ガールズちゃんねる

綾小路翔、ツイートの批判受け釈明&謝罪

72コメント2014/06/26(木) 10:04

  • 1. 匿名 2014/06/25(水) 20:49:06 

    綾小路翔、ツイートの批判受け釈明&謝罪 (日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース
    綾小路翔、ツイートの批判受け釈明&謝罪 (日刊スポーツ) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    ロックバンド氣志團の綾小路翔(35)が25日、フジテレビ系連続ドラマ「極悪がんぼ」の打ち上げでの出来事についてツイートした内容に対して批判が寄せられたとしてTwitterで謝罪した。同ドラマの主題歌を担当した綾小路は、23日に行われた同番組の打ち上げに参加。最後のあいさつで主演の尾野真千子(32)が、同番組が視聴率を取れなかったことを自分の責任だとして涙を流していたことを明かし、綾小路は彼女のドラマにかける意識の高さに「全身が震えた」との驚きをTwitterにつづっていた。



    綾小路翔が尾野真千子のドラマにかける意識の高さに「全身が震えた」と驚きをツイート
    尾野真千子、主演ドラマ『極悪がんぼ』の視聴率低迷に悔し涙…綾小路翔が打ち上げの様子明かす
    尾野真千子、主演ドラマ『極悪がんぼ』の視聴率低迷に悔し涙…綾小路翔が打ち上げの様子明かすgirlschannel.net

    尾野真千子、主演ドラマ『極悪がんぼ』の視聴率低迷に悔し涙…綾小路翔が打ち上げの様子明かす 尾野真千子、主演“月9”の視聴率低迷に悔し涙 綾小路翔が打ち上げの様子明かす ニュース-ORICON STYLE-女優の尾野真千子が、主演を務めたフジテレビ系月9ドラマ『極悪...



    「不快だ」として視聴者から批判

    綾小路、釈明&謝罪
    綾小路翔、ツイートの批判受け釈明&謝罪

    +86

    -13

  • 2. 匿名 2014/06/25(水) 20:54:17 

    えっ?何に対しての批判?

    +609

    -9

  • 3. 匿名 2014/06/25(水) 20:54:23 

    えー((((;゚Д゚)))))))

    +187

    -2

  • 4. 匿名 2014/06/25(水) 20:54:38 

    謝る必要ないと思うんだけど…

    +693

    -9

  • 5. 匿名 2014/06/25(水) 20:54:54 

    どうしたの?

    +111

    -1

  • 6. 匿名 2014/06/25(水) 20:55:11 

    ただただ批判すればいいってもんじゃないし
    何でも謝ればいいってもんでもないよね。

    +366

    -6

  • 7. 匿名 2014/06/25(水) 20:55:26 

    批判される意味がわからない!

    +411

    -5

  • 8. 匿名 2014/06/25(水) 20:55:42 

    どうして批判がきたんだろう

    +286

    -7

  • 9. 匿名 2014/06/25(水) 20:56:03 

    別にいいと思ったけどなぁ。
    尾野真千子の仕事の熱心さもわかったし。

    +402

    -5

  • 10. 匿名 2014/06/25(水) 20:56:04 

    何が不快なの?
    オノマチファンが怒ったの?

    +239

    -3

  • 11. 匿名 2014/06/25(水) 20:56:15 

    なに?何で批判?よく分からないトピ。

    +191

    -3

  • 12. 匿名 2014/06/25(水) 20:56:31 

    綾小路のツイートが「尾野真千子が視聴率悪くて悔し泣きした」みたいな記事になったからじゃない?ツイッターでそうじゃないよ、って訂正してたけど、これは綾小路のせいではないような気がするよ。
    Twitter / ShowAyanocozey: 誤解のないようにお伝えしますが、尾野さんの涙は決して失意によ ...
    Twitter / ShowAyanocozey: 誤解のないようにお伝えしますが、尾野さんの涙は決して失意によ ...twitter.com

    誤解のないようにお伝えしますが、尾野さんの涙は決して失意によるものではなく、今作の内容に対する自信と、仲間達への感謝と、未来を見据えての強い意志のある涙でした。 RT 尾野真千子“月9”視聴率苦戦で涙 綾小路翔明かす「全身が震えた」

    +162

    -2

  • 13. 匿名 2014/06/25(水) 20:56:56 

    なんであのツイートが不快なの??

    +171

    -5

  • 14. 匿名 2014/06/25(水) 20:57:01 

    丸く治めたかったんだろうね。
    でもここまで丁寧に謝罪する必要もないよ。
    オノマチやがんぼ側に迷惑がかかると思ったのかな。

    +137

    -1

  • 15. 匿名 2014/06/25(水) 20:57:29 

    カメラがない、打ち上げでの挨拶の内容を公開しちゃっていいの!?とは思ったものの、不快ではなかったけど(^^;;
    何が不快なの?

    +162

    -8

  • 16. 匿名 2014/06/25(水) 20:57:30 

    月曜のごきげんように自ら番宣してアピールして頑張ってたよ。

    +102

    -4

  • 17. 匿名 2014/06/25(水) 20:57:36 

    これでいちいち批判した奴、がるちゃん民並みに捻くれてるな

    +105

    -10

  • 18. 匿名 2014/06/25(水) 20:57:40 

    極悪がんぼ見てたけど、このツイートの何が不快なの?むしろ裏話聞けて嬉しかったけど…

    +151

    -2

  • 19. 匿名 2014/06/25(水) 20:58:39 

    ここでもワケのわからない事でいきなり激怒する人がいるよね
    人それぞれツボが違うから難しい

    +70

    -1

  • 20. 匿名 2014/06/25(水) 20:59:46 

    何で謝罪?の疑問にもツイートしてたよ。
    綾小路翔、ツイートの批判受け釈明&謝罪

    +126

    -3

  • 21. 匿名 2014/06/25(水) 21:00:29 

    まぁペラペラしゃべるべきではないよね

    +26

    -39

  • 22. 匿名 2014/06/25(水) 21:00:48 

    え、何にたいしての批判?
    おのまちのファン?

    +17

    -2

  • 23. 匿名 2014/06/25(水) 21:01:26 

    でも謝り方みてると根がまじめな人なんだろうなと思う。

    +215

    -2

  • 24. 匿名 2014/06/25(水) 21:02:27 

    Twitterって面倒だね、なんか

    +137

    -3

  • 25. 匿名 2014/06/25(水) 21:03:10 

    こんなのあった。ピンク変換(プラスが30以上ってこと)だった。

    >>
    50. 匿名 2014/06/24(火) 14:54:55 [通報]

    この尾野真千子の話も、尾野真千子は内内の打ち上げの場のことで収めたかったかも知れないじゃん。
    でも綾小路は、イイ話、みたいなのが好きだからすぐtweetしてさ。


    +42

    -12

  • 26. 匿名 2014/06/25(水) 21:03:17 

    主題歌は喧嘩上等なのに謝罪したんだね。

    +44

    -7

  • 27. 匿名 2014/06/25(水) 21:03:45 

    人気商売、イメージ商売の芸能人なんだから、
    その舞台裏まで事務所の許可なしに伝えるというのはおかしいでしょ。

    君らは本当に馬鹿だね。能天気。

    +12

    -33

  • 28. 匿名 2014/06/25(水) 21:03:48 

    今の時代は外野がガヤガヤうるさ過ぎるんだよ
    何でも批判、批判で 他に脳が無いのかな?
    それほど人様のことかまってる暇があるんですね

    +95

    -1

  • 29. 匿名 2014/06/25(水) 21:03:48 

    なんでもかんでも批判すりゃいいってもんじゃないんだよ
    この人、人が良いんだろうね
    ドラマ見てたし氣志團の主題歌もよかったよ♪

    +90

    -1

  • 30. 匿名 2014/06/25(水) 21:03:55 

    悔し泣きした事本人が知られたくなかったかもしれない…とかかな
    綾小路さんが謝ってるのは
    でもこういうツイートとかブログとかを記事にして拡散する記者ってホント手抜きだなあ

    +48

    -1

  • 31. 匿名 2014/06/25(水) 21:04:30 

    面倒臭い奴もいるもんね。

    シマムラ土下座ババア みたいに何でも謝れみたいに言ってくる奴。

    +57

    -2

  • 32. 匿名 2014/06/25(水) 21:05:14 

    25
    一部抜粋です

    +2

    -2

  • 33. 匿名 2014/06/25(水) 21:05:15 

    ツイッターに批判がきたのかと思ったけど、見る限りないようだし
    多分ニュースに関して掲示板で批判きてるのを気にしたんじゃないかな。

    +8

    -2

  • 34. 匿名 2014/06/25(水) 21:06:37 

    27
    そういうこと。素人がどこかで目撃した話じゃないんだからね。
    ましてや、視聴率を取れなかったのは私のせいですと語った事実を伝えてしまえば、
    そのタレントがA級戦犯だと太鼓判を押されかねない。
    それは事務所にとっても得策ではないし、今後の仕事にだって影響がです。
    「あのタレントは数字をもってない」っていう認識を与えてはね。

    +11

    -11

  • 35. 匿名 2014/06/25(水) 21:07:51 

    なんでイチイチ謝るの
    キュラじゃないじゃん

    +2

    -11

  • 36. 匿名 2014/06/25(水) 21:09:03 

    ほっしゃんとの不倫が原因でしょ…

    +25

    -8

  • 37. 匿名 2014/06/25(水) 21:09:07 

    尾野真千子側で不快に思った人はいたんだろうけど
    私は尾野真千子が仕事にかける思いみたいなのが伝わってきて
    逆に好印象だったよ。

    +53

    -8

  • 38. 匿名 2014/06/25(水) 21:10:24 

    最終回の視聴率が発表になる前に、主演女優が低視聴率を反省していた、みたいなことを発信してしまうのは、いろいろよろしくなかったんじゃないのかな?

    +22

    -1

  • 39. 匿名 2014/06/25(水) 21:11:39 

    『尾野真千子さんが「楽しかった。でも辛かった。苦しかった。悔しかった。数字じゃないと慰めて貰ったけれど、視聴率を取れなかったのは主演の責任」と涙を流した。全身が震えた。この方の演技力は以前からズバ抜けていたけれど、意識の高さが尋常ではない。感服。負けていられない。』

    綾小路が悪い意味で書いてるわけじゃないのは伝わるよね。
    むしろすごくオノまちを上げてると思うんだけどなぁ。

    +111

    -7

  • 40. 匿名 2014/06/25(水) 21:12:33 

    木更津男が、話題を集めるためにやっただけ!
    この人昔から目立ちたがり屋なの!

    +6

    -26

  • 41. 匿名 2014/06/25(水) 21:13:01 

    勝手に書いちゃいけないっていうけど
    テレビのトークやブログにこういう小話は
    バンバン出てくるよね。

    +14

    -3

  • 42. 匿名 2014/06/25(水) 21:14:32 

    最初のツイートに悪意のカケラも感じなかったし、それどころか尾野真千子への敬意を感じられたけどなぁ

    いったい何を批判されたのか本当に不思議です

    どんな批判内容だったのだろう?

    +57

    -3

  • 43. 匿名 2014/06/25(水) 21:14:44 

    本人が発言するならまだしも、視聴率関係の話しとか裏の話しはするべきではなかったかもね
    現にこうやってニュースにもなって広がっちゃったわけだし

    +18

    -1

  • 44. 匿名 2014/06/25(水) 21:17:25 

    若干でも批判があがれば尾野真千子の印象に関わるからね。
    そこまで配慮してつぶやかなくちゃいけないのかもね。

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2014/06/25(水) 21:18:45 

    しかしTwitter絡みの面倒が多いよね。
    有吉弘行がTwitterユーザーの「殺すぞ」ツイートに冷静に対応 「ちょっと報告してきます」
    有吉弘行がTwitterユーザーの「殺すぞ」ツイートに冷静に対応 「ちょっと報告してきます」girlschannel.net

    有吉弘行がTwitterユーザーの「殺すぞ」ツイートに冷静に対応 「ちょっと報告してきます」有吉弘行にまたしてもTwitterで殺害予告→冷静に「ちょっと報告してきます」 - ライブドアニュースお笑い芸人の有吉弘行が、Twitterユーザーの脅迫めいたツイートに冷静に対処...

    +3

    -1

  • 46. 匿名 2014/06/25(水) 21:21:59 

    謝罪するような事は全く書いてなくて綾小路さんらしい丁寧なツイートだったと思うんだけどなー!

    +19

    -3

  • 47. 匿名 2014/06/25(水) 21:25:56 

    ネットのネガティブな面は本当に怖い
    神経質すぎるよ

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2014/06/25(水) 21:26:10 

    自分の話じゃなく
    人の話をベラベラ
    ツイートする
    コイツ嫌い
    放送局や

    +9

    -13

  • 49. 匿名 2014/06/25(水) 21:26:20 

    Twitterのメリット教えて

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2014/06/25(水) 21:28:14 

    むしろこのツイートで自分の中でおのまちの好感度上がったんだけどw

    +15

    -4

  • 51. 匿名 2014/06/25(水) 21:28:49 

    彼のツイートで、尾野真千子さんの女優魂を改めて感じることができた。
    私は不快になんて思わなかったんだけどなぁ。
    批判した人は何に怒りを感じたんだろう。

    +15

    -3

  • 52. 匿名 2014/06/25(水) 21:31:01 

    きっとタレントさんていうのは、ひとりでも不快!という人がいたら謝らなきゃいけない立場なんだよ。でも、私もいい話だと思ったましてや不快になんか感じなかった。そういう人の方が圧倒的に多いし、それでいいよ。

    +9

    -2

  • 53. 匿名 2014/06/25(水) 21:31:42 

    綾小路翔のツイート見てると、この人見た目に反してすごい真面目な人なんだろうなと伝わってくる。

    +20

    -2

  • 54. 匿名 2014/06/25(水) 21:33:02 

    こんな事で一々つっかかってくるやつとは絶対友達になりたくないわ。めんどくさい

    +9

    -3

  • 55. 匿名 2014/06/25(水) 21:39:01 

    49
    震災の時はTwitterがあってとても助かった記憶がある。電車の運行状況とか道路事情とか、ネットが大混乱するなか、Twitterは早くて正確だった。だからって、Twitter推奨派ではありませんが…トピ擦れ失礼。

    +13

    -0

  • 56. 匿名 2014/06/25(水) 21:55:59 

    恋愛ドラマばっかりの月9より男臭くて新鮮でした。

    数字とれなくて残念ですが…
    素敵な女優さんですよね♪

    +18

    -3

  • 57. 匿名 2014/06/25(水) 21:59:14 

    ツイッターって 自分のつぶやきは 書いてもよいと思うけど。
    実名をあげて、他人がどう言ってたって つぶやくものではないと思う。

    って言われたのかなー?





    +16

    -2

  • 58. 匿名 2014/06/25(水) 22:00:06 

    綾小路やその場に居た人達だけの胸におさめておけば良かったのかもね
    泣ける話だろー的に披露したから批判された。

    +15

    -3

  • 59. 匿名 2014/06/25(水) 22:26:02 

    Twitterには色んな人が居る。
    直ぐキレる人だって居るし…
    ツイートに対する指摘に対してキレる人も居る位だから批判した人にしか何故批判したのか批判親理由は分からない。
    もしかしたら何でこんな事で?と思う事かもしれないし…
    けど悪意は無いんだから謝らなくてよかったと思うけど謝罪するとはいい人だね。

    +5

    -2

  • 60. 匿名 2014/06/25(水) 22:41:14 

    ドラマは下らないので見ません。
    フジテレビは見たくないから見ません。


    視聴率?あんなもん嘘だし
    底辺の娯楽がテレビだよ!

    +5

    -3

  • 61. 匿名 2014/06/25(水) 22:53:03 

    すごく真摯な対応ですね!
    出来ることなら誰も傷つけたくはないという気持ちが伝わってくる!

    自分のつぶやきが批判されるとすぐ削除して謝罪もせず、何事もなかったようにする芸能人多いのに、こんなにちゃんと対応されてすごいです

    +13

    -1

  • 62. 匿名 2014/06/26(木) 00:38:55 

    私は言わない方が良かったかなー?派。
    視聴率が悪い事をわざわざ関係者が明るみにしないでいいと思う。それで主役が泣いたとか聞かされたらドラマファンは辛いよね。
    批判するほどじゃないけど、楽しく見てた側にはシコリが残っちゃうから。

    +11

    -1

  • 63. 匿名 2014/06/26(木) 01:37:09 

    あの文章を批判してるなら、読解力ない人なのかと思う。なーにも悪いこと書いてないよね。

    +1

    -5

  • 64. 匿名 2014/06/26(木) 03:31:40 

    尾野真千子さんのファンです。
    不倫がどうのこうの言う人はドラマにハマってなかった人ですね。
    そう言う人にかぎって浜ちゃんの不倫に寛容だったりするんじゃない?
    女の敵は女なんだね。
    私は尾野真千子大好きだー!

    +4

    -3

  • 65. 匿名 2014/06/26(木) 06:45:02 

    私はちょっと不快かも。
    どんな内容でも人の気持ちや今後の影響を考えないで、簡単に実名を載せて暴露してしまうのは常識の無い馬鹿がやることだと思う。
    ましてや今が旬の有名女優さんなら尚更のこと。本人にきちんと確認をとりましたか?
    有名人が芸能人の実名を挙げれば必ず話題になるでしょ。
    尾野真千子本人だけではなくて所属事務所やこのドラマに携わった大勢の人にも迷惑が掛かってしまうのは考えなくても大人なら普通は分かることだと思う。
    良い歳したおっさんが何も考えずに感情に任せて勢いでツイートしたのは恥ずかしいことだと私は思います。

    +7

    -5

  • 66. 匿名 2014/06/26(木) 06:45:04 

    例えばさ、クラスや、会社や、他のママ友などの前で、泣かないよう頑張って歯をくいしばって振舞っていた自分がいたとしよう。
    でも、心許している人の前で、つい緩んで涙を流してしまった。悔し涙でもあった。
    それを後日、あの人泣いていたよーとアッサリばらされたら、単純に嫌じゃないか?
    必死でみんなの前では頑張ってきたのに。
    悔し涙ならなおさら。
    しかも尾野さんは女優さんだし、気も強そう。
    他の女優仲間、スタッフ、家族にまでも知る渡るのは本意じゃないんじゃない。
    一般からは好感度は上がったのかもしれないけれど、女優のプライドだってあるでしょう。
    今回のツイートは、男の発想だなと思ったよ。
    翔やんが、気の強い女の涙を見て、勝手に盛り上がってしまったんでしょうー

    +6

    -3

  • 67. 匿名 2014/06/26(木) 06:58:00 

    根は真面目で良い人なんだろうけど、やっぱり元ヤンて感じww
    目の前のことしか見えなくて、すぐ感動したり熱くなっちゃうんだろーな。
    嫌いじゃないけど、私が尾野真千子の立場だったらうわっ!やめてくれよ!と思っちゃう。
    芸能人じゃなくても、勝手にFacebookやらブログに写真載せられたり話した内容をバラされるのが私は苦手です。

    +7

    -1

  • 68. 匿名 2014/06/26(木) 08:25:40 

    尾野さんが言わないで欲しかったって言うんなら分かる
    プロ意識高くて作品じゃなく裏でのことは評価の対象にされたくない人もいるだろうし
    でも外野が言うのは???って感じ

    +9

    -0

  • 69. 匿名 2014/06/26(木) 08:33:26 

    なんでもかんでも叩くな!!
    ここの人達もね♪

    +3

    -4

  • 70. 匿名 2014/06/26(木) 09:23:13 

    綾小路翔さんヤンキーキャラだけど根はいい人だね!
    ほとんどの人は何にも不快に思ってないのに。

    +1

    -2

  • 71. 匿名 2014/06/26(木) 09:49:48 

    ドラマや尾野真千子さんを批判する内容じゃないし、綾小路さんが謝る要素はどこにもない気がする。
    純粋に感動したからツイートしたんじゃない?
    クレーム入れる人はネットもテレビも見ない方がいいよ、そうすればクレーム入れなくて済むから。

    +4

    -3

  • 72. 匿名 2014/06/26(木) 10:04:18 

    尾野真千子が流した涙が女々しいものなら翔やんも書かなかったと思う。男気ある涙だったから書いたんじゃないかな。
    私はこのツイート読んで、尾野真千子好きになった。いつも録画してたけど最終回は視聴率に貢献しようと生で見ました

    +2

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。