ガールズちゃんねる

安かろう悪かろうの食材

233コメント2018/03/22(木) 06:31

  • 1. 匿名 2018/03/20(火) 13:50:59 

    何がありますか?

    主は断トツで卵です。

    安い卵はなんて言うか臭くて、生では食べられないのですが、先日火を通すつもりで買ってきた安い卵は火を通しても臭かった…

    気持ち悪くなり途中でリタイアしてしまいました。

    +100

    -592

  • 2. 匿名 2018/03/20(火) 13:51:23 

    調味料全般

    +383

    -16

  • 3. 匿名 2018/03/20(火) 13:51:28 

    +613

    -6

  • 4. 匿名 2018/03/20(火) 13:51:30 

    ヤマザキパン

    +168

    -109

  • 5. 匿名 2018/03/20(火) 13:51:47 

    イオンのプライベートブランド

    +820

    -29

  • 6. 匿名 2018/03/20(火) 13:51:49 

    海苔

    +518

    -7

  • 7. 匿名 2018/03/20(火) 13:51:50 

    マーガリン

    不味くて体に悪い
    高くてもバターを買う

    +698

    -68

  • 8. 匿名 2018/03/20(火) 13:51:52 

    素麺
    安いのはとことん美味しくない

    +1129

    -15

  • 9. 匿名 2018/03/20(火) 13:52:12 

    やっぱりお肉だよね
    焼いた時の匂いが違う

    +925

    -8

  • 10. 匿名 2018/03/20(火) 13:52:25 

    生食できないたまごなんて売ってるんだ

    +739

    -5

  • 11. 匿名 2018/03/20(火) 13:52:28 

    主さんと同じく卵かな

    個人的にはトマトなど野菜もだけど

    +43

    -81

  • 12. 匿名 2018/03/20(火) 13:52:39 

    安いひき肉は脂ばっかり

    +624

    -2

  • 13. 匿名 2018/03/20(火) 13:52:42 

    安かろう悪かろうの食材

    +128

    -530

  • 14. 匿名 2018/03/20(火) 13:52:47 

     
    安かろう悪かろうの食材

    +375

    -4

  • 15. 匿名 2018/03/20(火) 13:53:01 

    安いフライパン
    テフロンすぐ禿げる

    +896

    -11

  • 16. 匿名 2018/03/20(火) 13:53:16 

    米。あまりにも金欠な時に安いの買ったらわけわからんブレンド米でめちゃ不味かった。

    +911

    -6

  • 17. 匿名 2018/03/20(火) 13:53:18 

    海老
    激安に釣られて買ったらものすごく臭かった

    +348

    -5

  • 18. 匿名 2018/03/20(火) 13:53:24 

    お豆腐

    +289

    -8

  • 19. 匿名 2018/03/20(火) 13:53:24 

    にんにく

    +152

    -6

  • 20. 匿名 2018/03/20(火) 13:53:31 

    >>1
    私は逆で、安い玉子ばっかり食べてた(生でも)て、高い卵を食べたら「こんなに美味しいんだ!」って思った。
    生活レベルが垣間見えるね...。

    +519

    -10

  • 21. 匿名 2018/03/20(火) 13:53:33 

    韓国のり

    +234

    -10

  • 22. 匿名 2018/03/20(火) 13:53:35 

    中国産

    +430

    -7

  • 23. 匿名 2018/03/20(火) 13:53:54 

    玉子だけは安いの買わない

    +261

    -51

  • 24. 匿名 2018/03/20(火) 13:54:11 


    いくら
    海苔

    +75

    -5

  • 25. 匿名 2018/03/20(火) 13:54:11 

    98円とかのカット野菜
    安く思えるけどキャベツ1玉買った方が安いって最近しみじみ思う。

    +522

    -18

  • 26. 匿名 2018/03/20(火) 13:54:21 

    納豆
    某プライベートブランドのは全然ネバネバにならなかった

    +205

    -7

  • 27. 匿名 2018/03/20(火) 13:54:27 

    鶏肉

    +120

    -4

  • 28. 匿名 2018/03/20(火) 13:54:30 

    >>1
    いつも安物の卵食べてるけど、美味しいけどなぁ…

    +699

    -15

  • 29. 匿名 2018/03/20(火) 13:54:50 

    アボカド
    2、300円するやつは本当においしい

    +185

    -14

  • 30. 匿名 2018/03/20(火) 13:55:01 

    安いお米まずいよねぇ。
    卵は値段違うって言ったってせいぜい100円程度だから、高いの買ってる。

    +545

    -11

  • 31. 匿名 2018/03/20(火) 13:55:07 

    この時期だとお徳用みかんかな。

    しかもカビるのすごい早いし。

    +225

    -6

  • 32. 匿名 2018/03/20(火) 13:55:12 

    激安の豚肉
    豚汁にしたら臭さが汁にも出ちゃって台無しに。

    +341

    -5

  • 33. 匿名 2018/03/20(火) 13:55:22 

    豚しゃぶ用に買った国産の豚肉と輸入のアメリカ産豚肉
    食べ比べてみたら圧倒的に国産の方が美味しかった
    輸入肉は豚の香りも味も全然なかった

    +287

    -8

  • 34. 匿名 2018/03/20(火) 13:55:27 

    食材じゃないけど ファミレス
    たまには行くけどね~

    +114

    -11

  • 35. 匿名 2018/03/20(火) 13:55:41 



    米だけはケチらないでいいのを買った方がいい。

    +454

    -9

  • 36. 匿名 2018/03/20(火) 13:55:47 

    そば、そうめん、牛乳は安いのは無理

    +245

    -7

  • 37. 匿名 2018/03/20(火) 13:55:51 

    安物ばっかり食べてる私/(^o^)\

    +420

    -5

  • 38. 匿名 2018/03/20(火) 13:56:14 

    >>1
    いつも行くスーパーが普通は200円するけど安いときに買ってても同じように食べてた
    そんなに違うものなんだ

    +102

    -5

  • 39. 匿名 2018/03/20(火) 13:56:23 

    納豆
    安すぎるのは不味い

    +169

    -9

  • 40. 匿名 2018/03/20(火) 13:56:35 

    味噌
    数百円の差で美味しさが格段に違う

    +312

    -5

  • 41. 匿名 2018/03/20(火) 13:56:36 

    卵は違いがわからない。
    安いのは小さいなーと思うだけ

    +346

    -20

  • 42. 匿名 2018/03/20(火) 13:56:42 

    安けりゃ良いってもんじゃないよね

    +160

    -5

  • 43. 匿名 2018/03/20(火) 13:56:57 

    お米だけは値段を気にせず美味しいもの買ってる。
    あとは安物ばっかりだけどww

    +196

    -5

  • 44. 匿名 2018/03/20(火) 13:57:28 

    >>15
    食材だよー

    +25

    -5

  • 45. 匿名 2018/03/20(火) 13:57:32 

    解凍肉のひき肉
    いつもと同じように作ってもパサパサで美味しくなかった

    +97

    -3

  • 46. 匿名 2018/03/20(火) 13:57:40 

    >>21それは全て悪かろうだよ

    +106

    -8

  • 47. 匿名 2018/03/20(火) 13:57:55 

    >>25
    めんどくさくないってだけだよね。
    でも味もしないし、やっぱりそれくらいの手間(切ったりちぎったり)はしようと思った。

    +29

    -4

  • 48. 匿名 2018/03/20(火) 13:58:17 

    うどん 数十円で違う

    +136

    -6

  • 49. 匿名 2018/03/20(火) 13:58:25 

    牛乳は同じ生乳100%でも安いのは薄い

    +157

    -6

  • 50. 匿名 2018/03/20(火) 13:58:37 

    こんにゃく

    +53

    -5

  • 51. 匿名 2018/03/20(火) 13:59:12 

    豆腐19円の良く使う・・・。
    普通に食べてたけど・・・。豆腐に100円出せない

    +37

    -54

  • 52. 匿名 2018/03/20(火) 13:59:31 

    生クリームかな
    やっぱり動物性の方がおいしい

    +141

    -4

  • 53. 匿名 2018/03/20(火) 13:59:54 

    お米しか美味しい、不味いわからない…笑
    あとは別に何でも美味しく食べます。

    +47

    -3

  • 54. 匿名 2018/03/20(火) 14:00:07 

    お豆腐は値段に左右されやすいと思います

    +166

    -7

  • 55. 匿名 2018/03/20(火) 14:00:32 

    おもち

    +69

    -4

  • 56. 匿名 2018/03/20(火) 14:00:36 

    >>51
    わかる!!!
    1食300円生活してるから3分の1が豆腐だと思うと買えない…

    +68

    -2

  • 57. 匿名 2018/03/20(火) 14:00:51 

    加工肉

    +17

    -2

  • 58. 匿名 2018/03/20(火) 14:01:43 

    >>32
    わかるー。
    国産のは安くなっててもそこそこ食べられてたから、気にせずしょうが焼きにしたら、しょうがが効いてるのに変なにおいの方が際立ってて完食できず、かえって無駄にした。

    +24

    -3

  • 59. 匿名 2018/03/20(火) 14:01:45 

    >>16
    私もお米かな。
    安い~!とか思って本当に安いなんの米だかもわからないようなやつ10キロ買ったことあったけど、本当に本当にクソマズだし米八割真っ白でパキパキに折れるしあれはトラウマになった。
    それ以来お米はお米屋さんのしか買えなくなった。

    +126

    -3

  • 60. 匿名 2018/03/20(火) 14:02:12 

    高い卵を食べたことないから安い卵の不味さを知らない私w

    +159

    -2

  • 61. 匿名 2018/03/20(火) 14:03:47 

    ウインナー。
    シャウエッセンが食べたい…パリッと食べたい。

    +238

    -3

  • 62. 匿名 2018/03/20(火) 14:05:39 

    挽き肉
    お店で挽いてもらうか生協のしか買わない。
    味も違うけど何が混ざってるかわからない。

    +15

    -6

  • 63. 匿名 2018/03/20(火) 14:06:16 

    >>33
    アメリカ産もだけど、ここんとこよく見かけるオージー産カナダ産の豚肉や牛肉もなんか大雑把でおいしくない

    +44

    -1

  • 64. 匿名 2018/03/20(火) 14:06:24 

    見切り品の食材(生鮮食品)。
    夫がよく、スーパーで見切り品の果物を買ってくるのですが、
    鮮度も味も落ちていて、口にするのも嫌です。
    あんなものを買うなら、買う頻度を少なくしてでも、新鮮でおいしい果物が食べたいです。
    買わないでとお願いしているのですが、中々やめてくれません。

    +171

    -9

  • 65. 匿名 2018/03/20(火) 14:06:27 

    焼きそばの麺9円のは不味かったよ

    +75

    -4

  • 66. 匿名 2018/03/20(火) 14:06:37 

    安いたこ焼きの粉買って作ったら
    ベビーカステラみたいになって美味しくなかった

    +19

    -4

  • 67. 匿名 2018/03/20(火) 14:06:53 

    白身がもっこりした卵は新鮮で美味しいよ

    +30

    -5

  • 68. 匿名 2018/03/20(火) 14:07:02 

    >>25
    実はそう
    キャベツは縦に切るんじゃなく 一枚一枚剥いた方が
    切り口から雑菌が入らず 長持ちする

    +101

    -0

  • 69. 匿名 2018/03/20(火) 14:07:32 

    >>1
    栄養管理士の資格持ってる仕事柄、様々な食品を調べているが、臭い卵をいまだにお目にかかった事が無い。
    まぁそれがもし本当の話しなら、保健所が動くよ。


    +233

    -17

  • 70. 匿名 2018/03/20(火) 14:08:55 

    安いさつま揚げは薬っぽい味がする。

    +40

    -2

  • 71. 匿名 2018/03/20(火) 14:08:55 

    >>46
    お金持ちの韓国人から家でいつも食べてる海苔をもらったときは本当に美味しかったよ。厚みとか味付けが全然違った。

    +22

    -31

  • 72. 匿名 2018/03/20(火) 14:10:08 

    さんざん言われてるけどお肉かなぁ
    アメリカ産のお肉は硬いし焼いたとき臭いし、全然美味しくない
    お肉は絶対国産しか買わない

    +167

    -7

  • 73. 匿名 2018/03/20(火) 14:10:11 

    安い卵しか食べた事ないけど卵大好き名乗ってるよ…そんなに違うなら今度食べてみよう…

    +18

    -2

  • 74. 匿名 2018/03/20(火) 14:10:21 

    味付け海苔は添加物の塊だから体に悪い。買うなら味の付いてない海苔にしてコンロで炙って醤油をかけて食べた方が美味しい。

    +13

    -4

  • 75. 匿名 2018/03/20(火) 14:10:29 

    安い玉子って値段いくらですか?
    うちは近くのスーパーで8個入り赤玉
    結構大きめで税抜き¥178のを買ってます。
    普通に生でも美味しです。

    +75

    -2

  • 76. 匿名 2018/03/20(火) 14:10:38  ID:pynlPDn7tV 

    醤油。

    脱脂加工大豆やアルコールが使用されているのは、止めた方が良い。
    1000ml100円程度の激安はこのタイプが多いから、1000ml200円程、もしくはそれより上を買うのがベター。

    +146

    -3

  • 77. 匿名 2018/03/20(火) 14:10:38 

    安い卵買ったら10個中3個黄身がウズラかよって程小さかったことがある

    +14

    -1

  • 78. 匿名 2018/03/20(火) 14:10:44 

    のり

    安いやつは最初からしけってるか、しけるのはやいか、薄い味がする

    +71

    -1

  • 79. 匿名 2018/03/20(火) 14:10:49 

    スーパー玉○の肉全部。
    次の日には必ず変色する特典付き。


    +21

    -1

  • 80. 匿名 2018/03/20(火) 14:11:21 

    >>1
    高い卵っていくらくらいのやつですか?スーパーではいつも200円くらいの買って普通に美味しいけどそれよりも高いやつ?

    +71

    -0

  • 81. 匿名 2018/03/20(火) 14:12:05 

    高い玉子は美味しいけど安い玉子がマズいとか臭いってことはないと思うよ

    +131

    -4

  • 82. 匿名 2018/03/20(火) 14:12:11 

    味噌
    キロ198円から1000円近くするのに変えた。
    味噌汁をよく作るようになって
    色んな味噌を試したら
    値段で味が断トツに変わることを知ってしまった

    +109

    -1

  • 83. 匿名 2018/03/20(火) 14:14:09 

    醤油も値段で違う!
    いただきものの紫峰醤油を一年使って
    その後キッコーマンの普通の二戻したら
    なにこれ全然美味しくない!ってなった

    +87

    -0

  • 84. 匿名 2018/03/20(火) 14:15:25 

    卵の味の違いが分からない。
    セールで198円のをかっている。
    主さんはいくらの卵が食べられなくて、幾らのを普通買っているの?

    +85

    -1

  • 85. 匿名 2018/03/20(火) 14:15:50 

    >>80
    私はいつも15個398円の使ってる。
    煮卵用は10個198円

    +1

    -10

  • 86. 匿名 2018/03/20(火) 14:18:10 

    主です。マイナス大量ですね(^_^;)すみません。

    ダ〇エーで買った6個168円(Mサイズ)のです。
    いつも行くスーパーの卵で同じ価格のものは火を通せば食べられてたのですが…

    なんというか、獣臭い?感じがして、今までにない卵で衝撃でした。

    もしかしたら、スーパーで売られている刺身も臭いがきつくて食べられないので、鼻が敏感なのかもしれません。


    +14

    -85

  • 87. 匿名 2018/03/20(火) 14:19:17 

    確かにここは安いよ~
    でも何だかな~(◞‸◟)
    安かろう悪かろうの食材

    +9

    -15

  • 88. 匿名 2018/03/20(火) 14:19:23 

    私も牛肉。そこまで安くもなかった豪州産の買ったら、なんか少しにおいが気になったからタレに漬け込んで焼いたけど、臭いし物凄く不味かった。食べずに処分しました。もう2度と買わない!

    +45

    -5

  • 89. 匿名 2018/03/20(火) 14:21:08 

    卵が臭いって、嫌いな人ならわかると思う

    腐っているのじゃなくて、なんともいえない生臭さ
    基本生では卵食べられないから、なんかわかる

    +96

    -7

  • 90. 匿名 2018/03/20(火) 14:21:15 

    中国産全般

    +31

    -1

  • 91. 匿名 2018/03/20(火) 14:21:28 

    変な匂いのする卵に出会ったことがない。
    もしかして腐ってたんじゃ…?

    +43

    -6

  • 92. 匿名 2018/03/20(火) 14:21:50 

    >>5
    食品は、何食べても美味しくないよね…

    +5

    -1

  • 93. 匿名 2018/03/20(火) 14:22:49 

    キャベツひと玉400円くらいの
    日々が続いたので、
    カットキャベツを使って、
    スープ用に煮込んでいたら、
    スッゴく臭いにおいがしてきた。

    +77

    -2

  • 94. 匿名 2018/03/20(火) 14:23:33 

    蕎麦

    +10

    -2

  • 95. 匿名 2018/03/20(火) 14:24:04 

    ちょっと高いけどキューピーのこのシリーズ好き
    このゴマドレは格別にうまい!!
    これをかけたいために野菜を食べる
    安かろう悪かろうの食材

    +121

    -1

  • 96. 匿名 2018/03/20(火) 14:24:21 

    >>1
    食品衛生法上、生で食べられない卵は日本では売ってないよ。
    嘘つくな。

    +118

    -20

  • 97. 匿名 2018/03/20(火) 14:25:26 

    大雑把にイオンはまずい。ヨーカドーはおいしいと思っている貧乏人です。

    +165

    -8

  • 98. 匿名 2018/03/20(火) 14:26:12 

    6個168円なら普通だと思う。普段いい卵食べてるから変に感じただけじゃ?自分は特価で10個98円のも買うけどまずいと思ったことない。

    +186

    -3

  • 99. 匿名 2018/03/20(火) 14:26:23 

    この前初めてのニンニク(中国産)を丸揚げして全部食べたらお腹こわした
    これはドコ産とかじゃなくて私の問題かな?

    +60

    -5

  • 100. 匿名 2018/03/20(火) 14:26:37 

    >>76
    高い醤油でもアルコール入ってますよ。
    それと、どのような根拠で止めようと言ってるのか理解に苦しみますが、アルコールを添加しないと、白カビというカビが発生します。
    確かに塩分濃度を濃くしたアルコールを入れてない醤油もありますが、それに代わって防腐剤が添加されている醤油もあります。
    一概にアルコールが入っているからというだけで、止めた方が良いというのは、決断力に欠けていますね。


    +82

    -14

  • 101. 匿名 2018/03/20(火) 14:26:57 

    冷凍の貝
    生に比べて安いんだけど
    とにかく磯臭い
    貝好きなので
    しじみ、あさり、はまぐりとか
    色々試したけど、
    味の濃いパスタソースとか作っても臭い

    +57

    -0

  • 102. 匿名 2018/03/20(火) 14:27:31 

    >>26
    トップバリューじゃない??

    +16

    -1

  • 103. 匿名 2018/03/20(火) 14:30:12 

    >>86
    主さんの調理の仕方が問題なのでは?
    そこのスーパーで長年買い物して卵もよく購入してるが、臭い卵なんて初めて聞いたよ。

    +25

    -6

  • 104. 匿名 2018/03/20(火) 14:30:25 

    >>13
    めちゃ、うまかろうだよ‼️

    +56

    -1

  • 105. 匿名 2018/03/20(火) 14:31:25 

    >>95
    しゃぶしゃぶ肉のサラダはうまくてハマる!!

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2018/03/20(火) 14:31:54 

    主さん敏感すぎでもったいない・・・。
    つわりとか?

    +6

    -6

  • 107. 匿名 2018/03/20(火) 14:32:14 

    たまごは200円~300円くらいのを買ってますけど、安めのものはサイズがバラバラだったりしますが普通においしいです
    高いたまごは生で食べるとおいしさがわかりますよね
    赤たまごは血が混じっていたことが何度かあり買わなくなりました
    高いのに…

    +75

    -1

  • 108. 匿名 2018/03/20(火) 14:32:14 

    ブラジル産の鶏肉もマズい
    防腐のためなのか、ものすごく薬臭い
    安い豚肉はものすごく獣臭かった
    少し高いけど、国産のブランド肉が安心

    +144

    -0

  • 109. 匿名 2018/03/20(火) 14:33:06 

    6個168円て、高い方ですよね。
    普通10個198円とか。
    私はいつも10個158円のだけど、ちょっと黄身が小さいかな?くらい。
    日本で卵くさいとかありえないと思う。

    +100

    -2

  • 110. 匿名 2018/03/20(火) 14:34:02 

    >>86
    ダイエーってまだ名前使ってるの?
    中身イオンだよね♪

    +6

    -3

  • 111. 匿名 2018/03/20(火) 14:35:41 

    >>86
    主さん 病気かもしれないよ何かのアレルギーとか・・・

    +25

    -3

  • 112. 匿名 2018/03/20(火) 14:36:44 

    >>7
    親もバター派で昔からマーガリンと言う物を
    あまり食べたことないんだけど
    この前貰ったパンに入ってたマーガリン
    意外と美味しくて、マーガリンって
    美味しいんだ!と思ったよ
    体に悪いかは知らないけど

    +29

    -6

  • 113. 匿名 2018/03/20(火) 14:36:54 

    >>1
    もしかしてだけど。
    魚粉いりの餌たべてる鳥の卵なんじゃないかな?
    魚粉を、餌にしてる卵は生臭いよ。値段が変わらず。
    魚粉嫌いな人はよく分からず魚粉いりの餌を食べた鳥の卵を買うと臭いって思うみたい。

    +29

    -5

  • 114. 匿名 2018/03/20(火) 14:37:23 

    >>86
    これは営業妨害で訴えられそう~

    +19

    -2

  • 115. 匿名 2018/03/20(火) 14:39:20 

    まぁまぁ、そんなこと言わないで。
    主さんはスーパーの刺身もダメみたいだから生臭さに敏感なだけだと思うよ。

    +80

    -2

  • 116. 匿名 2018/03/20(火) 14:39:28 

    うちのあたりは週1〜2回で卵10個98円をどこかしらのスーパーかドラッグストアでやってるから これ以上の値段で買う事、滅多にない(笑)
    たまに良い卵、貰うけど、やっぱ美味しいね。

    +72

    -1

  • 117. 匿名 2018/03/20(火) 14:39:34 

    この前、イチゴと梨がすっごく安く売ってたんだけとよくよく見たら福島産だった。
    安いのには訳があるんだね

    +17

    -57

  • 118. 匿名 2018/03/20(火) 14:40:36 

    昔ニンニクは3玉100円くらいの中国産の買ってたけど
    食べるたびにオナカ壊してた。
    ためしに青森産のニンニク思い切って買ってみたら全然違った
    オナカも壊さないし、それからずっと国産使ってます。

    +95

    -3

  • 119. 匿名 2018/03/20(火) 14:40:42 

    >>113
    うちの母も魚臭い卵の話たまにしてる。
    私はわからないけどね。鼻が効く人には臭いんだと思うよ。

    +45

    -1

  • 120. 匿名 2018/03/20(火) 14:40:55 

    スーパーの安売りの果物
    美味しいのにあたったことがない

    でもバナナだけは安い薄い若い味のが好き。
    高いねっとり甘いのは嫌い

    +51

    -3

  • 121. 匿名 2018/03/20(火) 14:41:41 

    私もマーガリンで十分派だったんだけど、癌になりまして。
    抗がん剤治療中で主治医に言われたのは、マーガリンは出来たら接種するなって言われたよ。
    自然界には存在しない油を人間が作り出したものだから、断トツ身体に悪いんだって。
    あとポテチは月に一袋が目安らしい。

    +120

    -7

  • 122. 匿名 2018/03/20(火) 14:44:06 

    シフォンケーキ作るときは、卵奮発してる。
    味が全然違ってくる。
    材料が、卵・サラダ油・砂糖・薄力粉しか使わないから、味が左右される。

    +15

    -5

  • 123. 匿名 2018/03/20(火) 14:48:09 

    >>8
    小さい時から揖保乃糸しか食べたことない

    +49

    -4

  • 124. 匿名 2018/03/20(火) 14:52:48 

    >>13
    コレ好きだけどなw
    むしろ安いのに頑張ってると思う。

    +47

    -3

  • 125. 匿名 2018/03/20(火) 14:54:42 

    おもち

    +10

    -1

  • 126. 匿名 2018/03/20(火) 14:54:43 

    >>1がマイナスだらけで驚いた。
    臭い卵ってありますよね!
    わかりますよ。

    +30

    -8

  • 127. 匿名 2018/03/20(火) 14:56:10 

    お肉とお米と出汁は違うって聞くね。
    私味覚鈍いのかな?何食べても美味しいw

    +15

    -0

  • 128. 匿名 2018/03/20(火) 14:56:52 

    >>13
    これ一人の時便利だし美味しいけど

    +33

    -5

  • 129. 匿名 2018/03/20(火) 15:00:52 

    >>69
    栄養管理士って何?
    管理栄養士じゃないの?

    +81

    -0

  • 130. 匿名 2018/03/20(火) 15:02:52 

    >>118
    日本産のニンニクは片が六片で形も均一、中国とかスペイン産のニンニクって片が多くて形はバラバラで使いにくい。

    +18

    -1

  • 131. 匿名 2018/03/20(火) 15:07:29 

    牛タン
    近所の焼肉屋で値段が倍の国産食べたら
    口の中でとろけた!
    タンって固いってイメージが変った瞬間
    でもお高いからめったに食べられない…

    +14

    -3

  • 132. 匿名 2018/03/20(火) 15:10:06 

    柿の種とピーナツのミックスのやつ

    「また、ろくでもないものを食ってしまった。」と後悔するけど定期的に食べたくなってしまう。

    +20

    -0

  • 133. 匿名 2018/03/20(火) 15:14:50 

    >>100
    何を偉そうにおっしゃっているんだか。
    丸大豆、小麦、食塩のみで出来ているお醤油ありますよ。
    千円以上するものを買っていますけど。

    +15

    -35

  • 134. 匿名 2018/03/20(火) 15:27:01 

    臭い卵わかります。まさに獣の臭いですよね。主さんと同じ所で買った卵が、毛がついてたりして臭かったので全部捨てたことあります。中身は大丈夫だと思うのですが、冷蔵庫開ける度に臭うので…

    +15

    -11

  • 135. 匿名 2018/03/20(火) 15:27:24 

    >>108
    ブラジル産は何食べさせたらあんな臭み出るのかって思う

    +64

    -0

  • 136. 匿名 2018/03/20(火) 15:28:00 

    なんだろう?いつも特売の\98~128の卵だけど
    臭い品に全く出会ったことが無いよ?
    そもそもどんな匂いになるの?

    ごくまれに特売前に切らして\198の買ったけど
    玉が大きいだけで、中身は同じだったよ。

    +53

    -3

  • 137. 匿名 2018/03/20(火) 15:30:24 

    食パン
    あんまり安いのは味がない
    不味くはないけど美味くない

    +112

    -2

  • 138. 匿名 2018/03/20(火) 15:30:48 

    卵って出荷する前に一つ一つ拭くんだよ。
    臭かったのは拭きが甘かったんだろうね。

    +32

    -1

  • 139. 匿名 2018/03/20(火) 15:36:06 

    貧乏一人暮らし大学生の頃、ドンキで買ったお米
    臭いしまずいしとてもじゃないけど食べれなくて捨てた

    +30

    -1

  • 140. 匿名 2018/03/20(火) 15:38:44 

    肉は全然違う
    一度A5級の牛肉食べたら他のが食べられなくなる

    +6

    -1

  • 141. 匿名 2018/03/20(火) 15:46:01 

    イオンのプライベートブランドのヨーグルト
    マジにまずくて捨てた
    インスタント味噌汁も塩辛くて体に悪いし、まずいし
    値段は安くても捨てるんじゃ結局損だね

    +89

    -3

  • 142. 匿名 2018/03/20(火) 15:54:00 

    海苔ピーパックはやっぱり亀田製菓のが美味しい、CGCの海苔ピーは海苔は不味いしピーナッツがしけっぽい。

    +24

    -1

  • 143. 匿名 2018/03/20(火) 16:06:24 

    生クリーム
    安い植物性のと高い動物性のはホイップしても
    お菓子に使ってもやっぱり違う
    コクとか濃密な感じが

    +21

    -2

  • 144. 匿名 2018/03/20(火) 16:07:10 

    落花生も千葉県産と中国産は段違いに違う
    中国産は粒も不揃いで味も薄い
    千葉県産ははねだしでも味が濃くておいしい

    +52

    -1

  • 145. 匿名 2018/03/20(火) 16:07:53 

    >>140
    なんかかわいいw
    もう歳いってるからA5はもたれる。
    知人のシェフも肉らしさを出したいメニューはあえてA4使ってるよ。

    +23

    -6

  • 146. 匿名 2018/03/20(火) 16:11:13 

    >>5さん

    私も前に、詰め替えられるタイプのインスタントコーヒーを買いましたが、不味くて一回きりになりました。

    +8

    -1

  • 147. 匿名 2018/03/20(火) 16:11:22 

    肉まん豚まん
    コンビニとかスーパーの100円前後のは
    美味しいけど満足感ないし
    なぜか胸やけする
    中華街で買う1000円くらいするのは
    皮ももちもちであんもたっぷり
    胸やけもしない

    +13

    -4

  • 148. 匿名 2018/03/20(火) 16:21:22 

    スーパーの150円くらいの卵も買って食べるし、養鶏場の400円くらいの卵も買って食べるけど、、、実は味の違いわかりまてん(^_^;)

    +49

    -1

  • 149. 匿名 2018/03/20(火) 16:22:15 

    お肉、お魚、お米、パンは顕著に値段と比例する。
    焼肉大好きな私は「焼肉屋の味は値段に匹敵する」を座右の銘に安い焼肉屋には行きません。

    +8

    -1

  • 150. 匿名 2018/03/20(火) 16:38:54 

    業○スーパーの冷凍食品。中国産チキンナゲット、不味かった。他のスーパーでも中国産冷凍野菜はだいたい不味い。

    +23

    -0

  • 151. 匿名 2018/03/20(火) 16:45:16 

    >>64
    好みにもよるけど、見切り品の方がパイナップルとか甘くて美味しかったりする。笑

    +91

    -1

  • 152. 匿名 2018/03/20(火) 16:47:35 

    貧乏だけど米だけは安いのは買わない。
    混合米とか不味すぎて食べれたもんじゃなかった。

    +29

    -2

  • 153. 匿名 2018/03/20(火) 16:49:19 

    一時的にだけど
    スーパーのとある安い牛乳がランダムでまっずい時期があった。
    不味すぎて暫く買ってなかった矢先に
    どこかの小学校で牛乳が変な味がして大量に残されて、
    でも成分は問題無かったニュースがあって
    例の不味い牛乳と同じ所のだったのかなーって勝手に思ってる
    暫くしてスーパーの牛乳も味が戻った。
    あれ何だったんだろう

    +27

    -3

  • 154. 匿名 2018/03/20(火) 16:50:26 

    >>86
    6個で168円は高いけど…私にとっては

    +22

    -3

  • 155. 匿名 2018/03/20(火) 16:54:49 

    主です。
    書き方が悪かったです。すみません。

    買った卵が生食用ではないわけでも、普通の卵と成分がちがうとかそういうことではなく、
    私が臭いがきついから食べられなかっただけで、主人は普通に生でも食べてます。
    (普通に売ってる生食用の卵のことです。)

    男性より女性の方が嗅覚が敏感なのでがるちゃんなら理解されると思ってたのですが、私が過剰だったようです…

    元々生物(魚、肉、野菜含め)は臭いが気になり得意ではありません。
    特に卵は魚の次に顕著に思います。

    ただ火を通せば臭いを気にせずに食べられてたし、
    良い卵(生物)は生でも美味しく食べられると言う意味で、断トツ卵と書きました。

    もう、消えます。なんかすみません。

    +53

    -25

  • 156. 匿名 2018/03/20(火) 16:55:21 

    サバ!!
    凄く安かった、
    原産国中国のグリーンランド産とかいう
    意味不明なサバの京漬けを
    買ってみたら美味しくなかった
    魚は旬のものだと大抵安くて美味しいけど、
    安すぎるのは要注意だった…

    +13

    -1

  • 157. 匿名 2018/03/20(火) 16:55:50 

    >>144
    中国産のピーナッツはカビがすごいらしい
    でも売ってるときはカビ生えてない
    どういう化学処理してるか、考えただけで怖い

    +41

    -1

  • 158. 匿名 2018/03/20(火) 17:00:13 

    中国って料理にたくさんの油を使うから便にもたくさんの油が含まれる
    人糞から油を抽出して再利用してる
    きちゃない、きちゃない

    +3

    -17

  • 159. 匿名 2018/03/20(火) 17:03:19 

    >>155
    もうそれは安かろう悪かろうじゃないよ笑
    においに敏感な人トピを立てれば良かったね

    +76

    -6

  • 160. 匿名 2018/03/20(火) 17:03:50 

    プライベートブランドのパスタソース。
    C●Cのカルボナーラは、一度きりです...

    +11

    -3

  • 161. 匿名 2018/03/20(火) 17:26:00 

    ドンキホーテブランドの食パン
    同価格帯のヤマザキパンのが美味しい

    +3

    -1

  • 162. 匿名 2018/03/20(火) 17:35:48 

    >>155
    つわりかと思った!

    +5

    -3

  • 163. 匿名 2018/03/20(火) 18:06:54 

    >>158
    中国 人糞 油でググったら本当だった
    もうぜったい中国の食品買わない

    +9

    -2

  • 164. 匿名 2018/03/20(火) 18:19:39 

    バナナ→いつまでたっても青臭く、すっぱくて美味しくない。
    バナナチップス→油臭く胃もたれする。そして捨てるはめになる。

    でもどちらもついつい安いから買ってしまう。

    +1

    -7

  • 165. 匿名 2018/03/20(火) 18:35:19 

    中国産のピーナッツ!

    食べたあと鼻に抜ける匂い?が臭い

    農薬バンバン使ってんだろうなぁ

    今は実家で毎年落花生を作って
    それを乾燥させて食べてる(*´ч`*)

    +11

    -1

  • 166. 匿名 2018/03/20(火) 18:58:49 

    フレン⚪ってメーカーの
    カップラーメン

    +1

    -1

  • 167. 匿名 2018/03/20(火) 19:19:41 

    私、安いものでもだいたい美味しく食べれちゃうなぁ。
    激安のみかん買ったらカビ臭くて微妙だったけど

    +1

    -1

  • 168. 匿名 2018/03/20(火) 19:25:30 

    カナダ産の激安豚肉!口の中に獣臭が広がるの。家族も「イノシシだろ」って言ってた。それ以来豚肉は国産のしか買わない。

    +32

    -1

  • 169. 匿名 2018/03/20(火) 19:31:48 

    シーフードミックスとか、安い冷凍の海老は薬でパツンパツンで味がしないし色が変。

    +8

    -2

  • 170. 匿名 2018/03/20(火) 19:40:14 

    >>155
    消えることはなかろ~に^^

    +41

    -2

  • 171. 匿名 2018/03/20(火) 19:43:07 

    何回も出てるけど、ブラジル産の鶏肉は絶対に買わない。
    匂いもそうだけど、肉質がブヨブヨしてるというか、とにかく歯ごたえも気持ち悪い。

    +49

    -1

  • 172. 匿名 2018/03/20(火) 19:47:04 

    >>155
    におい悪阻になって、本当は洗剤ってかなり毒性があるのかも知れないとか、臭いけど人が生きて行く為に感じない様になっているのかもって思うようになりました。
    海外で、通常の人には絶対分からない、食べても大丈夫な部類の乳製品の僅かな腐敗臭を感知出来る女性もいました。
    なので、主さんはすごく敏感ってだけだと思います。飼育環境によるにおいとか飼料のにおいとかかも知れませんね。

    +7

    -2

  • 173. 匿名 2018/03/20(火) 19:49:51 

    スペイン産の豚バラ肉。

    +8

    -1

  • 174. 匿名 2018/03/20(火) 19:52:12 

    食べ物は国産!鮮度命!安いものは臭い!まずい!と言っていた夫だけど、
    ちゃんと下処理したり、鮮度が悪くないものなら全然気づかない
    ブラジル産鶏モモ肉は、皮と身の間の黄色い脂肪をきれいにとるとおいしく食べれる
    見切り品のフルーツはむしろおいしいのもある

    味噌とお酢、みりんはやっぱりちょっと高いけどちゃんとしたの買うと断然おいしい!

    +23

    -3

  • 175. 匿名 2018/03/20(火) 19:56:54 

    キクラゲとナッツ

    これは国産とか外国産とか関係ない。最高級品が一番美味しい。

    +5

    -1

  • 176. 匿名 2018/03/20(火) 20:13:44 

    トップバリュー全般

    +29

    -1

  • 177. 匿名 2018/03/20(火) 20:28:24 

    インスタントコーヒー

    +4

    -1

  • 178. 匿名 2018/03/20(火) 20:31:28 

    トップバリュの黒豆おかきは割と美味しいと思いました。

    +2

    -2

  • 179. 匿名 2018/03/20(火) 20:36:31 

    ミルクパン

    持つところがすぐ壊れる

    +4

    -2

  • 180. 匿名 2018/03/20(火) 20:36:42 

    高い豆腐より安い充填豆腐のほうが好き。美味しいし

    +4

    -4

  • 181. 匿名 2018/03/20(火) 20:38:03 

    安い卵って、殻が薄くない?

    +29

    -2

  • 182. 匿名 2018/03/20(火) 20:42:35 

    >>118
    99です
    もう怖くてニンニク丸揚げ絶対食べないと思いましたが今度国産で挑戦してみます!

    +6

    -1

  • 183. 匿名 2018/03/20(火) 20:58:48 

    玉子

    +2

    -0

  • 184. 匿名 2018/03/20(火) 21:03:20 

    ハンガリー産の豚バラブロック。
    安かったからと貰ったので、角煮にしようと下茹でしたら、香水のような強烈な臭い。
    生姜やネギを入れて何度も何度もお湯を変えては下茹でしたけど臭いはとれず、
    濃い目の味を付けて誤魔化そうとしたけど香水臭さはとれなかった。

    +8

    -1

  • 185. 匿名 2018/03/20(火) 21:06:29 

    粉チーズ
    某メーカーのだったけど安かったので買ってみたら、コクがないし、独特な安っぽい味と香り…
    せっかくのカルボナーラが台無しになりました。

    +6

    -1

  • 186. 匿名 2018/03/20(火) 21:26:47 

    みりん

    +5

    -2

  • 187. 匿名 2018/03/20(火) 21:27:28 

    ニンニクは絶対に国産!
    値段が何倍も違うから確かに躊躇するけど、違いがわからないって言ってた友人の鼻づまりを疑ったほど香りからして違います。

    +41

    -1

  • 188. 匿名 2018/03/20(火) 21:31:59 

    もやし

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2018/03/20(火) 22:10:49 

    カイン●の商品大体のもの。

    +2

    -1

  • 190. 匿名 2018/03/20(火) 22:31:21 

    >>33
    国産でも国内産なだけであって
    外国の肉を国内で加工してるものも
    含まれるからね
    ブランドのあるお肉の方がやっぱ美味しい
    黒毛和牛や〇〇豚とか〇〇鶏とかね

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2018/03/20(火) 22:47:18 

    ブラジル産鶏肉

    地球の裏側から運ばれて運賃かかってるのに、それでも日本産より安いんだもん
    ブラジル人は、日本人が食べてることにビックリしてるってよく聞くよね

    +39

    -2

  • 192. 匿名 2018/03/20(火) 23:14:00 

    だしの素
    安いやつはほんとまずい

    +19

    -2

  • 193. 匿名 2018/03/20(火) 23:15:52 

    どうせみんな死ぬよ

    +3

    -2

  • 194. 匿名 2018/03/20(火) 23:18:12 

    >>83紫峰醤油美味しいですよね。

    +2

    -0

  • 195. 匿名 2018/03/20(火) 23:22:37 

    >>96
    >安い卵はなんて言うか臭くて、生では食べられないのですが、先日〜

    「安い卵は生では食べられない」のは、主の個人的な意見(体質の問題)であって、一般的に流通している安い卵が生で食す事は不可能とは言っていない。
    アナタの早合点です。

    +8

    -3

  • 196. 匿名 2018/03/20(火) 23:24:57 

    >>99
    1回に食べる量は、1〜2片では?丸々一塊食べたの?そりゃ体調おかしくなるわ。

    +9

    -1

  • 197. 匿名 2018/03/20(火) 23:59:15 

    >>61
    シャウエッセンは臭みないよね。色々試したけど、シャウエッセン以外臭くて食べられない。

    +8

    -0

  • 198. 匿名 2018/03/21(水) 00:16:56 

    >>1気にせずTKGにして子供とズルズル食べるわたしは強い^_^

    +1

    -1

  • 199. 匿名 2018/03/21(水) 00:25:47 

    主人が鶏肉メーカーなんだけど、卵も扱ってるけど、卵安いのも高いのも味に違いはないと思うよって言って寝ました。

    +10

    -2

  • 200. 匿名 2018/03/21(水) 00:50:54 

    肉が獣臭いのは血抜きの処理がいい加減だから臭いんだってテレビでやってた
    やっぱり国産ブランド肉はちゃんとしてると思う

    +3

    -0

  • 201. 匿名 2018/03/21(水) 01:02:14 

    >>191
    むこうは主にムネ肉しか食べない。だからモモ肉があまるので日本で安く売られる。

    +4

    -2

  • 202. 匿名 2018/03/21(水) 01:14:11 

    ブラジルはシュラスコも肉々しくて獣臭いし、肉に対する概念が違うんじゃないかと
    日本人は繊細な味に慣れてるから、臭みがあると気になるけど、向こうではこれが肉なのよ!って感じなのかも
    正直安い薬臭かったり、獣臭かったりする肉は口に合わないよー!

    +13

    -1

  • 203. 匿名 2018/03/21(水) 01:37:35 

    肉かな。国産のある程度ブランド化された肉はやっぱり美味しい!外国産はもう食べられない。
    好みの問題もあるかもしれないけど…

    +9

    -1

  • 204. 匿名 2018/03/21(水) 01:41:12 

    >>17
    しっかり下処理した?

    +1

    -1

  • 205. 匿名 2018/03/21(水) 01:56:02 

    お米
    お肉
    果物
    野菜

    ...口に入るもの全て

    +1

    -3

  • 206. 匿名 2018/03/21(水) 03:27:49 

    海苔とお茶

    海苔はコンビニおにぎりのは大丈夫だけどスーパーの100円以下のおにぎりの海苔は不味い

    お茶はペットボトルのお茶飲むようになっ茶葉は500g800円以下はダメになった

    +1

    -3

  • 207. 匿名 2018/03/21(水) 05:54:47 

    たまごトライアルで10個で158円
    すごい小さいやつ。
    198円のMサイズ買うか悩むけどケチっちゃう
    別に美味しいよ

    +5

    -1

  • 208. 匿名 2018/03/21(水) 06:16:53 

    豆腐!

    +4

    -0

  • 209. 匿名 2018/03/21(水) 08:52:39 

    米だけはコシヒカリにしている。
    以前ゲンキーで安いのを買ったら明らかに不味かった。
    鶏肉は国産でも、カレー用に煮込んだら高確率で臭みを感じるのだけど、もっと高価格のブランド鶏にしたら臭く無いのかな?
    ちなみにできるだけ脂身は取り除いています。

    +3

    -0

  • 210. 匿名 2018/03/21(水) 08:59:06 

    牛乳。
    安い乳製品のとか低脂肪のよりやっぱり普通の牛乳の方が美味しい

    +7

    -1

  • 211. 匿名 2018/03/21(水) 09:12:09 

    >>193
    どうせいずれ死ぬんだから、美味しいものを食べていたいんだよ

    +6

    -0

  • 212. 匿名 2018/03/21(水) 09:21:31 

    うち貧乏だから、カナダ産の豚肉とか安いから手出ししちゃいます。
    50度くらいのお湯で洗ってから使うとニオイが気にならなくなります。
    レタスとかも50度くらいで洗ってから使うとシャキシャキになります。

    +2

    -1

  • 213. 匿名 2018/03/21(水) 10:51:17 

    10個78円無選別、10個198円さくらたまご、確かに違うけどお好みや卵焼きにしたら変わらないんだよね。
    許せないのはプライベートブランドの無脂肪牛乳。水かと!

    +4

    -0

  • 214. 匿名 2018/03/21(水) 10:53:22 

    >>151
    物によるけど、見切り品の果物は私も好き。
    パイナップル甘くなってて美味しいよね。バナナもねっちり甘くて個人的には好きだな。

    +8

    -0

  • 215. 匿名 2018/03/21(水) 11:09:55 

    母親に卵だけは安いの買うなって言われて
    理由も聞かずそうしてるけど、なんでなんだろ?

    +4

    -0

  • 216. 匿名 2018/03/21(水) 11:11:18 

    複数原料米、中国産も混ざってるって本当かな。
    単一原料米買うようにしてるけど

    +0

    -0

  • 217. 匿名 2018/03/21(水) 11:11:54 

    卵は美味しさ変わりますね~
    10個で198円のから10個で498円のものにしたら
    生で食べる卵のありがたさを知りました

    +4

    -1

  • 218. 匿名 2018/03/21(水) 11:27:15 

    >>96
    本人の感覚的に生では食べたくないって事でしょ
    読解力無くてびっくり。

    +3

    -0

  • 219. 匿名 2018/03/21(水) 11:28:19 

    セブイレブンのて低脂肪牛乳はダントツ美味しくない?

    +1

    -0

  • 220. 匿名 2018/03/21(水) 11:28:54 

    玉子は生臭いと感じる人には生臭いんだよ。

    +10

    -0

  • 221. 匿名 2018/03/21(水) 11:34:16 

    >>96
    生で食べられないくらい臭かったって事でしょ。
    生食不可の卵なんて書いてないよ。

    +8

    -0

  • 222. 匿名 2018/03/21(水) 11:36:50 

    >>220
    卵臭いのわかる。
    卵料理すると台所しばらく臭うなって思う。
    だから私は卵かけご飯食べれない。

    +7

    -0

  • 223. 匿名 2018/03/21(水) 13:04:37 

    1人暮らしだから便利だと思って某スーパーの野菜にお肉も入ってる冷凍シリーズを買った。トン汁用とか肉野菜炒め用とか。
    肉が何とも言えず気持ち悪くて捨てました。
    結局普通のお肉を小分けして冷凍した方がまし。

    +1

    -0

  • 224. 匿名 2018/03/21(水) 13:07:57 

    韓国産の肉加工品って輸入解禁になったよね。スーパーとかで買う人はいないだろうけどお弁当や総菜、外食で使われてて口にしちゃうんだろうな。嫌だな。

    +3

    -0

  • 225. 匿名 2018/03/21(水) 13:12:17 

    安いお肉はまずいけけど調理方法でカバーはできる
    むしろ調理のひと手間を惜しむと安い物はふるえるほどまずいものだらけ

    +0

    -0

  • 226. 匿名 2018/03/21(水) 13:15:50 

    スペイン産の98円のにんにくがまずかった。中国産よりましかなって思って買ったんだけど。

    +1

    -1

  • 227. 匿名 2018/03/21(水) 13:42:49 

    航空券

    絶対に悪いコースや時間割になってる。

    +0

    -0

  • 228. 匿名 2018/03/21(水) 14:00:09 

    料理酒
    安い料理酒はただ塩辛いだけ

    ワイン
    安い赤ワイン飲むと必ずひどい頭痛に見舞われる。
    防腐剤のせいか?

    +4

    -0

  • 229. 匿名 2018/03/21(水) 14:01:58 

    >>227

    食材っすよ。

    トピタイちゃんとに読もうね


    +1

    -0

  • 230. 匿名 2018/03/21(水) 14:04:43 

    >>7
    マーガリンは最悪だわ!

    +2

    -1

  • 231. 匿名 2018/03/21(水) 14:05:33 

    >>227

    そりゃ、値段に比例してるだけ
    トピズレでした

    +1

    -0

  • 232. 匿名 2018/03/22(木) 04:37:24 

    韓国批判とかではなく本当に美味しくなかった
    味がなくて辛いだけで蒙古タンメンの方が全然美味しかった
    安かろう悪かろうの食材

    +3

    -0

  • 233. 匿名 2018/03/22(木) 06:31:46 

    >>232
    袋麺しか食べたこと無いけど私もそう思う。
    麺も茹ですぎてないのにブヨブヨでスープも辛いだけで深みが無い。
    たまにおいしいっていう人いるのが不思議で仕方ない

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード