ガールズちゃんねる

『意中の人の恋愛対象になれず』という人生相談に対する光浦靖子さんの回答がとても素晴らしいと話題に

177コメント2018/03/16(金) 19:22

  • 1. 匿名 2018/03/14(水) 21:28:29 



    この相談に対して、光浦靖子さんの回答が素敵だと話題に

    人生相談意中の人の恋愛対象になれず=回答者・光浦靖子
    人生相談意中の人の恋愛対象になれず=回答者・光浦靖子mainichi.jp

    人生相談意中の人の恋愛対象になれず=回答者・光浦靖子


    たとえあなたが若かろうが、美人だろうが、この恋は成就することがないんです。あなたのなにが足りなかった、なんてことは全くないんですよ。
    彼の返事はとても真摯(しんし)だと思います。はぐらかすことなく、あなたの気持ちに応えてくれたと思います。あなたは傷ついているかもしれませんが、あなたに好きになられて、会社には知られないようにしていたこと(だって、あなたは全く気付かなかったんですもんね)を告白するって。
    あなたを信用してくれたんです。そっちの方がすごいことですよ。
    彼は真面目な人で、あなたも信用に足る人だった。すてきな出会いじゃないですか。友人にならなきゃ損です。
    『意中の人の恋愛対象になれず』という人生相談に対する光浦靖子さんの回答がとても素晴らしいと話題に

    +3458

    -6

  • 2. 匿名 2018/03/14(水) 21:29:36 

    その通り

    +2313

    -8

  • 3. 匿名 2018/03/14(水) 21:29:59 

    ホントいい人

    +2281

    -10

  • 4. 匿名 2018/03/14(水) 21:30:17 

    優しい回答ですね(^^)

    +2544

    -10

  • 5. 匿名 2018/03/14(水) 21:30:27 

    いいこと言うなあ
    この人頭いいよね

    +2755

    -6

  • 6. 匿名 2018/03/14(水) 21:30:37 

    女性を傷つけないために性同一性障害だと嘘をついたってことだよね?
    それとも本当に性同一性障害なの?

    +94

    -583

  • 7. 匿名 2018/03/14(水) 21:30:39 

    さすが読書家で語彙の豊富な人は違うな。

    +2171

    -6

  • 8. 匿名 2018/03/14(水) 21:30:43 

    頭がいい人ってこういうこと

    +1973

    -10

  • 9. 匿名 2018/03/14(水) 21:30:53 

    視点を変えれば前向きになれる回答ですね。

    +1772

    -3

  • 10. 匿名 2018/03/14(水) 21:31:01 

    よくわからない

    +18

    -348

  • 11. 匿名 2018/03/14(水) 21:31:10 

    光浦さんの器の大きさ、懐の深さを感じる。

    +1648

    -6

  • 12. 匿名 2018/03/14(水) 21:31:25 

    >>6
    しっかり読んで見てください

    +582

    -8

  • 13. 匿名 2018/03/14(水) 21:31:39 

    私はひねくれてるから、読み終わってふぅーんって感じで終わった

    +21

    -270

  • 14. 匿名 2018/03/14(水) 21:31:47 

    賢い人の文章だ。

    +1189

    -4

  • 15. 匿名 2018/03/14(水) 21:24:38 

    なんかこういう人間としてちゃんとしている人の方が未婚なのかもって思ってしまう、とりあえずの既婚者。

    +1381

    -17

  • 16. 匿名 2018/03/14(水) 21:31:53 

    光浦さん、性格良さそうだしアタマもいいのだからいい人を見つけて結婚してほしい

    +1096

    -35

  • 17. 匿名 2018/03/14(水) 21:32:05 

    すばらしい回答ですね

    +743

    -7

  • 18. 匿名 2018/03/14(水) 21:32:10 

    ( ´Д`)

    +5

    -73

  • 19. 匿名 2018/03/14(水) 21:25:00 

    >>6
    ふつうにそのままの意味だと思ったけど…
    傷つけたくないなら、付き合ってる人がいるから、とか言えばいいじゃん
    性同一性障害だから、なんて断り方するかな?

    +799

    -15

  • 20. 匿名 2018/03/14(水) 21:32:19 

    >>6
    そんなリスキーな嘘はつかないと思うよ。
    嘘なら彼女いるとかでいいし。

    +851

    -3

  • 21. 匿名 2018/03/14(水) 21:32:40 

    あーなるほど…
    そういう発想なかった。そう考えたら前向きになれるね

    +571

    -8

  • 22. 匿名 2018/03/14(水) 21:33:01 

    そうだよね…相手は大事なことを、信じて打ち明けて、ちゃんと返事をくれたんだもんね…。恋が叶わなくてショックかもしれないけど、そんな相手の気持ちを受け止めれるといいね。

    +889

    -2

  • 23. 匿名 2018/03/14(水) 21:33:05 

    何か心がほぐれます。

    +449

    -5

  • 24. 匿名 2018/03/14(水) 21:33:06 

    他に好きな女性がいるって言われるよりダメージは少ないな
    これはしょうがないと諦められる

    +553

    -5

  • 25. 匿名 2018/03/14(水) 21:33:17 

    成就出来ない恋についてのアドバイスなら強そう。
    でも、普通の恋愛相談には冷たそう。

    +8

    -92

  • 26. 匿名 2018/03/14(水) 21:33:24 

    深イイ〜 言い事言うな!素敵

    +303

    -5

  • 27. 匿名 2018/03/14(水) 21:33:27 

    でも性同一障害でフラれたのならなんかスッキリするけど、やっぱり普通にフラれる方がきついよ。これってそんなにいい言葉なのかな

    +7

    -124

  • 28. 匿名 2018/03/14(水) 21:33:27 

    好きじゃない女から告られた時、ゲイだからって断るの最近流行ってるよね
    もちろん嘘なんだけど

    +22

    -127

  • 29. 匿名 2018/03/14(水) 21:33:53 

    光浦は本当に彼氏ずっといないのかな?

    +147

    -8

  • 30. 匿名 2018/03/14(水) 21:34:03 

    こういう人の心を軽くさせるアドバイスできる人って尊敬する
    私は人から相談されても当たり障りのないことしか言えない

    +844

    -5

  • 31. 匿名 2018/03/14(水) 21:34:17 

    >>6これ間違ってなくない?この考え方もあるよ

    +21

    -66

  • 32. 匿名 2018/03/14(水) 21:35:00 

    このような回答をする光浦さんに私も相談したい。

    +435

    -4

  • 33. 匿名 2018/03/14(水) 21:35:20 

    てかその通りすぎて普通だよね。
    別に称賛もできないけどなぁー

    +10

    -73

  • 34. 匿名 2018/03/14(水) 21:35:44 

    >>10
    性同一性障害はそんな簡単に告白なんて出来ない。
    なのにその男性は投稿者さんを受け入れられない本当の理由を意を決して真摯に投稿者さんに告白した。


    恋愛対象云々ではなく、
    人として信用してくれたことは素晴らしいことですよって事ですよ。

    +725

    -3

  • 35. 匿名 2018/03/14(水) 21:36:09 

    たしかに、包み隠さず話してくれたってところが大きいね。
    今は恋愛感情があるから辛いだろうけど、時が経てば物凄く信頼し合える友人になれそう。

    +386

    -4

  • 36. 匿名 2018/03/14(水) 21:36:37 

    光浦さんも素晴らしいし、相談者さんも光浦さんの言う通りステキな人なんだと思う。
    結婚してやっと一人前だなんてこと無いよね。

    +451

    -6

  • 37. 匿名 2018/03/14(水) 21:36:51 

    スナック光浦やれば間違いなく大繁盛するぞ

    +449

    -6

  • 38. 匿名 2018/03/14(水) 21:37:00 

    >>30
    当たり障りない態度取ってくれる人の存在も有り難いと思うけど

    +191

    -2

  • 39. 匿名 2018/03/14(水) 21:37:02 

    恋愛相談したい。

    +16

    -6

  • 40. 匿名 2018/03/14(水) 21:37:30 

    >>28
    聞いたことないわ。

    +111

    -3

  • 41. 匿名 2018/03/14(水) 21:37:43 

    >>27
    光浦さんは振られ方どうこうの次元じゃない話をしてるんだよ

    +275

    -1

  • 42. 匿名 2018/03/14(水) 21:38:16 

    失恋した時これ思ったことあった
    いっそのこと男が好きな人ならよかったのにって

    +14

    -5

  • 43. 匿名 2018/03/14(水) 21:38:31 

    光浦さんは、
    高橋真麻と、あと誰か男性芸人と
    居酒屋で酒飲みながらトークする番組で

    光浦「男はブスにきびしすぎ!」
    光浦「私たちはフット岩尾さんでも付き合えるのに!」
    高橋「そうだ!そうだ!」

    って言ってて
    岩尾さんに対してめちゃくちゃ失礼なことを言うんだなと
    驚いたよ


    ガルちゃんではいつも褒められてるけど苦手になった
      

    +20

    -112

  • 44. 匿名 2018/03/14(水) 21:38:42 

    両方を傷つけない回答だな
    全てにおいて視野が広い人なのだろう

    +319

    -3

  • 45. 匿名 2018/03/14(水) 21:38:45 

    光浦さん大好き。
    テレビでは「ブスでモテないから結婚できない」ってキャラだから本当にそうだと思ってる人いるけど、現実にはこのくらいの顔立ちでも結婚してる人なんてゴマンといるわけで、要は光浦さんが自分に見合う(価値のある)男性がいないからご縁がないだけなんだよね。収入もあって頭もよくて話も面白い、そんな女性って身近にいたらなかなか近寄れないと思うわ。
    テレビでのキャラを鵜呑みにして「ブスだから結婚できなくてかわいそう。」とか言う人、「はぁ?」って思う。

    +605

    -3

  • 46. 匿名 2018/03/14(水) 21:39:10 

    関係ない私までなんだか元気が出た。
    素晴らしい回答だと思う。

    +408

    -1

  • 47. 匿名 2018/03/14(水) 21:40:45 

    他に好きな人がいるで良い気がする。
    光浦さんの言うとおり彼女を信用してカミングアウトしたのだろうけど、現に匿名とはいえ全国ネットで彼女はバラしているわけだから。
    特殊なケースだから告白された男性は自分のことだと気づくかも知れない。
    男性は友人にならなきゃ損な人かも知れないけど、投稿者は友人にすらなる価値ない人だと思う。

    +25

    -64

  • 48. 匿名 2018/03/14(水) 21:40:58 

    男性が嘘つこうがつきまいが、
    そこは本人じゃないから知らんけど、
    断った文言は真実なんだから。

    光浦靖子と投稿者はそこを素直に受け止めるだけでいいじゃん。

    +217

    -3

  • 49. 匿名 2018/03/14(水) 21:41:28 

    転職したばかりの職場で、同僚に好意を伝える49歳か・・向こうがその気にさせてたりしてたならまだしも職場で恋愛にガツガツしてるのって相手も自分も困るよね。

    +215

    -7

  • 50. 匿名 2018/03/14(水) 21:41:49 

    >>43
    番組でしょ
    バラエティでしょ

    台本でしょ

    +36

    -8

  • 51. 匿名 2018/03/14(水) 21:42:26 

    光浦さんって賢くて優しい人だな。

    +86

    -0

  • 52. 匿名 2018/03/14(水) 21:44:04 

    元々地頭が良かったと思うのですが、彼女の場合これまでの読書量で培った言葉にプラスこれまでご自身が越えてきた色々な葛藤がこの解答だったのでしょうね。本当に優しい言葉に救われました。

    +136

    -0

  • 53. 匿名 2018/03/14(水) 21:44:07 

    流行ってるのかどうかは知らないけれど、流石に50近い人のお断りの仕方が、嘘のカミングアウトってことは無いと、私は思うよ。

    +89

    -3

  • 54. 匿名 2018/03/14(水) 21:44:47 

    >>50
    その理屈だとこれも許されることになるけど?

      

    +5

    -52

  • 55. 匿名 2018/03/14(水) 21:45:31 

    確かに! 信用出来る相手じゃないと話さないよね

    +61

    -1

  • 56. 匿名 2018/03/14(水) 21:46:19 

    なんだこのいい男⁈なんでもいいから捕まえておかなきゃ。素晴らしい出会い。

    +14

    -5

  • 57. 匿名 2018/03/14(水) 21:46:30 

    >>15
    それは 関係なくない?
    もし 光浦さんがこの後結婚したらちゃんとした人間じゃなくなるの?
    独身でも既婚でも 変な人もちゃんとした人もいますよ(^^)

    +47

    -1

  • 58. 匿名 2018/03/14(水) 21:47:57 

    >友人にならなきゃ損です。

    これは違うかな

    +9

    -23

  • 59. 匿名 2018/03/14(水) 21:48:02 

    性同一性障害がウソだったら…!
    とひねくれ者の私は思ってしまった。

    +18

    -20

  • 60. 匿名 2018/03/14(水) 21:49:06 

    恋は叶わなかったけどさ、相談者さんが好きになった人は間違いなく「イイ男」だったってことだね。素敵な人に恋したんだね。

    +129

    -1

  • 61. 匿名 2018/03/14(水) 21:49:29 

    >>54
    こういうのを屁理屈って言うのよね

    +49

    -1

  • 62. 匿名 2018/03/14(水) 21:49:43 

    >>47
    男性が自分のことだ!って気付いたとしても、回りにバレる確率って限りなく低いし
    光浦さんにも名前もわからないんだから気にするかな……?
    私が男性なら、そこは気にならないけど、50にもなって気まずいから転職したい云々って……って引くわw

    +39

    -0

  • 63. 匿名 2018/03/14(水) 21:50:05 

    光浦も似たような経験をしているね。少しいいなと思った男性がいたけど、実は6:4で男が好きなバイで、だけど靖ちゃんだったら頑張れば女の子でもいけると思う!と言ってもらえたけど、頑張らなくていいよと身を引いたとエッセイに書いていた。

    +146

    -1

  • 64. 匿名 2018/03/14(水) 21:50:20 

    >>59
    50近いのにそんな断り方してたらアホでしょw

    +21

    -4

  • 65. 匿名 2018/03/14(水) 21:50:40 

    >>54何でも一緒くたにするなよ。大体分かるだろ。

    +9

    -2

  • 66. 匿名 2018/03/14(水) 21:50:47 

    >>63
    いい人だ…

    +75

    -0

  • 67. 匿名 2018/03/14(水) 21:50:52 

    光浦さん、ますます好きになってく~
    お友達になって欲しい

    +74

    -0

  • 68. 匿名 2018/03/14(水) 21:52:30 

    光浦さん視野が広い
    いいところを見つけるのが上手

    +76

    -0

  • 69. 匿名 2018/03/14(水) 21:53:51 

    こんなリスクあるカミングアウトされたあなたは
    相手から信頼されてるってのがいいね

    +73

    -0

  • 70. 匿名 2018/03/14(水) 21:53:59 

    傷舐めクラブでは中々毒を吐いてるよね
    最後絶対自虐に持ってくけどw
    文体が結構好き、読みやすくて

    +50

    -1

  • 71. 匿名 2018/03/14(水) 21:54:39 

    >>33
    その通りの事かもしれないけど素敵な事言ってると思うよ。だって当たり前の事だから「相手の人、異性に興味ないんだから仕方ないじゃん」で終わる人って多いと思う。その一言で完結させず相談者さんの気持ちに真摯に向き合ってくれた素敵な人と出会えて良かったねと伝えてるところが素敵な回答だと思った。

    +102

    -0

  • 72. 匿名 2018/03/14(水) 21:55:18 

    光浦さんの回答はどこにもケチをつけられない素晴らしさ。
    でも>>6さんの言うように、その同僚が本当に性同一性障害かどうかは疑問だね。性同一性障害の人なら男性の体や男性の服装やまわりの男性扱いに耐えられないから、50近くになる前に女性の服装にするとか何かしらのアクションを起こしてるもの。
    性同一性障害ではなくてゲイなのかもしれないし、どちらでもなくただ断わるための嘘を言ったのかもしれない。人間ってそんなに単純じゃないよ。

    +35

    -6

  • 73. 匿名 2018/03/14(水) 21:55:38 

    すごいなー。
    頭が良いとは、こういうコメントできる人だわ。
    光浦さんもこの話に出てくる男性も素敵すぎ!

    相談者は、この回答見るまでショックで自分の境遇にモヤモヤしてただろうけど、私は人を見る目があった!って考え直すこともできるね

    +78

    -0

  • 74. 匿名 2018/03/14(水) 21:55:54 

    本当に素敵な回答
    誰をも傷つけず、相談者さんやお相手の方の新しい魅力まで発見出して背中を押してくれるような優しくて爽やかなアドバイスだと思う。

    +72

    -0

  • 75. 匿名 2018/03/14(水) 21:56:34 

    光浦靖子は本当に人の相談にのってあげている。
    前に泰葉が調子に乗って人生相談をやっていたけど
    私は〜、私は〜ばっかりで自分の自慢に終始していた。

    +74

    -1

  • 76. 匿名 2018/03/14(水) 21:57:07 

    光浦さんて誰に対してもこういうあたたかい回答してるわけじゃないよね。私の方が繊細だぞ!みたいなタイトルの本を読んだけど、軽い質問はズバズバ切ってた。この相談者さんの文章読んで何か感じるところがあったからこんなに優しいんだろうな。

    +110

    -0

  • 77. 匿名 2018/03/14(水) 21:57:37 

    彼の心は女性だったってことかな。ならむしろ信じられる同性として打ち明けてくれたのかな。確かに親友にならなきゃ損だ。

    +29

    -1

  • 78. 匿名 2018/03/14(水) 21:59:01 

    49歳で20代前半みたいなこと相談するのはどうなのよw

    +8

    -20

  • 79. 匿名 2018/03/14(水) 22:01:39 

    すごく納得できる腑に落ちる回答

    +20

    -0

  • 80. 匿名 2018/03/14(水) 22:03:14 

    自分なら絶対思い浮かばない発想。
    正直に答えてくれた、ってことは気づけても、それをうまく前向きに考えるって難しいよね。
    光浦さん、大好きです!

    +48

    -0

  • 81. 匿名 2018/03/14(水) 22:05:46 

    光浦さん、素敵な回答だと思います
    実は私も同性愛者で(性同一性障害ではありませんが)
    過去にそれを知らない男性から告白された事があるんですが
    普通に「今好きな人がいるんで」とお断りした事があります
    でも正直にその好きな人が女性である事は言えませんでした
    誰かに自分の秘密を打ち明けるのはとても勇気のいる事です
    光浦さんの仰る通りこの男性は告白してきた女性を信頼して
    本当の事を打ち明けたんだと思います
    私は光浦さんのような方とお友達になりたいです

    +115

    -0

  • 82. 匿名 2018/03/14(水) 22:05:53 

    >>76
    そう、たまにバッサリ切り捨てて驚く時もある

    +20

    -0

  • 83. 匿名 2018/03/14(水) 22:05:59 

    >>43
    え?そうか?
    自分を「男なら岩尾枠にいるレベル」だと下げてる自虐でしょ。
    岩尾レベルのルックスでも私はオッケーなのに、
    イケメンはもちろん岩尾レベルですらも
    私のようなブス女はお断り、ひどくない?ってことでしょ。
    岩尾は超ブスってことも売りだから例えに出てきても光栄なはず。

    +50

    -0

  • 84. 匿名 2018/03/14(水) 22:06:07 

    こんなに優しくて頭のいい光浦さんなら、きっと素晴らしい母親や教師になれただろうな、芸人さんも素敵な職業だけど、人を育てることのできる人って少ないし、もっと違う道を選ぶほうが本人のためにも世の中のためにもよかったのでは、とか思ってしまう。

    +54

    -2

  • 85. 匿名 2018/03/14(水) 22:07:06 

    >>76
    相談者の年齢と、独身なことじゃないかな?

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2018/03/14(水) 22:09:05 

    片思いの相手が同性愛者というのは、せっかく入った会社を辞めるほどショックなの?と、気になったわ。
    報われないのは残念だけど、見込みがあるかどうかだいたい察しつかないかなぁ。それに、男性じゃないから対象外で断られたのであって、職場の同僚と付き合ってるわけでも無いのでしょう?
    久々に恋した分、失恋のショックが大きいのかなぁ?

    +49

    -0

  • 87. 匿名 2018/03/14(水) 22:11:33 

    >>83
    > 自分を「男なら岩尾枠にいるレベル」だと下げてる自虐でしょ


    自虐したいなら勝手にすればいいけど
    別に個人名を持ち出す必要はない

    「私はブ男でも付き合えますがー」って
    言えばいいだけでしょ?


    そういうムリやりの光浦擁護キモいよ
      

    +5

    -13

  • 88. 匿名 2018/03/14(水) 22:14:43 

    南朝鮮人

    +1

    -16

  • 89. 匿名 2018/03/14(水) 22:19:09 

    やっぱり教養がある人は話す内容が違う。
    光浦さん素敵!

    +26

    -0

  • 90. 匿名 2018/03/14(水) 22:26:36 

    そうだよねー。信用できない人なら、「他に好きな人がいるから」とか「仕事仲間としか見れない。ごめんなさい」とか他の言葉を使っていたんだろうけど、
    それを正直に言ってくれるってすごい信用されてるよね。

    +37

    -1

  • 91. 匿名 2018/03/14(水) 22:32:56  ID:E9XdhtkhAk 

    なんか泣けました。
    誰も悪く言わない、的確な回答ですね。

    +49

    -0

  • 92. 匿名 2018/03/14(水) 22:33:42 

    性同一性障害の真偽にこだわる必要はないんじゃない?変に勘ぐったところで良いこと一つもないし、素直に相手の理由受け止めた方が楽しく暮らせると思う。

    +34

    -0

  • 93. 匿名 2018/03/14(水) 22:34:31 

    振った男性、振られた女性の双方を尊重してるところが、皆から賞賛されてるポイントだと思う

    +69

    -0

  • 94. 匿名 2018/03/14(水) 22:35:06 

    光浦靖子は美人だと思う。

    +15

    -2

  • 95. 匿名 2018/03/14(水) 22:35:27 

    むしろガル民のコメントがささった。どれとはいわないが

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2018/03/14(水) 22:36:26 

    光浦にまで嫉妬して大したことないとか別に普通とか書き込んでるガルちゃん民はなんなのw

    +12

    -1

  • 97. 匿名 2018/03/14(水) 22:37:11 

    >>15
    既婚者だっておかしいの沢山いるじゃん…

    +16

    -0

  • 98. 匿名 2018/03/14(水) 22:37:23 

    転職してどれくらいたって告白したのかな?短い間で
    信用してもらえるって相談者さんはいい人なんだね。

    +8

    -1

  • 99. 匿名 2018/03/14(水) 22:38:48 

    >>15
    お見合いとかで好きでもない人と結婚してる人も沢山いる
    そういう人達も謎に感じる

    +12

    -0

  • 100. 匿名 2018/03/14(水) 22:43:09 

    絶対光浦が考えたんじゃないけどね

    +1

    -15

  • 101. 匿名 2018/03/14(水) 22:43:46 

    >>95
    えええ
    教えて~

    +1

    -1

  • 102. 匿名 2018/03/14(水) 22:41:17 

    この人ブスじゃないよね

    +13

    -7

  • 103. 匿名 2018/03/14(水) 22:48:51 

    >>20
    彼女いるって言ったら彼女探しされると思ったから?性同一性なんだって言ったら軽々しく人に喋らないだろうし、きっぱり諦めてくれると考えたのでは?もし噂流されたとしても悪い噂じゃないし

    +7

    -6

  • 104. 匿名 2018/03/14(水) 22:51:49 

    逆に考えると同性愛者の人がノンケの人を好きになる度に最初から相手の恋愛対象じゃないという切ない思いをしてきているんだよね、きっと。

    +50

    -0

  • 105. 匿名 2018/03/14(水) 22:59:54 

    性同一性障害と言って断ろう、一ミリたりともお前みたいなババアとは付き合いたくないし周りをうろちょろされたくないしなw

    と思って断ったのでは?としか思えなかった腹黒い自分に比べて賢い回答だな

    +8

    -16

  • 106. 匿名 2018/03/14(水) 23:02:27 

    友人にならなきゃ損です。で〆る辺り強い

    +49

    -1

  • 107. 匿名 2018/03/14(水) 23:06:50 

    光浦さんはいい人
    ただ面白くないけどね
    お笑い芸人としては性格の善し悪しより笑いをとらないとダメだよ

    +2

    -17

  • 108. 匿名 2018/03/14(水) 22:59:34 

    (感動)とりあえず文面をスクショした。。!

    +9

    -1

  • 109. 匿名 2018/03/14(水) 23:14:11 

    光浦さんて、たまにふとした表情が綺麗だなーと思ってたけど、なるほど
    内面が表れていたのか。お肌も綺麗だよね。

    +26

    -3

  • 110. 匿名 2018/03/14(水) 23:32:35 

    肌きれいだし、服がちょっと森ガール(死語)みたいで可愛いんだよなー。若い頃より今のほうがきれい。

    +31

    -3

  • 111. 匿名 2018/03/14(水) 23:35:58 

    こういう感覚って一般人で普通ーに過ごしてたら余程じゃないと養われない感覚だよね?
    芸能界って色んなジャンルって言ったら失礼かもしれないけど、色んな人がいるからこそ、感じれる感覚なんだろうな。
    そういう意味では芸能界も楽しいかも。(意味深)

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2018/03/14(水) 23:36:38 

    素敵な人がアラフィフまで残ってるわけないもんね
    私の好きだった人も美形でモテる50代未婚だけどゲイ

    +5

    -6

  • 113. 匿名 2018/03/14(水) 23:39:49 

    身近な同性の悩みや怒りに自分から相談や味方の体で食いついて
    「それって馬鹿にされてるんだよ」とか煽る方揉める方にしか
    話を流せない人たちに正座して読んでいただきたい記事

    素晴らしいです

    +10

    -1

  • 114. 匿名 2018/03/14(水) 23:43:56 

    >>6
    普段の人間関係大丈夫?

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2018/03/14(水) 23:57:09 

    私も光浦さんに相談したい。

    +17

    -0

  • 116. 匿名 2018/03/14(水) 23:57:33 

    一度は異性として好きになった人と、友達として繋がり続けるなんて余計忘れられなくて引きずりそう

    +6

    -2

  • 117. 匿名 2018/03/14(水) 23:59:26 

    少なくとも縁を切る方向に持っていくのはもったいないと思う

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2018/03/15(木) 00:05:46 

    最後の友人にならなきゃ損って言葉いいなぁ。
    深いというか。。感銘を受けました。

    +23

    -0

  • 119. 匿名 2018/03/15(木) 00:17:12 

    正体隠してハンドメイドイベントで売る企画の番組見たけど
    売る側としての態度や言葉使いが出来ないただの横柄な人だったよ
    タレントとして喋ってる分にはいいんだろうけどもしも普通の社会じゃただの口のきき方知らない人
    (背を向けてるシマシマ服が光浦さん)
    『意中の人の恋愛対象になれず』という人生相談に対する光浦靖子さんの回答がとても素晴らしいと話題に

    +7

    -5

  • 120. 匿名 2018/03/15(木) 00:21:58 

    ああ本人が考えた文章じゃないって可能性もちょっとはあるのかな
    だとしてもそれでもこの人は結構好きだけど

    +2

    -6

  • 121. 匿名 2018/03/15(木) 00:46:41 

    独身の理由としてただの余り物と思われたくなくて、カミングアウトしたようにも取れる。

    +5

    -4

  • 122. 匿名 2018/03/15(木) 01:22:37 

    他の相談の回答も読んでみたら、どれもクレバーで気の利いた言い回し。一冊の本にでもまとめたら読み物としてもおもしろいだろうなぁ。

    +8

    -0

  • 123. 匿名 2018/03/15(木) 01:51:17 

    光浦さん、いい女だわー
    世の中の男はバカだねー。こんないい女を独身にしておくなんて!

    +13

    -4

  • 124. 匿名 2018/03/15(木) 02:20:35 

    この人はブスだから結婚出来ないんじゃなくて、賢いからなんだと思う。
    彼女にするには重いのかも知れない。

    +13

    -5

  • 125. 匿名 2018/03/15(木) 02:25:41 

    ここで絶賛してる人はミツウラさんみたいな絶世の美女(笑)なんでしょうね

    +3

    -12

  • 126. 匿名 2018/03/15(木) 02:29:32 

    さすがは恋愛経験豊富ないい女(笑)は言うことが違う!!

    +0

    -10

  • 127. 匿名 2018/03/15(木) 02:34:46 

    >>49
    本当にそう思う。
    転職したばかりなら仕事覚えたり人間関係に気を使ったりで告白するとか余裕ないと思うけどね。
    申し訳ないけど決して若くない女性が男探しに職場に行ってるの?って思ってしまった私は意地悪かな?

    +10

    -4

  • 128. 匿名 2018/03/15(木) 03:11:43 

    わたしも光浦さんに人生相談したくなったわ。

    +13

    -0

  • 129. 匿名 2018/03/15(木) 03:40:36 

    >>5
    満浦さんと大久保さんて、
    頭良いからトークや返しがほんと上手いよね

    +6

    -2

  • 130. 匿名 2018/03/15(木) 03:44:51 

    >>125
    え、もしかして学歴コンプからの僻みとか?
    あんたの文面からは凄くバカ丸出しが伝わってくるから何も書き込まない方がいいよ(笑)

    +2

    -4

  • 131. 匿名 2018/03/15(木) 03:45:39 

    別に性同一性障害で断られたんなら傷つきはしないよね
    ショックで顔を合わせられないというのは、まだ恋心を捨てきれてないからであって、フラれて気まずい訳ではないかと

    それに結婚願望が出てきたんなら、早めに今の恋を忘れて次を探さなきゃ
    忘れる為には実らなかった恋の相手と友達になんてなったら、ますます忘れられなくなるとおもう
    忘れる為には会わないのが一番
    光浦さんのアドバイスには実体験が伴っているのかな?

    +6

    -1

  • 132. 匿名 2018/03/15(木) 06:55:18 

    光浦っていい人だよね

    +4

    -4

  • 133. 匿名 2018/03/15(木) 08:19:10 

    実は嘘で若い女とちゃっかり結婚したりして・・・

    +0

    -1

  • 134. 匿名 2018/03/15(木) 08:35:29 

    ブスでモテない女にはとことん優しいガルババアw

    +3

    -7

  • 135. 匿名 2018/03/15(木) 08:34:30 

    本当に賢い人の素敵な回答だね。
    視野狭窄になって傷心している人には、きちんと明かりを示して視点を変えてあげることが有効だものね。

    +3

    -1

  • 136. 匿名 2018/03/15(木) 08:42:39 

    光浦靖子の顔が生理的に無理

    +4

    -8

  • 137. 匿名 2018/03/15(木) 08:46:16 

    >>1
    また、しれっと性同一性障害の男が沢山いるよアピールで日本人男性叩きですか?
    イメージとレッテル貼りが透かして見えます。
    投稿者が本当に50才近く結婚歴なく独身なら
    自分を知らず妥協も出来ないこじらせたい女性であるとしか言えない

    +1

    -10

  • 138. 匿名 2018/03/15(木) 08:46:50 

    光浦絶賛ババアは明日からあの顔になればいいのにね(笑)

    +1

    -6

  • 139. 匿名 2018/03/15(木) 08:50:08 

    >>110
    矢口が同じ格好してたら叩くんでしょ?(笑)

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2018/03/15(木) 09:05:07 

    賢いなぁ

    +2

    -2

  • 141. 匿名 2018/03/15(木) 09:49:55 

    賢く優しい回答だ。
    古い友人でもないのにはぐらかさず、同性愛とかデリケートな事を打ち明けてもらえたなんて凄いよね。
    恋から始まる友人関係になれたら良いね。

    +8

    -1

  • 142. 匿名 2018/03/15(木) 10:16:40 

    余計なお説教がないのが良いと思った
    新聞に投稿してしまうくらい
    落ち込んでいる女性に対して
    全てを肯定している
    こんなことが言える大人になりたい

    +16

    -2

  • 143. 匿名 2018/03/15(木) 10:41:03 

    光浦さんは大学の教授で妻に先立たれた人とか結婚相手に良さそう。

    +3

    -2

  • 144. 匿名 2018/03/15(木) 11:24:24 

    私はまだ若いのですがいつか、こんな風に相手の事をたてた優しい前向きな考え方で、そしてそれがぱっと言葉に出来る、こういう大人の女性になりたいんだけどどうしたらいいんだろう。どんな本読んでるの?

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2018/03/15(木) 11:34:12 

    私は捻くれた性格だから、本当はこの男性は性同一性障害じゃないんじゃない?って思っちゃったわ。
    同僚のこの女性と気不味くなりたく、じゃあしょうがないって諦めてくれそうな理由で断ったのかな?と。
    ただ「あなたに興味がない」って言われるより、「私は性同一性障害だからあなたに興味がない」って言われた方が諦めがつくし。

    +3

    -6

  • 146. 匿名 2018/03/15(木) 11:36:21 

    >>142
    本当に落ち込んでいるのなら、新聞に投稿はしないわね(笑)
    相手の男性だって読むかもしれないし。
    投稿者は少し変わった人かもしれませんね。

    +6

    -0

  • 147. 匿名 2018/03/15(木) 11:38:57 

    49で結婚したいとか遅すぎ。
    転職してお金もないだろうし、もちろん子供も産めないし男にメリットないでしょ? 傷つけないように優しい男の言い訳のような気もします。

    +5

    -11

  • 148. 匿名 2018/03/15(木) 12:22:43 

    本当に障害なんだと思う。なので彼の中身は女性であり、これは相談者を同性として見てのカミングアウト。
    「私が独身の理由はどうすることも出来ない深刻なものであって、あなたのようにただ婚期を逃したんではない」
    と言い訳したかったんだと思う。

    +4

    -1

  • 149. 匿名 2018/03/15(木) 12:30:48 

    >>144
    異性と縁のない人生を送れば、光浦さんみたいに高齢独女に寄り添う事ができるわよ。

    +1

    -1

  • 150. 匿名 2018/03/15(木) 12:40:39 

    あなたは信用に足る人だったって
    結婚出来なかった人達が一番欲してる言葉なのかしら

    せっかくのチャンスだから友達になりましょうって
    なんかガツガツしてんなぁ

    +4

    -2

  • 151. 匿名 2018/03/15(木) 12:45:16 

    >>137
    大丈夫?ちょっと散歩しておいでよ

    +5

    -0

  • 152. 匿名 2018/03/15(木) 12:45:22 

    >>138
    もうなってると思うw

    +1

    -1

  • 153. 匿名 2018/03/15(木) 12:56:19 

    このトピの話は別として、性格良くても顔がブサイクだと異性とは友人止まりってよくある話だよ。
    それでもいいじゃないですか、素晴らしいじゃないですか!って思える光浦さんってプラス思考だね。ひとりでも人生楽しく生きられるタイプよ。

    +6

    -1

  • 154. 匿名 2018/03/15(木) 13:13:08 

    >>125
    発言者の容姿によって内容が変わるわけではないのです
    発信者と相似しているかどうかも含めて、受け取る側の容姿も全く関係ありません

    それが分からないあなたは容姿が美しい人のトークで絵や壺を買ってしまったり、容姿がいいという理由だけでとんでもない人に投票してしまったりする恐れがあります

    +4

    -1

  • 155. 匿名 2018/03/15(木) 13:41:34 

    光浦さんはこの頭の良さが男を寄り付かせないのでしょう。
    隙がなさそう。

    +9

    -2

  • 156. 匿名 2018/03/15(木) 14:02:35 

    >>155
    本気でそう思ってるんですか??
    だとしたら男性心理にかなり疎いのでは。

    +5

    -0

  • 157. 匿名 2018/03/15(木) 14:05:16 

    光浦さんが職場にいたら むしろ相談とかいろいろ話聞いてほしい。
    絶対 興味本位じゃないし、親身になって的確なアドバイスくれそう。

    +6

    -2

  • 158. 匿名 2018/03/15(木) 14:17:00 

    >>155
    美化しすぎ(笑)ブスだから寄り付かないだけだよ

    +4

    -5

  • 159. 匿名 2018/03/15(木) 14:18:28 

    >>154
    平子理沙叩いてそうねあんた

    +3

    -0

  • 160. 匿名 2018/03/15(木) 14:41:34 

    何か泣きそうになっちゃった。
    本当にその通りだね。

    +6

    -1

  • 161. 匿名 2018/03/15(木) 14:42:36 

    >>49
    だって、そのために転職したんだもん。

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2018/03/15(木) 14:43:14 

    ばあさんが普通に告白とか害でしかないよ。年寄りの婚カツにでも参加しなよとしか思わない。

    +3

    -7

  • 163. 匿名 2018/03/15(木) 14:46:00 

    >>162
    おばさんが若い子に告白だったら気持ち悪いけど、同年代なら別にいいんじゃないの?

    +8

    -1

  • 164. 匿名 2018/03/15(木) 15:08:28 

    >>163
    汚い婆さんなら年関係なく害よ

    +2

    -4

  • 165. 匿名 2018/03/15(木) 16:06:47 

    上手い回答するなぁ、、、
    こういう人こそ
    学校の先生になって欲しい、、

    +9

    -3

  • 166. 匿名 2018/03/15(木) 16:07:51 

    大岡越前みたいな名裁き
    お見事

    +1

    -1

  • 167. 匿名 2018/03/15(木) 16:48:41 

    これ毎回読んでるけど
    光浦さんて前半はすっごくいいこと言うんだけど、結論がイミフなことが多いです

    +2

    -4

  • 168. 匿名 2018/03/15(木) 16:58:18 

    距離感大事しなよ
    お断りされているのに友達になれとか(´ヘ`;)

    +4

    -0

  • 169. 匿名 2018/03/15(木) 17:09:10 

    プライベートな打ち明け話し聞かされて、信用されているのだと思っていたら、気分で話す人だった。
    その人のまわり、勘違いさせられてる人他にもいる。
    世の中には、深く考えないでしゃべる人がいる

    +2

    -1

  • 170. 匿名 2018/03/15(木) 17:18:13 

    >>169
    ほんとそれ
    一方的に親友クラスの友達に打ち明ける様な話し聞かされても、困る

    +3

    -1

  • 171. 匿名 2018/03/15(木) 17:26:24 

    入社したばかりの人を信用?

    +5

    -1

  • 172. 匿名 2018/03/15(木) 18:30:04 

    そういえば光浦さんも結婚直前まで付き合った彼氏がいたって少し前にTVで言ってた気がする。

    +3

    -1

  • 173. 匿名 2018/03/15(木) 20:16:24 

    光浦さんが前に話していた「私なんてブス過ぎて、ドアマンにドア開けてもらえなかった事あるよ!」って話、気の毒過ぎて笑えなかった。

    +2

    -0

  • 174. 匿名 2018/03/15(木) 20:41:06 

    失恋した時は1つの考え方で思いつめちゃいがちだもんね。
    こういう見方もありますよ、それもすごい事なんですよって言ってくれるのって心が軽くなるよね。
    賢くて優しい人だなぁって感心する。

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2018/03/15(木) 21:41:46 

    こういう愛ある言葉をかけくれる親しい先輩がいます。私にとって本当に有難い人。
    友達付き合いしてくれてるのですが、失いたくない、大切にしたい人です。
    その方も独身だけど、そんな方だから周りからも本当に大切にされてるよ!
    結婚してるとかしてないとか関係なく、本当にステキな人だなぁと思います。
    光浦さんもステキな方なんでしょうね。

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2018/03/15(木) 23:36:06 

    こんな素晴らしい人なのになぜ独身なのか

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2018/03/16(金) 19:22:59 

    >>6

    オイオイ!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。