ガールズちゃんねる

【ほっこり】最近言われた『ありがとう』

37コメント2018/03/18(日) 20:25

  • 1. 匿名 2018/03/18(日) 14:19:39 

    『もみ消して冬』の秀作じゃないけど『ありがとう』って言葉は嬉しいですよね。私は、ちょっと気になる駅員さんに『お疲れ様です』と頑張って、声を掛けたら『声を掛けてくれてありがとう』と言ってくれたのが、とても嬉しかったです。背中を押してくれた、ガルちゃんの皆様に、私からも『ありがとう〜!』

    +66

    -2

  • 2. 匿名 2018/03/18(日) 14:20:47 

    泣ける

    +3

    -1

  • 3. 匿名 2018/03/18(日) 14:21:07 

    もみ消して冬見てないし

    +17

    -10

  • 4. 匿名 2018/03/18(日) 14:21:08 

    料理を作ったら家族にありがとうと言われました

    +30

    -0

  • 5. 匿名 2018/03/18(日) 14:21:22 

    >>2
    早いw

    +9

    -2

  • 6. 匿名 2018/03/18(日) 14:21:28 

    幼稚園児くらいの子供が高いとこに本棚あって本取れなくて取ってあげたらありがとうって言われてほっこりした

    +42

    -0

  • 7. 匿名 2018/03/18(日) 14:21:27 

    【ほっこり】最近言われた『ありがとう』

    +29

    -0

  • 8. 匿名 2018/03/18(日) 14:21:34 

    そういえば誰とも会話してない

    +21

    -1

  • 9. 匿名 2018/03/18(日) 14:21:39 

    ほっこりって言葉は
    なぜイラッとするのだろうか

    +51

    -28

  • 10. 匿名 2018/03/18(日) 14:22:20 

    ガル民はほっこりって言葉嫌いらしいよ

    +59

    -3

  • 11. 匿名 2018/03/18(日) 14:23:20 

    ママ生まれてきてくれてありがとう。

    毎晩子供たちに「今日も一日頑張ったね!生まれてきてくれてありがとう、大好きだよ、おやすみ」って言ってから寝かしてるからかもしれないけど。
    まさか逆に言われると思わなかったから嬉しかった

    +57

    -5

  • 12. 匿名 2018/03/18(日) 14:23:42 

    犬の散歩してて、犬をよしよししてくれたおばあちゃんがありがとうと言ってくれた。

    +31

    -0

  • 13. 匿名 2018/03/18(日) 14:23:51 

    落としたハンカチ拾ってあげた時

    +12

    -1

  • 14. 匿名 2018/03/18(日) 14:24:12 

    熱出して食欲ない4歳の息子にイチゴ食べさせてあげたら「ママ、イチゴ買ってくれてありがとう」と言われました(^^)

    +67

    -4

  • 15. 匿名 2018/03/18(日) 14:26:01 

    言葉が遅いのと反抗期が重なって2歳でありがとうは意地でも言わなかった息子が、3歳、ある時からやたら普通にありがと、と言い始めた。
    何かを渡した時普通に大人みたいに「あ、ありがと」と言うのが可愛い。

    +15

    -2

  • 16. 匿名 2018/03/18(日) 14:26:16 

    車で道譲って見知らぬ人同士頭下げたりするの好き

    +69

    -0

  • 17. 匿名 2018/03/18(日) 14:27:33 

    こんな素敵なトピまでに「ほっこり」にケチつけるのはやめなよ

    +49

    -7

  • 18. 匿名 2018/03/18(日) 14:29:23 

    >>17
    ほっこりって言葉はその素敵なものも台無しになるよ
    なんかほっこりって言葉はあざとさを感じるんだよね

    +8

    -27

  • 19. 匿名 2018/03/18(日) 14:31:30 

    買い物してたら、ベビーカーに乗った寝てる子の靴が片方落ちて親は気付かないので、うちの息子が拾って渡したら「ありがとう。いい子ね」って言われて息子照れてたけど嬉しそうでほっこりした。

    +37

    -3

  • 20. 匿名 2018/03/18(日) 14:34:24 

    >>18
    あざといと思う人は別にあざといと思ってもいいけど、わざわざケチつけるのは性格悪いなーと思った。
    せっかく良いトピなのに台無しになってしまう。

    +21

    -6

  • 21. 匿名 2018/03/18(日) 14:40:01 

    エレベーターで子連れの親子が降りる時、開くボタンを押してたら幼稚園くらいの男の子が親より先に自分からありがとうって言ってくれた。
    ものすごく幸せな気分になりました^ ^

    +51

    -0

  • 22. 匿名 2018/03/18(日) 14:41:30 

    いちいちほっこりに噛みつくような人はありがとうと言う事も言われてる事も無いような人なんだろうな。

    +32

    -6

  • 23. 匿名 2018/03/18(日) 14:42:14 

    もっこり

    +2

    -5

  • 24. 匿名 2018/03/18(日) 14:47:30 

    >>22
    ありがとうなんて年中言うし
    相手からもよく言われるよ
    道よく聞かれて
    時間があればその場所まで連れて行ってあげるから
    親切な人ねってよく感謝されるし

    +6

    -12

  • 25. 匿名 2018/03/18(日) 15:01:54 

    人に好かれる人は「ありがとう」の使い方が上手い

    嫌味を言っても
    「そうかぁ~指摘してくれてありがとう」

    悪口を言っても
    「あ~気付かなかった、ありがとう」

    喧嘩にならないどころか話してみたくなる

    +21

    -2

  • 26. 匿名 2018/03/18(日) 15:04:35 

    何に対してもあざといと思う人は
    自分もあざといから

    +11

    -2

  • 27. 匿名 2018/03/18(日) 15:40:40 

    >>24
    その気持ちを持ってるなら、特別間違ってるわけでも無い言葉にいちいち噛みつかなくても…

    +1

    -0

  • 28. 匿名 2018/03/18(日) 15:51:10 

    >ほっこり

    「ほっこり」って
    ホッとするとか
    ほんわかするとか
    そんな意味もニュアンスも全く無いから

    何でよそ者って
    方言を間違って使って広めようとするのかな~

    +2

    -2

  • 29. 匿名 2018/03/18(日) 16:03:20 

    エレベーターに乗って降りる時に先にどうぞ〜って言ったらご丁寧にありがとうっておばあちゃんに言われてなんだか嬉しかった。最近当たり前に先に降りる人ばっかりだったから

    +15

    -0

  • 30. 匿名 2018/03/18(日) 16:20:51 

    幼稚園の卒園式で、娘に「いつもありがとう」と言われて
    ジーンときた。感謝するって良いね。

    +8

    -1

  • 31. 匿名 2018/03/18(日) 16:22:05 

    >>1
    素敵やん

    +4

    -0

  • 32. 匿名 2018/03/18(日) 16:23:48 

    ありがとう言えない人ってお願いしますも言わないイメージ

    +10

    -0

  • 33. 匿名 2018/03/18(日) 16:28:38 

    保険の営業のお仕事をしています

    先日、以前ご契約して頂いたお客様から、健康診断で病気が発覚し入院たとの連絡がありました。

    その時、『あの時○○さんから声をかけて貰わなかったら、治療費も全部自腹だったのよね。保険なんて全然考えてなかったから、進めてくれて本当にありがとう』と言っていただけました。

    保険営業は嫌われることが多いお仕事ですが、
    お客様に何かあった時、本当にお役に立てるものだと改めて感じました。
    ずっと健康で満期金を受け取っていただくのが1番ですけどね。

    +18

    -0

  • 34. 匿名 2018/03/18(日) 16:28:53 

    高校生の息子が卒業式後に「ありがとう」って言ってきた。
    いつも反抗的だし無愛想な子だから余計に嬉しかった。

    +22

    -0

  • 35. 匿名 2018/03/18(日) 16:56:32 

    >>33
    同業者です。
    保険の営業って嫌がられる事が多いけど、こういう風にお客様に感謝されると本当に嬉しいですよね。
    お互い頑張りましょうね(^_^)

    +16

    -0

  • 36. 匿名 2018/03/18(日) 17:29:50 

    ほっこりって聞いたら焼き芋思い出す…

    +5

    -0

  • 37. 匿名 2018/03/18(日) 20:25:27 

    保育園で傘がとじられなくてずっと立ってた年中組の女の子にやってあげるよって声かけたら「ありがとう」って言ってくれました。
    (お母さんは下の子のクラスに行ってたようで気付いてなかったので。)

    +9

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード