ガールズちゃんねる

「アジアがいかにレベルが低いか」小倉智昭、ザッケローニやJFAに苦言

132コメント2014/07/04(金) 09:06

  • 1. 匿名 2014/06/26(木) 13:30:31 

    「アジアがいかにレベルが低いか」 小倉智昭氏、ザッケローニやJFAに苦言 - ライブドアニュース
    「アジアがいかにレベルが低いか」 小倉智昭氏、ザッケローニやJFAに苦言 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    日本時間26日、W杯ブラジル大会を1分2敗で終えた日本代表アルベルト・ザッケローニ監督が記者会見を行い、結果を残せなかった責任をとり退任する意向を示した。すると、この模様を伝えたフジテレビ「情報プレゼンター とくダネ!」では、小倉智昭氏がザッケローニ監督ならびに日本サッカー協会(JFA)の体質に苦言を呈した。

    +11

    -89

  • 2. 匿名 2014/06/26(木) 13:31:03 

    お前が言うな

    +493

    -13

  • 3. 匿名 2014/06/26(木) 13:31:28 

    散々ちやほやしてたくせに負けた途端にすぐこれだもんな(;´Д`)

    +427

    -8

  • 4. 匿名 2014/06/26(木) 13:31:45 

    うるせー!

    +157

    -7

  • 5. 匿名 2014/06/26(木) 13:31:50 

    なんでオヅラが偉そうに語ってる訳?

    +298

    -9

  • 6. 匿名 2014/06/26(木) 13:31:51 

    偉そうに。
    お前はサッカーの何を知ってるんだよ!

    +292

    -11

  • 7. 匿名 2014/06/26(木) 13:31:52 

    小倉がいかに知能が低いかが分かった。

    +280

    -10

  • 8. 匿名 2014/06/26(木) 13:32:03  ID:gmEnU51VcK 

    憎いけど事実だ。

    +69

    -83

  • 9. 匿名 2014/06/26(木) 13:32:05 

    言いたいことはわかるが、この人に言われるとなんか嫌

    +231

    -9

  • 10. 匿名 2014/06/26(木) 13:32:07 

    上から目線だな

    +102

    -7

  • 11. 匿名 2014/06/26(木) 13:32:21 

    日本はすごい、ギリシャはお粗末ってバカにしてたくせに。
    小倉智昭、W杯対戦相手のギリシャを挑発「経済危機を乗り越えたつもり」「アテネでおいしもん食べた記憶ない」
    小倉智昭、W杯対戦相手のギリシャを挑発「経済危機を乗り越えたつもり」「アテネでおいしもん食べた記憶ない」girlschannel.net

    小倉智昭、W杯対戦相手のギリシャを挑発「経済危機を乗り越えたつもり」「アテネでおいしもん食べた記憶ない」 >VTRが終わりスタジオでのトークになると小倉氏はまず「ギリシャの人は『ギリシャは経済危機を乗り越えた』ってつって、乗り越えたつもりになってんで...

    +215

    -4

  • 12. 匿名 2014/06/26(木) 13:32:31 

    お前が言えることじゃないだろ。
    状況に応じて言うことコロコロ変えやがって

    +217

    -4

  • 13. 匿名 2014/06/26(木) 13:32:49 

    小倉の発言ってどれも共感できない

    +142

    -5

  • 14. 匿名 2014/06/26(木) 13:32:53 

    出たwwマスゴミの手の平返しwwwww

    +115

    -6

  • 15. 匿名 2014/06/26(木) 13:33:13 

    コイツの上から目線はどうにかならないの

    +112

    -6

  • 16. 匿名 2014/06/26(木) 13:33:39 

    言ってることは間違いじゃないかもしれないけどオヅラが言うとイラッとする。

    +71

    -8

  • 17. 匿名 2014/06/26(木) 13:33:42 

    出たー!!
    負けたらこれ。お決まりのパターンですね。

    +105

    -5

  • 18. 匿名 2014/06/26(木) 13:33:55 

    あなたのヅラのレベルは…

    +69

    -3

  • 19. 匿名 2014/06/26(木) 13:33:58 

    お前は一体何様なんだ。

    +79

    -2

  • 20. 匿名 2014/06/26(木) 13:34:12 

    まず頭に被っている物を脱いでから言え!!

    +101

    -4

  • 21. 匿名 2014/06/26(木) 13:35:05 

    >体質的なものがあるような気がしてしょうがない。

    小倉さんは体質的なものがあるからハゲてるんだよね(´・ω・`)

    +84

    -2

  • 22. 匿名 2014/06/26(木) 13:35:06 

    どうしう視点からの意見よ。コロコロ立場かえてばっかりで呆れる
    こんな自分の意見のない人がキャスターなんて

    +53

    -3

  • 23. 匿名 2014/06/26(木) 13:35:36 

    大好きなスケートの話でもしてろ
    にわかほど手の平返したような発言したがるんだわ

    +52

    -2

  • 24. 匿名 2014/06/26(木) 13:35:39 

    サッカーに関係のない人がそういうこと言うのはどうかと思う。

    +34

    -5

  • 25. 匿名 2014/06/26(木) 13:35:52 

    こういうことはセルジオ越後さんくらいにならないと言っても説得力がない。

    +77

    -2

  • 26. 匿名 2014/06/26(木) 13:35:55 

    そんなの負けた選手達が一番分かってるんだから、いちいち言うな。

    +75

    -4

  • 27. 匿名 2014/06/26(木) 13:35:58 

    ワールドカップは電通が絡んでるから、マスコミは一体となって必要以上に日本代表を持ち上げた。国民も踊らされたね

    +31

    -5

  • 28. 匿名 2014/06/26(木) 13:36:15 

    25
    ラモスに熱く怒られるのもいいよ

    +48

    -1

  • 29. 匿名 2014/06/26(木) 13:36:26 

    貴方が一番国民を煽ってたわよ
    コロンビアのキーパーをジジイ呼ばわりなんて、みっともないこともしてたし

    +99

    -2

  • 30. 匿名 2014/06/26(木) 13:36:28 

    毎回上から目線‼︎
    この人、何様(♯`∧´)‼︎

    +28

    -2

  • 31. 匿名 2014/06/26(木) 13:36:36 

    ヅラはもうW杯について何もしゃべるなw
    「とくダネ」W杯特集にまたまた怒りの声 小倉智昭がコロンビアのGKをジジイ発言「失礼すぎる!」
    「とくダネ」W杯特集にまたまた怒りの声 小倉智昭がコロンビアのGKをジジイ発言「失礼すぎる!」girlschannel.net

    「とくダネ」W杯特集にまたまた怒りの声 小倉智昭がコロンビアのGKをジジイ発言「失礼すぎる!」小倉さんに言わせれば、日本は「コロンビアに勝つ要素は結構ありますよ」。菊川怜さんから「えー、教えてください」と促されると、 「あのねー、恐らくキーパーが控...

    +60

    -1

  • 32. 匿名 2014/06/26(木) 13:36:53 

    散々ワールドカップを取り上げておいて負けたらこれだから…呆れるわ。
    レベルが低いならあんたが試合に出ればいいわ。

    +41

    -1

  • 33. 匿名 2014/06/26(木) 13:37:28 

    とくダネいい加減降板してくれないかな~
    朝の情報番組見たいのがない。
    スッキリ…テリー伊藤
    とくダネ…オヅラ
    モーニングバード…羽鳥

    こいつらみんな嫌い


    +92

    -7

  • 34. 匿名 2014/06/26(木) 13:37:32 


    それをワールドカップが始まる前に言わずに敗退してから言うのがコイツの嫌われるところ

    +47

    -1

  • 35. 匿名 2014/06/26(木) 13:38:27 

    事実だがお前が語るな

    +12

    -4

  • 36. 匿名 2014/06/26(木) 13:38:30 

    言うことコロコロ変わりすぎw

    +21

    -2

  • 37. 匿名 2014/06/26(木) 13:38:34 

    日本というか、アジア人は骨格が小柄な割に頑張ってるとは思う。

    技術的な部分は私にはわからないし、足りない部分も多いだろうけど、
    体格からしてスタート地点が違うと思う。

    他国の選手もとっても頑張ってるだろうけど、
    アジア人はその1.5倍は頑張らなきゃ同じレベルにはなれないと思う。

    +34

    -1

  • 38. 匿名 2014/06/26(木) 13:38:38 

    フジテレビだから
    日本馬鹿にするんだよね?

    オヅラのクオリティ
    低くね?

    +42

    -3

  • 39. 匿名 2014/06/26(木) 13:38:56 

    コロンビアの二軍にボコボコにされたり、キーパーの最年長記録更新のお手伝いをしたりとまあ色々あったけれど、選手も二枚舌のおヅラには言われたくないと思うわ
    まずは頭に被っている帽子を取りなさい

    +56

    -1

  • 40. 匿名 2014/06/26(木) 13:39:03 

    上から目線で知ったかぶり、失言の多々。
    なぜこいつを採用する?

    +26

    -1

  • 41. 匿名 2014/06/26(木) 13:39:06 

    偉そうに言えるほどこの人はサッカーに精通しているのか?
    どうせ雰囲気で口からでちゃったって感じなんでしょ

    +19

    -1

  • 42. 匿名 2014/06/26(木) 13:39:15 

    負けた途端これ↓だもん、ホントにマスコミのレベルって酷い。
    【悲報】本田圭佑選手へのバッシングが止まらない
    【悲報】本田圭佑選手へのバッシングが止まらないgirlschannel.net

    【悲報】本田圭佑選手へのバッシングが止まらない 代表選手が「目標は優勝」と公言しながら早々に敗退した事実に、 ネット上ではねぎらいよりもバッシングの方が多い。 「日本弱すぎ、何が世界制覇だ」「所詮このレベル」「実力を過信しただけ」…… 特にチー...

    +48

    -3

  • 43. 匿名 2014/06/26(木) 13:39:18 

    失礼だけど人間レベルの低いこの人に言われたくない。

    +29

    -2

  • 44. 匿名 2014/06/26(木) 13:39:29 

    ザッケローニやJFAに苦言できるくらいお詳しいのであれば、一度監督をしてみるといい

    +47

    -2

  • 45. 匿名 2014/06/26(木) 13:39:44 

    本当お前が言うな!

    選手たちのインタビューみたら
    涙出そうになったよ(T_T)
    一番悔しいのは戦った選手たちだよね…

    +59

    -3

  • 46. 匿名 2014/06/26(木) 13:40:27 

    今は日本代表を叩くタイミングだって思って言ってるだけでしょ
    2chとかでもっともらしい書き込み探してたりしてw

    +15

    -1

  • 47. 匿名 2014/06/26(木) 13:40:36 

    オヅラは黙りなさい。
    低レベルなのは、オヅラです。

    +21

    -1

  • 48. 匿名 2014/06/26(木) 13:41:01 

    弱すぎるくせに、騒ぎすぎなんだよ

    +8

    -10

  • 49. 匿名 2014/06/26(木) 13:41:20 

    へー(棒読み)

    オヅラさんのズラのレベルは高いですもんね。

    +13

    -1

  • 50. 匿名 2014/06/26(木) 13:41:30 

    ホント腹立つ!
    オヅラ降板はよ!!

    +18

    -1

  • 51. 匿名 2014/06/26(木) 13:41:43 

    この人ってこんなに嫌われてるし問題発言も多いのに何でまだとくダネやってられるんだろう
    好きな人もいるの?それともバックに何かあるの?

    +12

    -0

  • 52. 匿名 2014/06/26(木) 13:41:53 

    でもその通りだよ。選手の事はちゃんとリスペクトしてたしね。
    岡田監督がよかったって。
    多分ガールズチャンネル民よりオズラの方が、詳しいよね。
    強いチームとドンドン戦うべきだって。
    愛のあるコメントでしたよ。

    +6

    -11

  • 53. 匿名 2014/06/26(木) 13:42:05 

    ほんとコイツ嫌い。
    W杯が始まる前は
    「日本が勝つ!」って
    ほざいてたよね?
    お前が言うな!ズラ爺!

    +10

    -0

  • 54. 匿名 2014/06/26(木) 13:42:32 

    ヅラ剥ぎ取りてー!!!

    +10

    -2

  • 55. 匿名 2014/06/26(木) 13:44:37 

    ヅラに関するコメントばっかりww
    でも、本当に手のひら返しの見本って感じだね。
    もっと知的なコメント出来ないのか?

    +11

    -1

  • 56. 匿名 2014/06/26(木) 13:44:43 

    ギリシャ馬鹿にしてた癖にギリシャはグループ突破した事にコメントしてみろやオヅラ

    +14

    -0

  • 57. 匿名 2014/06/26(木) 13:45:39 

    お前のヅラを燃やしたい

    +7

    -1

  • 58. 匿名 2014/06/26(木) 13:46:37 

    その頭でヘディングしてみろ!

    +18

    -1

  • 59. 匿名 2014/06/26(木) 13:47:21 

    本当に老害ですな

    +12

    -0

  • 60. 匿名 2014/06/26(木) 13:49:29 

    58
    ごめんなさい。笑っちゃいましたwww

    +13

    -0

  • 61. 匿名 2014/06/26(木) 13:50:01 

    可愛いげのないハゲ!!

    +7

    -1

  • 62. 匿名 2014/06/26(木) 13:50:24 

    何もしてないのにスタジオで上から適当に喋るだけの小倉
    負けたけど日本代表の方がずっと立派でカッコいいです

    +11

    -0

  • 63. 匿名 2014/06/26(木) 13:50:50 

    馬鹿だね~

    「世界のレベルが高すぎた」って言えば、同じ意味なのに日本下げをしてる風には捉えないのに・・・。

    こういうのでアナウンサーの頭の中(言葉の引き出し)の有無が分かる。

    +22

    -0

  • 64. 匿名 2014/06/26(木) 13:53:30 

    小倉は嫌いだけどレベル低いのは本当の事

    +11

    -4

  • 65. 匿名 2014/06/26(木) 13:55:14 

    仮に優勝でもしてみろ
    絶賛するぞこいつ。
    目に見えてるんだよねー薄っぺらいねー頭と一緒だよ

    +10

    -2

  • 66. 匿名 2014/06/26(木) 13:58:16 

    レベル低いのは本当の事だけど
    小倉の物の言い方が嫌いだ。

    +11

    -3

  • 67. 匿名 2014/06/26(木) 13:59:00 

    自分の発言に責任を持てない、意見ブレブレの小倉さん。

    いい加減、この人をキャスターに使うのをやめて欲しい。
    気分悪いわ。

    +10

    -1

  • 68. 匿名 2014/06/26(木) 14:02:21 

    マスコミもいつまでも「ドーハの悲劇」なんて言うな。
    負けは負けなんだよ。
    あんなこと何時までも言ってるから、見る方も甘いしやる方も甘くなるんじゃないのって思ってる。
    組み分けだって強豪ばかりとか言ってるけど、どこの国だってそう思ってるはず。
    その中で勝つのが強さなんだろ。
    他の国も引き合いに出すな。
    「アジアはレベルが低い」んじゃなくて【日本のレベルが低い】んだよ。

    +10

    -1

  • 69. 匿名 2014/06/26(木) 14:06:55 

    今日の菊川怜の小倉さんは脱毛に興味なさそうですねという空気の読めない
    コメントにヒヤヒヤしたよ。

    +12

    -1

  • 70. 匿名 2014/06/26(木) 14:08:22 

    お前のヅラもレベルが低い

    最近髪型変だよ
    ペターってなってる

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2014/06/26(木) 14:10:35 

    サッカー、全く興味がない者です・・・。
    ですので、今回のワールドカップも、一試合も観ていません。。。が。

    いつも思うのですが、日本てもともとそんなに強いわけでは
    ないですよね?
    サッカーで強豪と言えば、ブラジルとかドイツ・イタリア・スペイン・
    イギリスなど西・南ヨーロッパ勢。
    あとは、正直微妙なところでは??

    それなのに、日本を実力以上に見積もって、テレビで煽って
    いるように思えます・・・。

    ファンの方、すみません。

    +15

    -2

  • 72. 匿名 2014/06/26(木) 14:11:03 

    またお前かよ!偉そうなんだよ!

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2014/06/26(木) 14:11:15 

    よく日本バスケは世界に比べて背や体格で勝てないので通用しないと言っているが
    それ以前の技術で圧倒的に負けているとNBAの専門家が言っていた、日本サッカーも
    南米サッカーのように個人のスキルを磨いて欲しい。

    +11

    -0

  • 74. 匿名 2014/06/26(木) 14:16:27 

    炎上商法なので、絶対にこの番組は見ないように!

    +5

    -1

  • 75. 匿名 2014/06/26(木) 14:17:09 

    みんなが彼のヅラ取りたがってることはよくわかった!!

    +15

    -0

  • 76. 匿名 2014/06/26(木) 14:17:54 

    お前がいうな

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2014/06/26(木) 14:18:20 

    日本のサッカーレベル低い♪
    オヅラのバカは知能低い♪

    YO YO チェケ
    とくダネ 見るのムダだね♪

    +1

    -2

  • 78. 匿名 2014/06/26(木) 14:20:45 

    日本のサッカー 予選で敗退♪
    オヅラのバカは 今すぐ引退♪

    +4

    -2

  • 79. 匿名 2014/06/26(木) 14:22:29 

    専門職やってます。

    中途半端な知識しかない人に偉そうに意見されるのが一番イラっとする。
    こっちは色々勉強してきてるのにね。
    知ったかぶるなよ。

    +10

    -2

  • 80. 匿名 2014/06/26(木) 14:29:10 

    黙れ!ズラ!!

    +8

    -0

  • 81. 匿名 2014/06/26(木) 14:37:53 

    だまれっ!!!

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2014/06/26(木) 14:39:10 

    69さん
    ですよね!激安脱毛特集の終わりに菊川怜が「小倉さんは脱毛どうですか?」という笑顔でまさかの質問!!!
    スタジオの空気がテレビ通して伝わって来て笑えました。

    +11

    -0

  • 83. 匿名 2014/06/26(木) 14:39:54 

    室内では帽子を取りましょう。
    礼儀作法、教わらなかったのかな?
    作法が完璧になってから偉そうなことを言ってw

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2014/06/26(木) 14:42:24 

    おまえがいうなヅラ

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2014/06/26(木) 14:42:35 

    w杯に出られるような実力を伴うようになっから言え。

    それか自身でチームを作って監督でもしてみれば?

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2014/06/26(木) 14:49:12 

    菊川怜だけ天然でズラに気づいてなさそうだった。

    +6

    -1

  • 87. 匿名 2014/06/26(木) 14:57:41 

    何様だよ、このじじい。
    じゃあお前が出ろよ

    +5

    -1

  • 88. 匿名 2014/06/26(木) 15:01:00 

    小倉ぁー!テメーの頭皮の謎を解くのはこの俺だぁ!

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2014/06/26(木) 15:04:08 

    いってることは間違ってないけどね。
    いらない親善試合ばっかりやって。
    日本に招いてそれは勝つに決まってるでしょホームでやってるんだから。
    本当にW杯で上にいきたいならサッカー協会のやり方仕組みも変えないとむり。

    +6

    -1

  • 90. 匿名 2014/06/26(木) 15:06:27 

    少なくとも日本代表は自分の力でその場所を勝ち取ってるんだから
    素人以下の知識のこういうマスコミ側の人間がでかいくちたたくのは論外。
    オマエは髪か

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2014/06/26(木) 15:19:49 

    菊川怜は天然ぶってるだけで、絶対知りながらヅラをいじってると思うわ

    +6

    -1

  • 92. 匿名 2014/06/26(木) 15:23:21 

    黙れよ、ハゲ。ヅラ。

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2014/06/26(木) 15:27:22 

    こいつは発言のレベルが低すぎる。

    もう何年もテレビで見てないけど。

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2014/06/26(木) 15:37:59 

    だが、今回のアジアからの出場国の不甲斐なさについては、JリーガーもTVの中でコメントしていたのは事実だし、実際の結果を見ても、それは否定はできないのも確かじゃね。

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2014/06/26(木) 15:49:17 

    サッカーは見ないからいまいち興味はないけど、
    頑張ってる人たちにいう言葉??
    この人あり得ないこと言うね
    何様?
    メインキャスターやめてほしい
    だいっきらい

    +3

    -1

  • 96. 匿名 2014/06/26(木) 16:17:06 

    といっても、サッカーの母国のイギリスも既に敗退してるんだけどね・・・

    今回はアフリカと南米がつよい

    +7

    -1

  • 97. 匿名 2014/06/26(木) 16:19:12 

    普段ネットの罵詈雑言に文句いってるわりに、
    ネットでドン引きされることを平気でいうマスコミ関係者たち

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2014/06/26(木) 16:21:14 

    94
    事実なら何言ってもOKだというなら
    結婚したほうがいいでなんで騒いでるの?

    +1

    -1

  • 99. 匿名 2014/06/26(木) 16:23:04 

    批判てのは~はレベルが低いじゃなくて
    ~をこうしたほうがいいっていうのが批判だよね

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2014/06/26(木) 16:24:32 

    28
    ラモスさんはよく精神論で強くいうイメージあるけど
    こういう内容のない批判はしないし、結構後輩にはやさしいからね

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2014/06/26(木) 16:25:22 

    小倉さんだけじゃなくさんまさんも同じような事いってるよ。

    +0

    -5

  • 102. 匿名 2014/06/26(木) 16:30:48 

    言われなくても選手たち本人が一番わかってる。

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2014/06/26(木) 16:33:24 

    101
    だからなに?不快なにわか海外サッカー情報で調子のって、メッシをドン引きさせたさんまが何?

    +3

    -3

  • 104. 匿名 2014/06/26(木) 16:35:26 

    普通に選手は前に向かっていくしかないんだから
    外野は精々日本の目指すサッカーとか建設的な議論でもしたほうがいいよ
    パスサッカーといっても、ラストパスの形で通用する形としない形が
    今回はっきりしたんだから収穫はあった

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2014/06/26(木) 16:36:13 

    過剰なバッシングでまだ現役でいられるトップ選手が
    旅人になるのはもうみたくないです

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2014/06/26(木) 17:12:58 

    どうしたらこの人に引退してもらえるのかな??
    せめてとくダネからいなくなって欲しい。

    +3

    -1

  • 107. 匿名 2014/06/26(木) 17:40:22 

    あんだけテレビでやってたのに今日なんかサッカーのサの字もやってないテレビ怖い

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2014/06/26(木) 18:09:05 

    テレビも嘘ついて日本代表を持ち上げてたでしょ
    トップリーグのトップクラブで活躍してる選手はゼロ
    落ちぶれたセリエで下位のミランの補欠がエースの時点で終ってる

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2014/06/26(木) 18:14:45 

    もう本当にこの人はなんも言うな
    ロクなことにならん
    またか....って感じ

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2014/06/26(木) 18:21:11 

    文句言うならお前がなんとかしてみろよw

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2014/06/26(木) 18:54:02 

    58さん
    サッカーボールがヅラを被って
    観客席に向かっていくんじゃない?
    悲しすぎるわ!

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2014/06/26(木) 18:58:33 

    川島えいじのブログ、読んできたよー。
    涙出たわ。
    オヅラは、あれを読んで、サッカー関係者に詫びを入れろ!土下座して謝罪しろ。

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2014/06/26(木) 19:07:03 

    批判は必要でしょう、しかしそれは元サッカー選手なりスポーツジャーナリストなりの有識者が行わないと説得力がありません。

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2014/06/26(木) 19:29:13 

    お前は黙れ、このズラ野郎!!

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2014/06/26(木) 20:42:58 

    オヅラは嫌いだけど、この意見には同感だなー。まだまだレベル低いよ。

    その割にはみんな期待し過ぎで騒ぎすぎ。フィギュアスケート並みにレベル高いなら熱狂ぶりも納得だけど、スケートファンは一部の追っかけ以外変に暴れないからw

    ただ、お前に言われたくないわw

    +2

    -2

  • 116. 匿名 2014/06/26(木) 20:55:37 

    見てたけど、別に批判的なこと言ってたなかったよ。監督や選手たちのこと褒めてたし。
    実際日本のレベルはアジアでトップだというだけで、まだまだだもん。

    +2

    -1

  • 117. 匿名 2014/06/26(木) 22:55:46 

    カツラのクオリティーレベルも低いと思うよ。

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2014/06/26(木) 23:03:51 

    どこにでも、ころころと意見変えるやつっているけど、その典型。
    早く消えてください。
    需要ないです。

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2014/06/27(金) 01:37:33 

    なんで菊川怜なの?
    お気に入り?

    +3

    -1

  • 120. 匿名 2014/06/27(金) 02:29:33 

    なんなの、このジジイ
    ほんとに性格悪い!
    だったら監督やれば?
    あんたみたいな言うことコロコロ変える司会者よりザッケローニ監督の方がよっぽと立派だよ

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2014/06/27(金) 03:42:56 

    この放送で小倉さんが言ってた事、前日にセルジオ越後がTwitterで呟いてたことそのまんまでした!!笑
    うけうり??

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2014/06/27(金) 04:10:15 

    得意なこと:後出しじゃんけん

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2014/06/27(金) 07:39:28 

    オヅラさんの失言待ちの暇人しか見てないでしょ、こんな番組。

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2014/06/27(金) 09:47:40 

    「とくダネ」って違和感ある。
    サッカーネタでまで日本下げ。岡ちゃんのゴールシーンは一度も映さず後半の2点のみ放映。
    上から目線をひしひしと感じる。
    ブサイクで不気味なコメンテーターもエラそうでキモっ。

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2014/06/27(金) 10:00:03 

    いやいや、正しいでしょー?外国人と足の長さや体力に体型とか全く違うんだから、それをフォローする技術みにつけないとさ。

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2014/06/27(金) 10:35:12 

    黙れハゲ 以上。

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2014/06/27(金) 11:16:40 

    代案も持たず立場が弱くなった相手に結果論だけの他人事で文句をいう人は卑怯者

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2014/06/27(金) 12:27:36 

    レベル低いって言うけど、日本の成長のスピードはあり得ないほど早いと思う。まだまだこれからだし、もっと強くなるよ!
    日本は急速に成長してるのに、お前の頭皮は成長とまってますよ?

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2014/06/27(金) 13:25:49 

    おヅラはいつも調子こくからな。でもさ、カズとかの時代に比べたら海外で活躍出来る選手も増えたし、世界とも戦えるレベルには達してきてるわけだから日本は成長してきてるよね。中田が現役だった時の方がダメたったし。でも、他の国の人達が身体能力も技術もズバ抜けてるから、体の小さな日本は追いつけないのが残念ですよね。海外のサッカーチームが日本の選手を呼ぶのって与えられた仕事を(ポジション)真面目にやるからだって。そういう日本の良いところは海外で買われてるんだから日本の選手は自信持って欲しい。

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2014/06/27(金) 15:45:50 

    オズラさん嫌いだけど正論です

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2014/07/02(水) 00:43:43 

    お前に何がわかるんだ、このカツラじじい!!!!!!!!!!

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2014/07/04(金) 09:06:40 

    イタリアへ帰っちゃいましたね…
    監督業は、やらないとか
    「アジアがいかにレベルが低いか」小倉智昭、ザッケローニやJFAに苦言

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。