ガールズちゃんねる

友達に既読無視されたら

159コメント2018/03/20(火) 09:21

  • 1. 匿名 2018/03/17(土) 23:55:49 

    友達に急に四日既読無視されてます
    遊ぶ約束してていつにする?と聞いたらそうなりました
    私は予定とか早く入れたいタイプです
    なので少し困ってます
    こういう時どうしてますか?

    +40

    -71

  • 2. 匿名 2018/03/17(土) 23:56:32 

    ブロックする

    +82

    -51

  • 3. 匿名 2018/03/17(土) 23:56:34 

    そんな奴と遊びたいの?
    私ならほっといて別の子誘う

    +393

    -7

  • 4. 匿名 2018/03/17(土) 23:56:42 

    ききゃいいじゃん
    くっだらない質問トピ

    +54

    -45

  • 5. 匿名 2018/03/17(土) 23:56:47 

    トークは削除。
    返事きても無視。

    +210

    -14

  • 6. 匿名 2018/03/17(土) 23:56:59 

    4日はキツイ。他の予定入れたら?

    +284

    -2

  • 7. 匿名 2018/03/17(土) 23:57:17 

    行きたくないならもういいわー
    また今度遊ぼうね

    ってわたしなら送る

    +354

    -18

  • 8. 匿名 2018/03/17(土) 23:57:25 

    ルーズって直らないからね
    早く返事欲しいなら
    そう書き加えるか
    嫌なら関係切るしかないよ

    +200

    -2

  • 9. 匿名 2018/03/17(土) 23:57:25 

    めんどくさいのっ!!

    +53

    -4

  • 10. 匿名 2018/03/17(土) 23:57:45 

    学生でもなければ縁切る

    +94

    -3

  • 11. 匿名 2018/03/17(土) 23:57:44 

    予定はいつなの?

    +56

    -0

  • 12. 匿名 2018/03/17(土) 23:58:04 

    直接電話して、予定確認。

    +31

    -16

  • 13. 匿名 2018/03/17(土) 23:58:37 

    いつか連絡来るから待つタイプ

    +114

    -9

  • 14. 匿名 2018/03/17(土) 23:58:57 

    意外と返し忘れてるだけかも。まずはもう一度何か送ってみては?

    +187

    -3

  • 15. 匿名 2018/03/17(土) 23:58:59 

    「予定分かったら連絡して〜」って送る。
    それで返事なければ、遊ぶ約束は一旦白紙にする。

    +262

    -0

  • 16. 匿名 2018/03/17(土) 23:59:17 

    その約束はなかったことにする

    +79

    -0

  • 17. 匿名 2018/03/17(土) 23:59:22 

    普通にもう1度「いついつどうする?都合つかないなら他の予定入れたいから返事ちょうだい」って入れてみれば?

    それで返事なければ他の予定を入れればよくないかな?

    +279

    -1

  • 18. 匿名 2018/03/17(土) 23:59:31 

    どうしても連絡とりたいのであれば、
    明日までに返事ちょうだいねって再度送る。
    それでも返事なかったらもう縁切る。

    +121

    -2

  • 19. 匿名 2018/03/17(土) 23:59:43 

    返し忘れてるか、もしくは相手は大して遊びたくないのだと思います

    +146

    -0

  • 20. 匿名 2018/03/17(土) 23:53:26 

    あまり仲良くしたくないんじゃ…。

    +106

    -1

  • 21. 匿名 2018/03/17(土) 23:59:50 

    忙しそうだからまたね~って送って
    距離をおくかな。

    +169

    -1

  • 22. 匿名 2018/03/17(土) 23:59:52 

    それが平気な仲じゃないのなら、この先もきっとイライラさせられるから今から別の友人と仲良くしてた方がいいと思うよ?

    +64

    -0

  • 23. 匿名 2018/03/17(土) 23:59:50 

    彼氏とかにはすぐに返事するくせに
    友達は後回しにしたりする人いるよね

    +274

    -4

  • 24. 匿名 2018/03/18(日) 00:00:12 

    イライラするのならその程度の友達なんじゃない?
    私は信頼してる友達に4日間既読無視されても何とも思わないし自分もそれくらい既読無視する時あるよ。
    だって絶対いつかは返信が返ってくるもの。
    それで返ってこない相手なんて友達だと思わない。

    +79

    -53

  • 25. 匿名 2018/03/17(土) 23:53:58 

    日頃のその友達との関係にもよるけど、遊ぶ約束してた前日まで無視されてたから、
    「忙しそうだから今回はやめとくね」って送ったら「私は遊ぶつもりでいた」と返ってきた。
    でももう遊ばなかったよ。
    対等な関係とはいえ、長期間の既読無視は失礼。

    +236

    -2

  • 26. 匿名 2018/03/18(日) 00:00:36 

    どっちから誘ったんですか?本当は遊びたくないんじゃないですか?私も遊ぼうと言われても社交辞令で遊ぼうと返しますが、日程決めまでする気は無い(遊びたく無い)ので、何日か既読無視して、しばらくは忙しいって言いますよ

    +15

    -16

  • 27. 匿名 2018/03/18(日) 00:00:37 

    それまではそんなことないタイプの友達だったの?
    もし今まではそういうことしないタイプの子だったなら
    何かあった?大丈夫?
    忙しそうだから、また予定は今度組もうね

    って送ってみる

    これまでもそういうことがあったなら、そろそろフェードアウトでいいんじゃない?

    +79

    -1

  • 28. 匿名 2018/03/18(日) 00:00:42 

    ほっときな。
    んで予定入れちゃいな!
    後でごめんね〜て連絡きたら、返事こないからもう予定入れちゃった!て言えばどう?

    +202

    -0

  • 29. 匿名 2018/03/18(日) 00:01:01 

    予定がすぐ分からなくてそのまま返し忘れてるのかもよ
    もう一回連絡してそれでも返事がないなら相手はあなたと遊びたくないんだと思う

    +53

    -0

  • 30. 匿名 2018/03/18(日) 00:01:09 

    送信を取り消しにして、非表示扱いにして、他の子と遊ぶ。腹立つじゃん。

    +17

    -4

  • 31. 匿名 2018/03/18(日) 00:01:23 

    私と遊びたくないのかなーってなる
    返事ない時は他の人と予定入れるわ

    +64

    -0

  • 32. 匿名 2018/03/18(日) 00:01:30 

    本当に出かける気があるなら再度お伺いたてない?
    そこでどうして返信無いの?とかウダウダしてたり、こんなガルちゃんでどう思いますか?なんて聞いてる場合じゃないと思うけど。

    +42

    -2

  • 33. 匿名 2018/03/18(日) 00:01:42 

    その友達との関係にも寄るかな
    何回か遊んだ事あるの?

    +4

    -0

  • 34. 匿名 2018/03/18(日) 00:02:03 

    >>24
    うーん…お互いが同じような感覚ならいいけど

    +27

    -0

  • 35. 匿名 2018/03/18(日) 00:02:08 

    主がしつこく聞いちゃったとか?
    そうでないなら早めに決めたいことがあるって正直に伝えてもう一回送ってみたら?
    私だったらとりあえずギリギリまで待ってみる。主みたいに決めたいことがある時は早めに聞く。そして既読無視されたりルーズな友達は次からあまり誘わなくなる。

    +22

    -2

  • 36. 匿名 2018/03/18(日) 00:02:18 

    主のメッセージを見て返事をしようとした瞬間に、心臓発作を起こしたかもしれないし、死んでるかもしれないじゃん。
    無視されてるって決めつけは良くないよ。
    もう一度連絡してみたら?

    +23

    -28

  • 37. 匿名 2018/03/18(日) 00:02:59 

    返事を後回しにされたとしても、4日も経ったら他の人とのトークやら企業ラインやらでそのトーク下になるからまず見ないよね。

    約束したの覚えてる?ってまた送ってみたら?
    返事こなかったからもう友達やめよう。

    +59

    -1

  • 38. 匿名 2018/03/18(日) 00:04:15 

    電話

    +4

    -1

  • 39. 匿名 2018/03/18(日) 00:04:30 

    何かあったのか、返信したつもりで忘れてるか、
    って私は思うからもう一回送ってみます。
    そこでまた既読無視だったら、忙しそうだから時間できたら連絡してーと言います。

    +44

    -0

  • 40. 匿名 2018/03/18(日) 00:04:43 

    こういった案件多い。今は直で電話してもいけないらしいしね。そんで、こんな風に毎回されてもいつまでも友達続けてる人もいるじゃない、さっさと切りなよ‼って思うけどな。

    +32

    -0

  • 41. 匿名 2018/03/18(日) 00:04:53 

    >遊ぶ約束してていつにする?と聞いたらそうなりました

    相手は「いつ」 と日時を答えたくないから無視してると分かるじゃん

    +63

    -4

  • 42. 匿名 2018/03/18(日) 00:04:54 

    既読無視するような友達一人もいないから、もし実際友達が4日間も既読つかなかったら、リアルに心配するかも。

    +3

    -7

  • 43. 匿名 2018/03/18(日) 00:05:11 

    見落としもあるからもう1回聞いてみたら?
    ライン溜まってる時に機械的に既読にして中身よく見てない時ある

    +34

    -2

  • 44. 匿名 2018/03/18(日) 00:05:29 

    4日は長いよね。

    忙しいみたいだからまたねー
    で切っていいと思う。

    +43

    -5

  • 45. 匿名 2018/03/18(日) 00:05:37 

    それまではどうだったのか気になる
    すぐ返してくれるタイプの子なら、インフルエンザとかで体調を崩しているとかスマホが壊れたとか家族が倒れたとか理由があるかもしれないよ

    元々ルーズな子なら仕方ないかもだけど。

    とりあえず誤送信扱いとか忙しそうだからとか理由つけてやっぱり返事はいらないよとかのスタンプ押しとけば?

    +49

    -0

  • 46. 匿名 2018/03/18(日) 00:05:58 

    悲しいことに今自分も既読で無視されてる
    遊びたいと誘ったのに、既読で終わってる
    返信くらいして欲しいんだけど(T-T)どうしていいか分からないよ

    +46

    -1

  • 47. 匿名 2018/03/18(日) 00:05:58 

    >>36
    (笑)なんじゃそれ

    +13

    -1

  • 48. 匿名 2018/03/18(日) 00:06:49 

    +2

    -11

  • 49. 匿名 2018/03/18(日) 00:06:55 

    おーい
    っていうスタンプおくる

    +6

    -9

  • 50. 匿名 2018/03/18(日) 00:07:29 

    軽い気持ちで電話も出来ないような(しちゃいけない)相手なら、友達やめる

    +46

    -2

  • 51. 匿名 2018/03/18(日) 00:07:33 

    >>19
    遊びたくない…と
    辛い( ; _ ; )

    +6

    -1

  • 52. 匿名 2018/03/18(日) 00:07:35 

    1回返事来ないくらいでブロックはしない
    もう一度聞いてみなよ

    +55

    -1

  • 53. 匿名 2018/03/18(日) 00:07:34 

    >>36
    みんななんで心配しないのか、不思議だよね

    +15

    -1

  • 54. 匿名 2018/03/18(日) 00:08:11 

    友達に既読無視されたら

    +2

    -3

  • 55. 匿名 2018/03/18(日) 00:08:20 

    その友達のことを気にせず違う予定はいったらそぬちの予定入れる

    あ。ごめん。連絡無かったから違う予定いれちゃった!
    でおわり

    +44

    -1

  • 56. 匿名 2018/03/18(日) 00:02:16 

    あーめんどくさいんだろうなーと思ってその話は無かったことにする
    追撃はしないかな
    その後は用事でもない限りその子にはラインしないかも

    +52

    -0

  • 57. 匿名 2018/03/18(日) 00:08:57 

    >友達に急に四日既読無視されてます
    遊ぶ約束してていつにする?と聞いたらそうなりました


    てことはガチの約束じゃなく、社交辞令程度だったんじゃないの
    主「今度遊ぼうか」
    相手「だね」  (本気で遊ぶつもりはない)
    主「じゃあいつ何時にする」 (本気で相手はEYSと言った!と思い込んでる)
    と主は社交辞令を鵜呑みにするタイプかもよ

    +9

    -15

  • 58. 匿名 2018/03/18(日) 00:09:07 

    悲しくなるしそんな人を悲しませて平気な相手と思われてるなら友達ではない

    +31

    -4

  • 59. 匿名 2018/03/18(日) 00:02:43 

    私の仲良しな友達も返事遅いタイプだからあまり気にならないかも
    友達に寄るなこれは
    あとは話の進み具合とか

    +26

    -1

  • 60. 匿名 2018/03/18(日) 00:11:15 

    自分がだらだら会話続けて会話を切られてしまうタイプだから、既読無視が2日経った時点で社交辞令だと割り切って無かったことにして少しずつ距離置くかな。

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2018/03/18(日) 00:11:20 

    遊ぶつもりなかったとしても無視はよくないよね。
    日程答えたくなかったら、遊べそうな日わかったら連絡するねーとでも言えば後腐れないのに。

    +63

    -1

  • 62. 匿名 2018/03/18(日) 00:12:12 

    縁切れ切れ言ってる人ら↓よくみなよ
    ぼんやり遊ぼうかと主が言ってるだけで日時までは決定してないので約束したとは言えんよ

    >遊ぶ約束してていつにする?と聞いたらそうなりました

    +18

    -0

  • 63. 匿名 2018/03/18(日) 00:13:34 

    予定分かったら教えてねーと言って終わる
    返事なかっらそれ以降は誘わない

    +15

    -0

  • 64. 匿名 2018/03/18(日) 00:14:50 

    ていうか今さら返事きたとして、どんな理由だったら納得いくのかな?
    そのまま予定組んで遊んでもモヤりそう。

    +11

    -0

  • 65. 匿名 2018/03/18(日) 00:15:41 

    返事しようしようと思って忘れてることもあるよ
    もう1回聞いてみては?

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2018/03/18(日) 00:16:31 

    遊びたくないのにしつこい時は既読無視する

    +4

    -12

  • 67. 匿名 2018/03/18(日) 00:17:10 

    期待するだけ無駄
    即切り
    友達でもなんでもない

    +3

    -5

  • 68. 匿名 2018/03/18(日) 00:17:14 

    一週間ぐらい返ってこない子いたわ。別に急ぎじゃなければいいけど、いくら忙しくてもそれぐらい返せる時間あるだろって思うよね。まぁ普段からルーズな子だったけど。

    +27

    -2

  • 69. 匿名 2018/03/18(日) 00:17:51 

    こちらから日にち指定したらいいんじゃない?
    連投になるけど。で、それでスルーされたらまた今度にしようか?でその話は終わりでいいんじゃない?

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2018/03/18(日) 00:18:42 

    とりあえず、予定分かったら教えてね。
    とでも送って後払い返事待ちでいいんじゃない?
    後で返事返そうと思ってたら体調崩して返せなかったとか、身内で不幸があってすっかり返事忘れてたとか、何かあるのかもよ。

    +10

    -0

  • 71. 匿名 2018/03/18(日) 00:18:59 

    ブロックするって言ってる人は本当にブロックするの?
    さすがにそのくらいじゃブロックまではしないな〜
    なーんだ、って思うだけで終了。

    +54

    -0

  • 72. 匿名 2018/03/18(日) 00:20:06 

    病気とか事故とか、電話換えたとか

    電話してみたら?

    +4

    -2

  • 73. 匿名 2018/03/18(日) 00:22:50 

    いつにするかが決められないのか…
    そんなもん最初から話すらなかったものと思うことにする。
    日程決まってないなら何にもないのと同じだし。

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2018/03/18(日) 00:23:51 

    私も4日待たされて相手から来た返事が「ごめん」のスタンプ1個。で、しばらくして同じ人が「私、〇日休みだからランチ行こうよ」って誘って来たけど「その日は仕事だわ」と送ったら今度は「何それ?」の一言。もう友達辞めたけど、本当に自己中な女だった。

    +76

    -3

  • 75. 匿名 2018/03/18(日) 00:28:58 

    その友達実は主と距離置きたいんでない?

    +18

    -1

  • 76. 匿名 2018/03/18(日) 00:25:16 

    1つなんかスタンプ送ってみて、それでも反応なければ相手から連絡来るまでこちらも放置しておく。

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2018/03/18(日) 00:33:01 

    結婚したって共通の友達からきいたから、結婚したらしい友達にラインで
    聞いたよ!結婚おめでとうって送ったら既読スルーされた。なぜ。
    スタンプぐらい返してほしい。

    +8

    -8

  • 78. 匿名 2018/03/18(日) 00:35:12 

    少なくとも4日待たされるのが普通って相手じゃないんだもんね。
    もう無かったと思えば楽じゃない?

    +10

    -0

  • 79. 匿名 2018/03/18(日) 00:36:02 

    私なんて海外旅行の場所決めてあとは申し込みって時になってから既読スルーされてるよ!
    何回も旅行した事ある子なのに私と旅行するの本当は嫌だったんだなーと思って悲しいやらむかつくやら…

    +45

    -1

  • 80. 匿名 2018/03/18(日) 00:39:03 

    電話するな私なら。

    まぁ、私は1週間近く未読無視喰らったことあるよ。
    他の友人には返信してて私のは無視してたからきつく言ってやった。

    +4

    -6

  • 81. 匿名 2018/03/18(日) 00:39:08 

    えー!既読スルーとか当たり前のようにされるし、私も普通にするよ。
    全然気にしたことなかった。忙しいんだろうなって解釈して、いずれ来る連絡を待ってたよ。
    実際今も遊ぼーって話から既読スルーされてるし!

    +36

    -10

  • 82. 匿名 2018/03/18(日) 00:39:12 

    前後やつきあいの中での主と相手の会話が知れないから何とも難しい問題だけど

    私は「もうこの人無理!」ってなったら、何も言わずにフェードアウトしてる派です
    ・何か言うと否定から入ってあーだこーだめんどくさくする人。
    ・自分の失言には一切自覚が無い人(そして謝らずに更に話しかけてくる等....)。
    ・会話が噛み合わない。
    ・気が付くといつも愚痴や悪口を聞かされてばかり。
    ・決めごとができる度に判断をこっち任せにされる。

    こういう感じじゃないなら申し訳ないけど、こんな感じなら既読無視されて距離置かれても仕方ないと思います。

    +10

    -3

  • 83. 匿名 2018/03/18(日) 00:40:29 

    出先で貧血で倒れて次の日病院に行ってて返信出来なかった時ある。

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2018/03/18(日) 00:42:28 

    主ゴメン

    きっと嫌われてるってことも確率としてゼロではないと思う
    もうその返事すらしたくない程関わりたくなくなったんじゃないかな?
    自分が既読スルーして悪人扱いされてもいいって思ってると思う

    +28

    -4

  • 85. 匿名 2018/03/18(日) 00:43:16 

    友達に出産報告したら既読無視されたことあるよ。

    +1

    -5

  • 86. 匿名 2018/03/18(日) 00:46:10 

    ラインてさ、メールとちょっと違うから直接会って話してる感覚になる人いるけど、そういう人が苦手です。

    +14

    -0

  • 87. 匿名 2018/03/18(日) 00:50:02 

    1ヶ月放置されてても平気な私はおかしいのかなって思う
    急かすのも嫌だし
    なんか相手の都合や事情を詮索する気もないし
    相手には相手の付き合いがあったり
    自分の時間の確保があったりするんだろうなーって思ってるから

    +9

    -5

  • 88. 匿名 2018/03/18(日) 00:50:08 

    既読スルーじゃないけど、未読のまま2週間放置されて、ラインのアイコンはバンバン変わってる人いる。毎回そう。
    そろそろ付き合い方考えるわ。

    +78

    -1

  • 89. 匿名 2018/03/18(日) 00:58:48 

    いつ遊ぶ?って聞いて返事ないなら
    また遊ぼうね!っていう言葉は社交辞令だったのかな!っておもうかも

    +15

    -1

  • 90. 匿名 2018/03/18(日) 01:12:25 

    数週間未読スルーする子いるよ
    そのわりに、ツムツムはかなりやってるみたいで高得点w

    +30

    -1

  • 91. 匿名 2018/03/18(日) 01:12:42 

    〝嫌いな人からのライントピ〟なんてもんがあったら、「既読スルーでよろしい」とか「返事しないでフェードアウトしなよ」「そういうやつは相手にすればするほど粘着してくるから無視でいいよ!」なんてコメントばかりになるだろうね、がるちゃんなら。

    +28

    -0

  • 92. 匿名 2018/03/18(日) 01:28:07 

    主さん、もう予定入れていいよ
    返信来たら「返事が中々来ないから予定入れた」で言って良し

    +30

    -0

  • 93. 匿名 2018/03/18(日) 01:29:04 

    いつもされてるよ。
    もう慣れた

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2018/03/18(日) 01:32:10 

    いつも誘いはあっちからなのにいざ予定決めようとすると一週間未読スルーとかザラな友達いたわ。遊ぶ予定の前日にしれっと連絡してくるの。遊んでる時はLINEの返信しょっちゅうしてるくせに。そういうの何度も続くとバカにされてる気分になる。だから私はその子とは距離置いたよ。

    +41

    -0

  • 95. 匿名 2018/03/18(日) 01:34:32 

    その約束は破棄で!
    もし向こうから約束の事要ってきたら「何度もLINE送ったけど返事なかったから破棄になったと思って別の予定入れちゃったよ~」でよろしいがな。

    +11

    -0

  • 96. 匿名 2018/03/18(日) 01:43:13 

    すぐ縁切る人多過ぎない?w

    +21

    -5

  • 97. 匿名 2018/03/18(日) 02:08:29 

    ライン使ってておもうけど、負のアプリだよね‥
    ラインのせいで人間関係悪くなってるひと一億人ぐらいいそう

    +44

    -3

  • 98. 匿名 2018/03/18(日) 02:32:46 

    私はそういう急いでいるときは
    スタンプ連打アンド電話を何回かかけます
    それでダメなら 捨てゼリフを打って出てくるまで他のことをします

    +1

    -4

  • 99. 匿名 2018/03/18(日) 03:02:08 

    みんなけっこうシビアだね。4日くらいなら気にしないかも。自分もたまにあるし、忙しいんだな〜くらいにしか思わないよ。

    遊ぶの大丈夫かな?連絡待ってるね(^_^)
    みたいに送ってみたらいいんでない?

    +12

    -4

  • 100. 匿名 2018/03/18(日) 03:23:08 

    明日急にラインアプリが停止して無くなったらSNSだけのつながりは全て消えるよね。
    案外平和になるかもよ!
    まじで思う。

    +28

    -0

  • 101. 匿名 2018/03/18(日) 03:25:26 

    >>1
    私も見たけど返信してない!
    いつもマメな方なのにここ3日めちゃくちゃ忙しかったから、予定も見てなくて。明日大きな行事が終わるからそしたら返信しようと思ってる。真夜中に目覚めてがるちゃんしてるけど、夜中にメールすんの悪いしな、とか思ってできてない。
    精神的に忙しいと余裕なくなる時もあるから、もうちょい待ってて欲しい。

    +5

    -10

  • 102. 匿名 2018/03/18(日) 03:26:27 

    意味わかんないところで未読無視とか既読無視する人いるよね。
    自分からLINEしてきたり質問攻めでこっちがそれに答えても未読無視とか
    社交辞令で今度ご飯行こうとか言ったらそこで既読無視とか
    何を考えているのか分からない、、

    +30

    -2

  • 103. 匿名 2018/03/18(日) 03:50:59 

    会うの面倒なんだよ
    社交辞令のつもりだったのでは

    放置

    +9

    -1

  • 104. 匿名 2018/03/18(日) 04:01:25 

    私も今無視してる人いる

    ウザイしデリカシーないし
    切りたいと思ってるんだけど

    主さんは違うといいね

    +0

    -16

  • 105. 匿名 2018/03/18(日) 04:41:50 

    シフト出てないから後で返信しよう〜か
    ただの社交辞令か
    忘れてるか

    ちなみに私は何して遊ぶか決まってなかったらスルーしてしまうこともあるよ。◯日空いてる?って言う前に何するのか教えてほしい!と思ってしまう

    主さんのメール状況わからないから参考までに

    +2

    -5

  • 106. 匿名 2018/03/18(日) 05:34:24 

    私もだいぶ前に似たような事あって、ちょっと腹立ててたんだけど。あとから田舎のお母さんが倒れてそのまま亡くなったって聞いた。
    疑ってごめんって思ったよ。
    少し様子見て再度ラインしたら?

    +31

    -0

  • 107. 匿名 2018/03/18(日) 05:52:09 

    無視か、見てないか、取り敢えず直接電話したら?
    それが出来ないならその程度の関係ってこと

    +1

    -1

  • 108. 匿名 2018/03/18(日) 06:34:24 

    >>82さんに同意すぎる。
    こんな人と一緒にいても疲れるだけだもの。
    ラインだって億劫になる。

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2018/03/18(日) 06:36:57 

    遊びの内容が相手に負担がかかるものだったら面倒になったのかも

    +0

    -1

  • 110. 匿名 2018/03/18(日) 06:40:04 

    遊ぶ約束していたのだから
    日にち決めたり時間決めたりLINEで確認するの
    普通だと思うけどなぁ
    なのに既読むしされたら私はもう逢わないよ
    そんな人信用できない
    忘れているだけって事もないっしょ
    私は離れますね

    +11

    -3

  • 111. 匿名 2018/03/18(日) 06:42:45 

    友人関係のこじれは些細なものからだよね
    主の「予定を早く決めたい」ってのが相手に伝わったのかもよ。 そういうタイプって別に自分以外にも遊ぶ人いるだろうし、あなたが駄目なら他に探すって態度を出してない?

    +6

    -4

  • 112. 匿名 2018/03/18(日) 06:52:59 

    わたし、1ヶ月くらい放っておかれたことある…。こちらも忘れた頃に「最近忙しくて…ごめんね、また誘ってね」と来た。でも、共通の友達とは遊んでたみたい。馬鹿馬鹿しくなってブロックした。

    +32

    -1

  • 113. 匿名 2018/03/18(日) 06:53:12 

    電話もダメなの?

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2018/03/18(日) 06:53:58 

    難しいですよね
    私は40代ですがやはりLINEでやりとりしていて
    相談したいから近々会えない?って送りました
    …全く違う返信が返ってきました
    でも外にでバッタリ会ったら普通に話しかけてきます そういうのが何回も重なったので
    私は2度とLINEや連絡はしないことにしています
    悲しくなるし正直腹が立つので…
    その事で後悔していません 後悔どころかスッキリしています!

    +9

    -2

  • 115. 匿名 2018/03/18(日) 06:58:15 

    友達歴の長さにもよる
    凄い長い付き合いで
    そういう子だと知ってたら
    別に何とも思わないけど
    知り合ってから日が浅いと
    「え、、何やこいつ、、」と思う

    +23

    -1

  • 116. 匿名 2018/03/18(日) 07:03:23 

    複数で会うことになって
    友達を誘ったら既読スルーで
    そのまま4日ほど経過して
    行くって返信がきました

    自分からその話しは全くしなかったけど
    友達から当日に
    元カレをデートに誘ってて
    返事を待ちだったけど
    いい返事もらえなかったような話をしてた

    返信は遅くなる場合は
    今はわからないでも良いし
    返信が遅くなる理由を知らせてほしいよね
    こういうの人は次から誘わなくなる

    +17

    -0

  • 117. 匿名 2018/03/18(日) 07:14:28 

    既読スルーはしていい用件とダメな用件があって
    この場合は予定を決める必要があるんだからダメでしょ
    ハッキリ催促するか切るしかない
    全員に同じ対応じゃない限り相手にとってあなたは優先順位が低いんだよ

    +13

    -1

  • 118. 匿名 2018/03/18(日) 07:14:56 

    既読スルーされたらもう連絡しない
    もし数日後に返信がきても
    次回から自分から連絡はしないし
    誘いごとはしない
    距離置く感じになると思う

    +10

    -3

  • 119. 匿名 2018/03/18(日) 07:25:49 

    えっ、すぐ距離置いちゃう人多すぎてびっくりした!

    そのお友達は、毎回そんな感じで
    会う約束がなかなか立たないのかな?
    だったらちょっと誘うの面倒、、ってなる気持ちも分かるけど
    いつもじゃないならただうっかりしてしまっただけじゃない?

    あと私は送ったつもりが
    電波の影響で最後まで遅れてなかったこともあったよ。

    「何度もごめん〜どうする〜?」
    って普通のテンションで聞いてみればいいだけだと思う。

    +28

    -2

  • 120. 匿名 2018/03/18(日) 07:31:03 

    未読なら何かの原因で見れてないか受信できてない可能性が有るし
    再度メッセージを送ってもいいけど

    既読ならみてるってことだし
    スルーされたら
    もうその話は無しで
    今後も連絡しない

    +7

    -1

  • 121. 匿名 2018/03/18(日) 07:40:38 

    今忙しいから会うのもう少し先にしてとか
    もし会いたくなくても
    忙しくて日程が決められない状態でも
    断りか延期の返信したらいいのにって思う

    会う話を1度はしてるのなら
    スルーされたら
    連絡先削除する

    +2

    -3

  • 122. 匿名 2018/03/18(日) 07:40:54 

    私も既読スルーはすることあるけど、相手が質問してきてるのにスルーはしない。

    +13

    -0

  • 123. 匿名 2018/03/18(日) 07:57:39 

    女同士の暗黙なんでしょうか、>>1の文章を見て
    >>1さんが相手にどう思われてるかってのは議題の一つにならないのかと

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2018/03/18(日) 07:47:43 

    会う約束したのに
    決めごとする時に
    既読して返信しないなんて
    ルーズで頭の回転遅い人だと思う

    別に行きたくなくなったら
    行けないって返信すればいいし
    予定が分からないなら
    予定が決まる日まで待ってほしいって返信すればいいし
    4日放置するのは失礼だと思う

    +16

    -1

  • 125. 匿名 2018/03/18(日) 08:08:35 

    >>100
    わかる
    ちょっと待つ、ってことをしなくなってしまったような気がする

    +3

    -1

  • 126. 匿名 2018/03/18(日) 08:14:36 

    忙しいみたいだからまたね!と送り相手の出方を見てまた既読無視ならそれで連絡せずフェードアウト

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2018/03/18(日) 08:18:23 

    メール時代 返事がちっとも来なくて そんなこと初めてだったから 何かあった?って聞いたらお父さんが入院したってことがあった。
    いつも既読無視ならそういう人だし いつも連絡来る人なら何かあった可能性もある。

    +8

    -1

  • 128. 匿名 2018/03/18(日) 08:28:59 

    4人いるグループラインで私が皆で◎◎行きたいなって送ったら1人しか行きたい!と返って来なかった。
    あとの2人は行きたく無いんだな、と思ったら、その2人で私が行きたいと行ってた場所に遊びに行ってた。返事しなかったのに、私行きたいと行ってたのに…とショックだった記憶。

    +23

    -0

  • 129. 匿名 2018/03/18(日) 09:10:12 

    >>128
    そういうのがあったりするからグループLINEは極力しない
    LINEに振り回されるようになったらおしまいだと思っている

    +26

    -0

  • 130. 匿名 2018/03/18(日) 09:37:48 

    うちも、お金渡されて頼まれて買ってきた物を4カ月くらい渡せてない友達がいる。向こうの都合で会う約束延ばされて会えないし、一人暮らしの部屋だから結構場所取って迷惑。着払いで送ろうかとか、いつ会って渡せるかと聞いてもスルー。なのにグループLINEには積極的に参加してくる。
    売っちゃ駄目かな駄目だよなw

    +9

    -0

  • 131. 匿名 2018/03/18(日) 09:38:00 

    細かすぎる

    +3

    -4

  • 132. 匿名 2018/03/18(日) 09:42:09 

    多分その子遊びたくないんじゃないかなぁ?
    私もあんまり遊びたくない子の誘いは返信面倒くさくてスルーしてそのままの時ある。
    主さんの方から「日にち近くなっちゃったし、また今度にしよっか。改めて連絡するー」で終わりにした方がいーよ。
    そんで今後主さんからその子を誘うのは控えた方がいいと思う。相手が遊びたい言うたら遊びな。

    +11

    -0

  • 133. 匿名 2018/03/18(日) 09:45:55 

    >>97
    まず既読マークがいらない
    変に気になるし、災害のときの安否確認のためとかいうけど、LINE見れるくらいなら電話やLINEの一通くらいできるだろって思うw
    本当に必要ない

    +8

    -4

  • 134. 匿名 2018/03/18(日) 10:12:20 

    ラインじゃないんだけど、毎年年賀状が来てた友達から今年来なかった。
    この前電話したら、年末年始と仕事をギチギチに入れられて、あまりの忙しさに誰にも年賀状出せなかったとの事だった。
    そういう事もあるので、最初から無視されてるって思わないで、もう一度連絡してみたらどうかな?

    確認してみて、本当に既読無視されてる感じだったら、今後の付き合い方を考えればいいんじゃないのかな?

    +8

    -0

  • 135. 匿名 2018/03/18(日) 10:14:38 

    冷たい人多くない?笑
    読んで予定確認した後に返事しよーと思ってたら忘れてた!とか
    返事してたつもりだけどできてなかった!
    とかもよくあることなのに(苦笑)
    もう1回送ってみたら?

    +9

    -2

  • 136. 匿名 2018/03/18(日) 10:29:08 

    冷たいって

    既読スルーして忘れる人の方が冷たいわ
    相手と約束してて連絡がきたら
    誠意があれば
    何かしら返信すると思うよ
    忘れるって相手に対する優先度が低すぎて
    軽視から後回しし過ぎて忘れるのだと思う
    酷いよね

    +13

    -4

  • 137. 匿名 2018/03/18(日) 10:41:19 

    連絡ないから他で誘ってもらったからそっち行くねー。で、ブロック。

    +2

    -2

  • 138. 匿名 2018/03/18(日) 11:34:47 

    あなたより優先事項がある
    それだけ

    面倒だし

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2018/03/18(日) 11:46:27 

    私は内容によっては返事をしないことはあったな。
    申し訳ないけど、今は仕事や家のことで忙しいから無理だと何度も断っているのに、二週間くらいで次の遊びの約束を決めようと何度も何度も連絡が来るのがつらかったです。
    せめてもう少し期間を開けてくれれば、まだ何とかしようと思えたんだけれど。
    相手と仲良くしたい気持ちがあっても、会いたいペースが違いすぎるのでつらかった。

    +5

    -1

  • 140. 匿名 2018/03/18(日) 13:04:38 

    もし私なら一週間待ってみて返信が無ければ『お疲れ様!私は今月の〇日と〇日以外だったらいつでも大丈夫だよ♪』みたいな内容でもう一度LINEしてみる

    それでも返信が無ければもう諦める

    昔からの友達だったら一週間も返信が無いのはおかしいから電話してみる

    +4

    -1

  • 141. 匿名 2018/03/18(日) 13:40:55 

    めんどくさいんじゃない?

    +3

    -1

  • 142. 匿名 2018/03/18(日) 14:10:31 

    ガルちゃんの同調圧力で既読無視についてトークとかクソトピ過ぎLINEもクソやし

    +1

    -1

  • 143. 匿名 2018/03/18(日) 14:11:24 

    >>135
    そもそもガルちゃん冷たい人が集う所やんw

    +5

    -1

  • 144. 匿名 2018/03/18(日) 14:51:22 

    どうでもいい・・・・・・

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2018/03/18(日) 16:29:21 

    >>88
    同じような人いた。もう切ったけどね。

    あれって「私はあなたにキレている。既読無視する原因を考えな」ってアピールなんだよね。

    いちいち振り回されてめんどくさかったからスッキリした。

    +2

    -3

  • 146. 匿名 2018/03/18(日) 16:50:30 

    元々返信遅いタイプなのか違うのかどっちなんでしょう?私は結構遅いタイプだし友人も自分のタイミングで返してもらえばいい派が多いから4日間でも遅いとは思わないです。既読ついてれば読んではくれてるんだな、色々忙しいだろうしなって思うだけで、既読無視されたとかそんな気にならない人もいると思う。

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2018/03/18(日) 17:07:36 

    >>1は小学生なんだろうか

    +2

    -1

  • 148. 匿名 2018/03/18(日) 17:21:42 

    >>59
    私もすごい遅い子いる。
    返事はかならずくるけど嫌われてるんかなとか疑問に思うこともある

    +2

    -1

  • 149. 匿名 2018/03/18(日) 17:46:57 

    毎回、自分から誘ってくるくせに、予定決める段階で既読スルーになったり、「いつでもいい」って言いながらこっちが言う日にちは「ちょっと難しい」とか言う子いるよ
    こっちがめんどくさくなって放置してると、必ず「いつにする〜?」とか「会おうー」とか追撃してくるし
    会うの断って疎遠にしててもまた必ず「元気〜?」とか連絡してきて、こっちも時間が経ってるから少し気を許して返信して、また無限ループ・・・
    ブロックでいいのかね。。

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2018/03/18(日) 18:15:33 

    そういうタイプ、待ってみたり再度聞いてみたりとかしたことあるけど、大体自己中の人だったよ。
    でも会ったらラインポチポチ返事してるから返す暇ないなんてウソウソ。
    あっちもこっちのことが面倒なんだろう思って、前は治そうと思ったけど益々付け上がったわ。
    最初からマトモに相手にする気ないんだよ、そういうやつはこっちから願い下げ!

    +7

    -0

  • 151. 匿名 2018/03/18(日) 18:50:57 

    向こうからラインこない限り、一生こっちからラインしない。

    +5

    -1

  • 152. 匿名 2018/03/18(日) 20:16:48 

    私も同じことされました!

    結局お互いに連絡することもなく、疎遠になりました

    +5

    -2

  • 153. 匿名 2018/03/18(日) 22:41:59 

    会えば誰かの悪口、愚痴、散々きかされて疲れてしまって連絡しなくなったことあるわ。
    その子負のエネルギーがすごいからか、結構周りからも疎遠にされてるみたい‥
    もう30代なんだけどね汗 周りも落ちついてきてるから、相手にされてないみたい。

    +7

    -0

  • 154. 匿名 2018/03/18(日) 23:11:32 

    私は友達が
    シフト出たら連絡するねー

    こない

    出た?って連絡する

    もう出てるよー♪

    みたいなやりとりが何回もあって遊ばなくなりました。

    出たら連絡する。とか、こっちから連絡するって言っといて毎回忘れるし、ごめんとかない。

    失礼だし、私だけにこうなのかな?と悲しくなり、会わなくなりました

    +5

    -0

  • 155. 匿名 2018/03/18(日) 23:34:15 

    既読無視されてるから返信してーと冗談ぽく言ったら、はぐらかされた…バカにされてんのかな
    もう友達と分かんなくなった

    +7

    -0

  • 156. 匿名 2018/03/18(日) 23:56:36 

    仲の良い子なら心配する。

    +2

    -0

  • 157. 匿名 2018/03/19(月) 00:07:07 

    >>153
    わかる!
    私も負のエネルギーを持った相手に引き込まれ昨年かなりその子に振り回された。
    今年に入ってから自分から連絡一切してなくlineが来て既読するけどまともに返信してない。

    +5

    -0

  • 158. 匿名 2018/03/19(月) 22:12:34 

    喧嘩とかしなくてスルーする人は相手を見下しているからできる

    +2

    -0

  • 159. 匿名 2018/03/20(火) 09:21:27 

    自分は予定分からなければ「○日まで待って!」とか即連絡する
    反対にこの人と会うの気乗りしないなってときは未読or既読スルーする
    正直縁が切れてもいいっていう覚悟をもってスルーしてる

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード