ガールズちゃんねる

お店で嫌なことがあったとき

130コメント2018/03/21(水) 18:28

  • 1. 匿名 2018/03/16(金) 10:23:29 

    昨日お洋服を見ていたらカーディガンを見つけてかわいいとみていると、店員さんが近づいてきて『良かったら羽織ってみてください』と言い、ありがとうございます。とこちらが返答すると『どうですかね、羽織ってみちゃいましょう!』と言って半ば強引に羽織り、、、

    するとサイズが少し小さくそれ以上大きいのがなかったため、返すと『あぁ、、、』呟き、
    こちらが『ありがとうございました』と言い出て行ったときも、無言。

    勧めといて最後のそれはないだろう。と後から沸々と不満が溜まってきました。

    クレームを言うにはちょっと、、とまだためらってしまう内容だけに、この不満をどう対処していいかがわかりません。

    みなさんはお店で嫌なことがあったときどうしますか?

    +188

    -3

  • 2. 匿名 2018/03/16(金) 10:24:43 

    気にしないようにするしかない
    それくらいはクレームつけるほどもない

    +167

    -9

  • 3. 匿名 2018/03/16(金) 10:24:58 

    その店員の接客スキルのなさが原因だから主が落ち込むことない。むしろその店員が落ち込んで反省してるといいんだけどね

    +259

    -0

  • 4. 匿名 2018/03/16(金) 10:25:08 

    ガタイ良いの?

    +10

    -53

  • 5. 匿名 2018/03/16(金) 10:25:19 

    そのお店の会社のHPがあったら
    いちおう連絡する
    あとクレーム買い取りますみたいな
    アプリがあったから
    登録してみるといいかも

    +25

    -22

  • 6. 匿名 2018/03/16(金) 10:25:32 

    なにもしない
    飲食店の時は、アンケート毎回書くから
    フリースペースのところに書いてる。

    +28

    -2

  • 7. 匿名 2018/03/16(金) 10:25:47 

    お店で嫌なことがあったとき

    +59

    -6

  • 8. 匿名 2018/03/16(金) 10:26:03 

    フリーダイヤルならかけたほうがいいですよ
    心が楽になるし。
    フリーダイヤルがないなら、お金もったいないからかけなくていいですよ
    ほんと、耳を疑うくらいむかつく定員いますよね

    +119

    -17

  • 9. 匿名 2018/03/16(金) 10:26:28 

    イオンの専門店街とかで、他に客がいなくて私が入ったの見たのに「いらっしゃいませ」言わない人が多い。
    その後の対応次第では「お客様の声」書きます。

    +27

    -39

  • 10. 匿名 2018/03/16(金) 10:26:40 

    もう行かないぐらいかな

    +105

    -2

  • 11. 匿名 2018/03/16(金) 10:26:41 

    自分で勝手に着させて、
    購入できないとわかるとそれかよ
    といいます。

    +88

    -6

  • 12. 匿名 2018/03/16(金) 10:26:43 

    そのくらいなら我慢する。

    +28

    -6

  • 13. 匿名 2018/03/16(金) 10:26:43 

    接客の態度が悪いとそれだけで萎えるからすぐ帰る

    +135

    -0

  • 14. 匿名 2018/03/16(金) 10:26:46 

    最近では店に何か言うとこっちがクレーマー扱いされそうだから言わないようにしてる

    +52

    -3

  • 15. 匿名 2018/03/16(金) 10:09:04 

    しばらく行かない、買わない
    少なくともその人からは買わない

    と無言の抵抗はします

    +100

    -0

  • 16. 匿名 2018/03/16(金) 10:26:54 

    セシルのいい年したギャル店員、話しかけてくるくせに買わないと無言になる。

    +83

    -1

  • 17. 匿名 2018/03/16(金) 10:27:17 

    >>7
    見世物にされて辛かったよね・・・

    +13

    -4

  • 18. 匿名 2018/03/16(金) 10:27:34 

    スッキリしたいならクレーム入れたらいいよ

    +10

    -4

  • 19. 匿名 2018/03/16(金) 10:28:04 

    「あーたね、店員でそんな態度じゃ全然だめよ!」
    って自分がデヴィ婦人ならさらっと言えるのになって
    思うことたびたびある
    お店で嫌なことがあったとき

    +108

    -2

  • 20. 匿名 2018/03/16(金) 10:28:08 

    一度行った美容室で、美容師さんにさんざん彼氏の話を聞かされ(彼氏の母親の出身地と私の実家が隣の県という強引なつながりから…)、聞き返すと「だからぁ!!」とキレ気味に返された。
    二度とあの店には行かないぞ!と思ってたらつぶれてた。

    +149

    -4

  • 21. 匿名 2018/03/16(金) 10:28:35 

    思いだし怒り

    +26

    -0

  • 22. 匿名 2018/03/16(金) 10:28:41 

    森田剛宮沢りえ結婚だって

    +15

    -23

  • 23. 匿名 2018/03/16(金) 10:28:46 

    何もしない。早く忘れる。

    +21

    -0

  • 24. 匿名 2018/03/16(金) 10:28:49 

    森田剛結婚だって

    +12

    -25

  • 25. 匿名 2018/03/16(金) 10:29:35 

    >>16
    店は違うけど逆もあるよ。
    入店からガン無視していたくせに、買うとわかった途端、猫なで声出す店員。

    +86

    -2

  • 26. 匿名 2018/03/16(金) 10:29:48 

    「いらっしゃいませ」は言わないのに、店出たときに「ありがとうございまーす」って言う店員さんいない?
    出てってくれてありがとうって意味なんだろうけどかんじ悪いなと思う。
    平日は店員さんゆるい人多いよね。

    +23

    -21

  • 27. 匿名 2018/03/16(金) 10:30:09 

    近所のダイコクドラッグに、めちゃくちゃ感じ悪い店員がいるよ。
    お客さんにいつもキレ気味で、商品あるのに「うちにはないです」と言ってたこともある。
    色々聞いてるおばあちゃんに「あの!!自分で探してもらえますか!!」って言ってた。
    私は関係ないけどクレー厶入れていいかな?

    +185

    -8

  • 28. 匿名 2018/03/16(金) 10:30:14 

    ずいぶん酷い店員さんでしたね。
    あなたがありがとうと言っているのに無言だなんて。「また見に来てくださいね~」の一言もないなんて。
    そういう店員さんがいるとブランドのイメージも悪くなるんですよね。

    私はお店ではないですが、最近歯医者ですごく嫌な思いをしました。

    +78

    -3

  • 29. 匿名 2018/03/16(金) 10:30:23 

    今度いったら思いっきり無視すればいい。
    それがあなたにとってクレームのかわりになるでしょう

    +28

    -1

  • 30. 匿名 2018/03/16(金) 10:30:50 

    >>24
    しかもまた封書w
    もうファンは受け取りたくないだろうな

    +11

    -8

  • 31. 匿名 2018/03/16(金) 10:31:52 

    超近所のコンビニのセブン。

    「nanaco作りませんか~?!ポイントつくし、使った方が絶対いいですよ!!」

    行く度に言われてかなりしつこい。(※その都度断ってるのに)

    今度言われたらキレてもいいんですかね…

    +24

    -34

  • 32. 匿名 2018/03/16(金) 10:32:50 

    自分も客として嫌な経験したことあるから、そう思われる可能性のある接客業は就きたくないと思っちゃうわ。
    そりゃ人手不足にもなるよね。

    +62

    -1

  • 33. 匿名 2018/03/16(金) 10:33:32 

    雑貨&洋服を扱ってる店にはいって、しばらくゆっくり見ていたら、女店員が少し離れた場所からじとーって見てて目があってそらさなかった。
    なんか怖いし、不満そうな顔してたから、(あーもうコイツの給料になるだけだし買うのやめたー)って思って出て行った。

    +17

    -6

  • 34. 匿名 2018/03/16(金) 10:33:40 

    >>31

    店員も言わないと怒られるからね。どっちもストレス溜まるね

    +40

    -0

  • 35. 匿名 2018/03/16(金) 10:33:43 

    予約商品がお店の手違いで発注が間違っていて受け取るのに余計日にちがかかったんだけど、受け取る時何の謝罪もなかった。モヤモヤしたけどその場で言えず帰ってから電話で伝えた。ちょっとスッキリした。

    +24

    -1

  • 36. 匿名 2018/03/16(金) 10:33:58 

    丁度いいサイズの羽織を試着してたらワンサイズ上のを持ってきて「こっちのほうがいいですよ!似合います!」そうか?と思いながらも店員が言うならそうなんだろうと思い大きい方を購入したけどブカブカでだらしなく見えるのであまり着用しなかった。
    数年後に改めて羽織るとはち切れんばかりになっていたわ。

    +37

    -3

  • 37. 匿名 2018/03/16(金) 10:33:59 

    >>24
    え?本当?

    +1

    -13

  • 38. 匿名 2018/03/16(金) 10:34:28 

    >>24
    え!もうトピ立った?

    +0

    -12

  • 39. 匿名 2018/03/16(金) 10:34:30 

    >>1話し掛けてきたら無視か無言で会釈するくらいでいいんだよ
    そのくらいの態度しないとグイグイくるから私はそうしてる

    +4

    -3

  • 40. 匿名 2018/03/16(金) 10:34:49 

    買い物してて900円のものに1万円出したら、
    おつりが100円だった…。
    1万円出しましたが、って言ったら、
    確かに千円だったと、オバハンの店員が言い張るの。
    言い争って、じゃあレジのお金を照会して確認する!みたいになって
    結局私が正しいことが判明した。
    オバハンは謝るっていうかヘラヘラ笑ってごまかしてた。
    帰ってから苦情の電話入れた。
    大型ショッピングモールでのことだけど、二度と行かないわ。

    +139

    -4

  • 41. 匿名 2018/03/16(金) 10:34:56 

    >>1
    それぐらいのコトで、いちいちトピ立てて主は繊細で大変だね。
    人生生きにくいでしょ。

    +7

    -17

  • 42. 匿名 2018/03/16(金) 10:35:58 

    別に神様扱いしてくれとは言わないけど、やっぱりこっちはお金払って売上に貢献してるんだから、「ありがとうございました」くらい言えよって思う。
    最近やたら言わない店員が増えた。
    客に礼言うと死ぬのかな?

    +39

    -7

  • 43. 匿名 2018/03/16(金) 10:37:13 

    客も店員もちょっとの事は大目に見ようよ。じゃないとストレス溜まるよ

    +20

    -7

  • 44. 匿名 2018/03/16(金) 10:37:19 

    >>34

    それはわかるんだけど、朝仕事行く時って急いでるのに会計終わっても「もったいな~い本当にもったいないよ!nanacoだったら~」ってまた説明しだす。 
    空気読めよって思う私の心が狭いのかな…。

    +34

    -2

  • 45. 匿名 2018/03/16(金) 10:37:22 

    アホな店員は無視やで

    +30

    -0

  • 46. 匿名 2018/03/16(金) 10:37:28 

    嫌な思いすることあるよね。AIが早く普及して接客業が衰退すれば良いのに…。あっ店に行かなければいいのか。でも現物は見たい。

    +43

    -3

  • 47. 匿名 2018/03/16(金) 10:37:28 

    >>36
    はちきれんばかりって笑ってしまった。

    +20

    -1

  • 48. 匿名 2018/03/16(金) 10:39:29 

    そのくらいどうでも良い。

    +6

    -6

  • 49. 匿名 2018/03/16(金) 10:39:47 

    お礼言わない店員と遭遇したときに、ぼそっと独り言のつもりで「礼言わんのかーい」って言ったら、え?あ?って慌てられたことがある。まさか聞こえると思わなかったし、怒ってもいなかったんだけど。なんかこっちが悪者みたいだった。

    +11

    -11

  • 50. 匿名 2018/03/16(金) 10:40:26 

    私は逆に試着させてくれないし、サイズも持って来てくれなかった。

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2018/03/16(金) 10:40:32 

    最近は店員に腹立ててる書き込みに腹が立ってきた笑
    なんか理不尽に腹たてられてる感じでちょっと可哀想になってくる

    +16

    -10

  • 52. 匿名 2018/03/16(金) 10:41:15 

    「あのお店でね、こんなことがあったのよ」
    と、主婦のネットワーク内でおしゃべりのネタにする。

    +12

    -3

  • 53. 匿名 2018/03/16(金) 10:43:20 

    目が合ってるのにいらっしゃいませって言わないお店はすぐ出るかも。
    店員に構われるのが嫌な人多いけど私は嬉しい。
    お店入って無視のほうがつらい。

    +25

    -3

  • 54. 匿名 2018/03/16(金) 10:43:45 

    近所のドラッグストアがものすごく厳しいらしいのか、いらっしゃいませをやたらとデカい声で言わされてた。

    「らっしゃいませぇぇえええ安いですよぉぉお得な商品多数そろえておりまぁぁああああ!!」
    って、直接何かを言われたわけではないけどめっちゃうるさいし買い物しにくかった笑

    そしてその店員さん声ガラガラでかわいそうだった笑

    +26

    -1

  • 55. 匿名 2018/03/16(金) 10:45:03 

    去年の秋、寒くなり始めて来てとりあえず翌日履いていく分だけでも
    買っておこうと職場近くにあるハニーズへ行ったら
    タイツ買うだけなので閉店10分前だったけど、なかなかタイツが見つからないで
    店内ウロウロしてたら店員同志が聞こえるように

    「えー○○の店舗は閉店間際やったら、BGM消したり蛍の光流して良いんですかー」
    「そうなんよー、ここはさぁー閉店間際に入って来ても
    出て行くまで待たなあかんのが店長の方針でだるいよなぁ」
    と言われた

    確かに閉店間際で悪いと思うし、早く帰りたい気持ちも分かるけど最低な行動。
    HPにもクレーム受け付けるような場所もないし、社員教育最悪と思った。

    +49

    -9

  • 56. 匿名 2018/03/16(金) 10:45:44 

    昨日車検だったけど
    いらないもの断ったら嫌な顔された
    ディーラー車検やめようかと思う

    +34

    -0

  • 57. 匿名 2018/03/16(金) 10:45:53 

    飲食店でフリーペーパーの割引券を注文時に出したのに、
    会計時に割引されてなかった!
    その旨を伝えたら、謝らずため息つかれて唖然としたわ。
    店長ぽかったけど、割引されるのが嫌なら最初から割引券を出さなきゃいいのに。

    +60

    -0

  • 58. 匿名 2018/03/16(金) 10:46:44 

    >>44
    それ言うのは一人だけ?
    一人ならその人に「いい加減、毎回しつこすぎません?本社にクレームいれますよ」って言う
    スタッフ全員がそうなら店舗の店長に言う
    それで直らなければ、いよいよ本社にクレーム入れる

    +9

    -1

  • 59. 匿名 2018/03/16(金) 10:47:21 

    >>39 無視はやめてほしい。店員にも心があります。

    +7

    -2

  • 60. 匿名 2018/03/16(金) 10:50:37 

    >>58

    一人だけです。

    他の店員さんからもはじめは勧誘があったんですけど、一度断ると次から勧誘は一切ありませんでした。

    +0

    -1

  • 61. 匿名 2018/03/16(金) 10:50:43 

    行きつけのCoenは「気になるものがございましたらお声がけください」と言ってきて、それ以上は関わってこないし、
    声かけた時は丁寧に対応してくれて、買わなくても「有難うございました」と言ってくれて行きやすい。他の店舗は知らないけど。

    +23

    -3

  • 62. 匿名 2018/03/16(金) 10:51:12 

    田舎に住んでいた時、変な噂(嘘)を流されて地域に流れた事があります。
    ある店に行ったところ、空気が違うんですね。
    買い物をした帰り際、チラと何の気なしに商品を見たら、ササっと、その中の一人が妙になれなれしい態度で寄ってきて、何も聞いていないのに商品説明を始めました。
    「いらないです」でもないから「う~ん・・・」と返したら、すかさず奥のバックヤードの方から「う~ん。だって!」と大声で言われましたよ。
    当然ですが、もうそこの店には一切行かず、他の感じのいい店に鞍替えしました。
    結構買い物をしていたので、その分売り上げが落ちましたね。
    でも、しょうがないですよね。

    +18

    -5

  • 63. 匿名 2018/03/16(金) 10:52:47 

    >>55
    見つからなくてうろうろしてて閉店時間過ぎたのに店にいたの?

    +0

    -8

  • 64. 匿名 2018/03/16(金) 10:40:37 

    >>61
    そういう対応いいよね。客を無視してもいないし構いすぎてもいない。

    +12

    -1

  • 65. 匿名 2018/03/16(金) 10:53:35 

    メガネを作ろうと、あまり聞いたことがない(知名度が低い)メガネ店を
    見に行った時、お店に入ったら「いらっしゃいませ~♪」っと明るい声で
    出迎えてくれた。アンダーリムのメガネ(取り扱っているメガネ店は少ない)
    が欲しい旨を伝えると、コヤツはお客にならないと判断してか急に無愛想に。
    お店を出る時には「ご要望にお応え出来ずにすみません」や「ありがとうご
    ざいました」などの言葉もなく完全無視。 でも同じ要望を伝えた眼〇市場
    はとっても親切で買わないでお店を出る時も「ご要望にお応え出来ずにすみ
    ません」や「ありがとうございました」っと言ってくれて、店先でお見送り
    までしてくれた。アンダーリムは諦めたものの、再来店して結局眼〇市場で
    買ったよ♡  ※私は眼〇市場の関係者ではありません。
    お店で嫌なことがあったとき

    +5

    -8

  • 66. 匿名 2018/03/16(金) 10:55:05 

    飲食店でイライラしてる店員に当たり、
    お水をバーンと置く オーダーを伝えても無言でメモして立ち去る 不機嫌そうな顔をずっとしている
    とかやられて気分が悪かったので、その店員が近くにいる時にわざと聞こえるように主人に「店員さん感じ悪いねー」と言ったら別人の様に感じ良くなったよ。
    名札ガン見するのもオススメ。
    ビビるなら最初から感じ良くしとけっつーの。

    +41

    -3

  • 67. 匿名 2018/03/16(金) 10:56:30 

    人の話を聞いてない店員さん。何回も同じこと聞いてくる。先程も言いました( *`ω´)と、不機嫌な顔になってしまう。

    +10

    -0

  • 68. 匿名 2018/03/16(金) 11:00:50 

    >>63
    閉店時間は過ぎてない

    +10

    -1

  • 69. 匿名 2018/03/16(金) 11:01:17 

    絶対に自分のペースで言いたい説明を言い切るまで解放してくれない店員も地味に辛い。
    少し手に取っただけでさほど興味ないのに拘束されるし。

    +14

    -1

  • 70. 匿名 2018/03/16(金) 11:03:21 

    俺は、私は客や、客の言う事きけよて言う様な態度の人は態度にでるかも、だって、人間だもん、

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2018/03/16(金) 11:03:28 

    トリップアドバイザーに書いたらいいよ。

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2018/03/16(金) 11:04:43 

    飲食店で(店員に提示すると10%off)みたいな表示を会計時見せたら「注文するときに見せてもらわないとダメなんですけどね!」ってキツめに言われた。何回表示を確認しても(店員に提示してください)だけで注文時とも書いてないし、せっかく楽しい食事が一気に嫌な気分になったのでお客様センターに連絡したよ。
    注文時に見せないと行けないならそう書いておくべきだと。
    そうしたらやっぱり注文時でも会計時でもよかったみたい。
    その店員さん以外愛想がいいお店だからまた行くとは思う。お店の向上になるなら連絡入れてもいいと思う。

    +28

    -2

  • 73. 匿名 2018/03/16(金) 11:09:30 

    >>49
    悪気なくても人と対面しててそんな言葉が自然に出るってヤクザみたい。育ちが悪いね。

    +6

    -2

  • 74. 匿名 2018/03/16(金) 11:10:20 

    買い替えのつもりで家電量販店へ行ったら、メーカーから派遣されたであろう店員が商品ゴリ押しマシンガントークしてきた。
    その間こちらが遮る隙も与えないくらいの勢いで。
    最後は製品じゃなく企業褒めばかり。その人がそのメーカー好きだってことは十分伝わってきたけど、こいつからは絶対に買わないと思った。

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2018/03/16(金) 11:12:02 

    黙って見逃してあげるのも優しさだと思うけど、それではその店や店員にとってはマイナスでしかない。
    客が離れて売り上げが落ちるだけ。
    だから私は嫌な接客をされたら、面倒だけどきちんと本社に報告をいれる。
    そうやって何かあるたびに本社に報告をいれていたら、そこの店は店長や店員(全員ではない)が入れ替わって、前よりも接客が良くなった。
    クレームは良くないけど、客が店を育てるって意識は持ち続けたいと思う。

    +6

    -9

  • 76. 匿名 2018/03/16(金) 11:14:45 

    家電の店でひまつぶしと思って冷蔵庫をみていたら、どこかのメーカーからやってきたという女性販売員につかまってしまって数十分もマシンガントークを聞かされた。
    気が弱くて断れない私が悪いんだろう。最初に見てるだけですって言ったのになー。

    +1

    -2

  • 77. 匿名 2018/03/16(金) 11:01:47 

    >>75
    正当な意見ならいいけど、単にワガママ押し通してるだけにならないように自分で内容と言い方の線引きはしないとね。

    あと、何回もクレームつけてるとまたこいつか。って話聞いてもらえなくなるから言うタイミングも重要。

    +13

    -0

  • 78. 匿名 2018/03/16(金) 11:16:10 

    >>73
    最後の「育ちが悪いね」がなければ共感できたのに。

    +4

    -2

  • 79. 匿名 2018/03/16(金) 11:19:38 

    >>73
    お礼言わない店員のほうが明らかに悪いのに、ここでコメントしてる人にやくざみたいとか育ちが悪いとか書き込んでしまうあなたのほうが、どんな育ち方したの?って言いたくなるよ。

    +5

    -10

  • 80. 匿名 2018/03/16(金) 11:21:54 

    悪口は自己紹介って言うからね~。
    気を付けましょう!

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2018/03/16(金) 11:25:54 

    横だけど
    お礼ってそんなに必ず言って欲しいもの?言わない店員が悪ってレベルではないと思う

    +5

    -4

  • 82. 匿名 2018/03/16(金) 11:26:50 

    レンタルビデオ店。レンタルは基本的に完全セルフレジになってから、カウンターに店員さん、たくさんいても、「いらっしゃいませ」も「ありがとうございました」も無くなった。セルフになって負担が減ったのか、お喋りも酷い!なんだか不思議な無人店舗に行ってる感じだ。最近…

    +15

    -0

  • 83. 匿名 2018/03/16(金) 11:31:09 

    バーで注文しようとしたらバーテンダーに
    「ウチね、高いんですよ」と言われた。
    あまりの失礼さに目が点になった。
    そりゃあ店構えから飲み放題3000円とは思わないし、
    そもそも食べログで調べてるし、
    めっちゃ高いスコッチとかあるのかもしれないけど…
    話しかけて来る内容もホント失礼なので、
    一杯だけ飲んでお会計してもらった。
    チャージ1000円ドリンク1000円の2000円…
    …別に普通…払おうと思って財布に手をかけたら
    「あ?高くてびっくりさせちゃいましたよね?んふ!でも払ってもらわないと困るんですよー」
    もう1000円札口にねじ込んでやろうかと思った

    +65

    -1

  • 84. 匿名 2018/03/16(金) 11:37:28 

    接客業をやってたので、販売以外に棚卸や新商品の発注等事務仕事も結構あると思います。
    店内で事務処理をやってても何も思いませんが、目が合ってもいらっしょいませも一歳なし。
    待たせてもすみませんもお待たせしましたもなし
    自分が売りたい時は、要らないって言ってるのにとにかくしつこい。
    オススメを聞いたらえーっとえっと・・・。
    今住んでる所はこんな店ばかりです。
    無駄に嫌なおもいをしたくないので、きちんと対応してくれるお店にしか行かなくなりました。
    洋服等は他県まで出ます。
    地域でこんなに差がある事が不思議。

    +4

    -2

  • 85. 匿名 2018/03/16(金) 11:37:42 

    他のお客さんには「いらっしゃいませ」とか「ありがとうございました」と言うのに、私にだけ言わないお店があります。
    しかも毎回。
    気のせいかもしれないので、友人を誘って行ったら、友人には言うのに私には言わなかったです。
    「本当だ!」と驚愕していました。
    私は挙動不審な事もしていないし、店員さんに横柄な態度も取った事がありません。
    なによりも、初めてそのお店に行った時からそういう対応でしたから。
    人を選んでやっているんですかね。
    もうそのお店には行っていません。

    +39

    -3

  • 86. 匿名 2018/03/16(金) 11:38:54 

    >>83そんな店、いくら美味しくても無くなる

    +11

    -1

  • 87. 匿名 2018/03/16(金) 11:41:12 

    私もひどい店員だったよ

    +0

    -7

  • 88. 匿名 2018/03/16(金) 11:48:38 

    7〜8年前までうちのそばにあった クスリのセイジョー バイトかパート⁈ 女 接客もクソもないどっちが客だか感 満載‼️

    その後 ここからファインになってからは
    資格持ちの男女になり 丁寧な接客で親切な人に180度変化した

    驚いた…何か会社の方針が変わったのか⁇


    +9

    -0

  • 89. 匿名 2018/03/16(金) 11:51:29 

    >>75
    要注意人物になってるかもね

    +15

    -0

  • 90. 匿名 2018/03/16(金) 12:00:52 

    大阪駅?梅田駅?にあるヨド○シ本当にポイントカードしつこく進めて来てうざかった。
    県外から来ててスマホ電池がなくなるからとりあえず充電器、買おうとしたんだけど、ポイントカードありますか?ないなら作れますって言われて、終電なくなるし県外だし断ったのにそれでもぐいぐい進めて来るし。「いらない!来ることも本当にない!」って言っても、紙に書くまで会計してくれなかったんだけど、何あれ?

    本社にクレーム入れようかとしたけど、友達に言ったら「嫌なら買わなきゃ良かったじゃん。」だって。クレーマーになりたくないから結局入れなかったけど今でもモヤモヤしてる。

    +0

    -6

  • 91. 匿名 2018/03/16(金) 12:06:30 

    こないだ某コンビニで男性客にいきなり「出て行ってよ!」と怒鳴ってる店員を見てすごく嫌な気持ちになった。後で店員同士が話してるのを聞いたところ、その客はよくゴミを漁りに来る浮浪者らしい。

    お店側がそんな客を鬱陶しく思うのはわかるし、怒鳴りたくなる気持ちもわかる。だからといって、周りにいる関係ない客のことも考えずにいきなり感情のまま怒鳴りつけるなんて、あまりにも幼稚だし傲慢だと思う。

    長文、失礼しました。
    クレームを入れようか迷い中。

    +6

    -16

  • 92. 匿名 2018/03/16(金) 12:07:12 

    >>75隣のショップだけど、毎回買い物するたびに意見を入れてるおばさん居るんだけど、あなたみたいな人なのかもね。
    店員が~店員が~店員が~ってやたら上から目線なの。うちの店にも一回店員が声をかけてくれないって入れて来た事があって。要注意人物になってるからなんだけど(笑)

    +18

    -3

  • 93. 匿名 2018/03/16(金) 12:15:50 

    仕事帰りのスーツ姿で百貨店に入ってるリズリサの服を適当に見てたら私より年下だろう店員が寄ってきて「そういう服も着るんですかぁ?」と言ってきた。私の普段着見たことないくせに言い方にカチンときたわ。

    +18

    -4

  • 94. 匿名 2018/03/16(金) 12:26:31 

    近所の安くて流行ってるスーパーに私のことを何故か敵対視してるのか睨んできたり、わからない商品は何処にありますかって聞いても無言で奥に引っ込んでしまう品だしのおじさんがいる。

    私、何かしましたか?ってくらい毛嫌いされてて
    知ってる人ではないし生理的に私が無理なんだとしたらそれはそれで嫌な気分になるしで行かなくなった。
    そこより30分くらい先にも支店があるからそこのスーパーに行ってる。

    クレームなんかしてもその人の態度は変わらなそうだし自分がお店変えた。

    +13

    -2

  • 95. 匿名 2018/03/16(金) 12:43:35 

    >>83
    私もバーで同じこと言われたことある(笑)
    同じ店だったりして(笑)

    「座るだけでお金かかるんですよ。チャージって知ってます?」
    「一杯1500円でビックリされる方たまにいらっしゃるんですけど本格はどこもそうなので。」

    みたいな私にはお店の面構えには合ってないから安いバーに行った方がいいんじゃないっていうニュアンスな話し方でした。
    ええ、2度と行きませんよ。対して美味しいとも思わなかったし。

    +28

    -0

  • 96. 匿名 2018/03/16(金) 12:53:03 

    いつも行くスーパーに買い物に行って、おばさん店員が商品を乱暴に投げるようにレジを通してカゴに入れてた。やる気のないダルそうな態度。気分が悪かったからお客様の声に名指しで書いて、それでも気が治らなかったから本社のホームページで名指しでクレーム入れた。二度とあのスーパーには行かないし今はその店の向かえにあるスーパーで買い物してます

    +11

    -1

  • 97. 匿名 2018/03/16(金) 13:09:16 

    美容師さん一人のお店
    前の店の頃からの付き合いだから技術はいいんだけどほかのお客さんの愚痴とか悪口聞かされると

    え?って思う
    私もなんか言われてるんだろうなぁと思ったり、確かにお客様は神様じゃないは理解できるしそうだと思うけどいない客の悪口聞かされるといい気がしない

    +9

    -0

  • 98. 匿名 2018/03/16(金) 13:23:54 

    高校生のとき女向けの下着屋さんに行ったんだけど女の店員が商品を直すフリをしながらずっと私の後ろをついてきてた。
    何か声をかけてくるでもなくニヤニヤしながらだったので気持ち悪かった。
    ショップ店員ってこんなんでよく店員になれたなって人をしょっちゅう見かけるのでびっくりした。

    +11

    -2

  • 99. 匿名 2018/03/16(金) 13:25:17 

    >>27
    色々聞きたがる老人はよく見かけるけどうざいよ

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2018/03/16(金) 13:29:14 

    スーパーでレジの順番を待っていて私の番になったとき、女の店員(40~50歳ぐらい)にすごく睨まれた。
    (私の前の人はサラリーマンでその人にはニコニコしていた)
    何もしてないのにそういう事をされて気分が悪かったし、あんな態度の悪いおばさんでも雇ってくれる店があるんだなと思った

    +15

    -1

  • 101. 匿名 2018/03/16(金) 13:34:40 

    お店じゃないんだけど、病院のリハビリ科がすごく態度悪かった。高校の時に交通事故で入院していて車椅子でリハビリ行ったけど、無視。こっちから声かけても無視。時間が経ってやっと来てくれたけど、すごく無愛想。高校生だったからすごく辛かった。今なら一言言ってるわ。

    +7

    -4

  • 102. 匿名 2018/03/16(金) 13:59:49 

    イライラするけどスグに忘れるようにする
    他の店行って買い物して忘れる

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2018/03/16(金) 14:27:55 

    ドコモのショップ店員の女。
    にこにこ対応してたのに、すすめられたプラン断っただけで、「え、なんでですか?」と真顔で声低くして何回も迫られた。
    面倒くさいから逃げたけど、あれで接客ナンバー1みたいな名札してたから、嘘だろって思った。
    クレームは言わなかったけど、二度と行かなかった。

    +15

    -0

  • 104. 匿名 2018/03/16(金) 14:35:16 

    某百貨店にて。
    電話である商品の在庫があるか確認しお取り置きしてもらった。
    40分後くらいにショップに行くと担当者がいなくて他の店員さんがお取り置き商品を探し始めるが見当たらず。
    少しすると電話対応してくれたおばさん店員さんが現れ、
    「まだ来ないと思ってお取り置きしてなかったわwww」
    「来るの早くないですかww」と言われて店頭に並べてある商品をレジに持ってきた。
    お会計中も私の隣にずっといて「来るの早いよー」など、おばさん店員に同じ文句言われ不快だったけど
    相手にしたくなかったので無視してすぐその場を去った。
    もうあのショップは行かないと思います~
    レジのお姉さん申し訳なさそうな顔してたな

    +17

    -0

  • 105. 匿名 2018/03/16(金) 14:40:50 

    店員に接客の基本を1つ教えてやったと思って諦める。

    +1

    -1

  • 106. 匿名 2018/03/16(金) 15:00:28 

    なぜか敵対視してくるスーパーの品出しとかレジの人ってやっぱりいますよね!気のせいとかじゃなく!

    私もよく行ってた安売りスーパーで、最近見るようになったので、多分新しく入った人だと思うんだけど1人だけなぜかいつも睨んでくる若い女のレジがいました

    私にだけいらっしゃいませ言わなかったり、あからさますぎるので、安いから何年も通ってたんですけど、気分悪くしてまで行きたくなくなっちゃって、違うスーパーに変えました

    なんなんですかね?キモい顔とか思って見てたのかな(-_-)

    +11

    -1

  • 107. 匿名 2018/03/16(金) 15:19:03 

    頭に来て2度と来るか!と一瞬思ってみても、すぐ忘れちゃうのでまた行っちゃって嫌なお思いをすることがある。
    学習能力がないんだよな~。

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2018/03/16(金) 15:27:02 

    ランチのラストオーダー確認をされてから5分もしないうちに追い出しにかかられた。
    持っているコップを置いた途端に下げられたり、掃除されたり。

    立ち上がったら後ろに待ち構えていて、「伝票をお持ちください」と言うけど、
    見当たらなくてキョロキョロしたら、ハァーとため息をつかれて大袈裟に柱の裏から取り外した。
    「ここですから覚えておいて下さいね」って、もう二度と来たくない。

    店を出たら営業終了まで20分あった。そんなに嫌がらせするレベルかな。
    店内に書類をいっぱい広げた社員らしき人もいたけど、店の様子に気付かないもんか?

    +16

    -0

  • 109. 匿名 2018/03/16(金) 15:34:53 

    >>104
    お客さんの気持ちよりも自分の保身が第一の人だからそうなります。
    若い女性の店員さんってそういう事をする人いませんよね。
    昔マックでそういう店員さんいましたよ。
    お客にも同僚にも「だってだって」が先に来る人が。
    まず「すみません」でしょう。
    この言葉絶対言いませんよ。
    しばらくしたらいなくなっていました。

    +9

    -0

  • 110. 匿名 2018/03/16(金) 15:36:02 

    >>30
    トピ関係ないからw

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2018/03/16(金) 15:42:33 

    >>83
    店員のレベルは低いんですねと言ってやりたい

    +15

    -0

  • 112. 匿名 2018/03/16(金) 15:55:47 

    >>54
    ダイコクド○ック?

    +3

    -1

  • 113. 匿名 2018/03/16(金) 16:07:29 

    >>40
    少し似てるかな
    カフェで数百円の支払いに5000円で払ったらお釣りが小銭のみ
    「5000円出したんですが…」というと若い女性店員が軽く「すいませーん」と言って4000円返金
    その後隣の女性店員とクスクス笑ってた
    いやいや笑い事じゃないから!それに謝り方が軽い!かなりイラッとした

    +16

    -0

  • 114. 匿名 2018/03/16(金) 16:13:53 

    >>75
    パートにしたら買いに来なくていいですよ。
    社員も定期的に移動になるし。

    従業員は客相にクレームの電話をされると誰がしたかわかっていますよ。
    よく来店するひとは特徴でわかる。
    防犯カメラの映像をプリントアウトして情報の共有をします。
    来店すると目で合図を送り警戒します。

    +1

    -7

  • 115. 匿名 2018/03/16(金) 16:29:14 

    某ファションセンターに入るといらっしゃいませって言われない。。
    私見えてないのかな??

    +1

    -3

  • 116. 匿名 2018/03/16(金) 16:34:31 

    留袖とかの礼服の着物に使う末広という扇子がありますかと着物屋さんに聞いたら
    上から下までチラ見されて
    「あんたなんかが末広なんか使うの?」
    普通に着物着るし、お高い反物を冷やかした訳でもないのに‼︎
    ちなみに末広は2000円ぐらいだった。安っ‼︎

    +9

    -0

  • 117. 匿名 2018/03/16(金) 16:50:09 

    アパレルはほんと、当たり外れある。傾向として、気持ち良い接客だったお店は、後日行っても他の店員さんも良い場合が多い。あとやっぱりデパートは厳しいから接客良いよ。

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2018/03/16(金) 16:57:21 

    短期のイベント出店みたいなケーキ屋さんで、すごい仏頂面でケーキを詰めて、お会計後にありがとうございますも一切言わない店員がいた。「ありがとうくらい言えよブス!」と言い放ってしまった事がある。若い時だけど、当時の彼氏にひかれて反省した。

    +13

    -0

  • 119. 匿名 2018/03/16(金) 17:35:06 

    そこまで愛想や接客は求めて無いけど、お喋りに夢中すぎるのは(大笑いまでして)不快!

    +10

    -0

  • 120. 匿名 2018/03/16(金) 17:38:26 

    吐き出させてください。5年前から私がある薬局に行くと必ずパトカーが来ます。私何もしてません。疲れました。何年開けて来店しても、車が変わっても、ずっとです。わたし何もしてません。何もしてないのに5年間わたしは犯罪者様な扱いを受けています。この気持ちはどこにぶつければいいの?私は普通に生活しちゃいけないの?泣いてもいいですか?

    +9

    -2

  • 121. 匿名 2018/03/16(金) 17:54:09 

    >>120です。続きです。何もしてないから、何も証明しようがない。自分は正しく生きて来たのに、普通に生きる事が出来なくなってしまった。私は何もしてない。いつまで続くのかな、休日に子供と買い物に行くのが夢だったけど、それは叶わないみたいですね。5年間ずっと我慢してきて、何もしてないんだから、いずれ誤解が解けるのかと思って気にしない様に過ごして来たけど、まだ終わらない。何もしていない、怪しいというだけで犯罪者の様な扱いを受けてきた5年間の自分を、5年目にして改めて否定されてる気持ちになりました。怒りが収まらない。

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2018/03/16(金) 17:40:24 

    ドラックストアのコスメコーナーで迷ってると必ず万引きしないかチェック入るよね!?
    する人がいるから、しょうが無いかあ、、、と思うけど、少しイヤーな気分になる時がある!
    コスメ買う時は必ずチャック付いた小さいバッグを持って行って、なるべく疑われないように気を使う!

    +13

    -0

  • 123. 匿名 2018/03/16(金) 18:47:34 

    >>44
    44さん心が狭くないよ〜
    某◯ァミマで毎回Tポイント使いますか?と
    いつも確認するブサイクな男の店員がいたので
    『毎回レジで聞くのはしつこい。
    ブサイクな男の店員と
    コミュニケーションは取りたくない。』と
    某◯ァミマの本部にクレーム入れたもん。


    +0

    -10

  • 124. 匿名 2018/03/16(金) 19:08:15 

    横浜のワールドポーターズにあるホットドックのお店の店員(女)がめっちゃ感じ悪かったな。
    私はもう食べ終わってトレーを片付けてたら料理待ってたお客さんに「○番でお待ちのお客様ー怒」ってキレ気味で言ってて感じ悪かった

    +3

    -2

  • 125. 匿名 2018/03/16(金) 19:25:59 

    イオンで買い物してたときペットボトル補充してる若い男の子がいたんだけど、ずーっと横にある鏡?(ペットボトル売り場の横が鏡になってる)見ながら前髪治しててたまたま目があったら舌打ちされた!
    今思い出しても腹立つ…

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2018/03/16(金) 19:59:01 

    >>7
    可愛い

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2018/03/16(金) 20:11:30 

    薬剤師の人薬の飲み方とか減らしたら?とか聞いたら医者に聞けよ~的な態度が全身から。そりゃそうだけど一応接客でしょう?態度に出すなよ。本当明け透け過ぎた。

    +5

    -1

  • 128. 匿名 2018/03/16(金) 21:02:37 

    なんてタイムリーなトピ!

    ちょっと愚痴ってもいいですか?

    仕事の関係で引っ越すことになり、
    とある不動産屋さんにアパートを紹介してもらい契約しました。

    後日、不動産屋から契約書類が郵送されてきたら、
    なんと他の人の契約書類。
    慌てて不動産屋さんに電話したら、
    たいして謝りもせずに着払いて送り返してほしいとのこと。

    送り返して数日後やっと契約書類が届いたのですが、
    またもや書類にミスがあったり他の人の書類が1枚入っていたり…。

    また不動産屋に電話したところ、
    すみません、と一言言ってすぐに送ります、とだけ。

    このような対応は当たり前ですか?

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2018/03/17(土) 02:49:25 

    車屋さんで助手席の足置くスペースに置いておいた靴の上に荷物置きっぱなしになってた。
    傷付けたらとか潰したらダメとかわからないのかな?

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2018/03/21(水) 18:28:34 

    某Kパスタからバースデーのご招待特別メニューのハガキが送られてきたので、旦那と行ってきた。結構混んでいて、席に着くまで30分近く待たされた。それはいいんだけど、ハガキをみせて注文をしようとすると「今、従業員が3人しかいなくて、そのメニューはできない」と断られた。確かに忙しい店内を3人で回すのは大変そうに見えたが、それはそちらの都合で客には関係ない話。店の売り物の焼きたてパンもあまり回っていないようだったし、このまま通常のメニューを食べてもろくなことにならないのが見え見えだったので「じゃあいいです」と店を出てきた。せっかくのバースデーにケチをつけられたみたいで嫌な気分だった。Kパスタって実はブラック企業なの?って思っちゃった。

    +0

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