ガールズちゃんねる

メドベージェワ、右足痛で世界選手権欠場 男子の羽生に続きV候補が…

783コメント2018/04/11(水) 21:57

  • 501. 匿名 2018/03/14(水) 17:02:58 

    ここまで嫌われてるロシア選手初めてみたw
    基本日本人って自国人には厳しいけど外国人を過剰に褒め称える性質あるからね
    それだけの事をやらかしてるから仕方ないけど

    +18

    -11

  • 502. 匿名 2018/03/14(水) 17:03:33 

    >>496
    宮原は胴体置き去りで手足だけ動かすって致命的欠陥あるしどの選手も長所短所があるよ。

    +45

    -4

  • 503. 匿名 2018/03/14(水) 17:06:51 

    >>501
    ここまで嫌われてるって嫌ってるのって羽生ファンとリプファンだけでしょ
    別に嫌いじゃないわ

    +19

    -18

  • 504. 匿名 2018/03/14(水) 17:07:20 

    >>494
    転んでません。嘘やめて。

    +5

    -4

  • 505. 匿名 2018/03/14(水) 17:07:24 

    >>497
    もはや羽生とメドベが出来てるか検証するトピになってる…笑

    +42

    -3

  • 506. 匿名 2018/03/14(水) 17:08:17 

    >>503
    羽生ファンだけどメドちゃん大好きです。
    偏見はやめて!

    +49

    -4

  • 507. 匿名 2018/03/14(水) 17:11:27 

    骨折してるはずなのに
    メディアの仕事しまくってるのは不思議だね

    +5

    -14

  • 508. 匿名 2018/03/14(水) 17:11:27 

    コメ伸びたねーえ(笑) それだけメドと羽生くんにはアンチ含めて関心があるってことでしょ

    +27

    -2

  • 509. 匿名 2018/03/14(水) 17:13:45 

    いや羽生あの後ジャンプ失敗してるよ

    +6

    -3

  • 510. 匿名 2018/03/14(水) 17:13:56 

    >>503
    羽生ファンじゃなくて正確には羽生さんのガチ恋の人なんじゃないかな、自分はメド含め羽生と仲良い人みんな好きなのになんか悲しいわ。

    +34

    -1

  • 511. 匿名 2018/03/14(水) 17:14:19 

    羽生とメドが接触したしないってなんかバカみたい
    アイドルなのかよってw

    +43

    -0

  • 512. 匿名 2018/03/14(水) 17:15:09 

    羽生とメドが仲良いことにこだわるメドオタが必死すぎるから
    アンチに目をつけられる悪循環

    +8

    -5

  • 513. 匿名 2018/03/14(水) 17:15:51 

    自分は女子ファンだけどメドそこまで好きじゃない

    +23

    -5

  • 514. 匿名 2018/03/14(水) 17:17:13 

    嫌われ者メドと羽生を絡ませないで
    羽生にまでアンチきそう

    +6

    -16

  • 515. 匿名 2018/03/14(水) 17:17:54 

    白人美少女にモテモテの羽生って図を作りたがる層もいるよな
    男か女か知らんけど羽生に自己投影してる万能感味わいたいんか

    +46

    -1

  • 516. 匿名 2018/03/14(水) 17:18:54 

    >>509
    2016年のグランプリファイナルのエキシだよね?動画見たけど転んでなかったよ

    +1

    -1

  • 517. 匿名 2018/03/14(水) 17:17:54 

    そもそもメドは別に羽生と特別仲良い訳でもない
    メドは色んな男とイチャイチャしてるしね

    +15

    -3

  • 518. 匿名 2018/03/14(水) 17:22:58 

    テン君との方がメドは仲良しでしょ
    ロステレの時も結構話してたし

    +35

    -5

  • 519. 匿名 2018/03/14(水) 17:24:03 

    >>515
    でも実際にモテているとは思う。ガチで恋愛関係狙いとかではないだろうけど。エキシビのフィナーレで羽生君は宮原さんと男性選手と手をつないでたのに、わずか数秒後にはメドベ、ザギトワが両サイドガッチリキープ。

    +29

    -7

  • 520. 匿名 2018/03/14(水) 17:24:19 

    >>512
    メドベを叩きたいが為に羽生使って嫌われてる事にしたいアンチも同じくらい必死に見える

    +22

    -2

  • 521. 匿名 2018/03/14(水) 17:25:11 

    羽生ファンじゃないけど、メドはなんか好きになれない。ラジとザギが好き。やっぱり好みの問題。

    +38

    -6

  • 522. 匿名 2018/03/14(水) 17:27:03 

    メドオタって何故か羽生との絡みにしか興味ないからね
    羽生より仲良いのはミーシャだろうし
    普通に羽生とはスケート仲間って感じだと思うよ

    +61

    -2

  • 523. 匿名 2018/03/14(水) 17:27:53 

    メドの行動が嫌われる原因だと思う。
    なんか鼻につくんだよね。

    +38

    -15

  • 524. 匿名 2018/03/14(水) 17:28:15 

    >>522
    メドオタっていうけど羽生オタでもあるんじゃないの
    羽生好きじゃなかったら絡みになんか興味ないでしょ

    +9

    -3

  • 525. 匿名 2018/03/14(水) 17:29:42 

    ハグしたとか話してたくらいで色々な男とイチャイチャしてるとか言われるの怖すぎない?そんなん言い出したら海外の女子選手はみんなビッチってことになるじゃん…

    +63

    -0

  • 526. 匿名 2018/03/14(水) 17:29:50 

    >>524
    羽生とメドのファンなのかなそういう奴
    単体でメドが好きって訳じゃなさそう

    +3

    -0

  • 527. 匿名 2018/03/14(水) 17:35:08 

    >>525
    安藤出産告白騒動の後、安藤の肩にちょっと手を乗せた程度のツーショット写真がある男子スケーターが漏れなく父親疑惑向けられてたの思い出した。
    フィギュア界のスキンシップはフィギュア初見組にはすぐ誰それ付き合ってる!誰それは特に親密!に見えるらしい。

    +43

    -1

  • 528. 匿名 2018/03/14(水) 17:35:45 

    >>455
    インパクト強くて忘れられないから大丈夫

    +0

    -0

  • 529. 匿名 2018/03/14(水) 17:37:58 

    >>367
    鼻と口の間が短い
    でも私なんかよりはるかに美人

    +6

    -1

  • 530. 匿名 2018/03/14(水) 17:44:04 

    羽生くんとメドのことでここまでコメ伸びるのは羽生ファンが気が気じゃないということでしょ。ただの友達と思ってるならこんなにメドのこと叩かないだろうし

    +10

    -8

  • 531. 匿名 2018/03/14(水) 17:52:30 

    ムーンプリズムパワーで治してあげたい!

    +5

    -4

  • 532. 匿名 2018/03/14(水) 18:00:53 

    ここまでメドが叩かれると応援したくなった。
    メド頑張れ✊

    +21

    -13

  • 533. 匿名 2018/03/14(水) 18:06:13 

    メドってロシアの中でも愛嬌があってアメリカンぽくって好きだな。リプとかラジとかツンとしてて典型的なロシアンは嫌い

    +6

    -20

  • 534. 匿名 2018/03/14(水) 18:08:04 

    >>530
    まだそんな事言ってるの?

    +3

    -3

  • 535. 匿名 2018/03/14(水) 18:20:17 

    羽生くんにベタベタするのが嫌なんだろうね

    +12

    -3

  • 536. 匿名 2018/03/14(水) 18:22:46 

    でもここまで羽生ファンに叩かれても無理もないことはしてきてると思うよ。インスタとかツーショットとか色々。

    +10

    -11

  • 537. 匿名 2018/03/14(水) 18:25:00 

    >>530
    スポーツ選手の色恋沙汰を邪推してくっつけようとする人が叩かれてるのでは?
    メドベが羽生に夢中!というのを見ると勘違い喪男みたいで恥ずかしくなるし

    +17

    -2

  • 538. 匿名 2018/03/14(水) 18:36:38 

    ロシアで「日本でわたしはアイドル。わたしを知らない人はいない」と言ってたのも引いたし
    「日本人はリプニツカヤを忘れて、メドべージュワに夢中」って投稿にイイネしてたのも引いた

    +62

    -6

  • 539. 匿名 2018/03/14(水) 18:40:35 

    なんでツーショットで叩かれるの?もともと羽生ファン公言してるんだし別に沢山撮ったっていいじゃん。ボーヤンと同じようなものでしょ。

    +15

    -1

  • 540. 匿名 2018/03/14(水) 18:40:37 

    メドべ選手がInstagramでリプちゃんとラジ子ちゃんのフォローを外したのはびっくりした。リプちゃんとは仲悪そうだけど、リプちゃんと仲仲の良いラジ子ちゃんまで敵に回すとは.... ラジ子ちゃんはまだフォローし続けているし最近の写真(羽生さんとのツーショットなど)にもいいねを押していて本当に性格がまっすぐでいい子だと思った。

    +61

    -7

  • 541. 匿名 2018/03/14(水) 18:42:37 

    >538
    嫌いだからって嘘は書かない方がいいよ

    +9

    -1

  • 543. 匿名 2018/03/14(水) 18:49:22 

    メドベちゃんの怪我も完治したのか気になってたけど、
    まだ治ったわけではなかったんだね。
    治療に専念できるようにゆっくり休んで欲しいな。




    +17

    -1

  • 544. 匿名 2018/03/14(水) 18:49:46 

    羽生くんも大変だなぁ~
    やっぱり彼女出来ても公言は考えちゃうだろうな。

    +39

    -0

  • 545. 匿名 2018/03/14(水) 18:50:38 

    メドベのアンチは羽生ファンとは限らず、日本のヒーローを外国人にもっていかれたくない心理かな?
    でも羽生君は外国人と結婚して世界を飛び回る方がいいのかも
    日本人と結婚して日本に拠点を置くと、夫婦ともに日本社会で束縛されて窮屈だと思う
    ただもし結婚相手がメドべだと、それはそれで大変そう

    +10

    -0

  • 546. 匿名 2018/03/14(水) 18:51:43 

    >>542
    これは、さすがに加工画像だよね。

    +45

    -1

  • 547. 匿名 2018/03/14(水) 18:51:53 

    >>542
    いくらなんでもそれは加工なのでは?

    +47

    -1

  • 548. 匿名 2018/03/14(水) 18:54:29 

    メドベは性格いい子説
    メドベは性格悪い子説
    どちらもメドベに会って接したことないのが殆どでしょう
    結局どのネタや切り取り写真を信じるか次第

    +28

    -1

  • 549. 匿名 2018/03/14(水) 18:59:19 

    とにかく羽生君が欠場するから、メドベも安心して欠場できるんじゃない?
    お大事に・・・

    +5

    -3

  • 550. 匿名 2018/03/14(水) 18:59:21 

    >>540
    うーん、リプとはコーチ関係で色々気まずいのがあると思うけど、ラジとはもともと仲良くなさそうだったからね。ジュニア時代はラジがいつも勝っててメドは格下扱いだったから。ジュニア最後の年から一気に伸びてシニア上がってメドがラジに勝つようになったから微妙な関係なんだと思う。試合後の会見の時とかラジの態度ちょっと恐かったし。メドはリプラジといるときは気を使ってる感はあるよ。

    +24

    -0

  • 551. 匿名 2018/03/14(水) 19:00:08 

    メドベージェワも羽生くんもずっと頑張ってたから、オリンピック終わった今だからこそ休んで怪我治してほしい。


    羽生くんは特にプライベート充実してほしい。
    撮られても、友達や彼女と遊んでほしい。

    +76

    -2

  • 552. 匿名 2018/03/14(水) 19:00:23 

    昔からロシアオタのわたし
    メドべージュワだけは初期から苦手です
    そういう人結構いると思う
    すすんで叩こうとは思わないけど好きでもない

    +25

    -8

  • 553. 匿名 2018/03/14(水) 19:04:00 

    >>544
    というか羽生引退しても40くらいまで結婚しないか、万が一出来ちゃって早くに結婚する場合は海外移住して面倒なファンと距離置くだろうな~とこの流れで思った。
    リプに彼氏出来てからもカプ厨が羽生羽生としつこかったけど今はメドべ相手にまだしつこいのか。
    メドべもザギも引退してもまた羽生と大会で仲良くしてるっぽい別の女子選手に群がるんだろうなカプ厨って。

    +39

    -1

  • 554. 匿名 2018/03/14(水) 19:08:31 

    羽生くんが結婚したら普通にめでたいとしか思わないんだけど
    別の感情持っちゃう人もいるんだね

    +81

    -1

  • 555. 匿名 2018/03/14(水) 19:12:39 

    来週から世界選手権、始まるね~
    羽生選手と手つなぎバトル、見られないのか…
    ちょっと楽しみにしてたんだけどな
    てか、羽生君の周り、女子しかいないw
    ボーヤンや宇野君が優勝しても、こうはならない気がするわ
    メドベージェワ、右足痛で世界選手権欠場 男子の羽生に続きV候補が…

    +42

    -10

  • 556. 匿名 2018/03/14(水) 19:13:15 

    なんでも羽生に繋げようとするカプ厨のウザさ

    +44

    -2

  • 557. 匿名 2018/03/14(水) 19:14:36 

    >>547
    加工じゃないよ
    ロシア記者が撮った写真

    +3

    -13

  • 558. 匿名 2018/03/14(水) 19:14:52 

    >550
    自分もそう思った。ラジは昔はニコニコしてて可愛かったのに、真央とメドが笑顔で話してたとき
    少し離れてツンとしてて性格悪くなったなあと感じた

    +7

    -11

  • 559. 匿名 2018/03/14(水) 19:19:23 

    羽生と仲良い外国人と言えば日系人のマイア(シブタニ兄妹)だと思う
    羽生だけじゃなく日本選手全員に優しいよね
    メドベージェワ、右足痛で世界選手権欠場 男子の羽生に続きV候補が…

    +76

    -0

  • 560. 匿名 2018/03/14(水) 19:20:35 

    >>558
    ワグナーのザギ後半固め打ち批判についてワグナーは元々どのロシア選手にも笑顔で話しかけて来る選手だったのにここ数年は素通りするようになったとかレオノワがコメントしてたけどまあそういう事なんだろうな。
    というかラジオノワやさぐれたようなあ。

    +32

    -0

  • 561. 匿名 2018/03/14(水) 19:20:52 

    >>553
    羽生くんの他にも、真央ちゃんや高橋さんも似たような理由で結婚しにくそうだなと思ってしまった…
    まわりにうるさい小姑的な人が多すぎる印象。

    普通に結婚出来た織田さんや小塚さんは良かったよホントに…

    +60

    -2

  • 562. 匿名 2018/03/14(水) 19:20:53 

    >>542
    加工じゃないとすれば、こんな画像を載せるカメラマン、えげつない

    +46

    -0

  • 563. 匿名 2018/03/14(水) 19:22:06 

    >555
    この中で宮原の体型みるとやはり世界では勝てないなぁと思った。この時点でジャッジにマイナス押されてそう

    +11

    -8

  • 564. 匿名 2018/03/14(水) 19:22:08 

    ラジ子の八重歯をメドベがからかったんじゃなかったっけ?向こうの国は八重歯はあまり美しくないって認識だから。。

    +27

    -1

  • 565. 匿名 2018/03/14(水) 19:22:56 

    >>542
    んー。。。
    5ちゃんで男達が女子フィギュアだけ真剣に観てる理由が分かった…笑

    +15

    -0

  • 566. 匿名 2018/03/14(水) 19:23:18 

    >>560
    後半固め打ちをしてたのはメドなのになんでその頃には言わなくて
    五輪シーズンにザギに向けてだけ言ったんだろうね
    ずっとメドにも我慢してたって事かな?

    +33

    -3

  • 567. 匿名 2018/03/14(水) 19:24:36 

    >>563
    そうかな?
    個人的には隣のオズモンドの体型よりも好きだな

    +18

    -0

  • 568. 匿名 2018/03/14(水) 19:25:08 

    >>555
    たしかに
    笑った

    +8

    -0

  • 569. 匿名 2018/03/14(水) 19:26:54 

    >>566
    メドべには何か好意的なんだよなあ。
    まあメドべが初ワールド初優勝した時はワグナーも銀獲れてアメリカ女子10年ぶりのワールドメダルで当時不仲だったゴールドにも勝てたってまだ余裕あったからだろうな。

    +13

    -0

  • 570. 匿名 2018/03/14(水) 19:28:45 

    >>540
    それまじか・・・ラジ子は本当にいい子だね
    お金持ちだからかな?メドべはガツガツしてる笑
    今まではタノジャンプやりすぎたり、つなぎが多すぎて
    全然スケーティングが美しくない、点数稼ぎだけの選手だと思ってた
    五輪の直前に怪我したり同門の後輩に追い上げられて泣いたり
    ちょっとだけ人間らしく見えたのにな

    +31

    -4

  • 571. 匿名 2018/03/14(水) 19:28:54 

    >>503
    メドベのタノウザい、なら分かるけど
    他も点数出るだけの工夫がモリモリ、休みなしだからね
    ただのスケオタなので嫌いじゃない
    エテリに贔屓されているくらいの努力で実績は残してたし
    ところでザギってスタイルが良いからかエロ担当みたいな恰好が多いのが気になる
    そしてローテンションが控えめって好意的にとらえられているけど
    この先、何かやらかしたら手のひら返しがすごいんだろな

    +34

    -0

  • 572. 匿名 2018/03/14(水) 19:28:55 

    こんなにメドトピで伸びたら今後もトピ多くなりそう

    +3

    -2

  • 573. 匿名 2018/03/14(水) 19:29:52 

    >>542
    加工か加工じゃないか知らないけど、メドこの時まだ17歳くらいでしょ?アンチだからってこういうの貼るのやめて。

    +32

    -1

  • 574. 匿名 2018/03/14(水) 19:44:50 

    この頃の二人は初々しかったね。羽生くんがプーさんでキスしたなんてメドくらいでしょ
    メドベージェワ、右足痛で世界選手権欠場 男子の羽生に続きV候補が…

    +32

    -9

  • 575. 匿名 2018/03/14(水) 19:54:45 

    >>574
    微笑ましい((o(´∀`)o))

    +26

    -4

  • 576. 匿名 2018/03/14(水) 19:57:14 

    プププ


    メドベージェワ、右足痛で世界選手権欠場 男子の羽生に続きV候補が…

    +16

    -2

  • 577. 匿名 2018/03/14(水) 19:57:52 

    >>542
    これと同じ衣装だよね?めっちゃ食い込んだとしても>>542みたいになるのか?
    もし>>542が加工じゃないとしても、これを載せるカメラマンとメディアがキモい
    メドベージェワ、右足痛で世界選手権欠場 男子の羽生に続きV候補が…

    +35

    -2

  • 578. 匿名 2018/03/14(水) 20:00:11 

    >>575
    懐かしい!これめっちゃ可愛かったよね!この後羽生くんがさーって走って行くんだけど慌てたのか出口間違えてたところまで面白かった。メドちゃんザギちゃんと顔合わせて喜んでたし。カプとかどうでもいいけどこういう絡みは和むから普通に見たいw

    +42

    -3

  • 579. 匿名 2018/03/14(水) 20:00:14 

    平昌オリンピックで羽生くん大好きになったんだけど、このトピの流れ見てたら冷水浴びたみたいに急速にテンション下がった。

    +4

    -17

  • 580. 匿名 2018/03/14(水) 20:01:03 

    ワグナーのザギトワへの苦言はちょっと見苦しかったけど
    ロシアとアメリカでは目指すスケーティングが真逆なんだと思った
    アメリカの解説でジョニーやタラもメドベ寄りだったし
    アメリカのスケート協会の偉い人は男子の4回転時代も不満で
    ネイサンのコーチともめてるみたい
    スポーツだからこそ技術的な進歩が必要だと思う
    高難度のジャンプをどんどん決める女子が出てくるのはうれしい

    +39

    -0

  • 581. 匿名 2018/03/14(水) 20:03:43 

    >>261
    リプって、インスタでザギドワのことフォローしてるのにメドベにしてなくて、メドベのこと嫌いなのかなって思ってたんだけどそうゆうことね。

    +23

    -1

  • 582. 匿名 2018/03/14(水) 20:07:01 

    羽生さんとメドベの絡みはだいたい微笑ましいのばかりだよね、羽生さんがこんなに絡む海外女子っていなかったから貴重な存在だよ。だからこそガチ恋に目をつけられるんだろうけど、羽生側からしたらほっといてくれって感じだろう。

    +18

    -6

  • 583. 匿名 2018/03/14(水) 20:08:16 

    >580
    フィギュアは元々白人のスポーツだから白人が勝てないと面白くないんだよ。特にアメリカの白人は4回転跳べない選手が多いからね。ライサチェツクなんて五輪金メダルなのに他の国や選手から批判されてたから

    +28

    -0

  • 584. 匿名 2018/03/14(水) 20:08:23 

    >>569
    ボストンの大会だよね
    グレイシーがショート1位だったけどフリーで大きく崩れてしまって、出番が後だったワグナーが客席等の様子で何が起こったかわかって目の前が開けたとかインタで言ってた記憶がある
    気のいいサバサバ姉ちゃんに見えたけど、そうでもなかったのかもね…

    +21

    -0

  • 585. 匿名 2018/03/14(水) 20:10:28 

    >>542
    メドべあまり好きじゃないけど、さすがに可哀想だから通報したよ

    +21

    -1

  • 586. 匿名 2018/03/14(水) 20:10:42 

    ロシアにモテモテの羽生くん、さすが!
    とかよく書かれてるよね。
    メドと羽生の子供なら最強の遺伝子とかさ。
    マジで羽生って大変なオタに応援されてる
    と思ったわ。

    +36

    -2

  • 587. 匿名 2018/03/14(水) 20:10:46 

    >>576
    そんな食べたらお腹壊すぞーwww

    +20

    -0

  • 588. 匿名 2018/03/14(水) 20:11:38 

    >>577
    メドべって去年までは食い込んだ衣装を全く着てなくて、やたら食い込み衣装が好きな他のロシア選手に見習ってほしいと思ってたのに、今年はかなりの食い込み衣装を着るようになってしまった・・・

    +5

    -1

  • 589. 匿名 2018/03/14(水) 20:12:46 

    羽生とか別にどうでもいい。
    メドべが単体で嫌いなのよ。

    +27

    -3

  • 590. 匿名 2018/03/14(水) 20:12:48 

    >>555
    私なら、誰が優勝しても手を繋ぎたい。

    +9

    -0

  • 591. 匿名 2018/03/14(水) 20:18:12 

    >>579
    あなたみたいな人がSNSに>>465のようなこと書いたんだろうなぁ

    勝手に興味持って、勝手に幻滅していく。
    アスリートにスポーツ以外のことを求めてるだけ。

    +20

    -2

  • 592. 匿名 2018/03/14(水) 20:19:36 

    >>538
    うわぁ…

    +9

    -1

  • 593. 匿名 2018/03/14(水) 20:21:15 

    メド叩いてる人はこのトピ見た限りだと羽生ガチ恋の人以外に他のロシア女子に肩入れしてる人も凄く多そう。特にリプラジ。いまだにリプとエテリの決別がメドのせいと思ってる人もいるみたいだし。

    +17

    -2

  • 594. 匿名 2018/03/14(水) 20:21:40 

    >>540
    見て見たけどメド普通にラジもリプもフォローしてたけど…?
    メドベージェワ、右足痛で世界選手権欠場 男子の羽生に続きV候補が…

    +34

    -1

  • 595. 匿名 2018/03/14(水) 20:22:37 

    >>505

    んなわけないじゃん、選手同士リスペクトしてるだけだよ

    +5

    -0

  • 596. 匿名 2018/03/14(水) 20:23:07 

    メドべとザギトワの演技が対象的だと思った事がない。二人とも方向性は同じで、点数をとれるように計算した構成を最も極めたのがザギトワで、メドべは怪我のせいかわからないけどザギトワほどは出来なかったように見えた。
    芸術性のメドべ対技術のザギトワっていう論調に違和感がすごい。

    +30

    -2

  • 597. 匿名 2018/03/14(水) 20:24:11 

    >574
    でもさぁ、羽生くんも罪だよね。メドだってこんなことされたら勘違いしちゃうよ

    +6

    -1

  • 598. 匿名 2018/03/14(水) 20:24:24 

    >>591
    てかスケオタってそういう人が大半じゃない?

    +2

    -6

  • 599. 匿名 2018/03/14(水) 20:27:16 

    >>577
    一瞬上西小百合に見えた

    +2

    -3

  • 600. 匿名 2018/03/14(水) 20:29:15 

    >>591
    私はそういうことは書いてないのに、あなたの憶測も大概にしろと思うけど、私が勝手に舞い上がりすぎてたのは確か。
    でも羽生くんが素晴らしい選手なのは変わらないし、嫌いになったわけではないし好きですよ。
    ただアホみたいな熱が下がっただけ。

    +8

    -1

  • 601. 匿名 2018/03/14(水) 20:31:42 

    >>591
    でも普段は自分だけはスケートのことよく分かってる真面目な正しいファン面してる人に限って、贔屓の選手の熱愛報道がでたら発狂するんだろうなあ。

    +12

    -0

  • 602. 匿名 2018/03/14(水) 20:32:45 

    羽生くん子ども好きそう
    メドベージェワ、右足痛で世界選手権欠場 男子の羽生に続きV候補が…

    +49

    -3

  • 603. 匿名 2018/03/14(水) 20:35:06 

    >>600
    高熱下がってよかったじゃん

    お大事にね。

    +11

    -3

  • 604. 匿名 2018/03/14(水) 20:35:52 

    >>594
    なんかメドの執拗なアンチって羽生アンチと似てる。捏造や切りとったインタビューや画像で嘘の情報拡散して印象操作してるし。

    +21

    -4

  • 605. 匿名 2018/03/14(水) 20:36:55 

    >>593
    というかリプ出て行った時のメドべはシニアデビューしたばかり、それもグランプリシリーズ直前に手首骨折でリプに嫌がらせどうのする余裕なんてなかったのにね。

    +20

    -1

  • 606. 匿名 2018/03/14(水) 20:37:12 

    >>570
    ラジオノワからはすごくお金持ちなのが分かる。
    何かメドは貧乏っくさいよね。
    後、サハノも~
    ソツコワとラジオノワはおしゃれだよね!
    後は。。。

    +9

    -17

  • 607. 匿名 2018/03/14(水) 20:50:21 

    >>606
    それただの悪口だよ

    +33

    -0

  • 608. 匿名 2018/03/14(水) 20:56:13 

    >606
    ラジは大金持ちの娘らしいよ。メドは両親が離婚して母親と暮らしてる。スケートで強くなれば国が家族の支援もしてくれるから頑張ってる。
    ここでは何も知らず叩く人多いけど彼女の頑張りを知ってるから可哀相。ザギトワも親を離れ祖母と暮らしてる。けして恵まれてないよ

    +48

    -3

  • 609. 匿名 2018/03/14(水) 20:53:49 

    >>582
    羽生君もメドベも、ついでにミーシャも積極的に他選手に絡みに行くタイプだよね
    だからエキシフィナーレとかも華やかになるんだし
    この手のタイプがいないと淡々としすぎてちょっとつまらなくなる
    選手側からしたらファンサの一環だろうに

    +48

    -5

  • 610. 匿名 2018/03/14(水) 21:00:47 

    >>605
    メドベは完全に巻き込まれただけだよ。リプの件はリプとリプの母親とエテリの間の問題でメドベ関係ないのに、それを理解してないでメドベのせいだと思ってる人が多い。

    +26

    -2

  • 611. 匿名 2018/03/14(水) 21:01:17 

    ここまで全部読んでたら全然違う話題ばかりでスッカリ忘れちゃってたけど、怪我で欠場ってニュースだったんだよね

    +51

    -1

  • 612. 匿名 2018/03/14(水) 21:03:13 

    >>596
    同意
    芸術性だとコストナーとかを思いつく

    +4

    -0

  • 613. 匿名 2018/03/14(水) 21:09:39 

    ビジネス親日
    アニメ好きなど公言してるがセーラームーンの決めポーズも知らない
    韓国では「k-pop好き」だのEXOのDVD手に持って好きみたいな発言してる
    日本のホテルで廊下にファンから貰った手紙などばら撒いて室内なのにシャボン玉をするしまつ
    羽生とのカプ厨が作った画像にいいねを押す

    私はザキトワ派になったわ

    +20

    -14

  • 614. 匿名 2018/03/14(水) 21:12:27 

    >>608
    ごめんね、さっきから気になってたんだけど…
    アンカーの付け方間違ってるよ。
    >だと機能しないから>>でつけたほうがいいよ。

    +16

    -0

  • 615. 匿名 2018/03/14(水) 21:13:32 

    >>43
    全然可愛くない。ブス。
    性格がガサツで陰キャのくせにDQNで嫌い

    +9

    -17

  • 616. 匿名 2018/03/14(水) 21:17:40 

    >611
    怪我だけのトピなのにこんなにコメ数伸びてるからここ見た人ビックリしてると思う

    +7

    -4

  • 617. 匿名 2018/03/14(水) 21:18:38 

    >>555
    なんでだろうね
    女子の好きなお人形さん(リカちゃんの彼氏とか)のような雰囲気があるせいかな?
    女の子はキラキラ綺麗な可愛いものが好きだし

    +5

    -0

  • 618. 匿名 2018/03/14(水) 21:24:03 

    >>577
    >>542 の写真は、どう考えても加工だよ。
    フィギュアでこんな衣装あるわけないじゃん。

    アンチが意地悪かエロ目的で加工した写真を
    わざと載せたんでしょ。

    +27

    -0

  • 619. 匿名 2018/03/14(水) 21:25:37 

    >>615
    それ、全部あんたの事じゃん
    鏡見てみろよ

    +15

    -1

  • 620. 匿名 2018/03/14(水) 21:26:14 

    この人本当にセーラームーン好きなの?
    単にリップサービスに利用してるだけなんじゃないの?

    +14

    -3

  • 621. 匿名 2018/03/14(水) 21:29:07 

    個人的にこの人綺麗だとは思うけど可愛いとは思わないな。
    可愛いと綺麗は違うし。

    +1

    -2

  • 622. 匿名 2018/03/14(水) 21:30:39 

    メド派だザギ派だと言ってるけどザギも押しの強い強気系女子だと思うよ
    ホテルの手紙の件とか知らないけどサボって遊びに行くタトゥーといい
    文化マナーの違いというかお国柄だと思うからザギだろうが他のロシアっ子だろうが対して違いはなさそう

    +17

    -1

  • 623. 匿名 2018/03/14(水) 21:32:06 

    >>616
    お願い、ちゃんとしたアンカー使って・・・

    +13

    -2

  • 624. 匿名 2018/03/14(水) 21:32:51 

    >>608
    メドもザギちゃんも苦労してるから精神的に強く大舞台でも勝てるんだと思う。金持ちの道楽でやってる人とは強さが圧倒的に違う

    +24

    -0

  • 625. 匿名 2018/03/14(水) 21:33:03 

    日本のアニメを好きって言ったから親日、韓国のアイドルが好きだから親韓〜とかっていちいちめんどくさい
    色んな国の色んな物が好きじゃダメなの?
    そういうのってそんなに大事かね?

    +29

    -3

  • 626. 匿名 2018/03/14(水) 21:35:59 

    セーラームーン好きなのは本当だよ、部屋の中セーラームーングッズいっぱい飾ってあるし、ロシアのインタビューでもしょっちゅう言ってる。もともとメドベの両親がアニメ会社に勤めてて、それもあってアニメ好きになったみたい。セーラームーンを最初に薦めたのもメドベのお母さんからで、試しに見たら凄くハマっちゃったらしい。

    +27

    -4

  • 627. 匿名 2018/03/14(水) 21:37:28 

    メド、お大事に
    変わりの子は、よく知らないけど強いの?
    女子3枠いけるかな?
    今期の樋口さんのプロ、好きだわ

    +20

    -0

  • 628. 匿名 2018/03/14(水) 21:41:37 

    ステマ、じゃない
    ダイレクトマーケティングに加担してたとしても構わないけど
    正直こういう格好で人前で踊る人の感覚はあんまり

    これで何かしら作為が働いたようなら
    日本は某キムを批判できない立場になるんだが
    そこまで考えてたのかどうか

    +9

    -10

  • 629. 匿名 2018/03/14(水) 21:41:34 

    >>608
    レスの付け方、我流ですか?
    あなたのコメント、全部わかるよ

    +12

    -0

  • 630. 匿名 2018/03/14(水) 21:49:09 

    >>617
    良い意味で中性的と言うか、ゴツさが無いよね
    羽生君、パパシゼのシゼロンと同い年(23歳)なんだよな
    欧米の人から見たら、永遠の少年”ピーターパン”のように見えるのかもw
    メドベージェワ、右足痛で世界選手権欠場 男子の羽生に続きV候補が…

    +29

    -0

  • 631. 匿名 2018/03/14(水) 21:53:41 

    >>619すぐこういうこと書く馬鹿ってどこにでもいるよね~。この子は写真だと微妙だけど、動いてると美少女なのよね。写真写りが悪いタイプ。

    +9

    -1

  • 632. 匿名 2018/03/14(水) 21:53:54 

    アンカーの付け方が変な人は金持ちのラジがつんつんしてるから嫌いで宮原さんの体型も嫌いでフィギュアは白人のスポーツだと思っててこのトピの伸びに驚いてる人?w

    +10

    -2

  • 633. 匿名 2018/03/14(水) 21:55:40 

    >>628
    自分では可愛いつもりで絶対ウケると自信満々だったろうね
    まあ自信ないと出来ないし自信持ってナンボの世界だしね

    +0

    -10

  • 634. 匿名 2018/03/14(水) 21:56:31 

    アンカーの記号は英数小文字だよ
    って書いても伝わらないかな

    +6

    -0

  • 635. 匿名 2018/03/14(水) 21:56:49 

    >>628
    自分は世界女王までなった人がこんな振り切ったエキシしてくれて普通に嬉しかったけどね。なんかプルシェンコのセッボンを思い出した。日本のファンの為にやってくれたのに、穿った見方をし過ぎなんじゃない?

    +31

    -4

  • 636. 匿名 2018/03/14(水) 21:57:02 

    >>570
    え...メド、ラジ、ポゴの記者会見でラジがめちゃくちゃ態度悪いの見てないの?
    メドポゴが笑いながらインタビュー答えてる間、首傾げて仏頂面でスマホガン見、自分に話を振られたらマイクをぶん取る、凄かったよ...

    +16

    -3

  • 637. 匿名 2018/03/14(水) 21:57:11 

    >>632
    そして好き勝手なこと言われてるメドベは可哀想っていう、なかなか好き勝手な人。
    さと子ちゃんとラジの立場よ……。

    +14

    -2

  • 638. 匿名 2018/03/14(水) 21:58:03 

    >>628
    チャレンジ精神は認めるけど、その演技はあんまり魅力感じなかった。

    +7

    -3

  • 639. 匿名 2018/03/14(水) 22:00:18 

    なんとなく、羽生さんってロシア女子にとって権力の象徴なのかなあと思った。羽生さん本人が好きっていうより、羽生の隣をゲットした者が女子のトップなのだ!!っていう執念を感じる。
    長い間男子のトップに君臨している羽生さんの隣にいる女子=女王って思ってそうな図式に見える。

    +23

    -4

  • 640. 匿名 2018/03/14(水) 22:02:19 

    メドのアニメ好きはビジネスじゃないよ。
    どちらかというと腐女子だね。ユーリ・オンアイスのコスプレまで家でしちゃうくらいオタクだから
    メドベージェワ、右足痛で世界選手権欠場 男子の羽生に続きV候補が…

    +27

    -3

  • 641. 匿名 2018/03/14(水) 22:03:23 

    >>632笑った。ついでにすごい暇人だということもわかったわ。
    >>637メドベが、私は日本でアイドル、私を知らない日本人はいないと書き、日本人はリプニツカヤ忘れてメドに夢中というコメントにいいねした、というレスに、嘘書かないで!と食い付きメドベちゃんを庇いつつ、宮原さんの体型馬鹿にしてて、なんだかね。

    +17

    -1

  • 642. 匿名 2018/03/14(水) 22:07:26 

    ラジオノワも不運な人だよね。
    ソチは年齢制限で出られずエキシのゾンビでフィギュアファンの心を鷲掴みし、平昌の金メダル候補と騒がれたもののパッとしなかった。
    2015のワールドは本命扱いされていたのに熱出してフラフラの演技、3A決めたリーザに持ってかれた。
    本人も今回(2015)のワールドが優勝する最初で最後のチャンスと言っていて、それ以降ワールドの表彰台に立ててない。
    この前はアイスショーに出てたけど、来季も現役続けるのかな。

    +21

    -0

  • 643. 匿名 2018/03/14(水) 22:16:20 

    メドは顔は派手だけど学校のクラスで例えると子どもっぽくてアニメとアイドルが好きな感じの3軍オタクグループにいるタイプの子。
    リプとかラジとかトゥクタミとかは大人っぽくてオシャレが好きでクラスでも目立つキラキラした1軍グループにいるタイプの子。自分の中ではこういうイメージ。

    +15

    -3

  • 644. 匿名 2018/03/14(水) 22:17:45 

    >>640
    そっちはフィギュアものだからわかるわ
    他はよくわかんないけど

    +0

    -0

  • 645. 匿名 2018/03/14(水) 22:20:12 

    メドの悪口言うのやめよ?
    わたしはザギや羽生くん大好きだけど、メドは素晴らしい選手だと思うよ。

    勝手なカプ妄想もやめたげてー!
    くっつきすぎ!!とか言われてるけど、真央ちゃんなんか頻繁に羽生くんとキャッキャウフフしてたじゃんか...

    真央ちゃんが良くてメドはダメなんて言わんであげようや。。
    メドベージェワ、右足痛で世界選手権欠場 男子の羽生に続きV候補が…

    +28

    -3

  • 646. 匿名 2018/03/14(水) 22:21:48 

    >>645
    うざい・・・

    +13

    -12

  • 647. 匿名 2018/03/14(水) 22:26:07 

    >>642
    リプは引退前年がグランプリシリーズ最下位もう1大会欠場でB級2位のポイントしか入らなかったから現役続けても今季のグランプリシリーズ出場枠来なかったんであれだけどラジは今季スコアと世界ランキング的に来季の2枠あるから続けようと思えばまだ続けられるからやる気あれば後2年くらいはいけるけどどうするだろうね。

    +5

    -0

  • 648. 匿名 2018/03/14(水) 22:28:54 

    >>555
    これ羽生くんは知子ちゃんと手をつなぎに言ったのに
    ザギトワが割り込んできたんだよね
    気強〜いと思った
    知子は気にしてなさそうだけど

    +18

    -4

  • 649. 匿名 2018/03/14(水) 22:29:37 

    でもメドベの私はアイドル!日本人はみんな私を知ってるって言ってたってのは捏造な気がする。メドベアンチが前も同じ事何回も言ってたの知ってるけどソース全くないもん。ロシア女子結構好きで情報追ってたりするけどそんなインタビュー見たことない。メドベああ見えて発言は真面目なのが多いからそんな発言さすがにしてないと思う。

    +14

    -3

  • 650. 匿名 2018/03/14(水) 22:29:50 

    ロシアは可愛いけどね
    ここ見てたらやっぱり日本人の選手が一番好きだと思った

    +14

    -0

  • 651. 匿名 2018/03/14(水) 22:30:31 

    >>645
    羽生くんと真央とかやめてよ。羽生くんが真央や高橋の記録超えちゃったから悔しくてマオタや高橋ヲタが嫉妬で羽生くんを叩いてるんだから

    +4

    -16

  • 652. 匿名 2018/03/14(水) 22:34:25 

    じゃあもうハビでええやん
    これならみんなも納得でしょ(笑)
    トピずれごめん
    メドベージェワ、右足痛で世界選手権欠場 男子の羽生に続きV候補が…

    +44

    -0

  • 653. 匿名 2018/03/14(水) 22:34:32 

    羽生が結婚したら、全てが解決。
    あぶねーファンを早く引き剥がしておいた方が楽。
    アイドルじゃないんだから、それで良し。

    +25

    -0

  • 654. 匿名 2018/03/14(水) 22:36:37 

    ラジはスケートに関しては運がなかったかもだけど
    あの顔に生まれて家も裕福だからこの先幸せに生きていけるでしょう

    +36

    -0

  • 655. 匿名 2018/03/14(水) 22:37:03 

    ハビに興味ある人居なそうw

    +6

    -8

  • 656. 匿名 2018/03/14(水) 22:37:54 

    メドさんとやらが悪いとは思わないけど
    商売人とか人気稼業の人って自分のいる業界以外のプロや選手に対して
    敬意がなかったり自覚なく無神経に道具扱いだからね

    TVの企画で一般の子と金メダルを約束するとか余計な負荷かけたり
    チヤホヤしすぎて潰したり番組に読んで芸能人の誰々の名前を挙げて
    ~~ちゃんのファンとか結果マウント意識チラつかせたり
    アスリートをくだらない思惑で左右しないで欲しいと思うよ

    +7

    -1

  • 657. 匿名 2018/03/14(水) 22:38:13 

    >>651
    あんたみたいな人、迷惑。
    なんだよその決め付け。
    どの選手も好きなフィギュアスケートファンには
    一番迷惑な存在で目障りだからね。

    +8

    -3

  • 658. 匿名 2018/03/14(水) 22:41:39 

    >>628
    オバちゃん世代には分からないかもしれないけど
    アニメを見てた世代にはツボだよ

    +5

    -4

  • 659. 匿名 2018/03/14(水) 22:43:19 

    >>655
    安藤美姫「・・・」

    +12

    -0

  • 660. 匿名 2018/03/14(水) 22:44:47 

    >>651
    ??
    私は真央も高橋も大好きだけど、普通に羽生くんは本当に素晴らしいと思うし好きだよ。

    安藤美姫からフィギュアを知り、真央に魅せられ、
    大輔こづ織田の3バカの虜になり、今やただのスケヲタです。

    ヲタだけど、スケーターみんなそれぞれ自由に恋愛したり、幸せな結婚して欲しいと願ってます。

    羽生くんや真央ちゃんは、誰と付き合っても、あーでもないこーでもない言われそうで可哀想。

    +25

    -0

  • 661. 匿名 2018/03/14(水) 22:45:47 

    ミキ、ハビは浮気男だからやめた方がいいわよ

    +7

    -0

  • 662. 匿名 2018/03/14(水) 22:48:24 

    ロシアって選手層厚くてまだ歳が下の子たちもすごいよね
    今回は見られない選手が出てさびしいけど次に期待

    +16

    -0

  • 663. 匿名 2018/03/14(水) 22:49:07 

    ここはメドの怪我によるワールド欠場に関するトピでござる笑

    +17

    -1

  • 664. 匿名 2018/03/14(水) 22:51:55 

    案外高橋さんが1番こじらせそうな気がする。
    まおちゃんと羽生くんは決意してからは早そうw

    +11

    -1

  • 665. 匿名 2018/03/14(水) 22:52:13 

    本当に羽生君のファンて…

    +4

    -16

  • 666. 匿名 2018/03/14(水) 22:53:16 

    メドべが出られないなら、まりんちゃんが代わりに出たらいいじゃない!

    +4

    -18

  • 667. 匿名 2018/03/14(水) 22:53:29 

    リプは意外にもセレブなラジオノワとは馬があってたみたいだよね
    なんでだろう?
    ソトニコタクタも仲良しだったし

    +18

    -0

  • 668. 匿名 2018/03/14(水) 22:53:56 

    みどりおばさんとまおおばさんも仲悪いよね

    +6

    -0

  • 669. 匿名 2018/03/14(水) 22:54:37 

    >>663
    フィギュア系のトピって大体後半からこういうスケート雑談でコメ数伸びるのが定番じゃん。

    +17

    -0

  • 670. 匿名 2018/03/14(水) 22:54:59 

    >>645
    真央ちゃんと羽生はそんなに一緒に試合出てたイメージないしキャッキャウフフしてなくない?
    高橋と真央ちゃんならわかるけど

    +12

    -0

  • 671. 匿名 2018/03/14(水) 22:56:31 

    メドべ、来年は出るのかな。
    世界ジュニアで見たコストルナヤとトルソワが今までのエテリ組と段違いですごすぎて、二人がシニアに上がれない来年が最後のチャンスになりそう・・・

    +5

    -1

  • 672. 匿名 2018/03/14(水) 23:00:04 

    >>667
    リプとラジオノワは性格悪いからね。二人と絡んでるロシアの若手なんてほとんどいないし

    +3

    -13

  • 673. 匿名 2018/03/14(水) 23:00:57 

    空気読めなくてゴメンだけど、この流れを見ていて、
    キムヨナって本当にガチなスケヲタにも人気がないんだなって実感しましたw

    安藤さんなんかも、スケート関係ない安藤トピでは袋叩きでも、スケヲタが集まる場所では「安藤は私生活は置いといて、演技は好きだった!」ってコメにプラスつきまくる。
    メドべも、アンチはいるけどかばう人の方が多いもんね。

    +42

    -0

  • 674. 匿名 2018/03/14(水) 23:01:35 

    サイクルの早すぎるロシア女子の方ではメドベは長く健闘したと思うよ
    新しい子バンバン出すぎてこれからは連続でワールド獲るのはなかなか難しいと思う

    +27

    -0

  • 675. 匿名 2018/03/14(水) 23:01:37 

    スケオタめんどくさい奴多すぎて草
    前からだけどさ

    +18

    -1

  • 676. 匿名 2018/03/14(水) 23:02:41 

    関係ない人の名前出すぎ
    遂にはキムヨナまで(^^;)

    +20

    -1

  • 677. 匿名 2018/03/14(水) 23:04:46 

    ルール変更があるから、ここ数年みたいにジュニア上がりの子が一気にトップに立って勝ち続ける状態は変わりそうだけどどうだろうね。どの選手も長く活躍してほしいよ。

    +14

    -0

  • 678. 匿名 2018/03/14(水) 23:05:41 

    性格悪いとか勝手な決めつけじゃん。
    ロシア人って日本人と違って言いたい事はズバッと言うから、それが日本人からしたら性格悪そうに見えるんじゃない?ロシアは選手だけでなくコーチもみんなそうだと思う。
    日本人に親切にしたら「ビジネス親日」、自分のやりたいようにしたら「性格悪い」とか何なの?

    +25

    -2

  • 679. 匿名 2018/03/14(水) 23:07:04 

    フィギュアスケートって本当にファンが選手の邪魔をしてるよなぁ
    誰と仲良くしてもいいだろ

    +28

    -1

  • 680. 匿名 2018/03/14(水) 23:09:02 

    みどおばのコメまってます

    +6

    -1

  • 681. 匿名 2018/03/14(水) 23:10:25 

    羽生くんも(引き合いに出してゴメンナサイ)性格悪いって言われる言動はチラホラあるでしょ
    彼に限らず攻撃的に振舞うって身を守るためもあると思うよ

    +14

    -0

  • 682. 匿名 2018/03/14(水) 23:10:36 

    ソトタクリプラジは仲良しじゃなかったっけ?
    ソトとリプはソチの時は仲悪かったけどその後仲良くなったよね

    +4

    -0

  • 683. 匿名 2018/03/14(水) 23:10:58 

    みどばあは日本女子しか興味なかったはず
    本田真凜は苦手らしい

    +17

    -0

  • 684. 匿名 2018/03/14(水) 23:14:42 

    私はロシアの選手大っ嫌いだよ?
    ソトニコワはルッツループ持ちとかドヤってだけどフルッツだったじゃん、スルツカヤもだけど
    リプニツカヤもエラーのくせにルッツ二本入れて、3Lz+3Tとか飛んでたし。図々し過ぎる。
    トゥルソワも四回転ですげーってなってるけど、あんなフルブレードで誤魔化したジャンプなのによくドヤれるわと思うわ。
    ザキトワもメドベデワもフルブレードだし。トゥで踏み切ってる選手が可哀想過ぎる。
    ラジオノワは回転不足見逃し、トゥクタミシェワは薬3Aだったしね。
    ロシア優遇マジで無理
    ロシア本当に嫌い

    +7

    -8

  • 685. 匿名 2018/03/14(水) 23:14:46 

    >>681
    羽生はどう見ても性格良さそうには見えないな

    +5

    -18

  • 686. 匿名 2018/03/14(水) 23:15:23 

    良い試合さえしてくれたら個人の仲なんて良くても悪くてもどうでもよくない?
    赤の他人のアスリートなのにファンが選手に気持ちを寄せすぎてプライベートにまで色々求めすぎ

    +17

    -1

  • 687. 匿名 2018/03/14(水) 23:15:29 

    >>683
    真央ちゃんも苦手だよね
    多分悪質なマヲタのせいだと思う

    +7

    -1

  • 688. 匿名 2018/03/14(水) 23:18:10 

    リプは「今時正しいルッツなんて誰が飛ぶの」って言った翌シーズンからルッツ等に厳しいルール変更になり泣きを見たよね

    +29

    -0

  • 689. 匿名 2018/03/14(水) 23:18:28 

    >>673
    というか、セットで浅田さんのオタがでてくるじゃん
    現役でもない人たちの、○○オタが~
    みたいなのってウザいんだよね

    +0

    -0

  • 690. 匿名 2018/03/14(水) 23:18:59 

    ザギとメドは選手としては勝ち組だけどインスタとか見る限り人生楽しそうなのはラジかな

    +16

    -0

  • 691. 匿名 2018/03/14(水) 23:19:08 

    私紀平さんのジャンプなんか苦手。全然流れないよね
    坂本さん、山下さんが3A習得したら、紀平さんの特別感はなくなるだろうね

    +7

    -1

  • 692. 匿名 2018/03/14(水) 23:19:19 

    シングルの選手、特に女子は10代の若い選手が多くてエキシでワチャワチャ
    時々男子も混ざってワイワイ
    それを年上のアイスダンスやペアの選手が、生ぬる~く見守ってるイメージ笑

    +6

    -0

  • 693. 匿名 2018/03/14(水) 23:20:32 

    山下真瑚ちゃんはセカンドが去年までUR気味になってたけど、ちゃんと修正して来たよね。今シーズンは。ジュニアグランプリファイナル行けてないけど、ジュニアグランプリシリーズでは表彰台流してない所も強みだと思う。

    +4

    -0

  • 694. 匿名 2018/03/14(水) 23:21:17 

    日本は来シーズンからビックジャンパーの坂本と山下を押すべきだと思う

    +14

    -0

  • 695. 匿名 2018/03/14(水) 23:22:00 

    羽生くんはドM
    メドベージェワ、右足痛で世界選手権欠場 男子の羽生に続きV候補が…

    +2

    -10

  • 696. 匿名 2018/03/14(水) 23:22:32 

    >>682
    ソトはソチまでロシアスケ連からはメダル大本命と扱われてリプ?最近何か結構いい成績なのがエテリとかいうよく知らない若手コーチ育ててるよねな状態だったもんな。
    団体戦ショートフリー両方リプに滑らせるって知ったショックで寝込んでその後悔しくてヤケクソで練習したら課題だったフリーもまとめられて個人戦金だったというし仲良くするというか元が同じステージいなかった2人だったから。

    +0

    -0

  • 697. 匿名 2018/03/14(水) 23:23:28 

    現役選手でジャンプの質がいいのは
    坂本>三原山下荒木>樋口>紀平本田白岩横井>本郷宮原

    の順番だよね?

    +9

    -0

  • 698. 匿名 2018/03/14(水) 23:23:36 

    メドベ五輪の演技、なんか怪我前と比べて固いな〜と思ってたけど、やっぱり完治してなかったんだ。
    しっかり休んで、治してね。
    来シーズンもさることながら、現役引退後の人生があるのだから。

    +20

    -0

  • 699. 匿名 2018/03/14(水) 23:23:55 

    >>695
    間違えたwドSw

    +5

    -0

  • 700. 匿名 2018/03/14(水) 23:24:45 

    >>691
    紀平さんはトリプルアクセルが飛べるから、ジャンプで注目されるけど、実は表現力の評価が高い
    ジュニアワールドでもスピン、ステップ共にレベル4だよ
    ジュニアだけど、所作もきれいだから注目してる

    +9

    -0

  • 701. 匿名 2018/03/14(水) 23:25:49 

    >>688
    こいつのビックマウス嫌いすぎたから、あのボロボロに落ちて、コーチから見捨てられた時もザマァとしか思わんかったわ。
    地元の大会でこけまくってて、メシウマだわ

    +4

    -19

  • 702. 匿名 2018/03/14(水) 23:26:15 

    真瑚ちゃんは海外ウケすると思う。

    +7

    -0

  • 703. 匿名 2018/03/14(水) 23:27:01 

    >>691
    紀平さんはタノルッツしても全然加点貰えてないよね

    +8

    -0

  • 704. 匿名 2018/03/14(水) 23:27:03 

    濱田みえコーのところの生徒は所作がきれい?

    +4

    -0

  • 705. 匿名 2018/03/14(水) 23:28:09 

    >>688
    まあルッツもフリップもどっちも変な跳び方してるのにあれでエラー取られない大会の方が多いんだと思ったら翌シーズンからどっち跳んでもはいエラーはいエラーと減点されまくりで点数落としたよね。

    +8

    -0

  • 706. 匿名 2018/03/14(水) 23:28:08 

    >>704
    所作はいいけどジャンプはダメ
    中園先生のところはジャンプはいいけど、垢抜けないのが課題

    +16

    -0

  • 707. 匿名 2018/03/14(水) 23:28:55 

    日本の選手の性格の良さときたらw
    仲もいいしね

    +26

    -0

  • 708. 匿名 2018/03/14(水) 23:33:30 

    >>706
    でも三原まいちゃんはルッツもフリップもフラットすぎるよね
    いつエラーとられてもおかしくない

    +5

    -0

  • 709. 匿名 2018/03/14(水) 23:34:49 

    >>708
    まいちゃんはフルッツ気味なのにいつもフリップにアテンション、エラーになってるよね

    +4

    -0

  • 710. 匿名 2018/03/14(水) 23:37:43 

    >>709
    来シーズンガッツリGOEマイナスついたりしてね

    +5

    -0

  • 711. 匿名 2018/03/14(水) 23:37:47 

    坂本さんエッジエラーなし
    紀平さんエッジエラーなし
    本田さんエッジエラーなし
    山下さんエッジエラーなし
    荒木さんリップ有
    樋口さんリップ有
    三原さんリップ有
    宮原さんリップ有
    白岩さんリップ有
    本郷さんフルッツ有
    松田さんフルッツ有
    横井さんフルッツ リップ有

    こんな感じ?

    +5

    -0

  • 712. 匿名 2018/03/14(水) 23:37:57 

    紀平ちゃんには切実に海外コーチについてほしいな。

    +7

    -0

  • 713. 匿名 2018/03/14(水) 23:38:59 

    >>710
    まいちゃんは去年はお手本のようなルッツ飛べてたのにフルッツになってきたよね

    +4

    -0

  • 714. 匿名 2018/03/14(水) 23:39:35 

    三原は顔が無理。真央や安藤が現役の頃と比べると容姿のレベルが格段に下がった。日本女子の低迷は暫く続くよ

    +5

    -23

  • 715. 匿名 2018/03/14(水) 23:41:22 

    >>713
    やっぱ成長してく上で飛びにくくなったりするのかな
    山下まこちゃんの動画の後に見るとちょっとヤバイなと思いますね

    +7

    -0

  • 716. 匿名 2018/03/14(水) 23:41:29 

    なんか可愛いスケート選手って全然伸びて来ないよね
    永井本田白岩
    みんな体型変化でぶっ潰れていったよね

    +15

    -1

  • 717. 匿名 2018/03/14(水) 23:42:12 

    >>714容姿の悪口や、それにプラス付けて盛り上がるの気分悪いからやめてくれない?不快

    +22

    -0

  • 718. 匿名 2018/03/14(水) 23:42:43 

    >>715
    真瑚ちゃんは回転不足克服してるし
    リアルッツだし
    三原さんのルッツは微妙に感じますね。

    +0

    -0

  • 719. 匿名 2018/03/14(水) 23:43:36 

    紀平さんは北京も無理そう。
    ほかの若手とさかもっちゃんが行きそうな感じがする

    +9

    -1

  • 720. 匿名 2018/03/14(水) 23:44:55 

    本田武史は三原さんのルッツ(オータムクラシック)の時のは完全にアウトで踏み切れてますねっていってたよ

    +3

    -0

  • 721. 匿名 2018/03/14(水) 23:45:13 

    トピタイトルの中に「羽生」とある以上、羽生ファンも羽生アンチも寄ってくるのよ。

    +19

    -0

  • 722. 匿名 2018/03/14(水) 23:46:21 

    >>718
    まこちゃんのルッツはステップが明確でエッジも完璧、流れもあり文句なしですよね!
    ちょっと紀平ちゃんと差がつきましたね…
    まいちゃんも好きな選手だからなんとかしてほしい…

    +0

    -0

  • 723. 匿名 2018/03/14(水) 23:47:10 

    >>720
    B級試合でできても…

    +0

    -1

  • 724. 匿名 2018/03/14(水) 23:49:27 

    まいちゃんのルッツは許容範囲でしょ?
    私なら認定かアテンションをつけると思うけど。
    エラーなほど酷くはないと思う
    メドベージェワ、右足痛で世界選手権欠場 男子の羽生に続きV候補が…

    +11

    -0

  • 725. 匿名 2018/03/14(水) 23:50:10 

    >>722
    ショートで1.6の加点付いてたしねマコちゃん
    梨花ちゃんはタノしても0.7ほどしかついてなかったしね

    +1

    -0

  • 726. 匿名 2018/03/14(水) 23:51:16 

    フリップもこれでアテンションは流石に厳しすぎるでしょ
    メドベージェワ、右足痛で世界選手権欠場 男子の羽生に続きV候補が…

    +8

    -0

  • 727. 匿名 2018/03/14(水) 23:51:17 

    >>719
    最後の最後でシニアデビュー自力でもぎ取った山下とジュニアシーズン中にシニアワールド出場決まったコンスタンティノワの持ってるぶりを見ると紀平の持ってなさぶりがね・・・

    +4

    -0

  • 728. 匿名 2018/03/14(水) 23:54:22 

    ここはメドのトピだから他でやってくんない?
    若手女子選手のトピじゃないから

    +21

    -1

  • 729. 匿名 2018/03/14(水) 23:54:39 

    >>724
    これはフラットすぎだわ
    擁護するならもっとマシなやつにしなきゃ、、

    +0

    -0

  • 730. 匿名 2018/03/14(水) 23:56:11 

    >>728
    話題に入れなくなるとトピずれとか、他でやれ、トピたてろとかいう人必ずいるよね
    フィギュア雑談のようなものだから良いのでは?

    +3

    -8

  • 731. 匿名 2018/03/14(水) 23:57:09 

    伊藤みどりのルッツも綺麗だと思う。
    メドベージェワ、右足痛で世界選手権欠場 男子の羽生に続きV候補が…

    +7

    -2

  • 732. 匿名 2018/03/15(木) 00:00:14 

    荒木菜那ちゃんのルッツ
    メドベージェワ、右足痛で世界選手権欠場 男子の羽生に続きV候補が…

    +1

    -1

  • 733. 匿名 2018/03/15(木) 00:00:33 

    ルッツ
    メドベージェワ、右足痛で世界選手権欠場 男子の羽生に続きV候補が…

    +1

    -1

  • 734. 匿名 2018/03/15(木) 00:01:06 

    山下真瑚ちゃんのルッツ
    メドベージェワ、右足痛で世界選手権欠場 男子の羽生に続きV候補が…

    +4

    -1

  • 735. 匿名 2018/03/15(木) 00:02:33 

    >>730

    こういっちゃなんだけど、フィギュアトピ通常の流れだよね。トピズレもへったくれもなくフィギュア全般の話題になるのは。

    +15

    -2

  • 736. 匿名 2018/03/15(木) 00:02:58 

    まこちゃん、ななちゃんのルッツを見ると
    みどりさん、まいちゃんのルッツはフルッツ…

    +4

    -1

  • 737. 匿名 2018/03/15(木) 00:04:46 

    坂本花織さんのルッツ
    メドベージェワ、右足痛で世界選手権欠場 男子の羽生に続きV候補が…

    +3

    -1

  • 738. 匿名 2018/03/15(木) 00:05:37 

    >>737
    お〜!素晴らしい

    +1

    -1

  • 739. 匿名 2018/03/15(木) 00:05:46 

    伊藤みどりはフルッツじゃないでしょ

    +2

    -1

  • 740. 匿名 2018/03/15(木) 00:06:54 

    +8

    -1

  • 741. 匿名 2018/03/15(木) 00:09:30 

    >>740GJ

    +9

    -0

  • 742. 匿名 2018/03/15(木) 00:10:17 

    真央ちゃんのルッツ
    メドベージェワ、右足痛で世界選手権欠場 男子の羽生に続きV候補が…

    +7

    -0

  • 743. 匿名 2018/03/15(木) 00:27:09 

    スケートに詳しい方々は、ご自身もフィギュアスケートされていたことかあるのですか?

    +1

    -1

  • 744. 匿名 2018/03/15(木) 00:28:10 

    ルッツってこういうのだよね?

    +11

    -0

  • 745. 匿名 2018/03/15(木) 00:49:54 

    >>672
    二人と友達なの?

    +2

    -0

  • 746. 匿名 2018/03/15(木) 02:02:34 

    >>636
    逆でメドとポゴがイチャイチャして、ラジだけのけものにしてた記憶あるけど。

    +7

    -3

  • 747. 匿名 2018/03/15(木) 06:47:34 

    ポゴは中立派
    メドベはインスタでラジの八重歯を笑ったのもあり
    ラジグループとは険悪

    +4

    -1

  • 748. 匿名 2018/03/15(木) 07:12:07 

    真央ちゃんは素人が見てもわかるくらいルッツがインエッジだったね
    羽生くんはリップ気味だったけどいつの間にか治ったけど修正したの?
    安藤さんも治したよね

    +11

    -0

  • 749. 匿名 2018/03/15(木) 07:29:00 

    >>731
    みどりさんのルッツ綺麗だけどこの画像は微妙じゃない?ジュニアたちの画像と比べると尚更

    +0

    -0

  • 750. 匿名 2018/03/15(木) 07:29:43 

    リプ兄貴:今頃誰がルッツを正確に飛ぶの

    +4

    -1

  • 751. 匿名 2018/03/15(木) 07:34:28 

    >>744ルッツなの?フリップじゃない?

    +2

    -1

  • 752. 匿名 2018/03/15(木) 07:37:25 

    >>751
    ごめんなさい寝ぼけてました。笑 ルッツですね

    +5

    -0

  • 753. 匿名 2018/03/15(木) 07:41:49 

    >>748
    真央って結局、まともに跳べたジャンプって3Fと3Loくらいだよね。3Aは回転不足、簡単な3Tと3Sは苦手で3Lzはエッジエラー。これでキム・ヨナに勝てるわけがない。よく自分でジャンプが得意なんて言えたもんだよ

    +9

    -21

  • 754. 匿名 2018/03/15(木) 07:46:52 

    >>753
    シニアに上がった頃は判定甘かったからね
    まずコンビネーションのセカンド3Tが苦手なのが致命的だったね
    紀平ちゃんもそうだけど、3Aが武器というより足を引っ張てる感じがする

    +11

    -0

  • 755. 匿名 2018/03/15(木) 08:00:43 

    ポゴは中立派
    メドベはインスタでラジの八重歯を笑ったのもあり
    ラジグループとは険悪

    +7

    -1

  • 756. 匿名 2018/03/15(木) 09:44:42 

    >>387

    うわぁ嫌だなぁ…

    +4

    -2

  • 757. 匿名 2018/03/15(木) 09:55:50 

    >>545
    >日本人と結婚して日本に拠点を置くと、
    >日本社会で束縛されて窮屈だと思う

    外国の人かな?ハーフの人かな?

    +2

    -3

  • 758. 匿名 2018/03/15(木) 11:12:12 

    私は、メドとラジが不仲っていうのがよく分からない
    普通に2人で話したり、一緒に観光したりしてたよ
    仲良いってわけじゃなくても口聞かないとかそういう関係ではないと思う
    メドベージェワ、右足痛で世界選手権欠場 男子の羽生に続きV候補が…

    +15

    -3

  • 759. 匿名 2018/03/15(木) 11:18:17 

    医師の診断書を出してちゃんと本物の怪我だってわかるから批判できない
    震災詐欺の羽生ヅルオとはわけが違う

    +1

    -24

  • 760. 匿名 2018/03/15(木) 12:23:11 

    審査員気取りがわいてるな

    +17

    -0

  • 761. 匿名 2018/03/15(木) 12:52:48 

    私はポゴが好き。
    最初ゴリラっぽい?と思っていたけど
    スケーティングや一つ一つの動作が女性的でセクシーだし
    スタイル良いし、ファッションセンス良いし、性格も大らかでとても良さそう。

    絶対無いと思うけど、ポゴとか村元哉中ちゃんのような羽生くんに全く興味なさそうだけど
    性格的にお姉さんで誰にでも大らかそうな人の方の方が、ストイックで攻撃的な羽生くんの性格を
    うまく中和してくれそう。

    +7

    -4

  • 762. 匿名 2018/03/15(木) 13:15:32 

    >>758
    ラジ足〜!

    +1

    -2

  • 763. 匿名 2018/03/15(木) 13:16:15 

    ラジ色白で色素薄いのに肌焼いて眉毛濃く描いててもったいない

    +8

    -0

  • 764. 匿名 2018/03/15(木) 16:03:21 

    >>538
    それマジ?
    はじめて聞いたし断然リプニツカヤの方が人気だよ

    +13

    -1

  • 765. 匿名 2018/03/15(木) 21:02:43 

    >>764
    リプニツカヤはソチの頃は人気だったけどロシアはやっぱり強い人が人気だから成績が下降してきてからは落ち着いて、その頃にメドが頭角を現してきて勝ちまくっていったからメドが注目されて話題を持っていくようになったって現地のロシアオタの人が言ってたよ

    +7

    -2

  • 766. 匿名 2018/03/15(木) 22:12:20 

    来季は4回転サルコーを拝めるのかな?

    +1

    -1

  • 767. 匿名 2018/03/15(木) 22:56:06 

    メドベージェワの調子が良かった時期はあれだけ親日だのセーラームーンだの持ち上げてたのに、ザギトワが優勝した途端これ?本当ガルちゃん民の手の平返し酷すぎ。
    ロシア国旗はロシア選手全員のジャケットに付いてたものなのに持ち込んだとか意味のわからない批判されて、挙げ句羽生くんに避けられてるだのザギトワを虐めてるだの勝手な妄想で悪口言われて可哀想。

    +9

    -9

  • 768. 匿名 2018/03/15(木) 23:33:22 

    骨折だよ骨折

    みんな頭大丈夫?

    +1

    -2

  • 769. 匿名 2018/03/16(金) 03:49:25 

    羽生くん好きだけどメドベも好きだけどなぁ

    +10

    -5

  • 770. 匿名 2018/03/16(金) 10:58:32 

    ロシアかわりに出る人誰だろ?
    名前の出てるラジかポゴなの?

    +0

    -0

  • 771. 匿名 2018/03/16(金) 11:16:51 

    羽生オタのブログが色々な妄想垂れ流してるんだね
    トゥルソワのクワドは羽生のおかげとか
    羽生の隣を死守しないと本物の女王になれないから
    メドとザギが宮原を押しのけたとか本気で書いてあってビックリ
    うーん羽生選手も凄いファンに目をつけられてるんだね
    それでメドは攻撃されてんのか

    +3

    -7

  • 772. 匿名 2018/03/16(金) 18:30:47 

    >>137
    ほぼ同意だけどソチ団体金に貢献したリプが本番に弱いってことはないと思う
    体型変化でソチ以降は良い成績残せなかったけど
    コーチ変更後はルッツの矯正してジャンプ頑張ってたからもう少し彼女の演技が見たかった
    メドベージェワ、右足痛で世界選手権欠場 男子の羽生に続きV候補が…

    +14

    -0

  • 773. 匿名 2018/03/16(金) 19:11:32 

    >>241
    これは匂わせどころか誇示ですね。
    日本では沈黙=日本のファンに知られちゃヤバい、などとは思っておらず、むしろ知らせて溜飲下げたいのでしょう。

    +3

    -0

  • 774. 匿名 2018/03/18(日) 15:01:14 

    +0

    -4

  • 775. 匿名 2018/03/18(日) 15:07:43 

    ミランダ・カーに似てる
    メドベージェワ、右足痛で世界選手権欠場 男子の羽生に続きV候補が…

    +3

    -7

  • 776. 匿名 2018/03/18(日) 18:04:00 

    美人だよね
    こんな子が至近距離にいたら恋しちゃうのわかるな

    +3

    -5

  • 777. 匿名 2018/03/18(日) 20:42:17 

    ミランダ・カーは可愛くて美人

    +7

    -0

  • 778. 匿名 2018/03/24(土) 08:23:07 

    メドベージェワ、右足痛で世界選手権欠場 男子の羽生に続きV候補が…

    +4

    -2

  • 779. 匿名 2018/03/28(水) 15:02:35 

    Sailor Moon Comparison [Evgenia Medvedeva vs Anime] - YouTube
    Sailor Moon Comparison [Evgenia Medvedeva vs Anime] - YouTubeyoutu.be

    Figure skater Evgenia Medvedeva's performance side by side, synced up with the anime clips it was based off (the original 1990's Sailor Moon.) Tokyo World Tr...

    +3

    -0

  • 780. 匿名 2018/04/01(日) 12:53:14 

    +1

    -0

  • 781. 匿名 2018/04/09(月) 19:22:10 

    >>496
    ザギトワのポジションも負けてないくらい綺麗で素晴らしいと思うけどなあ
    あまり比較して選手の事悪く言うのは好きじゃないな

    +0

    -0

  • 782. 匿名 2018/04/10(火) 17:32:15 

    ザギトワの後半集中は別に何とも思わないし凄いと思うけど
    メドベの後半集めはなんか嫌いなんだよねジャンプも綺麗じゃないし

    +0

    -0

  • 783. 匿名 2018/04/11(水) 21:57:28 

    >>560
    スポーツ競技としては妥当で批判するなら見なければいいって村主がアシュリー批判してたね
    私も村主と同じで難しい事をやってる選手ましてや15の女の子を批判するのは違うと思う
    ルール変更の件はオリンピック後は必ず変更されてるから彼女だけのせいにするのは大間違い

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。