ガールズちゃんねる

「TEAM NACS」東京公演が初日…第2次世界大戦の終戦3日後が舞台

58コメント2018/03/16(金) 20:54

  • 1. 匿名 2018/03/15(木) 00:32:54 


    「TEAM NACS」東京公演が初日…第2次大戦終戦3日後が舞台 : スポーツ報知
    「TEAM NACS」東京公演が初日…第2次大戦終戦3日後が舞台 : スポーツ報知www.hochi.co.jp

    5人組演劇ユニット「TEAM NACS」が14日、第16回公演「PARAMUSHIR~信じ続けた士魂の旗を掲げて」(4月1日まで、TBS赤坂ACTシアター)の東京公演初日を迎えた。本番前には5人が会見を行い、舞台への意気込みを語った。 前作から約2年半ぶりの同作は第2次世界大戦終戦3日後が舞台。ソ連が北海道・幌筵島に侵攻してきた史実を元にしている。


    チームナックスの舞台観たことあるけど面白かったです!
    今回観に行く方いますか??

    +146

    -8

  • 2. 匿名 2018/03/15(木) 00:33:36 

    テンガ?

    +2

    -58

  • 3. 匿名 2018/03/15(木) 00:34:55 

    チケット取れた事がない…。

    +125

    -1

  • 4. 匿名 2018/03/15(木) 00:35:00 

    >>1
    大泉さんが控えめなとこがなんかいいね。

    +142

    -3

  • 5. 匿名 2018/03/15(木) 00:35:04 

    人気出すぎて見る気がしなくなってしまった。
    札幌でやってた頃が懐かしい。

    +113

    -7

  • 7. 匿名 2018/03/15(木) 00:35:53 

    >>1
    チケット取れません(T_T)
    やっぱFC入らないと難しいよね…

    +89

    -0

  • 8. 匿名 2018/03/15(木) 00:36:21 

    北方領土返還希望
    終戦のドサクサで抵抗は難しかったね

    +91

    -0

  • 9. 匿名 2018/03/15(木) 00:36:41 

    大泉洋が若い頃の髪型に近いから若返って見える!

    +78

    -1

  • 10. 匿名 2018/03/15(木) 00:36:53 

    >>6
    トピ間違えちゃってます

    +62

    -1

  • 11. 匿名 2018/03/15(木) 00:37:09 

    大泉洋が天狗になってて冷めた

    +5

    -66

  • 12. 匿名 2018/03/15(木) 00:37:33 

    ヤスケンの演技がいつも笑えて泣ける。
    音尾さんもクセになる。

    +119

    -2

  • 13. 匿名 2018/03/15(木) 00:39:43 

    >>6
    雑談トピ?知らんけど

    +8

    -0

  • 14. 匿名 2018/03/15(木) 00:42:54 

    森崎さんがきデカみたいになってるw
    「TEAM NACS」東京公演が初日…第2次世界大戦の終戦3日後が舞台

    +108

    -2

  • 15. 匿名 2018/03/15(木) 00:51:41 

    >>14
    もうがきデカにしか見えんくなったわ(笑)!

    +81

    -0

  • 16. 匿名 2018/03/15(木) 00:53:52 

    >>1
    札幌公演いきました!
    これまでの作品よりも扱うテーマが大きくて、かなり骨太な内容でした。ハンカチ必須!面白かったですよ!

    +87

    -3

  • 17. 匿名 2018/03/15(木) 00:57:33 

    初めてチケット取れて札幌で観ました
    内容は固い感じですが、大泉洋が笑い担当してて面白かったです
    内容も心に残る良い作品でした 

    +70

    -2

  • 18. 匿名 2018/03/15(木) 01:09:09 

    音尾さん最近急激に老けていってる気がするんやけど気のせいか?

    +60

    -2

  • 19. 匿名 2018/03/15(木) 01:13:40 

    奇跡的にチケットが取れたので名古屋公演行きました。
    大号泣。ハンカチビッショビショになりました。
    客席ですすり泣く音がたくさん聞こえました。

    終演後のトークでは大爆笑したので感情の起伏が激しい時間だったなーと思います。

    行かれる方はハンカチ必須です!

    +89

    -2

  • 20. 匿名 2018/03/15(木) 01:13:46 

    ピヨピヨ

    +1

    -0

  • 21. 匿名 2018/03/15(木) 01:20:55 

    最近アミューズの宣伝トピ多いな

    +3

    -3

  • 22. 匿名 2018/03/15(木) 01:32:20 

    いいなー、羨ましい!

    DVDでしか見たことないので、一回生で観劇したい!

    +7

    -1

  • 23. 匿名 2018/03/15(木) 01:34:23 

    一般じゃチケット難しいですよね、
    一般で取れた!って方いますか?

    +14

    -1

  • 24. 匿名 2018/03/15(木) 01:43:10 

    どんな
    話しか

    ざっくり教えてください!

    +1

    -11

  • 25. 匿名 2018/03/15(木) 01:44:13 

    福岡で行きました!
    ナックスにこんなに泣かされるなんて…
    引き込まれて号泣。目がはれました
    特に九州住みなので、北方領土のこと知らないなぁ、と反省しました

    +64

    -0

  • 26. 匿名 2018/03/15(木) 01:49:51 

    今回は仕事が忙しい時期なのでチケット取りませんでした。FCには入ってないけどモバイル会員なので、そっちで前は取れてました。大人気だからほんとチケット取れないですよねー!今回は生で観劇出来ないのでDVDを楽しみに待ってます。

    +5

    -0

  • 27. 匿名 2018/03/15(木) 03:00:47 

    道民だけど行ったことないや…
    行った人はみんな楽しかったって言うけどチケットがなぁ〜

    +8

    -0

  • 28. 匿名 2018/03/15(木) 03:37:29 

    >>9格好よく見える

    +1

    -0

  • 29. 匿名 2018/03/15(木) 04:09:46 

    >>23

    >>19 です!
    普段FC枠・モバイル枠を使っているので一般販売の知識があまり無くて申し訳ないのですが、
    私はFCで金曜日の公演に当選して、その翌日の都合が良かったので朝10時から発売される当日券の電話に挑みましたがダメでした。

    ですがTwitter情報ですが平日公演であれば土日よりは取れた!というツイートが多かったです。
    もちろんすぐ行くことになるのでお住まいの場所が会場に近い場合でないと中々難しいかと思いますが挑戦してみるのもアリかなと思います。

    恐らく当日券でなくても一般販売もあると思うので一度調べてみてください。
    NACSの公演は本当に良いので是非生で観てほしいです!

    +19

    -0

  • 30. 匿名 2018/03/15(木) 05:21:03 

    モバイル会員で取れました!

    ど平日だったからかな、
    去年から、この日は休みますと会社宣言して
    東京公演行ってきます(^-^)

    今回ってNACCSだけじゃないんですか??

    +3

    -1

  • 31. 匿名 2018/03/15(木) 05:34:45 

    チケット取れませんでした

    +2

    -1

  • 32. 匿名 2018/03/15(木) 07:19:46 

    トピタイの意味がわからないんだけど…

    +1

    -2

  • 33. 匿名 2018/03/15(木) 07:22:21 

    1日にライブビューイングありますよね。

    +10

    -0

  • 34. 匿名 2018/03/15(木) 07:27:22 

    出世したよねえ…(しみじみ)
    「TEAM NACS」東京公演が初日…第2次世界大戦の終戦3日後が舞台

    +63

    -0

  • 35. 匿名 2018/03/15(木) 07:32:13 

    NACKSは毎作品、WOWOWで放送してるから
    放送決まったら加入して録画したら解約したらいい。

    2016年には一挙放送やってたし。
    祝20周年!WOWOWにてTEAM NACS特集決定、『悪童』含む過去作を一挙放送(2016年1月6日) - エキサイトニュース(1/2)
    祝20周年!WOWOWにてTEAM NACS特集決定、『悪童』含む過去作を一挙放送(2016年1月6日) - エキサイトニュース(1/2)www.google.co.jp

    北海学園大学演劇研究会出身の5人によって結成され、2016年に20周年を迎えるTEAMNACS。森崎博之をリーダーに、安田顕、戸次重幸、大泉洋、音尾琢真と今や全国区で活躍中の俳優から成る演劇ユニットだ...(1/2)


    +17

    -0

  • 36. 匿名 2018/03/15(木) 07:35:55 

    大阪公演行きました。
    泣き・・少々笑いあり。

    お芝居が第1部
    カーテンコールが第2部

    お芝居の余韻を楽しみたい方は「お帰りください(笑)」と
    カーテンコールで洋ちゃんに言われました。

    又、3年後かぁぁ~。

    +25

    -0

  • 37. 匿名 2018/03/15(木) 07:51:16 

    戸次さん子供できても変わらないね~
    顔面だけだとwイケメンだわぁ

    +29

    -0

  • 38. 匿名 2018/03/15(木) 07:55:14 

    明日行きますー!!

    初NACSᐠ( ᐢᐢ )ᐟ

    +9

    -0

  • 39. 匿名 2018/03/15(木) 08:31:15 

    愛知でいきました
    とってもよかったよー

    内容はタイトルもそうだけど あまり情報入れずに観て欲しいって演者側の思いがあるみたいよ

    内容知りたかったら自分で調べてみるといいよ

    引き込まれたよー

    +10

    -0

  • 40. 匿名 2018/03/15(木) 08:32:50 

    >>34
    ほんとにねぇ…
    「TEAM NACS」東京公演が初日…第2次世界大戦の終戦3日後が舞台

    +48

    -0

  • 41. 匿名 2018/03/15(木) 08:36:37 

    音尾君のオパンポポンポンパンの頃が
    懐かしい。。。。(笑)

    +20

    -1

  • 42. 匿名 2018/03/15(木) 08:58:15 

    札幌公演二日目夜の部
    「奥から、並小大小大です」って言ってたの忘れられないw

    +12

    -0

  • 43. 匿名 2018/03/15(木) 09:23:17 

    仙台で行きました。
    チケットはたまたま転売サイトで安く買えました。
    意外と地方だと、高額転売の為に買ったけど同じような人がいてって感じで売れ残ったりしていますよ。
    初めてのナックスでしたが、良かったです。
    戦争系の舞台ですが、史実として実際にあった事をモチーフにしています。ぜひ、この事を多くの人に知ってもらいたいです。
    日本を守ろうとした兵士たち涙なしでは語れませんよ。特に北海道の方は知るべき歴史ですね。(知ってたらすみません、、、)

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2018/03/15(木) 09:25:17 

    >>1
    リーダー入る帽子があって良かったね笑

    +15

    -0

  • 45. 匿名 2018/03/15(木) 09:27:13 

    泣ける
    「TEAM NACS」東京公演が初日…第2次世界大戦の終戦3日後が舞台

    +16

    -0

  • 46. 匿名 2018/03/15(木) 11:17:17 

    >>36
    福岡サンパレスのカーテンコールでも言ってたww
    楽屋がメンバー一人づつで立派なのに、なぜかリーダーと洋ちゃんは同室。リーダーが寂しがるからだって。

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2018/03/15(木) 13:42:19 

    1日のライブビューイングチケット取れるかな?楽しみです。

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2018/03/15(木) 13:49:18 

    >>36カーテンコール2回あるんだよね(笑)
    カーテンコールも面白くて楽しめる!前回福岡で悪童観たとき大雨になっちゃって洋ちゃんのせいだと思いながら会場に向かったら、カーテンコールで案の定みんなにいじられてました(笑)

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2018/03/15(木) 14:08:22 

    初めてチケットが取れて福岡初日行きましたが、公演中ずーーっとぶつぶつ一人言を言ってるばかがいました。そしてたまに興奮してくるのか?セリフを大きな声で反復したりして。。会場中聞こえてたと思います。

    最後に森崎さんに会場全体として注意されたし・・

    その他にも私はわからなかったけど、電子タバコをふかしてたアホもいたみたいで、こんなに見苦しい観客がいた舞台は初めてです!

    舞台は素晴らしかっただけに余計にがっかりです。

    +14

    -0

  • 50. 匿名 2018/03/15(木) 14:24:07 

    今まで舞台で泣いたことなかったけど初めて泣いてしまったなあ。安田さんがまた…いいお芝居するんだよ…。
    この史実は知ってよかった。カテコは余韻ぶっ壊れたけど 笑笑

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2018/03/15(木) 16:56:01 

    >>49
    ひどいですね!自分がそこにいたらと想像するだけでムカつく。
    オフィスキューのダイアリー見てきたら、洋ちゃんが観劇マナーについて書いてましたよ。この日の事なんでしょうね。

    +13

    -0

  • 52. 匿名 2018/03/15(木) 17:04:50 

    福岡最終日に観てきました!もう最後で大号泣。周りからすすり泣く声を聞いても我慢してたけど、ダメでした。戦争って本当にあっちゃいけないことだと再認識しました。
    そして福岡初日、そんな最低なお客さんいたんですね!福岡県民として恥ずかしい限りです。

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2018/03/15(木) 17:27:13 

    オモクリでやってた音尾さんのタンゴがいまだに好き

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2018/03/15(木) 17:27:47 

    >>53
    画像貼り忘れたw

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2018/03/15(木) 19:32:06 

    福岡の二日目マチネに行かせていただきました。
    私、今迄の作品の中で『WAR』が好きで、今回同じ戦争ものの演目で正直不安がありました。
    ですが全くの杞憂で、今回も脚本は外部の方が担当でしたが、演出、演技、ストーリー、どれをとっても円熟味が増していて、いい作品だったと思います。私も例に洩れず感涙してしまいました。

    どうしてもNACSの舞台が観に行きたい方々は、FCに加入された方が賢明だと思いますよ。
    ちなみに私もほぼそれ目的で加入しています。

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2018/03/15(木) 20:49:12 

    チームナックスのチケット全く取れない。
    1分で、売り切れちゃう。

    昨日祈りの幕が下りる時の映画見たけど、音尾さんの演技がすごかった。
    普段、優しそうなイメージなのにあんな最低な役が出来るなんて、やっぱり演技力高い。

    一度でもいいから、生でチームナックスの舞台みたい

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2018/03/15(木) 23:08:55 

    仙台公演観に行きました
    会場中すすり泣きの大合唱でした、、
    カテコではそんなしんみりした雰囲気ガン無視で相変わらずのナックスでしたが(笑)

    恥ずかしながら今回舞台になっている島のことは全く知らなかったので、日本人として観られてよかったなと思います

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2018/03/16(金) 20:54:14 

    このトピ全然伸びないね

    +0

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。