ガールズちゃんねる

東南アジア旅行 オススメ

68コメント2018/03/16(金) 08:52

  • 1. 匿名 2018/03/15(木) 08:48:53 

    夏以降に女子旅で東南アジア旅行へ行きたいです!しかしまだ行き先が未定です。オススメ教えて下さい!
    東南アジア旅行 オススメ

    +15

    -2

  • 2. 匿名 2018/03/15(木) 08:49:58 

    台湾!!

    +67

    -8

  • 3. 匿名 2018/03/15(木) 08:50:17 

    台湾

    +47

    -5

  • 4. 匿名 2018/03/15(木) 08:50:28 

    マレーシア!ブルーモスクやピンクモスクが綺麗だよ!

    +34

    -0

  • 5. 匿名 2018/03/15(木) 08:51:40 

    ベトナム ホーチミン
    食べ物おいしいし雑貨とかかわいい

    +46

    -3

  • 6. 匿名 2018/03/15(木) 08:53:06 

    タイがおすすめ!
    看板に必ず英語書かれてるからタイ語がわからなくても大丈夫。
    物価も安くて、東南アジアの中でも治安がいい。
    バンコク以外でも、キレイなビーチがいくつもあるからマリンスポーツも楽しいよ。

    +73

    -4

  • 7. 匿名 2018/03/15(木) 08:54:36 

    バンコク!
    SPA天国だよ!
    アロママッサージ2時間受けて1万円くらい。
    あと高級ホテルも日本じゃ考えられないくらい安い!
    食べ物も美味しいし、少ないお金で贅沢できます!

    +74

    -3

  • 8. 匿名 2018/03/15(木) 08:55:30 

    タイ!
    プーケットの海でのんびりゾウに乗ったり毎日マッサージ
    物価安いから最高だよ!

    +55

    -1

  • 9. 匿名 2018/03/15(木) 08:57:39 

    タイは昔よりは情勢不安定になってしまったけど、本当にみどころたくさんあった。
    微笑みの国と言われているくらいだから、大体の人は優しい。

    +26

    -1

  • 10. 匿名 2018/03/15(木) 08:57:47 

    カンボジアの遺跡巡りもなかなか良いよ。
    日本人好みの遺跡だと思う。

    +41

    -1

  • 11. 匿名 2018/03/15(木) 08:59:33 

    カンボジアのアンコールワットが、アジアでナンバーワンだった。

    +40

    -3

  • 12. 匿名 2018/03/15(木) 08:59:47 

    タイのバンコク
    高級ホテルの宿泊費やアフタヌーンティー.スパも比較的お手頃。
    日本では躊躇しそうなお金のかかる事をするのが楽しみ。

    +30

    -1

  • 13. 匿名 2018/03/15(木) 08:59:56 

    タイ行くならフルーツいっぱい食べておいで~オススメはランブータン。
    ライチみたいな味で安くて旨い!
    屋台のクレープみたいな食べ物も美味しいぞ。

    +22

    -0

  • 14. 匿名 2018/03/15(木) 09:00:09 

    ゆっくりしつつ、スパや独特の文化を見るならバリ島もおすすめ。
    ハワイよりも断然ホテルが豪華です。
    ただ、気軽に行けるリゾートだから新婚旅行先にも人気でカップルが多い。

    +34

    -0

  • 15. 匿名 2018/03/15(木) 09:01:06 

    女子旅ならシンガポールもいいね!
    物価が高いけど洗練されていて、フォトジェニックな写真が撮れるよ。
    チャイナタウンやアラブストリートなど、異国情緒を味わえるエリアもあるよ。

    +40

    -2

  • 16. 匿名 2018/03/15(木) 09:04:54 

    ベトナムもいいけど、初心者ならタイからの方がいいかも。

    ただ10月までは雨季でスコール並みの雨が多いから、できれば11月以降がオススメ。

    +25

    -2

  • 17. 匿名 2018/03/15(木) 09:05:23 

    お盆にダナン旅行を考えてます!
    どうでしょうか?

    +23

    -0

  • 18. 匿名 2018/03/15(木) 09:07:25 

    ラオス!
    とてもゆったりしていい所!
    フランスの植民地だった影響もあって、パン(特にクロワッサン)が美味しいです〜!主食もカオニャオという、もち米なので日本人に合ってると思います!

    +11

    -0

  • 19. 匿名 2018/03/15(木) 09:10:00 

    台湾は東アジア

    +21

    -1

  • 20. 匿名 2018/03/15(木) 09:11:05 

    タイは観光客慣れしてて、ちょっとそっけないし、中部以南は政情不安定で危険な地域もある。

    ベトナムおすすめ。
    特にサービス業の若い子がしっかり英語話せて気がきくし、安く過ごせる。
    トリップアドバイザーとかで上位のスパやホテル、レストランならまず間違いないよ。
    夏以降なら中部は雨季に入るからおすすめしないよ。

    +16

    -2

  • 21. 匿名 2018/03/15(木) 09:11:17 

    >>17
    昔はあまり人気なかったけど、今や穴場リゾートだよね。

    ただ、くっそ暑いと思います。
    日本に帰って来たら「涼しい~」ってなるかもね。

    +2

    -3

  • 22. 匿名 2018/03/15(木) 09:13:25 

    >>14
    東南アジアじゃないよね…

    +1

    -13

  • 23. 匿名 2018/03/15(木) 09:13:41 

    カンボジア暑すぎて、
    汗大量に流しながらアンコールワットを見た思い出...冒険!て感じを味わえて最高でした。
    まあ、観光地しか行ってないから外国人ばっかりでしたけど、日本人はわりと少なかったイメージ。

    +15

    -1

  • 24. 匿名 2018/03/15(木) 09:13:45 

    >>17
    ダナンって最近すごく人気ですよね!
    私は東南アジアならタイ派でしたが、ベトナムに駐在してる友達から「ダナンに一緒に行こう!」って誘われてて、いろいろ調べてるとワクワクする!

    +14

    -1

  • 25. 匿名 2018/03/15(木) 09:14:47 

    バリ島て、インドネシア?
    東南アジアかと思ってたけど、違うの?

    +27

    -0

  • 26. 匿名 2018/03/15(木) 09:14:56 

    >>22
    ん?
    インドネシアだから東南アジアじゃないの?

    +31

    -0

  • 27. 匿名 2018/03/15(木) 09:18:41 

    台湾は東アジアじゃないの?
    ASEANに入ってたっけ?

    +18

    -0

  • 28. 匿名 2018/03/15(木) 09:19:04 

    >>22
    東南アジア旅行 オススメ

    +8

    -0

  • 29. 匿名 2018/03/15(木) 09:20:08 

    東南アジアは、料理にハズレがなくていいよね。だいたい美味しい。

    +14

    -0

  • 30. 匿名 2018/03/15(木) 09:24:23 

    テレビの偏向報道や極一部の悪さする人の影響もあり、悪いイメージを持っている人も多いと思いますが、フィリピンもなかなかお勧めですよ。
    メジャーなセブ島じゃなくても南国リゾート気分を味わえる場所が本当にたくさんあります、フルーツも美味しい❗
    東南アジア旅行 オススメ

    +11

    -2

  • 31. 匿名 2018/03/15(木) 09:25:26 

    地図貼らせてもらったけど、こうやって見るとタイ・カンボジア(アンコール遺跡のみ)・ベトナム・バリ島・シンガポールくらいだね。
    旅慣れしていないなら。

    ラオス・ミャンマー・マレーシアは2回目以降な感じ。

    15年くらい前だけど、フィリピンに新婚旅行に行きたいってお客さんいたが、情勢不安定で自衛官だったから職場から許可でなかったことある。

    +10

    -1

  • 32. 匿名 2018/03/15(木) 09:29:03 

    フィリピンは、ドゥテルテ大統領になってから格段に治安が良くなった。
    海外はヨーロッパでもアメリカでも治安は良くないからね。
    気をつけて旅をすれば大丈夫!

    +13

    -2

  • 33. 匿名 2018/03/15(木) 09:33:03 

    ダナン本当に良いよ!
    ハノイにいた時に連休に行ったんだけど、ハノイよりちょっと安いし観光地だから英語喋れる人が多いし愛想がいいし!
    ハノイも違うところですごく大好きなんだけど、日本から行く人にはダナンホイアンがいいと思う。

    ベトナム戦争の時この海岸からアメリカ軍が上陸したんだなあと、海岸沿いのVo Nguyễn Giáp 通りのカフェから眺めて感慨にふけったよ。

    +12

    -0

  • 34. 匿名 2018/03/15(木) 09:35:46 

    ラオス、首都のビエンチャン行って規模の小ささに衝撃受けた。
    ええ!ここに大統領いるの!?って。
    でも良い意味での素朴さがあるよ。
    サービスはみんなタイに行って勉強してるから、英語も上手。
    ツクツクも乗れるし楽しいよ。
    市内から空港に行く時にツクツクで行ったら、入り口の検問に立ってる警官に笑われたよ。

    +8

    -0

  • 35. 匿名 2018/03/15(木) 09:36:53 

    断トツでシンガポール

    タイもいいよね

    +14

    -1

  • 36. 匿名 2018/03/15(木) 09:37:31 

    私ヨーロッパより東南アジアのが好き

    +12

    -0

  • 37. 匿名 2018/03/15(木) 09:37:45 

    アフガニスタン

    +0

    -6

  • 38. 匿名 2018/03/15(木) 09:38:30 

    >>20
    この人が言うように、タイは南北に長くて南の方は危ない。
    女子旅だから南部には行かないと思うけど。
    バンコクやプーケット、アユタヤ遺跡あたりが遊びやすいからおすすめだよ。

    +18

    -0

  • 39. 匿名 2018/03/15(木) 09:38:38 

    カンボジア良かったみたいだよ。可愛いポーチも安くかえるらしい

    +6

    -3

  • 40. 匿名 2018/03/15(木) 09:43:40 

    ミャンマーのバガンは素晴らしい!

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2018/03/15(木) 09:42:47 

    バリ島は東南アジアになるかな?
    結構良かった。空港もホテルも綺麗。
    辛いものが多いけど、食堂とかでスパイス減らして貰ったり出来る。
    辛くない料理も沢山教えて貰った。
    あとスパやエステが豪華で安い。

    +9

    -0

  • 42. 匿名 2018/03/15(木) 09:51:18 

    ダナンとホイアンに行ったけどすごくよかったよ
    ホテルはリゾートならだいたいプライベートビーチとスパついてると思う
    ホイアンのテーラーはアオザイだけじゃなくて、ワンピースやスーツも仕立ててくれるけど、滞在中にホテルまで届けてくれたよ、おすすめ
    日を選んでランタンのお祭りの時を狙って行ったけど、見応えあった!
    ほとんどの人が片言でも英語通じるし、女同士の旅におすすめだよ
    タクシーのぼったくりが気になるなら、ある程度のランクのホテルに泊まればホテルのコンシェルジュが車手配やってくれるから、任せてしまえば安全でお財布の計算もしやすいよ

    +10

    -0

  • 43. 匿名 2018/03/15(木) 09:59:52 

    ブルネイって名前からして東南アジア感がない

    +1

    -2

  • 44. 匿名 2018/03/15(木) 10:09:42 

    台湾を東南アジアって言ってる人頭大丈夫か?
    台湾は中国みたいなもんだろ

    +0

    -12

  • 45. 匿名 2018/03/15(木) 10:12:56 

    ダナンでまさにタクシーでボッタクられました!
    空港でわざわざボッタクられないはずの会社のタクシーを選んだのにガッツリいかれました…
    それ以来タクシーがトラウマで市街地とビーチが離れているダナンは楽しめませんでした

    ホイアンは女子旅にはオススメです!
    街が可愛いし観光客はめちゃくちゃ多いですがその分街の人も慣れているので親切でした

    タイも大好きですがベトナムのが食事が口に合うのでボッタクリさえなければ楽しいです

    +13

    -0

  • 46. 匿名 2018/03/15(木) 10:15:37 

    台湾はみるとこもなくて、すぐあきる
    台北のマンダリンオリエンタルはよかったけど
    インドネシアがおすすめ
    バリ島のウブド、サヌール、隣の島ロンボク島
    ジョグジャカルタ
    ブラウスリブ
    どこもよかった
    あと、タイならバンコク、アユタヤ、サムイ島、プーケット

    +7

    -1

  • 47. 匿名 2018/03/15(木) 10:17:43 

    シンガポール
    ラッフルズホテルは部屋ごとにバトラーがつく
    植物園も新旧どちらもおすすめ

    +6

    -1

  • 48. 匿名 2018/03/15(木) 10:48:04 

    台湾とタイどちらが楽しいですか?
    タイは行って、最高でした。

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2018/03/15(木) 10:49:18 

    バリ島の噴火って落ちついた?

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2018/03/15(木) 11:52:19 

    カンボジアのアンコールワットおすすめ!
    歩いて遺跡をまわるのはもちろん、気球からみるジャングルや遺跡もまた違って見えて良かったよー

    気軽に行きたいなら台湾はご飯美味しいし、みんな親切だし大好きな国になると思う
    困ってると絶対誰かが助けてくれた!

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2018/03/15(木) 11:54:11 

    あー旅行きたい!今は子ども小さくて難しいけど、ベトナム行きたいな。南国特有の雰囲気の中でのんびりしたい。
    過去行った中では、アンコールワットが良かった。人懐っこい人が多く、楽しかった。

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2018/03/15(木) 13:07:42 

    >>47
    ラッフルズホテルってめちゃ高級じゃん!
    泊まれる人羨ましい!!

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2018/03/15(木) 13:19:19 

    マーレシアかタイどちらかに留学するつもりなんですけど、どちらがオススメですか。

    +5

    -1

  • 54. 匿名 2018/03/15(木) 13:20:09 

    >>18
    東南アジア旅行 オススメ

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2018/03/15(木) 13:40:24 

    ラオスが大好き。ビエンチャンまで
    バンコクから寝台列車で行くのが最高でした!
    おススメです。

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2018/03/15(木) 13:43:50 

    タイのホアヒン
    タイ王国の保養地だけあって治安も良くてのんびりしたムード(海を見ながら読書する)
    初日にバンコクからタクシーでホアヒンに行きニ泊、ホアヒンからバンコクに戻り
    ショッピングやグルメを楽しんでニ泊して帰るのが最近のお気に入り
    (タクシーは宿泊ホテルで予め頼んでおく。費用もそれほど高くない)

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2018/03/15(木) 13:52:28 

    ベトナム ホーチミンは最高でした!!
    オススメは日本語も通じるし、雑貨、女子向けマッサージ、エステが安い! ご飯も美味しいし、夜出歩けるのもいいです。
    次にタイ バンコクと台湾です!親日家が多いし、
    治安もいいです。

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2018/03/15(木) 14:11:06 

    >>2 台湾の台北が気になっています。Wi-Fiルータを持っていった方がいいでしょうか?あ。私は主ではなく通りすがりのものです。

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2018/03/15(木) 14:19:55 

    >>48
    好みじゃないかな。両方行ったけど台湾は暑さがタイほどではなくて過ごしやすかったのと、近代史について纏めて知ることができて良かったよ。

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2018/03/15(木) 14:32:14 

    >>53
    学ぶ内容による

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2018/03/15(木) 14:44:05 

    >>58
    現地で借りられるけど心配なら持っていけば

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2018/03/15(木) 16:58:07 

    カンボジアの遺跡群は本当に感動した。ホテルはAランクにしたら、プールとかついててリゾート気分も味わえたしよかったよ。
    朝焼けに照らされるアンコールワットもう一度見たいな。

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2018/03/15(木) 21:37:16 

    >>61さん 現地でも借りられるのですね。ありがとうございました!

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2018/03/15(木) 23:46:35 

    タイのチェンマイがおすすめです!
    バンコクはごみごみしてて、私にはあまりあいませんでした。
    ソンテウっていう乗り合いタクシーがあり、慣れれば移動も楽々です。

    チェンマイから少し離れるのですが、『hoshihana village』というゲストハウスがすごくオシャレです。
    小林聡美さん、もたいまさこさんが出演した映画の『プール』の舞台になったところで、敷地内のプールでのんびりしたり、マッサージ屋さんに来てもらったり、自転車を借りてサイクリングしたり。
    日本人が経営しているので、日本語も通じるし、とても清潔です。

    チェンマイ「ホシハナビレッジ」静かな祈りと共に過ごす休日 | タイ | トラベルjp 旅行ガイド
    チェンマイ「ホシハナビレッジ」静かな祈りと共に過ごす休日 | タイ | トラベルjp 旅行ガイドwww.travel.co.jp

    タイの北部の古都チェンマイ郊外の村にひっそりと佇むリゾートヴィラ「hoshihana village(ホシハナビレッジ)」。緑いっぱいの広い敷地内でゆっくりと過ごす癒しの休日は、あなたの心のドアを開け放ち、新しい喜びを見つけるきっかけになることでしょう。シンプルな...

    東南アジア旅行 オススメ

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2018/03/15(木) 23:40:28 

    64ですが、画像はスイカハウスという棟を借りたら使えるキッチンとダイニングです。
    外で寝るわけではありませんよ。
    それぞれ趣の違うオシャレな棟がいくつかあり、一棟借りなのですが、結構安かったと記憶しています。
    ちなみにチェンマイはタイの古都らしく、都会ですがのんびりしています。
    東南アジア旅行 オススメ

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2018/03/16(金) 00:41:46 

    なぜマレーシアが入ってないのか…

    クアラルンプールは都会だけどビルの裏側は古い町並みが残ってて屋台ご飯が美味しいよ
    ピンクモスクっていう可愛いピンク色のモスクがあって、素敵だし動物園も面白い
    クアラルンプールからバスで行けるマラッカという都市は、いろいろ世界を旅した中で特に好きな街だった
    雰囲気がとにかくいいし、路地がたくさんあるし、食べ物も美味しい
    ぜひ運河ツアーに行ってほしい

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2018/03/16(金) 01:02:32 

    英語に困らないならタイのカオラック
    田舎の小さなリゾート地だけど食べるところには困らない
    レンタルバイクで少し北上すると綺麗なホワイトサンドビーチがある
    プーケットの空港で車をレンタルしてカオラック、
    クラビを周遊するのもいい

    タイバーツ高くてお得感はなくなってるけどね

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2018/03/16(金) 08:52:17 

    お金に糸目をつけず清潔じゃなきゃ生きていけない人はシンガポール。
    安くてそこそこリッチで旅情を楽しむならバンコック。
    異文化や異世界楽しめるならバガン。
    やっぱり日本が一番って言う人はシンガポールでセントーサやマリーナに留まっとくのがいい。
    個人的にはバガンはとても良かったです。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード