ガールズちゃんねる

お菓子食べるのやめた人!

128コメント2014/07/02(水) 21:33

  • 1. 匿名 2014/06/26(木) 15:22:14 

    お菓子食べるのやめた人いますか?

    どうやってやめましたか?
    やめてから、心身に変化はありましたか?

    私はやめたくてもやめれない…
    ジュースや缶コーヒーも飲んでしまいます。

    モチベーションアップの為に、ぜひお願いしますm(__)m

    +103

    -6

  • 2. 匿名 2014/06/26(木) 15:23:10 

    自分の気持ち次第だね

    +87

    -5

  • 3. 匿名 2014/06/26(木) 15:23:56 

    買わなきゃいいんじゃないの?
    あるから食べちゃうんでしょ。

    +214

    -12

  • 4. 匿名 2014/06/26(木) 15:24:01 

    痩せるために3ヶ月我慢したことあります!
    今また太って来たんですけど、あまり危機感がないからかお菓子やめれません。

    あの時は本当に痩せなきゃ!!と決意したからやめれたのかも。
    甘えを捨てるしかない!!

    +99

    -3

  • 5. 匿名 2014/06/26(木) 15:24:38 

    おなかがすくまでなにも食べない!って決めたら
    三食がとっても楽しみになります。節約にもなるし一石二鳥ですよ!けれど、……飴は毎日3、4粒食べてもいいことにしています。

    +100

    -6

  • 6. 匿名 2014/06/26(木) 15:24:57 

    ジュース飲んでましたが、緑茶に変えました
    緑茶も甘苦いですが、ジュースより添加物も少ないので身体にはいいかなと思います

    +73

    -5

  • 7. 匿名 2014/06/26(木) 15:25:07 

    自分の食べた物を1日の終わりに書いてみると食べ過ぎた事に自己嫌悪になり、お菓子食べるの減りましたよ。

    +63

    -3

  • 8. 匿名 2014/06/26(木) 15:25:19 

    +68

    -14

  • 9. 匿名 2014/06/26(木) 15:25:47 

    最近覚えた言葉

    「お腹がすいたと思うのは、脳の間違い」
    食べて間もないのに、小腹がすいてるのは脳の間違いと知りました。

    だから、小腹がすいたときは我慢します。

    +121

    -1

  • 10. 匿名 2014/06/26(木) 15:26:06 

    一度痩せれるといつでも痩せれるし〜と思い油断しちゃうよね。
    私も今葛藤中!まだいける!と甘い。

    +68

    -6

  • 11. 匿名 2014/06/26(木) 15:26:42 

    買わなくなってから食べなくなりました。
    コンビニに寄らない、スーパー行っても立ち寄らない。
    同じ100円でおいしい和菓子、スイーツを食べようって思考チェンジです。

    +59

    -7

  • 12. 匿名 2014/06/26(木) 15:26:53 

    菓子パンだけは極力控えるようにしました(ショートニングの件もあったしね)
    どうしても食べたいときは食べるけど、マーガリン使ってるものは避けるように意識したら、前よりはお菓子食べる量は減ったと思います

    これはダメという決まりをまず1つか2つだけでも作ってみて、それ以外は好きに食べるようにしたらどうでしょうか

    +54

    -3

  • 13. 匿名 2014/06/26(木) 15:28:03 

    パンケーキ屋さんですごい太ってる人が同じの食べてるの見て、なんだか嫌になりそれ以来やめれました。

    +126

    -6

  • 14. 匿名 2014/06/26(木) 15:28:18 

    食べないでストレス溜まるのもよくないのでどうしても欲しくなったら少しだけ
    ナッツやドライフルーツなどたべます

    +46

    -3

  • 15. 匿名 2014/06/26(木) 15:29:48 

    ご褒美に月に何回かなら良いんじゃないかな?
    中学、高校と、ポテチ、コーラは毎日食べてたけど…炭酸の飲み物がダメになった…。
    お菓子も、自然と買わなくなりました。
    お菓子、ジュース買うよりも、果物を買う方が多くなりました!
    39歳です。

    +70

    -5

  • 16. 匿名 2014/06/26(木) 15:30:32 

    痩せようと思って野菜ばっか食べてたら脂っこいものとかお菓子とか食べたくなくなった

    食の好みが変わった( ̄▽ ̄)

    +69

    -5

  • 17. 匿名 2014/06/26(木) 15:30:41 

    子供の頃、コーラしか飲めなくて水もお茶も口にできなかったのですが、体に悪いものとわかってからは怖くて飲めなくなりました。
    今は緑茶ばかり飲んでいます。
    ジュースを飲むのは年に数える程度。

    +24

    -8

  • 18. 匿名 2014/06/26(木) 15:32:05 

    お菓子食べたくなったときは果物を食べます!美容・健康にもいいし空腹も満たされるし一石二鳥ですよ!

    +39

    -4

  • 19. 匿名 2014/06/26(木) 15:33:10 

    何かむしょうに食べたい!という衝動は
    続いても20分程度らしいので、20分とりあえず我慢すれば衝動は消えるよ

    +68

    -4

  • 20. 匿名 2014/06/26(木) 15:33:16 

    お菓子かジュース、どちらかやめてみることから始めるのはどうですか?
    私もお菓子、ジュース大好きですが、ジュースからやめてみたところ少し痩せました

    体調も良くなった気がする!←気のせいかもですが
    お菓子食べるのやめた人!

    +50

    -5

  • 21. 匿名 2014/06/26(木) 15:33:53 

    最近、何か食べたくなったらバナナ一本と氷3個くらいと牛乳150をミキサーにかけて飲んでいます。
    これが案外お腹が膨れて良いんです。

    +65

    -3

  • 22. 匿名 2014/06/26(木) 15:33:59 

    まぁいいじゃん 食べたいもの食べようよ

    +13

    -23

  • 23. 匿名 2014/06/26(木) 15:34:43 

    金銭的理由から…

    +41

    -7

  • 24. 匿名 2014/06/26(木) 15:34:45 

    私は元々大の甘党だったのですが、ストレスからお酒の量が増えるようになり、そうなってからはどちらかと言うと辛党になり、甘いものが苦手になってしまいました。
    今では全く食べなくなりました
    スナック等も基本食べません。
    買わないのも手だとは思います。

    どうしても食べたいときは、ドライフルーツかスルメ
    もちろんマヨ無しもですかね

    +22

    -4

  • 25. 匿名 2014/06/26(木) 15:37:08 

    やめなきゃやめなきゃ!と思うと余計忘れられないそうですよ!ですので今すぐ全てやめるのではなく少しずつ減らしていっほうがいいとおもいます。
    こないだホンマでッかでは食べたいものの絵を描くと食べなくても満足するってやってましたよ 。

    +30

    -3

  • 26. 匿名 2014/06/26(木) 15:37:40 

    完全にやめるとストレス溜まって余計反動出ちゃうし、私はスナックとか安いお菓子をやめてちょっと高級な高めのお菓子だけを買って食べるようにしました。
    もったいないからちょっとずつ大事に味わって食べるので、前よりもずっと量が減ったし体重も落ちましたよ。
    少しは甘いものも体には必要だと思いますし、この方が楽しく長続きします。

    +42

    -2

  • 27. 匿名 2014/06/26(木) 15:38:06 


    こういう見苦しいデブの写真を目に付くとこにおいとく

    +56

    -7

  • 28. 匿名 2014/06/26(木) 15:38:44 

    私の場合は、元々お菓子をよく食べる家で、まだ食べてるけど量がかなり減りました。
    自分で料理し始めると意外とお砂糖入ってるな~って実感したり(お菓子作りでは大いに実感)
    なんだ、お菓子じゃなくて三食のおかずの中で甘味をとればいいだけだ!とやっと気付き、甘いもの食べたいときはおかずで取るように。
    20半ばですが意識のおかげかただの年のせいか、前ほど甘いものが食べられなくなって、喜んでいいのか悪いのやら(笑)
    お菓子食べたくなったら、甘辛炒めとか作って食べたら、もう甘いのいらないってなりますよ!きっと。

    +23

    -2

  • 29. 匿名 2014/06/26(木) 15:39:30 

    クッキーとかの焼き菓子を
    手作りしてみては?

    こんなにバターや砂糖入れるんだ、
    って怖くなりますよ。

    清涼飲料水は角砂糖7個が入っている、
    キレやすい子どもになるから
    なるべく飲まさないで と小児科医に言われ、

    2歳の子供とは、カルピスや
    手作り梅シロップを、甘くない炭酸水で
    割ったものを楽しんでいます。

    +53

    -4

  • 30. 匿名 2014/06/26(木) 15:41:05 

    まずは飲み物をお茶か水にしてはどうですか?
    それだけでも違うと思いますよ。
    少しずつの改革です(^^)

    +25

    -4

  • 31. 匿名 2014/06/26(木) 15:41:42 

    最近、ダイエットのために
    お菓子•ジュース我慢してます!

    挫けそうになったら、ダイエット画像や
    あいつを見返してやる!!
    って思って乗り越えてます( ˆoˆ )

    +22

    -3

  • 32. 匿名 2014/06/26(木) 15:42:11 

    あー食べたいーーーーー

    +9

    -8

  • 33. 匿名 2014/06/26(木) 15:43:01 

    食べたら太ると思いこませた

    +12

    -3

  • 34. 匿名 2014/06/26(木) 15:43:28 

    しばらく頑張ってやめてみて!
    肌の調子やお腹の調子が良くなって、嬉しくなる!
    そのうち、食べたくなくなります。

    +37

    -2

  • 35. 匿名 2014/06/26(木) 15:44:04 

    お菓子ジュースが好きすぎて10キロ太りました
    太った体を友達に笑われてダイエットを決意!!
    くやしい気持ちをバネにすれば我慢できますよ!!
    でもたまにドカ食いしないように食べます
    市販のお菓子はカロリー高いので自分で作ってみるのもいいかも
    夏はゼリーとか寒天がいいよ

    +18

    -3

  • 36. 匿名 2014/06/26(木) 15:45:21 

    理性と気合いでやめました

    +11

    -3

  • 37. 匿名 2014/06/26(木) 15:46:25 

    3食のご飯を美味しく食べたいって思うと自然にお菓子が減りますよ♪(*^^*)
    元々、ご飯が好きだからもあるけど…
    たまにおかしを食べるときは一袋を子どもと分けたりして食べ過ぎないようにしています(((^^;)
    ジュースは基本、買いません。
    ほぼ、お茶です

    +18

    -2

  • 38. 匿名 2014/06/26(木) 15:47:38 

    数年前、大幅にダイエットしたのに、また最近気が緩んで甘いものに手が出るようになった。
    あっという間に体重が増えたため、お菓子禁止にしました。どうしても食べたくなった時は、紅茶に大量のラカント(甘味料)入れてその場をしのいでいます。少しずつ体重が減ってきて一安心。

    +14

    -4

  • 39. 匿名 2014/06/26(木) 15:47:49 

    自分の腹まわりの浮き輪に嫌気がさして(笑)
    やるぞ!と決意しました。
    お菓子食べなきゃ死んじゃう( ;´Д`)ってくらいお菓子好きですが(仕事もお菓子関係です)
    ジムに通い、クックパッドの撮るだけダイエットのアプリを使ってます。
    写真に食べたものが残るので、キチンと整えてから写さないとと思い つまみ食いは一切しなくなりました。
    もし食べるなら、朝ごはんと一緒か昼ごはんと一緒に食べます。
    お菓子は買わない!
    食べたきゃ作る!
    食べたものは、アプリに残す!
    食べたくなったら、スクワットや腹筋を鍛える。
    体重、体脂肪は
    体組成計で測って、毎日記録してます。
    そこまで自分を追い込まないと出来ない
    。・゜・(ノД`)・゜・。

    +24

    -1

  • 40. 匿名 2014/06/26(木) 15:48:24 

    あー結局誘惑に負けて大根食べてる…泣

    +3

    -15

  • 41. 匿名 2014/06/26(木) 15:48:48 

    間食はあまり好きではなかったけれどバナナにしてます。
    ジュース類一番太るかも。
    コーラ大好きでしたが、やめてからは炭酸苦手になりました。

    +15

    -2

  • 42. 匿名 2014/06/26(木) 15:50:22 

    砂糖は麻薬って言うよね
    取らなきゃ物足りなくなってしまうけど、我慢して取らないようにすれば
    それはそれで済むようになる。

    +30

    -1

  • 43. 匿名 2014/06/26(木) 15:50:35 

    お菓子のレシピ見ると、砂糖やバターの量にびっくりするよね

    +65

    -4

  • 44. 匿名 2014/06/26(木) 15:54:00 

    嫌味とかじゃなく、どうしてやめたいと思うのにやめられないの?

    +10

    -25

  • 45. 匿名 2014/06/26(木) 15:55:50 

    袋に入ったスナックやチョコを
    ダラダラつままない!

    三時はお茶の時間、と決めて、
    時間をかけて美味しいコーヒーや緑茶、紅茶を
    いれて、
    ケーキ屋さんや和菓子屋さんで買った
    お菓子をお茶請けとして食べる!

    あと、妊娠中は体重増えたらめっちゃ
    産婦人科で怒られるので、
    わらびもちとか寒天食べてました…(´・ω・`)

    +18

    -3

  • 46. 匿名 2014/06/26(木) 15:56:01 

    例えば頑張って、1週間我慢したとしても、

    1週間我慢したし、ご褒美!

    とか思って食べてしまう、、、、

    +20

    -2

  • 47. 匿名 2014/06/26(木) 15:57:29 

    44

    それはね…

    お菓子の美味しさを知ってしまったからだよ♡

    +39

    -2

  • 48. 匿名 2014/06/26(木) 15:57:51 

    トピ主さんは何でやめたいの?
    健康のため?ダイエット?
    節約?

    +12

    -2

  • 49. 匿名 2014/06/26(木) 15:58:22 

    44 麻薬と一緒 美味けりゃまた食べたくなる

    +25

    -1

  • 50. 匿名 2014/06/26(木) 15:59:50 


    44
    タバコもやめたくてもやめられないっていうじゃん

    +17

    -1

  • 51. 匿名 2014/06/26(木) 16:00:15 

    砂糖や添加物がとれだけ入ってるか知ったら止めたくなるよ。

    健康志向になったらピタリと止めれた。

    +18

    -3

  • 52. 匿名 2014/06/26(木) 16:00:34 

    >1さんは健康ですか?

    極端に太ってるとか、血液検査で観察項目があるとかは?
    一度、血糖値を計ってみるとか。

    全てクリアなら無理に辞めないで1日でお菓子を食べたらその日はジュースを止める、程度で良いんじゃないかな。反動が怖いから。

    もし、観察項目があったら切羽詰まって結構止められるもんだよ。
    うちの実家の母が血糖値が観察項目で、私も控えるのに付き合った事があるけど

    甘い物を控えると同時に

    食事を繊維質の物→タンパク質→炭水化物の順に
    これでもかというくらいによく噛んで食べる。

    食前30分くらいから食後しばらくは水分を控える。

    食後、出来るだけ家事とかで動くようにする。

    で、2日3日で1キロ痩せたし、便秘が解消されたよ。

    +6

    -6

  • 53. 匿名 2014/06/26(木) 16:03:02 

    デブ食べるのやめろ!
    だからデブなんだよ!



    ゴメンね。言いたくないけど、こう言われると悔しい!やめてやる!!ってなるよね?!w

    +23

    -7

  • 54. 匿名 2014/06/26(木) 16:03:03 

    やめました!♥︎

    3ケ月ほど前は毎日デザートやスナック菓子語り前だったけど、
    ダイエットのためにやめました

    初めは辛かったけど2週間くらいしたら自然とつらくなくなった、

    体重はまだそんなに劇的に減ってないけど、
    たまに食べると、デザートは前より甘く感じるのと何よら
    ご飯がめちゃくちゃおいしくなりました。

    依存みたいんな物だったので、タバコといっしょでしばらくしたら食べたくなくなります。
    はじめだけがんばってのりこえてみてください!♡
    体脂肪減ります╰(*´︶`*)╯

    +11

    -2

  • 55. 匿名 2014/06/26(木) 16:03:49 

    缶コーヒーを飲むくらいなら、少し甘いものを脳が欲した時は、特濃ミルクキャンディをなめながらブラックコーヒー飲む方がマシな気がする。

    プラカップのコーヒーも、ドトールやオハヨー乳業の添加物がないのはいいけど、マウントレーニャとか他の、原材料とかカロリーみると飲む気が失せます。

    飲料は基本は水、お茶系、ブラックコーヒーなど甘味料、添加物のないもの。

    お菓子はたまには食べるこど、品川巻きやパン屋さんで売ってるようなラスクやクッキーをつまむくらい。

    断スナック菓子にした分、少し高くても美味しそうなケーキを月に2,3回食べます。

    春からゆるダイエットしてて最近便秘もしません。
    でも、別に神経質にせずに、外食したらなんでも食べてるし、ファミレスでドリンクバーに行ったらいろいろ飲んでる。笑

    +5

    -1

  • 56. 匿名 2014/06/26(木) 16:03:52 

    最近副腎を病んでしまったので甘いものとカフェインが摂取できなくなりました。
    ほぼ毎日食べたり飲んだりしていたものを急に口に出来なくなったので、最初はストレスが
    溜まって大変だったのですが半月もすると慣れてきましたよ♪
    心なしか肌の調子もいいです。甘いものを食べていたころは吹き出物に悩まされていたので…。
    甘いもの中毒の人ほど効果があると思いますので、もし肌トラブルを抱えてるなら
    一度絶ってみるのもアリかもしれません。

    +6

    -1

  • 57. 匿名 2014/06/26(木) 16:06:43 

    お腹すいたら炭酸水と無添加食塩不使用のナッツ類食べてる。
    少量お皿に出して、あとはしまう。

    糖尿病がこわくなって御菓子とジュース止めました。

    +9

    -4

  • 58. 匿名 2014/06/26(木) 16:10:35 

    さっき高カロリー摂ったと自分に嘘つく。

    +9

    -2

  • 59. 匿名 2014/06/26(木) 16:11:21 

    何か別のことに興味を向ける!
    私は洋服やインテリアが好きでそっちにお金をかけたいのでエンゲル係数は出来るだけ低くします。
    でもお菓子もたまに食べますが、別に1カ月なしでも全然いいかな。
    絶対食べないって決めなくてもいいのでは?

    ダイエット目的でしたら痩せたら着たい服を買って、「今月はこれ買ったからお菓子代は減らす!!」みたいに考えてみてはどうでしょう。

    +13

    -1

  • 60. 匿名 2014/06/26(木) 16:13:06 

    健康を害するほどじゃなければ神経質になりすぎるのも体に悪そう…

    ちなみにトピ主さんは、今どの位の量を食べてますか?一時的にやめたい(ダイエット)のか、健康を考えて一生やめたいのかによって、アドバイスも変わってくるのでは?

    ちなみに私は一日200kcal以内で、一週間に一度はケーキもOKにしてます。じゃないと続かないので。

    今のところ、中性脂肪やコレステロール値、体脂肪もコントロールできてます。

    +8

    -3

  • 61. 匿名 2014/06/26(木) 16:14:28 

    昔はお菓子が大好きで毎日良く食べてた。
    虫歯が出来て治療してもまた食べ治療し・・・の繰り返し。
    ダラダラ食べるので生活もだらしなくなり、イライラしたり不安定になったり、肌も荒れたりしました。
    止めるきっかけは鏡に映った生気のない自分の顔を見てから。
    毎日見てるのにその時心底ショックを受けて。

    ご飯をしっかり食べて食後すぐに歯を磨く、フロスもかけるようにしたらお菓子を食べたいと思わなくなりました。
    止めて1週間くらいで目のクマが薄くなってきたのにはびっくりしました。

    少しずつ頑張ってみてはどうですか?

    +10

    -3

  • 62. 匿名 2014/06/26(木) 16:14:53 

    便秘20日目です。
    お腹が張って辛いです。しゃがむと圧迫されます。
    下剤や薬は使いたくないです。
    牛乳や乳製品、食物繊維を多く心がけています。運動も毎日しています。
    他に方法はないでしょうか??

    +5

    -5

  • 63. 匿名 2014/06/26(木) 16:15:27 

    お菓子は安くてもカロリーが高い!

    一日で摂取できるカロリーを決めるとお菓子を食べるのが勿体ないと最近気付いた32才です。

    +6

    -1

  • 64. 匿名 2014/06/26(木) 16:15:55 

    あのー、
    お菓子食べてるからってデブじゃない人もたくさんいるからね。

    +27

    -5

  • 65. 匿名 2014/06/26(木) 16:16:44 

    一日200kalはないわ。
    いくらなんでも人が最低でも摂らなきゃいけないカロリーを下周りすぎ!
    病気になるよ

    +7

    -19

  • 66. 匿名 2014/06/26(木) 16:21:35 

    65

    いやいや、ご飯じゃなくてお菓子の話でしょ…

    +42

    -1

  • 67. 匿名 2014/06/26(木) 16:28:14 

    妊娠してから市販のお菓子を食べるのやめました。
    どうしても食べたくなったら自分で砂糖を極力控えにした蒸しパンやクッキーを作って食べてます。
    昔は周りにビックリされるくらいスナック菓子をご飯がわりに食べてた(^_^;)けど今は食べたいと思う事もなくなりご飯がとても美味しく感じられるようになった気がします。

    +7

    -1

  • 68. 匿名 2014/06/26(木) 16:29:24 

    アメ1個とか、チョコ1個ですまないからデブなんでしょ
    食いすぎるなよデブ

    +20

    -7

  • 69. 匿名 2014/06/26(木) 16:29:38 

    ずーっとやめていたけど、こどもが生まれてからまた一緒に食べるようになっちゃった。

    +6

    -2

  • 70. 匿名 2014/06/26(木) 16:31:43 

    コカO-ラ500mlに砂糖53gって知り
    砂糖を実際計ってみたら・・・
    す・す・すごいことに!!
    あと スナック菓子の殆どは
    油&砂糖の固まりと知ってからは
    一切断ちました

    甘さが欲しくなったら果実で摂ってます

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2014/06/26(木) 16:33:28 

    ミルク飴を噛まずに舐めて、紛らわしてる。
    あとスーパーの甘い煮豆を食べる。
    誤魔化すしか出来ない。

    +3

    -2

  • 72. 匿名 2014/06/26(木) 16:38:08 

    「美味しいものほど身体に悪い」
    という法則

    +19

    -3

  • 73. 匿名 2014/06/26(木) 16:39:14 

    するめいか

    +8

    -1

  • 74. 匿名 2014/06/26(木) 16:41:30 

    二週間だけ砂糖断ち(お菓子やジュース、アルコールを一切摂らない)したら、その後劇的にお菓子の摂取量が減りました。
    二週間後にチョコ一口食べてみたら、甘すぎて食べれなかった。

    +18

    -1

  • 75. 匿名 2014/06/26(木) 16:47:24 

    中学生くらいのときから炭酸を一切やめたら、その後受け付けなくなった。
    お菓子も同じように止めたら体が受け付けない。
    食べると舌がピリピリする。
    だから興味もわかなくなりました。
    美味しいしお茶とか、お菓子も和菓子に変えてみたらいかがですか?

    +6

    -1

  • 76. 匿名 2014/06/26(木) 16:49:19 

    お菓子止めて、そのぶん貯金するとか?

    お菓子類って少額でもちょこちょこ買ってれば
    結構な無駄遣いになってたことに気づくよ。

    +13

    -1

  • 77. 匿名 2014/06/26(木) 16:49:21 

    62
    20日間はきついー!
    取りあえず一回薬で出しちゃわないと体に悪くない?

    別トピ立てて聞いてみたら意見集まるんじゃないかな?

    +13

    -0

  • 78. 匿名 2014/06/26(木) 16:55:15 


    どうぞこうなりたいなら御自由に

    +7

    -2

  • 79. 匿名 2014/06/26(木) 16:56:24 

    あんたらデブは一週間ぐらい何も食べるな 脂肪みっちりだからそのぐらいがちょうどいいよ

    +6

    -8

  • 80. 匿名 2014/06/26(木) 16:56:39 

    砂糖中毒、小麦のグルテン中毒、チョコレート中毒。
    中毒から抜け出せません。我慢するとイライラで反動がひどいし。
    喫煙しませんが、禁煙できない人の気持ちがわかるというか禁煙より難しいかも。
    砂糖は麻薬だと思う。

    カロリー見てやめたり、少しでも減らしていきたいです。

    +18

    -2

  • 81. 匿名 2014/06/26(木) 17:12:54 

    お酒を覚えてから甘い系のお菓子やジュースが受け付けなくなった。
    そこから何年も食べてなかったんだけど、妊娠して無茶苦茶欲するように。
    我慢出来ない気持ちも分かります。単にお酒やめたからだと思ったけど、出産したらまた欲しく無くなりました。

    甘い物食べてた頃も無添加のジェラート屋さんで友達がバイトしてて食べる機会が多い時、以前大好きだった31食べたら砂糖の甘さがすごくて食べられなかった。
    代わりにお酒を飲むのは全然いいことじゃないけど、自然の物を口にするようになると変わるよ!

    +3

    -1

  • 82. 匿名 2014/06/26(木) 17:28:29 

    二食でお菓子食べる生活してたけど、だらだらお菓子食べると虫歯なりそうと思いやめた。
    それまで朝と夜に磨けば大丈夫だろうと思ってたけど、お菓子は確実に歯に悪いよ。

    +5

    -2

  • 83. 匿名 2014/06/26(木) 18:01:10 

    ダイエット中です。
    5月から運動を本格的に?始めました。運動での消費カロリーが無駄になることがハッキリするのでお菓子やめられてます。
    どうしても、の時は100kcalまでのお菓子は許可しています。

    ちなみに21さんのバナナと牛乳。
    バナナ一本100kcal近く、牛乳も100ml100kcal近くあるのでけっこうなカロリーになるかと…。

    +5

    -3

  • 84. 匿名 2014/06/26(木) 18:15:42 

    糖尿病になったら・・・って考えたらあっさりやめられた。
    まあ私は食べてたつもりでも全然摂取量足りてなかったみたいだけど(笑)

    +9

    -3

  • 85. 匿名 2014/06/26(木) 18:20:55 

    急に辞めるのは辛いから、まずは時間帯を制限。
    夜8時以降は食べない!とか。
    慣れたら曜日を制限。
    毎週木曜日だけ!とか。
    私はこれと少しの運動で3ヶ月で13㎏痩せて、まだ続けてます。

    あと、スーパーで肥ってる人の買い物が見えちゃった時、お菓子や惣菜や甘いジュースばかりで、更に菓子パンとアイスとか選んでて....こうはなりたくない!と思いました…ちょっと性格悪いですが(;^_^A。

    +17

    -1

  • 86. 匿名 2014/06/26(木) 18:22:37 

    ダイエットで避けるようにしてたら自然と食べたら胃がもたれるようになっちゃってお菓子嫌いになった(^^;;

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2014/06/26(木) 18:29:06 

    まず。家にお菓子やジュースを買い置きしない。なければわざわざ買いに行くのもめんどうだし、いいやとなった。甘いものが欲しくなったら、カットフルーツを常備しといてつまむ。
    これで結構我慢できてます☺︎

    +9

    -1

  • 88. 匿名 2014/06/26(木) 18:50:07 

    30代前半。乳がんが見つかりました。自分でも中毒かと思うくらい止められず、たくさん食べてました。今は子供の成長が見たいですし、転移が怖いので頑張ってやめました!
    病気の原因はお菓子だけではないでしょうが、止めるきっかけになってよかったです。

    +9

    -0

  • 89. 匿名 2014/06/26(木) 18:51:25 

    3月の後半から間食をほとんど
    辞めてあと食事制限カロリーのある
    飲み物を飲まないようにしたら
    約8キロ痩せました(((o(*゚▽゚*)o)))
    とにかく強い心を持つことです!
    家では家族がお菓子を食べてる時は
    部屋を移動したりと努力してます!

    +9

    -0

  • 90. 匿名 2014/06/26(木) 18:51:41 

    どうせカロリーを摂るなら栄養も摂れるほうがいいよね!
    と開き直ってフルーツやヨーグルト食べます
    リンゴは皮ごと丸かじりするとかなりお腹がふくれるし
    肌や便秘にもいいのでオススメです!

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2014/06/26(木) 19:49:21 

    子どもたちのお菓子、ジュースは買うけど自分のは買わない。
    で帰ってから買ったつもり貯金してる。
    貯まったら自分にご褒美を買うつもり。

    +10

    -0

  • 92. 匿名 2014/06/26(木) 20:12:33 

    62
    野菜ばかりとりすぎても便秘になるよ
    極端に食事量を減らしてるとかではない?
    食べる量が少ないのも便通悪くなるからね
    炭水化物もほどほどにとったほうがいいよ
    バランスが良い食事をとるのが一番

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2014/06/26(木) 20:18:27 

    自分で買うのをやめました!
    その代わり、職場にあるお菓子は少しつまんでオッケーというマイルールをつくりました!
    少しずつ断てるように心がけます!!

    +11

    -0

  • 94. 匿名 2014/06/26(木) 20:38:33 

    砂糖や小麦粉は脳に悪いって論文や書籍がたくさんあって食べるのやめた。
    病気になって入院したってのもあるけど、市販の菓子の原材料の添加物の多さに恐怖を覚え食べれなくなった。
    どうしても食べたいときは自分で作る。
    その時、糖分は黒糖やメープルシロップ、はちみつ、和三盆とか体に安全なものしか使わない。
    粉類も国産のもち米とか小麦を極力避ける。
    あと、確実に食べて痩せた人やモデルなんかのダイエット本見ると必ずと言っていいほど、どうしてもデザート食べたかったら一流のパティシエや老舗の和菓子職人が作ったいいものにしかお金使わないって書いてあった。
    そうすると、簡単に手軽に食べられないし、楽しんで食べるためにそのデザートのために他の食事をセーブできたりするんで太らないのだとか。
    ちなみに罪悪感を持って食べると太るそう。
    あと、デザートと一緒にブラックのコーヒー、紅茶、緑茶、豆乳など糖分や脂肪を分解するものもセットで取るのも鉄則だそうな。
    痩せてる人は無意識に頭を使って食べるから太らないんだとか。
    たしかに太っている人ほど炭水化物単品食いが多い。

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2014/06/26(木) 21:07:33 

    長年悩んでいる脂漏性皮膚炎、そして体重

    どちらにも悪いと分かってるのに
    なぜか辞められない笑

    結局私は見た目よりも食欲重視なのか(^^;;?

    いやでもほんとに悩んでるのに!(笑)

    なーんで辞められないかね〜

    +5

    -1

  • 96. 匿名 2014/06/26(木) 21:29:46 

    お菓子やジュースを間食すると疲れたりだるくなるので極力買いません。
    甘いものが食べたい時は果物を食べたり、飲み物も水素水や青汁を飲むようになってから肌の調子が良くなりました。

    +4

    -1

  • 97. 匿名 2014/06/26(木) 21:39:40 

    トピ主です。
    健康と、見た目(貧乳なので痩せて見えるらしいが)のたるみ?みたいなのも気になります。
    あと肌状態もニキビと乾燥で良くないし、イライラしたり何かしら不安定なんです…
    虫歯もすぐになります。

    今日は缶コーヒーと缶ジュースを1本ずつ。
    スナック菓子両手に乗るくらいと、アイス1本。
    ミニチョコパイ3個。
    だいたい毎日こんなですが、休みの日は倍に…

    アラサーなのにダメダメです(ー ー;)

    +8

    -4

  • 98. 匿名 2014/06/26(木) 21:56:58 

    日本はコンビニやスーパーで簡単に安くめちゃめちゃ美味しいお菓子が手に入っちゃうから難しいよね。私は外国に暮らしてるんだけど、日本みたいに美味しいお菓子全然無いから自然と止めれました。
    自炊してるし、甘いもの欲しくなった時はチョコをつまむぐらいの生活してたら、食の好み自体が変わってきました。
    今では全くお菓子に惹かれなくなりましたよ。
    でもケーキ屋さんとかは好き!

    +9

    -0

  • 99. 匿名 2014/06/26(木) 22:05:50 

    とても参考になるトピです
    皆さんありがとう!
    わたしも頑張ろうと再決心しました

    以前、頑張りダイエットと称して、3か月お菓子いっさい食べず10kg痩せたのに、最近はずるずるとお菓子を食べるようになって、3kg増えちゃいました。

    以前お菓子禁止していたときは、わたしはお菓子アレルギー!お菓子は毒!と念じていました。
    でもやっぱりお菓子大好きで…

    皆さんの努力を見習って、わたしもお菓子やめます‼︎

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2014/06/26(木) 22:15:48 

    やっぱりカロリーを覚える。好きな食べ物のカロリーは大雑把でも良いから覚えておいた方が良いよ。菓子パンなんかは可愛い系(クリームやドーナツ)は500カロリーなんてザラだよ。

    職場にも「我慢は良くないんだよ」と言う腹ポチャな同僚が居ます。でも貴女は我慢しなよ~って思った。

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2014/06/26(木) 22:21:20 

    まさに今!お菓子辞めてるところです。
    久しぶりに地元の友だちに会うので、とりあえず1週間は頑張ろうと始めました。

    口さみしくなったときは、干し芋やフルーツ、グラノーラなどを食べています。
    普段より糖分の量が減ったせいか肌の調子がだいぶ改善されて、毎朝鏡を見るのが苦にならなくなってきました!

    もしこのまま吹き出物が治るのなら、続けられそうな気がします。

    +7

    -1

  • 102. 匿名 2014/06/26(木) 22:36:51 

    私は嫌いになるように洗脳しましたw

    週に一回これだけ!って決めてみては?

    +6

    -1

  • 103. 匿名 2014/06/26(木) 22:44:45 

    ふむ・・
    参考にしよう・・

    +4

    -1

  • 104. 匿名 2014/06/27(金) 00:41:46 

    上白糖を摂るのを止めました。
    ちょっと砂糖中毒ぎみだったので…
    1週間ほど我慢したら異常なまでの砂糖欲しさが抜けましたよ。
    コンビニに売っているチョコレート今はもう食べる気しません。
    フルーツなどはたくさん食べてます。
    蜂蜜やてんさい糖などは少しだけ頂きます。

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2014/06/27(金) 01:16:43 

    なかなか止めれていませんが、カロリーの低そうなものを選んだり、
    作ったりして糖分を控えるようにしました。

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2014/06/27(金) 01:20:27 

    無性に食べたい時は効果ないですが、気休めにガム噛んで紛らわせたりしてます。

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2014/06/27(金) 01:30:25 

    和菓子おすすめ
    おはぎとかみたらし団子をオヤツにしてたら
    甘さも満足だし
    体重も減ってきてる、毎月1キロずつ

    +4

    -1

  • 108. 匿名 2014/06/27(金) 01:30:53 

    飲み物はお茶あるいは水にして、糖分が入ってるものは基本飲まない。
    間食には、野菜か果物(きゅうり、トマト、スイカなど)
    森永のガトーショコラが大好きで我慢するとなるとストレスなので、どうしても食べたいときには3日に1つだけ。冷凍庫に入れてるので、食べた日と個数を冷蔵庫に貼ってあるメモに記入。
    この生活三ヶ月で体重とコレステロール値が下がったので、効果はあります。

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2014/06/27(金) 01:54:23 

    まさにやめました!
    やめて3ヶ月くらいです。
    ダイエットのためというよりも肌のため。
    アトピーなので逃げずにきちんと勉強してむきあいました。しんどかったけど。
    アトピーなのに今まで甘かった。
    ストレスが、、っていってたべてた。
    でもよく考えたら
    こんなんたべてるばあいじゃなかったと。
    アトピーがなおったら人生変わると思うし、、
    今できることをやらなきゃ!とおもいました。

    色々あって楽しみが、食べることだけだったから初めはキツかったけど、
    なおさないとなんにも始まらないし、
    一瞬の快感よりも治ることのほうが本物の快感だとおもったので。
    続けます。ずーーっと。
    がんばります。

    お菓子、油など世の中には悪いものがあふれてますね。

    +13

    -0

  • 110. 匿名 2014/06/27(金) 02:10:07 

    お菓子を手作りするとこんなに大量の砂糖やら小麦粉やらがはいってるの?と改めて怖くなるよ。

    +8

    -0

  • 111. 匿名 2014/06/27(金) 03:59:16 

    私もお菓子やめれません…
    ジュースも(´;ω;`)
    暇があれば食べるって感じですかね

    でもジュースは炭酸飲料は飲みません
    どうしても炭酸が飲みたくなったら
    普通の炭酸水にストレートのレモン果汁と
    メープルシロップを混ぜて飲んでます
    美味しいですよー!
    結局ストレートだからレモン果汁も
    メープルも値段高くて買い込めないので
    あまり続かないんですけどね(笑)

    +4

    -1

  • 112. 匿名 2014/06/27(金) 04:20:15 

    いままさに脱お菓子を思案中!
    皆さんの経験談を参考にさせてもらいます。
    お菓子代はホントバカになんないですし太る原因ですからね

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2014/06/27(金) 09:45:15 

    お菓子食べたくなったらこのトピを読み返すと効果あるね!
    頑張ろうっと‼︎

    普段は買わないようにしていますが、職場の休憩タイムにお菓子を持ち寄る慣習があり、自分だけ食べないのも空気こわすし、しかもお菓子大好きだから食べたいし、で、職場でだけはお菓子okにしていましたが、やっぱり、職場でもお菓子食べないことを決意しました。
    ダイエットのためと言うと、職場のみんな太ってるから嫌みになっちゃうので(笑)、家族の資格試験の合格の願掛けということにします。

    あんなに好きだったお酒もやめられたから、お菓子もやめれるはず(>_<)!

    みなさんのコメが励みになりました!

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2014/06/27(金) 09:51:44 

    ダイエットのためだけだったら、カロリー調整したり、体重増えても取り戻せるけど、
    白砂糖や添加物が、肌にも悪いし、血液を濁らせたり、脳や腸にもよくないと聞いてからは、お菓子が怖くなりました
    お菓子で育ったくらいお菓子大好きで、今も、ごはんいらないからお菓子くれ、って感じだけど、お菓子やめました
    子供たちにはやっぱりお菓子あげちゃうけど、なるべく身体に優しいものにシフトしていこうと思っています

    もう自分は、一生分のお菓子を食べた!これ以上食べたら病気になる‼︎と言い聞かせています

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2014/06/27(金) 09:54:14 

    砂糖は白い悪魔だ!
    となんかに書いてあった

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2014/06/27(金) 09:57:23 

    食べても太らない友人がいて、お菓子とかジュース大好きで、すごくいっぱい食べてる。
    で、スリムなんだけど、お肌が悪くて、シワが多くて年齢よりかなり老けて見える。

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2014/06/27(金) 09:59:37 

    高校の時お菓子大好きで毎日食べてた!
    コンビニでバイト始めたら嫌でも毎日毎日お菓子やジュース見なきゃ駄目でお菓子の価値観ゼロになって全く食べなくなったw

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2014/06/27(金) 10:02:23 

    友達がコーラ飲むのやめたら、体軽くなった!
    って言ってたな〜

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2014/06/27(金) 10:17:45 

    胃弱のくせに缶カフェオレ大好き(泣)
    飲んではキモチ悪くなる…の繰り返し。
    バカとしか言いようが無い。

    +3

    -1

  • 120. 匿名 2014/06/27(金) 11:36:21 

    御菓子と揚げ物をやめた矢先、御菓子の箱を集めますという幼稚園からの連絡。こどもも市販の御菓子やめたので箱はあまりないです(*_*)

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2014/06/27(金) 11:37:11 

    最近は太るからというより糖尿病が怖くて食べるのを控えるようになった
    カロリーより炭水化物の量をチェックしてしまう

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2014/06/27(金) 12:38:05 


    お菓子食べるととまらなくなるからやめた。

    そのかわり他の物で代用してる。
    ピーナッツを食べるとかさくらんぼやイチゴなどのフルーツを食べて満足するようにしてる

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2014/06/27(金) 12:44:28 

    ダイエット辞めたら自然といらなくなりました*\(^o^)/*

    たまに子供のお菓子一つもらう程度で!

    ダイエット中は一袋でも足りなかったのに不思議ー

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2014/06/27(金) 12:50:14 

    お菓子はほんとにふとるよね、。

    やめないとってゆうきもちはあるけど、なかなかやめられない。

    すこしづつ量を減らしていくとやめれるかもー!!!
    でもまずはジュースからかなぁー。。

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2014/06/27(金) 13:07:50 

    ダイエット始めて、3週間。
    お菓子大好きだから、朝だけ少量OKにしてます。
    お腹の肉がなかなか減らず、挫折しそう。。

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2014/06/28(土) 09:42:47 

    とりあえず、炭酸やめるのから始めます!
    で、次はお茶とかに移行して…

    最終的には、お菓子やめたいです!

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2014/07/01(火) 00:02:17 

    菓子パンを食パンに変えたり、プリンやクッキーをヨーグルトや和菓子、ナッツ類に変えてみました。

    やっぱり何か物足りないけど耐えるしかないかな( ̄ー ̄)

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2014/07/02(水) 21:33:09 

    ラファーファって雑誌見てごらん。
    「こんな風には、なりたくない!」って気持ちで頑張れるはず。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード