ガールズちゃんねる

タバコ休憩に腹が立ちます

285コメント2018/03/30(金) 00:28

  • 1. 匿名 2018/03/15(木) 08:35:28 

    繁忙期なのに、一人だけ20分ぐらいタバコ休憩に行く男がいます。5分なら許せますが20分は長すぎです。昼休みに行けよと思います。こんな奴と同じ給料と思うと非常に腹が立ちます。
    皆さんの職場の喫煙者さんはどんな感じですか?

    +800

    -14

  • 2. 匿名 2018/03/15(木) 08:37:06 

    タバコ休憩に腹が立ちます

    +49

    -52

  • 3. 匿名 2018/03/15(木) 08:37:09 

    5分でも許せないけど。

    +748

    -45

  • 4. 匿名 2018/03/15(木) 08:37:16 

    私はこれで会社を辞めました。
    タバコ休憩に腹が立ちます

    +219

    -3

  • 5. 匿名 2018/03/15(木) 08:37:20 

    いるよー!
    1回に10分ぐらいを何回も。
    ほんっと腹立つ。
    休憩を分割してるならまだしも、昼休憩もちゃっかりとりやがる。

    +679

    -14

  • 6. 匿名 2018/03/15(木) 08:37:38 

    ちゃんと休憩時間に吸いに行ってくれますよ。
    その人ちょっと非常識な人ですね

    +396

    -9

  • 7. 匿名 2018/03/15(木) 08:37:40 

    20分は長いね
    ご飯食える

    +449

    -6

  • 8. 匿名 2018/03/15(木) 08:37:49 

    タバスコ飲んで対抗すればいいじゃん

    +24

    -97

  • 9. 匿名 2018/03/15(木) 08:37:48 

    同じ職場に吸わない人が多いなら
    相談して、その人がタバコ休憩から戻ったらみんなで20分ぐらいトイレ休憩に行ってみたら?

    +385

    -7

  • 10. 匿名 2018/03/15(木) 08:37:55 

    そしてくっさい臭いまとって帰ってくる

    +553

    -10

  • 11. 匿名 2018/03/15(木) 08:38:01 

    本人もしくは会社に言ってみては?

    +205

    -5

  • 12. 匿名 2018/03/15(木) 08:38:08 

    昼休み以外で煙草休憩はダメでしょ!

    +369

    -21

  • 13. 匿名 2018/03/15(木) 08:38:10 

    おまけに戻って来るとタバコ臭いっていうね、、、
    お願いだから話しかけないでー!って思う。
    1日3回までとか決めればいいのにね。有給だって日にち決まってるんだし。

    +365

    -7

  • 14. 匿名 2018/03/15(木) 08:38:29 

    喫煙者にタバコ休憩を許すなら、非喫煙者にも同じだけ自由時間を与えるべきだよね!

    +631

    -9

  • 15. 匿名 2018/03/15(木) 08:39:12 

    同じ給料どころか私より給料高い。

    +265

    -7

  • 16. 匿名 2018/03/15(木) 08:39:20 

    勤務中にタバコ休憩取っといて、仕事終わらないからって残業、残業してるところを見てる上司は「頑張ってるなー」と声かけてる。あれで残業代出るって普通に会社にとって損失じゃん。

    +463

    -8

  • 17. 匿名 2018/03/15(木) 08:39:26 

    せいぜい5分くらい。
    だからそんなに気にならないかな。
    20分は長すぎるね。

    +125

    -7

  • 18. 匿名 2018/03/15(木) 08:39:39 

    そういう人が喫煙者の肩身狭くしてるんだよ。
    非常識。

    +249

    -8

  • 19. 匿名 2018/03/15(木) 08:40:12 

    「タバコ休憩は特別(仕事のために必要)」と思ってる人って腹が立ちますよね。

    いやいや、勝手にあなたが嗜好品の依存症になってるだけだから!って思いますw

    「タバコを吸うと頭が冴える」「タバコを吸わないと効率が落ちる」んじゃなくて
    アル中がアルコール飲んでるのと変わらないから!

    +440

    -13

  • 20. 匿名 2018/03/15(木) 08:40:24 

    改善方法あるじゃん。
    会社に相談。

    こんなとこで愚痴りあったって解決になる訳がない!

    +154

    -17

  • 21. 匿名 2018/03/15(木) 08:40:36 

    この前お昼が混んでて2~3分戻るの遅くなったらイヤミを言われた。
    タバコ吸ってる人に言われてもさ。

    +318

    -5

  • 22. 匿名 2018/03/15(木) 08:41:02 

    スマホ休憩行ってきまーす!なんて絶対通用しないのに。

    +215

    -7

  • 23. 匿名 2018/03/15(木) 08:41:03 

    午前中に1回、しかも5分以内とかならまだしも、1時間に3、4回行く人もいるからね
    あんた、何しに会社来てんの?と思うわ

    +218

    -4

  • 24. 匿名 2018/03/15(木) 08:41:06 

    ごめんなさい、喫煙者です。
    でも仕事中には行きません。
    昼休みもなかなか取れない仕事なのでその時には仕事が終わるまで吸いません。
    大体の喫煙者はそうだと思ってました。
    こういう人がいると喫煙者の片身がもっと狭くなる。

    +239

    -9

  • 25. 匿名 2018/03/15(木) 08:41:50 

    うちは会社の上層部の喫煙率が高いから、会社に言っても無理だわ…

    +120

    -1

  • 26. 匿名 2018/03/15(木) 08:41:57 

    うちの会社の喫煙者もそうです。
    全員ではありませんが、
    一部の人が、昼休み終了直後に
    喫煙ルームへ行くんです。
    たばこ吸わない私らがお茶休憩するのを
    長いと注意されるのに!

    +196

    -3

  • 27. 匿名 2018/03/15(木) 08:42:24 

    休憩時間に吸うならまだしも
    仕事中に勝手に吸いに行くのならおかしい。

    +104

    -5

  • 28. 匿名 2018/03/15(木) 08:42:38 

    タバコという嗜好品が仕事中でも許されるなら、チョコ休憩とかマッサージ休憩とか欲しいわ

    +249

    -5

  • 29. 匿名 2018/03/15(木) 08:42:47 

    小規模の自動車部品作る工場。
    昔はみんなタバコ吸いながら仕事していたらしい。
    段々禁煙が進み、仕事中吸うのは工場長的な存在の人が1人になった。
    が、中途入社のおっさんが入り、それを見て吸い始めた。悪い影響。

    基本的に仕事中に吸っていい人は、トラックの運転手とプロ雀士やパチプロみたいな人だけだと思う。

    +17

    -15

  • 30. 匿名 2018/03/15(木) 08:42:58 

    喫煙所に行くんだし マナー守ってる
    吸って良い? ダメ なんてならないからね
    タバコは匂いが服と髪 肌に当たると被害良いことないよ

    +21

    -11

  • 31. 匿名 2018/03/15(木) 08:43:14 

    それをよしとしている会社に問題あり
    会社が規則をしっかり定めていればまともな社会人なら従うだろうし、規則違反をしているなら個人に問題あり

    +87

    -3

  • 32. 匿名 2018/03/15(木) 08:43:35 

    24です
    片身➡肩身でした。失礼しました。

    +12

    -0

  • 33. 匿名 2018/03/15(木) 08:43:40 

    タバコがダメというより
    なんでその人だけ
    昼休みの他に休憩あるの?

    +239

    -2

  • 34. 匿名 2018/03/15(木) 08:43:43 

    それを許してる会社が変
    上司に言えばいい

    +97

    -2

  • 35. 匿名 2018/03/15(木) 08:43:58 

    うちの会社もいるいる
    全然戻ってこない!
    ちゃんと休憩時間3つあるんだからその時済ませろよって

    私も喫煙者だけど、そいつだけ時間外にタバコ吸いに出るからマナーやルール守れやって思ってる

    +102

    -3

  • 36. 匿名 2018/03/15(木) 08:44:18 

    わかる。
    私も派遣で働いてたとき、同僚がタバコ休憩とってて、時給で働いてるのになんで喫煙者はしれーっと休憩できるのかと思って腹が立ったよ。
    しかもタバコ吸いに言ってる人の方が、喫煙室で社員の人と雑談してるから社員ウケがよくて、本当にムカついたよ。
    派遣元に言ったけど、ずっとそれでやってきてるから、何も変わらなかった。

    +189

    -4

  • 37. 匿名 2018/03/15(木) 08:44:39 

    私の職場は昼休みと別に10分休憩あります。
    ほとんどの人が喫煙者なのでみんなその時間を一服と言ってますが、非喫煙者も皆同じく10分休憩するので何の不満もありません。
    もしこれが喫煙者だけの休憩だったら不満に思うかも。

    +114

    -0

  • 38. 匿名 2018/03/15(木) 08:44:41 

    タバコ休憩に厳しいのは禁煙した人。
    もともと吸っていない人にとってはどうでもよいと思ってる。

    +3

    -76

  • 39. 匿名 2018/03/15(木) 08:44:46 

    タバコ吸う人って図々しい人多いよね

    +138

    -34

  • 40. 匿名 2018/03/15(木) 08:45:17 

    タバコって、年寄りまたはDQNのイメージ
    だから「タバコ休憩やめて下さい」と言っても「え?ワシ達の時代はこれが当たり前だったし(年寄り)」「は?うるせーな、だったらお前もタバコ吸えばいいだろ?(DQN)」で話にならなそう

    +104

    -18

  • 41. 匿名 2018/03/15(木) 08:45:17 

    うちの会社吸ってる人多いけど喫煙所がビルにないからみんな休憩時間しか吸いに行かないよ

    +10

    -2

  • 42. 匿名 2018/03/15(木) 08:45:21 

    それは酷いね。
    タバコ休憩と通常の休憩が別と考えてる時点でおかしいし、それを許してる会社も変。
    20分は長過ぎ。3回行ったら1時間じゃん。

    +104

    -2

  • 43. 匿名 2018/03/15(木) 08:45:29 

    建物内部オール禁煙の職場で、喫煙者は外の自販機横で吸ってる。
    そして、吸い殻をその辺に捨てるのだが、毎日誰が掃除してると思ってるんだ、私だよっ!
    とうとう吸い殻入れのバケツが設置されたのだが、その中身を毎日捨ててきれいに洗ってるのも私。

    +73

    -2

  • 44. 匿名 2018/03/15(木) 08:45:36 

    私の職場
    喫煙者が結構居て、そのかわり吸ってない人は
    お菓子休憩という名の休憩取って良かったよ

    頻繁に行く人も居なかったから気にせず済んだ

    +65

    -2

  • 45. 匿名 2018/03/15(木) 08:46:18 

    毎日、男二人つるんで、タバコ吸いに行くやつがいました。
    そこで、毎回、私の悪口、てめえこそ仕事しろよ・・・
    不細工ケミストリー。一人じゃ、タバコも吸えんのか?

    +80

    -8

  • 46. 匿名 2018/03/15(木) 08:46:29 

    5分は許して
    20分は長すぎだろ

    +11

    -41

  • 47. 匿名 2018/03/15(木) 08:47:06 

    そういうヤツに限って仕事で足引っ張る

    +25

    -12

  • 48. 匿名 2018/03/15(木) 08:47:23 

    私販売職だから喫煙者だけ休憩長いって事はないけど周りがそんなんなら指摘するか自分も勝手に小休憩とるかトイレに頻繁に籠るな笑
    もしくは堂々とデスクで休憩して指摘されても言い返す

    +32

    -2

  • 49. 匿名 2018/03/15(木) 08:47:28 

    トラックの運転手は良いって言ってる人いるけど、一度ヘビースモーカーが配達してきた荷物にタバコの臭いが染み付いて
    中の服もタバコ臭くなってたことあったから、少しは配慮してほしい

    +97

    -5

  • 50. 匿名 2018/03/15(木) 08:47:36 

    上司とか労働組合に匿名で告発とかできないかな??
    ダメ元でも動いたらなにか変わるかも!

    +10

    -4

  • 51. 匿名 2018/03/15(木) 08:48:47 

    デパート内の旅行会社にいました。
    20年位前は警備室から赤バケツ支給されて、バックヤードで吸えました。
    その内、休憩室でしか吸えなくなりました。

    営業中は昼もトイレも行けないくらい忙しかったので、閉店後に20分くらいタバコ休憩していましたよ。
    今は吸いませんが自分も。

    そこから先、5~6時間のサービス残業だったので、文句言う人はいなかったな。
    昔の百貨店は喫煙率かなり高かったし。

    +4

    -7

  • 52. 匿名 2018/03/15(木) 08:48:49 

    旦那に禁煙をいってるんだけど禁煙したら仕事中タバコ休憩とれないからその分自分損じゃんって…

    タバコ休憩とかいらんくない?15パーセントぐらい減給なればいいのに
    そんで税金がもっとあがれ!!

    +76

    -3

  • 53. 匿名 2018/03/15(木) 08:49:16 

    接客業の喫煙者、キッツいわ
    スーパーで買い物してても、品出ししている店員からタバコの匂いするし、最悪なのは飲食店店員がタバコ臭い場合

    +54

    -2

  • 54. 匿名 2018/03/15(木) 08:49:50 

    >>33
    ほんとそうだよね。空気読めない人が行くんだよ。でも指摘したら周りを味方にして陰口言ってくるから頬っておくしかない。豚男やめろ!

    +12

    -2

  • 55. 匿名 2018/03/15(木) 08:50:09 

    喫煙者が5分や10分席を外しても
    OLがぺちゃくちゃおしゃべりしながらおやつ食べてても
    ハマちゃんが新聞持って定期便に行ってもOKな職場って
    ギスギスしてなくて居心地よさそうな気はするけどね。

    +12

    -3

  • 56. 匿名 2018/03/15(木) 08:50:32 

    >>43そんなのやらなきゃいい。
    喫煙者に後始末させればいいじゃん。

    +50

    -2

  • 57. 匿名 2018/03/15(木) 08:50:53 

    一時間毎に10分くらいタバコ吸いに行く人がいます。
    1日にしたらすごい時間です。
    なのにそいつはいつもオレ忙しいアピールがすごい。
    何時まで会社にいた。一時間しか寝てないとか…
    関係ないけど30代でツンツンの髪のヅラつけてます。みんな禿げてるの気づいてるよ。

    +60

    -1

  • 58. 匿名 2018/03/15(木) 08:51:05 

    >>43
    頼まれてしょうがなくやってるの?
    やらなくて良いよそんな事
    仕事が掃除の人ならしょうがないけどさ…

    +45

    -1

  • 59. 匿名 2018/03/15(木) 08:51:24 

    1時間に5分、1日トータル30分、それを1週間1ヶ月..すごい給料泥棒だよね

    うちにもいますよ
    今問題になってる
    タバコ吸う人害だらけだわ

    +36

    -2

  • 60. 匿名 2018/03/15(木) 08:51:26 

    ちょっとその日生理が重く、まして下痢気味でいつもよりトイレに立つことが多かった
    うちはチーム性をとってる会社なのでリーダーにはそのことを伝えていた
    何度もっていっても午前中三回
    午後からは落ち着いてきて一回ぐらいなんだけど
    チームの一人がグチグチ言い出して。
    そうしたら、一人が
    あなたがタバコ吸いに行く頻度より少ないよって言ってくれた
    リーダーも体調悪いことは聞いてあるし、私が許可したことと庇ってくれたよ

    +88

    -2

  • 61. 匿名 2018/03/15(木) 08:51:45 

    たとえ5分でも1日に何回も行かれたら、塵も積もればで行かない人からしたら不公平だよね。
    それが20分なんて普通に休憩だね。
    もっと上の人に相談出来ないのかな?
    他の人にも同じだけ休憩を与えるとかしないとおかしいよね。

    +16

    -2

  • 62. 匿名 2018/03/15(木) 08:52:06 

    タバコ吸ってる人は吸えないと
    イライラするみたいだよね。
    ニコチン中毒なのか
    もう、周りが見えなくなるんだろうね

    +51

    -1

  • 63. 匿名 2018/03/15(木) 08:52:17 

    >>25
    これ。

    特にトップが喫煙者で、本人もしょっちゅう喫煙所で雑談してるタイプだと
    非喫煙者から苦情なんて言えないよね。

    「喫煙所での雑談も大事な社内コミニュケーション(仕事)」なんて言うなら
    「お菓子食べ所」でも作って欲しいわ。糖分補給しつつ雑談してやるわ!

    +63

    -2

  • 64. 匿名 2018/03/15(木) 08:52:25 

    給料泥棒!

    +18

    -3

  • 65. 匿名 2018/03/15(木) 08:53:34 

    大手の子会社で、親会社と同じビルにいたときはそこの規定に沿って休憩以外は喫煙禁止だった。
    ところが事務所の移転をしたとたん子会社の社長が「もう関係ない」と言い出してタバコ休憩がフリーになってしまったよ…

    +7

    -1

  • 66. 匿名 2018/03/15(木) 08:55:28 

    >>63
    みんな違和感あったカーリングのモグモグタイム的なやつ、タバコ休憩している奴がいる会社は導入してもいいかもね!

    +25

    -1

  • 67. 匿名 2018/03/15(木) 08:56:09 

    急いでいても「ちょっとだけいい?」
    って言って吸う人いるけど
    喫煙者にとっては
    時間換算じゃなく「一本くらいいいじゃない」
    って感覚なのかな。

    +39

    -2

  • 68. 匿名 2018/03/15(木) 08:56:46 

    子育て中で残業できないからこっちは時間内にキッチリ終わらせて帰ってんのに、
    タバコ休憩する人がタラタラ仕事して残業してるの見ると腹が立つ。

    なんであいつの方が給料高いんだよ。
    こっちのが仕事的には稼いでるのに。

    +39

    -3

  • 69. 匿名 2018/03/15(木) 08:56:59 

    吸わない人は休憩時間のみだから、不公平と思ってる

    +33

    -2

  • 70. 匿名 2018/03/15(木) 08:56:59 

    平日どころか土日祝日のクソ忙しい時でも20分おき位にタバコを吸いに行き、挙げ句の果てにスマホで競馬の予想までしやがって事務所に1時間近く籠もるKFC○○店のたわけ店長S

    テメーが居なくてもお店はしっかり回ってるから仕事しねーなら辞めろ給料泥棒!

    +16

    -0

  • 71. 匿名 2018/03/15(木) 08:57:19 

    取引先から緊急の電話で呼びに行くにも、こっちが気を使わないといけない雰囲気がほんと腹が立つ。
    タバコ休憩ばっかりしてるせいで残業なのに、デカイ顔して意味がわからない。

    +21

    -1

  • 72. 匿名 2018/03/15(木) 08:58:12 

    タバコで1時間戻ってこない人いたなぁ
    仕事の効率も悪い人だったから残業もして忙しいとか喚いてたけどタバコ吸う時間仕事しろよって思ってたわー

    +11

    -0

  • 73. 匿名 2018/03/15(木) 08:58:14 

    当番で休憩室掃除まわってくるけど、なんで灰皿まで掃除せないかんの?って腹が立つ..

    灰皿から灰が散ってて汚いし臭いし
    吸ってる人が片付けるべき

    +74

    -1

  • 74. 匿名 2018/03/15(木) 09:01:42 

    前の会社で問題になってて
    10時と15時以外は吸わないという
    決まりができて、でもみんなその時間に
    喫煙所に向かうからそこに行くと
    男だらけでむさ苦しくて行くのやめたよ。
    後々に他部署の派遣の子が時間決まってるの
    知らないで吸いに行ってて問題になってた。
    こうやって厳しく取り締まるしかないんだよね。
    でも上が動いてくれなきゃどうしようもないから、

    やはり上司か本人に言うしかない。
    でも言っても大して効果なかったら
    もっとイラつくよ。
    主さんはマジメそうだから、人は人って
    切り替えて考えてタバコ野郎のフォローなんて
    絶対しないか、ご自分も静かに休憩とって
    不平等さを感じなくするしかなさそう。

    でも真面目な人間が損をする世の中なんて
    耐えられないよね。

    +23

    -2

  • 75. 匿名 2018/03/15(木) 09:02:28 

    そもそも
    体に悪いと言いながら
    日本国は何故そんなにタバコ売りたがるのだ。

    +18

    -2

  • 76. 匿名 2018/03/15(木) 09:02:28 

    >>73
    それはどう考えても使ってる人が掃除すべきだよ。
    声をあげていい案件だと思う。

    +53

    -0

  • 77. 匿名 2018/03/15(木) 09:03:06 

    居る居る。
    休憩時間は10分なのに、20~30分は喫煙室から出てこないです。
    長い時には40分位出てこなかった時もある。

    +21

    -1

  • 78. 匿名 2018/03/15(木) 09:03:51 

    2020年まではこのムード続きそうです。

    +6

    -1

  • 79. 匿名 2018/03/15(木) 09:05:29 

    会社で決めてないの?
    私が働いてる所は、昼休憩の他にタバコ吸う人も吸わない人も等しく午前、午後10分づつ休憩あるよ。20年前からだけど。その前は1時間毎に1回10分〜20分煙草吸いに行く爺どもがゴロゴロいたから改善されて良かったよ。

    +4

    -1

  • 80. 匿名 2018/03/15(木) 09:07:17 

    >>76
    ですよね?
    そろそろ今年度の反省シート来るのでちらっと書いてみます

    火事が怖いから水につけて捨てますが、これがまたくさいんです(笑)
    ありがとうございます。

    +9

    -1

  • 81. 匿名 2018/03/15(木) 09:10:42 

    どこかの企業はタバコ吸わない人しか入社させないところがあるよね。

    +16

    -2

  • 82. 匿名 2018/03/15(木) 09:11:08 

    喫煙マナーのある人ってちゃんと休憩時間も場所も、吸えたとしても吸わない人を中心としてくれたりしますけど、マナーない人ってどこでも吸うし、他人関係なくぱかぱか顔にかけて吸うよね..

    私の経験上の話です..

    +19

    -1

  • 83. 匿名 2018/03/15(木) 09:11:29 

    >>81
    そういう会社に入社したい。
    嫌煙家というわけじゃないけど、やっぱりタバコ吸ってる人のニオイってなんか苦手。

    +21

    -1

  • 84. 匿名 2018/03/15(木) 09:12:11 

    こういうトピよく見るけど、休憩時間以外のタバコなんて今まで勤めた会社では一回も無かったけど、どういう職種なの?
    いつでもタバコ吸っていいってこと?

    +3

    -1

  • 85. 匿名 2018/03/15(木) 09:13:42 

    うちの職場は勤務時間中は喫煙退席は禁止です

    +7

    -2

  • 86. 匿名 2018/03/15(木) 09:14:27 

    >>84
    「ちょっとトイレ~」みたいなノリで「ちょっとタバコ~」って行く人がいる。

    +32

    -2

  • 87. 匿名 2018/03/15(木) 09:15:18 

    さぁ出掛けようってときに連れがたばこに火をつけてちょっと待ってって待たされるとイラッとする

    +17

    -1

  • 88. 匿名 2018/03/15(木) 09:15:45 

    同じフロアじゃないけど、飲み会とかでよく喫煙場所が遠い!って文句言ってる人がいる
    他フロアとも仲良くなろうとして「じゃあ禁煙しちゃうのはどうですか?」って返したら、「凄いこというな」と言ってからキレだした
    喫煙者って心が狭い

    +24

    -4

  • 89. 匿名 2018/03/15(木) 09:15:47 

    喫煙ルームに行く上司、ちょこちょこ更衣室で携帯見てる後輩。
    どっちもどっちだから私は明日有給とる(^ω^)

    +22

    -0

  • 90. 匿名 2018/03/15(木) 09:15:59 

    派遣で色々な会社に行きますが、タバコも休憩時間と取るところと、トイレと同じ生理現象と取る所があります。

    タバコを吸わない方はトイレ休憩をこまめに取ってメイク直しとか携帯とかいじったり。

    きちんと休憩と取ってくれたら何しようが自由なんだけどね。

    +2

    -1

  • 91. 匿名 2018/03/15(木) 09:19:48 

    >>84

    うちはディスカウントストアーで
    店長は事務所で仕事してることが多いから
    吸いたいだけ吸いながら仕事してる。
    呼ばれた時だけ売り場にくるよ。

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2018/03/15(木) 09:20:45 

    私がカフェで働いてた時は3時間に1回休憩だったからその時吸ってる人いたけども…仕事中にタバコ休憩って…なんかおかしい気がする

    +12

    -1

  • 93. 匿名 2018/03/15(木) 09:22:11 

    仕事中にタバコ行くのがありなら
    女子も化粧直し頻繁に行くのも
    アリにしたらよい。

    +10

    -0

  • 94. 匿名 2018/03/15(木) 09:22:08 

    タバコ休憩行っていいよ
    私にはに代わりにガルちやん休憩をください
    やらないと落ち着かないというのは同じだから

    +12

    -1

  • 95. 匿名 2018/03/15(木) 09:22:50 

    >>84
    うちは介護です
    行動範囲広いし色々な階やフロアを動きまわるので五分消えてても分かりにくいです

    なので吸う人はサッと消えて吸って何気なく戻ってきます

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2018/03/15(木) 09:23:27 

    >>89
    しっかり有給を満喫してきてね~♪
    私もそろそろ有給使おっと。

    +4

    -1

  • 97. 匿名 2018/03/15(木) 09:25:55 

    タバコ依存の脳はニコチン摂取の為なら間違ったことでも正当化するからね、みんなの平等よりも自分のニコチン摂取を優先させる脳になってるんだよ

    +22

    -3

  • 98. 匿名 2018/03/15(木) 09:26:49 

    そういう職場は店長とか社長が喫煙者なのかな?
    吸わない人損だから、私だったら辞めるかも

    +3

    -1

  • 99. 匿名 2018/03/15(木) 09:28:01 

    叩かれるかもだけど、わたしも喫煙者。でも吸いにいくのは10時の休憩・お昼休み・3時の休憩のみです!定時以降も同じ間隔で吸いに行ってます。喫煙者じゃない人と同じだけの休憩にしています!

    +13

    -1

  • 100. 匿名 2018/03/15(木) 09:28:14 

    タバコ吸ってる人ってサボってる自覚ないよねー

    +25

    -2

  • 101. 匿名 2018/03/15(木) 09:28:25 

    みんな平等に休憩取れれば文句もでないのにね
    うちはタバコ吸いに行く人もいれば、ちょっとコンビニ行ってくるとか、おやつ食べるとか、お茶飲むとか、みんな仕事に合間に適宜休憩とってる
    定時の18時過ぎたら夕飯食べる人もいるし、その辺自由な職場

    +8

    -1

  • 102. 匿名 2018/03/15(木) 09:31:54 

    >>2
    自分に酔いすぎ

    +4

    -1

  • 103. 匿名 2018/03/15(木) 09:32:09 

    >>99
    マナーがある喫煙者のことは叩かないよ。
    というか、マナーがある喫煙者を叩くモンスター嫌煙家は、非喫煙者の私から見ても嫌。

    +13

    -0

  • 104. 匿名 2018/03/15(木) 09:34:18 

    タバコ吸わないと仕事効率下がるとか、喫煙所でコミュニケーション取ってるとか、自分は無能ですって言っちゃってるようなもの。

    +27

    -3

  • 105. 匿名 2018/03/15(木) 09:34:20 

    私今夜番のシフトに入ってるんだけど
    夜番私以外皆んなタバコ吸う
    店長とお局のタバコ休憩回数は半端ない
    何回行ってるの?ってぐらいタバコ臭いし
    お局に至っては大病したにも関わらず
    タバコ辞めきらないって…

    あげく忙しくなって来たら
    1人でイライラして慌てて
    パニックになって
    周りに当たり散らすし
    完全に身体と脳がニコチンに
    支配されてる

    +14

    -1

  • 106. 匿名 2018/03/15(木) 09:35:00 

    怒ってるだけじゃダメ。
    みんなと話し合ってタバコ吸わない人のスイーツ休憩希望提出しないと。
    うちは通りましたよ。

    +7

    -1

  • 107. 匿名 2018/03/15(木) 09:36:02 

    タバコを吸いに行く人って無言で行きますよね。
    同じフロアの人みんなに聞こえるように「タバコを吸いに行ってきます」とか一人一人に言わせるようにしたらどうかな?
    言われる方は鬱陶しいけど、本人も面倒だろうし「行ってらっしゃい」なんて感じよく言う人はいないたろうし空気読まないかな?
    そして、どこに行ったか分かるから探さなくていいし。

    +16

    -1

  • 108. 匿名 2018/03/15(木) 09:36:19 

    会社によるね。
    元職場は大手だったけど、タバコ休憩はもちろんスマホ触ったり、カフェテリアでちょっと休んだり、マッサージだったりが昼休憩以外に推奨されてた。
    喫煙者だけってなると腹立つんだよね。

    +9

    -1

  • 109. 匿名 2018/03/15(木) 09:37:15 

    学生の頃バイトしてた所が好きなときにタバコいけてて、当時から今まで非喫煙者だけどなんて社会はラクショーなんだと思ってた。
    ほんと、え?いま行ったばっかじゃね?ってタイミングで行ってた。

    ほんで自分が就職した会社は休憩時間しかタバコはNGなところ。
    みんな守っててよかった。じゃなきゃ不公平に感じるもん!
    ただでさえ部署によって不公平感あるのに!

    +2

    -1

  • 110. 匿名 2018/03/15(木) 09:39:50 

    >>103
    ありがとう‼︎これからも、しっかり守っていきます

    +1

    -1

  • 111. 匿名 2018/03/15(木) 09:40:06 

    男性陣が何回もタバコ休憩するから、私と女性の先輩で反発の気持ちでお菓子休憩したら見事に怒られたよw
    しかも私を誘った先輩の方がめちゃ怒られててすごく気の毒だった
    仕事に穴開ける時間は変わらないのになぜ?だよね
    社会的にルールを変えてほしいわ

    +30

    -1

  • 112. 匿名 2018/03/15(木) 09:41:49 

    私レジ係。
    他のフロアスタッフは水分取ったりトイレ行ったり、もちろんタバコも自由。

    私はひたすらレジから動けない。
    なんかムカつく

    +12

    -1

  • 113. 匿名 2018/03/15(木) 09:42:40 

    匂いでわかる。ちょくちょくタバコ吸いに行ってんなって。こっちは休憩少ないのに

    +21

    -1

  • 114. 匿名 2018/03/15(木) 09:43:54 

    >>107
    そうだね。わたし喫煙者だけどマナー守ってない人にはそれいいかもね

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2018/03/15(木) 09:47:50 

    一昨日の話。
    うちでは昼休みの他に30分休憩があるんだけど…

    ちょっと集中しないと、という仕事の前に上司が
    「ミスできないからさ。ちょっと行ってくるね」とタバコに行った。
    でも、それを手伝う私はリフレッシュ休憩とか無いわけ。当たり前だけど。

    そして上司は30分休憩も取る。
    「タバコも休憩時間」て意識が皆無なんだよね。1日何回もタバコ休憩取ってたら、1年でどのくらいになるのか?誰か計算して上司に突きつけてほしいわ‼

    +11

    -1

  • 116. 匿名 2018/03/15(木) 09:48:31 

    >>43
    お疲れ様です。
    そんなものやらなくていいですよ!!

    かく言う私もタバコは吸わないけど、前は社員のほとんどが男で喫煙者で事務所で喫煙OKな会社にいたんです。
    休憩時間は喫煙者も非喫煙者も平等だったので文句はないんですが、事務所にはちっちゃい灰皿が置いてあるだけで、すぐ吸殻が山盛りになるので、そのたびに怒られてました。
    自分達でやればいいのに。
    灰皿をきれいにするのは女の仕事だって…
    結局、喫煙者で女性の新人が入ってくるまでさせられました。
    夜勤の人の吸殻を水に付けておいたやつは次の日の朝事務のおばちゃんが片付けてるんですよ。
    後片付けもできないくせに、ふざけんなって思います。

    ちなみに休憩時間はキッチンタイマーみたいのでちゃんと測られるので、ムカつくから、休憩時間きっちり取ってから灰皿の掃除してやりましたよ。

    +6

    -1

  • 117. 匿名 2018/03/15(木) 09:49:26 

    上司に言うしかない

    +0

    -1

  • 118. 匿名 2018/03/15(木) 09:50:45 

    20分もタバコ吸うわけないからただのサボりだよね。

    +17

    -0

  • 119. 匿名 2018/03/15(木) 09:52:28 

    うちの職場ではタバコ休憩行くなとは言わんが時間を短縮しろって通達が出ました
    誰かが上層部に物申したみたいです
    私含め吸わない人がPC作業の合間にちょっとでも休憩したら
    まるでサボってるみたいに見られて嫌だったし
    誰が言ってくれたのか分からないけど良かった

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2018/03/15(木) 09:59:03 

    どうせタバコ休憩のせいで不公平〜とか言ったら、女もトイレ長いから一緒だ〜とか、じゃあお前らもトイレ行くなよ水分も摂るなよとか言い出すんだろうなあのクソ会社は。

    +16

    -1

  • 121. 匿名 2018/03/15(木) 09:59:25 

    うちの会社はタバコ休憩でもタイムカードで休憩押すから、タバコ休憩とらない人ととる人が同じ給料ではないなぁ。
    ただ、タイムカード押さないでタバコ休憩とるバカが何人かいる。
    しかも仕事してる時間よりタバコ吸ってる時間の方が長いんじゃないかってぐらい、喫煙所に入り浸り。
    あれはありえない。

    +8

    -1

  • 122. 匿名 2018/03/15(木) 09:59:45 

    タバコ休憩じゃなくて、それサボりだから。っていつも心の中で思いながら見てる。

    +25

    -1

  • 123. 匿名 2018/03/15(木) 10:01:52 

    喫煙室が社交の場になっているらしく、吸わない人の方がカタブツ扱いの雰囲気が社内にあるのが更にムカつく。かと言って自分は吸いたくない。健康に悪い。

    +20

    -1

  • 124. 匿名 2018/03/15(木) 10:03:39 

    うちの旦那は喫煙者だけど、吸わない人にも配慮して決められた休憩時間以外には
    当然吸わないそうです
    職場にヘビースモーカー多くて、タバコ休憩がやたら多いから
    タバコ吸っちゃいけない時間帯設けましょうって
    提案したけど即却下されたって(笑)
    うちの職場もタバコ休憩長い人が多いです
    吸ってない人間は休憩するとサボってるみたいに見られるのに理不尽

    +9

    -1

  • 125. 匿名 2018/03/15(木) 10:05:46 

    タバコ休憩はサボり!
    ストップウォッチ備えて記録とりたいよ

    +23

    -1

  • 126. 匿名 2018/03/15(木) 10:06:24 

    仕事中のタバコが我慢出来ないなんて廃人だわ

    +24

    -1

  • 127. 匿名 2018/03/15(木) 10:08:08 

    ちゃんと配慮できる人もいるのにこういう人がいるからだんだん追いやられて肩身狭くなるんだよね。行くなら申し訳なさそうに行け。当然かのように気分良く行ってるのが腹立つ。

    +4

    -1

  • 128. 匿名 2018/03/15(木) 10:10:30 

    私はタバコ吸いに行った分を休憩で減らしたり、計算しながら吸ってましたょ‼︎

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2018/03/15(木) 10:11:58 

    >>16
    これほっっんとに日本の悪しき習慣だし、いい加減にしろと言いたい。
    仮に20分のタバコ休憩を5、6回してその時間分を残業したら1日2時間でしょ!それで頑張ってる?
    同じだけしか仕事してないわ!
    頑張って会社に貢献?いやいや会社に損害与えてるから降格減給だわ!
    同じだけ休憩もらっても使わないし、使っても帰るの遅くなるだけだから絶対拒否!

    みんなに平等に休憩を?何でタバコ休憩を認める前提なんだよ!
    ペナルティーでいんだよ!

    +9

    -1

  • 130. 匿名 2018/03/15(木) 10:14:36 

    わかる!前の職場で、先輩とペアで仕事をしていたんだけど
    先輩は1時間にタバコ休憩1〜2回は挟んでた。
    当然その間、私は休憩なんてしないで仕事してた。
    酷い時なんて、タバコ行ってくるからコレやっといて〜って言い残して行く始末で…
    いつも不公平感が物凄くてストレスの原因だったなー。思い出しただけでイライラしてきた!
    会社全体が喫煙者多目だったから、上司にも言えなかったんだよね。
    喫煙者でも、マナーや節度を守ってる人がいるのは承知の上だけど。

    +9

    -2

  • 131. 匿名 2018/03/15(木) 10:14:45 

    都庁の職員もタバコ休憩するのでしょうか。

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2018/03/15(木) 10:25:59 

    コンビニにパートに行った時に女の先輩がタバコ休憩とる人でビックリしたなー

    だってコンビニだよ⁈基本 店に二人しかいないんだよ?しかも接客業で…
    確かにヒマな時間帯ってあるけどさー
    そんでタバコ休憩に行ってる間に何故か客が来出してレジが行列に

    腹立つことに 店長も愛煙家でたまに一緒に灰皿かこんで雑談してんの(だからパート仲間内で一番仲が良い)

    なんか 体調悪い時のトイレ並みに
    ちょっとタバコ行ってくるね!ってシレっと行くんだよねー!

    生理現象みたいな顔すんなよ!

    +8

    -1

  • 133. 匿名 2018/03/15(木) 10:34:33 

    タバコが駄目っていうより、休憩は駄目じゃない?

    +5

    -1

  • 134. 匿名 2018/03/15(木) 10:35:38 

    アル中が飲まないと効率悪いつって飲んだら仕事中非常識!
    となるのになんで煙草だとOKなのか不思議 仕事しに会社来てる以上
    大なり小なり我慢してることなんてみんなあるのに 音楽聴いた方が
    はかどるけど会社では聴かないとかさ

    +9

    -1

  • 135. 匿名 2018/03/15(木) 10:41:04 

    女性でいました。本当にくさいし、一緒にいて辛かった。

    +9

    -0

  • 136. 匿名 2018/03/15(木) 10:48:29 

    マスコミはタバコ休憩についてもっと取り上げるべき

    当たり前の様な顔してタバコ休憩取っってんじゃねーよ

    +12

    -1

  • 137. 匿名 2018/03/15(木) 10:50:34 

    何処に行っても仕事しても常にタバコの事ばかり考えてるニコチン中毒者にうんざりしてる。

    +7

    -1

  • 138. 匿名 2018/03/15(木) 10:52:56 

    申し訳なさそうに行くならまだしも当たり前の事の様にタバコ休憩という名のサボり行為を認めてる会社もどうかと思う。

    +16

    -1

  • 139. 匿名 2018/03/15(木) 10:50:10 

    タバコ休憩の時間計算して、その分昼休みの時間減らすか
    同等の休憩時間を吸わない人にも与えるかしたらいいのにね

    そこ考えてくれる会社があったらいいのに

    +7

    -1

  • 140. 匿名 2018/03/15(木) 10:53:57 

    病気&馬鹿

    +6

    -2

  • 141. 匿名 2018/03/15(木) 10:54:37 

    20分は長いと思う。
    喫煙者より

    +9

    -0

  • 142. 匿名 2018/03/15(木) 10:55:24 

    タバコ休憩に行く前にストップウォッチを押して帰ってきたら止めてを繰り返して1日に何分休憩取ってるのかをハッキリさせて欲しい。

    +13

    -2

  • 143. 匿名 2018/03/15(木) 10:55:31 

    トイレや水分補給などの生理現象とさも同等のような態度が
    信じられない 吸ってるのも吸わないでイライラするのも喫煙者個人の
    勝手な都合なのに

    +15

    -1

  • 144. 匿名 2018/03/15(木) 10:56:33 

    タバコ吸う奴の感覚は麻痺ってんじゃない?
    堂々とサボってもOKって信じ込んじゃってる時点で人としてダメ

    +14

    -1

  • 145. 匿名 2018/03/15(木) 10:56:58 

    わたしの職場は自分の仕事が決まってるから
    その仕事さえ時間内に終わらせれば自由だから
    非喫煙者もコーヒー飲みに行ったりとかしてるし
    喫煙者もきりのいいところまでしあげてタバコ吸いに行ったりしてるけど
    みんなで一緒に!っていう職場はきついよね

    +5

    -0

  • 146. 匿名 2018/03/15(木) 10:58:09 

    うちの職場の先輩はタバコ休憩で喫煙者同士で談笑しちゃうもんだから1回10分位は席を離れてる。
    勿論、1日で数回は煙草吸いに行くからそいつの仕事が遅れて後の作業する我々にツケが回ってくる。
    あと、席に居ないから仕事の確認が取れなくて作業が遅れる。
    スゲー迷惑。

    +12

    -1

  • 147. 匿名 2018/03/15(木) 10:58:36 

    仕事の合間にみんな平等に10分休憩がある。

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2018/03/15(木) 10:58:37 

    ニコチン中毒者とペアで外出すると何度もコンビニを寄らされて迷惑です。

    +4

    -1

  • 149. 匿名 2018/03/15(木) 10:59:14 

    貯金箱みたいなの設置しといて
    一回たばキュー行くたびに100円入れてもらう
    それで、みんなのおやつ代とかに当てたらどうだろう。

    10分くらいサボれて、時給換算すれば100円なんて安いでしょ。

    +8

    -1

  • 150. 匿名 2018/03/15(木) 11:02:13 

    職場の喫煙者の上司が煙草のTVCMが無くなったってことを永遠と私に力説してくるんだけど私は吸わないし興味無いし、その会話中地獄だった

    +2

    -1

  • 151. 匿名 2018/03/15(木) 11:04:35 

    >>150
    その上司、頭の中にタバコのカス?(茶色いの)詰まってんだよ

    +5

    -1

  • 152. 匿名 2018/03/15(木) 11:18:06 

    タバコ吸わない人はその瞬間も働いてるのにね。

    上司がヘビースモーカーだと上司も何度もタバコ休憩行くし、
    上司自らタバコ吸う人に行ってきていいよ。と指示する。

    タバコ休憩以外でもしっかり休憩はとるし、
    吸わない側に負担が毎日すこしづつかかってる。

    タバコ休憩分、しっかり給料から引いてほしい。

    +12

    -1

  • 153. 匿名 2018/03/15(木) 11:27:33 

    上司がそんな感じだから私もトイレいく度10分くらい個室で携帯いじってるわw
    ある意味楽

    +7

    -1

  • 154. 匿名 2018/03/15(木) 11:39:50 

    コーヒー休憩一時間に一回とっていいかな?

    +9

    -0

  • 155. 匿名 2018/03/15(木) 11:46:31 

    いた。
    主任が何も言えない人だった。上層部もいい加減。
    仲間入りしたくて、やめてたタバコを始めたバカもいました。

    +8

    -1

  • 156. 匿名 2018/03/15(木) 11:47:11 

    20分は長すぎない?どんなけ吸ってんのw
    だいたい1本5分ぐらいだと思ってた

    +9

    -0

  • 157. 匿名 2018/03/15(木) 11:47:28 

    煙草休憩はマジで勘弁。
    そんな奴がいるから喫煙者は悪い目で見られるんだよと思う。
    吸うなら決まった休憩時間か勤務前後にしてーって感じです。

    +10

    -0

  • 158. 匿名 2018/03/15(木) 11:49:49 

    アパレルで喫煙者そこそこいるけど誰もタバコ休憩なんか行かないわ。お昼に吸ってる人はいるけど。
    それが当たり前なのにタバコ休憩とかふざけるなって話。

    +11

    -0

  • 159. 匿名 2018/03/15(木) 11:51:03 

    仕事早くきりあげて行く人はべつにいい。
    こっちに迷惑かからないから。
    仕事も終わってないのに行く人が腹立つ

    +6

    -0

  • 160. 匿名 2018/03/15(木) 11:52:21 

    わたしのところは暇になる時間があるから
    暇になった時間に喫煙者非喫煙者関係なく10分休憩あるよ。

    トイレに行ったりたばこすったりコーヒー飲んだり
    自由

    +6

    -0

  • 161. 匿名 2018/03/15(木) 11:53:16 

    昔はタバコ吸いながら仕事してたから他人にも吸い始め吸い終わりがわかるけど、今は外か喫煙所行くから好き放題サボれるよね。
    タバコ休憩と称してサボり入れてる人かなりいるんじゃない?

    +9

    -1

  • 162. 匿名 2018/03/15(木) 11:53:54 

    >>149
    それいいね
    JTかどっかが新提案としてテレビCM流して欲しい

    携帯灰皿はもう結構普及してるから
    携帯灰皿のCMばっかり もういらんし

    +10

    -1

  • 163. 匿名 2018/03/15(木) 11:57:16 

    朝は始業ギリギリに来てとりあえず着席。
    始業時間になってからタバコ。
    昼休憩直前にタバコ、そのまま昼休憩。
    午後の業務も開始ギリギリに戻ってまず着席。
    午後も業務開始時間になってからタバコ。

    こういう社員がいる。
    下手したら昼休憩1時間半くらい取ってるんじゃないかと思う日もある。

    トイレにスマホもっていって、30分くらい戻ってこない時もあるしw

    +9

    -2

  • 164. 匿名 2018/03/15(木) 12:00:14 

    小さい事務所なんだけど社員が全員喫煙者で、社員が一斉にタバコ吸いに出て行くのは正直やめてほしい。
    電話来たときに誰かは対応できるようにしてほしい

    +8

    -0

  • 165. 匿名 2018/03/15(木) 12:08:58 

    まだ社内でタバコ吸えるの??
    うちの会社は全面禁煙。
    タバコ休憩なんてありません。

    +6

    -1

  • 166. 匿名 2018/03/15(木) 12:10:56 

    たばこ休憩の人の電話はすべてコールバックにする。めんどうだから呼びにいかない。

    +12

    -1

  • 167. 匿名 2018/03/15(木) 12:11:13 

    私の会社休憩が90分あるのにタバコ吸う人以外は60分休憩
    タバコ吸う人はお昼休憩60分+タバコ休憩15分×2
    休憩は同じ

    +5

    -1

  • 168. 匿名 2018/03/15(木) 12:11:35 

    ちょっといこうぜ!みたいな女子中高生のトイレのりをみるとイラッとする;

    +8

    -1

  • 169. 匿名 2018/03/15(木) 12:11:39 

    >>167
    給料は同じでした

    +0

    -1

  • 170. 匿名 2018/03/15(木) 12:13:14 

    タバコ吸う人のコップを洗うのがすごく嫌。

    +3

    -0

  • 171. 匿名 2018/03/15(木) 12:24:40 

    >>156喫煙所行くのに5分
    吸うのに5分
    帰ってくるのに5分とか?
    それでも15分だけどね

    +5

    -1

  • 172. 匿名 2018/03/15(木) 12:30:06 

    いっぷくして、すぐ帰ってくれば許せる。
    許せないのは、各場所に置いてある灰皿の掃除をしないこと。
    前に掃除するように言ったら、したこちゃしたけど、ぶつぶつ文句言ってたわ。
    あー、やっぱり○かなんだって思ったわ。

    +13

    -0

  • 173. 匿名 2018/03/15(木) 12:30:46 

    なんでタバコ休憩は堂々といけて、トイレ休憩は冷たく見られるのだろう?
    あれっておかしい。トイレは生理的なものだから、止められないよ。
    タバコ休憩は、ただの給料泥棒。タバコ吸わなければ良いだけ。

    +19

    -1

  • 174. 匿名 2018/03/15(木) 12:34:06 

    うちの職場はワンフロアで飲食スペースのみ喫煙可能。ノーパソ片手に飲食スペースでタバコ吸いながら仕事してても何も言われない。寧ろ喫煙率高いから吸いたい時に吸える。他の人が煙草吸ってても何も思わない。基本チームで動いてないし、連帯仕事じゃないから自分の仕事が終わっても他の人の仕事手伝うとかもない。残業したい人はサビ残してれば?って感じ。

    +6

    -1

  • 175. 匿名 2018/03/15(木) 12:34:50 

    わたしの職場の喫煙者はタバコ吸いたいがために仕事めっちゃはやいけどなー。

    +5

    -0

  • 176. 匿名 2018/03/15(木) 12:39:28 

    目の前にあるこの仕事片付けたら煙草行っていい?で許可もらえたらサッサと片付けて煙草吸いに行く。吸わない人より仕事早いって言われるけど、煙草吸いに行きたいが為に仕事してるだけなんだけどね。

    +6

    -0

  • 177. 匿名 2018/03/15(木) 12:40:11 

    退社18時なんだけど、タバコ吸わない方は17時45分。吸う方は18時。いつでもタバコ休憩取れるし、なんなら外のコンビニすら自由に行ける。

    +2

    -2

  • 178. 匿名 2018/03/15(木) 12:43:30 

    タバコ休憩とネットサーフィンで半日潰してるジジイがいる、昼休みギリまで喫煙所でタバコ吸って1時になったら工場の裏に隠れて15分位吸ってるし…そもそも昼休み前にもタバコ休憩、始業時間後にもタバコ休憩、10時過ぎてタバコ休憩と1時間チョットで休憩…
    お金払ってまで体に悪い事するなんて、馬鹿は可哀想だよね…と目に見える度に思う

    +9

    -1

  • 179. 匿名 2018/03/15(木) 12:45:21 

    私の会社、壁に堂々と喫煙タイムの貼り紙があって喫煙者はその時間内にタバコ吸いに行ってる。
    でも私もトイレに行く回数が多いからどっこいだと思ってる。

    タバコ臭いのは困るけれど、監視され細かい事を一々注意されてロボットのように働かなきゃいけない社風より、多少不平等でも自分のペースで働かせて貰える大らかな社風の方が気楽で好きだわ。

    +10

    -0

  • 180. 匿名 2018/03/15(木) 12:47:37 

    タバコ吸う人が皆そうではないです。私は休憩時間以外は吸いません。ただ会社によってはOKな
    所もあるのでタバコ吸わないなら
    休憩時間を少し長めにとったらいいと思います。
    マナー守ってる喫煙者が1番迷惑ですね。

    +4

    -0

  • 181. 匿名 2018/03/15(木) 12:49:15 

    5分ぐらいを何回もとる人とかいるね
    なぜタバコだと許されるんだろ

    +9

    -1

  • 182. 匿名 2018/03/15(木) 12:54:58 

    うちの会社も女性陣タバコ吸わないのに
    タバコ掃除は女性の仕事になってる。
    それは嫌!!

    吸ってない立場だとタバコ休憩ずるいと思うから、ならこちらのトイレも長くてもいいね?って感じ。

    トップクラスがタバコ吸ってたら中々言っても通してくれないかも

    +11

    -1

  • 183. 匿名 2018/03/15(木) 12:55:24 

    タバコ休憩があるから、仕事がはかどる人もいるよ!ってか、タバコ休憩ない人よりタバコ休憩ある人の方が、仕事できてたりする場合もあるよ!
    それなら、仕事できる、できないでも給料一緒なのも不公平になるよ。
    いい出したらキリがないし、自分も休憩挟めばいいんじゃないかな?

    +3

    -7

  • 184. 匿名 2018/03/15(木) 13:08:51 

    仕事きっちり終わらせるならいくら休憩とってもいいと思うけど。

    +2

    -0

  • 185. 匿名 2018/03/15(木) 13:16:25 

    店長がすぐ居なくなって、裏で煙草吸ってる。
    それで開店前の掃除が遅いとか、バカか?
    アイコスとは言え店内のゴミ箱に吸殻捨ててるし。○ねば良いのに。

    煙草吸ってる人でマナー良い人知らないから、みんな嫌い。
    だいたいあんな臭いものに依存して辞められないって時点で無理だわ。

    +6

    -2

  • 186. 匿名 2018/03/15(木) 13:22:07 

    >>183の会社は仕事が出来ても出来なくてもお給料が一緒なんですか……

    +2

    -1

  • 187. 匿名 2018/03/15(木) 13:20:32 

    駐車場の灰皿に、向かいの保育園の従業員が煙草吸いに来る。
    喫煙者ってクズばっかり。
    携帯灰皿も持ってないし、持っててもお店の灰皿に当然のように中身捨てる。

    何でお前らが出したゴミを掃除しなきゃなんないの?ゴミから出たゴミはゴミが掃除しろや。

    +6

    -1

  • 188. 匿名 2018/03/15(木) 13:24:07 

    マスクにニコチン含ませてずっと吸ってればいいじゃん。バカなんだから、バカにピッタリだよ。

    +10

    -2

  • 189. 匿名 2018/03/15(木) 13:27:47 

    タバコ休憩に行く人って要領良いというか、世渡り上手というかうまく生きてんなーって思う。

    +6

    -0

  • 190. 匿名 2018/03/15(木) 13:36:26 

    同じ喫煙者でも「え?このタイミングで?」って感じるんだから、非喫煙者からしたら余計に腹立たしいのわかります。

    見て見ぬふりかなー。私がとやかく言うことじゃないし。と割りきってます。上が良いと言ってるなら良いのかな。って

    黙っててもそのうち煙草吸える環境って減ってくるし、その時はざまぁみろくらいに鼻で笑っとけばいいんじゃないですか?

    しかし、あまりにも酷いようなら 上司に相談かな!こちらの意見ばかりではなく、ちゃんとした理由なら改善されるはず!

    +3

    -0

  • 191. 匿名 2018/03/15(木) 13:51:13 

    タバコ吸わない人にとっては「漫画休憩とかも許せよ」って話しになるよね

    +19

    -1

  • 192. 匿名 2018/03/15(木) 13:58:19 

    煙草苦手なのに上司を探すために喫煙室に入らなきゃいけなかったのほんと辛かった
    しかも菓子くいながら何人かで駄弁ってやんの

    +7

    -1

  • 193. 匿名 2018/03/15(木) 14:16:43 

    不真面目な奴がいると周りの士気も下がるよね

    +7

    -0

  • 194. 匿名 2018/03/15(木) 14:18:52 

    愛煙家なので耳が痛いです。
    ただ、休憩以外にタバコ吸いに責任をたつことはありません。
    20分は長いですね。タバコは吸ってなくても減るので、1本5分もあれば燃え尽きます。
    最低でも3本吸ってるか、何か他の事もしてるんじゃないでしょうか?
    喫煙を理由に特別待遇があるとモチベーションが下がるので、全員に決まった時間決まった分数の休憩を許可するか、休憩以外の喫煙を禁止措置をとって欲しいですね。
    後者の措置の方が集中力を維持する上でベストだと思います。

    +4

    -0

  • 195. 匿名 2018/03/15(木) 14:18:54 

    うちの職場の喫煙者らはタバコ休憩取る分昼休憩を短くしてる。
    タバコ吸う分短くしてるのに「タバコ休憩貰ってるるから」って言って進んで仕事を引き受けてくれる。
    吸った後はフリスク食べたりファブリーズかけてきたり臭い対策もきちんとしてくれてるから不満は感じない。

    匂いを気にし過ぎてたまにファブリーズ臭い時があるけど。

    +6

    -0

  • 196. 匿名 2018/03/15(木) 14:25:04 

    責任者が喫煙者で毎回1時間以上
    タバコ吸いに行ってた。
    しかも仲間を引き連れて。
    こっちはちゃんと仕事してるのに
    タバコ吸いながらおしゃべりとか
    本当にイライラした。
    ほかにも疑問に思うとこがあって
    ばからしくなったから辞めた。

    +9

    -0

  • 197. 匿名 2018/03/15(木) 14:28:49 

    オー人事 オー人事

    +9

    -0

  • 198. 匿名 2018/03/15(木) 14:32:45 

    本当これわかる! タバコ吸ってる人だけだもん、休憩してるの。
    タバコ吸ってない手当てつけてほしいくらい。

    +8

    -0

  • 199. 匿名 2018/03/15(木) 14:44:28 

    >>179
    私もそっち派

    前の職場、おじさんとかはタバコ休憩とかするし、んじゃ私もって感じでコーヒー休憩したりしてた
    だいたい一時間半に一回10分くらい、もちろんお昼休憩も一時間あった

    +0

    -1

  • 200. 匿名 2018/03/15(木) 14:51:40 

    >>199
    余裕があればこっちもとりたいけど、そうすると結局自分に回ってくるくらいキツキツだと、更に煙草休憩が腹立たしくみえるんだよね。

    +1

    -1

  • 201. 匿名 2018/03/15(木) 15:01:30 

    こっちもトイレ休憩もらって20分帰らなくても何も言わないんじゃないその人。それで責めてきたらクソ認定だねw

    +5

    -1

  • 202. 匿名 2018/03/15(木) 15:02:07 

    大変そう。医者の嫁で良かった( ^∀^)

    +3

    -4

  • 203. 匿名 2018/03/15(木) 15:23:00 

    >>1
    5分でも許さない。
    誰かがタバコ休憩とかいって席はずすなら、その間は皆ものんびりしていいと思ってる。

    +5

    -1

  • 204. 匿名 2018/03/15(木) 16:01:09 

    うちは社長が愛煙家で、社内にタバコブースまであるから喫煙者は堂々とタバコ休憩取ってる
    こっちだって息抜きしたいわ!!!

    +4

    -1

  • 205. 匿名 2018/03/15(木) 16:05:12 

    今の店長が頻繁にタバコ休憩に行くよー。

    レジでお客さんが来ない時間でボーっと立っていても何も言われないから楽だよ。

    +2

    -0

  • 206. 匿名 2018/03/15(木) 16:08:54 

    煙草吸わない人も飲み物買ってきたり出来ないの?

    +1

    -1

  • 207. 匿名 2018/03/15(木) 16:13:52 

    依存症、中毒、病気だよね。

    うちも10分は軽くいないですよ。
    大きいビルだと喫煙所までも時間かかるし。
    で、生還したら「(仕事)できた?」とか言われることもある。
    あまりにも違い過ぎて、言い返せない。

    +5

    -2

  • 208. 匿名 2018/03/15(木) 16:29:31 

    いたいた。同じ日に入社した同期なのだけど、私は煙草吸わなくて同期がしょっちゅう煙草休憩してた・・・。
    どんだけ吸うんだよ!って突っ込みたいくらい、忙しいのにイライラしたなぁ。
    結局その人が一年足らずで辞めて、あとで上司に「あの人隙さえあればお菓子食べてるかうたた寝してるかだったから辞めてくれて良かった。」と言っていた・・・。
    煙草のみならず仕事すらしとらんのかーい!!(怒)

    +3

    -1

  • 209. 匿名 2018/03/15(木) 16:57:27 

    昔、デブスおばさんが男性社員達が煙草休憩に行く度について行って(口癖が彼氏欲しい)話延ばすから中々戻って来なかった
    20分くらい戻って来ないから、非喫煙者の私含めて他部署の電話対応もしなきゃいけないから大変だった
    私も席で休憩取りたかったけど、それするとサボり扱いなので出来ず…

    +3

    -2

  • 210. 匿名 2018/03/15(木) 17:17:44 

    タバコ吸う人キツくて苦手な人多いから
    一瞬でも居なくなってくれて嬉しい
    なんなら一生帰ってくんなと思う

    +9

    -1

  • 211. 匿名 2018/03/15(木) 17:37:55  ID:N4zMxadEN9 

    タバコ休憩を何回もとる同僚がいる。こっちは時短勤務で1時間給料マイナスされるのに、喫煙者はどれだけ休憩してもお給料には響かない。納得いかなーい!!

    +7

    -1

  • 212. 匿名 2018/03/15(木) 17:38:54 

    タバコ税が無くなったら大変だからって聞いたよ。
    だから無くならないって。
    ま、私は吸わないけど、どんどん喫煙者で税金払っておいてあとあとなんかで役立ててくださいな!
    勝手に吸ってくるのはもう、諦めてるけど、
    臭いのだけは勘弁してくれ!!
    それだけでも、とりあえず何とかしてくれ!

    +1

    -0

  • 213. 匿名 2018/03/15(木) 17:48:10 

    あたし喫煙者だけど、
    20分は長い(*`Д´)ノ!!!

    あたしはTPOに合わせてるのに、
    そーいうやつゆるせーん。

    ここで御願い(´・ω・`)
    みんながみんなそんなんとは、
    できれば思わないでほしい(´д`|||)
    よろしくね。

    +6

    -0

  • 214. 匿名 2018/03/15(木) 18:02:46 

    私もiQOS喫煙者ですがお昼休憩に車で一本
    戻る時に服叩いて軽くダッシュした後歯磨きして戻る
    帰宅してお風呂前まではだらしなく吸ってます

    仕事中に20分ですよね?
    ありえない環境です

    +7

    -0

  • 215. 匿名 2018/03/15(木) 18:22:01 

    うちの会社は午前と午後に休憩あるから普通にその時に吸ってるよ。
    電子タバコだけど。
    ちなみにその休憩時間は給料は発生しない。

    ルールを守れば別にいいと思います。

    +4

    -2

  • 216. 匿名 2018/03/15(木) 19:18:47 

    >>63
    うちの会社は結構大手なんだけど、社長がいまどき珍しいくらいのチェーンスモーカーで会議中にタバコ休憩しちゃうので、秘書の人が凄く迷惑してる。
    対外的にも恥ずかしい。

    +3

    -0

  • 217. 匿名 2018/03/15(木) 19:20:34 

    タバコ休憩、とってます。
    人並以上に結果を出していれば、労働時間をどう使おうが、わりと自由な職種です。

    +3

    -5

  • 218. 匿名 2018/03/15(木) 19:28:55 

    ダラダラ長時間仕事する人と集中して短時間で仕事する人がいるんだから
    ダラダラにあわせる必要ないよね
    時間の使い方が下手くそなだけ
    タバコぐらいでグチグチ言うな!

    +5

    -5

  • 219. 匿名 2018/03/15(木) 19:36:00 

    >>39
    女だらけの職場でチームの半分が喫煙者だが、もれなく全員気が強い
    吸わなくても気が強い人もいるが
    暇な時ならまだいいけど、バタバタしてる時に長時間の喫煙休憩からヘラヘラしながら戻ってこられると内心イラッとしてしまう

    +2

    -0

  • 220. 匿名 2018/03/15(木) 19:44:40 

    悔しかったら自分も休憩すればいいじゃん、外の放射能まみれの空気吸うとか

    +1

    -14

  • 221. 匿名 2018/03/15(木) 20:16:53 

    許せなーい。だって、その間にトラブルが起きても、対応は私達。サボりにしか見えない。マナーを守ってる喫煙者もいるけど、サボる人も多いから喫煙者が嫌われるのよ

    +6

    -1

  • 222. 匿名 2018/03/15(木) 20:25:44 

    部内成績一位の人がそう。やることやって、人当たりや後輩の面倒見もいいからか誰も悪く言わない。私は、タバコ臭いのいやだしタバコ休憩行ってるの見てちょっとイラッとしてしまうけど、絶対誰にも言えない。お前が言うなよって言われるだろし。

    +3

    -1

  • 223. 匿名 2018/03/15(木) 20:48:52 

    私は会社に言ったよ。
    小売なんだけど異動してきて、私以外の三人の従業員が勤務中に何度も吸ってた。
    その中でも、自分の時間に関してはいつもルーズで私がやりたいことがあって時間押さえててもいつも押す男がいる。なんども持ち場を離れ、その後にバックヤードにいくとタバコ臭。
    そこの店舗の店長もグローだからばれてないと思って吸ってて、サボってる場所に乗り込んだ事がある。ごまかしてたけどね。
    全部報告してマネージャー、課長から直接厳重注意。

    +5

    -1

  • 224. 匿名 2018/03/15(木) 20:57:07 

    タバコは皆、休憩中に遠い所にある喫煙所に行って吸ってます。
    たかだか1人の非常識な人のせいでこれ以上騒がれるの嫌です。
    主も注意したらどうでしょうか?今は部下が上司に意見しても良い世の中になってると思います。

    +2

    -0

  • 225. 匿名 2018/03/15(木) 20:57:20 

    タバコは休憩とみなされるけど、おやつ食べてるとサボってると言われる
    腑に落ちない

    +6

    -1

  • 226. 匿名 2018/03/15(木) 21:05:34 

    うちは男性みんな喫煙者ですが電話も頻繁にあるのでベランダに出たついでに頻繁に吸ってます。
    電話なくてもちょこちょこ吸いに行ってる。でもその人たちはきっちり休憩取らないから特になんとも思わなくなった。
    いつコンビニ出ても良いしおにぎりでもパンでも食べても良い。
    でもここの書き込みみてたらやっぱり自由すぎ?

    +2

    -1

  • 227. 匿名 2018/03/15(木) 21:40:06 

    一時間に何回も喫煙するし、平気でバリバリおやつ食べてるし、優雅にコーヒーのんでるクズばっかりだよ?地方三セク。よくここまで外れを集めたなって思う。

    +2

    -0

  • 228. 匿名 2018/03/15(木) 22:23:03 

    うちの会社は仕事中に喫煙するしないでボーナスの査定に影響するんだけど
    ボーナスじゃなくて給料に影響してほしい
    1回5分でも4回で20分だよ
    喫煙所の出入り口にタイムカード設置すればいいのに

    +8

    -1

  • 229. 匿名 2018/03/15(木) 22:32:37 

    給料泥棒(笑)
    会社が給料を出してるのにね?経営者が言うならわかるけども。
    たんに自分だけ損してるからずるいと思ってるだけかぁー。みんな平等じゃないと駄目なの?学校じゃあるまいし。自分も小休憩すればいい。上層部を動かすくらい頑張ればいい。結局できないからあいつだけ楽してずるい!って言ってるだけじゃん。自分の給料がきちんと払われてれば他人なんて関係ないじゃない。

    +5

    -6

  • 230. 匿名 2018/03/15(木) 22:40:16 

    先輩に仕事教えてもらってる途中に他の先輩とタバコ休憩に行くとかね。時間もだけど、ヘラヘラ喋りに揃って行くのと帰って来た時の臭いが本当に腹立つ
    給湯室が喫煙所になってるから休憩時間中に洗い物したくても溜まられてると入れないし、それで腹立てると『女は怖い』

    そういうのが周りからどう評価されるか気付けない頭弱い人達からはやく離れたい

    +4

    -0

  • 231. 匿名 2018/03/15(木) 23:03:43 

    >>20
    そんな正論、やめて(笑)
    文句を言い合いたいだけなんだから〜!

    +6

    -0

  • 232. 匿名 2018/03/15(木) 23:35:11 

    仕事の効率上がるとか言うけど、
    非喫煙者だって10分休憩させてくれりゃ
    効率上がるわ。
    喫煙所廃止して酸素カプセル場所にしてくれりゃいいのに。

    +5

    -0

  • 233. 匿名 2018/03/15(木) 23:41:54 

    いるいる
    うちは上司が5分〜10分×10回くらい吸いに行ってるよ
    その間もこっちは電話応対、接客、パソコンとずっと仕事してる

    +3

    -2

  • 234. 匿名 2018/03/15(木) 23:48:01 

    うちの会社の上司はタバコ吸ってるやつは嫌いだから昼休憩30分な、って言うてるわ笑

    そういう人がトップだとありがたい

    +7

    -2

  • 235. 匿名 2018/03/16(金) 00:01:46 

    そういう奴に限って会社に長く居座る

    +4

    -0

  • 236. 匿名 2018/03/16(金) 00:01:49 

    非喫煙者なのに1日に何度も20分くらい戻ってこない人いるけど喫煙休憩より尚更意味不明

    +2

    -1

  • 237. 匿名 2018/03/16(金) 00:02:10 

    電話繋いだら「え、タバコ吸いに行くんだけど」って迷惑そうに言われたわ。
    いや迷惑なのこっちだから。

    +8

    -0

  • 238. 匿名 2018/03/16(金) 00:10:31 

    上司が一日に3回タバコ休憩行くけど、お昼休憩時間に女性社員がおしゃべりしてると、うるさいって怒ってた。意味が分からない。お前だけの職場じゃないんだよ!

    +7

    -0

  • 239. 匿名 2018/03/16(金) 00:23:06 

    こういう非常識な行為を擁護するから、喫煙者は嫌いなのよ。サボりに正当性なんてありません。戻ってきたら又煙草臭で更に迷惑。

    +3

    -2

  • 240. 匿名 2018/03/16(金) 00:33:02 

    いるいるうちの会社にも。
    打合せ中に電話かかってきて、戻ってきてかけたら相手がいない→折電もらうようにする→すぐタバコ休憩に行く(結構長め)→その間にまたかかってくる→タバコ休憩から戻ってかけたら相手がいない→次の打合せに行く→また電話かかってくる。
    そりゃ仕事進まないわけね。

    戻ってきたらチョー臭いしむかつく。

    +5

    -1

  • 241. 匿名 2018/03/16(金) 00:55:13 

    事務してたときタバコ休憩多過ぎて中々電話回せない人いたなー

    迷惑でした

    +5

    -0

  • 242. 匿名 2018/03/16(金) 00:56:21 

    少人数しかいない販売業のところにパートに入ったら皆喫煙者だった
    皆して頻繁に煙草休憩取りまくり
    もちろん煙草吸わない私は普通の休憩時間しかない
    私の接客態度をあら探しのように注意してくるんだけどだったらまず自分達の煙草臭なんとかしろよと思った

    +6

    -0

  • 243. 匿名 2018/03/16(金) 00:58:13 

    うちはタバコ吸った人が帰ってきたら同じだけ休憩して良いことになってます
    喫煙者が居なくなったら休憩無しか...

    +2

    -0

  • 244. 匿名 2018/03/16(金) 01:14:21 

    喫煙者だけどタバコ休憩なんかとらないし、とろうと思ったこともない。
    タバコ休憩って普通に考えたら無しだと思うんだけどwそういうことやってるやつの神経が分かんない

    +3

    -1

  • 245. 匿名 2018/03/16(金) 01:42:09 

    タバコ休憩の代わりに私にはおやつ休憩くれるので何の問題もございません

    +3

    -0

  • 246. 匿名 2018/03/16(金) 01:53:54 

    前運送会社で働いてるとき、事務の女ほとんどがタバコ吸う人で、昼休憩しかないのに喫煙者はいつでも何回も吸いに行ってて腹立った。
    めっちゃ忙しくて電話鳴り止まないような仕事だから、数分いなくなるだけでこっちは負担なのに。
    昼だけで我慢できないの?口臭いよね

    +4

    -1

  • 247. 匿名 2018/03/16(金) 01:46:15 

    タバコ吸う人だけ普通の休憩以外に五分休憩貰っててずるいと思った。

    +1

    -1

  • 248. 匿名 2018/03/16(金) 02:02:53  ID:KNycMoltBu 

    異性なら喫煙者は完全アウトだわ。職場でも匂い臭くて嫌なのに。
    ただの薬物中毒にさらに休憩とかバカらしい。禁煙者がお茶休憩なんてサボりといわれるのに。甘すぎる。
    臭いしにおいうつるしいいことない。

    +1

    -1

  • 249. 匿名 2018/03/16(金) 02:29:01 

    タバコ吸うけど、吸わない人もトイレから長く帰ってこないから、トントンかなって思ってる。
    タバコ吸うから、吸わない人がトイレから長く帰ってこなくてもなんとも思わないし。

    +1

    -2

  • 250. 匿名 2018/03/16(金) 04:02:59 

    喫煙所に5分までみたいな張り紙したら?

    +2

    -0

  • 251. 匿名 2018/03/16(金) 05:27:11 

    ある会社の面接で「喫煙者ですか?」の聞かれ違うと答えたら「うちは吸わない人と吸う人で手当てがちがいます。吸う人はそれだけ働く時間も短いので、吸わない人には月に一万円の手当てが付きます」って言われたのがインパクトあった。
    色々とインパクトありすぎる会社で「じゃあ、うちで働く気があるなら明後日8時に来てください」と言われ、採用なんだか不採用なんだかもハッキリ言われないし、たぶん面倒臭い会社だろうなと思ってやめた。

    +4

    -2

  • 252. 匿名 2018/03/16(金) 08:02:07 

    非喫煙者も、
    けっこううまくさぼりに行ってるよ(笑)
    適当にしてるん知ってる(笑)
    給湯室やら、トイレやら(笑)

    喫煙者だけではないなぁー。

    +3

    -5

  • 253. 匿名 2018/03/16(金) 09:32:44 

    パートさんだけど、今から忙しくなるって
    時にわざわざ「タバコいいかな?」って
    吸いに外に出る人いるよ。
    他の人が今から休憩って時に「先に吸わせて」とか。
    どんだけ自己中なんだよと思う。

    あと、休憩時間あるのにトイレに行かず
    休憩終わってから「トイレだけ行っていい」
    とか言って出てく人もいる。
    バカなんだろうと思ってる。

    +10

    -0

  • 254. 匿名 2018/03/16(金) 09:41:25 

    以前飲食店で社員として働いていたとき、私以外の社員(店長含む)が全員喫煙者だった。
    オープンしたばかりで激混みで、トイレ行くのもままならない時期に、他の社員はちょこちょこたばこ休憩入れてて腹立った。
    私が一番下っぱだったから、文句も言えず、おかげで膀胱炎になったわ!

    +3

    -1

  • 255. 匿名 2018/03/16(金) 10:21:01 

    本当にムカつく!
    許す会社も悪い。喫煙所も無くして欲しい。喫煙者の全く居ない会社で働きたい。

    +6

    -1

  • 256. 匿名 2018/03/16(金) 11:14:24 

    煙草もそうだけど、トイレに何度も行ってその都度なかなか帰ってこない人とか、給湯室に用もないのに何度も行って中々帰ってこない人も結構いますよ。

    +5

    -1

  • 257. 匿名 2018/03/16(金) 15:49:52 

    >>220
    お前はアホか

    +0

    -0

  • 258. 匿名 2018/03/16(金) 15:54:44 

    1時間に15分もタバコ休憩する23の男がいる。15分×7時間さて何時間休憩してますか?
    しかも私が病院に行って15分遅れて来た時に、そいつが何を言ったと思う?
    社長の息子に15分遅れてますね~ってお前が言うなよ!!!

    +5

    -1

  • 259. 匿名 2018/03/16(金) 15:56:10 

    >>256
    トイレや給湯室は行く事はあるけど、仕事中に仕事でもないタバコ吸いにしかも休憩なんて非常識でしょう。

    +6

    -0

  • 260. 匿名 2018/03/16(金) 16:08:21 

    非喫煙者だけど、
    適当にしてるよ(笑)
    そこの会社に永く勤めるんだもん。
    非喫煙者ががんじがらめに仕事してるなんて到底思えないしな。たばこ吸わない代わりに飴やチョコ食べたりしてるしな。それもさぼりに相当するけどな。
    うまく抜くとこは抜くそれくらいしなきゃね。
    非喫煙者って喫煙者を目の敵みたく言ってるけど、
    非喫煙者は非喫煙者で一部の人は、
    時間の使い方が下手だと思われ。
    たばこ吸いに行かれるくらいで目くじら立てないよ。
    非喫煙者も適当にすれば良いだけの話。
    なんか、非喫煙者至上主義みたいな奴の美辞麗句も許せないかなー。

    +1

    -7

  • 261. 匿名 2018/03/16(金) 17:31:27 

    >>260
    言葉使い悪!!というか平日の定時前にこんなに書き込める会社員って居るの?

    非喫煙者も適当にサボレとか簡単に言うけど、電話はひっきりなしに鳴るし、外回りの営業からも次々問い合わせ来るし来客もあるし、お手洗いに2、3分立つのすら気を使う職場も有るんです。

    なのに元上司は気がついたらすぐに色んな場所で煙草煙草煙草。私達が電話を受けたら走り回って探さないといけなかった。異動してくれて(軽めの左遷)、皆大喜びだったわ。

    +7

    -1

  • 262. 匿名 2018/03/16(金) 18:30:15 

    >>261
    上手に世の中回りなさいって言ってくれてると思うよ。ただ、時間の有効活用よ。よく読んだ方が良いと思いますよ(^_^)v
    上からでも、悪いことばでもつかってないけどね。

    +1

    -3

  • 263. 匿名 2018/03/16(金) 19:21:26 

    >>259
    トイレや給湯室で時間潰している人って結構いるんだよね。
    用事とかではなく、用事の体で。
    何度も見た事がある。

    +3

    -1

  • 264. 匿名 2018/03/17(土) 00:38:49 

    臭くていやだけど、不思議と喫煙者でも全く臭わない人がいるよね。どういう違いなんだろう。

    +2

    -1

  • 265. 匿名 2018/03/17(土) 10:51:18 

    うちの夫。タバコ休憩だかなんだかしんないけどこっちが洗濯物干しに行ってる間くらい子供のこと見てろよ!下の子がゲロ吐いてただろ‼中断されてゲロ掃除終わってから帰ってきて「あらあら」とか言ってんじゃねー‼
    毎日毎日何度も家から出たり入ったりその度子供たちも着いて行きたがるし喫煙所近くでチョロチョロさせっぱなし。
    お前がバカにしてる嫁が禁煙出来たのに何でお前はヤメレナイ⁉

    +2

    -0

  • 266. 匿名 2018/03/17(土) 11:35:15  ID:QemWUZBvkz 

    タバコ吸ってる人に禁煙勧めると馬鹿みたいな答え返ってこない?
    「税金払ってる」「効率が上がる」「依存してる訳じゃなくて好きだから吸ってる」「俺の楽しみを奪うのか」「マナーはしっかり守ってる」「嫌煙家怖い」
    は?ニコチン依存性だし自分で勝手に効率下げてるだけだよ。上がってんじゃなくてニコチン切れでイライラして仕事が出来なくなってんのを勘違いしてる。
    タバコの臭いがこっちに来るのはマナー違反じゃないの?タバコの残り香吸うだけでも歯茎が黒ずんだり黄色くなるの知ってる?
    キレてうやむやにしようとする。
    薬物中毒者にしか見えない。
    元々喫煙してたけど私含めタバコ吸ってるヤツってやっぱりクズばっかりだった。
    私は誰にも迷惑かけてないから大丈夫とか思ってるしタバコ吸ってるサバサバした私格好良いとか思ってる。あげくに他のマナー悪い喫煙者引き合いに出して配慮してる私素敵って馬鹿思考。換気出来ない狭い部屋で一生タバコの奴隷になってせっせこ税金納めて病気にならずにポックリ逝って下さいね、お願いします。

    +5

    -2

  • 267. 匿名 2018/03/17(土) 13:00:21 

    >>266
    あなたもじゅうぶん、
    非喫煙者をネタに引き合いにだしてますよ。
    非喫煙者ももっと賢く立ち回りましょうよ。
    吸うも吸わないも、個人の自由だし。
    腹立てる時点で喫煙者に関心があるんですよ。
    ほっとけばいい、ただ、それだけ。
    非喫煙者だけど、ほってるよー。
    その方が自分のため~

    毎日のことだから、
    割りきりも時には必要です。
    極端な話みんななにかと適当にやってる。
    お互い非喫煙者でしかも不倫してるバカップル(笑)。
    喫煙者以上の職場での笑い者。。
    それは非難されないんだね。
    非喫煙者もモラルのない人もいることを傍ら心にとどめていてください。

    割りきれなかったら、
    自ら禁煙事業を立ち上げましょ?
    世直ししてください。
    腹立てるくらいなら自腹切りましょ?

    +1

    -1

  • 268. 匿名 2018/03/17(土) 17:42:28 

    >>267
    不倫の話なんか出たっけ?
    266は周囲への煙草の害の話してるんですよ

    +0

    -1

  • 269. 匿名 2018/03/19(月) 19:54:30 

    休憩そのものはまあ、ご病気だからいいとして、
    そのヤニカス臭と他人をガンにする有害物質を連れて席に戻ってくるから嫌いなのよ。
    吸ってもいいよ。でも服の繊維にしみついた有害物質もたーっぷり吸いこんでね。
    今のご時世に喫煙者とか底辺もいいところ。人生の敗北者、ド底辺。
    自分が吸ってなくても旦那が吸ってたら道連れだからね。
    奥さんは吸わなくても旦那は吸うっていう夫婦多いからなあ。ご愁傷様です。

    +0

    -1

  • 270. 匿名 2018/03/26(月) 10:16:52 

    器が小さいね。
    休憩取りたきゃ、取れば良いだけのこと。

    +0

    -0

  • 271. 匿名 2018/03/26(月) 10:45:51 

    LS北見「ならばもぐもぐタイム設けろよ」「そだねー」

    +1

    -1

  • 272. 匿名 2018/03/26(月) 12:07:54 

    『タバコ休憩に腹が立ちます』の投稿者の方は勤務時間前だと思うから良いんですけど…

    以降どう考えても勤務時間中にガールズチャンネル休憩してる皆さまが腹が立つ!

    って不思議な意見を言っていて…お前らもやろ!と思ってニンマリしました

    他人が休憩するのは許せないですよね!かっこ自分は除く的な…

    +0

    -0

  • 273. 匿名 2018/03/26(月) 17:29:53 

    90分ごとに休憩を挟まないと生産性が低下すると言われていたり、短時間労働が生産性の向上に繋がると言われるようになってきているのに、そんな時代に非喫煙者が(昼休憩以外)まともに休憩が取れない会社が未だに存在するのかと、そこに驚きを隠せないな〜。

    20分は長いかもしれないけどタバコ休憩くらい普通にアリだと思う。
    非喫煙者もコーヒー飲んだり、お菓子食べたり、スマホチェックしたり、軽い休憩挟めばいいと思う。

    +0

    -2

  • 274. 匿名 2018/03/26(月) 18:34:59 

    みーんな喫煙者
    喫煙所のことパラダイスとか呼んでいい雑談場所、愚痴り場所にしてる
    50すぎたいいおっさんどもが
    中学生の女子のトイレかよっ!て言いたくなる
    上司もそれに混じってるからほんとむかつく
    一気に5、6人喫煙所から戻ってくるから
    事務所全体が臭くなる
    ほんと迷惑。マナーは守って欲しい。
    多数派だからって許されません

    +4

    -0

  • 275. 匿名 2018/03/26(月) 19:59:00 

    この記事LINEニュースに出てた

    +5

    -0

  • 276. 匿名 2018/03/26(月) 20:01:20 

    休憩は平等にあると思うけどね
    どんな職場か知らないけど気に入らないなら辞めたらいい
    私の職場はタバコ吸う人も吸わない人も休憩の時間も回数も同じです

    +0

    -2

  • 277. 匿名 2018/03/26(月) 20:59:09 

    >>275
    見た!
    チョコ休憩とか

    +0

    -0

  • 278. 匿名 2018/03/26(月) 21:46:03 

    まさかガルちゃんのこのトピがLINEニュースにあがるとは。びっくり。

    +1

    -0

  • 279. 匿名 2018/03/26(月) 22:08:38 

    >>104

    つ、つまり、、、
    同じ嗜好品のアルコールで置き換えると、
    「酒でも飲まなきゃやってらんないっての!」などと愚痴る人も同じく無能てことに。。
    やーめーてーー:;(∩´﹏`∩);:

    すみません、
    私は非喫煙者ですがお酒を飲むので
    つい焦ってしまいました。

    当方、仕事はWebオープン系エンジニアで
    割と自由に各々休憩をとっています。
    非喫煙者組はたまにケーキMTGと称して30〜40分くらいガツンととってラウンジに行ったり、他にもポテチMTGやらなんやら…理由つけてリフレッシュしています。(こんなフリーダムな現場はレアなんですが。)
    ただその分、みんなそれぞれ時間内に成果物をあげていて、摩擦無く平和に過ごしています。

    コメ欄見ていたら、時折「即刻事態をエスカレーションし、厳しい決まりを作り喫煙者を葬り去るべし」と言わんばかりの攻め姿勢の意見をお見かけしたので、「規則に縛られないでうまくいっているトコロもあるんだよ〜」ということで紹介してみました。
    …まぁ、いきなりここまではしなくても、
    先ずは大きなすれ違いを小さくしてみて、
    その後は両者の歩み寄りができたらいいですね。

    +2

    -0

  • 280. 匿名 2018/03/26(月) 23:18:51 

    正直、あの人またタバコで時間潰してるからその間に仕事1つでも多くやって私の方が評価されてやる!って無視して頑張り続けた方が、ただズルいって子供みたいに愚痴り続けるより後にスカッとするかもよ!

    がんばって!!!応援してる!!!

    +2

    -2

  • 281. 匿名 2018/03/26(月) 23:34:17 

    わたしは非喫煙者ですが,上司はヘビースモーカー。
    事務所にいても一時間に一回のたばこ休憩+長いトイレタイム。
    営業で同行しようものなら,頻繁にカフェでたばこ休憩に付き合わされていました。こちらからしたらカフェにいるのも無駄な時間・無駄な出費。
    やることやってさっさと帰りたいわたしと,だらだらと時間を過ごして結局残業する上司。
    周りを巻き込まなければ好きなだけ残業してくれという感じです。(うちは営業職では残業代無し)

    『勤務時間中に書き込みしてる!』という方もいますが,世の中には平日休みの仕事もあるのです(´ー`)いろんな勤務形態がある世の中です(´ー`)

    +1

    -1

  • 282. 匿名 2018/03/27(火) 08:55:31 

    タバ吸うからー図々しい人多いとか、煙たいとか、いろいろコメント多いですが、(間違ってませんよたしかに)でも、すってる彼(女)らはストレスから逃げるためであって、図々しいは確かに神経に支障を来すので正しいし、煙舞うので煙たいのも分かりますが、嗜好品って思って吸ってられるバカが図々しいと思われているだけであって全員がそうとは限らないと思います。

    +0

    -0

  • 283. 匿名 2018/03/27(火) 10:08:51 

    喫煙者クサイ全身ヤニで触るもの全てベタベタ
    24時間クサイ。距離とってもクサイ。
    マナー守ってる喫煙者なんていない。
    タバコ休憩0でいいと思う。自宅でどうぞ。
    喫煙問題指摘されると、排気ガス・体臭・香水・料理なんかの方が迷惑でしょ?って論点ずらそうとする。タバコが迷惑だという話なのに比較対象の基準がまずおかしいし、嗜好品で迷惑かけてるの喫煙者だけ。

    +0

    -1

  • 284. 匿名 2018/03/27(火) 13:16:01 

    そもそも非喫煙者が職場から追い出したんでしょ。昔はタバコ吸いながら仕事してたのよ。
    他に問題にしなければいけないこともたくさんあると思うけど。
    反論されにくいし、言いやすいから感情が爆発しやすいんだね。
    どうせ人間なんて何時間も集中できないし、パソコンずっと見てると目も悪くなるしタバコのタイミングで適度に目を休められます。PC触ってないからって仕事してないわけじゃなくてスマホでメールチェックしたりどうすればうまくいくか一度離れて考えられたりとかあります。
    単に臭いから、言いやすいからという理由だけで怒ってもねぇ

    +1

    -1

  • 285. 匿名 2018/03/30(金) 00:28:29 

    考え事はタバコなしでできますよね。
    その煮詰まってる時に隣席から悪臭ふりまく人いたらどうですか?
    この匂いが無いと頭回らないの~!とかって香水振り撒き出したら、ハァ?なんだコイツでしょ。
    非喫煙者からしたらタバコはそんなもん。
    くっさいわ、気分いいの本人だけだわ。スッキリするのか知らんが他人は迷惑してますよ?何の嫌がらせ?健康害するもん振り撒くな!
    その意味では香水どころかシンナーまかれてるみたいだわ。
    その臭いを他人の全身、荷物にまでひっ付けて最悪!洗濯、入浴するまで取れないし。
    自宅で完全に閉めきって好きなだけ吸ったらいいと思います。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード