ガールズちゃんねる

【実況・感想】相棒season16 最終回2時間スペシャル

1115コメント2018/03/28(水) 01:28

  • 1001. 匿名 2018/03/15(木) 01:33:39 

    >>973
    いや他はみんな気づくわw 顔が全然違うw

    +76

    -4

  • 1002. 匿名 2018/03/15(木) 01:39:45 

    特注?w
    【実況・感想】相棒season16 最終回2時間スペシャル

    +112

    -2

  • 1003. 匿名 2018/03/15(木) 02:29:40 

    ヤクザの2人や青木が逮捕されないのはなぜ?
    3人とも殺人未遂じゃん、、、

    +122

    -3

  • 1004. 匿名 2018/03/15(木) 02:37:38 

    ダークナイトパパはよくまだ警察にいられるね

    +129

    -0

  • 1005. 匿名 2018/03/15(木) 03:05:50 

    >>1004
    ほんとに。息子が犯罪者なのに
    なんでまだ偉いの?
    クビになんないの?
    リアルだったらメディアや
    世間に叩かれて辞任に追いやられそうなのに。

    +123

    -0

  • 1006. 匿名 2018/03/15(木) 03:14:38 

    週刊誌の記者だから気にくわないってだけの動機であんなに高いエスカレーターから突き落とす青木の人間性って・・・。下手したら死ぬかもしれないのに。相棒すきだけど今回はなんだかなぁ・・・。事件にならなかっただけで実際は犯罪者なのに特命係に居座るっていうのもなぁ・・・。

    +166

    -2

  • 1007. 匿名 2018/03/15(木) 03:21:11 

    >>1003
    事件にしなかったんだろうね。
    全て内密に処理して隠蔽。
    警察の人間が殺人未遂って事件にしたくないから
    ヤクザのもなかったことにした。

    +68

    -1

  • 1008. 匿名 2018/03/15(木) 03:26:28 

    青木のお父さんラムネさんかと思ったけどそんな分けないか 副総監と友達って感じじゃなかったし

    +5

    -16

  • 1009. 匿名 2018/03/15(木) 03:28:52 

    右京さんもよく青木を受け入れるよね。
    殺人未遂してんのに。

    +130

    -5

  • 1010. 匿名 2018/03/15(木) 03:31:38 

    加賀まりこの演技が下手だった

    +88

    -5

  • 1011. 匿名 2018/03/15(木) 04:01:02 

    極道の妻が組に迷惑かけられないから離婚だとかあんなにおとしまえつけるとか怒ってたのに青木を軽くボコって終わりってのもしらけた。事件自体もしょぼいし終わり方も微妙。

    +130

    -2

  • 1012. 匿名 2018/03/15(木) 04:47:12 

    >>207
    他県の人達はそんなん判らないから、大丈夫。
    でたらめな東北弁みたいに。
    ドラマだから、如何にも関西弁みたいなの方が分かりやすいし。

    +12

    -3

  • 1013. 匿名 2018/03/15(木) 05:01:06 

    というか今回の5人の容疑者は疑いを晴らしてもらって礼のひとつもないのかよ
    ま、いつものことか

    +10

    -1

  • 1014. 匿名 2018/03/15(木) 05:11:53 

    風子ママが振り上げた拳をおさめた先が青木の顔面だったのと、彼の大嫌いな特命係に島流しされたオチに大笑いした最終回スペシャルでした。
    誰も死なないコミカルな回も好きだな。やってる事は軽犯罪だけど。
    風子ママ、連れられて来た青木を迎えたとき、眼鏡を取った手の甲に息吹きかけてたもんね。
    悪い子にお仕置きして、きっちり落とし前つけたんだね!
    来シーズンも楽しみだ。

    +67

    -19

  • 1015. 匿名 2018/03/15(木) 05:29:26 

    最終回って壮大な重い内容だったけど、今回は喜劇だったね笑
    先週の最終回前は切なく内容は深いものだっただけに、ギャップがあった
    でもそれもまぁ、相棒、なのかな笑

    +111

    -3

  • 1016. 匿名 2018/03/15(木) 05:55:14 

    やくざの娘がマスコミに採用されるって
    どんだけ最強の圧力だろうなw
    あくまでもフーコは被害者様設定だし。

    え?まさか実力とか才能で採用設定?
    いや~素晴らしい実態を描いたドラマですね
    (皮肉)

    +37

    -9

  • 1017. 匿名 2018/03/15(木) 06:37:19 

    陣川くん「あの青木っての常識無さそうだったし絶対怪しいのになんで…杉下さーん(´;ω;`)」

    +66

    -3

  • 1018. 匿名 2018/03/15(木) 06:45:56 

    >>1017次シーズンでは陣川VS青木本格化しそうw

    +43

    -3

  • 1019. 匿名 2018/03/15(木) 07:10:58 

    >>1014
    認識間違ってる
    傷害罪って軽犯罪じゃないので
    あんな高いエスカレーターなら殺人罪だって適用出来そうだよ

    +43

    -1

  • 1020. 匿名 2018/03/15(木) 07:26:59 

    ガルちゃんの相棒トピで浅利くんは好きだけど青木は嫌いって書き込み多かった気がするけどまさか次から特命係なんて(´・ω・`)

    +71

    -3

  • 1021. 匿名 2018/03/15(木) 07:44:32 

    加賀まりこが背が小さすぎだし、役に合ってなくて白けた
    ブスだし迫力がないし凛としてない
    下品な言葉のおばはんにしかみえずつまらなかった

    +32

    -19

  • 1022. 匿名 2018/03/15(木) 07:50:25 

    杉本哲太さん大杉漣さんの話し方研究して違和感ないように仕上げてくれたんだな。
    青木にはビックリだわ、でも新シーズンそうそう退場の可能性も。浅利くんは好きだけど…

    +82

    -7

  • 1023. 匿名 2018/03/15(木) 08:09:03 

    加賀さん、台詞の滑舌良くなかった気が・・・ご病気なのか入れ歯のせいか・・・

    +10

    -6

  • 1024. 匿名 2018/03/15(木) 08:11:24 

    杉本哲太が大杉漣にそっくりとかあったけど、普通に杉本哲太だった。
    それはそれで良いと思う。

    でも何度か蓮さんだったらこんな感じだったかな?って想像した。

    +88

    -1

  • 1025. 匿名 2018/03/15(木) 08:18:21 

    ゴミストーリー。

    +17

    -11

  • 1026. 匿名 2018/03/15(木) 08:20:10 

    本当に最終回だったの?って感じで、一晩寝てもすっきりしないままなんですが

    +38

    -6

  • 1027. 匿名 2018/03/15(木) 08:23:02 

    相棒

    大杉漣 演じる
    チャラい
    小説家は

    妻を 殺し
    自分も 狙われてると
    ボディガードを
    特命に以来するが

    右京は 彼が 犯人だと
    特定した

    しかし
    熱狂ファンに 刺されて
    死亡。

    +11

    -15

  • 1028. 匿名 2018/03/15(木) 08:32:20 

    大杉漣さんの声で脳内アテレコしながら聞いてた
    しゃべり口調少し似せてたよね?

    +55

    -2

  • 1029. 匿名 2018/03/15(木) 08:33:23 

    「6人の容疑者」で誰が誰を見たって設定は面白いのに、落とした動機がなんか気に食わないだけだしええ~だった。内村部長にも黒い面があるよってことと中園参事官が主役だったな。

    右京さん、そろそろ定年だから相棒の最終回は右京outの冠城・青木の相棒かしらとか考えてしまった。

    +21

    -4

  • 1030. 匿名 2018/03/15(木) 09:14:14 

    特命係第三の男は陣川くんだから青木は第四の男なのかな

    +31

    -1

  • 1031. 匿名 2018/03/15(木) 09:14:52 

    >>1007
    そういうのって今までだったら右京さんが許さないよね。警察だろうが悪い事した人は突き止める!でも今回は右京の正義は出なかったね。正義って程の事件でもないけど

    +19

    -0

  • 1032. 匿名 2018/03/15(木) 09:18:02 

    てっきり青木君が警察叩かせていい気味〜する為に自分でやって罪を着せる感じにするかと思った。
    単純に考えて今の地位を棒に振っても大丈夫そう&突き落とすような性格は奴だけだから。

    +1

    -1

  • 1033. 匿名 2018/03/15(木) 09:19:54 

    大杉漣さんで見たかった…
    杉本哲太さんが上手かったから余計に。「漣さんの副総監」を上手く演じてたなーと。
    最初から哲太さんでも副総監はあんなキャラだったんだろうけど、漣さんご本人の雰囲気というか、そういうものも上手く表現してたなぁ…「漣さんがやったらこうだったんだろうな」って。
    哲太さんが悪いわけでは決してない。断じてない。ただ、漣さんの存在は大きすぎた…

    +62

    -11

  • 1034. 匿名 2018/03/15(木) 09:29:33 

    いたみんがこっそり特命に来たとき、なんか情報くれるのかと思ったらアレで笑った

    +101

    -1

  • 1035. 匿名 2018/03/15(木) 09:34:37 

    初めはゲストキャラだった青木を特命係にまでする浅利君の演技力凄いなー
    次のシーズンもたまに軽い話入れて欲しい

    相棒役は直ぐに変わる言われてたけど
    いつの間にか反町さんが安定してる不思議
    亘の設定は変だし反町さんも芝居が上手いわけじゃないけど
    とにかく抜群に見た目が良くて感心する

    +70

    -7

  • 1036. 匿名 2018/03/15(木) 09:37:05 

    火曜日に青木ゲストの回の再放送やってたけど、初回からゲス野郎だった
    次シーズン、あんなのと同室なんて右京さんと冠城さんに同情するし、観てるこっちもイライラしそう

    +65

    -1

  • 1037. 匿名 2018/03/15(木) 09:50:01 

    >>1035
    シーズン当初は冠城君の使い方が下手すぎたからね。反町さんのキャラに助けられてたと思う。脚本次第だよ。

    +53

    -0

  • 1038. 匿名 2018/03/15(木) 10:23:55 

    >>1031
    公にはしなかったけど、青木は報復で突き落とされてるし、尚且つたっぷり恐怖を味合わされた後にまり子さんにボコられてるし、大河内さん始め角田課長やイタミン達にまで今後冷たくされる事必須だし、当の楓子さんが事件にするのはあんまり…って感じだから右京さん的には青木は裁かれたって感じなのかな。
    そして、これからも何かに付けてお仕置きするつもりなんだと思う。

    +23

    -5

  • 1039. 匿名 2018/03/15(木) 10:35:31 



    ところで記者にチクっているのは誰なの?

    +24

    -2

  • 1040. 匿名 2018/03/15(木) 10:37:45 

    >>1012
    私は他県だけど、こんなベタベタな関西弁使う?って違和感があったよ。
    知り合いに大阪出身の人いるけど、こんな喋り方しないし、大阪に住んでいる子の家へ遊びに行ってこともあるけど、周りこんなベタベタじゃなかった。
    私がすんでいるところは関西圏じゃないです。

    +9

    -0

  • 1041. 匿名 2018/03/15(木) 10:47:24 

    >>1030
    第三の男って陣川くん初登場時のタイトルだったね

    +14

    -0

  • 1042. 匿名 2018/03/15(木) 10:47:39 

    青木…どうしても好きになれないキャラだなぁ~
    チビで狡くて鼠みたいで
    中の人は嫌いじゃないんだけどね
    反町続投は良かったけど青木は要らないよ

    +60

    -5

  • 1043. 匿名 2018/03/15(木) 10:50:48 

    ヤクザと関係があるって上司の人、演技へたじゃない?

    +1

    -9

  • 1044. 匿名 2018/03/15(木) 11:05:10 

    >>1035
    キッズウォーでしか見たことなかったけど、相棒にレギュラー入りして難しい長台詞を青木の嫌みな表情つけながら演技してるの見て、上手い役者さんだなあと思った

    +41

    -1

  • 1045. 匿名 2018/03/15(木) 11:16:27 

    >>869
    かつて在籍していた陣川くんの事も、忘れないであげて下さい。

    +10

    -0

  • 1046. 匿名 2018/03/15(木) 11:22:53 

    途中で出て来たBL要素ってどこら辺?よく判らなかったんだけど。
    副ちゃんと青木の親が親友同士で、青木の事を可愛がっている設定のところ?

    +15

    -0

  • 1047. 匿名 2018/03/15(木) 11:24:11 

    このドラマはフィクションであり、実在の人物、または団体等に関係はありません。

    +6

    -1

  • 1048. 匿名 2018/03/15(木) 11:26:01 

    面白くなかったって声もけっこうあるんだね、相棒ファンの幅の広さを感じるよ
    軽いノリだったし、スペシャルでしなくてもいい話だったけど私は好きな回に入る。

    蓮さんはもういないんだなって実感してしまった、人当りがよさそう風腹黒副総監の演技好きだった。
    杉本哲太すごいプレッシャーだっただろうな。

    +55

    -2

  • 1049. 匿名 2018/03/15(木) 11:29:24 

    >>1046
    最後のほうで、副ちゃんが青木の太ももに手をおいた
    あたりじゃないかな?
    なぜ太ももに手をおく必要がある?と思ったよ。

    +30

    -0

  • 1050. 匿名 2018/03/15(木) 11:39:54 

    浅利さん反町さんは水谷さんのお気に入りなんだな

    +16

    -0

  • 1051. 匿名 2018/03/15(木) 12:07:16 

    >>1037
    そうそう冠城くんて頭がいい設定なのにバカっぽい役回りだったよね
    意味不明なキャラクターだったけど反町隆史だから崩壊しなかった
    今は右京さんの言うところの「変わり者」で納得できる
    明るいキャラクターなんだけど冠城くんの私生活が見えないところなども
    ミステリアスでいいキャラクターになってきた
    何気に仲間由紀恵等よりも謎な人物かも?

    +72

    -0

  • 1052. 匿名 2018/03/15(木) 12:08:45 

    あの 太ももに手を置いて 肩を抱くのはなんだ

    +99

    -0

  • 1053. 匿名 2018/03/15(木) 12:11:42 

    青木君は特命で嫌味を言いながら少しづつ改心して
    相棒ファンに好かれるようになった頃に
    大事件に巻き込まれて切ない退場する展開じゃないの?
    殉職だとショックすぎるから大怪我で一旦退場&部署変え

    +32

    -3

  • 1054. 匿名 2018/03/15(木) 13:21:05 

    青木が犯人とわかった後のみんなが青木を見る(睨む?)シーン
    仲間由紀恵のゴミを見るような目が最高だったw

    +103

    -3

  • 1055. 匿名 2018/03/15(木) 13:40:55 

    反町ってビーチボーイズとかGTOやってた全盛期より今のほうが渋くてかっこいい

    +191

    -0

  • 1056. 匿名 2018/03/15(木) 14:17:22 

    青木が特命係に移動決まった瞬間冠さん特命係じゃなくなるのかと思って焦ったので青木は特命係じゃなくていいけど一安心!!
    哲太さん、蓮さんの副総監をよく研究してくれたのだと思った。喋り方が似ていた。
    楓子はここまで話の中心にはでてこなくていいと思った



    +65

    -3

  • 1057. 匿名 2018/03/15(木) 14:17:38 

    今録画見てるけど、杉本哲太さんの最初の一声から大杉漣さんに似せてて泣きそうになった。

    +70

    -2

  • 1058. 匿名 2018/03/15(木) 14:35:10 

    杉本哲太さんの演技がかなり大杉漣さん寄りなのがよくわかる。なんかじーんとくる。

    +105

    -1

  • 1059. 匿名 2018/03/15(木) 14:59:55 

    右京さんはいつも通り、最初から青木が~、しかも傘で~って分かっていたのよね…
    刑事部長と加賀さんの繋がりは今後の話に持ち越しなのか?中途半端なかんじ

    +45

    -0

  • 1060. 匿名 2018/03/15(木) 15:10:45 

    >>1052
    私も気になった。
    副総監そっちの気があるから青木に対してやけに親身なの?と邪推してしまった。

    +33

    -1

  • 1061. 匿名 2018/03/15(木) 15:11:09 

    ヤクザの人見たことある気がしたけどD-BOYSの遠藤ゆうやだったのかー!
    なんかしゅっとしてかっこよくなった!!痩せた?

    +39

    -2

  • 1062. 匿名 2018/03/15(木) 15:13:02 

    加賀まりこと石坂浩二が出てると同じジーンズ無くてもやすらぎの郷と思ってしまう。

    +19

    -0

  • 1063. 匿名 2018/03/15(木) 15:18:31 

    以前の回でも思ったことですが
    複数の登場人物が、カザマユウコをカザマフウコと呼んでいるように聞こえますが
    気のせいでしょうか?

    +3

    -15

  • 1064. 匿名 2018/03/15(木) 15:22:08 

    1063です。
    すみません、フウコで正しいのですね。
    以前に見た回で、優子になっていた気がしていました。
    勘違いでした。

    +10

    -3

  • 1065. 匿名 2018/03/15(木) 15:23:16 

    加賀まりこの関西弁下手すぎ

    +28

    -1

  • 1066. 匿名 2018/03/15(木) 15:38:37 

    >>1061
    昔から格好良いけど肌とか汚かったし、そのへんにいる兄ちゃん感があったのに大人になってシュッとしたね。
    【実況・感想】相棒season16 最終回2時間スペシャル

    +45

    -2

  • 1067. 匿名 2018/03/15(木) 16:10:07 

    シーズンを通して唯一と言っていいぐらい苦手だった青木くん
    特命係にくるんですかそうですか・・・
    こうなったらもう右京さんにとことん怒られて欲しい
    そして陣川さんにも怒られたり嫉妬されたりして欲しい

    +55

    -3

  • 1068. 匿名 2018/03/15(木) 16:53:15 

    改めて疑問に思う
    相棒の最終的なエンディングってどうなるんだろう?
    いつかは本当に本当の最終回が来るよね?
    国家レベルの陰謀が多すぎて、どこまで回収されたら右京さんの任務が終わるのかさっぱり見当つかない
    あのコナンでさえ「黒の組織の正体を暴いて新一の姿に戻る」というゴールが一応あるのにw

    +53

    -0

  • 1069. 匿名 2018/03/15(木) 17:14:45 

    >>1052
    あのシーンのすぐ後にラムネが出てるし、同性愛におわせたかったのかなと思った。
    相棒のスタッフって正直今後の展開考えずに作ってるんじゃないか?って思うことが多いから、次シーズン入ってもしばらく何にも触れなそう

    +41

    -0

  • 1070. 匿名 2018/03/15(木) 17:46:46 

    てか青木の位置から傘で押したなら、部長も気づくんじゃない…??
    とずっと思ってた

    +16

    -3

  • 1071. 匿名 2018/03/15(木) 17:47:42 

    右京さんがいつもみたいに『あなたのした事は立派な犯罪ですよ‼︎反省しなさ〜い‼︎』ぐらい言って怒ると思ったんだけど、特に何もなく終わったから拍子抜けした。

    +63

    -1

  • 1072. 匿名 2018/03/15(木) 17:55:20 

    >>1066
    ピエロの回の警備会社のじいちゃん(金持ち)がいて、最終的には誘拐のターゲットだったよね。

    +14

    -0

  • 1073. 匿名 2018/03/15(木) 18:29:10 

    ドラマとか出てる人は妊娠するとか気を付けてほしい
    上戸彩もお腹ばかり目立って酷かったが仲間由紀恵までも酷かった

    +14

    -41

  • 1074. 匿名 2018/03/15(木) 18:33:32 

    期待したほどではなく残念な感じ
    録画で十分だったな

    +19

    -2

  • 1075. 匿名 2018/03/15(木) 19:05:01 

    >>1073
    上戸彩さんはどうか分からないけど、仲間由紀恵さんは年齢も年齢だし、ずっと不妊治療していたみたいだしちょっと酷じゃないかな?って思います。

    +56

    -2

  • 1076. 匿名 2018/03/15(木) 19:27:17 

    >>1073
    仲間さんが相棒で始めたのはもうずいーぶん前からですし
    今回のことは仕方ないのでは?

    +47

    -2

  • 1077. 匿名 2018/03/15(木) 19:34:45 

    >>1073
    仲間由紀恵は公表されてなかったら気付かない程度だったよ。

    +55

    -2

  • 1078. 匿名 2018/03/15(木) 19:35:39 

    今回は途中まで「犯人誰だろ!?」って感じで面白かったのに。いざ真相が明かされると「このオチの為にずっと引っ張ってたのかよ…」ってなった。
    青木のキャラは好きだけど、特命来ちゃったら情報屋にもなれないし、この先考えてるのかな脚本…
    2シーズン引っ張った伏線も300回記念で残念な回収のされ方だった

    +26

    -0

  • 1079. 匿名 2018/03/15(木) 19:51:18 

    陣川くん入れればいいのに。
    なんであの人

    +21

    -1

  • 1080. 匿名 2018/03/15(木) 20:04:22 

    ツイッターで、青木くんは
    からだすこやかちゃだぶる、だから
    「か〜る」だっていうの見て笑った

    +17

    -0

  • 1081. 匿名 2018/03/15(木) 20:34:58 

    大杉漣さんが亡くなられて副総監はどうなるのかなと思ったけど、代役が杉本哲太さんでよかった!
    大杉漣さんでないのは寂しいし残念だけど、杉本哲太さんが大杉漣さんの副総監のイメージのまま演じてくださってうるっときた。
    見た目も声も話し方も似ていて一瞬大杉漣さんかと思ったほど似ていた。

    +29

    -0

  • 1082. 匿名 2018/03/15(木) 22:48:10 

    哲太さんが素晴らしい役者さんであることを再認識した!

    来シーズンも漣さんの代わりに続投お願いします!

    +26

    -0

  • 1083. 匿名 2018/03/15(木) 23:17:19 

    今見終わった!
    青木好きな私は完全なる少数派だったのねw
    今回は幻滅したけど。
    今までは性格悪いけど何か憎めなかったのになー。

    +8

    -2

  • 1084. 匿名 2018/03/15(木) 23:18:54 

    >>1073
    相棒出てる限り妊娠すんなってこと?
    そりゃ酷だよ。

    +43

    -0

  • 1085. 匿名 2018/03/16(金) 00:05:42 

    今シーズンの相棒良かったのにこんなにたくさん大物が出てて傘突っつき事件だけかよ!ってなったw
    いつもの相棒なら、傘突っつき事件→別の殺人事件→傘突っつき事件と繋がる展開だったろうに…

    けど相変わらず伊丹さんは相手(ヤクザの下っ端)の立場関係なく正しい意見持ってる人だなって惚れ直した

    +31

    -1

  • 1086. 匿名 2018/03/16(金) 11:18:57 

    >>1009
    ありえないよね。右京さんはどんなことがあっても、正義は貫く人だしね。殺人未遂の青木に対し、何のおとがめもなく今後も付き合うとか絶対ないね。
    もう、設定が矛盾しまくりですね。
    それに、中園さんも隠す必要まったくないし、防犯カメラくらいあるだろうし。。。
    だいたい、ビニ傘でちょっとつついて、落ちるかね?



    +21

    -1

  • 1087. 匿名 2018/03/16(金) 12:07:30 

    青木出る度にワクワクしてる自分はかなり少数派なんですね。
    あの憎たらしい役が凄く好きです。

    +14

    -8

  • 1088. 匿名 2018/03/16(金) 13:43:05 

    >>42
    今更だけど、反町は今回が3シーズン目だったよ
    豊と仲いいのかな

    +9

    -0

  • 1089. 匿名 2018/03/16(金) 13:44:48 

    青木役の人
    一緒に仕事した事ある人から聞いた話だけど、
    数年前は台詞は覚えてこないしNG連発で現場が止まってたらしい
    意外だけど竹野内豊も
    確かにドラマ出ないね

    +1

    -9

  • 1090. 匿名 2018/03/16(金) 16:06:17 

    >>1089
    はいはい

    +4

    -1

  • 1091. 匿名 2018/03/16(金) 18:40:24 

    右京さん、風間に情報を提供していたのは仲間ですよーと教えたい。

    +1

    -1

  • 1092. 匿名 2018/03/16(金) 21:57:52 

    >>1043
    入歯なのか喋りが不自然な感じに思いました!

    +0

    -0

  • 1093. 匿名 2018/03/16(金) 22:07:43 

    内村部長が今後何かありそうで内村ファンとしてはヒヤヒヤするやら今後出番が増えそうで嬉しかったです。
    ただ三浦さんのように次シーズン放送途中で役柄の中でいなくなりそうで今から少し寂しい。

    +8

    -2

  • 1094. 匿名 2018/03/16(金) 22:11:46 

    皆さんもおっしゃる通り、かぶらぎのあまのじゃくな役は、反町さんだからすべらずに馴染んでいますね。
    シーズンの最終回の話としてはどうなのかな?、殺人未遂の青木をこのまま特命に残す倫理観てどうなの?、命の重さって警察も一般人も同じではないの?右京さん何を言っているの?、と引っ掛かる事が特に多い話でしたが、単純に犯人は誰なのか、という話しは久しぶりだったのでそこは楽しかったです。
    とにかくずっと仲間さんの髪が艶やかで美しかった。

    +10

    -0

  • 1095. 匿名 2018/03/16(金) 22:15:15 

    私も杉本さんの第一声が大杉漣さんに寄せていてそこでジワッと来ました。
    他の方と同じく、大杉漣さんならこんな感じかな?と脳内再生しながら杉本さんのシーンを見ていました。
    杉本さんの副総監も素晴らしいと私は思いました。
    中園さんは良くも悪くも小市民であなただけはこのままのキャラで最後まで脇役で居てください、と思いました。時々脇役キャラが卒業して悲しくなるから。

    +17

    -0

  • 1096. 匿名 2018/03/17(土) 00:02:59 

    >>1087
    青木は嫌いだか中の人の芝居のうまさ
    私も青木の憎らしい演技を楽しんでます

    +11

    -2

  • 1097. 匿名 2018/03/17(土) 00:06:00 

    >>1068
    右京さんと対決するラスボスはイギリスに逃げた心理学者?っぽいよね
    あの人と最後の事件で何かありそうだなとは思う

    +13

    -0

  • 1098. 匿名 2018/03/17(土) 11:32:28 

    ITの人と仲間由紀恵のキャラ好きじゃない

    +2

    -1

  • 1099. 匿名 2018/03/17(土) 11:33:40 

    杉本哲太が新キャラと思って犯人と思い込んで見てたw

    +5

    -0

  • 1100. 匿名 2018/03/17(土) 11:39:31 

    最後の反町のアップかっこよかった
    演技下手なイメージでしたが相棒の反町かっこいい

    +10

    -0

  • 1101. 匿名 2018/03/17(土) 19:46:16 

    >>1090
    はいはい

    +1

    -1

  • 1102. 匿名 2018/03/17(土) 19:57:39 

    悪いけど
    業界人への僻みにしか思えないwww

    +1

    -3

  • 1103. 匿名 2018/03/18(日) 02:52:07 

    録画を見たけど、今回は今までで一番つまらなかった。
    誰が背中押したか事件!こんなのに2時間見てしまって時間の無駄だた

    +21

    -1

  • 1104. 匿名 2018/03/18(日) 06:23:55 

    相棒って2人なのに青木が入ったら3人だからトリオになるじゃない。
    次のシーズンのオープニングで2人の間に青木が真顔で割って入るの❓
    オープニングの映像がカッコよくて好きだったけども青木はなんか違うんだよね。

    +13

    -1

  • 1105. 匿名 2018/03/18(日) 09:10:50 

    皆手厳しいな。
    大杉漣さんが急に亡くなって慌てて取り直したのだろうし、よく頑張って2時間SP作ったと思うよ。
    本来は豪華ゲストを呼んだ壮大な話だを作ってたんだと思う。

    +5

    -10

  • 1106. 匿名 2018/03/18(日) 10:29:28 

    青木は何故捕まらない?
    特命に青木いらないしなんならドラマにもいらない。
    それより次は米沢さん帰って来て。

    +19

    -1

  • 1107. 匿名 2018/03/19(月) 11:08:10 

    >>1089
    テレビ見る側からしたら、忖度して一発OKの棒役者よりはたとえNG連発でも芸達者な浅利の方が好きだわ

    +7

    -0

  • 1108. 匿名 2018/03/19(月) 11:09:03 

    >>1105
    ゲストやストーリーに変更はなくて、大杉漣パートを杉本哲太で撮り直しただけなんじゃないの?

    +10

    -0

  • 1109. 匿名 2018/03/19(月) 15:37:01 

    なんで防犯カメラで確認しないんだろう?そのくだりどっかであった??

    +14

    -0

  • 1110. 匿名 2018/03/19(月) 16:17:07 

    旦那が相棒好きだからどんなもんか初めてみたらまともにみた
    内容薄い
    傘でやったやらないどうでもいいと思った
    これで二時間?!つ、つまらない
    もっと重厚かと思った

    +5

    -2

  • 1111. 匿名 2018/03/21(水) 20:15:21 

    今ようやく録画してたの観ました。
    めっちゃ楽しみにしてたのに、過去最高につまらなかった。こんなのに2時間ムダにしたわ。
    相棒ずっと好きで最初のシーズンから観てたのに、本当にガッカリ。
    言葉悪いけど、クソ台本。こんなストーリー演じた俳優達に同情する。

    +8

    -1

  • 1112. 匿名 2018/03/25(日) 01:36:15 

    やっと見ました。なんなのこの話。加えて関西弁が加賀まりこ始め若い衆までも全員下手くそ。
    しかも傘で突いた理由が意味不明。
    あんな長いエスカレーターから落ちて頭から血が出た時点で傷害事件だわ。なんで、犯人見つけてくれてありがとう。でハッピーエンドになるのかわからない。青木のたくらみがあるのか、ないのか知らないけど、そもそも青木の役の存在が嫌いだし、特命に入ってくるオチが本当にイヤ。次シーズンはもう見たいと思わなくなりました。

    +3

    -3

  • 1113. 匿名 2018/03/25(日) 05:53:55 

    無駄に風呂敷広げるばっかりの重い話以外も見たいとは思ったけど
    だからって下手したら殺人者になってたかもしれない犯罪者をサラッと仲間に入れる話なんて見たくなかった。
    青木役の役者さんが人気だからって今まで培ってきた右京さんのキャラがそんな対応違うだろ?
    だったら今までのあの人とかこの人とか何だったんだよあんたの正義ってそんなもんかよ
    絶対的な正義とか言っといて結局警察幹部と同じ只の自分に便利な奴をえこひいきする人だったのかよってなるわ。

    +7

    -0

  • 1114. 匿名 2018/03/28(水) 01:16:33 

    >>1113
    100億プラスあげたいほど同感!
    融通きかなくて憎たらしいほど
    犯罪は見逃さないという
    一本筋の通った右京さんだったのに、
    今回の対応は違和感しかない。

    +3

    -0

  • 1115. 匿名 2018/03/28(水) 01:28:43 

    なんか最後コミカルな雰囲気で終わってたけど、
    いや、人を突き落としてんだよ!?
    と思うと全く笑えなかった。
    右京さんの対応も
    今まで描いてきた信念と違いすぎる。
    あと警察官は0.5と考えて~
    ってくだりも意味不明。
    人間は誰でも1でしょ。右京さんにガッカリ。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。