ガールズちゃんねる

執着をやめる方法を教えてください

114コメント2018/03/18(日) 03:18

  • 1. 匿名 2018/03/17(土) 10:23:53 

    おはようございます。

    好きな人に告白をして、振られてしまいました。数日ほど凹みましたが何とか立ち直りました!!

    しかし、振られてからも懲りずに連絡したくなってしまいます。もうこれは好きではなく執着だと分かっているのでやめたいのですが執着を辞める方法はありますか?





    +124

    -4

  • 2. 匿名 2018/03/17(土) 10:24:28 

    連絡先を全て消去

    +201

    -1

  • 3. 匿名 2018/03/17(土) 10:24:37 

    時間が解決するよ

    +176

    -3

  • 4. 匿名 2018/03/17(土) 10:24:44 

    病院いけよ

    +14

    -38

  • 5. 匿名 2018/03/17(土) 10:24:45 

    人間性のスイッチを切る

    +2

    -24

  • 6. 匿名 2018/03/17(土) 10:24:52 

    ほかに夢中になれる趣味を作る

    +112

    -1

  • 7. 匿名 2018/03/17(土) 10:24:59 

    ストーカーにならないようにね

    +108

    -4

  • 8. 匿名 2018/03/17(土) 10:25:25 

    法に触れて逮捕される前にやめなさい

    +82

    -2

  • 9. 匿名 2018/03/17(土) 10:25:26 

    他のこと(趣味など)に没頭する

    +68

    -2

  • 10. 匿名 2018/03/17(土) 10:25:33 

    >>1
    好きだから連絡したいという気持ちになるのは当たり前なことだと思う。
    執拗な行動は嫌われるけど、友達として接したいこれからもよろしくってスタンスなら別に無理に辞めなくてもいいんじゃない?

    +45

    -27

  • 11. 匿名 2018/03/17(土) 10:25:35 

    連絡先消す。
    忙しいくらい予定入れる。

    +89

    -1

  • 12. 匿名 2018/03/17(土) 10:25:47 

    諦めずに頑張れば二番目くらいにはなれるんじゃない?

    +2

    -22

  • 13. 匿名 2018/03/17(土) 10:26:03 

    他に没頭できることを見つけよう

    +30

    -1

  • 14. 匿名 2018/03/17(土) 10:26:06 

    他に自分の気持ちを満たす何かを探す
    気持ちが満たされれば執着なくなるよ

    +19

    -1

  • 15. 匿名 2018/03/17(土) 10:26:14 

    わかる 若いときは本当に苦しかったな
    解脱なんて簡単にできない

    +89

    -3

  • 16. 匿名 2018/03/17(土) 10:26:23 

    時間が解決する
    執着をやめる方法を教えてください

    +72

    -3

  • 17. 匿名 2018/03/17(土) 10:26:32 

    一度だけ抱いてもらう

    +8

    -33

  • 18. 匿名 2018/03/17(土) 10:26:33 

    寺で修行する

    +13

    -4

  • 19. 匿名 2018/03/17(土) 10:26:34 

    執着をやめる方法を教えてください

    +18

    -1

  • 20. 匿名 2018/03/17(土) 10:26:34 

    数日で立ち直るって早いね

    +31

    -2

  • 21. 匿名 2018/03/17(土) 10:26:47 

    振られても連絡したいと思えるメンタルが羨ましい

    +90

    -5

  • 22. 匿名 2018/03/17(土) 10:27:01 

    相手の立場に自分を置き換えて考えてみたらいいんじゃないの?振った男が執着してきたら気持ち悪くない?

    +53

    -3

  • 23. 匿名 2018/03/17(土) 10:27:09 

    >>1 立ち直ってないんじゃないの?私もフラれたけど4ヶ月経っても立ち直れないよ。人それぞれだけどね。

    +14

    -3

  • 24. 匿名 2018/03/17(土) 10:27:14 

    夢小説書けば?その彼との
    妄想で埋める

    +9

    -3

  • 25. 匿名 2018/03/17(土) 10:27:15 

    わかるー
    消去したところで覚えてるからが意味ない
    まあ私は頑張って我慢してますが
    ほんとは送りたい…

    +20

    -3

  • 26. 匿名 2018/03/17(土) 10:27:23 

    携帯を置いて 美味しいもの探す旅に出る

    +10

    -1

  • 27. 匿名 2018/03/17(土) 10:27:34 

    失恋は便器に残ったウンコ
    だっけ?ガルちゃんの名言あったよね?

    +28

    -6

  • 28. 匿名 2018/03/17(土) 10:27:50 

    わたしなんて10年引きずったよ

    +12

    -9

  • 29. 匿名 2018/03/17(土) 10:28:25 

    自分はホリデイラブの里奈になるかも知れないと思えば大丈夫

    +2

    -6

  • 30. 匿名 2018/03/17(土) 10:28:29 

    連絡したいと思うだけで実際はしてないの?
    だったらそう思うのが普通だよ

    +27

    -1

  • 31. 匿名 2018/03/17(土) 10:28:34 

    ホリデイラブを見て私はこんな女にはなりたくないって思うのは?

    +2

    -2

  • 32. 匿名 2018/03/17(土) 10:28:41 

    執着を止めようとしてるだけマシだと思う。
    なかには拗らせて厄介なストーカーもいるし。
    いい人はきっといると思うよ。

    +66

    -2

  • 33. 匿名 2018/03/17(土) 10:28:47 

    あの逮捕されたアラフォーひろみおばさんみたいに有名になりたいの?

    +9

    -3

  • 34. 匿名 2018/03/17(土) 10:28:50 

    優しい振り方なんじゃろ

    +13

    -1

  • 35. 匿名 2018/03/17(土) 10:29:20 

    そんなすぐ気持ち切り替えられないよね。
    執着するなっていうのわかるけど。新しく好きな人出来ると綺麗さっぱりだけどさぁ

    +17

    -1

  • 36. 匿名 2018/03/17(土) 10:29:46 

    それだけで、立ち直るなら、別にそこまで、好きじゃないんじゃない?その人を好きな時分が好きとか

    +9

    -3

  • 37. 匿名 2018/03/17(土) 10:29:47 

    振られた理由はなんだろう?
    既婚者とか絶対ありえない理由じゃないならあきらめないでいいと思う。
    そんなに好きになれる人っていないから。
    単なる執着なら諦め、すっごく好きならしばらくアプローチは控える代りに、自分磨きをしてあれ?振ったの間違ったかなって思われるように頑張る。

    +8

    -9

  • 38. 匿名 2018/03/17(土) 10:30:33 

    主さんはやめたいと思っているからいいけれど、そういう風に
    思えない人がストーカーになるんでしょうね。
    振られたという現実にちゃんと向き合って、前に進めるといいですね。

    +32

    -1

  • 39. 匿名 2018/03/17(土) 10:31:36 

    >>27
    汚い名言w

    +17

    -1

  • 40. 匿名 2018/03/17(土) 10:32:38 

    ストーカーにならないでってそこまで行き過ぎた行動とる人少ないでしょ女は。
    酷いな。

    +6

    -15

  • 41. 匿名 2018/03/17(土) 10:34:03 

    新しい出逢い!合コンとかどうですか?

    +5

    -1

  • 42. 匿名 2018/03/17(土) 10:35:27 

    >>40
    女でもストーカーになって逮捕って事件ありますよね。

    +27

    -2

  • 43. 匿名 2018/03/17(土) 10:35:47 

    フラれたのはて言うのは彼女がいたかもしれない。彼女にしてみたら 友達とか相談とかといって回りにへんな女ウロウロしてたらいやだわ。もう連絡したらあかんよ。

    +13

    -4

  • 44. 匿名 2018/03/17(土) 10:37:53 

    執着と理解して、抑制で来るんなら大丈夫!次いこ次! もし連絡してしまったら彼に嫌われるかセフレにされるかの2択!

    +10

    -1

  • 45. 匿名 2018/03/17(土) 10:38:10 

    とりあえず連絡先は消去。他に何か夢中になれるような趣味をみつけるとか、気分転換にぱーっと買い物とか行って嫌なこと忘れる。

    +10

    -1

  • 46. 匿名 2018/03/17(土) 10:40:59 

    2度と連絡なんかしちゃだめだよ。相手に未練タラタラだなんて思われたらカッコ悪い。すっぱり忘れて次いこう!

    +30

    -3

  • 47. 匿名 2018/03/17(土) 10:41:00 

    私も若いときは中々諦められなくて苦しかったなー。吹っ切れてるのすごいじゃん。
    私はセフレ化してしまったから。
    自分の選んだことだから後悔はしてないけど、自分を大切にね。

    +11

    -2

  • 48. 匿名 2018/03/17(土) 10:48:50 

    主です、多くのコメントありがとうございます!

    元々振られる前から遊ぶ約束や訊きたいこと以外は連絡をしてこなかったので我慢することは出来るのですが時々連絡したいなと思ってしまいます。

    早くキッパリ吹っ切れるように頑張ります!



    +47

    -4

  • 49. 匿名 2018/03/17(土) 10:49:28 

    縁が無かったと割り切って、次を探すか
    しばらく、恋愛から遠ざかる

    +16

    -1

  • 50. 匿名 2018/03/17(土) 10:52:41 

    何でフラれたの?
    相手が独身で彼女いないなら執着しててもよくない?忘れようとすればするほど、脳裏に焼きつくよ。

    +3

    -5

  • 51. 匿名 2018/03/17(土) 10:54:37 

    数日凹んで立ち直った気になってるだけで、
    実はまだ凹んでるところ
    だから執着してしまってる様に感じるのでは?

    もしくはフラれ方が曖昧で、心のどこかでまだ少し期待が残ってるのか

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2018/03/17(土) 10:55:24 

    >>1
    私は18才から20才くらいまで
    男友達に自己中な片思いをしました
    告白は2回して2回とも振られて
    もう友達としても付き合えないと言われ
    彼が去ってから我に返りました
    恋に恋して完全に盲目でしたバカだった

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2018/03/17(土) 10:57:35 

    今は今でしかないし時間たつと向こうの状況も変わるかもしれないし薄く繋がっておけばいいんでない。そう思ってたら気持ち楽になるし他にも探せる余裕出来るし。縁あればまた繋がるよねくらいに気持ち軽くして

    +21

    -0

  • 54. 匿名 2018/03/17(土) 11:01:57 

    執着って自分の心を満たそうとしてるって一見思うけど、これ断ち切る様にしないと暴走するから怖い所なんだよね、、、、捕らわれ続けて時間の無駄したーと後悔する

    +16

    -0

  • 55. 匿名 2018/03/17(土) 11:06:06 

    時間が解決かな
    私が好きだった人は結婚して子持ちになってたよ
    私は独身のままw

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2018/03/17(土) 11:06:09 

    何かに没頭し続けるしかない。
    仕事にのめり込んでもいいし。夜は早く寝て考えすぎない。夜が一番危険だよね。寂しくなって思い出すし

    +20

    -0

  • 57. 匿名 2018/03/17(土) 11:10:27 

    いっそのこともう一度好きな人に連絡してみたらいいのでは?
    やり残した後悔が何かしらあるから執着するのかも。能動的に行動して結果を得たら納得できるかもしれない

    +21

    -3

  • 58. 匿名 2018/03/17(土) 11:10:54 

    自分が好きなタイプのフリーの男性は世の中にごまんといる
    それを本当に分かっていれば脈の無い相手に執着する気にはならない

    +17

    -1

  • 59. 匿名 2018/03/17(土) 11:15:20 

    連絡すると嫌われる。一切連絡しない方が、相手には印象良いよ。

    +18

    -2

  • 60. 匿名 2018/03/17(土) 11:15:51 

    振られても連絡したくなるなんて、メンタル強いね。

    +14

    -2

  • 61. 匿名 2018/03/17(土) 11:26:14 

    他人に執着するタイプの人、恋愛じゃなくてもストーカー的にだけど
    正直「霊的に生まれ変われ」(ローマ法王)みたいなのばっかりだよ
    相手にとって優位でいたいんだけどしがみついてるの
    歪みが骨から染み付いてるの

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2018/03/17(土) 11:28:02 

    執着は自分だけの欲求を満たそうとするもの
    本当の愛は相手の幸せを想うこと
    相手の幸せの為に自分が不必要なら、身を引く事ができること

    +24

    -0

  • 63. 匿名 2018/03/17(土) 11:30:45 

    >>50
    冷めたと言われました

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2018/03/17(土) 11:31:51 

    >>62
    自分が大好きな人は一行目しか体の中に存在しないからね
    だから人より成功したりもするけど、それで自分を正当化して余計修正が利かない
    この歳までこの性格で来たんだから今更絶対直せない無理!と
    他人には修正を求めながら言い放つような輩になる

    二行目三行目ができるとしたら回りにその自分を見せるのに利がある時だけだよ
    それでも後からグチグチグチグチ言うのよね

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2018/03/17(土) 11:34:06 

    >>23だけど 主さんは同じ場所にいる環境じゃなかったら連絡先を削除して連絡を断てばいいけど同じ職場なら毎日姿を見るしどうしても目で追ってしまうからなかなか諦められないよ。これも執着かもしれない。

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2018/03/17(土) 11:36:03 

    >>63
    付き合ってない人に冷められた?
    主さん何かやらかしたの?
    例えばすごく失礼なことしたとか
    状況が想像できない

    きちんと告白してごめんなさい、付き合えませんって言われたわけではないってことかな?

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2018/03/17(土) 11:45:53 

    執着してる自分が醜くて辛いよね…
    私は執着してるのに気が付いたら、ラインを削除して自分から連絡取れないようにする。
    次に柴田淳などの片思いに酔う曲を聞くのをやめる。

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2018/03/17(土) 12:00:45 

    「忘れよう、気にしない」って思うほど、忘れられてないんだよね。
    他のことして気を紛らせるかな…

    「時は無情なほどに全てを洗い流してくれる」
    この歌詞、核心ついてると思う。時間が経ったら、何とも思わなくなる。大丈夫

    +13

    -0

  • 69. 匿名 2018/03/17(土) 12:09:37 

    >>63
    それなら連絡は絶対しない方がいいよ。あっさり身を引いた方が、逆にいい女に見えて相手側が連絡とりたくなる可能性あり。

    +10

    -1

  • 70. 匿名 2018/03/17(土) 12:14:23 

    同時期に出会った人や物に愛情をむけるとか
    景色でも可

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2018/03/17(土) 12:16:11 

    思い当たることもなく冷められたんなら連絡は我慢した方がいいかもしれないけど
    何かしでかして冷められたんなら、時間がかかっても問題をちゃんと解決しようという意思を見せないと相手からしたら不誠実な人に見られるかも。
    謝罪が曖昧とか…
    そこにもやっとしたものがあるから執着になることがある。私も経験ある。

    交際もしてないのに何も無しに冷められるってのがよくわからないから、なんとなく後者の印象が強いんだけど

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2018/03/17(土) 12:28:36 

    >>3
    時間が解決はしてくれる。だけど、
    時間が解決してくれると思っていたから、特に執着することを
    断とうとも思っていなかったせいか平気になるまでに、時間がかかりすぎてしまった。
    あの時間もっと前向きに生きられたらもっと違っていたろうにとは思う。

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2018/03/17(土) 12:45:45 

    片思いだったなら良い印象しかないから直ぐに忘れられないのも当然
    いわば毎日彼を想うの日課が突然無くなってしまったみたいな状況だから
    その穴をどう埋めたらいいのかが今は分からないんだと思う
    でもアナタが正常な人なら時が経てば少しずつ執着する気持ちは薄れていく
    苦しくてもそれを待つしかないと思う
    アナタにとって人生で必要な人だったから縁あって彼と知り合って
    今はその役目を終えて彼は離れていったんだよ
    堪えきれなくなったら布団の中やお風呂場で思い切り泣けばいいよ

    +24

    -0

  • 74. 匿名 2018/03/17(土) 12:56:24 

    気持ち悪い…3人の子持ちでも執着する男みたい。
    魅力が無い、生活に不満があるから他人に執着して他人を見下げて自己満足したいんでしょ。
    何の魅力も無いよ。

    人に執着する男を想像してみて?
    友達付き合いさえしたくないよね?

    +2

    -1

  • 75. 匿名 2018/03/17(土) 12:57:48 

    >>73 優しい方だね。

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2018/03/17(土) 13:00:58 

    >>63
    付き合ってもいないのに冷めた?

    人間性にドン引きされたんじゃない?
    もう終わりだね。
    それは人としてダメ烙印。

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2018/03/17(土) 12:29:30 

    >>62
    これです
    これがわからない人は本当に人を愛することが出来ない人

    +9

    -0

  • 78. 匿名 2018/03/17(土) 13:05:37 

    >>71
    うん。
    何かしでかしたんだろうね。

    反省も無いようだし、自分の事しか見てない感じ。
    相手への配慮が根本的にできない人っている。

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2018/03/17(土) 13:06:41 

    たぶん自分に自信があるんだろうね主は
    振られたのが納得いかないのか、はたまたもっと押せばなんとかなると思っているのか

    +3

    -2

  • 80. 匿名 2018/03/17(土) 12:32:34 

    こちらにその意識なくても、それストーカーとして立件できるから。

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2018/03/17(土) 13:08:22 

    好きな人に対してそれはダメ

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2018/03/17(土) 13:08:56 

    >>73
    貴方すごく良いこと言う。
    主じゃないけど私も似たような状況ですごく心に響いた。ありがとう。

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2018/03/17(土) 13:09:20 

    >>76
    >>66

    曖昧な感じで付き合う?となったので私もよく分からないと曖昧な返答をしたら冷めたと言われました。好きか分からないと言われてたのでからかわれたと思ったので真剣に返せませんでした。相手を信じ切れない人間性にドン引きされたのでしょうね、76さんの言う通りだと思います。

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2018/03/17(土) 13:10:32 

    >>79
    男に有りがち、有りがち。

    w

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2018/03/17(土) 13:15:54 

    >>83
    文字通りなら、遊びにしか見えない。
    遊びに乗らないなら、そりゃ冷める。
    嫌がらせに噂流したりする男じゃない限り、特に顔を覚える必要の無い男だと思う。
    貴方も好きじゃないのに、何故そんな相手が気になるのかも分からない。

    というか、本気でモテたこと無い癖に自信過剰なんじゃない?

    大丈夫よ。
    執着心とは違うと思う。

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2018/03/17(土) 13:18:44 

    皆さまコメントありがとうございます!

    私の人間性や配慮の無さは酷いものだと反省しようと思いました。

    詳しいことを書いてなかったので振られるまでの流れを書きます。


    好きだけど下心あるからヤりたいだけかもしれないし、幸せにする自信がないなどと言われていたので私も自信が無くなり曖昧にしてしまったのが問題だったなと思います。

    +2

    -2

  • 87. 匿名 2018/03/17(土) 13:20:05 

    もし不快に思われた方がいたら本当にすみません。これからは自分の言動等に気をつけていきます。

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2018/03/17(土) 13:21:52 

    >>85
    今思うと構ってくれる人がいたら良かったのだろうなと思います。仰る通り、男性からモテたことがないので優しくされてコロッといってしまいました!お恥ずかしい! 皆様の厳しい言葉のおかげで目が覚めました!本当にありがとうございます!

    +9

    -0

  • 89. 匿名 2018/03/17(土) 13:23:15 

    私なら連絡先とSNS関係全部消して、気分転換にスマホも機種交換。気分が上がるような春色のパステルカラーの洋服でも買って、なんなら美容室にも行っちゃう。とにかくもう考えすぎない。

    +10

    -0

  • 90. 匿名 2018/03/17(土) 13:23:52 

    >>65
    私は学生で相手が社会人なので全く関わる環境にいないです!!もう連絡先消します!ありがとうございます!

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2018/03/17(土) 13:32:46 

    恋愛は片方が断ったらそこで終わり
    それ以上関わろうとするのは彼にとったら嫌がらせ

    +12

    -0

  • 92. 匿名 2018/03/17(土) 13:43:12 

    >>89
    私も気分転換に髪色変えてみました!!

    +3

    -1

  • 93. 匿名 2018/03/17(土) 13:46:55 

    >>91
    ですよね。連絡したくなるだけで実際に行動には起こさずにSNS等での繋がりは切りましたのでご安心ください!!

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2018/03/17(土) 13:48:21 

    気分転換は大事。美容室、洋服イメチェンにダイエット自分磨き。趣味に打ち込む。

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2018/03/17(土) 14:13:19 

    わたしは吹っ切れなくて向こうから数年後に連絡きたけど自分依存体質だからこそグッ!と堪えたよ
    でもね、6年経っても忘れられない
    それは今幸せじゃないからなんだって
    だってグッ!と堪えて半年くらいには忘れたからです
    たまに思い出すくらい
    次の彼氏出来たら完全にどうでも良かったし思い出すこともなくなった

    今30路なって彼氏もいないし独身
    周りも結婚しちゃった
    だからまた思い出しちゃって辛い…

    あのとき連絡返していたら良かったなって後悔未練
    他の元彼とかはモヤモヤしないまま別れたからいい思い出として吹っ切れてるから未練が残っていないってことだし

    なにが言いたいかというと結局「男で傷ついたなら男で埋めるしかない」です
    女は上書き保存は間違いないなぁ思います

    わたしも早く埋まるひとに出会いたいです

    +8

    -0

  • 96. 匿名 2018/03/17(土) 14:14:47 

    >>57
    わたしそれしましたよ数年後に
    そしたら婚約者いました
    スッキリした

    +8

    -0

  • 97. 匿名 2018/03/17(土) 14:20:15 

    わたしは顔に拘る
    しかもイケメンじゃないから周りに笑われる
    誰だってイケメンがタイプなわけじゃないんだよ
    イケメンじゃなくてもタイプの顔ってありますよね

    知り合えなければ意味がない
    今の所2人しか出会い付き合えてない

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2018/03/17(土) 14:28:08 

    >>74
    気持ち悪い思いをさせてしまってすみません。とても気持ち悪いですよね、再確認することが出来ました。厳しいご意見ありがとうございます!SNS等での繋がりを切りました!

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2018/03/17(土) 14:49:10 

    リナみたいにならないようにね

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2018/03/17(土) 15:11:45 

    彼氏が元カノに執着されてて、困っていました。職場に押しかけてきたりして、次は警察に相談しようというところでやめてくれましたが。
    他の人に目をむければいいのに、誰か紹介してあげたいくらいやわ、と思ってました。
    執着してもいいことないですよー

    +3

    -1

  • 101. 匿名 2018/03/17(土) 15:25:17 

    >>100
    わたしはそんな男を紹介されたことありますよ
    SNSで仲良くなった子からの紹介だったから気を許して受けたらストーカー野郎だった
    その女から「2人仲良くしてるー?」とか様子伺いの連絡も、もはや楽しんでたのかもとさえ思った

    もちろん仲良かった子はメール送っても無視ブロックしてきた

    あなたも他の男を紹介するなら誰を紹介するつもりなの?

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2018/03/17(土) 15:45:01 

    >>99
    その子がだれかに自分のストーカー移したの?

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2018/03/17(土) 16:07:24 

    >>1
    連絡先を削除して、
    あとはひたすら時が過ぎるのを待つ。

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2018/03/17(土) 16:37:27 

    何故ガル民は無駄に一途なのか。
    既婚者ならともかく独身で一途ってあまりメリットないと思うんだけど。
    女は花だよ。
    複数にちやほやされて、その中から添い遂げる人を選んだ方がいいよ。

    +16

    -0

  • 105. 匿名 2018/03/17(土) 17:03:23 

    わかるわ。新しい彼が出来たら執着しなくなったけど。私は生霊飛ばしちゃうので気をつけてます。

    +7

    -0

  • 106. 匿名 2018/03/17(土) 18:31:10 

    合コンしたり趣味に没頭したりしても結局比べちゃったり頭から離れなかったりふとした時に思い出したりして何だかんだ忘れられないんだよね
    でも大丈夫だよ!ほんとに時間が経つと過去のことに出来るから!私は半年かかったけど無理に忘れようとしなくてもいずれ忘れるから大丈夫!

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2018/03/17(土) 19:08:34 

    >>106
    ありがとうございます、無理に忘れようとせずに趣味やバイトに専念しようと思います!本当にありがとうございます!

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2018/03/17(土) 20:16:48 

    忘れようとしてる時点でその人のこと考えてるしね

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2018/03/17(土) 21:03:38 

    >>73
    長文でのお返事ありがとうございます。
    素敵な考え方ですね、とても励まされました!73さんのような優しい女性になりたいとも思えました。忘れるまでは連絡も何もしません!ただ、好きなことを一生懸命に楽しもうと思います!!


    +4

    -0

  • 110. 匿名 2018/03/17(土) 21:57:02 

    追いかけても絶対好きになってくれない。
    いつまでも好きになってくれない人のことを考えるのはみじめ。
    とわかってはいるんだけどねえ。
    私はもてないから次がなくて執着しまくってたよ。

    時間かな。
    あんなクソ男のどこがよかったのか、ある日突然我に返る。

    +7

    -0

  • 111. 匿名 2018/03/18(日) 00:34:58 

    逆の立場だったらすごく恐怖を感じる。
    彼には彼の人生があるんだから、それを尊重すべきでは。

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2018/03/18(日) 02:55:39 

    >>27
    失恋はウンコ。
    貴女はウンコを流さずただ見つめているだけ。
    という名言です。
    主さん、今はつらいと思いますが、ウンコに連絡しても全く意味がありません。ふとウンコを思い出して美化したくなると思いますが、所詮はウンコです。縁がないんです。関わる番号や写真は絶対消去。
    必ず良い人が現れますから、安心して早く流してください。
    人間ですもの、執着は絶対してしまうものなので、一定期間は修行僧の気持ちで心を無にして他のことしたりして気を紛らわせるしかありません。走るもよし、美味しいもの食べるも良し、自分が楽しい幸せと思えることをたくさんしてあげると、次の恋の糧になって尚良いかと思います。

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2018/03/18(日) 03:12:05 

    主さん日記とか書いたことある?
    失恋した時とかに自分の心情とかを吐き出して文書化すると客観視出来て冷静になれるよ。
    自分の自叙伝じゃないけど、これまで挫折したことを時系列でノートに書いていって、その挫折から何を学んだかを書いたり、例えばその失恋から何を学んで、次はどんな人に出会いたくて、自分はどんな人間になりたいのか書くと、無意識に自分のアンテナが広がっていって目標に近づけたりするから、文書化して客観視する行為は侮れないよ。
    あと、過去こんな失恋や挫折したけど、今乗り越えられてるって自信にもなるし、目標立てると自分への暗示効果もあってか最終的に自分の糧にもなる。もちろん多少努力は必要だけど。
    結婚して今、昔私の失恋時に書いた目標や理想の相手像を見てみると、達成されてるものがいっぱいある。オススメ。

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2018/03/18(日) 03:18:19 

    >>73
    うーん、良い名言。もっと若い頃にこういった名言に出会いたかったわー。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード