ガールズちゃんねる

【カオス】パンダの「シャンシャン行列」がエゲツない! いま上野動物園がヤバいことになっている

313コメント2018/04/11(水) 02:32

  • 1. 匿名 2018/03/17(土) 12:57:10 


    さて、これまで3カ所に散らばっていたシャンシャン目的の人たちが1カ所に集結しているのだから、当然ながら表門付近はヤバいことになっている。動物園が開園する約30分前の午前9時の時点で、ざっと行列は700人以上! 大きな行列のかたまりが4カ所できていた。

    ▼最終的にはここが全て埋まるらしい。

    上野動物園によればシャンシャンの観覧時間は「1人あたり1〜2分」とのことである。
    【カオス】パンダの「シャンシャン行列」がエゲツない! いま上野動物園がヤバいことになっている
    【カオス】パンダの「シャンシャン行列」がエゲツない! いま上野動物園がヤバいことになっているrocketnews24.com

    1日に約9500枚の整理券が配られるというが、係員さんによると昨日(3月14日)は11時の時点で配布が終了したというから驚きだ。平日でこれなのだから土日はどうなってしまうのか? 考えただけで恐ろしい……。


    すごいですね・・・

    +402

    -23

  • 2. 匿名 2018/03/17(土) 12:58:29 

    ひまだね

    +926

    -24

  • 3. 匿名 2018/03/17(土) 12:58:29 

    他の動物可哀想

    +546

    -17

  • 4. 匿名 2018/03/17(土) 12:58:36 

    す、すごいな

    +175

    -2

  • 5. 匿名 2018/03/17(土) 12:28:49 

    客寄せパンダ

    +821

    -2

  • 6. 匿名 2018/03/17(土) 12:58:51 

    和歌山行ったらパンダ見放題なのに

    +1274

    -34

  • 7. 匿名 2018/03/17(土) 12:59:01 

    真冬は並んでる人殆どいなかったよね
    暖かくなってきたから人も増えるわ

    +379

    -1

  • 8. 匿名 2018/03/17(土) 12:59:02 

    長時間並んでまで見たいか?

    +779

    -9

  • 9. 匿名 2018/03/17(土) 12:59:11 

    ぶっちゃけパンダに興味ない人ー

    +1119

    -84

  • 10. 匿名 2018/03/17(土) 12:59:17 

    和歌山県民「……」

    +695

    -7

  • 11. 匿名 2018/03/17(土) 12:59:19 

    どうせ中国に変換されるのに。

    +338

    -36

  • 12. 匿名 2018/03/17(土) 12:59:26 

    これシャンシャンが顔を見せてなくても時間ピッタリなんでしょ?
    抽選して長時間並んで見れずに帰るとかAKBの握手より悪質だと思う。

    +531

    -26

  • 13. 匿名 2018/03/17(土) 12:29:31 

    なぜそこまでして見たいのか
    パンダなんて他にもいるぞ

    +542

    -16

  • 14. 匿名 2018/03/17(土) 12:59:30 

    専用の動画サイトでゆっくり観ます。
    シャンシャン277日齢 2018年3月16日撮影 - YouTube
    シャンシャン277日齢 2018年3月16日撮影 - YouTubeyoutu.be

    2018年3月16日撮影。屋外放飼場で母親シンシンと過ごすシャンシャン。くわしくは東京ズーネット記事をご覧ください☞http://www.tokyo-zoo.net/topic/topics_detail?kind=news&inst=ueno&link_num=24771

    +345

    -6

  • 15. 匿名 2018/03/17(土) 12:59:36 

    パンダってよく見ると可愛くないよね

    +324

    -140

  • 16. 匿名 2018/03/17(土) 12:59:41 

    >>11
    返還だった

    +118

    -6

  • 17. 匿名 2018/03/17(土) 12:59:44 

    みんなパンダ好きなんだね!
    私は野良猫見放題で充分だよ。

    +373

    -26

  • 18. 匿名 2018/03/17(土) 12:59:56 

    見るまでに疲れちゃうね(^_^;)

    +240

    -1

  • 19. 匿名 2018/03/17(土) 12:59:59 

    でも、確かにシャンシャン見たいかも、、、。

    +240

    -84

  • 20. 匿名 2018/03/17(土) 13:00:01 

    平和やな

    +122

    -2

  • 21. 匿名 2018/03/17(土) 13:00:20 

    【カオス】パンダの「シャンシャン行列」がエゲツない! いま上野動物園がヤバいことになっている

    +324

    -2

  • 22. 匿名 2018/03/17(土) 13:00:38 

    本当に日本人って流行りに乗って並ぶの大好きだよね。
    私パンダとか流行りに興味が無さすぎて逆に羨ましい笑

    +450

    -20

  • 23. 匿名 2018/03/17(土) 13:00:53 

    こ…これは…

    あの駅からのだだっ広い広場を埋めてるってことだよね!?

    +93

    -2

  • 24. 匿名 2018/03/17(土) 13:00:54 

    >>1
    三角コーンの並びに既視感あるなと思ったらジャニーズのグッズ列が同じような感じだわ

    +118

    -2

  • 25. 匿名 2018/03/17(土) 13:00:58 

    少なくともこれだけの人数幸せな人がいるのは良い事だ。平和な時でないと、こんなの待てん笑

    +296

    -6

  • 26. 匿名 2018/03/17(土) 13:01:44 

    【カオス】パンダの「シャンシャン行列」がエゲツない! いま上野動物園がヤバいことになっている

    +142

    -16

  • 27. 匿名 2018/03/17(土) 13:01:47 

    >>9
    パンダには興味あるが、シャンシャンにはない。行列並んでまで見ようと思わない。見るなら和歌山行く。関東在住だが。

    +195

    -30

  • 28. 匿名 2018/03/17(土) 13:01:56 

    ウチの犬で十分可愛いからパンダ不要!

    +97

    -24

  • 29. 匿名 2018/03/17(土) 13:02:16 

    これから花見と被ってくるしもっと凄いのかな

    +156

    -0

  • 30. 匿名 2018/03/17(土) 13:02:33 

    そこまでして見たいとは思わないな~

    +108

    -12

  • 31. 匿名 2018/03/17(土) 13:02:35 

    まるでコミケの列w

    +91

    -5

  • 32. 匿名 2018/03/17(土) 13:03:20 

    パンダもたくさんの人に見られてストレスだろうな

    +144

    -8

  • 33. 匿名 2018/03/17(土) 13:03:21 

    レンタルパンダの話題どうでもいい。

    +64

    -17

  • 34. 匿名 2018/03/17(土) 13:03:22 

    シャンシャンに他の子のご飯代も稼いでもらおう。
    他の動物は、今ストレスなく暮らせてパラダイスかも知れないね。

    +271

    -1

  • 35. 匿名 2018/03/17(土) 13:03:34 

    花粉で死にそうなのにこんな行列無理だ。

    +78

    -3

  • 36. 匿名 2018/03/17(土) 13:04:12 

    どんだけ暇なんだよ。

    +108

    -16

  • 37. 匿名 2018/03/17(土) 13:04:42 

    アドベンチャーワールド行けばのんびり見れるよ

    +184

    -14

  • 38. 匿名 2018/03/17(土) 13:04:46 

    アホくさ
    ほんと日本人ってミーハーだよな
    そこまでして話題のもの見ないと気が済まないの?

    +202

    -17

  • 39. 匿名 2018/03/17(土) 13:04:45 

    ふつうのパンダでしょ?そこまでして見たい?みんな暇ね…

    +107

    -21

  • 40. 匿名 2018/03/17(土) 13:04:48 

    子供が見たい!とか言って付き合ってる親御さん達は立派だと思う。
    好きで並んでる人はそれはそれでいいんじゃないのとは思う。
    パンダ可愛いけど私は無理だ〜〜
    ラーメン屋さん10分待つのが限界

    +198

    -1

  • 41. 匿名 2018/03/17(土) 13:04:49 

    花粉で自分の目がパンダ状態

    +34

    -5

  • 42. 匿名 2018/03/17(土) 13:04:51 

    パンダってそんなにかわいい?そんなにかわいいと思ったこと無いしわざわざ何時間も並んでまで見たいと思えない。触れないパンダより触れる猫カフェに行きたい

    +32

    -24

  • 43. 匿名 2018/03/17(土) 13:04:57 

    あの慎太郎が、パンダの集客力に負けて、大金払って中国から借り受けることにしたくらいだからね。
    先代が死んじゃって、つかの間パンダがいなかった上野は閑古鳥が鳴いていた。

    +113

    -2

  • 44. 匿名 2018/03/17(土) 13:05:03 

    昨日ママからキックくらってたシャンシャン。
    それでも逞しく、怯むことなくママにしがみつこうとしたシャンシャン
    頑張れシャンシャン

    +228

    -3

  • 45. 匿名 2018/03/17(土) 13:05:26 

    遠くて行けないけど
    行けたら きっと並ぶ

    +19

    -10

  • 46. 匿名 2018/03/17(土) 13:05:53 

    パンケーキ食べるために行列する国だもん。

    +168

    -3

  • 47. 匿名 2018/03/17(土) 13:06:01 

    パンダに罪は無いけど時間がもったいない

    +48

    -8

  • 48. 匿名 2018/03/17(土) 13:06:25 

    >>12
    ( ゚д゚)ハッ! 顔を見せない時もあるのか!!
    じゃあ1、2分広場だけで終わることもあるってこと?෴෴ちょ෴෴෴草生えて森

    +125

    -11

  • 49. 匿名 2018/03/17(土) 13:06:44 

    >>37
    アドベンチャーワールドまで行くのが大変だけどな。

    +94

    -9

  • 50. 匿名 2018/03/17(土) 13:07:04 

    パンダが見たいと言うより暇なんだと思う

    +40

    -18

  • 51. 匿名 2018/03/17(土) 13:07:21 

    来月、行こう。と考えているひとりだわ。
    小さい内に見たい!
    上野にホテルとって
    うん、朝から並ぼうと思っている。

    +65

    -6

  • 52. 匿名 2018/03/17(土) 13:07:38 

    どうしよう
    パンダ全く興味ない

    +16

    -16

  • 53. 匿名 2018/03/17(土) 13:08:04 

    >>1
    昔を思い出したわ、田名角栄の日中国交正常化で来たパンダは
    20秒もなくてけつしか見えなかったぞ

    +7

    -1

  • 54. 匿名 2018/03/17(土) 13:08:11 

    上野動物園に初めてパンダを迎えた時は、御徒町駅まで並んだらしいよ

    カンカン ランラン

    +51

    -1

  • 55. 匿名 2018/03/17(土) 13:08:21 

    年間1億円だっけ?
    中国へのレンタル料。

    +26

    -0

  • 56. 匿名 2018/03/17(土) 12:38:26 

    パンダの目の黒い模様が、タレ目じゃなくてつり目だったら人気出なかったかも。
    中国って、運がいいね。

    +44

    -0

  • 57. 匿名 2018/03/17(土) 13:08:29 

    そんなに見たいの?

    +10

    -0

  • 58. 匿名 2018/03/17(土) 13:08:38 

    監視カメラで見れるよ。今は寝てるね。

    Ueno Panda Live.jp
    Ueno Panda Live.jpwww.ueno-panda-live.jp

    Ueno Panda Live.jp開園時間中(9時30分~17時00分)は、ライブ映像を配信しています。カメラ位置の調整等に関するご要望をいただいておりますが、シャンシャンの飼育環境に配慮して、当面音の出る工事を行うことができません。ライブ映像を楽しみにされている皆さまに...

    +26

    -0

  • 59. 匿名 2018/03/17(土) 12:38:44 

    高い金払って借りてんだから、お客さん大勢来てくれないと、東京都大赤字なんじゃないの。
    良かったじゃん。コスパ良いんじゃない?

    +65

    -1

  • 60. 匿名 2018/03/17(土) 13:08:53 

    経済効果すごいらしいから良いことだね(*^^*)
    私は見に行かないけど

    +31

    -2

  • 61. 匿名 2018/03/17(土) 13:09:05 

    パンダは上野動物園の生命線だから

    +33

    -2

  • 62. 匿名 2018/03/17(土) 13:09:18 

    でもシャンシャン可愛いよね。
    他のパンダの赤ちゃんより動きとかなんか可愛く見える

    +114

    -8

  • 63. 匿名 2018/03/17(土) 13:09:19 

    ガルちゃんで時間潰してるより有意義だと思う

    +56

    -3

  • 64. 匿名 2018/03/17(土) 13:10:13 

    こういうのですぐ暇だねって言う人性格悪い
    並んでる人たちは長時間並んでも見たくて来ているのだから

    +122

    -12

  • 65. 匿名 2018/03/17(土) 13:10:35 

    関東の人達には久しぶりの子パンダちゃんだからね。
    可愛いねシャンシャン。

    +107

    -3

  • 66. 匿名 2018/03/17(土) 13:10:45 

    私は今の所東京に行く予定もないしシャンシャンを観るのは無料動画で十分です。
    行列に並ぶ事が面倒で苦手で嫌いだから家で動画を観るわ。

    +7

    -1

  • 67. 匿名 2018/03/17(土) 13:11:08 

    >>11
    上野のパンダって2年ぐらいで中国に返還されちゃうんだよね
    和歌山は4年以上いるのに

    +30

    -0

  • 68. 匿名 2018/03/17(土) 13:11:42 

    >>58
    寝てるwww

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2018/03/17(土) 13:12:36 

    ライブ動画チェックしちゃう。可愛くて癒される。
    並んでも小さいうちに見に行きたいって思っちゃうよ。

    +63

    -2

  • 70. 匿名 2018/03/17(土) 13:12:41 

    テレビで見るのだけで十分だよね。
    わざわざ長蛇の列並んでもちゃんと見られないかもしれないとかアホくさすぎる。

    +9

    -17

  • 71. 匿名 2018/03/17(土) 13:12:54 

    パンダ目当てじゃなく動物園いきたいけど、これに並ばなきゃ入園できないの?勘弁してほしい

    +21

    -2

  • 72. 匿名 2018/03/17(土) 13:13:46 

    並ぶの無理

    +8

    -2

  • 73. 匿名 2018/03/17(土) 13:14:23 

    春休み入るし更に大変そう。
    でも、小学生低学年位までだと特別に絶対にパンダ見たい!とならないみたいです。
    見放題状態のブームにもなっていない年の、とある日に連れていったらさっさと通り抜けてしまった…。やっぱりそこは大人が「え?もっとゆっくり見られるよ!」と声かけても他の動物見たがったり、お友だちと一緒だと大人の誘いそっちのけで、どんな順番で回るか子供達で計画して違う楽しみ方が先になっちゃってた。
    「結局話題になっているんだから見なくちゃ」という大人が作る行列なのかも。

    +9

    -1

  • 74. 匿名 2018/03/17(土) 13:14:26 

    一人で平日休みとっていこうかなと思ってた。
    シャンシャン可愛いよね

    +64

    -1

  • 75. 匿名 2018/03/17(土) 13:14:38 

    いいじゃん別に
    わざわざ「パンダ興味な〜い」って発言する方がやだ
    興味ないなら黙ってればいいじゃん

    +103

    -8

  • 76. 匿名 2018/03/17(土) 13:14:53 

    今。
    【カオス】パンダの「シャンシャン行列」がエゲツない! いま上野動物園がヤバいことになっている

    +78

    -0

  • 77. 匿名 2018/03/17(土) 13:15:30 

    でも生で見るとやっぱり可愛いよ
    私はアドベンチャーしか見たことないけど。
    シャンシャン効果で上野や東京経済効果があれば良いことじゃん。

    +82

    -2

  • 78. 匿名 2018/03/17(土) 13:16:11 

    >>58
    母ちゃん変なねかたしてるな

    +30

    -0

  • 79. 匿名 2018/03/17(土) 13:16:18 

    和歌山にパンダ観に行ったときの写真 貼っときまーす
    ずっと笹食べてて可愛かった
    人は集まってたけど、並ばずに見れたよ^^
     

    +11

    -1

  • 80. 匿名 2018/03/17(土) 13:16:35 

    パンダ好きだけどそこまでしては
    みたくない。
    パンダは神戸にも和歌山にもいるからかな。

    +15

    -5

  • 81. 匿名 2018/03/17(土) 13:16:36 

    >>46
    海外もハンバーガーやドーナッツの為に行列してたよ。食べ物系はあんまり変わらない。

    +17

    -0

  • 82. 匿名 2018/03/17(土) 13:16:42 

    鹿児島のコアラも可愛いですよ~
    餌の時間以外寝てるけど(笑)

    +13

    -1

  • 83. 匿名 2018/03/17(土) 13:16:43 

    シャンシャンいないねー?

    +27

    -0

  • 84. 匿名 2018/03/17(土) 13:10:41 

    一匹年間1億円払って中国から借りてるパンダ

    +7

    -2

  • 85. 匿名 2018/03/17(土) 12:41:59 

    >>79
    写真貼ってー笑

    +27

    -0

  • 86. 匿名 2018/03/17(土) 13:17:28 

    そこまで並んでも満足に見れなさそう。。
    和歌山のアドベンチャーワールド行ったけど、
    いつまでもパンダ眺めてられて楽しかったよ。
    パンダも自由度高くてかわいかった。
    サファリパークもでっかいし、イルカとも触れ合えるし、なんなら遊園地も付いてるし、
    全国認知度低すぎないか?ってくらい素晴らしいテーマパークで驚いたよ。
    和歌山の回し者ではない。笑

    +70

    -4

  • 87. 匿名 2018/03/17(土) 13:17:46 

    外国人だって日本に猿を見にきてるじゃん。
    列に並ぶよりよっぽど時間と手間と金かけてるわ。

    +5

    -2

  • 88. 匿名 2018/03/17(土) 13:17:50 

    パンダのストレスにはならないの?
    毎日キャーキャーカシャカシャ騒音浴びせられて可哀想

    +12

    -2

  • 89. 匿名 2018/03/17(土) 13:17:51 

    >>82
    コアラだっこしてみたい

    +9

    -0

  • 90. 匿名 2018/03/17(土) 13:17:50 

    >>75
    何思おうといいじゃん、シャンシャン好きな人ー!て限定トピじゃないんだから。

    +13

    -9

  • 91. 匿名 2018/03/17(土) 13:18:09 

    可愛い笑
    今これ
    【カオス】パンダの「シャンシャン行列」がエゲツない! いま上野動物園がヤバいことになっている

    +62

    -2

  • 92. 匿名 2018/03/17(土) 13:18:33 

    >>83
    7キャメにいるわ

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2018/03/17(土) 13:18:52 

    子供の頃ランランカンカン見に行ったけど人混みの隙間からかろうじてパンダの一部が見えたって感じだったな
    まわるまわるよ時代はまわるー

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2018/03/17(土) 13:20:20 

    >>92
    えー?いないよ?
    シンシンが寝てるだけで他はカラスがいるだけだよー

    +14

    -0

  • 95. 匿名 2018/03/17(土) 13:20:24 

    パンダ外交の実態知ってしまったら見に行こうと思わんわ

    +4

    -3

  • 96. 匿名 2018/03/17(土) 13:20:30 

    >>79
    あれ! 貼ってなかった(汗)しつれいしました
     
    【カオス】パンダの「シャンシャン行列」がエゲツない! いま上野動物園がヤバいことになっている

    +60

    -0

  • 97. 匿名 2018/03/17(土) 13:21:13 

    来週の平日のどっかで子供連れて行こうかなと思ってたけど平日であんなに並ぶなら無理だなぁ
    さすがに子供も我慢できないだろうし私もあんなに並ぶならテレビでいいやと思ってしまう
    ほかの動物は空いてるのかな

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2018/03/17(土) 13:21:37 

    >>82  鹿児島さんのお隣の宮崎の者ですが、ほとんど寝てるよねw
         でも可愛くてたまに観に行くよ。コアラに癒されています。

    +8

    -0

  • 99. 匿名 2018/03/17(土) 13:22:32 

    ずっと見られるシャンシャンもずっとも並ぶ人間も大変だね
    1~2分見るのに何時間並ぶんだろ?

    +19

    -1

  • 100. 匿名 2018/03/17(土) 13:23:05 

    シャンシャンが見たいから上野に並ぶんだよ
    他のパンダ見にわざわざ和歌山くんだりまで交通費と時間かけて誰が行くの?
    そもそも和歌山ってどの辺にあるかざっくりとしか分からないし、その程度の存在だわ

    +12

    -44

  • 101. 匿名 2018/03/17(土) 13:23:09 

    うちの子も春休みにシャンシャン見たいってうるさいんだけど、私は並びなくない
    並んでる親御さんは立派だわ…

    +19

    -1

  • 102. 匿名 2018/03/17(土) 13:25:02 

    >>32
    シャンシャン(絶え間なく人間がジロジロ見てくるんだけど、顔に何かついてるのかしら?)

    +9

    -0

  • 103. 匿名 2018/03/17(土) 13:25:04 

    和歌山アピールうざいな

    +8

    -27

  • 104. 匿名 2018/03/17(土) 13:25:53 

    1頭一億円でしたっけ。
    中国から飼育員を高待遇で迎え入れなければならないようだし
    笹もなぜか異常に高額
    動物園の入園料はそれほど高くはないし、採算が合っているのか知りたい。
    もしかしたら都税もこれに使われているのか?

    責めている訳ではないが、ほかの動物や日本人の飼育員にも
    ちゃんとお金をかけているのか心配なんだよ。

    +20

    -2

  • 105. 匿名 2018/03/17(土) 13:26:14 

    >>58
    待ってる間、パブリックビューイングできたら良いのにね

    +23

    -0

  • 106. 匿名 2018/03/17(土) 13:26:37 

    >>78
    現在うつ伏せ寝

    +15

    -0

  • 107. 匿名 2018/03/17(土) 13:27:36 

    >>100
    あのさ、上野より和歌山のほうが行きやすい人だってたくさんいるんだから、
    そっちの人の視点に立てないのかな?
    ふつうに和歌山県も知らないなんて恥ずかしいし。。

    +54

    -12

  • 108. 匿名 2018/03/17(土) 13:28:30 

    別に見なくてもいいかな−インスタ映えとか関係してるのかなー?大変だなー。

    +4

    -3

  • 109. 匿名 2018/03/17(土) 13:28:56 

    シャンシャンが産まれる前に和歌山にパンダ見に行ったんだけど
    大人って多少色メガネで見るじゃない?希少な動物だとか、レンタル料が高いらしい、とかの諸々の無駄知識がある上で「パンダ=ありがたい=よっしゃー!見たぞー!」が成り立つわけだけど
    2歳の子供にとってはパンダもゾウもライオンもゴールデンレトリバーも全部が「初めて見る生き物」でまとめられたらしく
    特にパンダをありがたがらなかったw

    あ、和歌山のパンダは計5頭みんなゴロゴロしてて可愛かったよ。並ばずに見れるし。

    +49

    -4

  • 110. 匿名 2018/03/17(土) 13:29:07 

    >>94
    7きゃめの奥の方をよーく見てみて母ちゃんと同じようにねとるわ

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2018/03/17(土) 13:29:10 

    日本にパンダはいらない
    侵略して奪った絶滅危惧種を他国へのビジネスに使用する中国のしたたかさは良心を疑う

    +6

    -16

  • 112. 匿名 2018/03/17(土) 13:29:33 

    パンダの気持ちになったら凄い可哀想だよなぁ。
    毎日、大勢の人に生活見られるんだよ、苦痛だ、

    +10

    -2

  • 113. 匿名 2018/03/17(土) 13:29:40 

    >>91
    この前もこのポーズで寝てた!笑
    シャンシャンがシンシンの真似しようとしてて可愛かったよ
    【カオス】パンダの「シャンシャン行列」がエゲツない! いま上野動物園がヤバいことになっている

    +122

    -2

  • 114. 匿名 2018/03/17(土) 13:29:40 

    >>100
    私は東京だけど、近所のご家族はわざわざ
    和歌山まで旅行を兼ねてパンダを見に行っている家が何軒かある。

    和歌山がどこにあるのか知らないのはただの無知でしょ。
    おのれのバカさ加減を恥じるほうがいいだろう。

    +51

    -2

  • 115. 匿名 2018/03/17(土) 13:30:36 

    >>100
    何でも東京中心にしか考えられない人間の典型

    +26

    -4

  • 116. 匿名 2018/03/17(土) 13:31:22 

    先週行ったけど凄い人!
    でももともとパンダに興味なかったわたし達はゴリラの赤ちゃん見て癒されました(^^)
    年パスあるからいつでも行けるんだけど、暖かくなって来てマナー悪い人増えて嫌だ。
    ゴリラとかくまのところも、前列陣取って動かない年配者多くて見辛かった。

    +17

    -3

  • 117. 匿名 2018/03/17(土) 13:33:18 

    >>71
    並ぶのはシャンシャンが見たい人だけ
    見ない人は並ばずに普通に入れるよ
    ただシャンシャン見る人が沢山いるから入場者も多いだろし普段チケ買う時より東門も混んでるかもしれないけどね
    上野動物園公式ツイッターをフォローしてるけど雨の日以外平日でも11時前後に整理券が終わるとツイートされてる
    整理券が終わったらシャンシャン見られないよ

    +23

    -1

  • 118. 匿名 2018/03/17(土) 13:33:35 

    >>107
    和歌山に行きやすい人より上野に行きやすい人の方が何十倍も多いの分からないの?
    それを和歌山和歌山和歌山和歌山和歌山ーーーーー!!!ってド田舎の主張激しすぎるんだわ
    アドベンチャーワールド()に引き篭もってずっと和歌山パンダ見てればいいのに毎回毎回上野の批判しに来る和歌山ヲタ本当にいい加減にして

    +13

    -42

  • 119. 匿名 2018/03/17(土) 13:33:49 

    アドベンチャーの桜浜桃浜が赤ちゃんの時に見に行ったけど、アドベンチャーはこんな風に赤ちゃん時から見られます。

    ピントあってないし縦にはらなかった……
    【カオス】パンダの「シャンシャン行列」がエゲツない! いま上野動物園がヤバいことになっている

    +37

    -3

  • 120. 匿名 2018/03/17(土) 13:34:19 

    先月、並んで見てきたよ!
    地方からの遠征だったので、開園時間丁度に着くのが精一杯だったけど、私の時は約20分程で入園券を買えて整理券引換所まではスムーズでした。
    実際2分しか見られなかったけど、元気に動き回るシャンシャン可愛かった(о´∀`о)
    今は土日なら10時~11時の辺で整理券終わっちゃうみたいですね…また平日に行きたいとは思っているけど夏場の行列はツラい。

    +24

    -2

  • 121. 匿名 2018/03/17(土) 13:34:54 

    和歌山まで行くより、並ぶ方が楽だけどなー…

    水曜に行ってきました!
    10時前から並び始めて、11時前くらいに整理券ゲットして、15時10分〜30分の間での観覧でした。

    おねんね中のもこもこの背中しか見えなかったけど、思ったより小さくて可愛かったよ!

    +30

    -8

  • 122. 匿名 2018/03/17(土) 13:35:27 

    先月3歳の子供が見たいってずっと言ってたから行ってきた!
    動物園に入るまで30分並んで10時に整理券ゲットしたんだけど、パンダ見れるのが14時10分からだった…
    動物園の外出て時間潰して時間になったから行ったらシャンシャン見るのにまた30分並んだ
    見るのにも4ブロックに仕切られてて1ブロック30秒しか見れないから合計2分
    時間になったら強制終了だから子供がもっと見たいって凄い泣いて大変だった
    シャンシャンは本当に可愛かったけどもう行けないなぁ

    +27

    -1

  • 123. 匿名 2018/03/17(土) 13:29:14 

    母ちゃんも面白い。

    +42

    -1

  • 124. 匿名 2018/03/17(土) 13:36:10 

    >>118
    シャンシャン見て落ち着きなさいな。
    別に良いじゃん。
    上野は上野良さがあるさね。

    +30

    -2

  • 125. 匿名 2018/03/17(土) 13:36:18 

    アドベンチャーワールドのパンダってもう育っちゃってるじゃんね
    まだ小さくて可愛いシャンシャンが見たいのにしつこく和歌山推してくる人って何なの?

    +9

    -29

  • 126. 匿名 2018/03/17(土) 13:36:44 

    >>118
    和歌山に親でも殺されたんだね。可哀想に。

    +35

    -11

  • 127. 匿名 2018/03/17(土) 13:37:05 

    >>116
    ゴリラも赤ちゃん生まれたもんね
    もう公開されてるのかな?
    上野動物園のゴリラの所はお年寄り多い
    「かわいいね、あれママかな?」なんて言うと「待ってました」と言わんばかりに「あれはね~」と頼んでもないのに素人解説員(一般人のお客さん、たいてい年寄り)が張り切って説明してくれる
    おもしろい話も聴けるんだけどなんせ話が長くてウザいw

    +9

    -1

  • 128. 匿名 2018/03/17(土) 13:03:06 

    >>100
    うわー……典型的な嫌な関東人

    +29

    -11

  • 129. 匿名 2018/03/17(土) 13:38:45 

    ま、わざわざ和歌山行くより上野に並ぶよね
    そもそもシャンシャンが見たいんだし。
    知らないパンダ見に遠出しないや

    +14

    -28

  • 130. 匿名 2018/03/17(土) 13:39:00 

    上手くいけば和歌山も子パンダできるかも。
    永明がその気らしい関西のワイドショーでニュースになってたし

    +40

    -2

  • 131. 匿名 2018/03/17(土) 13:32:40 

    コアラが珍しかった頃もすごかった
    今じゃお客さん少なくて見放題だよ
    パンダも少し経ったら列も短くなるよね

    +6

    -0

  • 132. 匿名 2018/03/17(土) 13:39:32 

    そう、シャンシャンが見たいのよ。他のパンダの赤ちゃんじゃなくて。だから皆並んでるのよ〜

    +35

    -6

  • 133. 匿名 2018/03/17(土) 13:39:36 

    TVのニュースでいくらでも接近した動画流れてるんだからそれでよくない?と思っちゃうんだけど。

    +4

    -5

  • 134. 匿名 2018/03/17(土) 13:39:35 

    和歌山もですが、神戸にもいるよ
    とアピールしたい笑
    子供はいなかったけど(´・ω・`)

    +43

    -3

  • 135. 匿名 2018/03/17(土) 13:39:54 

    上野動物園は600円くらいだよね、都営だから
    アドベンチャーワールドは民営だから高い

    +21

    -5

  • 136. 匿名 2018/03/17(土) 13:40:11 

    上野に並ぶ人叩いてるのって和歌山人の負け惜しみと僻みによるものだよね
    シャンシャンのトピ立つと確かに毎回しつこいもん

    +11

    -22

  • 137. 匿名 2018/03/17(土) 13:41:03 

    昔、上野動物園に見にいった時、
    行列に並んで時間制限もあったのに、
    パンダの後ろ姿しか見れなかった。

    和歌山のアドベンチャーワールドでは制限時間もなく、ゆっくりと何頭もいるパンダを見れて本当に良かった!母と赤ちゃんパンダが可愛すぎた!

    +27

    -1

  • 138. 匿名 2018/03/17(土) 13:41:08 

    そもそもシャンシャンと他のパンダの違いがよく分からん
    大体はメディアで取り上げられてるから行きたいってミーハーでしょどうせ

    +12

    -12

  • 139. 匿名 2018/03/17(土) 13:42:04 

    まあ、どのパンダも可愛いよ
    関東の人達は並んでも見たいんだから馬鹿するのはおかしいよ。

    シャンシャンは可愛らしいよね。
    パンダは直ぐに大きくなっちゃうから子パンダ独特の可愛さは今だけだよ
    大きくなっても可愛いんだけどね

    +64

    -2

  • 140. 匿名 2018/03/17(土) 13:42:10 

    >>110
    今もいますか?見つからない。。

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2018/03/17(土) 13:42:11 

    シャンシャンってもうこんなに大きいんだね。
    まだまだ赤ちゃんだと思ってたのに。

    +18

    -0

  • 142. 匿名 2018/03/17(土) 13:42:18 

    東京行ったときにシャンシャン見れたらいいなと思って上野動物園行ったけどこの列見てやめた

    +8

    -0

  • 143. 匿名 2018/03/17(土) 13:42:52 

    シャンシャンに興味はないがこの行列を見たら、和歌山に行くのもあり?…か? と思えてくる。

    いや、パンダに興味はないんだけどね。

    +16

    -7

  • 144. 匿名 2018/03/17(土) 13:43:20 

    和歌山人が顔真っ赤でシャンシャン叩いてるの?
    最低~

    +6

    -32

  • 145. 匿名 2018/03/17(土) 13:43:43 

    結構寝相が変わるんだね笑
    今は6カメから見切れてる
    ちょくちょくLIVEカメラ見に行くの面白いね

    +11

    -0

  • 146. 匿名 2018/03/17(土) 13:44:20 

    シャンシャンだーってパンダの見分けがつく人すごい
    本当に好きなんだね
    和歌山で双子ちゃん見分けられなかったわ…

    +20

    -0

  • 147. 匿名 2018/03/17(土) 13:45:29 

    >>135
    サファリパークとマリンパークと遊園地もついてるからね。
    ただの動物園の料金なわけがない。

    +20

    -2

  • 148. 匿名 2018/03/17(土) 13:10:32 

    >>146
    試しに他のパンダにすり替えてみたらどれくらいの人が気付くか興味あるわw

    +9

    -4

  • 149. 匿名 2018/03/17(土) 13:46:34 

    上野動物園ってパンダ以外にどんな動物が見られるの?

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2018/03/17(土) 13:46:38 

    暇な人ばかりなんだね…
    何か趣味はないの?

    +7

    -17

  • 151. 匿名 2018/03/17(土) 13:47:39 

    人気のパンケーキ屋並ぶ感覚同じだよ

    +12

    -2

  • 152. 匿名 2018/03/17(土) 13:47:42 

    なんだかんだ中国に乗せられてるなぁ
    パンダかわいいもんね仕方ないか

    +11

    -3

  • 153. 匿名 2018/03/17(土) 13:48:47 

    上野動物園にチャリで行けるが、私は子供のシャンシャンを見ることはないだろう…。

    +11

    -3

  • 154. 匿名 2018/03/17(土) 13:49:49 

    和歌山の場所分からないの恥ずかしいって言ってる人は向こうの人なの?
    群馬や栃木の位置関係ちゃんと分かる?
    そのエリアに縁のない人からしたら地方なんてそんなもんでしょ、怒り過ぎ

    +8

    -30

  • 155. 匿名 2018/03/17(土) 13:53:12 

    >>154
    それヤバくない?
    日本地図って小学校で習う

    +31

    -6

  • 156. 匿名 2018/03/17(土) 13:54:50 

    >>154
    関東出身の自分でも和歌山の位置くらい普通に分かるんですが?
    自分の無知さを他の人にまで押し付けるなよw

    +31

    -3

  • 157. 匿名 2018/03/17(土) 13:55:30 

    ぱんだのために中国人にいくらはらってるか知ってますか?
    中国にかえせばいいのに、、

    +6

    -13

  • 158. 匿名 2018/03/17(土) 13:56:22 

    和歌山うざー

    +11

    -25

  • 159. 匿名 2018/03/17(土) 13:57:22 

    >>155
    47都道府県全てどこにあるか今すぐ絵で描けるの?

    +5

    -5

  • 160. 匿名 2018/03/17(土) 13:58:22 

    普段から上野動物園にちょくちょく行ってるから、シャンシャンも見たいんだけど、この行列は無理だ…
    大して動物好きじゃない人は来ないで欲しいなあと勝手に思っちゃう

    +6

    -5

  • 161. 匿名 2018/03/17(土) 14:01:06 

    >>154
    その程度の存在とかの一言が余計なんじゃない?

    +11

    -1

  • 162. 匿名 2018/03/17(土) 14:08:16 

    >>161
    和歌山人がシャンシャンと上野を毎回サゲ続けた自業自得
    そもそも和歌山って地元と和歌山が好きな他県人(居るのか知らないけど)以外からしたら、日常生活において話題になることはおろか思い出されることも殆ど無くない?

    +7

    -24

  • 163. 匿名 2018/03/17(土) 14:11:52 

    パンダ興味ないけど、私なら和歌山へ行く。この並ぶ時間が無駄。

    +16

    -14

  • 164. 匿名 2018/03/17(土) 14:11:54 

    別にパンダが見たいわけじゃなくて、シャンシャンが見たいだけ。

    +45

    -5

  • 165. 匿名 2018/03/17(土) 14:14:13 

    5月に幼稚園の親子遠足で上野動物園に行くんだけど、娘もパンダに興味ないし、私は妊婦だしで正直行きたくない。パンダ舎避けてもどうせ人いっぱいだろうし、毎年同じ動物園に遠足に行くのも飽きたし、ダルい。

    +2

    -13

  • 166. 匿名 2018/03/17(土) 14:14:36 

    この間、上野に行ったらすごい人が集まっていてびっくりしました。
    よく和歌山のアドベンチャーワールドサファリに行けばっていう人がいるけれど
    そもそも入場料が違いますね。

    上野動物園の入場料一般600円、中学生200円、65歳以上300円、都内在住中学生、小学生は無料

    和歌山アドベンチャーワールドサファリ入園料
    大人4500円、中人(12~17歳)3500円 小人(4~11歳)2500円、シニア(65歳以上)4000円

    パンダを見たいなら和歌山ですけれど、費用がそれだけかけれるかっていうのが問題ですね。

    +30

    -9

  • 167. 匿名 2018/03/17(土) 14:17:34 

    和歌山ならって言うけど、東京住んでてなかなか和歌山までは腰が重いんだと思う。
    こうして上野にきてお金落として行くんだから、良いことだと思うけどね。

    +36

    -8

  • 168. 匿名 2018/03/17(土) 14:26:26 

    >>12
    別料金とってるわけじゃないし、動物園側は混乱防止とパンダの健康管理を優先した対応してると思う。

    +20

    -0

  • 169. 匿名 2018/03/17(土) 14:26:52 

    この間、上野に行ったらすごい人が集まっていてびっくりしました。
    よく和歌山のアドベンチャーワールドサファリに行けばっていう人がいるけれど
    そもそも入場料が違いますね。

    上野動物園の入場料一般600円、中学生200円、65歳以上300円、都内在住中学生、小学生は無料

    和歌山アドベンチャーワールドサファリ入園料
    大人4500円、中人(12~17歳)3500円 小人(4~11歳)2500円、シニア(65歳以上)4000円

    パンダを見たいなら和歌山ですけれど、費用がそれだけかけれるかっていうのが問題ですね。

    +6

    -14

  • 170. 匿名 2018/03/17(土) 14:32:34 

    そんなに並んでる時間あったら和歌山いけるんじゃない笑
    しょーもな笑

    +7

    -17

  • 171. 匿名 2018/03/17(土) 14:42:07 

    >>166
    関東からだと和歌山かなり遠いからね‥‥。
    上野で赤ちゃんパンダ見れるのは次あるかどうかわからないから、今並んででも見ておきたいっていう気持ち分かるけどな。

    +29

    -6

  • 172. 匿名 2018/03/17(土) 14:43:12 

    >>100
    飛行機だと白浜空港まで一時間ですし。
    そこからは、10分もかからず着くよね。
    最近、パンダヴィレッジ⁉できたらしくて泊まりたい!!

    +9

    -10

  • 173. 匿名 2018/03/17(土) 14:44:41 

    アドベンチャーワールド来てくださいね^^

    +18

    -7

  • 174. 匿名 2018/03/17(土) 14:47:17 

    和歌山とってもいいところなのはわかってるけど
    遠いなあ。大阪から行っても遠い。
    一泊でもじっくり見られない。二泊はいる。
    でもそれだけの価値はある場所だね。

    +18

    -5

  • 175. 匿名 2018/03/17(土) 14:50:02 

    >>22
    こういう「流行りに興味ないんです」アピールもミーハーな人と同じくらいダサい

    +16

    -11

  • 176. 匿名 2018/03/17(土) 14:50:07 

    >>130
    永明…おまえ。。
    行ったとき見たよ。子供まだだったから、うちも子供授かりますようにってちょっと拝んだわ!笑

    +26

    -0

  • 177. 匿名 2018/03/17(土) 14:50:53 

    和歌山にも...じゃなくて、シャンシャンの顔や雰囲気が可愛いのだよ。

    +42

    -8

  • 178. 匿名 2018/03/17(土) 14:54:57 

    私が思うにパンダが見たいではなく、パンダを生で見たを自慢したい、SNSに載せたい、が一番の理由じゃないの?

    +6

    -12

  • 179. 匿名 2018/03/17(土) 15:03:07 

    和歌山推しではないけど、
    アドベンチャーワールド行ったら見放題だよ かわいいし

    +15

    -5

  • 180. 匿名 2018/03/17(土) 15:05:44 

    >>13
    まだ小さいからじゃないでしょうか?

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2018/03/17(土) 15:07:06 

    さすが東京って感じで笑える

    +8

    -11

  • 182. 匿名 2018/03/17(土) 15:07:53 

    東京住みだから和歌山まで遠いしアドベンチャーワールド高いし並んでも上野動物園でいいや

    +19

    -3

  • 183. 匿名 2018/03/17(土) 15:11:05 

    こういうときこそ、全然関係ない動物達がゆっくり見たいなあ。みんな遠い国から来てくれてるんだし。

    パンダより可愛いのたくさんいるよー

    +9

    -3

  • 184. 匿名 2018/03/17(土) 15:14:46 

    和歌山では確実に
    パンダ< イルカ だと思う。。

    +3

    -3

  • 185. 匿名 2018/03/17(土) 15:16:41 

    だって可愛いもん

    +19

    -2

  • 186. 匿名 2018/03/17(土) 15:16:41 

    いまライブカメラおすすめ!!
    【カオス】パンダの「シャンシャン行列」がエゲツない! いま上野動物園がヤバいことになっている

    +29

    -2

  • 187. 匿名 2018/03/17(土) 15:16:48 

    和歌山のアドベンチャーワールドに行きたい

    +20

    -4

  • 188. 匿名 2018/03/17(土) 15:17:24 

    >>186
    見てる!可愛い!

    +11

    -0

  • 189. 匿名 2018/03/17(土) 15:18:59 

    犬猫で十分可愛いから遠慮する

    +3

    -7

  • 190. 匿名 2018/03/17(土) 15:30:00 

    >>179
    東京だから中々行けないけど、和歌山行ったときに寄ってみようかな?
    時間制限もないのかな?フリーで見られるなら良いなぁ。

    +11

    -2

  • 191. 匿名 2018/03/17(土) 15:32:14 

    和歌山県民「和歌山ならのんびりパンダが見れるのに~」

    兵庫県神戸市民「あの…いえ…何でもないです…」

    +19

    -2

  • 192. 匿名 2018/03/17(土) 15:36:48 

    和歌山の双子パンダ小さいときに見たかったー
    アドベンチャーワールドのホームページ、パンダの成長が詳しく載せてあって可愛かった!

    +18

    -1

  • 193. 匿名 2018/03/17(土) 15:37:01 

    4月の学校が始まった後がチャンス!と思ってる

    +5

    -0

  • 194. 匿名 2018/03/17(土) 15:37:08 

    最初はパンダ?ふーんくらいに思ってたけど、毎日ライブ見てたら情が移ってしまった
    返還前に1度は行きたいけどこの行列では無理だなー

    今6カメのシャンシャン、眠そう

    +19

    -1

  • 195. 匿名 2018/03/17(土) 15:39:39 

    表門じゃなくて弁天門に並ばなければ開園少し前に着いて入場しても整理券もらえるのに知らない人多いんだね…。その代わり整理券もらえるエリアまでは歩かなきゃいけないから、並んで立ちんぼより歩く方がいいって人はそっちの方がいいと思う。
    アドベンチャーワールドは行きたいけれども、調べた結果諸々加味して諦める人間は多いかと。

    +1

    -5

  • 196. 匿名 2018/03/17(土) 15:40:46 

    和歌山も上野も神戸も、どこのパンダも好きだけど、シャンシャンは口角が上がってるから
    いつも笑顔に見えるのがかわいい

    上野に行かれる方、頑張って!

    +24

    -2

  • 197. 匿名 2018/03/17(土) 16:01:08 

    >>195
    13日からシャンシャン観覧のための入場は表門のみになったそうです。

    +9

    -0

  • 198. 匿名 2018/03/17(土) 16:14:12 

    まだこんなに人いるんだ‼︎
    シャンシャンかわいいけどさ。動物園が潤うのはいいことだよ〜〜

    +15

    -1

  • 199. 匿名 2018/03/17(土) 16:17:08 

    パンダなんていろんな動物園にたくさんいるじゃん!
    ゴールデンライオンタマリンは日本で4頭しかいないんだよ!?
    しかも日本には静岡の浜松動物園にしかいないんだよ!?
    浜松動物園ガラガラなんだよ!?

    +9

    -1

  • 200. 匿名 2018/03/17(土) 16:18:33 

    普通に動物園行って熊を見るよ私

    +6

    -2

  • 201. 匿名 2018/03/17(土) 16:32:30 

    関東から和歌山に飛行機で白良浜まで泳ぎに行ったんだけど、その時にアドベンチャーワールドに行ってきましたよ
    正直行ってクォリティー高すぎてびっくりした!
    パンダもあんな広々とした芝生のエリアで目の前に居てビックリ!
    ペンギンは入場口の傍で触れるような場所で泳いでいるし、イルカショーなんて感無量でした!
    和歌山県の人達が上野のパンダ下げしてるなんて考えこそ僻みそのもの。関東は大変ですねと自然に言ってるだけ。
    行って分かったよ、あれは素晴らしい!

    +47

    -6

  • 202. 匿名 2018/03/17(土) 16:46:51 

    >>162
    あんた一人で一体何の話ししてんの
    誰も何も言ってないのに(笑)その剥き出しの感情が和歌山県民からしたら不思議なんだよ。和歌山県があんたに忘れ去られようが、どこで住んでようがお互い様で関係ないんだけど…
    皆忙しいんでね、日常生活で話題にも上がらないのは日本全国お互い様!

    +11

    -2

  • 203. 匿名 2018/03/17(土) 17:04:17 

    アドベンチャーワールド楽しいよ〜
    遊園地もあるしね
    サファリでゾウさんたちにエサあげれるし
    猛獣エリアもちゃんとバスで周れる。

    パンダさんは中にいたり外にいたり、自由奔放見放題です

    +22

    -3

  • 204. 匿名 2018/03/17(土) 17:24:18 

    首都圏で生まれ育ってたら上野動物園のほうが馴染みもあるから和歌山にパンダがたくさんいるし見放題だよと言われてもチラ見しかできないシャンシャンのほうを選ぶのはしょうがないし動物園の知名度からいっても和歌山のアドベンチャーワールドより上野動物園のほうが知名度高いのでパンダが産まれても和歌山のほうは全国的なニュースにならなくて関心もさほどでないのは気の毒ではありますが人口の数からいってもシャンシャンを見たい人が多いのは事実ですよね

    +14

    -20

  • 205. 匿名 2018/03/17(土) 17:26:31 

    そこまでして見る意味

    +9

    -2

  • 206. 匿名 2018/03/17(土) 17:38:56 

    昔はパンダで盛り上がってる人たちが理解できなかった。確かに可愛いけど、テレビで充分かなーって。でもこのあいだ白浜に行ったときに一目で虜になっちゃったよ。平気で1時間くらい眺めてられる。全然飽きない。これからは年2回くらいは白浜に行きたい。でもさすがに上野で長時間並ぶのはしんどいかな。

    +16

    -2

  • 207. 匿名 2018/03/17(土) 17:42:04 

    和歌山とアドベンチャーワールド(笑)のステマが酷い

    +6

    -15

  • 208. 匿名 2018/03/17(土) 17:58:18 

    暇な人ってたくさん書かれてるけどディズニーランドとかも待つし、上野は入園料安いから気軽に行けて、1日時間があったら並んでシャンシャン見て、他の動物達も見れて600円で楽しめると思うよ。

    和歌山~って必ず書かれるけど、上野を悪く思わせようとしててアドベンチャーワールドの印象が悪くなるかも。浜家のパンダは好きだけど。

    +13

    -7

  • 209. 匿名 2018/03/17(土) 18:06:25 

    みんな中国のプロパガンダに乗せられてるね。
    パンダは政治的なコマの1つに使われている。

    +6

    -1

  • 210. 匿名 2018/03/17(土) 18:10:15 

    ステマじゃなくてアドベンチャーワールドに、10年以上前から行きたいと思っているのですが、関東から行くと軽くツアーになっちゃうんですよね。
    行動展示と言う意味では多摩動物園のほうが面白いと思いますし、伊豆のアニマルキングダムなどもいいと思う動物園好きです。
    シャンシャンは落ち着いたら見に行こうかな。

    +12

    -1

  • 211. 匿名 2018/03/17(土) 18:13:11 

    >>204
    知名度も関心も低い方が有難い。AWの経営面では有り難くないだろうけど。
    もし大挙して人が押し寄せてきたら、パンダをゆっくり堪能できなくなってしまうわ。

    +0

    -0

  • 212. 匿名 2018/03/17(土) 18:18:54 

    和歌山までの運賃や宿泊費が膨大で無理…上野なら100円単位なので〜〜

    +19

    -2

  • 213. 匿名 2018/03/17(土) 18:19:55 

    1972年の騒動以来だね

    +3

    -0

  • 214. 匿名 2018/03/17(土) 18:21:14 

    ほんとミーハーだよね。戦後のパンダブームの時とメンタリティが変わらないってすごいよね。

    +9

    -4

  • 215. 匿名 2018/03/17(土) 18:21:25 

    パンダはチベットの物なんだよ

    そしていまチベットは中国人によって民族浄化されています
    つまり人が○されています

    +5

    -2

  • 216. 匿名 2018/03/17(土) 18:22:14 

    >>181
    同じく。
    あきれて笑える

    +0

    -6

  • 217. 匿名 2018/03/17(土) 18:22:24 

    パンダそんなに見たいん?それとも並びたいん?パンダ見たと周りに言いたいん?
    そんなにパンダに興味あるの?
    あれだけテレビでも取り上げられて見れるのに

    +2

    -12

  • 218. 匿名 2018/03/17(土) 18:25:09 

    アドベンチャーワールドへ行けば5m先にいるくらい近くで見れる。
    待ち時間無し。
    最前列で見放題。

    +8

    -6

  • 219. 匿名 2018/03/17(土) 18:32:31 

    他県民だけど地方は活性化しなきゃいけないんだから
    和歌山のパンダを宣伝してもいいと思う

    東京人は普通に
    「機会があったら見に行きますよ~」と言えばいいだけなのに
    何故言えないのか理解ができない
    子供?

    +26

    -3

  • 220. 匿名 2018/03/17(土) 18:54:29 

    万博のマンモス思い出したわ。

    +3

    -0

  • 221. 匿名 2018/03/17(土) 18:58:45 

    東京はミーハーな人が多いから並んでるとさらに並ぶ。

    ミーハーだから東京に住みたがる。

    +14

    -11

  • 222. 匿名 2018/03/17(土) 19:07:18 

    >>221
    核心をついてる

    +9

    -6

  • 223. 匿名 2018/03/17(土) 19:10:29 

    >>177
    いや、和歌山のパンダの赤ちゃん時代もかなり可愛いよ
    双子の赤ちゃんとか、通常の二倍の可愛さだし

    今また繁殖に向けて子供と引き離したらしいから
    またすぐに赤ちゃん出産するんじゃないの?<和歌山

    +17

    -0

  • 224. 匿名 2018/03/17(土) 19:23:12 

    どうしてそこまでパンダに夢中になれるのかwww

    +5

    -7

  • 225. 匿名 2018/03/17(土) 19:32:42 

    この行列は娘目当てなのか…
    たまには俺のことも思い出してくれ
    リーリー

    +27

    -0

  • 226. 匿名 2018/03/17(土) 19:50:11 

    東京の人はハタラキアリににてる。
    そこらじゅうにいて、あくせく働き、行列する。

    +4

    -4

  • 227. 匿名 2018/03/17(土) 19:50:21 

    日本人ってこういう時行列するの大好きだけど

    テロ起きたら被害甚大だよなーと時々思う

    +3

    -3

  • 228. 匿名 2018/03/17(土) 20:26:37 

    なんでそこまでして見たい?その辺の猫と同じ動物じゃんか。
    並んでる人とは話し合わないわ

    +4

    -10

  • 229. 匿名 2018/03/17(土) 20:28:39 

    >>54

    ランラン、カンカン見に行ったものからすると
    そんなもんだろうと

    小さいころ、馬鹿みたいに並んで
    足早に通り過ぎて眺めた記憶がある

    +1

    -1

  • 230. 匿名 2018/03/17(土) 20:56:33 

    皆暇そうで羨ましい

    +4

    -8

  • 231. 匿名 2018/03/17(土) 21:00:51 

    >>228
    そりゃ、パンダは絶滅危惧種だもの。
    申し訳ないけど、猫とは比べられない。
    動物という観点では同じですが、絶対的な個体数が違いすぎるもの。

    +13

    -0

  • 232. 匿名 2018/03/17(土) 21:04:27 

    無料券をもらったのでまさに今日行ってきたんだけど、こんなに動物園の中に入れるのかってくらいに人が並んでてビックリした。
    みんなシャンシャン目的だったんだ!

    +6

    -0

  • 233. 匿名 2018/03/17(土) 21:42:21 

    上野動物園こんなに潤ってるなら園全体の修繕した方がいい。昭和にタイムスリップした気分になるくらいボロくて時が止まってる。

    +20

    -1

  • 234. 匿名 2018/03/17(土) 21:43:41 

    ライブカメラじゃ駄目なの?絶対こうなるとわかってた。

    +2

    -1

  • 235. 匿名 2018/03/17(土) 21:43:44 

    抽選期間内の1月中に当たって観られて良かった
    こんな風に混雑するのは想定内だったから
    いまでもlive配信も毎日のように観てる
    実物も映像もシャンシャンかわいいよ
    シンシンとリーリーもかわいい

    +15

    -0

  • 236. 匿名 2018/03/17(土) 21:45:35 

    おばさんが混じってるね。黙れないのかしらね。でしゃばりだ。

    +0

    -4

  • 237. 匿名 2018/03/17(土) 21:59:39 

    パンダトピ(シャンシャントピ)って必ず、和歌山にもいる、中国からレンタルが出てきますね。

    和歌山にもいるの知ってますし、アドベンの子達も可愛いのは分かってます。
    よく見るとパンダはそれぞれ顔が違い、アドベンの子達はシャンシャン産まれる前からパンダファンで中国に帰ったら追いかけたりしてる人達がいたり。
    シャンシャンはパンダ好きでなかった人も興味を持つきっかけになった子だと思っています。
    シャンシャン10回近く観に行ってますが、平日は年配の方や遠足の子ども達、土日は家族連れやデートでといった傾向があるように思います。
    レンタルはワシントン条約で中国が勝手にパンダをプレゼント出来なくなり、繁殖研究という名目になっているからです。上野のレンタル料は2頭で年間95万ドル(1億円弱)シャンシャンはレンタル料発生していません。レンタル料がパンダの為に使われることを願っています。

    純粋に可愛いから観たいのであって、流行りに乗っかりたい人ってそういないと思います。並ぶの大変だし。
    仕事や時間を遣り繰りして観にいってるし、他に趣味もあります。並んでる人達も趣味のない暇人とは限らないと思います。

    +21

    -5

  • 238. 匿名 2018/03/17(土) 22:00:49 

    お正月に抽選に当たってシャンシャン見てきました。
    見学時間は2分と言われたけど、実際は並んでる途中から見えるし、10分くらい見れました。
    一番前列で見る時間が2分という感じです。

    そんなに行列になるならもう少しの期間、抽選にすればいいのに…
    そんなに並んでシャンシャン出てこなかったら悔しいですよね。

    +11

    -0

  • 239. 匿名 2018/03/17(土) 22:08:27 

    自分が保育園の頃に群馬から東京にわざわざパンダの赤ちゃん見に連れてきてもらったの覚えてるから私も子供に見せたい。あの時はお尻しかみなかったけど連れて来てもらったことがうれしかったよ。

    +2

    -0

  • 240. 匿名 2018/03/17(土) 22:14:06 

    関西人からすれば
    アドベンチャーワールド行けば
    すぐに見られる。
    シャンシャンは激可愛だと思うが、
    何で上野公園のパンダが
    いつもいつも持ち上げられるか
    意味がわからない

    +14

    -6

  • 241. 匿名 2018/03/17(土) 22:24:48 

    この記事を書いたライターが在日韓国人の方だった

    +1

    -0

  • 242. 匿名 2018/03/17(土) 22:26:01 

    たかがパンダごときに
    馬鹿みたい

    +4

    -12

  • 243. 匿名 2018/03/17(土) 22:32:09 

    赤ちゃんパンダよりもお姉さんパンダが好き
    結浜より、桃浜、桜浜、良浜が好き
    シャンシャンより、シンシンが好き

    まぁるくてふてぶてしいパンダが好き♥
    【カオス】パンダの「シャンシャン行列」がエゲツない! いま上野動物園がヤバいことになっている

    +10

    -3

  • 244. 匿名 2018/03/17(土) 22:40:47 

    なんでパンダなんだ
    パンダなんてなんだ

    +2

    -0

  • 245. 匿名 2018/03/17(土) 22:50:55 

    >>243
    かわいい。

    +7

    -1

  • 246. 匿名 2018/03/17(土) 22:56:49 

    この間新幹線に乗ってシャンシャン観てきました。人生初パンダです!
    1分もなかったんじゃと思うくらい一瞬でしたがめちゃくちゃ可愛かった。子パンダ可愛い。
    シンシンも笹爆食いしてて可愛かったです
    ただ花粉症酷いしこのためにトータル2時間も並びたくないわ

    +10

    -0

  • 247. 匿名 2018/03/17(土) 23:16:43 

    こないだアドベンチャーワールド行ってきたけど、本当にパンダ見放題だし、なんなら餌やりもできる(事前予約&有料)
    サファリゾーンもすごく動物と近づけて楽しいよ。二泊三日じゃないと厳しいんだけど、パンダ以外も凄く充実してるから、2、3年に一度のペースで行ってます

    +11

    -0

  • 248. 匿名 2018/03/17(土) 23:19:17 

    シャンシャンはまだ可愛い盛りだから見てて癒されるんだよね
    もうすぐ大きくなって普通のパンダになったらもう騒がれないよ

    +9

    -0

  • 249. 匿名 2018/03/17(土) 23:27:58 

    暇な老人が多いのかな?うちの犬と猫のほうがかわいいから興味がない。

    +2

    -4

  • 250. 匿名 2018/03/17(土) 23:40:59 

    >>247
    パンダに餌やりできるのはすごい贅沢だよね
    でも派手に宣伝しないとその贅沢さに気づかないっておかしい

    +9

    -0

  • 251. 匿名 2018/03/17(土) 23:54:15 

    並んでまで見たいとは思わない。
    皆すごいね~。

    +4

    -3

  • 252. 匿名 2018/03/18(日) 00:14:36 

    パンダならなんでもいいって事じゃないんだよね、シャンシャンが可愛いんだよ!

    +25

    -0

  • 253. 匿名 2018/03/18(日) 00:18:58 

    私ミーハーじゃありませんアピする人のがやだな。。
    そう言う人でもディズニーとかでは並ぶんでしょ?

    +6

    -7

  • 254. 匿名 2018/03/18(日) 00:33:08 

    和歌山だって温泉観光地なんだし、
    「東京で並ばないと見られないパンダ、和歌山ならゆっくり見れますよ!」って
    便乗宣伝したってよくない?

    関西住みで、パンダ見たいっていう妹のために和歌山行って来たよ。
    温泉入って梅を使った美味しい料理食べてミステリーの自白場面に出てきそうな崖見てきて
    アドベンチャーワールドで色んな動物見つつパンダみて楽しかった。

    辺鄙にあるおかげか、外国人も少なめだったし。
    (USJや京都は例の地域の外国人だらけでうんざりさせられたので)

    +13

    -4

  • 255. 匿名 2018/03/18(日) 00:36:31 

    お金余裕ある人は絶対和歌山行った方が良い。
    ほぼ毎年のように赤ちゃんパンダ生まれてるよ。

    +14

    -3

  • 256. 匿名 2018/03/18(日) 00:50:54 

    その時間があるなら和歌山に行けよ!並ばずに見れるぞ

    +4

    -3

  • 257. 匿名 2018/03/18(日) 00:52:52 

    平和だな。ミーハー

    +2

    -3

  • 258. 匿名 2018/03/18(日) 00:54:07 

    サバ缶が良いといえば売り切れ、赤いサイロも売り切れ、、、、なんだかなー

    +5

    -1

  • 259. 匿名 2018/03/18(日) 00:59:29 

    そういえば神戸にもいるんだっけ?

    +7

    -0

  • 260. 匿名 2018/03/18(日) 01:01:27 

    先々週朝8時から並んで見てきた。
    寝てたけど、ほんとに可愛くて癒された。
    みんなパンダごときにそんなに並ぶなんて信じられないだろうけど、画像とか映像見るのと実物見るのとでは全然可愛さが違うんだよ。
    【カオス】パンダの「シャンシャン行列」がエゲツない! いま上野動物園がヤバいことになっている

    +43

    -2

  • 261. 匿名 2018/03/18(日) 01:15:09 

    今日行こうかと思ってた、子供が前日早く寝れば。
    遅く寝て正解だったな、こりゃ。春休みあけ週末もこんなんかな…。

    +1

    -2

  • 262. 匿名 2018/03/18(日) 01:16:28 

    今NHK教育であの時福島に取り残された牛の映像を見た
    人間が来たら助けを求めて鳴いてたんだって
    シャンシャン見たいに大事に育てられれば良かったのにね、と思いました
    どうせ食べられる運命であってもね

    +8

    -1

  • 263. 匿名 2018/03/18(日) 01:19:07 

    牛は白黒だし優しい目をしていて充分可愛い
    パンダに生まれたら優先的に助けてもらえたのだろうか

    +3

    -0

  • 264. 匿名 2018/03/18(日) 01:37:20 

    >>7

    冬は先着順じゃなくて、事前抽選だったから

    +5

    -0

  • 265. 匿名 2018/03/18(日) 02:25:48 

    パンダは好き、シャンシャンもここまで成長してよかったね!って思うんだけど、上野動物園にはあまり賛同できないわ
    アドベンチャーワールドからの好意を拒否したり、あとやっぱり敷地面積の関係もあってか動物達が窮屈そう。シロクマなんてずーっと同じ行動繰り返してるし。どう考えたって狭すぎるよ。もっとのんびり泳げるプールを用意してあげて
    あとね、パンダ効果に乗っかってここぞとばかりに商魂むき出しね!

    +7

    -8

  • 266. 匿名 2018/03/18(日) 03:08:31 

    パンダ嫌い
    パンダのレンタル料に中韓交友やら留学生への支援金やめてよ

    +3

    -8

  • 267. 匿名 2018/03/18(日) 03:13:01 

    >>49
    行列並んでる間に飛行機でいけそうな気が、、、笑

    +2

    -4

  • 268. 匿名 2018/03/18(日) 03:31:41 

    パンダって熊猫って書くじゃん
    シルエットは可愛いんだけど目が「熊」そのものだから怖く感じる…

    +1

    -4

  • 269. 匿名 2018/03/18(日) 03:34:56 

    日本人ってミーハーなだけならまだしも、自分の中で流行りが終わったものを急にバカにし始める性格のやつが多い。

    +3

    -3

  • 270. 匿名 2018/03/18(日) 07:58:01 

    パンダは中国がチベットから奪ったんだよね

    +4

    -0

  • 271. 匿名 2018/03/18(日) 08:00:50 

    侵略と人権弾圧の歴史、中国「パンダビジネス」はこんなにエゲつない
    侵略と人権弾圧の歴史、中国「パンダビジネス」はこんなにエゲつないironna.jp

    上念司 1972年のニクソン、田中角栄の電撃訪問でこの国が少しまともになる前まで、中国のやっていたことは今の北朝鮮と変わらない。 中国の意図を隠蔽するマスコミ


    +2

    -0

  • 272. 匿名 2018/03/18(日) 08:01:04 

    一瞬のために並ぶのは嫌だけど、シャンシャンってパンダの中でも愛嬌があるし可愛い顔だなと思う
    私はニュースとかで見るたび可愛いなーと癒される
    子供がいる人は見たい!ってせがまれるだろうし大変だな

    +9

    -0

  • 273. 匿名 2018/03/18(日) 08:03:50 

    可愛い可愛いだけじゃなく、背景まで知って欲しい。

    日本のメディアは中国に都合の悪い事はほとんど報道しない。

    次のクレしんの映画もチャイナ服着てカンフー映画だし、おかしいよ。

    昔のクレしんの映画はわりと保守的で問題提起してたような気がする、、自衛隊とか出てたし。
    メディアに工作員がいるの、マジだなとしみじみ思う。

    +6

    -0

  • 274. 匿名 2018/03/18(日) 08:08:52 

    テレビで持ち上げすぎ
    カーリングか!

    +4

    -2

  • 275. 匿名 2018/03/18(日) 08:36:16 

    >>254
    和歌山アドベンチャーワールド、いつもパンダの赤ちゃん誕生に成功していて凄い!と取り上げられる割に、上野シャンシャンばかり注目されるのは、メディアの影響もあるけれど、自らの宣伝が下手なせいもあるのかな?

    地道な動物園運営は素晴らしいことだけれど、大々的に客寄せして、和歌山県を盛り上げるのに一役買うのも良さそうだけれどな。
    県をあげて宣伝!って印象ないよね。

    +9

    -0

  • 276. 匿名 2018/03/18(日) 08:48:41 

    実際見に行かない人こそ文句を言う。
    パンダに興味ないと言いながら話題に噛みつく暇人。

    +9

    -1

  • 277. 匿名 2018/03/18(日) 09:00:38 

    >>62

    うん。そうだねーっ♪
    私はテレビでしか見れていないけど思わず『可愛い』て独り言をいってしまう(笑)

    ただねぇ。
    パンダは好きからすれば
    パンダは全て可愛いんだよ♪
    大人になってもパンダは可愛いよー。
    いや、大人になると『中に人間が入ってるよね!』になるけど(笑)

    +10

    -1

  • 278. 匿名 2018/03/18(日) 09:02:50 

    たかだかパンダにねぇ。

    +1

    -3

  • 279. 匿名 2018/03/18(日) 09:24:43 

    上野すごいね!
    パンダかわいいから並んでまで見たい気持ちわかる。
    私は5時間ほどかけてアドベンチャーワールドに定期的にパンダ見に行ってるわ。パンダ見たさもあるけど、アドベンチャーのショーとかサファリゾーンとか色々楽しくて好き。
    大行列並ぶのも車で5時間かけて見に行くのもやる事は変わらないね笑
    【カオス】パンダの「シャンシャン行列」がエゲツない! いま上野動物園がヤバいことになっている

    +16

    -1

  • 280. 匿名 2018/03/18(日) 09:32:59 

    パンダはかわいいけど、レンタル料を考えると別にいらない。

    +5

    -3

  • 281. 匿名 2018/03/18(日) 09:33:15 

    池之端口からの入り口ならガラガラだったよ
    裏技

    前に並ぼうとしたら行列で萎えて
    散歩しながら不忍通り歩いてたら
    入り口ガラガラで
    えー?!ってなった

    で、違う日にそっちからすんなり入場

    パンダは見ずにスルー
    なにがいいのかさっぱりわからない

    +2

    -0

  • 282. 匿名 2018/03/18(日) 09:36:38 

    >>259
    神戸にもいるけどお年寄りだよー
    置物のように動かないよ。

    +5

    -0

  • 283. 匿名 2018/03/18(日) 09:39:02 

    行ってきたよ、9500枚の先着順チケット、10時過ぎには終わってた。
    入園だけでもすごい並んでたし、園内の混み具合すごかった。他の動物もチラッと見えたらラッキーに思えるくらい。
    上野動物園て、展示の仕方を変えたんだね、すごく綺麗になって柵とか檻とか減ったけど、ガラス部分から見ると変に反射して見えなかったり、ガラスが傷や汚れで見えなかったりで、あんまりだった。
    そもそも動物園が…って話にもなるけど。

    +5

    -0

  • 284. 匿名 2018/03/18(日) 10:28:07 

    動物園に並ぶくらいで叩かれる時代か

    +8

    -1

  • 285. 匿名 2018/03/18(日) 10:34:08 

    小さいうちに見たくて、この行列並びました!
    この行列はチケット買うまでだし、その後整理券配られてその時間まで他の動物見れたり、一度外に出てご飯食べに行ったりできましたよ♪( ´▽`)
    小さいシャンシャン、本当に可愛くて動くたび歓声が上がってました笑
    行ってよかったです。
    【カオス】パンダの「シャンシャン行列」がエゲツない! いま上野動物園がヤバいことになっている

    +23

    -0

  • 286. 匿名 2018/03/18(日) 10:37:21 

    パンダ大好きなので並びます!
    関東住みなので上野くらいしか行けない。
    和歌山も神戸も行ったことあります!
    上野は隔離されてるけど関西は野放しというかガラス越しじゃないんだよねー!

    +9

    -1

  • 287. 匿名 2018/03/18(日) 10:48:01 

    >>225
    リーリー様
    シャンシャン目当てで行った人もリーリーの可愛らしさに気付き大勢ファンになってますよー。
    毎日パンダさんからお借りしました。入浴中のリーリー
    【カオス】パンダの「シャンシャン行列」がエゲツない! いま上野動物園がヤバいことになっている

    +18

    -1

  • 288. 匿名 2018/03/18(日) 10:51:24 

    なんで並んでまで見たいのかわからん
    youtubeの方がよく見えるよ、VRゴーグル付ければ完璧

    +0

    -0

  • 289. 匿名 2018/03/18(日) 10:58:54 

    シャンシャン4回観に行きました!
    2回起きてて2回は木の上の定位置で寝てました。モコモコ感とか、愛くるしい仕草や表情に虜になりました!
    毎日観に行く方の気持ち分かります。
    写真は上野動物園公式サイトからお借りしました。
    【カオス】パンダの「シャンシャン行列」がエゲツない! いま上野動物園がヤバいことになっている

    +14

    -1

  • 290. 匿名 2018/03/18(日) 10:59:55 

    この前行ったけど、この行列は整理券の行列で、整理券がはけたら、行列もなくなってたよ。

    +4

    -0

  • 291. 匿名 2018/03/18(日) 11:13:06 

    上野動物園はアドベンの好意を拒否したりしてないと思います。
    借りているパンダセンターが別のところで、赤ちゃんが産まれるとなるとそれぞれのセンターから中国人専門家を呼んで出産に立ち会っているので。
    中国のそれぞれのセンターが昔はライバル関係にあったのは事実ですが、最近は交流もあるみたいです。
    上野には日本で最初に赤ちゃん繁殖(人工受精)させたところってプライドはあると思うけど。

    +8

    -0

  • 292. 匿名 2018/03/18(日) 11:14:05 

    >>289
    サイクリングシャンシャン!

    +7

    -0

  • 293. 匿名 2018/03/18(日) 11:20:03 

    シャンシャンに並ぶの暇人て言ってる人って、人生の中に上野動物園で一日遊ぶ時間も余裕もない人なんだと思う。

    友達とコーヒーショップで何時間も話したり、デートで1日出掛けることもないのかな?

    +13

    -1

  • 294. 匿名 2018/03/18(日) 11:33:27 

    シャンシャン見たいよ〜。
    可愛いもん。
    たかがパンダで…とか並んでまで…とか言うけど、別に並ぶの苦じゃないしなぁ。

    +13

    -1

  • 295. 匿名 2018/03/18(日) 11:38:08 

    関西住みだけど、和歌山に行けば当たり前のように見れるから、温度差凄いよね…

    +1

    -1

  • 296. 匿名 2018/03/18(日) 11:39:57 

    >>6
    和歌山に行くのは考えたけど、和歌山まで行く交通費を考えたら並んだ方がいい。

    +5

    -0

  • 297. 匿名 2018/03/18(日) 11:40:34 

    行列を異様なまでに忌み嫌う田舎もんって難儀よね

    +5

    -0

  • 298. 匿名 2018/03/18(日) 11:41:28 

    関東にパンダが少なすぎるのか

    +4

    -0

  • 299. 匿名 2018/03/18(日) 12:17:58 

    マスコミに踊らされ
    御苦労さまです

    +1

    -4

  • 300. 匿名 2018/03/18(日) 12:19:42 

    関西出身だけど、確かにアドベンチャーのパンダはふわふわでちっちゃくて愛くるしい。

    でもニュースで目にするのはシャンシャンだから、シャンシャンに愛着が湧くのも分かるな。

    (神戸のパンダは大人特有のふてぶてしさが面白い。)

    +6

    -0

  • 301. 匿名 2018/03/18(日) 12:25:34 

    行列 待ち時間長し 人間がウジャウジャ
    苦手三羽烏で私は、ご辞退申し上げます 笑

    +1

    -2

  • 302. 匿名 2018/03/18(日) 12:30:43 

    マスコミから発信されるものを吟味して、踊りたくない時は踊らないし、踊りたくなれば踊りますよ。

    シャンシャンに関しては、踊る阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら踊らにゃそんそん!て心境ですよ。

    +5

    -2

  • 303. 匿名 2018/03/18(日) 12:33:19 

    中国にお金払ってまでパンダ置く意味…

    パンダ要らんから、消費税なんとかして

    +4

    -4

  • 304. 匿名 2018/03/18(日) 12:55:04 

    ネットでググれば出て来るからそれで良いや。
    並ぶの嫌いだし。
    好きな人は何時間並んででもみたいんだね。

    +0

    -0

  • 305. 匿名 2018/03/18(日) 12:56:48 

    関西在住の私、高みの見物( ̄∀ ̄)王子動物園もアドベンチャーワールドも車でちょちょいっ♪

    +1

    -0

  • 306. 匿名 2018/03/18(日) 13:35:07 

    今ライブカメラ見たら親子で離れて寝ている。
    シュールだw
    【カオス】パンダの「シャンシャン行列」がエゲツない! いま上野動物園がヤバいことになっている

    +18

    -0

  • 307. 匿名 2018/03/18(日) 16:53:08 

    昨日行ってこの行列に並んだけど、1グループ30秒しか見れなかった。
    9時について40分くらい並び、14時過ぎの整理券だった。
    子供がパンダ好きだから頑張ったけど、入ったら普通にパンダいたし、シャンシャンじゃなくても子供はパンダならなんでもいいので、え?と思ったけど…
    でもやっぱりシャンシャン可愛かったよ~!

    +10

    -0

  • 308. 匿名 2018/03/19(月) 07:40:12 

    公式Twitterもチェックして、YouTubeのパンダ動画を観て、ライブカメラもみてるけど生のシャンシャン見に行きたいよ!

    +5

    -1

  • 309. 匿名 2018/03/19(月) 13:29:57 

    あちらの国とは繋がりたくない。
    パンダはいらん。借りを作るみたいで、日本人はバカにされる一方

    +2

    -3

  • 310. 匿名 2018/03/19(月) 23:13:35 

    可愛い 飼育員さん羨ましい
    シャンシャン238日齢(1)2018年2月5日撮影 - YouTube
    シャンシャン238日齢(1)2018年2月5日撮影 - YouTubem.youtube.com

    2018年2月5日撮影。飼育担当者を追いかけたり、じゃれついたりするシャンシャン。くわしくは東京ズーネット記事をご覧ください☞http://www.tokyo-zoo.net/topic/topics_detail?kind=news&amp;inst=ueno&amp;link_num=24693

    +6

    -1

  • 311. 匿名 2018/03/21(水) 18:36:45 

    パンダは中国ではなくて、チベットらしいよ
    だからチベットの人が怒ってる

    +1

    -0

  • 312. 匿名 2018/03/29(木) 02:52:18 

    事前に入場券を購入しておけば(近所に住んでいいる)優先通路から余裕で入れますよ
    シャンシャンは寝てましたけど…
    【カオス】パンダの「シャンシャン行列」がエゲツない! いま上野動物園がヤバいことになっている

    +3

    -0

  • 313. 匿名 2018/04/11(水) 02:32:00 

    和歌山にもパンダいるのに!っていう人は都内からアドベンチャーワールドのパンダを見に行くのに五万円くらい必要なのを知らないと思うんだ。神戸でも三万円くらいかかるんだ。上野なら千円くらいで見られるんだよね。そりゃ上野に集中するわ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。