ガールズちゃんねる

ノンタン好きな人!

67コメント2018/03/21(水) 05:05

  • 1. 匿名 2018/03/20(火) 09:28:19 

    娘と一緒にノンタンにハマってます!
    アニメも可愛くて車に乗る時はずっとノンタンが流れています
    ノンタン好きな人!

    +72

    -4

  • 2. 匿名 2018/03/20(火) 09:28:53 

    絵本可愛くて好き。

    +73

    -3

  • 3. 匿名 2018/03/20(火) 09:29:56 

    ノンタンの声、初期は千秋だったよね

    +83

    -2

  • 4. 匿名 2018/03/20(火) 09:30:18 

    まだあるんだね!
    結構古いよね

    +43

    -2

  • 5. 匿名 2018/03/20(火) 09:30:42 

    ガムのお話が好きだったなあ

    +14

    -2

  • 6. 匿名 2018/03/20(火) 09:30:47 

    昔、朝の番組の中でやってたような。ノンタン、ちょっといじわるじゃなかった?可愛くて好きだったけど。

    +53

    -2

  • 7. 匿名 2018/03/20(火) 09:31:47 

    >>3
    千秋の声しか知らない
    今他の人がやってるの?

    +45

    -2

  • 8. 匿名 2018/03/20(火) 09:32:25 

    ないしょないしょ
    ノンタンにはないしょ

    +75

    -3

  • 9. 匿名 2018/03/20(火) 09:32:35 

    ノンタンの声かわいいですよね
    当時小学生でしたが、アニメ見てました。
    げんきげんきノンタン!!

    +18

    -3

  • 10. 匿名 2018/03/20(火) 09:32:51 

    ウゴウゴルーガのコーナーでやってたのしか知らない
    絵本はもっと昔からあった気がする

    +18

    -2

  • 11. 匿名 2018/03/20(火) 09:32:51 

    私も小さな頃からノンタン好きで
    子供今は、中学生だけど小さい頃ノンタン読み聞かせしてました。
    ノンタンの絵本は、孫が生まれたら
    読み聞かせしたいから残してあります。

    +26

    -4

  • 12. 匿名 2018/03/20(火) 09:32:55 

    のんたん懐かしい(*^^*)

    +23

    -2

  • 13. 匿名 2018/03/20(火) 09:33:08 

    あわあわあわわ

    +23

    -2

  • 14. 匿名 2018/03/20(火) 09:33:08 

    ノンタン娘(三歳)が大好きです。
    ノンタンの本読んでから言葉が
    一気に増えましたよ。

    +34

    -3

  • 15. 匿名 2018/03/20(火) 09:33:24 

    チューインガムのやつ好き

    +17

    -2

  • 16. 匿名 2018/03/20(火) 09:33:51 

    千秋
    ノンタンの主題歌も歌ってたよね?

    +9

    -2

  • 17. 匿名 2018/03/20(火) 09:34:15 

    >>6

    妹のタータンに対する態度が実はひどいんだよなぁ。タータン、耳が聞こえないんだよね。

    +30

    -0

  • 18. 匿名 2018/03/20(火) 09:34:31 

    千秋が声やってから好きじゃなくなった。

    +15

    -2

  • 19. 匿名 2018/03/20(火) 09:35:26 

    >>7 今は違う人がやってますよ

    +6

    -0

  • 20. 匿名 2018/03/20(火) 09:35:48 

    ノンタン毎日見てます!子供達がふわふわタータンとおばけむらめいろがお気に入りで絵本も買いました!

    +10

    -1

  • 21. 匿名 2018/03/20(火) 09:36:23 

    CGより昔の千秋の声の時のが子供は観る

    +18

    -0

  • 22. 匿名 2018/03/20(火) 09:37:38 

    私も小さい時好きでした。

    ノンタンって一時期意地悪な話で教育上良くないみたいな流れになってた時あったんだよね。
    そういう面倒臭いこと言う団体って本当に嫌。
    今は自分の子供に読んでるよ。

    +38

    -2

  • 23. 匿名 2018/03/20(火) 09:37:40 

    のんたんと一緒♪
    一緒に遊ぼう♪

    +21

    -1

  • 24. 匿名 2018/03/20(火) 09:37:58 

    ≫1

    +0

    -1

  • 25. 匿名 2018/03/20(火) 09:38:01 

    小さい頃、あかんべノンタンの絵本が好きすぎて、毎日絵本にお絵かきしたり色塗りしてて、ある時母に見つかってめちゃくちゃ怒られた記憶が。笑

    +12

    -0

  • 26. 匿名 2018/03/20(火) 09:38:39 

    たったかたったノンタン元気
    にこにこおさんぽどこいくの〜♪

    +22

    -1

  • 27. 匿名 2018/03/20(火) 09:39:26 

    おしっこしーしー がシュールで今読んでも面白い

    +25

    -1

  • 28. 匿名 2018/03/20(火) 09:45:48 

    2歳娘が大好きです。
    我が家はカレンダーと身長計がノンタン\(^o^)/
    0歳の頃から赤ちゃん版ノンタンを読んでたので、今は自分で本が読めるほど内容を覚えてます(*^^*)

    +6

    -2

  • 29. 匿名 2018/03/20(火) 09:45:51 

    かわいいよね

    +12

    -0

  • 30. 匿名 2018/03/20(火) 09:49:25 

    2歳娘がノンタン大好きで1冊丸丸暗記しています 笑

    +17

    -4

  • 31. 匿名 2018/03/20(火) 09:52:04 

    >>22
    たしかにノンタン意地悪なとこあるしワガママだけど、どの絵本もお友達に謝る大切さとかコミュニケーションの取り方とか、しっかり教えてるのにね
    うちの子もノンタンと一緒でヤンチャだけど怖がりだから等身大な感じで好きだよー!

    +43

    -0

  • 32. 匿名 2018/03/20(火) 09:55:48 

    1歳半の子供がいないいなーいの絵本だいすきです。にこにこしながら、絵本を持ってくるのがかわいいです。何度か読むのはいいのですが、くりかえし読むとさすがにママは飽きるよ 笑

    +3

    -2

  • 33. 匿名 2018/03/20(火) 10:00:47 

    遺伝なのか分からないけど
    私が小さい時に1番好きだったお話、子供になにも言ってないのに本屋で同じの選んでて、一緒に読んでて思い出して少しウルっとしてしまったよ
    今でもすごくニコニコ嬉しそうに聞いてる子供が可愛い

    +9

    -1

  • 34. 匿名 2018/03/20(火) 10:05:52 

    あかんべノンタンを息子に読んであげたときに、ラストの、部屋があかんべしてるみたいに見えるページを見た瞬間、あ!昔これ自分も読んだことある!と思い出した。

    +4

    -1

  • 35. 匿名 2018/03/20(火) 10:06:08 

    作者が離婚したよね

    +9

    -0

  • 36. 匿名 2018/03/20(火) 10:17:29 

    小さい頃、フーセンガムの話が大好きでした。親にガムを食べさせてもらえなかったので、憧れの食べ物でした。笑
    ノンタン好きな人!

    +28

    -0

  • 37. 匿名 2018/03/20(火) 10:19:02 

    ノンタンの作者が昔ご近所でした。
    なので、余計に好きだったなぁ。

    +19

    -0

  • 38. 匿名 2018/03/20(火) 10:24:34 

    うちの2歳男児はCGのノンタンほ方がよく見る
    ノンタンかわいい

    +6

    -1

  • 39. 匿名 2018/03/20(火) 10:31:11 

    初期のノンタン好きだったなぁ
    自分今30歳なんだけど、子供の頃はたーたんいなかったよね?びっくりした!

    +27

    -0

  • 40. 匿名 2018/03/20(火) 11:09:07 

    実は猫ではなく、ホッキョクギツネだという噂有り

    +2

    -4

  • 41. 匿名 2018/03/20(火) 11:12:51 

    >>40

    作者のエッセイ読んだら最初はキツネの話を描いたけど、日常に馴染みのない動物はヒットしないって編集者に却下されたって話だったよ。

    +6

    -1

  • 42. 匿名 2018/03/20(火) 11:13:38 

    ノンタンがどんどん大きくなる話、こういう世界観だったっけ?って初めて読んだときは戸惑った。

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2018/03/20(火) 11:23:41 

    ノンタン、歯磨きシーハー好き

    +1

    -0

  • 44. 匿名 2018/03/20(火) 11:27:36 

    >>43

    はーみーでしょ、シーハーて笑

    +31

    -0

  • 45. 匿名 2018/03/20(火) 11:30:06 

    自分も昔から好きで、3歳の娘も大好きです。
    ノンタングッズってなかなか売ってないですよね。
    一昨年だったかな?池袋でノンタン展やった時にここぞとばかりに買ってしまった。
    このページがワクワクして大好きです(^-^)
    ノンタン好きな人!

    +50

    -0

  • 46. 匿名 2018/03/20(火) 11:53:59 

    >>45
    懐かしい!
    アラフォーですが、自分の誕生日にこのレシピです母とクッキーを作ったのを思い出します。
    本を開くと今でもクッキーの匂いがするような気がします。

    +15

    -0

  • 47. 匿名 2018/03/20(火) 11:55:06 

    ブランコから落ちて耳がちぎれる話が生々しくて痛々しい

    +14

    -0

  • 48. 匿名 2018/03/20(火) 12:05:15 

    >>47

    傷口リアルだよね。アニメだとカバの看護師さんが注射の歌ルンルンうたうから怖い。

    +14

    -0

  • 49. 匿名 2018/03/20(火) 12:52:54 

    ♪がんばるもんもん、がんばるもん、○○ちゃんの注射はチビチビ注射~、チョピット!
    で娘が頑張って注射を受けてくれました。
    あのときはお世話になりました。ありがとう(*^^*)

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2018/03/20(火) 13:04:59 

    今中学生の息子の保育園グッズはノンタンでそろえたよ
    これだけは捨てずにとってある

    …久しぶりに見たらあんまり似てないわ
    ひげも曲がってるしなぁ…(笑)
    ノンタン好きな人!

    +53

    -0

  • 51. 匿名 2018/03/20(火) 13:31:37 

    >>50
    とっても可愛いです!上手です。

    うちは年少さんになったとき、上履きの左右を間違えないように、中にノンタンの絵を書きました。
    懐かしいなぁ~
    ノンタン好きな人!

    +34

    -0

  • 52. 匿名 2018/03/20(火) 13:40:14 

    小さい頃からノンタンが好きすぎて、子供に、
    の〇〇って名前つけたので、ノンタンノンタン呼んでますノンタンさいこー!!!

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2018/03/20(火) 13:55:34 

    >>40
    クリスマスの絵本で、ノンタンのところにはネコサンタが来てるからネコじゃない?

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2018/03/20(火) 14:29:49 

    >>50 めちゃくちゃ可愛い‼

    +14

    -0

  • 55. 匿名 2018/03/20(火) 14:41:00 

    >>50
    凄く上手‼
    蜂さんもいて可愛い‼

    +18

    -0

  • 56. 匿名 2018/03/20(火) 14:48:26 

    >>51
    めちゃくちゃ可愛い‼ そのアイデア素敵★

    +20

    -0

  • 57. 匿名 2018/03/20(火) 15:19:47 

    のんたんぶらんこから落ちて縫う話一番好き

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2018/03/20(火) 16:51:40 

    ハミガキはーみーしゅこしゅこシュッシュ

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2018/03/20(火) 18:49:26 

    おねしょとクリスマスの絵本、プレゼントでもらった記憶があり大好きでした。

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2018/03/20(火) 21:28:45 

    1歳の息子が赤ちゃんシリーズ大好きで、毎晩寝る前に「にんにんにこにこ」を読んでます。
    「ノンタンごきげん めめないない」のところでニコニコ笑います。

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2018/03/20(火) 23:15:11 

    「ノンタン、タータンあそび図鑑」面白いですよ!
    娘が1歳になった頃、ちょっと早いかなーと思ったけど買ってみたらニコニコしながらページめくってました。
    内容も充実していて、大人が眺めても楽しいです。

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2018/03/20(火) 23:17:30 

    >>51
    >>54
    >>55

    おほめいただき恐縮です
    うれしい( ´艸`)

    靴の左右のノンタンもいいアイデアですごくかわいいですね!
    ノンタン好きな人!

    +13

    -0

  • 63. 匿名 2018/03/20(火) 23:23:47 

    このページがすごく好きだった!
    いつもはかぶってない、ニット帽もかわいくて…♡
    ネコのサンタさんがきてくれた時にほっとして、あたたかい気持ちになりました
    ノンタン好きな人!

    +8

    -1

  • 64. 匿名 2018/03/20(火) 23:41:30 

    >>63さん、間違えて−を押してしまいました。
    ごめんなさい(>_<)
    私はこのサンタの絵本を読み聞かせしていると、
    ノンタンの気持ちになり、いつも泣いてしまいます。でも大好きな絵本です。
    アニメで、ノンタン達が砂場で無くしたおもちゃで、もぐらの赤ちゃんが遊んでいる話が好きです。

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2018/03/20(火) 23:52:09 

    去年、グラニフでノンタンコラボしてたので、息子にロンTとトレーナー買いました!もっとノンタングッズ出て欲しいなぁと思います。

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2018/03/21(水) 01:08:32 

    >>7

    私は今の齋藤彩夏さんしか知らないなぁ。
    「おじゃる丸」の貧ちゃんと同じ声優さんだと知った時はビックリしたわ。

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2018/03/21(水) 05:05:19 

    去年、グラニフでノンタンコラボしてたので、息子にロンTとトレーナー買いました!もっとノンタングッズ出て欲しいなぁと思います。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード