ガールズちゃんねる

サマーカーディガンのおすすめをお話しする場

48コメント2018/03/16(金) 19:01

  • 1. 匿名 2018/03/16(金) 11:14:50 

    私は30歳で最近転勤し、北の雪国から、埼玉の北部に異動しました。

    昨日は暖かく春物や夏物を出してみると、暖かく厚めのカーディガンばかりで、いわゆるサマーカーディガンがありませんでした(^_^;)

    肩を隠してポケットがあるといいなーと思います。

    初めての春、夏なので、お話しを聞かせてください!

    また、私の相談以外にもサマーカーディガンについて自由にお話しする場にしたいです^_^
    検索したらトピがなかったので…
    サマーカーディガンのおすすめをお話しする場

    +73

    -10

  • 2. 匿名 2018/03/16(金) 11:15:41 

    UVカットのものがいいですね。

    +164

    -2

  • 3. 匿名 2018/03/16(金) 11:15:46 

    いやアップにしなくても…

    +12

    -40

  • 4. 匿名 2018/03/16(金) 11:15:53 

    夏は麻素材が好き

    +66

    -4

  • 5. 匿名 2018/03/16(金) 11:16:01 

    ぽっちゃり体型だとおばさんっぽくなる
    スリムだと似合うからいいね

    +114

    -3

  • 6. 匿名 2018/03/16(金) 11:16:05 

    お話ししましょ

    +14

    -2

  • 7. 匿名 2018/03/16(金) 11:16:09 

    埼玉は暑いらしいもんねー

    +23

    -6

  • 8. 匿名 2018/03/16(金) 11:16:10 

    買えば良いよ春物を

    +52

    -3

  • 9. 匿名 2018/03/16(金) 11:16:28 

    写真アップの意味なしww

    +23

    -11

  • 10. 匿名 2018/03/16(金) 11:16:42 

    サマーカーディガンだけで、そんなに語れる?
    伸びなさそうなトピだね…

    +49

    -24

  • 11. 匿名 2018/03/16(金) 11:13:23 

    夏の湿気にやられると思うから
    気をつけてね

    +8

    -1

  • 12. 匿名 2018/03/16(金) 11:17:32 

    無印今安いよ。

    +49

    -1

  • 13. 匿名 2018/03/16(金) 11:21:30 

    冷房の強い場所や、夕立の後少し寒い時に羽織ろうと持ち歩くけど、
    結局着ずにただしわくちゃになる

    サマーカーディガンあるある

    +85

    -2

  • 14. 匿名 2018/03/16(金) 11:22:59 

    「北の雪国」に違和感をもったのは私だけ・・?

    +2

    -22

  • 15. 匿名 2018/03/16(金) 11:22:58 

    ようこそ埼玉へ。
    夏は蒸し暑いです。
    麻のカーディガンが私は好きですが、
    セシールのヒット商品のサマーカーディガンもいいですよ。
    サラッとしていて持ち運びしやすくカラーバリエーションが多いです。

    +28

    -3

  • 16. 匿名 2018/03/16(金) 11:23:04 

    若い頃は夏にカーディガン?て感じだったけど年と共に夏もカーディガンが手放せなくなってきた。
    室内寒いし外は紫外線強いし。
    ロング丈のものが好きです。

    +93

    -2

  • 17. 匿名 2018/03/16(金) 11:24:27 

    たまに薄すぎて透けるカーディガンあるよね
    あれは困る

    +41

    -3

  • 18. 匿名 2018/03/16(金) 11:26:44 

    >>17
    半袖の上に透ける長袖カーディガン羽織ると、変ですよね。

    +29

    -9

  • 19. 匿名 2018/03/16(金) 11:13:35 

    シワにならない涼しい素材ないかなぁ。

    +13

    -0

  • 20. 匿名 2018/03/16(金) 11:27:13 

    GUで買います
    フェスで使える!

    +11

    -3

  • 21. 匿名 2018/03/16(金) 11:28:35 

    バックにいれてて着たときにシワが気にならない素材が良いと思う

    +79

    -2

  • 22. 匿名 2018/03/16(金) 11:31:08 

    ユニクロのカーディガン何着か色違いで持ってるけど便利。汚れても安いからいいやーってなるしカラバリも豊富で差し色になる

    +14

    -3

  • 23. 匿名 2018/03/16(金) 11:33:04 

    明るい色の物を3枚位と柄系のを2枚位毎年買ってる("⌒∇⌒")七分丈は二の腕隠しに最高!デニムやミディ丈のフレアースカートに合わしてる。

    +4

    -0

  • 24. 匿名 2018/03/16(金) 11:33:33 

    シャツタイプもよいと思います。襟で首焼けないですし。

    +10

    -0

  • 25. 匿名 2018/03/16(金) 11:34:12 

    ロング丈が可愛い

    +9

    -2

  • 26. 匿名 2018/03/16(金) 11:36:28 

    私も埼玉北部だよ~
    夏は暑いし冬は寒いし、ほぼ群馬だから風も強い

    +11

    -1

  • 27. 匿名 2018/03/16(金) 11:39:04 

    タイムリー!
    トピ検索したらなくて!

    オススメのブランドとかありますか??
    薄いのですぐ傷むほつれが目立ち、今年はどうしようかなと悩んでいます!

    30代九州です。

    +18

    -1

  • 28. 匿名 2018/03/16(金) 11:50:25 

    今年も袖にデザインがあしらわれているトップスが流行っていますが、羽織に困ります。
    皆さん何を羽織っていますか?
    私はドルマンのサマーカーデを買いました。

    +2

    -0

  • 29. 匿名 2018/03/16(金) 11:37:29 

    すみません、主です。
    画像は何もわからず検索してすぐにでた画像です(^_^;)
    すみません…!
    トピ採用、コメントありがとうございます!

    シャツは首が短く肩がいかついので、ワイシャツ以外は封印しました…貴重なご意見ありがとうございます。でも他の方には素敵なアドバイスになったと思うので、有りがたいです!

    UVカーディガンですね!
    日差しが強いと伺っているので、ぜひ参考にします!

    ロングカーディガン流行ってますよね!
    調べたらほとんどロングカーディガンばかりでした!

    埼玉民になりました^^
    よろしくお願いします!

    画像貼れたかな??
    こういう感じが多いんですかね…やっぱりロングカーディガン…?

    他にも情報お待ちしています!
    ありがとうございます^_^
    サマーカーディガンのおすすめをお話しする場

    +66

    -0

  • 30. 匿名 2018/03/16(金) 11:52:56 

    便乗すみません!

    来週沖縄に異動します!
    沖縄はカーディガンなしで肩だしですか??

    因みに東京から29歳です!

    +9

    -0

  • 31. 匿名 2018/03/16(金) 11:56:40 

    案外、男受けが良い。

    +5

    -2

  • 32. 匿名 2018/03/16(金) 11:59:32 

    個人的には100%麻が好き
    風通し良く、そのわりに寒い時に羽織ると暖かい
    シワもあまり気にならない。洗濯機で洗える

    +19

    -0

  • 33. 匿名 2018/03/16(金) 12:08:11 

    ボタンのない少し長めのカーディガンが合わせやすくて好きです。

    +3

    -0

  • 34. 匿名 2018/03/16(金) 12:12:41 

    ロングかぁ
    身体低いけど似合うかな?

    +3

    -0

  • 35. 匿名 2018/03/16(金) 12:13:12 

    こんな感じ?
    沖縄はいらないのかな
    サマーカーディガンのおすすめをお話しする場

    +21

    -8

  • 36. 匿名 2018/03/16(金) 12:14:33 

    >>34
    私も身長低くて肩幅あります…
    ロングカーディガン着れるかな

    +7

    -0

  • 37. 匿名 2018/03/16(金) 12:15:37 

    私、毛孔性苔癬で腕出すのコンプレックスだからサマーカーディガンは本当ありがたいですm(._.)m
    紫外線対策にもなるし、いいよね

    +17

    -0

  • 38. 匿名 2018/03/16(金) 12:18:02 

    意外と室内とか寒いしカーディガンいいよね

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2018/03/16(金) 12:20:01 

    低身長で肩は隠れますかね??
    沖縄でも使えそうな気もするけど…
    サマーカーディガンのおすすめをお話しする場

    +26

    -4

  • 40. 匿名 2018/03/16(金) 12:46:57 

    カバンの中に入れとくことか多いから、35・39みたいな引っかけやすい素材は私はオススメしないなぁ。

    +7

    -2

  • 41. 匿名 2018/03/16(金) 13:38:08 

    肩幅広いからドルマンスリーブのカーディガンが好き。
    普通のだとガンダムになる。

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2018/03/16(金) 13:42:52 

    那覇在住ですが、現在の気温でキャミの上に鍵編みのカーデとか私は活用していますよ(^-^)。室内寒い位に冷房入ってるし鍵編みなら透けかんあって涼しげだけど体系カバーにもなる笑。後カーデじゃないけどシフォンの透ける系ブルゾンとかもキャミ上に愛用している。

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2018/03/16(金) 13:58:41 

    使い勝手よくて便利なんだけど、ペラペラのカーディガンって一歩間違えればおばちゃんくさくなるアイテムだよね

    +6

    -1

  • 44. 匿名 2018/03/16(金) 14:13:21 

    レースっぽいのはおばあちゃんみたい。

    +3

    -2

  • 45. 匿名 2018/03/16(金) 15:09:32 

    ユニクロのUVカットカーディガンはどうですか?
    ベージュを着てます。

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2018/03/16(金) 16:04:44 

    関係ないけど、トピ主さん性格よさそう

    +22

    -1

  • 47. 匿名 2018/03/16(金) 18:38:58 

    肩幅と胸と二の腕が太いので選ぶの大変

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2018/03/16(金) 19:01:20 

    私もーー!
    今年って猛暑だと予報出てたので、UVカットと少しでも涼しくサラッとした着心地のものを探していますが、やはり麻100%のものと、綿40麻40その他20%とかだと体感はけっこう違ってくるのかな?
    麻100%のって高いイメージありますが、オススメ教えて下さい!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。