ガールズちゃんねる

人見知りしない人〜

62コメント2018/03/18(日) 09:59

  • 1. 匿名 2018/03/17(土) 12:03:58 

    私はリア充でも無いし、どちらかといえば根暗ですが、人見知りは全くしません。
    知らない人と2人きりになっても、何も話さなくても全然平気なんですが、すっと話せと言われたらそれも出来ます。
    分かりにくいかもしれませんが、人に関心があり、そして関心がないのです。
    私みたいな人いませんか?

    +92

    -2

  • 2. 匿名 2018/03/17(土) 12:05:48 

    その人みて話しかけやすそうなオーラなは話しかけるから人見知りではないかなあ

    +18

    -1

  • 4. 匿名 2018/03/17(土) 12:06:20 

    私もそうだよー

    >人に関心があり、そして関心がないのです。

    これ、めちゃくちゃよく分かる
    こんな感じだよね

    +116

    -3

  • 5. 匿名 2018/03/17(土) 12:06:20 

    +4

    -20

  • 6. 匿名 2018/03/17(土) 12:06:33 

    そんな中途半端な人間の何を話すってのこのトピは

    +3

    -9

  • 7. 匿名 2018/03/17(土) 12:07:20 

    >>3

    トピズレなのか、単に頭ヤバイだけの奴かどっち?

    +9

    -1

  • 8. 匿名 2018/03/17(土) 12:07:26 

    私もそうですー
    よっぽど恐そうな人とかじゃなきゃ
    普通に話せるし大丈夫。

    +23

    -1

  • 9. 匿名 2018/03/17(土) 12:07:53 

    >>5
    くっさしね

    +6

    -11

  • 10. 匿名 2018/03/17(土) 12:08:00 

    人見知りしないし初対面のでも話せます。ただ、そういう人達に心を開いているわけではないから、心許せる友達は少ないです。(2~3人)

    +71

    -2

  • 11. 匿名 2018/03/17(土) 12:08:09 

    私はすぐ仲良くなりたいので、出身や趣味だったりなんて呼べばいいのかすぐに聞いてしまいます。

    +12

    -2

  • 12. 匿名 2018/03/17(土) 12:08:12 

    >>3
    ウケ狙ったのか知らないけど全く面白くない

    +5

    -3

  • 13. 匿名 2018/03/17(土) 12:08:49 

    自分は友達が一人もいませんが、そのときだけの関係だと実は誰とでも話せます。

    +77

    -1

  • 14. 匿名 2018/03/17(土) 12:09:16 

    人見知りでオドオドしてキョドり過ぎてる人を見ると、正直若干イライラする

    +17

    -25

  • 15. 匿名 2018/03/17(土) 12:09:49 

    人見知りしないのいいけど馴れ馴れしいやつ無理。

    +18

    -3

  • 16. 匿名 2018/03/17(土) 12:10:47 

    >>9
    何語?

    +4

    -2

  • 17. 匿名 2018/03/17(土) 12:11:29 

    人間だと思わなければ余裕

    +0

    -2

  • 18. 匿名 2018/03/17(土) 12:11:38 

    >>5
    何この痛い画像

    +8

    -3

  • 19. 匿名 2018/03/17(土) 11:37:05 

    >>14
    ほんと?
    私はこんな私に緊張なんかしなくていいのに…と可哀想になる。
    気楽に生きれないって辛いだろうなぁ

    +11

    -3

  • 20. 匿名 2018/03/17(土) 12:12:04 

    わかる
    周りの人はみんなほどほどに好き
    嫌いな人もいないし飲み会も楽しい
    けどものすごく好きでずっと一緒に居たい人はほとんどいません
    みんなと仲良く見られるけど、友達は少ない方だと思ってる

    +40

    -1

  • 21. 匿名 2018/03/17(土) 12:12:55 

    わたしは二度見知りしちゃう
    初対面なら人見知りしないで話せるけど
    二度目にあった時に調子にのってグイグイこられると大嫌いになる

    +54

    -2

  • 22. 匿名 2018/03/17(土) 12:13:42 

    >>14
    性格悪

    +8

    -6

  • 23. 匿名 2018/03/17(土) 12:14:45 

    >>7
    どっちも〜

    +0

    -0

  • 24. 匿名 2018/03/17(土) 12:14:53 

    人見知りしない人〜

    +6

    -3

  • 25. 匿名 2018/03/17(土) 12:15:07 

    なんとなく伸びなさそうなトピ
    がるちゃんだと人見知りする人トピのが伸びそう

    +7

    -0

  • 26. 匿名 2018/03/17(土) 12:15:42 

    >>14
    わかる。
    人見知りする人って愛想ないように見えるから
    第一印象悪くなる。
    なんでこっちは普通に話しかけてるのにそんかキョドッてんの?ってイライラする。

    +11

    -14

  • 27. 匿名 2018/03/17(土) 12:16:08 

    >>1
    私は主みたいな感じですよー。
    私の場合、他人の年齢や既婚か子供がいるかとかそういう感じのことに全く興味がなくて、その人のしてること、例えばお花をやっているとかで作品を見せてもらったりとか、語学力の高い人にどんな勉強してきたのかとか、どんな音楽が好きなのかとかのほうが興味がある。

    芸能人についても作品の中でしか興味がないからか、私生活はあんまり関心がなかったりもする。

    +26

    -0

  • 28. 匿名 2018/03/17(土) 12:16:15 

    人見知りしないけど
    面倒くさくて人見知りのフリする時ある

    +6

    -1

  • 29. 匿名 2018/03/17(土) 12:16:54 

    千原せいじみたいなのとは全然ちがうんだよね。
    別に話しかけなきゃかけないでもいい。
    よく話す人って沈黙苦手な人多いけど、沈黙も何とも思わないんだよな。

    +7

    -1

  • 30. 匿名 2018/03/17(土) 12:17:34 

    仕事では人見知りしなーい
    プライベートでは人見知り発動

    +3

    -0

  • 31. 匿名 2018/03/17(土) 12:17:58 

    >分かりにくいかもしれませんが、
    人に関心があり、そして関心がないのです。

    なんとなく分る気がします!
    ふと、昔の番組「オーラの泉」で
    オダギリジョーさんが、美輪さんに
    「あなたは人間好きの人間嫌いなの」って
    言われていたのを思い出しました!

    意味がはずれていたらごめんなさい。

    +21

    -0

  • 32. 匿名 2018/03/17(土) 12:19:35 

    ここの人達うらやましい…
    私、誰ともまともに話ができないから…

    +27

    -0

  • 33. 匿名 2018/03/17(土) 11:44:56 

    人見知りって言っていいのは10代までだよね
    みっともない。

    +11

    -15

  • 34. 匿名 2018/03/17(土) 12:20:20 

    初対面の人でも平気で話せますが基本一人行動が好きなので私から何かに誘う事はありません。
    友達からご飯や遊びに誘われれば行きますが一方通行みたいと言われた事はあります。

    +16

    -0

  • 35. 匿名 2018/03/17(土) 12:21:35 

    >>26
    話しかけられたくない人の気持ちも考えられるようになれるといいね

    +14

    -2

  • 36. 匿名 2018/03/17(土) 12:23:14 

    大して他人に興味もないし自意識的なものも少ないから人見知りしないなー。

    +7

    -0

  • 37. 匿名 2018/03/17(土) 12:23:39 

    主さん 初対面だけでなく、2回3回…でもそうなんですか?

    +6

    -0

  • 38. 匿名 2018/03/17(土) 12:23:51 

    >>26
    あー、私もそういうタイプで

    取っつきにくいとよく言われる…

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2018/03/17(土) 12:23:58 

    >>35
    1対2で友人の友人を紹介された時でも
    無視しろと?
    普通話しかけますよね?

    +7

    -1

  • 40. 匿名 2018/03/17(土) 12:25:11 

    人見知りしないから、する人の気持ちが理解できない。
    どんな距離で接すればいいのか…
    どんな事だったら話していいのか…

    私、人見知りなんで!と言われた時は放っておけばいいのかな?

    +9

    -1

  • 41. 匿名 2018/03/17(土) 12:26:03 

    >>27
    主です。
    確かにそんな感じです。
    人の誕生日とか、家族構成とか、最悪名前とかどうでもいいんだけど、考え方とかにとても関心を持ったりします。
    自分と似ている考えの人には勿論共感できるし、全く逆の方の話も聞いていて楽しいです。
    理想は一期一会です。

    +22

    -0

  • 42. 匿名 2018/03/17(土) 12:30:13 

    >>37
    全然話せますが、1回目の話した印象が嫌な感じを受けた相手なら、こっちからは全く話しかけません。
    元々人見知りじゃないからといって、積極的に話しかけたりはしません。
    話しかけられたら普通に話せます。

    +9

    -0

  • 43. 匿名 2018/03/17(土) 12:30:46 

    関心があり関心がない!
    ものすごく共感!!
    私も初対面でもすぐ話せちゃう!
    でも話のネタとして聞いてるだけで、誕生日とか呼び方とかすぐ忘れちゃう。。。

    +20

    -0

  • 44. 匿名 2018/03/17(土) 12:32:47 

    めちゃくちゃわかる。
    誰とでも話せるけど、誰にも心開くことはない。
    上辺だけの会話いくらでもできる。

    +17

    -0

  • 45. 匿名 2018/03/17(土) 12:36:40 

    >>41
    >>27 です。
    そうそう、自分と同じ考えでも違ってもいいんですよね。自分の考えをちゃんと持ってる人と話すのが好きだったりする。あと、自分が知らない分野の事(仕事でも趣味でも)を聞くのが興味深いです。

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2018/03/17(土) 12:37:44 

    凄くわかります。
    私の場合昔は人見知りだったけど、仕事上接客なので耐性がついたのもあります。
    でも二度見知りかもしれない。
    初対面とかの人には基本期待してないしイメージも固定されてないから楽。
    長く付き合うほどお互いのイメージができあがってきて、難しくなる。。
    だから続いてる友人もごくわずかです。
    その場その場の人間関係のほうが得意ですね、、、

    +14

    -0

  • 47. 匿名 2018/03/17(土) 12:43:09 

    >>45
    ほんとそうですよね。
    どの分野でもオタクの人って敬遠されがちですが、私は尊敬しています。
    何でも博学の人は話を聞いてて勉強になります。
    でも、だからと言って興味あるなら本とかDVD貸すよ!と言われたらそれは違うんです。
    自分勝手なんですが、そういうところあります。一期一会でいいんです。

    +13

    -0

  • 48. 匿名 2018/03/17(土) 13:02:17 

    職場の人が全然人見知りしなくて
    男女関係なく
    めっちゃフレンドリーに接してくれて
    すごいなぁって思う。

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2018/03/17(土) 13:30:07 

    初対面でもスラスラ会話できる。
    でも二度目以降は話すネタがないし、そこまで仲良しってわけでもないから気まずくなる

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2018/03/17(土) 13:53:03 

    人見知りしないのいいことだけど、たまに距離感おかしいひといる。そこまでまだ仲良くなってないぞ?ってひとに馴れ馴れしくされると内心むかつくんだよね(笑)

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2018/03/17(土) 14:01:49 

    人見知りじゃないしある程度愛想良くしとくけど実際はめんどくさい
    内心は親しくもない人と意味のない会話なんかしたくないと思ってる

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2018/03/17(土) 14:04:30 

    人見知り全くしない。
    むしろはじめての人にワクワクする。
    何話してもその人の情報になるから話してるとどんどんその人の事が知れて楽しくなる。でもある程度知ったらその人によほど惚れ込んで(恋愛的な意味ではなく)なかったら興味無くなってどうでも良くなる。
    その後は相手次第かな。何かに誘われれば行く人もいれば、誘われても行きたくない人もいる。

    初対面の人には友達多そうとか、休みの日は遊び呆けてそうとかいわれるけど全くそんなことない。
    家で引きこもってることの方が多いし、一人でどこでも行ける。てか一人の方が好き。気楽だから。今も一人でラーメン食べてるし笑
    一緒にいると楽しい!って思える人は2人しかいないなー。

    +11

    -0

  • 53. 匿名 2018/03/17(土) 14:40:59 

    >>26
    >>14
    私は逆に助けたくなっちゃうなー
    全員初対面の飲み会とかで明らかにそういう感じの人がいたら、話題をその人でも話せそうなものに持って行って、〇〇さんは?って聞いたりする
    それで嫌な感じがしたらそれ以降は何もしないけどね

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2018/03/17(土) 15:05:12 

    私も主と同じ
    ずっと話してられる
    でも自分と同じタイプの人も分かるよ。心がない、興味ないけど合わせてやってる感 笑
    お互いそう思ってるなんて笑える

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2018/03/17(土) 15:40:11 

    他人と話す気もないのに、勝手に噂され勝手に話し掛けられる。
    此方から発動はしません。
    勝手に話し掛けてきておいて、自分の息子は悪くないと言ってくるおばさん。
    私、カウンセラーに見えますか?
    そのおばさん自身が、カウンセラーになる講座に通っていると言う。
    人には向き不向きがあるよな…と思いながら去ろうとすると、そのおばさんが追いかけてきた。
    おばさん「貴方、どこに住んでるの!」
    おばさん「何処よ?」
    おばさん「待ちなさいよ!何処よ!」
    エヘラエヘラしながら逃げた。
    世の中には怖い人もいるもんだ。

    お嫁さんが悪くて息子は悪くない!とそのおばさんは言っていたが、そんな息子や姑から逃げれたお嫁さん良かったねって思ったよ。

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2018/03/17(土) 15:45:22 

    人見知りしないからさ
    アスペルガー積極奇異とか
    パーソナルスペースがおかしい社交辞令が通じない人に
    勝手に仲良くなったと思われて執着され
    迷惑だから結果こちらがあしらうようになって
    逆ギレされた事がある
    だから最初からあんまり愛想よくしないほうがいいのかなぁ?って最近思うんだけど
    最初に無愛想だと普通の人からしたら感じ悪いよね
    なので悩む


    +4

    -1

  • 57. 匿名 2018/03/17(土) 17:04:42 

    別に人見知りせず誰とでも話せるけど心は全くこもってないし、その人に興味もない。
    でも連絡先聞かれたり、知らない所で友達扱いされてたりしたから今は人見知りってことにしてる。

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2018/03/17(土) 18:31:35 

    興味はあるけど関わるのは嫌

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2018/03/17(土) 19:58:01 

    関西にいってから鍛えられた

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2018/03/17(土) 21:08:35 

    自分的にはどんな人でも人見知りを克服できると思っています。
    自分はここに書いてあるの結構参考になりました!
    今では誰とでも普通に話せます!!
      人見知り治す方法!これを実践すればどんな人でもコミュ症を克服!! | 100テク
    人見知り治す方法!これを実践すればどんな人でもコミュ症を克服!! | 100テク100tech.me

    こんな方法があったんですね! 皆さんも試してみてください!!

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2018/03/18(日) 00:33:15 

    わかる!人見知りしないからいくらでも話せるけど、実は心を開いているわけではないから、距離感勘違いしてグイグイ来る人いるとなんだコイツ?ってイラつく。
    あくまでも店員と客ぐらいの距離感でいたい

    +5

    -2

  • 62. 匿名 2018/03/18(日) 09:59:10 

    初対面で普通に話せるけど2回目以降あうと声かけたら馴れ馴れしいかなとか考えて逆によそよそしくなってしまう。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード