ガールズちゃんねる

黒髪の人のアイブロウ!

81コメント2018/03/18(日) 17:21

  • 1. 匿名 2018/03/15(木) 22:08:21 

    黒髪の方、何色のアイブロウを使っていますか?
    また、おすすめのペンシル、パウダーありましたら教えてください!

    +48

    -1

  • 2. 匿名 2018/03/15(木) 22:09:05 

    グレー

    +108

    -2

  • 3. 匿名 2018/03/15(木) 22:09:10 

    ダークグレーのペンシル使ってる
    パウダーって茶色ばっかだよね…

    +173

    -5

  • 4. 匿名 2018/03/15(木) 22:09:37 

    インテグレートグレイシィのグレーのアイブロウペンシル

    何本リピしたかわからない

    +79

    -5

  • 5. 匿名 2018/03/15(木) 22:09:46 

    黒髪といっても真っ黒ってわけでもないので自然なダークブラウンです。

    +227

    -2

  • 6. 匿名 2018/03/15(木) 22:09:48 

    オリーブグレーのペンシル

    +58

    -3

  • 7. 匿名 2018/03/15(木) 22:09:58 

    インテグレートグレイシィのグレーのペンシルアイブローいいですよ

    +38

    -5

  • 8. 匿名 2018/03/15(木) 22:10:11 

    グレーです
    茶系だとなんか変になるので。
    あんまりこだわりなくてドラストにある繰り出しタイプの千円くらいのペンシル使っています。

    +26

    -4

  • 9. 匿名 2018/03/15(木) 22:10:28 

    +347

    -5

  • 10. 匿名 2018/03/15(木) 22:11:05 

    グレー使ってる
    オルビスのパウダー

    +34

    -3

  • 11. 匿名 2018/03/15(木) 22:11:51 

    染めてない黒髪ですが色素が薄いのでダークブラウンのパウダーとペンシルと、眉マスカラで仕上げてます

    +102

    -1

  • 12. 匿名 2018/03/15(木) 22:11:54 

    私」はこれのグレー

    エクセル パウダー&ペンシル アイブロウEX PD01(ナチュラルブラウン)
    エクセル パウダー&ペンシル アイブロウEX PD01(ナチュラルブラウン)noevirgroup.jp

    メイクアップブランドexcel(エクセル)のオンラインショップ。最旬のワールドトレンドを身近でリアルな自分のファッションに。それが「TOKYO リアルトレンド」。パウダー&ペンシル アイブロウ EX PD01(ナチュラルブラウン)(PD01: ナチュラルブラウン)exc...

    +100

    -1

  • 13. 匿名 2018/03/15(木) 22:12:54 

    私はあまり高いものは買えないのでセザンヌのパウダーを使っています。パウダーは茶色が多いですがセザンヌはグレーもあるのでおすすめです。

    +93

    -3

  • 14. 匿名 2018/03/15(木) 22:13:29 

    私はブラウンのペンシルとパウダーです。
    コスメカウンターで勧めてもらったのと、眉カットした後のポイントメイクもブラウンで進められます。

    +10

    -2

  • 15. 匿名 2018/03/15(木) 22:13:58 

    自眉をすごく薄く整えて、ブラウンの薄い色をのせてる。

    +85

    -2

  • 16. 匿名 2018/03/15(木) 22:14:00 

    目の色と同じの
    エテュセのチップで描くやつ使ってるよ

    +9

    -3

  • 17. 匿名 2018/03/15(木) 22:16:15 

    今日ちょうどマキアージュのスクリューブラシ付ののペンシル買ってきたところ、色はやはりグレー(Gy921)
    ちょっと茶色が入った黒髪なのでマジョリカのアッシュ系ブラウンも違和感なく使えてました。

    +12

    -4

  • 18. 匿名 2018/03/15(木) 22:16:33 

    髪より瞳の色で選ぶといいらしい。
    眉毛が眉頭から眉山までしか生えてないから描いてます感がすごくて嫌になる。

    +82

    -1

  • 19. 匿名 2018/03/15(木) 22:16:36 

    髪が黒でも眉はブラウン。
    外人さんを意識しすぎなければ、日本ではこれでも自然だよ。

    +190

    -5

  • 20. 匿名 2018/03/15(木) 22:17:45 

    私も質問したいんですが、黒髪の人は眉マスカラもやってますか?

    +25

    -7

  • 21. 匿名 2018/03/15(木) 22:17:49 

    黒髪でもアイブロウマスカラでトーンを落とすと垢抜けますよ。
    私はVISEEのBR5を愛用してます。
    下地のアイブロウはケイトのex05を使ってます。
    黒髪の人のアイブロウ!

    +90

    -8

  • 22. 匿名 2018/03/15(木) 22:25:07 

    ブルベ夏です。
    すみれブラウンの締め色(右下)で眉を書くと、ほんのり赤みが出てすごく可愛いです!
    いい感じに垢抜けますよ〜

    あと、アイブローの仕上げにチークを重ねると可愛いです
    黒髪の人のアイブロウ!

    +40

    -45

  • 23. 匿名 2018/03/15(木) 22:26:04 

    ブラウン使ってる。普通のグレーだと私が眉毛剛毛過ぎてより濃く見えたから。

    +76

    -0

  • 24. 匿名 2018/03/15(木) 22:27:24 

    黒髪だけどグレー眉が全然似合わないです。。
    瞳の色が茶色なので、間くらいのダークブラウンが良いですよってシュウウエムラのカウンターで言われて、しっくり。
    それ以来、ダークブラウンです

    +123

    -1

  • 25. 匿名 2018/03/15(木) 22:27:26 

    眉毛がかなり濃いからブラウンです。眉毛が濃いのがコンプレックスなのもあって眉毛を明るくしたくて。

    +21

    -2

  • 26. 匿名 2018/03/15(木) 22:27:53 

    オリーブのようなアッシュ系が一番しっくりくる
    顔が濃いからかグレーだとまだ重たい

    +34

    -1

  • 27. 匿名 2018/03/15(木) 22:29:37 


    KATEのアイブロウパウダーの
    EX-5使ってます

    +15

    -3

  • 28. 匿名 2018/03/15(木) 22:30:33 

    >>9ダークブラウンの方が垢抜けて見えますね!
    どこのですか?

    +6

    -6

  • 29. 匿名 2018/03/15(木) 22:32:17 

    友人が瞳が茶色な色白イエベで髪は真っ黒、眉はグレーでなぜか眉のグレーだけ目を引いて悪く言えば浮いてる
    雰囲気や色素によっては黒髪でもブラウンやオリーブ系の方が似合う人もいると思う

    +98

    -1

  • 30. 匿名 2018/03/15(木) 22:32:21 

    黒髪だけど、何となく垢抜けないからグレーじゃなくて濃いブラウンにしてる
    自分の場合は瞳の色と同じ方がいい感じ

    +15

    -0

  • 31. 匿名 2018/03/15(木) 22:34:57 

    カーキ系のアイブロウで眉マスカラなしなんですが眉マスカラもやった方がいいんでしょうか。
    自分としてはそんなに元の毛が浮いている感じには見えないのでいいかなと思ってるんですが。

    +8

    -0

  • 32. 匿名 2018/03/15(木) 22:35:36 

    サナ ニューボーンのロイヤルブラウン使ってます

    +6

    -0

  • 33. 匿名 2018/03/15(木) 22:36:17 

    まずグレーで、その後自然に見える感じでダークブラウンを少し重ねてる。
    元々眉毛しっかりあるからそんなにガッツリ書くわけではないんだけど。

    +16

    -1

  • 34. 匿名 2018/03/15(木) 22:36:22 

    トピ主です。皆さんありがとうございます!
    今日>>12さんのエクセルのグレーを試してみたのですが何かしっくりこなくて...
    皆さんのコメントを見ているとダークブラウンも試してみようと思いました!
    グレーが合う合わないがあるんですかね。
    おすすめのダークブラウンのアイブロウも知りたいです!

    +38

    -0

  • 35. 匿名 2018/03/15(木) 22:39:49 

    ヘビーローテーションのパウダーとマスカラで少し明るくしてる。

    +9

    -0

  • 36. 匿名 2018/03/15(木) 22:42:10 

    インテグレートグレイシィのグレー、繰り出しアイブロウは使いやすかったな〜

    +10

    -1

  • 37. 匿名 2018/03/15(木) 22:43:00 

    私眉毛濃いので、グレーは黒にしか見えない。

    グレーがいまいち合わないときは、ピンクブラウン系がおすすめです。

    マスカラもちゃんとしたほうが馴染みますよ!
    描くだけかいて、毛は黒かったら変ですしね。

    +18

    -1

  • 38. 匿名 2018/03/15(木) 22:45:51 

    ブルベ色白ウィンター剛毛です。
    目が茶色っぽいのもあり、
    ケイトの眉マスカラの1番暗い色(黒髪さんはこれと書いてあった記憶が)使ってます。

    +4

    -1

  • 39. 匿名 2018/03/15(木) 22:47:22 

    インテグレートグレイシィのくり出しタイプのグレー使ってます
    色んなメーカーのグレーとかダークブラウンとかオリーブブラウンとか色々使ったけどいまいちしっくりこなくてジプシーしてたのがたまたま試してみたこれが私にはバッチリ合ってました
    若いときに抜きすぎてマロなのですが、芯が太めだけど色付きはそんなに濃くないしブラシもついてるので自然にぼかしつつ太眉にできるのもいい感じです

    +11

    -1

  • 40. 匿名 2018/03/15(木) 22:48:06 

    ヘビーローテションおすすめ
    03使ってるけどティッシュオフしてからがっつりつき過ぎないように加減してる
    黒髪だけど抜け感出る

    +11

    -0

  • 41. 匿名 2018/03/15(木) 22:50:07 

    ダークブラウン。
    グレーだともさっとなるから。

    +24

    -1

  • 42. 匿名 2018/03/15(木) 22:53:13 

    Kパレットのアイブロウリキッドの04
    いいですよ。
    化粧落とすまで消えないです。

    +5

    -1

  • 43. 匿名 2018/03/15(木) 22:58:12 

    >>9あ、自分の子供を「逸材」ってブログで書いてる頭お花畑の人だ!

    +3

    -8

  • 44. 匿名 2018/03/15(木) 22:58:40 

    カラコンが明るいのでちょっと明るめで。
    眉の色は目の色と髪の色の中間くらいの色と聞いたことがあるので。

    +2

    -2

  • 45. 匿名 2018/03/15(木) 23:02:11 

    黒髪(地毛)ですが、明るめでちょっと赤みがあるのでグレーは似合わず…
    眉マスカラですがマキアージュのアイブローカラーワックスN クリアブラウン使ってます!
    黒髪にも馴染む色だと思います!

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2018/03/15(木) 23:05:36 

    私はウィンタータイプで瞳も黒に近い。
    ブラウンよりグレーの方が垢抜ける。
    ペンシルとパウダーのダブル使い。
    以前適当に買ったので描いたら、おばちゃんが4B鉛筆で間に合わせたみたいになっちゃった。

    +13

    -0

  • 47. 匿名 2018/03/15(木) 23:11:26 

    染めてないけど元々茶色がかった髪色なので
    パウダーを混ぜて色を作ってます
    拾い画ですがコレ 白鳳堂のアイブロウパレットです
    主に左上と小豆色と金色を混ぜるといい感じの眉色になります
    合わせ方で濃さも色も自在です

    +19

    -0

  • 48. 匿名 2018/03/15(木) 23:12:29 

    私が黒髪の時は
    ビボのマユズミ(コスパいいですよ)
    オリーブブラウンでした。

    いまはこげ茶の髪で
    アンバーブラウン使ってます。
    黒髪の人のアイブロウ!

    +44

    -1

  • 49. 匿名 2018/03/16(金) 00:19:41 

    グレーを使ってたんだけど、タッチアップしてもらうときに、グレーだとキツくなるから濃い目の茶色がいいですよ、と言われて茶色に変えた

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2018/03/16(金) 00:22:34 

    アイブラウ…

    +3

    -5

  • 51. 匿名 2018/03/16(金) 00:36:12 

    >>48
    眉マスカラなしで、⑥みたいな色になるの??

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2018/03/16(金) 01:20:27 

    >>51
    おそらくですが
    このモデルさんは眉マスカラ無しで
    元々眉が薄めなんだと思いますよ。

    +2

    -4

  • 53. 匿名 2018/03/16(金) 02:10:11 

    「アイブロウは髪色より気持ち明るめな方がいい」ってのをわりとよく聞くのでダークブラウン派です。確かにしっくり

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2018/03/16(金) 02:35:58 

    マジョマジョのアッシュブラウン(黒と茶の中間)使ってます

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2018/03/16(金) 03:16:01 

    眉毛の一本一本が超剛毛でしっかりしてるのでライトブラウンのアイブロウ使ってる。
    本当はダークブラウンが黒髪には似合うんだろうけど、私の剛毛眉毛ではライトブラウンくらい明るい色で描かないとし浮いてしまう。
    眉毛の脱色を考えてます

    +9

    -2

  • 56. 匿名 2018/03/16(金) 06:19:46 

    >>9
    眉毛の色で雰囲気変わるね
    写真の人はグレーの方が肌が綺麗で若く見える。
    茶色だと右より老けて見える。

    私も自分に合う色探します。

    +13

    -2

  • 57. 匿名 2018/03/16(金) 06:52:04 

    >>22
    ちょっと聞くけど、ブルベ夏ってのは自己診断?

    +5

    -3

  • 58. 匿名 2018/03/16(金) 07:52:08 

    >>3
    パウダーアイブロウ愛用してます。同感。
    色の種類が少ない。
    アイシャドウに比べてアイブロウの色数少ないですね。

    眉のインパクト大きいし、アイブロウの色で顔の印象、
    すごく変わるんじゃないかな?

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2018/03/16(金) 07:55:59 

    >>22
    ブルベ夏です。やってみよう♪

    +4

    -2

  • 60. 匿名 2018/03/16(金) 08:03:23 

    今ケイトの焦げ茶の方のアイブロウパウダー使用してます
    グレーがないのが残念
    コフレドールアイブロウパウダーをずっと使っていたけど今のはクリーム状の
    テクスチャが使いにくくてケイトに移行。
    最近はペンタイプにパウダーが付いているものが増えたので
    重ね付けで色味を調整しようかなと思っている。

    6000円くらいするゲランのアイブロウパウダーは私には使いにくかった。

    +3

    -1

  • 61. 匿名 2018/03/16(金) 08:10:21 

    ブルベ夏でアイシャドウが似合わないので、
    目ヂカラがないため
    眉ヂカラを出すために、ダークブラウンの眉にしています

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2018/03/16(金) 08:15:05 

    グレーだと老けて見えるので
    ダークブラウン混ぜてつかっています

    +13

    -0

  • 63. 匿名 2018/03/16(金) 08:26:37 

    画材用の鉛筆
    まじで。

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2018/03/16(金) 08:33:48 

    色白さんでグレーのアイブロウだと顔色が悪く見えるから気をつけて

    +5

    -5

  • 65. 匿名 2018/03/16(金) 08:57:07 

    眉マスカラ、キャンメイクのグレーの廃番になったんだよね 残念だわ

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2018/03/16(金) 09:05:00 

    地毛のままです。
    真っ黒では無いですが染めてません。
    グレーのペンシルで眉尻と左右の足りないところを足して、パウダーは茶色使ってます。
    眉尻は黒く、眉頭に向かって焦げ茶になるように。

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2018/03/16(金) 09:20:57 

    参考になるトピですね

    私は黒髪で目は明るめの茶色、眉毛は眉頭から真ん中まで黒くて、眉尻は無しなので、グレーを使っていたけど、このトピを参考にいろいろ試してみよう!眉マスカラ使ったことないので買ってみます

    +13

    -0

  • 68. 匿名 2018/03/16(金) 11:04:26 

    黒目も髪色も混ざりけのない漆黒なのでグレーのアイブロウです。

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2018/03/16(金) 12:05:51 

    私は眉毛を脱色してからダークブラウンのパウダーで眉毛を描いてます。
    垢抜けるからオススメです。
    黒い眉毛の上からペンシルやパウダーで描くと濃くなりすぎるので苦手。
    眉毛はふさふさ派なので、形を整える以外で切らないです。

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2018/03/16(金) 13:50:10 

    キスミーフェルムのカートリッジアイブロウEXの
    02オリーブブラウンを使っています
    眉マスカラはキスミーヘビーローテーション
    ナチュラルブラウンを重ねます

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2018/03/16(金) 14:43:08 

    MACのウォータープルーフ ブロウセット(レッド チェスナット)使ってる。綺麗に付くから他のカラーも買い足す予定。

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2018/03/16(金) 15:41:32 

    >>56
    私も去年、2トーンくらい明るかったのを、地毛に近いトーンにしたら若く見えました。
    ↑自分比なんですが、勤め先に来るおしゃれな女性の営業の方(40代)にびっくりされて、しばらくしてまた営業さん来たら、その方もトーンが落ちてました。

    20代の頃は茶色い方が垢抜けてたけど、そりゃ私もアラサーですもんね。
    流行りに遅れず、しかし自分に似合うようにというのは、年を取ると簡単ではないようですね。
    眉毛に一番時代が出るので、よくチェックしてます。

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2018/03/16(金) 17:58:00 

    地毛ですか?ってきかれるようなほぼブラックのダークブラウンに染めてたころは画像のアイブロウを使ってました
    ブラシは使いにくいので注意です

    キャンメイクのナチュラルシフォンアイブロウ
    スウィートティラミス
    黒髪の人のアイブロウ!

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2018/03/16(金) 21:40:42 

    黄みがあるのは似合わないです。何かありませんか?

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2018/03/17(土) 05:44:49 

    ヴィセです、いかがですか

    +6

    -3

  • 76. 匿名 2018/03/17(土) 11:42:16 

    眉毛は太くてしっかりした毛が生えてるので、眉尻を焦げ茶で足したあとに眉マスカラしてるよ。
    デパートの化粧品カウンターで自分に似合う色を相談して毎回買ってます。

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2018/03/17(土) 17:47:58 

    セザンヌのグレー使ってるけどおばさん感

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2018/03/17(土) 18:47:33 

    まさに今悩んでます。
    柔らかい眉にしたくてダークブラウンを使ってますが、自眉の黒と合わない。。
    眉頭からダークブラウンに塗ったら大丈夫ですか?

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2018/03/17(土) 21:57:20 

    >>63
    エボニーですよね。私もそれ使ってます。
    元々太かった眉が年のせいか生え方がスカスカになってきたので、エボニーで全体の形を描いたあと、ブラウンのパウダーで眉頭をぼかしてます。

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2018/03/18(日) 16:25:13 

    昔アイブロウの色難民だったけど、今はグレー使ってる
    ダークブラウン、グレー、オリーブ系のどれかが似合う人が多いんじゃないかな?
    色名より実際の色重視で選んで
    エクセルのグレーはちょっとブラウンみがあった気がする

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2018/03/18(日) 17:21:40 

    アイシャドウの色によって変えてる
    ゴールドのアイシャドウとか単色のアイシャドウのときはグレー。ブラウンやピンク、グラデーション作るときはダークブラウン

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード