ガールズちゃんねる

祝福されるカップルとされないカップルの違いは?

100コメント2018/03/21(水) 02:43

  • 1. 匿名 2018/03/20(火) 08:12:34 

    付き合ったときや結婚するとき、祝福されるカップルとされないカップルの違いは何でしょうか?日頃の行い以外に何かありますか?

    +76

    -3

  • 2. 匿名 2018/03/20(火) 08:13:27 

    ベッキーキノコ

    +69

    -6

  • 3. 匿名 2018/03/20(火) 08:13:52 

    >>1
    お花畑かどうか

    +204

    -6

  • 4. 匿名 2018/03/20(火) 08:14:06 

    日頃の行いなんじゃない?
    だから、日頃の行い以外ならない!

    +275

    -2

  • 5. 匿名 2018/03/20(火) 08:14:14 

    >>2
    ベキノコww

    +25

    -3

  • 6. 匿名 2018/03/20(火) 08:14:15 

    人柄

    +164

    -2

  • 7. 匿名 2018/03/20(火) 08:14:40 

    友達の数と質
    祝福されるカップルとされないカップルの違いは?

    +16

    -93

  • 8. 匿名 2018/03/20(火) 08:14:44 

    とりあえず不倫じゃない

    +253

    -0

  • 9. 匿名 2018/03/20(火) 08:14:58 

    謙虚さ、かな。

    +162

    -2

  • 10. 匿名 2018/03/20(火) 08:14:59 

    幸せ自慢をしないかするか

    +171

    -4

  • 11. 匿名 2018/03/20(火) 08:15:42 

    両方好かれてれば祝福される
    嫌われてればされない

    +206

    -2

  • 12. 匿名 2018/03/20(火) 08:16:22 

    スピードデキ婚のカップルは皆引いてた

    +189

    -8

  • 13. 匿名 2018/03/20(火) 08:16:22 

    暴力団と交際しちゃう女性警察官
    ガルちゃん民が萌えてるようで応援したいと言ってた。イケメンなら情報漏洩も仕方ないらしい

    +10

    -37

  • 14. 匿名 2018/03/20(火) 08:16:40 

    どうみても両思いにみえないとか
    どっちかが他の人をこっぴとぐ捨てたあとに付き合ってるとか
    前の人と別れてからすぐとか

    +191

    -2

  • 15. 匿名 2018/03/20(火) 08:16:43 

    不細工カップルと美男美女カップルでは周りの反応も違うだろうよ

    +55

    -8

  • 16. 匿名 2018/03/20(火) 08:16:54 

    人柄とか略奪とかだと思うから、行き着くところは日頃の行いじゃない?

    +166

    -1

  • 17. 匿名 2018/03/20(火) 08:17:43 

    >>15
    これに尽きるわ
    不細工同士のキスとか見ててきついもん

    +13

    -16

  • 18. 匿名 2018/03/20(火) 08:17:43 

    >>15
    女性芸能人をブスと罵り女芸人を美人可愛いと褒めるガルちゃんだし基準が怖いなあ

    +24

    -1

  • 19. 匿名 2018/03/20(火) 08:19:14 

    祝福される→のろけないが相手を尊重する
    祝福されない→公私混同、不倫

    +125

    -2

  • 20. 匿名 2018/03/20(火) 08:19:43 

    デキ婚はなんかなぁ。
    きちんと順番守って素敵な式ならなんの文句もない!

    +97

    -18

  • 21. 匿名 2018/03/20(火) 08:20:13 

    別れそうか別れなさそうか

    +36

    -3

  • 22. 匿名 2018/03/20(火) 08:20:48 

    やっぱり誰かが不幸になることによって
    成り立つカップルかな。

    +135

    -1

  • 23. 匿名 2018/03/20(火) 08:21:05 

    藤沢五月が可愛いと言われる世の中での基準て一体…

    +13

    -13

  • 24. 匿名 2018/03/20(火) 08:21:24 

    不倫、でき婚、再婚じゃなければ大体祝福される

    +108

    -10

  • 25. 匿名 2018/03/20(火) 08:22:37 

    不倫略奪は祝福されないけど
    それ以外は、祝福されるんじゃないの?
    スピード婚だって、年の差婚だって
    ブサイクだろうが美人だろうが
    めでたいんじゃない?

    +80

    -7

  • 26. 匿名 2018/03/20(火) 08:23:25 

    祝福する側の状況にもよるよね。
    嫉妬とかもあるしさ。

    +76

    -0

  • 27. 匿名 2018/03/20(火) 08:24:10 

    モテなくて必死に婚活の末にやっとできた結婚なのにドヤな場合かな…
    普通に恋愛して結婚した場合やモテる子は何も思わない。おめでとうのみ。

    +12

    -14

  • 28. 匿名 2018/03/20(火) 08:24:37 

    釣り合うか釣り合ってないか

    +8

    -6

  • 29. 匿名 2018/03/20(火) 08:25:50 

    >>25
    この間亡くなった某女性有名人は結婚する時、は?この男と寝るとか勘弁して。妊娠したから刑務所に入る気持ちで結婚した!とか、テレビの前で夫散々バカにしてたで
    夫は無言で耐えてた
    亡くなったらガル民から素晴らしい聖人みたいな扱いされてたけど

    +39

    -0

  • 30. 匿名 2018/03/20(火) 08:26:03 

    >>27未だに婚活に偏見持ってる人いるんだ

    +23

    -3

  • 31. 匿名 2018/03/20(火) 08:28:10 

    人柄でしょうね。

    社内結婚多い職場だけど、適齢期でパッと見さわやかなカップルでも、双方性格悪くて仕事も適当な奴らなら祝福されない。

    年が一回り離れてて、美男美女とは言えないカップルでも、お互いに性格よくて仕事もできてたら祝福される。

    +93

    -0

  • 32. 匿名 2018/03/20(火) 08:28:14 

    その人はやめた方がいいよと周りからアドバイスされてるのに結局結婚したカップル

    +89

    -0

  • 33. 匿名 2018/03/20(火) 08:28:40 

    >>30
    だってイケメンや美人は大体恋愛結婚するかいい条件の相手とお見合いして結婚するからね。
    だから婚活に手を出すのは売れ残った男女のみ。

    +3

    -16

  • 34. 匿名 2018/03/20(火) 08:29:25 

    >>29
    誰だろう?

    +41

    -2

  • 35. 匿名 2018/03/20(火) 08:29:53 

    されるカップル いしだ壱成とたーたん

    されないカップル 眞子さまとKK

    +1

    -35

  • 36. 匿名 2018/03/20(火) 08:31:22 

    >>30
    婚活に全く用がない男女はいますよ
    私も周りは恋愛結婚ばかりですね

    +2

    -16

  • 37. 匿名 2018/03/20(火) 08:31:27 

    職業面とか、自分の旦那より底辺の男を捕まえた友人のことは素直に祝福できるw

    +3

    -20

  • 38. 匿名 2018/03/20(火) 08:32:23 

    なにこの性格悪いトピ…

    +37

    -6

  • 39. 匿名 2018/03/20(火) 08:33:28 

    女性側が離婚歴あり。

    これは 祝福されにくい。

    +10

    -14

  • 40. 匿名 2018/03/20(火) 08:34:42 

    シンママとDQNの交際…。

    +39

    -3

  • 41. 匿名 2018/03/20(火) 08:34:57 

    好かれてるか、嫌われてるか。

    +13

    -1

  • 42. 匿名 2018/03/20(火) 08:36:33 

    とても優しくて可愛くて友達多い会社の同僚が、メンヘラ彼氏と結婚するときは喜べなかったなぁ。
    みんな一応寄せ書きかいたりお祝い渡したりはしてたけど、相手が仕事続かなかったり、すぐ死のうとしたり、ギャンブル依存だったり、こんな奴のどこがいいんだ?と思うけど「私が居ないと生きていけない人だから」って…。共依存てやつですかね。
    やっぱり両者の人柄と、誰かを傷付けてない、迷惑かけてない、デキ婚じゃないってことかな。

    +54

    -4

  • 43. 匿名 2018/03/20(火) 08:37:10 

    >>33
    私高校時代から彼氏途切れたことないけど、二十代半ばでもっとスペック高い人と結婚したくて婚活したよ
    普通に生活してたら出会えないような職業の旦那(顔はイケメンではないけど不細工でもない)と出会って結婚したし、あの時婚活してよかったと思う

    +12

    -15

  • 44. 匿名 2018/03/20(火) 08:38:45 

    アラフォーで再婚で結婚式。
    身内だけですりゃ良いのに。

    +47

    -1

  • 45. 匿名 2018/03/20(火) 08:42:28 

    相手の素性が良くないとか?
    KKみたいなの

    +12

    -1

  • 46. 匿名 2018/03/20(火) 08:42:59 

    私は眞子様の応援してます

    +5

    -8

  • 47. 匿名 2018/03/20(火) 08:44:22 

    まず不倫や略奪はおめでとうや嬉しいって気持ちの前に人間性を疑うわ
    疑う余地もなくクズカップルだけどね

    +51

    -1

  • 48. 匿名 2018/03/20(火) 08:45:17 

    >>43
    ガルちゃんでそれ言うと嫉妬で大量マイナス食らうよ

    +7

    -4

  • 49. 匿名 2018/03/20(火) 08:46:54 

    不細工同士のカップルは内心「ああ、妥協したんだな…」ってなる

    +7

    -11

  • 50. 匿名 2018/03/20(火) 08:47:34 

    不倫略奪婚でも図々しく挙式の写真する人とかいるよね
    一体どういう神経してるんだか

    +30

    -2

  • 51. 匿名 2018/03/20(火) 08:48:15 

    >>44
    私の周りにもいたわ。
    アラフォーでも初婚ならまだしも…。
    初々しさも全然ないし。
    披露宴じゃなく、身内の食事会とかにすれば良いのにね。

    +20

    -0

  • 52. 匿名 2018/03/20(火) 08:49:12 

    私も会社の人たちから結婚するんだって?とか結婚するの?とかは聞かれたけど、その後に誰からもまったくおめでとうって言われなかったからすごく悲しい。日頃の行いがそんなに悪かったのかお花畑だったのか。
    私は相手がどんなに嫌いでもみんなから嫌われていても、そしてお花畑でもおめでとうくらいは礼儀として絶対言うから、そこまで嫌われてたんだと思ったら本当に今でも反省するし悲しくもなる。

    +21

    -1

  • 53. 匿名 2018/03/20(火) 08:49:25 

    不細工カップルは見てて哀れ。
    妥協しないと結婚出来ないよとよく言われるけど、妥協するくらいなら独身でいいよ。

    +9

    -14

  • 54. 匿名 2018/03/20(火) 08:52:55 

    >>35
    どっちも祝福されてない

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2018/03/20(火) 08:53:58 

    >>34
    不倫相手の子ども生むから嫁はわかれろと言い張った女子アナ

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2018/03/20(火) 08:55:45 

    結婚式・披露宴は新郎新婦が主役だから自分たちの仲の良さをアピールしたり目立つことをやったっていいと思ってます。
    でも式に呼んだにも関わらず参列した人たちへの扱いがぞんざいなのがわかると引いてしまいますね。明らかにただの人数集めだったとわかった時など。

    +31

    -0

  • 57. 匿名 2018/03/20(火) 08:57:41 

    >>49
    自分のレベルをよく理解しているとも言える

    +10

    -2

  • 58. 匿名 2018/03/20(火) 08:57:58 

    彼氏と婚約してたが他の男性とこっそりデートして、その人とうまくいきそうになったから婚約破棄した友達がいた
    婚約相手がかわいそうで、祝福出来なかったな…

    +37

    -0

  • 59. 匿名 2018/03/20(火) 09:00:38 

    呼んどいてゲストに対してあからさまにケチだと祝う気持ちがすり減る。
    料理、引き出物。
    だってこっちは3万、ヘアメイク、二次会ってかかってるし。
    自分達にはハネムーンとかもお金かけといてケチる所がゲストなんて萎える。

    +26

    -0

  • 60. 匿名 2018/03/20(火) 09:05:55 

    謙虚さって大事。自慢げなのが笑えるようなとこはダメだ。

    +20

    -0

  • 61. 匿名 2018/03/20(火) 09:06:14 

    余興のお願いがみんなの足枷になるとき。
    祝う気持ちがあっても負担になると変な雰囲気になる。試練というか。
    若いときは余興の準備で集まることもできるけど、みんな妊娠、産後、子育て中だと集まるのが本当に難しくて。
    晩婚になった人は友達の状況見て余興のお願いするべきかな。

    日本て友人に負担させるスタイルだもんね。
    余興、スピーチ、二次会の幹事、ブライズメイド、最近ならウェルカムボードやリングピローも友人の手作りがステータスらしい。

    +12

    -1

  • 62. 匿名 2018/03/20(火) 09:07:30 

    同僚で再婚で2回目も披露宴した男。離婚後養育費大変アピとか女漁りにがっついててみんなシラけてたし披露宴でお祝いの挨拶任された上司なんか言う事困ってた。

    +12

    -0

  • 63. 匿名 2018/03/20(火) 09:09:00 

    うちにデキ婚どやぁって人がいてみんな
    ひいてた
    デキ婚なんて自慢にはならないのに

    +17

    -1

  • 64. 匿名 2018/03/20(火) 09:09:53 

    結婚式、余興もムービーもなくていい。ウェルカムボードも写真ペタペタ貼るやついらないし。誰のだったかなと忘れちゃうし。自分の時は無駄な二人のものはやらずシンプルにお花や食事を豪華にしたいなと毎回行くと思う。

    +12

    -2

  • 65. 匿名 2018/03/20(火) 09:12:21 

    >>59
    わかる!
    会場、ドレスと演出は豪華だったけど
    余興?がビンゴ大会...結婚式で...余興してくれるひとがいなかったんだと思う
    料理も一番下のレベルだろう物で引き出物はバームクーヘンのみ
    こっちは他県から来てるの知ってるのにお車代もなし
    当日キャンセルで来なかった人も何人かいたみたいで空席ちらほら
    祝福されないってこういうことか、と思った

    +26

    -0

  • 66. 匿名 2018/03/20(火) 09:13:08 

    >>61
    子育て中の友達が二次会の幹事お願いされて、大事な友達だからと子育てだけでも忙しいのに実家に子供預けて色々と動いてるのを見て可哀想になって手伝ったことがある。
    お花畑の人って配慮って気持ちを考えられなくなっちゃうのかも。

    +16

    -0

  • 67. 匿名 2018/03/20(火) 09:16:13 

    happyなアタシ達を見て!
    理想の夫婦って感じ⁈
    幸せのお裾分けしてあげる♡

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2018/03/20(火) 09:21:12 

    基本的に他人の幸せを喜ぶ人なんかいない
    喜ぶのは身内や本当に大切な人だけ。

    だから結婚式が嫌われるんだと思う。

    +18

    -2

  • 69. 匿名 2018/03/20(火) 09:22:36 

    自分も余興やってもらったなら産後であれどんな状況でもシッター雇ってでも余興やれ!
    ってがるちゃんで見たことあるけどね。
    でも30半ばとかになると余興で踊ったりするのも気恥ずかしくなってくるしムービーとかもいるか?って思っちゃう。使われる写真って昔のだったりするし。
    祝儀、余興のない会費制の1、5次回とかが無難。

    +8

    -1

  • 70. 匿名 2018/03/20(火) 09:25:36 

    30代後半以降の人は、
    豪華な披露宴とか止めればいいのに…
    前アラフォーの知人が、お色直し何回もして、見てて恥ずかしかった。

    +10

    -3

  • 71. 匿名 2018/03/20(火) 09:27:46 

    家族大反対の韓国人との結婚
    親族も大迷惑

    +13

    -1

  • 72. 匿名 2018/03/20(火) 09:29:51 

    幸せのお裾分とか子育ての練習とかいらない

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2018/03/20(火) 09:33:38 

    交際→結婚なら、ほとんどの人は祝福される。
    略奪婚・デキ婚なら、うわぁ・・と思う。

    +14

    -2

  • 74. 匿名 2018/03/20(火) 09:36:34 

    自分自身が既婚か独身か。
    幸せか不幸せか。
    相手がというより自分の状態で祝福できる気持ちになれるかどうか変わるんじゃない。

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2018/03/20(火) 09:44:01 

    どうみてもクズ男なのに、30歳までには結婚したいといろんな問題を後回しにしてムリヤリ結婚した友達。結婚式までしたのに1年半で終了。

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2018/03/20(火) 09:46:11 

    好かれてる人は不倫だろうが略奪だろうが大して仕事してなかろうが祝福される
    私は嫌われるタイプだから真面目にコツコツ生きてても仕事も粗探しされるし同じミスしても私だけ許されないし結婚も出産も祝福されない
    もう人生でそういうの諦めた
    他人との交流とか
    別にいいや
    私も周りの事全く好きでもないし嫌いでもないし興味ないし
    だから向こう側も嫌わないでこっちに興味持たないスタンスでいてくれたらより良い

    +14

    -0

  • 77. 匿名 2018/03/20(火) 09:49:37 

    仕事できないから職場にも仲良い人いないしつまらない人間だから小中高の同級生とは交流なし
    誰からも祝福されてない
    でも親兄弟親戚と子供の頃良くしてくれた近所のおばあちゃんは大喜びしてくれた
    祝福してくれた
    それでいい

    +13

    -1

  • 78. 匿名 2018/03/20(火) 09:58:48 

    >>13
    なんでこれマイナスされてるんだろ?
    ドラマみたーい現実に足洗って彼女のために頑張るとかだったら最高ーってコメントがプラスされてるし、犯罪者を応援してる日本の女のアホっぷりが露呈してるやん

    +4

    -1

  • 79. 匿名 2018/03/20(火) 10:02:55 

    惚気るカップルを僻むのは恋人いない人だけ
    恋人のいる人は惚気るカップルの話を聴いてもイライラしないしウチも〜って話が広がるよ?

    +8

    -3

  • 80. 匿名 2018/03/20(火) 10:12:40 

    不細工なカップルやデキ婚にそこまで批判したり反応はしない。
    でも不倫には反応してしまう。
    自分が妻という立場だからだと思う。

    +15

    -1

  • 81. 匿名 2018/03/20(火) 10:34:09 

    身内だったら・・・親への挨拶なくどんどん話を勧めちゃうとか、親族の要望(しごく真っ当な)を無視しまくったり?

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2018/03/20(火) 11:10:53 

    人間性と日ごろの行い

    +9

    -0

  • 83. 匿名 2018/03/20(火) 11:13:46 

    経済力のないデキ婚で親に援助してもらって生活なりたってるだけなのに「若いけど家庭もって頑張ってます〜!幸せです〜!」みたいな人は祝福できない

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2018/03/20(火) 11:24:09 

    >>20
    なんなのそのきちんと順番って

    +2

    -3

  • 85. 匿名 2018/03/20(火) 11:28:34 

    一度破局して、再構築したカップルは祝福出来ない。結婚してもなんか別れそうと思ってしまう。

    +5

    -1

  • 86. 匿名 2018/03/20(火) 12:10:06 

    >>29
    誰のこと?

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2018/03/20(火) 12:35:32 

    職場の嫌われもの同士が結婚したときの、祝福感の無さは、見てて可愛そうなくらいだった

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2018/03/20(火) 12:49:10 

    >>87
    嫌われてはなかったけど、職場に男子寮女子寮あって(特殊だと思うけど)行き来禁止なのに何度もバレて社員寮追い出されたり、忙しい時期に有給あわせて何日もとったり職場でイチャイチャ
    なんだかなぁ

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2018/03/20(火) 13:06:42 

    常識のある人、謙虚な人

    +5

    -1

  • 90. 匿名 2018/03/20(火) 13:10:58 

    不倫略奪とかデキ婚はね。
    ご祝儀もあげたくないわ。

    +4

    -1

  • 91. 匿名 2018/03/20(火) 13:19:55 

    >>44
    身内だって何度も呼ばれたくない
    二人でハワイ挙式、フォトだけにしてくれ

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2018/03/20(火) 13:50:18 

    ひとまわりの年の差婚だったのでなんとなく祝福されてない雰囲気は感じた

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2018/03/20(火) 13:59:06 

    パッと見て、お似合いのカップルなら祝福します。逆にパッと見て、お似合いじゃなかったら「妥協か条件で結婚するのかな?」と思ってしまうので素直に祝福出来ない。

    +3

    -1

  • 94. 匿名 2018/03/20(火) 15:25:58 

    >>24 いっしょにすんな

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2018/03/20(火) 16:02:01 

    アラサー再々出来婚で子連れ挙式。
    同じ職場だけの全員欠席はビックリ
    上司は3回も御祝儀だしたらしい…
    流石に身内を理由に欠席
    どうせまた離婚する。
    あの女と同じ
    みんな子供の父親違うから引いた

    +2

    -1

  • 96. 匿名 2018/03/20(火) 16:54:11 

    不倫略奪とかは絶対アウト

    +4

    -1

  • 97. 匿名 2018/03/20(火) 16:55:14 

    社内恋愛
    勿論全て悪いのではないが、社内でいちゃつくバカップルは不愉快極まりない

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2018/03/20(火) 19:07:34 

    >>76
    そんな風に思ってたら、子どももそんな風に育ってしまうよ。

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2018/03/20(火) 19:18:11 

    断然人柄。嫌がらせやパワハラは論外。

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2018/03/21(水) 02:43:52 

    長く真面目に交際続けてから結婚する人は、みんな賛成だし祝福できる

    コロコロ彼氏変わってて、近場の男とすぐ同棲とか始める知り合いは正直「大丈夫かよ?」っておもっちゃう

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード