ガールズちゃんねる

人気CM「三太郎」に苦しむ人々 「いちいち反応してしまう」「ビクッとする」

85コメント2018/03/20(火) 16:20

  • 1. 匿名 2018/03/15(木) 23:43:07 

    人気CM「三太郎」に苦しむ人々 「いちいち反応してしまう」「ビクッとする」 : J-CASTニュース
    人気CM「三太郎」に苦しむ人々 「いちいち反応してしまう」「ビクッとする」 : J-CASTニュースwww.j-cast.com

    「会社からの電話かと勘違いしてビクッとする」「心臓に悪いからやめておくれ、、、」―――人気のCMシリーズ、auの「三太郎」に対し、こうした苦言がツイッターで上がっている。批判を受けているのは、2018年3月9日から放送されている「着信音」編で、iPhoneの着信音がCMで流されることで、その度につい反応してしまうというのだ。


    ツイッターでは

    「auの突然踊り出すCM楽しすぎて着信音あの音に変えた」
    「AUのCMで着信音で踊ってるの見て凄い笑ってる」
    「auの三太郎の着信音編のCMが大好きすぎて20回は見た」
    といった好意的な意見も出ているものの、CMで着信音を使うことに対して否定的な意見も相次いでいる。

    ■以前から「怖い」という反応もあったデフォルト着信音

    CMで使用されているのは、木琴の音色が特徴的なiPhoneのデフォルト状態の着信音「オープニング」。

    理由は様々ながら「怖い」と感じるという意見もツイートされているなど、良くも悪くも印象に残るメロディとみられる。

    +55

    -87

  • 2. 匿名 2018/03/15(木) 23:43:37 

    不快

    +285

    -70

  • 3. 匿名 2018/03/15(木) 23:44:03 

    怖いか?

    +302

    -6

  • 4. 匿名 2018/03/15(木) 23:44:28 

    最近は福くんが出てるから、成長したな〜とよく見てしまう

    +452

    -16

  • 5. 匿名 2018/03/15(木) 23:45:17 

    鬼ちゃんと乙姫ちゃんが現実では週刊紙に撮られているから、このシリーズ終わりにしていいよ

    +484

    -14

  • 6. 匿名 2018/03/15(木) 23:45:20 

    このCM流れると
    ママ、携帯鳴ってるよー
    って子供が教えてくれる( ˘ω˘ )

    +383

    -15

  • 7. 匿名 2018/03/15(木) 23:45:18 

    最初は主役?だった桃太郎が最近影薄い

    +486

    -1

  • 8. 匿名 2018/03/15(木) 23:45:29 

    +459

    -4

  • 9. 匿名 2018/03/15(木) 23:45:29 

    もうそろそろほんとに寒いこのCM

    +382

    -45

  • 10. 匿名 2018/03/15(木) 23:46:02 

    いや、自分のスマホに着信あったのかとテレビ流し見してたから紛らわしいわ!と思ってた。

    +244

    -7

  • 11. 匿名 2018/03/15(木) 23:46:26 

    いわゆる電話恐怖症の人は特にビクッてなるよね
    私もそうだけど
    あのこちらの事情など一切お構いなしに突然なんの前触れもなくかかってくる感じとか(まぁ電話ってそういうものなんだけども)

    +286

    -8

  • 12. 匿名 2018/03/15(木) 23:46:58 

    バイブ音で視聴者の気をひく手法もやめて欲しい
    そのCMがうざくなって逆に買いたくなくなる

    +147

    -4

  • 13. 匿名 2018/03/15(木) 23:47:21 

    マジで何度か自分のケータイが鳴ってるとは思った(笑)
    変えればいんだけど、この音じゃないとしっくりこなくなっちゃった

    +181

    -5

  • 14. 匿名 2018/03/15(木) 23:47:39 

    あの着信音はauだけ?

    +7

    -37

  • 15. 匿名 2018/03/15(木) 23:47:40 

    人気CMって いつの話しよ
    もうマンネリ化してるじゃん

    +128

    -8

  • 16. 匿名 2018/03/15(木) 23:48:11 

    これとソフトバンクのCM嫌い

    +233

    -13

  • 17. 匿名 2018/03/15(木) 23:48:13 

    auじゃない着信音やアラーム音だけを極端にデカくしたCMあったけど
    あっちの方がビクっとした

    +9

    -1

  • 18. 匿名 2018/03/15(木) 23:35:22 

    知り合いがこれ
    正直モヤモヤする

    +6

    -11

  • 19. 匿名 2018/03/15(木) 23:48:38 

    どの携帯会社も寒い芝居仕立てにするのはなんで?
    滑りまくっていることに気づいてくれ

    +246

    -9

  • 20. 匿名 2018/03/15(木) 23:50:02 

    ソフトバンクの家族が収拾つかなくなってるのよりはまだマシ

    +433

    -9

  • 21. 匿名 2018/03/15(木) 23:50:58 

    この三太郎のCM最初から何が面白いのか さっぱりわからない

    +113

    -43

  • 22. 匿名 2018/03/15(木) 23:51:48 

    織ちゃん出てきたあたりからソフバンよりも不快CMになりました。

    +164

    -33

  • 23. 匿名 2018/03/15(木) 23:38:39 

    気にしたこともなかったわ

    +14

    -0

  • 24. 匿名 2018/03/15(木) 23:52:40 

    ベッキーのCMもiPhoneの着信音流れるよね

    +60

    -0

  • 25. 匿名 2018/03/15(木) 23:52:58 

    これ本当に迷惑!
    着信音延々流すのやめてほしい
    前はラインのCMもそうだったし

    +29

    -7

  • 26. 匿名 2018/03/15(木) 23:54:18 

    auは嫌いじゃない
    DOCOMOは中条あやみがカワイイから許す
    ソフバンのCMだけはなんかウザイ

    +253

    -19

  • 27. 匿名 2018/03/15(木) 23:55:05 

    CMか怖い人は
    着信音変えたら
    問題クリアできます。

    +26

    -10

  • 28. 匿名 2018/03/15(木) 23:56:29 

    わかるw
    いつも着信に怯えてるからこのCMくるとビクッとする

    +10

    -3

  • 29. 匿名 2018/03/15(木) 23:57:27 

    私はこのCM好きだけどなー

    +101

    -30

  • 30. 匿名 2018/03/15(木) 23:58:09 

    これよりニコルのスーツ青山のCMなんとかならんのか?マネキン踊りとか嫌過ぎる

    +244

    -3

  • 31. 匿名 2018/03/15(木) 23:59:19 

    このCMおもしろくてついみちゃうw
    着信音なったら旦那と子供が踊り出すw

    +20

    -11

  • 32. 匿名 2018/03/16(金) 00:02:22 

    au◯◯はじまるぅ〜みたいな
    外国人風のCM文句も不快だよ。

    +103

    -3

  • 33. 匿名 2018/03/16(金) 00:03:13 

    Au いい加減面白くないから止めてくれ。

    +20

    -8

  • 34. 匿名 2018/03/16(金) 00:03:15 

    ソフトバンクの竹内涼真が先生設定は無理があるわ

    +223

    -2

  • 35. 匿名 2018/03/16(金) 00:03:52 

    ほんとに迷惑。
    医者だから熟睡してても何やってても、電話の呼び出し音には反応する体になってる。
    電話鳴ると急変かと思って、毎回毎回ビビってしまうのよ。

    +18

    -24

  • 36. 匿名 2018/03/16(金) 00:04:19 

    ほんとに自分のスマホ探すから辞めてほしい

    +7

    -8

  • 37. 匿名 2018/03/16(金) 00:04:30 

    個人的に大嫌いなCM
    毎回意味がわからない

    +22

    -12

  • 38. 匿名 2018/03/16(金) 00:04:49 

    Androidだから別に

    +70

    -2

  • 39. 匿名 2018/03/16(金) 00:08:16 

    >>16
    そして話題にもならないドコモ

    +44

    -1

  • 40. 匿名 2018/03/16(金) 00:12:37 

    シリーズ中にはめずらしく「本当につまらない」CMだった…

    +11

    -2

  • 41. 匿名 2018/03/16(金) 00:12:53 

    そう言えばオープニングの着信音あったな。子供のリクエストでアンパンマンだからオープニング聞いても何も思わないや(笑)旦那のiPhoneもドラえもんだし(笑)

    +7

    -4

  • 42. 匿名 2018/03/16(金) 00:30:25 

    >>39
    ドコモのはコシノジュンコとブルゾンのだけ見入る

    +129

    -4

  • 43. 匿名 2018/03/16(金) 00:40:18 

    ギャラ高そうな芸能人使わないで
    通信費安くしてほしいです

    auユーザー

    +134

    -1

  • 44. 匿名 2018/03/16(金) 00:32:03 

    auの三太郎は私もさすがに続きすぎてあんまり好きじゃないけど、
    けど他の携帯会社と比べると、CMの中でやってるあの小芝居とか設定が
    わりと毎回そのCMの中で推したいんであろう料金プランとかキャンペーンにちゃんとリンクしてるのは
    考えてる人凄いなーと思って観てる

    +128

    -6

  • 45. 匿名 2018/03/16(金) 00:40:32 

    iphoneの着信音鳴ると100パーセント
    飼ってる犬が吠えるからテレビで流すのやめてほしい。
    2匹でCMながれた瞬間吠えてる…

    +10

    -3

  • 46. 匿名 2018/03/16(金) 00:45:08 

    >>32
    もはや目にするもの耳にするもの何でも不快なんでしょ?

    +5

    -2

  • 47. 匿名 2018/03/16(金) 00:46:54 

    テレビ観ないしiPhoneなんて使わないから
    何の問題も無いけど
    世の中にはこんなことでクレームいう人がこんなに居るんだね
    もっと自分の生き方にダメ出しすればいいのに

    +42

    -9

  • 48. 匿名 2018/03/16(金) 00:48:34 

    松田翔太、桃太郎だっけ?
    地味だよね。

    +15

    -2

  • 49. 匿名 2018/03/16(金) 00:57:13 

    CMが悪いわけじゃないけど、このメロディ、目覚ましのアラームに使ってるから条件反射で不快になってしまう
    「あーあーもう朝かー」みたいな

    +12

    -6

  • 50. 匿名 2018/03/16(金) 00:57:35 

    一寸法師はもう出ないのかな

    +20

    -2

  • 51. 匿名 2018/03/16(金) 01:10:00 

    今までイヤだったけど、今回のだけは好き

    +1

    -5

  • 52. 匿名 2018/03/16(金) 01:20:03 

    福くん可愛いから、最近のはちょっと好き
    で、このまま終わったらいいと思う

    +2

    -5

  • 53. 匿名 2018/03/16(金) 01:37:14 

    もう出てるタレントに飽きた

    +16

    -2

  • 54. 匿名 2018/03/16(金) 01:50:03 

    この画像の
    有村架純の顔のパンパン具合に驚いた

    +4

    -4

  • 55. 匿名 2018/03/16(金) 02:16:11 

    河合塾マナビスのCMも心臓に悪い。
    ボイパっぽい音に合わせて、平野選手と伊藤選手がマウスをラケット代わりにして卓球しているやつ。
    CM自体はかっこいいつくりで好きなんだけど、とにかくあのボイパっぽい音が妙に強調してるんであの音量を落としてほしい。

    +3

    -1

  • 56. 匿名 2018/03/16(金) 03:26:39 

    >>11
    電話恐怖症だから極力家だと音切ったりしたけどみんな違うの?
    最近設定そのままにしてる人多いし、デフォルト音このCMに関わらず外でも聞くから他人の着信にまでビクビクしたくなくて変えたよ

    +1

    -1

  • 57. 匿名 2018/03/16(金) 03:45:33 

    Androidだからアイホンわからんのだけど何でみんなあの着信音なの?まさか変えられないとか?

    +12

    -2

  • 58. 匿名 2018/03/16(金) 05:06:50 

    ほんとなんで川栄・・・。
    akb系列不快。

    +12

    -2

  • 59. 匿名 2018/03/16(金) 06:01:54 

    この曲アラームにすると焦って一発で起きるww

    +3

    -3

  • 60. 匿名 2018/03/16(金) 06:12:46 

    最初からキライなんですけど。
    いい加減やめてほしい

    +3

    -4

  • 61. 匿名 2018/03/16(金) 06:42:17 

    auのCM嫌い。
    これも早く終わってほしいけど、ソフトバンクもいい加減終わらせて!

    +4

    -3

  • 62. 匿名 2018/03/16(金) 07:12:45 

    濱田岳くんが昔から好きだったし、最初は面白かったけどなー
    撮影の裏話で桐谷健太が「この辺はアドリブで~」とか言ってたり「僕たち面白いことやってるでしょ?」みたいな雰囲気が見えてきて苦手になってきたよ
    何事も引き際って大事だと思ったわ

    +20

    -1

  • 63. 匿名 2018/03/16(金) 07:32:04 

    音楽流れてきてまたCMか…とか思っていたら実際になっていた

    +2

    -3

  • 64. 匿名 2018/03/16(金) 07:37:10 

    auもソフトバンクもUQモバイルも携帯のCMってどれも嫌いだ。
    シリーズ化するってことは好評なんだろうけど意味が分かんない。

    +10

    -1

  • 65. 匿名 2018/03/16(金) 07:44:53 

    ドコモなんて欅坂出してきやがった
    私、平手とかいう子だっけ?不気味すぎて嫌い

    +11

    -0

  • 66. 匿名 2018/03/16(金) 07:50:07 


    三太郎は3人だけの初期の頃がよかった。
    今は登場人物増えすぎて訳わかんない状態。
    シリーズ化も最初だけよくてだんだんとマンネリ化していく。

    +29

    -0

  • 67. 匿名 2018/03/16(金) 08:14:39 

    福くんのダンスシーンは好きだ

    +2

    -1

  • 68. 匿名 2018/03/16(金) 08:38:35 

    >>8
    Androidの人はまさに春日状態だよね。
    iPhoneは使ってる人多いのに、みんな同じ着信音なの?

    +10

    -2

  • 69. 匿名 2018/03/16(金) 08:56:26 

    auのCMのトピなのにソフトバンクのCM嫌う声が出ている。
    それ程 評判悪いんだから、いい加減ソフトバンクCM変えてよ!ホントにソフトバンクのCM大嫌い!

    +7

    -1

  • 70. 匿名 2018/03/16(金) 10:33:15 

    かっこつけてロボットダンスしてる浦島がなんか嫌

    +3

    -1

  • 71. 匿名 2018/03/16(金) 11:02:15 

    確かに最近マンネリ気味だよね。
    鬼ちゃんが主役級に出てるのうんざり。
    川栄李奈もいらない。
    一寸法師は何だったんだろう。
    登場人物多すぎて、最初の3人、菜々緒、有村架純くらいに戻ってほしい。

    +9

    -1

  • 72. 匿名 2018/03/16(金) 11:08:07 

    そもそもみんなそんなに着信音なる設定にしてるんだね

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2018/03/16(金) 11:37:41 

    auユーザーだけど、最近CM飽きてきた。
    初期の頃のほうが良かった。これ以上登場人物増やさないでほしい。

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2018/03/16(金) 11:46:14 

    トピずれだけど、三太郎とかどうでもいい。
    長年のauユーザーとしては、昔のロイヤルメンバーとか復活してほしい。
    長く使うほど特別感があったのに。

    +3

    -2

  • 75. 匿名 2018/03/16(金) 12:08:37 

    ドコモってかdポイントのポインコだけはすき

    +4

    -1

  • 76. 匿名 2018/03/16(金) 12:25:36 

    全然流行らなかったけど、三太郎の前はモーニング娘だったんだよね

    +1

    -1

  • 77. 匿名 2018/03/16(金) 12:38:55 

    曲名がマリンバとごっちゃになる

    +0

    -1

  • 78. 匿名 2018/03/16(金) 13:13:07 

    ♪トン、トコトントコトントントトトトトン
    なんでこんな曲にしたんだろ〜
    初めて聞いたとき「なにこのふざけたメロディー」と思ってたのに、なんか病みつき

    +1

    -3

  • 79. 匿名 2018/03/16(金) 15:20:48 

    見たことないわ

    +1

    -1

  • 80. 匿名 2018/03/16(金) 15:21:10 

    >>24
    ベッキーのは特に嫌

    +1

    -1

  • 81. 匿名 2018/03/16(金) 16:48:32 

    auは確かにマンネリ化してるけど、嫌いではない。
    何だかんだメインの3人の絡みは好きだから、登場人物減らしてほしい。

    ソフトバンクは、もう登場人物減らそうが何しようが改善の余地が無いから、シリーズ一新すべき。

    ドコモは「ドコモって、CMのセンスほんと皆無だな…」ってしみじみ思う。
    単純に面白いCMかっていう観点でも、インパクトの点でも。

    +2

    -1

  • 82. 匿名 2018/03/16(金) 16:49:23 

    こんなんで苦情っていうか最早クレーム言われたら、ウンザリするよね。
    着信音変えたらいいじゃん。

    +1

    -1

  • 83. 匿名 2018/03/16(金) 23:34:47 

    話題になるだけでもCMとしては成功してるのかもしれない
    ドコモもシリーズものだけど、話題にもならないよね
    他と違って分かりやすい特徴がないから?

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2018/03/20(火) 16:18:42 

    >>9
    うち 消音にしている。auはライザップの次に嫌い

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2018/03/20(火) 16:20:24 

    you tube の 出川のしんけんゼミのCMが超うざい!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード