ガールズちゃんねる

美容ドリンクや美肌サプリ飲んでますか?

77コメント2013/04/19(金) 23:47

  • 1. 匿名 2013/04/19(金) 00:00:57 

    最近コンビニでもよく見かける美容ドリンクみなさんは飲みますか?
    一日飲むくらいじゃ効果がわからない気がしますが飲んで効果を感じた方いたら教えて下さい♪
    薬局に売ってるビタミン剤や美容サプリの効果も気になります。
    美容ドリンクや美肌サプリ飲んでますか?

    +23

    -1

  • 2. 匿名 2013/04/19(金) 00:02:36 

    こんなの飲むより早く寝たほうがいいと知りつつ夜更かししてしまい、
    結局手を出してみても長続きしなかったりする。

    +70

    -4

  • 3. 匿名 2013/04/19(金) 00:04:18 

    特別な日の前に飲んでます。
    でも効果が出てるのかは謎。
    なんとなく化粧ののりがよくなってる!と思い込んでます。

    +26

    -4

  • 4. 匿名 2013/04/19(金) 00:05:57 

    飲んでると飲んでないでは、やっぱり違うかなー!写真、右上の資生堂のやつお気に入りです♪ ドラッグストアとかコンビニとかどこでも買えるし お肌柔らかくなる♡

    +13

    -10

  • 5. 匿名 2013/04/19(金) 00:06:44 

    毎日続けるには高いんだよね。
    でもいろんなメーカーから商品出てるし需要はあるんだろうなぁ。

    +30

    -3

  • 6. 匿名 2013/04/19(金) 00:09:38 

    なんとなく夜飲む方が効果が出るんじゃないかと思ってるんですけどみなさんいつ飲んでるんだろう?

    +20

    -1

  • 7. 匿名 2013/04/19(金) 00:17:48 

    お肌にいいと皮膚科から言われて
    ヨクイニン
    とゆう漢方を飲み始めました!!
    昨日からなのでまだわかりません
    美容ドリンクやコラーゲンは飲んで次の日には効きません。お肌のサイクルが28日なので飲み続けなきゃ意味ないんですよね…
    お金が大変(´・ω・`)

    +16

    -2

  • 8. 匿名 2013/04/19(金) 00:24:11 

    ニキビが酷くて皮膚科でビタミンBの薬を出してもらったけどよくならない...(>_<)
    やっぱり生活を改善しないとなのかな。。

    +11

    -2

  • 9. 匿名 2013/04/19(金) 00:25:38 

    アレルギーに悩んでいる友達を見ていて、毎日飲むサプリなどは大量に同じ成分を摂るので、それがアレルギーの原因になったら嫌だなぁと服用したいたものをすべて止めました。

    +8

    -4

  • 10. 匿名 2013/04/19(金) 00:25:58 

    なんだかんだ営みの次の日が1番肌ぷるんぷるんなんだよなぁ。

    +28

    -37

  • 11. 匿名 2013/04/19(金) 00:31:03 

    ちょっとしたお菓子を食べたくてついついチョコなどに手出しそうなときに、
    ぐっとこらえて代わりに美容ドリンク飲んだりします。たいてい低カロリーで甘めなので…
    効果は、出てるのかは謎なので気休め程度かな

    +13

    -2

  • 12. 匿名 2013/04/19(金) 00:35:45 

    コラーゲンは口から摂取しても意味ないですよ

    +73

    -16

  • 13. 匿名 2013/04/19(金) 00:37:31 

    毎日続けてかつ数ヶ月単位じゃないと意味ない

    前の日とか数日間とかプラシーボ

    +10

    -1

  • 14. 匿名 2013/04/19(金) 00:43:33 

    持病があって結構薬飲んでるのんだけど
    こういうの飲んでいいのかな?

    +6

    -8

  • 15. 匿名 2013/04/19(金) 00:45:25 

    亜鉛飲んでる
    なんか飲み始めてから性欲強くなった気がする・・・

    +9

    -6

  • 16. 匿名 2013/04/19(金) 00:46:15 

    こんなん数ヶ月飲み続けるとか結構お金かかるんじゃない?
    それなら美味しい外食行ったりしたいし、いっそ美容皮膚科に通ったほうがきっと肌には良いよね

    +29

    -6

  • 17. 匿名 2013/04/19(金) 00:47:07 

    ≫12

    吸収される時にはアミノ酸に変わるんだっけ?

    +17

    -0

  • 18. 匿名 2013/04/19(金) 00:48:15 

    青汁いいよ

    +21

    -3

  • 19. 匿名 2013/04/19(金) 00:52:24 

    仕事で夜勤してます。自律神経がよく乱れて毎月頭痛がしたり、生活リズムが乱れてるからかいつも怠い。それに手をよく洗うので手荒れがひどくて、薬剤師さんに勧められてプラセンタを飲み始めたとこです。
    プラセンタは自律神経を整えたり、抗アレルギー作用もあるらしいから、これからの変化に期待!

    +21

    -4

  • 20. 匿名 2013/04/19(金) 00:52:59 

    「コラーゲンは口から摂取しても意味がない」
    っていうのがじわじわ広がってきた美容業界が、
    次は代わりにプラセンタを流行らせて利益とろうとしてるように思うんだけど、
    プラセンタって効くの?

    +48

    -2

  • 21. 20 2013/04/19(金) 00:55:39 

    19さんを否定したかったわけじゃ無かったんだけど被っちゃった、ごめんなさい
    薬剤師さんがお勧めするくらいだから効果があるんだね

    +9

    -3

  • 22. 匿名 2013/04/19(金) 00:58:01 

    19です。
    私が飲んでるのは、薬局で相談したら薬剤師さんに勧められて買ったものなんだけど、どうかなあ?美容目的に飲み始めたわけじゃないから、信じたい(笑)

    +10

    -3

  • 23. 匿名 2013/04/19(金) 00:58:45 

    コラーゲンって口から摂取しても意味ないんですねっ

    初めて知ったー!

    コラーゲン鍋とかコラーゲンボールとか…無駄にカロリー上げてるだけ?

    +39

    -3

  • 24. 匿名 2013/04/19(金) 00:59:12 

    20
    プラセンタの意味は胎盤。
    要は私達の元となっていますからね。
    効果はありますよ

    +12

    -4

  • 25. 匿名 2013/04/19(金) 00:59:18 

    プラセンタ注射とかもありますよね。
    病院で打つぐらいだから効果があるんじゃないかと思いますが実際どうなのか気になります。

    +14

    -2

  • 26. 匿名 2013/04/19(金) 01:00:54 

    20さん 
    プラセンタも含有量に違いがあるから、そのあたりを調べて良質なものを選んでください。
    なんでもそうですが、継続しないと意味がありません。  

    +9

    -1

  • 27. 匿名 2013/04/19(金) 01:01:19 

    注射は怖いなあー

    +6

    -0

  • 28. 匿名 2013/04/19(金) 01:02:55 

    23
    あとはお店の売上と利益もあげてます

    +6

    -0

  • 29. 匿名 2013/04/19(金) 01:06:02 

    プラセンタ、口径より注射の方が効くし即効性がある
    私はたまたま10年前に形成外科に通ってる時に知って打ってもらってたけど
    皮膚科や内科とか増えてきているよ
    保険適用外で1回1500円前後~です
    私はお金が続かないから10日に1回くらい、大事なイベントとかデートの前にしてました
    今はもう結婚してそんな余裕ないけど^^;

    +11

    -5

  • 30. 匿名 2013/04/19(金) 01:08:15 

    プラセンタは馬や豚の胎盤だけど
    コラーゲンも馬や豚の皮膚や骨を精製した物だから、
    ようは変わらないような気もする…

    +6

    -3

  • 31. 匿名 2013/04/19(金) 01:08:57 

    ヒト由来のプラセンタを打つと輸血や、献血できなくなりますよ。
    よく調べて下さい。

    +23

    -4

  • 32. 匿名 2013/04/19(金) 01:09:13 

    注射はどこに打つの?普通に腕ですか?

    +2

    -0

  • 33. 匿名 2013/04/19(金) 01:10:57 

    知らなかった!ヒト由来のプラセンタもあるのか。輸血献血、これからの人生でするかもしれないもんね。

    +9

    -2

  • 34. 匿名 2013/04/19(金) 01:13:46 

    伊勢丹で売ってる、密-hisoka-が前から気になってます

    +7

    -9

  • 35. 匿名 2013/04/19(金) 01:22:13 

    活性酸素を取るビタミンEが地味に効きく!
    30歳になって身体も顔も疲れてボロボロガサガサの時にためしに飲んだら
    次の日には落ちこんだ瞼もふっくら、肌もぷりぷりに。
    髪の毛も剛毛だったのがしっとり柔かくまとまってビックリしたよ~
    どんだけ身体が錆びて疲れてたのか実感した。。。
    ただ、メーカーによって成分が違ったり同じビタミンEでも効き目の差があるから
    含有量を確認した方が良いと思う。
    ビタミンCと組み合わせるとか、Lシステインもおすすめ。





    +11

    -2

  • 36. 匿名 2013/04/19(金) 01:25:53 

    プラセンタ注射は基本は腕だと思う
    私は腕からでした

    +5

    -3

  • 37. 匿名 2013/04/19(金) 01:38:18 

    ニキビや口内炎がよくできるからチョコラBBの錠剤毎日飲んでる(o・ω・o)

    +11

    -2

  • 38. 匿名 2013/04/19(金) 01:42:03 

    病人は来るなって事?

    +1

    -15

  • 39. 匿名 2013/04/19(金) 01:55:11 

    養命酒、親が買ってきたから試しに飲んでみたけどまずかった〜 飲み続ければなにか効果あるのかもしれないけどあの味は無理。

    +4

    -5

  • 40. 39です 2013/04/19(金) 01:58:01 

    しまった、栄養ドリンクでなくて美容ドリンクトピだったね。間違えてしまった…(恥

    +13

    -2

  • 41. 匿名 2013/04/19(金) 02:05:08 

    コラーゲンはプラセボって言うけど
    鶏手羽の煮物を沢山食べた次の日は
    やっぱり肌のキメが細かくハリが出るような・・・

    実感としては鶏手羽の煮物って肌に良い気がしてならないんだけど


    +16

    -4

  • 42. 匿名 2013/04/19(金) 02:30:35 

    ビタミンC、ビタミンEは効くような気がします。

    +16

    -2

  • 43. 匿名 2013/04/19(金) 02:33:30 

    色々飲んでいるけど、今は酵素に興味がある。
    om-xが飲みたいけど、高くて買えない。

    本当はストレスなく、規則正しく栄養のある生活をしてたら必要ないんだけど、なかなかそうゆうわけにもいかないので、気休めに飲んでます。

    +6

    -2

  • 44. 匿名 2013/04/19(金) 03:09:22 

    ファンケルのコラーゲンドリンクがおすすめ!低分子コラーゲンの分子が100とかなのに対して、ファンケルが特許取ってるHTCコラーゲンは分子が3つで吸収されやすいって聞きました(*^^*)コラーゲンって普通口からとるとアミノ酸に分解されちゃうけど、このコラーゲンは再合成されるときにお肌に還元しやすいそうです。実際肌のノリも一日〜三日飲むだけで違うので、デート前とかにお試ししてみて下さい!回し者みたいですみません…笑 やっと出会えたお気に入りのドリンクなので(>_<)

    +12

    -9

  • 45. 匿名 2013/04/19(金) 03:24:41 

    コラーゲンは効かないとだいぶ前に知り、飲まなくなったけど、最近コラーゲンにも型が何種類もあるのを知って、飲んでる。

    +5

    -2

  • 46. 匿名 2013/04/19(金) 04:25:47 

    鶏の軟骨や手羽のスープを飲んだ翌日は肌の調子良いんですが。

    +12

    -6

  • 47. 匿名 2013/04/19(金) 05:27:37 

    昔はコラーゲンのドリンク飲んでましたが高いし不味いし飲み始めた頃から太ったと言われ出したのでやめました。

    なんだかんだで生の野菜とミネラルウォーターが一番肌と身体の調子を良くしてくれる気がします。
    変な添加物も一切入ってないので安心できますし♪

    +7

    -1

  • 48. 匿名 2013/04/19(金) 05:45:20 

    コラーゲンてビタミンCと一緒に摂取すれば吸収良くなるよ

    +7

    -1

  • 49. 匿名 2013/04/19(金) 05:57:48 

    飲んでない。
    本当に効くやつは高すぎる。
    そしてその高いのを一度飲むと、
    市販の美容ドリンクなど屁だと気付くorz

    それならまだ、食事で摂る方がいい。

    +17

    -1

  • 50. 匿名 2013/04/19(金) 06:12:08 

    野菜ジュースを飲んでます
    お肌にというより、口内炎が出来なくなりました。
    子どもが矯正中でいつも口内炎ができていたんだけど、飲み始めてから出来なくなって、私も飲み始めるようになった
    自分で作ったり、スーパーで買ったりしてます
    メーカーはこだわってないけど、効果は代わりなさそうです

    +5

    -3

  • 51. 匿名 2013/04/19(金) 06:34:14 

    HRKのコラーゲンゆず味食べてます。3袋食べて寝たら1日でも効果実感できますよ。
    月3000円だから、高い化粧水や乳液止めて、これ飲んで安い化粧水に変えました。だから持続できてます。1日1袋で毎日のんだら、張りが違うしおすすめです!

    +2

    -4

  • 52. 匿名 2013/04/19(金) 07:03:28 

    美容部員です。

    プラセンタとコラーゲンはものが違うので
    何をケアしたいかで使い分けるといいと思います。
    コラーゲンボールや、手羽先といった食事から摂る方法では粒子が大きいので吸収されにくいです。

    深いボールと、浅いボールに同量の水を入れても満杯になるのが違うように、肌ダメージが浅い方が効果を感じるスピードも早くなります。
    液体に近くなればその分、吸収も早まるので
    形状は使い分けて、注射や点滴といったものは
    身体に直接入れるのでこれも即効性が期待できます。
    ボロボロにらなってからケアするよりは、肌の不調を少しでも感じたらケアするのが一番です。
    ただビタミンやミネラルといった基本的な栄養素が摂れていないと、美容成分も上手く吸収されませんので何事もバランス良くが大切です。

    +9

    -2

  • 53. 匿名 2013/04/19(金) 07:20:17 

    ハイチオール○、乳酸菌飲料、ヨーグルト、薬用養命○、豆乳、体によさそうなものを続けて飲んで、効果があったと実感したものは無い
    胸を大きくするというDH○のプエラリアミリフィカは飲んですぐに胸が痛くなって、これは悪い意味でヤバイと思った

    +8

    -2

  • 54. 匿名 2013/04/19(金) 07:37:53 

    ビオチンは爪、髪、肌に効く
    爪が弱かったけど、マシになりました。

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2013/04/19(金) 08:48:07 

    43さん
    OMーXはアイハーブで3千円代で買えますよ
    日本のサプリは基準が緩いのでアメリカのサプリがオススメ
    値段も日本で買うより安いし品質も良いですよ

    +2

    -1

  • 56. 匿名 2013/04/19(金) 08:49:30 

    毎日飲んでこその効果だと思います

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2013/04/19(金) 09:03:48 

    50代です
    コンドロイチン、グルコサミン、コラーゲンを骨のためにとってます。
    美も大切ですし、これからは足腰肩が最重要になってくるので。
    あと更年期障害のためにイソフラボンやDHA(サバやイワシ)を獲っています
    みなさんも40、50,60となり更年期障害を経験すると思いますが、備えて楽しい生活を送ってくださいね

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2013/04/19(金) 09:57:25 

    コラーゲンは、最近、口から取ってもムダ!と、よく聞きますが、流行りはじめの頃、まだ私が30才前後でしたが、飲んで翌朝、鏡を見るとキメがプクッと膨らんでるのが、分かって透明感が出たのが、すぐ分かりました。
    ただ今は40代なかばになり同じものを飲んでも一日二日では、効果が分からなくなったのは、事実!なので、プラセンタのゼリータイプも合わせて取ってますが、続けていれば
    やはり、化粧のノリは違いますけどねー。

    +6

    -4

  • 59. 匿名 2013/04/19(金) 09:58:48 

    コラーゲンは飲んでも意味ないと聞いてから飲んでない
    スッポン食べた数時間後から翌日は肌プリップリを通り越してギラギラしてた
    ついでに性欲もギラギラして眠れなかった

    +6

    -1

  • 60. 匿名 2013/04/19(金) 10:34:03 

    ニキビで悩んでる方は、
    マツキヨで売ってるエバレッシュB2B6おすすめです!

    痛くて芯のあるニキビが悩みだったのですが飲み始めてから1か月くらいでなくなりました。
    もう3年くらい飲んでて体が慣れてしまったのか効き目が薄れてきてしまったのですが(涙)
    ビタミンが多いので風邪予防になってます。

    +6

    -2

  • 61. 匿名 2013/04/19(金) 11:58:39 

    コラーゲンやプラセンタなどのたんぱく質は体内で全てアミノ酸に分解されます。
    よって何をどれだけ飲んでも、吸収する時はアミノ酸なんですよね。

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2013/04/19(金) 12:09:05 

    美容外科で働いていました。
    ドラックストアなどでよく見かける何百円かのビタミンCとE
    を毎日飲むだけでかなり違います。
    日常的にビタミンCをとることはこれから先のシミの予防にもなります。

    何年も毎日飲んでいますが肌の調子が極端に悪くなる事はありませんよ^^

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2013/04/19(金) 13:00:49 

    ビタミン剤でもメーカーによって合う合わないありますね。
    ビタミン剤飲んで湿疹できると思わなかった(^^;;

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2013/04/19(金) 13:23:28 

    >63
    安いのは添加物がいっぱいで危ないよ。私アレルギーでて呼吸困難になって救急車で運ばれた…。

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2013/04/19(金) 15:05:27 

    >47
    ミネラルウォーターは体にいいものが豊富な反面、自然のままだから毒素も水道水より多いとテレビで見てから、たまにしか飲まなくなった。

    +3

    -1

  • 66. 匿名 2013/04/19(金) 15:56:28 

    ざくろ酢を毎日飲んでます。
    ざくろ酢飲み始めてから、生理前にいつも出来てたにきびが出来にくくなりました。

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2013/04/19(金) 16:30:20 

    >44さん
    HTCコラーゲン効きますよね。
    私は粒のサプリですが、翌朝の肌の貼りとほうれいせんが薄くなって重宝してます。

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2013/04/19(金) 19:52:54 

    以前は一時期資生堂のコラーゲンドリンクを摂っていました。
    最近迄は粉末のコラーゲンを1缶で終了w

    私的には結局、手軽なサプリが一番続くかも。
    今はDHC、紀文の豆乳に落ち着いていますけど。

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2013/04/19(金) 20:28:30 

    >>59さん

    スッポンってそんなに効くんだー!
    確か叶姉妹が毎日食してる(飲んでる?)って言ってましたよ。 ギラギラ〜(笑)

    +2

    -1

  • 70. 匿名 2013/04/19(金) 21:26:08 

    コラーゲンは
    飲んでも塗っても白ニキビができてしまうので
    なにかしらの効果はあるんだろうなーと思います

    シャネルの基礎化粧品も
    4~5万するシリーズのは白ニキビができるので
    高い化粧品もそれなりに良い成分入ってるんでしょうね

    けどもう怖くてアンチエイジングなんにもできない泣

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2013/04/19(金) 21:53:12 

    美容成分研究所勤務です。

    コラーゲンの経口摂取には、サプリメントが最適。食物摂取だと、脂肪などの不要成分も一緒に摂れてしまう割には、必要量が撮れない。

    摂取されたコラーゲンはアミノ酸に分解されて身体の必要箇所に運ばれてから、コラーゲンに再組立される。

    プラセンタは、由来を確認したほうがよい。牛由来は牛の胎盤から搾取したものだから、BSE(ヤコブ病)になるリスクがある。

    ちなみに、肌にとってのコラーゲンはハリと潤いに、プラセンタはシミ取りに効果的。

    +3

    -1

  • 72. 匿名 2013/04/19(金) 22:35:59 

    大正製薬の密ってやつ飲んでる
    5000円の原液を薄めて飲むんだけど
    1日換算だと、まあまあだから毎日継続できる
    5種類あって選べていいよ。
    生薬とフルーツの

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2013/04/19(金) 22:41:14 

    34さん
    72です。
    私は銀座三越で買ってます。
    西洋梨と王乳つてゆう美肌目的のを、飲んでますが
    圧倒的人気は柘榴だそう。
    女性ホルモンを安定させることで
    あらゆる悩みを解決的な感じ
    柘榴と他の密をセット飲みがイイらしいんだけど
    2本のみは経済的に厳しい

    +1

    -1

  • 74. 匿名 2013/04/19(金) 23:18:46 

    母が箱買いしては、すぐに飽きて放置するのをよく飲みます。
    栄養ドリンクっぽい味は好きだけど、効果はほぼないと思う。
    あれより、鶏の水炊きとか食べる時期の方が肌がきれいになる。

    +0

    -1

  • 75. 匿名 2013/04/19(金) 23:42:00 

    肌と健康のために、ローヤルゼリーのサプリを20代から飲んでます
    正直効果はわからないけど…
    あと、コラーゲンのゼリーを人と会う前にツルっと食べてる。

    +1

    -1

  • 76. 匿名 2013/04/19(金) 23:44:31 

    プラセンタは人によって合う合わないがあるよね
    私は合わなくて調子悪くなった

    +1

    -1

  • 77. 匿名 2013/04/19(金) 23:47:55 

    ネットで大人気だったプラセンタ錠剤飲んでから、大量の蕁麻疹がでるようななりました。

    合わなかった。

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。