ガールズちゃんねる

東尾理子、第二子妊娠へ決意の断乳「高齢出産のリスク考え」

256コメント2014/07/24(木) 17:22

  • 1. 匿名 2014/06/25(水) 01:29:03 

    東尾理子 第二子妊娠へ決意の断乳/芸能速報/デイリースポーツ online
    東尾理子 第二子妊娠へ決意の断乳/芸能速報/デイリースポーツ onlinewww.daily.co.jp

    プロゴルファー・東尾理子(38)が24日、ブログで、第二子出産への思いをつづった。妊娠の準備として、今週中に断乳する予定という。東尾は12年11月、俳優・石田純一(60)との間に、第1子となる理汰郎くんを出産した。東尾は24日のブログで「実は、今週、断乳する予定なんです」と切り出し、「高齢出産のリスクを考えて、勇気を出して断乳する事に決めました」と40歳を前に第二子出産を決意したことを打ち明けた。


    +23

    -425

  • 2. 匿名 2014/06/25(水) 01:29:51 

    子供は一人だけにすると思ってた

    +849

    -14

  • 3. 匿名 2014/06/25(水) 01:30:19 

    また不妊治療するの?

    +577

    -17

  • 4. 匿名 2014/06/25(水) 01:30:38 

    まだ38歳なんだ!
    見えないですね!

    +979

    -50

  • 5. 匿名 2014/06/25(水) 01:30:42 

    この人まともに子育てしてないのに第二子???

    +753

    -29

  • 6. 匿名 2014/06/25(水) 01:31:08 

    未婚だからよく分からないけど授乳してると生理ってこないの?

    +443

    -84

  • 7. 匿名 2014/06/25(水) 01:31:38 

    体内年齢は既に40歳らしいね
    東尾理子(38)、夫・石田純一(60)と「体内年齢1歳差」にショック
    東尾理子(38)、夫・石田純一(60)と「体内年齢1歳差」にショックgirlschannel.net

    東尾理子(38)、夫・石田純一(60)と「体内年齢1歳差」にショック 「太ってしまう体質なので、食べただけ動いたり気をつけている」とアスリートらしく豪語する東尾だったが、測定してみると実年齢より2歳上の「40歳」と“診断”された。 一方で還暦を迎えた石田の...

    +243

    -6

  • 8. 匿名 2014/06/25(水) 01:31:58 

    子供が泣いたり、胸がカチカチに張ったりと大変だけど頑張ってー!

    +368

    -63

  • 9. 匿名 2014/06/25(水) 01:32:01 

    まだ出てたのか、羨ましい・・

    +142

    -22

  • 10. 匿名 2014/06/25(水) 01:32:04 

    え、まだ断乳してなかったの?!

    +867

    -48

  • 11. 匿名 2014/06/25(水) 01:32:43 

    お金はあるから治療にも積極的になれるよね。

    +483

    -11

  • 12. 匿名 2014/06/25(水) 01:33:23 

    新しいブログネタが欲しいとしか思えない…

    +437

    -44

  • 13. 匿名 2014/06/25(水) 01:33:28 

    東尾理子の思いついた事や思った事を、すぐにブログで宣言する所がなんか苦手。
    いちいち、その宣言いらないから、って思っちゃう。

    +776

    -20

  • 14. 匿名 2014/06/25(水) 01:33:49 

    何でもかんでも公表しなくていいから

    +637

    -17

  • 15. 匿名 2014/06/25(水) 01:34:40 

    今38歳でこれから妊娠するならもうすでに高齢出産のリスクは十分にあるかと思うけど。
    一人目だってなかなか授からなかったんだしね。

    +492

    -17

  • 16. 匿名 2014/06/25(水) 01:34:56 

    二人目は無事に授かると良いね!
    頑張れー。

    +180

    -155

  • 17. 匿名 2014/06/25(水) 01:35:00 

    だんなさんの年齢とか他の兄弟の事もあるし、1人じゃ駄目なの?だんなさんの考えもちゃんと聞いて二人で決めたのかな?なんか、この人の独断ぽい感じがしてならない。

    +527

    -28

  • 18. 匿名 2014/06/25(水) 01:35:49 

    理汰朗くんだけじゃ純一を繋ぎ止められないと思ってるんだね。
    何人作っても一緒だよ。石田純一みたいな人は一生浮気者。

    +619

    -54

  • 19. 匿名 2014/06/25(水) 01:36:01 

    いとこが家事も育児もしてくれるんだから何人でも産めるわなw

    +833

    -12

  • 20. 匿名 2014/06/25(水) 01:36:22 

    失礼だけど、この年齢でも二人目考えてたとは…

    +504

    -115

  • 21. 匿名 2014/06/25(水) 01:36:37 

    「〜する予定です!」とか「〜の危険性があるらしいんです!」とか、
    いちいち公表したり宣言したりするよね。
    この手の人って被害妄想が強くてヒステリーな人が多い印象。

    +605

    -15

  • 22. 匿名 2014/06/25(水) 01:36:41 

    2人の名前から、りたろうって名付けたから第二子の名前どうなるんだろう…とふと思ってしまった。

    +449

    -7

  • 23. 匿名 2014/06/25(水) 01:38:10 

    また妊娠も出産もブログで大騒ぎするんだろうね(笑)

    +375

    -8

  • 24. 匿名 2014/06/25(水) 01:39:07 

    たしか不妊の原因は結局わからなくて、お互い病気もちとかでもなかったのに相性が悪かったのか、全然授からなくてとうとう体外受精までいってようやく長男授かったんだったけな。

    今回はどうするんだろう?
    タイミングから?いきなり体外から?
    公にすぐ言うだろうけどね

    +205

    -12

  • 25. 匿名 2014/06/25(水) 01:39:57 

    2人目できても検査薬はブログに載せなくていいですよw

    +627

    -14

  • 26. 匿名 2014/06/25(水) 01:40:14 

    41歳、四人目。9月に出産予定ですけど…?

    +413

    -164

  • 27. 匿名 2014/06/25(水) 01:41:06 

    プロゴルファーはもう辞めたの?

    この人とかアメブロ読モ見てて思うけど、
    本業で努力するより芸能人したほうがよほど儲かるし楽しいんだろうなって思うわ。

    +354

    -4

  • 28. 匿名 2014/06/25(水) 01:42:18 

    この人38なの!?
    高齢出産とか言ってるイメージあるから45とかだと思ってた

    +536

    -12

  • 29. 匿名 2014/06/25(水) 01:42:22 

    25
    同感。この画像見た時に目を疑った。だって自分の尿かけたやつでしょ?!信じがたい!!

    +399

    -28

  • 30. 匿名 2014/06/25(水) 01:42:30 

    >毎月の物に、2年半振りに戻ってきてもらう
    >理汰郎はまだまだオッパイ大好きで、昼も夜も関係なく貪欲に欲しがって飲んでる

    この人っていちいち下品だよね。
    なんでも全部公表すればいいってもんでもないでしょ。。

    +673

    -17

  • 31. 匿名 2014/06/25(水) 01:42:39 

    やることなすこと嫌いやわ。
    また、不妊をうりに活動する気かって腹がたつ
    もっとみんな大変やし(怒)

    顔面いじくりまくりに気持ち悪いカラコン

    ホラーでしかないわ

    +357

    -23

  • 32. 匿名 2014/06/25(水) 01:43:46 

    老けてる奇跡の38歳ですね!JUJU や aikoと同世代に見えないじゃん!

    +520

    -9

  • 33. 匿名 2014/06/25(水) 01:44:15 

    不妊芸

    +236

    -27

  • 34. 匿名 2014/06/25(水) 01:44:23 

    お金あるから何人でも産んだらいいと思うけど、この人って子供を商売道具にしてるだけだから2人目も欲しいとか言われてもモヤモヤするわ

    +413

    -14

  • 35. 匿名 2014/06/25(水) 01:45:08 

    この人三人目も頑張りそう~

    +98

    -12

  • 36. 匿名 2014/06/25(水) 01:47:44 


    38!! ごめん、まだ38なんだ!!

    +350

    -5

  • 37. 匿名 2014/06/25(水) 01:47:54 

    私のお母さんより歳上に見える。お母さん48歳。おやすみ!

    +435

    -8

  • 38. 匿名 2014/06/25(水) 01:48:10 

    なんか嫌い

    不妊治療して、やっと授かったのなら
    くだらない番組なんか出てないで
    子どもと居ればいいのに

    石田純一、最近急に老けて疲れてみえる
    常に、りこさんが主導権握ってて疲れてそう

    +468

    -15

  • 39. 匿名 2014/06/25(水) 01:48:39 

    石田と結婚してやっと脚光あびた勘違いブス 頼む 子育てをちゃんとしておくれ。。
    あなたの顔 ホント受け付けれない。。

    +431

    -18

  • 40. 匿名 2014/06/25(水) 01:48:59 

    どうせまたダウン症のリスクが○%とか言うんでしょ…
    なんかうんざり(-_-;)

    +441

    -10

  • 41. 匿名 2014/06/25(水) 01:49:17 

    とことん私生活を切り売りしますね!

    +235

    -5

  • 42. 匿名 2014/06/25(水) 01:49:22 

    26さん

    頑張ってください!

    +111

    -11

  • 43. 匿名 2014/06/25(水) 01:49:58 

    この人も二人目頑張ってるんだってよ。
    公表した同士張り合って頑張ればー
    東尾理子、第二子妊娠へ決意の断乳「高齢出産のリスク考え」

    +282

    -10

  • 44. 匿名 2014/06/25(水) 01:51:10 

    不妊治療してたわりに、授からない人の気持ちがわからない。

    息子できた時の手のひら返しはなかったなぁ

    東尾グランパが石田に娘をやりたくないって結婚当時言ってたけど、だれも理子はいらんと思うよ。
    石田は逃げそびれただけ。

    +489

    -11

  • 45. 匿名 2014/06/25(水) 01:51:15 

    何故こんなに嫌われてるの?なんかあったの?すいませんわからなくて。

    +42

    -106

  • 46. 匿名 2014/06/25(水) 01:51:48 

    石田純一ってまだ理子のこと好きなのかな…
    これまでのパターンだと既に浮気しててもおかしくないよね

    +345

    -5

  • 47. 匿名 2014/06/25(水) 01:53:09 

    母乳あげてても10か月位には生理もどってきたけど、人によるよね。
    まだ戻ってなかったんだ!もう一歳半とかだよね!?

    生理来なくても妊娠は出来るけど、可能性を増やしたいってことなのかな?

    何となくだけど、りたろうはおっぱい大好きです!
    とか、あんまり想像したくないから、あえて言わないで欲しい。。。

    +401

    -12

  • 48. 匿名 2014/06/25(水) 01:53:40 

    本業プロゴルファーなのに、旦那に便乗してヘラヘラTVに出てきてるの見るとイライラする!
    子供作ろうが産もうが勝手だけど、産んだらTV出ずに本業で頑張ったら?て思う。
    あんま見たくないなこの人…この人の顔、生理的に無理だ

    +334

    -8

  • 49. 匿名 2014/06/25(水) 01:54:02 

    やることなすこと嫌いやわ。
    また、不妊をうりに活動する気かって腹がたつ
    もっとみんな大変やし(怒)

    顔面いじくりまくりに気持ち悪いカラコン

    ホラーでしかないわ

    +163

    -16

  • 50. 匿名 2014/06/25(水) 01:55:13 


    この人が、ぐいぐい出て来るから、石田純一の存在感が薄れてる気がする。

    +160

    -5

  • 51. 匿名 2014/06/25(水) 01:56:21 

    受精卵はもうすでにあるんですよ。
    移植して判定です。うまくいかなかったら、また一からみたいだけど、今ある一個ですんなり妊娠するんじゃないかな?

    +100

    -3

  • 52. 匿名 2014/06/25(水) 01:57:50 

    東尾理子とくわばたりえが苦手。
    なんでもかんでも公にする事が「正直•健気」だと思ってる所が。
    失礼な言い方だけど、生々しくてエグい。
    言動も容姿も芸能人っぽくなくて、
    やたら色んな事をあけっぴろげにするから、
    ご近所さんの性的な事も含めた私生活を覗き見しちゃったような気分になる。

    +293

    -7

  • 53. 匿名 2014/06/25(水) 01:59:46 

    母乳あげてても10か月位には生理もどってきたけど、人によるよね。
    まだ戻ってなかったんだ!もう一歳半とかだよね!?

    生理来なくても妊娠は出来るけど、可能性を増やしたいってことなのかな?

    何となくだけど、りたろうはおっぱい大好きです!
    とか、あんまり想像したくないから、あえて言わないで欲しい。。。

    +19

    -23

  • 54. 匿名 2014/06/25(水) 02:00:33 

    19
    この人はナニーじゃなくって?いとこに育児任せてるって知らなかった!!

    +94

    -4

  • 55. 匿名 2014/06/25(水) 02:01:03 

    授乳によって流産の危険性が高まる可能性を指摘する医師がいるからかなー。
    ちなみに私は完全母乳なのに、産後2ヶ月で生理再開(T-T)
    せめて8ヶ月位は来ないと思ってたのに。

    私も来年37になりますが第2子を希望していて、一人目が今一歳なんで、本当に断乳して子作りしなきゃいけないのか知りたい。子宮が収縮して流産の危険性があるって本当なのかな。

    理子ちゃんはなんで断乳なんだろー。

    +40

    -25

  • 56. 匿名 2014/06/25(水) 02:02:26 

    51さん それほんとですか!
    すでに受精卵1つあるんだ。
    移植からスタートか。
    それであっさり妊娠とかしたらなんだかなぁー。

    +104

    -11

  • 57. 匿名 2014/06/25(水) 02:03:55 

    私も理子さんがまだ38歳だったと言う事にびっくりしてしまいました。
    高齢出産と言ってもまだ38歳。大丈夫、元気な日本人がどんどん産まれますように!

    +103

    -30

  • 58. 匿名 2014/06/25(水) 02:04:44 

    頑張って!
    みんなに勇気を与えて欲しい。

    +18

    -53

  • 59. 匿名 2014/06/25(水) 02:09:08 

    この人も妊娠中やってしまってる。
    ほんと見たくない
    東尾理子、第二子妊娠へ決意の断乳「高齢出産のリスク考え」

    +318

    -6

  • 60. 匿名 2014/06/25(水) 02:13:05 

    子供が泣いたり、胸がカチカチに張ったりと大変だけど頑張ってー!

    +9

    -39

  • 61. 匿名 2014/06/25(水) 02:18:48 

    妊活宣言っているの?
    ネタ作りに走ってるとしか思えない

    +121

    -6

  • 62. 匿名 2014/06/25(水) 02:25:36 

    59!!
    おい、こっちみてんじゃねぇよ。

    +140

    -11

  • 63. 匿名 2014/06/25(水) 02:26:11 

    老けてるって言ってる人いるけど、一般人の38歳はこのぐらいの老け方だよ

    +11

    -111

  • 64. 匿名 2014/06/25(水) 02:26:33 

    良いなぁ。第2子。
    仕事やお金、年齢を考えなくていいなら、4人ぐらい欲しかったな。

    +120

    -3

  • 65. 匿名 2014/06/25(水) 02:28:14 

    知らない間にできたんだ、おめでとう!でいいんじゃない?
    なんで宣言するかな?

    +100

    -7

  • 66. 匿名 2014/06/25(水) 02:29:20 

    いしだ壱成とかすみれまで巻き込んで良妻アピールする所がいやらしいよね。
    フランクさアピールがわざとらしくて、
    逆にねちっこくて目立ちたがりな印象。

    +213

    -6

  • 67. 匿名 2014/06/25(水) 02:29:24 

    この人はがるちゃんで
    何故ここまで嫌われてるのかが知りたい。

    +57

    -27

  • 68. 匿名 2014/06/25(水) 02:29:37 

    純一60過ぎてストレスかかりすぎじゃないの
    可哀想に。

    +101

    -4

  • 69. 匿名 2014/06/25(水) 02:34:28 

    妊活!妊活!言われたら男もたたないよねw

    +115

    -2

  • 70. 匿名 2014/06/25(水) 02:35:07 

    22. 匿名 2014/06/25(水) 01:36:41 [通報]
    2人の名前から、りたろうって名付けたから第二子の名前どうなるんだろう…とふと思ってしまった。

    次はリタローの次はコタローじゃない?

    +123

    -5

  • 71. 匿名 2014/06/25(水) 02:37:43 

    68

    wwww
    そりゃそうだ、確かに。www

    でも家族一丸となって
    金儲けして発散してそう。

    +83

    -6

  • 72. 匿名 2014/06/25(水) 02:38:55 

    こいつ、嫌い。

    +141

    -8

  • 73. 匿名 2014/06/25(水) 02:40:55 

    良いなぁ。第2子。
    仕事やお金、年齢を考えなくていいなら、4人ぐらい欲しかったな。

    +26

    -6

  • 74. 匿名 2014/06/25(水) 02:41:49 



    申し訳ないけど
    あまり目に優しい画像ではない・・
    よね。

    理恵ちゃん?だかっていう従妹も
    ダイエットしたみたいだけどとても太ましいし
    理太郎君もお世辞にも器量がイイ子とは言えず・・・。

    うーーーーーーーーん。

    ここぞとばかりにバラエティーに連れてきては
    見せびらかさなくても、とは思う。
    しかも大抵ギャーン!と泣き出して終わりだしさ。
    理子の自己満だな、とは思う。

    +228

    -7

  • 75. 匿名 2014/06/25(水) 02:43:59 

    申し訳ないけど、
    石田家複雑過ぎ…

    まぁ不自由なく生活できるだけの財があるから成り立っているんでしょうが。

    親が各々違って年齢もかなり違うって芸能人じゃなかったらと思うと…

    +112

    -2

  • 76. 匿名 2014/06/25(水) 02:44:01 

    28歳ぐらいに見える。そんなに老けてるように見えない。学校の先生が28歳でこんな感じです。

    +5

    -143

  • 77. 匿名 2014/06/25(水) 02:45:43 

    嫌いな人はブログを見なきゃいいだけでしょ?

    同じ女性ばかりのガルチャとは思えないような心ないコメントが多くて悲しいね。

    不妊治療は精神的に大変なんだよ。
    話題作りの為になんてそんな安易に出来るような事ではないんだよ。

    +28

    -107

  • 78. 匿名 2014/06/25(水) 02:48:58 

    お金があればなんでもできるね

    +87

    -2

  • 79. 匿名 2014/06/25(水) 02:50:46 

    木下優樹菜の子供と
    理子の子供は・・・
    悪いけどすんごくぶっさいくだと思う。

    そんなやっきになってメディアに晒さなくても
    いいのでは?と思う。

    +224

    -18

  • 80. 匿名 2014/06/25(水) 02:52:41 

    なんかこの人って自己満足感の為にとしか思えない。
    育児も人任せなんて子どもがかわいそう。いちいちブログで報告したり、話題作り?全く好感もてない

    +117

    -1

  • 81. 匿名 2014/06/25(水) 02:58:31 

    しっかし理子といいリタローといい、理子パパの遺伝子濃いなオイw

    +143

    -0

  • 82. 匿名 2014/06/25(水) 02:58:58 

    卒乳一歳ぐらに考える人多いのに、まだ母乳あげてたんだ
    離乳食も結構食べてるみたいだし、夜だけにするとか考えれば良かったのに

    言いたければ、卒乳したんですって事後報告すればいいのに、なんで断乳宣言しなきゃいけないのか

    +112

    -16

  • 83. 匿名 2014/06/25(水) 02:59:43 

    ネタがつきたし、また妊娠ネタで金稼ぎね。ろくに子育てしてないくせに。

    +95

    -3

  • 84. 匿名 2014/06/25(水) 03:01:57 



    ねぇねぇ
    この画像の上って「すみれ」だって!!!
    (((゚Д゚)))

    瓜二つすぎて・・・!!!!wwwww

    +63

    -7

  • 85. 匿名 2014/06/25(水) 03:03:37 



    ・・・・・・・・・・。

    +99

    -4

  • 86. 匿名 2014/06/25(水) 03:03:40 

    二人目考えているなら一歳位で断乳の方が年齢的にもよかったのでは‥余計なお世話ですが。
    不妊とはいえ、一人目は割とすぐに授かったような気がするので、もしも二人目がなかなか授からなかったらそれこそ本当の苦労がわかるのかなと思います。二人目不妊もなかなか辛いものです。
    案外すぐ妊娠したらそれはおめでたい事ですが。

    +52

    -7

  • 87. 匿名 2014/06/25(水) 03:05:26 



    仲良しグループがこのメンバーとは
    知らなかった。

    理子が1番先に2人目を作るのかしらね~。

    +50

    -10

  • 88. 匿名 2014/06/25(水) 03:09:15 

    77ブログなんて見てませんよ。この女は不妊治療もたいして苦に感じない女なんだよ。だから平気で公の場で金のために公表できる図太い女なをんだよ。

    +86

    -8

  • 89. 匿名 2014/06/25(水) 03:10:49 

    なんか嫌い。

    +81

    -3

  • 90. 匿名 2014/06/25(水) 03:11:40 

    えww
    東尾修にそっくりと思っていたけど、
    石田純一似なんだね!

    息子、まさかの美形になるんじゃないw

    +58

    -20

  • 91. 匿名 2014/06/25(水) 03:13:39 

    32
    JUJUとaikoは46歳です!理子さんより歳上ですよ!

    +4

    -87

  • 92. 匿名 2014/06/25(水) 03:14:23 

    なぜ素直に応援しない
    てかこれで38歳ならうちの小学校のママはみんな40歳過ぎてるな
    こんなもんだろ

    +17

    -61

  • 93. 匿名 2014/06/25(水) 03:16:29 

    え、、、悲しい女性ばかりだね
    私は二人目不妊だけど、この人のブログでたくさん勇気もらいましたよ。
    何でも開けっ広げにするのも、不妊治療の現実を伝えているだけで、ダウン症の確率だって、医学的に出された物で、嘘は一切ないよね?
    確率の話をしただけ。若く産もうが、誰しもダウン症の方を産む確率はあるわけでさ。

    子供は一人でいいとか、夫が浮気するとか、ましてや不妊芸なんて思えるなんて、同じ人間か???

    不妊でも、理子さんのブログ読んでた者としては、不快なんて思った事ありません。

    不妊って言葉が何より嫌いなんだよ!

    たくさん活動もされているしね。

    逆に尊敬するよ。黙っとく方がよっぽど楽。
    理子さんはビンボー人でもあるまいし、女性として本当に辛い、不妊を芸にするわけないよね??





    +48

    -130

  • 94. 匿名 2014/06/25(水) 03:20:40 

    海外で40過ぎて出産なんてザラにいるんですが・・・これも日本の年齢を気にする差別ですね。

    +54

    -34

  • 95. 匿名 2014/06/25(水) 03:21:17 

    この女性は謙虚さが感じられない。

    +124

    -14

  • 96. 匿名 2014/06/25(水) 03:31:02 

    謙虚さって何?
    子供産みましてすみませんってか?!

    +27

    -82

  • 97. 匿名 2014/06/25(水) 03:32:00 

    この人は嫌いだけど、男女差別にうるさいここの住人が女性は謙虚でいろって言うのなんて他人を叩く時くらいだよね。

    +38

    -8

  • 98. 匿名 2014/06/25(水) 03:39:18 

    93さん
    この人の行動で元気付けられた人がいることはとても良いことだと思いますが、この人の行動によって傷付いた人も居ます。
    そういう人達をひと括りに「悲しい女性」呼ばわりするような人には、傷付いた側の人達の気持ちは理解できないでしょうけど。

    +127

    -13

  • 99. 匿名 2014/06/25(水) 03:45:41 

    石田純一と釣り合ってない!
    理子さんが純一さんのお母さんに見える。

    +89

    -5

  • 100. 匿名 2014/06/25(水) 03:51:47 

    一握りに悲しい女性とは綴っていませんよ?
    不妊芸、二人目を望む人に対して一人でいいとか、夫を繋ぎ止めるとか、辛辣な言葉を綴る人間、そして、それに対してプラスを押す人に対して、
    『悲しい女性』と思っていますよ。
    悲しいを通り越して、ゲスいよね??

    噂のあのセクハラ発言の議員とかわらない。
    ましてや、もっとゲス。

    子供が出来て喜んだっていいじゃない?

    何が傷付くの??

    おめでとう!って思わへんの?

    +26

    -83

  • 101. 匿名 2014/06/25(水) 04:13:04 

    謙虚さがない…
    わざわざしなくてもいい発信をしていることですかね、このトピ内の画像見ただけでもわかりますよね

    +95

    -4

  • 102. 匿名 2014/06/25(水) 04:17:14 

    ウジウジ嫉妬してる人よか、東尾理子の方がよっぽど素敵♪









    だよね♪

    +18

    -112

  • 103. 匿名 2014/06/25(水) 04:20:23 

    100
    何の問題も無い人が妊娠とかしたら皆祝ってるじゃん。
    何が傷つくの?って、それが分かってないからあなた注意されたんじゃないの?

    同じ不妊だった人間として、とりあえず早い時間に寝ることをおすすめしますよ。

    +46

    -8

  • 104. 匿名 2014/06/25(水) 04:31:27 

    卵をお迎えするだけじゃない?

    +58

    -1

  • 105. 匿名 2014/06/25(水) 04:35:18 

    エゲツナイ言葉を書き連ねてる方々よりは、堂堂と胸を張って発言しております。

    W杯の日本戦があるためまだまだ寝ませんし、ストレスのない妊娠を、また希望してます。

    わたくしはゲス発言はしておりません。

    ゲス発言をする人の『傷付く』発言が気持ち悪いだけなのですよ?

    理子さんの方がよっぽど傷付くでしょうよ。

    +14

    -65

  • 106. 匿名 2014/06/25(水) 04:45:14 

    あっ、ちなみに、私は7年不妊です。105です。
    人の妊娠報告も辛いとか思った事ないんです。
    むしろ嬉しい(^-^)/
    だから、分からないんです!
    ゲス発言人間の気持ちが。

    +21

    -83

  • 107. 匿名 2014/06/25(水) 04:48:55 

    この手のトピは必ず話が脱線して、
    不妊、子持ちの争いになるから見ていて悲しくなる。

    +100

    -4

  • 108. 匿名 2014/06/25(水) 04:57:29 

    生活に余裕が有って、教育もしっかり出来る人達は、どんどん子供作ってください。

    自身の遊びが子育てより優先して、餓死させる親は、要らないです。

    だから賛成

    +69

    -8

  • 109. 匿名 2014/06/25(水) 05:31:36 

    子供は、犬や猫などのペットではない。
    次ができたら、リタローはポイ捨てが容易に予想できる。

    不憫な子供だよね。かわいそう。

    +76

    -23

  • 110. 匿名 2014/06/25(水) 05:40:35 

    リタリン、これでもうすぐ2才だよ。
    とても、みえない。
    顔が乳児。
    食事も離乳食みたいなもん、未だに食べてるし。

    何かと今後、手がかかりそうな子供なんだからリタリンを懸命に育ててあげなよ。



    +120

    -9

  • 111. 匿名 2014/06/25(水) 05:44:54 

    一人目がダウン症の可能性あるとか出産前に騒いでたけど、結局どうだったか発表ってしたの??

    +78

    -3

  • 112. 匿名 2014/06/25(水) 05:47:53 

    長谷川理恵より生んでやる~

    はい、マイナスつく

    +61

    -6

  • 113. 匿名 2014/06/25(水) 05:48:34 

    38歳同い年、顕微受精で妊娠中です。
    何だろ...!?全てを同じにされたくない感(´・_・`)

    +110

    -4

  • 114. 匿名 2014/06/25(水) 06:02:30 

    109 110

    がゲスなんだって!
    本気で言ってんの?言葉打ってて、悲しくならない?
    これを、
    『悲しい女性』って、言ってるんだよ。

    悲しくない?

    +15

    -27

  • 115. 匿名 2014/06/25(水) 06:10:41 

    みんな老けてるって言うけど本人は若々しくてキレイと思ってるんだよ…。
    なぜかね。

    +123

    -6

  • 116. 匿名 2014/06/25(水) 06:11:57 

    不妊治療してる人の大半はこんな感じだよね。
    出来ない時は暗くて人を恨んでヒステリー起こして
    妊婦や子持ちニラ見つけてた癖に
    出来た途端お花畑。

    私は出来たのよ♡って上から不妊治療してる人を見下す。

    ウザい

    +136

    -18

  • 117. 匿名 2014/06/25(水) 06:14:34 

    断乳遅すぎな気がするのはあたしだけ?

    +104

    -22

  • 118. 匿名 2014/06/25(水) 06:19:10 

    郷ひろみには、年が年が言ってたのに、
    石田純一だと、浮気するするって…。

    もう、妊娠出産育児を売るタレントは、お腹いっぱい。
    マスコミが、探って、やっと、妊娠出産育児っぷりを
    望んでもいないのに報道されるのが有名人のつらいところではないの?

    自分から言わないと注目されないから?

    +41

    -0

  • 119. 匿名 2014/06/25(水) 06:30:46 

    確かにこの人あんまり好きじゃないけど
    人の計画になんやかんや言うつもりはない( ´ ▽ ` )
    ただ、男性側が高齢の場合もリスクあるのに
    世間からは女性の高齢出産のリスクばっかり責められるねヽ(;▽;)ノ

    +33

    -3

  • 120. 匿名 2014/06/25(水) 06:33:21 

    どうでも良いけど、結局いとこに丸投げな癖に
    子育ての語りとか入れないで欲しい。

    +144

    -0

  • 121. 匿名 2014/06/25(水) 06:41:20 

    あんまりおかしな、あやしげな文言を撒き散らさないでほしい。ダウン症発言のこと、反省してないね。

    +85

    -1

  • 122. 匿名 2014/06/25(水) 06:53:29 

    理太郎がオッパイ大好きで…って、何か変な想像しちゃった。
    赤ちゃんがママのオッパイ大好きは普通なのに、石田の息子ってだけに、大人になったらおネェちゃんのオッパイ大好きになるんだろうなぁとか、余計なことを考えちゃう。スミマセン!

    +69

    -3

  • 123. 匿名 2014/06/25(水) 07:10:11 

    6さん

    授乳してても生理きます。

    +72

    -2

  • 124. 匿名 2014/06/25(水) 07:14:00 

    高齢だからこそ、さっさと二人目考えるんじゃないの?38ならまだ大丈夫だし。
    なんか色々言い過ぎ!

    +23

    -24

  • 125. 匿名 2014/06/25(水) 07:21:31 

    年齢的に考えても、二人目欲しいなら急いだ方が良いに決まってる!希望がある内に頑張って、結果はどうであれ後悔したくないじゃん。叩く理由が分からない。

    +23

    -20

  • 126. 匿名 2014/06/25(水) 07:27:42 

    2人目ブーム

    +3

    -5

  • 127. 匿名 2014/06/25(水) 07:37:02 

    116
    私は4年間不妊治療して9回移植してやっと授かりましたが、治療中も色々葛藤あったけど、ごくごく普通に生活してたし(不妊治療していることは夫婦しか知らなかった)、子供が生まれてからも上から「私は妊娠出来たから!」なんて態度してないですが。。大半は、というけどそんな人、そんなにいますか?むしろ、お金と時間がかかったから二人目も治療からかあ、とまだまだ悩む日々です。おっしゃるような不妊様は、実生活ではごく一部だと思うけど。。不妊様の態度は本人も疲れるし、妊娠にますます遠くなるとは思う。

    +49

    -7

  • 128. 匿名 2014/06/25(水) 07:55:40 

    ごめん、話題よりも同じ年って事に驚いた!
    なんでこんな老けてるの?

    +64

    -3

  • 129. 匿名 2014/06/25(水) 07:56:07 

    妊娠したら超高齢出産じゃん

    私の友達に助産師が二人いるけど、助産師さんたちは35歳過ぎたら出産しない人多くみたいね。母子共にリスクが…

    +10

    -40

  • 130. 匿名 2014/06/25(水) 07:57:40 

    不快!
    いちいちおっぱい事情聞きたくないわ。

    +55

    -3

  • 131. 匿名 2014/06/25(水) 08:08:23 

    流産繰り返したり妊娠なかなかできない人の気持ちも考えてほしい
    不妊治療してたんなら

    +80

    -6

  • 132. 匿名 2014/06/25(水) 08:09:10 

    129 ←超高齢出産の意味がわかってない人。
    恥ずかしいから、書き込みやめたら?馬鹿丸出し。

    +45

    -1

  • 133. 匿名 2014/06/25(水) 08:12:27 

    子ども三人小学3年まで母乳あげてた
    とかドヤ顔で言ってる人いたんだけど

    どーなの?

    +3

    -21

  • 134. 匿名 2014/06/25(水) 08:17:37 

    110

    理太郎が何かと手がかかりそうな子ってどのへんで?

    +30

    -2

  • 135. 匿名 2014/06/25(水) 08:25:06 

    結婚した時に、40代だと思ってた。

    +53

    -2

  • 136. 匿名 2014/06/25(水) 08:30:24 

    だって、この人妊娠する前に凍結した卵があるから移植しなきゃもったいないよ。

    +24

    -6

  • 137. 匿名 2014/06/25(水) 08:30:34 

    この人ホント大嫌い!!いちいち公表しなくていいし、お前の家庭の事とかどうでもいいわ。きもち悪い夫婦。

    +62

    -3

  • 138. 匿名 2014/06/25(水) 08:31:22 

    91さん
    嫌いなのかしらないけど、嘘はよくない。

    +0

    -3

  • 139. 匿名 2014/06/25(水) 08:34:19 

    えっもう38歳は高齢出産の域に入ってますけど

    +22

    -7

  • 140. 匿名 2014/06/25(水) 08:35:19 

    産む産まないは他人が口を挟むことではないのは承知の上で、、、
    第一子の時さんざんダウン症かもと言っていたのに、よりリスクが高まるのに何だかな~
    40歳近い母親と60歳過ぎの父親で、悪いけど子供と過ごせる時間が少ないかもしれないのに、もし現実になってしまったらと考えないんだろう
    だいたいもう一人って考えてるなら断乳遅すぎなんだけどね

    +66

    -6

  • 141. 匿名 2014/06/25(水) 08:37:35 

    38歳には見えない…。

    老け過ぎ。

    +59

    -2

  • 142. 匿名 2014/06/25(水) 08:39:27 

    マジきもい…

    +44

    -4

  • 143. 匿名 2014/06/25(水) 08:40:42 

    うーん、こう言うこと宣言しない方がいいと思う。
    身内でもなんでもない人達に。
    この人、一生懸命子育てしてるのかもしれないけど、こういう批判されちゃう言動、行動は子供のためにも気を付けなきゃね。
    ま、私はこの人好きじゃないですけど。

    +46

    -1

  • 144. 匿名 2014/06/25(水) 08:40:55 

    高齢出産って若い人より流産の可能性も障害児の可能性もあがるのに兄弟作ってあげたいっていかにも子供のためみたいな理由ほざいて自分のエゴで妊娠したがる子供より自分優先な馬鹿親

    一人無事に生めたからって勘違いしてんじゃねーよ

    生まれる頃には普通ならおばあちゃんと呼ばれる年だろうが

    +29

    -23

  • 145. 匿名 2014/06/25(水) 08:51:05 

    >>129
    その助産師さん最低だね。
    私の知っている助産師さんは、高齢でも妊娠出来たという事は、まだ出産する能力もあるという事だから、安心しなさい!と教えてくれましたよ(*^_^*)

    +60

    -4

  • 146. 匿名 2014/06/25(水) 08:54:03 

    ダウン症発言で、同情ひいて、健常児生んで「どや顔」。

    ダウン症ではないが、障害児を生み育てている身からしたら、何か釈然としない。

    軽率な発言ばかり。ダウン症の時も、気の毒でもあり、こちらまで
    暗い気持ちにさせられた。

    だって、ダウン症の子を産む選択肢を取る崇高なわ・た・しを
    アピールしていて。現実はそんなものではないし。同感できないし。
    不快感だけ与えられるし。

    障害っていっても、不幸ばかりでもいいことばかりでもないし。
    それは妊娠出産育児にも当てはまると思うし。

    この人の高齢出産とか不妊とかの話、うんざり。

    +115

    -6

  • 147. 匿名 2014/06/25(水) 08:57:15 

    二人目欲しい気持ちはすごくわかる。
    でも理子さんはもう少し子供をメディアに出さないでくれ。
    年頃になったら理太郎くんが可哀想。

    +58

    -0

  • 148. 匿名 2014/06/25(水) 08:58:26 

    38歳でまだ子ども生むとかやめたげてよ
    必死の初産なら同情できるけど
    2人目とか自己中すぎ。
    赤ちゃん売り物にしたいだけだろ。
    まともに子育てできないくせに。
    生理こないのも、閉経なんじゃないの?

    +56

    -25

  • 149. 匿名 2014/06/25(水) 09:01:52 

    同じ時期に子ども産んでもう半年前に卒乳したから、え、まだあげてんの?って思ったわ。

    +32

    -8

  • 150. 匿名 2014/06/25(水) 09:08:00 

    28 だって、35歳から高齢出産っていうんだよ。

    +17

    -4

  • 151. 匿名 2014/06/25(水) 09:09:07 

    2歳なのに断乳してないのに引いた

    +51

    -24

  • 152. 匿名 2014/06/25(水) 09:09:37 

    りたろうのときに、二人目用の卵子?も既にとってあるっていってたよね。

    +35

    -1

  • 153. 匿名 2014/06/25(水) 09:17:31 

    りえちゃんが、ため息ついてそう・・・
    痩せて、健康になってたらいいけど、
    ストレス凄そうだなぁ。
    りえちゃんに、お許しを得たってことなのかな?

    +48

    -1

  • 154. 匿名 2014/06/25(水) 09:23:05 

    50で産む人、あり得ないとおもってた。卵子を若いうちに凍結するんですね。理科実験みたい。増えるでしょうね。おかねにまかせて、子供作る人。授かるがそのうち死語になったりして。作った子供のけっかが出るのは15年位先でしょうけど、、、最近変な人多いものね。
    そうか、高齢出産ねえ、そこまでして、

    +21

    -15

  • 155. 匿名 2014/06/25(水) 09:45:28 

    関係ないけどケイン・コスギはこの人と別れて正解!

    +91

    -3

  • 156. 匿名 2014/06/25(水) 09:47:00 

    私31歳だけど、もう2人目諦めてる!w
    いつだって誰だって健康な子が産まれるとは限らないし、もううちは1人で十分。

    38歳でリスクもあるなかの妊活、それはそれで素晴らしいから応援したいなぁ!

    +10

    -37

  • 157. 匿名 2014/06/25(水) 09:48:18 

    今までの奥さんは2人とも子供1人だもんね…。

    差をつけたい気持ちも少なからずあると思う。

    +82

    -6

  • 158. 匿名 2014/06/25(水) 09:49:37 

    また不妊治療やら、出産やらで一儲けするつもりかしら?
    石田純一もうおじいちゃんなんだから許してあげて!!
    あきらかに子供の結婚式はお父さんいないよね‥かわいそうに

    +61

    -3

  • 159. 匿名 2014/06/25(水) 09:51:58 

    りたろう君は卵アレルギー持ちなのに、理子さんは卵食べてたからとっくに断乳してるんだと思ってた!

    +60

    -0

  • 160. 匿名 2014/06/25(水) 09:52:10 

    お金持ってて羨ましい

    +10

    -5

  • 161. 匿名 2014/06/25(水) 10:03:20 

    東尾理子は大嫌いだけど、ここで断乳についてお話しされる方へ
    はやくから断乳、断乳言っているのは日本だけらしいです、外国では3、4歳で断乳が一般だそうです。
    断乳で焦りを感じている方はきにしなくても大丈夫そうです。
    話がそれてすみません。
    とりあえず東尾理子は静かにしてて欲しい

    +91

    -8

  • 162. 匿名 2014/06/25(水) 10:04:23 

    自分の高齢出産のリスクを考えるより、子供の将来考えてあげて欲しい。
    とりあえずまた妊婦になってチヤホヤされたいだけ…って言うのが見え見え。

    +53

    -4

  • 163. 匿名 2014/06/25(水) 10:07:18 

    148
    2人目作るのが何で自己中なの?
    親が高齢だからこそ兄弟作ってあげたいと思うんじゃないの?親が楽したいならひとりでやめとくでしょ。

    +40

    -21

  • 164. 匿名 2014/06/25(水) 10:08:53 

    こういうことは経過どころか、計画中の事まで公表することではないと思う。
    妊娠して安定期に入ってからの公表で良い。
    この人何様なんですか?プロゴルファーの仕事がうまくいかず、純一さんのバーターで
    芸能界の水に染まり、血迷ってしまったんですね。
    二人目産むなとは言いませんが、静かに奥ゆかしく生きて行って下さい。
    頭少しいかれているんでしょうか?この人は。

    +83

    -3

  • 165. 匿名 2014/06/25(水) 10:15:03 

    子供の為にも、キョウダイ作ってあげて欲しい。頑張れ〜

    +11

    -27

  • 166. 匿名 2014/06/25(水) 10:17:11 

    何はともあれ、年の近い兄弟いたほうがいいからね♪

    +17

    -23

  • 167. 匿名 2014/06/25(水) 10:26:12 

    この人、育児してないってコメントしてる人がいるけど、保育園や親任せにしてる人と変わらないんじゃない?

    +14

    -38

  • 168. 匿名 2014/06/25(水) 10:43:39 

    「断乳遅すぎ」てコメントが上からでカチンとくる。二人目出来たってあげてる人もいるし、人それぞれなのに。
    そもそも、何歳まで飲もうといいそうですよ。

    +57

    -11

  • 169. 匿名 2014/06/25(水) 10:51:06 

    東尾理子、好きでも嫌いでもないので、別に不快感もないのですが…

    第二子欲しい宣言、凄いなぁ〜と思いました。
    私も第一子がやっとやっと出来たんですが、2人目が欲しいという気持ちは誰にも話せなかった…

    2人目も産める自信があるなんて凄い。

    +23

    -6

  • 170. 匿名 2014/06/25(水) 10:56:36 

    167さん
    この人の場合、育児をしてないのが問題じゃなく
    一日の9割を育児に費やしてるなど、バレバレの嘘を偉そうに発信してるのが
    嫌われてる一因だと思いますよ。

    +71

    -1

  • 171. 匿名 2014/06/25(水) 10:56:52 

    161さんのコメントに救われました。
    読み進めていて理子さんの事より「断乳」に関してマイナス意見が出ていて、151さんの意見も、それに+されているのもちょっとショックを受けていました。
    うちは完母で娘がとにかくおっぱいが大好きで、あまり気にせず自然にまかせて飲ませていこうかな、て私なりにいろいろ調べた上で考えていたので。
    実際身近にもいるし、気にしてなかったのですが、「引いた」とまで思う方がいらっしゃるのが、グサッときました。

    私は出産や子育ては、本当にそれぞれで、絶対的な正解は無いと思っています。人と違っていても、その人がその子をみて、大切に一生懸命育てているのならば、尊敬しますし、応援したいです。

    少し悲しくてコメントさせて頂きました。

    +45

    -11

  • 172. 匿名 2014/06/25(水) 10:57:10 

    「流産はよくあること」とか「ダウン症かも?」とか言いながら
    あっさり二人目も健常児出産しそう。
    この人嫌い

    +69

    -4

  • 173. 匿名 2014/06/25(水) 11:01:14 

    このトピ。
    最低発言ばっかり。

    +17

    -29

  • 174. 匿名 2014/06/25(水) 11:06:20 

    いちいち宣言しなくてもいいような?
    二人目欲しいですね。そろそろ考えてます。
    程度でいいのに。
    おっぱい大好きとか、断乳するとか、ダウン症が!!とか言うからいちいちあれこれ言われるんですよ。 
    芸のないただのゴルファーが芸能人の妻の座になり、自分がさも良妻賢母のアピールしすぎなんです。
    奥ゆかしさって言葉、知らないのかな?

    +77

    -1

  • 175. 匿名 2014/06/25(水) 11:06:38 

    同じ女性として、よくこんな事言えるなってコメント多すぎ。。

    +19

    -30

  • 176. 匿名 2014/06/25(水) 11:06:53 

    石田純一嫌いだけど
    この人は好き
    ダウン症でも育てるって言って確定診断しなかったし
    うちの旦那は障害児だったら堕ろせって言うから
    診断はしないでおこう
    もし障害児だってわかって堕ろせってしつこかったら離婚してやる

    +5

    -52

  • 177. 匿名 2014/06/25(水) 11:11:07 

    私も出産までの番組見て感動したし、勇気づけられました。何だかトピ見て複雑です、悲しいです。
    リタロウくんかわいいし、素直に応援してます。

    +10

    -43

  • 178. 匿名 2014/06/25(水) 11:17:08 

    この人、すごいでたがり
    でもって、定期的に爆弾投下するよね
    自分しかみえてないんだろうな~って、ニュースみるたび思います

    +49

    -2

  • 179. 匿名 2014/06/25(水) 11:21:02 

    あんなに子供ほったらかしでテレビでてて、完母って信じがたい
    ブログみててもほんとに完母?って疑惑が多々あるよ

    +68

    -3

  • 180. 匿名 2014/06/25(水) 11:24:55 

    大嫌い
    妊娠、出産、子供関連のネタは自分の芸能活動のメシのタネとしか考えてなさそう

    +47

    -3

  • 181. 匿名 2014/06/25(水) 11:26:49 

    何の暴言もないまともなコメントにマイナスをつけてるひとの心の貧しさ。。。マイナスされているコメントを読み返すと、それが実によくわかります。
    このトピに限っては、マイナスされているコメントの方が有意義ですね。

    +17

    -23

  • 182. 匿名 2014/06/25(水) 11:28:39 

    石田純一が不倫しても、誰も驚かないし、またか!で終わりそう。石田純一こんな人と結婚なんでしたんだろ。石田純一が不倫しても、理子を可哀想とは思わない。
    いとこに育てさせて、将来問題起こしたら、いとこ責めそう。

    +51

    -3

  • 183. 匿名 2014/06/25(水) 11:34:01 

    超安産で無痛分娩だったかな?で問題なく出産したくせに、マスコミにベラベラと
    壮絶出産とかおおげさに騒いで話してるのみて、1日半陣痛に苦しんだあげく
    緊急帝王切開で死にかけて子供を出産した私は殺意覚えたわ

    +65

    -8

  • 184. 匿名 2014/06/25(水) 11:37:34 

    まだ、あげなくてはいけない時期の断乳は乳ガンの元です。

    +1

    -15

  • 185. 匿名 2014/06/25(水) 11:53:55 

    184
    乳がんと断乳の時期は関係ないです。

    +18

    -1

  • 186. 匿名 2014/06/25(水) 11:58:09 

    ホント、ここのコメント読むと寒気がする程おそろしいわ。
    この人が断乳しようが二人目作るとか、どうでもいいじゃん、、、

    +15

    -25

  • 187. 匿名 2014/06/25(水) 12:10:51 

    このおばさんまだプロゴルファーの枠組なの?

    +45

    -0

  • 188. 匿名 2014/06/25(水) 12:24:09 

    産めないのかー

    +1

    -9

  • 189. 匿名 2014/06/25(水) 12:27:57 

    22. 匿名 2014/06/25(水) 01:36:41 [通報]
    2人の名前から、りたろうって名付けたから第二子の名前どうなるんだろう…とふと思ってしまった。


    <こたろう

    +8

    -0

  • 190. 匿名 2014/06/25(水) 12:39:19 

    うちは一人目が1才3ヶ月で二人目できて、助産師さんに断乳相談したら、確かに授乳したら子宮が収縮するから、初期はちょっとお腹張るとかあったらやめといたほうがいいけど、普通に授乳してもいい、また妊娠8ヶ月くらいになったらおっぱいの味が変わって、自然にやめる場合が多いと言われました。
    でも断乳時期が夏だと乳腺炎にかかりやすいからってことで、相談して妊娠5ヶ月で断乳しました。

    もし、断乳で悩んでる人がいたらご参考までに。

    +13

    -2

  • 191. 匿名 2014/06/25(水) 12:42:41 

    70
    女の子かもしれないよ

    +4

    -0

  • 192. 匿名 2014/06/25(水) 12:48:46 

    まだ生理きてない事にビックリ。
    授乳してても生理はきます。
    二歳まで授乳してたけど、生理は出産後3ヵ月で来ました。
    この人、もう、あがってしまってるんじゃ。。。?

    +33

    -7

  • 193. 匿名 2014/06/25(水) 12:51:37 

    ここのコメントを怖いと思う人はテレビでのリコさんのみしか知らないのかもしれない。
    ブログ見てみて下さいよ。もう嘘のオンパレード

    育児楽しかったら主婦します。楽しくなかったら芸能活動します ←この発言で完全に嫌いになった

    +78

    -1

  • 194. 匿名 2014/06/25(水) 12:55:49 

    2歳だけど、まだ断乳して無いw
    昔は1歳になったら断乳!って考えだったけど、今はおっぱいは心の安定剤、子どもにとって安心出来るもの。子ども自身が、もうお姉ちゃんになったからいらないよと言ってくれるまで待つ、自然卒乳を奨めている人もいるってことを知って欲しいな。

    +34

    -1

  • 195. 匿名 2014/06/25(水) 12:59:38 

    私の母と同い年なのに老けてる
    50くらいに見えちゃうんだけど
    髪型?顔?

    +46

    -1

  • 196. 匿名 2014/06/25(水) 13:00:38 

    東尾理子はTVでもゴルファー時代も知らないけれど
    37歳で二人目頑張るって言える環境が、素直に羨ましい。
    二人目不妊で早10年弱の私には、もう金銭的にも精神的にも余裕が無くて、半ば諦めてる。。。

    +14

    -1

  • 197. 匿名 2014/06/25(水) 13:09:52 

    193さん、私もテレビでだけ理子さんを見てる時は
    どうしてこんなに嫌われてるのか不思議だったけど
    併せてブログも見るようになったら、納得しました。
    今まで好きでも嫌いでもなかったけど、今はホント嫌い!

    +59

    -1

  • 198. 匿名 2014/06/25(水) 13:18:56 

    この人ブログなんて興味ないから見た事ないし、見る気もないけど、叩いてる人は見てるんだね。
    見に行く程興味ない人にとっては、健康でお金ある人の出産なんてめでたいし応援したい。

    +3

    -22

  • 199. 匿名 2014/06/25(水) 13:22:43 

    何歳まで飲ませてようが、外ではやめてほしいわ。2,3歳のでかい男児が飲んでるの気持ち悪い。
    あと、あえて今もやってる〜とか言わないでいいから。ここは日本だよ。
    次の子できてもあげてる人とかドン引きだわ。
    あとずっとあげてる方ってもちろんずーっとお酒、カフェイン、薬、気をつけてるんですよね?

    +14

    -31

  • 200. 匿名 2014/06/25(水) 13:44:56 

    本当に興味のある芸能人ほど私生活は謎。私生活晒すのがお仕事のタレントが何しようが何を発言しようが哀れなだなーって思うだけ。

    +14

    -0

  • 201. 匿名 2014/06/25(水) 13:59:25 

    ここで東尾理子をどうして応援してあげないんですか?
    ひどいコメントばかりで最低とか言ってる人。

    理子のブログを見てからコメントして下さい。

    このひと、完全に育児放棄です。

    なのでこれ以上、りたろうのような可哀想な子供を増やさないでって言ってるんだと思う。
    とりあえず、せっかく授かったりたろうを一生懸命に育ててから2人目とか発言して欲しい。

    断乳とか言ってるけどこれも嘘だと思う。
    子供置いて箱根に旅行に行ったり、子供が卵アレルギーとか言ってて自分はゆで卵を5個ぐらい食べたりしてたよ。

    しかも仕事の時は冷凍母乳を置いてきましたってその母乳の白い事(笑)
    あれ絶対にミルクだし。

    しかも離乳食は9ヶ月まで遅らせて、たべさせたかと思いきや、握り潰したバナナを手のひらから動物のエサやりように与えたり、ブロッコリーの芯をかじらせたりもうメチャクチャ。

    りたが可哀想すぎる。

    +98

    -4

  • 202. 匿名 2014/06/25(水) 14:05:22 

    この人だけにはもう子供産んで欲しくない
    今のお子様がお腹の中にいた時に知ってから知らずらはわからないけどお腹の中の子を精神薬の名前で呼ぶし
    産んだら産んだでいとこに育児放り投げって子供が可哀想すぎます
    毒親になりそうな気もします

    +67

    -3

  • 203. 匿名 2014/06/25(水) 14:09:38 

    この人老けすぎてて
    見る度紫外線の恐ろしさを実感する

    +51

    -1

  • 204. 匿名 2014/06/25(水) 14:12:57 

    201
    そこまで酷いのですか?

    第2児以前にもし離婚したら理子には親権渡さないで欲しい

    +50

    -1

  • 205. 匿名 2014/06/25(水) 14:43:36 

    育児もりえちゃんに丸投で放棄してるのに二人目はとは!
    子供が欲しいのではなく、二人目を妊娠した自分やら、ゆうこりんやミキティ、曽根ちゃんより先に妊娠したいのでは?
    本当に大嫌いです。
    こういう人に限ってすぐ妊娠できる感じですね。
    もし、流産したら流産は良く有ること!と
    笑ってポジティブにしてほしいですね。
    流産を売りにしないでほしい。

    +52

    -1

  • 206. 匿名 2014/06/25(水) 14:51:23 

    22. 匿名 2014/06/25(水) 01:36:41 [通報]
    2人の名前から、りたろうって名付けたから第二子の名前どうなるんだろう…とふと思ってしまった。

    次も二人からとって女の子なら純子とか
    あ、純一は芸名だったw

    +7

    -1

  • 207. 匿名 2014/06/25(水) 14:57:19 

    断乳おそくないよ^_^
    私は仕事の都合で一才で断乳だったけど、子供に申し訳なく思ってました。虫歯とかのリスクもあるけど、断乳が早い=偉いじゃないから!

    親子それぞれに合ったやりかたで良いじゃない〜。

    もし2人目できてもダウン症の確率、とかの話はされないほうが良いと思います。高齢出産のかたは皆同じくらいリスクもありますし、貴方だけじゃないよ、と思ってました。

    +27

    -5

  • 208. 匿名 2014/06/25(水) 15:04:52 

    このひと、変なとこでプライド高いから、二人の前妻より自分が勝ってると思いたくて子供二人欲しいんじゃないの?

    前妻はどちらも一人しか生んでないし。

    あとは遺産の取り分増やすためとか。

    今のままじゃ壱成、すみれ、理太郎で等分だから、自分とこがもうひとり増えれば単純に取り分も二人分もらえるわけだし。

    +37

    -1

  • 209. 匿名 2014/06/25(水) 15:05:42 

    最近まったくブログ見てないけど

    妊婦ビキニ、バギーラン事件、エアお茶会、
    妖怪顔ステマとか

    色々やってましたよ。バカ丸出しで。

    懐かしい。

    でも、息子さんは心底気の毒に思います。
    この母親・・・!

    +52

    -2

  • 210. 匿名 2014/06/25(水) 15:46:56 

    この人に子供が産まれるんなら本当に子供が欲しい人に産ませてあげてください!

    そして本当に、どんな子供でも可愛いがってくれる人の所に産ませてあげて下さい。

    欲しくても産まれない人からするとこの人、腹が立つ。

    +43

    -3

  • 211. 匿名 2014/06/25(水) 15:48:37 

    別に二人目作ってもいいじゃん。なんでそんなに批判されてるのか分からん。こんなやつがおるから少子化なるんだよ。

    +10

    -32

  • 212. 匿名 2014/06/25(水) 15:53:58 

    >199

    本当に性格悪すぎて笑える。
    こんな人も、母親なのかな。

    +17

    -2

  • 213. 匿名 2014/06/25(水) 16:13:22 

    211

    2人目、作ってももちろん良いんだよ。
    でもこの人のばあい、育てないのに作ろうとしてるから叩かれてるの。

    育てきらない人が産んだって子供が可哀想。

    +40

    -3

  • 214. 匿名 2014/06/25(水) 16:22:21 

    >199さん

    気持ち悪いとかドン引きとか言わないほうがいいと思います。子育ては人それぞれですから。
    それから授乳している方はお酒、カフェイン、薬ちゃんと気にしていると思いますよ。子供の為に。
    薬は新生児の時には飲めなかったけど一歳半、二歳になると授乳間隔があくから飲めるようになったりして、ずっと薬ダメ~ってことはないです。病院で飲んでも大丈夫なものをちゃんと処方してくれます。
    だからあなたが心配なさらなくても大丈夫だと思います。

    +18

    -3

  • 215. 匿名 2014/06/25(水) 17:41:50 

    一人目が健常者かどうかも分からないうちから、習い事させたり、二人目を考えたり
    そういう人間の心情が分からない

    +20

    -5

  • 216. 匿名 2014/06/25(水) 17:46:15 

    私、おっぱいやめないと生理来ない体質みたい。
    一人目は生理来ないから心配で1歳半で断乳。
    二人目は、2歳2ヶ月で卒乳したよ。
    このコ2歳くらいなら、断乳はそうとうきついと思う。
    根気よく卒乳まで付き合うか、断乳するならもっと早くしないと、大変だよね。

    +7

    -1

  • 217. 匿名 2014/06/25(水) 17:47:30 

    テレビ、ブログ、イベント、、なんでもかんでもペラペラと、、。

    理子さんが本業頑張りながら家を守り、石田さんが幸せアピールしている方が良かったのでは?
    最近ではでしゃばり一族が出るとチャンネル変えます。

    +35

    -2

  • 218. 匿名 2014/06/25(水) 17:54:44 

    190さん
    ありがとう!
    ちょうど授乳と妊娠について気になってたから体験談すごく参考になる。
    今息子一歳だけど、病院から「WHOの指針も年齢を限らず授乳させるようにってなったから、欲しがるだけあげて」って指導されたよ(もちろんそれぞれ事情によるだろうけど)。
    東尾理子は出産ドキュメントあたりから好きじゃない。
    全然安産なのに難産みたいに演出して、眠ったのを失神って言ったり盛りすぎ。

    +35

    -2

  • 219. 匿名 2014/06/25(水) 18:09:53 

    別にお金あるから産めばいいけどさ
    高齢出産がんばる!
    不妊治療がんばる!
    私の年齢でもできたよ!的なのが嫌。
    早く産むに越したことはないんだよ

    +21

    -2

  • 220. 匿名 2014/06/25(水) 18:20:39 

    でも羨ましいんです。
    35才 初産まだ。
    授かり物とわかっていても毎月溜め息です。

    +9

    -2

  • 221. 匿名 2014/06/25(水) 18:24:38 

    何人産んでも良いですよ。
    テレビ、ブログ、雑誌等で露出しなければね。
    ほんと、目ザワリで耳ザワリな人。
    私はちょっと年輩者だけど芸能人?で一番嫌いな人です。
    この人に関係する一族も、皆です。

    +26

    -2

  • 222. 匿名 2014/06/25(水) 18:34:18 

    この人、りたろうくんが産まれる前からダウン症の可能性があるとかなんとか騒いたよね。

    確定してから発表したらいいのにって思ってた。

    可能性があるだけで母親なら不安で仕方ない気持ちはわかるし、身内同士で騒ぐならともかく、
    ブログでわざわざ世間に知らせるのが理解出来ない。

    りたろうくんの時は今より若かったのに今のが確率高いんだし、1人目で騒いでたような人がまた妊娠希望するのはどうかと思う。

    +31

    -2

  • 223. 匿名 2014/06/25(水) 18:41:18 

    何をもって子育てしてないってコメントされてるのでしょうか?
    ブログ見てても子育ての事多いし、不思議に思いました。

    +6

    -27

  • 224. 匿名 2014/06/25(水) 19:25:45 

    この人ってほんと前向きな人ね。
    自分には絶対不幸は訪れないって思ってるお嬢様気質なんだね
    お金に困った事のない人ってこうだよね
    何事も為せば成る

    +28

    -3

  • 225. 匿名 2014/06/25(水) 19:45:15 

    デリケートなことをなんでもかんでも
    話さない方が良い

    この人は今周りが見えていないのかもね

    +16

    -2

  • 226. 匿名 2014/06/25(水) 19:57:18 

    2人目を希望してるなら、子供を産んで生理が一年以上こない時点で、病院の先生に相談しないのかなぁ…

    なんか、のんきとゆーか、なんとゆーか…

    言いたい事は多々あるけど、授かるといいですね。

    +12

    -3

  • 227. 匿名 2014/06/25(水) 20:13:19 

    223

    ブログ、かいつまいで見るんじゃなくよーく見て!

    育児してるアピールしてるけど嘘ばっかりだから。

    離乳食はベビーフードの瓶1個で自分はレストランで豪華ランチ。
    子供はいとこが食べさせてる。

    どこに行くにもいとこが一緒。

    そんなんだからここの人達は育児してないって判断してるんだよ。

    +43

    -4

  • 228. 匿名 2014/06/25(水) 20:13:46 

    また障害児かもしれないとか騒ぐだけ騒い結果何もなかったです〜とか言うんでしょ?
    実際可能性がある人に勇気づけたとかってなってたけど現にそーゆー子が生まれた人にとってはちょっと…

    +18

    -2

  • 229. 匿名 2014/06/25(水) 20:52:24 

    最初は凄い持ち上げられてたけど最近は嫌いな女性タレントにもランクインしてるみたいだし、だんだん綺麗事ばかり言ってるのが世間にバレてきたみたい。

    +30

    -3

  • 230. 匿名 2014/06/25(水) 21:00:36 

    もう1才半すぎてるのにまだ母乳飲んでることにびっくり
    ありえない

    +5

    -17

  • 231. 匿名 2014/06/25(水) 21:04:01 

    もう1才半すぎてるのにまだ母乳飲んでることにびっくり
    ありえない

    +4

    -15

  • 232. 匿名 2014/06/25(水) 21:17:32 

    もう母乳については、いいじゃないですか。
    デリケートな問題だし、何歳まであげようが個人の自由。
    他人が口出しすることじゃないですよ。
    早く断乳したから偉いわけでもなく、大きくなっても飲んでるからって悪いわけでもない。

    +22

    -3

  • 233. 匿名 2014/06/25(水) 22:03:48 

    わたしも以前は好きでも嫌いでもなかったけど、たまたまTVで出産のドキュメント見てからアンチになった。

    ド安産+和痛のくせに壮絶難産だったかのように放送してて何かムカついた。

    出産てあんな綺麗なもんじゃないよね?
    本当はもっともっと死に物狂いで産んでるし、もっとリアル。
    何かドラマの出産シーン見てるような感じだったわ。

    +39

    -3

  • 234. 匿名 2014/06/25(水) 22:24:59 

    東尾理子ってタレントなの?
    ステマブロガー?
    二人目も作りたかったらどうぞ…って感じだけど、頼みの綱のお父さんも旦那さんも先は長くなさそうだから、理子さん自身が地に足ついていないとそれを見て育つ子供が可哀想。

    +20

    -2

  • 235. 匿名 2014/06/25(水) 23:05:52 

    お金あるからバシバシできますよね。

    どうぞ。


    公開分娩は結構です。

    +18

    -2

  • 236. 匿名 2014/06/25(水) 23:13:48 

    私、ずっと不妊治療してたけど、クアトロテストのこと、この人のブログがニュースになって初めて知ったよ。
    その後、自分がやっと授かった時に、テストを受けることのリスクも含めて受けないって決断できた。
    情報を発信してくれることに感謝してる。

    +4

    -12

  • 237. 匿名 2014/06/25(水) 23:22:55 

    236さん

    クアトロ検査のリスクって何ですか?
    クアトロ検査は確率が出るだけで流産のリスクは全くありません。

    +11

    -2

  • 238. 匿名 2014/06/25(水) 23:25:02 

    不妊治療の経験ある人が、同じく治療頑張って授かった人にこんな酷いこと言ってると思いたくないなぁ。
    少なくとも、私の周りの治療中の人は、私が先に治療で授かった時に喜んでくれた。
    私も先に授かった人がいたら嘘じゃなく喜んだ。

    +4

    -10

  • 239. 匿名 2014/06/25(水) 23:31:01 

    なんか皆ひどい。

    この夫婦が治療を宣言して出産した事によって、不妊治療も知れわたるようになったし、中には励まされた人も多いと思う。

    彼らの行為に全く興味ないなら、知らんぷりすればいいだけ。なぜいちいち反応するの?暇つぶし?

    好評するのは自由だと思いますが。

    +8

    -27

  • 240. 匿名 2014/06/25(水) 23:31:58 

    237さん
    リスクという言葉は適切でなかったかもしれません。
    確率が出るだけで確定診断ではないから、
    数字を聞いたらそれがどんなに小さい数字でも、ゼロという数字がない以上、絶対に悩むだろうと思いました。
    そうしたら結局羊水検査を受けるしかありません。
    ママが長い妊娠期間ずっと不安な気持ちでいることは絶対にお腹の赤ちゃんにはよくないだろうと思うから受けませんでした。

    +7

    -0

  • 241. 匿名 2014/06/25(水) 23:41:16 

    240さん

    私は妊娠中だったんですが、あの公表で不安になったひとりです。

    クアトロ検査を受けた理由は、ただの血液検査だと思った。よくわからなくてやった。みたいにあっけらかんと言っていてビックリしました。
    費用も2万以上実費だし、医師から説明を受けないなんて考えられません。
    もう少し、責任をもった発言、公表をしてもらいたいです。

    +24

    -3

  • 242. 匿名 2014/06/25(水) 23:44:55 

    理子さん飾らない性格だし、石田純一さんもチャラチャラしなくなったし、とてもステキな夫婦だと思う。

    +4

    -24

  • 243. 匿名 2014/06/25(水) 23:55:23 

    好きでも嫌いでもない。

    けど、二人目欲しいというのは個人の自由。
    それを公表することを非難するのはまだしも、二人目欲しいと思うこと自体を非難するのは、
    セクハラ野次と同じレベルでは?

    +7

    -13

  • 244. 匿名 2014/06/26(木) 00:10:23 

    一人目出産できた時点で、まだ一人も授かれていない不妊の方の気持ちは絶対わかるはずがない。
    流産をしたことがないのに、本当に流産した人の気持ちがわかるはずがない。
    ダウン症の子供をもったことがないのに、その気持ちがわかるはずがない。

    なのに悟ったようにコメントを出す。
    誰の気持ちによりそっているのか、全く見えてこない。自己満足。

    +19

    -5

  • 245. 匿名 2014/06/26(木) 00:14:37 

    そんなに言われるほどのことこの人がしたかな。
    不妊治療頑張って妊娠出産して偉いじゃん‥
    自分が不妊だから不妊の人の妊娠出産を聞いたらすごい嬉しいよ

    +5

    -14

  • 246. 匿名 2014/06/26(木) 00:17:54 

    244さん
    それはいわゆる不妊様では。
    治療してた人は願いが叶って赤ちゃん授かっても喜んだらいけないんですか?
    それに不妊治療してた人なら一人目不妊の辛さはわかりますよ。

    +6

    -5

  • 247. 匿名 2014/06/26(木) 00:23:29 

    もうやめとけって…(-_-;)
    壱成もスミレもあきれてんでー…。。
    どんだけ年の離れた兄弟できるんだって
    キモイわ。

    +17

    -2

  • 248. 匿名 2014/06/26(木) 00:36:20 

    理子さんが一般人で、単にブログで発信するだけなら
    これほど嫌われなかったかもしれません。
    でもオフィシャルブログでお金を貰い、ステマでお金を貰い、テレビに出てお金を貰ってる人なら
    もう少し、発言や行動に責任を持ってもらいたいと思うだけ。
    いろいろな問題発言をしたのに、反省することなくスルーしてしまうのもアンチが増えていく原因じゃないかな。

    +13

    -2

  • 249. 匿名 2014/06/26(木) 00:48:17 

    大人になってから、お前の弟(妹)ができたぞー!とか言われたらやっぱりうちの父親はバカなのか?!と思うとおもう。
    不妊とかいう以前の問題であって、後妻なら後妻なりの在り方があるとおもう。
    要するにこのバカ夫婦ってこと。

    +13

    -2

  • 250. 匿名 2014/06/26(木) 00:59:29 

    また二人目を程なく出産して、子供二人連れてTGPお茶会開催して、不妊の辛さについて語り、これからについて話し合い、情報交換するんですかね。
    なんだかおかしいですよね。

    +13

    -2

  • 251. 匿名 2014/06/26(木) 01:06:18 

    ゴルファーじゃなかった?この人。
    なんか全部中途半端だなー。

    +14

    -1

  • 252. 匿名 2014/06/26(木) 01:13:30 

    この人、外食三昧なイメージ
    りたろう君預けて友達と朝から外食にはビックリ。
    断乳も可哀想
    うちはオッパイあげないと安心して眠れないみたいで、いつも泣かれた
    無理に断乳しないで2人目頑張れないのかな

    +12

    -1

  • 253. 匿名 2014/06/26(木) 04:43:30 

    238
    私もこの人のことよく知らなかったけど、不妊治療の後に妊娠出来たこと自体は素直に良かったね〜と思ったよ。妊娠中も非常識な事して叩かれてたようだけどね。
    ただ、せっかく治療して授かった子供をろくに世話もしない上に「一緒にいると煮詰まるから」みたいなことを平気で世間に発信出来てしまうような人が母親って、なんか子供が可哀想だな。

    +18

    -1

  • 254. 匿名 2014/06/26(木) 19:14:38 

    問題発言が多いとはまったくしりませんでした。
    でも、みなさんはなぜ不快に感じる方のブログを熱心に
    みていらっしゃるのでしょうか?
    とても不思議に思いました。

    +5

    -8

  • 255. 匿名 2014/06/27(金) 00:06:51 

    結局、不妊様が叩きまくってるようにしか見えない。

    +3

    -10

  • 256. 匿名 2014/07/24(木) 17:22:15 

    弟妹って欲しくなるよね。
    義母は第1子41歳、第2子42歳で3人目は諦めたと言ってた。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。