ガールズちゃんねる

30日禁酒!

234コメント2018/04/13(金) 19:05

  • 1. 匿名 2018/03/15(木) 16:27:52 

    お酒やめたいと切実に考えている方!

    一緒にお酒、断ちませんか?
    30日禁酒!

    +44

    -1

  • 2. 匿名 2018/03/15(木) 16:28:35 

    へいへーい、これからビールが美味い季節になるよ〜〜

    +65

    -4

  • 3. 匿名 2018/03/15(木) 16:28:44 

    先輩、無理っす

    +88

    -5

  • 4. 匿名 2018/03/15(木) 16:28:55 

    30日禁酒!

    +41

    -6

  • 5. 匿名 2018/03/15(木) 16:29:01 

    無理だ!ばか。

    +22

    -5

  • 6. 匿名 2018/03/15(木) 16:29:03 

    30日は長すぎる

    +48

    -1

  • 7. 匿名 2018/03/15(木) 16:29:40 

    なぜやめる?

    人生の半分損するよ(笑)

    +47

    -12

  • 8. 匿名 2018/03/15(木) 16:29:53 

    そんなのしてたら危ないクスリしてしまうストレス社会。

    +21

    -2

  • 9. 匿名 2018/03/15(木) 16:30:05 

    どーしたんすか先輩!

    気でもふれたんですか?

    自分・・無理っす( ̄^ ̄゜)

    +49

    -1

  • 10. 匿名 2018/03/15(木) 16:30:52 

    永遠に…じゃないんだね。意味ないよ。

    +10

    -4

  • 11. 匿名 2018/03/15(木) 16:31:57 

    こんなにあったかくなったのに!
    外で飲みたいわぁ

    +28

    -0

  • 12. 匿名 2018/03/15(木) 16:32:59 

    酒のない人生つらい。

    +46

    -2

  • 13. 匿名 2018/03/15(木) 16:33:10  ID:gy2XRO6jpx 



    平日禁酒すらできてないのにー!

    +59

    -0

  • 14. 匿名 2018/03/15(木) 16:34:12 

    30日は無理かもしれないけど、体調崩してここ数日禁酒してたら、体重落ちてきたのでやってみる!

    +21

    -0

  • 15. 匿名 2018/03/15(木) 16:34:29 

    無理(•ө•)

    +13

    -0

  • 16. 匿名 2018/03/15(木) 16:34:59 

    昨日から禁酒してる
    わけあって断乳した後お酒飲みすぎて、授乳して痩せてたのが超リバウンドしてダイエットしないといけなくなったからまずは禁酒…
    頑張るぞ…

    +23

    -0

  • 17. 匿名 2018/03/15(木) 16:35:49 

    飲まないときは何週間も飲まないけどストレス溜まると我慢できない

    +14

    -1

  • 18. 匿名 2018/03/15(木) 16:43:01 

    やめて5ヶ月になります!!
    どうしても飲みたい時(居酒屋行った時)などはノンアルビールを1杯だけ飲んであとはジンジャエールとかにしてます。
    意外と行けます!ノンアルですら美味しいと思えるようになりましたw

    +28

    -1

  • 19. 匿名 2018/03/15(木) 16:44:33 

    内臓疾患があって、控えて下さいと先生に言われたので、昨年の7月24日から一滴も飲んでません。
    ノンアルコールビールを少しだけで済ましてます。
    何とかなるものです。

    +37

    -1

  • 20. 匿名 2018/03/15(木) 16:49:22 

    ムリムリ
    花見したいし♡

    +8

    -1

  • 21. 匿名 2018/03/15(木) 16:49:53 

    特に疾患があるわけじゃないけど
    量を控えて、週末どちらか1日の夜だけにしてる。
    徐々にお酒から離れたいけど、、、

    けどさー! たまに、おいしいおつまみいっぱい作って、パァーッと飲みたくなる;;

    +25

    -1

  • 22. 匿名 2018/03/15(木) 16:49:59 

    毎日のお酒がなかったら仕事頑張れない。

    +24

    -0

  • 23. 匿名 2018/03/15(木) 16:50:57 

    飲みの席で自分の意思で飲まないでいられる人を心から尊敬する

    +29

    -0

  • 24. 匿名 2018/03/15(木) 16:51:19 

    毎日呑んでた人生だけど、この1年は週の半分くらい休肝日に出来るようになった!
    ノンアルコールビールのおかげ。
    個人的は人工甘味料とか入ってないゼロイチおすすめ。
    30日禁酒!

    +30

    -1

  • 25. 匿名 2018/03/15(木) 16:51:58 

    そうだよ。花見は大事。酒のない花見なんて、花のない花見より考えられない。
    とりあえず2週間とかにしよう。それ以上は無理。

    +7

    -0

  • 26. 匿名 2018/03/15(木) 16:52:32 

    2700ml入りのトリスと炭酸水をケースで買ったばっかだよ
    いつかは、と思うけど今はしたくない(>_<)

    +9

    -0

  • 27. 匿名 2018/03/15(木) 16:55:47 

    >>1
    何で禁酒するの?

    +11

    -0

  • 28. 匿名 2018/03/15(木) 16:52:26 

    ゼロイチ美味しいですよね。
    ゼロイチのおかげもあって禁酒半年を迎える事ができました〜。

    +11

    -1

  • 29. 匿名 2018/03/15(木) 17:00:43 

    3日耐えれば楽になる

    +7

    -0

  • 30. 匿名 2018/03/15(木) 17:10:21 

    今月は結婚式や送別会などイベントの時にしか飲んでないよー。肌やダイエットに期待とかじゃなくて、週6勤務が続く予定だったので、体がしんどいと思って。あと、夫婦で月2万は飲んでいて、子供も塾に通うし、節約も兼ねて。最初の週はオールフリーで凌いで、今は炭酸水。体調すごくいいです。

    +9

    -0

  • 31. 匿名 2018/03/15(木) 17:14:01 

    30日間連続は無理だけど
    ノンアルコールのビールにして
    約1ヶ月。
    その間 3回 外食があって少し飲みました。
    体重が3キロ減って浮腫みもなくなりました。
    前は毎晩 ビールを3、4本飲んでました。
    体が楽になった。

    +37

    -0

  • 32. 匿名 2018/03/15(木) 17:18:44 

    ムリだ、夜がとっても長く感じるよ
    寝れないかもしれないし
    ムリだ。

    +15

    -0

  • 33. 匿名 2018/03/15(木) 17:21:38 

    のった!外飲みはするけど、1人宅飲みはやめたい!

    +27

    -0

  • 34. 匿名 2018/03/15(木) 17:22:19 

    >>31
    やっぱり飲まないと痩せるんだ!
    よし!やめよう!

    ってできた試しがないよ・・・

    +10

    -1

  • 35. 匿名 2018/03/15(木) 17:24:12 

    主です!
    採用されてる、ビックリ!

    最近お酒の量が増えまくってて、
    二日酔いが続きまくってるのでやめようと思いました!

    今日はノンアルコールビール買ってみまーす!

    +29

    -0

  • 36. 匿名 2018/03/15(木) 17:25:35 

    今日はもう飲み始めちゃった…。
    ずっと禁酒のきっかけが欲しかったので、主さん、明日から参加させて下さい。

    +9

    -0

  • 37. 匿名 2018/03/15(木) 17:26:27 

    妊娠中
    飲みたいけどあと半年は我慢する。

    +3

    -1

  • 38. 匿名 2018/03/15(木) 17:27:22 

    だい

    +0

    -0

  • 39. 匿名 2018/03/15(木) 17:27:29 

    >>35
    なんか主が軽くて笑えた。
    主はお酒を飲み続けて長いの?

    +6

    -1

  • 40. 匿名 2018/03/15(木) 17:31:44 

    やったことある。
    3キロ痩せたよ。
    で、今飲んでる。 飲んだら戻ったよ。

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2018/03/15(木) 17:31:47 

    開いたはいいが…
    やる気はあるけど、実行出来ないwww
    主、参加出来ずごめん。

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2018/03/15(木) 17:38:03 

    >>39

    軽めの主だす( ・∇・)。
    笑ってくれたの?嬉しいよ。笑


    飲み始めてかれこれ20年近くかな。。。

    ビールと日本酒が大好きで、
    毎晩飲んでる。
    500だと3缶、プラス日本酒2合くらいかな?

    今からノンアルコールビール入手するぜ!

    +11

    -0

  • 43. 匿名 2018/03/15(木) 17:47:31 

    主だす。

    買ったよ。

    どっちが美味しいのかな。



    30日禁酒!

    +11

    -0

  • 44. 匿名 2018/03/15(木) 17:49:33 

    >>42
    うん、笑った!
    主、やっぱりなんか軽いけど、ついていくぜ!www

    +13

    -0

  • 45. 匿名 2018/03/15(木) 17:54:48 

    主さん、アサヒの方が炭酸強くておすすめ!

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2018/03/15(木) 17:55:46 

    30日禁酒!

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2018/03/15(木) 17:58:22 

    わたしも〜と思ったけど、いつもの癖で帰宅後うがい→手洗い→ビール開けちゃったから…飲むね。もう脱落。

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2018/03/15(木) 17:58:35 

    >>44

    主だよ、ありがとう!

    ついてきて!ここまで!!(^3^)/~☆

    +2

    -1

  • 49. 匿名 2018/03/15(木) 17:59:56 

    >>45

    おお、主だよ、情報サンキュー!

    うん、美味しい、ドライゼロ!
    炭酸キツくて辛口だし、こりゃいいや♪

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2018/03/15(木) 18:01:49 

    >>35
    それならまた2・3日で飲みたくなりそう(笑)

    本当にダメな時は体が受け付けなくなるからそうじゃなけらば飲みましょうよ(*^^*)

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2018/03/15(木) 18:04:43 

    >>50

    主だよ。

    うん、コンビニに新しいビール並んでて、
    飲んでないのに喉鳴った。笑

    けど、とりあえず頑張ってみるよー

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2018/03/15(木) 18:25:08 

    >>43
    私はアサヒの方が好き。ちょっとプリン体入ってるけど。半年前の健診がきっかけで少しずつ減らして2月から今月第1週目まで禁酒してました。体重も減ったけどへそ回り30センチも減ってた!寝起きのダルさも良くなった。が、今月の健診直後からリハビリ始めてる。飲めなくなったら終わりだと思ってるから……

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2018/03/15(木) 18:26:39 

    妊娠を機に昨年4月から飲んでません。
    それまでは、帰宅後すぐにビール開けて晩御飯作りながら飲んでました。毎日。
    だから今は我慢と忍耐の禁酒です。
    一口でも飲んじゃうとダメかもしれません。
    最近はハイボールテイストのノンアルなんかもあって、有り難い世の中です。
    もう少し頑張ります。

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2018/03/15(木) 18:42:26 

    胃腸を壊して禁酒中。

    夏までにビールが飲めるようになりたいなぁ。

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2018/03/15(木) 18:43:23 

    痩せるのか!
    だったら考える。
    ごめん今日は飲んじゃってる。

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2018/03/15(木) 18:49:38 

    飲み出したら震え止まる
    アル中?

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2018/03/15(木) 18:53:48 

    皆さま毎日どのくらいのみますか?
    7.8本飲んじゃいます。自分も翌朝から手、全身の震えもあります。減らさなきゃT^Tですね。
    辞める決意はなんですか?

    +10

    -0

  • 58. 匿名 2018/03/15(木) 18:56:16 

    >>57

    主だよー。

    私も350なら6本飲んじゃう!
    その後日本酒とかハイボールとか焼酎とか。。。

    飲まないと、体がどんな変化遂げるんだろうね!

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2018/03/15(木) 19:06:18 

    毎日、酒を飲む事がかっこいいと思ってる馬鹿!

    +0

    -16

  • 60. 匿名 2018/03/15(木) 19:06:47 

    はーい!!
    私も参加する!
    皆んながんばろーね。

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2018/03/15(木) 19:13:17 

    よく分からない自分のマイルールで月火水だけ必死で我慢してる
    そして今日は木曜日、今で淡麗グリーン5本目

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2018/03/15(木) 19:16:53 

    >>58
    震えたりしませんかー?

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2018/03/15(木) 19:30:37 

    やめたいけど、やめたらストレス発散する方法が思いつかない。
    健康に悪いって分かってるのに~。
    毎日ビール一缶とワインボトル半分くらい飲んでる。
    私より飲んでる人いる?

    +11

    -0

  • 64. 匿名 2018/03/15(木) 19:33:21 

    >>62

    主だよー。

    まだ震えてなーい!笑

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2018/03/15(木) 19:34:43 

    >>42
    主さん結構飲んでたんだね!
    私もビールと日本酒大好きだよ!最近は糖質気にして焼酎と白ワインに移行してきたけど。お金もかかるし、毎週買うの面倒だし早くお酒辞めたい

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2018/03/15(木) 19:42:09 

    今の時期は厳しいよね、歓送迎会時期。

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2018/03/15(木) 19:44:10 

    >>59
    カッコいいと思って飲んでる人居ないと思うよ。
    っていうか 毎日飲むとカッコいいの?
    なぜ?

    +17

    -0

  • 68. 匿名 2018/03/15(木) 19:49:44 

    夜に酔っ払ってないと色々出来る事が増えたよ。
    勉強したり、筋トレも出来るからね。相乗効果で健康的で賢くなれるよ。
    週末は絶対飲むけど!

    +9

    -1

  • 69. 匿名 2018/03/15(木) 19:51:18 

    >>67
    ねぇー、資源ゴミの袋がパンパンで格好悪いよね。
    ワインボトルなんか重いし。

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2018/03/15(木) 19:55:31 

    >>65

    主だよー。

    ねー、
    ビールに日本酒、美味しいねっ!
    白ワインも好きだよ!もちろん赤も♪

    空き缶空き瓶、凄まじいよね……

    ノンアルのワインってウマイのかな……

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2018/03/15(木) 19:57:07 

    >>52

    主だよー。

    三センチも減ったの!?
    そりゃすげい!!

    腹回りはどんどん蓄積されてくだけだからねえ……
    私のお肉もいなくなってくれるかしら……

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2018/03/15(木) 19:59:13 

    >>63

    主だよー。

    けっこう飲むね!私とどっこいどっこいだね!笑

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2018/03/15(木) 20:05:34 

    やめたいやめたいって思っていても仕事のストレスでつい飲んでしまう

    +4

    -1

  • 74. 匿名 2018/03/15(木) 20:29:52 

    仕事のストレスで毎日飲んでました。
    最近、食後にみぞおち付近が痛むので、今日から控えてます。
    来週飲み会あるので、それまでですが。

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2018/03/15(木) 20:25:46 

    もうプシュってます

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2018/03/15(木) 20:35:29 

    >>74

    主だよー。

    わかる、みぞおち痛いよね!
    これってヤバいのかなあ……

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2018/03/15(木) 20:49:17 

    酒と肉をやめたら波動が上がったよ!!

    +0

    -1

  • 78. 匿名 2018/03/15(木) 20:54:45 

    >>58
    主さぁーん。今日は 呑んでないの?
    私3本飲みおえちゃったT^T
    もう寝てしまいたい。

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2018/03/15(木) 21:00:17 

    何年も毎晩だったのを、
    ここ一年半は次の日に仕事がない週末だけ
    飲むことにした。

    だから、仕事が頑張れるんだな٩(ˊᗜˋ*)و♪
    余計に美味しく感じられる(*´罒`*)ニヒヒ♡

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2018/03/15(木) 21:05:04 

    >>78

    主だよー。

    飲んでないよー。
    ドライゼロと、ノンカフェインのコーヒー飲んだよー。

    明日からお酒、お休みしてみよーよ。一緒に♪

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2018/03/15(木) 21:09:31 

    毎晩、冬は焼酎のお湯割り、暖かくなったら発泡酒と毎晩のように飲んで飲んで、20数年間。
    40代に入って何年目かの去年の健康診断の結果で、肝臓とか糖とかの数値が悪化。
    これからもお酒と付き合いたいから、去年の末から週の半分は休肝日。
    飲む時も、量はだいぶ減りました。

    そしたら、体重が2キロ減。お腹周りがかなりスッキリしました。

    いきなり一カ月禁酒はキツイけど、主さん、頑張ろうね!

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2018/03/15(木) 21:11:21 

    ここ見て頑張ろうと思ったけど無理だった!
    4月から平日禁酒にチャレンジしてみようかなぁ。
    それまで主さんや皆さんが禁酒続いてたら。

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2018/03/15(木) 21:16:03 

    30半ばにしてお酒でやらかしてしまいました。。。
    私も主様と一緒に禁酒します!
    まずは一ヶ月!!
    一緒に頑張りましょう(●´ω`●)

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2018/03/15(木) 21:16:13 

    >>81

    主です!

    二キロ減量ですか!
    私は三キロ落としたのですが目標まであと二キロなので、
    お酒やめておとしたいと思いますー!

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2018/03/15(木) 21:16:59 

    >>82

    主だよー。

    続いてるかなあ。笑
    続いてたら、来月から参加してちょ♪

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2018/03/15(木) 21:16:59 

    >>80
    金土は飲みたいよーT^T
    日曜日から平日は頑張る!まず減酒から
    20数毎日休肝日なしで呑んだくれてて
    自分でも呆れてる。主さんのおかげで
    きっかけできたから少しずつがんばる。
    主さんいきなり禁酒きっかけしりたいな。

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2018/03/15(木) 21:18:00 

    >>83

    主だよー。

    うん、共に1ヶ月乗り越えてみよう!
    そしたら何か見えてくるかも………♪?

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2018/03/15(木) 21:19:33 

    >>86

    主だよー。

    平日禁酒もアリだね♪!
    じゃ、まずはそこからやってみよー☆

    私は、なんとなーく……。笑

    お酒のない人生ってどんなもんかなあって、
    ふと思い付いたのだ。( ・∇・)

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2018/03/15(木) 21:26:39 

    引かれると思いますが、10年間毎日ワインをボトル2本近く飲む日々を送ってました。(2回の妊娠期間、授乳期間は除く)近頃は連続飲酒発作が出てたので、結構末期のアルコール依存症だったと思います。そして先日受けた血液検査で尿酸値、中性脂肪、肝臓の何かの値が異常な数値を叩きだしていたので、即投薬治療になりました。その後死にたくないという思いから一大決心し、断酒始めてから今日で57日目です。最初の2週間は離脱症状で辛かったけど、今はだいぶ楽になりました。いまでもビールのCMなんか見ると飲みたいなーと思ってしまうけど、乗り越えて頑張ります!

    +17

    -0

  • 90. 匿名 2018/03/15(木) 21:33:48 

    >>88
    今日はもう布団はいります!
    飲みたくてしかたないからT^T
    おやすみなさい。

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2018/03/16(金) 02:13:32 

    手術をきっかけに、2月から禁酒してます。
    飲酒をやめると、スルスル〜と5キロも落ちたのでこれからも禁酒を続けようと思ってます。
    全く飲まなくなるとノンアルビールでも満足できるようになりますよ。(飲酒してた時は、ほぼ毎晩、500mlビールを6本飲んでました)
    辛いのは最初の1〜2週間あたり。
    チャレンジする人はがんばってー

    +9

    -0

  • 92. 匿名 2018/03/16(金) 06:01:04 

    主だよ、おはよう。

    久しぶりに、口の中が気持ち悪くない朝を迎えた!

    仕事行ってきやーす。

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2018/03/16(金) 06:11:46 

    手術をきっかけに、2月から禁酒してます。
    飲酒をやめると、スルスル〜と5キロも落ちたのでこれからも禁酒を続けようと思ってます。
    全く飲まなくなるとノンアルビールでも満足できるようになりますよ。(飲酒してた時は、ほぼ毎晩、500mlビールを6本飲んでました)
    辛いのは最初の1〜2週間あたり。
    チャレンジする人はがんばってー

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2018/03/16(金) 06:31:10 

    おはよう。
    お仕事いってらっしゃい!
    いってきます!

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2018/03/16(金) 06:44:38 

    おはようございます。
    日々禁酒したいと思ってたけど
    なかなかできなかったので
    参加しまーす。
    意志が弱いので定期的に中間報告トピ立てて下さい。

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2018/03/16(金) 06:35:54 

    主さんおはよー!
    ホント朝スッキリ起きれるねー
    今日も1日がんばろ〜〜

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2018/03/16(金) 06:48:48 

    おはよう!
    昨日はコメ出来ないくらい飲んだ!というか、毎日500を5缶からの焼酎みたいな生活だったんだけど、とりあえず平日禁酒頑張ってみる!
    すぐ土曜日だけどw今日という日を乗り切ります!

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2018/03/16(金) 06:55:57 

    昨日から禁酒はじめました!
    まずはこの週末3日を乗り切れるのか。

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2018/03/16(金) 09:49:32 

    私も昨日から禁酒しています。
    美味しくお酒が呑めるように、集まりでは飲んでいいというマイルール作りました。

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2018/03/16(金) 11:09:41 

    主さん、こんにちは!
    私も15年ずっと飲酒してて、ここ5年は毎日ワイン1本空ける生活でした。
    最近はお酒が残る事が増えたので週に3日休肝日を作る事にしています。本当はスパッとやめれたらいいのでしょうが。
    少しでも休肝日が増やせるように私も頑張ってみようかな!

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2018/03/16(金) 12:04:54 

    がるちゃん初コメントです!

    もともと毎晩ビールorハイボールの日々でしたが、この一年で急激に太ってしまって気持ちも塞ぎこんでいました。

    心身ともに元気になるために、私も禁酒しよう!

    幸い?昨日から風邪で不調なので今日のところは乗り越えられそう…。
    おつまみだけをパクつかない様に、早寝もセットにしなくては!!

    +9

    -0

  • 102. 匿名 2018/03/16(金) 12:10:57 

    主だよー。
    今ランチ中ー。

    書き込み増えてる、嬉しいなあ!

    これまで頑張ってきた方も、
    これからがんばる方も、
    現在考え中の方も( ・∇・)、

    1ヶ月間よろしくですよー♪

    今日か帰ったら、どのノンアル飲もうかな☆。

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2018/03/16(金) 12:13:02 

    >>102主さんだ!
    ビールの人はノンアルビールあるからいいね!

    赤ワインの代わりの飲み物が無い(ーー;)
    休肝日は水飲んでるよーーーー。

    あと飲まないと寝つきが悪くて睡眠不足になるのが嫌だ。

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2018/03/16(金) 12:48:00 

    >>103

    やっほー、主だよー。

    赤ワイン、白ワインのノンアルって
    おいしくないもんね……

    30日禁酒!

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2018/03/16(金) 13:30:18 

    >>104主さん
    >>103だよ、ありがとう!

    ワインに代わる美味しい飲み物があればもっと気楽に禁酒出来るのかな〜〜
    とりあえず今日は休肝日の予定。
    明日は…子供の卒業式だからお祝いに飲んじゃうかも?

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2018/03/16(金) 14:17:20 

    参加します!!

    呑んだくれて、みるみる+8キロ増

    痩せたい。
    それだけ。

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2018/03/16(金) 17:31:07 

    >>105

    主だよー。

    お祝いごとなら、力いっぱいお祝いしないと!笑

    あんまりギチギチに考えすぎず、
    ゆるーく禁酒しよう♪

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2018/03/16(金) 17:31:53 

    主だよー。

    仕事終わったよ!

    華金だね、なに飲もうか!?

    というわけで、
    スーパーでノンアル物色してくるよ!

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2018/03/16(金) 17:50:28 

    主だよー。

    今日はコレにした!

    30日禁酒!

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2018/03/16(金) 18:25:12 

    >>71
    30㎝だよ‼
    間違いかと思ったけど健診で測ってもらったの。
    98➡68
    自分でもビビって思わず息吸って腹膨らませたんだけど。(診断名3つ書く所があって1番に“肥満”と書かれた)

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2018/03/16(金) 18:28:00 

    >>110

    主だよー。

    ごめん、30センチだったか!

    すごいねえ、私も30センチ減ったら、
    北川景子になれるかしら……( ・∇・)

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2018/03/16(金) 18:59:58 

    主さぁーん。平日だけ〜減酒宣言のダメ子です。
    勝手に今付けてんけどなT^T
    金土だけは飲みたいっていった私だけど
    やっぱり飛ばしてるぅ〜T^T
    震える恐怖、飲んだらわすれるアホっT^T
    主さんにあだ名つけてみた!未来明!
    1ヶ月しか話せないけどがんばるから
    未来明みたいに楽しく。
    硬くなりすぎた〜





    +3

    -0

  • 113. 匿名 2018/03/16(金) 19:16:02 

    >>112

    主だよー。

    減酒子ちゃん、( ・∇・)、
    私のアダ名、未来明??なんて読むの??

    金土飲むなら、今日明日はオッケー日じゃん♪
    日曜日からノンアルにしてみよー☆

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2018/03/16(金) 19:37:32 

    >>113
    漢字ありがとうT^T
    ノンアルコールにする事は出来ないの。
    旦那に手の震えばれたくなくてT^T

    未来明(みらぁ)キラキラネームや!

    減酒子なんか可愛い読みかたないかなー。

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2018/03/16(金) 19:42:19 

    私も参加させてください!

    8年間ほぼ毎日飲んでいましたが、ブラックアウトが頻繁に起こってしまい禁酒を決断致しました!
    禁酒して一週間ですが頑張ります!!

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2018/03/16(金) 19:44:07 

    >>115
    ブラックアウトてなんですか?

    +1

    -1

  • 117. 匿名 2018/03/16(金) 20:15:31 

    >>114

    主だよー。

    みらぁ!?
    すごいキッラキラだね……ヽ(・∀・)ノ

    減酒子……げしゅこ?

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2018/03/16(金) 20:16:29 

    >>115

    主だよー。

    ブラックアウトって記憶飛ぶってやつ??
    それは危ないよー!
    今すぐノンアル買いにお走りなせえ!

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2018/03/16(金) 20:42:19 

    主さん>>105です!
    今日は休肝日だ〜〜。夜が長いんだよね。
    そしてなかなか寝付けない(´・ω・`)
    みんなお酒無くても眠れるのかな。

    さてと、ゆっくりお風呂でも入ろうか。


    +1

    -0

  • 120. 匿名 2018/03/16(金) 21:11:01 

    みらぁ。げしゅこです…
    それがブラックアウト…
    ブラックアウトなんて日々だょ。
    からの手の震えだよ…
    子供に何回もゆうたやん!カレンダーに書いてたやん!うせやん知らんし!カレンダー見ての あ!
    んまや…ごめん うわっっつ『ママまじやばい…』って…の繰り返しT^T

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2018/03/16(金) 21:18:12 

    げしゅこです…
    日曜日から減酒子する!
    このトピあるうちに震えとめる。

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2018/03/16(金) 21:50:21 

    >>119

    主だすー♪

    休肝日にしたのねー☆

    夜長いねー!
    小説二冊読めちゃったよ。。。笑


    これからアンナチュラるよ♪

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2018/03/16(金) 21:52:31 

    >>121

    主だよー

    げしゅこ、一緒に1ヶ月やり抜こう!

    「ママ綺麗になったね」って、お子に言わせよう!

    酒で震えちゃダメ、
    震えていいのは寒い時だけよ!
    あと悪寒だけね♪

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2018/03/16(金) 22:08:32 

    >>123
    みらぁ。
    そだね そろそろあったかいしね。

    ママ綺麗になったね!
    は無いだろうけどねえー 笑




    +2

    -0

  • 125. 匿名 2018/03/16(金) 22:52:08 

    皆んなお疲れ様〜〜
    今日も飲まずに頑張ったよ〜〜
    また明日ね!
    お休み〜〜

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2018/03/16(金) 23:08:47 

    主だよー。

    今日もノンアルの後はノンカフェインコーヒーで過ごせたー!
    明日もノンノンノンアルでいきまっしょい!

    ヽ(・∀・)ノヽ(・∀・)ノヽ(・∀・)ノ

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2018/03/16(金) 23:14:22 

    >>122
    主さん、今日は飲まずに寝るよ!

    旦那が隣でプシュっててさ。あっという間に3本目〜〜
    飲みたくなったけど我慢の子!

    私も小説読んでたよ(o^^o)飲まないとスラスラ読めるね笑
    飲みたくなるので今日は寝ます。おやすみなさい!

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2018/03/16(金) 23:26:02 

    >>127

    主だよー。

    我慢の子!エライーー!!

    ガマ子ちゃんに決定。(^3^)/~☆

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2018/03/17(土) 08:44:20 

    おはよー。おっこと主だよー。(・∀・)

    今日は何年ぶり?!
    朝まで起きずに眠れたよー!

    7時前には目が醒めた-。
    なにしようかな、美容院行こうかな♪

    みんなもステキな土曜日を☆

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2018/03/17(土) 15:43:37 

    今日は飲まない気満々!(笑)
    早くこのトピに参加したい!

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2018/03/17(土) 18:07:46 

    昨日はノンアル一杯で満足 
    今日もノンアル

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2018/03/17(土) 21:33:04 

    >>130だよー。
    やったぁー!今日は飲まなかったぞー。うれしい(笑)数ヵ月ぶりの休肝日。

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2018/03/17(土) 22:04:24 

    >>130
    ようこそ笑
    私は3日目です!
    こんなに飲まなかったのいつぶりだろう

    主さんは順調ですかー??

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2018/03/17(土) 23:11:35 

    はろーはろー、主だよー。

    今日もノンアルで楽しめたよー。

    美容院やめて、映画観にいってきた!
    久しぶりに昼から飲まない休日……

    いいねえ。。。笑

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2018/03/18(日) 07:17:51 

    >>132だよ
    いつもは寝ても寝てもだるくて、布団からでられなかったけど、今朝はすっきり目覚めて起きられた!身体が軽いから朝からてきぱき動けるww
    今晩もがんばりたい!

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2018/03/18(日) 10:06:02 

    >>135

    おー、おはよー、主だよ!

    私もスッキリシャッキリ起きたよ!
    家事てきぱき、素晴らしい!ヽ(・∀・)ノ

    今日もノンアルでファイトー!!

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2018/03/18(日) 11:57:41 

    >>136
    オッシャー!ノンアルでがんばるぞー!

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2018/03/18(日) 19:08:27 

    >>135だよ
    今日は昼過ぎからビールを飲みたくて仕方なかったから、早めにノンアルを飲んどいた(笑)
    2日目成功!
    主さんもノンアルで頑張ってるかなー。

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2018/03/18(日) 19:49:29 

    今日もノンアルー
    禁酒四日目だけど、なんか元気になったしむくみが無くなった
    疲れてたんだな~

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2018/03/18(日) 20:04:26 

    >>139

    主だよー。
    私もお茶飲んでるー♪

    むくみ取れてきた?
    同じだーーっ!(^3^)/~☆

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2018/03/18(日) 20:05:10 

    >>138

    やっほー、主だぜー!

    今ね、甜茶のんでる!
    花粉症に効くらしいよ!(///∇///)

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2018/03/18(日) 20:54:23 

    >>139だよ
    いいなー、むくみが取れたの?私も4日をめざしてがんばるぞー。
    甜茶、甘くて飲みやすいよね(笑)

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2018/03/18(日) 21:53:14 

    >>142

    主だよー。

    甜茶、甘すぎてそのままじゃ飲めないから、
    午後ティーのストレートで薄めてる。笑

    明日も一緒に頑張ろうねー♪

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2018/03/18(日) 22:25:32 

    こんばんは〜〜
    >>127だよ!

    ごめん。昨日はお祝いとして焼肉食べに行って飲んじゃった。でも、アホみたいに毎晩飲んでた頃から比べるとお酒に弱くなってきたのか…?
    帰って飲み直し〜〜って思ってたらリビングで寝落ちしてたよ。

    ここ2ヶ月は週3日休肝日作ってたんだけど、飲んだら寝落ちしたり、次の日寝坊したりが増えたよ。

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2018/03/19(月) 05:51:39 

    おはよー、主だよー。

    今日からまた一週間始まるねえ……

    仕事行きたくなーい。ヽ(・∀・)ノ

    みんなもいってらっしゃい!

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2018/03/19(月) 05:53:14 

    >>144

    おはよー。主だよー。

    寝落ちしてラッキーだったね。笑
    余計なアルコール、体内に入れずに済んだんだもんね♪

    今日もがんばろー!

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2018/03/19(月) 07:19:09 

    >>142だよ
    おはよう!
    また一週間が始まるね!頑張ろう。
    「飲んだ後の食欲が異常」ってトピは見た?
    いつもは参加する方だったけど、今回は あるあるー!って笑いながらルイボスティーを飲んだよー(笑)

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2018/03/19(月) 11:34:52 

    おはようございます。「酒」って検索してこのトピ見つけました!私も仲間に入れてください(>_<)禁酒二週間目で昨夜爆発して飲んでしまいました……9%チューハイがぶ飲みしたら上からも下からも止まらなくてもう酒なんて飲むの辞めよう!!!と心から思った(TT)本気で酒やめる!!!!!!!!今手元に酒ありません!!!絶対買わない!!!頑張る!!!!!!!!!

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2018/03/19(月) 12:11:57 

    >>147
    主たよー。
    ランチ中ー。ヽ(・∀・)ノ

    飲んだ後って、食欲でる?
    私、飲むとほとんど食べないから
    太ったりしないんだよね……

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2018/03/19(月) 12:12:37 

    >>148

    やっほー、主だよー。

    おーしっ、
    今日から酒抜きがんばろーぜー!( ・∇・)

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2018/03/19(月) 16:12:33 

    イライラすることがあって、すごく飲みたい気分(涙)

    +4

    -0

  • 152. 匿名 2018/03/19(月) 16:14:03 

    >>151
    みんな、がんばっているのに こんなコメントごめんなさい!今日も頑張るよ!

    +4

    -0

  • 153. 匿名 2018/03/19(月) 16:51:36 

    >>152
    私も今日、飲みたい気分。
    炭酸水で我慢します。
    一緒に乗り切りましょう!

    +4

    -0

  • 154. 匿名 2018/03/19(月) 17:21:14 

    >>151

    主だよー。
    仕事終わったぜーい、
    みんなも151さんもお疲れ様!

    イライラしてるのか!?
    飲みたくなるよねえ……


    よーし、じゃあ、

    ファンタ飲もうぜ!ヽ(・∀・)ノ

    +4

    -0

  • 155. 匿名 2018/03/19(月) 18:10:32 

    主の本日のおともはコレー。

    添加物少ないから、今後ゼロイチで落ち着こうかな♪

    30日禁酒!

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2018/03/19(月) 18:35:06 

    ゼロイチ好きなのに近くに無いわー

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2018/03/19(月) 19:22:17 

    ゼロイチ美味しいんですね!
    明日、お好み焼きの予定なので買ってみようかな(^^)
    良い情報ありがとうございます。

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2018/03/19(月) 19:24:32 

    主だよー。

    ゼロイチおいしかった!

    500缶もあるのかなー♪

    +2

    -0

  • 159. 匿名 2018/03/20(火) 05:57:06 

    おはよー、主だよー。

    頭痛がする……。
    これが禁断症状ってやつ!?

    今日いけば明日休みだー!ヽ(・∀・)ノ

    +3

    -0

  • 160. 匿名 2018/03/20(火) 11:44:46 

    昨日もノンアルで過ごしたよ
    頭痛は離脱症状だねがんばれー

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2018/03/20(火) 20:23:16 

    主だよー。

    今日は頭痛がひどくて、ノンアルもやめたー!
    ルイボスティーを楽しんでまーす♪

    +3

    -0

  • 162. 匿名 2018/03/21(水) 00:38:12 

    みんな頑張ってるんだね❤︎
    尊敬するよ。

    私はダメみたい…
    今8本目。゚(゚´Д`゚)゚。

    でもここ来るから…
    見るから…減酒したいから…

    みらぁ

    +4

    -0

  • 163. 匿名 2018/03/22(木) 07:28:58 

    おはよー、主だよー。

    人いなくなったから独り言になるな。笑

    今日もノンアルで乗り切るぞー!

    +3

    -0

  • 164. 匿名 2018/03/22(木) 16:07:09 

    ちょっと行ったとこのコンビニにゼロイチあった!でも、新発売の贅沢搾りっていうのもあって、がるちゃんで評判良いから買っちゃったよー

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2018/03/22(木) 18:45:32 

    >>164

    やっほー、主だよー。

    贅沢絞り、私もみたー!
    気になる存在だね。笑

    今日はオールフリーにしてみた♪

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2018/03/22(木) 18:58:51 

    昨日も今日もノンアル
    8日目も無事に終わりそう

    零一常備してるw88円だったからひと箱買ったw

    +3

    -0

  • 167. 匿名 2018/03/23(金) 16:37:38 

    昔はノンアルなんてお金だして飲むなら水道水の方がマシと思ってたけど、最近は味も改善されたし種類も豊富だよね。

    +3

    -0

  • 168. 匿名 2018/03/23(金) 18:20:07 

    今日もノンアルで頑張る9日目。だいぶ体調良くなった
    夜になると眠気がすごい

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2018/03/23(金) 20:14:50 

    主だよー。
    みんな、ゆるゆる頑張ってるね!

    今日はゼロカクってのを初めて飲んでみた!

    .……薬の味がする……( ・∇・)

    +5

    -0

  • 170. 匿名 2018/03/24(土) 12:11:41 

    >>168
    昼の仕事してるなら良かったですね!体が正常な証拠ですよ。私は不規則だから朝起きて夜寝るというサイクルがうらやましい。

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2018/03/24(土) 18:41:14 

    >>170
    サイクルが不規則だと、元に戻すの大変だもんね。ご自愛ください
    今日で10日目今日もノンアルで乾杯

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2018/03/25(日) 10:08:49 

    おはよー、主だよー。

    昨日はDVD観て過ごした。
    いつもは飲みながら観るんだけど、
    シラフのまま観てるとストーリーがきちんと入ってくるね!笑

    今日も今日とて、がんばろー!ヽ(・∀・)ノ

    +1

    -1

  • 173. 匿名 2018/03/25(日) 14:39:08 

    体調崩してて禁酒というか飲めないでいたけど、ちょっと良くなってきたので…ゴホンゴホン!

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2018/03/25(日) 21:25:45 

    はじめまして!
    私も1日350の酎ハイを3.4本飲んでたのですが
    背中が痛くなってきてそろそろヤバイと思い
    今日から禁酒してます!
    ビールは好きじゃないのでノンアルビール飲めないのが辛いけど乗り切ってみせます!
    よろしくお願いします

    +2

    -1

  • 175. 匿名 2018/03/25(日) 21:27:06 

    やっほー、主だよー!!

    今日は烏龍茶で満足したよ!

    背中痛いのは危険信号なんだよね??
    一緒にがんばろーー!ヽ(・∀・)ノ

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2018/03/25(日) 21:32:07 

    今日で11日目今日もノンアル ゲームしたいと言う思いがムクムクと
    プレステ4買っちゃおうかなー
    >>174
    私もビール苦手なんだけど、ノンアルビールは行けたよ
    お安いし試してみて。
    私はノンアルビールとのんある気分地中海レモン一缶つづ毎日飲んでる

    +2

    -0

  • 177. 匿名 2018/03/25(日) 21:42:18 

    今日トピ見つけました
    毎日ビール500を2本、休日は倍のお酒と暴食でした。
    150㎝の52キロの体形から痩せたいです。
    よろしくお願いします。

    +3

    -0

  • 178. 匿名 2018/03/26(月) 01:28:26 

    >>100です。ノンアルコールビールあるのにワイン無いねっていうコメントも私です笑

    飲まない日を作ると弱くなるのか?今までと同量飲むと翌日起きれなかったり、頭痛がするようになりました。お酒は大好きだけど身体が受け付けないのなら辞めるべきかな?
    今は子供が春休みでお弁当を作る事も無いけど、始まれば苦痛になるもんね。

    このトピが終わるまで見続けるつもりです。
    もう一度リセットして私も禁酒頑張ります!

    +2

    -0

  • 179. 匿名 2018/03/26(月) 18:39:27 

    私もお酒好きですが、禁酒してから体が受け付けなくなりました。少量で満足できるというか…

    +2

    -0

  • 180. 匿名 2018/03/26(月) 20:43:36 

    禁酒1日目
    ノンアルビール350を1本と炭酸水でがまん出来ました
    明日も書き込めるようにがんばろう

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2018/03/26(月) 23:52:29 

    禁酒12日目 もう眠い。最近、10時過ぎると眠くなる
    おやしみ~ 明日ものんある

    +3

    -0

  • 182. 匿名 2018/03/27(火) 17:29:30 

    おっ!主だよ!

    少し人増えた??嬉しいな♪

    お酒以外の趣味、見つけられるといいよね♪
    主はアガサ・クリスティー再読しはじめてるー☆

    +3

    -0

  • 183. 匿名 2018/03/27(火) 21:54:12 

    13日目、今日もノンアル
    近所の公園桜が満開だった

    +4

    -0

  • 184. 匿名 2018/03/27(火) 23:08:24 

    2日目
    帰ると飲みたくなるから、仕事からジムに行ってきた
    疲れたけど、気分はすっきり
    ノンアルも飲まずに寝ます


    +3

    -0

  • 185. 匿名 2018/03/27(火) 23:27:47 

    今日このトピ見つけました!
    去年あたりから酒量が増えてしまい、ビールにハイボール、ワインなどなど。
    最近では日本酒まで手を出してしまい…。
    酔うと食欲倍増してしまい、普段は食べない甘いものまで食べてしまいます。

    15kgほど太ったので禁酒ダイエットに挑戦します!
    みなさんと一緒にがんばります!

    +4

    -0

  • 186. 匿名 2018/03/28(水) 02:38:58 

    ゆるーく禁酒中!こんな時に限って飲みに誘われる…断るけど。

    +2

    -0

  • 187. 匿名 2018/03/28(水) 07:48:48 

    半年禁酒して、最近解禁したんだけどさ、禁酒前より酔っ払うまでの酒量が増えたー。少量で酔いやすくなるかと思ったのに…勿体ないから、また禁酒しよかな…

    +3

    -0

  • 188. 匿名 2018/03/28(水) 19:48:40 

    主だよ、こんばんみっ!

    みんな頑張ってるね!
    ほんとに励みになるよ……

    今日は飲んでしまおうかと一瞬横切ったけど、
    ここ見て我に返れた!、

    明日も乗り越えようねー

    +2

    -0

  • 189. 匿名 2018/03/28(水) 21:04:54 

    >>188
    同じこと思ったよw
    14日目、今日もノンアル
    岩盤浴に行ってきたよ~ いっぱい汗かいて零一飲んだ
    今日は暑かったね気候の変化について行くのがやっとだよ

    +2

    -0

  • 190. 匿名 2018/03/28(水) 23:03:22 

    岩盤浴、よさそう!

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2018/03/29(木) 19:35:17 

    主だよー!!

    岩盤浴かあ……

    一回しか行ったこたないや。
    銀山の岩盤浴。。。

    温泉いきたいわあ……( ☆∀☆)

    +1

    -0

  • 192. 匿名 2018/03/29(木) 19:35:53 

    銀山じゃない、銀座。
    失礼。バイ主。( ・∇・)( ・∇・)

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2018/03/29(木) 21:26:43 

    酒で15キロ激太りのパート主婦です。
    ここをみて、今日零イチ買ってきました!
    美味しかったです( ^ω^)
    しばらくはノンアルで禁酒できそう

    +1

    -0

  • 194. 匿名 2018/03/29(木) 21:29:39 

    >>191
    >>190
    禁酒16日目 岩盤浴いいよー ぐっすり眠れる
    朝からやる気スイッチ入ってガンガン動きまくったよwww
    今日もノンアル
    夢でワイン飲んだ夢みてあー飲んじゃったと思ったら朝だったw

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2018/03/29(木) 21:30:39 

    >>194
    間違えた15日目だった めんごw

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2018/03/30(金) 22:01:32 

    今日で16日目 みんなードコー

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2018/03/30(金) 22:59:59 

    いつも花金は家で酒飲みまくってたけど、火曜に怒濤の高熱と胃腸炎にかかってから、アルコールへの欲が薄れたので今夜は炭酸水とグレープフルーツジュースで晩酌
    この状態が長く続いて5月の従姉妹の結婚式までに痩せたいんだが、また生理前辺りとか爆食ヤケ酒してしまいそうだなー

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2018/03/31(土) 10:29:19 

    >>197
    結婚式とか目標あると実行しやすいよね!最近は桜の開花だのプロ野球開幕だの、酒が進みそうな行事があって個人的に辛いわ。

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2018/03/31(土) 13:00:41 

    今、ここで人気のゼロイチ(新しくなったやつ)でスーパーの鮨を堪能しております

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2018/03/31(土) 22:22:13 

    17日目 今日ものんある 花見だったのにのんあるー

    +1

    -0

  • 201. 匿名 2018/04/01(日) 14:43:22 

    今日はアサヒのドライゼロ♪

    +0

    -0

  • 202. 匿名 2018/04/01(日) 21:45:48 

    主だよー。
    なんだかお久しぶりだ。笑
    今日はウィルキンソンのレモン飲んだぜー!

    飲まないことが当たり前になりつつある。。。

    +2

    -0

  • 203. 匿名 2018/04/01(日) 21:54:41 

    18日目 今日もノンアルー 
    今日はめっちゃ歩いた。回転ずし屋に行ったら、外国人の人が箸をバッテンにしながら
    お寿司を難しそうに食べてたのでeat with your fingers Japanese style
    と伝えたら、大声でOH~ って言いだしたからちょっと恥ずかしかった。
    その上「生~」ってジョッキビールをごくごく飲みながら炙りサーモンと玉子ばっかり取って
    食べてた。いいねビールゴキュゴキュ喉鳴らして飲めて。さっきまで、箸で苦労してたのにー

    +1

    -0

  • 204. 匿名 2018/04/02(月) 23:01:52 

    19日目今日ものんあるー
    日記みたいになってきた

    +2

    -0

  • 205. 匿名 2018/04/03(火) 05:39:04 

    >>203
    リアクションデカいよね笑

    +0

    -0

  • 206. 匿名 2018/04/03(火) 06:25:10 

    おはよー、主だよー。

    外国人、生飲んでたのかー!
    うまそうだなあ!笑

    昨日、新発売の炭酸強めとかいう飲み物買おうとしたら、
    あれって純粋な炭酸水じゃないんだね!
    リン酸?とか入ってて、怖くなってやめたー。
    結局いつもの、ウィルキンソン。笑

    +2

    -0

  • 207. 匿名 2018/04/03(火) 21:36:32 

    >>206
    地声がでかいんだろうねw
    >>205
    ジョッキを軽々持ち上げて飲んでた

    20日目今日ものんあるー 

    +0

    -0

  • 208. 匿名 2018/04/04(水) 07:46:59 

    禁酒するときって炭酸にお世話になるんだけど、強炭酸、怖いねー

    +1

    -0

  • 209. 匿名 2018/04/04(水) 20:58:32 

    主だよー。
    今日は暑かった!
    ので、
    キリンのゼロいち二本飲んだアルよ!
    ヽ(・∀・)ノ

    強炭酸、純なものだとウィルキンソンが一番強いのかなー

    +2

    -0

  • 210. 匿名 2018/04/04(水) 21:49:21 

    21日目 今日ものんあるー
    零一が美味しい季節だね。てか、零一でもう満足してる自分かいる
    ウィルキンソンが一番喉に来ると思うわ

    +2

    -0

  • 211. 匿名 2018/04/05(木) 02:16:25 

    新発売の麦のくつろぎってやつ、飲んでみた。苦味は好きだけど、フワッと香るのがちょっと……そこがウリなんだろうけど。

    +1

    -0

  • 212. 匿名 2018/04/05(木) 23:48:53 

    >>211
    わかる。飲んだ瞬間にふわっと香られるとああ、フルティーな感じなんですねって思う
    飲んで、プハーでホップですーって香りは好きw

    22日目今日ものんあるでした。おやすみなさい

    +3

    -0

  • 213. 匿名 2018/04/06(金) 03:44:31 

    お酒が飲みたくなる画像トピ見ながらノンアル飲んでるー(涙)

    +1

    -0

  • 214. 匿名 2018/04/06(金) 22:45:03 

    >>213
    修行か何か?w
    今日は風が強かったね。家に帰ってこたつをしまいました
    やっと家に春が来たよw
    今日で23日目 のんあるー飲んでお休み

    +2

    -0

  • 215. 匿名 2018/04/07(土) 16:02:49 

    修業笑笑

    +0

    -0

  • 216. 匿名 2018/04/07(土) 23:38:41 

    今日で24日目 今日ものんあるー 零一の500ml発見しますた

    おやすみー

    +2

    -0

  • 217. 匿名 2018/04/07(土) 23:40:57 

    みんな禁酒続けてる中で申し訳ないけど…。今日飲んじゃったよ。
    旦那が隣でプシュってるのを我慢したのが私です(^_^;)
    毎日飲酒→週2休肝日→週3休肝日→今週は5日休肝日。だけど今日飲んじゃったよ〜涙
    明日からまたリセット。みんなみたいにスパッとやめたいのに出来ない(T_T)
    やっぱり隣で飲んでる旦那見てると飲みたい!って思っちゃうんだよね。言い訳ばっかでごめん。
    でもまた明日からリセットして頑張る。
    辞めたら痩せたとか、むくみが無くなって顔がスッキリしたとか言うけど皆さんは何かありますか?
    私は5日飲まなかったら逆にむくみが出てしまって…。目に見える効果があればモチベーションが上がるのにと思ったので。たかが5日で効果を狙うのが安易なのは承知で聞いてみました。


    +2

    -0

  • 218. 匿名 2018/04/08(日) 10:43:08 

    >>217
    正直な方ですね…私も実はちょいちょい飲んでしまってます‼過去に3か月我慢できたこともあるのですが。もう、1日でも我慢したのに結果が見えないと続ける意思も揺らぎますよね。私はほぼ毎日ビール5杯、ワイン1本、日本酒、酎ハイを飲んでいました。さすがに血液検査で引っかかって禁酒を始めました。そういう理由があったのでまあまあ強い意思を持つことができました。まわりに飲む人がいたり飲み会誘われたりで何度も中断してしまいましたが、徐々に減らすことができました。一滴も飲まないのではなく、量が減っただけで満足してますよ。それだけ飲んでいた私の変化が現れたのが1週間位でした。デトックスのためにからだ巡茶みたいなのも飲んで食物繊維と乳酸菌も意識して摂りました。長文になってしまいましたが、とりあえず早めに寝るようにすると余計なもの飲み食いしなくなりました!

    +1

    -0

  • 219. 匿名 2018/04/08(日) 10:51:16 

    218です
    長くなってしまって何を言おうとしたか忘れた。
    変化と言えば、オシッコが泡立たなくなったのと、寝つきが良く目覚めも良くなったのと、なんと言っても痩せました!もともとデブだからか、1週間で3キロ減ってウエストがゆるくなりました。

    +1

    -0

  • 220. 匿名 2018/04/08(日) 21:17:05 

    >>217
    隣でプッシュはつらいね。でも、あまり自分を責めないで。5日辞められたんだから次は
    6日頑張ってみようぐらいの気持ちでいいと思うよ。
    やめなきゃやめなきゃなんて考えてたら負担になって余計にストレスかかるし
    「飲みたいっ」という気持ちになりがちだからね。
    アルコールを本当に抜くのは10日かかるって医師が言ってた、そこから
    改善されていくし途中、離脱症状も出てくるからスリップしてしまう事もあるけど、
    何度も挑戦すればいいと思うよ
    私は年末からのストレスで二月に入って、飲酒が日常化してきて、膀胱炎になったから
    それで、辞めるきっかけになった。でも、お酒自体は好きだから飲みたくなったら
    今度はダラダラ飲まないで高いお酒を買ってチビリチビリやろうと思ってます
    効果と言えば、浮腫みがなくなってバカみたいに朝から動くようになって朝食
    作って食べるようになった、いままではコーヒーonlyだったのに。
    良く動くから体重も少しづつ減ってるし早寝早起きの生活を取り戻したよ。
    今まで飲んだ期間を帳消しになんてできないから、体がSOSを出してるようなら
    自分の体の為に、休ませてあげようと思ってみてね
    >>219
    検査に行くのはいい事だよね。ご自愛ください
    人いないから長文が逆にうれしい

    今日で25日目今日ものんあるー

    +2

    -0

  • 221. 匿名 2018/04/09(月) 02:43:08 

    >>218>> 220さんお返事ありがとうございます。

    禁酒した方がいいかな?って旦那に言ってみたんですが…。いいよ、俺も家で飲まないから外飲みオンリーにするよ!って言うけど。
    お前は週に2〜3回のみに行くなら変わらんだろ!と突っ込みたくなりました笑 酔っ払って陽気な旦那の相手をするのも飲まないでいると苦痛でしかない(^^;)

    218さんの様に徐々に辞められたらと思います。効果が出たのが1週間というのも参考になりました!

    220さん。5日辞められたら次は6日、とても励まされました。その言葉ありがたく思っています。
    こんなぐうたらに丁寧な返信貰えるなんて思ってもみなくて、結構心撃ち抜かれてます。

    寝つきも悪くてお酒に頼ってた所があるので.飲まないと寝不足で。少しでも質の良い睡眠やむくみの取れたスッキリ感を感じたいです。まずは6日禁酒を目指し、徐々にやめる方向に持って行こうかと思います。
    お返事頂きとても嬉しかったです。ありがとうこざいました!!





    +2

    -0

  • 222. 匿名 2018/04/10(火) 00:25:06 

    >>221
    がんばれーってより、ゆっくり頑張ろうね
    今日で26日目 今日ものんあるー
    なんだかあっと言う間だなーここに書き込む期間があと少し
    夜更かししちゃたから寝ます おやすみー

    +2

    -0

  • 223. 匿名 2018/04/10(火) 20:25:07 

    ああー
    エス子が打たれてる(涙)

    +0

    -0

  • 224. 匿名 2018/04/10(火) 20:29:23 

    ↑トピ間違えた。家にアルコール置かないで禁酒頑張ってます!

    +0

    -0

  • 225. 匿名 2018/04/10(火) 22:56:01 

    頑張って
    今日で27日目 今日ものんあるー
    肌が変わってきた。15日目ぐらいにガッサガッサになったて
    皮膚科に行ったけど、ターンオーバーがうまくいってないからって
    保湿剤みたいなの貰って付けてしのいでたけど、化粧水だけでパーン
    となるような感じになってきた。 そろそろオフゥトンに入ります
    おやすみー

    +1

    -0

  • 226. 匿名 2018/04/11(水) 15:20:13 

    肌の変化はわからなかった!
    我慢してることでいっぱいいっぱい!
    “自業自得だろうが!このデブスが〜”って罵声浴びる毎日。

    +1

    -0

  • 227. 匿名 2018/04/11(水) 15:28:07 

    224です
    コンビニまで1キロあるのですが、どしゃ降りの中、買いにいきました。
    いつもじゃない。今日だけ。

    +0

    -0

  • 228. 匿名 2018/04/11(水) 15:42:22 

    >>221
    私は気ままな独身です。
    本当に私のこと思ってくれてるなら、トイレや風呂場でお願いしたい(妄想)。
    独身でも大変なのに、同居していたら禁酒、減酒は難しいですよね。知らないから言わせてもらうけど。
    奥さんがそういう時は家で飲まないでほしい。

    +0

    -0

  • 229. 匿名 2018/04/11(水) 21:51:24 

    >>226
    ブスは置いといて、デブからは抜け出せるチャンスですよ!
    私は油断して元に戻りそう。アルコールって高いほどカロリーも上がりますよね…

    +0

    -0

  • 230. 匿名 2018/04/11(水) 23:04:10 

    なんか人いる~ 嬉しいw
    今日で28日目。今日ものんあるー
    あっという間にここに書き込む事ができなくなるなー
    ちょっと寂しい。あと二日
    二日はノンアル禁飲してみよう。浮腫みが出てきたから
    おやすみー

    +1

    -0

  • 231. 匿名 2018/04/12(木) 17:28:28 

    30日まであと少しだね!

    +0

    -0

  • 232. 匿名 2018/04/12(木) 22:46:13 

    あと少しだね~
    29日目 今日ものんあるしちゃったー
    零一おいしいよね。気候の変化で頭痛い~
    明日で30日 お名残り惜しいです

    +0

    -0

  • 233. 匿名 2018/04/13(金) 11:13:04 

    みなさん、お疲れさまでした!
    私は今晩仕事なので書き込み最後になります。
    肝臓も元気になったよね…たぶん。

    +0

    -0

  • 234. 匿名 2018/04/13(金) 19:05:50 

    30日目 最後の書き込みに来ました。
    今日は風邪をひいて熱出しております。一か月ご苦労様でした。
    元気になったらいいお酒を飲みたいです。もう、毎週や連続飲酒のはやめて
    じっくりお酒を楽しむ日を月一回ぐらいにしようと思ってます
    レスくれた皆様や見に来てくれた皆様ありがとうございました。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード