    -0

  • 600. 匿名 2018/03/23(金) 19:26:17 

    >>267
    学生時代のバイトでレジやったけど、全然つまらなくなかったよ
    いかに早く正確にスキャンできるかとか、スペースを上手く使っていかに取り出しやすく商品をかごに移せるかとかを工夫するの楽しかった

    そんな小さな事と思われるかもしれないけど、みんながみんなつまらないなんて思ってないと思う

    可哀想だなんて失礼だよ

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード