ガールズちゃんねる

美容師免許持っている人~

101コメント2018/03/15(木) 22:27

  • 1. 匿名 2018/03/14(水) 16:59:49 

    今、美容の仕事してますか?

    違う仕事をされてる方は、何のお仕事してますか??今後美容師免許いかしたい…このまま違う仕事すると思う…など色々話しましょう~(^^)

    +36

    -0

  • 2. 匿名 2018/03/14(水) 17:02:21 

    美容師免許持っている人~

    +23

    -3

  • 3. 匿名 2018/03/14(水) 17:03:53 

    美容師免許持っている人~

    +2

    -19

  • 4. 匿名 2018/03/14(水) 17:04:17 

    持ってる。持ってるけど二度と働かない!割りに合わない!

    +145

    -3

  • 5. 匿名 2018/03/14(水) 17:04:25 

    主は何をしているの?

    +12

    -0

  • 6. 匿名 2018/03/14(水) 17:05:40 

    持ってるけど二度と働きたくない
    労働キツイ給料安い休みがない
    今は主婦
    免許あっても美容室でやって貰う

    +121

    -1

  • 7. 匿名 2018/03/14(水) 17:05:42 

    持ってます!
    2度と美容師はやりたくありません!

    今は雑貨屋で働いています

    +96

    -2

  • 8. 匿名 2018/03/14(水) 17:05:54 

    持ってて美容系の仕事もしてるけど、資格は役に立ってない

    +24

    -1

  • 9. 匿名 2018/03/14(水) 17:04:23 

    美容師が大変なの分かってるのに資格取るの?

    +45

    -20

  • 10. 匿名 2018/03/14(水) 17:10:17 

    私が美容時免許取ったときは、まだこんな情報社会じゃなかったからな~
    こんなに安月給で大変だとは思わなかったわ
    いま学生だったら絶対取らない
    好きじゃなきゃ続けられない

    +138

    -0

  • 11. 匿名 2018/03/14(水) 17:12:02 

    子どもの同級生の母親が元美容師。

    幼稚園児の子どもの髪の毛キンキンにブリーチしてる。あんなの見ると自分の中の美容師のイメージが下がる。

    +15

    -22

  • 12. 匿名 2018/03/14(水) 17:12:43 

    生え際と分け目が薄くて困ってます
    後ろから持ってきて前髪作ってます
    美容師免許持っている人~

    +14

    -15

  • 13. 匿名 2018/03/14(水) 17:15:44 

    女はパート間隔で子育てしながら働けるけど男は大変らしいよ。
    家族を養えるほど稼げないって聞いた

    +96

    -2

  • 14. 匿名 2018/03/14(水) 17:16:00 

    >>12
    いらすとやってほんとに何でもあるんだね笑笑

    +95

    -1

  • 15. 匿名 2018/03/14(水) 17:16:15 

    ここ見て思ったけどまともな感覚持ってる人は美容師やめるんだね。
    変な美容師が多いわけだ。

    +19

    -33

  • 16. 匿名 2018/03/14(水) 17:16:22 

    32歳、5年前から旦那と二人でサロン開いています。
    雇われのときより大変な面もありますが、子どもに合わせて休みも自分達で決められるし収入が全然違います。
    幸いお客様に恵まれ、手荒れや腰痛も無いので、個人的には向いている仕事かな。

    ただ子どもが美容師になりたいと言ったら全力でとめると思います。

    +152

    -0

  • 17. 匿名 2018/03/14(水) 17:17:05 

    長く働いてる美容師さんは本当に髪切ることが好きなんだね。

    +82

    -0

  • 18. 匿名 2018/03/14(水) 17:17:44 

    美容師変な人ばっかだよ。
    自分も美容師だけど。笑

    +88

    -10

  • 19. 匿名 2018/03/14(水) 17:18:31 

    >>15
    そんなことないと思うけど…

    +12

    -3

  • 20. 匿名 2018/03/14(水) 17:19:24 

    美容師免許持ってるけどもうやらない。
    美容ってある意味ブラックな職種の代表格だと思ってる。
    「(条件は悪くても)やりがいを感じてるので満足です!」って思える人しか続けられないと思う。

    +85

    -0

  • 21. 匿名 2018/03/14(水) 17:19:28 

    >>15
    本当、がるちゃんって美容師に不愉快な思いさせられた被害者凄いよね
    美容室被害スレなんて1000越えはざらだし

    +59

    -2

  • 22. 匿名 2018/03/14(水) 17:19:50 

    まつエクで美容師免許持ってる人多いから、そっちに代わる人いるのかな?
    現役の人は、きっと今はバリバリ仕事中だよね

    +21

    -0

  • 23. 匿名 2018/03/14(水) 17:20:28 

    美容師って髪切りながら会話もしなきゃいけないし、すぐクレームくるし大変だよね。
    お給料も安いみたいだし。

    +100

    -0

  • 24. 匿名 2018/03/14(水) 17:21:54 

    >>21
    あれ見るたびに気の毒に思う
    そんな美容師いるんだ!?って。
    同じ美容師としても受け入れがたい

    +18

    -1

  • 25. 匿名 2018/03/14(水) 17:23:55 

    8年やってました。
    今は工場で働いています。収入は2倍になりました。
    交代勤務なので大変でしょうと言われますが美容師時代に比べたら精神、体力共に楽です。
    私以外にも元理容師や元美容師が数名いますが同じようなことを言っています(笑)

    +67

    -0

  • 26. 匿名 2018/03/14(水) 17:24:45 

    ウィッグのお店で働いてます!

    +5

    -0

  • 27. 匿名 2018/03/14(水) 17:25:11 

    このトピ、たまにコメントしてくれてる美容師さんいい人ばっかりだと思ってるんだけど


    教えて!美容師さん
    教えて!美容師さんgirlschannel.net

    教えて!美容師さん現役または、元美容師さんに本音を聞くトピです。 私は、あまり美容師さんに話しかけられません。 美容師さんは、お客さんが話しかけにくい雰囲気だから話しかけないのでしょうか? それとも自分の好み?

    +29

    -0

  • 28. 匿名 2018/03/14(水) 17:25:47 

    はーい!近所の人にいいようにつかわれてうんざりしてまーーす

    +9

    -3

  • 29. 匿名 2018/03/14(水) 17:27:29 

    表参道などの有名な美容室の美容師さん達も給料安いのですか?気になる。

    +19

    -3

  • 30. 匿名 2018/03/14(水) 17:23:33 

    パートで働いてる
    他の仕事は他の仕事で大変そうだなー
    失敗した時とかは辞めたくなる

    +8

    -0

  • 31. 匿名 2018/03/14(水) 17:29:05 

    >>16
    いーなー!
    お客様あってこそだね

    +4

    -0

  • 32. 匿名 2018/03/14(水) 17:29:28 

    33歳独立しました。
    スタイリスト2人で営業してます。
    今までアシスタント頼りだったシャンプーを自分でやるようになって手湿疹が凄いです。
    自分がアシスタントだった時は手が丈夫なのが自慢だったのに、年かな…。

    それ以外は仕事も好きだし、収入も満足してます。
    ただ、老後とかは心配です。独身なので。

    +29

    -0

  • 33. 匿名 2018/03/14(水) 17:30:17 

    >>11
    トピズレだし知り合いの悪口書きたいだけじゃん
    ガルちゃんによくいるよねこういう人

    +9

    -1

  • 34. 匿名 2018/03/14(水) 17:32:13 

    美容師はアシスタント止まりで辞めてしまい、今はマツエクの仕事してます。

    +32

    -4

  • 35. 匿名 2018/03/14(水) 17:41:36 

    良い美容師さん探してるけどなかなかいない。
    みんなキツくて辞めちゃうのかな。

    +10

    -1

  • 36. 匿名 2018/03/14(水) 17:48:50 

    美容師やめて職業訓練通って資格とって事務で就職
    職場結婚して今は専業主婦
    美容師やめて正解だと思ってる

    +39

    -0

  • 37. 匿名 2018/03/14(水) 17:50:05 

    結婚するまで美容室で働いてましたましたが、
    旦那と休みを合わせるために、事務の仕事に転職。
    妊娠して、仕事辞めて専業主婦してたけど暇で、子供が幼稚園に入園したタイミングで、美容師の求人を見つけ。
    今は、平日の数時間、美容室で働いてます。
    フルで働くのは辛いけど、
    今は丁度いい。

    +22

    -0

  • 38. 匿名 2018/03/14(水) 17:52:18 

    拘束時間が長い割に安月給。
    手は荒れるし洋服代はかかるし。
    辞めて正解。
    今はネイルしてる

    +6

    -1

  • 39. 匿名 2018/03/14(水) 17:52:30 

    手荒れやばい

    +13

    -0

  • 40. 匿名 2018/03/14(水) 17:59:08 

    美容師さんて客目線だとキラキラしてるから こんなにみんなが不満持ってるとは思ってなかった

    ほんの数時間で変身させてくれて魔法みたいなお仕事だと感謝しています

    +71

    -0

  • 41. 匿名 2018/03/14(水) 18:02:51 

    美容師免許持っていて
    違う仕事してると
    勿体ないと必ず言われます
    それを言われるのも嫌なので
    最近は美容師免許ある事は
    言わなくなりました

    +46

    -0

  • 42. 匿名 2018/03/14(水) 18:03:12 

    なんで美容室って社会保険入ってない所の方が多いのかなぁ⁇

    +43

    -0

  • 43. 匿名 2018/03/14(水) 18:04:52 

    美容師に限らず、看護師や保育士等資格があるのに二度とやらない!っていう人を見ると進学費用が勿体無いなと思う貧乏人です。

    +29

    -6

  • 44. 匿名 2018/03/14(水) 18:09:47 

    >>41
    確かに 実態を知らない側からすると 勿体ないって思っちゃう
    今後、気をつけよう

    +8

    -1

  • 45. 匿名 2018/03/14(水) 18:18:07 

    >>29
    いわゆる有名店で働いてましたが
    初任給7万でした♡
    家賃は当時57000円 どうやって暮らしてたのか記憶にありません
    交通費なし 社会保険なし
    休日は3ヶ月に1日程度
    終電間に合わず店泊 業者との飲み会に地方の美容室さんの指導 勉強会 撮影などで家に帰れません
    みんな夢を持って就職するけど精神病んでやめて行きました
    もう2度と嫌です 今も薬の匂い嗅ぐと当時を思い出してオェってなります

    +57

    -0

  • 46. 匿名 2018/03/14(水) 18:20:03 

    なんとなく憧れだけで免許とって新卒で美容室で働いたけど2年でやめた。
    意欲と向上心があって、本当に好きじゃないと続けられない。
    今、なんで美容学校にしたんだろう。もっと考えればよかったって思うけど当時は自分で一生懸命考えて選んだ道だったし、社会の大変さや美容師の辛さを知らなかったからなぁー。でも友達には恵まれて今でも仲良い子が多いから美容学校に行ったことは後悔してない。

    +43

    -0

  • 47. 匿名 2018/03/14(水) 18:26:38 

    今は役に立ってない美容師免許だけど
    美容学校だけは 本当に楽しかった
    最高に精鋭のおかしな奴らが全国から集まってきて毎日練習 練習 飲み会 遊び 練習 練習で
    言葉にできないほどの青春だった
    今もそれぞれに人生あるけど 未だにみんな頭おかしい そしておもしろい

    +53

    -0

  • 48. 匿名 2018/03/14(水) 18:35:50 

    持ってるけどヘルパーしてます。というかヘルパーの方が人間関係も何もかも100倍楽。

    +8

    -2

  • 49. 匿名 2018/03/14(水) 18:36:05 

    腕の良い人は、ハサミだけで時間給6000円も目じゃないから、技術ある人は強いよなあって思ってた。お金取れるまでになるのが大変なんだね。

    +13

    -0

  • 50. 匿名 2018/03/14(水) 18:37:07 

    美容師さん本当すごいと思います、美容院なかったら髪の綺麗さ保てないので、いつも感謝しかないです。

    +10

    -0

  • 51. 匿名 2018/03/14(水) 18:37:29 

    学校行き直して着付師とエステティシャンしてます。

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2018/03/14(水) 18:37:55 

    >>45
    えーーー
    同じ国とは思えない程のブラックだね
    辞めて正解だよ

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2018/03/14(水) 18:49:05 

    今ボランティアで老人ホーム回ってる〜
    こちらから電話して出向いてるやり方だけど、お金はいらないから何かしたくなっちゃうんだよね。

    +5

    -2

  • 54. 匿名 2018/03/14(水) 18:50:48 

    最強にブラックな職業だと思う
    よっぽど美容師の仕事が好きじゃないと
    続けられない
    2年で辞めました

    辞めて今は販売の仕事してる
    美容師時代の接客が役に立ってるから
    無駄だったとは思ってない
    でももう働かないだろうなー

    +22

    -0

  • 55. 匿名 2018/03/14(水) 18:56:20 

    >>52
    悲惨な美容師時代があるのでその後の仕事がすべて驚きでした
    え!お昼休憩もらえるんですか⁈
    え!毎日うちに帰れるんですか⁉︎
    え!社会保険 …なんですかそれ

    週に一回は必ず休みがあるとか今も信じられない ほぼ洗脳されておった

    +41

    -1

  • 56. 匿名 2018/03/14(水) 18:56:21 

    あー仲間がたくさんいる。笑
    上京して美容学校行って、そのまま都内のサロンに勤務。2年で辞めました。
    スタイリストにもなってないので、全く生かせず違う仕事しています。
    二度とやりたくないけど、学費を出してくれたりアシスタント時代愚痴を聞いて支えてくれていた両親に申し訳ないです。

    +24

    -0

  • 57. 匿名 2018/03/14(水) 18:57:46 

    小さい時からの夢で将来の夢は美容師しか考えてませんでした?いざ働いたときの理想とのギャップに耐えられず身体壊してやめました。

    二度と美容師やりたくないと思いましたし普通の企業に就職を考えました。でも高いお金出して美容学校いってとった免許なのでもったいないかなと思いなんだかんだ美容師免許を生かそうと思いアイリストになりました。

    +14

    -1

  • 58. 匿名 2018/03/14(水) 18:59:31 

    正直 ビュートリムがあのビュートリアムが倒産したとき そりゃそうだざまぁみろと思いました
    あんな業務形態長く持つわけない
    関係者の方いらっしゃったらすみません
    美容から逸脱してた

    +16

    -0

  • 59. 匿名 2018/03/14(水) 19:02:10 

    手首が激痛になってガングリオンになって今も曲がらない

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2018/03/14(水) 19:07:27 

    社会保険なし、ボーナスなし、退職金なし。
    お昼休憩?普通の企業だと一時間もあるんですか!?
    ってブラックで働いてるときはブラックだなんて思わないんだよね~
    離れてわかる。

    +36

    -0

  • 61. 匿名 2018/03/14(水) 19:23:08 

    お昼休憩が夜の9時

    +25

    -0

  • 62. 匿名 2018/03/14(水) 19:44:26 

    母親が美容師だったけど、手荒れが酷いし昼食の時間が不規則だからと美容師辞めて普通に飲食のパートしてた。美容師免許あるのにもったいないなーと子供心に思ってたけど、皆さん同じように辞めてる方多いんですね。大変なんですね。

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2018/03/14(水) 19:47:54 

    美容師さん、理容師さん、凄く尊敬してます。
    もっと報われてほしい。

    +17

    -0

  • 64. 匿名 2018/03/14(水) 20:09:39 

    結婚するまで美容室で働いてましたましたが、
    旦那と休みを合わせるために、事務の仕事に転職。
    妊娠して、仕事辞めて専業主婦してたけど暇で、子供が幼稚園に入園したタイミングで、美容師の求人を見つけ。
    今は、平日の数時間、美容室で働いてます。
    フルで働くのは辛いけど、
    今は丁度いい。

    +1

    -1

  • 65. 匿名 2018/03/14(水) 20:16:04 

    今エステしてますが、美容師の免許を通信でとろうと考えていました。
    通信(国家資格受かったら)でも、マツエクの仕事は、出来るのですか?

    +12

    -0

  • 66. 匿名 2018/03/14(水) 20:18:21 

    美容師こそパートでいいわ
    フルだと釣り合わない

    +17

    -0

  • 67. 匿名 2018/03/14(水) 20:21:57 

    美容師は大変なのはもちろん人間関係も体育会系以上に厳しくて続きませんでした。
    その後マツエクで働きましたが体力的にも心身的にも全然マシだったから続けられた。
    他業種の人のグチとか聞くと美容師より全然マシだわ‥って思ってしまう。

    +16

    -0

  • 68. 匿名 2018/03/14(水) 20:34:33 

    だからか最近人気ないよねwww

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2018/03/14(水) 20:35:19 

    >>61
    可哀想...

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2018/03/14(水) 20:36:09 

    国のメス入らないかなーって本気で思ってる
    労働基準法に違反しまくり

    +27

    -0

  • 71. 匿名 2018/03/14(水) 20:45:38 

    >>42
    すぐやめちゃうからじゃない?

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2018/03/14(水) 21:21:16 

    百万円稼いでも
    手取り18万とかなんだよ…( ;∀;)

    福利厚生もないし本当にブラックですよね。

    お金を稼ぎたいのなら自分でお店持つしか
    ないなぁ…。

    +21

    -0

  • 73. 匿名 2018/03/14(水) 21:22:32 

    >>65
    出来ますよ〜
    通信と言っても年2回各1ヶ月程のスクーリングがありますが。
    スクーリング中は絶対休めないし、遅刻も出来ません。
    国が求める最低授業時間があるからね。

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2018/03/14(水) 21:24:07 

    >>70
    ほんとほんと。
    ブラックが騒がれる以前からブラック。

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2018/03/14(水) 21:28:44 

    都内一等地の有名店受かったけど初任給8万円。
    近くに住むこと前提。
    到底8万円で生活出来ないし。
    実家に援助してもらってください、っていわれたけど母子家庭だから無理で辞退した。
    確かシャンプー合格5000円、カラー塗布合格5000円とか昇給してく話だったけどそれでも10万円もいかず笑
    頭逝かれてる業界。

    +28

    -1

  • 76. 匿名 2018/03/14(水) 21:39:32 

    美容師免許あり
    8年勤めて結婚を機に辞めました
    もう戻る気は全くありません
    仕事自体は楽しいけど終わる時間、休日、保険、給料など考えると一般企業の方が断然良い事が結婚して初めて知った
    美容の世界しか知らなかったからボーナスある会社員の旦那と結婚して初めてボーナスって制度に感激した
    もうすぐパート勤めに出ますが工場です
    サービス業はもうしたくない…

    +19

    -0

  • 77. 匿名 2018/03/14(水) 21:56:04 

    天職ってまでは言わないけど
    美容学校行くって決めたのは自分だし
    中途半端に辞めるのだけは嫌だったので
    スタイリストになるまでやってたら
    美容師って職人!そこまで行くと楽しく
    なってくる
    アシスタントで辞めてしまうと辛さしか残らないのは仕方ないよ
    給料も楽しさも倍以上違うから

    って今でもやってる友人の美容師は言ってました

    +9

    -2

  • 78. 匿名 2018/03/14(水) 22:02:57 

    >>75
    もしや、アクアとかシマとかその辺ですか?
    面接でセット面からシャンプー台まで歩いてみて って言われて店の雰囲気に合うかどうか見られたり実家からの援助があるかどうか質問されました
    当時は有名店に勤めることが誇りだと思ってたけれど身体壊すほど馬車馬のように働いてガリガリに痩せて行くのはおかしいと思えます

    +20

    -0

  • 79. 匿名 2018/03/14(水) 22:05:11 

    >>69
    いや、良くて夜の9時なんです
    食べられずに過ごす日の方が圧倒的に多いです
    椅子に座って休憩できるのはトップの人たちだけでその他はゴミのような扱いなので
    立ったまま2分くらいで飲み込みます
    結果内臓やられます

    +17

    -0

  • 80. 匿名 2018/03/14(水) 22:58:25 

    美容師はもうやりたくないけど、せっかく免許持ってるし
    活かしてアイリスととかしたいけど
    未経験な上に主婦でパートでって雇ってくれないだろうな。

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2018/03/14(水) 22:57:22 

    私の友人は専門学校で成績良かったり、この人は長く続くって思ってた人が割とすぐ辞めてる。
    逆にすぐ辞めそうな人が今もずっと頑張ってる。

    7時半~0時すぎで月に5日しか休みがない、お昼も食べれない、トイレに行く暇もない時もあったり…
    今はそんな働けないなって思う。
    そうやってみんな頑張ってるけど、ガルちゃんで美容師はめちゃくちゃ言われるのが悲しい。

    +16

    -0

  • 82. 匿名 2018/03/14(水) 23:49:47 

    美容師→販売→求職活動中なのですが、アイリストになるか迷っています…
    今年で30歳になるので次の仕事は失敗出来ないと思っているのですが、あまり器用ではないので技術についていけるか心配です。
    アイリストの方、お客様に入るまで研修など大変でしたか?

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2018/03/14(水) 23:54:02 

    ガルちゃんの美容トピでアドバイスしようかなと
    思ってのぞくと美容師の悪口ばかりで辛くなってくる。よく読むと髪質が悪いからどこ行っても上手くいかないんだろうなって人が多い。髪質に合った髪型をすればいいのに。たぶん分かってないのかなって思う。

    +14

    -0

  • 84. 匿名 2018/03/14(水) 23:55:38 

    原宿、表参道の美容師に憧れていました。
    そんなに大変とは!大変だとは思ってたけど
    そんなに給料安いなんて!

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2018/03/15(木) 00:14:27 

    今はパートで個人店なのでのんびり出来て良いですが、チェーン店は本当に安月給で時間も長くて最悪でした。
    辞めようと思った事もあったけど美容師以外に何もやりたい事が思い浮かばずなんだかんだ続けてます。

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2018/03/15(木) 00:53:56 

    美容業界しか知らないと、それが当たり前だと思っちゃうんですよね。 本当に洗脳に近いと思う

    週1の休みも潰してセミナーや勉強会に行く事を、勉強させてもらえる事を有難いと思わなければいけないのか、たまには練習なしで帰りたいと思うのは向上心のない怠け者なのか…など私はダメな人間だと思ってました。結局美容師に向いてなかったんですね。
    手も身体もボロボロで体調崩して辞めました。その後出会った旦那に美容師時代の事を話すと、「なんだその業界!まじクソだな」と言われてスッキリしました笑

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2018/03/15(木) 02:37:18 

    >>73
    返信ありがとうございます!
    知り合いの美容師さんに通信を勧められたのですが、
    無知でごめんなさい!

    スクーリングは、美容室に通うこと?でしょうか?
    技術練習?ですか?
    通う美容室は、決められていますか?
    決められた学校みたいなのがあるんでしょうか?

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2018/03/15(木) 03:23:04 

    美容師免許持ってますが
    美容業界は本当に稼げない。
    国家資格も美容師と理容師のみ。
    それでも美容師の給料はかなり低い。

    世間では保育士の給料が低いだの言われてるけど
    美容師にも目を向けて欲しいよ。
    毎日朝練から始まり、夜は営業終了後も
    モデルさんの髪を染めたり夜練などで
    帰宅は0時を回る。休みは週一。
    脚はパンパン。手は荒れる。

    国家資格を持ってるという誇りを持てないというか…

    こんなことを言ってはいけないですが
    美容系の学校に通うのはお金の無駄だと思います。
    自分自身がそうでしたので。
    美容師になりたい人などはまだいいのですが
    例えばアイリストだとかエステティシャンだとか。

    私がもう一度高校卒業後からやり直せるなら
    間違いなく医療系に進みます。

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2018/03/15(木) 03:39:00 

    保育士なんて可愛いもん
    持ち帰りの仕事?
    家には帰れるんでしょ?
    日曜、祝祭日休みでしょ?
    シフト制でしょ?

    美容師が給料上がるのはいつなんだ泣

    +19

    -0

  • 90. 匿名 2018/03/15(木) 12:45:18 

    務めてたときは超安月給だったけど、独立してからは手取り月70くらいはあります。
    美容師は独立してなんぼだから。

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2018/03/15(木) 14:11:48 

    もう美容師のなり手出てこないね。

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2018/03/15(木) 14:31:39 

    美容師免許あっても調理のパートしてる 美容学校の時は着付けの授業嫌いでサボってたんだけど
    最近 着付けに興味出てきて習いたいなぁと思ってる 子供が大学出て落ち着いたらって思ってるから再来年45歳位から挑戦したい

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2018/03/15(木) 14:35:08 

    昼休みなく空いた時間でさっと食べるから
    早食いの癖だけ残った…

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2018/03/15(木) 14:39:42 

    元美容師。近所の一軒家に小屋のようなスペースつくって美容師やってる奥さんいるけど凄いなぁと思うよ お客様お一人様の小さなお店なんだけど
    結構お客さん来てるよ 凄いなぁと思うよ

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2018/03/15(木) 14:48:09 

    >>94
    近所にもあります
    めちゃくちゃ田舎です
    決して、大通りではないし、駐車場スペースもないけど、美容室あります

    すごいなぁ
    と思います

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2018/03/15(木) 15:01:13 

    理容師なら持ってます。
    お客さんと結婚してやめました。
    2度としたくないです。。。

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2018/03/15(木) 15:04:12 

    美容師してました
    →エステ→雑貨です

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2018/03/15(木) 18:50:02 

    >>87
    横だけど、美容の専門学校に1ヶ月通って学科や実技を習います。

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2018/03/15(木) 19:25:16 

    美容師免許取ってからずーっと美容師やってます!!
    マンツーマンのお店なのでそこまでバタバタはしてないけど、一人お客様が遅れてしまうと次のお客様まで待たせてしまうので大変ですね、、電話で「15分遅れます」と言われ、それだと予約時のメニューを全てやるのは難しいとお伝えすると「たかが15分遅れたくらいで出来なくなるんですか?」と言われ悲しくなった。。あなたが15分遅れると次のお客様が15分待つ事になるんですよ。と( ;∀;)そして待たせてしまった方からのクレームやらの対応。。割りに合わないなーと思ってしまいます。笑
    仕事は好きなのでこの先も辞める気はありませんが(^^;

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2018/03/15(木) 21:55:27 

    独立しないと稼げないよね?雇われ店長クラスだとどうなんだろう?女性ならまだしも男友達が美容師で雇われ店長なんだけど、結婚して子供養えるのかな?とか思ってる。

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2018/03/15(木) 22:27:18 

    >>100
    それは店による としか言えない

    南青山有名店の店長が雇われ店長ででも技術はすごくて有名な著名人 芸能人など顧客あったけれど月給30万いかないくらい

    地方の美容室雇われ店長は月給80万くらい
    その中からアシスタント料払ったりテナント料払ったりして手元に残るのは50万くらい

    要は肥えに肥えてパンパンな社長がいるってこと 本当に国のメスが入らないかなと思うよ

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード