ガールズちゃんねる

猫ちゃんの言いたいこと

108コメント2018/03/24(土) 23:13

  • 1. 匿名 2018/03/16(金) 08:52:33 

    ウチの猫は女性のお客さんが来ると黙って背中を向けじっとしています。
    背中撫でてってことみたいです。

    みなさんのうちの猫ちゃん、どんなことを言ってきますか?
    猫ちゃんの言いたいこと

    +617

    -6

  • 2. 匿名 2018/03/16(金) 08:53:35 

    >>1
    この猫ちゃん主さんちの子?
    可愛いね

    +457

    -30

  • 3. 匿名 2018/03/16(金) 08:55:11 

    夜中3時ぐらいに耳元でごはんの催促。
    かわいいけどー。時間(笑)
    後美女が遊びに来ると匂いをつけたがる
    なんちゅうやっちゃ(;゚Д゚)!

    +377

    -5

  • 4. 匿名 2018/03/16(金) 08:55:19 

    罪になるほど可愛い❗️

    +310

    -2

  • 5. 匿名 2018/03/16(金) 08:55:22 

    髪を結ぶゴムが大好きで、投げてくれと催促してくる
    投げると同時に全速力で追いついて口にくわえて持ってくるをエンドレス

    +331

    -1

  • 6. 匿名 2018/03/16(金) 08:55:35 

    基本無言な猫だけど私が名前読んだら、「ん~~~??」とかわいいお返事くれるからもうそれはそれはメロメロです

    +386

    -1

  • 7. 匿名 2018/03/16(金) 08:55:40 

    ごはんまだなん?

    +170

    -1

  • 8. 匿名 2018/03/16(金) 08:56:13 

    猫ちゃんの言いたいこと

    +127

    -1

  • 9. 匿名 2018/03/16(金) 08:56:17 

    リビングでお寿司食べてるときは
    膝の上に手を乗せて訴えてきます。

    「早よぅオレにもエビとサーモンよこすにゃ!」
    って感じなのかな〜?

    +215

    -4

  • 10. 匿名 2018/03/16(金) 08:56:22 

    お客様や宅急便のお兄さんが来ると
    こうやってお腹なでてポーズをします
    猫ちゃんの言いたいこと

    +407

    -0

  • 11. 匿名 2018/03/16(金) 08:56:57 

    私の手をじっと見つめたら遊んで
    背中に前足乗せたら膝の上で寝たいの
    って言ってるハズ(笑)

    +129

    -3

  • 12. 匿名 2018/03/16(金) 08:57:42 

    尻をクイッと上げてケツパンの催促

    +205

    -1

  • 13. 匿名 2018/03/16(金) 08:59:03 

    癒しをありがと

    +116

    -0

  • 14. 匿名 2018/03/16(金) 08:59:24 

    スマホばっか見てニャーでかまってよ

    +170

    -1

  • 15. 匿名 2018/03/16(金) 09:00:19 

    背中やお腹を見せるのは警戒していない状態なので(私は敵意はありませんよ)って意味だと思います。

    +158

    -3

  • 16. 匿名 2018/03/16(金) 09:00:34 

    スキンシップが過ぎる!しつこい!!

    +77

    -0

  • 17. 匿名 2018/03/16(金) 09:00:42 

    「おやつちょうだい」って目で訴えて来るので、ネコ用のジャーキーあげると、「そっちじゃないよ!」と言わんばかりにチャオチュールのある方をじーっと見ています。

    +173

    -1

  • 18. 匿名 2018/03/16(金) 09:00:58 

    「わろてんか」まだ観るんかい!
    猫ちゃんの言いたいこと

    +218

    -10

  • 19. 匿名 2018/03/16(金) 09:01:24 

    いつまでも赤ちゃん言葉やめてくれ!
    俺もう40過ぎのおっさんやねん!

    +260

    -1

  • 20. 匿名 2018/03/16(金) 09:01:26 

    今のこと顔中毛繕いされた・・・ 笑
    毛繕いの時に顔を近くに持っていくと必ずしてくれる!
    「仕方ないなぁ~」みたいな顔です 笑

    +105

    -4

  • 21. 匿名 2018/03/16(金) 09:01:51 

    撫でさせてあげてもいいよ?

    +94

    -1

  • 22. 匿名 2018/03/16(金) 09:02:09 

    >>16
    またまた〜!
    本当は嬉しいくせに〜〜(*´∀`*)

    +98

    -0

  • 23. 匿名 2018/03/16(金) 09:02:10 

    生コンの方がひどいし、安倍総理批判はおかしいと思う
    何度も言うがパヨクは頭おかしい

    +1

    -53

  • 24. 匿名 2018/03/16(金) 09:02:34 

    猫ちゃんの言いたいこと

    +106

    -26

  • 25. 匿名 2018/03/16(金) 09:02:58 

    うちの猫は普段はとんでもないおてんば娘なのに、お客様が来るとにゃあ~ん♡って猫なで声出して、ツボを心得てるのかわざとあざといポーズや仕草をしてみんなに可愛い可愛い言われて、チラッと私を見てドヤ顔される笑

    キャバだったらNO.1取れるかしら笑

    +313

    -0

  • 26. 匿名 2018/03/16(金) 09:03:41 

    ねずみのおもちゃくわえてきて
    「ほら、遊べ」と催促してくる
    遠くに投げると犬みたいにまたくわえて戻ってくる
    可愛い!!

    +214

    -0

  • 27. 匿名 2018/03/16(金) 09:04:02 

    自由にさせてにゃ

    +32

    -0

  • 28. 匿名 2018/03/16(金) 09:04:14 

    水道屋さんのおじさんの仕事を邪魔して、なでなでしてもらってた とにかく誰にでも懐く 私は複雑だけど(笑)

    +223

    -1

  • 29. 匿名 2018/03/16(金) 09:04:36 

    アタシねむいのよ

    +53

    -0

  • 30. 匿名 2018/03/16(金) 09:04:42 

    >>10

    きゃー撫でてあげたい
    可愛い

    +80

    -3

  • 31. 匿名 2018/03/16(金) 09:07:08 

    >>1こんな顔で見られたらどんなわがままも聞いちゃいたくなる。

    +140

    -0

  • 32. 匿名 2018/03/16(金) 09:09:00 

    まだ床暖房ないと私は寒いニャン。(都内。昨日のことです。)

    +73

    -1

  • 33. 匿名 2018/03/16(金) 09:12:16 

    今日は凄いぞ〜。
    見たい?見たいかー?そうかそんなに見たいのか。
    仕方ないニャー。見せてやる。
    ほいっ。なんとスズメだぞ!
    お前のために、オレ様が本気出して来たゾ!
    どうだどうだすごいだろう‼︎
    褒め称えろ!!ガオ〜〜ッ!

    +111

    -2

  • 34. 匿名 2018/03/16(金) 09:13:25 

    たぶんこれ
    猫ちゃんの言いたいこと

    +350

    -0

  • 35. 匿名 2018/03/16(金) 09:14:55 

    シーバとかちゅーるだと犬のように尻尾振って般若顔でピラニアのように食べるけど、大袋に入ったエサだとあからさまに不満そうな顔をする(´・ω・`)
    そして1口食べてから、やっぱり違うじゃねえか!!と言わんばかりににじり寄ってきて足踏まれる(´;ω;`)笑

    シーバ→わーい\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/

    大袋のエサ→何だよシケてんな(`з´)エサぐらい上手いの食わせろや!!

    ⋯心の声が聞こえてきます。

    +159

    -2

  • 36. 匿名 2018/03/16(金) 09:15:05 

    コタツの前で鳴く→中に入りたいから布団を持ち上げて
    ご飯置き場の前に座り、私を見て鳴く→ご飯くれ
    側で鳴く→おやつくれ
    出されたご飯をじっーと見て、ずっと鳴く→これじゃないご飯くれ
    体によじ登ったり、服を引っ張ったりする→昼寝するから布団敷いて一緒に寝て
    頭を出す→頭撫でて

    22歳になってもワガママ放題です。

    +203

    -0

  • 37. 匿名 2018/03/16(金) 09:14:07 

    >>34うん、悲しいけど知ってた(T-T)

    +72

    -0

  • 38. 匿名 2018/03/16(金) 09:26:31 

    うちの子はこの体勢でナデナデしてお留守番したことを褒めてという事みたいです
    猫ちゃんの言いたいこと

    +258

    -1

  • 39. 匿名 2018/03/16(金) 09:28:50 

    トイレの砂汚れてるぞ
    わしが用を足したら速攻で綺麗にしとけや

    +132

    -0

  • 40. 匿名 2018/03/16(金) 09:29:05 

    >>34
    貼ろうと思ってたのに、先越された 笑

    +18

    -1

  • 41. 匿名 2018/03/16(金) 09:29:19 

    にゃー

    +11

    -0

  • 42. 匿名 2018/03/16(金) 09:30:22 

    安かったか知らんけどこの猫缶はないわ~不味いわ~

    +63

    -0

  • 43. 匿名 2018/03/16(金) 09:38:12 

    夜、まったりしてると、
    『早く寝室行こうよ〜』とにゃんにゃん、すりすりと催促。

    そろそろ寝るかと立ち上がり階段へ向かうと尻尾ピンピーン。

    ベッドに入るとデッカいゴロゴロゴロゴロ…
    うちの猫ウーハーでもつんでるのかしら?

    +124

    -0

  • 44. 匿名 2018/03/16(金) 09:43:16 

    ちゃおちゅーるお腹いっぱい食べたいって言ってる
    おやつであげてるけど食べ終わるともっと〜って言う

    +69

    -1

  • 45. 匿名 2018/03/16(金) 09:46:10 

    うちの猫が嫌がるちょっかいを出す夫が抱っこすると、「イヤー」て言ってる様な鳴き方をします(笑)

    +80

    -1

  • 46. 匿名 2018/03/16(金) 09:51:12  ID:XEGNmSjiQp 

    どのエピソードもめちゃくちゃ可愛くて癒されるんですけど~(笑)

    うちも、こたつ付いてませんよ?そろそろご飯ですか?撫でてー!!って声と表情と体全体で教えてくれます(笑)

    +75

    -0

  • 47. 匿名 2018/03/16(金) 10:00:55 

    +153

    -1

  • 48. 匿名 2018/03/16(金) 10:05:58 

    春だし、綺麗な色の新しい首輪がほしい。


    飼い主の気持ちでした。

    +14

    -5

  • 49. 匿名 2018/03/16(金) 10:07:19 

    仕事から帰宅してからの恒例行事

    ニャンズ:ちょっとー、ゴハンないんですけど?ゴハン。早くー早くー
    人間:す、すみません(焦)

    食べ終わる
    ニャンズ:トイレ汚ーい。なんで帰ってすぐ片付けないのー?汚ーい、こんなとこでできなーい
    人間:す、すみません(焦)

    トイレ片付ける
    ニャンズ:終わったの?おトイレするから退いて!(ジョロジョロ〜、プリプリッ)
    出たー出たよーイヤッホォォォォイイ‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎(うんこハイで駆け回る)
    人間:片付けさせていただきます…

    +129

    -3

  • 50. 匿名 2018/03/16(金) 10:12:59 

    ご飯ちょうだい→にゃー
    トイレ掃除して→にゃー
    膝の上に乗りたい→にゃー
    眠い!一緒に寝室へ行くぞ→にゃー

    +53

    -0

  • 51. 匿名 2018/03/16(金) 10:20:18 

    私がブラッシングをしていると
    私もして〜〜〜とスリスリ
    鏡台には私用のブラシと猫用のブラシが置いてある

    +40

    -0

  • 52. 匿名 2018/03/16(金) 10:21:59 

    ああぁぁぁ〜かわいい(*´Д`*)

    アレルギー無かったら飼うのに…涙

    +57

    -1

  • 53. 匿名 2018/03/16(金) 10:25:46 

    鏡を見せると「あたしって可愛い!」って角度を変えたりして、うっとり見ている。
    「みーちゃん、ナルシストだねぇ(笑)」とからかうと、「ぎゃっ、見られてたのぉ!」って顔してそそくさと退散する。

    +69

    -2

  • 54. 匿名 2018/03/16(金) 10:31:26 

    うちの猫に興味はあるけど積極的に触りに行けない子(当時1歳くらいの親戚の子ども)が遊びに来たときは、その子に向けて頭下げてあげて「頭撫でてみてもいいよ」ってポーズしてた!
    成長して追いかけ回すようになってからは威嚇して「あっち行って!!」て唸ります笑
    それでも噛み付いたり引っ掻いたり怪我はさせないように気を付けてる優しいにゃんこです。

    +78

    -0

  • 55. 匿名 2018/03/16(金) 10:46:24 

    ある日子供を幼稚園に送ったあとリビングで昼寝をしていたら
    何となく息苦しさを覚えて目を覚ますと、お腹の上にお尻向けて猫ちゃんが乗って寝てた。
    その時は「ムム…」っと思ったけど、数日後に下の子の妊娠が発覚してビックリ。
    後にも先にもそれ1回きりだから偶然かもしれないけど「コラ、腹をひやすでニャイ」とか言ってたのかも。

    +72

    -4

  • 56. 匿名 2018/03/16(金) 10:49:35 

    ツイッターで見たこれとこれ思い出した
    猫ちゃんの言いたいこと

    +143

    -0

  • 57. 匿名 2018/03/16(金) 11:03:41 

    なでて!なでて!なでて!
    なでろってば!

    トイレまでついてくる猫ストーカー

    +59

    -0

  • 58. 匿名 2018/03/16(金) 11:10:23 

    犬派だけど、トピ画のニャンコかわいいー!!
    癒される。

    +29

    -0

  • 59. 匿名 2018/03/16(金) 11:13:16 

    まだ歯も無い赤ちゃん拾ってミルクから育てた結果、かまちょアピールが凄い。いつナンドキでもかまえないから放っておくと、見えない場所で声が割れるほどの悲しみの雄叫びをあげ続ける。やつにしてみれば、優しく呼んでもらえるか、うるさいと怒られるか、一か八かの勝負らしい。ハーフハーフかな。これまで何匹も飼って、これほどしつこいの極みな子は初めてだけど、ベタベタっぷりがやっぱり可愛い。

    +79

    -0

  • 60. 匿名 2018/03/16(金) 11:17:52 

    この間夢の中で実家の飼い猫から「お前自分の事大切にしてんのか?」と言われた。
    ちなみにメスなんですけどね…

    +44

    -0

  • 61. 匿名 2018/03/16(金) 11:22:07 

    床暖フォーエバー
    猫ちゃんの言いたいこと

    +113

    -0

  • 62. 匿名 2018/03/16(金) 11:31:49 

    私は犬しか飼ってないんだけど、仕事で訪問するところにノラと思われる猫ちゃんがいて、その子がすごい寄ってきて、しっぽピーーン!って伸ばして、お尻をくいっとしながら、私の足元に体をめっちゃこすりつけてくる。なでてほしいのかな?と思って、撫でてあげるんだけど、ある程度撫でてたら突然「カッ!」と牙向けて怒ってきた。
    猫好きサン、この猫ちゃんの行動はどういうことですか?なでてほしくはなかったのかな?体当たりに近い圧で体をこすりつけられてるときってどういうことなんでしょう??

    +32

    -0

  • 63. 匿名 2018/03/16(金) 11:43:34 

    猫ちゃんの言いたいこと

    +111

    -0

  • 64. 匿名 2018/03/16(金) 12:04:12 

    自分:はっ、クション!(くしゃみ)
    猫:にやー( *`ω´) (毎回)

    「うるせー!」って言ってるのよね、きっと。。。。。

    +52

    -0

  • 65. 匿名 2018/03/16(金) 12:11:42 

    喋るよね、猫って
    そして人間の言うことを大体理解してる

    +83

    -0

  • 66. 匿名 2018/03/16(金) 12:14:00 

    ちょ、待てよ

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2018/03/16(金) 12:27:12 

    虐殺が大好きな大矢誠容疑者(50代前半、税理士、埼玉県)を呪い殺せ!大矢誠容疑者は悪魔で虐殺が楽しくてたまらんからさ!大矢誠容疑者を殺せ!大矢誠容疑者をチェーンソーで斬り殺せ!

    +3

    -7

  • 68. 匿名 2018/03/16(金) 12:36:03 

    高いところから降りる時
    ゔーんみたいな鳴き方しません?
    あれってなんだろう?

    +34

    -0

  • 69. 匿名 2018/03/16(金) 12:41:52 

    >>68
    うちの猫も高いところから着地する時にぶーんって言う。笑
    人間のよいしょーみたいな感じなのかなと勝手に思ってる。

    +37

    -0

  • 70. 匿名 2018/03/16(金) 12:44:01 

    うちの子は、ゴハン好きすぎて「ゴハ~ン」と鳴けるようになった。
    飼い主の贔屓目かと思って、犬好き猫嫌いの人に動画見てみてもらったけど、「ゴハンて言ってる」って言われました。

    +46

    -0

  • 71. 匿名 2018/03/16(金) 12:45:33 

    >>59
    うちもまだ歯が生えていない赤ちゃん猫を
    ゴミ捨て場で拾ったんだけど
    3時間置きに最初はミルク
    もう少し大きくなると3時間おきに離乳食のまんまを食べさせて育てたので
    私に常にくっついて離れない甘えん坊になったよw

    私が化粧をすると出かけるとわかるらしく
    私の足にタックルして外出を阻止して来るw
    出かけたら嫌だにゃ、一緒にいてにゃ!と言っていると思う
    もう10歳だけどいまだに赤ちゃんみたいw
    猫ちゃんの言いたいこと

    +97

    -0

  • 72. 匿名 2018/03/16(金) 12:46:45 

    ネズミや鳥や蜘蛛などを半殺しの状態でくわえて持ってきます。
    私にくれてるんだと思うけど、猫が見てない隙にそっと逃します...

    +18

    -2

  • 73. 匿名 2018/03/16(金) 12:48:43 

    はよ裸になってこっちこい

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2018/03/16(金) 12:56:10 

    コタツとストーブはまだ出しておいてにゃん!

    +22

    -0

  • 75. 匿名 2018/03/16(金) 12:59:16 

    ウチに来る銀行の担当さんは
    移動になる時歴代「猫ちゃんに
    宜しくお伝えください」と挨拶してくれた
    銀行さんが来るたびに膝の上に乗っかって
    寝てたから

    +72

    -0

  • 76. 匿名 2018/03/16(金) 13:04:15 

    私が台所に行くと、ちゅーるよこせニャって言ってくる。
    あげる時間じゃないのに、行くたびについてくる。

    +9

    -0

  • 77. 匿名 2018/03/16(金) 13:07:59 

    うちの子も冷蔵庫開けると寄ってくるよ
    美味しい物が入ってると理解してる

    +28

    -0

  • 78. 匿名 2018/03/16(金) 13:30:43 

    >>77
    うちも冷蔵庫を開けるとにゃーにゃー言いながら寄って来るw
    ちゃんと中に食べ物や猫缶が入っているという認識らしい

    猫って2歳~3歳位の知能があるそうで
    喋れないだけで人間の言っている事も大体わかっているらしい

    なので猫達にはいつも
    綺麗ね~かわいいね~おりこうね~いいこね~かしこいね~
    健康で長生きするんだよ~
    と話しかけている

    +57

    -0

  • 79. 匿名 2018/03/16(金) 13:32:27 

    >>76
    うちもだw
    私にも母にもやるから気付かず倍食べてる日がある。

    +12

    -0

  • 80. 匿名 2018/03/16(金) 13:35:17 

    家の猫肩幅のしっかりした女性が好きみたいで、動画みてはすりすりして私の肩に乗っかって腰振る

    肩幅がっちりした女はいい 最高

    と言ってそう

    +22

    -0

  • 81. 匿名 2018/03/16(金) 13:51:40 

    こんな子供だましの玩具で遊べるか
    段ボール箱持ってこい

    +16

    -0

  • 82. 匿名 2018/03/16(金) 13:56:51 

    僕もガルちゃんする~
    猫ちゃんの言いたいこと

    +73

    -1

  • 83. 匿名 2018/03/16(金) 14:18:11 

    うちは、娘たちのキラキラのヘアゴムが好きみたいで引き出しについてるわっかに爪を引っかけてあけてバラのはながついているゴムやキラキラひかるものをとっていくのでバラのヘアゴムを首輪みたいにつけたら子猫なので丁度いいサイズでした笑。
    猫も満足度そうでした(^-^)また次の可愛いものを引き出しあけて物色するんですけどね笑。
    猫ちゃんの言いたいこと

    +41

    -0

  • 84. 匿名 2018/03/16(金) 14:22:10 

    >>34
    トレパク(確定・各方面に謝罪せず)虐待疑惑のある、うだま氏の写真ですよー!
    猫虐待疑惑もある悪質な人ですよー!

    http://wikiwiki.jp/udama-chan/?%C5%F0%BA%EE

    +9

    -1

  • 85. 匿名 2018/03/16(金) 14:26:01 

    布団でごろごろしていると、鼻でぐいぐいして「布団入れてよー」ってやって来る。
    掛け布団を浮かしてあげると入ってきて必ず頭をちょこんと出してゴロゴロ寝始める。この冬の私の妊娠判明と同時期に始まった猫たんぽサービス。

    +27

    -1

  • 86. 匿名 2018/03/16(金) 15:53:48 

    今日しゃむいね
    猫ちゃんの言いたいこと

    +49

    -0

  • 87. 匿名 2018/03/16(金) 15:55:07 

    >>19
    おたくのネコ 40歳なの?

    +1

    -2

  • 88. 匿名 2018/03/16(金) 16:01:50 

    >>87
    猫年齢で40歳という意味だと思うよ

    +30

    -0

  • 89. 匿名 2018/03/16(金) 17:46:46 

    ご飯の催促や遊んで欲しいとき、気分がのってるときは甘えた声で鳴くのに、気分じゃないときにこっちが話しかけると「はいはい」ってあしらう様に「わんわん、わーん」て無表情で鳴くから分かりやすい。
    おかしくて、もう一回!って顔近づけて催促するとしつこいと頭突きしてくる。

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2018/03/16(金) 18:14:46 

    猫ちゃんの言いたいこと

    +9

    -0

  • 91. 匿名 2018/03/16(金) 18:44:13 

    毎朝6時にごはんの催促。
    最初は顔をペチペチ
    次は舐めてくるんだけど舌がザリザリしてて意外と痛い
    で、それでも起きないと胸の上に乗ってくる。

    +19

    -0

  • 92. 匿名 2018/03/16(金) 19:17:01 

    うちの子、子供の二段ベットをよじ登る時に「ウーニャッ」て言ってる。
    たぶん人間で言うところの「よいしょ!」なんだろうな。

    +18

    -1

  • 93. 匿名 2018/03/16(金) 19:21:45 

    >>1
    トピ主です。採用されましたー。

    実は初めての猫ちゃんなんです。トピ画は拾いものです。うちの子ブチャイクなりに可愛いんですが、わんちゃんに比べて素っ気ないと感じてました。しかし、最近ちょっとした表情や仕草に猫ちゃんの言いたいことが隠れてることに気づきました。
    突如じゃれて猫キックかまして来るのは、好きで好きでたまらないと解釈していますが、違うのかな?

    皆さんとこの猫ちゃんもそれぞれ個性があって可愛く、何よりご主人との関係に癒されます。

    +19

    -0

  • 94. 匿名 2018/03/16(金) 20:42:20 

    >>81
    アルミホイル丸めるとかねwww

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2018/03/16(金) 20:48:01 

    >>71
    可愛い!サビちゃんですかね?こういう柄に萌えますww

    +8

    -0

  • 96. 匿名 2018/03/16(金) 21:00:48 

    >>62
    生粋の野良ちゃんかわからないけど、随分人懐っこいみたいですね。きっと撫でてほしかったのでしょう。
    しかしそこは猫ちゃん。もしかしたら飼い猫だとしても、外では少し警戒する子もいると思います。
    ツンデレの鏡ですね(^^)
    今度出会ったら「ほどほどに」撫でてくださいw

    +8

    -0

  • 97. 匿名 2018/03/16(金) 21:35:17 

    うちの猫の今の心の声。

    おとーちゃん。おかーちゃん。こねこだったぼくを拾って育てて貰った事は感謝してます。

    でも、おとーちゃんもおかーちゃんも、ぼくに「招き猫」の期待をかけすぎです。そりゃ、たからくじをあてるよりは楽かもしれないけど、天然でのんびりのおねーちゃんを、無理めのレベルの高校に合格させろと言われても…。ぼく、かみさまじゃありませんから!

    +18

    -0

  • 98. 匿名 2018/03/16(金) 22:09:43 

    >>88
    そやで❗

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2018/03/17(土) 00:31:06 

    電話が長いと怒りだす(笑)
    切ったからといって何かをして欲しい訳でもなくて。
    スマホに向かって文句を言ってくる。
    友達もあー怒りだしたね‼切るね‼と言ってくれる。
    うるさいのかヤキモチなのか微妙。
    可愛いけど。
    その親友も犬を飼っていて、やはり吠えだす(笑)
    電話ごしに聴こえて二人で笑うわ。
    可愛い❤

    +15

    -0

  • 100. 匿名 2018/03/17(土) 00:49:52 

    ツンデレな うちのロシアンブルーちゃん。フンって顔していつも朝起きたらこうしてカウンターに寝てる。可愛くて ま、いいかってなる(o^^o)
    猫ちゃんの言いたいこと

    +15

    -1

  • 101. 匿名 2018/03/17(土) 00:50:50 

    「リラックスしてるから邪魔しないで。」

    香箱座りがこれですか?
    猫ちゃんの言いたいこと

    +16

    -0

  • 102. 匿名 2018/03/17(土) 01:05:15 

    チャオチュール→うっま‼マジ、うっま‼

    カリカリ→食べたらわかる、やっすいやつやん‼って顔をする

    +21

    -0

  • 103. 匿名 2018/03/17(土) 01:20:05 

    >>59
    わかるー私もまだ目が開いてなくへその緒ついた子を保護して、3時間おきのミルク。
    トイレも自分では出来ないから時間事にお尻を刺激してあげてトイレをさせていた。懐かしい。
    私の指をチュッチュッしながら眠る。
    そーとっ指をはずすと又指を探して(笑)
    後から又3ヶ月の女の子を保護したけど。
    いまだに先住猫の前では撫でたりできない。(笑)
    ヤキモチ焼きます。しばらく拗ねて触らせてくれない。
    今は7才になり、私の布団で寝てます。可愛い。癒されます。大好きです‼

    +12

    -1

  • 104. 匿名 2018/03/17(土) 05:27:40 

    かわええー

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2018/03/17(土) 09:30:56 

    >>96さん
    62です。
    ありがとうございます^^
    その猫ちゃん、たぶんいろんなお宅を渡り歩いているっぽいので、生粋のノラちゃんではないかもしれません。ノラにしては人懐っこいですよね。
    犬はなでてほしいとそばにきて頭とか背中とか、なでてほしい場所をアピールしてくるんですが、猫ちゃんはかなりの圧で体当たりしてくるので、なでてほしいのか、不審者かどうか確かめ行動なのかどうなんだろう思いつつ、恐る恐る撫でていました。ツンデレの鏡(笑)本当にそんな感じです。
    返信ありがとうございました。



    +5

    -0

  • 106. 匿名 2018/03/17(土) 10:33:32 

    >>105
    うちの子も外飼いの母猫さんところからもらってきたので半野良気質の子です。
    人懐っこいけど、抱かれるのは嫌い、でも膝の上には自分から乗って来たり撫でていい時といけない時があります。嫌な時は本気で噛んで来るので慣れないうちは悲しい時もありましたが、猫ちゃんなりの理由があるようでそこがなんとなくわかった今はうまくやっています。
    完全に猫主導です(^ ^)

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2018/03/24(土) 06:18:38 

    >>99
    うちの猫も電話してたら「にゃ~!にゃ~!」って言って探しに来ます
    あれなんなんだろぅ、不思議

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2018/03/24(土) 23:13:45 

    はよメシ出せや!何モタモタしてんねん!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード